ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【10月24日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2020年10月24日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2020-10-24
20
05

らじらー!サタデー、スタート。

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くんと伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
文化祭の出し物といえば、『えびたこせん』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
文化祭の出し物といえば、『出たことないんで分かりません』伊野尾慧です。」
八乙女「芸能人が多い高校だったから、
僕以外の人のファンとかも集まっちゃって、
開始5分とかで職員室待機して、返されるって感じだったねぇ…」
伊野尾「僕も…文化祭、出ないでもらえたら…って言われました…」


【今週のいのひかTopics

伊野尾「今日仕事してきて、空き時間に有岡さんと裸の付き合い…してきました…♡」
八乙女「サウナね!最近ハマってるよね」
伊野尾「言うからにはサウナで仕事取っていきますよ!!」

八乙女「俺は結構前からボイトレをしてる!
改めて言うようなことでもないけど、髙木たちがバラしちゃって…
ちょっとこしょばい…」



_______________________________________________

2020-10-24
20
12

『らじらー的文化祭!文化祭あるあるエピソード!』
20201024001.jpg

この時期、本来ならば文化祭シーズンですが…
新型コロナウイルスの影響で、文化祭が中止になってしまった学校も少なくありません。
そこで今回の「らじらー!」では、気分だけでも文化祭を味わっていこう!
…ということで
まずは、MONOZUKIのみんなが送ってくれた
文化祭での“思い出”や“あるある”エピソードを紹介していきます!



【「当日しか着ないクラスTシャツ」です。
私の通っていた高校での文化祭はクラスでお揃いのTシャツを作ります。
素材からデザインまでクラスのみんなで考えて作られた凝ってるTシャツなのに
やっぱり当日しか着なくて、もれなく寝間着となるのが「もったいないな」って
毎年思っています。】

伊野尾「確かに作るな」
八乙女「1日だし思い出も薄いわけよ。だからなくす率も高い。」
伊野尾「コンサートのツアーTも文化祭と同じようなもんよ。
行き着く先は寝間着。」
八乙女「それは…ちょっと違くない…?笑」


【私は女子校に通っているのですが、私の高校の文化祭ではカップルコンテストがあります。
一人が男装してカップルとなり、寸劇をして、校内投票で推しカップルを決めるというものです。
私は去年初めて男装して出場したのですが、ド緊張にド恥ずかしくてド赤面しました。
寸劇の時には常に黄色い歓声が飛び交い、私もキャーキャー言ってもらえて若干の快感を覚えてしまいました。
切実に心からジャニーズになりたいと思った文化祭でした。】

伊野尾「女子校か!」
八乙女「これ恥ずかしいね…!」


【全く知らない人とも、「文化祭だから記念に」と言う謎の理由で写真を撮る!
その後、写真を送ったらいいのか迷って結局送らずに終わるのも文化祭あるある!】

伊野尾「これ今の学生だからってことだよね?
俺らの時はそんなに写真撮らなかったなぁ。
今の学生の文化祭楽しそう!」


【文化祭のテーマソングを担当しました。
高校時代は軽音楽部に所属しており、入部時にバンドを結成した当初から、
バンドでの目標を『文化祭のテーマソングをやる』と掲げていたので、
そこに行くまでは仲良しこよしでうまく行くものではなく、
衝突等もたくさんあり、本当に色々大変でしたが、文化祭に出ることができる最後の年に
目標としていたテーマソングを担当できることになり、
自分たちが一生懸命作った曲が校内で流れ、一番最後の後夜祭では大勢の生徒の前で披露することができ
あの時のステージ上から見た光景は今でも忘れられない大切なものです。】

八乙女「そういえば中学生の時に文化祭の出し物でダンスを披露した!
めちゃくちゃやりたかったけど事務所に怒られると思って、
みんなで仮面被って踊ったのがめっちゃ楽しかった!!」
伊野尾「めっちゃ青春してんじゃん!」



_______________________________________________

2020-10-24
20
24

『らじらー的文化祭!ワークショップ「なくそう!SNSいじめ」』
20201024002.jpg

「らじらー!」でSNSといえば…
放送中、みんなからたくさん寄せられたTwitterが
番組を盛り上げてくれていますが…
一方で、最近SNSによる「いじめ」が深刻化しているようです。

そこで、今日はEテレの「いじめをノックアウト」という番組とコラボしながら、
どうしたらSNSいじめがなくなるのか?
みんなで考えてみたいと思います!

八乙女「僕らの時代はSNSはそんなに発達してなかったけど、
メアドがバレて、隣の中学校の人にも多分バレてて、
1日に何件もメールが来たことがある。
SNSいじめとはまた違うのかもしれないけどね。」
伊野尾「手段が変わって匿名性が出てきたからこそ、暴力的になるから問題なんだろうなって思いますね。」


【これは私が中学生の時のお話です。
友達と同じ部活が良くてバスケ部に入ったのですが、そこでSNSいじめを経験しました。
当時、1年生で私だけスマホを持っておらず、バスケも一番下手でした。
最初は話してくれた同級生や先輩もだんだん私を避け始めるようになり、
私自身も避けられてる理由がわからず、行くのも嫌になり、部活をサボるようになりました。
行くといるだけで笑い者扱い、先輩から聞こえる声で悪口言われたり、
試合の時は他校の人からまで悪口を言われ始め、どうしてこうなったのか分からないまま、
2年生になりました。
ある時、顧問の先生が全員を集めてやっと事実が分かりました。
同級生たちはLINEで私の悪口を言っていたと。
1人だけスマホを持っていなかった、一番下手だった、その2つが原因で標的にされたのかなと思います。
仲がいい人がいるから、一緒がいいからとそのような理由で部活を選ぶのはやめた方がいいです。
6年前の話ではありますが、今でも人からどう思われてるか、
悪口言われてないか、周りの目を気にしたり、人が怖くなってしまい、
怯えながら毎日を過ごしています。
長くなりましたが、最後にどうか、いじめがなくなりますように。
そう願っています。】

八乙女「知らない人からも言われてるわけじゃん?
そういう人からの短い言葉でも、すっごく頭に残るよね。」
伊野尾「大人になった我々は、そういう時の対処法とかを知ってるけど、
小学生や中学生の多感な時期にこれが起こってしまうと、
何を信じていいのか、誰に相談していいのか分からなくなっちゃうよね。」
八乙女「今はされてなくても、いつ自分が標的になるか分からないから。
対処法を考えるのも大事。携帯を持つにあたって辛いことを親が伝えるのも大事だよね。」
伊野尾「学校の授業にした方がいいと思う。」


【バイト先のグループメールで連絡事項やシフト等を送信するのですが、
私の時だけ誰からも返信がないということが何回か続きました。
気のせいだと思うようにしていたのですがやっぱり悲しいです。
顔の見えないSNSでのいじめは、軽い気持ちでできてしまうと思います。
相手を見下したり、仲間外れにする、しかしそれは幼稚なことです。
苦手な子を好きになる必要はないですし難しいことではありますが、
誰もが違う感情を持っているということを念頭において、悪口などの投稿をする前に
自分がやられた時の立場になって考えるようにしなければならないと思います。】

伊野尾「これは難しいね。たまたまもあるかもしれないけど、
偶然が続くと寂しい気持ちになるし。」
八乙女「目からの情報がちゃんと入るじゃない。
既読機能もあるから尚更、それがダメージになることもある。」
伊野尾「周りのものが便利になりすぎて、僕たち人間の心がついていけてないのかも。」


Eテレでは、毎週金曜日 午前9:50から放送している
「いじめをノックアウト」という番組があります。
この番組には「ハナシティ」という掲示板があり、
いじめで困っているけれど、その悩みを打ち明けられない。
そんな人たちがそっと思いを打ち明けることができる場所です。
そこに掲げられている悩みも、1つ紹介します。

【私はネットいじめを受けています。
ネットに嘘の情報を流されてしまい、
沢山の人たちにネットで悪口を言われています。
私はつらくて、TwitterやLINE、ゲームを、
開いたりやったりすることができなくなりました。
どうしたらネットいじめはなくなりますか?
ずっと怖くて怯える毎日です。
夜はいつも泣いています。誰か助けてください…】

伊野尾「多感な時期にスマホを持たせる必要はないと僕は思っちゃいますね…
それに伴って生まれる弊害もあるけど…」
八乙女「僕たちも全力で受け止めます。」


「いじめをノックアウト」(Eテレ毎週金曜午前9:50~)の掲示板「ハナシティ」。
https://www.nhk.or.jp/ijimezero/
ここには、いじめで困っているけど悩みを打ち明けられない人たちのための場所があります。
それは、「マダ友プロジェクト」です。


そして「いじめをノックアウト」では、こういった状況を踏まえ、
「SNSいじめを減らすために」というテーマを掲げて、
スペシャル番組を放送します。

「いじめをノックアウトSP 第13弾 SNSいじめ」
E
テレで1031()午後9時から。見てみてね!
再放送は、117()正午からと、1115()午前1時(14日深夜)から。
https://www.nhk.or.jp/school/tokkatsu/ijimezero/



_______________________________________________

2020-10-24
20
時40分

『らじらー的文化祭!文化祭で歌いたい!JUMP曲!』
20201024003.jpg

文化祭では、体育館や教室、野外ステージなどなど、
歌を披露する機会も多いと思います。
みんなから寄せられた、Hey! Say! JUMPのこれまでの楽曲の中から、
文化祭にピッタリな…“青春気分マシマシ”の曲“TOP5”を、
ランキング形式で一挙大放送していきます!

<第5位>
【我 I Need You】

伊野尾「踊れるってことだからじゃない?」


<第4位>
【ウィークエンダー】

伊野尾「踊れてメジャーな曲か!
当てられたな〜これは」


<第3位>
【Dash!!】

伊野尾「きた!想像の範囲内ですよ」
八乙女「この曲ギター難しいよ!」


<第2位>
【School Girl】

伊野尾「そっちかよーー!!」
八乙女「男子に歌ってもらいたい曲なんだね!」


<第1位>
【明日へのYELL】

伊野尾「嘘だろ!?」
八乙女「そうなんだ!!」


あらためて、「文化祭で歌いたいJUMP曲 TOP10」を
ご紹介します!

第1位 「明日へのYELL」
第2位 「School Girl」
第3位 「Dash!!」
第4位 「ウィークエンダー」
第5位 「我 I Need You」
第6位 「TO THE TOP」
第7位 「We Are 男の子!」
第8位 「真剣SUNSHINE」
第9位 「Come On A My House」
第10位 「UTAGE Tonight」

ちなみに、伊野尾くんが予想していた
「スクール革命」は14位でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-24
21
05

9
時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. A! group草間リチャード敬太くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

リチャードくんは、大阪から電話で参加してくれています!

なんと今回は冒頭から…

リチャ「今日はお昼ご飯に、ほうれん草のお浸しを食べました〜!
あと、先週出演した風雅からプレゼントをもらいました!
プレゼントはこれ!」

大西「Lil かんさいの大西風雅です。
文一くん、先週はありがとうございました!
一緒に番組ができて、とても嬉しかったです!
ただ、一つだけ残念なことがあります。
それは、文一くんのノリツッコミが聞けなかったことです。
では、僕から文一くんへの、ノリツッコミのフリは、これや!
『文一くんって、いつもらじらー !のオープニング、
ラップ風に話してるんですよね?』」

浜中「YO!YO!俺はラッパーだからよぉ〜
俺のらじらー!が始まってるぅ〜
オープニングから僕は…はぁ〜はぁ〜はああああーーー!!!」


浜中「こんばんは…センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です…。」
リチャ「こんばんは! A! groupの草間リチャード敬太です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします…」

浜中「………」
リチャ「喋ってください!文一くん!!」
浜中「もう僕は、らじらー !で喋りません。
もう嫌や!なんなん!?オープニングよ!?!?」



_______________________________________________

2020-10-24
21
時11分

『魔法使いリチャに お・ま・か・せ!』
20201024004.jpg

小さい頃、魔法使いになりたかったリチャードくんに、
リスナーのみんなの些細な悩みを魔法で解決してもらいます!

魔法使いには、お付きのマスコットがいますよね!?
…ということで、こんなカチューシャを用意してみました!
radirer_IMG_8531.jpg


【毎回バイト帰りに、今日自分頑張ったご褒美と言い訳をつけて、
甘いものを大量に買ってしまいます。
この誘惑をどうにかして欲しい!】

リチャ「ウリウリあまあまピョッピョーン!
これであなたは、どれだけ甘いものを食べても太りませーん♡」

浜中「誘惑に負けてもいいってことね?」
リチャ「はい。でも食べ過ぎはダメですよ?」
浜中「厳しい魔法使いやなぁ」


【朝のぬくぬくタイムがやめられず、なかなか布団から出れません!】

リチャ「クルクルトントン、クルクルトントン♪
背後霊〜の鼻をツンツンっ
お布団の天使くんにゾッコンだぞ♡」

リチャ「わかりました?」
浜中「全然分からん。どういうこと?」
リチャ「これはメンバーの福本大晴が言ってたんですけど、
自分で唱えると朝のお布団から出やすくなる見たいです。」


【急いでいる時に限って鍵とかスマホとかをなくしちゃう癖を
魔法でなくして欲しいです!】

リチャ「右によーし。左によーし。
前によーし。OK GO」

浜中「それは魔法…?」
リチャ「これは魔法使いにも直せないものなので、
しっかり確認を怠らずにしてもらうしかないですね。
確認魔法です。」



_______________________________________________

2020-10-24
21
22

『リチャードクイズ』
20201024005.jpg

リチャードくんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

リチャードクイズ、問題!
リチャ「僕と文一くんとマネージャーさん計4人で
一度食事に行ったことがあります。
さて、どこに行ったでしょう?」

浜中「ヒントは?」
リチャ「大阪です」



_______________________________________________

2020-10-24
21
24

『文一&リチャの もしもトーーク』
20201024006.jpg

長い付き合いの浜中くんとリチャードくんが、
みんなから投稿してもらった
「もしも◯◯だったら?」というテーマでトークします!


【もしも、文一くんがAぇ! groupのメンバーだったら!】

浜中「俺がAぇ! groupやったら…」
リチャ「結構僕ら個性強い方ですけど…」
浜中「僕、無個性担当になっちゃう」
リチャ「いやいやいや!一番濃いでしょ!?
馴染みそうですけどね?」
浜中「Aぇ! group可愛い担当いないやろ?
だから俺がなる。」
リチャ「何人かいると思いますけどね…?」
浜中「俺はおらんと思う。俺が一番可愛い。」
リチャ「僕と同じくらいじゃないですか?文一くん。」
浜中「リチャか俺かで、二大派閥ができてまうな。
あと、めっちゃ、なにわ男子と喧嘩する。」
リチャ「ハハハハ!!」


【もしも、人生の分岐点に戻れるとしたら、
いつからやり直したいですか?】

リチャ「分岐点かぁ…やり直したいかなぁ…?
僕、結構今を生きるタイプなんで、あんまり後悔とかしないんですよね。
強いて言うなら、中学3年生の時の吹奏楽コンクールに出たかったなってくらい…」
浜中「松竹座公演と被ってたんか。
俺はもし戻れるんやったら高校生。もっと女子と喋っとけばよかった。」
リチャ「ハハ!想像できる!」
浜中「もっと社交的になっとけばよかったな…」


【もしもある日突然、リチャくん文一くんが
女子高生になったとしたら、どんなことしたい?】

浜中「俺は髪の毛伸ばして、教室の机と机の間通る時、
男子に「めっちゃいい匂い」って言われたい。」
リチャ「ハハハハハ!!
僕はめちゃめちゃギャルしたいっすね。
清楚だけど、ギャル友達といる、みたいな。
クレープ食べて、映画見て…ドラマに出てくるような高校生。」
浜中「俺とリチャ、真逆やな。」
リチャ「髪のことで言うと、
教室の前で髪かきあげて、「うわぁ…」って言われたいですね。」
浜中「…?うーん…」
リチャ「分かってくださいよ!」



_______________________________________________

2020-10-24
21
36

『ノリツッコミをやらせるで〜!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの大西風雅くんにフリを考えてもらいました!


大西「リチャくんって、嬉しくなると、まつ毛が伸びるんですよね?」

リチャ「そうそうそう!だから毎日全剃りして、剃り落としてんけど、
嬉しいことあったらビューン!のびて眉毛に刺さんねん…
ってなんでやねん!!」

浜中「リチャは俺寄りのツッコミせんと!!!」



_______________________________________________

2020-10-24
21
38

『リチャってカワイイ!?』
20201024007.jpg

前回リチャードくんが出演した時、
「最近、よくカワイイって言われるんですよ」と
言っていたので、より可愛くなってもらうべく企画にしました!
みんなにはリチャードくんに言って欲しいセリフを投稿してもらいました!


【リチャ「それ、おいしそうやなぁ。
リチャにも一口ちょうだい?
…リチャってカワイイ?」】

浜中「可愛い可愛い。
それ言われたら可愛いって思うもん。」
リチャ「文一くんの前で使います」

ちなみに、セリフの後には女性スタッフの黄色い歓声が!


【リチャ「今日の夜、犬の衣装着て
ペットショップラブモーション歌うんだ!
…リチャってカワイイ?」】

浜中「マジ可愛い。」
リチャ「このキャーの音声はなんなんですか!?」
浜中「スタッフさんがリチャの聞いてもないのに事前に録ってくれたのよ!」


【リチャ「カミナリ怖いから手を握って一緒に寝て欲しいな…
…リチャってカワイイ?」】

浜中「リチャしんどい!!」
リチャ「嬉しいんだか…感情迷子ですわ!」


【リチャ「ふわふわメロメロときめきビーム〜
これで、み〜んな僕のトリコ!
…リチャってカワイイ?」】

浜中「リチャくん、マジで天使…
よかったよ!ここまで寄せてくれれば!」
リチャ「まあ、僕と可愛いを争う文一くんなんで…」
浜中「指示出されたんやろ!?」

と言うわけで、浜中くんにもやってもらいましょう!

浜中「ふわふわメロメロときめきビーム〜
これで、み〜んな僕のトリコ!
…文ちゃんってカワイイ?」

浜中くんには、らじらー !おじさんスタッフの歓声が…

浜中「なんで俺はおじさんなん!?
…でもこの音声欲しいわ…」


【リチャ「きらきらだーい好き!お星さまきらきらー!
文一くんきらきらー!だーいすき!
…リチャってカワイイ?」】

浜中「俺も黄色い歓声が聴きたかった…」
リチャ「あの歓声もっかい聴きたいんでやってもらっていいですか…?」


浜中「きらきらだーい好き!お星さまきらきらー!
文一くんきらきらー!だーいすき!
…文ちゃんってカワイイ?」

おじさんたちの歓声がすっかりツボにハマった二人…笑



_______________________________________________

2020-10-24
21
時50分

『草間リチャード敬太 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

リチャ「昨日僕だけ別仕事だったんですけど、
正門、小島、大晴がご飯に行ってたみたいです。
誘われてませーん!」



_______________________________________________

2020-10-24
21
時51分

『リチャードクイズ!答え合わせ』

リチャードくんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、リチャードくんが出したクイズは…

「僕と文一くんとマネージャーさん計4人で
一度食事に行ったことがあります。
さて、どこに行ったでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【スイーツバイキング】
リチャ「ブッブー!」

【パンケーキ屋さん】
リチャ「No〜!」


浜中「串カツ屋やろ?」


【串カツ屋さん】
リチャ「正解!!」


浜中「これはわかるよ」

正解は…『串カツ屋さん』でした!
正解者は53名でした!


スタジオを出る時、女性スタッフに
「なんで僕の時はカワイイって言ってくれなかったんすか…」
と悲しげに訴えていた浜中くんでしたっ。


9
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-24
22
05

10
時台はSixTONES髙地優吾くん、田中樹くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

髙地「ゆごじゅりでーす!!」
田中「お前…いつもらじらー !いね?」
髙地「そうなんですよ。アットホームです〜!」
田中「俺、アウェイじゃないよね?」

今日は新曲「NEW ERA」のカップリング楽曲の中から
Life in color」と「Lemonade」の2曲を、宇宙初オンエアー!!

髙地「2曲とも最強だから」
田中「早く聴いて欲しい!!」
髙地「樹、これの前もラジオやってて、この後も…でしょ?
忙しくない!?」
田中「忙しい人感が出て嬉しいですね。」
髙地「俺も生放送じゃないだけで仕事してるからね!?」

お二人とも、本日もお疲れ様です!!



_______________________________________________

2020-10-24
22
13

『少年少女よ、ラジオを抱け』
20201024008.jpg

パーソナリティとしてラジオをこよなく愛する2人が
今宵、「ラジオ愛」を熱く語ります。
みんなからは「ラジオに関する」質問やメッセージをたくさんいただきました!
radirer_IMG_8546.jpg


【ラジオパーソナリティをする時に、
絶対にこれはしない!って気を付けてることはありますか?】

田中「特に。基本俺らはラフにやってるからね」
髙地「状況説明をちゃんとするとか?」
田中「話を途切らせないとか…」
髙地「あとはタイムキープですね」


【SixTONESのラジオは毎回声だけなのにものすごく楽しんで
ラジオをしているのが伝わるのですが、何かこだわっていることはありますか?】

田中「素でいる事じゃない?」
髙地「みんなと会話してる感じで話してますからね。」
田中「週明け月曜日の学校にワクワクする感じね」


【SixTONESは冠ラジオ番組も持っていてラジオでお話をする機会は多いと思いますが、
お二人はラジオの時って緊張とかするんですか?
あと、ラジオの時にするルーティンみたいなのがあったら教えて欲しいです!】

田中「緊張する?」
髙地「しないなぁ」
田中「俺もしない」
髙地「打ち合わせもこれで大丈夫?ってぐらいしかやらないもんね。」
田中「最初こそ緊張したけど、ホームになってきたからじゃない?」
髙地「ルーティンは特にないけど…服装がラフになりがち!」


【いつも、ラジオネームを変えた方がいいかどうしようか悩んでいます。
面白い方がいいのか、伝わりやすい方がいいのか…など
もしお二人なら、自分のラジオネームはどんな名前にしますか?】

田中「ラジオネームは面白かったら突っ込むし、
読みやすかったら助かる。
でも僕はラジオネームで覚えてなくて、メールの内容が印象に残ると覚えるかな」
髙地「自分のラジオネーム何つける?」
田中「『じゅったんの舌(タン)』」
髙地「俺は『コーチング理論髙地』」
田中「お前やったな。」


【「今から時間を気にせず好きなだけラジオをやっていいよ!」と言われたら
何時間話し続けられますか?】

田中「絶命するまで行けるよ?」
髙地「ご飯とかトイレ休憩いいなら全然!!」
田中「耐久レースよ?」



_______________________________________________

2020-10-24
22
23

SixTONESの らじらーナイトイッポン サタデースペシャル』
20201024009.jpg

リスナーのみんなから、「SixTONES」と「らじらー!」に関することを
「五・七・五」で送ってもらいました!
みんなの作品を紹介して、一番良かった作品には
「ベストオブイッポン」の称号を贈呈します!

二人には、こちらの旗を使って判定してもらいます!
radirer_IMG_8537.jpg


【風呂入る タイミング逃す ストリスナー】

2
人「「イッポン!!」」

髙地「いやこれ分かるよ!!」
田中「10時半ってめっちゃお風呂入りたくなる時間なのよ!!」


【いい加減 メールを1回 読んで欲しい!】

2
人「「イッポン!!」」

田中「読んだよぉ」
髙地「読んだからいいよね?次行きます〜」
田中「これからも探しますからね!」


【解禁だ あっちもこっちも 解禁だ】

2
人「「イッポン!!」」

田中「なんかちょっとアダルトな雰囲気…」
髙地「そう言う意味じゃないよ!!」
田中「嬉しい事ですよね」


【聴き逃し 何度も聴いて 癒やされる】

2
人「「イッポン!!」」

髙地「これは嬉しいですよね」
田中「欲を言えば、リアルタイムで聴いて、聴き逃しでも聴いて欲しいね♪」


【らじらー と ANNのギャップ 楽しいな】

2
人「「イッポン!!」」

髙地「いや、俺らはないつもりなんだけどね!?」
田中「雰囲気の違いとかあるよね?」


【渋谷から 有楽町まで 徒歩で行く】

2
人「「…イッポン」」

田中「間に合わねえから!!
途中で全力疾走挟まないと!!!」


では、この中から「ベストオブイッポン」を決めます!

田中「発表します!
『いい加減 メールを1回 読んで欲しい!』」

髙地「おめでとう〜!!2回も読まれましたよ!!!」



_______________________________________________

2020-10-24
22
30

Snow Manからの指令>

阿部「髙地と樹に指令を出したいと思います!」
渡辺「あの2人かぁ…」
阿部「あの2人なんですよ〜
でもね僕、前回この2人に出したことあるんですよ、指令を。」
渡辺「お!その時は何の指令を出したんですか?」
阿部「あのね、いつもは髙地がボイパして、樹がラップするっていう。
この二人といえばね?
というわけで、その時は樹がボイパで髙地がラップするっていう…」
渡辺「めちゃめちゃおもろいじゃん!」
阿部「でしょ!?で、そのときのテーマは『らじらー!』でやってもらったんですけど、
結構好評だったんですよ。」
渡辺「なるほど。で、今回またその二人…」
阿部「はい。というわけで!今回の指令はこちらです!
樹がボイパ、髙地がラップします!!」
渡辺「ハハハ!」
阿部「ちなみにテーマはね、こっからが違いますよ?
今回は『焼き芋』!」
渡辺「なるほどね。いや、いいじゃない。
しかもさ、指令をアンコールする人なかなかいないんじゃない?」
阿部「らじらー!史上初かもしれないよ?俺らが。」
渡辺「アンコール求めちゃったね。」
阿部「そういうことでございますよ。
ぜひね、軽快な樹のボイパに乗せて、髙地の『焼き芋』のラップ、聴きたいです!」
渡辺「もう楽しいもん。楽しみにしてま〜す♪」
阿部「頑張って〜〜〜!!」


髙地「Yeah…焼き芋ぅ、秋に食うものぅ、ほくほくぅ、北斗ぉ、
松村北斗ぉ…ラップぅ…タップぅ…樹のラップぅ…
え…?これはゲップ?」
田中「すみません、電波の影響でほぼノイズとなりました。
クレームは渡辺くんと阿部くんにお願いします。」



 _______________________________________________

2020-10-24
22
37

『オレに話してごらん…?対決!』
20200704010.jpg

土曜の夜、一週間ぶりに会った彼氏に話すように、
みんなの愚痴や悩みを送ってもらいました!
二人が彼氏になりきって、
元気になるメッセージやアドバイスで癒やします!

どちらがみんなを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_7623.jpg


【久しぶりに見た夢にね、君が出てきたんだ。
すっごく嬉しすぎてね、あっ!って言ったらそのまま起きちゃったの…
もーすごくショックー…
夢で見たらあいたくなっちゃった…】

髙地「え?偶然だね。俺も君が夢に出てきたんだ。
…この偶然って普通じゃないと思うんだよね。
だから、今から会いに行くわ。」


【最近寒くなってきました。
でもスカートは短くしたいJKです。とても寒いです。
助けてください。】

田中「そうだな。でもスカート短くするのもお洒落の一つだし…
でも、寒いとかは置いといて、俺以外にそういうのは見せて欲しくないな。
だから、俺ん家にいる時だけ短くしてお洒落して?」


【最近愛犬が私と遊んでくれなくて寂しい…】

髙地「え?あんなに懐いてたのに?
じゃあ、俺と一緒に新しい犬のおもちゃ買いに行こうよ!
それでたくさん買って、何が一番気にいるか試してみよっ♡」


【初めてリップクリームを買って使ってみたの!
唇カサカサだと会うの恥ずかしいし…でもこまめに塗るの忘れちゃうんだよね…】

田中「君は忘れっぽいから…俺はこまめに塗るから、
俺の唇についたリップクリーム、そのままつけてあげようか?」


ちなみに、2人はこちらのハートのクッションを抱きしめながら話しています!
radirer_IMG_7616.jpg

田中くん56%、髙地くん44%で…
勝者は田中くん!
勝者のリクエスト曲は、Jeremy Zucker『comethru』です!
 
ちなみに、髙地くんのリクエスト曲は
緑黄色社会『Mela!』でした!



10
時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ