NHKさいたまブログ

輝くさいたま~ずさん

みなさんから寄せられたお便りやリクエストをできる限り紹介した今回のさいたま~ず!いかがでしたか?

200827_thum1.jpg

 私が手に持っている紙はすべて番組に寄せられたお便りです!

今日はヘビーリスナーのお便りを紹介したり、日刊さいたま~ずの誕生秘話に触れたりドキドキわくわくの放送でした。
いつもお便りをくださっているぴースケさんから、番組後にファックスが届いたんですが、放送中に紹介できなかったのが心残りです・・・

ラジオを通して会話をするって楽しいですね。
これからもお便り、送ってくださいね!お待ちしています。

『みんなの夏2020』では、2つの高校に出演いただきました!

blog.jpg

まず紹介したのは、
自由の森学園高等学校 カバディ部です。
200827_thum3.jpg

200827_thum4.jpg
「カバディ、カバディ、カバディ」とつぶやきながら攻めるというイメージは持っていましたが、高校でカバディ部ってすごく珍しいですよね!
昨年は大人に混じって、全日本カバディ選手権に出場し、第三位という成績だったんですって。
今年はコロナの影響で練習も制限されましたが、大会でいい成績が残せるようこれからも練習を続けるということでした。

そして今回は、埼玉県立小鹿野高校の校長先生からお便りをいただき、急遽生徒会長と同好会長に出演してもらうことに!

200827_thum2.jpg
この夏取り組んだ大学とのワークショップや竹あかりについて語っていただきました。

200827_thum6.jpg

200827_thum5.jpg
東洋大学とのワークショップ時の様子と、転車台公園で竹あかりのイベントを行った際の写真です。
仲間からもたくさんのお便り届いていました!

ラジオ出演がこの夏の一つの思い出になったのではないでしょうか♪
出演してくださった学生の皆さん、ありがとうございました。

そして!!次回は、9月30日(水)も、お便り特集をお送りします。
テーマは「アニメ」!!!

子どものころ見てきたアニメや好きなアニメ、アニメに関する思い出やエピソードをお寄せください。アニメソングのリクエストもお待ちしています!!

最後に・・・
今日のブログは、この夏、埼玉県独自の高校野球大会で優勝し、月曜日のさいたま~ずにも主将に出演いただきました狭山ヶ丘高校の写真で締めたいと思います!

200827_thum7.jpg

おめでとう!!!