NHKさいたまブログ

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日。
きょうは、今月(3月)6日に行われた『大河ドラマ スペシャルリレートークin深谷』の模様(後編)をお届けしました!

220323_thum.jpg

▲(左)’ネギ束’を手にする中川大志さん (右)生産量日本一・’深谷産のゆりの花束’を手にする満島真之介さん (中央)司会は武田が務めさせていただきました。

 

客席には7500もの応募から抽選で選ばれたおよそ400人が会場に詰めかけました。

後編は、お二人による大河ドラマトークからスタート。撮影の裏話や中川さんのオーラについて盛り上がりました!

最後は、現在放送中の「鎌倉殿の13人」について中川大志さんにお話を伺いました。魅力ある共演者のみなさんとのエピソードや、和田義盛(わだ・よしもり)役の横田栄司(よこた・えいじ)さんからのメッセージなどもご紹介しましたよ。

中川さんを一言で表すならば、まさに「王子」。

外見も内面も’イケメン武将’と人気の畠山重忠、中川さんにピッタリの役だなと改めて感じました。これからも、中川大志さん演じる畠山重忠の活躍に注目です!

後編は【3月30日(水)午後6時】まで、こちらから何度でも聴くことができます♪


「まちむら便り」
では、県北に位置する上里町の魅力についてお話いただきました。町政50周年を迎えたとのことで、記念に作った動画をチェックしてほしいとのことです。

220323_2thum.jpg

写真は、町のキャラクター「こむぎっち」がスタジオでお話するイメージで撮影してみました!

「晴れときドキ!さいたま~ず」では、これからの桜の季節に気になる天気予報の見方について、すぐに役立つ豆知識を伝授いただきました。

これであなたも気分は気象予報士♪ことしはお花見を楽しみたいものですね~。