NHKさいたまブログ

Jリーグの2022年シーズンがいよいよ始まりました。

さいたま~ずでは、今年もリーグ戦の節目節目で、埼玉の両チームについて、勝った負けただけでは終わらない独自の目線で発信していきます。

20220304.jpg

J1浦和レッズも、J2大宮アルディージャも、まだ勝ち星がないリーグ序盤。

一体、何が起きているのか・・・。

浦和担当:マッチデープログラム編集長の清尾淳さん大宮担当:サッカーライターの土地将靖さんに率直に疑問をぶつけました。

結論から言うと、両チームともに内容的にはそこまで悲観することはないが、この先の舵取り次第では、大やけどをする可能性もなくはないとのことでした。

選手のインタビューとしては、レッズが柴戸選手アルディージャが小野選手をピックアップしています。

玄人好みの分析を、是非、聴き逃し配信でチェックしてみて下さい!

220304_1thum.jpg

【熱いぞ!熊谷ラグビータウン】
先週に続いて「埼玉パナソニックワイルドナイツ情報」もお届けしました。
コーナー入りのクラッチで「ラグビーロードのうた(くまがや編)」を使い、コーナー名も「熱いぞ!熊谷ラグビータウン」にしてみましたが、いかがだったでしょうか?

お話を頂いたのは、チームの渉外・広報の酒井教全さん。
ご自身のラグビー人生から、チームの注目3選手情報など、酒井さんならではのトークは必聴です!

来月からは、この番組に選手が出演することも明言された(誘導した!?)ので、ファンのみなさま、どうぞお楽しみに!!!