NHKさいたまブログ

ひるどき!さいたま~ず水曜日
きょうの「スッキリ!さいたま~ずさん」、ゲストはライフオーガナイザーのかわさき真知さんでした。

210428_thum.jpg

ことしもコロナ禍で迎える大型連休。外に出られないなら普段やらないモノと心のお掃除はいかがですか?風水も少し調べてみるとモノを捨てる決意がもてるとのこと(わたしもさっそくやっています!)時間のかかる書類整理、保険・サブスクリプション・クレジットカードの見直しもオススメです。

ぜひ、聴き逃し配信でお掃除しながらお楽しみください♪⇒こちらから

さらに、きょうは、県内各地の大学をご紹介いただく「キャンパス探訪」のコーナーも。

さいたま市にある人間総合科学大学の人間科学部ヘルスフードサイエンス学科2年の武内穂花さん3年の渡邊昴弥さんにご出演いただきました。

210428_thum2.jpg

少し珍しい学科ですが、食ビジネスを広く学んでいて、生き生きと(少し照れながら?)将来についても語ってくださいました。オンライン授業で大変なことも多いかと思いますが、充実したキャンパスライフが送れるよう、心から祈っております…!

210428_thum3.jpg

↑こんな風にキャンパスから電話でご出演いただきました。


NHKさいたまでは、大学の特色やユニークな取り組みをご紹介いただける学校を募集しています。

こちらの投稿フォームから大学名・学部学科・紹介したい取り組みを明記の上、お気軽にお寄せください。