ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【12月14日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2019年12月14日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2019-12-14
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「The kei inoo is bound to fart.」
伊野尾「僕のこと言われてる気がしますけど…
本番前にゼリー食べてた伊野尾慧です」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「 久々にりゅうちぇるとご飯食べました?」
伊野尾「何食べたんですか?クリームたっぷりのパンケーキですか?」
八乙女「お互い牛タン好きなんだよ!僕が牛タンの美味しいお店探して来て…
仕事の話ばっかりしてましたよね」
伊野尾「りゅうちぇるって、曲も出してたよね。藤井隆風な」
八乙女「80年代の楽曲が好きなんだよね。」

伊野尾「この前、ちょっとおしゃれな街で、買い物しようと降りたら、まさかのさ、
山田と知念と同じ店にいたの!おしゃれな山田さんと同じ店に言ってる俺、イコールおしゃれってことをみんなに伝えたい!」
――――――――――――――――――
2019-12-14
8時10
『クリスマスリハーサル』
201912140001.jpg
「告白したい人がいるけど、ドキドキして緊張しちゃう…」
そんなリスナーさんが、八乙女くん・伊野尾くんを相手に
『告白のリハーサル』をしてみます。
2人が懇切丁寧に「告白のアドバイス」をしちゃいます!
radirer_IMG_3075.jpg
八乙女くんと伊野尾くんのどちらが告白の相手になるのか、
サイコロを振って決めますよ〜!

【中学最後の年にクラスが一緒になった同級生へ…】
『あのさ、席が隣になったことあったやん!なんかするときに少しはにかみながらも優しく接してくれたリュウセイくんが今も忘れられやんのさ。』
八乙女「可愛いじゃない…標準語に慣れてる僕らからすると三重の方言って可愛い」
伊野尾「俺はハニカム笑顔のリュウセイくんに会いたくなったよ〜」
八乙女「なんでお前が惚れてんだwww」

【同じ職場の先輩へ…】
『(同じ職場の先輩に)先輩には初めてあった時から、私にすごく優しくしてくれて難しい仕事もたくさん覚えなくちゃ行けなくて戸惑っていたときにも丁寧にわかりやすく教えてくれたり、慣れない環境での仕事場になかなか慣れることができずに悩んでいたときにも優しく相談に乗ってくれたりしてくれて様々なアドバイスをしてくださってとても救われましたし、すごく嬉しかったです、私は先輩に初めて出会った時から先輩のことが好きです!』
八乙女「まいちゃん、ありがとう。いいんじゃない?びっくりしたよ。」
伊野尾「このクリスマスで、夜の観覧車に乗ってたら、先輩好きだよきっと。」

【15年前のクリスマス前日に付き合い始め結婚した旦那さんへ…】
『普段はなかなか言えないけど記念日だから、ちゃんというね。いつもわがまま聞いてくれてありがとう、お仕事も毎日大変なのに、子供っぽいことで怒ったり拗ねたりして面倒かけてごめんね、私にイライラすることもあるのに、大切にしてくれてありがとう。ちょっとずつでも悪いとこを直していくからこれからもよろしくお願いします。』
伊野尾「くぅ……ありがとう、さっちさん。15年間っていう結婚生活を踏まえてこの手紙を聞くと、ちょっと恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちが混ざり合って涙が流れそうになりました。」

―――――――――――――――――― 
2019-12-14
8時39

「愛のプレゼント対決
2019060801.jpg

八乙女くん・伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなもので、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをかけます!
2人がプレゼントを”中身を確認しないで”選んでいきます。
radirer_IMG_3050.jpg
radirer_IMG_3040.jpg
radirer_IMG_3052.jpg
radirer_IMG_3037.jpg
radirer_IMG_3045.jpg
今回のプレゼントはこの5つ!
この中から、八乙女くん・伊野尾くんはどれを選んで、
プレゼントするのか!


伊野尾くんが選んだ箱は…A!
radirer_IMG_3062.jpg
中身は、唐辛子!

伊野尾「よっ、お前が寒い寒いっていうから、こんなプレゼント用意したよ。
ほら、唐辛子だ…”慧”さぁ、マフラー買おうかなって思ったんだけど、
根本的にはあったかくなってないかな〜って思って。
だから、体の奥からあったまりたいな〜って」


続いて八乙女くん!選んだ箱は…B!
radirer_IMG_3042.jpg
中身は、ボウリングのピンです!
八乙女「そう、ボウリングのピン!プレゼントっていうか、俺の気持ちだよ。
お前のことをこれって思ってるわけ。倒してごらん。
そう…俺はお前が…ストライクなんだよ!」
(八乙女「あっぶね〜……」)

リスナー投票の結果、勝者は伊野尾くん!
勝者のリクエストは、鈴木雅之 Duet with 鈴木聖美「ロンリー・チャップリン」です!
―――――――――――――――――― 
2019-12-14
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くん!
2016112606.jpg
浜中「世界の中心で叫びます…プリン食べ過ぎてお尻プリンプリン!!!
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

――――――――――――――――――
2019-12-14
9時9

『福岡のライブMCでこっそり言ってほしいこと』
201912140002.jpg
来週、福岡でライブのなにわ男子。そこで、ライブMCで
大橋くんに”こっそり言ってほしいこと”を投稿してもらいました。
福岡といえば…大橋くんの生まれ故郷。
大橋「福岡帰ったら胡麻鯖食べたいですねぇ〜」
浜中「俺ダメやったん。魚食べられへん」

大橋『福岡なにふぁむのこと、ばり好きったい!』
浜中「福岡の方言か〜流星の時の仙台、土地の言葉系なかったよね。大吾の時の広島か」

大橋『絶対俺が幸せにするけん、みんな黙ってついてくればよか!』
(大事なところを噛んでしまった大橋くん…)

大橋『福岡のなにふぁむは俺のこと、はかた男子って読んでね?』

大橋「福岡の男子は、〜よとか、〜ととか使わないんですよ。女の子の方がよく使うんですよね」

―――――――――――――――――― 

2019-12-14
9時19

【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ
大橋「なにわ男子、流星とけんと以外、同じゲームをしてるんですけど、なんと3日前、二人もやり始めました〜」
浜中「仲良いね〜」
大橋「でも、僕が最初に始めたのに、今二人に抜かされてます」―――――――――――――――――― 

 

2019-12-14
9時20

『はっすんクイズ』
201910190000.jpg
大橋くんが<自分に関する超個人的なクイズ>に出題!
君は正解することができるか!ぜひ、挑戦してください!

今夜の問題はこちら!
大橋「僕が二番目に
書くのが得意な漢字はなんでしょう?」

―――――――――――――――――― 
2019-12-14
9時23

『アイドルに逃げました!』
201912140003.jpg
前回、大橋くんが来てくれた時の「ノリツッコミをやったるで〜」で
アイドル回答してしまい「アイドルに逃げました…」と反省して
いました。そこで、こんな状況ではアイドルに逃げられないだろう
というシチュエーションを投稿してもらったので、アイドルに
逃げられるのか挑戦します!

『街でファンの人に遭遇!ズボンのチャックが開いてることを指摘されてしまった』
大橋「やっぱり…俺のやつ、輝いてるよね〜こっから輝いてる…」
浜中「どういうこと?」
大橋「社会の窓が開いてるってことですよね?こっから輝いてるって…やばいですかね」
浜中「あんま踏み込まんどく、ここNHKやし」

『スーパーで買い物をしていて、半額のシールがついた食材をカゴに入れていた時にファンから話しかけられたら…』
浜中「半額だったらさ、みんな『なんで半額?』っていうけどさ、半額だって寂しいんだよ。だから俺のところへ迎えてやったんだよ」

『食べ過ぎて太ってしまって、いつも来ている自分の』
大橋「この衣装…俺が成長したってことやからまた縫い直さなきゃアカンな…」
浜中「俺もズボンのお尻のところ破けてたんですよ。舞台のシーズン中に毎回開けてた」
大橋「僕もこの前、メロンくらいの大きさで穴空いてたんですよ」
浜中「お前どの基準のメロンで話してんねん」

―――――――――――――――――― 
2019-12-14
9時35

『和也大橋のすべらないオハナシ
201910190002.jpg
以前、西畑大吾くんから「すべらない話を80個持っている」と言われた大橋和也くん!
満を持してすべらない話を披露します!
くじで番号を引いてもらい、その出た番号のすべらない話、
例えば、10を引いたら「10番目のすべらない話」を披露してもらいます!


スタジオにはルーレットとボールが!
ルーレットの方は10の位、ボールで1の位を決めます!
radirer_IMG_1310.jpg
radirer_IMG_1307.jpg
大橋くんのすべらないオハナシの魅力をリスナーから送ってもらいました。

和也大橋の73番目のすべらない話!
大橋「今日の話なんですけど、今日僕、東京きて、帽子被って電車乗ってたら隣の女性が「もしかして…」って雰囲気だったんで、電車降りたタイミングで声をかけに来てくださったんですよね。
『俺のことわかってます?』って聞いたら『大西流星くん』って言われました。」

大橋「これ、結構言われるんですよ!僕イケメンって言ってないんですけど、前は平野紫耀くんって言われて…」
浜中「今のはすべらん話なのか…」

和也大橋の79番目のすべらない話!
大橋「今日の話なんですけど、仕事だったんですよ、なにわ男子全員だったんですけど、雑誌の時にご飯とか用意してくださって、丈くんが昆布おにぎり食べてて、俺も美味しそうだな〜って一口もらったら、明らかにおかかで『これおかかやで』って言ったら『おかん?』って言われました」

和也大橋の74番目のすべらない話!
大橋「これも今日の話なんですけど、雑誌の仕事で、大ちゃんが着替えてた時に、みんな着替えたらあれなんで俺と大ちゃんが着替えてみたんですけど、裸のまんま寝てたんで、寒いやろな〜って服をかけに言ったら『うわ〜あっついなぁ〜今日もしかし』って言ってました。

―――――――――――――――――― 

2019-12-14
9時52

『はっすんクイズ!<答えあわせ編>
radirer_IMG_9736.jpg

先ほど、大橋くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました!
先ほど大橋くんが出したクイズは…僕が二番目に書くのが得意な漢字はなんでしょう?」という問題でした。

正解は?
大橋「犬」 
――――――――――――――――――
2019-12-14
10時5

10時台のMCは、SixTONESのジェシーくんと、京本大我くんが登場!
2016112606.jpg
――――――――――――――――― 
2019-12-14
10時9
『「Imitation Rain」キャッチコピー』
201912140004.jpg
SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」のキャッチコピーを
そこに込めた想いと一緒に、皆から送ってもらいました。

『6人が降らせる激しい雨に、傘をさしたらもったいない。世界に衝撃を与え続けるSixTONESの衝撃的なデビュー曲』
京本「マトを得てますね〜1回だけしかテレビでやってないけど。まだまだ見せてあげたい世界がたくさんある」

『始まりの日はいつも雨だった』
京本「初日に雨が多いんだよね。神様の恵みの雨だねって、俺が適当に言ったんだけど」
ジェシー「うぇ!?なんで今言っちゃうの!!!?」

『磨いた意思、磨かれていく石』
京本「際限ないって前どっかで言った言葉だよね」
ジェシー「17歳?!ホントデスカ〜」
京本「聞こえないんだよ。後俺にあんまりツッコミやらせない方がいい」

『デビュー曲にして集大成。』
2人「「ウォォォォ!」」
京本「すっごい褒め言葉!」

〜「Imitation Rain」ラジオ初解禁!〜
ジェシー「最初聞いた時こういうテイストで俺たちデビューするんだって思った。みんなのイメージするデビュー曲とは違うかもしれないけど。」
京本「初めて聞いた日、みんなで聞いたし歌ってたよね。最近ようやく完成形できて」
ジェシー「北斗と移動中聞いてたけど、マネージャーの車で5、6回聞いてたもん」

――――――――――――――――― 

2019-12-14
10時25

『名探偵キョモン』
201912140005.jpg
みんなの周りで起きた事件を名探偵キョモンが
どんどん解決していきます!

キョモン「見た目はおもち、中身はトマト!名探偵キョモン!」
助手(?)のジェシーくんと事件を解決していきます!
radirer_IMG_3073.jpg

Q:姉の誕生日に自宅で食事をした後、
部屋に戻っていたらリビングから愛犬の名前を叫ぶ母の声が!
愛犬は何をしていた!?

A:プレゼントのラッピングをぐちゃぐちゃにしていた
B:新しくもらったおもちゃをバラバラにしてリビングを荒らしていた
C:テーブルの上に残っていたケーキを完食

キョモン「Aが正解でしょ!」
正解は…C!キョモン残念!


Q:先日歌番組に出演し、見事な美声を披露した京本大我さん。
そんな京本さんを画面越しでみた私の母が放った一言とは?

A:この子、この間街で会ったわよ
B:ここにいる女性歌手の中で一番美人だわ
C:若い頃の旦那にそっくりだわ

キョモン「爆笑ってことは、街で会ったっていうのはないかな!だから答えは…Bだ!」
キョモン見事正解!

―――――――――――――――――― 
2019-12-14
10時30
【Snow Man 深澤辰哉くん・宮舘涼太くんからの指令!】
深澤「ジェシーはさ、1個前の俺と舘様の指令が…」
宮舘「そうだね、ジェシーと…」
2人「「慎太郎か」」
深澤「だったからさ、ちょっとここはね〜
一発やり返してやりたいなと思ってるところなんですよ」
宮舘「こんな早いタイミングで来るものなんですね…」
深澤「まさか、まさか、来るとは思わなかったんじゃない?」

深澤「指令はですね、もんじゃ焼きについて、英語で
二人で語っていただきたいなと思います。」
宮舘「素敵」
深澤「これ、ジェシーはさ、英語がこう得意でバーっと
喋れるけど、大我が果たしてどうなるのか」
宮舘「いや〜、でもね。本人も思ってると思いますよ」
深澤「お。どう思ってます?」
宮舘「『舐めんなよ』と」
深澤「お!じゃあ、ちょっとね、二人にもんじゃ焼きに
ついて、英語で語っていただきたいと思いま〜す!」

ジェシー「OK! Talk about monjayaki.」
京本「OK,OK.My name is"mochi-mochi"」
ジェシー「No! AHAHAHAHA!!! What's your name.」
京本「My name is "Kyoumochi"!!」
ジェシー「No!No!!」

ジェシーくんと京本くんによる”モチモチ”コントをお送りしました!
―――――――――――――――――― 

2019-12-14
10時45

「デート:インポッシブル対決」 
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

【関係:いつもからかってる男子とからかわれてる女子】
【ミッション:相手の女の子を笑わせる】
京本「え?ラジコ、まじお前じゃん、またスカートの中にジャージ履いてんの?芋っぽいからやめろって。スカート履いてんだから、生足とか見たいじゃん!ジャージ脱いで見て?
え、ジャージの中にもジャージ履いてんの?
もう俺が脱ぐわ、ジャーン!見て俺のパンツ。これ、72万円だったんだ〜!」
ジェ「え、72万?!」
京本「今日ねれなそうだな〜」

【関係:喧嘩中のカップル】
【ミッション:腕枕をしてもらう】
ジェシー「ヌァ〜!プリン食うって言ったじゃん!
食べないでねって約束してチュウして、帰ってきたらないプリン!
限定だったんだよ〜
もう今日、俺寝る時腕枕してもらうからね!」
京本「……本気出してきたな…」

【関係:同じバンドのギター男子とキーボード女子】
【ミッション:英語で会話】
京本「Hey you unbelievable! you music is bad!
Unbelievable!......You are very very cute,and I love you.」

【関係:居酒屋の常連さん同士】
【ミッション:相撲する】
ジェシー大将「いらっしゃいませ〜」
ジェシー彼氏「あ、どうもどうも。いつものやつください。ビールください!」
〜1時間後〜
ジェシー彼氏「いつものやつやっちゃお〜11時40分。相撲タイム。はっけよ〜い残った!」

 

リスナー投票の結果、勝者はジェシーくん!
勝者のリクエスト曲は、RESERVOIR「SUEDE」
―――――――――――――――――― 


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ