NHKさいたまブログ

2024年2月の投稿

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」スペシャルでお送りしました。

2/17(土)に行われた「ひるどき!さいたま~ずスペシャル~時代を超えた鉄音旅~」の公開収録から、第2部の模様。「埼玉の鉄道」について熱く語り合いました。

240229_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」スペシャルでお送りしました。

2/17(土)に行われた「ひるどき!さいたま~ずスペシャル~時代を超えた鉄音旅~」の公開収録から第1部の模様をたっぷり、たっぷり、オン・エア!

240228_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは【輝く さいたま~ずさん】。
埼玉県出身の俳優 島崎遥香さんをゲストにお迎えしました!

img_20240222.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は、【笑って さいたま~ずさん】

漫才コンビ・ネイチャーバーガー三浦(みうら)リョースケさん笹本(ささもと)はやてさんをゲストに迎えて、お届けしました♪

240221_thum.jpg

【続きを読む】

きょうの「ひるどき!さいたま~ず」は月に一度の川柳コーナー「詠む さいたま~ずさん」

レギュラー選者は酒井青二さん。そして、アッキーこと今村明子キャスターも加わって3人でお届けしました。

240216_thum.jpg

【続きを読む】

おなじみ大東文化大学 文学部教授・宮瀧交二さんのラジオ講義。今日のテーマは『埼玉県の駅弁』。スタジオには、たくさんの駅弁の掛紙をお持ちいただきました!!
img_20240215_1.jpg

【続きを読む】

水曜日

今日のゲストは、加須市出身のモデル・久保田裕之さんにお越しいただきました(≧∇≦)ノ

背が高くて、素敵ですね★

240214_thum.jpg

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」金曜日。
きょうは【食卓を豊かにするさいたま~ずさん】

ゲストはおなじみ、料理芸人のクック井上。さんでした!

240209_thum.jpg▼?クック井上。さん流”サムゲタンを手にパチリ

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」木曜日。きょうは、【100パーセント!なさいたま~ずさん】と題して、お笑い芸人のアキラ100%さんにお越しいただきました!

img_20240208_1.jpg

お盆には、埼玉県民の証!?〇さ(「まる」に「さ」)の文字が…!

【続きを読む】

「ひるどき!さいたま~ず」きょうは【回すさいたま~ずさん】ゲストはおなじみ、DJジャンボさんでした!

240207_thum.jpg

【続きを読む】

今週の「ひるどき!さいたま~ず」は、さいたま放送局開局80周年ウイーク!

きょうは、かつて県内向けに土曜の午後、公開生放送でお届けしていた「うらわミュージック・サタディ」のDJを務めていた高橋淳之さん(ラジオ深夜便アンカー・元浦和放送局アナウンサー)と、リスナーから番組スタッフを担うようになった西尾ゆかりさんをゲストに迎え、番組の思い出話に花を咲かせました。

240202_thum2.jpg

【続きを読む】

今週の「ひるどき!さいたま~ず」は、さいたま放送局開局80周年ウイーク!
ちょうど、1944(昭和19)年の開局から80歳を迎えたきょうの放送も、きのうに続いて「なでしこジャパン」について。
まさに今月、パリ五輪のアジア最終予選・北朝鮮戦を控えているサッカー女子日本代表の現監督・池田太さんを迎えて、おなじみ水内猛さんとともに、試合への意気込みやチームのマネジメントについて、お話をうかがいました。
img_20240201.jpg

【続きを読む】