ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【7月15日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2023年7月15日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2023-07-15
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

八乙女「こんばんわっふぉい!
今日は『のり弁』を食べました!八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今日は『ゼリー』を食べました!伊野尾慧です。」

伊野尾「現場にあった、のり弁ですね。あれ美味しいですよね〜!」
八乙女「味玉入ってないやつでした…」
伊野尾「だいたい番組やお仕事で出していただくお弁当のラインナップって決まってるじゃないですか。
何が好きですか?」
八乙女「あったら食べるのは中華!エビチリは食べる!」
伊野尾「あれ美味しいですよね〜!
俺は、カレー。あれ美味くない?甘口の独特の甘さが好き。」

伊野尾「らじらー!の楽屋にゼリー置いてあってさ。
めっちゃ美味くて、八乙女さんの分も食べてた。」


【近況報告】

伊野尾「先ほど、音楽番組に出ましたね。」
八乙女「俺らが出る前のパフォーマンスがs**t kingzで、めちゃめちゃかっこよかった!
俺らも振り付けしてもらったファンファーレをやるから、気合い入っちゃった!」



________________________________________

2023-07-15
20
時21分

『明日の献立決めようの会』
230715_01.jpg

健康的な食事を摂るために、栄養の勉強をしながら
明日の晩ご飯を一緒に考えます。

晩ご飯のテーマは「どんぶりが主役の献立」です!


まずはメインから決めていきます!

【「めっちゃネバネバ丼」
トッピングは納豆・とろろ・オクラ・キムチ・刻みネギ・卵黄・韓国海苔です。
シンプルにネバネバな物が好きなのと、免疫力も上がるし、疲労回復にも繋がる、
体内がとても綺麗になることでしかないのでとってもオススメ!!!!!】

八乙女「いいね〜簡単だし!」
伊野尾「具のラインナップはいかがですか?」
八乙女「最高じゃない?ピリ辛系は夏も食べやすいからね。」
伊野尾「俺は、納豆・オクラ・とろろ・アボカド、で、海鮮系だな〜!」


【「超カンタン!サバ缶丼」
サバ缶を軽くほぐし、刻みネギとめんつゆとごま油を混ぜてご飯に乗せるだけでとってもおいしいです!
お好みで、のり・みょうが・大葉など乗せるとより好みのおいしさになると思います。
暑い日が続いているので、コンロは使わず、簡単に作れるものがいいかなと思いサバ缶を使いました。】

八乙女「プレーンのサバ缶と豆腐でよく食べるけど、結構おすすめ。」
伊野尾「俺、みょうがちょっと苦手なのよ…食べれるけど。」


【「スイートチリソースの唐揚げ丼」
Hey! Say! BEST
の「スイートチリソース」にちなんで考えました。
スイートチリソースだけでは甘いので、めんつゆを加えます。
これを鶏の唐揚げにあえて、ご飯、キャベツの千切りの上にのせて完成です。
お好みでマヨネーズをかけたり、温泉卵をのせても美味しいです。】

伊野尾「まずスイートチリソースが作れない」
八乙女「売ってるよ!」
伊野尾「何に使うの?」
八乙女「唐揚げとか!」


八乙女「どれも美味しそうだけど、やっぱりネバネバ丼かなぁ。」
伊野尾「納豆オクラはマストで、他の具材は皆さんのお好みで!」

ちなみに、その他のラインナップはこんな感じでした!
radirer_IMG_8407.jpg



続いて、副菜と汁物を決めていきます!

【「棒棒鶏風きゅうりと鶏むね肉の和え物」
母がよく作ってくれる料理で、細切りにしたきゅうりと、蒸して食べやすい大きさに割いた鶏むね肉を棒棒鶏風のソースで和えたものです。
ソースはお酢、醤油、砂糖、ごま油、すりおろしたショウガ、すりごまを合わせています。
きゅうりの歯応えと鶏肉もむね肉を使うことで食べ応えがありこれだけでも満足するくらいです。
ソースもあっさりしているので、どんな主食にも合い、これからの夏にぴったりです】

八乙女「絶対美味しいじゃん!
鶏肉茹でるの大変だから、サラダチキンでもいいかもね。」
伊野尾「俺、ソースさ、梅がいいな。白だしとか。」
八乙女「あ〜それ美味いよ!みりんもちょっと入れようか。」


【「トマトときゅうりのツナサラダ」
まず、トマトときゅうりを一口大に切ります。
野菜だけでは物足りないので、ツナマヨをかけて完成です!
夏野菜は水分補給や体を冷やす効果があります。
今の蒸し暑い季節にぴったりです!】

八乙女「シンプルだけどいいね。」
伊野尾「野菜で何が一番好き?」
八乙女「カブが結構好きなんだよね。赤く漬けてあるのが好き。」
伊野尾「俺はトマト。」
八乙女「トマトに砂糖かけると美味しいよ!」


【「しじみの味噌汁」
土用の丑の日はうなぎが有名ですが「土用しじみ」と言って
夏のしじみは産卵期を迎えて栄養価が高く、夏バテ防止に適してるそうです。
土用の丑の日が近いのと、ここ最近の関東の暑さから、栄養のあるしじみの味噌汁を提案します。】

八乙女「そうなんだ!」
伊野尾「汁物はこれで決定!」


副菜・汁物のその他のラインナップはこんな感じでした!
radirer_IMG_8412.jpg



明日の晩ご飯の献立が決定しました!

メイン『めっちゃネバネバ丼』
副菜『きゅうりと鶏むね肉の和え物』
汁物『しじみの味噌汁』
デザート『トマトに砂糖をかけたもの』

みなさんぜひ作ってみてくださいね!


明日食べた献立は、17日(月)から29日(土)の「らじらー!」放送中までに
twitter
または投稿フォームから報告してください。
写真付きも大歓迎!
#明日の献立決めようの会」と「#nhkらじらー」をつけてツイートしてくださいね!

「らじらー!」HP投稿フォームから写真を送ってくれた人の中から
7
29日に「フォトコンテスト企画」をやります。
※紹介される写真はtwitterやブログに掲載することがあります。
※写真はオリジナルと分かるように「らじらー!」と書いたメモと一緒に撮影してください。



_______________________________________________

2023-07-15
20時50分

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【八乙女くんが好きなお弁当は中華。
では、伊野尾くんが出前を頼むほど好きなお弁当は何?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、7/22(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_5066.jpg

前回の小テストの問題
『伊野尾くんは、もし夏休みが取れて海外に行けたら、
どこの国で何と何をしたいと言っていたでしょう?』

答えは、
『フィンランドに行って、サウナに入ってオーロラが見たい』でした!



8時台はここまで!


_______________________________________________

2023-07-15
21時05分

9時台は、ジャニーズJr. 美 少年の岩﨑大昇くん、佐藤龍我くん、那須雄登くん、浮所飛貴くん、藤井直樹くん、金指一世くんが
6人全員で担当!
10時台まで、2時間スペシャルでお届けします!(事前収録です)
2016112606.jpg

岩﨑「ついに実現しました!美 少年6人全員そろってのらじらー!です!」
6人「「いえーーーい!!」」
佐藤「しかも9時台からの丸々2時間!最高です!」
浮所「3年間願い続けたのが今日ようやく叶いましたね!」
藤井「いつもの1時間って、あっという間だもんね。」
岩﨑「今日はじっくり楽しもう!」
那須「最近だとさ、6人でわっしょい(Jr.のドームコンサート)のリハーサルで会ったりするけど、
一時期さ、会わない時期なかった?」
浮所「ちゃんとこうやって6人で話すの久しぶりだね。焼肉ぶり?」
岩﨑「あれも1か月くらい前じゃない?なんで集まろうってなったんだっけ?」
佐藤「流れじゃない?」
岩﨑「個々の仕事が多かったからね。」
藤井「その時にさ、大人になったなって思ったのが、頼む量がすごい普通じゃなかった?」
浮所「違うよ!那須は、ご飯って決まってたのに食べてきてたの!」
岩﨑「しかも、用事あるからってすぐ帰っちゃった人もいるから、じっくり話すのは本当に久々!」


1通、メールを紹介します!

【らじらー!とっても楽しみにしていました!
2時間も聴けるのが嬉しすぎるんですが、藤井ちゃんの活動限界が心配です…
随時、藤井ちゃんの様子を実況していただけると嬉しいです!】

岩﨑「確かに、今藤井ちゃん飛ばしてるから、15分後くらいには来るかもね。」
浮所「でもさ、いつものらじらー!は夜じゃん?今日は朝録ってるから!」
岩﨑「今んとこどう?」
藤井「バチバチグーって感じ。」
岩﨑「充電で言うと何パーセント?」
藤井「185!」
那須「多すぎだろ!笑」


6人なので、いつもより大きなスタジオからお届けします!
0715001.jpg



_______________________________________________

2023-07-15
21時10分

『オレが美 少年だ!MCは藤井だ!』
230715_02.jpg

せっかく6人が揃ったので、美 少年のいろんなナンバーワンを決めちゃおうという企画です。
リスナーからの質問に対して、自分がナンバーワンだと思う人は手元のブザーを鳴らします。
その結果を受けて、みんなでナンバーワンを決めていきます。

初めての6人でのらじらー!
絶対に失敗できないということで、最年長の藤井くんにMCをお願いします!

浮所「一番失敗しちゃいけない時に失敗するのがこの人(藤井くん)なのよ!?」


【美 少年の中で1番アニメ声優が似合うメンバーは誰ですか?】

岩﨑くん、佐藤くん、那須くん、浮所くん、藤井くんがブザーを鳴らしました!

岩﨑「俺はアニメを見まくってる。
そして何せ…皆さん、声優やったことありますか?俺は一回あります!」
佐藤「俺もアニメ好きだし、声がいいからいけんじゃね?って。」
那須「やっぱ俺が適任かなって。大塚明夫さん目指していきたい。」
浮所「俺ってハスキーじゃん?ハスキーって、生まれつき持ってないとできない声だと思う。」
藤井「俺はさ…やっぱり、恵まれたこの声だよね。すぐに俺の声だって分かるじゃん?」

MCの藤井くんがナンバーワンを決めることに…

藤井「美 少年の中で1番アニメ声優が似合うメンバーは…金指くんです。」
金指「よっしゃー!」
岩﨑「なんでだよ!」
藤井「謙虚さが、声の透明感に出てる!」


【一番らじらー!愛が強いのは?】

全員ブザーを鳴らしました!

岩﨑「大好きだもん。その言葉に尽きる。」
佐藤「ふるさと。実家みたいな感じ!」
那須「おばあちゃんの家。帰りたくなる。」
浮所「誰よりも一番、たくさんの文字数をしゃべってると思う。
それだけラジオへの思いが強い!」
藤井「俺にとってらじらー!は、温かい白米みたいな感じ。」
金指「ファミリーですね。」

藤井「一番らじらー!愛が強いのは…美 少年全員です。」
浮所「そうだね!」


【美 少年で一番嫉妬深い人はだれか知りたいです!】

浮所くんがブザーを鳴らしました!

浮所「嫉妬深いかもしれない…メンバーも好きな人も含め、独占欲みたいなものがあるわけ!
好きな人が他の人と仲良くしてると嫉妬する、みたいな。」
藤井「それで言うとさ、那須が龍我に、他のグループの人と遊ばないで!って言ってたよね?」
那須「俺、その時はまじで真面目だったからさ、みんなに寝る時間も指定してた時期じゃん?」
浮所「真面目とそれは違うよ!」
那須「そうそう。だから履き違えてたの!」
岩﨑「やってることは浮所と一緒よ?」

藤井「一番嫉妬深い人は…浮所くんです。」
浮所「ありがとうございます。ちょっとくらいしたっていいじゃん。好きなんだもん!」


【自分がかわいいことを一番自覚してるのは?】

藤井くんがブザーを鳴らしました!

藤井「かわいいの権化なんだよ、藤井って。」
那須「へぇ…」
浮所「なんでそう思うの?」
藤井「まず顔がかわいい。」
岩﨑「みんな、本当に藤井くんが一番で大丈夫?」
浮所「俺はこれ、裏ボス知ってんの。佐藤龍我です。」
藤井「うわ~。そうなんだよなぁ。」
岩﨑「龍我は本当に思ってるし、実際にかわいいなって俺は思うから、俺は挙げてほしかった。」
佐藤「思ってないよ!」
岩﨑「でも俺は決定的なやつ知ってる。
コンサート前のメイク終わった後に自分で「俺かわいい!」って言ってた!」
佐藤「メイクしたらかわいいのかもしれない。」
藤井「あざといわ~」

藤井「自分がかわいいことを一番自覚してるのは…藤井くんでした~!」
岩﨑「負けず嫌いみたいになってる!」


【美 少年で1番藤井くんを面白くできるのは!?】

岩﨑くん、那須くん、金指くんがブザーを鳴らしました!

岩﨑「間違いなく俺ですよ。藤井くんをどう面白くするか、常に考えてるんで。
藤井くんは、声だけじゃなくて視覚的なものも多いから、ちょっと今披露するのは難しいけど…」
藤井「それで言うとさ、ちょっと前に何かのSNSの映像見てた大昇から、
「藤井ちゃんにやらせたら面白そうだと思って、笑っちゃったんだよね~」って言われた。」
那須「まず思い出してほしいんだけど、藤井ちゃんっていうキャラクターを浸透させたのは俺だと思ってる。
俺、藤井ちゃんのプロデュース力あると思う。次の段階にそろそろ行こうかなと。」
藤井「まだ藤井に伸びしろがあるんですね!」
金指「藤井ちゃんを、木に縄で巻き付ける。で、みんなどうするかな?って考えちゃう!」
浮所「どういうこと?笑」

藤井「1番藤井くんを面白くできるのは…大昇くんです。」
那須「やっぱ、ふじたいか~」



_______________________________________________

2023-07-15
21時33分

<7 MEN 侍からの指令>


中村「擬音ゲームをして、負けた人は、9時台の残り時間、語尾をずっと“にゃん”にする。」
矢花「はい~」
中村「なんでこんなこと考えたの?」
矢花「あなたなんですよ、ほとんど考えたの。」
中村「いや、バツゲーム俺じゃないもん。」
矢花「…まあ、それはそうか。」
中村「ムカつく。」
矢花「なんで!?」
中村「ははは!
擬音ゲームっていうのは、これだけだと分かりづらいから…」
矢花「僕らがデモンストレーションで何リレーかするんで、ちゃんと覚えて察してください!」

矢花「(手拍子)お水」
中村「(手拍子)ゴクゴク(手拍子)パンチ」
矢花「(手拍子)バシバシ(手拍子)マイク」
中村「(手拍子)ボワーンボワーン(手拍子)キック」
矢花「(手拍子)ガシガシ…ちょちょちょ、暴力的だな!

まあ、ようはこういうことです。」
中村「実際、俺のマイクの擬音はアウトだよね。」
矢花「その辺も、みんなで審議しながら。」
中村「正確な擬音を出せなかったり、リズム感を崩しちゃった人は、その場で負けですね。」
矢花「逆に、ムズすぎるお題出して擬音が浮かばなかったら、その人がアウトだからね。」
中村「まあこれ、さじ加減あるから。龍我のさじ加減で決めてもらって。」
矢花「龍我のさじ加減…そこものさしなんだ。」
中村「分かった、大昇?言うこと聞くんだよ!」


岩﨑「(手拍子)車」
佐藤「(手拍子)ブーブー(手拍子)ボタン」
那須「(手拍子)ピチャピチャ…ちょっと待って。」
佐藤「ポチポチじゃない?」
浮所「とりあえず那須1ね。」

那須「(手拍子)テニス」
浮所「(手拍子)スコンスコン(手拍子)バスケ」
藤井「(手拍子)シュパッシュパッ(手拍子)自転車」
金指「(手拍子)チャリンチャリン(手拍子)爪切り」
岩﨑「(手拍子)パシパシ(手拍子)マイク」
佐藤「(手拍子)ボワーボワー(手拍子)時計」
那須「(手拍子)カチカチ(手拍子)炎」
浮所「(手拍子)ボウボウ(手拍子)水」
藤井「(手拍子)ピチャピチャ(手拍子)スナック菓子」
金指「(手拍子)カサカサ」
岩﨑「カサカサ?」
浮所「包装紙の音やん!」

金指「(手拍子)指切り」
岩﨑「(手拍子)キュッキュッ」
金指「ブッブー!にぎにぎです!」

岩﨑「(手拍子)拍手」
佐藤「(手拍子)パチパチ(手拍子)電気」
那須「(手拍子)ピカピカ(手拍子)デニム」
浮所「(手拍子)なんだよデニムって!!」
那須「シャカシャカとか…」

佐藤「にゃんにゃんを語尾につけるのは…藤井ちゃんです!」


なぜか負けてない藤井くんが、9時台終わりまで、語尾に“にゃん”をつけることに…!



_______________________________________________

2023-07-15
21時39分

『ふつおた』


【明日からはジャニーズJr. 全員でのドームライブが始まりますね!
そこでリハーサルでの意外な人との裏話や、意気込みを教えてください!】

那須「6人揃ってのリハーサルもそんなにできてないから…」
藤井「美 少年6人での見せ場もやっぱりあるかにゃ~
美 少年の良さを届けられたらいいと思うにゃ!」
岩﨑「全体で出るとこもあるし、それぞれのグループで出るとこもあるからね。」
藤井「にゃっふる(シャッフル)もあるし。」
那須「それぞれの個性を活かしたシャッフルになってるから、楽しいと思いますね。」


【今日の服装とポイントを教えてくださーい!】

岩﨑「今日は、黒いTシャツに黒いズボンに雪駄を履いてきています。帽子も被ってます!」
佐藤「黒Tに、白のスウェットに、サンダルに、バラの柄のキャップです。」
那須「無地の黒Tにデニムですね。上下、金指と買い物に行って買いました。」
岩﨑「ちょっと待って?那須と金指、ほぼ服装一緒じゃない?」
金指「最近真似されるんすよね~」
浮所「僕は友達から頂いた、白にちょっと柄が入ったTシャツと、七分丈のズボンとサンダルです。」
藤井「黒のキャップにゃ~、花柄のシャツと、黒のパンツ、黒のローファーみたいなやつを履いてるにゃ!」
金指「黒Tシャツに、デニムに、白いスニーカーですね!」


【もうすぐ夏休みということでこの夏、美 少年の皆さんがやってみたいことはありますか?】

浮所「リアルに一度バーベキューやりたくない?」
岩﨑「それはやりたい!」
浮所「ある程度、用意のあるところだったら実現できそうじゃない?」
岩﨑「バーベキュー施設みたいなところ行ってやりたいね。」


【もう7月に入り、先週は七夕でしたね!!
美 少年の6人は何か願い事しましたか??】

岩﨑「してない。」
那須「俺は、ハッピーでいたいなって考えたくらい。」
浮所「七夕だなっていうのは分かってたんだけど、俺も軽く
めっちゃ仕事したいなってお願いしたな。6人でね!」
藤井「僕もお願いしたにゃ!美 少年が6人、ずっといれますようにって!」
那須「表向きのコメントがうまいな~笑」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-07-15
22時05分

10時台も、ジャニーズJr. 美 少年の岩﨑大昇くん、佐藤龍我くん、那須雄登くん、浮所飛貴くん、藤井直樹くん、金指一世くんが
6人全員で担当!
9時台から、2時間スペシャルでお届けしています!(事前収録です)
2016112606.jpg

浮所「9時台終わってどう?」
岩﨑「9時台でつかんだよね。でも藤井くんが怪しい…」
那須「活動限界まもなくかも?」
岩﨑「まもなくというか、多分いってる。」
藤井「バツゲームが解けて、開放的だにゃ!」
佐藤「残っとるやん!」


6人の寄せ書きを紹介します!
0715002.jpg



_______________________________________________

2023-07-15
22時08分

『ふつおた』


【先日、龍我くんが「いないいないばぁっ!」に「ほしのこりゅうちゃん」として出演していましたが
皆さんはご覧になられましたか?
私には5歳の息子がいるのですが、あの放送以来カッコよくてキラキラしているりゅうちゃんに夢中らしく
何度も録画を見返しては一緒にピカピカブーを踊っていて、すっかり龍我担です。
またりゅうちゃんとして出演する日を親子で楽しみに待っています!】

浮所「はい!もちろん!可愛かった!」
佐藤「嬉しい!ありがとう!
子供が喜んでくれるの嬉しいんだよね!」
浮所「普段、僕らを見ない層の方が見てくれてるんだもんね。
いいチャンスをいただけてる!」
岩﨑「この子が、これきっかけでジャニーズに入ってくれるかもしれないじゃん!」
浮所「俺らも当時見てた番組覚えてるもんね!」
岩﨑「俺、がんこちゃん見てた!」
那須「懐かしー。龍我はそこを確立していけるといいね。」
浮所「もし良ければ、美 少年全員でも出たいですね!」


【那須くん!いつになったら浮所くんのこと「飛貴」って呼びますか?】

那須「ちょっと、その予定は今のところありませんね。」
浮所「って言うじゃない?この間びっくりしたことがあったんだけど、
少クラの企画か何かで、ファンの人からの手紙を読み上げるっていうのがあったんだけど、
そこで那須が「飛貴」ってそのまま読んじゃってたのを、ファンの人たちが気づいたみたいで、喜んでくれてた!」
那須「ファンの人の想いを伝えるために、読みますよね。」
岩﨑「呼んだことはあるの?」
那須「記憶にないんだけどさ…」
浮所「嘘つけ!」
那須「だって、聞いたことある人いる?」
4人「ないな…」
那須「だから多分、浮所の夢なんだよね。」
浮所「夢じゃないよ!入所してすぐのとき!」
岩﨑「呼んであげたら?」
藤井「スペシャルだよ!2時間」
岩﨑「これさ、那須が飛貴って呼ばないと盛り上がんないの?」
藤井「あ、飛貴選手権する?」
浮所「してみたいかも!」

岩﨑「飛貴!サッカーしようぜ!」
佐藤「飛貴!野球しようぜ!」
藤井「飛貴!バスケやる?」
金指「飛貴!来たか!もう行っちゃったか!バイバーイ!」
那須「浮所ひ…っ!やっぱだめだ、言えない…」


【美 少年がらじらー!サタデーの担当になって早いもので約2年になりますね。
いつも楽しく聞かせていただいてます!
初めの頃は金指くんが年齢の関係でリアタイ出演できなかったりしていましたが、
今ではみんなMCが凄く上手くなって、成長を感じて泣きそうです。
皆さん今まで沢山の企画をやってこられたと思いますが
印象に残っている企画や回はありますか??】

那須「最初は収録だったんだっけ?」
金指「そうだね。生放送出れなかったんで。今はもう全ペアやりました!
…あ、藤井ちゃんまだだった。」
藤井「ちょっと〜忘れないで〜!」
浮所「印象に残ってる回はある?」
岩﨑「俺、龍我とさ、10分だけらじらー!やったよね。何かの中継があったとき。」
藤井「俺もあるんだけど、なぜかエビが傍らにずっといた回があったんだよね。」
浮所「えーー!そんな回があったの!?」
藤井「龍我の足上げを実況した回だね。」



_______________________________________________

2023-07-15
22時20分

『涙を拭いて…オレがついてるよ!対決』
230610_06.jpg

学校や職場、そして家でも、いろいろな壁にぶつかってしまう…
そんな悩めるキミを6人が励まします!
みんなには<励まして欲しい悩み>を送ってもらいました!

誰があなたに寄り添うことができたか?
勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。
今回は収録のため、メンバーで勝者を決めます!


開始前に何やらスケッチブックに描いている藤井くん…
なんと、佐藤くんの似顔絵でした!
0715004fuji.jpg
藤井「これで俺、勝ち?」


【一世くんのキックボクシングを見てかっこいいと思って始めてみたけど、なかなか上手にできない。
始めて4ヶ月なのに全く成長できてない気がする…】

金指「キックボクシング始めたんだ!4ヶ月ね。
でも、俺もまだまだここから強くなりたいし、まだ強くないと思う。
頑張ってるっていう姿勢が大事!コツコツ続ければ絶対上手くなるから、一緒に頑張ってもっと強くなろうぜ。
俺がついてるよ!」


【8月に保育系の学校の面接があります。あと少しなのにうまくしゃべれません。
藤井ちゃんみたいにパヨってしまいそう…】

藤井「俺も結構苦手なんだよね。わかる。
でも、君にしかない魅力だったり、小さい子が大好きっていう想いがあって学校に行こうとしてるんだよね。
しっかりと君の魅力を出せるように、自信を持って喋ったら絶対上手くいくと思うから、頑張ってほしい。
大丈夫。俺がついてるよ。」


【可愛い彼女がいる人を好きになっちゃった。
なかなか諦めきれなくてつらいよ…】

浮所「俺的にはね、諦めなくていいんじゃない?
簡単に考えたら人生一度きりだし、そこで諦めて今後の人生後悔するよりも、当たって砕けりゃいいんだよ!
後悔しないように生きるなら、俺は諦めない方を応援したい。
失敗しても大丈夫!俺がついてるから。」


【仕事中、先輩にありがとうと伝えたいのに、つい反射的にすみませんと言ってしまう。
ネガティブな自分が嫌で落ち込じゃう…】

那須「めちゃくちゃ分かるわ!
でも大丈夫じゃない?みんな言っちゃうと思うし。
すいませんって言った後に、すぐにありがとうって伝えたらいいんだと思うよ。
とりあえず、落ち込んだら俺に連絡してよ。俺がついてるから。」


【新社会人となり、保育士として働き始めて約3ヶ月。
上手くいかないことばかりで、自信を無くしてしまいます。
本当に向いているのかな、このままでいいのかな…】

佐藤「始めたばかりのことは上手くいかないと思うからさ。
俺だって、芝居とか最初は苦手だったし、しゃべりも噛んじゃうから!
自信は無くさないで、とりあえず寝て、朝起きてリフレッシュしようよ!
子供が好きで保育士になったんでしょ?
子供の笑顔見て、頑張って過ごしたらいいと思うよ!
困った時は美 少年のことを見て頑張ってほしいな。俺たちがついてるよ。」


【この春社会人になって、ここまでなんとかやってきたけど、
疲れが溜まってちょっとしんどくなってきちゃった…】

岩﨑「ねー。疲れるよね。わかるわかる。
社会はね、海だよ海。広いからね。
対人関係とか、仕事も大変だし、疲れることはあると思う。
でも、大丈夫だよ!だって!俺がついてるよ?」


メンバーによる投票結果は…?

那須「龍我!龍我らしい言葉でよかった!」
佐藤「大昇!真剣にやってたし、ちょけてる感じも、落ち込んでる時にはいいのかも。」
岩﨑「龍我!地元っぽい感じが元気になる!」
浮所「大昇!まっすぐ真面目な感じで伝えてくれて、気持ちが伝わった!」
金指「大昇!ストレートだったし、コンパクトで伝わりやすかった!」
藤井「龍我!身近に感じられる言葉が可愛らしくていいなって思いました。」

なんと、岩﨑くんと佐藤くんで票が割れました!
最終的にジャンケンで決定!勝者は岩﨑くんでした!

勝者のリクエスト曲は、King & Prince『ナミウテココロ』です!


岩﨑くんも、投票の時に佐藤くんの似顔絵を描いてくれていました♪
0715003taisyo.jpg



_______________________________________________

2023-07-15
22時41分

『ふつおた』


【以前、藤井くんと那須くんのらじらー!で「懺悔室」という企画をやっていましたが、
6人の懺悔を教えて欲しいです!】

浮所「明日から本番のドームツアー。僕自身、ドラマの撮影とかあったりして、
リハになかなか参加できず迷惑をかけてしまったり、終わってから練習に付き合ってもらって。
みんなの時間奪ってしまってすいません!」
那須「許しません。」
浮所「許してくれないの!?」
岩﨑「全然許すよ!焼肉でね!」

佐藤「僕は、教習所に通ってたんですけど、結局第一段階の授業しか出れてなくて、お金を無駄にしちゃいました。
お金ごめんなさい。」

金指「大昇くん、龍我も込みなんですけど…ドームコンサートのリハが終わったあと、
結構前から、その日は3人でご飯行こうねって言ってたんですよ。
でも俺、忘れてて。2人より先に出ちゃって。大昇の電話も、出れたのに出なかったんですよ。
疲れちゃって…ごめんなさい。」
岩﨑「許しません!金指、忘れてないんすよ!
今日ご飯だねーって会話した時に、「お?…おん。」って言ってて。
その時に来ないなーとは思ったんだけど、何か言ってくるかと思ったら、何も言わずに出ていって。」

藤井「俺も言いたい!龍我もやってるの!
この前、俺とみっちーと龍我でご飯行こうって話してて、龍我の予定も聞いて日にち決めたんだけど、
当日、何時くらいに行こうか?って龍我に聞いたら、「なんのこと?」って。
なんと、ダブルブッキングしてました〜」
佐藤「福士蒼汰さんとブッキングしてました…ごめんなさい…」


【先日那須くんの出演している番組を見て気になったのですが、ピアス開けましたか?
めちゃめちゃ似合っててカッコよかったです!
ピアス開けることになった経緯を教えて欲しいです。】

那須「経緯は実はまだ話せないです。でも、追々分かります!
僕以外に関連人物がいるんで…」



10時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ