NHKさいたまブログ

【スポーツで盛り上げる さいたま~ずさん】
ゲスト:浦和学院高校野球部 森 大(もり だい)監督

220706_thum.jpg

去年の夏の大会をもって父・士(おさむ)さんが退任し、秋季大会から監督のバトンを引き継いだ森大さん(31)。これまでの野球人生を振り返ってもらうとともに、若さ溢れる青年監督の野球観に迫りました!

父であり監督だった士さんとのエピソードあれこれは、非常に興味深かったですね~。

そのほか、科学的なデータに基づいた指導論や、大学院で学んだという部活動の指導行動のあり方の話などなど、時代の先を見据えた先進的な取り組みに現場でトライしていることが森さんの言葉の端々から伝わってきました。

220706_2thum.jpg

明快で切れ味鋭い森大さんへのインタビュー、是非全国のみなさんに聞いてほしいです。

聴き逃し配信はこちらから!!! 


【吠える!さいたま~ずさん】
埼玉西武ライオンズ 滝澤夏央(たきざわ なつお)選手

220706_3thum.jpg

「西武」の担当記者によるライオンズリポートでは、ルーキーで出場機会をつかみ人気急上昇中の滝澤選手をピックアップ。

小柄な体ながらも自分のストロングポイントをしっかり分析していましたね~。プロの世界を、これで生きていくんだという決意と覚悟を感じました。

滝澤選手のフレッシュな生声も、こちらの聴き逃し配信から!!!