NHKさいたまブログ

大ちゃんこと吉武大地さんとお伝えした【奏でるさいたま~ずさん】。ゲストは、ソプラノオペラ歌手の翠千賀(みどり・ちか)さんでした。

221221_thum.jpg

大学を卒業後、イタリアに留学していた翠さん。帰国後に住んだのが大宮だったのだとか。埼玉話はもちろん、歌をはじめたきっかけなどを伺いました。また、翠さんといえば、カラオケの技術を競う番組で優勝経験が豊富ということで、カラオケで高得点を狙う方法を教えてもらいました。

もうわたしは今からカラオケに行きたくてしかたない…!!(笑)ラジオを聴いて、年末年始は「歌唱力」高めてみませんか?


「さいたマネー」では、埼玉県出身のファイナンシャルプランナー・飯村久美(いいむら・くみ)さんに、『ふるさと納税』について伺いました。

ことし頑張ったご賞美に…食費の節約に…いかがでしょうか?
便利なポイント制やギフトとしての扱い方なども教えてもらいましたので、ぜひご参考になさってください。

2022年、水曜日の放送はこれで最後です。
ことしも聴いてくださった皆さん、お便りをくださったみなさん、本当にありがとうございました。また来年、元気にお耳にかかります!

(一足早いですが…)良いお年を…\(^^)/★☆彡


⇒聴き逃し配信はこちらから