ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【4月8日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2023年4月 8日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2023-04-08
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
今週は収録でお届けします。
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
新生活を始める方へ一言!『花粉症とかに負けず、美味しいものたくさん食べて頑張りましょう!』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
新生活を始める方へ一言!『羨ましいです!』伊野尾慧です。」

伊野尾「羨ましいですよ!だって我々、新生活始まることなんてもうなかなかないですよ。
4
月という区切りで新生活が始まるのって、新社会人くらいじゃない?」
八乙女「確かに…僕らで言うと、マネージャーさんが変わるとかかな?」
伊野尾「学生の頃はクラス替えとか進学とかあるけど、僕らはもうない…羨ましいです。」

八乙女「僕は花粉症。今年はより相性悪いわ…
マスクして、鼻につけるマスクもして。それでやっと外に出れる感じ。」
伊野尾「そんなしんどいんだ!?俺もドラマ撮影してた時はしんどかった。
特にあの、屋上の鉄球のシーンね。僕も観月さんも、スタッフの方達もみんなくしゃみとか鼻水がひどくて…
そんな中唯一平気だったのが武田さん。」
八乙女「さすが!」
伊野尾「花粉で喉がイガイガしててさ、そしたら武田さんが「アメいるか?」って言ってくれて。
喉にいいやつとかくれるのかなって思ったら、昔ながらのザラメのついたでっかいアメ玉だったの。
期待は裏切られたけど、嬉しかったです。
何色がいい?って聞かれたから、青色もらいました。」
八乙女「そういえばさ、武田さんに「芋食うか?」って言われなかった?」
伊野尾「芋はなかったね!当時あったの?」
八乙女「金八先生の時は、お腹すく時間の時は「芋食うか?」って聞いてくれた。
先輩とかOBの方に聞いても、言われてたみたいで。
サツマイモを差し入れするのが好きだったらしい。」
伊野尾「「バナナ食うか?」はあったよ。」
八乙女「そうなんだ。やっぱり自然系のものが多いね。
武田さんと2人のシーンで、僕がすごく体調崩しちゃった時があって、3時間くらい休まないといけないくらい熱出ちゃって。
その時に「八乙女、何食いたい?」って言われて、俺意識朦朧としてるから「メロン」って言っちゃったの。
そしたら本当に、すごい高いメロン買ってきてくれて。」
伊野尾「優しいね」
八乙女「後で冷静になって謝ったんだけど、「いいんだよ。お前のそういう正直なところがいいんだ!」って言ってくださって。」
伊野尾「撮影も放送も終わりましたけど、撮影中は八乙女のこととか薮のこととか、他のジャニーズの方のことも、今でも生徒のように話してるからね。」
八乙女「俺も今でも、会ったら「先生」って言っちゃう!」
伊野尾「会いたいね…最後会ったのいつ?」
八乙女「だいぶ会ってないな…いのちゃんが共演してたりとか、近いところにはいるんだけど、なかなか会えない。」
伊野尾「ラジオで共演…」
八乙女「したいなぁ…」


【近況報告】

伊野尾「花粉そんなにすごいんだ?」
八乙女「ダメだなって思いつつもチェックしちゃうんだけど、花粉予報を見ちゃうのよね。
あと僕、ハウスダストもあるので、どっちなのか分からないんですよ。」
伊野尾「季節によっても違うしね。」
八乙女「この間、新曲のMV撮ったじゃないですか。
結構外風のセットで、あそこの土埃がダメだったみたいで翌日喉イガイガしちゃった。
思い出しただけで鼻グズグズしてきた…」
伊野尾「花粉もすごいですけど、桜きれいですね!」
八乙女「きれいだね!今八分咲きくらいかな?
北海道はまだなのかな?」

八乙女「伊野尾さん、最終回見ましたよ。」
伊野尾「ありがとうございます〜!」
八乙女「ああいう終わり方は、やっぱ最高だなと思いました。考えさせてくれるような。
僕は2つの解釈があって。伊野尾さん最強になったじゃないですか。
小切手ビリビリにちぎって、街歩いた時にみんなXの仮面被ってたじゃない?
だから、伊野尾ちゃんの中では、俺の運は全部使い切ったと思ったのかなと。
それかもう一つは、本当にどうでもよくなったか。」
伊野尾「ドラマ全体通して全部が明らかになるというよりは、考えられる余地が多いから、
それこそ光みたいに毎話考察して楽しんでくださった方もいるだろうし。
最終回はどういう意味?って思われる方もいたかと思うんですけど。
いろんな解釈があっていいんじゃないかなと思います。」
八乙女「後からボディに効いてきたって感じなんだけど、ドクターがXだったわけじゃん?
元ドクターならいろんなデスゲーム考えられるよなって思うと、ゾワッとしちゃって…毒とか詳しいだろうし。」
伊野尾「ドクターのアクの強さエグかったよね!」


リスナーからドラマに関するメールも届いています!

【「ダ・カーポしませんか?」終わりましたね。
デスゲームが終わってもハラハラドキドキの展開で食い入るように見てしまいました。
先日のらじらーで八乙女さんが唱えていた
「ダストシュートのシーンがないマキタスポーツさんが生き返る説」、当たっていましたね!本当にびっくりしました!
八乙女くんの考察を聞いていた伊野尾くんに質問です!あの時、どんな気持ちでしたか!】

伊野尾「これ楽屋だったら、「うん、そうだよ」って言っちゃいかねない。」
八乙女「だから俺、楽屋では「見たよ」ってしか言わないようにしてたの。」
伊野尾「ラジオだから、危うく言っちゃいそうになっちゃった。他にも聴いてる人いるんだって思って。
あんまりリアクションしないように気をつけてました。」
八乙女「俺、毎週無邪気に話しちゃってたけど、いのちゃん返し難しかったよね。ごめんね!笑」
伊野尾「当たってるもダメだし、外れてるもダメだから、何も答えちゃいけなかった。
光が考察し始めちゃうと何もできなくて、頷くしかできなかった…」

八乙女「聞いてみたいのが、マキタさんの役がアク強かったじゃない?
笑っちゃったテイクとかないの?」
伊野尾「あったよ。あれしんどかった!
本番前にテストとかやるじゃない?でも変わるのよ!本番で!笑
変わらなければ我慢できるのに、本番でトーン変えてくるとか、マリオネットの動きしてたりとか…
でもだからこそ、現場は楽しくやってましたよ。」
八乙女「武田さんは笑っちゃってNGテイクとか出したりしないの?」
伊野尾「武田さんは笑うことなかったね。でも喜んでた。もっとやれ!って。
だからみんな自由にのびのびやれたんじゃないかな。」

伊野尾「マキタさんももともとはあんなキャラじゃなかったんだけどね。
ミスターXはどんな格好がいいかって監督に相談されて、常識を逸脱してるんだから、上半身裸がいいって言ったの。
でも、「言いたいことは分かるけど、それだと誰も話が入ってこないでしょ」って言われちゃった…」
八乙女「確かに。そう考えるとあのくらいがちょうど良かったのかも。」
伊野尾「最初、スーツは決まってたんだけど、ネイルとかカラコンもした方がいいかなってなって。
そのうちアイラインも入れろとか、眉毛も濃くしろとかで…あんな風になった。
10
話は共演者さんとかスタッフさんたちとみんなで見たよ。」
八乙女「どんな感じだったの?」
伊野尾「大爆笑。なかなかみんなで見る機会なんてないじゃん?
みんな自画自賛だったよ。みんなで頑張ったもん。」
八乙女「本当にお疲れ様でした。」



________________________________________

2023-04-08
20
30

9年目「らじらー!」MONOZUKIからの提言』
230408_01.jpg

4
月から9年目に突入した「らじらー!」
MONOZUKI
のみんなから、これからやってほしいことや、
2
人へのメッセージなどが届いたので、どんどん紹介していきます!


【らじらーを知って2年くらいですが、毎週楽しく聞かせて頂いています!
9
年目になるという事で、過去を振り返って「らじらークイズ」をしてもらいたいです!
例えば「この質問に対して伊野尾くんが言った言葉とは?」とか
「今夜、アナタを口説きます!」の企画で過去に口説いた子をもう一度口説いてみて、
昔の伊野尾くん光くんが口説いたセリフと今とではどう変化しているのかなど、
JUMP
を好きになったばかりの方も聴いていると思うので、検討して頂けると嬉しいです!】

伊野尾「過去のものってすごく偉大だなって思って。
僕らが積み上げてきたもの。DVDとかMVって、今まで買った人のところにしか届かなかったけど、
今はSNSでオープンになってきて、改めて映像として発信されるとより多くの人に届く。
ラジオってさ、過去に積み上げてきたものは1週分しか残ってないからね。」

〜過去の「口説きます」音源を聴いて…

伊野尾「周年記念で過去のものを配信しようって提案しようと思ったけど、これ聴いたら、そんなのはやめたほうがいいな。」
八乙女「…そうだね笑」


【伊野尾さんのドラマも終了したことですし、
ぜひ武田鉄矢さんをゲストにお招きして、伊野尾くん八乙女くんと3人のトークをしてほしいです!
デスゲームドラマのお話も聞きたいですが、光くんが生徒役だった頃のお話もぜひ聞いてみたいです。
絶対に盛り上がると思います!
そして出来ることならば!!
お三方で「今夜あなたを口説きます」を開催してほしいです。武田さんの口説き、聞いてみたい…】

伊野尾「武田さんの口説きますはどうなりますかね…」
八乙女「口説きますは、ゲストの方困惑するじゃない?今までいろんな方にやってもらったけど…」
伊野尾「事前の打ち合わせでちゃんと説明してよ?
でも武田さん、言葉は巧みだからね。ドラマでアドリブも多かったし。」


【らじらーを通して、私もコーヒーソムリエと、サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を取る事が出来ました!
社会人になってから、仕事と違う事を学ぶ機会が少なかったので、色々な分野に興味を持ち楽しく勉強する事が出来ました!
また、資格などの企画をしていただけたら、一緒に勉強したいと思います!】

伊野尾「八乙女さん、コーヒーの雑誌に載ってるじゃないですか?」
八乙女「毎回特集テーマが変わる雑誌なのかな?それが今回コーヒーの特集で。
ぜひどうですか?と言われて、出させてもらったら結構ページ数も多めで。」
伊野尾「浮所くんも出てるよね?」
八乙女「浮所くんとは連絡も取ってるんだけど、コーヒー好きとは知らなかった!」


【久しぶりに聞きたい企画があります。
初期の頃にやっていた『らじらー文庫でガチトーク』です。
お二人の朗読&演技とそれについてのトーク。
コロナ禍で考え方や意識が以前と少し変わった今だからこそのガチトークを、ぜひ聞きたいです。】

伊野尾「あったね。ラジオドラマの仕事もしてたよね?」
八乙女「あれ楽しかったね。」
伊野尾「割とふざけてた記憶がありますね。今やったらアドリブが多くなっちゃいそう。」


【「あちこちのすずさん」で戦争について考えたり、将来に悩む学生たちの相談に乗るコーナーなど、
社会問題に対するお二人の意見を聞けるのが大変貴重な時間となっています。
春から高校生になる息子がいるのですが、子供たちが何を考え何に悩むのか…とても参考になります。】

伊野尾「いろんな世代の方が聞いてくださってるから、悩み相談とかその後の話も聞けるのは新鮮で面白いですよね。」
八乙女「いい機会でしたよね。」


【私がもう一度して欲しい企画は、2019年の『見つけてくれてありがとう パレードが始まる』の企画です。
MONOZUKI
の皆が2人にハマった「始まりのエピソード」を募集したこの企画。
八乙女沼、伊野尾沼に転がり落ちたきっかけが十人十色で
「わかる、わかる」と共感したり「そこ??!」となって驚いたりとても面白かったです。
あれから4年、新たにMONOZUKIになられた皆さんも一緒に再びの「始まりのエピソード」を聴いてみたいです。】

伊野尾「この5年間で好きになってくれた方もいますからね。
逆に卒業した方の話も聞いてみたい…」


八乙女「時代も変化してるから、時代に沿った事もやっていきつつ、
僕たちらしいラジオを続けたいですね。」



________________________________________

2023-04-08
20
46

『ふつおた』


【先日のインスタライブとJUMPのホムパお疲れ様でした!!
こんなに一気に生放送があるのは初めてなので、何か発表があるのかずっとドキドキしていました!
そして、シングル発売おめでとうございます!
私は531日に誕生日なので、最高の誕生日プレゼントになることを楽しみにしています!!】

伊野尾「ありがとうございます。」
八乙女「MVもね!「DEAR MY LOVER」はめちゃくちゃかわいい感じ。
「ウラオモテ」は僕らもまだ完成したの見てないから…楽しみです。」


9年目突入おめでとうございます!
そして伊野尾さん、「解体キングダム」レギュラー化おめでとうございます!待ち望んでいました。
キスマイの千賀くんや、八乙女さんがお昼の情報バラエティーで共演している田中道子さんもレギュラーとのことで、ぜひゲストに来ていただきたいです。
また、ジュニアの廣末裕理くんが、天才てれびくんのてれび戦士になりましたね!
こちらもぜひゲストに来て欲しいです。
今年度も放送を楽しみにしています

八乙女「僕もリフォームとか、ご自宅を見に行くロケに行かせてもらって。
スケルトンの状態とか見るけど、結構面白いね建築って!」
伊野尾「スケルトンどころか全て解体する番組ですので。」
八乙女「壊していくっていうのはあんまり見ないね。」
伊野尾「過去にもこの番組やってまして、その時は城島くんと一緒でしたよ。」


【私は、昨年の35日放送回に、伊野尾さんとお電話した際、浪人しますとお伝えしたものです。
その後、第二志望の大学に合格し、進学することになりました。
しかし、初めての一人暮らしなので、とても不安です。
今まで家事もほとんどせず、生活力がないので、部屋と生活がとんでもないことになるような気がしてなりません。
そこで、お二人から、一人暮らしビギナーへのアドバイスをいただきたいです。】

八乙女「物の住所を決めるって言ってた方がいて。
僕もそれぞれ決めて置いたら、ある程度きれいにまとまるかなって思った。」
伊野尾「いいね、一人暮らしスタートするって。」
八乙女「楽しんでほしいです!」



_______________________________________________

2023-04-08
20
50

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くん出演のドラマのロケで、武田鉄矢さんが観月ありささんに渡したアメの色は?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、4/15(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
WBCで八乙女くんが一番印象に残った試合は、日本対どこの国?』

答えは、
『メキシコ』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2023-04-08
21
05

9
時台は、浜中文一くんと、関西ジャニーズJr. Boys be丸岡晃聖くん、亀井海聖くん、
AmBitious
井上一太くん、小柴陸くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

全員、東京のスタジオから出演です!
Boys be
AmBitiousの皆さん、らじらー!へようこそ〜!!
radirer_IMG_0608.jpg

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
丸岡「Boys beの丸岡晃聖です!」
亀井「亀井海聖です!」
井上「AmBitiousの井上一太です!」
小柴「小柴陸です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「Boys beはどんなグループ?」
丸岡「Boys beは、20201121日に結成された12人組グループです。
メンバーの8人が中学生なので、らじらー!に出演するのは僕と亀井含め高校生4人です。」
浜中「AmBitiousはどんなグループ?」
井上「AmBitiousは、20211022日に結成された9人組グループです。」



_______________________________________________

2023-04-08
21
13

『丸岡晃聖、亀井海聖、井上一太、小柴陸はこんなヤツ!』
230408_02.jpg

今月から一緒にこの時間を担当する関西ジャニーズJr.Boys beAmBitious
今日登場の丸岡くん、亀井くん、井上くん、小柴くんがどんなヤツなのか、
リスナーの情報をもとに紹介していきます!


【井上一太くんは、新幹線に乗る為に電車を新大阪駅で降りないといけなかったのを乗り過ごしてしまったが、
機転を効かせて先回りし、京都駅から新幹線に乗ったことがあるそうです!】

浜中「すごいなそんな、朝の寝ぼけてる時によく頭回るわ!」
井上「お母さんとも電話をしながら確認して乗りました。」


【丸岡くんは、最近A! groupの小島健くんと一緒にいる影響で、
なにわ男子の藤原丈一郎くんに「ちっちゃいこじけん」と言われている。】

丸岡「小島くんと一緒にいたら、どんどん小島くんに染まっていっちゃって…」
浜中「あいつそろそろどうにかせんといけんな…」


【小柴陸くんはメンバーをヘッドロックしがちなヤツ!です。
動画などでメンバーがそろったとき、小柴くんは必ずと言っていいほどヘッドロックをしています!
特に河下楽くん、岡佑吏くんが標的になっています笑!】

小柴「してますかね…」
浜中「でも仲良いからやろ?いいのよ!」


【亀井海聖くんはSexy Zoneの菊池風磨くんが大好きで尊敬しています。
Sexy Zone
のコンサートで風磨くんに握手をしてもらい、うれしくて「絶対手を洗わない!」と決めたのに、
帰りに会場近くのドーナツ屋さんに行った際に即効おしぼりで手をふいてしまい、泣きました。】

亀井「ほんまにそうです。ジャニーズ入る前の話で、これをきっかけにジャニーズ入ろうって思いました。
ドーナツ食べる前に、手汗が気になって拭いちゃったんです…」


【井上一太くんは大の甘党で、シュガースティックをそのまま食べます!!
“一太くんを四字熟語で表すと”という雑誌の企画で
メンバーの永岡蓮王くんに、「砂糖爆食」と言われていた!】

井上「そうですね。すごい甘党なんですよ。
新幹線でもシュークリーム2個食べてきました。」
浜中「甘いもので一番何が好きなの?」
井上「最近はガトーショコラです。」


【いつも陽気な丸岡くんは、実は怖がり!!!!
1
年前は、ドアの向こうにお母さんがいないとお風呂に入れず、洗面所で1人でドライヤーを使うのでさえ怖かった!!】

丸岡「今もですね。ホテルで一人の部屋だとメンバーに助けをもらいます。」
浜中「そうなんや。背後気をつけなよ…」
丸岡「そういうのやめてください!」


【小柴くんは、いつもおふざけキャラだからなのか、
かわいいダンス、胸キュンゼリフとアイドルらしいことをするのが実は苦手??】

小柴「胸キュンとかやるとムズムズするんですよ…」
浜中「らじらー!は胸キュンばっかやで」
小柴「そうですよね…でも僕、お芝居大好きなんで!頑張ります!」


【亀井海聖くんは、とっても甘えん坊。
ヒザの上に乗せとけば機嫌がよくなるらしい!】

亀井「メンバーの山中一輝くんの膝によく乗ってます。落ち着くんです」


【丸岡くんのあこがれの先輩はなにわ男子の長尾くんで、
長尾くんと連絡を取ったりすることもあるとか…?ないとか…?】

丸岡「ありますね。入所して一番最初に喋ったのが長尾くんで。ずっと仲良くしてくれます。」
浜中「じゃあ、泣き顔笑顔企画を丸岡くんにやってもらうか。」



_______________________________________________

2023-04-08
21
27

『ふつおた』


AmBitiousBoys beはスプパラの東京公演が決まってると思います。
みなさんが泊まりがけで東京に行く際に必ずかは持ってく物や、
ホテルでも絶対するいつものルーティンなどがあれば教えてほしいです!】

井上「化粧水とか美容系のものですね!」
小柴「僕はタオルですね。小さい頃から使ってるタオルで、それがないと寝れないんです…」
丸岡「僕はバナナ持っていきます。」
亀井「僕はいっぱい持っていきます!」


【私は陸くんが大好きなのですが、2016年に番組の企画で、
陸くんが文一くんにアピールポイントのほっぺを触ってもらった後、
文一くんがベルを鳴らして強制終了させられていたのが面白くてよく覚えています!
そこで、今回新しくらじらーのメンバー入りした4人に、
文一くんに向けて自分のアピールポイントをアピールして頂き、
最後文一くんに誰のアピールが良かったか判定してほしいです!】

小柴くんがギャグ、丸岡くんがボイパ、井上くんがダンスを披露!
亀井くんは衣装デザインをするそうです!

浜中「みんなよかったけど…陸かな」
小柴「やったー!シャンハイ!」
浜中「それはよくわからん」



_______________________________________________

2023-04-08
21
時35分

『初めて会ったアイツ!』
230408_03.jpg

らじらー!9時台出演メンバーが必ず通る道!それは、胸キュンセリフ企画!
今回は、4月は入学式やクラス替え、就職など出会いの季節!
ということで、リスナーには4人それぞれと初めて会ったシーンを妄想してもらい、
シチュエーションとセリフを投稿してもらいました!


【新しい家に引っ越し、隣の家にあいさつに行くと、同じ年くらいの男の子が出てきて…】

井上「高校一緒なんや。じゃあ朝、迎えに行くな。学校まで一緒に行こう?
高校最初の思い出、一緒に作ろうな!」


【高校生になって初めてのバイト先で出会った同い年の男の子に】

丸岡「あの、同い年…ですよね?
不安そうな顔してたから声かけちゃって。すみません!
ぼくも初めてやから不安やけど一緒に頑張りましょ!いつでも相談にはのるんで!
僕に任せといて!」


【新学期。教科書を忘れてしまって…】

亀井「ねぇねぇ教科書忘れちゃったんでしょ?ぼくの見せてあげるよ!!
他に忘れたものあったら、貸してあげるから言ってね?」


【進学のため、引っ越してきたマンションで荷物を運んでいると、急に荷物が軽くなり】

小柴「こんにちはー!荷物運びましょうか?いいんですよ!
よいしょ。こうやって2人で持つと軽いですよね。
新生活がんばりましょうね!」


【駅前で友達のことを待っていたら、ヤンチャそうな男の人たちに絡まれて…】

小柴「あの、その、この子、俺のなんで。近づかないでもらっていいですか?
…ごめんなさい、大丈夫ですか?俺めっちゃ強いですから、また絡まれそうになったら言ってくださいね!
強さ見せます!ムキムキムキ〜!!」



_______________________________________________

2023-04-08
21
時47分

『○○に伝えたいねん』


前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!

Lil 
かんさい、大西風雅くんから、丸岡くん・亀井くん・井上くん・小柴くんへ

大西「今から一人ずつ、テンポよく、爆笑一発ギャグをお願いします!
みなさま、これがらじらー!でございます。頑張ってくださーい!」


井上「メイクがしたいお坊さん。
メイクしたい!メイクしたい!ぱふ・ぱふ・チーク。ぱふ・ぱふ・チーク。」
丸岡「動物園に来た!あそこにもパンダ!あそこにもパンダ!
パンパンパンパンパントマイム〜!」
亀井「シュークリーム、シュークリーム。一太、髪型、マッシュルーム」
小柴「チョキチョキチョキ、今日はどんな髪型にしますか?
ええ〜もう切っちゃってる!」

浜中「みんな頑張ったよ…」



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2023-04-08
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の金指一世くん、7 MEN 侍の矢花黎くんが担当!
そしてゲストに、SixTONES髙地優吾くんが来てくれました!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


髙地「待って待って。台本こんなに分厚いのね!
お久しぶりですらじらー!
矢花と金指とガッツリ話すの初めてだし!」
矢花「僕も金指とこんなにガッツリ仕事で話すの初めてです!」
金指「髙地くん、思い出に残ってる企画はありますか?」
髙地「真夜中のテレフォン対決!俺が下手くそすぎて!」



_______________________________________________

2023-04-08
22
09

『髙地・金指・矢花にQ
230408_04.jpg

ジャニーズJr.と髙地くんの絡みといえば、「ザ少年倶楽部」のトークコーナー『Jr.Q!
今回はかなりレアな組み合わせということで、
お互いをもっと知る意味でも、3人に答えて欲しいトークテーマを募集しました!


【それぞれグループ、年齢、入所年と全然違いますが、
はじめましての時のエピソードが聞きたいです。
いつ、どこで会ったのか、第一印象など覚えてる範囲でお願いします!】

髙地「矢花は、ギターがめちゃめちゃできるっていうので、先輩とかとも組んでやってたよね?」
矢花「僕が中学生くらいの時に、SixTONESさんのバックについたことありますね。」
髙地「金指は、すごくちっちゃかった!エリート的な入り方だった気がする。」
金指「B少年のバックで入る予定だったんですけど、ジャニーさんに「入っちゃいなよ!」って言われましたね。
僕は、横浜アリーナのライブを美 少年全員で見学した時に、全員ステージに上がらせてもらった記憶があります。」


【皆さんは「B.I.Shadow」「7 MEN 侍」「東京B少年」と、
既に活動しているグループに途中加入した経験の持ち主ですが、
途中加入ならではの大変だったエピソードはありますか?】

髙地「途中加入っていう共通点があったのか!
俺はそんなに、途中から入ったって感じはないかな。
ジャニーズでの立ち位置とか、右も左も分からない時期だったから。
心強い仲間ができた!って気持ちだった。」
矢花「僕は、最初大光から「入ってほしい」って連絡が来て。
大光とかジャニーさんと話して、入って。最初に出たのが少クラでした。
既存曲を自分だけ知らなかったりもしたので、大変でした。」
金指「僕は、メンバーの佐藤龍我が同期なんですけど、龍我は先に入ってて。
自分は何も呼ばれなくて、しばらく悩んでた時期がありました。
ローラースケートを練習したら、ジャニーさんに興味を持ってもらえるようになりました。」


3人で一曲パフォーマンスするとしたら何を選びますか?
せっかくなので、ユニット名も教えてください!!】

髙地「矢花は楽器ができるじゃん?金指くんは何が得意なの?」
金指「最近はラップですね。」
髙地「そうなんだ!ユニット名は後々考えます。」


【スト担のお友達から髙地くんが温泉ソムリエだと聞きました!
金指くんと矢花くんも温泉が好きみたいなので、温泉の良さを語ってほしいです!!】

髙地「温泉の良さは語るもんじゃない。入ってわかるものです。
でもやっぱりリフレッシュ効果だよね。
体調によって気持ちいい温度とか変わるし。」
矢花「自分の体調を確認するって意味もあるんですね。」
金指「僕は最近、黒湯が好きで。」
髙地「あー!黒湯ね!ミネラル豊富で塩気が強いのが特徴ですね。」
金指「そうなんですね!僕はあれがすごく合ってました!」
矢花「僕はそこまで知識はありませんでした…!」
髙地「じゃあ今度、裸の付き合いするか!」



_______________________________________________

2023-04-08
22
26

SixTONES新曲紹介』


SixTONES
の新曲「ABARERO」について、髙地くんがお話してくれました!


髙地「Jr.時代の俺らはギラギラした曲が多かったんだけど、
デビューさせてもらってからおしゃれな曲が増えて、攻撃的な曲を出していなかったから。
SixTONES
から直談判させてもらって今回歌わせてもらいました!」



_______________________________________________

2023-04-08
22
時33分

7 MEN 侍からの指令>
20220408yabapon.jpg

本髙「この3人で言うと、髙地くんが歳も歴ももちろん先輩なんですけど、その次が矢花、で、金指くんと。
ということで、ちょっとこれを逆転していただいて、金指くんが一番先輩、髙地くんが一番後輩という設定のもと、
3
人で遊びに行くってなった時に、どこに何をしに行くのかを決めていただきたいなと。」
矢花「それはちなみに、ジャニーズの先輩後輩っていう意味ですか?」
本髙「どっちもです。ジャニーズとしてもだし、年齢としても。」
矢花「ジャニーズのタレントとして先輩後輩が逆転した状態で、どこに行くかを話し合うってことですか?」
本髙「はい」
矢花「わぁ〜なるほど。じゃあ矢花くんは、髙地くんのことをなんて呼べるんですかね?」
本髙「そうですよ。それも決めていただいて。
すいません、髙地くんには申し訳ないですけど。」
矢花「髙地くん、金指くん、矢花くん。
気まずい人もいると思いますが、頑張ってください!」


髙地「金指くんは休み何してるんですか?」
金指「買い物行ったり、温泉入ってるかな?」
矢花「優吾も温泉詳しいよね。」
髙地「いやぁ〜金指くんほどじゃないっすね!
金指くんは車の免許持ってるんすか?」
金指「うん、持ってるよ。」
髙地「え、乗りたいっす!!どこ行くんすか?」
金指「温泉なら箱根とか?」
髙地・矢花「「かっけぇ〜!!」」



_______________________________________________

2023-04-08
22
38

『ふつおた』


【潔癖症でメンバーも家に上げない髙地くんですが、
可愛い後輩の矢花くんと金指くんがおねだりしてきてもダメですか?】

髙地「あ〜ごめんなさい。これは誰でも無理っすね。
でも、みんなで温泉とかなら大丈夫!
メンバーで俺の気持ちが分かってくれそうなのは松村北斗。一番入れたくないのは田中樹!」



_______________________________________________

2023-04-08
22
時40分

『パーティーを抜け出そう対決!』
230408_05.jpg

今日から新対決企画!
春は、お花見・歓迎会など何かとパーティーに誘われる季節!
そんなパーティーから、気になるキミを連れ出します!
みんなには<連れ出してほしいシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!

誰があなたを一番ステキに連れ出せたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【会社の歓送迎会での焼肉。大勢での飲み会はあまり好きではなく、
開始前から憂鬱でお店に入るのを躊躇っているときに遅れてきた金指くんから
『俺もこういう場苦手なんですよ、でも先輩も来るって聞いて、、
このまま二人でどっか行っちゃいますか。なーんて』】

金指「先輩!遅くなりました!結構人多いんすね…
俺もこういう場苦手なんですけど、でも先輩も来るって聞いたんで、、
このまま二人でどっか行っちゃいますか。ま、嘘だけどね!」


【人数合わせで合コンに参加した矢花くん。目の前の女の子も退屈そうにしていて…
『ただの人数合わせで来たら退屈で…()良かったら静かな場所行きませんか?
…というか僕が行きたいです、あなたと一緒に。』】

矢花「どうしたんすか?あんま乗り気じゃないっすか?
いや、俺も実は今日、人数合わせで…。良かったら静かな場所行きません?
…というか僕が行きたいです、あなたと一緒に。」


【新歓で飲み屋に来て部長の話も長くなってきた頃、
各々席を自由に移動していて、たまたま隣になった先輩
『疲れてない?大丈夫?
夜風に当たりたいから良かったら一緒に行かない?』】

髙地「いや〜部長の話めっちゃ長くない!?
え、顔赤いけど、酔っ払った?疲れてない?大丈夫?
俺も夜風に当たりたいから、良かったら一緒に行かない?」


リスナーによる投票の結果、
金指くん33%・矢花くん32%・髙地くん35%
勝者は髙地くん!

勝者のリクエスト曲は、SixTONES『彗星の空』です!

ちなみに、金指くんのリクエスト曲は
SixTONES
JAPONICA STYLE

矢花くんのリクエスト曲は
戸塚祥太(A.B.C-Z)『星が光っていると思っていた』
でした!



10時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ