NHKさいたまブログ

岸田 祥子

彩たまライフ

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、
今回は、電話をつないでお送りしました

川柳コーナー
「さいたま~ずで五七五!」

いつもは、ご夫婦で出演してくださっているんですが、
今日は代表して、相良博鳳さんに電話で出演いただきました!

tue_senryu.jpg

 

 

【続きを読む】

彩たまの音、

ゲストはコカリナ奏者の黒坂黒太郎さんでした。

200427y_thum.jpg

 

【続きを読む】

彩たまライフ

200331_thum.jpg

今日のゲストはライフオーガナイザーのかわさき真知さんでした!

今でもトイレットペーパーや消毒用アルコールなどが品薄状態ですよね。
どうして人々は、トイレットペーパーを買い込んでしまうのか!
なぜトイレットペーパーなのか!
前半では、そのさまざまな心理的要因を語っていただきました。

【続きを読む】

彩たまの音

200330_v2_blog.jpg

今日はおよそ2年ぶりに、埼玉県在住のシンガーソングライター谷介さんがいらっしゃいました。
(※岸田も2年ぶり。大変あたふたしました!!!笑)

「新たな挑戦!」としましてこの度2000枚無料音源をリリースしたとのことで、CDを持ってやってきてくれました!


新型コロナウィルスの影響で不要不急の外出ができない今、家でも気軽に聴いてほしいと無料配信も行っているそうですよ!
スタジオには、熊谷や東松山の方から届いたお便りがたっぷり!
実は歴史が大好きで、世界史授業とセットになったライブも行っているという話は興味深かったです!!

それにしても久しぶりのラジオ・・・いろいろなことを忘れていて、疲れました笑
明日も担当です!お楽しみに♪