ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【5月8日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2021年5月 8日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2021-05-08
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
お母さん!『今目の前にシッチャカとメッチャカがいるよぉ〜!』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
お母さん!『いつもありがとう』伊野尾慧です。」
きゃりー「こんばんわっふぉい!
お母さん!『私を育ててくれてありがとう』きゃりーぱみゅぱみゅです。」

今日は、NHK Eテレ「u&i」とのコラボということで、
伊野尾くんと一緒に声で出演しているきゃりーぱみゅぱみゅさんにゲストとしてお越しいただきました!

伊野尾「僕は「u&i」で共演してますが、八乙女さんは?」
八乙女「音楽番組でご挨拶する程度ですね。」
伊野尾「でも、音楽番組でにんじゃりばんばん踊ってなかった?
八乙女「音楽番組で歌ってらっしゃった時に、
振り付けを完全に覚えていたので一緒に踊ってました。
きゃりー「そうなんですか!?嬉しいです」


【いのひかきゃりーTopics

きゃりー「香りのブランドをプロデュースしてます。」
伊野尾「ずいぶん手広くやってるのね!
最近シングルも出したの?」
きゃりー「配信で出してます!
ミュージックビデオで、敵と戦ったりとか…」
伊野尾「八乙女さんは何してました?」
八乙女「今週は、けっこう激しいロケに行ってきました。
伊野尾さんは?」
伊野尾「4万くらいする観葉植物買ったのね。…枯れたのよ。
水あげすぎても良くないと思って…
水あげたら、新しく芽が出てきました。」



_______________________________________________

2021-05-08
20
16

u&i 番組紹介』
radirer_inokyari.jpg

今日は、伊野尾くんが声の出演をしている、NHK Eテレの番組「u&i」とのコラボです。
そして、同じく声の出演をしている、きゃりーぱみゅぱみゅさんにお越しいただいております。

八乙女「いのちゃんときゃりーさんは、番組で妖精を演じてるんだよね?」
きゃりー「メッチャカは、しっかり者のお姉さんで、
実は大食いらしいんですよ?シッチャカが大好きです。」
伊野尾「お、嬉しい!シッチャカは、ピアノが弾けるんです。」


u&i」は、NHK Eテレで毎週水曜・あさ9時〜910分に放送。
発達障害などの困難があるこどもたちの特性など、「多様性」をテーマに、
「ふつう」ってひとりひとり違うことを知った上で、みんなで助け合う社会を作ろう!
というこども向けの番組です。

メインパートは、こどもと妖精の対話劇。
困難を抱える友達の“ココロの声”に耳を傾けて、どうすればいいのかを一緒に考えていく。
一度に複数のことができない子や、劇のセリフが覚えられない子など、
人とちょっとだけ違う個性を理解し尊重する感性を養うための番組です。
こどもだけでなく、大人にも見てもらいたい内容です。


八乙女「2人は、「u&i」への出演オファーがあった時、どう思いましたか?」
伊野尾「かれこれ何年前?4年前くらいじゃない?」
きゃりー「そうでしたっけ?」
伊野尾「特番がレギュラーになったんですよね。
声優の経験ってあったんですか?」
きゃりー「なかったです!」
伊野尾「俺、今でも覚えてるんだけど、きゃりーさんはメッチャカの声の感じがすぐ決まったのに、
シッチャカはなかなか決まらなくて。ちょっと間抜けな怪獣みたいな感じの…」
八乙女「番組始まる時に、いのちゃんにどんな声なの?って聞いたら、
いつもふざけた時に出す声だったから、嘘だろ!?って思ったけど、
意外とハマってたわ。」
きゃりー「メッチャカはわりと私の声に近かったので、伊野尾さんはすごいなって!」


u&i」について、リスナーからメッセージが届いています。

【この前初めて「u&i」を拝見させていただきました!
現在高校3年生の私でも「なるほどこういう事だったのか!」とか
「この子はあの時こんな気持ちでいたのか!」とか
小学校時代に疑問に思っていたことが、高校生ながらに再確認できるような、
いろいろ考えさせてもらえた番組でした!
きゃりーさんといのちゃんの声の世界観も素敵で、自然とストーリーに入り込んで見ていました!
これからも見させていただきたいです。】

伊野尾「結構、再放送で繰り返し放送してますからね。
収録は、意外と別個に録ることが多いのよ。」
八乙女「そうなんだ!全部一緒だと思ってた!」
伊野尾「だから一緒だとちょっと緊張するのよ!
別個と一緒に録るの、どっちがいい?」
きゃりー「一緒にやった方が、歌も歌いやすいし、声も合わせやすいですね!」


【いつも「u&i」を見させてもらっています!
いのちゃんときゃりーぱみゅぱみゅさんのシッチャカとメッチャカが可愛くて大好きです!
可愛いだけでなく、障がいを持った子などといった難しい人間関係について
学べたりできるので勉強になっています!
私自身も軽度の発達障がいを持っているので、
「確かにこんな感じに言われた方が嬉しいかも!」とか思ったりします!】

伊野尾「明確に答えを出すというより、“一緒に考えよう”がテーマになってるから、
一緒に考えてもらえるのは嬉しいよね。」



_______________________________________________

2021-05-08
20
23

『男らしさ、女らしさ、のモヤモヤ』
20210508001.jpg

「男なんだからメソメソするな!」、「女の子はおしとやかに」など、
みなさん言われた経験はありませんか?
そんな時、男らしさ・女らしさって何?とモヤモヤしたエピソードを投稿してもらいました。

八乙女「きゃりーさんは、「女の子らしくしなさい!」と言われたことはありますか?」
きゃりー「メンズ服を着たりとか、髪型を金髪にしてると
「女の子なんだからさ〜」って言われることはありましたね。
でも自分が好きだからこれを着てるので…」
伊野尾「最近は制服も、女の子のパンツスタイルがあったりするよね。
だったら男の子用のスカートがあってもいいのに〜」


【私はよく友だちにThe女の子って感じだよね!と言われます。
ピアノ歴が長かったり、書道も習っていて字は綺麗な方ではあったり、
ジャニーズが好きだったりするのですが、
いつも「The女の子」ってなんだろう?とモヤモヤしてしまいます。】

八乙女「こうだから女の子って、決まってるものはないしね。」
伊野尾「ピアノは女性の方が多くやっているイメージって確かにあるよね。
でもそれって小中学校の頃だけで、高校くらいになると視野が広がってくると思う。」



【「女の子やねんから、家事できやなどうするん?
お母さんがあんたの歳には全部やってたで。」と
高校生ぐらいの時から言われていました。
でも女の子だからという一言がつくことで、
女の子じゃなかったらやらんでもいいの?という考えをしてしまう自分がいました。】

伊野尾「男も家事するけどね!!」
きゃりー「“女の子だから”がつくとモヤモヤしちゃいますよね。」


【私がモヤモヤを感じたのは、職業体験で児童館へ行ったときでした。
男子は子どもたちと鬼ごっこといった運動、女子は裏で掲示物作成を指示されました。
見兼ねた男子が担当の方に話してくれて、結局私たちも運動の方にまわることができました。
この出来事から6年、私は現在大学で共生に関する勉強をしています。
ジェンダーについても勉強する中で、あの時感じたモヤモヤは間違っていなかったと分かりました。
違和感を持つことは大事な第一歩だったのかもしれないなと思いました。】

伊野尾「仕事の棲み分け、小学校の頃は結構あるのかな?
難しい所だよね、力仕事は男性がサポートした方がいいのかもしれないけど、
そこであまり男らしさ、女らしさを考えすぎちゃうとね…」


【先日、私の学校では、「仮入部」というものがありました。
私は美術部に入っていて「1年生がたくさん入るといいなー」と思っていたので仮入部が楽しみでした。
中には男子も2人来てくれていました。
今の美術部は男子がいないので入ってほしいなと思いました。
するとその男子が「やっぱり男が絵を描くっておかしいよな」、
私は「いやいや、そんなことないよ!男の子が絵を描いたっておかしくないよ!」
と言いました。それでも男子は、
「絵を描くのは女っぽくね」と話し教室を出て行ってしまいました。
「絵を描くのは男っぽくない」「女っぽい」と思い込んでいるんだったらどうかな?と思っています。】

八乙女「何かの影響で、絵を描く=女の子ってイメージがついちゃったのかな?」
きゃりー「もったいないですよね。自分の可能性をそこで封じ込めちゃったかも。」



u&i」は、小学校の授業の教材として使っていただけるように、
NHK for School 
というサイトで番組が見られるようになっています。
「男らしく、女らしくがいいの?」の回を実際に授業で使ってくださった先生と電話が繋がっています。
北海道札幌市立幌北小学校の安井政樹先生です。

安井「こんばんわっふぉい!」
伊野尾「授業で「男らしく、女らしくがいいの?」を扱ってみていかがでしたか?」
安井「子供たちの反応はすごく良いですよ。
出席番号や朝礼も、男女混合になりました。」
伊野尾「「u&i」を授業で使ってどうですか?」
安井「子供たちも楽しんで見ていますよ。毎週楽しみにしています。」
伊野尾「嬉しいですね!」
きゃりー「嬉しい〜!」

安井先生、ありがとうございました!


来週512日(水)朝9時から放送の「u&i」のテーマは
『男らしく、女らしくがいいの?』です。
今回、モヤモヤを感じた人もそうでない人も、ぜひご覧ください!
番組は「u&i」のホームページからも見られるのでチェックしてみてください。
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005190213_00000

そして、番組を見た感想をぜひ送ってください。
来週の「らじらー!」や、
「みんなでプラス #BeyondGender(ビヨンド・ジェンダー)」でも紹介します。
https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0018/

感想、お待ちしています!



_______________________________________________

2021-05-08
20
35

『ワタシのしっちゃかめっちゃかエピソード』
20210508002.jpg

u&i」で伊野尾くんが演じるシッチャカと、
きゃりーさんが演じるメッチャカへのリスペクト企画です。
リスナーのみんなの、“しっちゃかめっちゃか”になっちゃったエピソードを紹介します。

radirer_20210508005.jpg


【数年前、友人が「ゆで卵を食べたい!」と言い出し作ることになりました。
鍋に入れた水が沸騰し、卵を入れてあとは待つだけとなったところで突然
「やっぱり煮たまごにする」と気分が変わった友人は「私ソース派なんだよね」と言いながら
ソースを取り出しゆで卵を作っている最中の鍋にソースを投入しようとしました。
料理ができないことは知っていましたが、想像を遥かに超えてきた友人の
しっちゃかめっちゃかな言動を思い出す度に笑ってしまいます。】

伊野尾「煮たまごの作り方として…間違ってません?」
八乙女「こういう作り方があるのかと思っちゃったわ…」
きゃりー「全然違うのになっちゃいそう…」
伊野尾「きゃりーさんは料理できる?」
きゃりー「実は…あんまりできないんです…」



【大学生時代、1限目の講義に出席するため自転車で学校に向かっていましたが、
少し遅れそうだったので若干急いでいました。
学校に到着して自転車を止めようとしたところ、
思い切り横の自転車にぶつけてしまいドミノ倒しに…
倒した自転車を起こそうとした瞬間、背負っていたリュックでさらに反対側の自転車もドミノ倒しに…
漫画の主人公になったかのような朝の一コマでした笑】

シッチャカ「それは困ったなぁ〜!」
メッチャカ「大変だったよねぇ〜!」

伊野尾「いや、違うな…!?」
きゃりー「急にできないのよ!」
八乙女「2人とも、(キャラに入る時)顔から入るんですね!笑」



_______________________________________________

2021-05-08
20
47

『ふつおた』

【オシャレなきゃりーぱみゅぱみゅさんに質問です。
プライベートで今ハマっている趣味を教えてください!】

きゃりー「最近また古着屋を巡るようになりました。」
伊野尾「古着って何が良いの?古着って何?」
きゃりー「一点ものよ。現代にないデザイン性が好きなんです。」
八乙女「僕は古着ばっかりですね。」
きゃりー「そういうイメージありました。」
八乙女「古いってイメージがあるかもしれないけど、めちゃくちゃ綺麗な素材で、
見つけた瞬間の運命感がたまんない!」



【私はJUMPさんときゃりーさんのコラボが見てみたいです!
きゃりーさんの独創的な世界観とJUMPさんがどのようにマッチするのか気になります!】

伊野尾「コラボってしたことあります?」
きゃりー「ないですね!」
伊野尾「僕らもジャニーズシャッフルコラボ以外はないですね。
手始めに、シッチャカ・メッチャカで歌のコラボとか…」
きゃりー「いいですね!」
八乙女「楽しいと思う!」



きゃりー「あっという間でした!楽しかったです!」
八乙女「もっと、シッチャカ・メッチャカの無茶振りできればよかったなぁ〜」
伊野尾「急にできないから!」
きゃりー「また遊びに来たいです!」
伊野尾「ぜひ!「u&i」も見てね!」

きゃりーぱみゅぱみゅさん、ありがとうございました!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-05-08
21
05

9
時台は、浜中文一くんと室龍太くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

浜中くんと室くんは、東京のスタジオ、
長尾くんは大阪からお送りしています!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
長尾「こんばんは!泣き顔、笑顔、長尾こと、なにわ男子の長尾謙杜です!」
室「こんばんは!ツッコミコミコミ、コミッコミ!室龍太です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「室くんなんでいんの?」
室「お呼ばれしたんで!
…ってなんでみんな首振ってんの!?」

浜中「最近何してたの?」
長尾「舞台に出てました!」
浜中「その頃、室龍太(しつりゅうふとし)くんは…ゲームしてたのかな?」
室「ゲーム…ですかね!その呼び方やめてください!!」



_______________________________________________

2021-05-08
21
時10分

『泣き顔、笑顔、長尾謙杜の八変化』
20210508003.jpg

長尾くんのキャッチフレーズを使った企画です!
今回も、みんなから言ってもらいたいセリフを募集!
くじで引いた声色で、長尾くんがセリフを言ってくれます!
今回のラインナップは、
《泣き顔、笑顔、怒り顏、キメ顔、寝顔、照れ顔、焦り顔、スネ顔》です♪
radirer_IMG_6762.jpg


【僕の好きな、お茶はほうじ茶でもなく麦茶でもなく緑茶やねん!!!】
このセリフを《怒り顔》で!

長尾「ちゃうねん、ちゃうちゃう!
僕の好きなお茶は!ほうじ茶でもなく!麦茶でもなく!!…緑茶やねん。」

浜中「最後静かな感じが、怒ってる感じ出てるね!」


【ママ!7時に起こしてって言うたやん!】
このセリフを《笑顔》で!

長尾「うふふふ!ママぁ〜!7時に起こしてって言うたやぁ〜ん☆」


【ちょっと誰や~?僕のシュークリームにカラシ入れたんは~!】
このセリフを《スネ顔》で!

長尾「ちょっと誰や~?僕のシュークリームに、カラシ入れたんは…」

室「すごい!声だけでわかるもん!」


【小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの名探偵!真実はいつもひとーつ!!!】
このセリフを《焦り顔》で!

長尾「ち、ちち…小さくなっても頭脳は同じ!
め、迷宮なしのっ、名探偵!ししし真実はっ、い、いつもひとーつ!!!」


【今日は何の日か知ってる?ゴーヤの日やで!一緒にゴーヤチャンプルー食べよ!!】
このセリフを《キメ顔》で!

長尾「今日は何の日か知ってるぅ〜?ゴーヤの日やでぃ!
一緒に…ゴーヤチャンプルー、食べよ?」


【すみませーん!マグロ一皿サビ抜きでお願いしまーす!】
このセリフを《泣き顔》で!

長尾「うぅ…すみませぇぇん!マグロ…一皿…サビ抜きでお願いします…!
ふえぇ〜ん…」

浜中「この子はサビ抜きじゃないとダメなんですぅぅ…ううう…」
長尾「ふぇぇ…」
室「誰が止めんねん!!」



_______________________________________________

2021-05-08
21
時20分

『アプデ! 長尾さん家の奥さん』
20210508004.jpg

アドリブ劇「青木さん家の奥さん」に出演していた長尾くんと、即興夫婦コント!
長尾くんとアス美の夫婦、長尾くんと厚子の夫婦が、
それぞれの設定でコントをします!


【卵焼きは甘い派の謙杜と卵焼きはしょっぱい派のアス美。
いつも味付けで揉めるけど、お互い卵焼きの味は譲れなくて、、、】

アス美「おはよう!謙杜さ、卵焼き作ろっか!
今日はどっちが作る?」
長尾「俺が作ろっかな!砂糖入れよ。」
アス美「ちょちょちょい!
甘いの苦手だって!言ってんじゃん!」
長尾「俺も言ってんじゃん!甘いのがいいって!」
アス美「甘い卵と白いご飯が合うわけないじゃない!」
長尾「俺今、口内炎だからしょっぱいの痛いんだよ…」
アス美「ぬっとけばいいのよ塩を!ほら!ほら!」
長尾「痛!いた!痛〜い!!」
アス美「もう…じゃあ今日は謙杜のために、甘い卵焼き作っちゃうぞ♡」

長尾「これ…辛いっすね…」


【休日の朝、厚子のアイラインがいつもより濃いことを指摘した謙杜。
すると、厚子が突然怒ってきて…】

厚子「るんるるん♪」
長尾「ちょっと待って?アイラインいつもより太くない?」
厚子「またその話?今日は気合入れてんの!」
長尾「もうそれ書き初めやん!」
厚子「何よそれ!書き初めって失礼ねあなた!!」
長尾「待って待って、書き初めどころやない!
目の上になまこ乗ってるやん!」
厚子「何よそれ!もう腫れてるじゃない目が!
なら私も言わせてもらうけど、あなたもやめてくれない!?
私に隠れてこのアイライン使ってるでしょ?」
長尾「なぬ!?バレてしまったか…」

浜中「あれ書き初めやったんか…」
室「違います!最近アイライン卒業しました!
…アイシャドウになりました!」
長尾「進化してる!?」


【厚子が買い物から帰る途中、旦那の謙杜とアス美が
仲良さそうに歩いているのを発見!!】

長尾「今日はどこ行く?」
アス美「どこ行こうかな〜?最近歩くの好きなのよね。」
長尾「歩くのいいよね!ウォークウォーク!」
厚子「暇だなぁ、アス美に電話しよ!」
アス美「(プルルル)あ、電話だ。ちょっと待ってね。…あ、雑技団の人だわ。いいや。」
厚子「出ないなぁ…ちょっと待って。あなたアス美よね?
隣にいるの誰!?私の旦那じゃない!」
長尾「違うよ厚子!…君がアイライン太いんだよ!」
厚子「アス美だって引いてるじゃない!」
長尾「アス美は細いんだよ!」
アス美「そう。細いの私。」
長尾「あと最近、椅子4つ重ねて、雑技団みたいに乗ってるし…」
厚子「違うわよ!」
長尾「…3人で仲良くしようよ。」



_______________________________________________

2021-05-08
21
34

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、A! groupの正門良規くんにフリを考えてもらいました!

正門「謙杜ってさ、めっちゃファッション好きなキャラやけど、
ほんまは私服全部、お母さんが選んでんねやろ?」

長尾「あー、そうなんすよね。ファッション大好きなんですけど、
実はお母さん大好きで〜、お母さんのセンスも好きで〜。
パンツもお母さんに選んでもらってますね…ってなんでやねん!!」

浜中「いいよ!スッキリした!」


そして今日は、正門くんからもう一つノリツッコミのフリが届いています!

正門「文一くんって、ほんまはもう“世界一の浜中文一”
っていうキャッチフレーズ、飽きてきてるんですよね?」

浜中「当たり前やもう飽きたわ!
みんなそれ使うから渋々よ。
本当は水の中一のとか、森の中一とか、そっちの方に変えたいと思ってんのよ。
だから…ってなんや!!!!怒」

浜中「飽きてへんわ!」



_______________________________________________

2021-05-08
21
時40分

『長尾謙杜 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

長尾「最近、フィルムカメラにハマってまして、メンバーとか景色を撮ってるんですけど
初めて現像しに行って、グループメールに送ったんですけど、
みっちーがすごく褒めてくれて嬉しかったです!!」



_______________________________________________

2021-05-08
21
41

『謙杜・文一・龍太のSweet Love Phrase
20210508005.jpg

高校を卒業して大人の道を歩み始めた長尾くん、
甘いセリフが苦手な室くん、今年は甘いセリフを頑張ると言った浜中くんの3人が
みんなに送ってもらったあま〜いセリフを言っちゃいます♡


【長尾「キミの笑顔が世界一いや、宇宙一可愛いんやで!やから、こっち見て?」】

浜中「(拍手)」
室「いやぁ…恥ずかしなった今///」


【浜中「お前が可愛すぎてもう一生離れたくない。俺がずっと守るからな愛してんで」】

室「良かったんすけど…文一くんの耳が真っ赤です!!!」
浜中「振り絞ったで…」


【室「君の頑張ってる姿ステキだよ、キュンです!(指ハート)」】

長尾・浜中「「wwwwwww」」


【長尾「もしもーし。まだ起きてたん?
用は無いねんけど、声が聞きたくて。はよ寝ぇや!おやすみ」】

室「あーいいな…聞いてる人も喜んでるやろな…
長尾ちゃんも顔赤なってる!」
長尾「恥ずかしいっす!」


【浜中「なんで他の男を見てるの?俺だけを見ててよ、、、
世界一だいすきで世界一大切で愛してるで」】

浜中「う"あ"あ"あ"あ"…」


【室「お仕事お疲れ様、いつも頑張ってるのえらいな。
いい子いい子してあげる。こっちおいで?」】

室「どうっすか!!!」
長尾「これはキュンキュンしました!!」
浜中「ほんま〜?」



_______________________________________________

2021-05-08
21
51

『エンディング』

何やら正門くんから室くんへメッセージが届いているとのこと…?

正門「龍太くんって、最近らじらー!によく呼ばれるから、
文一くんの後狙えるんちゃうかって思ってるんですよね?」

室「そうそうそう、今回3回目ですけど、これはいけるんじゃないかな〜?
後、狙っちゃおうかな〜?なんて。なんでやねん!!」

浜中「なるほど、そう思ってはると。」
室「思ってないですよ!!!」

終始賑やかで楽しい時間でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-05-08
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の佐藤龍我くん、那須雄登くん、金指一世くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

那須「2週連続ですね!」
佐藤「ですね!」
那須「金指くんが初登場です!」

まだカミカミの佐藤くん。
スタッフも「可愛い〜」と思いながら見届けております♪


※本日が初登場となる金指くんはまだ高校生ですので、
この時間の生放送には出演できません。
今回金指くんが出演している部分は、事前収録でお届けしています。

金指「みなさんこんばんは!美 少年の金指一世です!」
那須「どうですか?ラジオの経験は?」
金指「以前、藤井くんとA.B.C-Zさんのラジオに出させていただきましたので、
それ以来です!」

ようこそ金指くん!
スタジオも飾り付けしていますよ〜!
radirer_IMG_8807.jpg


今週が初登場となる金指くんには、
レギュラー番組が始まって今の気持ちを
漢字一文字で表現してもらいました!
radirer_IMG_9484.jpg

金指「やっぱりラジオといえばトークですよね?
普段からガツガツ喋るタイプではないので、
ラジオでたくさん喋って、トーク力を上げようと思います!」



_______________________________________________

2021-05-08
22
時10分

『美 少年 金指一世のトリセツ、取り寄せました!』
20210508006.jpg

金指くんのことをよく知って欲しい!
ということで、みんなが知っている、聞いたことがある
金指くんのマル秘情報(トリセツ)を送ってもらいました!


【金指くんはアクロバットやキックボクシングを始めてから
どんどんガタイが良くなっていますが、
ガタイが良くなった分、衣装が入らないことがある!?】

金指「はい、本当です。
最近やってるんですけど、先輩からの衣装のお下がりがちっちゃくなっちゃって、
ベストがパッツンパッツンです…」
佐藤「成長した方がいいじゃん!」
那須「また衣装さんに衣装作ってもらおう!」


【金指くんは、絵が上手です!
過去には美術部に入っていた経験があります!
特徴を掴むのがうまく、芸術的センスに優れているという意外な一面もあります!】

金指「そうですね!中学校の頃に美術部に入ってて。
絵描くのが好きです。好きなキャラクターとか描いてますね。」
那須「どんどん似顔絵描いてもらおうぜ!」


【一世くんはナスが好きすぎて、天ぷら屋さんに行った時
オールナスにしてもらったらしい。】

金指「ナスが好きなんです!那須じゃないですよ?
これ本当です。全部ナスにしてもらって、ご飯と食べました!」
佐藤「そこに那須はいたの?」
金指「那須はいませんでした。ナスが大好きです!」
那須「紛らわしい!」


また、ふつおたも届いているので紹介します!

【金指くんは初めてのらじらー!ですね。そして、受験生ですね。
私も受験生なので一緒に頑張りましょう!!
那須くんは2年前受験生でしたが、おすすめの勉強法はありますか?】

那須「勉強はメリハリが大事かな。
50分やって、10分休憩する。」
佐藤・金指「「さすが〜!」」



_______________________________________________

2021-05-08
22
時15分

〈佐藤くん・那須くんから金指くんへの指令〉

佐藤「今までメンバーにも言ったことない、恥ずかしい話を暴露して!」

金指「無くし物が多い。シンプルに。
家の鍵とか。高校生になってからも忘れるんです。」
那須「イヤホンとか結構忘れてない?」
金指「5回くらい無くしました…
コード付きのにしたら、無くさなくなりました!」



_______________________________________________

2021-05-08
22
22

『なすりゅの なんでもガチレスします!』
20210508007.jpg

親友であり、良きライバルでもある那須くんと佐藤くんの
「なすりゅ」コンビに関する質問にガチレスしようという企画です!


【那須くんと龍我くんにとってお互いはどんな存在ですか?
出会った頃と今ではお互いの存在に変化はありましたか?】

佐藤「爽やかなお兄さんってイメージだったな!」
那須「第一印象は、まじライオンだった。
話していくうちに天然なんだなって分かった。
めちゃめちゃケンカしたな〜」
佐藤「今だから言うけど、仲悪かった頃あったよね!
ライバル意識はずっとあったけど、今は仲間意識も加わった!」


【もしなすりゅ主演でドラマや映画に出られるなら、
どんな役を演じたいですか?】

那須「バディ系がいいと思う!」
佐藤「事件解決とか!」
那須「それいいじゃん!オファーお待ちしております!」


【私は、高校でダンス部に所属しているのですが
振り覚えが追いつかなくていつも悩んでます。
どうすれば振り覚え早く出来ますか?】

佐藤「わかるよ!難しい!」
那須「音をつけて覚えれば、覚えやすいって言うよね?」
佐藤「休憩しないでずっとやってた!
あとは先生に聞くのが一番!」


【お互いの「何でだろうな」「不思議だなぁ」と思うところを教えてください!】

那須「不思議しかないなぁ…」
佐藤「俺もだよ!
なんでそんな勉強できるのに、ネジが外れてるのか…」
那須「俺もそれは不思議だわ…メリハリなんじゃない?
勉強してる時は、機械みたいにやってる!
龍我は緊張しいなんだけど、それがパフォーマンスには出ない!すごいと思う。」


【以前、雑誌でいつか2人でバドミントンに行きたいとおっしゃっていましたが、
その後、行けました?
また、もし自由に出掛けられるようになったら2人で行きたい場所はありますか?】

那須「3年前くらいから話してますね。」
佐藤「でも行けてない!」
那須「浮所とは行ったことあるんだけど…龍我強いの?」
佐藤「ずっとやってないからね…」
那須「行ったら、らじらー!で報告します!」



_______________________________________________

2021-05-08
22
30

『ふつおた』

【最近、人生で初めて四つ葉のクローバーを見つけ、
嬉しくて「押し花」にして持ち歩いています!2人が縁起担ぎでやってることがあったら教えてください!
例えば、朝出かける時は右足から玄関を出るとか、
好きな色のものを身につけるなど、お守りにしている物などありますか?】

佐藤「神社のお守りを財布に入れてます。」
那須「俺もそれはやってる!
ルーティーンは多いけど、縁起担ぎはないかな…」
佐藤「あ、メンカラのもの身に付けちゃう!」
那須「それわかるわ!」


【こんばんは!私は保育士をしています!
ぐいぐいお友達に話しかける子や、そっと先生たちに近づく子など、
いろいろな性格の子がいて可愛いなあと思う毎日ですが、
皆さんは幼い頃どんな子供でしたか?教えてください!】

佐藤「恥ずかしがり屋だったらしい。」
那須「すぐ顔赤くなっちゃうもんね。
今じゃ舞台に出てるんだからすごいよね!」
佐藤「那須は?」
那須「ずっと走り回ってたと思う!今と変わらない!」



 _______________________________________________

2021-05-08
22
34

『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg

今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
2
人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡

どちらがハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【久しぶりにバブバブ龍我くんとお話したいなあ!】

佐藤「うぅ…オムライス食べたいから、一緒に作ろ?」


【那須くん!最近ウーパールーパー見れてないな…
進化版のウーパールーパー聞かせて??】

那須「あっ!で、電車が閉まっちゃった!バン!!
ウーパールーパー♪」


【龍我くん。ウメボシ、ウメボシ、、って私とウメボシどっちが大事なの!?
私が納得いくまで話して!!!】

佐藤「ウメボシは、好きな食べ物。
好きなのは、あなただよ?」


【今日怖い夢見たから、歌歌って欲しいな。
あ!歌い終わったら何かキュンキュンするような言葉言ってほしい…】

那須「2人の間で揺れる〜♪」
佐藤「繋がっている〜♪」(那須「!!??」)


【龍我くん聞いて!那須くんがまた微妙な一発芸してたんだけど…
もっと面白い一発芸教えてあげて!】

佐藤「最初はグー、じゃんけんポン酢ー!
口内炎に染みるぅー!」


【那須くん!私と一緒にいるのに何で龍我くんとばっかり連絡とるの?
私より龍我くんが好きなの?】

那須「ばーか。そんなわけ、ねえだろ…(謎の低音ボイス)」


佐藤くん53%・那須くん47%
勝者は佐藤くん!
勝者のリクエスト曲は、King & Prince『風に乗れ』です!
 
ちなみに、那須くんのリクエスト曲は
嵐(櫻井翔)『このままもっと』でした!



10
時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ