ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【6月12日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2021年6月12日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2021-06-12
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
最近恋したものは『ウイスキーグラス』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
最近恋したものは『…焼き鳥です』伊野尾慧です。」

八乙女「最初、言おうとしてやめたのなんだったの?」
伊野尾「ヨーグルト。なんか子供っぽいじゃん…」
八乙女「そんなことなくない?極めれば深いよ??」
伊野尾「小学校の給食のデザートってイメージが強いからさぁ、
八乙女さんの「ウイスキーグラス」に面食らっちゃって焼き鳥にしました。
前まであんまり好きじゃなかったんだけど、最近出前とかで食べて…美味しいよねぇ〜!
ウイスキーグラスってどんな?」
八乙女「ワイングラスみたいなウイスキーグラスがあって。
入れ方を教えてもらったんだけど香りがすごい!ロックで飲みます。」


【今週のいのひかTopics

八乙女「暑くてさ!!」
伊野尾「まだ梅雨入りしてないでしょ!?」
八乙女「これからロケとか怖いなって思う。日傘さしたい…
でも室内入るとクーラーが強い…」
伊野尾「他に何かあるかな…
ヨーグルトと焼き鳥食べて美味しかったくらいかな。」



_______________________________________________

2021-06-12
20
14

『来い!来い!恋のエピソード』
20210612001.jpg

今日612日は「恋人の日」。
ということで、MONOZUKIのみんなの“恋のエピソード”を紹介していきます!

「恋人の日」は、元々はブラジルの記念日だったそうです。
縁結びの神である聖アントニウスの命日が613日で、
その前日の12日に恋人同士が写真立てに写真を入れて交換し合う風習があったことから、
「恋人の日」と制定されました。


みんなの恋のエピソードは、3つのテーマで投稿してもらいました。


《1.ドラマみたいなラブストーリー!》

ドラマチックな出会い、涙なしには語れない別れ、など
みんなのドラマや映画みたいな恋のエピソードを紹介します。


【私が小学校高学年だった時、下校時間になり校門を出ようとした時に、
いたずらっ子の男子数名にからかわれて、嫌で嫌でとっさにしゃがんで顔を覆って耐えてた時のこと。
「やめろよ!」と言って、そのいたずらっ子たちの中に入って止めてくれて、
私の頭をポンポンしてくれた男子がいたんです。
私はずっと顔を覆ってたから、助けてくれた男子の顔は見てないんだけど、
しゃがんでた地面から見えた運動靴。
その運動靴を履いてたのが同じクラスだったN君。
目立つ子じゃなくて、でも穏やかで優しい男の子だった。
あれからN君とは会うことはなかったけれど、今年、なんとそのN君のお子さんを担任することに…
不思議な縁だなーと感じると共に、いつまでも色褪せないほっこりした初恋の思い出でした。】

八乙女「すごい!あるんだねそういうこと。」
伊野尾「ここからN君との恋が始まらないことを願わないといけないんだね…」


【半年前の話です。
私は中学一年のとき、同じクラスの優しい男の子に片思いしました。
しかし彼は私の親友でもあるSちゃんの元カレ。思いを伝えても良いのかすごく悩みました。
でも、バレンタインに告白すると決心。
バレンタイン三日前、急に彼から呼び出しが。
「これ、もしかしたら…」と、ドキドキして向かうと、なんと彼から
「Sちゃんとやり直したいんだ。Sちゃんが俺のことどう思ってるか聞いてくれない?」と言われました。
ショックすぎて、「うん、」とだけ言い、泣きながら走って帰りました。
3日後、彼とSちゃんは付き合いだし、彼から「本当にありがとう」と何度も言われました。
半年経った今、このカップルは学年1のリア充として有名に。
あれ以来、新しい出会いはありませんが、これからも二人の関係が続いていくことを願っています。】

伊野尾「いやぁ…辛いね…恋なんて成功する確率より、失敗する確率の方が高いからね!」
八乙女「でもこれは辛い。別れたからいけると思ったのにね…」


【大学生の時の話です。大学入学して数日経ったある日、
小学校が一緒だった男の子と図書館の前で再会しました!
その子とは保育園、小学校が同じで、中高は疎遠になっていました。
目が合った瞬間お互いあっ!と気付き、そこから連絡先を交換して昔の話をしたりして仲良くなりました。
学科は違うけど授業の空き時間があれば会ったり、休みの日遊ぶようになったりして、
お互い好きになり付き合うことになりました。
実はその人は、保育園の時の私の初恋の相手でした。
保育園の時の恋が、15年越しに叶い、二十歳という記念の誕生日を一緒に過ごすことができました。
今は残念ながら別れてしまいましたが、学生の時の大切な思い出となっています。】

八乙女「まあね、いい思い出となればね!」
伊野尾「幼稚園の時の人と再会して恋に落ちるってなかなかそんなことないよね!」



《2.バカップルと言われても!おのろけダダ洩れ話》

「バカップルと言われても構わないから、私のおのろけ聞いて〜〜」
というような、恋のエピソードを紹介していきます。


【私が告白された時の話です!
私が失恋をして、「恋が叶ったことない」と相談していた時に、
「じゃあ僕が初めて、もらってもいいですか?」と言われ、付き合うことになりました!
こんな話は漫画でしか読んだことがなかったのでキュンキュンが止まりませんでした!
それからは毎日のようにメッセージで「おはよう」「おやすみ」などと連絡をしていて、
ものすごく幸せな日々を過ごしています!】

八乙女「あらまぁ」
伊野尾「マンガの話だろ。実際言われてさぁ、キュンとする?」
八乙女「失恋した時ですから!」
伊野尾「失恋した時なんて、それどころじゃねーよ!」


【先週は僕の誕生日でした。
その日彼女が家に来て、絵を描いてくれました。
その後、公園に行って雑談して彼女の家まで送っていきました。
家に着いた時、抱きついてきたので可愛いなあと思いました。】

伊野尾「(しばしの沈黙)絵って何描いてもらったんだろうねぇ?」


【私は外ではクールなキャラですが、一歩彼氏と部屋に入ると豹変してデロデロの甘々になります。
この前、お互いの名前を呼んで何もせずだらだらイチャイチャしてるだけで1時間過ごしていました。
途中から「彼氏の名前」+「ぽん」、「私の名前」+「ぽん」で呼び合っていたのですが、
1時間経った頃にはお互い「ぽんぽん」呼びになりました。】

八乙女「バカップルだねぇ!!」
伊野尾「それだけで終われる!?その後が気になるねぇ…??」



_______________________________________________

2021-06-12
20
28

『本日のゲスト 「恋するロボット」研究・力石武信先生』

ここで、恋愛企画にピッタリのゲストをお迎えします。
「恋するロボット」を研究・開発している、東京藝術大学講師の
力石武信さんです!
radirer_20210606IMG_9623.jpg

力石「こんばんわっふぉい!よろしくお願いします!」


伊野尾「「恋するロボット」とは?」
力石「ロボットって心がないんですけど、
人間の心をプログラムして、恋をしているように振る舞わせるってことですね。」
伊野尾「ホストクラブとかキャバクラみたいな感じですか?」
力石「そこに参考になるものはたくさんありますね。演じるに近いかもしれないです!」

radirer_2021060612005.jpg

radirer_2021060612004.jpg


八乙女「具体的にはどのようなことを?」
力石「劇作家の平田オリザさんが、舞台に俳優としてロボットを出演させる
「ロボット演劇」で技術を担当したことがありまして。
どんなロボットを作ったら、上手に人間を演じられるかを研究しています。」

radirer_20210612001.jpg

radirer_2021060612002.jpg

radirer_2021060612003.jpg


伊野尾「人間になれる過程って?」
力石「本来ロボットには必要ない、
瞬きさせたり呼吸させたり、戸惑った時に瞳が動いたり…っていう動きをさせてます。」

伊野尾「ズバリ恋をするとは?」
力石「突破する力、変わっていく力だと思ってます。
これがロボットにもできるようになると、より人間らしくなるのではないかと思っています。」
八乙女「恋の仕方にもいろいろありますから、難しいですね。」
伊野尾「そもそも恋の定義づけも難しいですからね。」

力石「もしかしたら近い将来、体の一部をロボットにする…みたいなこともあるかもしれませんから。
人間の形を成していなくても、恋に落ちるってことがあるかもしれませんね。」



《3.恋のお悩み相談》

MONOZUKI
のみんなからの恋愛相談がたくさん届いています。
八乙女くん・伊野尾くん・力石先生がアドバイス!
力石先生からは「恋するロボット」研究者ならではのスバラシイお話が聞けるでしょう!
radirer_chikaraishi2.jpg

【私はよく「彼氏が欲しい!」と言ってしまうのですが、そもそも好きな人ができません。
失恋したのがトラウマで自己肯定感が下がってしまい、
なんだか好きになっちゃいけないような気がして“好き”という感情には至らないです。
いつまでもこんなこと言ってたら一生恋愛できないのは分かっていますが、恋愛すること自体が怖くなってしまいます。
残り少ないJKライフは彼氏作りを諦めた方がいいのでしょうか?
こんな私にも、大学で彼氏ができますか?】

リスナーと電話がつながっています!

力石「よく分かります。
けど、恋したいって気持ちを持ってるってことは、自分を変えたいって思ってることだと思いますよ。」
伊野尾「恋するの怖かったら、しなくてもいいと思います。
そして大学は力石先生の研究室に…
ロボットはいいぞぉ!裏切らないからな!!」
リスナー「考えたこともなかったです…!」


【私には、中三の時から付き合っている彼氏がいます。
もうすぐ付き合い始めて1年なのですが、未だに手も繋いでいないし、デートにもあまり行っていません。
私から遊びに行こうと誘ったりすれば行くのですが、向こうからはほとんど何も言ってくれません。
もうちょっと積極的になって欲しいのですが、なんと伝えればいいのか分かりません。
男子の気持ちを教えていただきたいです!】

力石「僕も女子の気持ちがわからない時期がありました。
実は他人の気持ちってみんな読めてなくて、自分の心を相手に映してるみたいです。
自分が経験した気持ちは共感できるけど、知らないことは分からないんです。」
伊野尾「そんな時こそロボットが活用できるんじゃないですか!?」


【私はまだしっかりとこれが恋だ、という気持ちが分かりません。
なので、これは恋なのか判定してもらいたいです。
その子についちょっかいをかけたくなる、席替えで近くの席になりたいなと思う、
誰かと話していたらじっと見てしまう…などです。
これって恋ですか?】

八乙女「俺なら恋だと思うけどなぁ」
力石「本人が恋だと思いたいんでしょうね。思っちゃいましょう!」
伊野尾「こういう動作もロボットに取り入れたり?」
力石「研究している方はいると思いますが、なかなか難しいところですよね。」


【私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私たちは高校3年生で同じクラスです。
彼は専門学校志望、私は大学志望。
勉強に対する熱意の違いからたまにすれ違ってしまうことがあります。
SNSの返信も勉強の後だと疲れてしまい、テンションに差が出てしまいます。
「疲れているよね、ごめんね」と彼に言われ、申し訳ない気持ちも芽生えてきます。
勉強が辛くても、甘えることもなかなかできず、恋愛がリフレッシュにならずマイナスになっている状態がすごく嫌です。】

伊野尾「そんな時こそ!ねぇ!」
力石「ロボット使っていただいて…」
八乙女「ロボットすごいねぇ!!」
伊野尾「でもこれ、多くの人たちのデータを集めれば、
こういう時にどんな返信をしたらいいか分析できるんじゃないですか?」
力石「ただ、個人個人に通じるか、というとそうでもないですからね。」


【先日、一年前好きだった人から突然連絡が来ました。
叶うことはもうないだろうと思い、一年かけ、ようやく忘れられた頃にまた連絡が来て気持ちが蘇ってしまいました。
彼は私に気はなく、ただ、たわいも無い話をしてきますが、
私は叶わない恋をし続けるのは辛いです。
この気持ちはどうしたらいいでしょうか?】

伊野尾「叶わない恋を乗り越えることが難しいこともありますからね」
力石「そっくりロボットがあればいいなって思っちゃいますよね」
八乙女「テスト段階でもいいから試してみたい…!」



_______________________________________________

2021-06-12
20
48

『ふつおた』

【はじめてお便りを送る、78歳、Hey! Say! JUMPのふあんです。
孫三人がHey! Say! JUMPさんのことを大好きなこともあって、
このラジオを聴くようになりました。
今ではラジオを聴いて、元気をもらっています。
みなさんお体に気をつけて、これからもお仕事頑張ってください。
応援しています。】

伊野尾「嬉しいですね。おじいちゃん、おばあちゃんが聞いてるって話、僕たちもよく聞きます。」


【力石先生は「恋するロボットについて研究されているとのことですが、
これまでの研究において特に難しいと感じた点はどのようなところですか?
ぜひ教えていただきたいです!」】

力石「なんでも難しいですね。
人間を騙すことになってしまうので、どこまでいいのか…って悩むこともあります。
人を癒す力を持ったロボットになればいいなと思います。」



力石先生、ありがとうございました!



_______________________________________________

【お知らせ】

戦争中の暮らしのエピソードを紹介する
「#あちこちのすずさん」
今年も八乙女くん、伊野尾くんの2人がプロジェクトに参加します!
戦争中でもオシャレをしていたとか、食べ物、ほっこりする生活の知恵…
おじいちゃんやおばあちゃんたちに聞いて、投稿してください。

「らじらー!」の投稿ページはこちら
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_suzusan.html

「#あちこちのすずさん」ホームページはこちら
https://www.nhk.or.jp/special/suzusan/

みんなからの声をお待ちしています!




8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-06-12
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

嶋﨑くんは、大阪からリモート出演しています!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
嶋﨑「こんばんは!嶋﨑斗亜です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近は何してた?」
嶋﨑「ジャニーズ銀座に出させていただきまして、とても充実した一週間を過ごせました!」
浜中「いいですねぇ、出てみたかったですねぇ…」



_______________________________________________

2021-06-12
21
08

『あまえんぼ♡とあくん』
20210612002.jpg

嶋﨑くんが甘えたセリフを言っちゃう大人気企画!
みんなには、言ってほしい「あまえんぼセリフ」を送ってもらいました!


【嶋﨑「そっちのパフェもおいしそうやなぁー。
一口ちょうだい!あーーん♡】

浜中「いいねぇ…」
嶋﨑「懐かしいこの感じ!」


【嶋﨑「動物園たのしいなあ!え?あのパンダ可愛いって?
斗亜にももっと可愛いって言ってやー!」】

浜中「もーう…」
嶋﨑「嫉妬ですね!」


【嶋﨑「斗亜、あのクマさん欲しい!絶対大事にするから買ってくれへん?
斗亜からのお願い!ね…?」】

嶋﨑「やばい照れてきた!あかん!
もう高3ですから…」

「もう高3かぁ…」となるおじさんスタッフたち…


【嶋﨑「斗亜ね~、今日オムライス作ったんやで~!見て見て!上手にできたやろ?
あ!最後に魔法かけやな萌え萌えキュン~!はい、完成~!
あ、でも待って!斗亜が一番に食べたいからあーんして!」】

嶋﨑「こんなん言う事ないですもん…」


【嶋﨑「なあなあ、明日のデートが晴れになるように、てるてる坊主作ろうや!」】

浜中「てるてる坊主なんて作る人いるんかな、最近…」
嶋﨑「昔は遠足の前日とかに作ってました!」


【嶋﨑「え?今日友達の家に泊まるん?斗亜寂しいんやけど...行かんといて...」】

浜中「かわいい。行かんとって、なんて言われたら行きませんよ!」


【嶋﨑「お姉ちゃん彼氏できたん?そっかぁ...
彼氏さんも大事やけど、斗亜のこともたまにはかまってな?」】

浜中「あー…」
嶋﨑「お姉ちゃんにこんな甘えることなんてないですから!」


【嶋﨑「はぁ~、お風呂あがった~!
あのさ~お願いがあるんやけど、髪の毛乾かしてくれへん?」】

浜中「乾かしたるわ。なんぼでも乾かしたる。」
嶋﨑「お願いします♡」


【嶋﨑「なんで携帯で小島くんばっか見てんの?
斗亜が横におるねんからさ、斗亜の事だけ見てよ。」】

浜中「見るわけないやん、小島のことなんか。(←こら浜中くん!)
斗亜が横におんのに!!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
18

『斗亜クイズ』
toa.jpg

嶋﨑くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

斗亜クイズ、問題!
嶋﨑「最近、青春してるなと思った瞬間はなんでしょう?」

浜中「ヒントは?」
嶋﨑「友達と、何かをした!!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
20

『コンプレックスなんて吹き飛ばせ!』
20210612003.jpg

嶋﨑くんが前回、「富士額」がコンプレックスであることを告白。
そこで、みんなからちょっとしたコンプレックスを投稿してもらいました。
2
人が、そのコンプレックスを吹き飛ばします!


【私のコンプレックスは、斗亜ちゃんと同じ富士額です。
母からは「富士額は美人の象徴なんだよ」と言われますが…
デコを出す髪型をするのを躊躇してしまい、結局いつも前髪のある髪型になってしまいます。】

嶋﨑「一緒やわ!斗亜も恥ずかしいなって思うわ!
でも君は髪の毛上げてても下ろしてても可愛いから、
上げたいと思ったら上げて、下ろしたいと思ったら下ろしたらいいと思うよ!」

浜中「斗亜に言われたら勇気出るよな!」


【私のコンプレックスは口元にホクロがあるところです。
周りのみんなからは「チャームポイントでいいよね!」って言われるけど、
自分では言われる度にうーんってなってます…】

浜中「口元のホクロ、我ら男子はどきっとするわけ。
俺だって顔にホクロあるけど、ジャニーズにいるんだぜ。
だから口元のホクロ、大事にしてくれよ。」

嶋﨑「確かに!セクシーな感じしますもんね!」
浜中「ピアスと一緒よ!」


【私のコンプレックスは少し天然パーマなところです。
友達からは「いいな〜」とか言われるんですけど正直どこがいいのか分かりません。
天然パーマな身としては湿気にも弱いしすぐうねるので髪の毛がすぐはねるので嫌です。】

嶋﨑「斗亜なんか直毛すぎてセットしづらいから、めっちゃいいと思うで!?
くるくるっとしてて可愛らしいし、マイナスに捉えへん方がいいと思うよ!」

浜中「俺も可愛いと思うけどな、天然パーマ。」


【私のコンプレックスは汗っかきなところです。
少し歩いたり運動したりするだけで、ダラダラ汗をかいてしまって恥ずかしいです…】

浜中「俺たちが舞台上で汗かいてるの見て、どうですか?素敵だなって思いません?
汗をいっぱいかいて、そのキラキラした汗をみんなに見せびらかしてください!」

嶋﨑「僕も汗っかきです!代謝がいいみたい!」
浜中「いいことですからね!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
27

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの西村拓哉くんにフリを考えてもらいました!

西村「斗亜って、お風呂の湯船に浸かる時に、ザブーンと頭から入るんだよね?」

嶋﨑「そうそうそう!やっぱね、プールとか苦手で上手くなりたいと思うから、
お風呂は飛び込みで入るんよ!ってなんでやねん!!」


嶋﨑「なぁ、文一くん!そこにあるなぁ、ボタンをなぁ、押してほしいんよぉ…」
浜中「あれ?なんやこれ…こんな危なそうなボタン押すわけないやん!!」

ならスタッフが押します!!!!!!
radirer_20210606IMG_9621.jpg

室「はい!ということで、先週僕が来たということは…
室龍太が置き土産として、文一くんへのノリツッコミのフリを置いていきたいと思います。
文一くん、しっかりやっていただくように。お願いします!
文一くんって、ほんまは俺と毎週ラジオしたいんすよね?」

浜中「そうそうそう、ほんま室龍太(しつりゅうふとし)とさ、ラジオやりたいんだわ…ってなんでやねん!!」

浜中「これは室龍太(しつりゅうふとし)が悪い!普通に話してるだけやん!
一緒にやりたくないよ!!!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
35

『斗亜と文一の恋愛特訓』
20210612004.jpg

これまでの恋愛企画、2人ともどうしてもうまくいかず…
なので!今回は恋愛上手になれるように特訓をします!
みんなに考えてもらった、ピンチな場面での彼女のセリフを受けて、うまく回避することができるのか!?

…という企画のはずが、なぜだか2人とも自信満々?


【え、晩御飯食べてきた?いらないなら連絡して欲しかったな。
もう2人分用意しちゃったんだけど...

浜中「なーに言ってんだよ…
お前の料理食べるために、胃袋広げてきたんだよ。
だからそんなに怒んなって。
今からペロリと食べちゃいまーす☆」

浜中「これを言えば大体怒られませーん」


【斗亜くんさっきからワンちゃんばっかり可愛がってるよね、
せっかく一緒にいるんだから私のことも見てよ!】

嶋﨑「っしゃー!そうそう、それを待ってたんよ!
嫉妬する君を見たかったんやって!
だから今からは君のこと可愛がっちゃうよ!」

浜中・嶋﨑「「完璧や!!」」


【今日ね、文一くんに振られる夢を見て、すごく悲しかったの...
大好きな文一くんに振られちゃうくらいなら、いっそのこと私の方からバイバイしたほうがいいのかなって思っちゃった。
私たち、別れよう...??】

浜中「じゃあまた俺が夢で告白すればいいやん。」

浜中「イーーージーーーーです。
ゲームならノーダメージクリアです。」


【え?今、名前間違えたよね?】

嶋﨑「違う違う!これからそう呼ぼうかなって!
君の笑顔が満開の桜みたいに綺麗やから、
君の名前は今日からさくらちゃんや!!」

浜中「余裕ーー!!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
45

『嶋﨑斗亜 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

嶋﨑「最近、琉巧がサングラスを買って、かけてもらったんですけどめちゃくちゃイカつかったです!」



_______________________________________________

2021-06-12
21
46

『斗亜クイズ!答え合わせ』

嶋﨑くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、嶋﨑くんが出したクイズは…

「最近、青春してるなと思った瞬間はなんでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【流行のダンスを踊った】
嶋﨑「残念!」

【休み時間にサッカー】
嶋﨑「ブブー!」

【海で遊ぶ】
嶋﨑「ブブー!」

【急に降ってきた雨の中を走った】
嶋﨑「残念!」

【制服でプールに飛び込んだ】
嶋﨑「残念!」

【学校帰りに買い物】
嶋﨑「惜しい!」


正解は…『友達と古着屋巡り』でした!
正解者は0名でした!



_______________________________________________

2021-06-12
21
50

『エンディング』

ここで、美 少年の金指一世くんが来てくれました!
金指くん、らじらー!生放送 初出演です!!

金指「お願いします!」
浜中「斗亜と金指くんは会ったことあるのかな?」
嶋﨑「あり…ます!」

どこかぎこちない嶋﨑くんと金指くん。
間で微笑む浜中くんはお兄ちゃんのよう。
そんな2人は同い年!嶋﨑くんから言いたいことは?

嶋﨑「連絡先交換したいなって思ってます!」
金指「ぜひ!」


10時台「金指のものさし」の聴きどころは?

金指「僕の現役高校生ならではの価値観を結構伝えられたので、聞いてもらえると嬉しいです!」



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-06-12
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の岩﨑大昇くん、那須雄登くん、金指一世くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

岩﨑「さっき金指くんが9時台に出てましたね。
面白かったよね。」
那須「大昇も2回目なんだよね。緊張してる?」
岩﨑「してるよ!!」

那須「最近はメンバーでいることが多いよね」
岩﨑「夏のコンサートの準備が着々と進んでいます!」


※金指くんは高校生ですので、この時間の生放送には出演できません。
今回も金指くんが出演している部分は、事前収録でお届けしています。



_______________________________________________

2021-06-12
22
09

『金指の ものさし』
20210612005.jpg

リスナーのみんなから寄せられた
「金指くんにとって、◯◯ってどのくらい?」という質問に答えてもらいながら
現役高校生、金指一世くんの価値観や尺度を探っていこう!という企画です。

ということで(?)かなさしくん用ものさしをご用意しました!
radirer_20210606IMG_9613.jpg
裏にはちゃんと名前も♡
radirer_20210606IMG_9618.jpg

金指「美 少年の中で唯一の高校生なので、いろいろわかると思います!」

【やばい!携帯を充電しよう!と思う残量はどのくらい?】

金指「10%」

那須「攻めるね〜」
金指「15%から色が変わるじゃん?
そこでやばいと思って、10%で充電する!」
那須「僕は20%くらいかな!」
岩﨑「60%くらいでもう充電します」


【食べ物屋さんの行列、待てるのはどれくらい?】

金指「30分!」

岩﨑「本当に好きなお店で30分?」
金指「そのくらい!1時間はないかな…」
那須「自分も30分だな」
岩﨑「俺は無限に待てる!」


【財布に最低何円入ってないと不安になる?】

金指「1万円?」

岩﨑「結構多めなんだね!?」
那須「諭吉さんはいたほうがいいよね」
金指「でもね、0に近い時もある。1万円入ってれば安心。」
那須「自分も1万円」
岩﨑「俺は1000円札一枚ないと不安!」


【金指くんに好きな人ができた時、告白するまでの期間はどのくらいですか?】

金指「1ヶ月…2ヶ月!!!」

岩﨑「好きになってからって考えると、もしかしたら短いかもしれないよね」
那須「人によりけりだよね」
岩﨑「俺は1年かかるかも」
那須「俺2日くらい。小学生の時そんなだったかも。」




続けて、金指くんあてのふつおたもご紹介!

【金指一世くんこんばんは!
可愛いクシャッとした笑顔にいつも元気をいただいておりますっ!元気の源です!
一世くんは肌がきれいでツルツルなので、スキンケア方法について教えて欲しいです!】

金指「最近こだわるようになりました。
メイクさんがつかってるシカクリームとか。化粧水とかもこれに変えましたね。
昔は那須が洗顔のやり方とか教えてくれたよね。今もやってます。」
那須「ほんと!嬉しい!」



_______________________________________________

2021-06-12
22
時18分

HiHi Jetsからの指令>

髙橋「なんかまた指令を出す、というわけですけれども…何かあんの?」
作間「いいですか一つ!
大昇と那須にはめっちゃボケてもらう。で、一世にそれを全部ツッコんでもらう。
トリオで、ショートコントをしていただきたい!ということで。」
猪狩「なるほど!じゃあテーマ「コンビニ」で。」
作間「テーマ「コンビニ」で絶対面白くなるってことで。」
髙橋「アハハハハ!!」
猪狩「あれですよ、一世は関西弁のツッコミでお願いしたい」
髙橋「ギャハハハハ!!!」
作間「これは指定しましょうか。」
猪狩「これ全然、考えてたとかじゃなくて、今すっと出てきた。
関西弁縛りで。」
髙橋「いや仕方ないねそれは。指令だからね。
だってあっち側に拒否権ないですもんね。」
猪狩「基本的にはない。もうこれ以上盛らなくて大丈夫ですか??」
髙橋「逆に盛りますか?何か…」
猪狩「もうちょっとだけ盛ります?」
髙橋「じゃあ那須くんは…京都弁で(笑)」
作間「京都弁でいきますか。難しいね…」
猪狩「「どすえ」のとこね!
大昇はちゃんとジェスチャーもつけてもらって。」
髙橋「アハハハ!じゃあ、3人でやっていただいて!」


那須「コンニチハ〜あの〜車ありますか〜?」
金指「ないやろ」
那須「大昇、何してはるの?」
岩﨑「バイクありますか〜?」
金指「ない。コンビニやコンビニ」
那須「大昇、何してはるの?」
岩﨑「店員さん、おおきに〜」
金指「なでなでするな!!」
那須「大昇、何してはるの?」

録音を聴いて、スタッフと一緒に大爆笑する岩崎くんと那須くん!



_______________________________________________

2021-06-12
22
時25分

『クイズ!どんな“ありがとう”?』
20210612006.jpg

岩﨑くん提案企画!
リスナーのみんなから寄せられた、いろんな「ありがとう」を岩﨑くんが表現します!
いったい、どんな感情で「ありがとう」と言っているのか?
ジャニーズクイズ部の那須くんに当ててもらいます!

radirer_20210606IMG_9610.jpg

那須「ここでジャニーズクイズ部出してくるか…」

早速いきましょう!

メールを読んで…
岩﨑「ありがとう!」

那須「え?これで判断するの!?」
岩﨑「わかりやすかったと思うよ!」
那須「すごい親切にしてくれたときのありがとう?」
岩﨑「ブッブー。もっと僕たちにとって身近です!」
那須「電車の席を譲ってくれたとき?」
岩﨑「ブッブー。」

いただいたメールは、
【いつも応援しているファンへのありがとうをお願いします!】でした!


メールを読んで…
岩﨑「…ありがと(ボソっ)」

那須「ちょっと照れ臭そうだったな〜
大昇が藤井くんに何かしてもらったときのありがとう?」
岩﨑「あー!でも近い!」
那須「親に「いつもありがとう」みたいな?」
岩﨑「正解!!」

いただいたメールは、
【反抗期で強く当たってしまうけど、やっぱり好きなお母さんに向けてのありがとう】でした!


メールを読んで…
岩﨑「ありがとう…!」

那須「囁く系?強すぎない感じ?
わかった!消しゴム貸してくれてありがとう?」
岩﨑「近い!!系統は合ってる!」
那須「身長高い男子が本を取ってあげる?」
岩﨑「近い!!」


いただいたメールは、
【大きい声を出せない図書室で物を落とした時に、
隣に座っていた子が拾ってくれた時の囁き目のありがとう】でした!

那須「急にむずいな」


次は那須くんが挑戦!

メールを読んで…
那須「ありがとーう!!」

岩﨑「遊んで帰るときに、30メートルくらい先にいる友達にありがとう?」
那須「違う!」
岩﨑「バレンタインデーのチョコをもらった!」
那須「それはもっと静かに言う!
俺らもめっちゃお世話になった!グループ名つけてもらった!」
岩﨑「ジャニーさんにお年玉もらった!」
那須「ああ!」
岩﨑「ジュース買ってもらった!?」
那須「…まあ正解!!」

いただいたメールは、
【ジャニーさんからお菓子を貰った時のありがとう】でした!


ここで10時台では恒例になりつつある直筆写真!
2人とも達筆ですね♡
radirer_20210606IMG_9626.jpg

radirer_20210606IMG_9628.jpg



 _______________________________________________

2021-06-12
22
34

『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg

今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
2
人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡

誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【大昇くん!玉置浩二さん好きなんだよね!
私さ、「田園」好きなんだよね!歌って欲しいな…?】

岩﨑「分かった…〜♪(めっちゃ似てる)
ダンダン…♪止めて〜〜〜♪」


【ドンっ!いったぁ…足タンスの角にぶつけちゃった、、
痛いの痛いの那須くんにとんでけ〜ってやって欲しいな、、】

那須「痛そうだね…
痛いの痛いの、飛んでけ〜え?」
岩﨑「足りない!」
那須「痛いの痛いの、飛んでけ〜え??」
岩﨑「足りない!!」
那須「飛んでけ〜ろ!?」


【今日観た映画、すっごくキュンキュンしたね!
なんだか私もキュンキュンしたくなっちゃった、
大昇くん、キス…して?】

岩﨑「しょうがないな。俺がキスしてやるから。待っててよ。
ん〜チュ。」
那須「もう一回!」
岩﨑「もう一回!?チュ!」
那須「(拍手)」
岩﨑「拍手やめろ!!」


【那須くん!今日のデートの記念に即興ソング聴きたいな♪】

那須「今日は〜デート〜♪YO!YO!
今日〜は〜デート〜う…もう帰っていいかな?」


岩﨑くん56%・那須くん44%
勝者は岩﨑くん!
勝者のリクエスト曲は、嵐『Summer Splash!』です!
 
ちなみに、那須くんのリクエスト曲は
嵐『夏の名前』でした!



10
時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ