2022年05月07日 (土)【5月7日のらじらー!サタデー】


2022-05-07
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


伊野尾「こんばんわっふぉい!
3.3
億円があったら『映画撮ります』伊野尾慧です」

伊野尾「ドラマからこの質問持ってきてくれたんですかね〜!
急に貰えるってことでしょ?なんか変わったことに使いたいよね。パーっと!
そう考えると映画を撮る。3.3億円あったら撮れるんじゃないかなぁ?
誰出す?自分は出たくない。
自分の周りの友達とか…一番仲のいい友達を主演にして、映画をプレゼントするとか!
脚本家さんには全力ベットしたいな〜!
映画じゃなくてもいいわけよ。MVとか。3.3億円かけたらどんなクオリティになるんだろう?」


【近況報告】

伊野尾「自分たちのレギュラー番組の放送があったんですよ。
リアルタイムで見てなかったんだけど、トレンドに「夜空闇」が上がってて。
なんだこれ!?と思って見たら俺だった…
ちょっと恥ずかしかったよね…
あとは…今日、服全身白です。もう真っっっ白!!」



_______________________________________________

2022-05-07
20
時20分

MONOZUKIおでかけレポート〜春玄鳥にのって〜』
220507_01.jpg

大型連休も残りわずか、旅行を楽しんだ人も、
いろんな事情で旅行ができなかった人も、
MONOZUKI
のみんなの報告を聞いて、旅気分を楽しみましょう!


【岩手県と秋田県にまたがる十和田八幡平国立公園
雪の回廊を山頂駐車場まで行き、スノーシューやスノーブーツに履き替えて歩いて山頂近くまで登ると「鏡沼」があります。
雪解けの形状が、まるで龍の目のように見えることから、ドラゴンアイと呼ばれています。
青空とエメラルドグリーンの雪解け水がとても神秘的です。
今年はまだ雪解けが進んでないので見れるチャンスはこれから。
雪山を登るのは大変ですが、毎年多くの人が訪れ、私も楽しみの1つです。
晴れた日に春玄鳥になって上空から見えたら、きっとまたさらに素敵ですね。】

伊野尾「写真見てるけど、すっごい綺麗だね…どのくらい歩かなきゃいけないんだろう?
片道2時間はキツいな…40分くらいがいい。
これは見に行く価値がすごくありそう!」


【私が住んでいる町、長崎県佐世保市のオススメスポットをご紹介します!
1
つ目は「展海峰」です。
目の前に九十九島が180度のパノラマで広がる展望台。佐世保でも一番人気です。
春には菜の花と桜、秋にはコスモスが咲き誇り、花の季節は特に大勢の人で賑わいます。
2
つ目は「針尾無線塔」です。
西海橋の近くにそそり立つ、コンクリート製の三本の塔。
300m
の正三角形の頂点に立つ136mの塔は、大正7年から4年の歳月を費やし建設されました。
そして最後、佐世保市の美味しいグルメを紹介します!
佐世保バーガーも有名で美味しいですが、一番は「レモンステーキ」がオススメです!
熱々の鉄板に乗った薄切りの牛肉をレモン風味で仕上げた絶品の1品です!
〆に余ったタレをご飯に絡めて食べるとめちゃくちゃ美味しいです!】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「全然聞いたことない!それは素敵そうだね。展海峰は行ったことあるの?」
リスナー「あります。幼稚園の遠足とか、家族でも見に行ったりしてます!」
伊野尾「針尾無線塔は迫力あるね!何に使われてたの?」
リスナー「第二次世界大戦中に使われていたみたいです。」
伊野尾「俺でもやっぱり佐世保バーガーとレモンステーキが一番気になるわ…」


【愛媛県の道後温泉はご存知ですか?
道後温泉は日本最古の温泉で、重要文化財にもなっている、愛媛の観光スポットですが、現在保存修理中です。
しかし、工事期間中でも、「道後オンセナート」という企画で、様々なアートに溢れて素敵な場所になっています!
例えば、工事をしている道後温泉本館を覆うテント幕に壮大なアート作品が描かれていたり、
飛鳥の湯というところには、蜷川実花さんの作品で、地面一面に花の写真が敷き詰められていたりします。
私も行ってみたのですが、とっても綺麗でした!とにかく映えます!
そして、観光地が賑わいを取り戻しつつあり、嬉しくなりました。】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「やっぱり今は映えが大事なのね…行ったの?」
リスナー「はい、伊野尾くんのアクリルスタンドと一緒に撮りました!」
伊野尾「おいおいおい恥ずかしいじゃないか…アクリルスタンドってそういう楽しみ方するんだね。」


【故郷ではないのですが、「青梅市」を紹介したいです。
伊野尾くんもロケや雑誌の撮影などで何度か行ったことがあると思います。
私はそのロケ地を巡りに青梅市に行ったのですが、とても素晴らしい場所でした。
電車を降りると、昭和のレトロな絵が駅の壁一面に貼られていてなんだか懐かしい感じがしました。
駅を出た後も、昔ながらの木造建築の映画館や、川を見ながら入れる温泉などたくさんのいい場所があって、東京の都心部では味わえないものを味わえました。
また行きたいと思える素晴らしい場所でした。】

伊野尾「若い子たちにとっては新鮮な場所なのかもしれないね。
青梅か青海か。間違え問題あったよね…気持ちはわかる。」


【私の住む埼玉県草加市にはサウナーの聖地と呼ばれる健康センターがあります!
スタンダードなサウナはもちろん、好みの熱さに調節できるセルフロウリュや、世界初のブロワーで風速80mの風を送る爆風ロウリュなど4種類のロウリュもあり、全国各地からサウナ好きが集まります!
大型連休でたくさん遊んだ疲れを癒やすのにいかがでしょうか!】

伊野尾「行きたい。俺はまじで行きたい。友達がめっちゃ良かったって言ってた!」


【私の住む沖縄県では5月でも全国より一足早く夏を満喫しています。
3
月頃から海開きが県内のビーチで始まり、海水浴を楽しむことができます。
そんなに気温の高くない今の時期は、暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい感じに遊べて、晴れの日も多いのでキラキラしたエメラルドグリーンの海も最高です。
県外では会社や大学の歓迎会は花見をするイメージがありますが、沖縄ではビーチパーティーをすることが多いです。
海で食べる肉とビールは最高ですよ。】

伊野尾「超いいじゃん。ビーチパーティーだって。
もう海入れるんだ!行きたいなぁ沖縄。」



_______________________________________________

2022-05-07
20
38

『秒で解決!伊野尾慧が斬る!〜家庭の悩み編〜』
220507_02.jpg

ドラマで、いろんな家庭のトラブルを解決する家政夫役を演じている伊野尾くんが、
リスナーのみんなが抱えている家庭の悩みをズバッと切り捨てます!


【子どものような旦那に困っています。
多趣味でモノが多いのですが、家を建てるときに、趣味は自分の部屋だけという約束だったのに、ここ2年はリビングまで溢れてきています。
ちなみに最近はミニ四駆の制作をするので、小さい部品がコロコロ。
掃除機で吸いそうで怖いし、片付けてと言っても駄々をこねられ、子ども以上に厄介です。】

伊野尾「僕はお父さんの味方でもありたい…
全部制限しちゃったら旦那さんも大変だからね。一緒にやったら意外とハマるかもしれないですよ!」


【うちの4歳の息子は、どうしても人参を食べてくれません。
甘く煮つけても、みじん切りにしても、すりおろしても、どうやっても食べてくれません。
カレーなど、大好きなものに入れていても、綺麗に人参だけ避けています。
このまま、一生人参を食べずに大人になる…とは思えませんが、バランスよく食事して欲しいという親心から、チャレンジして欲しいのです。】

伊野尾「あきらめろ。
この歳の子に食べさせるのは大変だし、そこまで食べさせようとしなくてもいいんじゃないかな?
歳重ねてくるとなんでも食べれるようになってくるしね!」


【私には小学3年生の一人息子がおります。
先日息子に彼女がいることを初めて知りました。
お相手は幼稚園の頃から知っているお友達で、優しい性格・色白な、とても可愛らしいお嬢さんです。
クラスも同じで放課後よく一緒に遊んでいるので「仲良しだなぁ〜」と呑気に思っていましたが、まさかお付き合いをしていたなんて!!
しかもクラスでも公認の仲らしいです。
親として小学3年生の交際をどう見守っていけば良いのでしょうか?
また、部屋で遊ぶ際にはドアは開けておいた方がいいですよね?】


伊野尾「ドアは…ちょっとだけ開けとけ。
閉め切れとも言えないし、開けとくのもね…あくまでも個人なわけだし、抑制しすぎるのもよくないと思うんだよね。
あとは見守り方よね!ダメって言いすぎるのも、なんでも良いっていうのも良くないし。
悩んでる時や落ち込んでる時に、そっと声をかけてあげられるような大人になりたいです。」


【我が家には小4の息子がいるんですが、お小遣いをゲームの課金に使おうとして困っています。
共働きの我が家なので、息子は学校から帰るとお風呂掃除とお米研ぎをしてくれ、そのやった回数に応じてお小遣いを渡すルールになってます。
月400円くらいになるのですが、それを貯めてゲームに課金をしてくれと言われており、どうしたものか悩んでいます。
お金を貯めて目的のために使う、悪いことではないのですが、
どうしても所詮データじゃん…そのゲームをやらなくなったら無駄になると思ってしまい許可していいものか悩みます。】

伊野尾「これはもう、自由に使わせてやれ。
だってそういうルール作っちゃったんだもん!
おもちゃ買っても、お菓子買っても、同じように無駄になるかもしれないからね。
無駄にしたことで、学びになることもありますから。」



_______________________________________________

2022-05-07
20
時50分

『ふつおた』


【先日、美 少年のスプパラに行ってきました!最終公演のMCの時に大昇くんが
伊野尾くんから鰻の差し入れを頂いたと話しておりました!
すごく嬉しそうに話してて可愛かったです!
これからも美 少年のことをよろしくお願いします!】

伊野尾「そりゃあ、高級トマト頂いてますからね。美味しかったなぁ〜
お返しは、金にモノを言わすしかないなと!笑
差し入れさせていただきました。
ラジオもまた遊びに来て欲しいですね〜」



_______________________________________________

2022-05-07
20
52

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんは3.3億円あったら、映画を作る、MVを作る、あとは何をしたいと言ったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、5/14(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『知念くんがご自分のスマートウォッチで測定した
「今夜、アナタを口説きます!」直前の心拍数は?』

答えは、
86』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-05-07
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group佐野晶哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

佐野くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
佐野「こんばんは!A! groupの佐野晶哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


浜中「約4ヶ月ぶりやね。」
佐野「笑劇で距離縮まったと思ったのに、結構空いちゃいました…」
浜中「時間なんて空いたってええねん。
大阪でやる舞台観に来てね。全員。」
佐野「はい!笑劇メンバーで行きます!」



_______________________________________________

2022-05-07
21
09

『晶哉がキミの思い出つくります』
220507_05.jpg

大型連休中に行きたい場所ややりたいことがあったけど実現できていない人のために、
佐野くんがキミの思い出を作ります!


【私は、今大学4年生で就活が忙しく、最終面接まで日がないのでバタバタしててどこにも行けません、、
晶哉くんと一緒に、晶哉くんの得意料理のビーフシチューを作って食べたいなー!】

佐野「夜ご飯、何か食べたいのある?ビーフシチュー?
俺作ってもいい?頑張るわ!
うーん、何か物足りないなぁ。隠し味に、チョコを入れてみるか!
味見してみて?…まずっ!なにこれ!?でも、お前と食べたら幸せやし、なに食べてもめっちゃ美味いわ。」

佐野「チョコ入れたら不味くなったのは実話です!」


【連休中に部屋の片付けをしたかったけど、課題に追われて結局できなかった。
晶哉ちゃんが片付けに来てくれないかなぁ】

佐野「なにしてんの!勉強しすぎて全然部屋片付いてないやん!
今日は俺がなんでも言うこと聞くから、今くらいはゆっくり休んで。」

浜中「すごくいい彼氏。」


【文一くん!晶哉ちゃん!こんばんは!
連休中もずっと仕事でヘトヘトです。
晶哉ちゃんの運転でドライブ行きたいなあー。
運転中歌ってくれたりしてくれるんだろうな!】

佐野「隣乗って!まだ運転下手くそやけど頑張るな!
気持ちええな〜。ちょっと歌っていい?
なんでそんなにそっけないのさ〜♪
そっけなくなっちゃう時もあるけど、それは君のこと好きだからやで。」

浜中「歌上手い彼氏は余計好きになっちゃうよね。」


【このご時世なのもあり、楽しみだった家族みんなで毎年恒例のBBQができません。
連休中はアウトドアに佐野くんと一緒にBBQを楽しみたいです!】

佐野「ほんまに家族で行かんで大丈夫やった?そっか、それなら2人で行こっか!
肉焼こうぜ!…焦げた〜、見ててって言ったやん!
まあ、俺の好きって言う気持ちの方がメラメラ燃えてるからな。」

浜中「メラメラ燃えちゃってるね〜」


【春から高校生になった私は部活で忙しく出かける予定がありません。
欲を言うならば、晶哉くんと遊園地デートで観覧車に乗りたいな。】

佐野「俺さ、絶叫とか高いとこ行けるとか言われてるけど、実はめっちゃ苦手やねん。
観覧車乗る?いやや高いとこ…
でも景色綺麗やな。あ、てっぺんや。
なあなあ、目瞑って?…大好きやで、これからもずっと一緒にいような。」

浜中「皆さんも彼氏と乗ってくださいね〜」



_______________________________________________

2022-05-07
21
20

『晶哉のボケまっせ!』
220507_04.jpg

みんなが送ってくれたツッコミフレーズに上手くつながるように佐野くんがボケます!


浜中「他のメンバーがやったのを見て…小島がライバルですね。
他の企画全然あかんねんけど、これはよかった!」
佐野「さすが座長。」


【いやカーネーションじゃないんかい!】

佐野「母ちゃん、今日なんの日か分かる?そう、母の日。
いつもありがとう。これ…100束のほうれん草。」
浜中「いやカーネーションじゃないんかい!」

佐野「カーネーションとほうれん草で、ちょっと韻踏みました。」


【なんでもう冬気分やねん!】

佐野「暑いな〜。夏は海辺来て、泳いで、ビーチバレーして、かき氷食べて…
帰りに2人でマフラー包まれたら最高やね。」
浜中「なんでもう冬気分やねん!」


【それはマスカラじゃなくてマラカスや!】

佐野「なんか目元くっきりしてない?なにそれ?
取ってもいい?シャカシャカシャカ…」
浜中「それはマスカラじゃなくてマラカスや!」

浜中「これ何が正解なんやろな?合ってると思うよ!」


【大御所感出しすぎやろ!】

佐野「ななな!ピザって10回言って!
ピザ、ピザ、ピザ、ピザ…
この店にあるピザ全部ちょうだい。」
浜中「大御所感出しすぎやろ!」

佐野「あんまりでした…!」



_______________________________________________

2022-05-07
21
32

『大喜利をやらせるで~~~!』
220416_09.jpg

前回出演した人が今週の出演メンバーへ大喜利のお題を出すリレー方式の企画!
今回は、A! groupの正門良規くんにお題を考えてもらいました!


正門「1000のサッカーの試合、一体何があった?」

佐野「A! groupのファン対A! groupの試合で、A! groupがファン側についてしまった」
浜中「春の陽気がそうさせた」
浜中「1000と思いきや、100点も入ってなかった」



_______________________________________________

2022-05-07
21
時42分

『佐野晶哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


佐野「朝からグループで仕事の日に、誠也くんと小島くんからいじられまくって。
あとで誠也くんと2人きりになった時に急に誠也くんから、
「俺と2人だと楽やろ」って言われました。」



_______________________________________________

2022-05-07
21
時43分

『連続らじらー!ドラマ
宅配ドライバー晶哉と受取人文一』
220507_03.jpg

宅配業界を舞台にした連続ドラマへの出演が決定した佐野くん!
佐野くんが宅配ドライバー、浜中くんが受取人の設定で、
みんなから送られてきたタイトルをもとに即興芝居!
1
話、2話…と続けて、ひとつの連続ラジオドラマを作ります!

タイトルは、ボックスから引いて決めます!
radirer_IMG_5489.jpg


【第1話 「トイレに行きたい」】

佐野「宅配しに来ましたー!」
浜中「玄関置いといてください」
佐野「あ、荷物のお届けじゃないんですぅ…トイレに…」
浜中「はい?」
佐野「あ、あの…僕が荷物みたいなもんです…
お客さんならトイレ貸してくれるかなと思って」
浜中「他にどこかないんですか?コンビニとかあるでしょ?」
佐野「正直、お客さんと話したかっただけなんです…」


【第2話 「どうしても家にあげたい文一くん」】

佐野「すいません!荷物のお届けです!」
浜中「鍵開いてます!」
佐野「あ、いいんですか?失礼します!先日はありがとうございました!」
浜中「この前は大丈夫でした?」
佐野「はい!」
浜中「なんなら今日も使ってって…」
佐野「あ、いや、今日は大丈夫です!」
浜中「お菓子あるんですよ!よかったら上がってって!」
佐野「でも怒られちゃうんで…!」
浜中「上司に電話して貸してください!
…あ、もしもし?すんません!お菓子いただいてね、一緒に食べたいと思って。
大丈夫ですよね?これも一つの顧客サービスですよね!?はい、ありがとうございますー。
(ブチっ)いいって。」
佐野「ほんとですか!?じゃあお邪魔させてください!」


【最終話 「今日、引っ越します」】

佐野「すいませーん!宅配です!」
浜中「はい、どーぞ!」
佐野「とは言っても、何も頼んでないですよね?」
浜中「はい。ご覧の通り、我が家今なにもありません。急遽引っ越すことになりまして。」
佐野「え!?」
浜中「ありがとうございました。」
佐野「待ってください。この荷物、どうやって運ぶんですか?」
浜中「これは、自分でも運ぶし他のところに…」
佐野「僕がやります!やらせてください!」
浜中「あ、じゃあ…一つ上の階なんですけど。」
佐野「一つ上の階!?エリア変わらない…トイレ借りれそ…」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-05-07
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の佐藤龍我くんと藤井直樹くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

radirer_IMG_0205.jpg

藤井「今日何してた?」
佐藤「家にいました!」
藤井「僕ね、グローブ座の公演観に行きました。
ちっちゃい子たちが可愛かった♡」
佐藤「俺も観に行こー!」


一通、メールを紹介します!

【スプパラお疲れ様でした!美 少年みんながアリーナに立ってる姿を見て感動して涙が止まりませんでした。
歌もダンスもめちゃくちゃ上達しててすっごくかっこよかったし幸せな時間を過ごせました!
また絶対アリーナツアーができるようにこれからもずっとずっと応援します!】

藤井「自分たちのために、この会場に人が集まるのか不安だったけど、みんながあったかく迎えてくれて嬉しかった!」
佐藤「裏話は…名古屋のホテルは金指の部屋に行ったなー!
コンビニでハンバーグ買って食べた!」
藤井「僕は湯船に浸かってすぐ寝た〜」



_______________________________________________

2022-05-07
22
時10分

『龍我の“足上げ”』
220507_06.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(※プロフェッショナル風にお届けしております)

佐藤「はっ!えいっ!くっ…!そい!」

ラジオのスタジオで必死に足を上げている男がいる。
アイドル、佐藤龍我。彼の特技は…「足上げ」。

佐藤「子供の頃から毎日。上げてましたね。」
佐藤「別に特別なことだとは思っていないです。」
佐藤「いつの間にか、上がっていた…みたいな。」

一体、何が佐藤を「足上げ」に駆り立てるのか…

佐藤「一人でも多くの人を、「足上げ」で「盛り上げ」たくて。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5
月は何かと気分が下がりやすい時期…
そんな時、気分を上げてくれるのが、そう!「足上げ」!
悩めるリスナーを佐藤くんが「足上げ」で「盛り上げ」ます!

藤井くんの「足上げ解説」と、スタジオにある「足上げ測定ボード」で実況していきますよ!
radirer_IMG_2866.jpg


【私は学校生活最後の修学旅行に行けるはずでした。
けれどもこんなご時世ということもあり、私の住んでる県の県内修学旅行になってしまいました。
今年は受験もあり悲しい修学旅行となってしまったので、私や私のような学生に応援の気持ちを込めて龍我くん、足上げお願いします。】

佐藤「俺も修学旅行行けなかったの!めちゃくちゃ気持ちわかる!!
藤井「龍我ならではの言葉で励ましてあげて。」
佐藤「(優雅な足上げ)」
藤井「上がったぁ!2mをゆうに超える佐藤龍我の足上げ!!」
佐藤「県内に行けるなら、思いっきり楽しんで。ありがとう…」


【この春から短大生になりました。高校時代の暗い自分が嫌で、思い切ってキャラを変えて、
クラスで一番を争うくらいに「明るい子」と言われるようになったのですが、
1
ヶ月経った今、頑張りすぎちゃってかなり疲れています…この選択は正解だったのでしょうか…
龍我くん、足上げお願いします!】

佐藤「最初は気を張るよ!俺もそうだったもん。」
藤井「では、お願いします。」
佐藤「(華麗な足上げ)」
藤井「おお!ちっちゃいジャンプを加えての二段蹴り!!」
佐藤「段々自分の素を出していけばいいよ!疲れちゃうから。
そしてみんなに愛されてください。」


【私は大学四年生で、現在就活をしています。
お祈りメールが来るたびに自分を否定された感覚に陥り、本当に決まるのかなと不安な毎日です。
そんな私や就活に悩むみんなの不安を吹き飛ばすような足上げをぜひお願いします。】

佐藤「不安なんだね…」
藤井「いけますか?」
佐藤「(ダイナミックな足上げ)」
藤井「二回蹴り!裏で一回蹴って、また上げた!!」
佐藤「一生懸命やるときはやって、休みときは休んで。
自分に癒やしを与えて、無理せずに頑張って欲しいなと思います。」


【私は生徒会に入っていて、この間、全校生徒の前で話す機会があったのですが、
とても緊張して、声が震え上手く話すことができませんでした。
同級生にも後輩にもからかわれ、今では黒歴史です、、
龍我くん!足上げで私の黒歴史吹っ飛ばしてください!】

佐藤「それはひどい!!」
藤井「黒歴史を吹っ飛ばすような蹴りをお願いします。」
佐藤「(風を感じる足上げ)」
藤井「回し蹴りだー!霧が晴れていくような、綺麗な回し蹴りでした!」
佐藤「俺もすぐ噛むし。練習したらちょっと良くなってきたから、一緒に練習しましょ。」
藤井「僕も生徒会だったからわかる。すっごく緊張する。
あえて心を無にしたほうがいいのかも。」


藤井「龍我くんにとって、足上げとは?」
佐藤「俺の命です。」


コーナー終了後、藤井くんもボードの前で足上げに挑戦!
2mにかなり近い位置まで上がっていました!柔らかい!!



_______________________________________________

2022-05-07
22
24

『夢の国 フジイーランド』
220507_07.jpg

「好きなもの」第1位に「夢の国」を挙げる藤井くん。
ならば、らじらー!も「夢の国」を作らなくちゃいけない!
ということで「フジイーランド」を作ります!
「フジイーランド」にはまだ何もありません。
そこでみんなから募集した「フジイーランドに欲しいもの」をもとに
藤井くんがランドの内容を検討します。

藤井「創設にあたって、たくさんのご意見、ありがとうございます。
私ならではのフジイーランドを作っていければと思いますので、よろしくお願いします。」


【藤井くんの代名詞の白鳥のカチューシャです。
白鳥を前につけてる人がたくさん歩いているのは怖いので、カチューシャで販売してほしいです!】

藤井「面白い。カチューシャって大事ですよね。
身なりを作っていくところから。
白鳥ね…採用です。デフォルメして可愛いカチューシャを作りましょう。」


【ズバリ!美 少年をモチーフにした動物のマスコットキャラクターです。
例えば藤井くんなら緑の服を着たうさぎ、龍我くんなら赤い帽子を被ったゴールデンレトリバーのマスコットキャラ…
などなどがパーク内を歩いていたら可愛いだろうなと思います。】

藤井「いいですね!キャラクターはつきものですから。
僕はメンバーカラーが緑なのでやっぱりカメ。
龍我は?」
佐藤「赤だからザリガニとか…?カニで!」
藤井「というわけで採用です!」


【「龍我のぷりぷりpreschool!!」
いまだに赤ちゃんって言われる龍我くん。幼稚園児キャラで来ているゲストと会話をしながらいろんなゲームにチャレンジするアトラクション。
わんぱくな龍我くんと楽しい時間を…】

藤井「龍我と話せるアトラクションね。もしかしたらカニかもしれないし。」
佐藤「俺が幼稚園児?」
藤井「というかそのままですね。龍我グリーティングです。採用!」


【パレードが始まると現れる謎のおじさん。
口癖が「ヨイショー!」なので、キャストから「ヨイショさん」と呼ばれている。
ヨイショさんの盛り上げによりパレードは大盛況!
パレードが終わるといつの間にか姿を消す正体不明のおじさんだが、よーく見るとどことなく那須雄登に似ている…】

藤井「ちょっと嫌ですなぁ…怖いけど、パレードの中のキャストさんは醍醐味であったりするので。
ヨイショおじさん、採用です。」


【「直樹のマジックショー」
美 少年がギャグを永遠にやり続けて会場を冷やす夏に大人気!
合言葉は、「微笑ねん」
フジイーランドの温度を一気に冷やす、なんとも不思議な真夏のマジック。】

藤井「これ僕が大変になるやつですよね。却下却下。」
佐藤「俺たちもキツイです…」


藤井「シーズンイベントとかも入れていきたいので、これからも続けていけたら!
有識者の皆さん、ありがとうございます!」



_______________________________________________

2022-05-07
22
33

HiHi Jetsからの指令>


橋本「今回2人にやっていただきたい指令は、「愛してるよゲーム」です!」
髙橋「あのーこれはですね、我々今週やりました。7 MENにやれって言われて。
私たち、1ターンで終わってしまったので、らじらー!10時台ファンに申し訳ないなと…
2
人にケツを拭ってもらおうかなと。」
橋本「本気でやって欲しいな。」
髙橋「いたって真面目にやっていただきたい!」
橋本「よろしくお願いします!」


藤井「愛してる(低音)」
佐藤「愛してr(藤井「愛してる!!」)」
佐藤「愛、してる…(ウィスパーボイス)」
藤井「愛…してきゅ…♡」
佐藤「こんなの無理だよ!!!」



_______________________________________________

2022-05-07
22
37

『キミだけにモーニングコール♡対決!』
20220409_07.jpg

春は新入生、新社会人、初めての一人暮らしなど、
新生活がスタートし、今までと違う環境や生活リズムの中で早起きできるか不安を抱える人も多い季節…

そんなキミだけに、2人がモーニングコールをしてくれます♡
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!

どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【龍我くんの赤ちゃん言葉で起こしてください!
「はやく起きなちゃい!」】

佐藤「もしもーし。もう10時だよ!早く起きてよぉ〜
も〜変身しちゃうよ。変身!!
バブバブ…はやく起きなちゃい!」


【学校に遅刻しそうな彼女に電話をする藤井くん
「また遅刻!昨日寝るの遅かったの?
まぁ、今日だけ特別だよ。家の外で待ってて。
白馬の王子が学校まで送ってあげるから!」】

藤井「もしもし、おはよう。え、もしかして…また遅刻?
ちゃんと朝ごはん食べた?食べてないでしょ。
健康にいいんだよ?3食ちゃんと食べて、ちゃんとリズムを作る。
それがいいっておばあちゃんが言ってた。
…また遅刻!昨日寝るの遅かったの?まぁ、今日だけ特別だよ。家の外で待ってて。
白馬の王子が学校まで送ってあげるから!」


【龍我くんとは先輩後輩で、大事な会議に遅刻しないようにモーニングコールしてくれることに。
「僕が夢に出てきましたか?」】

佐藤「もしもし先輩!起きてください遅刻しちゃいますよ!
え?龍我くん…好き…?起きてますか??
あ、おはようございます!
先輩…僕が夢に出てきましたか…?」


【夢の国に一緒に遊びに行く日の朝、なかなか起きない彼女にモーニングコール
「ねぇねぇ、早く起きて!もー、起きないなら先に行っちゃうよ?
、、うそうそ。待っててあげるから、頑張って起きて!」】

藤井「もしもし?もう早く起きて!起きないなら先に行っちゃうよ?
、、うそうそ。待っててあげるから、頑張って起きて!
だって、もうそろそろ行かないとパス取れなくなっちゃうし、その後のアトラクションも2個くらいしか乗れなくてお昼になっちゃうし、
それが嫌だからってアトラクション並んじゃったら、パレードの時間にお腹空いちゃうし…
うーん。うーん。起きたかな?もう行っちゃうよ?」


リスナーによる投票の結果、
佐藤くん59%・藤井くん41%
勝者は佐藤くん!

勝者のリクエスト曲は、NEWS『生きろ』です!

ちなみに、藤井くんのリクエスト曲は
King & Prince
『踊るように人生を。』でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲