2022年02月05日 (土)【2月5日のらじらー!サタデー】


2022-02-05
21
時50分

北京オリンピック中継終わり
午後9時50分からのスタート!

MC
はジャニーズJr. HiHi Jets猪狩蒼弥くんと作間龍斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

radirer_IMG_1887.jpg

猪狩「めちゃめちゃ見てたね、オリンピック。」
作間「もうちょっとだったね〜!」
猪狩「ローラースケートジャンプとかやってみたいね」
作間「足、粉々になっちゃうよ笑」

猪狩「最近何してる?」
作間「オンラインゲームをよくやってるよねぇ」
猪狩「美 少年の岩﨑大昇と、7 MEN 侍の佐々木大光と、僕ら“いがさく”でやってるよね。」
作間「楽しかったね〜!」

作間「前回出演したらじらー!、浮所とやったんだけど、対決勝っちゃった。」
猪狩「ちょうどさっき、浮所から連絡来ました!
コロナ落ち着いたら一緒にマッサージ行こうねって。」


一通、メールを紹介します!

【Spring Paradise開催決定おめでとうございます。
“CRUSH THE FRONTLINE”。タイトルかっこよくて痺れました。
ツアーロゴのフォントも好きです。
どうやって決めたのか、詳しく教えていただけないでしょうか?】

猪狩「残り1分で語る内容じゃねえ!笑
タイトルは自分たちで考えました。“最前線を打ち砕く”って意味もあるし、“最前線にぶつかってく”ってニュアンスもあります。
ロゴについては…お任せしました。」



_______________________________________________

2022-02-05
22時05分

『オープニング』

猪狩「さっきね、Spring ParadiseのHiHi Jets公演“CRUSH THE FRONTLINE”について話してたんですけど、
日程も皆さんと同じタイミングで知ったんですよ!意外と近くね?って。
五騎当千を超えたいって気持ちはあるよね!」
作間「その意味での“CRUSH THE FRONTLINE”でもあるからね」



_______________________________________________

2022-02-05
22時08分

『そうだ!ガリリンに聞いてみよう!』
20220205001.jpg

1月に更新された猪狩くんの公式プロフィールにある謎の文言。
「アイドルの惑星ガリリン星からやってきたガリリンだよぉ〜♡」
…ガリリン星とは何なのか……
ようはガリリンへのふつおたコーナーです♡

ガリリン、作間くんになかなかお便りを読ませてくれません!


【そもそも、ガリリン星ってなんなんですか??】

ガリリン「ガリリン星は、ガリリン星だよぉ☆」
作間「どこにあるんですか?」
ガリリン「月の周りを回ってるよぉ☆」


【ガリリン、大人になるってどういうことなのかな?】

ガリリン「深いねぇ〜ガリリンに聞くことじゃないと思うよぉ〜
んーでも、片足立ちで靴下を履けなくなったら大人だよぉ〜☆
AHAHAHAHAHA☆」
作間「wwww」


【私は田舎に住んでるからたまに東京に出かけた時の、東京の夜景にいつも感動するんだけど
ガリリンは東京のどこが好き??】

ガリリン「ボクはぁ、東京とか東京タワーとかよく分からないんだけど、
好きなのはレインボーブリッジかなぁ!浦安方面に向かう方の…」
作間「めっちゃ首都高走ってんな…」


【ガリリンとガソリンはどう違いますか?】

ガリリン「バカなのかなぁ?ガソリンは石油だからきっと!
見た目から違うし!もうちょっと考えてから投稿してくれるかなぁ?」


【ガリリンは寿司の付け合わせのガリは好き?】

ガリリン「別に好きでも嫌いでもないかなぁ!!」


【ガリリンはSixTONESの田中樹くんのどういうところが好き?】

ガリリン?「樹くんはマジでやばい。
ヒップホップを踏襲してるし、韻にこだわってないところが良い。
あと人柄?ずっと俺に対する接し方が変わらないの。
それは男としてかっこいいのよ。」
作間「本当に優しいよね」
ガリリン?「優しいとかじゃない!男としての器が広い!!」



_______________________________________________

2022-02-05
22時20分

『恋の悩みと野郎達』
20220205002.jpg

男性リスナーからの「恋愛相談」、「2人に話したいこと」に応えていきます!
らじらー!でいろんな恋の話を聞いてきた作間くん。
男性リスナーの声も聞いてみたい!ということで実現した企画です!


【僕には付き合って6年目の彼女がいますが、いまだに親に紹介できていません。
多分彼女がいることすら知らないと思います。
お二人ならどのように紹介しますか?】

作間「絶対、バレてると思うけどね!?」
猪狩「実家に住んでるかどうかもあるけどね」
作間「そんだけ長続きしてるならさ、親も信用してくれるんじゃない?」
猪狩「6年でしょ?それは愛も本物じゃないですか!
逆になんで今まで言わなかったんだってなるかもね!早めがいいよ!
腹割って話すか匂わすか!」


【高校一年の頃から付き合ってる彼女が橋本涼くんに夢中で少しジェラシーを感じましたが、
「一番好きなのはゆうに決まってるじゃん」と言ってくれたことで気を良くし、
自分もHiHi Jetsを見たところ作ちゃんに一目惚れし、2人で涼くん!!作ちゃん!!と言いつつ5人が大好きで五騎当千もガッツリ参加させていただきました。
多分お二人も気づいていると思われますが、ただの惚気です。
これからも2人でHiHi Jetsを応援できるよう、仲良くやっていきたいなと思います。】

猪狩「なんだこれ。惚気かよ!ってこっちが言う隙も与えてくれないじゃん…」
作間「五騎当千も来てくれてるしね…」


【娘が猪狩くんを好きすぎて父に対してどんどんそっけなくなっています。
仕方ないことではあると思うのですが、親心ながらに少し寂しく思います。
猪狩くんのようにラップの達人になれば少しは見向きしてくれるのでしょうか?】

猪狩「これは…見向きはしてくれるだろうけど…ラップは努力のベクトルが違うかも…
娘さんが代々ラッパーにハマってるなら話は違いますけどね!?
そうじゃないなら、オリジナルが良いと思います。
親が愛情を注いでいる以上、子供はいつか応えてくれますから。」


【僕は学校に一人しかいないメンズジャニオタで、猪狩くんが大好きで応援しています。
クラスに同じHiHi Jetsが好きな女の子がいるのですが、その子は作間くんが好きで、よく友達と盛り上がっているのを見かけます。
内気な性格の僕はなかなか話しかけに行けず、猪狩くんファンだということを認知してもらえていません。
メンズジャニオタがいないので仲良くなりたいのですが、もうすぐクラス替えになってしまいます。
その前に一度話したいのですが、お二人なら何と話しかけに行きますか?】

猪狩「趣味の話に限らず、話したことない人に話しかけに行くって難しいことだよね。
違う切り口でまずは話しかけに行って、そういえばって本題に入るのが良いんじゃない?」
作間「誰かに一押ししてもらってね。」
猪狩「仲良くなってから!」



_______________________________________________

2022-02-05
22時31分

<Travis Japanからの指令>

宮近「如恵留さんオキニの、猪狩がいるということで…」
川島「オキニの猪狩がいます!
猪狩!本当にいつもマジでありがとう!愛してる♡
ということで、私川島如恵留は、猪狩蒼弥のファッション、大好きです。
猪狩のファッションに対する熱量とかも大好きなんですけど、
このラジオという媒体でファッションを主張するってなかなか難しいと思うんですよね?
それを、猪狩の饒舌な言い回しで、今日のファッションを事細かく、リスナーの皆様に説明していただきたいなと。
その中で、猪狩にとっての今日のおすすめポイントとか、こだわりをぜひ教えてください!参考にさせてください!」
宮近「今日の猪狩を知れるからね」
川島「そう!今日の猪狩を知りたいの!
そこに作間は頑張って、難癖つけて欲しいんだよね。
このアイテムはこうした方がいいんじゃない?とか。」
宮近「作間もおしゃれだからね。」
川島「今日の服装なら猫耳つけた方がいいんじゃない?とか。
そういうポイントを一つ言っていただいて、猪狩はそれを受け入れてください。
その受け入れたやつを、僕にメールで送ってください。お願いしまーす。」
宮近「少し公私混同してますけど」
川島「ははは!混ざってるかな…?」
宮近「いいんですよ!結果報告が如恵留に来るということで。
楽しみに待ってる。楽しんでやってください!」


猪狩「初めて如恵留くんをイジらせてもらったのは、何年か前のサマパラですかね…
HiHi Jetsのサマパラに如恵留くん以外が見に来てくれて。
如恵留くんだけ来てくれませんでしたよね?って言ったのが最初です。
俺はちゃんとイジりたいのに!表で「イジってくれてありがとう」って言われるからやりにくい!!」

猪狩「基本的には全身黒。太めのパンツにパーカー。黄緑の文字と、黄色のワッペン。
あとこれ!初めましての靴!1、2ヶ月待ちました!これも黄色!
ストリートっぽい雰囲気を表しています。」
作間「ガリさんオシャレだからな…
せっかく靴が届いたから、片方だけ裸足とかにして、なんで?っていう感じを。
取り入れた方が良いんじゃないかな?」
猪狩「なんだそれ!?…って受け入れなきゃいけないのか…
モード系だね☆撮って如恵留くんに送ります!」



 _______________________________________________

2022-02-05
22
時38分

『おやすみテレフォン♡ 対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話...
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします♡

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【バレンタイン前日にチョコをおねだりしてくる猪狩くん
「僕のは、いっちばん大きくしてね」】

猪狩「あれ?日付変わって今日バレンタインじゃん?
今作ってるだろうから、間に合わなかったらごめんなんだけど、
…ちょっとでいいよ?僕のチョコを一番大きくしていただけないかなというご相談で…
じゃあ2個とかでどう?友チョコを1個減らして俺の分にするとか。
あ、いい!?ありがと!明日仕事だからポスト入れといて!」


【バレンタインの夜。いつもは優しくて可愛い彼氏が、男らしい口調で…
「ホワイトデーは、とっておきのお返し用意するから待ってろよ。ちゅっ」】

作間「チョコありがとね。家帰ってすぐ開けて食っちゃった。
すごく美味かった。君のが一番だよ。来年も作ってね。
…ホワイトデーは、とっておきのお返し用意するから待ってろよ。ちゅっ」


【付き合ってそれなりに経つカップルで、そろそろ結婚しようかみたいな時期。
猪狩くんが電話でプロポーズをしようとしているところ。
「僕のために毎日味噌汁を作ってください。結婚してください。」】

猪狩「電話で言うのもなんなんだけどさ、ちょっと良いかな?
料理うまいよね。こないだ味噌汁作ってくれたじゃん?あれすげー美味しくて。
週一で作ってくれない?慣れてきたら2日に1回。そしていつか毎日…
僕のために毎日味噌汁を作ってください。結婚してください。」


2人の関係は彼氏彼女。電話中に彼女が男友達の猪狩くんの話ばかりするので、作間くんは嫉妬してしまう。
「さっきから猪狩猪狩うるせぇ口だな…今度会ったらキスで塞いでやるよ。」】

作間「今日何してたって?仕事。逆に何してた?学校?
え、猪狩?この前も言ってなかった?あれでしょ、饒舌に話すんでしょ。勉強もできるんでしょ。
そっかそっか、大学にいる時間長いもんね…
明日は何するって?…え?明日も勉強教えてもらうって?
さっきから猪狩猪狩うるせぇ口だな…今度会ったらキスで塞いでやるよ。」

Wi-Fiの調子が悪そうな双方でしたが…
リスナーによる投票の結果、
猪狩くん36%・作間くん64%
勝者は作間くん!

勝者のリクエスト曲は、Kis-My-Ft2『光のシグナル』です!

ちなみに、猪狩くんのリクエスト曲は
Kinki Kids『ボクの背中には羽根がある』でした!



今日の放送はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲