NHKさいたまブログ

猪崎 那紗

きょうの「語るさいたま~ずさん」よしお兄さんこと、小林よしひささん!
地元である埼玉トーク体操のお兄さんの仕事などたくさんお話伺いましたよ

210921_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「歴史を語るさいたま~ずさん」はみなさんおなじみ、大東文化大学文学部教授の宮瀧交二さんとお伝えしました。
宮瀧さんが持っているのは、埼玉ゆかりの童謡「叱られて」の絵葉書のコピーです☆
叱られてしまった子どもの気持ちになって写真をパチリ♪
210914_thum.jpg

【続きを読む】

きょうは「地域を愛するさいたま~ずさん」
前半は三芳町とふじみ野市、富士見市で放送している「発するFM」の上杉孝哉(うえすぎたかや)さんとお伝えしました。

210907_thum.jpg
上杉さんのお写真(真ん中の方です)

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、2本立て!
【子どもプロジェクト】川柳コーナー【詠むさいたま~ずさん】をお送りしました。
まずは川柳コーナーの入賞作品の発表です!
210831_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「話すさいたま~ずさん」入間市在住の声優 山口由里子さんとお伝えしました。
210824_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「歴史を語るさいたま~ずさん」
みなさんおなじみ、大東文化大学文学部教授の宮瀧交二さんとお伝えしました。

210803_thum1.jpg

【続きを読む】

きょうの「歌うさいたま~ずさん」川越市出身の歌手 朝川(あさかわ)ひろこさんとお伝えしました。

210720_thum.jpg

お母さまとも一緒に写真をパチリ☆

【続きを読む】

きょうの「歴史を学ぶさいたま~ずさん」
大東文化大学 文学部教授の宮瀧交二さんとお伝えしました。
210713_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「話すさいたま~ずさん」
落語家の林家彦いちさんとお伝えしました。
210706_thum.jpg

【続きを読む】

きょうは「子どもに寄り添うさいたま~ずさん」
【まちむらだより】では、県の少子対策課 熊谷渉さんにお話を伺いました。

【続きを読む】