NHKさいたまブログ

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「ときがわを盛り上げる さいたま~ずさん」

ときがわ町でブルワリーを営む小堀利郎(こぼりとしろう)さんをゲストにお迎えしました!

240405_thum.jpg

【続きを読む】

木曜日

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「歌う さいたま~ずさん」。
シンガーソングライターの岩村柚希(いわむらゆずき)さんをゲストにお迎えしました!

img_20240404.jpg

【続きを読む】

水曜日

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑って さいたま~ずさん」
お笑いコンビ・ネイチャーバーガーのお二人をゲストに迎えて、お届けしました♪

240403_thum.jpg

【続きを読む】

詠む さいたま~ずさん

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は月に一度の川柳コーナー「詠む さいたま~ずさん」

レギュラー選者の相良博鳳さん・敬泉さん、酒井青二さんが勢ぞろい。さらに、“おすず”こと武田涼花キャスターも加わって、5人でお届けしました。

240329_thum.jpg

【続きを読む】

img_20240328170441.jpg

県内にあるWEリーグ3チームの監督(三菱重工浦和レッズ・楠瀬直木 監督/ちふれASエルフェン埼玉・池谷孝 監督/大宮アルディージャVENTUS・柳井里奈 監督)「なでしこジャパン五輪出場へのエールと提言」「リーグの課題」について語りました。

そして、開幕から1月あまり経ったJリーグ。「堅守から攻撃へ」とモデルチェンジを狙う浦和レッズについて、手応えや今後の抱負を守護神・西川周作選手にうかがいました。
さらにバスケットボール!プレーオフ進出を決めて、悲願のB1昇格をめざす、B2・越谷アルファーズ広報・森岡礼佳さんからプレーオフで有利に戦うために必要な事を聞きました。

 

【続きを読む】

金曜日

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「描(か)く さいたま~ずさん」。
鴻巣市出身の漫画家・なかじまもりおさんをゲストにお迎えしました。

20240322.jpg

【続きを読む】

木曜日

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑って さいたま~ずさん」。
お笑いコンビ・いちばんかわいいの“にににこーちゃん”をゲストに迎えて、お届けしました♪

img_20240321155822.jpg

【続きを読む】

久しぶりにお届けした「子どもプロジェクト」

きょうは“子どもを守る~地震!その時のための備えとAEDについて~”と題して、Webライターのトコさんと、AEDの普及活動に取り組んでいる桐田寿子さんをゲストに迎えてお送りしました。

240315_thum.jpg

 

【続きを読む】

今日のゲストは、桶川市から生まれたバンド「GOING UNDER GROUND」ボーカルとギターをつとめる松本素生(まつもと・そう)さんでした♪
ピンクのトレーナーが春らしいですね。サインも味があって素敵★ありがとうございます!

img_20240314175417.jpg

【続きを読む】

水曜日

 今日のゲストは、おなじみ大東文化大学 文学部教授の宮瀧交二さん♪

今日のテーマは『埼玉県・学校物語』でした。

なんと、宮瀧さん番組登場回数が60回!!
手で「60」のポーズをとってお祝い
です。

240313_thum.jpg

【続きを読む】