NHKさいたまブログ

「ひるどき!さいたま~ず」と前番組「日刊!さいたま~ず」にて、

数日間にわたってお送りしてきた「青天を衝けSPインタビュー」

4/9をもって出演者の方の放送が終わりました!

皆さま、お楽しみいただけましたか(^^)?

 

インタビューは「青天を衝け」の撮影の合間や終了後などに行いました。

tedukasann.jpg

↑こちらは「手塚真生さん」へのインタビューの様子。

多くの方が扮装姿のままでのインタビューでしたので、

本当にドラマの登場人物に聞いているような気分になりました。

この日は渋谷のスタジオのすぐ近くにある広~い(広すぎる!)スタジオをお借りして収録しました。

出張収録なので基本真ん中に写っている小さな機械ひとつで行います。

マイクは役者さんにもっていただくスタイルです。

帰った後は編集作業なども全てキャスターが行いました。

 

超ベテラン俳優さんから大河初参加の俳優さんまで、キャリアも様々。

それぞれの個性あふれるインタビューを間近に聞けたわたしたちインタビュアーは幸せでした…。

お忙しい中ご対応くださった役者のみなさん、ありがとうございました。

 

役者のみなさんへのインタビューはこちら⇒『青天を衝け 出演者VOICE』にて

何度でも聴くことができます。

聴きたい方の横にある’スピーカーマーク’をクリックしてくださいね。

★生放送のゲストとしてお話してくださった栄一役(少年時代)の小林優仁くんも後日加わる予定です。

ドラマはまだまだ続きます。インタビューと合わせて聴くと、より大河ドラマが楽しくなること間違いなし!

さいたま局のオリジナル単独インタビューです。

ぜひ、お聴きください♪ 

【おまけ】

収録を待つ間、実際に演技やスタジオを見学する時間がありました。

seitenstudio.jpg

▲中の家のスタジオ。すごい作りこみ様なのです・・・

nakanchi.jpg

▲カメラ・照明・メイク…大勢のスタッフがドラマを支えています。

撮影の向きが少し変わるだけで窓枠から見える草の位置ひとつ微調整する

美術スタッフさんたちの動きはすごかったです。

hokora.jpg

▲こちらはドラマをよ~くみると映っていますよ!探してみてください。

gohanset.jpg

▲ちょっとひとつまみ…と思ってしまうほど!