ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【7月10日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2021年7月10日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2021-07-10
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
今から学んでみたいことは『ピアノです』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今から学んでみたいことは『あらためて建築です』伊野尾慧です。」

八乙女「独学でやってたけど、改めて一からやるとすごく難しい!」
伊野尾「建築関係の大学出てるけど、ロケを通して改めて、
学生の時にこの話聞けてたらなってことが多いから!」


ここで一通、メールを紹介します!

【先日、音楽番組でSnow Manの「D.D.」を踊るJUMPの皆さんを見ました。
本家とはまた違うJUMPの魅力が詰まったダンスに心奪われました。
その後の輪になって楽しく踊る皆さんにもかなり癒やされました。
それぞれの活動でお忙しい中、あの激しいダンスナンバーを覚えるのは大変だったと思いますが、練習時間はどれくらいありましたか?
また裏話などはありますか?】

八乙女「フリ入れに関しては10〜15分くらいで、
楽屋で各々練習してたよね?」
伊野尾「輪になって踊り出したのはびっくりしたよね。」
八乙女「裕翔くらいからグルグルし始めて、最終的にみんなでやってた。
「D.D.」より疲れた!」



_______________________________________________

2021-07-10
20
14

『「いま、学びを守ろう。」×「らじらー!」』

3
月にNHK公共メディアキャンペーン「いま、学びを守ろう。」とコラボして、
新型コロナウイルスなどで混乱する学びのいまについて考えました。
ただ、その時は地震関連のニュースのため、放送時間が20分に短縮されてしまいましたので、
今回あらためてたっぷり時間をとって、みんなで一緒に考えていきたいと思います。

前回に引き続き、尾木ママこと、教育評論家の尾木直樹さんにご出演いただきます。
radirer_IMG_9740.jpg

尾木「こんばんわっふぉい!
今日はなんでも一緒に考えますのでよろしく!」

そして、今日はもう一人ゲストをお迎えしています。
NHK
「いま、学びを守ろう。」のキャンペーン・ナビゲーターを務めている、
俳優の柳楽優弥さんです。
radirer_IMG_9742.jpg

柳楽「こんばんわっふぉい!柳楽優弥です!
よろしくお願いします〜!」

柳楽さんのプロフィールを簡単にご紹介します。
1990
3月生まれ。
2004
年、映画「誰も知らない」でカンヌ国際映画祭の最優秀男優賞受賞。
当時14歳。日本人初、史上最年少での受賞。
その後も、NHK大河ドラマや民法の連続ドラマ、映画、舞台に大活躍。
8
月には映画「太陽の子」が」公開。
ちなみにHey! Say! JUMPの薮くんと高校のクラスメートで、
髙木くんと同じ生年月日、同じ「ゆうや」です!


伊野尾「「いま、学びを守ろう。」のキャンペーン・ナビゲーターとしての活動は?」
柳楽「コロナ禍を通して、子供たちにも様々な影響が出ている中、
まずは大人がこの状況を知って、子供たちにどう返していくかが大事だと分かりました。」



_______________________________________________

2021-07-10
20
19

『教えて!学びのいま』
20210710001.jpg

新型コロナウイルスの影響や、暮らす地域、通う学校、育つ環境などの条件により、
学びたいのに、学べないという状況が生まれています。
リスナーのみんなの学びは今どうなっているのか?
悩みや思いを投稿してもらいました。

伊野尾「新型コロナ禍での2回目の1学期が終わろうとしていますが、
去年と比べて、状況は変わっていますか?」
尾木「大学生や短大生は大変ですよね。
また、高校や小中学校もお喋りができないとか、楽しく給食が食べられないとか。
集団登校でもみんなマスクして、黙ってトボトボ校舎に入っていく生徒ばかりで。
かなりストレスが溜まっているようです。」
伊野尾「非日常が日常になりつつあるということが問題ですね。」


【私の大学ではまだオンライン授業がほとんどで、ネット環境が重要になるのですが、
このタイミングで家のWi-Fiが壊れてしまい、新しいものに取り替えるまで少し時間がかかってしまうことになりました。
大学自体は解放しているので、今はオンライン授業を受けに学校へ行っています。
そして、オンライン授業だと出席票の代わりに課題の提出をもって出席というのがとても多くてアルバイトをしながらなので大変です。
緊急事態宣言も緩和されたので環境を整えて対面授業にしてくれないかなと思っています。】

伊野尾「我々はオンライン授業なんてなかったですもんね。」
柳楽「答えがない中で模索していくのが大変ですよね。」


【私は短大の2年生なのですが、入学当初からオンライン授業が続き、そのまま卒業することになってしまいそうです。
対面授業の科目もありますが、想像していた大学生活とは程遠いものでした。
オンライン授業だと課題も多く、楽しいはずの学びが苦しいものになってしまう時もあります。
今の1年生や、これから入ってくる人たちに同じ思いをさせたくありません。】

こちらのメールをくれたリスナーと電話がつながっています。

尾木「すごく優しいですね。後輩を思って言えるなんて。
しかも就活もありますもんね。」
伊野尾「就活も始めてるんですか?」
リスナー「焦っているところです。
採用人数が減ってたり、説明会もほとんどオンラインで質問がしづらく…」
伊野尾「他には何か困っていることは?」
リスナー「課題、卒論、就活、バイトが立て続いてて大変です。」
尾木「何かを手抜かないと疲れちゃいますよ。課題は少し手を抜いたら?」
柳楽「手を抜く大切さもあると思います。」


【私は、現在高校で音楽、ミュージカルを学んでいるのですが、
新型コロナウイルスの影響でたくさん制限がかかってしまい、思うように歌ったり踊ったりすることができません。
部活は合唱部に所属しているのですが、合宿が中止になってしまったり、
合唱祭に出れなかったり、本当に悔しいです。
このご時世、音楽は不要不急だと言われてしまいとても肩身が狭いですが、
本当はもっともっと思いっきり音楽を学びたいです。】

こちらのメールをくれたリスナーと電話がつながっています。

柳楽「規制の中でみんなやってて、試行錯誤してますけど。
肩身は狭くても、僕は好きだから。
好きな気持ちを忘れず続けて欲しいなって思います。」
リスナー「ありがとうございます。
これからまたイベントができるようになるのかがすごく不安です。」
八乙女「僕らも生でお客さんに会う機会がほとんどなくなってしまったんですけど、
練習は裏切らない。表舞台が全てではないので、練習の目標を見つけるといいかも。」
柳楽「歯痒い思いをしているのは我々も一緒ですね。
今努力していることが、先々に通じると思って頑張りたいですね。」
尾木「肩身が狭いなんて、とんでもない。
私も先日コンサートに行ったのですが、ものすごく元気をもらいました。
音楽・スポーツ・文化は不要不急じゃないです。」



【私は、2歳から母親の元でずっと育ってきました。
中学校に入学したときお父さんと対面し、それから何回か面会は続けていました。
そんな矢先に、新型コロナウイルスによる自粛で面会が不可能となり
そこからお父さんは他の方と再婚すると言い出し、私を娘として見てくれなくなりました。
今年は受験生でもあるので、高校の学費をお母さん1人で負担するのは大変だから進学に悩んでいます。】

尾木「これは深刻ですよね。会えなくなるだけでも心配なのに、
学費で負担をかけると考えてしまうなんて…
でも安心してください。先生に相談すれば、私学でも援助金が出るものがありますから。
先生方を頼ってみてください。」
伊野尾「ネットで調べてみると色々出てきますからね。」


【子供の大学受験で思ったこと。
子供は東京の大学を受験しましたが、準備・お金が大変でした。
大学の近くのホテルを押さえたのは夏でした。飛行機の手配もしました。
心配なので親も同行します。お昼ご飯の準備も大変でした。
やはり東京在住者と地方在住者では差があるなぁと思いました。】

尾木「地域間格差はやっぱりありますね。
今、コロナの関係で、地方の大学が見直されてきています。
地方創生の時代に入っていく。地域をどう活性化させていくかを、地域の大学が研究しています。
東京じゃなきゃいけない、という時代ではなくなってきています。」
伊野尾「でも難しいですよね。ここのお金の負担はどうしても援助金とかがありませんから…」


【私は今アルバイトで塾講師をしており、中学生の学校についての相談をたくさん受けます。
難しい相談がいくつもあるのですが、その中でも最近生徒は学校を休んでしまうという相談が一番難しいです。
去年、学校に行けない日が続き、それに慣れてしまい、学校は行きたくないと相談されます。
悩みを解決してあげたいとは思うのですが、どういう言葉がけをしたら、行こう!と思ってくれるのか分かりません。】

こちらのメールをくれたリスナーと電話がつながっています。

リスナー「なんと声をかけてあげればいいか…」
伊野尾「学校に行くことが正解とは限りませんよね?」
柳楽「子供のことを想って、行動したいですよね。」
伊野尾「行け行け!ってあまり言わなくてもいいのかも…」
尾木「受け止めて聞いてあげて共感してあげることの方が大事だと思います。
あと、不登校の子が、今年は最多なの。
あなただけじゃない。みんな苦しんでいるんだよって教えてあげるといいかも。」
柳楽「味方が子供の時にいるっていうのが、心の支えになるような気がします。」



_______________________________________________

2021-07-10
20
48

『ふつおた』

【尾木ママさんは可愛らしい手作りお弁当でも話題を呼んでいるということで、
早速インスタグラムを拝見させていただきました!
雨をモチーフにしたお弁当だったり、パンダの顔になっているお弁当だったり、どれも可愛くて素敵なお弁当でびっくりしました!
献立はいつ考えていますか?それと、簡単に作れるかわいいお弁当の作り方などがあれば教えていただきたいです!】

尾木「結構苦労してるけど、楽しみながら作ってる!
大事なのはテーマを作ることかな?
色合いも大事ね。綺麗だな、かわいいなって思えるようなお弁当を!」
伊野尾「柳楽さんは料理しますか?」
柳楽「ステイホームから料理にハマって、味噌作りもしています。」

尾木ママのお弁当写真はこちら!
どれも可愛くて美味しそう…


radirer_milkyway.jpg

radirer_panda.jpg

radirer_tsuyu.jpg


【柳楽さんはジャニーズ事務所に履歴書を送り合格もしていたとお聞きしました。
もしかしたら伊野尾くん、八乙女くんとも事務所の先輩・後輩として一緒にお仕事をしていたかもしれないですね。
今現在はジャニーズ事務所に入らなかった事に後悔はないですか?
歌って踊る柳楽さんも観てみたかったと思います。】

柳楽「未だに入りたいと思ってます…」
伊野尾「そうなんですか!?僕らも歌って踊る柳楽さんが見てみたい…」
柳楽「皆さんのダンスやパフォーマンスに元気をもらっています!」



尾木さん、柳楽さん、ありがとうございました!



_______________________________________________

【お知らせ】

戦争中の暮らしのエピソードを紹介する
「#あちこちのすずさん」
今年も八乙女くん、伊野尾くんの2人がプロジェクトに参加します!
戦争中でもオシャレをしていたとか、食べ物、ほっこりする生活の知恵…
おじいちゃんやおばあちゃんたちに聞いて、投稿してください。

「らじらー!」の投稿ページはこちら
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_suzusan.html

「#あちこちのすずさん」ホームページはこちら
https://www.nhk.or.jp/special/suzusan/

みんなからの声をお待ちしています!




8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-07-10
21
05

9
時台は、浜中文一くん、室龍太くん、関西ジャニーズJr. なにわ男子の西畑大吾くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

西畑くんは、東京のスタジオに来てくれています!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
西畑「こんばんは!23は(5—!)Ready?(GO—!)ヒアウィー!(ゴー!)
俺の名前はだい(ごー!)だいちゃんこと、なにわ男子の西畑大吾です!」
室「こんばんは!ツッコミコミコミ、コミッコミ!室龍太です。」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

西畑「東京のスタジオ久しぶりですー!!」


2019
4月から、浜中くんとなにわ男子で始まった9時台。
なんと今日が100回目の放送です!!
それを祝して、スタジオも豪華に飾り付け!
radirer_IMG_9735.jpg

100回記念Tシャツも!
radirer_IMG_9730.jpg

よく見ると、今まで行った企画名が沢山散りばめられているんです♪
radirer_IMG_9731.jpg

浜中「新たならじらー!Tシャツが増えました!
ありがとうございます!」
西畑「かわいい〜!」


ちなみにグレーを浜中くん、グリーンを西畑くん、ピンクを室くんが着ています♪



_______________________________________________

2021-07-10
21
10

『祝!100回記念 文ちゃんインタビュークイズ!』
20210710002.jpg

らじらー!サタデー9時台も今日で100回目ということで、
ほとんど出演してきた浜中くんに、放送内容からリスナーがインタビュー!
西畑くん、室くんは、浜中くんがなんと答えるのかを予想します。
3
人が分からないことや、忘れてしまっていることは
リスナーの投稿からヒントをもらいます!


【センターオブジ赤ちゃん、アス美、ヤンニョム文ちゃん、寿司職人、歌舞伎役者などなど…
文一くんが9時台で演じてきたキャラの中で、一番のお気に入りは?】

西畑くん、室くんの予想は…

西畑「アス美!演じてきた回数が違うので!」
室「センターオブジ赤ちゃん!人気キャラですもんね?
文一くん好きそう!」

浜中くんの答えは…

浜中「サイをペットにしてた人」

西畑「何ですかそれはwww」
浜中「ノリツッコミでやったんよ。なんか覚えてる。」


【文一くんがらじらー!を通して
「こいつ成長したな?!」と思う人は誰ですか?】

西畑くん、室くんの予想は…

西畑「流星!溺愛してますから!」
室「室龍太!自信を持って。」

浜中くんの答えは…

浜中「長尾ちゃん!」

西畑「長尾ですか!?」
浜中「最初の頃って「この子何ができるんやろ…」って思ってたけど、
ラジオの企画を一番ものにしてる!素晴らしいものになってるのよ!
でもなにわ男子はみんな成長してるよ!
室は論外…」
室「ボソッて言うのやめてください!!」


【らじらー!で起こった一番のハプニングは?】

西畑くん、室くんの答えは…

西畑「リスナーの方に教えていただきました!
『大橋がマイクオフ事件』!」
室「『室龍 太のヤバない!?』のコーナー!」

浜中くんの答えは…

浜中「僕が出てない時の、室龍 太の放送」

浜中「聴いてて汗がだらだら出てきた」

室「惜しない?」



_______________________________________________

2021-07-10
21
26

100回目やから やるけどさぁ…』
20210710003.jpg

いつも、甘いセリフやカッコいいセリフ企画を嫌がる浜中くんに
今回はガッツリやってもらいます!
だって記念すべき100回目ですし!!

浜中「それやったらまだノリツッコミ100本の方がいいよ…
100回目やからやるけど…」


【今日は遅くまでラジオに付き合ってくれてありがと
今からは俺と愛の時間過ごさへん?】

まずは西畑くんが読み上げます!
西畑「今日は遅くまでラジオに付き合ってくれてありがと♡
今からは俺と愛の時間過ごさへん?」

西畑「恥ずかしっ///」

続いて浜中くんの挑戦!
浜中「今日は遅くまで…ラジオに付き合ってくれてありがと
今からは俺と愛の時間過ごさへん…?」

室「ええわぁ〜」
西畑「めっちゃいい!!」


【この前、七夕だったね。彦星さんと織姫さんは、会えたんかな?
一年に一回しか会えないなんて寂しいやん。
俺やったらお前と一緒に居られないなんて耐えられない。
お前と一生一緒に居たいから、俺と結婚してください。】

まずは室くんが読み上げます!
室「この前、七夕やったな。彦星さんと織姫さんは、会えたんかな?
一年に一回しか会えへんなんて寂しいやん。
俺やったらお前と一緒に居られへんなんて耐えられんけどな。
お前と一生一緒に居たいから、俺と結婚してください。」

続いて浜中くんの挑戦!
浜中「この前…七夕やったなぁ。彦星さんと織姫さんは、会えたんかなぁ…?
一年に一回しか会えないなんて寂しいやん。
俺やったらお前と一緒に居られないなんて耐えられへん。
お前と一生一緒に居たいから、俺と…くぅっ…俺と…k…結婚してください。」

室「良かったけど、最後いつもの文一くん出かけてましたよね?」
西畑「文一くん耳真っ赤です!!」


【なんかさー、おまじないとかあるやん。
「○○したら、好きな人とずっと一緒にいられます」とかのやつ。
あんなん信じてないけど、でも、お前とずっと一緒におれるんやったら信じてみてもええかな。】

まずは西畑くんが読み上げます!
西畑「なんかさー、おまじないとかあるやん?
「○○したら、好きな人とずっと一緒にいられます」とかいうやつ。
あんなん信じてないけど、でも、お前とずっと一緒におれるんやったら信じてみてもええかな。」

続いて浜中くんの挑戦!
浜中「なんかさぁ〜、おまじないとかあるやん。
「○○したら、好きな人とずっと一緒にいられます」とかのやつ。
俺、あんまああいうの信じてないけど、でも、お前とずっと一緒におれるんやったら…
まあ信じてみてもええと…思うぜ…。」



_______________________________________________

2021-07-10
21
34

『ふつおた』

【放送100回おめでとうございます!
どの回でも文一くんが関ジュみんなの個性や良さを上手に引き出していて、とても面白く毎回あっという間に終わってしまいます!
土曜夜のこの時間がとても楽しいです。
中でもコロナ禍で大吾くんが電話出演した回が印象に残っています。
2人の電話を聞いちゃっているような感覚でドキドキさせられました!
これからも皆さんの活躍を応援しています!大好きです!】

西畑「ありがとうございます!」
浜中「これからもみんなで頑張っていきたいと思います!」


【らじらー!100回目おめでとうございます!
1回目の放送を聞いたとき龍太くんの出演があるといいなぁと思っていたら、
今年に入って龍太くんの出演があって嬉しいです。
文一くんと龍太くん…あっ!ふとくんの放送後の反省会の様子を教えていただけると嬉しいです。】

浜中「そんなん、見せられへんですよ。
ただの反省会。ガチ反省会ですよ。」
西畑「てことは今日も見られるってことですか?」
浜中「今日はなんかちょっと控えめやからなぁ〜」
室「違うんです!2人がええ感じのリズムすぎて、入って行けないんす…」


【早速ですが、大吾くん、先週の仙台でのライブに参戦させていただきました!
皆さんがステージでキラキラ輝いている姿をやっと見ることができて、
初っ端からうるうるしてしまいました。
素晴らしい時間をありがとうございました。
体調にお気をつけて残りの公演も頑張ってください!
無事にツアーを完走できるように願っています!!】

西畑「有観客のライブが1年半ぶりなので嬉しいです!」
浜中「室はライブはどう?」
室「僕ライブしてないです!」
浜中「ボケろよ〜」
室「ミスった…」



_______________________________________________

2021-07-10
21
38

100回目も ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、A! groupの末澤誠也くんにフリを考えてもらいました!

末澤「今日が100回放送記念ということで!
大吾って、らじらー!での文一くんの好きなところ、100個今から言うんやんな?
スタッフさんに時間とってもらったので、では100個どうぞ!!」

西畑「マジで言いまっせ?
頼りになるし、見ているだけで癒やされますし…
って100回言えるかぁ!!!」

浜中「室は言える?」
室「言えますよぉ?顔が可愛い、耳赤くなるの可愛い、
お腹のポチャっと感、サイズ感、キュルんとした瞳、指と足のサイズ感
…いつまで言わせんねん!!」


もちろん、浜中くんにもノリツッコミのお題があります!
だって記念すべき100回目ですし!!

西畑「文一くんって、テンションが上がるとミュージカル調に話しちゃうんですよね??」

浜中「え?今日、らじらー!100回目!?
めっちゃ嬉しいやんけえ〜♪
これからも楽しいらじらー!をやっていくよおおお〜〜!!!」

実はこれ、「ノリツッコミをやらせるで〜!」1回目の放送と全く同じフリでした!



_______________________________________________

2021-07-10
21
42

『アス美VS厚子〜大吾は私のもの〜100回スペシャル』
20210710004.jpg

前回、西畑くんはアス美に決めたはずなのに、
アイライン厚子がまた2人の邪魔をしに来ている!?
前回よりバッチリアイラインを厚めに引いてきた厚子に、アス美は勝てるのか…!
radirer_IMG_9067.jpg


【おうち大好きな大吾をデートに誘いたい2人。
アス美は花火大会、厚子はキャンプ。
素敵なデートプランと誘い文句で大吾のデート権を争ってほしいです。】

西畑「お家って心地ええわ〜」
(携帯が鳴る)
厚子「もしもし?家でゴロゴロしてるんでしょ?
今からキャンプ行かない?一式持ってるから!」
西畑「俺インドアやしなぁ」
厚子「でもこういう時は外に出て…」
(家のインターホンが鳴る)
アス美「やっほー来ちゃった♡
すごくいい天気だから、久しぶりに花火大会一緒に行かない?」
西畑「あー…厚子からもキャンプ誘われてるんだよね」
厚子「ちょっと!なに家行ってんのよ!」
アス美「あなたは電話での関係、私はおうちに行く関係。」
西畑「じゃあ昼キャンプ行って、夜花火大会行くのはどう?」
アス美「嫌よ。厚子と一緒なんて嫌。
このままあなたはスピーカー繋いだまま花火の音でも聞いてなさい(ブツっ)」
西畑「じゃあ…花火大会行こっか。」
アス美「うん、行こー!」


【なにわ男子のライブに行ったら、大吾くんがファンサをしてくれた!
けど、アス美も厚子も大吾くんのファン!
どっちにファンサしてくれたのか?と、揉めだして…】

西畑「みんなありがと〜ウインク☆」
アス美「わー!楽しかった!
最後見た?大吾くん私にウインクしてくれた!」
厚子「いやいや、あれ私よ!」
アス美「あなた恭平担でしょ?」
厚子「卍なんてどうでもいいの!私は大吾担!」
アス美「あなた担降りしたじゃない!」
厚子「あなたもでしょ!?
なにわ男子一周したじゃない!」
西畑「MC中だから喧嘩しないで〜!
てかなにわ男子一周して俺のところ来てる人いた?」
アス美「私ですぅー!ステージ上がってもいいですかぁ?
どーもー!ドームの皆さーん!」
厚子「あんた何してんのよ!」
アス美「大吾くん、さっきのウインクどっちにしたの!?」
西畑「お二人にしました!」
アス美「それはダメ。」
厚子「てかステージから降りなさいよ!!」
アス美「わかった。私、ステージに立つ方を目指す。」


アス美「ねぇねぇ、どっちが大吾くんの心を掴んだ?」
西畑「西畑の心を掴んだのは…アス美さんです!」
厚子「ですよねぇ〜」
西畑「図々しささえ可愛い。グイグイ来るところが嫌いじゃない。
アイラインさんは今日も薄かったですね…」



_______________________________________________

2021-07-10
21
時52分

『西畑大吾 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

西畑「大西流星にバックハグを不意打ちでしたら、嬉しがってたような気がします♡」


あっという間にエンディング!
これからも9時台をよろしくお願いします!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-07-10
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の佐藤龍我くん、那須雄登くん、藤井直樹くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

那須「今日はドラマの撮影がありましたね」
佐藤「順調に進んでおりますよ!」


ここで一通、メールをご紹介します!

【サマステ初日まであと約1週間ですね!
私は1年半ぶりに美 少年の皆さんに会うことができるのでとても楽しみです。
皆さんにとって2年ぶりの有観客ライブだと思うので、無事最後まで走り切れることを願っています!
ここで、3人のサマステに対する意気込みを聞きたいです!】

佐藤「久しぶりで感覚を忘れちゃってるかも…」
藤井「みんなの前でできるので、すごいワクワクしてきた!」
那須「僕も毎日元気モリモリで楽しみにしています!」

藤井「通し稽古が結構いい調子なので楽しみにしててください♡」



_______________________________________________

2021-07-10
22
09

『らじらー!ミュージックBOX
20210710005.jpg

那須くん提案企画!
美 少年のメンバー、それぞれ音楽の趣味が違います。
せっかくだから自分たちの音楽的ルーツをじっくり語りたい!
という思いで生まれた企画です!

こちらのボックスに、リスナーのみんなから寄せられた
「◯◯な曲」というテーマが入っています。
引いたテーマで、3人の音楽趣味を語り合います!
radirer_IMG_9734.jpg


【好きなアーティストの一番好きな曲は?】

佐藤「嵐さんの「青空の下キミのとなり」です!
これ知ったきっかけが相葉くんのドラマで、ジャニーズ入る前からカラオケで歌ってました!
これをライブでやりたいんだけど、なかなか実現できない…」

藤井「King & PrinceさんのHello!! ハルイロ」です!
いや〜好き。キンプリさんのわちゃわちゃしてる感じ、エモ以外の何物でもないですよ!
近くで見ても遠くで見ても尊い!」

那須「嵐、櫻井翔くんの「TABOO」です!
去年、コンサートのバックで踊らせていただいて、感動のあまり涙も出てこなかった。
すぐそばに櫻井くんが寝転んでて…幸せでした!」


【胸がキュンキュンしたいときに聴く曲】

那須「嵐さんの「Love situation」です!
これも何回ライブDVDを見たことか…!
僕らも踊らせてもらって、好きな曲です!」

藤井「King & Princeさんのkoi-wazurai」です!
この曲聴いたらwazurauよ。
MVもいい。ファンの皆さんと一緒に見て語りたい。オスティアラです。」

佐藤「嵐さんの「Love so sweet」です。
これしかないでしょ!一番最初に頭に浮かんだ!
これが流れれば何でもドラマになる!」


【カラオケに行ったとしたら一番最初に歌いたい曲】

藤井「King & PrinceさんのOH! サマー KING」でございます!
一緒に盛り上がれるじゃん?
ファイヤー!って一緒に言いたい!今の時期にピッタリだし!」

佐藤「嵐さんの「ARASHI」です!
最初は盛り上げたいから、この曲を歌えば何とかなる!」

那須「嵐さんの「Oh!Yeah!」です!
サビで両手バンザイするところとか、コンサートでも盛り上がるもんね!
カラオケでもタオルぶん回したい!!」


3人とも曲が流れている間、ノリノリで踊っていました♪

radirer_IMG_9745.jpg

radirer_IMG_9744.jpg

radirer_IMG_9746.jpg



_______________________________________________

2021-07-10
22
28

HiHi Jetsからの指令>

作間「テーマは…『エビ』!」
髙橋「違う違う違う。早い早い。」
作間「あれ?早い?笑」
髙橋「先に!五・七・五って言ってください!!
テーマ『エビ』って、ヤバいやつだと思われちゃうから!!」
作間「ごめんごめん。
では、五・七・五を3人にやってもらいます!
そしてですね、テーマは『エビ』で。」
髙橋「お三方が大好きなエビですから。」
橋本「3人、めっちゃ大好きですもんね?確か。」
髙橋「この思いをね、書いていただきたいと。
もちろん五・七・五で。」
橋本「五・七・五でよろしくお願いします。
順番としては、龍我、那須、藤井の順番で言ってほしいかな~俺は。」
髙橋「そうだね。ちなみに、龍我と那須は、字余り許しません。」
橋本「絶対許さないよ。五・七・五ね?」
髙橋「藤井くんだけは、思うことを全部五・七・五以上で!」
橋本「むしろ五・七・五はダメだよ!」
作間「100200100くらいで」
橋本「こちらの情報によりますとめっちゃ好きということで。」
作間「ぜひやりたいと。張り切って五・七・五を!」
髙橋「最後にもう一度テーマを…」
作間「テーマは…『エビ』!!」
髙橋「はい!ということで、皆さん楽しんでください!」


藤井「ほんと…バーカ。」
那須「エビは好きですか?」
藤井「ダメなんだよねぇ…
死んでるとはいえ、鉄板の上に乗せたら動き出すのよ…なんで…?」

佐藤「エビは反る タコイカカニは 反らないよ」
那須「プリプリだ まじプリプリだ プリプリだ」
藤井「エビさんは ガシャガシャしてて サササササ」

藤井「エビが好きな人には申し訳ないんだけど…フォルムが虫と…」

藤井くんそれ以上はダメー!!




 _______________________________________________

2021-07-10
22
36

『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg

今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
3
人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡

誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【龍我くん!私、梅干しが苦手なの…。
だから、梅干しが好きになれるように“CM風に食レポ”してほしい〜!】

佐藤「いただきます。おっ…すっぱいけど、梅はうめー。」


【私のために“ヤー”って言って?
でも普通にやってもダメだよ?
ヒーローになりきって私をキュンキュンさせてからね?】

那須「俺は、ヒーローだ!ヤー!!」


【ねぇ、直樹くん。私、おやすみのキスがないから眠れない。
だから、1回だけでもいいからしてくれないと私、寝ないよ。】

藤井「明日早いんだからそろそろ寝なきゃ。
ね?おやすみ♡シュルルルル!!!!!!!!!!」


【最近雨の日が多くてやる気出ないなあ、、
龍我くん!世界中が晴れて大きな虹がかかるような、
とびっきり爽やかな魔法をかけて?】

佐藤「レインボー、レインボー、いぃやあぁ…!!」


【改めて那須くんのことを知りたいから、
とーーーーーーーーーってもかわいいぶりっ子キャラで自己紹介してほしいな!】

那須「僕ぅ、那須雄登でぇす♡
特技は野球でぇ〜焼肉がとってもだいしゅきでぇ〜す♡♡」


【最近ちょっと浮気しかけることが多いから、
久しぶりに直樹くんの「掛け持ちなんて許しませんっ」が聞きたいなぁ!!
プラスで一言付け加えてくれても全然いいよ?】

藤井「掛け持ちなんて許しませんっ掛け持ちなんて許しませんっ
掛け持ちなんて許しませんっ掛け持ちなんて許しませんっ
掛け持ちなんて許しませんっ掛け持ちなんて許しませんっ
……絶対だよぉ…?」


佐藤くん21%・那須くん31%・藤井くん48%
勝者は藤井くん!
勝者のリクエスト曲は、King & Prince『Amazing Romance』です!
 
ちなみに、佐藤くんのリクエスト曲は
NEWS『恋のABO
那須くんのリクエスト曲は
嵐『途中下車』でした!



10
時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ