走れ!スタッフ

2012年05月16日 (水)巨大"折り返しコーン"を目指す


 こんにちは。ランスマ男です。

 

5月放送の番組制作でバタバタですが、

今月末の湖一周ちょっとのハーフマラソンや、

来月はじめの川沿いのフルマラソンにエントリーしているため、

そろそろまじめに走らないといけない状況に。

 

そこで夜中に敢行したのが、とあるものを目指して、

それを巨大なコーンに見立て、折り返して、戻ってくるというもの。

 

なにいってるのか、さっぱりですが(笑)。

ようするに、東京タワーです。夜中だと、光る工事用のコーンに見えなくもないわけです。

 tokyotoweruedake.JPG

 

あんなに巨大ですが、意外と近づくと見えなくなったり。

ふいに、ビルとビルの間から全景が見えたりします。

 

tokyotowerbetweenbuild.JPG

 

そして無事に到着。しかし、東京タワーの真下を、ぐるっと回れるコースはないので大回り。

ふだんのマラソンでは、必ず、折り返しの標識にタッチして(たたいて、気合いをいれなおして)、

折り返すのですが、それもデカ過ぎてままならず(笑)。

 tokyotowermasita.JPG

 

12時の消える瞬間をいっしょに見ようというカップルを横目に、帰路へ。

麻布十番あたりでは、走っていたら、前を自転車で巡回するおまわりさんが。

これが、まるで白バイ隊ならぬ、白自転車隊に先導されて、走るような感じになり、

気持ちよく快走。しかもきわめて安全(笑)。

 

policebike.JPG

 

巡回パトロール、ご苦労さまです。

 

走行距離15キロ。平均ペースキロ7分。信号止まり結構ありでした。

投稿者:ランスマ男 | 投稿時間:16:09 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


2012年04月29日 (日)チラシ配りハーフマラソン(少し距離足りず)


 

こんにちは。ランスマ男です。

きのうは、天気もよく、絶好のランニング日和。

ということで、

ラン×スマのPRチラシとポスターを手に持ち、

都内のランナーが集まるランニングステーションと銭湯をまわり、番組放送のPRを

お願いしてまわりました。

写真は、いっしょに走ってもらった、先週日曜日に72キロを走ってきたというタフなランナー、Tさん。

gaien.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、地下鉄を使ったりもしたので、そんなに距離はいかないのでは、と思ってたら、

最終的には、走行距離18キロに。時間も3時間50分かかりました…。

koukyo.JPG

 

チラシを置いたり、ポスターを掲示してくれたランニングステーション、銭湯の皆さん、ありがとうございました。

wired.JPG

 

「来るのが遅いわよ~」って銭湯の受け付けのおばさまに言われてしまいました。

来月は、もっと早くまわれるようにします(汗)

sentou.JPG

 

ちなみに、皇居まわりでは、直接ランナーのかたにチラシを渡すこともあったんですが、すでに、ラン×スマ、知っているという人が何人もいて、喜んでしまいました。

 

これは、見ないと、ランナー仲間の話題についていけなくなる必見の番組ですぞ(笑)

 

そんなこんなで、いよいよ、きょうが、放送日です。

 

BS1 午後9時から。

見ると走りたくなる番組です。

 

よろしくお願いします。

投稿者:ランスマ男 | 投稿時間:11:13 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(1)


ページの一番上へ▲