NHKさいたまブログ

今日は『咲きほこれ!大学ライフ』をお届けしました。
ゲストは、坂戸市にある女子栄養大学4年 堀部(ほりべ)こころさん松野仁美(まつのひとみ)さんです。
220728_thum.jpg

女子栄養大学鶴ヶ島市鶴ヶ島市内の飲食店がコラボレーションし、鶴ヶ島産いちご100%シロップ「鶴苺」を使ったメニューアイデアコンテストが開かれました。
学生46作品の応募の中から17作品が選ばれ、先月から鶴ヶ島市内の飲食店で提供されています。
220728_1thum.jpg

松野さんが考案した『鶴苺水まんじゅう』です。(8月まで限定で鶴ヶ島市内のそば、だんご店で販売中)
色鮮やかなピンクに中の濃厚ミルクあんがおいしそう~!夏らしい透明感と食感が特徴です。
220728_2thum.jpg

堀部さんが考案した『鶴苺の彩りローストビーフ』です。(現在は販売終了)
見た目にこだわったとお話していた通り、おしゃれ・カラフル・華やかな一皿です。

メニュー開発にあたって試行錯誤した話や、大学生活について聞きました。
ぜひ聴き逃し配信でどうぞ♪
さいたま~ずは2人の夢を応援しています!

まちむら便りは、3年ぶりに来月5日~7日開催予定朝霞市民まつり「彩夏祭(さいかさい)」について。
73チームが輝くよさこい鳴子踊りのパフォーマンスに注目です。
感染対策に気をつけながら楽しみたいですね。