NHKさいたまブログ

輝くさいたま~ずさん

200402_thum1.jpg

中学生チアリーディングチームZingysのメンバー、近藤美海さんと石井凛花さんです!

今年も国内チャンピオンになりました!このZingys 、何度も国内大会で優勝しているチームで、おととしは世界の大会でも優勝を飾るという輝かしい実績があります。
そんなプレッシャーをはねのけ、今回国内で優勝し、世界大会への切符を手にしました。が、コロナウィルスの影響で、派遣が中止となってしまったのです。
もう高校生となって、チームを卒業する美海さんは、とても悔しい気持ちがあるかと思います。
ただ、後輩の凛花さんは、これをばねに今後も世界を目指したいと語り、とてもたのもしく感じました。
キラキラ輝くお二人が、今後もはばたけますように!

 

200402_thum2.jpg

そして、彼女たちを幼稚園時代から指導し、見守ってきたお二人、藤井優子さんと神谷知佐さん
これまでの輝かしい実績が、さらなるプレッシャーとなり、大会前は胃が痛くなるような日々を過ごしている、と聞いて、やはり王者にしかわからないすさまじい体験なのだと思いました。

また、頂点を極めるには「ただただ地道な練習あるのみ」ということがわかりました。
その過程があって、この結果、本当におめでとうございます!
これからも、埼玉から世界を目指すチームを引っ張っていってください。

200402_thum3.jpg