2019年09月14日 (土)【9月14日のらじらー!サタデー】


2019-9-14
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「I have sore thorat.八乙女光で〜す」
伊野尾「膝が痛い、伊野尾慧で〜す」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「私は、すっごい久々に芸人さんと対等になるくらい体を張ったお仕事をしました。泥だらけになりました…違う局なんであんまり言えないんですけど」
伊野尾「そんな大変なことしてたんだ?リハーサルの前に。私はそんな体張りたくないなぁ…」
伊野尾「ロケでいったら、高木さんとロケに行ったかな。レギュラー番組のやつで。あとは…前のマネージャーさんとサシでご飯行ったかな。」

――――――――――――――――――
2019-9-14
8時16

「みつけてくれてありがとう」
201909140003.jpg
8月10日の「NHKスペシャル」と「らじらー!」のコラボから1ヶ月…
「#あちこちのすずさん」では、映画「この世界の片隅に」をきっかけに
戦時中の普通の人たちの日々の暮らしについて、みんなで考えました。
ラストシーンですずさんがいう「みつけてくれて ありがとう」
この言葉が今、大切なんじゃないかと思い、この企画にしました。

『私は勉強が得意ではありません。なので、学校で完全下校時間まで勉強したり、休日も学校に行き勉強をして言いました。ですが、なかなか点数が上がらず、母に怒られる日々でした。ですが、中学卒業時、社会の先生に「コツコツ勉強しているのを俺は知っているよ」と言ってもらい、頑張ってきてよかったなと思えました。』
八乙女「結果とかじゃなく努力を見てくれたっていうのは嬉しいよね」

『私は数ヶ月前に転職しました。前の会社では人間関係でうまくいかず、自信を無くした状態での新しい職場だったので、不安しかありませんでした。必死に仕事を覚え、先輩方にも「最近入ってきた子の中で一番飲み込みが早いよ!」「うちに面接に来てくれてよかった」と言ってもらえるようになりました。この会社を見つけたこと、就職希望者の中から、私を見つけてもらえたこと、どちらも嬉しくて大切な縁を結ぶことができました』
八乙女「転職とかも勇気いることだし、そう言ってくれる先輩たちも素晴らしい」
伊野尾「就職活動なんて、まさにこう見つけてもらうって感じだよね」

――――――――――――――――――
2019-9-14
8時27

「勝手にチコちゃんに代わって叱っちゃう〜!
201909140002.jpg
昨日「チコちゃんに叱られる!」に念願の初出演を果たした八乙女くん。
ということで、みんなのダメダメなところを、伊野尾くんと八乙女くんが勝手に
チコちゃんに代わって叱っちゃいます!

『勧められると直ぐポイントカードやキャッシュカードを作ってしまいます。「今だけお得」なんて言われたら100%です。なので、お財布はカードでパンパンです。結局使わないカードもあるし反省してます、叱ってください』
ヒカちゃん「そんなにね、カードなんか持ってたって必要ないんだよ!財布はゆるゆるくらいの方がお金が溜まるっていうんだから!ボーッとらじらー!聴いてんじゃねーよ!」

『私は介護職として働く中で、どうしても断るのが下手な時があります。
本当は本人の為にならないのに、お願いされるとはっきりと言えなくて受けた依頼によっては上司に叱られます。自立支援ができていない自分がこの仕事に向いていない気持ちになってしまい、そんな気持ちのストレス解消にお取り寄せを夜遅くに衝動買いしてダメダメです。そんなマイナス思考な私を叱ってください。』
ケイちゃん「こら!夜中遅くに、お取り寄せを衝動買いしちゃ、ダメよ〜ダメダメ〜!ボーッとらじらー!聴いてんじゃねーよ!」

『好きな人が女子と楽しそうに話しているとめちゃめちゃ嫉妬してしまいます…』
ヒカちゃん「嫉妬してるだって〜そんなの好きな人の自由じゃん!だったらその話の輪の中に入ればいいでしょうが!ボーッとらじらー!聴いてんじゃねーよ!」

『私のダメダメなところは、いつも肝心なものを忘れるところです。仕事に行くのにお弁当は絶対忘れないのに、一番大事な仕事着を忘れたり、休憩時間にスマホの充電減っちゃうから、充電器を持って行くのに、肝心のスマホを忘れたり…… 自分に本当に嫌気がさします』
ケイちゃん「いっつも〜肝心なものを忘れる人がいるんですよ〜
な〜に?男は黙って!
ボーッとらじらー!聴いてんじゃねーよ! 」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
8時39

「愛のプレゼント対決
2019060801.jpg

八乙女くん・伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなもので、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをかけます!
radirer_IMG_9886.jpg
この中から、2人がプレゼントを”中身を確認しないで”選んでいきます。

radirer_IMG_9877.jpg
まずは伊野尾くん!選んだ箱は…C!
伊野尾「あーこれ、プレゼントあげちゃう。開けてみて…?赤ちゃんが使うガラガラ。お前も、もう29か。なんでガラガラなのかなって思っていると思う。始まりに過ぎない。ここから、赤ちゃんの使う洋服とか揃えて…あ、結婚とかじゃない。俺がきて、君にあやして欲しい。」

続いて八乙女くん!選んだ箱は…D!
radirer_IMG_9882.jpg
中身は、ジグソーパズルのピースです!
伊野尾「いや、パレード楽しかったね〜運転疲れたな〜今日さ、お前rがパレードに夢中になっている間、買って来たんだ。ジグソーパズルのかけら。1ピースしか入ってないの。
これから、俺は1ピースずつ、渡して行くから。でも、これが出来上がったときには、俺の壮大なメッセージが含まれてるから。乞うご期待!」

続いて伊野尾くんが選んだのは…B!
中身は、ワインのコルクです!
radirer_IMG_9872.jpg
伊野尾「先週急に言い出してびっくりした。駆けずり回って買って来たよ。そうなんだよな、ワインのコルク。
赤ちゃんの話、したけどお断りされたわけじゃないですか。正直いうと俺がしゃぶりたい。しゃぶってる、ぼくのことヨシヨシしてもらっていいですか?」

最後、八乙女くんが選んだ箱は…A!
中身は、ハチマキです!
radirer_IMG_9869.jpg

八乙女「急だけど、渡したいものがあるんだよね。ハチマキ!お前、俺のライブのリハ始まるの聴いて料理の練習してるの知ってたんだよね。レパートリーを増やして、ゆくゆくは、子供が出来たときに好き嫌いがないようにできるよう、いろんな料理使って欲しいと思う」

リスナー投票の結果、勝者は八乙女くん!
勝者のリクエストは、久保田利伸「So Beautiful」です!

来週勝利すれば、八乙女くん5連勝!5連勝のプレゼントのリクエストを放送終わったあとで、聴いてみました!
『上質な喉にいいもの!』
コンサートのリハもしているようですので、ぜひ勝ち取って喉のケアをして欲しいですね!

そして、今日の対決で八乙女くんに投票してくれた中から3人にらじらー!オリジナルグッズをプレゼント!
当選者は、
徳島県 飴ちゃんさん
高知県 manaさん
岡山県 はなひかにゃん
以上の3人です。おめでとうございます!

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん!
2016112606.jpg
浜中「オラオラオラ〜!わしがセンターオブジアースこと浜中文一や!忘れたとは言わさへん!
もう、お前の心を捕まえて離さへんで!
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
高橋「こんばんは!へいへいへいのきょうへいへい!高橋恭平です」

――――――――――――――――――
2019-9-14
9時9

「THE BLANK〜空白で演技〜」
201909140004.jpg
今日初日を迎えた浜中くんの舞台「THE BLANK〜近松門左衛門 空白の十年〜」リスペクト企画。
みんなから空白を入れたフレーズとワードを送ってもらいました。
それぞれをボックスから引いた組み合わせで無理やり演じます。

<〇〇に代わってお仕置きよ!の〇〇がダイヤモンドに…>
浜中「デデン!デデデデン♪(セーラー◯ーンのOP)
私はエメラルドで〜す!主人公のダイヤモンドがやられちゃったから!ダイヤモンドに代わってお仕置きよ〜!」

<〇〇王に俺はなる!の〇〇がペガサスに…>
高橋「もう、俺は馬は飽きたんや!こっから、俺は翼生えてペガサス王になるで〜!」

<この〇〇可愛過ぎ!の〇〇にギターが…>
浜中「お〜暇だしちょっと音楽番組でも見ようかな?あ〜アイドル女子アイドル〜!へぇ〜楽器も弾くんや、、へ?可愛過ぎ?…可愛過ぎちゃう?このギター可愛過ぎ!!」

<ここにあった〇〇がないんだけど、の〇〇に学校が入ります…>
高橋「今日も学校か〜え、待って待って、俺今日学校やな?ここにあるはずの学校ないんやけど!」
―――――――――――――――――― 

2019-9-14
9時20

『恭平クイズ!
201909140001.jpg
高橋恭平くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか?ぜひ!挑戦してください!


問題はこちら!
高橋「ぼくが最近かっこいいと思った瞬間は?」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
9時25

『恭平師匠の吐息授業』
201909140006.jpg
センターオブジアースくんの師匠、恭平師匠に吐息の入れ方をならうこの企画!
リスナーのみんなから言って欲しいセリフを送ってもらいました。

『ショートケーキのてっぺんのいちごは、最初でも最後でもなく、途中に食べる派です』
高橋「いいんですけど、もっと自然に ”アッ” って」
師匠の指導が光ります。

『宣誓!僕たち!私たちは!スポーツマンシップに乗っ取り、正々堂々戦い抜くことを誓います!』
浜中「なんでこうも差が出る…」

『ピッチピッチチャプチャプ、ランランラン…』
高橋「これはお題が…」
浜中「お題がやってもうてるぞ!それでも俺は正々堂々戦ったぞ!」
高橋「言葉の前に吐息入れとけば、それっぽくなるんですよ」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
9時32

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「道枝似なんですけど、俺の黒髪がかっこいいってやたら言って来ます。
僕としてはいろんな色の方が好きなんで、もっと他の色がいいって言って欲しいとこですね。」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
9時40

「なんでもナルシスト!」
201909140005.jpg
もし世の中の”モノ”がナルシストだったら…
みんなからナルシストになってもらいたいモノを投稿してもらいました。
2人がそのモノになりきってナルシストに演じます

<地球儀>
高橋「いや、お前、すごくね、地球ってデカイんだぜ!それを回して、いろんな地方見れるんだぜ、国とか見れるんだぜ…神戸とか…」

<スマホ>
浜中「知ってる?俺お前のこと見ただけでさ、わかっちゃうんだよね。だからすぐロック開けられるでしょ?
呼びかけてみ、なんでも答えてあげるから。容姿端麗、あの〜実力もすごいってやつだよ…」

<掃除機>
高橋「埃ってさ、手で取るよりも掃除機ってやつで取れるんだよ。そう、俺がいないと成り立たないんだわ〜だから、買ってね、掃除機」

<ミラーボール>
浜中「なぁ、お前ら、俺に手届かないだろ?スッゲーキラキラしてるけど、手届かないだろ?お前あれだよ、お前はぁ!俺にはふさわしくないってことだよ!!!」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
9時50

『恭平クイズ!<答えあわせ編>
radirer_IMG_9736.jpg

先ほど、高橋くんが出題したクイズ『僕が最近カッコいいと思った瞬間は?』
正解するリスナーはいるのでしょうか?

「スプーンに映った自分を見たとき!」
高橋「ざんね〜ん!」
浜中「答えは、東京で信号待ちしている俺!だよ!」

「らじらー!のブースの窓に映った自分!」
高橋「残念!」
浜中「難しいな〜」

果たして正解は?
高橋「風呂場の鏡でオールバック!」
正解者が目標の一桁だったので、リスナーに贈るプレゼントを高橋くんもゲット!!
radirer_IMG_9891.jpg

――――――――――――――――――
2019-9-14
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの阿部亮平くんと、宮舘涼太くんが登場!
2016112606.jpg
阿部「初めてだねこの組み合わせでラジオやるのは。最近では某ファッションイベントに参加しましたけど」
宮舘「楽しかったね〜」
阿部「阿部のすぐ後でランウェイ出て来たのが舘様だったけど、脱いでたよね〜」
宮舘「舘様出し過ぎちゃったかな」

――――――――――――――――― 
2019-9-14
10時9

「ABEKAI DATEKAI どんな会?
201909140007.jpg
2人は、11月に市川海老蔵さんの舞台「ABKAI 2019」に出演します。
そんな2人がもし” KAI” を作ったらどんな”KAI”になるのか、みんなに勝手に考えて送ってもらいました。

2人が納得した方には、それぞれの会員証をプレゼント!
radirer_IMG_9887.jpg
 DATEKAI⇨『セクシーすぎるので18歳未満禁止!』
宮舘「みんなを愛したいので、18歳未満とかは作りません!」

ABEKAI⇨『お喋りするときは、早押し機を持って押してから発言する!』
阿部「クイズか〜これはとてもいいと思う!今から私発言しますって、人が一発でわかるんだから」
宮舘「そうですね」
2人「「笑笑」」

DATEKAI⇨『正装はバスローブ』
宮舘「(いよーっ!!ドドン!)今も寝るときはバスローブなので」
阿部「気持ちいいの?」
宮舘「汗とか吸収してくれるし」
阿部「あ、機能性の方ね」

ABEKAI⇨『毎週水曜日、週間天気予報が送られてくる。ちなみに、天気予報講座もある!』
阿部「これはね、僕も天気予報やらせてもらいたいって思っているので…(いよーっ!!ドドン!)」

ABEKAI⇨『会員番号は素数!』
宮舘「好きな素数は?」
阿部「17です」
宮舘「なるほど、17番になった人は嬉しいね」
阿部「ちなみに舘サマ、素数ってわかります?」
宮舘「もちろん。でも、説明しといた方がいいんじゃない?(目逸らし)」

DATEKAI⇨『会員は全員白馬で登場し、白馬で解散』
宮舘「僕はこうなりたいと思っているので。」
阿部「ちょっと待ってください!このままだと、DATEKAIには白馬でバスローブで参加ですよ」
宮舘「これが僕の理想とする登場と解散なので」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
10時23

「教えて!恋の天気予報」
2019140008.jpg
気象予報士でもある阿部くんが”恋予報士”として、みんなの恋がどうなるのか?予報します1
radirer_IMG_9897.jpg
↑スタジオに突如てるてる坊主が…!

『私は、通学中にあるサラリーマンに一目惚れしてしまいました。お互い自転車なので、すれ違う1秒くらいしか会うことができないですし、相手は私のことすら知らないと思います』
阿部「可愛い恋だなぁ…晴れのち雨、のちまた晴れ!これは理由聞いて欲しい!急な雨が降って来たときに、傘を差してあげられることとかがあるかもしれない。もしかしたら雨降るんじゃないかな?もしかしたらあの人、自転車かもしれないなって」

『幼稚園で、ゆり組の担任をしているのですが、そのクラスにいる子供に「先生、彼氏探しがんばって。誰もいなかったら、僕がいるからね」と言われ、トキメキそうになりました。』
阿部「いいこ〜しかも、ゆり組ですよ!」
宮舘「僕、ゆり組出身なんで」
阿部「雪、のち快晴。なんか、男の子の優しさが雪だけどしんしんと降る、見てて暖かくなるような雪。恋のアンテナみたいなものをすぐ恋が舞い込んでくる!」

『会社の気になっている男性とエレベーターと2人きりに。お喋りをしていて、一瞬沈黙が。すると突然、彼が私の唇を人差し指でツンとつつきました』
阿部「こんなん、唇、ツンですよ。雷のち晴れ!こんなんビビッと来てるでしょ!今、私恋してるって電気信号が駆け巡ってますよ」
宮舘「彼の恋のスイッチを押したわけでしょ?」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
10時28
ここで、先週の担当のTravis Japan 宮近海斗くんと中村海人くんから指令が出ています!
宮近「宮近海斗と」
中村「中村海人、改め、中村ともぞうです」
宮近「今回の僕たちの放送で、中村ともぞうになったんですけれども。2人はなんのこっちゃと思っているかもしれません。そんな中村ともぞうくんから指令を出したいと思います。」
ともぞう「キャラ交換をしてもらおうと思います。(2人)の賢いキャラとロイヤルなキャラを交換してもらいたい」
宮近「阿部くん、気象予報士なので、2人で明日の星座占いの1位を占って欲しいです。何座が一位か」

宮舘「ふたご座。僕の計算によれば…計算通りさ」
阿部「天秤座。天秤の響きが、ロイヤルだからさ!……難しいな」
宮舘「これはね、2人の個人的な意見なので」

<舞台の真っ最中!楽屋事情は…?>
宮舘「佐久間、阿部、宮舘、、目黒の今回4人部屋なんですよね」
阿部「何ですけど、休憩とかにはジェシーがソファーを占領してる『ここは僕の場所です』って言って実質5人部屋になってます」

――――――――――――――――――
2019-9-14
10時40
「ラウールジングル」

Snow Manの担当週はグループ最年少のあの子からのメッセージが流れますよ〜!
今回のテーマは『ずっと大切にしているもの』

ラウール「ラウール答え〜る! あの〜ちょっと変かもしれないんですけど、自分の時間みたいなのは大切にしているつもりですね。1人になる時間がないとキツイっていうか、自分の予定とかをしっかり守りたいというか。
大人ぶっているわけではないんですけど、そういうのはずっと大切にしていきたいかなって思います。モノじゃなかったけど、まいっか…!」

――――――――――――――――――
2019-9-14
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『ワイングラス』
阿部「ワイングラスいっぱい準備して見たんだ。知ってる?ここに入れる水の量を帰ると、音階が変わるんだ。いいでしょ?…でもその前に大切なイントロがあるんだ…(チュッ)」
宮舘「ありがとうございます」

おやすみワードは…『折りたたみ傘』
宮舘「相合傘って知ってる?今日はね、君のために折りたたみ傘を持って来たんだよ。さぁ、この中に入って、僕と一緒に時を過ごしてみない?(ちゅっ)」
阿部「でも、ダテさん、これ寝かさないと行けないから」
宮舘「起こしに行ってましたね。ベッドの中で傘を差して…」
阿部「それはよくわかんない!!!」

おやすみワードは…『なぞなぞ』
阿部「え、寝付けない?なぞなぞ対決しようよ。僕がこの世で、一番大切にしているものってな〜んだ。正解は…(ちゅ)君だよ」
宮舘「これは起きちゃうでしょ。私もって言っちゃう」

おやすみワードは…『ドッグフード』
宮舘「わんわん!わんわん!お腹すいたなぁ…!僕のドッグフードはどこかなぁ?こんなとこにいたのか〜君を食べちゃおうかな?(チュッ)」
阿部「な〜に言ってんだよ」
宮舘「難しかったんだよ!」
阿部「でも、レアなダテ様が聞けましたよ!」

リスナー投票の結果、勝者は阿部亮平くん!
阿部「何が勝因だったんだろう…」
宮舘「頑張ったんだけどなぁ……(切実)」

勝者のリクエスト曲は、Mr.Children「彩り」!
阿部「聴いてて、包まれるような曲です」

―――――――――――――――――― 
<来週、担当SixTONESのジェシーくんと松村北斗くんへの指令!>
宮舘「スタッフさんのOKが出るまで”ちゃん”をつけてお互いの名前を呼びあう」
阿部「ジェシーちゃんと、北斗ちゃんってことでしょ?すごくまろやかになる…」
宮舘「ジェシーちゃん、って可愛くないですか?笑」

最後はこの人から、お別れの一言いただきました!
宮舘「また、夢の中で……See You!(Chu♡
)」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分


ページの一番上へ▲