NHK札幌放送局

NHK公開セミナーin池田町 ゲストは「なつぞら」出演の音尾琢真さん!!

なつぞら北海道スタッフ

12月13日(木)午後1時00分 更新

11月23日に池田町田園ホールで開催された「NHK公開セミナー」。ゲストは連続テレビ小説「なつぞら」に出演する音尾琢真さん(戸村菊介役)。イベントの様子をお届けします!

北海道・十勝が舞台の2019年前期 連続テレビ小説「なつぞら」に出演する音尾琢真さん(戸村菊介役)と、制作統括の磯智明チーフプロデューサーを迎え、池田町田園ホールで「NHK公開セミナー」を開催しました。十勝ロケやドラマ制作の舞台裏などが明かされるとあって客席は超満員!北海道内のみならず、大阪や神奈川など道外からお越しになる方も!
イベントは音尾さんの「こんにちは、広瀬すずです!」の一言で爆笑に包まれて始まりました。音尾さんからは、ロケが休みの日に、十勝近郊の川へ頻繁に釣りに出かけたこと、朝ドラと大河ドラマの撮影の違い、ヒロイン・広瀬すずさんと楽屋で話した内容など、笑いを交えながらお話しいただきました。また、磯チーフプロデューサーからは、ドラマの見所などはもちろん、雨天になることが多かった十勝ロケで道路のぬかるみを直してから撮影に挑んだこと、気温が低かったため、スタッフも凍えながら撮影の準備をしたなどという苦労話も披露されました。また、現存する農家の家屋を使い、そこに装飾やセットを施して、昔ながらの十勝の農家の風情を再現するというこだわりには、驚きました!
最後は会場のみなさんと記念撮影!
「なつぞら」の放送がますます楽しみになるイベントになりました。


「なつぞら」ホームページへ

関連情報

なつぞら出演 吉沢亮さん迎えイルミネーション点灯

なつぞら北海道スタッフ

12月19日(水)午後0時30分 更新

「あなたの周りの“なっちゃん”」写真募集×札幌局アナウンサー

なつぞら北海道スタッフ

12月10日(月)午後1時00分 更新

なつぞらアニメーション担当の刈谷仁美さんから届きました。

なつぞら北海道スタッフ

9月26日(水)午後1時00分 更新

上に戻る