NHKさいたまブログ

今村 明子

今日の出演は、お笑いコンビが2組。
そこで「笑って×笑って さいたま~ずさん」と題してお送りしました。
ゲストは、おなじみ「ストレッチーズ」所沢市出身の高木貫太(たかぎ かんた)さんと、さいたま市出身の福島敏貴(ふくしま としき)さん
さらに「群青団地」は、所沢市出身・横颯太(よこ そうた)さんと、愛媛県出身(中学から埼玉県在住)の福田智哉(ふくだ ともや)さんのコンビ。群青団地はストレッチ―ズの後輩にあたります。

240614_thum1.jpg

【続きを読む】

今日のゲストは、大東文化大学文学部 教授 宮瀧交二さん
おなじみ宮瀧さんのラジオ講義!です。
きょうは、「埼玉の平安時代~平将門の乱と埼玉~」についてお送りしました。

240613.jpg

【続きを読む】

水曜日

今日は、埼玉が生んだビッグスター根本要さん「さいたま~ず」に初登場!!

そもそも、さいたま放送局に来るのが初めて(!!)だったとのこと、なんと光栄なことでしょう☆。
ギターを持ってスタジオにお越しくださいました!

240612_thum.jpg

【続きを読む】

水曜日

今日のゲストは、さいたま市出身の若手演歌歌手真田ナオキさん★
およそ1年ぶりに「さいたま~ず」に来てくれました☆ 240522_thum.jpg

【続きを読む】

今日のゲストは、ストレッチーズの福島敏貴さん・高木貫太さん♪

「ストレッチーズの埼玉サイ発見!」をお届けしました。

県内出身だけれど、埼玉の事をもっと知りたい!というお二人と小さな旅に出かけた様子を「音」で楽しんでいただこうという新企画の2回目でした。

「かずから棒」と「ミニ色紙」を手にパシャリ☆←何のことかは、この下の記事と「聴き逃し配信」でお確かめください!

240517_thum.jpg

【続きを読む】

今日のゲストは、大東文化大学文学部 教授 宮瀧交二さん。
おなじみ宮瀧さんのラジオ講義!きょうのテーマは「荒川と私たちのかかわり」。

img_20240516182627.jpg

【続きを読む】

今日の「笑ってさいたま~ずさん」ゲストは、ストレッチ―ズの福島敏貴さん・高木貫太さん♪
「ストレッチーズの埼玉サイ発見!」をお届けしました。

県内出身だけれど、埼玉の事をもっと知りたい!というお二人と小さな旅に出かけた様子を「音」で楽しんでいただこうという新企画です。

240412_thum.jpg

【続きを読む】

img_20240411172203.jpg

今日のゲストは、大東文化大学文学部 教授 宮瀧交二さん
おなじみ宮瀧さんのラジオ講義!


きょうは、「アクセサリーの歴史~埼玉の考古資料から~」ということで、宮瀧さんは’まが玉‘ループタイを着用していましたよ★素敵★私も、自作のトンボ玉を付けてきてみました。

miyataki2.jpg

 

【続きを読む】

水曜日

今日のゲストは、熊谷市出身の俳優・相島一之さん、笑顔がとっても素敵でした★
しかも、語り口はとてもパワフルでエネルギッシュ!元気をいっぱい、もらえましたよ~。

240410_thum.jpg

【続きを読む】

今日のゲストは、桶川市から生まれたバンド「GOING UNDER GROUND」ボーカルとギターをつとめる松本素生(まつもと・そう)さんでした♪
ピンクのトレーナーが春らしいですね。サインも味があって素敵★ありがとうございます!

img_20240314175417.jpg

【続きを読む】