ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【2月20日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2021年2月20日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2021-02-20
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
今年のバレンタインは、『2.1個』チョコをもらいました!
八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今年のバレンタインは、『3個』チョコをもらいました!
伊野尾慧です。」

八乙女「2個は確実にもらって、あとは、「JUMPさんどうぞ!」ってもらったやつ。
それはカウントされないって伊野尾ちゃんに言われたから。
2個はスタッフさんにもらいました。」
伊野尾「それは本命だった…?」
八乙女「それは言えないよぉ〜
伊野尾さんは3個?」
伊野尾「ロケに行ってた現場の会社のお偉いさん(おじさん)に1個。
雑誌のスタッフさんに1個。もう1つも仕事の現場で。
あとロケ先でいただいたお菓子があるんだけど、
「バレンタインで良いんですよね?」って聴いたら「違います」って言われちゃった…」

ちなみに、らじらー!スタッフが
バレンタインデーにもらったチョコの数ランキングはこんな感じです!笑

1
位 プロデューサー(6個)
2
位 アシスタントプロデューサー(5個)
3
位 フロアディレクター(4個)
4
位 音効(3個)
    デスク(3個)
    マネージャーA3個)
5
位 ディレクター(1個)
       
技術さん(1個)
       
ブログ担当(1個)
6
位 サイドスタッフ(0個)
       Twitter
担当(0個)
    マネージャーB0個)


【今週のいのひかTopics

伊野尾「有岡さんのドラマが決まりましたね!」
八乙女「JUMP探偵役多いよね…」



_______________________________________________

2021-02-20
20
12

『明日の献立決めようの会』
20210220001.jpg

MONOZUKIがプレゼン!らじらー!新企画募集」で、
リスナーが提案してくれた企画がついに実現!

健康的な食事を摂るために、栄養の勉強をしながら
明日の晩ご飯を2人と一緒に考えます。

今回の晩ご飯のテーマは「体があたたまるご飯」です。
みんなから投稿してもらった【メニュー案】を参考に、
2
人が明日の献立を決めていきます!
radirer_IMG_9179.jpg

radirer_IMG_9185.jpg


【『豚キムチ』
体を温めるのに即効性がある成分といえば、
トウガラシに含まれる辛味成分「カプサイシン」。
発汗を促して、体がぽかぽかになります。
そこで、私がオススメしたい食材は、「キムチ」!
うまみがあるので、辛いのが得意でない人にも食べやすいです。
キムチを使ったオススメメニューは「豚キムチ」です☆】

八乙女「キムチはマジで強いからね」
伊野尾「読んでるだけでよだれが出てくる…
これは主菜に持ってきたい…」


【『免疫力もアップ!あったか豚汁』
簡単に作れる豚汁ですが、たくさん栄養素が含まれています!
免疫力を高めて、体も温かくしてくれる豚汁は、
体調を崩しやすいこの時期にぴったりだと思います!】

八乙女「胃もたれしちゃうから、汁物は欲しい!」
伊野尾「味噌汁にじゃがいも許せる派?」
八乙女「俺はちっちゃい頃から入れてもらってたから…」
伊野尾「俺、ちょっと苦手なんだよね…」


【『人参ジュースの煮込み』
私のおばあちゃんの家でよく出てくるメニューです!
鶏肉と玉ねぎ、ニンジンなどを一口サイズに切って、
スーパーなどで売っている無添加のニンジンジュースで煮込みます。
味付けは足しません!
玉ねぎやニンジンがとろとろになり体も温まります!
ニンジンジュースはむくみ対策や腸の調子を整えてくれるのでオススメです!】

八乙女「鶏も良いな…」
伊野尾「味の想像がつかない!甘いのかな?」


【『チキンフリカッセ』
鶏肉をクリームソースで煮たものです。
フレンチの定番料理で、寒い冬にぴったりです。
牛乳にはカルシウムが豊富に含まれている他にも、
腸内環境を整えるなど様々な効果があります。
できれば毎日摂取したい食材です!】

伊野尾「栄養士の資格持ってる方、リスナーに多いんですね!」
八乙女「フレンチね!」
伊野尾「フランス料理の教室通いたいんだよなぁ」


明日の晩ご飯は…
『豚キムチ』『あったか豚汁』に決定!!

伊野尾「締めに納豆食べたくなる…」
八乙女「ほうれん草のおひたしとかさっぱり系も欲しいかも!」
伊野尾「豚キムチの付け合わせって難しいよね」
八乙女「酸っぱい大根の漬物とかあるよね?」

明日食べたご飯は、22日(月)から27日(土)の「らじらー!」放送中までに、
Twitter
で報告してください。写真付きも大歓迎!
#明日の献立決めようの会」をつけて投稿してください!
メールでの報告は「ふつおた」へお願いします。



_______________________________________________

2021-02-20
20
27

『ふつおた』

【伊野尾くん、城島くんへバレンタインのチョコレートを渡すことができてよかったですね!
ロケ始めと終わり、どちらで渡したのですか?】

伊野尾「渡したのはロケが始まる前。本当に緊張するね…!
打ち合わせ始まる前に行って待ち伏せしてたのよ。来たらドキドキしてきて…
「いつもお世話になってるんで、どうぞ。」って渡した。
「これ何チョコなの?」って聞かれたときにアワアワしちゃったんだけど、
城島くんが「これは、ジャニチョコやな」って。
一緒に写真も撮ってもらった!」
八乙女「さすがリーダー!」


先週の「バレンタインリハーサル」で電話をした4人から、
結果報告が来ました!

山梨県・ちぃーたさん
【先週はバレンタインリハーサルのお付き合いをありがとうございました。
男の子には、バレンタインのお菓子を渡したいのと、
話したいことがあることを伝えると、
定期テスト期間が終わってから話を聞きたいと言われたのでお菓子だけ渡しました。
次の日に、喜んでお菓子の感想を伝えてくれたのですが、
なんでもない日に気持ちを伝えるんだと考えるとハードルが高すぎて鳥肌が止まりません…
また、先週私が告白のセリフを言ってる時に、父が私の部屋に入ってきてしまい、
こちらは気まずい空気になっていました。
良くも悪くも一生忘れない思い出になりました。
ありがとうございました!】

伊野尾「まだ告白できてないんだ!」
八乙女「まだチャンスはありますよ!」


岡山県・ともかさん
【先週バレンタイン企画で部活の後輩に告白した者です!
シチュエーション通り部室に呼び出し、
「マネと選手のままじゃなくて…」までいったところで、
「ちょっと待って」と言われ、「俺に言わせてください!」
「俺、ともかさんのことが好きです。付き合ってくれませんか?」と、
先に言われてしまいました。
そして結果、付き合うことができました!
いのちゃん光くん、練習させてくださってありがとうございました!】

伊野尾「おお〜おめでとう!」
八乙女「すっげえな!アニメみたい!!」
伊野尾「末長くお幸せに!」


愛知県・ななかさん
【2年ぶりに会いに行き、ちゃんとチョコを渡して思いを伝えることができました。
彼の返事は、「小中学校の時は、思うように話せなかったから、
これからもっと話したり遊びに行ったりしたいんだ。
その中で、いいよって言うかもしれない。
…多分、そうなると思うな。」という感じでした。
そして翌日、彼からこう連絡が来たんです。
「勇気出して言ってくれたのに俺がハッキリ言わなくてごめん。
俺は、ななかのことが好きだよ」と…
これはチャンスありますよね…?
8年の恋がやっと実るかもしれないというこの状況にとてもドキドキしています。
これから、彼が付き合おうという気持ちになってくれるまで全力で頑張ろうと思います!】

伊野尾「最近の子って、キザっていうか…なんかすごいね!」
八乙女「男らしいね!」


東京都・オムさん
【告白の結果はまだ、オッケーもらわなかったけど、
後輩として可愛がってくれます。
でも、こんなに誰かを好きになったのは生まれて初めてなんです。
これ以上好きになれないと思ったのに、もっと好きになっちゃいました!
その優しさもキラキラな笑顔も天然なところも。
だから、私の気持ちを受け取るまで簡単に諦めません!
伊野尾さん、タイのバレンタインはナンプラーをあげないですよ!
すごく、面白かったです。
光さんの最後の「サワディークラップ」とても可愛かったです。
タイファンのみんなが喜びましたよ。】

伊野尾「まだ保留なんだ!保留パターン多くない!?」
八乙女「あげたことによってブーストがかかったんだね!」
伊野尾「進展があったら、また連絡ください!」



_______________________________________________

2021-02-20
20
38

MONOZUKI小ネタバトル』
20201031002.jpg

才能あふれる全国のMONOZUKI
得意なジャンルの小ネタを披露してくれます。
小ネタとは、歌やトーク、モノマネなど、電話で伝わる特技ならなんでもOK
勝敗はリスナーの投票で決定します。


先攻「けいさんチーム」は、広島県・ゆいさん!
八乙女くんが出した文章を【バビ語】で披露します!

バビ語とは…
言葉の間に「ばびぶべぼ」を入れる
“はさみことば”。江戸時代からあります。
ルールは、言葉の間に母音と同じものを挟みます。
例:「こんにちは」→「こぼんぶにびちびはば」

八乙女「『今日の朝ごはんはトーストと紅茶です』
『私は17歳の女子高生です』でお願いします。」
ゆいさん「『きょぼうぶのぼあばさばごぼはばんぶはば、とぼーすぶとぼとぼこぼうぶちゃばでべすぶ。』
『わばたばしびはばじゅぶうぶなばなばさばいびのぼ、じょぼしびこぼうぶせべいびでべすぶ。』」

八乙女「おっ…ほほ!」
伊野尾「さすが、素晴らしいバビ語ですよ。」
八乙女「まさかバビ語を話せるリスナーがいたとは…」


後攻「ひかるさんチーム」は、北海道・きよみさん!
八乙女くんが出したお題で【即興川柳】を披露します!

川柳とは…
俳句と同じく<五・七・五>の十七音の定型詩。
川柳は季語がなくてもOKです。
口語体(現代の言葉)が一般的です。

八乙女「『恋』についてでお願いします」
きよみさん「青春は 甘くてよくて 酸っぱくて」

伊野尾「おお〜」
八乙女「すごいね、素敵ですね。」
伊野尾「よく考えたりしてるんですか?」
きよみさん「百人一首が好きなので!」

八乙女「もう一つ良いですか?『ラジオ』で!」
きよみさん「視聴者に 楽しみ届け ラジオする」

八乙女「最後にラジオを持ってくるのね!」


投票の結果、
けいさんチーム78%、ひかるさんチーム22%
勝者は、けいさんチームの「ゆいさん」!!

ゆいさん「嬉しいです!」
伊野尾「感想をバビ語でお願いします」
ゆいさん「bbbbbbb…(ごめんなさい!聞き取れませんでした…!)」
伊野尾「なんて言ってるかは分かりませんでしたが喜んでいるみたいです。」

伊野尾「きよみさん、負けてしまった悔しい気持ちを五七五でお願いします。」
きよみさん「負けたけど 悔しくはない ありがとう」
八乙女「きよみさん とても素敵だ ありがとう」

お二人とも、ありがとうございました!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-02-20
21
05

9
時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の藤原丈一郎くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

藤原くんは、大阪からリモートで出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
藤原「こんばんは!なにわ男子の、たかが豆苗、されど豆苗、
豆苗より文一くんが好き、藤原丈一郎です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「久しぶりやな!」
藤原「ですね!僕、2月8日誕生日だったんで連絡待ってたんですけど、
文一くんからの誕生日メールがさっき来ましたね…」
浜中「あれ、おかしいな…?当日送ったんやけどな??」
藤原「うーん?メールがいろんなとこ寄り道してたのかな??」
浜中「最近は?」
藤原「舞台やってまして、今日も2公演やってきました!」



_______________________________________________

2021-02-20
21
08

『ジョーランドの名言!?』
20210220003.jpg

西畑くんのノリツッコミのフリから生まれたキャラ、ジョーランド。
ジョーランドさんは、リスナーのどんな悩みも納得のいく答えに導いてくれ、
さらには、名言までくださる素敵な方!
ということで、みんなから届いた悩みを紹介していきます。

ジョーランド「こんにちは。
あれ、いつぶりだっけ?結構会ってないよね?」
浜中「そうですね…」
ジョーランド「最近ね、浜中くんの大人の色気?
すごく良いと思うよ。諦めないで。
Never give up.」
浜中「あ、ありがとうございます…」


【この頃の丈橋さんがエモすぎて、お二人を見るだけで
にやけてしまいます。
ジョーランド様、丈橋の関係についてどう思いますか?】

ジョーランド「正直、俺は大橋のことが嫌いです。
イメージは、『義務教育』って感じかな?」

浜中「今ので良いんですか?」
ジョーランド「あまり思ってた質問じゃなかったね。」


【最近ミッションインポッシブルを見過ぎて、
自分が最強になった気がしています。
絶対にそんなはずはないのですが、どんな敵でも倒せそうです。
ジョーランド様、この勘違いはどうすればいいですか?
もしくは私と戦ってくれますか?】

ジョーランド「思い込み。それは自分の可能性を広げてくれる大事な大事な…種?
みんなで花、咲かせていこうね。」

ジョーランド「これまだやる?」
浜中「やりますよ?」


【青木さん家の奥さんを東京グローブ座に観に行きました。
丈くんの頭の回転の速さと顔の良さに改めてびっくりしてしまいました。
ジョーランド様は藤原丈一郎くんのことをどう思いますか?】

ジョーランド「僕が相手についてどう思うか、思わないか…
人と比べる前にまず、自分と比べる。」

ジョーランド「これ、意味分かんなかったっしょ?」
浜中「分かんなかったっす。」
ジョーランド「これレベル高いのよ。」


【運命の人に巡り会うことができないんです。
ジョーランド様、どうしたら運命の人に巡り会うことができるのか教えてください…】

ジョーランド「そうだね…えっとね…なんだろうね…
アイ ビリーブ。この「I」は漢字の「愛」。
自分を信じ、愛を信じる。
ダブルのアイ ビリーブ、してみない?」

浜中「お、おう…」
ジョーランド「これは分かりやすかったでしょ?」


ジョーランド様、お忙しいようで
企画終了と同時に姿を消してしまいました…



_______________________________________________

2021-02-20
21
19

『丈クイズ』
202021Hc.jpg

藤原くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

丈クイズ、問題!
藤原「今日、Aぇ! group、小島健からあるものをもらいました。
それはなんでしょう?」

浜中「ヒントは?」
藤原「女性の方が好きなイメージありますね。」




_______________________________________________

2021-02-20
21
21

『気持ちはSexy Zoneやねん!』
20210220004.jpg

ずっとSexy Zoneに入りたいと言っているセンターオブジアースくん。
そこで、みんなからSexy Zoneに入りたい理由を考えてもらう
大人気企画第二弾!

浜中「人気な割に全然やってなかったよね?この企画」


【年始に放送されたSexy Zoneのらじらー!を聴いて、
Sexy Zoneの挨拶「こんばんニャン!」を一緒にやりたくなったから】

浜中「そういうことじゃないんだよな…」
藤原「こんばんニャン知ってます?」
浜中「知らん。入りたいなら全部知っとかなあかんの!?」
藤原「いや、でも…」
浜中「俺はもうSexy Zoneの一部やねん。「ne」担ってるから。」


【Sexy Zoneの「x」と「y」が赤色なのが気になっているから】

浜中「俺が赤くしてると言っても過言ではない。」
藤原「そうだったんですか!?」
浜中「赤くすることによって、普通のSexy Zoneじゃないんだなって。
全部の文字が真っ赤になったら、俺が入ったってことや。」


【ものすごくエエ声で、「Sexy Zoneの浜中文一です」と
自己紹介したいから】

浜中「それもあるかもしれんな…」
藤原「正解ですか?」
浜中「正解ではない。そう思ってる部分もある。」
藤原「やってみますか?」
浜中「やってみるか。「Sexy Zoneの…浜中文一です…(美川さん風)」」


【王子様のケンティーにお姫様の文ちゃんは迎えにきて欲しいから】

浜中「俺、お姫様ちゃうし。」
Sexy Zoneの王様として、お姫様迎えに行きたいわけよ。」
藤原「じゃあケンティーとはライバルですか?」
浜中「いい意味でライバルであり、同僚?」


【菊池風磨くんが身体を張ってバラエティに出ていて面白すぎて許せないから】

浜中「許せないって何よ。」
藤原「関西人の気持ちというか…」
浜中「頑張ってんな、すごいなって思うよ!
なんやったら俺も一員として、「おもろかったな」って言いたい。
今はメンバーやないから言えんけどな。」
藤原「いや、ずっと言えないですよ?」



_______________________________________________

2021-02-20
21
28

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんにフリを考えてもらいました!


嶋﨑「丈くんって、今後はSexy Zoneの中島健人くん路線でいくんですよね?」

藤原「そうだね。やっぱり、丈ティーも欠かせないよね。
ケンティーと丈ティー。
キングとプリンス。なんでやねん!」

浜中「ジョーランドおった?」
藤原「違いますよ??」



_______________________________________________

2021-02-20
21
33

『藤原丈一郎 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

藤原「2月8日誕生日だったんですけど、
メンバーの長尾謙杜から青いスニーカーをもらいました。
底が抜けるまで履くで〜!」



_______________________________________________

2021-02-20
21
34

『ふつおた』

【2月になってからなにわ男子の動画配信を毎週楽しみにしています!
2回目の更新の大橋くんへの質問回で丈一郎くんが自分の好きなところを質問していましたね。
普段はツンツンしがちな丈一郎くんの大橋くんへの愛が伝わってきて最高でした!
そこで今日は逆に、丈一郎くんに大橋くんの好きなところを3つ言って欲しいです!
照れずにちゃんと大橋くんへ愛を伝えてあげてください。】

藤原「はい、ごめんなさい。ないです。
1個だけで良いですか?
『美味しそうに食べる。』」

その1個がとても尊いです…!



_______________________________________________

2021-02-20
21
39

『幼なじみ アス美と丈一郎』
20210220005.jpg

アス美と丈一郎は幼なじみ!ということで、
みんなに幼なじみならではのシチュエーションを送ってもらいました。
藤原くんが芝居中に必ず言うセリフもあわせて投稿してもらいました!


【偶然会って一緒に下校をしている最中、
目の前を歩くラブラブカップルを見て気まずくなってしまった2人
セリフ「なぁ、アス美。幼なじみと恋人の違いってなんだと思う?」】

アス美「今日は暑いなぁ…」
丈一郎「お、アス美!部活ないの?」
アス美「部活ないよ。将棋部。すぐやめるよ。一緒に帰ろ。」
アス美「あそこに新しくできたアイスクリーム屋さん行った?」
丈一郎「行ったよ。カップルも多くてさ…前にもカップルおるな。」
アス美「そうね、気にしなくていいでしょ。」
丈一郎「…なぁ、アス美。幼なじみと恋人の違いってなんだと思う?」
アス美「全然違うでしょ、そりゃあ。何言ってんの。
もういい!私、走って帰る!!」
丈一郎「ちょ、アス美ー!!」


【アス美が丈一郎の影響で野球にハマった。
どこの球団が好きなのかと聞くと「オリックス・“バッファローズ”」と答えた
セリフ「いやそこ「バッファローズ」やなくて「バファローズ」やねん!!」】

アス美「昨日の試合もよかったなー!」
丈一郎「よかったな!」
アス美「昨日、丈ちゃんの影響で野球見ちゃった!
ソフトバンク対オリックス・バッファローズ」
丈一郎「いやそこ「バッファローズ」やなくて「バファローズ」やねん。
なぜかそこでみんな基本的にステップ踏むわけよ。
でもアス美はそんな間違いしても可愛いから、そのままでもええで。」


【お互い仕事が忙しく、久しぶりに会うことになったアス美と丈一郎。
少し照れてしまったアス美は、照れ隠しに職場の少し気になっている上司の話をしてしまう
セリフ「俺は会えてへん間も、ずっとアス美のこと考えててんけど…?」】

アス美「丈、久しぶり!」
丈一郎「あれ?今仕事は?」
アス美「現場。建築。」
丈一郎「おいおい、肘に釘ついてんぞ♡」
アス美「あー!もう!
そういえば現場の先輩で、気になる人いるんだよね。
筋肉もりもりで、すごく優しいの。」
丈一郎「え?その気になる人の肘ってどうなん?」
アス美「黒ずんでる。釘は刺さんない。トンカチにはなる。」
丈一郎「アス美、俺は会えてへん間も、ずっとアス美のこと考えてんねんけど…?」


さすが浜中くんと藤原くん!終始カオスです!!



_______________________________________________

2021-02-20
21
49

『丈クイズ!答え合わせ』

藤原くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、藤原くんが出したクイズは…

「今日、Aぇ! group、小島健からあるものをもらいました。
それはなんでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【マカロン】
藤原「残念!」

【小島くんのウインク】
藤原「残念。欲しくないです。」

【苺大福】
藤原「残念!」

【焼き芋】
藤原「残念!」

【小島の名言】
藤原「残念。」


浜中「俺は…食べ物やろ?チョコレートか!」


【こじけん手作りチョコ】
藤原「残念!」

【チョコチップクッキー】
藤原「正解にしましょう!」


正解は…『チョコクッキー』でした!
正解者は1名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-02-20
22
05

10
時台はSixTONES髙地優吾くん、森本慎太郎くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

髙地「テンション高めのスタートです。
今日は何してたの?」
森本「何もしてないです。久しぶりのオフだったんで…」
髙地「これあるんで、オンですね。」
森本「ジャングルポケットの斉藤さんに、出演してる番組見たって連絡したら電話が来て、
今後のご飯の約束をしました!」
髙地「俺は昼、生放送のラジオに出演して、天野さんと上島さんと共演しました!
ラジオって、すごい方と一緒だと話止まらないんだね!すごいね!!」
森本「今日はらじらー!ですけれども。」
髙地「こちらは気楽にできますね!」



_______________________________________________

2021-02-20
22
09

『ジャス慎ビーバー、髙地優吾のらじらー!サタデー』
20210220006.jpg

ジャス慎ビーバーと髙地くんが、ふつおたを紹介していきます!

ジャス慎「ハイ!ハローエビワン!コンバンワ!
森本ジャス慎ビーバー太郎デス!」
髙地「こんばんは、SixTONESの髙地優吾です。」
ジャス慎「ソレデハ、フツオタヲ紹介シテイキマス。」


【ジャス慎ビーバーの真似をしてパンツ(ズボン)の紐を
ブラブラさせていたら母に
「あんた何か出てるよ!」と怒られました。
どうしたら良いでしょうか。】

ジャス慎「ファッションノ真似スルノハ、良イコト。
My Style大事。」


【最近の髙地くんの色気にやられています。
セクシー担当だったんですか?めちゃ素敵です。】

髙地「私はセクシー担当ではないですね。
ちょっと理解に苦しむんですけど。
逆に色気ってどう出すんですか?ジャス慎さん?」
ジャス慎「滲ミ出ル。and two block.
and パンツノ紐ダrrrラーン」


【すいません!ジャス慎ビーバーのあの恒例の挨拶やっていただけませんか?】

ジャス慎「Oh…What do you mean?」
髙地「何この時間!?」


【ジャス慎さんは海外ミュージシャンのような名前の割に
横浜市の歌が歌えると聞きました!
ぜひ純ジャパニーズミュージシャンの髙地くんと一緒にセッションして欲しいです!】

髙地「せーの、」
2人「「わが日の本は島国よー!!」」


【ジャス慎ビーバーと、森本慎太郎の違いってなんですか?】

ジャス慎「ナンモナイ!同一人物!」


【世界的に有名な髙地優吾さんと森本ジャス慎ビーバーさんの夢のコラボ!
10年前から待ってました!
髙地さんのボイパとジャス慎の歌声でぜひセッションしてください!】

ジャス慎「僕、無料デヤラナイ。高イネ。」
髙地「僕は無料でやるんですけどね。すみませんね。」


髙地「…え、ジャス慎ビーバーってなんだったの?」
森本「僕が僕じゃないみたいだ♡」

そして流れる「僕が僕じゃないみたいだ」…



_______________________________________________

2021-02-20
22
18

SixONGS My Hometown
20210220007.jpg

みんなから募集した、
SixTONES楽曲について2人に語ってほしいこと」について
答える企画「SixONGS」。
My Hometown」という楽曲を歌った髙地くん、森本くんのコンビでお送りします!
radirer_IMG_8711.jpg


【私が今、改めて聞きたいSixTONESの曲の話は、「JAPONICA STYLE」で、
髙地くんが京本くんのことを持ち上げる振り付けのことです。
以前、公開ラジオで少し触れていたことはあったのですが、
その後の詳細を聞いたことがありません。
どのようにして今の持ち上げるスタイルの振り付けになったのですか?
また、この振り付けで大変だったことはありますか?】

髙地「これね、正直めちゃくちゃ大変だったよ!
振付師さんから動画が送られてきた時、これ俺がやるんだ!?って。」
森本「大変なこととかあった?」
髙地「あいつが前日何食べたかによって、お腹周りが全然違うのよ!」
森本「今までやった中で一番重かったのは?」
髙地「あいつが暴飲暴食してた1年前かな!
しかも「俺、今日重いわ。」って言ってくるのがずるい!
MV撮ったときは軽かったのに最近は…」
森本「(体重ある方が)安心だけどね」


【私は「JAPONICA STYLE」についての初披露の時のエピソードが聞きたいです!
私がこの曲を初めて聴いたのは、2017年の「少年たち」です。
その時期に仕事が大変で気分が落ち込んでいたときに、
「少年たち」のチケットで最前列が当たって目の前での
布を使ったパフォーマンスを見たときに涙が出てきました。
それを見て、明日からも頑張ろう!と思って今もテレビ局の裏方で頑張れています。
お二人には感謝でいっぱいです】

森本「懐かしいね!」
髙地「あれ、色気出たもんね」
森本「それを見て泣くという…最前列で見れるなんてすごいね!
テレビ局で会ったら、声かけて欲しい!」


【「Telephone」で慎太郎くんのWhen I see yaの歌詞で、
首を傾けバーンと私たちの心を毎度撃ち抜いていますが、
あれはもともとフリとして入っていたのですか?
それとも自分でアレンジしたのですか?あの部分に毎回キュンキュンしてます。】

森本「これは振り付けです!!」
髙地「振付師さんってすごいよね!」
森本「でもちょっと変えてるよ。
手あげて首を傾ける振り付けなんだけど、バーンってしてないんじゃないかな…?
ウインクしたり変顔したり、毎回変えてる!」



_______________________________________________

2021-02-20
22
33

Travis Japanからの指令>

川島「SixTONESの髙地優吾くんと森本慎太郎くん!
それでは2人に指令を出したいと思いまーす!
あのですねしめちゃん、SixTONESのメンバーと映画共演されてますね!」
七五三掛「そうなんだよ!北斗と映画でね?共演することになって。
北斗ね、SixTONESでいるときは、めちゃくちゃクールなの。
普段もクールってイメージがめっちゃ強いじゃん?」
川島「そうだね。」
七五三掛「なんだけど、映画ではすごく爽やかで、めちゃくちゃ笑顔だったし…」
川島「やば、いいエピソード…!」
七五三掛「ハイテンションだったし…」
川島「おお、ハイテンションの北斗!!」
七五三掛「で、めちゃくちゃ優しいの。ギャップがありまくり、みたいな。」
川島「おお~、いいギャップ!
そのギャップを!きっとね、しめもたくさん知ったじゃん、今回。
ずっと長く一緒にいる髙地と慎ちゃんだったら、
北斗の魅力とかギャップの部分とか、もっと知ってると思うのよ。
それを、ぜひ。しめの今の暴露以上の何かを聞きたいんです。」
七五三掛「なるほどね。
知れたらファンの人も嬉しいしね。」
川島「そうだよね!みんなでWin-Win
僕たちもそれ聞けて嬉しいし、しめももっと声を大にして
『北斗こんな人なんだよ、めっちゃいい人なんだよ!』ってもっと言えるように。」
七五三掛「確かに。」
川島「たくさん伝授していただきましょう。
ということで!髙地くん、慎ちゃん、
北斗くんの暴露話をよろしくお願いします!」
七五三掛「ぜひ待ってます!」


森本「北斗のギャップ…いっぱいあるけどね。」
髙地「最近すごく嬉しいのは、映画きっかけで北斗の話を色々聞かれることが多くて、
俺らが話すと、純粋にニヤニヤして喜んでくれるのが可愛い。
ワンちゃんみたいに素直に喜ぶじゃん?」
森本「俺もあるよ。ワンちゃんみたいに素直に喜ぶじゃん?
それがすごく良いところだと思うよね。」
髙地「これが俗に言う、コメント泥棒ですね!」



 _______________________________________________

2021-02-20
22
38

『オレじゃ、ダメなのか…?対決!』
20201107009.jpg

「オレじゃ、ダメなのか…?」
という告白への「つれない返事」をみんなに送ってもらいました!
それでも彼女を振り向かせることができるような言葉を返せるか、
2
人が挑戦します。

どちらがハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_8624.jpg

【バレンタインデーにチョコあげた時、
なんだか素っ気なかったじゃん。
義理チョコだったけど、ちょっと辛かった。
冷たくされちゃうと、私ダメだな…】

森本「まあまあまあ。
いずれ本命チョコもらえた時の、俺が本気で喜んだ時のお前の顔、
楽しみだな。」


【ウィスパーボイスで話す人が好きなの…できる?】

髙地「当たり前じゃん。俺にできないことは何もないから。
でもお前にしか聞かせないから。特別だぞ♡(ウィスパーボイス)」


【私、思うんだ。デートでカラオケ行ったりするでしょ?
そしたらある程度歌が上手くないといけないじゃん。
私、歌が下手くそだからあなたとは釣り合わないよ。
どうしても!って言うなら生歌聞かせてよ。】

森本「生歌聞かせる前にまず、名前変えてみないか?
歌が下手でも良いんだよ。よしこ(←誰!?)の声、俺に届いてるから。
二人の時、俺の歌声聴かせるからな。」


【髪の毛虹色にしてくれたらいいよって何回も言ってるじゃん!
なんで虹色にしてくれないの?】

髙地「あのさ、虹っていうのは、雨が降って止んだ時に見えるきれいな色じゃん?
そういう偶然をお前と味わいたいから。
だから髪色にしないの。分かってくれた?」


髙地くん57%・森本くん43%
勝者は髙地くん!
勝者のリクエスト曲は、WANIMA『OLE!!』です!
 
ちなみに、森本くんのリクエスト曲は
AK69『And I Love You So』でした!



 _______________________________________________

『お知らせ』

R1
ラジオ第1で、夜95分から放送中の
A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部」

2
23日(火)に、髙地優吾くんが出演します!

今年デビュー9周年を迎えたA.B.C-Z
記念のクイズコーナーのMCを担当します。
らじらー!名物企画『オレじゃ、ダメなのか…?対決!』も
A.B.C-Z
のメンバーと行います!

ぜひ、聴いてくださいね!



10
時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ