NHKさいたまブログ

アナキャスのつぶやき

マンスリーのレギュラーMCに"おすず"こと武田涼花さん、ゲストMCに"DJジャンボ"こと中村義昭さんが登場!

暑くなってきたこの時期にぴったりな"ひんやりボイス"な音楽で盛り上がりました!

240619_thum.jpg

【続きを読む】

今日の出演は、お笑いコンビが2組。
そこで「笑って×笑って さいたま~ずさん」と題してお送りしました。
ゲストは、おなじみ「ストレッチーズ」所沢市出身の高木貫太(たかぎ かんた)さんと、さいたま市出身の福島敏貴(ふくしま としき)さん
さらに「群青団地」は、所沢市出身・横颯太(よこ そうた)さんと、愛媛県出身(中学から埼玉県在住)の福田智哉(ふくだ ともや)さんのコンビ。群青団地はストレッチ―ズの後輩にあたります。

240614_thum1.jpg

【続きを読む】

今日のゲストは、大東文化大学文学部 教授 宮瀧交二さん
おなじみ宮瀧さんのラジオ講義!です。
きょうは、「埼玉の平安時代~平将門の乱と埼玉~」についてお送りしました。

240613.jpg

【続きを読む】

水曜日

今日は、埼玉が生んだビッグスター根本要さん「さいたま~ず」に初登場!!

そもそも、さいたま放送局に来るのが初めて(!!)だったとのこと、なんと光栄なことでしょう☆。
ギターを持ってスタジオにお越しくださいました!

240612_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは「埼玉を盛り上げる さいたま~ずさん」

スギテツ杉浦哲郎(すぎうらてつろう)さん、岡田鉄平(おかだてっぺい)さんをゲストにお迎えしました!

240607_thum.jpg

【続きを読む】

木曜日

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑って さいたま~ずさん」。
お笑いコンビ「入間国際宣言」の西田好孝(にしだよしたか)さん、千葉(ちば)ゴウさんをゲストに迎えて、お届けしました♪

240606_ogp.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、「笑って さいたま~ずさん」

お笑いコンビ「タモンズ」大波康平(おおなみこうへい)さん、安部浩章(あべひろあき)さんをゲストに迎えて、お届けしました♪

240605_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、月に一度の川柳コーナー「詠む さいたま~ずさん」

レギュラー選者の酒井青二さんを迎えてお届けしました。

240531_thum.jpg

【続きを読む】

img_20240529171800.jpg

ゲストは、悲願のB1昇格を果たした越谷アルファーズのポイントガード・松山駿選手

ポイントガードとはボールの運び役のガードというポジションの事です。
松山さんは試合の鍵となった相手ポイントガードとの競り合いに"走り勝った"さいたま~ずさんとしてゲストにお招きしました。アルファーズの昇格への挑戦は3回目でしたが、これまでと何が違ったのか、3年間アルファーズの一員として出場してきた松山選手にその変化を聞きました。

【続きを読む】

きょうは、さいたま放送局開局80周年企画の第二弾!

かつて県内向けに土曜の午後、公開生放送でお届けしていた「うらわミュージック・サタディ」の特集。

「歌謡ア・ラ・カルト」のアシスタントを務めていた福島まりこさん(現在はフリーアナウンサーで「書家」としても活躍中)と、リスナーが作った「ファンクラブ」を代表して船津弥生さん、神田潤さん、町屋良裕さんのお三方とともに、人気番組の記憶をたどりました。

240524_thum1.jpg

【続きを読む】