NHKさいたまブログ

みなさん、こんにちは。金曜日のさいたま~ずを担当している岸田です。

埼玉で魅力あふれる活動を行うさいたま~ずさんをゲストの方に紹介してもらい“彩たまの輪”を広げていく「つながるさいたま~ずさん」

初回ゲストは、子育て親子や起業する女性たちをサポートするマミング代表の市倉育江さんでした♪

210423_thum.jpg

 

自宅などで教室業を営む女性たちから慕われている市倉さん。考えるよりはまず行動!というパワフルさを持ち、笑顔でなんでもこなしちゃうような、まさに憧れの女性像です。

今日のラジオでは、子育て親子に向けたオンラインイベントの開催や、資格やスキルを活かして働く女性たちに向けた勉強会など、現在行っている活動の一部について伺いました。

今年度からは、創業・ベンチャー支援センター埼玉の開業アドバイザーに就任したそうです。趣味や資格を仕事にしたいという方、事前に予約をすれば無料で相談に乗ってもらうことができるとのことです。市倉さんは火曜日の担当です。

つながるさいたま~ずさん次回ゲストは、市倉さんの紹介で、フォトグラファーの前場 美穂さんです。
市倉さんのこの1ショット写真も、前場さんが撮影したものだそうです。

210423_thum2.jpg

どんな方なのか楽しみです。
次回のつながるさいたま~ずさんの放送は、5月21日(金)の予定です。

今日の放送の聴き逃し配信はこちらから。
ぜひ、聴いてください♪

また来週金曜日のさいたま~ずも私が担当します。よろしくお願いします!!