NHK札幌放送局

とかちとかいろいろ神門ブログ 第8回

神門 光太朗

2019年10月9日(水)午後3時00分 更新

前回の「とかちとかいろいろ神門ブログ」で、『なつぞら』最終回の日は十勝にいられなかった……と書きましたが、それはお取り寄せ不可!? 列島縦断 宝メシグランプリ2019のロケのためでした。

この番組、去年11月に続いて今回が2回目の放送です。どういう番組なんでしょうか。ホームページには、こう書いてあります。

【日本列島を8ブロックに分け、タレント&地元地域局若手アナウンサーがチームを組み、海から山から探しだした、とっておきの「宝メシ」をチーム対抗でプレゼンします】

若手アナウンサー???
北海道ブロックは41歳のおじさんアナウンサーなんだけどな……。

41歳の神門が、若手アナウンサーに負けじとハッスルする姿をお楽しみください。
篠山輝信さんとともに北海道歌志内市などで撮影してきました。ご覧ください。
10月14日(月・祝) 午後7時30分~10時 <NHK総合テレビ 生放送>です。

そして、観覧募集のお知らせ。
北の文芸館 ~朗読と音楽のライブセッション~』の公開録音を11月30日(土)に札幌市で実施します。

こちらもホームページを確認してみましょう。

参加するアナウンサー写真を見て安心しました。おじさんアナウンサー中心です。ハッスルして若手に対抗する必要もなさそうです。
(大先輩のFさんとFさんのことを、おじさんアナと書いてゴメンナサイ)
私は、十勝ゆかりの作品を朗読します。

WEBまたは郵便はがきでご応募ください。
しめきりは11月5日(火)です。郵便はがきは5日(火)必着ですのでご注意ください!
詳しくはこちら→ https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0334491/index.html

このイベントの模様は、後日、ラジオでも聞けますが、芸達者で陽気なおじさんぞろいですので、当日きっとお楽しみタイムがあると思います。札幌での開催ではありますが、十勝のアナタも、道外のアナタも、是非どうぞ! お待ちしております。

関連情報

とかちとかいろいろ神門ブログ 第10回

神門 光太朗

2019年11月11日(月)午後5時00分 更新

とかちとかいろいろ神門ブログ 第6回

神門 光太朗

2019年9月19日(木)午後5時00分 更新

【なつぞらファンフェス速報】とかちとかいろいろ神門ブログ …

神門 光太朗

2019年9月2日(月)午後4時28分 更新

上に戻る