ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHKさいたま放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

彩たまの音

NHKさいたまFM「日刊!さいたま〜ず」
月曜日 午後6:00〜放送中!
FM85.1MHz(秩父83.5MHz)
埼玉をはじめ首都圏で活躍する、今の旬のアーティストをお迎えして、
楽曲を聴きながらパーソナリティがお話を伺います。
ゆったりとした雰囲気で、肩の凝らないトークをお楽しみください! DJジャンボさんの出演回の音声配信はありません。

Emilyさん2019年9月9日放送

大宮出身のシンガーソングライターEmilyさん。幼い頃から洋楽に親しみ、英語も楽曲制作もこなす多才ぶり!放送では特別に生歌も披露してもらいました。そんな彼女の歌声・楽曲は「聴けばきくほどクセになる」ことから「スルメソング」といわれることも。SSW(‘スルメ’シンガーソングライター)として、相棒のステファニー(Emilyさんの愛用ギターのお名前です♪)とともに、いつか世界中の人々に歌を届けられますように…!

DJジャンボさん2019年9月2日放送

月に1度のお楽しみ、ゲストは、DJジャンボさんの、ダンシップマンデー!今回のテーマは、「夏の終わりのディスコティック★」 9月になりましたが、ことしの夏は、短く、なんだかまだ夏を満喫しきれていない! そんな、あなたにぴったりの10曲でした。 裏テーマは、「夏のみなぎる力、哀愁さ、さわやかさ」。曲調などから感じ取ることができました。 1曲目に流した、「セプテンバー」は、実は、12月になって9月を振り返る曲。俳優として有名なウィル・スミス、スタートはラッパーだった!など、発見がたくさんある1時間でした。来月のテーマは、「愛だの恋だの〜パート2〜」 涼しくなった秋に聞きたい、いろんな愛を歌った音楽をお楽しみに♪

    ※音声配信はありません。

彩たまの音 NEXT GUEST

  • 9月16日 祝日のため休止
  • 9月23日 祝日のため休止
  • 9月30日

    鈴木和華さん

彩たまの音 バックナンバー

2018年度 彩たまの音 バックナンバーはこちら

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ