NHKさいたまブログ

今日は『笑ってさいたま~ずさん』。ゲストは大宮の劇場を拠点に活動する"大宮セブン"から

お笑いトリオ『GAG』(ジー・エー・ジー)

SJ(エス・ジェイ)さん福井俊太郎(ふくいしゅんたろう)さんひろゆきさんです。

220804_thum.jpg

 

SJさんの改名理由は、ひろゆきさんへの優しさからだった!?というお話やコント日本一を決める大会の準々決勝に向けて意気込みなどを伺いました。

会場入りする前からひろゆきさんの○○対策も重要とのこと。

どんなお話も楽しく盛り上げてくれる3人のコンビネーションがすごいです。オープニングから笑いっぱなしでした。

ぜひ聴き逃し配信をどうぞ♪ 大会優勝できるように応援しています!

 
『まちむら便り』は、熊谷市のご当地かき氷『雪くま』について。GAGのみなさんも気になるとお話していた「むらさきいも」レアクリームチーズがかかった「ストロベリーフロマージュ」「ほうじ茶とオレンジのチーズクリームブリュレ」など、どこを食べても飽きない味に進化しているんですね~。

今年初めて発行の「くまがや雪くまガイド」は熊谷市観光協会のホームページからも見ることができます。34種類の中からお気に入りのかき氷を見つけてみてはいかがでしょうか。

『取材の現場から』では、県警の柏崎紀子(かしわざき のりこ)さんにスタジオにお越しいただき、「シートベルトとチャイルドシート着用推進運動」についてお話いただきました。

夏休みやお盆で車の利用が増えるこの時期、改めて気を付けたいですね。