NHKさいたまブログ

きょうは2021年度最後の放送!

新しいメンバーの保坂友美子キャスター武田涼花キャスターと3人で来年度の聞きどころをご紹介しました!

220401_thum.jpg

来年度は水~金曜日の3日間の放送に変わり、オープニングとエンディングの音楽も変更になります。
がらりと変わる番組への意気込みをキャスターが語りつくしました!

~武田涼花キャスター~
新年度も引き続き「水曜日」を担当します、おすずこと武田涼花です。週の折り返しとなる水曜日にほっと一息つける時間をお届けできるようがんばります!新年度も続くのは…埼玉ゆかりのアーティストを吉武大地さんにご紹介いただく「奏でるさいたま~ずさん」、ダンサブルなナンバーで心も体もノリノリに!DJジャンボさんの「ダンスシップウェンズデー」、暮らしの知恵や知識を教えていただく「スッキリさいたま~ず」、そして今年も大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で埼玉の武士や女性たちが活躍するということで、役者さんへのインタビューや専門家の方々に歴史の面白話を聞いていきたいと考えています。
サブコーナーは、献血コーナー・旬なさいたま~ずに加え、新たに「お金」と「健康」に関する情報もお届けしていく予定です。ぜひ楽しみにしていてくださいね♪そして、歌が得意なキャスター3人のCDデビューにご期待ください(なんちゃって)。引き続き、「ひるどき!さいたま~ず」をよろしくお願いいたします!!  おすず

~保坂友美子キャスター~
初めまして。この春からさいたま放送局に仲間入りした保坂友美子です。埼玉県出身で、学生時代はチアリーディングに熱中していました。初めての「ひるどき!さいたま~ず」。ドキドキでしたが、武田キャスターと猪﨑キャスターに助けていただき自己紹介や埼玉のおすすめスポットなど楽しくお話することができました。これから主に木曜日を担当します。埼玉を盛り上げるチアリーダーとしてリスナーのみなさんに笑顔をお届けできるように元気いっぱい頑張ります。あたたかく見守っていただけるとうれしいです。これからよろしくお願いします!

~猪﨑那紗~
さいたま局2年目を迎えた猪﨑です♪来年度も川柳コーナーを担当します!みなさんからどんな句が届くのか今からわくわくです♪ほかにも地域の話題や埼玉で活躍する方々をご紹介したり、天気情報や防災についてなど幅広く皆様に情報をお届けできるように努めていきます。今年度は学ぶ年でしたので、来年度は学んだことを発信していく放送をお届けします♪食べ物がおいしく、歴史があって、素敵な方がたくさんいらっしゃる埼玉でこれからも放送に携われることに感謝して…来年度もよろしくお願いします!

放送では古野晶子アナウンサー泉浩司アナウンサーのメッセージもご紹介しています。

ぜひ聴き逃し配信からどうぞ♪

これからもお昼前のひと時を一緒に過ごしてくだ、さいたま~☆