NHKさいたまブログ

きょうの「歴史を語るさいたま~ずさん」埼玉県立歴史と民俗の博物館 副館長 水口 由紀子(みずぐち ゆきこ)さんとお伝えしました。
220208_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日。
きょうは歴史ナビゲーターで歴史作家の“れきしクン”こと長谷川ヨシテルさんに電話でご出演いただきました!

220202_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「話すさいたま~ずさん」のゲストは、埼玉県飯能市出身のともしげさん(右側)愛媛県出身の芝大輔さん(左側)のコンビ、「モグライダー」のお二人!
220201_thum.jpg

【続きを読む】

きょうのひるどき!さいたま~ず「家族のケアをしている子ども=ヤングケアラー」についてです。

220128_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は今年で結成30周年、そして今月60歳の還暦を迎えたTRFメンバーSAMさんへのインタビューです!

(お相手は愛ちゃんこと岩崎キャスターです♪)

20220127_thum1.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日

奏でるさいたま~ずゲストは、ピアニストで作曲家の樹原涼子(きはら・りょうこ)さんゲストMCは大ちゃんこと吉武大地(よしたけ・だいち)さんでした。

220126_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、川柳コーナー「詠むさいたま~ずさん」!
相良博鳳さん敬泉さんとお伝えしました♪

今回は全国各地から165句が届きました!
たくさん届きました~!うれしいです♪

皆さま、いつもありがとうございます。
それでは、受賞作品を発表します!
220125_thum.jpg

【続きを読む】

立正大学ラグビー部監督・堀越正己(ほりこし まさみ)さん

企業チームの殻を破り、地域密着を目指して今年からスタートした「ジャパンラグビー リーグワン」。この新しい舞台で大きな活躍が期待されているのが、本拠地を熊谷に移したばかりの「埼玉パナソニックワイルドナイツ」です。

リーグの魅力やチームの特徴について、熊谷市出身で元日本代表の堀越正己さんに伺いました。

220121_thum.jpg

【続きを読む】

水曜日

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日。スッキリさいたま~ずのゲストは、ライフオーガナイザーの山口香央里(やまぐち かおり)さんでした。

220119_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「闘うさいたま~ずさん」自身の闘病の経験をもとに「ケア帽子」を販売している村田里依さんとお伝えしました。
220118_1thum.jpg

【続きを読む】