2021年10月16日 (土)【10月16日のらじらー!サタデー】


2021-10-16
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
スマホの充電は『15%』になったら焦ります。八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
スマホの充電は『7%』になったら焦ります。伊野尾慧です。」

八乙女「あんまりいじらないから、家に帰っても40パーくらい残ってる。」
伊野尾「僕は今もう24パーです。」
八乙女「僕はまだ全然ありますね。カバーに電池がついてるのでまだ100パーです。」
伊野尾「まじ?」
八乙女「おすすめです。」
伊野尾「俺すぐ電池なくなる。」
八乙女「何も気にしなくなるよ!まじでおすすめ!」
伊野尾「俺、マネージャーに「充電器貸して」って言うランキング上位だと思う。
だよね?(マネージャーに確認)2位は髙木。だらしないわ俺たち〜!」


【今週のいのひかTopics

八乙女「昨日音楽番組で松岡修造さんとコラボしましたね!
修造さんが「いいの?初披露なのに俺出ちゃって?」って。」
伊野尾「気遣ってくれました。優しいですよね。
修造さんの「信じてるっ!!」が初めて出たのっていつだっけ?」
八乙女「キミアトラクションで、「やっぱりキミがナンバーワン」「信じてるっ!!」じゃなかったっけ?」
伊野尾「そっか!あれを踊れるの、改めて本当にすごいよね!」
八乙女「あとはV6さん。
ラストメドレーは生で、後ろで見させてもらいましたけど、かっこよかったなぁ
伊野尾「僕らが入所した時からいらっしゃったもんね。」
八乙女「あとは24時間やるテレビでも非常にお世話になりましたしね。
曲とか映像は永遠に残るので、これからもその背中を追い続けるんだろうなと思います。」
伊野尾「過去の映像も面白かったよね!
長野くんが手を骨折してても片手でアクロバットをやってた映像、まじですごかった!!」
八乙女「なにわ男子も可愛かったなぁ。CM中に、大西流星くんに大ちゃんが話しかけてた。」
伊野尾「大橋くんと大ちゃん似てるって言われてるけど、セットで見ると確かに笑顔かな?」



_______________________________________________

2021-10-02
20
20

『八乙女光にハマれ!私のおすすめ後輩ジャニーズくん』
20211016001.jpg

9
18日放送の「伊野尾慧にハマれ!私のおすすめ後輩ジャニーズくん」企画がかなり盛り上がったので、八乙女くんバージョンもやっちゃいます!
リスナーが八乙女くんに合いそうな後輩の推しポイントや特徴を紹介してくれます。
みんなと気になる後輩ジャニーズくんについて、一緒に勉強していきましょう!


【「A! group 小島健くん」
八乙女くんと共通する部分が多々あるんです。
おすすめポイントは
『キャンプ好き』
一緒にキャンプ雑誌の表紙を飾っています。小島くんは初心者とのことですが、その際に連絡先を交換されたということで、この機会に距離を縮めていただけたら嬉しいです。
『作詞』
Jr.
ながらに、A! groupの持ち歌2曲は小島くん作詞で、メンバーの佐野くん作曲です。
JUMP
の曲を作詞している八乙女くん同様、自分の想いを詩にできる素直さも似ていると感じます。
『絵を描く』
小島くんはイラストを描くのも好きで、テレビでもイラストを披露されていました。
こじけんワールド全開の「小島の名(迷?)言も子供が大好きで、後輩Jr.くんたちのお世話係をするところも、八乙女くんに似て温かい雰囲気を纏っているところも、仲良くなれるポイントかなと感じています。」】

八乙女「そうなんですよ!一緒に撮りました!
こじけんくんはおっとりしてるんですよ!話すスピードも。それがすごい似てるなって。」
伊野尾「キャンプ雑誌、良い写真ですね」
八乙女「料理が苦手らしいので、キャンプで作ってあげたい!
母性をくすぐられるんですよ!
連絡先も交換したけど、まだ関西での活動が中心らしいので、こっちに来たら一緒にご飯食べに行きたいなと思います。」


【「HiHi Jets 作間龍斗くん」
9
30日に19歳の誕生日を迎えた作間くんは、親に「誕生日に何が欲しい?」と言われ
「コーヒーメーカーが欲しいの」と言うくらいコーヒーも好きだし、機械も好きです!
HiHi Jets
のメンバーにもコーヒーメーカーをもらったようで、
今は2台のコーヒーメーカーを使い分けてるとか!
コーヒー好きの光くんとは話が合いそう!】

ここで、作間くんからコメントが届いています!

作間「八乙女くん、伊野尾くん、こんばんわっふぉい!
ジャニーズJr. HiHi Jetsの作間龍斗です。
八乙女くんにおすすめの後輩ジャニーズくんに、名乗りを上げさせてください!
僕自身、先輩との絡みがほとんどないんですよ。
唯一Snow Manの渡辺翔太くんに、8年前くらいにTシャツをもらったんですけど、
そのエピソードをひたすら色んなところで話し続けてはいるものの、
翔太くんからは、翔太くん自身全然覚えてないと言われてしまって。
僕の先輩絡みは事実上ゼロになってしまったので、
ここでぜひ、八乙女くんに僕をお勧めしていただけないかなと思いまして、名乗りを上げました。
ということで、八乙女くん!僕、作間龍斗から目を離さないでください!」

八乙女「そんなこと言われちゃったら、おじさん好きになっちゃうよ
コーヒーについて語れる人っていないから。
あとプロフィールにウクレレ、釣りって書いてあるのも気になる!」


【「Lil かんさい 大西風雅くん」
現役の高校3年生で、可愛いのはもちろんのこと、色気や大人な男を出すのでギャップにやられます
入所当時から特技は絵描き歌で、最近はギターも始めました!
絵が得意でライブでもギターを弾いている光くんと似てるところがあるかもしれません
すごく心の優しい子で、時々出る毒舌ツンデレキャラも魅力の一つです!!
以前に、PARADEの大阪公演のバックにもついていて、らじらー!9時台にも出演しています!
先週から城島くんが主演のドラマにも出演中です!】

【「Lil かんさい 大西風雅くん」
ズバリ、光くんと趣味が合いそうだなと思ったからです!
風雅くんは、音楽やゲームや漫画が好きで、最近は楽器もよく弾いています。
後輩と一緒にゲームしたり、漫画は作者さんに貢献すべく紙媒体で買ったりと、こだわり強めなところも光くんと通ずるかなと思います!】

八乙女「漫画の話とかで盛り上がれそう」
伊野尾「俺、17歳と漫画の話で盛り上がれる自信ねーわ
八乙女「なんの漫画が好きなんだろう?」
伊野尾「絵描き歌も気になるね」



ここでメール票数発表!と行きたいのですが、
実は9月に放送した「伊野尾慧にハマれ!」企画で2位になり、
先週ゲストに来ていただいた7 MEN 侍の矢花黎くんに、沢山の反響をいただきました!
メールを紹介します!

【伊野尾くんにおすすめ後輩ジャニーズで第二位にランクインし、
先週もお世話になった矢花黎くんですが、
光くんと同じベース担当でもあり、好きなミュージシャンも同じで共通点が盛り沢山です。
ゲストに来られた際に、すでにハマりかけだ!と思っていましたが、矢花くんの好きなものへの探究心、マニアックさは光くんと少し似ている気もします。
光くんが矢花くんをもっと詳しく知ってしまえば、可愛がってしまうほど好きになってしまうのでは?!と思っています!】

【らじらー!出演により、もう既に八乙女くんにぶっ刺さっている矢花くんですが、
7 MEN
侍で披露するバンド曲の曲尺やアレンジも矢花くんがメインでしています。
また照明などの演出も時々携わったりしています。
八乙女くんに7 MEN 侍のライブを観に来てほしいです!】

八乙女「行きたいわー!もっと早く知ってれば良かった!
夏たくさんライブやってたのにね

ということで、らじらー!では、矢花黎くんを
伊野尾慧、八乙女光、リスナーにドはまりした後輩ジャニーズくんとして
「殿堂入り」と認定させていただきます!



では、八乙女くんにおすすめしたい後輩ジャニーズ
リスナーから投稿が多かったランキングベスト5を紹介します。

5
位   A! group 小島健くん
3
位タイ 少年忍者 織山尚大くん
3
位タイ 7 MEN 侍 菅田琳寧くん


3
位の少年忍者 織山尚大くんのメールを紹介します!

【「少年忍者 織山尚大くん」
去年の紅白歌合戦でHey! Say! JUMPのバックに少年忍者がついていましたね。
織山くんは少年忍者のメンバーで、紅白で歌われていた「Ultra Music Power」の八乙女くんのラップ部分で、いのひかの間でソロダンスを披露していた子です!
エモーショナルなダンスが得意で、今年の夏のサマステでは「ミラクルワンダーマジック」を振り付けし、披露してくれました!
また、お話するとふわふわしていたり、毒舌吐いたりと、パフォーマンスとのギャップがすごいです!
そして、生放送でお話するのが少し苦手なようで、テンパっちゃうのが可愛いです。】

そして、織山くんから、お手紙が届いています!

織山「こんばんわっふぉい!少年忍者の織山尚大です。
今回は、八乙女くんへのおすすめの後輩に多数投票いただき誠にありがとうございます。
僕が八乙女くんに伝えたいアピールポイントは幼少期からやっているダンスです!
普段は少年忍者という22人組のグループで活動しているんですが、
そのグループ全体の振り付けや構成、照明プランなどもやらせてもらっています!
ですが最近、疲労や怪我が続きダンスを避けがちでしたが、
Hey! Say! JUMP
さんの【Try & error】の動画を見た際に、幼少期にあったダンスへの好奇心が蘇った気がして、また踊りたいと思えました!
ぜひこの恩返しがしたいので、八乙女くんのソロ曲やHey! Say! JUMPさんの振り付けなど今後お手伝い出来ましたら光栄です。
八乙女くん、これからも少年忍者の織山尚大から目を離さないでくださいねー!
それでは、ありがとうございました。ばいばーい!」

八乙女「覚えてる!なるほどねー。
少年忍者でよく連絡取ってるのは川﨑皇輝くんで。
彼らまだ未成年だから、昼間にカフェ連れてったりしてた。」
伊野尾「なるほど!カフェね!!」


八乙女「20歳になったら、お祝いしたいねぇ」
伊野尾「カフェで?」
八乙女「いやいやいや!居酒屋とかね?」
伊野尾「後輩が、一杯目に何飲んだら良いですか?って聞いてきたら、何勧める?」
八乙女「モヒートだろ(キリッ)」
2
人「ハハハハハ!!」


引き続き、ランキングを紹介します!

2
位 7 MEN 侍 佐々木大光くん
1
位 7 MEN 侍 中村嶺亜くん


1
位の7 MEN 侍 中村嶺亜くんのメールを紹介します!

【「7 MEN 侍 中村嶺亜くん」
光くんと同じく、絵を描くことが大好きです!
美大で培った技術を活かし、7 MEN 侍のパフォーマンスで使うドラムのヘッドなどにデザインしたロゴが使われています。
また、ライブパフォーマンスのバックの映像でも、嶺亜くんが作ったイラストのMVが使われたりしています。
性格は、小悪魔だけどしっかりしたお兄ちゃんで、ちょっぴり世間知らずなところも可愛い魅惑の24歳です!】

中村くんからも、お手紙が届いています!

中村「こんばんわっふぉい!7 MEN 侍の中村嶺亜です!
この度は八乙女くんへのおすすめの後輩に沢山投票していただき本当にありがとうございます!
ものすごく光栄です!
八乙女くんとは昔、「ヤンヤンJUMP」や「スクール革命」などの番組でご一緒させて頂いたことがあり、その時に優しくしてくれたお兄ちゃんって印象が今でもあります!
当時入所したばかりで、番組の歌収録の時に画角の感覚が分からなくてどうしたら上手く映り込めるかと困っていた時に、
「自分からカメラが見えてればちゃんと映ってるよ」って当時何気なく教えてくれた言葉が今でも覚えていて、実際今の活動にも活かせています!
僕は趣味で絵が好きなので、いつか絵が上手な八乙女くんと共作で絵を描いたり、
僕の所属している7 MEN 侍というグループがバンドをやるので是非、ベースの八乙女くんと一緒に演奏してみたいです!
八乙女くん、これから中村嶺亜そして7 MEN 侍から目を離さないでください!
お時間頂きありがとうございました!」

八乙女「メンバーカラー一緒だ!こういうの運命感じるんだよね!」
伊野尾「良いじゃん!先輩エピソード出てきたじゃない!」
八乙女「ヤンヤンJUMPでは確かに色んな後輩にアドバイスしてたなぁ」
伊野尾「だいぶ前からいる子だよね?ちっちゃい時のこと覚えてるよ!」


最後に、八乙女くんにおすすめしたい後輩ジャニーズ、
リスナーから投稿が多かった方をランキングにまとめました!
radirer_8rank.jpg

皆さん、投票ありがとうございました!



_______________________________________________

2021-10-16
20
45

『ふつおた』

【相談です。
美容院に行きたいんですが、すごく人見知りで話しかけられるのが苦手でなかなか行けません。
どうしたら良いと思いますか?】

伊野尾「行くな!!もう!!!」
八乙女「すっごい分かる。俺はずっとゲームしてた。」
伊野尾「嫌なことはやらなくてもいい!多様性の時代だから!」


【私はHey! Say! JUMPコンサートの愛知公演に応募している者です。
愛知の会場ではワクチン接種証明か陰性証明を提出した上で、満員でコンサートを開催するというお知らせが届きました。
コロナウイルスの影響でイベントがずっと制限されてきた中、
一人でも多くのファンがJUMPと会えることと、新たな試みにJUMPが選ばれているということがとても嬉しいです。
初めてのことだったので聞いたときはとてもびっくりしましたが、満員でのコンサートを観戦対策と両立して成功させられれば、間違いなく今後のイベント業界の希望になると思います。
私も感染対策をしながら、この実験とコンサートが無事成功させられるよう願っています。】

八乙女「僕らも強く願ってます。僕らが成功することによって、
他のアーティストのコンサートやイベントにも希望が見えたら良いなと思います。」


【私は今高校三年生なのですが、ダメと分かっていてもお母さんに酷いことを言ってしまいます。
膝上12センチのスカートの丈にしたら「短い」と言われついカッとなって
「そういう昔の考えの人がいるから」と言ってしまいました。
今までも違うことでぽろっと酷い言葉をこぼしてしまって、後からめちゃくちゃ後悔して泣いてしまったりすることがあります。
お母さんが大好きなのに言ってしまう自分が憎いです。
どうしたら言葉のブレーキがしっかりかけられるか教えてほしいです!】

伊野尾「膝上12センチのスカートなんて履くな!!
そんな丈のスカートになびく男に大したやつはいない!!」
八乙女「伊野尾ちゃん、どうだったのよ?」
伊野尾「俺もめちゃめちゃ反抗してた



_______________________________________________

2021-10-16
20
51

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんが初めてコンサートで手を繋いだ先輩は誰でしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、10/23(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

先週の小テストの問題
『矢花くんに「Chiku Takuを演奏してくれたら嬉しい」と言った人は誰でしょう?』

答えは、
7 MEN 侍 菅田琳寧くん』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-10-16
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの當間琉巧くんが担当!
2016112606.jpg

新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

當間くんは、大阪から電話出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
當間「こんばんは!Lil かんさいの當間琉巧です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


浜中「最近は何してる?」
當間「サウナスパ健康アドバイザーの資格取りました。」
浜中「え?!えらいやん!!
僕、勉強大嫌い〜」

浜中「先週のしつりゅうくんの回全く聞いていませんでした



_______________________________________________

2021-10-16
21
08

『文一・琉巧の最年長&最年少トーク』
20211016901.jpg

浜中くんと當間くんは17歳差、浜中くんのちょうど半分の年齢の當間くん。
リスナーから寄せられたテーマをもとに、9時台の最年長と最年少でトークします!


【毎日のルーティンは?】

當間「外泊するときも、お風呂は湯船に浸かるようにしてます。」
浜中「それがルーティンなんや?」
當間「ユニットバスでも浸かります。」
浜中「俺は友達とゲームするかな。
この間も大阪公演やったけど、ゲーム機持ってった。」


【文ちゃんが思う10代のうちにやっておいた方が良いこと】

浜中「10代のうちにできる遊び方というかさ?
学校での思い出作りとかはすごく良いんじゃないですか?
この年になるともう無理ですからね。」
當間「でも僕、結構充実してる方だと思います。」
浜中「そう思うやろ?でももっと欲深く!」
當間「友達と一緒にいるのが楽しいですね!高校の友達とまだしゃべります?」
浜中「すごく仲良い子とはするけど、ほとんどしなくなるな
だから思いっきり楽しんで!」


【家族の面白エピソード】

當間「妹がお母さんと似てるんですよ。性格も声も。
おもろいなと思ったのが、妹が塾行ってて。
大学生が教えに来た時に、数学で分からんかったところを前にいた先生に聞いたら、
後ろにいた大学生が「なんで俺に聞いてくれへんの?」って。
そしたら、「先生、文系やろ?」って切り捨てたらしいです
まだ中二なのに
浜中「しっかりしてるやん!」


【コロナ禍ではない前提で。
2
人で出かけるとしたらどこに行きたい?】

當間「サウナですね。老若男女好きだと思うので
浜中「俺はサウナ行くときは、早乙女太一と行くんですよ。
整ってる俺の顔を見て笑ってる。それを見て俺もクラクラしながら笑う
當間「ぜひそれを最年長と最年少で!」



_______________________________________________

2021-10-16
21
21

『るーくクイズ』
ruku.jpg

當間くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

るーくクイズ、問題!
當間「今日、メールした東京のジャニーズJr.のメンバーは誰でしょう?」

浜中「ヒントは?」
當間「だいたい同年代です」



_______________________________________________

2021-10-16
21
23

『ルークズベーカリー』
20211016902.jpg

将来の夢は「CDデビューとパン屋」という當間くん!
前回、みんなからのお悩みに対して、ピッタリなパンを紹介してくれました。
今回も、當間くんには悩みに答えつつ、パンをオススメします。

お馴染みのメニュー表もご用意
radirer_menu1.jpg

radirer_menu2.jpg


【最近学校とバイトが忙しすぎてお家に帰ったらすぐに寝るだけの毎日です!
こんな私が元気の出るパンを教えてくださいー!】

當間「マフィンです。
睡眠に飢えてるんかなと思うんです。
朝から気合い入れるのにマフィンが良いと思います!僕も食べてます!」


【明日は早起きするぞと決めても必ず二度寝してしまい、起きるのが遅くなります。
琉巧くん、そんな私に喝を入れてください!】

當間「カツサンドです!」

浜中「喝からかな?」
當間「そういう感じで選ぶのも良いかと思って」


【ラップが上手くなるバイブス上がるパンを教えてください!】

當間「ハンバーガーです。
アメリカンな感じがしてバイブス上がりそうですし、バイブスとバンズで韻が踏めてるんで!」


【最近、第一志望校の偏差値を上げるか悩んでいて多分落ちるけど挑戦してみたい自分もいて悩んでいます。
琉巧くんこんな私におすすめなパンを紹介してください。】

當間「カツサンドです。」

浜中「これはそうやね!」


【好きな人が友達と被ってしまってどうしたらいいか分かりません。】

當間「カツサンドです!」

浜中「何?」
當間「恋愛に謙遜とかいらないんで、勝ちに行ってもらいたい!」
浜中「これみんなカツサンドで良いんちゃう?」


【今、大阪で一人暮らしをしていますが、たまに実家に帰りたくなります。
ただ、このご時世簡単に帰れるわけではありません。
大好きな琉巧くんがおすすめする、実家に帰りたくなった時に食べたくなるパンを教えてください!】

當間「カツサンドです。」

浜中「なんで?」
當間「新幹線といえばカツサンド。新幹線といえば帰省。ということで。」
浜中「みんな!何かあったらカツサンド食べてくれ!!」



_______________________________________________

2021-10-16
21
30

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、の正門良規くんにフリを考えてもらいました!

正門「琉巧ってさ、ラップ好きすぎて日常会話でも韻踏んでまうんやろ?」

當間「そうそうそう、らじらー!パーソナリティ浜中文一
この時間がとっても有意義
フリースタイルできちゃう雰囲気ってなんでやねん!!」



_______________________________________________

2021-10-16
21
36

『チャラるーく&〇〇文一』
20211016903.jpg

メンバーから度々チャラいと言われている當間くん。
リスナーからは、シチュエーションと浜中くんの役を投稿してもらいました。
2
人が即興で演じます!


【アゲアゲな新しい部活を作ろうと考えている琉巧が文一を誘ってみたが

當間「お兄さん、部活困ってませんか?」
浜中「いや、別に
當間「EDM部、興味ないっすか?
キスマイさんのA.D.D.I.C.T.とかEDM調なんすけど、そういうジャンル興味ないっすか?」
浜中「うーん、別に


【色んな人に告白するチャラい琉巧くんとそんな人に告白されて本気になっちゃうアス美】

當間「ねーねーアス美ちゃん」
アス美「なんで私の名前知ってるの?」
當間「有名やもん、可愛いで。知らん人いないやろ。
俺、琉巧って言うねん。
こんな時間に呼び出して悪いんやけど、俺と付き合ってくれへん?
今まで見てきた子で一番可愛いから。」
アス美「じゃあ、私を本気にさせる一言、言ってよ。」
當間「一番可愛いアス美、俺の愛を確認。」
アス美「確認取れてません!もっとアス美を褒めてよ!」
當間「顔が可愛い、スタイルがいい、頭の回転で内面探って俺とアス美はマイメン


【アパレル店員の琉巧、フラッとお店に入った文一に言葉巧みに洋服を売り込む】

浜中「女の子とデートなんで、かっけえ服欲しいんですけど」
當間「セットアップとかどうっすか?決まりますよ。
黒が流行ってますけど、周りと差別化を図るために黄色とか。」
浜中「あと帽子も欲しいんですよ。」
當間「鍔の広い帽子じゃないですかね?
これ全部つけて1,8000円です。」
浜中「やすっ!?買います!」



_______________________________________________

2021-10-16
21
46

『當間琉巧 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

當間「Lil かんさい5人で東京の仕事があったんですけど、
新幹線乗った時に
風さんおらんなと思って周り見渡したら、同じ車両の前~の方に一人で座っててびっくりしました。」



_______________________________________________

2021-10-16
21
47

『るーくクイズ!答え合わせ』

當間くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、當間くんが出したクイズは

「今日、メールした東京のジャニーズJr.のメンバーは誰でしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


IMPACTors 佐藤新くん】
當間「ブッブー!」

【少年忍者 元木湧くん】
當間「ブッブー!」

【少年忍者 山井飛翔くん】
當間「ブッブー!」

【美 少年 金指一世くん】
當間「ブッブー!」

【少年忍者 久保廉くん】
當間「ブッブー!」

【少年忍者 瀧陽次朗くん】
當間「ブッブー!」

【少年忍者 内村颯太くん】
當間「ブッブー!」

【少年忍者 鈴木悠仁くん】
當間「正解です!」

浜中「わからんわ!!」


正解は『少年忍者 鈴木悠仁くん』でした!
正解者は40名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-10-16
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets髙橋優斗くんと井上瑞稀くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


髙橋「2人でやるのは初めてなんだよ俺!
瑞稀の方が得意なんじゃない?」
井上「そんなことないよ!」
髙橋「今、プレッシャーなんです。作間と橋本のラジオが良かったらしい…
完全に圧かけられてます!」

そんな2人の意気込みはこちら!
radirer_IMG_0009.jpg

radirer_IMG_0011.jpg

radirer_IMG_0012.jpg



_______________________________________________

2021-10-16
22
時10分

『すべての答え それは野球』
20211016002.jpg

秋は切ない。普段考えもしないことで悩み、苦しむ。
そんな時にこそ…

髙橋「すべての答え!それは……野球!!!!
ポジション、キャッチャー!好きな球団はベイスターズ!
野球大好き!髙橋優斗です!
今日はみんなの悩みに「野球の力」で答えていきます!」

髙橋くんの席の前にはホームベースが。
らじらー!というホームを守って欲しいというスタッフの思いが込められています…!
radirer_IMG_9994.jpg


20年生きてきて初めてアイドルじゃない普通の男の人を好きになりました。
バイト先の年下なのですが、距離の縮め方や、話の振り方が分かりません。
爆モテキャッチャーの優斗くんなら、どのような方法でアプローチしますか?】

髙橋「僕の場合は共通の話題を考えます。
これは野球と一緒だね!
古田さんと野村さんと一緒。頭脳派な恋愛をしてください!!」

井上「ストライク!
言ってることはなんとなく分かる!でも細かいところはよく分かりません」


【私は音楽系の部活に所属していて今年から指揮者をしていますが、
みんなの前で指揮を振ることが恥ずかしく感じてしまいます。
どうしたら羞恥心を捨てられますか?】

髙橋「アイドル的髙橋としては、羞恥心は邪魔!捨てて欲しい!
そのポジションはあなたにしかできないから!
これ野球と一緒です。今日から君は、ラミレスだ!!」

井上「ボール!アイドル髙橋までは良かった。
でも後半ベイスターズファンが出過ぎちゃってるのよ」


【ゆうぴの影響で昨年からベイスターズファンになりました。
そこでキャッチャー優斗くん!
ベイスターズが来年優勝するためには、どうすればいいと思いますか?】

髙橋「今年はちょっと辛い成績になってますけど、
でもですよ!今永選手が怪我から帰ってきたんですよ!
入江選手も入ってきて!左に偏ってたんですけど、右も強くなってきたから…」

井上「パスボール!おいおいおい何しちゃってんの。
アイドルのラジオ!!ついてけないよ!!!」


【私の悩みは、自分のとった行動に対して、「なんであんなことを言っちゃったんだろう」「もっとこうすればよかった」と何度も後悔してしまうことです。
毎日寝る前に過去の後悔を思い出しては、私ってダメな人間だなと思ってしまいます。
もう終わったことなんだから仕方ない!と割り切ろうとしても、後悔を引きずることをやめられません。
どうすれば良いでしょうか…?】

髙橋「アイドル的髙橋の話でいくと、共感できんのよ。
反省の積み重ね。そこからどう行動できるか!
これもね、野球と一緒なんですよ!
王貞治さんの名言「敵と戦う時間は短い。自分と戦う時間が明暗を分ける。」
…これなのよ。」

井上「ストライク!これはすごい良いんじゃない?」



_______________________________________________

2021-10-16
22
時22分

Last Days Of ハタチ』
20211016003.jpg

今月の31日に、21歳の誕生日を迎える井上くん。
そこで「ハタチのうちにすること」を募集しました。
もしも井上くんがチャレンジしてくれたらいいな~、とふんわり願う企画です。

井上「どうも、井上瑞稀、ハタチです。」
髙橋「この企画クッソ甘くないっすか!?」
井上「ハタチ、有意義な一年になりましたよ。ドラマに出たりとか。」


【HiHi Jetsメンバー全員を乗せてドライブ】

井上「行きたいね。俺が運転ってこと?それは嫌だな…
横で指示出して欲しい。」
髙橋「はしもっちゃんがしてくれるよ。」


【来年成人を迎える後輩の子に「10代楽しんだ方がいいよ」などとマウントを取る】

井上「俺が?それをやって欲しいってこと?
まあ…10代って戻ってきませんからね…あとはどんどん年取っていくだけですよ」
髙橋「やめなさいよ」


【メンバーに電話して、感謝を伝える】

井上「プライベートで?…しないですね。」
髙橋「してくれても良くない!?リーダーでしょ!!」
井上「あなたたちが押し付けたんでしょ?!」


【はしもっちゃんと一緒に20歳のうちに自撮りを撮ってブログに乗せて欲しいです!】

井上「あー。良いんじゃない?」
髙橋「あんまり撮らないもんね?」
井上「自撮りって文化があんまりないからね。」


【トマトを克服するべくトマト料理をたくさん食べる!というのはいかがでしょうか?
好き嫌いしない新しい井上瑞稀21歳を目指してみてください!!】

井上「これも嫌です。嫌いなものを無理して食べる必要はない。」


髙橋「なんか一個くらいあった?」
井上「現実的なのが良いよね?
感謝か自撮りか…どっちかやります。」

リスナーの意向により、橋本くんとの自撮りが実行される…かも…?



_______________________________________________

2021-10-16
22
時30分

Travis Japanからの指令>

吉澤「2人には、俺たちのファッションを褒めていただこうと!」
中村「あぁ…」
吉澤「やっぱ海人はスタイルいいし、俺からしてもすごい良いファッションしてると、かっこいいなと思うんですよ!」
中村「ブフッ!お前、あっさいな!!すごい良いファッションしてるって笑」
吉澤「ジーンズも似合うし、柄物もアクセサリーもかっこいいし…」
中村「閑也って、自信ない時だいたい噛むんだよね。」
吉澤「ハハハ!やめてくれぃ…とりあえず!そういうところがあるから!褒めていただきたいなと!」
中村「あんま後輩から褒められることないからね、俺。」
吉澤「じゃあ尚更、瑞稀と優斗のを聞いていただいて…」
中村「頑張ってね〜」
吉澤「優斗、褒めろよ俺のこと。」


井上「海人くんは褒めやすいよね。
柄物似合うし、キャスケットとか、小物の使い方が上手い。
そして一方…閑也くんは…」
髙橋「ダサいでしょ(キッパリ)」
井上「俺からしたら、どんぐりの背比べです。」
髙橋「俺はランキング1位だけど、あの人ガチだから!
大橋くんと閑也くんと一回真剣に話し合ったことあるんですけど、実際2位が一番恥ずかしいんじゃないかと。
褒めなきゃいけないんですよね?
…親しみやすいと思います。」



 

 _______________________________________________

2021-10-16
22
35

『おやすみテレフォン♡ 対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【両片思いの2人が横浜スタジアムで野球観戦デート後の電話。
横浜が勝ち、お互い興奮して電話をしている。
セリフ「おやすみ…の前に、一ついい?
今度僕が特大の場外ホームランを打つから、それを君が受け取ってくれますか?」】

髙橋「今日楽しかったね。大丈夫だった?
そうだよね、めっちゃ勝ってよかったよね。
こういうこと話せる女子なかなかいないからさ。
これからも…やっぱ恥ずかしいな。
じゃあおやすみー!…の前に、一ついい?
今度僕が特大の場外ホームランを打つから、それを君が受け取ってくれますか?」


【次の日早く起きないといけないのになかなか眠ることができない彼女
セリフ「俺のとっておきの子守唄を聴いたら眠れると思うよ」】

井上「もしもし?明日何時?早いの?まじか。電話してて平気?
朝起こそうか?起きれる?でも早く起きないとやばいよね。
俺のとっておきの子守唄を聴いたら眠れると思うよ。
360mの二人の距離が〜♪」


【テスト勉強に追われてる彼女
セリフ「頑張ったらご褒美に…」】

髙橋「もしもし?今何してたの?テスト勉強か、ごめんごめん!
懐かしいな、テスト勉強に追われるとか。大変だよね。
ここの頑張り大事だと思う。え、頑張れないの?
そっか…じゃあ、前あそこ行きたいって言ってたよね?
頑張ったらご褒美に…横浜スタジアムに連れてってあげるよ。」


【失敗やハプニング続きでメンタルボロボロの夜、泣きそうになりつつ電話をかけた。
セリフ「俺の声で癒やされな。」】

井上「どした?大丈夫?失敗しちゃったんだ…
そんなこと誰でもあるよ。
ちょっとでも俺の声聴いて、癒やされるといいな。
え?給食のスープ溢しちゃったのか…そんなの俺がまた持ってってやるよ。
何組だっけ?3年2組?
わかった。じゃあそこで待ち合わせな!」


髙橋くん37%・井上くん63%
勝者は井上くん!
勝者のリクエスト曲は、Snow Man(渡辺翔太/阿部亮平/目黒蓮)『360m』です!

ちなみに、髙橋くんのリクエスト曲は
A.B.C-Z 『終電を超えて〜Christmas Night〜』でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲