NHKさいたまブログ

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日。
今年度から始まった「奏でるさいたま~ずさん」では、様々な分野で活躍するアーティストの方々をご紹介してきました。その数なんと10組です! 

220309_thum.jpg 

【続きを読む】

きょうの「歴史を語るさいたま~ずさん」はみなさんおなじみ、大東文化大学文学部教授の宮瀧交二さんとお伝えしました。
220308_1thum.jpg

【続きを読む】

Jリーグの2022年シーズンがいよいよ始まりました。

さいたま~ずでは、今年もリーグ戦の節目節目で、埼玉の両チームについて、勝った負けただけでは終わらない独自の目線で発信していきます。

20220304.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日。
きょうはライフオーガナイザーのかわさき真知さん『値上げラッシュの2022年 生活防衛作成10選』と題してお送りしました。

220302_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「地域を盛り上げるさいたま~ずさん」サカール祥子(さちこ)さんとお伝えしました。

200301_thum.jpg

【続きを読む】

去年12月に行われた頭脳eスポーツの世界大会「Shadowverse World Grand Prix 2021」世界一に輝いたのは、埼玉県羽生市出身の19歳でした。

優勝賞金は、何と1億5千万円!!!

写真をご覧ください。0が7つ・・・、見たことのない額ですよね。eスポーツって、ただのゲームじゃないの?なぜこんなに注目されているの?

羽生市出身の19歳へのインタビューを通して、その奥深い未知の世界の扉を開いてみませんか?

220225_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、川柳コーナー「詠むさいたま~ずさん」!
西潟賢一郎さんとお伝えしました♪

今月のお題は、「揺する」
今回も全国各地から144の句が届きました。

皆さま、いつもありがとうございます。
それでは、受賞作品の発表です!
200222_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日。
きょうは、DJジャンボさんのダンスシップウェンズデー!

『寒~い時に熱々のバラードはいかが』と題してお送りしました♪

220216_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ラジオの魅力を語るさいたま~ずさん」FMクマガヤ 代表取締役の宇野元英(うの もとひで)さんとお伝えしました。
220215_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」水曜日。奏でるさいたま~ずさんのゲストは、ピアノ・広田圭美(ひろた・たまみ)さんとパーカッション・山下由紀子(やました・ゆきこ)さんによるユニット、227(にーにーなな)さんでした!

220209_thum.jpg

【続きを読む】