NHKさいたまブログ

今週は日刊さいたま~ずで、栄一の従妹でのちの妻 尾高千代を演じている橋本愛さん喜作の妻役の成海璃子さんと、栄一の従弟 尾高平九郎役の岡田健史さんへのインタビューをお届けしました♪♪

seiten_hashimoto.jpgseiten_narumi.jpgseiten_okada.jpg

皆さん、聴いていただけたでしょうか?
ラジオを聴けなかった方、大丈夫です!
 

インタビュー収録をしたのは、千代をめぐって三角関係になった栄一と喜作が剣術で勝負するシーンを撮影したあとです。動きを確認するリハーサルを見学させてもらったんですが、2人が剣を交える迫力に圧倒されました。実際撮影する際には、そのシーンを細かく区切って少しずつ撮影していくので、撮影にはとても時間がかかりました。きっと放送で見ると一瞬のシーンですが、一つ一つ丁寧に作り上げていることに改めて驚き、感動しました!

橋本さんや成海さんにはその時の様子についても語っていただいています。あの時、あのシーン、そんな思いだったんだ、と裏側がわかるとまたおもしろいですよね。

放送の前に予習として聴くもよし!
少しでもネタバレになるのが嫌な方は放送後に聴くもよし!

放送したインタビューは「NHKラジオ らじる★らじる」聴き逃し配信で聴くことができます。
★音声はこちら(期間限定)

また、NHKさいたま放送局のホームページ「出演者VOICE」からはいつでも聴くことができます♪ 
★音声はこちら

是非、聴いてみてください♪
来週以降もキャストインタビューを放送します。どうぞお楽しみに!

こまめにチェックしてくださいね〜