ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 大野 済也(おおの せいや)

アナウンサー・キャスター

大野 済也
(おおの せいや)

出身地
神奈川県生まれ 岐阜県育ち
大野 済也<br />(おおの せいや)の画像

ひとこと

趣味:全国の面白いラジオ番組をチェックすること。スマホでエモい写真を撮ること。落語を聞くこと。ドラゴンズを応援すること。当然ながらパ・リーグでは、ライオンズに注目していますっ!鉄道も結構好きです(←あくまでも謙虚な姿勢で)。何鉄?かと問われれば、極私的な思い出と共に鉄道を語る「記憶鉄」(メモリー鉄)とでもしておきましょうか。

特技:(と、いうほどではないですが)あてもなく散策すること、気が付いたら10kmくらい歩いていることも。快食快眠。あと、冷蔵庫にあるものでチャチャっと何か作れます。最近これに「ギョウザを包む事」が加わりました。

埼玉のここが好き:通勤で毎日「翔んで埼玉」しています。映画同様、埼玉のみなさんは、普段「県民性」をあまり意識していないように見えて、「いざ」というときに結束する感じが本当にクール!。今年は、埼玉グルメの中でも「うどん」をはじめとした「麺」に注目していきます。

引き続き、暑くて(気候)、熱くて(情熱)、厚い(人情)。
そんな多彩な埼玉の魅力にググっと迫っていきます。
FM「ひるどき!さいたま~ず」でお耳にかかりましょう。
「埼玉ゆかりの曲」オンエアも継続中(まだまだあります!)、リクエストもお待ちしていますよ~。