ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【4月29日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2023年4月29日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2023-04-29
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
今、激ハマりしているものは『野球・ゲーム・アニメ』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今、激ハマりしているものは『マーダーミステリー』伊野尾慧です。」

八乙女「野球はWBCの流れで引き続きエンゼルスを見てます!
グローブ買っちゃったりもした。公式のちゃんとしたのが欲しくて。
それを柔らかくする作業が好き。」
伊野尾「マーダーミステリー知ってます?
人数集まって、それぞれに役職が与えられるの。
台本が渡されて、その中にキャラクター設定と役割が書いてあるの。
他のキャラクターと話し合いをしながら、ミッションに従って動いていくゲームなんだけど。
人数集めるの大変なんだよね〜」
八乙女「マーダーミステリーって、舞台でできそうだよね?」
伊野尾「一度ストーリーを知っちゃうと、二度とそのゲームはできないからネタバレ厳禁なのよね。
できるかなぁ〜?」



【近況報告】

八乙女「先週、武田さん面白かったなぁ。いろんな思い出が蘇ってきた。
いのちゃん分かると思うけど、武田さん帰り際さ、あっさりしてるじゃん?
他の方だと、その日の仕事のトークとか少しするんだけど、武田さんは「じゃあな!」って。」
伊野尾「仰々しくならないような気遣いでもあるのかもね。」
八乙女「最後まで素敵だった!」

伊野尾「俺ね、先週、武田さんを迎えるためにスーツを着て来たんじゃないの。
ギリッギリまで友達の結婚式だったの。」
八乙女「俺もあの日はたまたまシャツだったんだよ!
なのにみんなから、光くん偉い!って言われて。偶然です!」



________________________________________

2023-04-29
20
時30分

『私のDEAR MY LOVER
230429_01.jpg

Hey! Say! JUMP
の新曲「DEAR MY LOVER」にかけた企画。
みんなの「気になる人」や「激ハマりしている事」「沼っているモノ」など
今「DEAR MY LOVER」な事について紹介してもらいます。


【『2度寝』
2
度寝はとっっても気持ちが良いですよね!!
普段の生活では、平日が学校、土曜は部活と、あまり2度寝ができない日常です…
いつもなら、610分に起きて615分にはリビングに行きます。
しかし、どうしても眠い時は、610分に目覚ましを止め、123分まで寝て起きる「2度寝」を頑張っています!!
でも、たまに寝すぎて両親に起こされるので、「目覚まし鳴らなかったの?」と聞かれてしまいます(笑)】

八乙女「わかる。俺も20代前半まで、二度寝用に目覚ましかけてた。」
伊野尾「俺、あんまりそういうの分かんない。一発で起きれる。
沢山アラームかける人いるよね。…大ちゃんとか。
9
時起きなのに、6時くらいから30分おきくらいにアラーム鳴るの。あれなに?」


【『間取り図』
私は、全く引っ越す予定は無いのですが、携帯で不動産会社のアパートやマンションの部屋の間取り図を検索するのが大好きです。
憧れの路線で、理想の間取りを探すと夢が広がります。
最近はそこに置く家具まで探し妄想が止まりません。楽しすぎます。】

八乙女「うちだと山田がそうですね。」
伊野尾「確かに夢が広がるよね。」


【『道路標識』
今大学1年生で、免許を取るために自動車学校に通っています。
仮免の学科試験に合格するために、道路標識の名前と役割を覚えないといけないので、初めは仕方なく暗記していましたが、
色や形について調べていくと、思いのほか面白くて、今では登下校中のバスの中から標識を探してしまうくらいマニアです。
試験合格には必要ない知識かもしれませんが、知っていると楽しいし、暗記も捗ります!!】

伊野尾「珍しい標識、意外と多いんだよね。」
八乙女「教習所で習ったけど、都会だとほとんどない標識ってあるじゃん?
クラクション鳴らしなさいって標識。それが出て来たとき、めちゃくちゃ興奮した!!」


【『おばあちゃんからのお下がりの服』
2
年くらい前、おばあちゃんのクローゼットの中に私好みの服がいろいろ眠っていることが判明しました!
おばあちゃんも「もう着ないから持ってって~」と言ってくれて、今では、帰省するとほぼ毎回古着をもらっています。
私のおばあちゃんは小柄なので、私のサイズには合わないものもありますが、
だからこそ私でも着れる服を見つけたら運命を感じるし愛着が湧きます!
友達にも褒められるし驚かれるし、ずっと前の服を綺麗に保管してくれたおばあちゃんにはいつも感謝しています。】

伊野尾「いいね。おばあちゃんの着てた洋服が着れるって。」
八乙女「昔の服って、何周も回って今のおしゃれになってたりするからね!」



________________________________________

2023-04-29
20
時41分

『ふつおた』


【先日の放送で、方言の「いづい」について話されていましたが、
この感覚を、他の地方の方に説明するには難しいですよね。
個人的に、カニやエビを食べた時、小さなカラがピッタリと奥歯に挟まってしまい、
取るに取れない状態が、ベストオブ「いづい」と思っています。
あのきつくて、狭くて、イライラした感覚が伝わったでしょうか?】

八乙女「伝わる!それはいづいね!
それを臨機応変に、いろんな状況で使うの。」
伊野尾「歯がゆい感じ?」
八乙女「まあ…そんな感じ!」



_______________________________________________

2023-04-29
20
50

『エンディング』


この後9時台に登場する、関西ジャニーズJr. AmBitiousの河下楽くんと岡佑吏くんが来てくれました!


伊野尾「こうやってちゃんと話すのは初めてだね。」
河下「Hey! Say! JUMPさんのバックには着かせていただいたことはあります!」
岡「僕は、八乙女くんとは「もしも塾」でご一緒させていただきました!」
八乙女「あ、ほんと!」

八乙女「二人の“DEAR MY LOVER”は?」
岡「僕は映画です!最近見て面白かったのは、生田斗真くんが出てる温泉の映画です。」
河下「僕は動物園に行くことです。ハシビロコウが好きで。フォルムがかっこいいし、微動だにしないのがかっこいいです。」
伊野尾「メンバーも一緒に行くの?」
河下「行きます!」
伊野尾「すげえな!」



_______________________________________________

2023-04-29
20
50

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【八乙女くんが、有岡くんが起きないときにかける魔法の言葉は何?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、5/6(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_5066.jpg

前回の小テストの問題
『金八先生の現場で、武田さんは八乙女くんのどんな動きに驚いたでしょう?』

答えは、
『足の指を全部動かせる』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2023-04-29
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. AmBitious河下楽くんと岡佑吏くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

全員で、東京のスタジオから出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
河下「こんばんは!AmBitiousの河下楽です!」
岡「岡佑吏です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「スタジオで生放送はどうですか?」
岡「緊張してます…」
浜中「改めて自己紹介を。」
河下「動物と歌がめちゃくちゃ好きな河下楽です!」
岡「少し滑舌が悪いですが、ダンスとビートボックスが得意です!岡佑吏です!」



_______________________________________________

2023-04-29
21
12

『河下楽、岡佑吏はこんなヤツ!』
230429_02.jpg

今月から一緒にこの時間を担当する関西ジャニーズJr.AmBitious
今日登場の河下くん、岡くんがどんなヤツなのか、
リスナーの情報をもとに紹介していきます!


【河下くんは、『動物博士』と呼ばれるほどの動物マニア。
AmBitious
のメンバーをそれぞれ動物に設定し、動物ドラマを作るほどの熱の入れ具合
そんな河下くんが絶賛ハマり中の動物は「ハシビロコウ」という鳥。】

河下「めちゃくちゃ合ってます!好きですね!」
浜中「いつから?」
河下「3年くらい前からですね。動物のことを詳しく書いてある本があって、それを読んでからハマりました!」
浜中「岡ちゃんはなんの動物なの?」
岡「アリクイです。」
河下「動画のオチを作るためにアリクイにしました。」
浜中「俺は?」
河下「トラですかね。秘めたる厳つさを感じます。」
浜中「そんなんじゃないけどな…」
河下「じゃあナマケモノです。」


【岡くんは、ダンスがとにかく上手です。
心臓が破れるほど踊っても疲れを見せないダンスで、クルクル回るのも上手で体幹がしっかりしてます。】

浜中「心臓が破れたことは?」
岡「あ、ないですね…笑
AmBitious
のコンサートに、“心臓破りメドレー”っていうのがあって。」
浜中「好きなダンスのジャンルは?」
岡「ジャズダンスです。」


【河下楽くんは、「ポップダンス」にどハマりしています。
先日放送された関ジュの密着番組では、休憩中にカップ麺を食べながらもポップダンスのリズムを刻んでおり、
AmBitious
のメンバーの永岡蓮王くんに「食べるか踊るかどっちかにしたら!?」と言われていたほどのハマりよう!】

河下「はい!ポップダンスが好きです!
浜中くんのダンスもかっこよくて好きです!」


【佑吏くんはファッションに興味が無く、お母さんに服を買ってもらっているらしいです。
2023
年の目標がファッションに興味を持つとのことでしたが、最近自分で服は買いましたか?
またどんなアイテム買いましたか?または、買いたいですか?】

岡「興味ないですね。お母さんに買って来てもらった服がいいなと思って。」
浜中「岡ちゃんが一番興味あることは?」
岡「映画ですね。」
浜中「そうか。まあ、服に興味なくてもいいんちゃう?着てればええよ。」


【楽くんは、昨年6月に行われた初単独コンサートの初ソロ曲『ライオンハート』で、
最後に指輪の箱を開けてプロポーズする演出があり、
指輪を落としそうなくらい手を震わせながらプロポーズしてました。】

河下「本当です。毎回緊張しちゃって。
しかも、毎回プロポーズの言葉を変えてたので、ちゃんと言えるかなっていうのもあって。」


【ファンの間では周知の事実かもしれませんが、
岡佑吏くんはこんなにかわいらしいお顔をしているのに腹筋バッキバキです!ギャップ萌え!!】

岡「本当です」
浜中「ちょ、見せて。
…うわ!本当にバッキバキや!!」
岡「スポーツもダンスしてるくらいなんですけど、浮き出てきました。」



_______________________________________________

2023-04-29
21
24

『ふつおた』


【お二人は、文一くんとも少し交流があったと思いますが、何か記憶に残っているエピソードなどありますか?
また、文一くんから見てお二人の印象はどうですか?】

浜中「楽はね、昔すごいキョロキョロしてテンパってたよな。」
河下「それ今もです!」
浜中「岡ちゃんは滑舌がね」
岡「最近良くはなってきてるんですけど…」
浜中「そんなに交流はなかったから、大きくなったなって思います。」


【先週の放送で、真弓くんは「料理」、太郎くんは「筋肉」に関係するコーナーをやりたいと言っていました。
岡くんと楽くんは、今後らじらー!でやりたい企画は何かありますか?】

岡「僕は映画について語りたい。」
河下「僕は動物のことについて。」
浜中「今までのらじらー!9時台で、好きなものを語るって企画はあんまりなかったからな。」


【楽くんは他のラジオ番組に出演する際、毎回話が広がる話題を持ってきていますが、
今回は何か用意してきた話題はありますか??】

河下「この前は、自分がもしパンダになったら、どんな木に登りたいかって話をしました。
僕はめちゃくちゃ高い木に登って、ゆっくり滑り落ちていきたい。」
浜中「はあ…?」


【岡ちゃんが「もしも塾」で共演された猪狩くんが
以前、「岡ちゃんに毎日連絡してる」と言っていたのですが、本当ですか?
猪狩くんとのエピソードがあれば聞かせてほしいです!】

岡「そうですね。今日も会ってきました!」
浜中「楽は仲良い東京Jr.いるの?」
河下「僕は、少年忍者の安嶋くんと。」
浜中「安嶋…この前ジムで会ったな。」



_______________________________________________

2023-04-29
21
31

『真弓担!吉川担!浮気すんなよ 対決』
230429_03.jpg

みんなからは、「他のジャニーズJr.に浮気しちゃうかも…」というセリフを投稿してもらいました。
河下くん、岡くんは浮気を引き止められるのか…!
今回は、みんなの投票で勝者を決めます!

浜中くんはうちわを振って応援します!
radirer_IMG_5193.jpg

radirer_IMG_5191.jpg


A! groupの末澤くんにライブで優しくニコッてほほえんでもらってから、
頭から離れないんだよね、、】

河下「俺やったら、動物園行った時に結構楽しませてやれるから。浮気すんなよ!」


【佑吏くんの同期の小島くん、
スタイル良くて男前で自分の世界観持っててカッコいいよね、、、好きになりそう】

岡「ええ〜なんでこじけんのことそんなに褒めんの?
俺の方が滑舌悪いから、魅力的ちゃうの?浮気すんなよ!」


【吉川太郎くんってミステリアスな感じで惹かれるし、包容力もあって気になるんだよね~】

河下「俺の方が二重幅広いし、俺にしといたら?浮気すんなよ。」


Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんって
いつも全力でキラキラ笑顔で思わず見ちゃうんだよね】

岡「俺のほっぺ見てみ?ぷにぷにでかわいいやろ?浮気す〜んなよ♡」


7 MEN 侍の本髙克樹くんって顔がかっこいいことに加えてあざといし
楽器もできて魚もさばけて、頭も良くて最近ずっと考えてる】

河下「完璧やな。でも、俺も魚、練習すれば捌けるし。伸び代あるから俺にしといたら?」


【浜中文一くんって大人の余裕があって、
面白くて機転が利くし、ツッコミが鋭い所がカッコよくて気になってるんだよねー!】

岡「なんでなん…?俺だってさぁ!子供っぽいかもしれんけど、大人になろうとしてんねん。
俺に惚れてぇよ!…浮気すんなよ。」


リスナーによる投票の結果、勝者は岡くんでした!

岡くんには、浜中くんから番組グッズをプレゼント!
04159all.jpg



_______________________________________________

2023-04-29
21
44

『○○に伝えたいねん』


前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!

AmBitious
の真弓くん、吉川くんから、
河下くん、岡くんへ

吉川「早口言葉…」
真弓「岡ちゃんが苦手なやつ!」
吉川「じゃあそうしようか!」
真弓「てことで、今から文一くんが出してくれる早口言葉を噛まずに言ってください!」
真弓・吉川「「頑張ってね〜!!」」


浜中「“バナナの謎はまだ謎なのだぞ”でお願いします!」

河下「バナナの謎はまだ謎なのだぞバナナの謎はまだ謎なのだぞバナナの謎はまだ謎なのだぞ!」
岡「ばななのなぞはまだなぞなのだぞ、ばななのなぞはまだなぞだぞだぞ…ばななのなぞはまだなぞだのだぞ」

河下くんお見事!岡くんは少し噛んでしまいました!



_______________________________________________

2023-04-29
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、美 少年の浮所飛貴くん、7 MEN 侍の今野大輝くんがスタジオに来てくれました!
「浮気すんなよ」企画をやります!


AmBitious永岡蓮王くん】

今野「俺だって普段はバンドやったり、グループではオラオラしてるところ見せてますけど、
可愛いところあるんだぞ!浮気すんなよ!」


HiHi Jetsの猪狩蒼弥くん】

浮所「猪狩がかっこいいのも分かるよ?でも、俺もラップできないわけじゃないし。
浮所かっこいい、軽く好きになれてサッといい。浮気すんなよ。」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-04-29
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の浮所飛貴くん、7 MEN 侍の今野大輝くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


浮所「こんぴーとは仲良しです!」
今野「浮所が一緒に可愛がってた記憶あるわ。」
浮所「えー!ほんとですか!!嬉しい!!!!」



_______________________________________________

2023-04-29
22
09

『ウキウキ!コンピッピー!』
230429_04.jpg

浮所くん、今野くんが一緒にラジオをしたら
思わずウキウキしてコンピッピー!になっちゃうはず!
ということで、みんなから「2人に聞きたい“好きな○○”」を大募集しました!


【お互いの好きなところが聞きたいです!】

今野「先輩に対しての、弟気質感がだ〜い好き!」
浮所「こんぴーの落ち着いたテンションがだ〜い好き!」

浮所「一緒にいて気遣わないところが好きです!」
今野「嬉しいなぁ」


【飛貴くんといえば強火ケンティー担、今野くんといえば強火木村拓哉さん担で有名ですよね!
そこで今日は「好きなペア」について語ってほしいです!
シンメじゃなくても大丈夫です!】

浮所「僕はジャニーズWEST藤井くんとKing & Prince岸くんのコンビがだ〜い好き!」
今野「僕はSexy Zoneの中島健人くんと菊池風磨くんのペアが、だいだいだ〜い好き!」


【お2人の共通点は弟がいる事だと思います!
なのでそれぞれ弟の好きな所を教えてください!】

今野「俺のことを思ってくれてるところがだ〜いすき!」
浮所「あんまり弟に好かれてないところ、そこもだ〜いすき!」

今野「俺のファッションに合わせてきたりとか。喧嘩したこともない!仲良いです!」
浮所「僕は結構、喧嘩することあるんです。
テレビ見てるときに、弟がイヤホンつけずに動画見てると喧嘩になる…」


【好きな女の子の髪型!】

浮所「くびれくらいまであるロングがだ〜いすき!!」
今野「ロングの髪型が超だ〜いすき!!」

浮所「似合ってればなんでもいいです!」
今野「サラサラな髪を見ちゃう。触りたい!」



_______________________________________________

2023-04-29
22
26

<猪狩蒼弥・浮所飛貴からの指令>
ukiigari.jpg

猪狩「浮所はもちろん知ってると思うんですけど、
ここ1ヶ月以内に買った、一番高かったものを教えてください。」
浮所「ガリさんっぽいでしょ?」
猪狩「知りたいも〜ん」
浮所「こんぴーは確かに気になるかもね!」
猪狩「こんぴーさ、わりと破天荒なマネー管理してるじゃん?昔から。
早かったじゃん?俺らが憧れるブランドつけ始めるのも。」
浮所「早かったww
猪狩「それがこんぴーなのよ!!
浮所頑張って。こんぴーも頑張って!」


浮所「夢の国のグッズ!」
今野「コンビニのおにぎり!」
浮所・今野「「わ〜い!!」」

浮所「それは嘘でしょ?」
今野「舞台やってて、最近買い物行けてないんですよ。
だからコンビニの飲み物とかおにぎり。
物は店舗に行って買いたいから、ネットでは買わない。」
浮所「夢の国が40周年で、グッズで結構可愛いのが沢山あって。
マスコットと、ポップコーンバケットとカチューシャと旗と…結構買いました!」
今野「俺、5年くらい夢の国行けてないわ…」



_______________________________________________

2023-04-29
22
38

『パーティーを抜け出そう対決!』
230408_05.jpg

春は、お花見・歓迎会など何かとパーティーに誘われる季節!
そんなパーティーから、気になるキミを連れ出します!
みんなには<連れ出してほしいシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!

誰があなたを一番ステキに連れ出せたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【友人の結婚披露宴で10年振りに初恋の相手と再会。(お互いに好意をもったままの卒業)
披露宴も終盤に差し掛かり、思い出話しにも華が咲いたところで…
『このままこっそり抜け出して、2人だけの結婚式挙げない?(耳元で囁くように)』】

今野「ほんと変わんねえな。あのとき楽しかったよね。
…もうこんな時間か。あのさ、このままこっそり抜け出して、2人だけで、結婚式挙げない?」


【舞踏会に向かう途中森で迷子に…そんなとき馬に乗った浮所王子があらわれて…
『もしかして、舞踏会に向かうのですか?
よろしければ、私と共に向かいませんか?プリンセス…(キザに)』】

浮所「どうもこんにちは。迷子ですか?…もしかしてその綺麗な格好、舞踏会に向かうのですか?
僕もです。似合ってますよ、そのドレス。
もしよかったらなんですけど、僕と共に向かいませんか?プリンセス…」


リスナーによる投票の結果、
浮所くん52%・今野くん48%
勝者は浮所くん!

勝者のリクエスト曲は、King & Prince『King & Prince, Queen & Princess』です!

ちなみに、今野くんのリクエスト曲は
木村拓哉『Your Song』
でした!



10
時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ