2021年10月23日 (土)【10月23日のらじらー!サタデー】


2021-10-23
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
今年はまだサンダルを『履いてます』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今年はまだサンダルを『履いてます』伊野尾慧です。」

伊野尾「バリバリサンダル履いてますよ。
なんてったって我らがリーダー、髙木雄也がまだサンダルですからね。」
八乙女「あの方サンダル番長なんでね!」
伊野尾「でも最近寒いよね…限界を感じる…」


【今週のいのひかTopics

伊野尾「特に何もないな。」
八乙女「東京が」
伊野尾「寒い!
今訳わかんない格好してるもん。コート着てるけど足元サンダルだからね。」
八乙女「ロケの時に秋の服装してたから、すごく寒かった!」
伊野尾「秋あった!?なかったよな!?」



_______________________________________________

2021-10-23
20
14

『らじらー!的オジンド!〜2021年・秋編〜』
20211023001.jpg

MONOZUKI
から寄せられた、ヒト・コト・モノ・コトバ、などなど
“オジサンも押さえておきたい、若者のトレンド”
その名も「オジンド」を紹介&チェックしていきたいと思います!

そして今日は、素敵な“オジンド・コメンテーター”として、
人気YouTuberパパラピーズのお二人にお越しいただきました!

タナカガ「こんばんわっふぉい!
今年もまだサンダルを履いていります。
パパラピーズのタナカガです!」
radirer_IMG_7624.jpg

じんじん「こんばんわっふぉい!
僕もまだサンダルを履いていります。じんじんです!」
radirer_IMG_7626.jpg

パパラピーズのプロフィールを簡単にご紹介します。

ぽっちゃり(?)系男子の「じんじん」さんと、
クールな関西弁ツッコミが特徴の女の子「タナカガ」さんの二人組YouTuber
2018
年にYouTubeをスタートして以来、チャンネル登録者数はうなぎのぼりで、
2020
6月に100万人を突破!現在は176万人!
ティーンのイマを届けるバラエティ番組のMCや、ラジオパーソナリティもご担当しています!
若者の間で人気の、「大丈夫そ?」といった言葉を生み出したことでも知られています!
radirer_IMG_7622.jpg

伊野尾「僕もYouTube見たことあります。おすすめに上がっていたので!」
パパラ「「ありがとうございます!!」」
伊野尾「どうして2人でYouTubeを?」
タナカガ「もともと友達で、周りにYouTuberが多くて。
余っている2人でやろうってなった感じですね。」

リスナーからはこんなメールも!
【今SNSなどで流行っている言葉「大丈夫そ?」を知っていますか?
元は「大丈夫そう?」の短縮語で、「これでいい?」などの軽い確認などのニュアンスで使用されることが多く、
メンバーの山田涼介くんも、自身のYouTubeにてゲーム中に使っていました!
私も私生活で「今から風呂入るけど大丈夫そ?」など、ちょっとした確認をする際に使っています!】

伊野尾「「大丈夫そ?」は知らなかったんですけど、友達がめっちゃ言ってたんですよ!」
タナカガ「使う人はめっちゃ使うよね」
じんじん「むしろ使いすぎてる人が嫌がられるくらい…」
伊野尾「どうしてこの言葉が生まれたんですか?」
タナカガ「友達との会話で自然と使ってた言葉を、そのままYouTubeでも使ってた感じですね」
伊野尾「俺も生み出したい。「緊張しそ?」とか」
タナカガ「それほぼパクリです!笑」


では、MONOZUKIから寄せられた「オジンド」を紹介します!

【私たちの周りで流行っている言葉は「キマZ」です。
以前のらじらー的オジンドでも紹介された「おはようでやんす」を生み出した人、
うちら三姉妹のとうあさんが発信源です。
これは気まずい雰囲気になった時に友達と一緒に「キマZ!」と言っていつも楽しんでいます。
ぜひ光くんと伊野尾くんも使ってみてください。】

八乙女「“ず”を“Z”にした感じ?」
伊野尾「Zって聞くと、マジンガーZが出てくる…」


【早速ですが、お二人は「はにゃ?」という言葉が流行っているのを知っていますか?
この言葉は、疑問を感じた時や、とぼける時に使います。
これは丸山礼さんの「井上千晶シリーズ」というコントで使われてから流行り始めたと言われています!
ぜひお二人とも一度使ってみてください!】

八乙女「これは知ってる!YouTubeのテロップでよく見かける。」
伊野尾「プライベートでも使ってもいいってこと?」
タナカガ「ふざけてんのか?って思われちゃうから…」
じんじん「人を選んで使った方がいいと思います…」


【私は今、「准教授・高槻彰良の推察」にすごくハマっています。
その中で重要になってくる「怪異」という言葉が今の私のトレンドです!
授業で寝てしまったり、忘れ物をしてしまったりしたら
「もしかしてこれ怪異じゃない??」など何かと怪異と言い、おふざけをしています。
最近では先生まで言ってくれるようになってなんだか嬉しいので、次は妹に移そうかと考えています。】

八乙女「伊野尾ちゃん、さっそく流行らせてんじゃん!」
伊野尾「確かに撮影中の小さな物音とかミスとかは、怪異のせいにしてた笑」


【トレンドといえば、最近、伊野尾くんはChillという言葉をやたら使っていますよね笑
ファンながら、おじさんっぽいなと思いながら、いつも見てます!笑
私の友人たちの間では、「おじさん構文」というものが流行ってます!!
語尾に「ダネ」など、カタカナにしたり、無駄に絵文字をつけてメールに慣れていないおじさんっぽくして、楽しんでいます!笑
よければ、お二人もやってみてください!笑】

じんじん「おじさん構文は分かる!」
タナカガ「流行ってるよね。
Chillは最近、若者の間で流行り出した感じがします!」


伊野尾「最近、これトレンドだなーみたいなのあります?」
じんじん「自然に2人の会話で出る言葉だと、「あのっさ!おかしいよね!」とか言ってます」
タナカガ「でも普通ですよね」

伊野尾「じゃあ俺たちもHey! Say! JUMP内で流行ってる言葉を積極的に言っていけばいいのか!
俺よく使うのあるよね…「それこそ」とか!流行らなそ…」
八乙女「「〜じゃないけど!」もよく使うかも!コンサートの打ち合わせで!」

今日の放送でも、「それこそ」を連発する伊野尾くんです♪


【私は二十歳の学生です。
今友達の間で「オモローランド」という言葉が流行っています。
意味は、「面白い」で、面白いとホストのローランドさんを融合させた俗語です。
「今日の寝癖オモローランドじゃん!」とかいう形で使い、ちょっとテンション高めのウェイ系風な口調で言います。】

八乙女「長いやつは恥ずかしいな…」
タナカガ「確かに、狙ってる感はありますよね」
伊野尾「お二人はこの言葉知ってました?」
パパラ「知らなかったです!」


【お二人はルーズソックスをご存知でしょうか?
ギャルが流行っている時代に流行っていたそうなのですが、
最近またルーズソックスが流行っていて特に文化祭やディズニーなど普段とは違った特別な日に使用することが多いそうです。
お二人、ご存知でしたか?】

じんじん「知ってます!テレビですごい特集されてて。
イマドキは短めで、色も入ったものが流行ってるみたいです」
伊野尾「それこそ僕らの世代も流行ってましたね!
最近の服装だと、女の子すごいお腹出してるよね…冷えないの?」
タナカガ「冷えてると思います笑
でも、低身長のスタイルがよく見えるんですよ!」


【私の職場はアルバイトの学生が多いのですが、
一緒に話していた際に、私が言ったことに対して相槌で「たしえび!」と返ってきました。
聞いてみると、どうやら「たしかに!」の現代バージョンで、蟹が海老になったそうです。
若者言葉の進化に、もう若いと言えない歳になってきたな、と感じるこの頃です。
学生の間で流行りつつあるそうなので、オジンドに推薦します!】

八乙女「知らん…」
タナカガ「私も初めて知りました…確かに、でいいと思います」
伊野尾「全員同じ気持ちです」


【韓国の「イカゲーム」というドラマが流行っています!
謎のゲームへの招待状が、お金に困っている人々に届いて、
年齢・職業もバラバラな456人が賞金456億ウォンを目指し、子供の頃に遊んだゲームで命懸けで挑む物語です。
見ててスリルさがとても楽しめるドラマとなっていて、今年はハロウィンのコスプレでこのドラマに出てくる人たちが着ている緑のジャージのコスプレも流行っています!】

八乙女「全部見ました!」
じんじん「僕も見ました!」
伊野尾「途中で止まってる…」
八乙女「ぜひすぐ見てください!!すぐにネタバレがネットニュースになっちゃうから!」



_______________________________________________

2021-10-23
20
45

『ふつおた』

【光くんのウェブで、今ベスト体重だと写真付きでありましたね。
小数点以下までピッタリ0!見ていて気持ちよかったです。笑
私も光くんに会うためにダイエット中で、デコルテだけいい感じです笑
光くんはどういう風に体調管理してますか?】

八乙女「1ヶ月なら、落とそうと思えばいくらでも落とせますよ!」
伊野尾「じんじんさんのベスト体重はいくつなんですか?」
じんじん「だいたい140ですね〜。そのくらいないとインパクトが出ないので…」
伊野尾「タナカガさんは垢抜けるためのコツとかありますか?」
タナカガ「やっぱりダイエットは大事やなと思います。
効果があったのは、毎日プールで2時間平泳ぎです。
足も筋肉つくんで、めっちゃ綺麗に痩せます。」


パパラピーズのお二人、ありがとうございました!



_______________________________________________

2021-10-23
20
50

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【じんじんさんが紹介した、世代観のズレを意味する若者言葉はなんでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、10/30(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

先週の小テストの問題
『伊野尾くんが初めてコンサートで手を繋いだ、ジャニーズの先輩は?』

答えは、
V6 井ノ原快彦くん』でした!



_______________________________________________

2021-10-23
20
50

『エンディング』

来週のこの時間は、
ラジオで旅行気分を味わう「らじらー!世界旅行♪」をやります。
海外に行きづらい時期なので、みんなと一緒に旅行気分を味わいましょう!
来週取り上げる国を、くじ引きで発表します!
radirer_IMG_0447.jpg

『アメリカ』です!!

この国について知っていることを、キミならではの視点で紹介してください!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-10-23
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. なにわ男子の西畑大吾くん、高橋恭平くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

浜中くん、西畑くん、高橋くんの3人で、いつもと違うスタジオからお届け!
飾り付けもして、お祝いムードです!!
radirer_IMG_7614.jpg

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
西畑「こんばんは!2+3は(5―!)Ready?(GO―!)ヒアウィー!(ゴー!)
俺の名前はだい(ごー!)だいちゃんこと、なにわ男子の西畑大吾です!」
高橋「こんばんは!高い橋渡ったら、あれ?誰かおる!高橋恭平です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


デビューを祝して、番組からなにわ男子の皆さんにプレゼントをご用意しました!
7
人お揃いの、マグカップです!
mug1.jpg

スタッフからの、愛のメッセージ付き♡
message.jpg


西畑「マグカップなんて、よう使いますから!」
高橋「めちゃくちゃ使います!」
2人「「ありがとうございます!!」」


リスナーからのメールも紹介します!

【なにわ男子の皆さんCDデビュー決定おめでとうございます!
デビュー日の11月12日まで1ヶ月を切って、なんだかこちらもとてもドキドキしています笑
今まで以上に沢山テレビで見かけることも多くなり、単独動画チャンネルが開設されたり、
ミュージックビデオが公開されたりと、たくさんの情報にデビューするんだ!と実感が湧いてきてとても嬉しいです!
ファンの私ですらメディア等を追うのに必死ですが、それ以上になにわ男子の皆さんはハードなスケジュールを日々送っていると思うので、私も1つ残らずその頑張りを見たいと思っています!】

【デビューまであと1ヶ月もなくなりましたね。
私は728の日のデビュー発表のコンサートに行かせてもらいました。
本当に昨日のことのように覚えています!おめでとうと叫んであげることができずだったのが心残りです。
大吾くん、恭平くんは残りのJr.生活、悔いが残らないように過ごしてください!
これからの活躍もいっぱい楽しみにしてます!】

浜中「お便りたくさんですね!ほんまよかったな!」
西畑「今日、放送がデビュー後の番組の収録をしたんですけど、
今まだデビュー前なので、デビューしてみてどうですかと聞かれても分からなかったですね…!
だんだん実感が湧いてきてます。」



_______________________________________________

2021-10-23
21
11

『恭平師匠の吐息授業』
20211023002.jpg

どんなセリフでも上手く吐息を入れることから、浜中くんに師匠と呼ばれている高橋くん。
そんな高橋くんに吐息の入れ方を習うこの企画!
今回は、西畑くんにも師匠の技を習ってもらいます!
みんなからは、3人に言ってほしいセリフを送ってもらいました。


【オレのこと好きになるのひよってるやついる??
いねえよなあ!?みんなオレに惚れろよ!!】

浜中「オレのこと…ぁ好きになるの…ひよってるやつぅ…いる??
いねえよなぁ〜みんな、オレに惚れろよ…?」

浜中「久しぶりやからちょっと不調!」

では、師匠のお手本を!

高橋「オレのこと…好きになるの、ひよってるやついる??
いねえよなあ!?みんなオレに惚れろよ?」

西畑「あ〜なるほど〜!」
高橋「恥ずかしい!!」


【間もなく開演でございます。
ロビーにおいでのお客様は、お席についてお待ちください。】

西畑「間もなく開演でございます。
あぁ…ロビーにおいでのお客様は、お席について…ぉぉん、お待ちください。」

高橋「ちょっと誇張しすぎかな!」

では、師匠のお手本を!

高橋「間もなく、開演でございます。
ロビーにおいでのお客様は、お席についてお待ちいただくtgtha....」

高橋「初めてミスった!メンバーに聞かれるの恥ずい!!」


【いしやーきいもー、おいもー
甘くてホクホクのおいもです】

浜中「いしやーきいもー、ハァ…おいもぉ…
甘くて…ホクホクの…ハァ…おいもです…」

浜中「ホクホク感を出した!」

では、師匠のお手本を!

高橋「いしやーきいもー、おいもー♪
甘くてホクホクのおーいーもーです」

西畑「適度なのがいいですね!」
浜中「あっさりしてるやろ」


【ぴんぽんぱーんぽーん。
5時になりました。良い子の皆さんはお家に帰りましょう】

西畑「ぴんぽんぱーんぽーん。
5時になりました。ふっ…良い子の皆さんは、お家に帰りましょう(ウィスパー)」

浜中「いいやん!アニメの声優とかもできそうじゃない?」
西畑「アニメ関係の皆様、お願いします!」

では、師匠のお手本を!

高橋「ぴんぽんぱーんぽーん。
5時になりました。良い子の皆さんはお家に帰りましょう♪」

浜中「いいな」
西畑「ああ…いい。」
浜中「俺、帰るもん。」


【こちらコーヒーになります。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。】

浜中「こちらコーヒーに…あっ…なります。
ごゆっくりお過ごし…くっ…くださいませ。」

浜中「変なところに吐息入ってもうた!あかんかったわ」

では、師匠のお手本を!

高橋「こちらコーヒーになります。
ごゆっくり、お過ごしくださいませ。」

浜中「恭平は執事的な感じやね!」
西畑「イケメンな感じの!」
高橋「みんなに師匠って言ってもらえるから嬉しい!」



_______________________________________________

2021-10-23
21
時20分

『大橋和也くん電話出演』

なにわ男子の大橋和也くんと電話が繋がりました!

大橋「皆さん!こんばんはー!
プリン食べすぎて、お尻プリンプリン!大橋和也です!」

電波が悪いのか、水中にいるかのような大橋くんに一同大爆笑!

浜中「最近どう?」
大橋「散歩してます!」

そう言い残して、電話がきれた大橋くん…
企画途中に戻ってきてくれました!


リスナーからのメールを紹介します!

【初心LOVEでは大橋くんが歌う「出会ってしまった君は太陽」という歌詞がありますが、
まさに大橋くんにぴったりな歌詞だと思っています。
大橋くんは初心LOVEの中で好きな歌詞はありますか?】

大橋「「出会ってしまった君は太陽」が僕も好きですね!
同じです!相思相愛ですね!」

浜中「デビューしてからの抱負は?」
大橋「僕は、いろんな仕事に出て、色んな人を幸せにします!頑張ります!」


【和也くんが、自分って初心だなと思った瞬間はどんな時ですか?】

大橋「散歩ですね!」
高橋「散歩が初心?」
大橋「楽しいんですよ〜♪
まだ東京のこと分からないんで、色んな発見があって!」

なんだか平和な空気が漂っております…!



_______________________________________________

2021-10-23
21
22

『きらめきスクールデイズ』
20211023003.jpg

浜中くんとなにわ男子のらじらー!9時台、第一回放送からやっているこちらの企画!
学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集しました!


【シチュエーション「授業中に寝てしまって、一度も起きずにそのまま授業が終わってしまい…」】

西畑「おい。おい!いつまで寝てんの?授業終わったで。
次、移動教室やから一緒に行こ。それとも、このまま2人で一緒に授業サボる?」

西畑「こら〜だめだぞ!」
高橋「いいよねぇ〜サボります。」
浜中「俺が先生やったら、サボってもええよ!」


【シチュエーション「同じクラスで席が近くいつも目が合って笑い合っているけど、大して話したことがない男の子。
でもある時、私が他の男の子に絡まれていると…」】

髙橋「嫌がってるやろ!どっか行け!
あのっ、大丈夫?いつでも助けるから、なんかあったら俺に言ってな。」

西畑「自分で考えなくていいから、いいですねこの企画♪」


【シチュエーション「次は、学校一怖いと有名な先生の化学の授業の時間だ。
それなのに課題を忘れてしまって、困っていると…」】

西畑「もしかして課題忘れたの??しょうがないな!はい、これ今急いで写しちゃいな!
その代わり、次の日曜日一緒に遊びに行こう!!約束な!!」

浜中「こんなん、絶対遊びに行くよな?」
西畑「こんなん言いたい学生生活やった。」



_______________________________________________

2021-10-23
21
32

『道枝駿佑くん電話出演』

なにわ男子の道枝駿佑くんと電話が繋がりました!
こちらは電波良好です!笑

道枝「こんばんはー!」

浜中「最近どう?」
道枝「ドラマの撮影、毎日させてもらってます!」
西畑「忙しそうやね」


リスナーからのメールを紹介します!

【CDデビューまで3週間を切りましたが、流石に実感は湧いてきましたか?
デビュー後の目標について教えていただきたいです!】

道枝「湧いてきましたね!あと2週間ちょいじゃないですか。
発表からもうそんなに経つんだなと…
あっという間だなと思うのは、日々忙しくさせてもらってるからですね。」
西畑「ほんまええ子やな…!泣」
高橋「ええ子や!泣」
道枝「これからも、国境を超えて多くの方に知っていただけるように、
7人で精進していきたいなと思います。」


【道枝くん急遽参戦ということで、ついにアス美を巡る高橋くんとの直接対決が見れるのでしょうか?
ちなみに前回のらじらー!で文一くんから「アス美はみっちーの虜」との発言がありましたね。】

ということで!シチュエーションを
「放課後、教室でアス美が帰り支度をしていると、
同時に「一緒に帰ろう」と、みっちーと恭平が声をかけてきて…」
ということにして、直接対決スタート!

高橋「アス美!今帰るとこ?俺もなんやけど、一緒に帰らへん?」
道枝「ちょっと待って!俺も帰りたいんやけど。」
アス美「なんか…みっちーと恭平がバチってる…!!」
高橋「お前誰?」
道枝「俺?みっちー。(←かわいい)
お前が恭平か…ちょっとアス美には釣り合わないかな〜」
高橋「いや、俺の方がかっこいいな。」
道枝「アス美はどっちと帰りたいの?」
アス美「アス美は…どっちとも帰りません!」
高橋・道枝・西畑「「えっ!?!?」」

決着つかずーー!!!!



_______________________________________________

2021-10-23
21
37

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの當間琉巧くんにフリを考えてもらいました!

當間「大吾くんと恭平くんって、CDデビューだけじゃなくて、漫才師デビューもするんですよね?」

西畑「そうそうそう!大ちゃんです!」
高橋「恭ちゃんです!」
西畑「2人合わせて」
2人「「だいきょうちゃんでーす!」」
高橋「僕はね、おみくじ引くと大吉が出るんですけど、
大ちゃんが引くといっつも大凶で…」
2人「「ぎゃあああ!!!…ってなんでやねん!!」」

即興なのに素晴らしい!!



_______________________________________________

2021-10-23
21
44

『ボクたち初心LOVE男子』
20211023004.jpg

なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」記念企画!
みんなには、うぶな男子のデートシチュエーションを投稿してもらいました!
それをもとに、西畑くんと高橋くんが初心LOVE男子を演じます!


【待ちに待ったアス美とのデートの日!
しかし、緊張していた恭平は前日に中々寝付けずまさかの寝坊で遅刻!
なんとか最低限の支度を済ませ急いで待ち合わせ場所へ。
怒っているアス美に対し…】

アス美「恭平遅い!!」
高橋「ごめん待たせた!!
楽しみすぎて一切寝れなかったんよ!そしたら急にコロッと…
でも俺、365日の中で一番楽しみにしてたんよ!」
浜中「私、おとといからずっと待ってたのよ!!」
高橋「ほんとごめん!美味しいもの食べいこ!」
浜中「…食べる♡」


【今日は大吾の運転でアス美と初めてのドライブデート。
緊張している大吾は目的地と反対方向に進み出し、心配するアス美…】

アス美「大吾くんて、運転丁寧やね。」
西畑「いつもは片手運転なんやけど、今は大事な人が隣におるからさ。」
浜中「え、待って待って。反対方向じゃない?」
西畑「え!?…ちゃうねん。
この時間をもっと楽しみたいから、逆方向走ったの」
浜中「これで…目的地着くの?」
西畑「んー…半日後やわ♡」


【付き合って初めて一緒に帰っていると、同じ高校の男子が私たちを見つけて、からかってきた。
少し顔を曇らせた私を見て恭平くんは、、】

高橋「おい、なに見てんねん。文子が嫌がってるやん。
俺の彼女やから、あんま見んとって…
ラブラブなところやから邪魔すんな。」


来週もこちらの企画をお届け!お楽しみに!!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-10-23
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の岩﨑大昇くんと那須雄登くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

radirer_IMG_2533.jpg

岩﨑「今日はジャニーさんの誕生日ですよ!おめでとうございます!」
那須「聞いてくれてるといいな!
ちょっと聞いてくださいよ。スタッフさんからのタレコミでファンの方が僕を見かけたと。
確かに歩いてたわ…」
岩﨑「僕は夕方、家でだらだらしてましたね〜。」
那須「さっき、ご飯一緒に食べたね!」
岩﨑「那須が奢ってくれたんです」
那須「奢ったというか、男気じゃんけんで買った方が奢るって僕たち決めてるんですけど、
それで僕が勝っちゃったんだよね…」
岩﨑「快くね!」



_______________________________________________

2021-10-23
22
時10分

『全員参加!リサーチ!美 少年!』
20211023005.jpg

岩﨑くんと那須くんが、リスナーのみんなに聞いてみたいことを質問する企画です。
みんなから送ってもらった質問例を参考に、2人が質問をしていきますので、
twitter」と「メール」で回答してくださいね!

質問例はこんな感じです!
radirer_IMG_2532.jpg


まず、岩﨑くんが選んだ質問は…
【那須くんの好きなところは?】

続々とリスナーから回答が!
那須くん嬉しそう〜♪

那須「おーいおいおいっ嬉しいぞっ!」

かっこいい、エクボが可愛い、勉強熱心、ぶっ飛んでる、カワウソみたい…などなど…


続いて、那須くんが選んだ質問は…
【美 少年を好きになったきっかけは?】

リスナーからの公開恋文にテンションが上がる2人
コンサート、少クラ、YouTube、ドラマ…きっかけは皆さん様々ですね!



続いて、岩﨑くんが考えた質問は…
【大昇くんの好きなところは?】

「肩幅」の回答が多い模様!
歌声、料理上手、ドラマを見て、という回答も沢山いただきました!

岩﨑「嬉しい!顔赤くなってきちゃった…」


続いて、那須くんが選んだ質問は…
2人のどんな髪型が一番好き?】

岩﨑「今僕は、ドラマが終わってやっと伸びてきて、前髪が眉上くらいです!」
那須「僕はドラマよりちょっと長いかなってくらい!茶髪です!」

茶髪が人気な様子…?


続いて、岩﨑くんが選んだ質問は…
【那須くんと大昇くんが2人で先輩の曲を歌うなら?】

スワンソング、愛のかたまり、torn、ディアハイヒール、今夜、アナタを口説きますなどなど…
確かに聴きたい!!


岩﨑「面白いし、皆さんからレスポンスが来るのが嬉しい!」
那須「熱量が伝わってくるね!声が聞けて嬉しい!」

皆さん、ありがとうございました!



_______________________________________________

2021-10-23
22
時32分

HiHi Jetsからの指令>

井上「僕らが発表する早口言葉を、3回連続で言って、
もし言えなかったら、一週間アニメ見るの禁止。」
髙橋「アハハハハ!!」
井上「ガチガチのプライベート!
2
人、アニメ大好きですからね〜!」
髙橋「ちゃんとチェックしますからね、ダメだった場合!
僕たちに、「今日もアニメ見ませんでした」ってちゃんと送っていただいて。」
井上「でも、早口言葉言えればいいですから!」
髙橋「そんな僕たちも鬼じゃないんで!」
井上「肝心なお題がこちらです。
『にじゅうにつうちゅう、にじゅっつう…(22通中20通)』」
髙橋「チャハハハハ!!素晴らしい!言えた!!」
井上「やっと言えたよ…早く言おうとしてみ?」
髙橋「にじゅうにつうちゅう、にじゅっちゅう!こうなるのよ!」
井上「3回連続で!」
髙橋「これはね…かなり…でも2人はスーパーヒーローでしたからね!
なんでもできるんでしょ?赤ヒーローと青ヒーローでしょ?中心でしょ?もはや。」
井上「あの2人がいなきゃ始まんないから。」
髙橋「始まんないでしょ?ストーリー。
緑とか参加できないでしょ?」
井上「おいやめろよ、藤井くんだぞ!」
髙橋「アハハ!でも2人にはぜひ成功してもらって、また一週間楽しくアニメを見ていただければなと思います!」


那須「にじゅうにつうちゅう、にじゅっつう
にじゅうにつうちゅう、にじゅっとぅー
にじゅうにちゅうちゅう、にじゅっちゅ…あーー!!!」

岩﨑「にじゅうにつうちゅう、にじゅっつう
にじゅうにちゅうちゅう、にじゅっつう
にじゅうにつうちゅう、にじゅっつう」

2人とも残念…!

岩﨑「アニメ禁止…ほんとに…?」
那須「茶髪が白髪になっちゃうよぉ…泣」



 _______________________________________________

2021-10-23
22
39

『おやすみテレフォン♡ 対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【友達以上恋人未満の関係で、(私が)明日早いのに寝れなくて困っている状況。
「え、寝れない?寝れないのー?子供かー?笑
しょうがないな、子守唄歌ってあげるよ。
(Beautiful Loveを鼻歌で)
…大丈夫。眠るまでそばにいるから、安心して。おやすみ。」】

那須「明日早いんでしょー?
え、寝れない?寝れないのー?子供かよー笑
しょうがないな、子守唄歌ってあげるよ。
ふふふん、ふふん、ふん、ふーん♪
…大丈夫。眠るまでそばにいるから、安心して。Good Night…」


【バイト先の先輩岩﨑さんと後輩の女の子。
女の子がバイトでミスをしてしまい落ち込んでいると、電話がかかってきて…
「お前が頑張ってるの、一番知ってるから。」】

岩﨑「最初だから仕方ないよね。レジで3万円合わなかったのかー。
大丈夫、俺のポケットマネーで埋め合わせたから。
お前が頑張ってるの、一番知ってるから。
頑張ろ!おやすみー!」


【友達以上恋人未満の2人。
今日は全然眠れなくて急に寂しくなってしまって、那須くんの優しい声が聞きたくなっちゃった。
「受話器越しだけど隣に俺がいると思って安心して?
今夜は添い寝しながら一緒に寝ようね。」】

那須「全然寝れない感じかー。俺も会いたいよ。
明日は会おうよ!無理なら明後日でも1週間後でも!
受話器越しだけど隣に俺がいると思って安心して?
今夜は添い寝しながら一緒にGood Night…」


【仲直り後のカップル
「もう少しちゃんと君に許してもらいたいから、君が大好きなSMAPさんの「らいおんハート」歌ってあげる」】

岩﨑「本当にごめんね。これから頑張って君に尽くしていきたいと思います。
もう少しちゃんと君に許してもらいたいから、君が大好きなSMAPさんの「らいおんハート」歌ってあげる。
〜♪(Aメロから歌い出す岩﨑くん)」


岩﨑くん44%・那須くん56%
勝者は那須くん!
勝者のリクエスト曲は、嵐 「台風ジェネレーション-Typhoon Generation-」です!

ちなみに、岩﨑くんのリクエスト曲は
King & Prince Alright」でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲