ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【7月22日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2023年7月22日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2023-07-22
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

八乙女「こんばんわっふぉい!
好きなアンパンマンのキャラクターは『アンパンマン』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
好きなアンパンマンのキャラクターは『チーズ』伊野尾慧です。」


【近況報告】

伊野尾「先週、お弁当の話題で盛り上がりましたね。
カレーが楽屋に置いてありました。」
八乙女「おいしかったね。カレーももちろんだけど、ジャガイモがうまいんだよね〜!」
伊野尾「お腹パンパンです。」



________________________________________

2023-07-22
20
14

『八乙女光のバズりたい!〜もっと東北プロジェクト〜』
230722_01.jpg

今夜は、「八乙女光のバズりたい!」特別編!
八乙女くんの地元、宮城県や東北の奥深さをもっと知ってもらいたい!
ということで、その発信の仕方をMONOZUKIのみんなと考えていきたいと思います!

そして!今夜は八乙女くんと同じく宮城県出身の素敵なゲストをお迎えしています。
声優の山寺宏一さんです!

山寺「こんばんわっふぉい!山寺宏一です!」

山寺さんのプロフィールを紹介します。
『ルパン三世』シリーズの銭形警部や、『新世紀エヴァンゲリオン』の加持リョウジ、
アニメの他にも、映画の吹き替えなど多くの作品を担当されています。
さらに、歌手、ナレーター、司会者、俳優など、
ジャンルの垣根を超えてご活躍されています!

伊野尾「僕らは子供の頃から聞いてる声ですよ!」
山寺「ありがとうございます〜」
八乙女「僕、変顔好きなんですけど、そのきっかけがマスクなんです!」

伊野尾「山寺さんは、光と同じ宮城出身ということで…」
八乙女「そうなんですよ!宮城会をやろうって、サンドウィッチマンさんと話になって。」
伊野尾「宮城には帰っていますか?」
山寺「このところ帰ってなかったんだけど、先月2回くらい行ったかな?
温泉もいいところあるから八乙女くんに教えたい!」


一通、メールを紹介します。

【山寺宏一さんは宮城県の塩竈市出身とのことですが、
光くんが以前、桜の季節の塩竈神社をおすすめされていたので、今年の4月に行ってきました。
ちょうど桜が満開の頃だったので、とても綺麗でまた行きたいなと思っています。
また宮城県に旅行で行くので、他にもおすすめの場所があれば、山寺さんと光くんにお聞きしたいです!】

八乙女「ベタですけど、松島は本当に何回行っても大好きなんです!」
山寺「塩竈と松島をセットで見に来ていただけると楽しめると思います!」


ここからは、MONOZUKIから寄せられた、宮城や東北を盛り上げるアイデアを紹介していきます!

【私が提案したい、東北の魅力を発信するアイデアは、
歌詞に東北の名物や、方言、有名な場所を入れた体操ソングを作る事です。
私の住む熊本には、熊本のキャラクター、くまモンが踊る「くまモン体操」という体操があり、
歌詞の中には「東にぶらっと阿蘇であそんで、西の天草・道草ドライブ」と土地の名前や、方言も登場します。
体操だと、保育園や幼稚園に通う子供からお年寄りまで気軽に触れられるコンテンツになるし、
健康増進の役にも立つと思います。】

山寺「八乙女くんの世代って、あんまり方言使わなくない?」
八乙女「だっちゃ、とか、数字は訛りますね。」
山寺「濁点が多くなるよね。」
八乙女「僕も、訛ったほうが楽なんですよ。」
山寺「んだんだ、とか曲に入れたらいいかもね。」
伊野尾「山寺さんが歌って、光が曲作って、サンドウィッチマンさんが踊ってね!」


【私は以前、「“いずい”をまず友達から広めていきます!」というお便りを送った者です。
私はまず、友達みんなが見れるInstagramで広めてみました。
すると、数名からリアクションが届いて、「使ってみるね!」と言ってくれました。
そこで、光くんもInstagramで「いずい」を積極的に使ってみてはいかがでしょうか!
現在の流行の発祥は、ほとんどがSNSからなので、
誰もが目を通しやすいSNSでバズらせることによって、この言葉が全国に広まると思います!】

山寺「問題は、あんまりポジティブな言葉ではないところなんだよなあ。」
伊野尾「あ、そうなんですか?」
八乙女「場の雰囲気がシーンとしたときに、いずいを使うとちょっと和みません?」
山寺「なるほどね!俺だけピンときてる!」



________________________________________

2023-07-22
20
36

『今夜、アナタを口説きます!』
230722_03.jpg

突然、目の前に出された「あるモノ」を、3人が全力で口説いて、
「誰が口説き上手だったか?」を決める名物企画!
勝った人のリクエスト曲だけを最後に流します!

今回のカワイコちゃんは…


『ずんだ餅』です!
radirer_IMG_2266.jpg

まずは八乙女くんの挑戦!

八乙女「東京さ来て、なかなかおめえに会う機会少なくなったな。
遠距離恋愛ってのは辛えもんだ。
おめえは甘いけど、俺の中の恋の甘さは、おめえよりもっと甘えぞ。」


続いて伊野尾くんの挑戦!

伊野尾「ごめん。さっきはずんだシェイクなんて言っちゃって。
目移りしてたわけじゃないんだ。本当にごめん。
君、改めてよく見ると、結構ねっとりしてるんだね。
今日はシェイクじゃなくて、君を食べるよ。」


最後は山寺さんの挑戦!

山寺「ずんだちゃん、本当に君に逢いたかったよ。
君のことが何よりも大好きなんだ。
特に君の色だよ。これ以上ないってくらい、いぎなり黄緑。
あと、あんこじゃねえ、枝豆ってのがいいんだ。
今夜、あんだば、持ち帰りてえ。ずんだ餅だけに!」


リスナーによる投票の結果、
八乙女くん18%、伊野尾くん45%、山寺さん37%
勝者は、伊野尾くんです!

が!せっかくお越しいただいたので、山寺さんのリクエスト曲を!
山寺さんのリクエスト曲は、
Bikkis
『虹を架けよう(宮城バージョン)』です!


山寺さん、ありがとうございました!



_______________________________________________

2023-07-22
20
50

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【山寺さんが、八乙女くん、伊野尾くんに対してアドバイスした口説きのコツは漢字3文字で何?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、7/29(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_5066.jpg

前回の小テストの問題
『八乙女くんが好きなお弁当は中華。
では、伊野尾くんが出前を頼むほど好きなお弁当は何?』

答えは、
『カレー』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2023-07-22
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. AmBitious岡佑吏くんが担当!
2016112606.jpg

岡くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
岡「こんばんは!AmBitiousの岡佑吏です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「こないだ、本番やってましたね、キャンプ。」
岡「はい!」
浜中「楽屋のケータリングに屋台があったの?」
岡「そうなんですよ!Jr.がたくさんいたので。」
浜中「いいなあ!屋台だけ参加したい。」
岡「え?屋台だけですか?」



_______________________________________________

2023-07-22
21
12

『岡担!浮気すんなよ〜ビートボックスバージョン〜』
230722_04.jpg

みんなからは、「他のジャニーズJr.に浮気しちゃうかも…」というセリフを投稿してもらいました。
岡くんはみんなを引き止められるのか!?
(今回は特別に、ビートボックスバージョンです)

今回も浜中くんはうちわを振って応援します!
radirer_IMG_6291.jpg


Lil かんさいの當間琉巧くん、最近髪色も変わってほんとにかっこいい!
気になっていっちゃうかも、、】

岡「琉巧の髪色変わって嬉しいかもしれないけど俺の髪型見て!
ブラック!黒!カッコええやろ!浮気すんなよ!!」


【岡くんと同期のA! groupの小島健くんステキだなぁ!
モデルもしてて、岡くんと同じくかっこいい!】

岡「待てよ!待てよ!俺の方が身長低いけど、かっこいいぜ!浮気すんなよぅ!!」


HiHi Jetsの猪狩くんの優しくてかわいくて、あったかくて赤ちゃんみたいなところが気になりすぎて、
てか大好き過ぎてたまんないんだ~!】

岡「僕の方が可愛らしい顔して。ほっぺた触ってみぃ〜るぅ〜?浮気すんなよ〜」



_______________________________________________

2023-07-22
21
22

『ふつおた』


【わっしょいCAMP in 京セラドームを観に行きました!
ジャニーズの先輩方の「what's showing」の映像に文一くんがいて、
めっちゃテンションめっちゃ上がったし、爆笑しちゃいました!
その映像で唯一ふざけていたのが文一くんだった気がするのですが、岡くんはその映像は見ましたか?
文一くんはどのような依頼を受けて、あの映像を撮ったのでしょうか?】

岡「全員、Jr.集合して見ました!」
浜中「他にもふざけてる人いたよな?」
岡「いや、皆さん真面目に笑顔で…」
浜中「すいませんねぇ」


【今日のコーデはお母様チョイスですか?
よかったら最新のお洋服事情と共に教えてください】

岡「今日のコーデは100パーセントお母さんです。
自分では買わないですね。」
浜中「いいのよそれで。」



_______________________________________________

2023-07-22
21
25

『キミの代わりになんでやねん!』
230722_05.jpg

みんなが普段日常でちょっと感じた「なんでやねん!」なエピソードを
岡くんがみんなの気持ちになって演じながら
「なんでやねん!」と代わりに言ってくれます!


【「駅はどっちに行けばいいですか?」と道をたずねられたので道案内をしたら、
「ありがとうございます」と言いながら、その人が真逆の方に歩き出した!】

岡「あ、はい!えーと、こっちの道をまっすぐ行って右です!気をつけてくださいね〜
…えええちょっと待って、俺が説明した方と違う!なんでやねーん!」


【腕にすり傷があって、紙で切って怪我してたのかなぁって思ったけど、
よく見たら紅しょうがが腕に乗ってるだけだった!】

岡「あれ!大丈夫?なんか赤いけど。見してみ?
待って…いやこれ、紅しょうがやーん!!なんでやねん!」


【急いでる時に限って、ドアノブに服のソデが引っかかる…】

岡「やば!ビートボックスしてる場合じゃない!もう出ないと!
いたたたた!ドアノブに服引っかかった〜なんでやね〜ん!」


【インスタントの焼きそばにお湯とソース同時にいれちゃったー!!】

岡「今日は焼きそば食べたい気分やな〜。
お湯入れて、火薬入れな…あっ、待ってこれソースやん!なんでやね〜ん!」



_______________________________________________

2023-07-22
21
34

『○○に伝えたいねん』


前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!

Lil 
かんさい大西くんから
岡くんへ

大西「一個お願いがあるんですけど、面白く胸キュンをお願いしたいです。」


岡「君の瞳は美しすぎて吸い込まれそうだ…(ヒュ〜)
なぜ吸い込まれないんだ…!
あ、くそ!いつも邪魔してくるぜ!コンタクトレンズ♪」



_______________________________________________

2023-07-22
21
37

『コント!文ちゃん岡ちゃん』
230722_06.jpg

AmBitious
がよくコント動画をアップしているということで
浜中くんと岡くんがコントに挑戦!
みんなには、コントのシチュエーションを投稿してもらいました。


【プールの帰り道、夏休みの宿題の自由研究でそれぞれ何をテーマにするか話し合っている
お馬鹿な小学生佑吏くんと天才小学生文一くん。
彼らの研究テーマとは一体、、!?】

岡「なあなあ文ちゃん!今年の自由研究、何するん?」
浜中「僕が今考えてるのは、地球のこと。」
岡「え?俺はさ、アイス何本買ったら当たるのかってやつ。面白くね!?」
浜中「それを面白いって思ってる時点で君の知能は知れているよ。」
岡「アイス一緒に食べようぜ〜!」
浜中「アイスは食べない。お腹を冷やしてしまうから。」
岡「ええ〜」


【夏休みに向けて、美容院にイメチェンをしに来た佑吏。
だが、 自称カリスマ美容師・文一のクセのある接客に翻弄される…】

岡「すいませーん。髪をカットしてもらいたいんですけど…」
浜中「なんで英語を使うの?カットは日本語じゃないんだよ〜
どんな髪型がいいんですか?」
岡「さっぱりしたいんで、ツーブロに…」
浜中「ブロッコリーを2本?」
岡「ああそうか、英語だめなんだ。横に剃り込みを…」
浜中「イメージ田んぼみたいな感じでしょ?」
岡「え?もういいです。スッキリした髪に切って欲しいんです。
美容師じゃないんですか?髪を切るのが仕事じゃないんですか?」
浜中「なんでそう決めつけるの?」
岡「じゃあ何する人なんですか?」
浜中「ブロッコリーを育てる人…」



_______________________________________________

2023-07-22
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、美 少年の佐藤龍我くん、那須雄登くんがスタジオに来てくれました!
「浮気すんなよ」企画をやります!


【元重瑛翔くん】

那須「浮気すんなよ〜!」


【寺澤小十侑くん】

佐藤「まあね!可愛いよ!でも俺だって可愛いとこあるし!浮気すんなよ!!」


【大西風雅くん】

那須「俺もとってもキュートなところあるからさ、風雅に浮気ちゅんなよ?」


【ヴァサイェガ渉くん】

佐藤「よーく俺の唇見てごらん?プルンプルンやで!浮気すんなよー!!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-07-22
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の佐藤龍我くん、那須雄登くんが担当!
2016112606.jpg

メールを紹介します!

【京セラドームでのわっしょいCAMP 2日間お疲れ様でした!
2
日間を終えての感想や裏話、東京ドーム公演の意気込みを教えて下さい!】

佐藤「楽しかったですよ!」
那須「東京も楽しみ!」


那須「さっき、HiHi Jetsのライブ行ってきたね!よかった!」
佐藤「楽しかった!」



_______________________________________________

2023-07-22
22
時11分

『そうだ!なすりゅに相談してみよう!』
230722_07.jpg

今回は、学校や部活、職場やバイト先での対人関係、進路や恋の悩みから
明日、何食べたらいい?どんな髪型にしたらいい?などなど何でもOK
ざっくばらんに、2人に相談したいことを送ってもらいました!


【私は今、友達にCDを貸しているのですが、貸してから3か月が経とうとしています。
正直、そろそろ返して欲しいのですが、催促するのは気が引けてしまい言い出すことができません。
貸したものを返してもらいたいとき、何というのが適切でしょうか?】

那須「結構長いね。忘れてると思うなぁ。
全然聞いちゃえばいいのに。」
佐藤「その曲の話すればいいんじゃない?」
那須「なるほど。遠回しにね!」


【僕は去年卒業した先輩が好きです。
今でも気持ちは変わらないのですが、同じ部活の後輩に猛アタックされています。
傷つかせずに断りたいです。那須くんと龍我くんならどうしますか?
先輩へのアタック方法もアドバイスください!】

那須「断るとどうしても傷ついちゃうじゃん。でも、ちゃんと断った方がいいと思うなぁ。」
佐藤「先輩に一途なのはいい!」
那須「先輩への想いを優先させて、後輩には「好きな人がいる」って言っちゃってもいいのかもしれない。」
佐藤「優しく言ってあげた方が後輩のため!」


【高3の息子を美 少年のライブに連れて行きたいです。
行こうよと誘うと、「女の子ばっかりで恥ずかしいから行けない」と言います。
私や娘が美 少年の楽曲を聴いていたら、口ずさむほど詳しいのに、ライブを一緒に楽しみたいなぁと思ってしまいます。
メンバーの顔や名前、メンカラまで把握しているのにもったいないと感じます。
息子は男が行ってもメンバーも嬉しくないやろと言っていますが、高校生男子が会場にいても嬉しいですよね??
このラジオを聴かせて息子がライブに行けるようなアドバイスをお願いいたします!】

佐藤「嬉しいっすよ!」
那須「聞いてる!?一緒に来いや!」
佐藤「関係ないから!女子も男子も!家族全員で来てください!」


【私は美 少年の出ている雑誌をよく買うのですが、そろそろ部屋に収まりきらなくなってきました。
切り抜きもしますが、1冊丸ごと保存しておきたいものもあります。
なすりゅのお二人は、自分の出ている雑誌をどのように収納していますか?】

佐藤「家族がやってくれてるね。俺のとこだけ保存してくれてる。」
那須「俺は、盛れてるやつはいただいてる。
でも、基本は事務所にあるから、家には持って帰らない。
ファンのみんな、これからも、ぜひ、俺らの雑誌よろしくね?
みんなのためにいい顔してるから!」
佐藤「インタビューも!」


【彼氏の元カノが彼氏のことを急に振ったのに、未だに彼氏にLINEを送ってきます。
急だったので彼氏の気持ちのことを考えて、私も今はそっとしています。
ですが、これから付き合っていくとしたら、それを許していってもいいと思いますか?】

佐藤「元カノさんは、今付き合ってるの知ってるのかなぁ?」
那須「確かに!視野広い!」
佐藤「伝えてて連絡してるなら元カノさんが悪いし、伝わってないなら彼氏さんが言っておいてあげて欲しい。」
那須「彼氏に言っていいと思うよ!」



_______________________________________________

2023-07-22
22
25

<美 少年からの指令>


金指「2人、結構仲も良いじゃないですか。
で、那須のがちょっとしっかりしてて、龍我がちょっと天然っていうイメージがあるんですけど。
僕的には、那須にボケ散らかしてもらって、龍我がめちゃめちゃツッコむっていう、逆をやってほしい!」
浮所「逆にね!おもろいじゃん!」
那須「ほんとに好き放題やっていいの、それ?」
金指「いいよ!那須を全開に出してほしい!」
佐藤「きついな〜」
那須「ほんとにいいんだね!?やるよ、俺は。」
佐藤「怖いんだけど…」
藤井「追加で、龍我はいつもよりも1オクターブ高く!」


那須「やー!いえーい!」
佐藤「なんやねんそれ!」
那須「お前、丸坊主やん!」
佐藤「ピンクだよ!!」



_______________________________________________

2023-07-22
22
29

『ふつおた』


【那須くん、昨日は大昇くんと共に、「梶裕貴のラジオ劇場」お疲れ様でした。
毎回、豪華な声優さんとのラジオドラマに感動しています。
以前、作間くんと一緒に龍我くんも出演されていましたね。
是非、ラジオ出演時の裏話等、教えていただけたら嬉しいです!!】

佐藤「声がマジでやばい!かっこいい!」
那須「このテンションで話しかけられない…」


【私は京セラ公演には行けなかったのでYouTube生配信を観たのですが、ひとつめちゃめちゃ聞きたいことがあります。
それは、JAPONICA STYLEで美 少年が担当していた金テープの演出についてです。
1
日目に那須くんの金テープがもの凄いスピードで落下していくところが生配信に映っていて、Twitterに「那須くん」がトレンド入りしていました!
2
日目は龍我くんの金テープが落ちていくところも映っていました。
あの演出については、ファンみんなが気になっていることだと思うので、ぜひ裏話を教えてほしいです!】

佐藤「そうだね。大事なところだね。」
那須「投げたらさ、全部飛んでった。」
佐藤「俺はしっかりできてたんだけど、途中で千切れた!」
那須「俺も言い訳したい!あれ壊れてたの!」



_______________________________________________

2023-07-22
22
37

『涙を拭いて…オレがついてるよ!対決』
230610_06.jpg

新生活も落ち着いてきて、そろそろいろいろな壁にぶつかる時期…
そんな悩めるキミを2人が励まします!
みんなには<励まして欲しい悩み>を送ってもらいました!

どちらがあなたに寄り添うことができたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【歯がちょっと痛いけど、歯医者が苦手で行きたくないです。
でも行かなきゃ…那須くん、励まして。】

那須「明日歯医者行ったら、ご褒美にチューしてあげる。
大丈夫。俺がついてるよ。」


【私は今看護学生なのですが、実習や大量の課題で何度も辞めたくなります。
指導者に怒られることも多くて
「私って看護師向いてないのかな…」って思ったりしちゃう。】

佐藤「今日もお疲れ様。怒られちゃうのかぁ…
じゃあ今度のお休みさ、2人で海行ってリフレッシュしようよ!
大丈夫、俺がついてるよ!」


【仕事でミスしてしまい、取引先のお客さんに厳しいことを言われてしまいました。
直接電話だったのでかなりメンタルにきました。こんな自分に自信を無くしそう…】

那須「俺に何ができるかなって思うけど、とりあえず君の横にずっといるから。
どんな時でも、俺がついてるよ。」


【基本リモートワークなのですが月に一度ある出社が嫌でたまりません。
毎回出社の日が近づくとお腹が痛くなるレベルです。
龍我くん、出社が頑張れるように励まして!】

佐藤「夏休み明けの学校みたいな感じでしょ?嫌だよね、わかるわかる。
じゃあ今度さ、会社の前まで一緒に行こうよ!
帰りも会社の前で待ってるから。そしたらお散歩気分で楽しいんじゃない?
ずっと隣にいるから。俺がついてるよ。」


リスナーによる投票の結果、
佐藤くん47%・那須くん53%
勝者は那須くん!

勝者のリクエスト曲は、嵐『台風ジェネレーション』です!

ちなみに、佐藤くんのリクエスト曲も
嵐『台風ジェネレーション』
でした!



10時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ