ブログトップ

らじらー!

これまでのまとめ(サタデー)

一覧

【3月5日のらじらー!サタデーまとめ】

投稿時間:2022年3月 5日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

【今週のオープニングQ&A】
「一番思い出深い学校生活は?」福岡県・ひかるんがえがて
伊野尾「こんばんわっふぉい!
一番思い出深い学校生活は『大学です』伊野尾慧です」
伊野尾「正直、どれも思い出はあるけど、
大学が一番最近だったこともあり、よく覚えてます。
友達も、大学の友達としか会わなくなっちゃったもんで…思い出話をよくするかな。
高校…制服…制服はまだ仕事でも着ますね」

【今週の伊野尾Topics】
伊野尾「朝、生出演がありましたね。久しぶりに神宮寺くんに会いました。
久しぶりでなんて声をかけていいか分からなくて、「…痩せた?」って。
女子かよ、俺!?
でも、痩せた気しない??
あとはバイクの話とか、カレーの話もしたね〜」


『卒おめGIFT』
20220305001.jpg
3月は卒業シーズン。
この春に卒業するリスナーから、コロナ禍でうまくいかなかったことや、
その状況でもがんばったことを送ってもらいました。
そんなMONOZUKIのみんなに、
伊野尾くんからのGIFTとしてエールを送ります。

岡山県・璃子
【私はこの春に小学校を卒業します。
コロナ禍で私の学校は運動会が体育学習発表会というものに変わったり、
修学旅行が県内の日帰り旅行になり、
学芸会が中止になるなど、いろいろなことが制限されました。
ですが、学芸会は朗読劇になるなど、行事が他のものに変わることもありました。
6年間を思い返してみると、決して悪い思い出だけではなく、
いい思い出もたくさんありました。
あと、もう少しで卒業。今まで当たり前と思っていた日常が当たり前ではなくなり、
新たな日々が始まると思うと、楽しみなような、
でも、少し不安になるような不思議な気持ちです。
あと少しの日々を大切にしていこうと思います】
伊野尾「本当に大変だと思います、コロナ禍。
いつまで続くんだ…もう丸2年ですか?
みんな平等に大変だけど、学生のみんなが本当にかわいそうですね。
林間学校があって、修学旅行があって…っていうのは、学生のときだけなんだよね。
そんな中でも、いい思い出もあったって言えるのはすごい。卒業おめでとう!」

福岡県・さくちゃん
【3/3のひな祭りの日に、高校卒業した女子高生です。
高校2年生でコロナ禍となり、楽しみにしていた修学旅行が延期、
次に場所変更、そしてとうとう中止になり、
高校の修学旅行を経験しないまま高校生活を終えてしまいました。
せめて、本当に近くの場所でも良かったから友達と修学旅行気分でも
味わえる体験したかったな。
大学は希望の看護大学に合格し、多分海外研修もあるので
友達との旅行の楽しみは先延ばしで我慢します】
伊野尾「学校側も難しいよね。
きっと、同じクラスの仲間もそういう気持ちは持ってると思う。
何年か経って、また集まって修学旅行しようってなったらいいですね!
高校の思い出、友達を大切に。卒業おめでとう!」

岐阜県・バニラエッセンスのり
【私は今週の火曜日に高校を卒業しました。
私の学校では3年間クラス替えがなく、
入学当初は全員がバラバラの個性を持ちすぎて、
体育祭などのクラス対抗ものでも全敗北するなど、
団結力の皆無を感じていました。
また、コロナ禍でクラスでの思い出も作ることが難しくなっていました。
しかし、3年になってから先生方の熱い直談判で、修学旅行が決行されたり、
卒業研究発表会で自分たちが制作した服でファッションショーを行ったことで、
団結力やクラスメイトがそばにいる心強さを感じ、みんなと仲良くなれました。
先生方もあだ名とかで呼んでも怒らずニコニコしてノリとかに乗ってくださって、
卒業式後も一人一人に卒業証書を渡す際にピンクのガーベラを渡してくださったり、
我が子のようにかわいがってくださって、とても感謝しています】
リスナーと電話がつながっています!
伊野尾「高校生活楽しかった?」
リスナー「すごく楽しかったです!」
伊野尾「何が一番思い出に残ってる?」
リスナー「修学旅行です。私の学校も二転三転あった中で、
近いところだけど、実行できたのがよかったです」
伊野尾「卒業後はどうするの?」
リスナー「服の専門学校に進学します」
伊野尾「将来の夢は?」
リスナー「コンサート衣装がとても好きなので、
そういうのを作る仕事に就きたいと思っています」
伊野尾「そういう専門の学校に行っても、
実際その道に進む人って本当に一握りだから。
学校で学ぶことも大事だけど、それプラス自分のオリジナリティを
伸ばすことも大事なのでがんばってくださいね!
卒業おめでとう!」

北海道・みきほ
【私は中高一貫校に通っていたので、
6年間一緒に過ごしてきた仲間たちと離れるのはとても寂しいです。
コロナ禍になり、2年間今までと同じ学校生活が送れませんでしたが、
だからこそ、挑戦したことがあります。
私は演劇部に所属していたのですが、
2年前の休校期間中、オンライン上で連絡を取り合い、
部員たちと映像作品を制作しました。
コンテストに応募したらグランプリをいただき、
さらに学校で放映もできました。
舞台作りができなくなったからこそ、
映像を作ってみようという気持ちになれました。
この場をお借りして、一緒に制作に参加してくれた仲間たちに
感謝を伝えたいです。すごく楽しかったよ、ありがとう】
リスナーと電話がつながっています!
伊野尾「映像制作に初めてチャレンジしたんだ!どういうものを?」
リスナー「修学旅行に行きたかった高校生の妄想を撮りました」
伊野尾「それは、学校のみんなもめちゃめちゃ共感するだろうね!!」
リスナー「映っているのは携帯電話の画面だけで、
途中で別のサイト見たり…っていうのも取り入れました」
伊野尾「それ、面白そう!!すごいね!!春からは?」
リスナー「浪人です」
伊野尾「がんばれぇ!!
みんなのために編集とか、こんなにがんばることができているなら大丈夫!
趣味の時間も大切にね!」

伊野尾くんから卒業生へメッセージ!
伊野尾「卒業おめでとう!春からの生活も応援しています!」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!
問題!
【今朝、神宮寺くんから「がんばってください」と言われた伊野尾くん。何と答えたでしょう?】
正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、3/12(土)までです。
正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg
前回の小テストの問題
『今後、山田くんがらじらー!でやりたいJUMPの曲ランキングは何?』
答えは、
『夜、ひとりで寝る前に、ちょっと寂しい気持ちになったときに聴きたい一曲』でした!


そして、エンディング!
伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Lil かんさいの西村拓哉くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

西村くんは、大阪からリモート出演です!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
西村「こんばんは!Lil かんさいの西村拓哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!最近は?」
西村「高校を卒業しました!」
浜中「おめでとうございます。高校生活どうでした?」
西村「寂しいですね。もう1年いたかったなって…」
浜中「これから、どんどん感じると思うよ…」


『ニシタクの2択』
20211211003.jpg
みんなから送ってもらった2択の質問に、
浜中くんと西村くんが答えます!

石川県・世界一のじゅー
【挑戦するならどっち?】
大食い or 激辛
西村「大食い!」
浜中「激辛!」
西村「辛いのがあんまり得意じゃなくて…」
浜中「どちらにしても、すごい被害があるんだよね…
上も下も危ない…」

岐阜県・ムーン
【自信があるのは?】
顔 or 中身
西村「中身!」
浜中「中身!」
浜中「まあ、顔もいい感じ…(ゴニョゴニョ)」
西村「どっちもですけどね〜ジャニーズですから!」

広島県・さらてぃん
【告白するならどっち?】
体育館裏 or 屋上
西村「屋上!」
浜中「屋上!」
浜中「体育館裏って、大体めちゃめちゃ雑草生えてる。俺の学校はね?」
西村「体育館裏は、オラオラ系の呼び出しな気がする…
屋上の方が映えるかなって!」

鳥取県・あい
【ゆでたまごは?】
半熟 or 固ゆで
西村「固め」
浜中「半熟!」
西村「ラーメンに入れるなら半熟がいいんですけど、
ゆでたまご単体で食べるなら固めかな…」
浜中「パサパサしちゃうから半熟かな…」
西村「なんか半熟な気もしてきた…」


『コント!アス美のヒーロー ニシタク』
20220305003.jpg
公式プロフィールに「スーパーヒーローに俺はなる」と書いてある西村くん。
ということで、みんなから送ってもらったシチュエーションをもとに
西村くんにはアス美のヒーローになってもらい、コントをします!

東京都・なおちゃん
【アス美がしつこくナンパされて困っているところに駆けつけたニシタク。
アス美にいいところを見せようと
かっこよく助けようとするニシタクだったが…】
アス美「りんりり〜ん♪
…え?大丈夫です。急いでるんで〜。」
西村「ちょっと!この女の子俺のやねん。触らんといてくれる?」
アス美「え、誰ですか?」
西村「え!?俺だよニシタク!!」
アス美「知らないわ」
西村「こんな奴よりいいお店知ってるんで、一緒に行きません?」
アス美「それもナンパじゃない。行かないわ」
西村「あっちにジャニーズいっぱいおるって!」
アス美「みっちーいる?」
西村「みっちーおるよ!龍太くんもいる!」
アス美「あーそれはいらん」

大阪府・みう
【大きい犬を飼っている家の前を通ろうとすると、
これでもかってくらい吠えられてるアス美。
固まって動けなくなったアス美を救うために
ニシタクは犬の気を引こうとする…】
西村「疲れたね〜」
(ワン!ワンワン!!)
アス美「きゃ〜怖い!!」
西村「俺のヒーローマントで誘導するわ!
犬!こっち来い!
全然来ない!キックはどうだ!?」
アス美「ニシタクー!何してるのー?先行っちゃうよー!」
西村「え、待って!?」

大阪府・まゆすたしあ
【悪の組織のアジトに潜入したニシタク。
そこで待ち構えていた悪の組織のボスは、
ニシタクの初恋の相手、アス美だった…!
悪に染まりきったアス美を救い出すために、
ニシタクは胸に秘めた熱い思いを打ち明け始める…】
アス美「おーほっほ!」
西村「まさかお前は…!」
アス美「悪の組織のボス、アス美よ!
いい子にしてたって、モテ期は来ない。
悪ぶれて世の男をたぶらかすのよ!」
西村「考え直してくれ!悪い子はモテないぞ!」
アス美「この9時台でみっちーや恭平にモテたわ!」
西村「これから俺と過ごしたら、今以上に幸せにしてあげる!
だから…戻ってきてくれ!」
アス美「いやよ!!これまで会ってきた男たちはもっとすごいこと言ってきたわ!
あなたはまだ子供よ!!」


『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg
前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今回は、Aぇ! groupの福本大晴くんにフリを考えてもらいました!
福本「拓哉って、普段はかっこいいキャラやけど、
実は全米が笑うくらいの爆笑ギャグ持ってるらしいな?見してくれへん?」
西村「そうそうそう!走り出せ〜♪お尻出せ〜♪ってなんでやねん!!」
同じく先週担当してくれたLil かんさいの岡﨑彪太郎くんから、
浜中くんにもフリが来ています!
岡﨑「文一くん!たまにはノリツッコミやりましょう!
文一くんって、なにわ男子の大西流星くんみたいに
あざといセリフいっぱい言えるんですよね?」

浜中「言えるんだもんねー!ぷぷぷー!
僕は本当にみなさんが大好きなんですよぉ〜
毎日みなさんのこと考えながら、夜眠ってるんですぅぅぅぅー!!!」


『ニシタクが決める!胸キュン告白セリフ 卒業式編』
20220305004.jpg
みんなに、西村くんに言われたい胸キュン告白セリフを投稿してもらいました!
今回は卒業式編!みんなの投稿の中から、西村くんがナンバーワンを選びます!
ナンバーワンになったリスナーには、らじらー!オリジナルグッズをプレゼント!
さらに、特別にラジオネームを入れてセリフを言ってくれます♡

大阪府・ひより
西村「上着のボタン、全部取られてもうた(笑)でも、安心して!!はい。第二ボタン。
これだけは、お前のためにとっといた。バカじゃないから、意味、分かるやろ?」
浜中「いいですねぇ…」
西村「感じろということですね!」
浜中「俺は、なくなったフリをするために全部外しました」

神奈川県・みすず
西村「お前と歩くこの帰り道も今日で最後やなー!
放課後、コンビニでアイス食べたり、カラオケ行ったり楽しかったな!
お前が彼氏にフられたときも、
この道で大泣きしてたのなぐさめたっけ!ほんま懐かしいなー!
いつのまにかずっと一緒におったな。俺ら...。
なあ、卒業してなかなか会えへんくなるかもやけど、
これからも、こうやって俺の隣歩いてほしい。
おれ、おまえのこと好きやわ」
西村「なるほど」
浜中「バックで流れる曲が…俺の世代に合っている…」

三重県・ゆうな
西村「卒業式終わっちゃったな~。
なあ、高校は卒業したけどさ、俺と恋の入学式せえへん?好きやで」
浜中「良い…」

東京都・まいこ
西村「ああああああああぁぁぁぁぁ!おったああぁぁぁ!!!!
あのさ、今日が最後のチャンスだから言うけど... 好きだ!」
浜中「いいな」

宮城県・たくそら
西村「もう卒業か、早いなあ~...お前はまだ2年生だから俺卒業したら、
学校で会えなくなっちゃうな。
なあ、そんな悲しい顔すんなって...俺さ、お前のこと好きやねん。
1年間バラバラになっちゃうけどさ、来年絶対迎えに来るから待ってて?
あ、その間に他の男に目移りしたらあかんで~!?約束な??」

西村くんが決めたナンバーワンは…、
宮城県・たくそらさん!
西村「一緒に卒業しないってところがいいと思いました!」


『西村拓哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』
西村「嶋崎斗亜、當間琉巧が出演する
「THE BEGINNING〜笑劇〜」を観に行きました!!」


『ニシタククイズ!』
nishitaku.jpg
西村くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
問題「今日の晩ご飯はなんでしょう?」

奈良県・みゆ
【ヤンニョムチキン】
西村「ぶっぶー!」

福島県・ひよこよりのあひる

【春巻き】
西村「ぶっぶー!」

東京都・あやか

【豚骨ラーメン】
西村「ぶっぶー!」

東京都・えりち

【生姜焼き定食】
西村「ぶっぶー!」

大阪府・みく

【牛カツ】
西村「…!正解!!」
正解者は、10名でした!


そして、エンディング!
浜中・西村「ほなっ!」



10時台のMCは、
ジャニーズJr. HiHi Jetsの井上瑞稀くんと美 少年の那須雄登くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。
radirer_IMG_00252.jpg
井上「久しぶりのシャッフルらじらー!です!」
那須「1か月ほど遅れましたが、みじゅなすらじらー!実現しました!!
めっちゃ楽しみにしてましたもん〜!」
井上「絶対嘘じゃん!」
那須「今日は、コンサートのリハーサルをしてましたね」
井上「僕もです。お互いに何してるか知らないから楽しみだね!」
那須「あと、みずっこんはドラマも…」
井上「はい、決まりましたー!」
那須「もう撮影してるんだよね?」
井上「深い時間まで…」


『みじゅなすQ&A』
20220305005.jpg
みじゅなすの2人が、みんなからの質問にガンガン答えていきます!

東京都・あいみ
【みじゅなすが仲良くなった1番のきっかけは?】
井上「龍我」
那須「大昇」
2人「そっちか〜!!」
井上「龍我が、俺と地元が一緒って話しかけてくれて、
そこから那須も…みたいな」
那須「その説、濃厚ですね…
初めから、大昇と仲良かったじゃないですか?
それきっかけだった気も…」
井上「誰かを介して、だよね?」

神奈川県・あやねちゃん
【もし、漫才コンビを組むとしたら誰がいい?】
井上「藤井くん!」
那須「さくちゃん!」
井上「那須とさくちゃんの漫才…まって、ツッコミいない。
藤井くん、俺といる時めっちゃボケるんだよね」
那須「藤井くん聴いてるかな〜?」

東京都・ものごっつるな
【好きな人に対して素直になれるタイプ?意地悪しちゃうタイプ?】
井上「意地悪しちゃうタイプ」
那須「素直」
井上「待って…素直になっちゃうかも!
意地悪した後に、「意地悪したくなっちゃった」って言っちゃうかも…!」
那須「それは、素直だ!!」
井上「那須は意地悪しそうだけどね」
那須「俺、みずっこんと同じタイプかもしれないっす」

東京都・綾音
【みじゅなすのテストの最低点数と最高点数を知りたいです!!】
井上「12点、98点」
那須「20点、100点」
井上「まじ!?100点とれんの!?」
那須「まあ…でも小学校の頃は野球やってたんで、全然ですよ」
井上「俺、12点は高校です。
那須が1個下なんだけど、勉強教えてもらったわ。生物基礎!」
那須「やった!懐かしい!」


ここで、先週担当のTravis Japanの七五三掛くんと吉澤くんからの指令!
「みじゅなす2人のキャッチコピーを考える」
井上「欲しいと思ってたんだよな」
那須「まじか…!」
井上「何だろうね…」
那須「思いつきそうなんす。まもなく!みずっこんの!
『キレキレダンスで、アクロバットYeah♪瞳キラキラみずっこん!』」
井上「俺の考えてくれた!じゃあ、那須の…
『茄子とベーコンのパスタ一つ。那須雄登です』」
那須「ハハハハ!!」
井上「ダジャレかと思ったら、本当に好きみたいで!」
那須「好きなんすよ〜!たくさん聞かせてしまったかもしれない」


『おやすみテレフォン♡ 対決!』
20210911008.jpg
寝る前のカレとの電話...
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします♡
どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

埼玉県・みじゅじゅきら
シチュエーション
【ツンデレな彼氏の瑞稀くんと、その彼女】
セリフ
「俺、別にお前のこと、す、す、す、好きじゃねぇし!
でも、少しかわいいところあるかも、、んじゃ!おやすみ!」

井上「もしもーし。は!?別にかけたくてかけたわけじゃねーし!
は、寝てねーし!!べ、別にお前のこと、す、す、す、好きじゃねぇし!
でも…少しかわいいところ、あるかも…?んじゃ、おやすみ…」

神奈川県・ゆみな
シチュエーション
【電話の向こうで猫と戯れて構ってくれない彼氏の那須くん。
猫にばっか構っていて猫に嫉妬する彼女】
セリフ
「なに、猫にヤキモチ妬いてるの??
かわいいな、俺が今一番抱きしめたいのはお前だよ」


那須「ほら、こっちおいで〜エサあげる♪
え、何?猫にヤキモチ妬いてるの?かわいいな…
俺が一番抱きしめたいのは、お前だよ」

三重県・まなみ
シチュエーション
【付き合って数か月の瑞稀先輩と後輩】
セリフ
「明日のデートから俺のこと呼び捨てにしろよ、彼氏と彼女なんだし。約束な?」

井上「もしもし。今日も部活だった?お疲れ様。
俺、もう高校卒業して、やることないからさ。
明日デートか!忘れてた!ごめんごめん!
てか、明日のデートから俺のこと呼び捨てにしろよ、
彼氏と彼女なんだし。約束な?」

埼玉県・みほちゃん
シチュエーション
【幼馴染の2人。失恋をして落ち込んでる幼馴染の女の子に、
密かに想いを寄せている那須くん】
セリフ
「もう、バカ…。雄登がいるじゃん」

那須「そんな、落ち込まなくて大丈夫だよ。まだチャンスはあるし。
あ、いや…何でもない。とにかく落ち込むなって!
もう…今晩は、那須スーパーマンが…飛んで行っちゃおうかなぁ?」

リスナーによる投票の結果、
井上くん54%、那須くん46%
勝者は、井上くん
井上くんのリクエスト、SixTONES『この星のHIKARI』を流しました!


そして、エンディング!
来週担当の美 少年の佐藤くんと浮所くんへの指令!
「佐藤くんが浮所くんのバースデーソングを歌う!浮所くんはアンサーソングを歌う!」

井上・那須「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【3月5日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Break The Wall」
・Hey! Say! JUMP 「#502」
・Lilかんさい 「ミライヤー」
・Kis-My-Ft2 「運命Girl」
・HiHi Jets&美少年 「High Beat」
・Sexy Zone 「名脇役」
・SixTONES 「この星のHIKARI」


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ