2022年09月10日 (土)【9月10日のらじらー!サタデー】


2022-09-10
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
本日は収録でお届けします。
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

伊野尾「こんばんわっふぉい!
ライブのステージで飲んでいるドリンクは『お水』です。伊野尾慧です。」

伊野尾「札幌に行く直前に収録しております。
今頃、公演が終わって一息ついてるところですかね〜」


【近況報告】

伊野尾「無事に先週、ライブがスタートしまして、宮城の公演を終えられました。
ライブはやっぱりいいですね!久しぶりに見るペンライトの明かりが素敵だなと思いました。
先週ラジオでお話した食事の方もですね…しっかりいただいておりますね。
ご飯は白米と玄米がありまして、玄米の方をチョイスしておりますので、少し血糖値が上がりづらくなっているのではないかなと。
サラダもありますから!サラダからいただいて。レタスとブロッコリーとすりおろしドレッシングをかけて。
納豆がやっぱり美味しい!一日3パックくらい食べてるんじゃないかな!オクラとの組み合わせが好きです!」


伊野尾くん公式うちわ購入特典に関してのメールが届いています!

【いのちゃん、ちゃんとギャルピしてましたね。しかも私が見た時は連発してました。有言実行!
らじらーを聴いている人にしか分からない特権ですね!
先週、団扇が暗くて見えますか?とありましたが、ちゃんと見えてたみたいですね。
一体FILMUSICでいのちゃんは何回ギャルピするんだろう?笑
先日24時間走ったかねちーはファンサしすぎて、脚より腕が痛いと言っていましたが、
いのちゃんもギャルピ筋肉痛にならないように気を付けてくださいね。】

伊野尾「意外と見えますね、うちわ。
若干暗くなってる場合、有岡のうちわとかが惑わせてきますけど…俺のうちわ横向いてるのでね。
後ろの方もできるだけ見て、もらえなかったって人がいないように。公式うちわをしっかり見てギャルピースさせてもらってますよ。
ギャルピースしてくるお客さんとか、「ギャルピースして」っていううちわを持ってる人もいるんですけど、
手元を確認して、公式うちわを持ってない方にはごめんなさいしています。
…あ、一個だけ謝らなきゃいけないことがある!
生まれて45年くらいしか経ってない子供が、俺にギャルピースをしてきたの。
手元見たの。うちわ持ってない。親御さんもうちわ持ってなかったんだけど…ギャルピースしちゃった。
申し訳ないけど、これはさすがにごめんねって言えなかった…
ギャルピースくらいがちょうどいいな!投げキッスとかだったら常にしなきゃいけないからやばいやつになってたと思う!
引き続き継続してやっていこうかなと思います。」



_______________________________________________

2022-09-10
20
21

LIVE! LIVE! LIVE! とっておきエンジョイ術』
220910_01.jpg

先週土曜日から、Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC! が始まりました。
それにちなんで、MONOZUKIのみんなの
“ライブを楽しむとっておきの方法”を投稿してもらいました!


【夫婦でLIVEに参加する私達は、お揃いのライブTシャツを着て、
それぞれの担当うちわ(主人高木担、嫁伊野尾担)を持ってキャーキャー言い、
終了後はその土地の美味しい物を食べながら「あそこの歌い出しが良かった」「あのダンスのキレが、、、」など、振り返りをする時間が幸せです。
自営業で一緒に働いているため、普段は仕事の難しい話やグチになりがちですが、
このHey! Say! JUMPを共有する時間だけは、笑顔しかない最高のオタク仲間です!
これからも私達夫婦関係の維持のためにも、LIVE頑張って下さい!】

伊野尾「夫婦で共通の趣味がある。それがHey! Say! JUMPって嬉しいですね。
二人でライブ行った後、その土地の美味しいもの食べて、ホテルに帰るまで振り返りながらライブの話をしてるのかな?
夫婦仲を我々Hey! Say! JUMPが支えられてると思うと嬉しいですねぇ。」


【私のとっておきの楽しみ方は、LIVEの前日にカラオケに行き、6時間以上かけてJUMPの曲を歌い続けることです。
バラード曲は気持ちを込めて熱唱し、ダンス曲ではバチバチに踊りながら歌うなど、毎公演2時間近く歌って踊り続けるJUMPの気持ちを噛み締めながら、自分の気持ちを高めています。
思う存分歌いきった後には、なんだか自分もアイドルになった気分になれるので、その気持ちのままLIVEに行くことで、JUMPの一員になった感覚で楽しむことができます!】

伊野尾「すごいね!?6時間以上かけて歌うって結構大変だと思うよ?
ライブ出れるよ。俺以上にHey! Say! JUMPかもしれない…
曲覚えて行った方がライブは楽しいですからね!
皆さんも、覚えてきてくれたら嬉しいな。」


【前日から必ずホテルに泊まる、
昔は、グッズをゆっくり買いたくて泊まっていたが、今は孫と泊まってコンサートのワクワク感を共有してる。
コロナと孫達が忙しくてなかなか会えていないのでLIVEに一緒に行くことで楽しい時間を過ごしている。
毎回、生のJUMPに会えるのはこれで最後かなと思いながら15周年を迎えられて嬉しい。】

伊野尾「お孫さんと共通の趣味を持ってくれてるんですね!
家族と必ず一緒に行くイベントごとがあるっていいことですね。
お孫さんきっかけなのかな?それかJr.の頃から応援してくれてて、お孫さんに教えてくれたのかな?」


【私はMC中に喋っていないメンバーを観察するのが好きです。
カメラに抜かれない部分なのでレアな姿を見れて楽しいです。
自分の好きなところに注目して見ることができるLIVEならではの楽しみ方かな~と思います!
今回のFILMUSIC宮城公演では伊野尾さんが髪をわしゃわしゃしているところや、
「今すごい喋りたそうにしてる…!けどタイミングみてやめた…!」というような表情など、様々な伊野尾さんが見られてよかったです。】

伊野尾「我々人数多いですから。みんながしゃべってると、しゃべんなくていいかって思う瞬間もありますね。
髙木がたまに小ボケをかますのが面白かったですね。
MC
中に衣装の着替えがあるから、分かれて着替えに行くんだけど、その分け方が今回はなんとも言えない面白さで…
八乙女さんがいないってのもあるけど、新鮮ですね!」


Live後の楽しみ方になってしまうのですが、ホテルに着いたら、一緒にライブ入った友達と動画を撮りながらライブについて、語り合うことです!!
動画を撮ることで一生忘れない思い出になりますし、語ってる自分達が少し気持ち悪いのもいつか見返した時には「楽しかったんだろうな~~っ」てきっと思い出になるからです!笑
ちなみに、9/4の宮城でも語り動画撮らせていただきました。気づいたら2時間以上ぶっ通しで話してました、、!!】

伊野尾「動画を撮るっていうのは私も共感できるな。
後から見返して思い出したり。忘れないようにしてくれてるのが嬉しいですね。
2
時間以上は俺でも喋れない…!気になる、見てみたい。」


伊野尾くんのライブの楽しみ方は?

伊野尾「ただただ、「メシを食う」ですね。明日のケータリングが楽しみです。」



_______________________________________________

2022-09-10
20
30

『ふつおた』


【大学2年生の女子です。
大学生といえば休みが長いイメージですが、私は、周りの友達より一足早く特別講義という授業が始まっています。
まだ夏休みのままがいいと、とても憂鬱な上に、同じ先生の授業を毎日6時間ひたすら聴き続けるので最悪だ、と思っていましたが、そんな私にすごく嬉しいことが起きました。
それは担当の70歳くらいのおじいちゃん先生の声が、めちゃ!くちゃ!有岡大貴だったことです。
裏返る声がそっくりで、授業中ニヤニヤが止まりませんでした。
英語の学部なので、実際には聞けないであろう、だいちゃんの流暢な英語が聞けて新鮮な体験でした。
残り3日間もがんばります!】

伊野尾「何か資格を取ろうとしてるのかな?毎日6時間はすごいね。
大変な中でも楽しいポイントを見つけるのは大事ですね。
聞いてみたいわ…おじいちゃんでしょ?しかも英語喋るってだけで面白い!」


【中学生の娘が全然勉強しません。もうすぐ期末テストなのに全然しません。
「親がいちいち勉強して!などと言いすぎるのは良くない」と聞くので中間テストの時はあまり言わなかったのですが、結局全然勉強せず、前日に泣きながら問題を解いていました。
今回は毎日「そろそろ勉強すれば?」と声をかけていますが今のところ全然しません。
伊野尾くん、どうすれば良いのでしょう…】

伊野尾「しろって言ってもしないよね〜。してない時間は何してるんだろ?
今ってすごい勉強しやすい環境ですよね。その分誘惑も増えましたけど。
塾に行かなくても、ネットに無料でわかりやすく解説してくれるものがあるから、効率的に勉強できるとは思いますけど…
中学の中間テストレベルの問題、今解けるのかな…?
暗記ものが好きで、答えがいろいろあるものは得意じゃなかったな。
中学の頃は理数系が好きで、高校で文系に行って、大学で理系に行くという訳わからないムーブをかましました。」


【先週の宮城公演でのMCの時、光くんの恒例の「ただいま」を今回はJUMPみんなが言ってくれて本当に嬉しかったです。
宮城の会場が黄色一色になった景色が本当にキレイで絶対に忘れられない思い出を貰いました。
あの時、光くんに伝えておくねと言ってくれたメンバーの言葉が本当に嬉しくて涙が止まらなかったです。
光くんには無事にあの景色届いたのでしょうか。光くんの帰りをずっと待っています!】

伊野尾「そうなのよ!みんながペンライト黄色にしてくれて、すごく綺麗で。
カメラマンさんがその時の公演いらっしゃらなくて…写真撮れてないんじゃないか説が…
北海道でも機会があったらやるかな。
八乙女さんには、仙台行った時に違うことで連絡しました。
知念と2人で朝の仙台を散歩してて、その写真を送りましたね。
黄色の話は私は完全に報告し忘れたので、他のメンバーがしてくれてるかな…?」


【先日、FILMUSIC宮城公演に行って参りました!久しぶりのHey! Say! JUMPのライブで気になった点が1つあります。
伊野尾くん、代謝上がりましたか?
もちろん今までのライブでも綺麗な汗をたくさん流されてましたが、「こんなにベチャベチャな伊野尾くんはじめてみた!!」と思うほどに汗まみれになられていたので、
「もしかしてサウナや散歩の効果では!?」と勝手に嬉しくなりました!
ご自身的には代謝が上がった実感はございましたか?
サウナや散歩の効果を感じられてましたら是非お聞かせください!】

伊野尾「ベチャベチャって…
汗は今までも結構かいてたけど、今回の公演はタオルで拭くタイミングがまだ見出せてなくて。
代謝に関しては確かに上がってると思う!サウナの影響で汗かきやすくなってる。」



_______________________________________________

2022-09-10
20
40

『勝手に予想妄想!Hey! Say! JUMP札幌公演事件簿!?』
220910_02.jpg

今日、明日開催のHey! Say! JUMP札幌公演で
起こる“かもしれない”ことを、勝手に予想・妄想して投稿してもらいました。
今日の札幌公演はもう終了していますが、今回は事前収録のため、
今の伊野尾くんには何が起こったかは分からない状態です…!


【札幌ということで、カレー大好きないのちゃんは、ケータリングでスープカレーがありテンションバク上がり!
スープカレーを食べながら「やっぱ最高」と食べ進めたその時…カレーのシミが着ていたツアーTシャツに直撃…
「うわ~マジかよ~ツアーTシャツ着てるの忘れてて何にも気にしないで食べちゃった」と焦りまくり。
シミが落ちるか不安で不安ないのちゃんの絵が頭に浮かびました()

伊野尾「これありえそうですね…スープカレー食べたいですし、ツアーTシャツ着てそうですからね。
宮城の時、ツアーTにお茶めっちゃこぼしてシミだらけにしてますから。
すでに8割方正解。スープカレー食べたら当たりです。」


【公式うちわにギャルピースすると公言した伊野尾くん。
同じポーズに飽きて札幌公演では、ピースを両手で上にかかげてカニポーズになっちゃう。】

伊野尾「これはないですね。ギャルピースにすべてをかけてるので!」


【東京と比べて気温が低く寒かったため、メンバーの髙木くんがサンダルを履けず、JUMPの夏に終わりを告げる!】

伊野尾「これは読みあってるかも!
俺も宮城はサンダルでしたけど、さすがに今回は靴履いてます。髙木の足元見てみよう。」


【ビターチョコレートの歌い出しの「コンビニで買ったチョコレート君が好きなのはビターでしょ」を
「札幌で食べたジンギスカン君が好きなのはラムでしょう」って歌っちゃう!会場は大爆笑の大事件です!】

伊野尾「そんなことやったらダメですよ笑
次の裕翔に冷たい目で見られますからね…」


【歌って踊ってテンションアップルになった伊野尾くんが、MCに入った途端唐突に
「北海道は…でっかいど~!!!!」と大ボケをかましてしまい、会場に早めの冬が!?!?
順応性の高い伊野尾担を筆頭に、必死にペンライトを振り、
私たちのシャカシャカ音でダダスベリを無かったことにしようとするはずです!】

伊野尾「ダダ滑りの可能性はないとは言い切れない…
バラエティとは違いますからね。
僕らが大好きな人たちが来ているコンサート会場でダダ滑りするってことは相当面白くないってことなので。
そうならないように頑張ります!」


【かっこいいJUMPに引き寄せられて、群青ランナウェイのMVで成仏したはずのキツネが!!
キツネと一緒に日本ハムファイターズのキツネダンスを踊ることに!?
これって怪異ですよね?伊野尾先生!】

伊野尾「懐かしいですね。キツネダンス話題になってますよね!
薮あたりが話題に出しそうな気がします。」



_______________________________________________

2022-09-10
20
52

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんは宮城公演の初日の本番前、何を食べたと言ったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、9/17(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『近況報告で伊野尾くんが伝えた、最近の有岡くんの行動は?』

答えは、
『やっと餃子を食べてくれた』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-09-10
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group末澤誠也くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

末澤くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
末澤「こんばんは!A! groupの末澤誠也です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「ハワイですか?」
末澤「大阪って言いました。」
浜中「5ヶ月くらい空きましたね。断ってたんですか?」
末澤「そんなわけないでしょ!?笑」
浜中「最近は?」
末澤「今月末からライブが始まるので、準備をしています!
文一くんもぜひ!」
浜中「あ〜そうですか〜!お稽古の都合を見て、ぜひ笑」



_______________________________________________

2022-09-10
21
時10分

『誠也くん!ライブでこれ言って!』
220910_03.jpg

9
28日、29日に横浜で単独ライブを行うA! group
末澤くんにライブのマイクパフォーマンスで言って欲しいこと、言いそうなことを投稿してもらいました!

末澤くんうちわを作成し、スタッフもワクワクしながら待機中…
radirer_IMG_4800.jpg


【俺の愛受け止める準備できてる?】

浜中「キャー!準備できてるーー!!」
末澤「どうでした?」
浜中「ドームクラスのエコーやったね」


【みんなー!!まつ毛上がってるかー!重力に負けてへんかー!?
よっしゃ、まつ毛あげていくぞおおお!】

浜中「フー!まつげー!!上がっていくぅ〜〜!!」
末澤「なんですかこれ笑」


【関西の狂犬が、横浜で吠えるでーーー!】

浜中「フォー!ワオーーーン!!
吠えたらみんな共鳴してくれるかもしれへんで?」
末澤「めちゃめちゃ変な空間生まれますよ!?」


【みんなマスクしてるけど、俺たちにはかわいい笑顔が見えてんで!】

浜中「かっこいいー!誠也くんはマスクつけて逆に!!」
末澤「そんなん言わないでしょ!?」
浜中「キラキラしすぎてるからマスクした方がいいよってこと!眩しすぎて!」
末澤「最高の褒め言葉ですやん…」


【俺にほれる準備できてんのかー!?】

浜中「準備ってかもう惚れてんだけどー!?覚悟の違いハンパねーって!!」
末澤「そんな言います!?」
浜中「プチ情報も交えながら話してるよきっと」


【ライブが終わっても俺らのことしか考えられへんようにしてやるよー!】

浜中「ファー!…まあ違うことも考えてるよ」
末澤「それは冷めますって!」
浜中「余韻にも浸るけど、明日の仕事を考える時間がちょっとずつ増えてく…」



_______________________________________________

2022-09-10
21
23

『ふつおた』


【誠也くん、ドラマ出演決定おめでとうございます!
情報解禁直後の興奮冷めやらぬ中でこのおたよりを書いています。
役者としての誠也くんをまた地上波で観ることができることが本当に嬉しいです。】

末澤「ありがとうございます!」


【誠也くん、文一くんこんばんは!A! groupが、動画の企画でやっていた誠也くんの相関図で、
誠也くんにとって文一くんは1番お世話になった先輩と言っていましたが、文一くんにとっての誠也くんも知りたいです。】

浜中「出すなら出すで言っといてもらえたら、面白い嘘のエピソード渡しましたよ。」
末澤「嘘はいらないですね」


【誠也くんと文一くんを好きな姉が出産しました!】

末澤「おめでとうございます!」
浜中「おめでとうございます!すごい!
これからすくすく元気に育つように、見守ってあげてください。」



_______________________________________________

2022-09-10
21
27

『誠也の30問たっせいや!3ミニッツクエスチョン』
220910_04.jpg

みんなから来た質問に、末澤くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:好きなお味噌汁の具は?】

末澤「豆腐」


【第2問:ヘアメイクにかかる時間は?】

末澤「15分」


【第3問:A! groupのメンバーで1番弟にしたくないのは?】

末澤「リチャ」


【第4問:靴はどっちから履く?】

末澤「右」


【第5問:おでんの好きな具は?】

末澤「大根」


【第6問:Lil かんさい大西風雅くんのモノマネして!】

末澤「末澤くんなんなんですか〜?」


【第7問:自分で関西の狂犬だという自覚はありますか??】

末澤「ない」


【第8問:視力いくつ?】

末澤「0.3とか?」


【第9問:自分の好きなところは?】

末澤「声が高いところ」


【第10問:最近うれしかったことは?】

末澤「ライブが決まったこと」


【第11問:こじけんリーダーのいいところは?】

末澤「熱い!」


【第12問:元気ですかーーーーーー?????】

末澤「元気でーーす!」


【第13問:おすすめのドライブ曲は??】

末澤「I Don't Like Mondays.の「LEMONADE」」


【第14問:一番思い出に残っているライブはなに?

末澤「全部っす!選ばれへん!!」


【第15問:急ブレーキのモノマネして!】

末澤「…キュッ」


【第16問:自炊するなら、挑戦したい料理は?】

末澤「パスタ」


【第17問:バンジージャンプとお化け屋敷、選ぶならどっち?】

末澤「お化け屋敷」


【第18問:A! groupのオリジナル曲「PRIDE」のスペルは!?

末澤「PRIDE


【第19問:らじらー!を漢字1文字で表すなら?】

末澤「楽」


【第20問:どんな香りが好き?】

末澤「甘い」


【第21問:ジャニーズの先輩方の曲で一番好きな曲は何ですか??】

末澤「SMAPさんの「前に!」」


【第22問:華道部時代の一番好きな花は何ですか?】

末澤「バラかな?」


【第23問:すえざわせいや、反対から読むと???】

末澤「やいせわざえす」


【第24問:最近泣いたのはいつですか?】

末澤「もうめちゃめちゃ前!文一くんと一緒に舞台やった時かな?」


【第25問:今日の服装でこだわりのポイントは!?】

末澤「白黒!」


【第26問:誠也くん吠えて!!!】

末澤「あー!」


【第27問:家以外で落着く場所又は好きな場所はどこですか?】

末澤「車の中」


【第28問:好きな串カツの具材は?】

末澤「ヤングコーン」


【第29問:せいやくんのカラオケの十八番を教えて!】

末澤「紅蓮華」


【第30問:30問たっせいやした感想をどうぞ!!】

末澤「めっちゃ嬉しいです!初じゃないですか?」


末澤くんが答えた質問の数は、30問でした!



_______________________________________________

2022-09-10
21
38

『ドライブ・セイヤ・カー』
220910_05.jpg

末澤くんは趣味がドライブということで、
みんなに末澤くんとのドライブのシチュエーションを投稿してもらいました!
radirer_IMG_4798.jpg


【ドライブ中、窓が曇っていたため指で「大好き」と書いた私。信号待ちでそれに気付いた誠也くんが…】

末澤「お、めっちゃ可愛いの書いてるやん。俺に宛てて?
俺も大好きに決まってるやん!」

浜中「かっこええな。大好きに決まってるやん。」
末澤「恥ずかしいな!」


【園内を車で周れる動物園(サファリパーク)をドライブ中、誠也くんが動物たちに向かって…】

末澤「楽しいな!あれライオンちゃう?かっこええ!会話してみるな?
キャーキャーキャー…」

浜中「やっぱり喋れるんやな。」
末澤「やっぱりって何ですか?何に納得してるんですか??」


【誠也くんとの夜ドライブ。
車窓から入ってくる夜景の光に照らされた運転する誠也くんの横顔に見惚れている私に気づいた誠也くんが…】

末澤「いいな、ここの夜景。…ん?あ、今俺に見惚れてたやろ?
夜景見に来てんから、ちゃんと夜景見て!
俺の顔は後でちゃんと見せてやるから。」


【ふたりでドライブしていたらたまたま花火大会に遭遇!空に綺麗な打ち上げ花火が見えた時の誠也くんが…】

末澤「花火上がってるやん!めっちゃ綺麗!
良かった、この夏お前と一緒に花火見れて。」

浜中「あんまり運転中、よそ見したらあかんで」
末澤「そんな現実的なこと言わないでください」



_______________________________________________

2022-09-10
21
46

『末澤誠也 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

末澤「福本大晴が髪を切ったことに、正門以外誰も気づきませんでした。」



_______________________________________________

2022-09-10
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、7 MEN 侍の菅田琳寧くん、矢花黎くんがスタジオに来てくれました!
7 MEN 
侍も10月に単独ライブがあるので、先程の企画『ライブでこれ言って!』に挑戦してもらいます。

2人のうちわも作成〜!
radirer_IMG_4801.jpg

radirer_IMG_4802.jpg


【矢花「黎くんたち、痺愛のみんなが大好きだよぉーー!!」】

浜中「キャ〜!!」


【菅田「キュルキュル〜!みんな、元気してた〜?琳寧も会いたかったよ〜!」】

浜中「キュルキュル〜!!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-09-10
22
05

10
時台はジャニーズJr. 7 MEN 侍の菅田琳寧くん、矢花黎くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


菅田「DREAM BOYS2公演やってからのラジオですね。
一つ話したいことがある!少年忍者の黒田くんが去年着てた洋服があって、それがすごく可愛かったのよ。
同じやつ買っていい?って聞いたけど、被ると嫌かなと思って買わなかったの。
そしたら黒田くんから「あの服いります?」って言われて。」
矢花「もらったの!?」
菅田「それは流石に…と思って、琳寧の服と交換にしました!」
矢花「よかった〜!
あと、今日はお世話になってる内くんの誕生日ですね!
ご飯ご一緒させてください!」


来月開催の単独ライブについて、メールが届いています!

【単独ライブ決定、本当におめでとうございます!!!
7 MEN 
侍の夏のライブに足を運んだのですが、本当にめちゃくちゃ楽しくて、今までの夏で1番の思い出になったので、またライブが決まってめちゃくちゃ嬉しかったです!
そこで疑問に思ったのですが、『侍魂』ってどう読むのが正解なんですか?
友達の痺愛みんなどう読むのか議論になっていたのでこの機会に教えて欲しいです!】

矢花「これ、俺も知らないんですけど…」
菅田「あれ、知らないんですか?
『サムライ ダマシイ』でございます。」
矢花「あ、そうなんだ!」
菅田「…うちもさっき知りましたね」



_______________________________________________

2022-09-10
22
時10分

『リンネフィット』
220910_07.jpg

「リスナーにリモートで筋トレを教えたい」という菅田くん。
そこで今日はらじらー!で一緒に楽しく筋トレをしましょう!
みんなからは、菅田くんに教わりたい「○○に効く筋トレ」と「その理由」を送ってもらいました。
悩みにあった筋トレを菅田くんが紹介してくれます!

スタジオにもマットを用意して、菅田くんが実際にやってくれます!
radirer_IMG_4807.jpg


【琳寧くんも大切にしていると言っていた、腹斜筋の鍛え方を教えてほしいです!

菅田「横向き…右を下にしていただいて、左耳と左腿をくっつけるようなイメージで、
腹斜筋に効いているのを感じてやっていきます。」
矢花「本当にやるんだ!?」
菅田「123…これを逆もやってもらって。」


【メンタルがしゃぼん玉並みに弱いです。
弱い心に効く筋トレを教えてください!強くなりたいです!】

菅田「筋トレって、メンタル強くなると思うの。
女性にはスクワットをお勧めしたいかな!
手を後頭部に置いて、膝を前に出さずにお尻を引くような感じでしゃがみます。
慣れてきたら負荷をかけてもらって、メンタルを強くしていってください!」
矢花「これキツイな〜!明日筋肉痛ですね!」


【この夏、行った、サマステのオールスタンディングは、アラサーの足にはとてもこたえました…。
これからも7 MEN侍についていける様な足トレ教えてください!】

菅田「任せてください!
立った状態で、背伸びをしてください。
その後、踵と踵をつけて、なるべく離さないように背伸びをします。
まだあります。今度は親指をくっつけて、同じことをします。
キツイでしょ?」
矢花「でもこれ電車とかで簡単にできそうだね!」
菅田「そうでしょ?やってみてください!」



_______________________________________________

2022-09-10
22
時21分

『どうなる!?単独ライブ~ヤバナトーンをそえて~』
220910_06.jpg

7 MEN 
侍はこの秋、初の単独ライブが決まりました!
そこで、みんなから「ライブで起こってほしいこと」を想像して送ってもらいました!
それが本当に起こるのか?2人がジャッジします!
ただ、まだ言えないこともあるので、その時は矢花くんがライブでも使っている、
例の“音符の形をした楽器”を使って、音で表現します♪


【サムダマ、サイレン、シャウトに続くオリジナル曲の4曲目が発表される!】

菅田「これ答え方次第ではニュースになるぜ」
矢花「ニュース狙ってんの!?
でもネタバレ覚悟で来ましたから、言いましょう。
4のオリジナル曲は…「〜♪」」


【矢花くんのベースから火花が出て、その火花がやがて輪っかになって、
嶺亜君の合図で、りんね君がその輪っかを上裸でくぐってサーカスのライオンみたいになる。】

菅田「すげー。そのエンタテインメントは考えてなかった。
でも、ギターから火花出すのはやりたいって言ってるよね?」
矢花「上裸でくぐってって…これはありますか?」
菅田「あるー!」
矢花「待って!?」
菅田「やりたいじゃん!気持ちはある!」


【ファンが声を出せない代わりに、音符の形をした楽器を使う】

矢花「なるほど。私の席に同席している彼のことですね。
てことはこれをみんなが持ってくるってこと?」
菅田「これどう?アリ?」
矢花「意外とアリかも!なんならセッションできるじゃん?前代未聞よ?
ガチでいつかやりたいね!」


【いつもはかっこいい系の曲が多いけど、
初単独で先輩方の歴代LOVEソングをたっぷり歌って痺愛をメロメロにしてくれる!】

矢花「ジャニーズの歴代ラブソングはいい歌が多いですからね。
それを7 MEN 侍でアレンジして…」
菅田「LOVE担当の私が判定します。…アリかもしれない!
その考えがなかったじゃん?持ち込んでみない?」
矢花「過去にやったことないからね。」
菅田「いい案ありがとうございます!」


矢花「全部採用されなくても、協議はしますから!怒らないでね?」



_______________________________________________

2022-09-10
22
時34分

<美 少年からの指令>


佐藤「シンプルなの最近やってないんじゃないかなと思って…」
浮所「キュンキュンとかね!
矢花くんあんまりさせてるイメージないよね?」
佐藤「まったくない気がする。」
浮所「まったくない笑」
佐藤「やってるイメージがない!だから、ということは…告白?」
浮所「琳寧くんに?」
佐藤「ガチ告白?」
浮所「ふざけなしの?」
佐藤「いいんじゃないですか?」
浮所「いいねぇ~!琳寧くんもしてもらうと!」
佐藤「そう!嘘の気持ちじゃダメ。本当の好きなところを言うの、大切。」
浮所「矢花くんのガチで好きなところ。で、矢花くんは琳寧くんのガチで好きなところを、
もう笑いとかいらないので、本気で相手を落としてほしい。」
佐藤「顔まっかっかになるくらい言ってほしい!ガチで告白!」
浮所「で、それをファンの人にも聴いてもらって、感想をTwitterにお願いします。」
佐藤「これ聴こう、来週。」
浮所「絶対聴く!」


矢花「最近、DREAM BOYSの着替え場も隣だし、
ラジオも一緒で過ごしてる時間が多いので気づいたことがあるんですけど、
笑いのセンスがとてもツボ。特にこんぴーと一緒に話してる時がツボで…大好きです。」
菅田「バナさんが突っ込めないくらい笑わせた時は、勝った!って思う。」

菅田「一緒の時間がとても最近長いので。すんごい優しいんですよ彼。
2
人きりとかになると、好きなところを言ってくれる。
恥ずかしがらずに言ってくれるのが素敵だなって思います。」
矢花「ガチじゃん!!変な汗かいた!!」



_______________________________________________

2022-09-10
22
時40分

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【体育祭のあと、誰もいない教室で…
「今日の琳寧、いちばんかっこよかったでしょ?」】

菅田「今日の琳寧、いちばんかっこよかったでしょ?」


【密着した状態でギターを教えて貰っている最中
「もっとちゃんと教えたいから、手、上から押さえてみてもいい?」】

矢花「そうそう、人差し指を5弦で、小指を…あ、違う違う。
あの、もっとちゃんと教えたいから、手、上から押さえてみてもいい?」


リスナーによる投票の結果、
菅田くん30%・矢花くん70%
勝者は矢花くん!

勝者のリクエスト曲は、J-FRIENDSNext 100 Years』です!

ちなみに、菅田くんのリクエスト曲は
SixTONES
WHIP THAT
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲