NHKさいたまブログ

今日は、なんとテレビ埼玉のアナウンサー荒木優里(あらき・ゆり)さんがNHKさいたま放送局にいらっしゃました♪

210716_1thum.jpg

 

テレビ埼玉というとさいたま局から歩いて数分、すぐそばですが、普段一緒に番組をお届けすることはなく、時にはライバル?!にもなる放送局ですので、とても不思議な感覚でしたよ!

目が大きくすらりとした荒木さんは、終始笑顔でとても明るくかわいらしい方でした♪

 

NHKさいたまがテレ玉とタッグを組むのは2回目。大河ドラマ「青天を衝け」の放送をきっかけに、郷土の偉人”渋沢栄一”で埼玉を盛り立てていこうと、前回お互いの番組で渋沢栄一に関する番組をPRしました。

今回は、テレ玉荒木アナが、今年始まった高校生応援企画「♯アオハルのむこうがわ」を紹介!一方で来月4日には、泉アナウンサーが、テレ玉の番組に出演し「藍のたねプロジェクト」についてお伝えします!

さらに、さいたま~ずの大学生応援コーナー「キャンパス探訪」も荒木アナとともにお送りしました。紹介したのは、埼玉大学教育学部3年生の岩本弥優(いわもと・みゆ)さん。

210716thum.jpg

岩本さんは、埼大ミスコレ2020のファイナリストで、その経験を活かしたいと、この度シェアキッチンに挑戦しました。

提供するのは、埼玉県産の茶葉を使った緑茶ラテやアイスティー、ほうじ茶プリンなど。商品開発のため、狭山茶の茶農家に学びに行った話や、やりたいと思ったことを実現させるモチベーションについて伺いました。お店は明日オープンだということです!

詳しくは、「NHKラジオ らじる★らじる」で聴き逃し配信で確認して下さい♪