ブログトップ

らじらー!

これまでのまとめ(サタデー)

一覧

【5月29日のらじらー!サタデーまとめ】

投稿時間:2021年5月29日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

【今週のオープニングQ&A】
「知念くんと髙木くんの舞台に献上品は持っていかれましたか?」大阪府・ぽこ
八乙女「こんばんわっふぉい!
知念と髙木の舞台の献上品は、『観たときの気持ち』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
知念と髙木の舞台の献上品は、『ようかんとようかん』伊野尾慧です」
八乙女「観てから決めようと思ったので!まだ悩んでる最中です」
伊野尾「共演者さんもいらっしゃったので、個包装のものを!
同じものを持って行きました」

【今週のいのひかTopics】
伊野尾「舞台観に行きましたね〜
ミュージカルすごいね!歌で感情を表現するのが。
髙木も堂々としてて、きらびやかですごかった!」
八乙女「日生劇場って「少年たち」の思い出が沢山あるけど、音がすごい綺麗だよね!」
伊野尾「ミュージカルのお仕事が決まったらどうします!?」
八乙女「…頑張る!!」
伊野尾「俺できるかなぁ〜〜!」
八乙女「雄也の成長っぷりを生で観ちゃったから、自分もできるようになるのかな…って。
雄也に見えなかったもん!!」
伊野尾「これから、大ちゃんも裕翔も舞台あるよね!楽しみだなぁ」


『伊野尾くんの観葉植物のひとりごと』
20210529001.jpg
最近、観葉植物に命を吹き込む作業にハマっている伊野尾くん。
そんな観葉植物が日頃どんなひとりごとを話しているか、
みんなに妄想して投稿してもらいました。

スタジオ内には、たくさんの観葉植物が!
radirer_IMG_9558.jpg

伊野尾くんの持っているものと同じ、
フィカス・アムステルダムキングもありますよ〜!
同じくらいの高さだそうです!
radirer_IMG_9559.jpg
伊野尾「結構良いお値段しましたよ正直…
それが枯れてんのよ!葉は5枚くらい。
水やりとか肥料とかで、だんだん復活してきました!」

(伊野尾くん宅のフィカス・アムステルダムキング、イメージ図です)
radirer_illust.jpg

そして、今日は特別に観葉植物役として、
声優の山口由里子さんにお越しいただきました!!
radirer_IMG_9562.jpg
山口「こんばんわっふぉい!山口由里子です!」

山口さんのプロフィールをご紹介!
埼玉県入間市在住。
アニメ「ワンピース」のニコ・ロビン役や
「新世紀エヴァンゲリオン」の赤木リツコ役など
多くの人気作品に出演されている、実力派の人気声優さんです。
他にも、NHK Eテレ「趣味の園芸 やさいの時間」の、
ブルーベリーのナレーションを担当しています。
趣味はガーデニングということで、いろいろお話が聞けるかも…!?

八乙女「僕、テレビでロビンを彼女にしたいと言いました…」
伊野尾「八乙女さん、ちょっと心なしか頬が赤らんでる…」
八乙女「恥ずかしくて見れてません」
伊野尾「植物役のオファーって、どうだったんですか!?」
山口「植物が好きですので、嬉しかったです!」
伊野尾「ご自宅でも育ててるんですか?」
山口「薔薇とかブルーベリーとか、観葉植物を育てています」
伊野尾「観葉植物を育てる上で気をつけることは?」
山口「こまめに、乾いてないかを確かめるのが大事ですかね…?」
伊野尾「そんなことより一番驚いたのは、入間市在住なんですね…?」
山口「そうなんです。入間が大好きで、日本で一番好きな土地は入間市」
伊野尾「私、入間出身なんですよ!入間市の良い子のチャイムも担当してるとか…」
山口「そうなんです!」

愛知県・37ちゃん
【ご主人様お帰りなさい。
今日も一日お仕事お疲れ様でした!
さぁ!疲れてるご主人様のことたくさん癒やしてあげなきゃ!
、、って思ったけど、こんな状態じゃ癒やしてあげられないよ。
私も人間みたいに自分で栄養が取れたらいいのになぁ】
2人「すげぇぇぇ〜!!」
伊野尾「これ録音して、うちの観葉植物に当てたいわ!」
八乙女「素敵です…!」

福井県・ちか
【伊野尾くんが構ってくれないから、私もう枯れてやる!!
伊野尾くんを困らせて、私の方を振り向かせる作戦開始!!
私も伊野尾くんに似て、なかなかあざといでしょ?】
ニコ・ロビン風に読んでくれました!
八乙女「いやあああーー!!すげえ…!!!」

群馬県・弾けないけどカノン
【私に水をくれないなんて信じられない!
馬鹿じゃないの??もっと相手してよね!!】
碇シンジ風に読んでくれました!
伊野尾「すっげえ!シンジくんっぽかったです!」
山口「めっちゃ怒られそう…」

栃木県・のり
【あっ、もう慧ちゃん、またお水こぼしてる。
ちゃんと私を潤わせてよ】
若々しく元気な女の子風に読んでくれました!
八乙女「山口さんが声優モードで話してるだけで私は幸せです!!」

大阪府・ボーボードリ
【伊野尾くんったら、地球儀とかタオルのことはあんなに口説いてるのに、
私のことは全然口説いてくれないのね…
葉っぱのドレスも脱いでこんなに誘惑してるのに…】
良い子のチャイム風に読んでくれました!
伊野尾「これはセリフのチョイスが良くなかったかな!?笑
大人っぽいアナウンスになっちゃった!」

東京都・ゆきんこ
【やめなさい、伊野尾くん!人に戻れなくなる!!】
赤木リツコ風に読んでもらいました!
伊野尾「良いの!?こんなこと言ってもらって!?!?
嬉しい録音しておいて!!」
八乙女「めちゃくちゃ羨ましい」

radirer_IMG_3402.jpg

植物つながりでこんな催しも。
(※山口由里子さんのナレーションで告知)
7月10日からNHKなどが主催する「特別展 植物」が開かれます!
会場は、東京上野の国立科学博物館。
世界最大の花「ラフレシア」の実寸大模型や
巨木「モミジバフウ」(写真 国立科学博物館筑波実験植物園)が
radirer_momijikari1.jpg
地下に広がる様子を体感。

食虫植物「ハエトリソウ」(写真 基礎生物学研究所)なども登場!
radirer_05297.jpg


『伊野尾くんの観葉植物の名前を決めよう!』
保留になっていた、伊野尾くんの観葉植物の名前をリスナー投票で決めます!
伊野尾の“いの”からとった、有岡くん考案の【いの木】、
“慧”からとった、八乙女くん考案の【けい木】、
果たしてどちらになるのか!?

リスナーによる投票の結果、
【いの木】66%
【けい木】34%
で、【いの木】に決定しました!!
ですが…
伊野尾「俺的にはもう「ゆりこ」なんだよなぁ〜。
苗字をいの木にして、名前はゆりこにしよう。
【いの木ゆりこ】をよろしくお願いします!」
山口さん、ありがとうございました!!

八乙女くんあての観葉植物のひとこともいただきました!

山口「光くん、いつもお忙しそうで…応援してるわよ。
ねぇ、ご飯ちゃんと食べてる?ちゃんと生活してね」

山口さん ありがとうございました!
radirer_IMG_9560.jpg

そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

大橋くんは、大阪からリモート出演!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です!」
大橋「こんばんは!左オブジアース!なにわ男子の大橋和也です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!最近、何やってんの?」
大橋「料理してますね!それか、ゲームやってます!
文一くんもゲームやってますか?」
浜中「やってるよ。言わないけど」
大橋「何でですか!?」


『やっぱ、なにわ男子しか勝たん!』
20210529002.jpg
7月から全国アリーナツアー開催が決定した、なにわ男子!
らじらー!でも盛り上げていきます!
そこで、サブタイトルにもなっている「なにわ男子しか勝たん」にちなんで、
みんなが思う“なにわ男子しか勝たん”と思うことを紹介します!

埼玉県・かずりゅちぇフォーエバー
【7人全員がダイヤの原石のように光り輝いている!
打ち消し合うことなく、7つの光が集まってできた虹のような存在!】
大橋「みんなの虹になれるように、そして原石がダイヤモンドになれるように、
みんなのそばにいるね。なにわ男子しか勝た~ん!!」

ほのか!!
【なにわ男子のパワフルさと明るさ!
いつも元気ななにわ男子を見て1日の疲れ吹っ飛びます。
みんなのワチャワチャ感とかボケあってるとこを
動画で見てるだけで元気がもらえます】

大橋「ツアー始まるから、みんなと会えるやん。
もっとみんなでワチャワチャしようや!
なにわ男子しか勝た〜ん!!」

東京都・あんころ
【関西ならではの面白さとジャニーズのキラキラアイドルの両方を
持ち合わせているのはなにわ男子だけ!!
メンバーのトークはいつも笑わせてもらっています!
そして、歌を歌っているなにわちゃんはキラキラオーラが最高です!
そのギャップにやられました!】
大橋「俺らから出たダイヤモンド。
そう、ダイヤモンドスマイル。出していくね!
やっぱ、なにわ男子しか勝た〜ん!!」

東京都・あやねん
【MCの面白さです!
7人もいるのにみんながちゃんと話せてて、オチもしっかりあって、
MCだけで3時間くらいやってほしいと思うくらい、
なにわ男子のおしゃべりが大好きです!】
大橋「7人全員、お喋り好きやからさ!
ツアーでいろんな人とお喋りができる!楽しみにしててな!
やっぱ、なにわ男子しか勝た〜ん!!」


『KazuyaとBunはCool Guy!リターンズ』
20210529003.jpg
前回、セリフを言うときに笑ってしまい、
もう一回リベンジしたい!ということで再びチャレンジ!
2人が、みんなに投稿してもらったセリフをクールに言います!

福島県・あーりん
大橋「なんやねん、周りきょろきょろして。
王子様を探してるのか?王子ならここや、プリンセス」
すっごい照れてる大橋くん…!
浜中「今の、クールではなかったよね?」
大橋「わかりました!」

神奈川県・プリンに咲くひまわり
浜中「俺って世界一のイケメンだから、
街中を歩いてるだけで、すれ違う女の子全員にホレられて、困っちゃうぜ」
浜中「あかんわ…笑ってまうわこれ!!
いや、笑ってない!くしゃみ出そうになったの我慢しただけや!」
大橋「ほんまですか?」

東京都・ゆかりんご
大橋「お前いつも丈くん好きって言ってるよな。
言っておくけど、お前より俺の方が丈くんのこと好きやから」
浜中「カスカスな声出たな!笑」
大橋「マジですか!?」

愛知県・キサノちゃん
浜中「おいおいおいおい、ウソだろ?
肩に鳥のフン落ちたやんか、運がついたって?うるせえ馬鹿野郎」
大橋「おお~」
浜中「これは言いやすいやつや。すんなり言えちゃって、申し訳ない(キリッ)」

北海道・かずりゅちぇ優勝
大橋「なあ、なんか元気なくない?一発ギャル…
いや、ギャグやったるから元気出せって!

体使って、ある漢字を表現したいと思います。…上!!
俺はお前の笑顔が好きなんだよ。だから、ずっと笑っててな」
浜中「一発ギャルって言った?」
大橋「言ってないです!!ギャグ!!!」

大分県・ビッグブリッジしか勝たん
大橋「お前さぁ、なんで今日そんな格好なんだよ…はー…
可愛すぎるやろ、バーカ」
浜中「いいんやない?」
大橋「いけました?漫画とかでありそうですね!」


『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg
前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Aぇ! groupの小島健くんにフリを考えてもらいました!
小島「大橋くんって、体柔らかすぎてタコになっちゃったんだよねぇ〜?」
大橋「そうそう!あれ?あれ??ニョロニョロ〜♪僕はタコ〜♪タ〜コ〜♪
ってなんでやねん!!」


『文一・和也のキッスすんぞ!』
20210529004.jpg
前回、浜中くんが発した言葉「キッスすんぞ!」で新企画!
2人が彼氏になって、投稿してもらったシチュエーションと、
彼女が彼に思っているセリフから、
無理やり「キッスすんぞ!」で終わるように演技します!

群馬県・ままりん
シチュエーション:映画館で恋愛映画を観ながら
セリフ:「なぜ私より先に号泣してるの?鼻水まで垂らして」
浜中「いい映画じゃん。俺が先に泣いたっていいじゃん。
…おい、お前まで鼻水垂らしてんじゃん。キッスすんぞ!」
浜中「むずいてー!!」

岐阜県・かずえもん
シチュエーション:ドライブで綺麗な夜景が見える展望台に連れてきてもらって
セリフ:「ここ実は、元カレとも来たことあるんだよね…」
大橋「元カレ好きなん?まあ別に気にしてないし。
元カレは元カレ、俺は俺。今日は俺の時間。
忘れんなよ。キッスすんぞ」
浜中「狩野英孝さんみたいでした」

兵庫県・揚げニンニク夏海
シチュエーション:花火大会が終わって浴衣姿で帰る路地で
セリフ:「今日ずっと気になってたんだけど、
さすがに浴衣にブーツは違うんじゃない?」
浜中「ばーか。和と洋の融合だよ。
むれて臭うと思ってんねやろ?どうや?臭うか?次言ったらキッスすんぞ!」
浜中「俺のだけ、内容おかしくない?」

東京都・158えり
シチュエーション:猫カフェで
セリフ:「私よりも猫にデレデレじゃない?」
大橋「猫が可愛いもん。可愛いな〜♡
何嫉妬してんねん(笑)後で可愛がってやるから。後でキッスすんぞ!」

大阪府・プリン吸引機
シチュエーション:ハイキングデート
セリフ:「さっき蚊に刺された腕、めっちゃ膨らんできたよ…」
浜中「なんで蚊に噛まれてんだよ。
冷やす?それか蚊の成分俺が吸ってやろうか?
…お前のこと吸ってやろうか?キッスすんぞ!」

岡山県・まみP
シチュエーション:一緒に料理を作っていて
セリフ:「和也くん、どうしてそんなに玉ねぎのみじん切りばかりしているの?笑笑」
大橋「切るの得意やけど、玉ねぎのみじん切りは特に得意やねん。
俺のかっこいいところ見せたいやん。
もう一個切っていいかな?でもその前にキッスすんぞ!」

広島県・ちょこっとゆうか
シチュエーション:おうちデートで
セリフ:「靴下左右でバラバラだよ」
浜中「違うんだよ!洗濯機回してたらどっか行っちゃったんだよね。
だから、バラバラなんだけどさ…
お前もバラバラに履いてんじゃん!なんだよ…そんなヤツはキッスすんぞ!」

自分のお題に納得のいかない浜中くんのために、大橋くんが浜中くんのお題をリベンジ!
シチュエーション:映画館で恋愛映画を観ながら
セリフ:「なぜ私より先に号泣してるの?鼻水まで垂らして」
大橋「恋愛映画ってさ、めっちゃいいやん。
俺妄想したんよ、お前とこういう恋愛したいなって。
最後にチューしてたやん。お前にもしていい?キッスすんぞ」
スタッフ一同拍手!!
浜中「スタッフさん拍手してるけど、俺は納得してないよ」
大橋「何でですか!?」


『大橋和也 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』
大橋「みっちー、僕の携帯で自撮りよくするんですけど、
さっき写真フォルダ見たら、みっちーの自撮りの方が枚数が多かった!
可愛いんで待ち受けにしたりしてます♡」


『はっすんクイズ』
hassun.jpg
大橋くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
問題「今日、飲んだ飲み物はなんでしょうか?」

愛知県・しー
【ラーメンのスープ】
大橋「残念!」

大阪府・ひえぴた
【ミックスジュース】
大橋「ちょっと惜しい!」

兵庫県・ぴかぴかちゃん
【青汁バナナスムージー】
大橋「正解!」
正解者は、4名でした!


そして、エンディング!
浜中・大橋「ほなっ!」



10時台のMCは、
ジャニーズJr. 美 少年の佐藤龍我くん、浮所飛貴くん、藤井直樹くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

なんだかソワソワしている3人…なぜかというと、
今日は、美 少年の新曲「虹の中で」をラジオ初オンエア!!

急にスケッチブックをスタッフに渡され、
戸惑いつつも書いてくれた浮所くん。直筆です!
radirer_IMG_9563.jpg
浮所「お仕事の前に香水をかけて気合を入れているということで!」

スタジオにも虹をかけました〜!
radirer_IMG_6096.jpg
浮所「みんなで映画の予告編見たね!」
佐藤「浮所で見ちゃうかなと思ったけど、ちゃんと役で見れた!」
藤井「曲も、青春を駆けるようないい曲だよね!」


『耳の中で~◯が鳴るのは君のせい~』
20210529005.jpg
リスナーのみんなに、3人に「鳴らしてほしい音」を送ってもらいました。
それを鳴らすことで、みんなの胸を鳴らすことができるのか、挑戦する企画です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SE パシッ!
浮所「聞こえるぞ…」
佐藤「気づけば私は、君をずっと耳で追っていた…」
藤井「リスナーって絶対、◯のこと好きだよね。」
浮所「だけど…」
佐藤「たった一度の企画が、今動き出す…」
藤井「切なくも眩しい、◯の行方は…」
浮所「だけど…」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※浮所くん主演映画の予告編をパロディしました※

神奈川県・うっきっき
【女性がリップを塗ったときによくやる「んぱっ」って唇を開く音を聞いてみたいです】
佐藤「ぽんっ」(顔を覆って笑う佐藤くん)
浮所「ぬりぬりぬり…パッ」(いい感じ!)
藤井「チパ!」(不発ぎみ)
藤井「これ、正解とかあるのかな…?」

新潟県・胸が鳴るのは飛貴のせい
【恋をした瞬間を音で表現してっ!!】
浮所「キ"ュ"ン"!!!!」
藤井「ドクドク…うゅん♡」
佐藤「うわぁお…」

埼玉県・ちさと
【なんか大人になれる気がして舌打ちをして!!】
藤井「…チッ。え?これでいいんですかぁ?」
佐藤「はぁ…チッ。」
浮所「舌打〜ちをした〜♪チッ」(流れるKAT-TUN「Real Face」)

香川県・さおり
【美 少年のイメージを音にして!】
佐藤「キラキラキラキラ〜☆」
浮所「迎えにきたよ。キュンキュンキュン…キュンっ♡」
藤井「うーーん…まぁっ♡」(佐藤「どうした!?」)


ここで、先週担当のTravis Japanの宮近くんと川島くんからの指令!
「「遠足」をテーマに面白くないショートコントをやる」
3人「ショートコント!遠足!!」
浮所「今日晴れだね。」
藤井「おやつは何円までにしたのぉ〜?(ドラえもん風の声で)」
↑スタッフ大爆笑
佐藤「俺は5000円だよ」
藤井「お金持ちだぁ〜。
僕は1万円だよ。1袋1万円のポテトチップス。高級ソルト」
浮所・佐藤「……」
浮所「あの〜今日動物園だけど、みんななんの動物が好き?」
佐藤「ライオンかな?」
浮所「藤井くんは?」
藤井「犬。(低音)」


ここで、リスナーからのメールを紹介!

神奈川県・さき
【いよいよ映画公開ですね!
浮所くんがいろんなテレビ番組に出て
番宣しているのを観てると、こっちまで嬉しくなっちゃいます!
浮所くん、映画の中で一番見てほしい場面はどこですか??】
浮所「林間学校のシーンで、部屋移動とかしちゃって…
そのシーンを注目して欲しいと思います!」
藤井「龍我的にはどこ?」
佐藤「壁一枚で会話するところがよかった!」
藤井「俺は浮所が出てきた瞬間から最高だったよ。」
浮所「あ、ありがとう…」


『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg
今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
3人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡
誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

神奈川県・はる
【美容系YouTuberっぽくメイクして!】
佐藤「わかったよ。はい、シャドウ…はい、チーク…
よし、これで今日は、お前は完璧だ。行ってらっしゃい」

静岡県・えりな
【浮所くん!!「虹の中で」の最初のソロの部分、アカペラで聞きたいな〜】
浮所「しょうがないな…いくよ。
七色にきらめく〜♪…これでいい?お前のこと大好きだよ。ありがとう」

千葉県・まる

【待ち合わせしてたら、知らないラッパーにナンパされちゃった!
藤井くんラップで助けてぇーーー!!!】
藤井「どこの誰だYO!お前はどこの誰だYO!
お前をラップでラッピングしてそのままどこかに持ってっちゃうYO!
もういないYO!安心しろ!うぇ〜〜い!」

東京都・める

【こんなに私のこと夢中にさせてどうするつもりなの!説明して!】
佐藤「お前が勝手に、俺に夢中になったんだろ。
俺がかっこいいからしょうがないけど…
これからも、俺に一生ついて来いよ」

新潟県・うきうきみく

【今日は疲れちゃったなー。なんか思いっきり笑いたい気分!
飛貴くん、一発芸お願いしてもいいかな??】
浮所「布団がふっとんだああああ!!」
藤井「おもんないなー。おもんないなー」
浮所「君、カエルだったよね?カエルの子は帰る」

滋賀県・れいれい

【藤井くん、関西弁で、課題をしない私にやる気を起こさせて!】
藤井「やれよ、ゴルァ。どれが分からない?俺が教えてあげるよ。
3×9だろ?サンキュー」
浮所「今、関西弁言った?」

リスナーによる投票の結果、
佐藤くん31%、浮所くん44%、藤井くん25%
勝者は、浮所くん
浮所くんのリクエスト、King & Prince 『Magic Touch』を流しました!


そして、エンディング!
次週担当のHiHi Jetsの髙橋優斗くん、猪狩蒼弥くん、作間龍斗くんへの指令!
 「猪狩に女の役やってもらって、ゆうぴーとさくちゃんに取り合ってもらう!」

佐藤・浮所・藤井「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【5月29日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「め」
・宇多田ヒカル 「One Last Kiss」
・なにわ男子 「僕空~足跡のない未来~」
・なにわ男子 「なにわLucky Boy!!」
・美 少年 「虹の中で」
・King & Prince 「FEEL LIKE GOLD」
・King & Prince 「Magic Touch」


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ