ブログトップ

らじらー!

これまでのまとめ(サンデー)

一覧

【4月24日のらじらー!サンデーまとめ】

投稿時間:2022年4月24日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

MCは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと
radirer_202204241143.jpg

乃木坂46の早川聖来さん
radirer_202204241060.jpg

ゲストMCは、ジャングルポケットの斉藤慎二さん!
radirer_202204246200.jpg

藤森「こんばんは!オリエンタルラジオの藤森慎吾です!」
聖来「バースデーライブまで気づけば、あと3週間!
ミュージカルのお稽古も始まってちょっと大変やけど、
おにぃ達からパワーをもらってがんばるで!早川聖来です♪」
今週のオープニングあいさつは、
愛知県・マリアローザはピンクのジャージが考えてくれました!
斉藤「ジャンポケの斉藤慎二で~す!よろしくお願いしま~す!」



佐藤璃果さん登場!
radirer_202204241079.jpg

佐藤「こんばんは!乃木坂46の佐藤璃果です!」
藤森「らじらー!はどうですか?」
佐藤「私、スタジオ初めてなんです!」
藤森「そうだ!」
佐藤「ドキドキで来ました!」
藤森「ファッションも超かわいくない?」
佐藤「らじらー!のために着てきました」
聖来「下はスカートなんですけど、切れ込みが入っていて」
藤森「デート服じゃん!エンジェル来たぞ!おにぃ」


『クイズ!りかのこと知ってる?』
以前、らじらー!に来た時、「さとう『る』か」と
藤森さんに間違えられた佐藤璃果ちゃん。
璃果ちゃんのことをもっと知ってもらうために、りかクイズを出題!
<あなたも答えを知らないクイズ>を送ってもらいました!

神奈川県・ギューギューガンモドキ
【私が外出するときに必需品として必ず持っているものは何でしょう?】
藤森「ハンディタイプのファン!」
聖来「ハンカチ」
佐藤「ブー!」
斉藤「香水!」
佐藤「ブー!」
藤森「藤森を思う気持ち!」
佐藤「違います!」
藤森「イヤホン」
佐藤「ピンポーン!正解!」

茨城県・私、三振しないので
【私、佐藤璃果がコーヒーに一番似合うお菓子は何でしょう?】
聖来「マカロン」
佐藤「ブー!」
藤森「藤森が買ってきたガトーショコラ」
佐藤「違う!」
斉藤「カステラ」
佐藤「ブー!」
藤森「ヒントください」
佐藤「切ってすくってパクッ」
藤森「ショートケーキ!」
佐藤「正解!」
聖来「もう!私も言おうと思った!!!」

埼玉県・ハイスペック謙虚(すぺけん)
【私、佐藤璃果の好きな、味噌汁の具は何でしょうか?】
斉藤「里芋の煮っころがし」
佐藤「違います!それ、味噌汁に入れます?」
藤森「怒んないで!」
佐藤「ヒント!マーボー系」
藤森「ナス!」
佐藤「正解!」
聖来「私も好き!」

最後は、ポイント1万点!
神奈川県・真夏の扇風機
【私がこの世で一番面白いと思う芸人さんのギャグは何でしょうか?】
聖来「武勇伝武勇伝」
佐藤「違います」
斉藤「はーーーい!」
佐藤「正解!」
斉藤「本当に!?」
佐藤「そうです!らじらー!で聴いて楽しかったからです」
斉藤「うれしい!」

ということで、優勝は斉藤さん!
璃果ちゃんから甘い言葉のプレゼントです♪
佐藤「斉藤さんのはーーーい!が大好きです♡うふふ」
斉藤「はーーーーーーい!!!」


『わたし、ジェラ川聖来♡』
先日の放送で藤森さんが名付けた"ジェラ川聖来"をキャラクター化!
ジェラ川聖来ちゃんが言いそうな、
<ジェラシーたっぷりなセリフ>を送ってもらいました!
radirer_202204241064.jpg

愛知県・肩幅61マイルのGM
聖来「1日5回は連絡してって言ったよね?なんで連絡しないの?
もう私のこと好きじゃないの?」
藤森「嫉妬セリフが一番かわいいよ!」
斉藤「わかるわかる!」
佐藤「カワイイ~!」
聖来「えー!」

大阪府・ヤッホー!ゴッピーだよ!
聖来「なあなあ、最近一緒に帰れてないやん。
しかも、最近妙に放課後残ってるやん?なんでなん?
まさか他の女の子と帰ったりしてるん?
それって聖来に嘘ついてまで会いたい人なん?」
藤森「誰と帰ったっていいじゃんかよ~!なんでダメなの?」
聖来「だって~好きなんだもん~♡」
藤森「最高!」

りかちゃんが挑戦!
新潟県・週末は万馬券予想したくなる
佐藤「さっき仲良さそうな感じで電話してた人って誰?
なんかお母さんと話すような口調じゃなかったけど…ねぇ説明して?」
斉藤「違うお姉ちゃんに電話しただけ」
佐藤「絶対お姉ちゃんじゃなかった」
斉藤「璃果だって俺への気持ち言えよ!」
佐藤「ん~好きですよ」


『君のことを応援したい♡』
NHKが立ち上げたこのプロジェクト。
幸せについて不安に感じている君のこと、
らじらー!サンデーが一丸となって応援しちゃいます!
<君が応援してほしいこと>を投稿してもらいました!

応援団長は、聖来ちゃん!!
radirer_202204241139.jpg

そして、今回の団員はりかちゃんです!
radirer_202204241135.jpg

神奈川県・サーモンに牛乳
【僕は高校2年生で、卓球をやっているのですが、
今年から後輩も入ってきてレギュラー争いがさらに厳しくなってきました。
後輩に負けないようにがんばりたいです!】
聖来「卓球やってる姿!めっちゃかっこいいと思います!
負けたくないって気持ちがあなたを強くすると思います!!!」

富山県・チョコレートフォンデュ
【私は今年、高校3年生の受験生になりました。
周りのレベルの高さに正直勉強から逃げたくなる時もあります。
大学受験を乗り越えらるように応援してください!】
聖来「周りと比べてしまうことも多いと思いますが、
自分と比べて、今日は昨日の自分よりがんばるという気持ちで!
大学受験がんばって!!!」

大阪府・真面目パワー!のすけまる
【自転車屋でバイトをして、4年になります。
来年の1月を目標に社員になる為、日々努力を重ねています。
ですが、やればやるほど、不安が募るばかりです。
もっと自信を付けて社員になれるようにパワーをいただきたいです!】
佐藤「もっともっと自信をつけれるように私も応援します!パワー!」


『らじらー!かわいいパーク!キャストの佐藤璃果です♡』
ようこそリスナーの皆さん!ここは《らじらー!かわいいパーク》です…!
かわいいセリフで、キャストの璃果ちゃんがみんなをおもてなし♡
璃果ちゃんと一緒に楽しむ《架空のアトラクションとかわいいセリフ》を
投稿してもらいました♡

東京都・オニィバーグディッシュ
アトラクション:これがまさしく恵みの雨ザ・ライド
佐藤「雨降ってきちゃったね…私傘持ってないや…
もしよかったら一緒に入れてくれない?」
斉藤「このままずっと入れてあげる!」
佐藤「ずっとって、死ぬまで…?」
斉藤「余計なこと言っちゃった!」
聖来「はい!ここまで~」
藤森「チケット買いなおしてください!」

石川県・あなた、むんむんって言うのね!YESむん!
アトラクション:からかい上手の佐藤さん
佐藤「今日ね、私と慎二って付き合ってるの?って聞かれたんだ。
私は、なんて答えたと思う?」
斉藤「なんて答えたの…?」
佐藤「なんて答えたと思う…?」
斉藤「付き合ってるかな?」
佐藤「違うよ」
斉藤「なんて答えたの?」
聖来「はい!ありがとうございました~!」

茨城県・水金地火木土店長
アトラクション:戦璃果迷宮
佐藤「何言ってんの?怖くないし!
じゃあ、なんで腕組んでるのかって?
それは…別に違うじゃん…。もうバカ!早くいこ!」
斉藤「それって、俺のことを頼りにしてるってこと?」
佐藤「違う!違う!早く行こ!」
斉藤「え?じゃあどういう」
聖来「はい!ありがとうございました~」


璃果ちゃんとは、ここまで!
radirer_2022042400005.jpg



北野日奈子さん登場!
radirer_202204241148.jpg
北野「よろしくお願いします!」
藤森「きぃ!!」
北野「私が、最後にらじらー!に出演したいってお願いさせていただいて、
叶えてくださってありがとうございます!」
藤森「うれしいですよ!今日で18回目ですね!いろんな思い出がありましたね」


『「忘れないといいな」リスペクト企画。おにぃは絶対忘れないよ』
北野さんの卒業に合わせた楽曲「忘れないといいな」リスペクト企画!
らじらー!サンデーにたくさん出演してくれた
きいちゃんの思い出、エピソードを投稿してもらいました♡

山口県・真夜中のミッドナイト
【企画すべてに全力のきいちゃん。
対決企画で勝った時は子供のように喜び、
その様子がラジオ越しでも映像として伝わってきました!】
北野「この番組、夜遅くまでやるじゃないですか。
終わった後、朝5時くらいまで寝れないんですよ~アドレナリンで」
聖来「わかります~」

東京都・のんちゃん
【サンクエトワール「五つ星」という名称が決まったらじらー!。
サンエトは最後の日奈子ちゃん一人まで走り続けたと思います。
みんな、ライブで輝いていて歌も衣装もライブごとのエピソードも
思い出として残っています】
藤森「サンエトもついに最後のひとりが卒業ですね」
北野「サンエトはらじらー!さんがあったからこそ、
盛り上がったユニットだったので、ありがとうございます」
藤森「サンエトを守り続けてくれてありがとう!」
北野「もう!泣かせないでください!」

神奈川県・さゆひなベーカリー
【北海道出身を譲らずに吉村さんとやり合って
いるきいちゃんが微笑ましくて大好きです。
ちなみにきいちゃんの出身はどこですか?】
北野「北海道の小樽ですね」
藤森「譲らないですね」
北野「乃木坂46の道産子2代目なので」
藤森「あれ?住んでいるのが一番長いのは?」
北野「…千葉です」

神奈川県・時をまたぐ青年
【僕は特に「すき…やき!!」が思い出に残っています!
告白されているようなドキドキ感と、
最後はおちょくられるというイチャイチャ感が味わえる最高です。
たまりません。最後に是非聴きたいです!】
藤森「俺のこと、何とも思ってないよね」
北野「みんなのことなんて、すき…やき」
藤森「あー!好きじゃないのかよ!」


『きいは叱らない♡がおー!』
過去に盛り上がった企画をもう一度やってもらおう!
たくさんある企画の中から藤森さんに選んでもらいました!
ということで、「きいは叱らない」と
「きいちゃんの♡がおー」のハイブリッド企画です!
radirer_202204241164.jpg

山形県・まるまるもちもち
【お皿を洗っていたら、大切にしていたご飯茶碗を割ってしまいました。
優しいがおー!をください!】
北野「それは悲し~きっと友達だったら怒ると思うんだけど、きいは叱らない。
あなたの心の傷に、がお~♡」
藤森「甘噛みだ!全然痛くな~い!」

神奈川県・安西先生よりタプタプ
【ホールケーキやカステラ・ようかんなどのお菓子を僕が切り分けます。
そして、必ず大きいものをいただいちゃいます。強いがおー!をください!】
北野「たくさん食べて強くたくましくなってください。
きいは叱らないです。がおー!!!」
斉藤「今の叱ってない?僕は叱られたくないんだ!」
北野「叱ってないよ!がおー!!!」
斉藤「叱ってるって!」
北野「ごめ~ん」
斉藤「だいじょうぶだよ~!だ~いすき」


『デレデレ乃木坂おみくじ♡』
らじらー!サンデーでおみくじ企画です!
おにぃが送ってくれたシチュエーションを、
乃木坂メンバーがアドリブで言います!
しかし、甘口か辛口かはおみくじ次第!
大吉なら激甘!凶なら激辛です!
<様々なシチュエーションを>投稿してもらいました!

東京都・明太子は炙ったほうが美味しい
【話題の恋愛映画を観に行きたいけど、一人で行くのは恥ずかしいので、
幼なじみに一緒に行って欲しいとお願いするときのセリフ】
おみくじは、【凶】
聖来「あんた、映画みたいって言ってたよね?私が一緒に行ってあげてもいいけど」
藤森「無理に行かなくてもいいけど」
聖来「一緒に行こ!って言ってんじゃん!!!早く行こう!!!」
藤森「おう…」

兵庫県・タッカンマリが来ない!
【テストに向けて勉強を教えてほしいと弟に頼まれたときの返事】
おみくじは、【大吉】
聖来「も~しょうがないな~貸して!お姉ちゃんが教えてあげるから横座って!」
斉藤「うん」
聖来「どこがわからないの?こうして、こうして、ほら!次は自分でできる?」
斉藤「教え方うまいから全部教えてほしい」
聖来「じゃあ、明日もこの部屋来ていいよ♡」
斉藤「本当に?」
藤森「弟じゃなくて、知らないおじさんだよ」radirer_202204241170.jpg

radirer_202204241174.jpg

東京都・久保史緒里推し僕
【僕がカワイイお客さんにデレデレしているのを見てしまったバイト仲間のひとこと】
おみくじは、【大吉】
北野「なんでさっきのお客さんとイチャイチャしてたの?」
藤森「かわいかったから~」
藤森「おぉん!答え先送りナリ!」北野「やだ!だめ!他の女の子と仲良くしないで♡私だけ!」
藤森「なんで?」
北野「それは…また、今度ね」


『ねぇねぇかまってよ対決!』
これまで!きいちゃんがたくさん挑戦してきた対決企画!
過去にきいちゃんが負けたこの企画でリベンジマッチ!
らじらー!最後の出演は勝利を収めてもらいます!
かまって欲しいきいちゃんと聖来ちゃん!
どちらをかまいたくなっちゃうか!?対決します!

岐阜県・聖来、俺、愛が足りひんねん
【今日は休みだけど、雨だから、どこにも行けないな。部屋の掃除でもするか】
聖来「なぁなぁ!何しようとしてるの?」
藤森「暇だから掃除しようかなって」
聖来「せーらがおるねんけど…せーらにかまって♡」
藤森「提案があります!せーらたんが隠れて僕たんが探すっていうのはどうでしょう?」
聖来「のった!」

福島県・まめすけカモミールティー37歳
【今日は久々の休みだから、地元の友達と遊んでこようかなぁ~】
北野「ねぇねぇ!慎二!今日、何する?」
斉藤「休みになったから友達と遊んでこようかなって」
北野「だめ!だめ!慎二の時間は、全部日奈子と過ごすの!」
斉藤「それって…」
藤森「あれ、日奈子、こいつ誰?」
斉藤「あなた、誰ですか?」
藤森「日奈子の彼氏だよ!日奈子!出かけようぜ!」

長野県・しあわせの保存食
【暇だからスクワットと腹筋と腕立て伏せ百回ずつやったよ】
聖来「ね~え、ね~!何してんの?」
藤森「プッシュアップ。足押さえてくれない?」
聖来「違う…筋トレばっかしてたら、聖来さびしぃ」
藤森「じゃあ、提案があります。
聖来たんが慎吾たんの腕のお山さん探しゲームはどうですか?」
聖来「たのしくなぁい!」
藤森「どういうことだよ!」radirer_202204241185.jpg

北海道・空気の色は碧色
【ストレッチでもしようかな~。ん~、だれか背中押してくれないかな~】
北野「えーい!」
斉藤「ありがとね」
北野「私のも押して!」
斉藤「足もお願い!」
北野「ねぇ!ストレッチはもういいから!
最近、流行ってるVRゾーンに一緒に行かない?」
斉藤「最近、好きだって言ってくれないから…」
北野「わかった!すき…やき食べに行こー!」
斉藤「食べに行くー!」

リスナーによる投票の結果、
聖来ちゃん19%、きいちゃん81%
勝者は、きいちゃん
見事、リベンジ達成!


『卒業前のきいちゃんへのメッセージ!がおー!』
らじらー!サンデー最後の出演となるきいちゃんへ、
思い出とともに"ありがとう"を伝えよう!
きいちゃんの思い出と、ありがとうのメッセージを投稿してもらいました!radirer_202204241190.jpg

神奈川県・寿限無
【部活や勉強が上手くいかず、
前を向いて過ごすことが難しくなってしまったとき、
きいちゃんのキラッキラの笑顔を見て、元気と幸せをもらいました。
きいちゃんは私にとってのヒーローです!きいちゃん。たくさんありがとう】
北野「ありがとうございます!うれしいです~」

千葉県・kou
【明るくていつも笑顔で笑わせてくれる
きいちゃんが卒業しちゃうのは寂しいけど、これからも応援します。
いつも笑顔にしてくれてありがとう!これからもずっと永遠の推しメンです!】
北野「うれしいです~」
藤森「推しメンは永遠に推し続けられますのでね」

神奈川県・初恋はランドセル
【きいちゃんほど『努力感謝笑顔』を体現したメンバーは他にはいません!
つらい状況でも、感謝の気持ちを忘れず、笑顔で努力し、
だんだんと輝いて言った姿は「ゆっくりと咲く花」でした!きい!きぃきぃ!】
北野「…泣きそうです。何度もくじけそうになったんですけど、
応援してくれたファンのお陰です。感謝しています」
藤森「きいちゃんとファンとのステキな関係性ですね」

東京都・ぺーろ&びーむ
【らじらー!ときいちゃんと言えば、
やっぱりひめたんとの関係性が思い浮かびます。
大変な時期だったり、色んな葛藤を乗り越えて戦友から友達になり、
今でも仲良くしている話を聞くのが本当にうれしいです。
これからも、ずっと応援しています】
北野「ありがとうございます!今でも仲良しです」
藤森「それもうれしいですね」

北海道・君の名は僕にとって太陽
【僕は心が病んでしまって、人と距離をとり、
そのことに後ろめたい感情を持って生活していた時期がありました。
でも、日奈子ちゃんの「過去を変えることはできないけど、
過去の持つ意味なら変えることができる」という言葉に僕は救われました。
きいちゃん!本当にありがとう!】
北野「寂しいって思ってもらえるのは、愛されているなって感じますし…うれしいです」


藤森さんからのメッセージ
藤森「きいちゃんはらじらー!初期から出てくれてね。
サンエトってやっぱ特別な思い入れがあって、
一人になっても大事にしてくれてるのがうれしかったし。
きいちゃんが来てくれると楽しいんだよね。こっちもバカやれるし。
でも、繊細なところもあって。
きいちゃんのかわいさを見せてくれてありがとうございます!」

斉藤さんからのメッセージ
斉藤「本当に笑顔がかわいくて。明るくて何よりもスタッフさんを大事にしてるなって。
感謝の気持ちを持ってる子だなって思いましたね。
アイドル人生で大切なことは「愛を与えられるようになること」って言ってたのが、
僕は好きで、色んな人の支えになってたってことは愛を与えられてきたんだろうなって
思います。これからも応援してます」

聖来ちゃんからのメッセージ
聖来「日奈子さん…前回のシングルで一緒に活動することが多くなって、
自分が色々大変で、そういうときに曇りのない笑顔で
「大丈夫だよ」って言ってくれるのがすごいうれしくて。
日奈子さんの明るさに救われてきました。
すごく寂しいんですけど、これからは、
後輩として乃木坂を支えられるようにがんばります。
日奈子さん、がんばってください」
北野「ありがとう!ずっと応援してるね!」


そして、エンディング!

きいちゃんからリスナーへのメッセージ
北野「ありがとうございました!
らじらー!は、乃木坂46以外に安心できる場所でした。
私も、これからもがんばっていきますので、
らじらー!をこれからも聴いて欲しいなと思います。
ありがとうございました!」

番組からお花のプレゼントです!
radirer_2022042400012JPG.jpg

radirer_202204241052.jpg

藤森「また会いましょうね!」

きいちゃん、ありがとうございました!!!
radirer_202204241168.jpg

radirer_202204241169.jpg


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!
radirer_202204241199.jpg

【4月24日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「自由の彼方」
・乃木坂46 「偶然を言い訳にして」
・乃木坂46 「明日がある理由」
・乃木坂46 「風船は生きている」
・乃木坂46 「忘れないといいな」
・乃木坂46 「日常」
・乃木坂46 「君は僕と会わない方がよかったのかな」
・乃木坂46 「ゆっくりと咲く花」
・乃木坂46 「君に贈る花がない」


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ