スタジオギャラリー(サタデー)

2020年11月28日 (土)【11月28日のらじらー!サタデー】


2020-11-28
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はSnow Manラウールくん、向井康二くん、目黒蓮くんが担当!
Snow Man
3時間スペシャルをお送りしていきます!!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


ラウール「こんばんわっふぉい!」
目黒「こんばんわっふぉい!」
向井「こんばんマルフォイ!」←!??

向井「ラウール久々よな!」
ラウール「ずっと前から楽しみにしてた!」

向井「めめ今日、オレンジの服着てない!?」
ラウール「白い帽子被ってない!?」
向井「愛に溢れてんなぁ〜♡」
目黒「お前ら簡単だな…」

そう言いつつ、満更でもない表情の目黒くん…♡
3人、とても盛り上がっております〜!!



_______________________________________________

2020-11-28
20
15

『緊急企画!ラウールジングルスペシャル♪』
20201128001.jpg

普段は収録でお送りしている「ラウールジングル」を
今日は生放送でお送りします!
ラウールジングルとは、ラウールくんが、みんなからの質問に答えていくコーナーです!

ラウール「いつも1人で収録してるから、人がいる環境でできるの嬉しい〜!」


【最近一番楽しかったことを教えてください】

ラウール「はい!ラウール、答えーる!
昨日の話なんだけど、ある撮影のロケの合間に、Snow Manみんなでサッカーしたのが楽しかった!
佐久間くんと俺だけ下手で、めっちゃいじめられた…」
目黒「ラウール脚長いんだよ」
向井「めめサッカーうまいもんな!」


【目黒くんと向井くんの第一印象と今の印象は??】

ラウール「はい!ラウール、答えーる!
康二くんですごく覚えてんのは、加入が決まった時に舞台の楽屋に来て、
「よろしくな」って抱きしめてくれた。優しい人だなって思った。
今は、可愛い男の子って感じ。」
向井「若いものを吸収してんのよね」
ラウール「めめは全くと言っていいほど話さなかった!
ちょっとクールで怖い人なのかもって思ってたけど、今は「兄」って感じ!」
目黒「年下と話すことなかったから、どう話していいか分かんなかった。」

目黒「俺のラウールの第一印象は、敬語だったのがとにかく可愛かった。
今も可愛いよ。愛されキャラじゃん。」
向井「めめも昔は、俺に対して敬語だったんやで?」
目黒「今はお前だからね。」
向井「うおーいい!!まあ、いい関係になったってことだよね!」


【どうしてめめのフルーツサンドを食べたんですか??】

ラウール「はい!ラウール、答えーる!
え?いや、食べてないよまじで…」
目黒「あとで食べようと思って置いてたらなくなってた。
佐久間くんも食べたんだけど、もう一人犯人がいるって。それがラウール。」
ラウール「でも俺3つしか食べてない!」
向井「食べてるやん!!」
目黒「…まあ、許す。」


【もしタイムマシーンが使えたら、過去か未来どちらに行きますか?】

ラウール「村上、答えーる!
過去に行こうかな。俺昔、死ぬほど可愛かったんだって。
知らない人にいっぱい声かけられるくらい。だから、そんな俺に会いたい。」
向井「会ってどうすんの?」
ラウール「可愛がりたい。」
向井「俺のちっちゃい頃もめっちゃ可愛い。」
ラウール「わかる。あれがピークよ。」
向井「おい!!めめの小さい頃は想像できんな!」


【学校の席の中で一番好きな席はどこ?】

ラウール「ちなみに今俺は、一番後ろの一番右。
そこがいいかな。めちゃくちゃ出入りしやすいの!」
目黒「康二は?」
向井「どこやと思う?」
目黒「ど真ん中の一番前?」
向井「意外に、左後ろの窓側やねん。黄昏ながら外見たいのよ!」
目黒「なんか嫌だな…
俺は一番先生の目につかないところがいいな。
意外と前の方が先生の視界に入らないから、前の方がいいかも。」
向井「今は席どこなんですか?」
目黒「もう学生じゃないのよ。」



【ブログでジムに通ってると書いてありましたね!
今一番自信のある筋肉はどこですか???】

ラウール「岩本、答えーる!」
向井「違う違う!!!」
ラウール「まじで岩本くんに教えてもらってる!
今日もジムに行ってきて、肩を鍛えてきました!
鍛えて男らしくなってきたから、毛も濃くなってきて。」
目黒「おい、毛の話すんなよ…」
ラウール「1ヶ月前と比べてケビン(脇毛)の様子がおかしいのよ!」
向井「言うて俺から見たら全然ケビンおらんけどな!」




_______________________________________________

2020-11-28
20
34

『にっぽん全国!リスナーとつながろう企画第1
「ラウール、エールを伝エール!」』


らじらー!サタデーのリスナーとつながりたい!
よくLIVEでアーティストの皆さんが
2階席イエーイ!」「アリーナ、盛り上がってる?」ってやりますよね?
3
人が全国47都道府県のみんなにそれぞれ呼び掛けていくので、
よかったらTwitterで答えてください!

まずは第1弾!
ラウールくんが、北海道・東北・関東甲信越のみんなに呼びかけます!

ラウール「北海道のみんな!僕はお寿司が大好き!盛り上がってますか!?
青森県のみんな!りんごといえば「ふじ」生誕80年だって!盛り上がってるぅ〜?
岩手県のみんな!わんこそば、たくさん食べたいよ〜!イエーイ!
宮城県のみんな!はらこめし、食べたいです!盛り上がってるぅ〜?
秋田県のみんな!鍋料理といえば、きりたんぽでしょ!イエーイ!
山形県のみんな!山形といえば…ダニエル・カールさん?(笑)いや、さくらんぼだよね。イエーイ!
福島県のみんな!小名浜のサンマ、美味しいね!イエーイ!
茨城県のみんな!キャンプ場が全国で最も多いってすごい!盛り上がってますか!?
栃木県のみんな!イチゴ王国でビタミンCをいっぱいとってね。イエーイ!
群馬県のみんな!草津に伊香保!温泉であったまりたいなぁ。イエーイ!
埼玉県のみんな!さいたまといえば、スーパーアリーナ!またステージに立ちたいです。イエーイ!
千葉県のみんな!千葉といえば、幕張メッセ。いつか立ちたいね。イエーイ!
東京都のみんな!東京は、ラウールの育った場所。盛り上がってるぅ?
神奈川県のみんな!横浜の夜景って最高ですよね!一緒にデートしましょう♡
新潟県のみんな!二十歳になったら新潟のお酒、飲みたいな。盛り上がってる!?
山梨県のみんな!来年は武田信玄公生誕500年だね!イエーイ!
長野県のみんな!日本アルプス、素敵だね。ヨイショ〜!」

3人「ヨイショ〜!!!」



_______________________________________________

2020-11-28
20
38

『ふつおた Snow Man スペシャル』
20201128002.jpg

普段なかなか紹介できない「ふつおた」を今回はたっぷりご紹介します!

【紅白歌合戦初出場おめでとうございます!
紅白歌合戦に初出場すると聞いた時はどのような気持ちでしたか?】

ラウール「びっくりしたよね!
会見の朝に滝沢くんから連絡があって。」
向井「ほぼドッキリよ」
目黒「俺はどっかで、今年出たいな…みたいな気持ちはあった。」
向井「結構、直前まで出る側に内緒にしてるらしいよ。」
ラウール「本当に頑張りましょうね。応援してくれる皆さんに感謝を。」



【滝沢歌舞伎で悪役を演じる上で、何か気をつけたことはありますか?】

ラウール「撮影中は意外とみんな落ち着いてたね。」
向井「映像のお芝居をしようって話してたもんね。
いつもやらないキャラをやるのは楽しかった!」
目黒「撮影、泊まりで行ったじゃん?
ホテルでラウールと一緒にキスの練習したのその時で、
「うわ〜///」ってなった翌日に「生き血を吸ってやる!」って…ギャップが(笑)」
向井「実は俺も、その時ふっかさんの部屋にいて、寝る時自分の部屋に帰ろうと思ったら
「一緒に寝ようよ」って言われて、一緒に寝ました♡」



ここで!
「滝沢歌舞伎ZERO」の振付を担当したA.B.C-Z五関晃一くんから
メッセージが届いています!

五関「らじらー!サタデーをお聴きのみなさん!そして、Snow Manの向井・目黒・ラウール!
こんばんは、A.B.C-Zの五関晃一です!
まもなく公開される「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」で振付をさせていただきました。
今回の映画でもさせてもらいましたし、Snow Manとは舞台の方で僕が振付をさせていただいたっていう
交流はもっと前からあったんで、それぞれの成長もすごく見えて。
もちろん映画も見させてもらいましたが、ちょっと感動しちゃいましたね…!
目黒は相変わらずセクシーオーラ出てるし、
ラウールもダンスをパッションで踊る感じが、よりグワッとパワーに圧倒される感も出てきましたし、
何と言っても康二!康二が一番成長したと思います。
僕が初めて歌舞伎について、康二に振付を初めてした時、
舞台のエンディングで歌う「WITH LOVE」という曲に手話で踊る部分があるんですけど、
その手話の時に何回やっても手がプルップル震えるんですよ、康二。理由はわからないんですけどね(笑)
その手が止まってましたからね今回、映画バージョンは。これはもう成長ですよ。
さあ、というわけで!「滝沢歌舞伎2021」の方も決定されたみたいなので、ぜひそちらの方も頑張ってください!
そしてもちろん、「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」の方も、みなさん、ぜひ見てください!」

3人「ありがとうございます!!!」
目黒「優しかったね」
向井「歌舞伎、手震えんのよ…」
ラウール「2021も頑張りたいね!」

五関くんは、
「A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部」(ラジオ第一 毎週火曜日 午後9時05分放送)に出演しているので
そちらも是非聴いてみてください!



【めめに質問です!滝沢歌舞伎ZEROを映画館で見るときに
何味のポップコーンを食べればいいですか?教えてください!】

目黒「俺がいつも食べるのは、ハーフ。
普通の味とキャラメルとか。2個欲しい。」
向井「味変したいんやな。」
ラウール「俺、映画の時ポップコーン食べない…」



【「GQ MEN OF THE YEAR 2020」の受賞おめでとうございます!!!
受賞が決まったときや授賞式に参加した時の隠れエピソードは何かありますか?】

ラウール「楽しかったね!
緊張はしなくて、ラフな式だったから、今みたいな明るいトーンで話した!」
向井「本、頑張って手に入れたで!
2人ともスーツ似合いすぎ。
あれに俺とかふっかさんが行くと芸人っぽくなっちゃう!」



8時台はここまで!


_______________________________________________

2020-11-28
21
05

9
時台もSnow Manラウールくん、向井康二くん、目黒蓮くんが担当!
2016112606.jpg

向井「1時間もあっという間に過ぎましたね!
めめはアクリル越しでもイケメンです!」


ここで一通、メールを紹介します!

【昨日はSnow Manのメンバー、阿部ちゃんの誕生日でしたね!!
お願いがあるのですが、らじらー !放送中の間に阿部ちゃんにメールを送っていただき、
目黒くんと康二くん、どちらが阿部ちゃんから返事を早くもらえるか競争してほしいです!!】

目黒「送ろうよ。」
向井「文章書こうか!」
ラウール「返ってくるかな…?」
向井「結構メンバー、ラジオ聴いてくれるからね。
誰が最初に返信くるかな?」
目黒「俺、負けないよ?(謎にイケボ)」
ラウール「俺は返しやすい文章で送った!」


最初に返ってきたのは…ラウールくん!

目黒「もう二度と目黒は阿部ちゃんにメールを送りません。」
向井「阿部ちゃん、バンギンバンギンですよ!」
ラウール「ボイスメモで何か送って!って言ったら…」

阿部「みんながどこにいても、あなたの心の天気は、いつも晴れです♡」

阿部くんさすが…あざと可愛い!!



_______________________________________________

2020-11-28
21
17

『にっぽん全国!リスナーとつながろう企画第2
「ムカエもん・向井のエールを伝えるもん!」』


らじらー!サタデーのリスナーとつながりたい!
ということで、3人が全国47都道府県のみんなにそれぞれ呼び掛けています!

2弾は向井くんが、東海・北陸・近畿地方のみんなに呼びかけます!

向井「岐阜県のみんな!高山ラーメン、あっさりしてて美味しいねぇ〜
だから僕は、食べな〜い!
静岡県のみんな!お茶を飲みながらラジオ聴いている人もいるかな?
だから僕は、喋らな〜い!
愛知県のみんな!「やっとかめだわな〜」
この言葉便利やな。だから僕は、使わな〜い!
三重県のみんな!忍者修行してみたいな!
だから僕は、しな〜い!
富山県のみんな!冬は、やっぱり寒ブリだね!
だから僕は、食べな〜い!
石川県のみんな!金沢カレーってボリューミーだよね!
だから僕は、食べな〜い!
福井県のみんな!「幸福度ランキング1位」の秘訣を教えて!
だから僕は、聞かな〜い!
滋賀県のみんな!琵琶湖ってすごいいいよね!
だから僕は、入らな〜い!
京都府のみんな!やっぱり、生八ツ橋だよね。
だから僕は、食べな〜い!
大阪府のみんな!ボクの出身地。
僕の出身地は〜!!
兵庫県のみんな!酒どころ兵庫!クィーっといきたいよね!
だから僕は、飲まな〜い!
奈良県のみんな!いつか帰るから待っててね。
和歌山県のみんな!和歌山ラーメンって美味しいよね。
だから僕は、一口食べるぅ〜!」



_______________________________________________

2020-11-28
21
16

『ふつおた Snow Man スペシャル』
20201128002.jpg

普段なかなか紹介できない「ふつおた」を今回はたっぷりご紹介します!

【康二くんに影響されて、ドラえもん口調で喋るのが癖になってしまいました。
何か言い訳をするときには、「そりゃボクだって!」と言ってしまうようになりました。
どうにかしてください!!!笑】

向井「そりゃボクだって!」
ラウール「これは悪影響だ。」
向井「言い訳するときは便利よね?
でも声を張らな、似ないから。場所には気をつけてな!」


【らじらー !まで何してましたか?】

目黒「みっちり中国語勉強してました。
その前は普通に家でコーヒー飲んでました。」
向井「ブラック?」
目黒「うん。」
向井「僕ブラック飲めな〜い」
ラウール「僕飲めるよ!」


【康二くんとラウールくんの今日のコーディネートは?】

向井「今日は古着ファッションです!
ダボダボのジーパン、ハイカットのスニーカー。」
ラウール「僕はジムに行ってきたから、ジムコーデ。Tシャツ!」
目黒「さりげなくケビン(脇毛)映すなよ…
て言うか、脇毛のことケビンって言い出したの、原(原嘉孝)よ?」




 _______________________________________________

2020-11-28
21
時30分

『オレじゃ、ダメなのか…?対決!』
20201107009.jpg

「オレじゃ、ダメなのか…?」
という告白への「つれない返事」をみんなに送ってもらいました!
それでも彼女を振り向かせることができるような
言葉を返せるか、3人が挑戦します。

誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_8624.jpg

【いいよ。って言ったら私に何かメリットってあるの?】

目黒「俺の方が、絶対にお前を幸せにする自信あるよ。(超イケボ)」

ラウール・向井「「きゃー!!」」


【でも私、面白い人が好きなの。一発ギャグやってみてくれる?】

向井「こっち見ろよ…
ピッチャー第一球…投げターン…」

向井「俺を勝たせる気ないやろ!!!」


【あざとく私を萌えさせることが出来たら、いいよ…?】

ラウール「わかった。(ピンポーン)僕が抱きしめーる♡」

ラウール「あざとくって難しいな…阿部ちゃんに連絡しようかと思った。」


【綺麗な年上のお姉さんがタイプなくせに。
私は目黒くんにとってはいつまでたっても妹みたいな存在なんでしょ?】

目黒「あー…まあでも、俺にとってお前は、唯一の存在だから。
今後も2人で幸せになろう。結婚しよう。」

向井「本当に幸せにしてくれるのぉ〜?」
目黒「康二の女役に吹きそうになったわ。」


【私は宮舘王国のお姫様になりたいの!】

向井「何言うてんねん…向井王国の方が君を幸せにすることができる。
俺の国に入らない?」

向井「ちょっと待って!!お題〜〜!!!」
目黒「よかったよ?」
ラウール「ふふふ…」


【私は掛け算ができる人と付き合いたいんだけど、7の段言えるの?】

ラウール「7の段…?簡単だよ。
目黒だったら言えないかもな。だから目黒と別れてよ…
俺と付き合って?(chu)」

目黒「俺、7の段言えるけどな。」
ラウール・向井「「!?」」


投票結果はこの後発表!



_______________________________________________

2020-11-28
21
時41分

Travis Japanからの指令>

松田「Snow Manの向井康二くん、目黒蓮くん、ラウールくーん!」
松松「「こんばんは!」」
松田「指令なんですけども、めめが関西弁で、康二くんが共通語で、ラフォーレが…」
松倉「ラフォーレ…?」
松田「あっふふ…!ラウールが“つだくん語”!」
松倉「つだくん語!?」
松田「そう!これはね、ラフォーレとつだくんっていうコンビがあんの。」
松倉「そうなんだ()
松田「そうそうそう!
3
人に、関西弁、共通語、つだくん語で胸キュンセリフをガチで!
もう3人で面と向かってガチでやってほしいです!照れないで!」
松倉「分かりました。やってもらいましょう!」
松田「やってほしいです!では、お願いいたします!」


向井「みんな、今日もラジオ聞いてくれてありがとう。
俺の声に癒されてるんでしょ?でも、俺がお前の声に癒やされてるんだよ?
愛してる…笑」

目黒「めっちゃ好きやで…」

ラウール「つだくんんん〜おはよぉ〜」


ラウール「つだくん語はラジオでやるものじゃなかったねぇぇ〜」



_______________________________________________

2020-11-28
21
時45分

『オレじゃ、ダメなのか…?対決!結果発表』

先ほどの対決の結果が出ました!

ラウールくん25%、向井くん26%、目黒くん49%
勝者は目黒くん!
勝者のリクエスト曲は、SMAP『この瞬間、きっと夢じゃない』です!
 
ちなみに、ラウールくんのリクエスト曲は、MISIA『つつみ込むように…』
向井くんのリクエスト曲は、安室奈美恵『Hero』でした!



_______________________________________________

2020-11-28
21
時49分

『9時台エンディング』

ラウールくんの出演はここまで!
久しぶりのらじらー !は、どうでしたか?

ラウール「めちゃくちゃ楽しかったです!
対決に負けたのが悔しかった…つだくん語がよくなかったな…
もっといたいよ〜」

向井「時間が経つのは早いね…」


ここでラウールジングルを再び!

【ラウールは犬派?猫派?】

ラウール「最後にしょーもない質問すな〜!」
目黒「こらこら(笑)」
ラウール「どっちかっていうと犬派ですかね、甘えてくれるから。」


ラウール「目黒くんと康二くん、10時台も僕の話いっぱいしてくれるんだろうなぁ。
10時台も聴いてね!バイバーイ!」


ラウールくん、ありがとうございました!
9時台はここまで!


_______________________________________________

2020-11-28
22
05

10
時台はSnow Man向井康二くん、目黒蓮くんが担当!
2016112606.jpg

向井「ラウール帰っちゃったね〜」
目黒「ここからは大人の時間だ。」
向井「めめ、やっと2人きりになれたね…」
目黒「ちょっと怖いです。」

向井「さっき、ふっかさんから連絡が来て「俺の話もしてね」だって!」



_______________________________________________

2020-11-28
22
08

『チキチキ心理テスト!』
20201128003.jpg

2
人の恋愛観を丸裸!?
恋愛心理テストにチャレンジする企画です!
今回は、テレビやラジオ、数々の心理学に関する本で知られる
心理学者で駒澤女子大学教授の富田隆先生が
2
人のために心理テストを作成してくださいました!
みなさんも挑戦してみてくださいね!


【お姫様に求婚】
昔々のお話です。あなたは王子様。身分を隠し、諸国を漫遊しています。
ある国にさしかかると「お姫様のお婿さんを募集中」の貼り紙が。
トーナメントを勝ち抜いた候補者がお姫様と結婚できるとのこと。
そして、このお姫様があなたの好みにピッタリ。あなたは迷わず候補者に名乗り出ました。
さて、この時、ライバルとなる候補者は何人いたでしょう?
最も近いものを選んでください。

A. 
ライバルはいなかった
B. 4
5人いた
C. 50
人ほどいた
D. 100
人以上いた


2人の答えは…

向井「B!」
目黒「B!」


【診断結果】
あなたの「面食い度」がわかります。
ライバルの数が多いと考えた人ほど「美人で可愛い」お姫様をイメージしたはずです。

A. 
面食い度0   面食いというより、むしろ個性的な顔が好き
B. 
面食い度35  世間並みの面食い
C. 
面食い度78  かなりの面食い
D. 
面食い度100 想像を絶する超面食い


向井「俺ら、面食いじゃない方や!」
目黒「確かにって感じ。最初は顔から入るけど、俺は中身を見るよ。」
向井「そうやな!」
目黒「ふっかさんは…Dかな?笑」←Dだったようです!



【拾った財布】
あなたは街を歩いていて、女もの(テストする人が女性なら男もの)の財布を拾いました。
それは、以下のどれに近い財布でしたか?

A. 
使い込んだ大きめの財布。レシートやポイントカードなどがぎっしり。
B. 
高級ブランドの財布。中にはゴールドカードやブラックカード。
C. 
お洒落ながまぐち財布。カードは数枚。現金が5万円。神社のお守り。
D. 
知らないブランドの薄手の財布。カード3枚とスポーツクラブの会員証。
E. 
トカゲ皮の財布。外国の紙幣、何枚かの身分証と外国のカード。


2人の答えは…

向井「C!」
目黒「A!」
そして深澤くんも「C」とのこと!


【診断結果】
あなたが「結婚するならこんな人」と思っている人のイメージがわかります。
(既婚者なら、理想のパートナーのイメージ)
財布は大切な異性の象徴。あなたがどんなタイプの異性と家庭を持ちたいかがわかります。
財布の特徴から、「そんな財布を使っている異性」のイメージが分かるはずです。

A. 
庶民的で陽気なお母さんタイプ
B. 
高級住宅地のマダムタイプ
C. 
和風のしっかり奥様タイプ
D. 
まるで独身に見える美魔女タイプ
E. 
刺激的な謎の女タイプ


目黒「確かに庶民的な人が好き。」
向井「しっかり奥様タイプって何?」
目黒「着物着てお茶飲んでる感じかな?」
向井「ふっかさん、気が合いますね!」



【砂漠の自動車】
砂漠の中を走るハイウエイをドライブしていたあなた。
道路の脇の砂の中に止まっている自動車を発見しました。あたりには誰もいません。
どうしてその車は砂漠に置き去りになっているのでしょう?

A. 
ガソリンが無くなった
B. 
スピードを出し過ぎ、事故を起こした
C. 
パンクした
D. 
何かの事件に巻き込まれた


2人の答えは…

向井「A!」
目黒「A!」
深澤くんも「A」でした!


【診断結果】
あなたが「恋愛で失敗する原因」がわかります。
自動車は恋愛の象徴です。

A. 
行き当たりばったりで無計画。
B. 
あまりにもマイペースで相手が付いて来れない。
C. 
肝心なところで、もうひと押しができない。
D. 
三角関係などでグチャグチャに。


目黒「うわぁ…超わかる。」
向井「俺、優柔不断やし。」
目黒「でも楽しませたいっていう気持ちはある!」


皆さんは当たっていましたか?



_______________________________________________

2020-11-28
22
時22分

『にっぽん全国!リスナーとつながろう企画第3
「目黒蓮のエールを伝えられるかもしレン!」』


らじらー!サタデーのリスナーとつながりたい!
ということで、3人が全国47都道府県のみんなにそれぞれ呼び掛けています!

3弾は目黒くんが、中国・四国・九州・沖縄のみんなに呼びかけます!

目黒「鳥取県のみんな!二十世紀梨って、甘さと酸味がいいね。ヨイショ!
島根県のみんな!出雲そば、香りが良くてコシもあるし、俺行ったことあるから!ヨイショ!
岡山県のみんな!きび団子、パワーが出るよね。盛り上がってますか!?
広島県のみんな!お好み焼き、何度でも食べたいね。盛り上がってますか!?
山口県のみんな!フグの美味しい季節だね!フグ大好きヨイショ!
徳島県のみんな!阿波踊りの熱気がすごいな!俺も踊りたいよ!
香川県のみんな!コシのあるうどん、美味しいよね。俺うどん派!
愛媛県のみんな!愛媛といえば、みかん!「みかんが見っかんない!」…なんてね。笑ってますか!?
高知県のみんな!カツオのたたき、プリッとした歯応えがいいね。絶対食べるよ俺は!
福岡県のみんな!やっぱ、ホークス強いよ。僕も応援してました!
佐賀県のみんな!気球に乗ってみたい!一緒に乗ろう!
長崎県のみんな!ちゃんぽんに皿うどん。美味しいね!一緒に食べよう!
熊本県のみんな!馬刺しってビタミンいっぱいなんだね。これも一緒に食べよう!
大分県のみんな!別府、由布院。温泉につかって、目黒の財布空にしようぜ!
宮崎県のみんな!南国フルーツ・マンゴー、サイコー!目黒の財布空にしようぜ!!
鹿児島県のみんな!黒豚しゃぶしゃぶ、いっつも食ってるよありがとう!
沖縄県のみんな!「はいさい!にふぇーでーびる!」」



_______________________________________________

2020-11-28
22
27

『めめこじフィーリングカップル』
20201128004.jpg

向井くんと目黒くんの相性チェック企画!
みんなからは2人についてのクイズを考えてもらいました。
2
人同時に答えて、答えが一緒なら「相性バッチリ」!?

向井「やっていきましょ♡」
目黒「ちょっと怖いですけれども」

クイズの内容は、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_8807.jpg


【目黒くんが向井くんに対してまだ言った事がなく
密かに「これはやめて欲しいな…」と思っている向井くんの行動や言動は?】

向井「メイメイって呼ぶ!」
目黒「カンチョーやめて」

向井「カンチョーはちゃうやん!それめめやん!」
目黒「そうなんだけど、たまに来る返しが強い!」


【めめこじが初めて共演したのはいつ?】

めめこじ「「少年倶楽部!!」」

向井「合ったね!!」
目黒「スタジオ収録のときかな?
俺が康二のバックについてたとき。」
向井「「ブリュレ」とかやった時かな?」
目黒「そうそう!うわ!懐かし!」


【向井くんのつむじは右巻きですか?左巻きですか?】

向井「左!」
目黒「右」

向井「ちょっと見てみて」
目黒「…左だ。」
向井「そうなんや!」
目黒「分かるかい…」


Jr.時代に初めて一緒に踊った曲は何?】

目黒「さっきちょっと話しちゃったし、その次に立った舞台にしようか。」

めめこじ「「JOHNNYS' Future WORLD」」

向井「当たった!」
目黒「そのあとはもう滝沢歌舞伎だもんね」
向井「そう考えると俺たち色々一緒に頑張ってきたな…」
目黒「なんかエモい…」



 _______________________________________________

2020-11-28
22
36

『オレじゃ、ダメなのか…?対決!』
20201107009.jpg

「オレじゃ、ダメなのか…?」
という告白への「つれない返事」をみんなに送ってもらいました!
それでも彼女を振り向かせることができるような
言葉を返せるか、2人が挑戦します。

どちらがハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_8624.jpg

【じゃあ…今、本気見せてよ…】

目黒「じゃあ…明日にでも、結婚記者会見しちゃおうか。」


【今日、何の日か知ってる?
私の誕生日忘れてるでしょ?】

向井「忘れるわけないやん。
朝言ってないのは、今日の最後にお祝いしたかったから。
1年間、俺と一緒にいてくれてありがとう。
ハッピーバースデー。」


【ごめんね、私、オリジナルのラブソングを歌ってくれる人じゃないと、付き合えないの…】

目黒「わかった。歌うわ。
人って何故…失って気づく…それじゃ遅いのに…虚しいだけ…君は言う〜♪
…愛してるよ。」


【前に女の子と二人で歩いてたじゃん?
なのに私にそんなこと言うの?】

向井「別にその子のことは好きじゃないからさ。
俺はお前と一緒に歩きたい。でも緊張してまうねん。
明日一緒に歩こう。」


向井くん51%、目黒くん49% 超僅差です!!
勝者は向井くん!とっても嬉しそう〜!
勝者のリクエスト曲は、Little Glee MonsterMY HOME』です!


向井「みんなありがとう!」
目黒「またね!」


3時間、楽しい時間をありがとう!お疲れ様でした!!
10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2020年11月21日 (土)【11月21日のらじらー!サタデー】


本日の「らじらー !サタデー」は、
日本シリーズ第1戦「巨人対ソフトバンク」の
中継終わりから、放送しました。

_______________________________________________

【本番直前の松松】

松田「(駅員さん風に)まもなく〜823番線に松松列車が到着しますぅ。
黄色い線の内側に立って松松ください〜!」
松倉「(駅員さん風に)失礼いたしましたぁ〜。827番線の間違いでしたぁ〜」

スタッフ「????」


_______________________________________________

2020-11-21
22
時05分

らじらー!サタデー、スタート!

今日はジャニーズJr. Travis Japan松田元太くん、松倉海斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

お待たせしました!まつまつまつり(松松祭り)です!!

松田「みなさまお待たせしました。
間も無く夢の時間が始まりますね。」
松倉「レッツゴートゥードリームステージ!!!!」


オープニングから、松田くんはウクレレ、松倉くんはギターを弾いています♪
松松の奏でる和やかなメロディ…
radirer_IMG_8787.jpg

radirer_IMG_8788.jpg
(ちなみに松田くんが弾いているウクレレは、
以前らじらー !で八乙女くんが使っていたものです♡)


そして!明日、11月22日は、川島如恵留くんの誕生日!
ということで、川島くんと電話がつながっています!

川島「こんばんは!世界的スーパースター
Travis Japanの川島如恵留です!!」
松田「のえるぅ〜♡」
松倉「始まりました松松ラジオ!聞いてます!?」
川島「やっぱり松松かよぉ〜!」
松田「何してんの!」
川島「川島如恵留爆誕祭にむけて準備してますよ〜!」

松松は、ロイヤルな字で「Noel」と書かれた金色のクッションを抱いて
川島くんとおしゃべりしています♡

川島「お二方の後ろにあるカーテン、開けていただいてもよろしいですか?」
松倉「え!え!?」
松田「逆サプライズ!!」

そう!実はスタジオは、
松倉くんと川島くんのお誕生日を祝って豪華に飾り付けをしておりました!
radirer_IMG_6866.jpg

わちゃわちゃしている松松…

川島「この調子でらじらー !盛り上げていってくださいね!」
松松「「ありがとうのえる〜!!」」

話をまとめてくれてありがとう、如恵留ママ!



_______________________________________________

2020-11-21
22
時12分

Travis Japanからの指令>

中村「Travis Japanの松田元太くん」
七五三掛「Travis Japanの松倉海斗くん」
中村「それでは、2人に指令を出します!」
七五三掛「どんな指令にしますか?」
中村「はい、指令はですね、『絵描き歌を歌いながらお互いの似顔絵を描く』ということで。」
七五三掛「なるほど。」
中村「だから、クラが元太の特徴をつかんだ絵描き歌を歌いながら顔を描く。
元太はクラの特徴をつかんだ絵描き歌をしながら顔を描くという。
ちょっと2人には説明が難しいのかもしれないけど…」
七五三掛「理解できないかもしれない2人には。」
中村「特にね…どっち?特にどっち??笑」
七五三掛「いや、絶対元太でしょ。」
中村「アハハハ!!おい元太!!言われてるぞ!!
あ“あ”!もう時間らしいよしめ!!」
七五三掛「やべー、やべーよ!
まあでも、エモいからね。この2人は」
中村「エモのエモだからね!
でも、2人なら絶対できると信じてるから。」
七五三掛「信じてます。」
中村「頑張ってもらいましょう。」
七五三掛「いいコンビなんで!」
中村「いいこと言うじゃん…」
七五三掛「たまにはね。」


まずは、松田画伯が松倉くんを描きます!

松田「輪郭ごぼうみたいに書きまして♪
赤髪ですから今〜♪真ん中分けで、ぱっちり二重♪
唇、赤!赤!赤!最高の唇ですキラーン♪」

完成した似顔絵がこちら!
radirer_IMG_8795.jpg

松倉「似てる!うまい!」


続いて、松倉画伯が松田くんを描きます!

松倉「輪郭が丸くありまして♪黒髪いつも似合ってます♪
眉毛も凛々しく男らしくて♪目もいい感じ〜♪」

完成した似顔絵がこちら!
radirer_IMG_8794.jpg

松田「おっほっほ!うまい!!」


どちらの似顔絵が似ていたか、みなさんに投票してもらいます!
結果はこの後発表〜!



_______________________________________________

2020-11-21
22
時19分

『松松ジングル』
20201121002.jpg

松田「長々と電話してごめんな。声聞けて嬉しかった。んじゃ、切るね。
あったかくして寝ろよ。…あー、やっぱもうちょい話さない?」



_______________________________________________

2020-11-21
22
時20分

『松松トーク』
20201121003.jpg

入所日が近く、シンメとしても知られている“松松”が、
いろいろな事について、とことん話しちゃいたいと思います!
みんなからは、2人に話して欲しいテーマを送ってもらいました!
radirer_IMG_8790.jpg


【将来の夢について「真面目に」話し合って欲しいです!】

松倉「僕ら7人でデビューしたいって夢はありますよね。」
松田「それもあるし、松松って特別な関係だと思うから、
2人でお芝居とかやってみたい。
2人で主演とか夢。」
松倉「たまに2人で話してるもんね。」


【お互いのダンスについて】

松倉「元太は器用だなって。ダンスだけじゃないけど。」
松田「俺は海斗のコンテンポラリーが好き。
ソロコンですっごい心動かされた。」
松倉「元太はしなやかさとか、色気があるところが好き。」
松田「ありがとう」


2人が1日だけ入れ替われるとしたら、どんなことをしたいですか?
教えてください!】

松倉「元太になったら、先輩に懐いて愛でてもらいたい!」
松田「俺はギターとか作詞作曲とか!
海斗の感性が大好きだから、その才能を感じて、自慢しながら語りたい。」
松倉「嬉しいね。ありがとう…」


え、エモいぃぃ…



_______________________________________________

2020-11-21
22
時29分

『松松ジングル』
20201121002.jpg

松倉「キスとハグどっちされたい?我慢できない。どっちもする。」



_______________________________________________

2020-11-21
22
時29分

『松松 似顔絵どっち?結果発表』

先ほどの指令で松松が描いたお互いの似顔絵、
どちらが似ていたのか結果が出ました!

勝者は、松田画伯!

松田「すごい!僅差よ!松田52%、松倉48%!」
松倉「やっぱ松松か…」



_______________________________________________

2020-11-21
22
時30分

『松松どっち?』
20201121001.jpg

“松松”の2人が、みんなの「◯◯なのはどっち?」
という質問に答えます!

もちろん、シンメの2人だから、答えも一致するはず(?)なので
答えが合わなかったら、バツゲームが待っています!
バツゲームの内容は、こちらのボックスから引いていきます
radirer_IMG_8764.jpg


【あざといのはどっち?】

松松「「元太!!」」

松倉「僕、正直つられちゃって、「元太」って言っちゃった。」
松田「海斗と目合った時、出てきた名前「元太」だった…」

まさかのシンクロ…!?


【携帯の電話帳に登録してある件数が多いのはどっち?】

松田「ケイ!」
松倉「元太!」

松倉「明らかに元太が多いかな。」
松田「脳味噌は「元太」だったけど、口が「ケイ」だった…」

バツゲームは、【自分のことを「拙者」と言う

松倉「拙者…」
松田「生涯一生ってことっすか…?」
松倉「重くないっすか?罪…」


【まだお母さんに甘えてるのはどっち?】

松田「海斗!」
松倉「拙者…」

松田「なんか、仕事の時も海斗ママと連絡とってるっていう勝手なイメージ。
普通に仲良いじゃん?マザコンとかじゃなくて。」
松倉「元太も元太ママと仲良いから迷ったけど…
拙者にしました。」


【ダンスの振り付けを覚えるのが早いのはどっち?】

松田「拙者!」
松倉「元太!」

松田「早いって言ってくれるからね、海斗がさ…」
松倉「逆に拙者は遅い方なので、元太が羨ましいです拙者は…」


【ケンカしたら勝つのはどっち?】

松田「拙者!」
松倉「元太!」

松倉「元太かなって思う。普通に筋肉すげぇ。」
松田「拳のケンカしたことないからね。今度してみるか!」
松倉「いや、ダメでしょ…
俺、ケンカが弱いランキング1位だったの…」
松田「ハハハ!そうなんだ!」
松倉「嬉しいけどね!?」



 _______________________________________________

2020-11-21
22
時39分

『オレじゃ、ダメなのか…?対決!』
20201107009.jpg

「オレじゃ、ダメなのか…?」
という告白への「つれない返事」をみんなに送ってもらいました!
それでも彼女を振り向かせることができるような
言葉を返せるか、2人が挑戦します。

どちらがハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_8624.jpg


【もうっ、年上の私をからかわないの。本気になったらどうするの。
はい、ほら、仕事に戻って戻って。】

松田「からかってないよ。てかさ、仕事行きたくないわもう。
ずっと一緒にいよう。好きだ!」


【ごめんなさい…二次元しか愛せなくなっちゃったの…】

松倉「そっか。二次元しか愛せなくなっちゃったのか。
わかった。じゃあ俺今から、二次元行ってくるわ。」


【ダメ…月に帰らなきゃいけないの…】

松田「月に帰んの?じゃあ俺もついてっていい?」


【また、そう言っていつも後輩の私をからかってばかりいるじゃないですか。】

松倉「からかってないよ別に…お前のことが好きだから俺は。
ついいじりたくなっちゃうの。
だから…愛してるよ」


松松、お互いのセリフをホメホメし合っています♡


松田くん54%、松倉くん46% すごく僅差でした!
勝者は松田くん!
勝者のリクエスト曲は、スピッツ『チェリー』です!
 
ちなみに、松倉くんのリクエスト曲は
フランク・シナトラ『That's Life』でした!



 _______________________________________________

2020-11-21
22
時51分

『エンディング』

松倉「是非また次、松松でやりたいね」
松田「みんなも一緒に盛り上げてくれたら嬉しい!」

松田「あと1時間で如恵留誕生日じゃん!
おじちゃんだ…」
松倉「おじちゃんかなぁ?」

松松「「バイバイ!おやすみーーー!!」」

最後は2人見つめ合って、生放送は終了!
やっぱり松松かよ〜!!



_______________________________________________

【本番後の松松】

松田「2313分、12度 快晴 ハッピーハッピー松松松♪」
松倉「……快晴でも空は暗いです…」



本日のらじらー!サタデーはここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2020年11月14日 (土)【11月14日のらじらー!サタデー】


2020-11-14
20
05

らじらー!サタデー、スタート。

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くんと伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

今日はHey! Say! JUMP CDデビュー13周年!!(祝)
スタジオも豪華に飾り付け!
radirer_IMG_8755.jpg


八乙女「こんばんわっふぉい!
デビュー当時の自分に言いたいことは、『ランニングしすぎるな』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
デビュー当時の自分に言いたいことは、『ないです』伊野尾慧です。」
伊野尾「デビュー13周年、おめでとうございます。」
八乙女「おめでとうございます。」
伊野尾「2人で祝っても仕方ないし、メンバーに電話かけるか。」


薮宏太くんと電話がつながりました!

薮「13周年なんでしょ?」
八乙女「いや、さっきお祝いしたじゃん!」
伊野尾「どうですか?」
薮「いや、通過点でしょ、通過点!
ファンの子たちがたくさんお祝いしてくれて嬉しいですね。
ファンの皆さんもおめでとう!僕もおめでとう!」



_______________________________________________

2020-11-14
20
15

『ワタシの○○デビュー』
20201114001.jpg

今日1114日は、Hey! Say! JUMPCDデビュー13周年記念日!
それにちなんで、MONOZUKIのみんなが、最近デビューしたことを
エピソードと共に紹介していきます!


【私は27歳ですが、1ヶ月ほど前からボクサータイプのパンツデビューしました。
今まではずっとトランクスで最初は違和感ありましたが、
今となっては慣れちゃって、ボクサーパンツの方が楽ですね。】

八乙女「逆にトランクス、最後いつ履いてたっけ…?」
伊野尾「今はそんなに履かないね。
寝る時くらいしか…」


【私は最近ネット恋愛デビューをしてしまいました…
このコロナの時期にまさかこんな出会いがあるなんて考えもしなく
自分でも驚いています。
同級生で部活も同じで似ているとこが多くて、
いつの間にか両思いまでにもなっていて、話し始めてから3ヶ月も経ちました。
賛否両論あると思うけど友達は応援してくれています。
遠距離でいつ会えるか分からない、幸せだけど寂しくて悲しい恋愛をしてしまいました。】

伊野尾「なかなか今っぽいね!」
八乙女「俺は…感慨深いね。そういう時代か!」
伊野尾「昔と比べて出会う手段が増えてきたから、
今は抵抗感のある人もいるかもしれないけど、だんだん当たり前になっていくんじゃないかなぁ?」


【私は最近コーヒーデビューをしました。
らじらー !のコーナーで光くんがコーヒーについて熱く語っていたので、
「コーヒーデビューするか!」と思い、
母に頼んで豆から焙煎したコーヒーを作ってもらったのですが、
思っていたよりも苦くて、一口だけ飲んで母にあげました。
「まだまだ未熟な子供だな〜」と、自分で実感しました。】

八乙女「どこ産のコーヒ豆か気になる…
熱湯で淹れると苦くなるから、60度くらいのぬるま湯で淹れると良いですよ☆」


【私はHey! Say! JUMPの歌とダンスが大好きです。
ダンスとは無縁の人生でしたが、JUMPに憧れるあまり、48歳でダンススクールデビューしました!
2年目の今、柔軟性と体幹も鍛えられ、振り付けも楽しめるようになりました。
JUMPのパフォーマンスのすごさも実感し、尊敬の気持ちで見ています。
何歳になってもデビューはできるんだと思えたので、
若いMONOZUKIの皆さんにもぜひ、諦めずにいろいろ挑戦してもらいたいと思います!】

八乙女「へぇ〜!良いな、かっこいい!
何歳になっても挑戦できるって良いことですよね!」


ここで!有岡大貴くんに電話がつながりました!

有岡「いのちゃん、俺はあの後もゆっくりしましたよ。」
八乙女「?」
伊野尾「あのですね、ラジオのギリギリまで2人でサウナ行ってたんですよ。
改めて皆さんにメッセージをお願いします。」
有岡「支えてくださってる皆さんのおかげで、ここまで来れました。
これからも末長くよろしくお願いします♡」



_______________________________________________

2020-11-14
20
29

Hey! Say! JUMP CDデビュー13周年!!』


大きなくす玉で、記念日をお祝いしました♪
radirer_IMG_8747.jpg

2人「「ありがとうございます!!」」


ここでは、あらためて2人にデビュー当時を振り返ってもらいました。
リスナーから届いたメールをご紹介します。
radirer_IMG_8743.jpg

【私は今、受験勉強に追われる毎日で、正直休む暇があまりありません。
でも、そんな時、Hey! Say! JUMPを見たり、らじらー !を聞いたりすると
勉強の疲れなんて一瞬で吹き飛んでしまい、また頑張ろうと思えます。
勉強が苦手な私がこんなにも頑張れるのは、紛れもなくHey! Say! JUMPのおかげです。
いつもありがとうございます。
これからもずっとずっと応援しています。
改めて13周年おめでとうございます。】


【CDデビュー13周年誠におめでとうございます。
私は、今年17歳になり慧くんや八乙女くんのデビュー当時と同い年になりました。
Hey! Say! JUMPがこの歳でもうデビューしたと考えるととても感慨深い気持ちになります。
まだ、学生でありながら今後の人生がほぼ決まる事となったデビューですが
その当日のお話などをお話などを聞いてみたいです。】

伊野尾「僕らは高校2年生でしたね。
そう考えるとデビューがだいぶ早いタイミングだったなって思いますね。」
八乙女「学校でも「おい!Hey! Say! JUMP!」っていじられたりしましたね。
若かったねぇ〜」


ここで!知念侑李くんと電話がつながりました!

知念「僕今、ボクサーパンツ一丁で聞いてるよぉ」
伊野尾「さっきのくだり聞いてたんですね〜」
八乙女「ヘビーリスナーですから」
伊野尾「改めて、皆さんにメッセージをお願いします!」
知念「13年もやってこられたのは、ファンの方々のおかげです。
本当にありがとうございます!」
伊野尾「またぜひ遊びに来てね!」
知念「いつでも行きますよ〜」



_______________________________________________

2020-11-14
20
46

Hey! Say! JUMP JUMPのホントの意味とは!?』
20201114002.jpg

Hey! Say! JUMP
の「JUMP」には、『Johnny's Ultra Music Power』という
意味が込められているといいますが、
実は別の意味があったことが、13年経った今日、初めて明かされます!
果たしてそれは!?…という大喜利企画です。

そして、紹介した中から、一番2人の心に残ったものを
いのひか賞として選びます!


【Hey! Say! Johnny's Unlimited Magic Paradise】

八乙女「うん…うん!
もっとひょうきんなこと言ってくるのかと思ったら綺麗でびっくりした笑」


【Hey! Say! Johnny's U(you)tachi wo Me ga Produce shityauyo☆
(Youたちをmeがプロデュースしちゃうよ)】

八乙女「これはなんか良いですね!」


【Hey! Say! Johnny's Uうそ Mマジ Pパネエ】

伊野尾「うっふふ」
八乙女「ふふ!そうそう、こういうのよ大喜利って!!」


【Hey! Say! Johnny's U嘘だろ M皆 Pパンツ】

伊野尾「こういうのよ!!」


ここまで紹介してきた中で、2人の心に残ったものは…

京都府・かほさんの
【Hey! Say! Johnny's Uうそ Mマジ Pパネエ】
でした!おめでとうございます!

八乙女「かほさん、マジパネエ大喜利をありがとう。」
伊野尾「かほさん!ウソ!マジ!パネエ!!ありがとっ…」


ここで!山田涼介くんと電話がつながりました!

山田「いつもありがとうございます。
皆さんのおかげでここまでくることができました。
…なんか家だと…完全オフだわ…
パンツ一丁なのよ俺!!」


100点満点の締めをありがとうございます!笑
改めて、Hey! Say! JUMP CDデビュー13周年おめでとうございます!!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-11-14
21
05

9
時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

嶋﨑くんは、大阪から電話で参加してくれています!

嶋﨑「最近、新しい携帯を買いました!」
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
嶋﨑「こんばんは!Lil かんさいの嶋﨑斗亜です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近何してるん?」
嶋﨑「携帯を新しく買わせていただきました。
データの移行が難しくて、まだ前のを使ってます…へへ♡」
浜中「仕事はどうなん?」
嶋崎「あ、ドラマやってます♡」
浜中「やってんなぁ〜」



_______________________________________________

2020-11-14
21
08

『あまえんぼ♡とあくん』
20201114003.jpg

関ジュメンバーの間で甘え上手とウワサの嶋﨑くん♡
今回も、そんな嶋﨑くんに言ってほしい
甘えん坊なセリフをみんなに投稿してもらいました!


【嶋﨑「今日、めちゃくちゃお仕事がんばったからさ...
斗亜のこと、たくさんよしよしして?」】

浜中「いいやん!よしよししてよみんな!!」
嶋﨑「よしよししてぇ♡」


【嶋﨑「お姉ちゃんのこと、お留守番して、ずっと待ってたんやで。
寂しかったから、今から斗亜の相手してや?」】

浜中「ずっと待ってたんやな。寂しかたんやって。」
嶋﨑「寂しかったから相手してほしいです…」


【嶋﨑「あんなぁ、斗亜なぁ、そろそろ眠くなってきてん......
今日はキミのヒザまくらで寝たいなぁ......」】

浜中「いいやーん…変な甘えん坊感なくて、さらっとしてる。」


【嶋﨑「やっぱ、バイバイするの寂しいな...今日は斗亜と一緒におって?」】

浜中「みんな!一緒におったってよ!
他の人のところ行ったらあかんで!!」


【嶋﨑「あぁ。今日も疲れたな...ギューして?充電中~」】

浜中「う〜ん、よかったねぇ〜!」


【嶋﨑「あっつ!このスープ熱すぎて斗亜飲まれへん!
フーフーしてくれへん?」】

嶋﨑「恥ずかしいなぁ〜///」
浜中「みんな、フーフーしたげて!!!」


【嶋﨑「なあなあ!斗亜、今日雨なのにおうちに傘忘れてきちゃったから、
君の傘に入れてくれへん?」】

浜中「あら〜可愛い〜」
嶋﨑「入れてほしいなぁ♡」


浜中くんもスタッフも、終始とあくんにデレデレでした♡



_______________________________________________

2020-11-14
21
16

『斗亜クイズ』
20201114004.jpg

嶋﨑くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

斗亜クイズ、問題!
嶋﨑「ドラマで東京に行った際食べた
一番美味しかった物はなんでしょう?」

浜中「ヒントは?」
嶋﨑「別に東京限定のものでもない…
どこでも食べれます!」



_______________________________________________

2020-11-14
21
時19分

『斗亜に誓うよ!』

みんなの決意を嶋﨑くんに誓ってもらいました!
嶋﨑くんから、そんなキミにエールを送ります!


【保育園の先生を目指しているのですが、ピアノが得意じゃありません。
でも、練習をサボってしまうことが多いので、
サボらないで毎日ちょっとでも練習することを斗亜くんに誓いたいです!】

嶋﨑「僕は保育園の先生大好きだったので、
ピアノ頑張って、先生になって僕にピアノ聞かせてね♡」

浜中「すぐ頑張ると思う!!」


【あと、2か月ほどしかないけど、好きな人に告白します!
1年ほど片思いなので、一か八か告白したいと思っています!!】

嶋﨑「うーん…頑張って告白したら、好きじゃなくても好感もてると思うから、頑張って!」


【いつもバスの時間に間に合わなくて走っているので、
毎日750分には起きるようにします!もう二度寝はしません!】

嶋﨑「朝早くに起きて、お風呂に入りましょう!…イエイ☆」

浜中「なるほどね!
最悪入らなくても、一度布団から出ればね!」
嶋﨑「これ難しかった…!」


【私はバレーボール部なのですが、
今年中に安定したカッコいいサーブが打てるようになるようがんばります!
そして、絶対スタメン入りします!】

嶋﨑「斗亜も君のかっこいいサーブを、レシーブできるように練習しとくね!
一緒に頑張ろう!」

浜中「寄り添ってくれる感じがいいね」


【サークル最後のダンス引退ライブでセンターをもらったので、
本番緊張しないよう、いっぱい練習をがんばります!】

嶋﨑「手に”人”書いて、いっぱい食べるんよ!
そしたら緊張せえへんから!頑張って!!」

浜中「うふふふ…」
嶋﨑「なんかあるじゃないですか!
げん担ぎみたいな!」


【春からパティシエの専門学生になります!
授業がフランス語でおこなわれるので、
入学までにフランス語の勉強をがんばります!】

嶋﨑「フランス語頑張って、一流のパティシエになってね!
僕お腹空かせて待ってるから♡」

浜中「いやあ!これは頑張れるね!!」


【お医者さんになりたい夢をあきらめきれず、
通っていた大学を辞めて、大学再受験に挑戦しています!
受験まで、あと2か月あまりを走りきるためにも、
斗亜くんのエールをいただけたら嬉しいです!】

嶋﨑「お医者さんはいろんな人の命を守ってくれるから、
本当に尊敬しています。お医者さんになってください!」

浜中「聞いた瞬間から勉強バーってやってるで!」



_______________________________________________

2020-11-14
21
31

『ノリツッコミをやらせるで〜!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、なにわ男子の長尾謙杜くんにフリを考えてもらいました!


長尾「斗亜は、いっつもリュックの代わりにウミガメ背負ってるんだよね?」

嶋﨑「そうそうそう!リュックやと重たかったりするやん?
だからウミガメ!
荷物とかはウミガメの口ん中に入れるんよ!
ってなんでやねん!!」

浜中「よかったし、可愛かった!!」



_______________________________________________

2020-11-14
21
37

『浜中くんへのノリツッコミ』

長尾「らじらー !は、文一くんのノリツッコミあってこそなんです!
では!長尾謙杜から文一くんへのノリツッコミのフリはこちら!」

長尾「文一くんは、『鬼滅の刃』で声優してるんですよね?」

浜中「そーうそうそう!俺やべえんだわ今!
人気急上昇!マジで色んなとこから声かかっちゃって!
どうしよっかなって思ってるとこ。っておいいい!!!」

浜中「ほーら、あるやん。
スタッフさんに、さっき打ち合わせの時、
「ほんまないですよね?」って聞きましたよね?
ウソだったら髪ピンクにするって言ってましたよね?
ピンクですからね!!」



_______________________________________________

2020-11-14
21
39

『斗亜と文一は恋がウマすぎる!?』
20201114006.jpg

嶋﨑くん出演ドラマ「僕らは恋がヘタすぎる」リスペクト企画!
嶋﨑くんと浜中くんは、恋がウマいのか検証します!
みんなには、彼氏が恋愛でピンチな場面での彼女のセリフを考えてもらいました。
果たして2人は、恋のピンチをウマく回避できるのでしょうか!?


【センキューJAPANセンキューJAPAN...ってさ、私と日本、どっちが好きなん?
文一くんの気持ちわからへん...もう、私たち別れた方がいいのかな?】

浜中「いや、別にその…なんで俺がセンキューJAPANって言ってるか分かる?
お前が日本におるから。日本が好きっていうか、お前が日本におるから好きなんや。」


【待ち合わせに2時間も遅刻してくるなんて!あなたって、本当にルーズね...

嶋﨑「ごめんごめん、でもさ、これから俺たち一生一緒におるんやから、
2時間くらいで怒らんといてよ…
これからもずっと一緒におってね?」

スタッフ一同大絶賛!
浜中「スタッフさん斗亜に甘くない!?」


【誕生日プレゼントにあげた服、1回も着てないよね?
自分の好みじゃないなら、ハッキリ言ってよ!】

浜中「違うよ。着る日決めてんねん。
本当にいい服もらったから、一緒に旅行に行くときに着ようと思っててん。
それで…ええやろ。」

浜中「これは素直にごめん!って言うしかないわ!」


【あなたって、スマホばかり見てるよね。ゲームもしょっちゅうしてるし。
そんなに、私といるの楽しくないの?】

嶋﨑「いや、なんか、その、楽しくないからとかじゃなくてさぁ…
たまには好きにさしてよ…」

浜中「斗亜も反論できてへんやん!
俺たち今ヘタすぎんのよ!!」


【あれ?服に真っ赤な口紅がついてるんだけど、何なのこれは?】

浜中「これな、口紅やで。ついてるだけやん。あかんの?
ちゃうちゃう!ちゃうねん!
誕生日に口紅あげようと思ってたからさ、買いに行った時についたんやと思うわ。
…誕生日にあげるわ。」

浜中「責められてる夫になってるやん俺!?」


【ちょっと!このたくさんのラブレターは何?
「小島健より」って、この人誰よ!?】

嶋﨑「ちゃうねん。僕のペンネームみたいな!
君にラブレター書こうと思って、ずっと練習してたんやで!」

浜中「ペンネームまではよかったけど…」
嶋﨑「ヘタすぎましたね…」



_______________________________________________

2020-11-14
21
47

『嶋﨑斗亜 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

嶋﨑「これまで、おもしろTシャツなどを着てた彪太郎が
服装をいじったせいで、最近オシャレに目覚めました!」



_______________________________________________

2020-11-14
21
48

『斗亜クイズ!答え合わせ』

嶋﨑くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、嶋﨑くんが出したクイズは…

「ドラマで東京に行った際食べた
一番美味しかった物はなんでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【おでん】
嶋﨑「ブブー!」

【モンブラン】
嶋﨑「違います!」

【海鮮丼】
嶋﨑「違いまぁす!」

【もつ鍋】
嶋﨑「ブブー!」

【チキン南蛮】
嶋﨑「ブブー!」


浜中「俺は…お寿司!」


【チーズタッカルビ】
嶋﨑「正解です!!」


浜中「なんで分かんの!?」
嶋﨑「すごーい!」

正解は…『チーズタッカルビ』でした!
正解者は7名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-11-14
22
05

10
時台はジャニーズJr. Travis Japan中村海人くん、七五三掛龍也くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

中村「久々の、しめと俺ですね!」
七五三掛「だね。舞台も終わって、オフの日も多かったけど何してた?」
中村「家でぐうたらしてました。」
七五三掛「やっぱり。僕は薮くんと北山くんともんじゃ行きました。」
中村「しめは映画も決まったね。」
七五三掛「うん。「らじらー らじらー 」(スタッフ一同「!?!?」)
…間違えた「ライアー×ライアー」」



_______________________________________________

2020-11-14
22
08

『うみんちゅといた秋 2020
20201114007.jpg

中村「あ、おかえり~。ねぇ、お腹すいたなぁ~サンマ焼いてよ♡」

季節はめぐり夏から秋へ、そして冬の足音も…。
木枯らしとともに、いつの間にか、また家に入り込んできたアイツ。
奇妙な共同生活はトラブル続きだけど、
晩秋なのに、ひと夏の恋のように少し甘酸っぱくて…。
これは2020年にあった、秋の物語。
radirer_IMG_8745.jpg

ということで、夏に反響を呼んだ企画の第2弾!
Travis Japan
のペットタイガーこと、中村くんとの共同生活。
その中であったかもしれない「ちょっとしたケンカエピソード」を
みんなに送ってもらいました。
秋の同居人・海人くんがキミの心を解きほぐして
優しい言葉でいつの間にか仲直りへといざないます!

中村「春夏秋冬って、あと2つあるからマストでやっていきたいね」


【夏にひょいと現れた海人くん。
しかし、季節の変わり目に突然いなくなってしまいました。
急にいなくなってしまって、寂しい日々。
けれど、秋になるとまた突然ひょいと私の目の前に現れました。
私はとっても嬉しかったけど、海人くんには
「どうして勝手にいなくなったの!」と思わず怒ってしまいました。】

中村「ごめんね。いなくなったのには理由があってさ。
今のままじゃダメかなって思って、いろいろして来たんだけど…
やっぱダメだったわ〜!
だからこれからもよろしくね。」

中村「ファンの人たちの妄想はどこまでも行くね!」


【私は学校にバイトに忙しいのに、海人くんはいつも寝てばかり…
起きたと思ったら、私が作ったご飯を食べてまた横になる毎日。
「私ってお母さんじゃないんだよ!」
思わず怒りをぶつけてしまったけど、やっぱり海人くんって誰でもいいのかな…】

中村「はぁ…ごめんね。でもさ、君が作ってくれるご飯ってすっごい美味いんだよ!
それに安心するし。だから眠くなっちゃうんだよね。
…俺が悪いんじゃなくて、美味しいご飯作る君が悪いんじゃない!?
ほらぁ〜!!これからも美味しいご飯、いっぱい作ってね?」


【季節の変わり目で熱を出した私を看病してくれた海人。
いつも何もしないくせに優しいところあるんだって感心してたけど、
おかゆを熱々のまま口に入れてきた。】

中村「あ、ごめんごめん!
あんま、あーんとか慣れてなくてさ…
また熱上がってきたんじゃない?おでこ貸して…大丈夫そうだね。
次はちゃんとやるから!フーフー…はい、あーん。
美味しい?…良かった。手いっぱい怪我して作った甲斐があったわ。
早く良くなってね。」


【今日も帰ったらにこにこの海人が迎えてくれるはずだった…
机の上に置かれたメモ「今までありがと。探さないでね」
…彼がいなくなってから数週間。私の部署に新たに配属になるイケメンと噂の新人…
それはまさかの海人だった。
誰も来ないようなオフィスの片隅で、海人と2人きり。
「なんで突然いなくなるの!ずるいよ!」
泣きながら怒る私に海人がかけた言葉は…】

中村「ごめんね…やっぱさ、男なら女の人を楽にさせてあげるのが一番だと思うんだ。
すっごい頑張ったから、もう働かなくていいよ。
次は君のことを俺が守るから。」


中村「さぁ、機嫌直して?サンマ焼いて食ーべよ♡」

七五三掛「どうだった?」
中村「今回は難しかったね…アドリブ力が…
もっと勉強する!」
七五三掛「じゃあ勉強して、第3弾はある?」
中村「俺は!あると!信じてます!!」

冬も楽しみにしております!!!!



_______________________________________________

2020-11-14
22
時20分

『七五三掛龍也のエモお悩み相談室』
20201114008.jpg

らじらー!の打ち合わせで、
「みんなから届いたお悩みに答えてみたい!」と語っていた七五三掛くん。
そこで今回は、友だちにも相談できないみんなのお悩みに
真剣に、エモく、回答してもらいます!
radirer_IMG_8734.jpg

七五三掛「普段ファンのみんなの相談を聞く機会ってないから、
いっぱい聞けたらいいなと思います!」


【いつも好きな人の都合のいい女になってしまいます。
好きな人なので彼女になれなくても、一緒にいられればいいからって思ってしまいます。
自分でもやばいことはわかってるのですが、連絡を自分から辞めようとして辞めても、
相手から来ると気持ちが揺らいでしまったりしてしまいます。
どうすればはっきり区切りを付けられますかね??】

七五三掛「すごく難しいと思うんだけど…
都合の良い女って嫌じゃん?その人の連絡先を、勇気を持って消してみよう。
そしたら連絡できないから。」

中村「しめが連絡先消せって頼んでますよ!」


【好きな人にお金を貸しているのに返ってくる気配がありません…
学生の時から毎回付き合った人にお金や物を貢いでしまう癖があります。
辞めたいけど、好きの気持ちが上回ってしまいます。
どうしたらいいですか?】

七五三掛「借りた人は良い思いしてるんだろうけど。
お金って大切に使わないといけないから。
もう一度お金の大切さを学びましょう。」

七五三掛「まずは貯金から始めましょう。一日500円。」


【一度告白されて「友達としか見れない」と断った男友達のことを、
今度は私が好きになってしまいました。
私から気持ちを伝えなきゃ進まない恋だと思うけれど、なかなか踏み出せません…
しめちゃんは、一度振られた女の子に、逆に告白されたらどう思いますか?
教えてくれたら嬉しいです。】

七五三掛「俺としたら、マジで自分勝手だなって思っちゃう。
その時は気持ち離れてるかもしれないしね。
でも、その男の子はまだ好きかもしれないし、可能性を信じて告白してみて良いかもね。」

中村「でも言われると気になっちゃうよね、男って。」


【私は高校から付き合って4年になる手前で別れた彼氏がいます。
もう未練はないけど、その初カレに次の女を作って捨てられたのがトラウマになり男性を信用できなくなっています。
どうしたら相手を信用できるようになりますか?】

七五三掛「良い人を見つけるのが一番良いけど、色んな人がいるから信用しなくて良いと思う。
ガード固くして、それでも良い人にいつか出会えるから。
簡単に信用しなくていいよ。」

中村「聞いていい?これのどこがエモいの?」
七五三掛「俺の個人的意見を言いたかった!」
中村「タッハー!!」



_______________________________________________

2020-11-14
22
33

SixTONESからの指令>

京本「今回は、七五三掛龍也と中村海人に指令ということですけれども。」
松村「はい。」
京本「言っちゃってください。」
松村「あ、俺が言いますか!?」
京本「はい!ふふっ」
松村「なんかね、普段仲良い京本大我のタレコミ情報によると、
独り立ちがまだできていない2人だということで。
ちょっとしっかりした面を見たいということで!
ニュース原稿をビシッと読んでもらって、最後にアドリブで締めてもらう。
それを2人立て続けに。」
京本「しっかりカッコよく決めてほしいっすよね!
アドリブも、笑いとか可愛い方に走らずに、
しっかりニュースを受け取った感想を、
すごい短くしっかりまとまったサイズ感でやってもらいたいなと思います。」
松村「フォローも入らずに、完全に個人技を。」
京本「自立して、2人とも!」
松村「やっていただきたいと思います。
ただまあ、僕らの回よりもきっと和やかでほんわかしたラジオには
してくれるんじゃないかなぁと。笑」
京本「ふふ、そうですね。
そういう意味でもちょっとここで抑揚をつけてほしいなと思いますので、お願いします!」


七五三掛「先月生まれたホワイトタイガーの3つ子の展示が
静岡県東伊豆町の動物園で昨日から始まり、愛くるしい姿を見せています。
公開は午前10時から始まり、3頭の赤ちゃんは展示場によちよちとした足取りで登場しました。
生まれた当時赤ちゃんの体重は1300グラムほどでしたが、
1ヶ月がたちおよそ4倍に成長したということです。」

七五三掛「赤ちゃんの姿って貴重だと思います。
僕も昨日ペットショップに行って、赤ちゃんって素晴らしいな、かわいいなって思うので、
大人になる前に行きたいなと思っています。」


中村「公開中の映画が記録的なヒットとなっている
「鬼滅の刃」にあやかろうと、高知市のかまぼこ店が
主人公の妹がくわえている「竹」をイメージしたちくわを発売し、評判となっています。
かまぼこ店では、ファンの子供がいる母親からの要望を受け、
先月から主人公の妹・禰豆子がくわえている「竹」をイメージした緑色のちくわの製造を始めました。
緑色をほうれん草の色素で表現しているということです。」

中村「間違って食べても安全ですし、禰豆子は可愛いので私たちキャスターもメロメロですね。」


七五三掛「難しかった…!!」
中村「そう考えると如恵留くんってすごいね!
やっぱ信頼と実績なんだな!!」
七五三掛「いつもいじってるけどね。尊敬しないと。」
中村「あんな最年長だけどね。…あんなって言っちゃった!!」



 _______________________________________________

2020-11-14
22
37

『オレじゃ、ダメなのか…?対決!』
20201107009.jpg

「オレじゃ、ダメなのか…?」
という告白への「つれない返事」をみんなに送ってもらいました!
それでも彼女を振り向かせることができるような
言葉を返せるか、2人が挑戦します。

どちらがハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_8624.jpg


【私たちやっぱり価値観が合わなすぎだと思うの。
私は目玉焼きは醤油派だけどあなたは塩派でしょ?
目玉焼き以外にもほとんど真逆なのはやっていけないと思うんだよね…】

七五三掛「でもさ、これから長く一緒に過ごしていけば、
嫌いなものも好きになっていくし、共通の好きが増えていくと思うの。
だから、一緒に好きを増やしていこ?」


【ダメ!…じゃないって言ったら…何、してくれる??】

中村「そんなのずるくない?…そんなこと言われたら…
君と一緒にできること、いっぱい叶えてこ。
一緒に年取って、平和に暮らしてこ。大好き。」


【だって…いつも冗談ばっかり言ってくるから、何を信じていいか分からないよ!
これもどうせ本気じゃないんでしょ??】

七五三掛「え?じゃあさ、これだけは信じて。
(パカッ)まだ付き合って2年だけど、この先一生あなたと共に歩んでいきたいと思いました。
僕と結婚してください。」


【どうせ綺麗なお姉さんが現れたらそっちに行くんでしょ?
この世界には私なんかより綺麗な人いっぱいいるもん…
馬鹿みたいに期待して離れて行かれるのは耐えられない…】

中村「何言ってんの?
俺が選んだ女だから、今隣にいるの。
次、そんな弱音吐いたら許さないからね。
おいで?おでこ…(ちゅっ)これが、俺の女の証。」


中村くん65%、七五三掛くん35%
勝者は中村くん!
勝者のリクエスト曲は、くじら『金木犀 feat.Ado』です!
 
ちなみに、七五三掛くんのリクエスト曲は
LiSA『炎』でした!



 _______________________________________________

2020-11-14
22
50

『エンディング』

今日、1114日は松倉海斗くんの誕生日!
2
人はお祝いしましたか?

中村「12時になった瞬間にお祝いしたね!」
七五三掛「プレゼントも渡した!靴をあげた。」

松倉くん、おめでとうございます!
来週の松松らじらー !もお楽しみに!



10
時台はここまで!



投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2020年11月07日 (土)【11月7日のらじらー!サタデー】


2020-11-07
20
05

らじらー!サタデー、スタート。

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くんと伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
はじめて買ったコミックは、『ドラえもん』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
はじめて買ったコミックは、『名探偵コナン』伊野尾慧です。」


そして今日は!
スペシャルゲストとして、声優の花江夏樹さんにお越しいただきました!!
(※花江さんは、新型コロナウイルス感染症予防のため、
近くにある別スタジオからのご出演です。)
WM_hanae.jpg

花江「こんばんわっふぉい!
はじめて買ったコミックは、『テニスの王子様』です。花江夏樹です!」

八乙女「めっちゃいい声!!!!」
花江「その前に買ってもらったのは沢山あるんですけど、
自分のお小遣いで初めて買ったのは『テニスの王子様』でしたね。」


【今週のいのひかTopics

伊野尾「花江さんは最近お忙しいのでは?」
花江「映画関連の撮影や取材が結構ありますね。」
伊野尾「このラジオもイレギュラーですもんね」
花江「お話いただいた時は嬉しくて、非常に光栄だったので、是非と!」
伊野尾「八乙女さんたっての希望でしたもんね〜」
八乙女「言ってみるもんだなぁー!」



_______________________________________________

2020-11-07
20
13

『教えて!花江さん Your Voice
20201107001.jpg

あらためて本日のゲストは、今や社会現象になっている
『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役の声優・花江夏樹さんです!
radirer_IMG_8653.jpg

八乙女「ようこそ、「らじらー!」へ!」
伊野尾「八乙女さん、緊張しすぎて棒読みになってますよ」
八乙女「『東京喰種』で花江さんを知って、なんていい声なんだと思って。
他に出演しているアニメも見るようになりましたね。」
花江「なかなかアニメファンですね…!」


ここで花江さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

1991
626日生まれ 神奈川県出身
2011
年声優デビューし、
『東京喰種』『4月は君の嘘』『ダイヤのA
『斉木楠雄のΨ難』など、数々の作品に出演しています。
そして、今年3月に「第14回声優アワード主演男優賞」を受賞。
NHK
総合テレビで来月放送スタートのアニメ『進撃の巨人The Final Season』にも出演します。
現在公開中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、
公開16日で観客動員数1,000万人を突破。
特技は、テニス・デザイン画・ワープロ・歌・音声編集・靴ひもを1秒で結ぶ、など。

そんな花江さんに、八乙女くんと伊野尾くんが質問していきます!
リスナーのみなさんからいただいたメッセージも沢山ご紹介しますよ♪


【「鬼滅の刃」の質問をさせていただきます。
花江夏樹さんは炭治郎の役を行っていて、とても印象に残っているセリフはなんですか?
私も最近ハマり始めたので、これからも応援しています!】

花江「炭治郎って結構家族思いなので、妹を思って激怒するシーンは力が入るというか。
印象的なシーンが多いですね。
自分なのか炭治郎なのか分からないくらいの、熱量でやりましたね。」

八乙女「シーンを思い出しただけで鳥肌立つ…!」


【声優を目指しているJUMPファン&鬼滅ファンの女子です。
私は女子ですが声が低く、声優養成所の先生に
「お前は他にはない低い声が武器だけど、良い声を出そうと意識しすぎて
演技がパッとしない」と指摘を受け、
改善できるように日々頑張っています。
花江さんは「新人時代にこんな指摘や注意をされた」という
エピソードはありますか?
また、どうやってそれを改善しましたか?】

花江「声優=いい声って思われがちですけど、
普段からずっといい声の人なんていないじゃないですか。
自分のその時の感情を意識して喋りなさいと言われましたね。」

伊野尾「キャラクターの演じ分けってどうしてるんですか?」
花江「見た目のイメージから入りますけど、
基本地声から変えないようにしてます。
声色というよりは演じ方で分けた方が、演技の幅が広がるんじゃないかなと思いますね。」



【今まで演じてきた中で一番難しかった役柄はなんですか?】

花江「そうですね…『東京喰種』ですかね…!
やったことない演技が多かったので。
喚くシーンが多かったし、苦悩したり、途中から性格が変わったり…
そこの演じ分け、気持ちの作り方が難しかったですね。
「会話してるんだけど、会話してないように演じてください」って言われた時は
大変でした。」


ここからは、八乙女くんのリクエストで
花江さんが演じたキャラクターのセリフを言ってもらいましょう!
radirer_IMG_8702.jpg

【『ダイヤのA』小湊春市】

「君達ここに何しに来たの?
やる気がないなら代わってよ…代打オレ!」

八乙女「うおおお!」
花江「これ緊張する!」


【『東京喰種』金木研】

「僕を喰おうとしたんだ。
僕に喰われても、仕方ないよね
アーン…ゴクッ」

伊野尾「あの…僕も食べてください!」

飲み込む音までリアル…!!


最後に、炭治郎の声でリスナーのみんなにエールを送ってくれました!

花江「頑張れ!努力は日々の積み重ねだ 少しずつでいい 前に進め!」



_______________________________________________

2020-11-07
20
34

『今夜、アナタを口説きます!』
20201107010.jpg

突然、目の前に出された「あるモノ」を、全力で口説きます。
リスナーのみんなに「誰が口説き上手だったか?」を決めてもらい、
勝った人のリクエスト曲だけがオンエアーされます!
今日は、花江さんにも参加してもらいます!

今回のカワイコちゃんは…
【刀】です♡
radirer_IMG_8630.jpg

実はこちらの刀、ディレクターが徹夜で手作りした一点物!
花江さんがゲストということで、リクエストがたくさん寄せられていました!


伊野尾「おい、なんて綺麗なんだ。
真っ直ぐできらびやかで素晴らしい。
オレにお前のこと握らせてくれないか?
そして、朝まで素振りさせてくれ!!」

八乙女「えい!うあ!!
お前との付き合いは長い。
今まで何度、物を切ってきたことか。
だがオレとお前との赤い糸は永遠に切れない。
そして今夜はお前に…猪突猛進!」

花江「今日は楽しかったね。
ねえ、握っていいかな?あっ…意外と握力強いんだね。
ねえ、この後どうする…?
君の…その、鋭い刃で今日もオレのこと……
ズタズタにしてくれないかな!」


八乙女くん7%・伊野尾くん17%・花江さん76%
勝者は花江さん!
勝者のリクエスト曲は、doa『英雄』です!



_______________________________________________

2020-11-07
20
49

『エンディング』


花江「あっという間すぎましたね…」
八乙女「もう来週来てください!!ずっと聞いてられる声…」

八乙女「伊野尾ちゃん、ずっと声作ってたけど
花江さんから見てこの作った声は何点ですか?」
花江「胡散臭さ100点です!」
伊野尾「くそぉーーー!!」


伊野尾「最後にリスナーの皆さんに一言お願いします!」
花江「みんな…いい夢見ろよ♡」

花江さん、本当にありがとうございました!!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-11-07
21
05

9
時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

長尾くんは、東京のスタジオに来てくれています!!

長尾「今日は、最高の日になりそうでーす!!」
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
長尾「こんばんは!なにわ男子の長尾謙杜です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!

浜中「近況は?」
長尾「今、別の緊張があります…!」
浜中「そうだよね、だって…」

そうなんです!
なんと!8時台にも出演されていた花江夏樹さんが、残ってくださいました!

radirer_IMG_8706.jpg

花江「こんばんは〜!」
長尾「やったーー!!こんにちはーーー!!!」

長尾「僕からお願いがあって、「長尾謙杜」という単語を入れて、
励ましの言葉をください!!」
花江「頑張れ、長尾謙杜!頑張れ!!」
長尾「やったー!!皆さん!!聞きましたか!?!?」

浜中「僕からもリクエストがあって、
僕を敵だと思って、ぶっ倒してください。」
浜中「お前の手と、そして足、最後に頭を食ってやる…」
花江「浜中文一、今から君を切る!
全集中!水の呼吸、壱の型 水面斬り!!」

長尾「うわあ…!!聞けた!!!」


長尾くん、花江さんのセリフに大興奮です!
花江さん、本当にありがとうございました!!



_______________________________________________

2020-11-07
21
09

『メンズ!こう思っている』
20201107003.jpg

なにわ男子が主演のドラマリスペクト企画第2弾です!
1弾は、高橋恭平くんが来た時に「メンズはこう!」という
メンズあるある企画をやりました。
今回は、みんなが思っているメンズへの素朴な疑問に2人が答えます。


【なんでメンズは女の子が大きめなパーカー着てるのが好きなの?】

長尾「萌え袖とかできるじゃないですか!」
浜中「大きめの方が可愛らしく見えるのかな?」
長尾「フードに埋れてる感じとかも可愛いですよね!」


【なんでメンズは筋肉ムキムキになりたがるの?】

浜中「謙杜はどう?」
長尾「すぐ戻せるなら、一回なってみたい。
いい感じについてるのが一番いいんじゃないですかね?」

長尾「メンズは「筋肉を武器だ」と思っている!」


【なんで好きな子にちょっかい出すの?】

長尾「僕、そういうのないと思ってたんですけど、
みっちーにめっちゃちょっかい出しちゃう。
みっちーのこと好きなんですよ。」
浜中「かまってほしいやんな?」

浜中「メンズは「甘えん坊さん」なの!」


【なんでメンズは女子の前でカッコつけるの?】

浜中「よく見られたいっていうのはありますからね。」
長尾「皆さん、少なからずモテたいと思ってますからね。」


【なんでメンズは結局小悪魔女子が好きなの?】

浜中「えっと…例えばどういうこと?」
長尾「ちょっとあざといってことじゃないですかね?」
浜中「どうなんやろ?」
長尾「人それぞれだと思いますけどね。」
浜中「男性は騙されやすいんでしょうね。
自分にない部分を持ってるから。」

浜中「メンズは「大体女子に弱い」!」



_______________________________________________

2020-11-07
21
20

『謙杜クイズ』
20201107004.jpg

長尾くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

謙杜クイズ、問題!
長尾「レアルマドリード以外で好きなサッカー選手がいます。
誰でしょう?」

浜中「ヒントは?」
長尾「ワールドカップ見てたら分かるかも!」



_______________________________________________

2020-11-07
21
22

『泣き顔、笑顔、長尾謙杜の七変化』
20201107005.jpg

長尾くんのキャッチフレーズを使った企画を久々にやります!
今回も、みんなからの色々なセリフに加えて「○○顔」も考えてもらいました。

こちらのおみくじ箱の中にくじが入っています!
radirer_IMG_67621.jpg

○○顔が出た場合は、ボックスからメールを選び、
その声色でセリフを言ってもらいます!
radirer_IMG_67611.jpg


【「ねえ!それ、僕のシュークリーム!
食べたらあかんって言ったやろ?!」
こちらをキメ顔で!】

長尾「ねえ…それ、僕のシュークリーム。
食べたらあかんって言ったやろ?(キリッ)」

浜中「ちゃんと決めてる。素晴らしい。」


【「聞いてくれてありがとう、センキュージャパン。」
こちらを笑顔で!】

長尾「聞いてくれて!ありがとう!センキュージャパァーン!!」

浜中「笑顔がいい!」


【「全集中、雷の呼吸、壱の型!!!」
こちらを照れ顔で!】

長尾「えっ…?全集中っ、雷の呼吸、壱の型…霹靂一閃っ///」


【「なーにが嫌いやねん。好きやろ?俺のこと。」
こちらを拗ね顔で!】

長尾「なーにが嫌いやねんっ。好きやろ?俺のこと(ぷいっ)」

浜中「うまいことやるなあ!」


【「なあ!さっきあのイケメン店員さんに身惚れてたでしょ!
もおー、ボクだけ見てればええやん」
こちらを焦り顔で!】

長尾「ちょちょちょ!!なあ!さっきあのイケメン店員さんに身惚れてたでしょ!
ちゃうって!!もう!僕だけ見てればええやん!!!」


【「もう!なんでそんな意地悪なことばっかり言うん?拗ねちゃうよ?ええの?」
こちらを寝顔で!】

長尾「はわぁ…もぅ…なんでそんな意地悪なことばっかり言うん…?
拗ねちゃうよ…?ええの……?」

浜中「若干、サッカー選手の本田さん入ってましたね」


【「ねぇ、あすみ。前から思ってたんやけどさぁ、お前って可愛すぎやろぉぉぉ
こちらを泣き顔で!】

長尾「ねぇ…あすみぃ…前から思ってたんやけどさぁ、
お前って…可愛すぎやろぉぉぉぉ(号泣)」


アス美「そんなふうに思ってくれてたなんてぇぇぇぇ!!
全集中…アス美の呼吸…参の型…チュウ♡」


【「また口にクリーム付けてるよ!?俺に取ってほしくて付けてるんでしょ?」
こちらをキュン顔で!】

長尾「ま〜た口にクリーム付けてるよ?ん?俺に取ってほしくて付けてるんでしょ?♡」


【「もぅ!ねぇちゃん!俺の部屋勝手に入らないでって言ったじゃん!
次はいったら、もう漫画貸さないからね!」
こちらを歌舞伎顔で!】

長尾「もぉ〜姉ちゃん!俺のぉ〜部屋っ!
勝手に入らないでってぇ〜言ったじゃん!
次はいったら、もう漫画ぁ〜貸さないからねっ!!」

浜中「今までのテイストと全く違ってよかった!」



_______________________________________________

2020-11-07
21
35

『ノリツッコミをやらせるで〜!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、なにわ男子の大西流星くんにフリを考えてもらいました!


大西「長尾くんって、一輪車で通学してるんだよね?」

長尾「そうそうそう!一輪車もう、タイヤが一つしかついてないから厳しいんよ!
隣の浜中さん二輪車だから羨ましい…
う〜ん、一輪車!なんでやねん!!」



_______________________________________________

2020-11-07
21
37

『きらめきスクールデイズ』
20201107006.jpg

学校生活にありそうなシチュエーションとセリフを
リスナーのみんなから募集!
今回は男子校イケメンとの出会い編です。


【通学の電車内でいつも出会う男子校イケメンと
学校の文化祭で偶然遭遇…】

長尾「あ、君いつも同じ電車乗ってるよね?
可愛いなーと思ってずっと気になってたんだ。
よかったら今日の文化祭ふたりでまわらない?」

浜中「しれっとかっこいいこと言うやんか。」
長尾「っしゃー!!」


【学校帰りに悩み事があって、夕日の綺麗なところで夕日を眺めていたら、
たまたまため息が一緒になって…】

浜中「はぁ。あ、すいません。ここの夕日綺麗ですよね。
実は僕、悩み事とかある時、ここに来て綺麗な夕日を見て、
この時だけ忘れているんです。
あ、そーなんですね!一緒ですね!
あ、もしよかったら悩み事とかなくても毎日一緒にここの夕日見ませんか?」

浜中「これはお芝居っぽいからいけた!」


【バイト中、ミスをしてしまってテンションが下がってる時に
よく来る男子校の運動部イケメンと目があってしまって…】

長尾「何かあったんですか?
いや、いつもニコニコしてるイメージだったから。
実は僕、部活終わりに君の笑顔見るのが楽しみなんですよね。
だから、君には笑ってて欲しいな。」

長尾「ひや〜やば。恥ずかしい。」
浜中「皆さんどうですか?爽やかでしょう?」


【電車で毎朝見かける男子校イケメン
話したことはなかったけれど、自分の具合が悪かった朝、
席を譲ってくれて…】

浜中「具合悪そうだけど、大丈夫?ここの席座って?
具合、良くなるまでついてるから。」

長尾「Fuuuu!!めっちゃかっこいいじゃないですか!」
浜中「俺、いつもやってるから。」
長尾「いつも具合悪い人に会うんですね!!」


【いつも遠くからグラウンドで部活をしている先輩の姿を眺めてる
陰からこっそり見ていたらいきなり私の前にボールが飛んできちゃって…】

長尾「あっごめんね、ありがとっ!
そういえば毎日俺たちの練習に来てくれてるよね?
誰か見に来てるのー??
(ぼそっと)俺だったらいいのにな…
あっ、なっ、なんもないよ。
もしもやで?もしも、よかったら…今度一緒に帰らない?」

浜中「いいですねぇ〜。長尾はなんでもできるなぁ。」
長尾「やったぁ。褒められました!」


【いつも同じところの信号待ちで一緒になる男子校イケメン。
上着を忘れて寒そうにしてたら手袋を差し出してくれて…】

浜中「いつもおんなじところで信号引っかかっちゃうよね。
上着は持ってないけどよかったらこれ…使って…?
明日の朝、返してくれたらいいから。」

長尾「温もりが残ってますからね。」
浜中「こんなんやりたかった〜。
俺、軍手つけて行ってたわ!!」


【図書館で勉強していて、わからない問題で悩んでいた時に
偶然隣に座った男子校のイケメンに声をかけられて…】

長尾「ここがわからないの?
俺も今ここをちょうど学校でやってるから教えてあげるよ。
ここはね、こうやって、こうやって解くんだよ!
…あのさ、いつも勉強しに来ていて偉いね!
俺たまにここに来て勉強してるんだ!
今度から一緒にやりたいからさ、連絡先交換しない?」

浜中「まじ?しちゃう?」
長尾「フルフルしちゃう!?QRコード!?」


_______________________________________________

2020-11-07
21
44


長尾「それでは、ここで1曲!大阪府・星流・19歳から
「いつもこの時間になると聴きたくなります。ポップなノリと、
するどいツッコミが大好きです!」とリクエスト、ありがとう!
それでは、聞いてください!
浜中文一で『ノリツッコミをやったるで〜!』」

大西「文一くんって、夕焼けを見るとお母さんが恋しくて泣いちゃうんだよね?」

浜中「ママぁ〜夕日が今日も出てるよ!!
曇ったら泣かなくなるのにぃ〜〜
唐揚げ作ってよぉ〜
あっ…夕日がすごいママに見えてきた!
ああ〜夕日が沈んでいくぅ〜〜ママぁぁぁ〜〜
!」

浜中「…これ流星か。
こんな細かいこと気づくか!!」



_______________________________________________

2020-11-07
21
46

『長尾謙杜 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

長尾「最近スニーカーを買ったら、大橋くんに「同じの買っていい?」って
5、6回位言われるんですけど、買ったばっかりなんでやめてください!」



_______________________________________________

2020-11-07
21
47

『謙杜クイズ!答え合わせ』

長尾くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、長尾くんが出したクイズは…

「レアルマドリード以外で好きなサッカー選手がいます。
誰でしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【ムバッペ】
長尾「ブブー!」

【久保選手】
長尾「ブブー!」

【メッシ】
長尾「ブブー!」


浜中「俺は…アルシンド!」


【ケヴィン・デ・ブライネ】
長尾「正解です!」


長尾「めっちゃいいパス出すんですよ!!」

正解は…『ケヴィン・デ・ブライネ』でした!
正解者は6名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-11-07
22
05

10
時台はSixTONES京本大我くん、松村北斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

松村「えっと、このペアでやるのがだいぶ前…」
京本「ですね…」
松村「知らない人もいると思うので説明すると…
僕たち喋りません。
雪解けとかも言われてますけど、現状維持です。」
京本「話が弾みません。」
松村「馬があってないだけなんです。」

きょもほく、全然目を合わせません…



_______________________________________________

2020-11-07
22
時11分

『シリーズ きょもほくでやってみた 〜空想食レポ編〜』
20201107007.jpg

京本くん、松村くんの2人に何かをやらせたらどうなるのかを聞いてみたい!
ということから生まれた企画です。
(シリーズと書いてありますが、続くかどうかは反響次第です…)

1回の今回は、「空想食レポ」に挑戦!
お題の料理を、あたかも食べているかのように30秒間食レポし、
一体何を食べているのか?
音だけで伝えられるようチャレンジします!

お題はこちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_8625.jpg


まずは京本くんの挑戦!

京本「それじゃ、いただきます!
意外といけっ…うお!?うおうおうお!!
唇やば!!フー!フー!これ進まないわ…」

松村「過酷チャレンジ系?」
京本「かなりいい線いってますよ!」
松村「激辛麻婆豆腐!」
京本「あーもー本当に馬が合わない!
大袈裟にすすったのに…」

京本くんが食べていたのは、
【激辛ラーメン】でした!


続いては松村くんの挑戦!

松村「いただきます!
これだけで食べることもないですし、少々お時間経ちましたね。
…うおー!これは!噛むのも飲み込むのも難しいですね…」

京本「時間が経ってるって言ってたから、冷めたのかな?」
松村「おー!着眼点はそこですよね。」
京本「伸びきった焼きそば!」
松村「近いような気はしたけど…違いますね」

松村くんが食べていたのは、
【カピカピの米】でした!

京本「分かるか!」



_______________________________________________

2020-11-07
22
17

SixONGS
20201107008.jpg

今日はSixTONESのニューシングル
NEW ERA」リリース記念企画ということで、
みんなから募集した「SixTONES楽曲について2人に語ってほしいこと」に
答えていきます!

radirer_IMG_8711.jpg


【「NEW ERA」をアニメのOPで聞いた時からずっと思っていたのですが、
サビ前の「声上げろ 未知の世界へ」のフレーズは
京本さんと松村さんどちらが主旋なのでしょうか?
また、お二人の声質がだんだん似つつあるのか、
どちらが歌っているのかたまに分からなくなります。
歌声の相性が良いように勝手に感じているのですがお二人はどう思っていますか?】

松村「似てるとか相性の話は音楽チームにも言われますね。」
京本「一応、主旋は僕で、下ハモが…」
松村「僕ですね。最近多いな…」


【私は、Imitation Rainの「戻れない〜時を振り返る〜」の部分がとても大好きです。
いつもそこの部分を歌うとき、大我くんは必ずイヤモニを外していますが、
北斗くんとジェシーくんのハモリを確認するためですか?
お互いの声をよく聞き取ろうとしているのがとても素敵で、大好きなんです!
北斗くんも、大我くんの声を何度も聞いて練習したり、してるんですか?
エモいですね…】

京本「これね、「止めて」から3人になった時に
イヤモニに3人の声が爆音で入ってきちゃうんで、
予め片方外して、音を逃がしてるんですよね。
自分がちゃんと歌えるようにと、みんなの声をしっかり判別できるように。」


【私が聞きたい所は「TrackONE -IMPACT-」の「NEW WORLD」で
京本くんが「いつでも君のことが本当は羨ましくて」と歌っている時に
北斗くんの方を見て歌っているように見えるのですが、
あれは本当に北斗くんを見ながら歌っているのでしょうか!?
ずっと気になっててすごい好きな所なのでぜひ聞きたいです!】

京本「歌ってねーわ!見てねーし!!」
松村「見てくれてないの?俺の背中…」
京本「気持ち悪いな!!え?見た方がいい?」
松村「見てもいいですよ?僕も見ます?」
京本「…じゃあ、どっちも見ないで!」


【SixTONESがライブなどでカバーするV6さんの「KEEP GOING」が大好きです!
中でもお二人が近づいていく演出がお気に入りなのですが、
そのシーンでの裏話などあれば教えてください!】

京本「毎回入念なリハーサルをしてるんですよ。」
松村「前のライブと比べて、TrackONE -IMPACT-の方が距離が近かった。
妙だね…」


【私は歌詞とかパートとかではないのですが、
少クラで伝説となった「Hysteria」のメンカラの戦隊モノのような衣装について
当時はどう思っていたのか、2年越しに語っていただきたいです!】

松村「挑戦ではないよね!あんまり着ないだけ!」
京本「レディー・ガガさんをイメージして作ってもらったけど、
なんか戦隊モノっぽくなっちゃったね。」
松村「後輩、いつでも譲るよ!!」
京本「あの衣装に関しては今後どうするか考えていかないといけないですね。」


【SixTONESの「IN THE STORM」ライブでとても盛り上がる曲ですよね!
初めてライブで聞いた時は、会場の一体感が凄すぎて、
鳥肌が立ったのを覚えています。
そこで、ステージからファンの熱気は感じられるものですか?
是非、教えてください!】

京本「いつも歓声はすごいけど、こういう曲になるとより、入ってくるよね!」
松村「熱気はものすごい感じてます!」
京本「Jr.時代に育んだ一体感をこれからも大事にしていきたいですね。」



_______________________________________________

2020-11-07
22
33

Snow Manからの指令>

深澤「大我と北斗には、お互い顔を見合ってもらって、
投げChu♡をしていただきたいと。
しかも、その投げChu♡終わったあとに、
普段言ったことない相手の好きなところを1つだけ言ってください。」
宮舘「おぉ〜欲張りなんだから。」
深澤「すいません、ちょっと欲しくなってしまいまして…!」
宮舘「フェイスシールドをしてますけれども」
深澤「しかもアクリル板もありますけどね」
宮舘「でも、愛情の方は、届けてもらって。」
深澤「はい。上手いこと、ありがとうございます!
僕そういうコメントが出てこないんです…泣」
宮舘「だからこの2人なんだよ。」
深澤「ああ、そっかそっか!笑
というわけでお2人とも、指令を頑張ってください!」
宮舘「よろしくお願いします!」


京本「どうしよっかな…」
松村「以上!Snow Manからの指令でしたー!」
京本「ダメなのよ。実行しないと…」

松村「Chu…目の形」
京本「うええ!?そうなんだ…」

京本「Chu…柔軟剤いい匂い」
松村「柔軟剤!?」


ぎ、ぎこちない〜〜!!
ムズムズしながら見守るスタッフ一同(笑)


 _______________________________________________

2020-11-07
22
37

『オレじゃ、ダメなのか…?対決!』
20201107009.jpg

今回から新しい対決企画です!
「オレじゃ、ダメなのか…?」
という告白への「つれない返事」をみんなに送ってもらいました!
それでも彼女を振り向かせることができるような
起死回生の言葉を返せるか、2人が挑戦します。

どちらがハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_8624.jpg



【だって、あなたを好きな女性は沢山いるし、
きっとすぐに心変わりしてしまうでしょ?】

京本「ううん、絶対そんなことないよ?
こんなにあなたのこと考えたことないし。
これからもずっと一緒にいたいと思うから。
付き合ってください。」


【ダメじゃないけど…私には樹が…】

松村「あー…幼なじみだもんな。
確かに俺って出会って1年だけど、やっぱり樹がいいのかな?
わっ…かんないけど、きっとなんだけど、樹はチャラいんじゃないかなぁ?
だからさぁ、俺じゃダメかぁ?」


【私彼氏できたんだよね…ごめん…
でも、ありがとう。
前もこんな事言ってくれたよね、嬉しかったよ…】

京本「ごめんとかさ、ありがとうとか言わないで?
俺が聞きたい返事はそんなんじゃないし、
俺はいつまでも待ってるから。
だから、明日も明後日も…どこかで俺のこと考えちゃってたら、連絡して?」


【うーん、もしここで「いいよ」って言ったら
この後どうなるのかな?】

松村「めちゃめちゃ簡単じゃん。
多分このまま俺が「僕の恋人になってください」って言って、
その後何年も経って、シャンプーも服からも同じ匂いがして、
それで結婚するんじゃないかな?」


京本くん58%・松村くん42%
勝者は京本くん!
勝者のリクエスト曲は、L'Arc~en~Ciel『winter fall』です!
 
ちなみに、松村くんのリクエスト曲は
三月のパンタシア『街路、ライトの灯りだけ』でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2020年10月31日 (土)【10月31日のらじらー!サタデー】


2020-10-31
20
05

らじらー!サタデー、スタート。

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くんと伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
好きなかぼちゃ料理は、『冷たいカボチャのスープ』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
『ごめんなさい、カボチャは苦手です…』伊野尾慧です。」
八乙女「前菜で出てくるようなちっちゃいサイズのがちょうどいい。」
伊野尾「私はあんまり好きじゃない…
デザートとしていただくのはいいんだけど、
ご飯に混ざり込んでるのがなんだかなぁ…と…」

スタジオはばっちりハロウィーン仕様!!
みんなで放送を盛り上げていきましょう♪
radirer_IMG_8608.jpg


【今週のいのひかTopics

八乙女「サンドウィッチマンさんと中川家さんとロケに行きました!
那須に行ったんですけど、山に登ったら
肺が凍るくらい冷たい空気で寒くて、今年初めて厚着した!」
伊野尾「栃木、魅力度ランキング最下位になっちゃったけど、
観光地とかいっぱいあるよね!」
八乙女「魅力度ランキング、面白いよね」
伊野尾「埼玉は何位なんだろう…?」
八乙女「埼玉の魅力ってどこなの?」
伊野尾「…さいたまスーパーアリーナ…あと入間市…アウトレット…」



_______________________________________________

2020-10-31
20
12

『ハロウィーンなりきりパーティー』
20201031001.jpg

らじらー!サタデー3時間共通企画です!
今日、1031日はハロウィーン!
今年はらじらー!を聴いて、おうちでハロウィーン気分を味わおう!
仮装のかわりに、2人がみんなに送ってもらったお題に
10
秒だけ、なりきります!
8
時台は、サイコロを振って出た目の人が
BOX
からメールを引いて挑戦します!
radirer_IMG_8dice.jpg

radirer_IMG_8box.jpg


スタジオには、2人が以前やってみたいと言っていた仮装
仮面ライダーとセーラー服をご用意!
radirer_IMG_8kasou.jpg

八乙女「1号だ!」
伊野尾「これ、どこの学校のやつ?」
八乙女「そんなこだわってねーだろ!
微妙なボケ入れんな!」
伊野尾「持って帰りますね!」


【りゅうちぇる】

八乙女「本当にらじらー 来れるの嬉しい〜♡
ぺこも来て欲しかったんだけど、
リンクのお世話があるから来れなかったぁ…」

八乙女「これはいけるよ!」


J.Y.Park

八乙女「マコさんは本当に魅力的デス…
ただ…もっと可能性アリマス…」

伊野尾「過去一スタッフさんが沸いてた気がする」


TOKIOの松岡くん】

伊野尾「伊野尾!あ”!あ”あ”ん!!」

伊野尾「全然出来なかった…」
八乙女「松岡くん難しいね…!」


【寝起きの山田涼介くん】

八乙女「あー、今、何待ち…?押してる?巻いてる?あぁ、そう…」

伊野尾「めっちゃローテンション」
八乙女「寝起きの山田こんな感じ。仕事の状況気にしてる!」



_______________________________________________

2020-10-31
20
時22分

『ふつおた』

先週の「らじらー的文化祭!ワークショップ「なくそう!SNSいじめ」 」
リアクションのお便りを受けて


伊野尾「いじめがなくなるっていうのがベストですけど、
それは難しいことですし、みんな少なからず経験があるんじゃないかな?
受けた傷をどう癒やすか、消化していくかっていうのも大事なのかもね…」

八乙女「相談方法が分からない人も多いんだと思う。
自分の傷つきようを、どう伝えるか。難しいことだよね。」



_______________________________________________

2020-10-31
20
33

『「八乙女のリスト」コンプリートへの道』

7
11日放送の企画「八乙女のリスト」で、八乙女くんの30歳の誕生日までに
やることリストが5つ決まりました。

①毎日、日記を書く!
②コーヒーソムリエの資格をとる!
③「Last Mind...」の作詞・作曲をする!
④モノマネの数を増やす!
⑤八乙女くんと伊野尾くん2人で、一生思い出に残る旅行をする!

ということで、122日の誕生日までリストの進捗状況を
これからもチェックしていきます。

八乙女「日記はやってますよ。なんかブログと似てる。
コーヒーは進んでて、「Last Mind...」はみんなと作っていこうかなぁ…」
伊野尾「旅行は今は難しいしねぇ」
八乙女「エベレストとか行きたいな、本当は。」
伊野尾「くたばるぞ!途中で!」
八乙女「途中で断念しても、挑戦したって事実が欲しい。
男の子だから、ざっくりしたことはやってみたいのよ!
宇宙に行くとか!」
伊野尾「キャンプの延長線上に登山がありそうだね」
八乙女「伊野尾ちゃんも一緒に登山ね」
伊野尾「僕は絶っっっ対に行きません!!」



_______________________________________________

2020-10-31
20
37

MONOZUKI小ネタバトル』
20201031002.jpg

才能あふれる全国のMONOZUKI
得意なジャンルの小ネタを披露してくれます。
小ネタとは歌やトーク、モノマネなど、電話で伝わる演技ならなんでもOK
勝敗はリスナーの投票で決定します。
今夜はハロウィーンなので声の仮装!モノマネ対決で勝負です!


まずは、けいさんチーム!
けいさんチームのMONOZUKI(神奈川県・ボンバイエさん、みきてぃーさん)
【ニャンちゅうのモノマネ】を披露!

みきてぃーさん「ニャンちゅうでーす!お菓子くれなきゃイタズラするに"ゃ"ーん"」
ボンバイエさん「兄のニャンちゅうでーす!俺にもお菓子くれなきゃイタズラしちゃうに"ゃ"ーん"」

伊野尾「えー…びっくりしました。
一人目がお兄さんかと思ったのに、みきてぃーさんだったんですね…」
みきてぃーさん「はいっ」
伊野尾「普段の声とのギャップがすごいのよ…」


つづいて、ひかるさんチーム!
ひかるさんチームのMONOZUKI(三重県・オレンジさん)
【アナゴさんのモノマネ】を披露!

オレンジさん「マスオくん、今日も一杯どうだ〜い。
あ、光くん、今日も一杯どうだ〜い?」

八乙女「うまいね!?よくやるの?」
オレンジさん「恥ずかしいんで家のお風呂でやってます」


ひかるさんチーム45%、けいさんチーム55%
勝者は…けいさんチーム!


オレンジさん「いやぁ…自信あったんですけどね…」
八乙女「お前かわいいな!また挑戦してください!」

伊野尾「みきてぃーさん、ボンバイエさん、おめでとうございます!
最後にもう一度、モノマネいいですか?」
みきてぃーさん「ニャンちゅうでーすお菓子くれなきゃイタズラするに"ゃ"ーん"!」
ボンバイエさん「ニャンちゅうでーす!勝ってよかったに"ゃ"ーん"!!」
八乙女「おめでとうございますに"ゃ"ーん"!!」
伊野尾「お!ここにもニャンちゅうがいる!」



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-31
21
05

9
時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大西流星くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

流星くんは、大阪から電話で参加してくれています!

大西「最近、サツマイモにハマってまぁ〜す♡」
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
大西「こんばんは!なにわ男子の大西流星です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「なにぃ?サツマイモぉ?」
大西「焼き芋にハマってまして、レンジで作れる方法を調べたりして作ってますね♡」
浜中「久しぶりに、一発目から…めちゃめちゃ可愛いな…」

しょっぱなからデレデレの浜中くん
今日はハロウィーンなので、浜中くんは魔女の帽子をかぶっています♪

そしてスタジオもばっちりハロウィーン仕様!!
流星くんの大好きな猫もいます!
radirer_IMG_8612.jpg



_______________________________________________

2020-10-31
21
08

『流星が解決!お悩みコールセンター』
20201031003.jpg

リスナーのみんなからお悩みを募集!
リモート出演の流星くんが、
コールセンターのようにヘッドセットを装着して、
みんなのお悩みに答えます!
radirer_IMG_75873.jpg


プルルル…
大西「こちら、お悩みコールセンターです!」
【来年から大学生になるため、生まれも育ちも田舎の私が
東京という大都会で1人暮らしをします!不安でいっぱいです…】

大西「まあ、俺も地元都会じゃないし、東京行く時は緊張しますよね。
その緊張を、逆にワクワクに変えればいいんじゃない?」

浜中「ワクワクに変えれないんですけど…」
大西「そんな時は、お友達を連れていきましょう!」
浜中「いや、連れて行けないんですけど…」
大西「じゃあ大阪に行きましょう!大阪に来れば、全然緊張しないです!


プルルル…
大西「こちら、お悩みコールセンターです!」
【飼ってる猫ちゃんに、めちゃくちゃ噛まれます。
どうしたら噛まなくなりますか?】

大西「やはり猫ちゃんは気まぐれなので、そういうこともあるでしょう。
でも大丈夫です!
噛まれる前にお口にチュッとすれば噛まれません♡」

浜中「さすが流星やな!」


プルルル…
大西「こちら、お悩みコールセンターです!」
【毎年この時期になると、こたつ(みかん付き)とベッドが
私を誘惑してきます。】

大西「やっぱり寒い時期は暖かいものが恋しくなりますよね。
でも寒い時だからこそ、冷房をガンガンにかけて、かき氷を食ってみよう!」

浜中「そうなるとどうなるんですか?」
大西「逆にあったかくなります」
浜中「嘘ですよね?」
大西「すいません嘘です!
あったかいって思って、口に出せばいいんです!」


プルルル…
大西「こちら、お悩みコールセンターです!」
【私は写真を撮るのも撮られるのも苦手です。
自然な笑顔を作るのが写真となると出来なくなってしまって、
写真写りが悪くなってしまったりするので苦手です。
ブログなどでも毎回自撮りを載っけてくれたり、
自撮りが得意な流星くんに、写真が好きになる方法を教えてほしいです。】

大西「なんやろうなぁ…こっそり家で盛れる光を探して、自撮りをしてみましょう!
まずは自然光を使って撮ってみましょう!」

浜中「流星は面白いなぁ」



_______________________________________________

2020-10-31
21
18

『流星クイズ』
20201031004.jpg

流星くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

流星クイズ、問題!
大西「最近できると気づいた特技はなんでしょう?」

浜中「ヒントは?」
大西「私生活過ごしてて、え?これみんな出来ないのに俺できるんちゃうん?
っていう感じです。臨場感出せる!」



_______________________________________________

2020-10-31
21
20

『アオハル-With R With B-
20201031005.jpg

なにわ男子の楽曲「アオハル-With U With Me-」にちなんだ企画!
R
は流星くん、Bは文一くん!
2
人に言って欲しい「青春を感じるセリフ」を
みんなに送ってもらいました!


【大西「今日は疲れたなぁー。俺が荷物持ったるわ!
ほら、貸して!」】

大西「部活って青春感ありますよね!」
浜中「かっこいい流星出てますね!」


【浜中「今日さ、一緒に帰らない?放課後、下駄箱の前で待ってるから」】

浜中「これ感じるんや。
下駄箱の前でいいならなんぼでも待つよ?」
大西「人通り多くないですか?」
浜中「靴のにおいとか…」
大西「ちょっと!」


【大西「運動会の借り物競走で、「好きな人」を借りることになったら…
お前を借りていい?」】

浜中「これは…青春やな。大人になったら言えないもん」
大西「ちょっとキザですよね!
こんなん言える人になってみたかった!」


【浜中「アカン…。引き出しに入れてたコッペパンのこと忘れてて、
カチカチになってもうた…」】

大西「アハハハハ!ようおるけど!」
浜中「なんなんこれ!?」


【大西「顔色悪いけど、大丈夫?保健室行く?
ほら、おんぶしたげるから、落ちひんように、
ちゃんと僕のこと、ギュってしといてな?」】

大西「はいはいはいはい!」
浜中「おーいいね。おんぶしたいわぁ…」
大西「おんぶしたいんですか?」
浜中「俺は流星のことをおんぶしたいけどな。」
大西「いつでも空いてますよ♡」


【浜中「来年の夏に、また会おうな!
俺のこと、忘れんなよ!約束やで!」】

浜中「どういうこと?」
大西「甲子園のことじゃないですか?」


【大西「お前、さっきの授業寝てたやろー?
半目になってたで?多分気づいてたの俺だけやし、
そこもかわいいって思ったのも俺だけやで」】

浜中「うわぁ…これはもう仕留めにかかってんな。」
大西「これ苦手かも…これ言われたら、なんでそんな姿を…って思っちゃう。
でも最後の言葉!可愛いっていうのは来ますね…!」



_______________________________________________

2020-10-31
21
33

『ノリツッコミをやらせるで〜!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、A! groupの草間リチャード敬太くんにフリを考えてもらいました!

リチャ「流星って、お肌もちもちすぎて、
お風呂入ったら溶けてしまうんやろ?」

大西「そうなんですよねー!この時期お風呂めっちゃ浸かるじゃないですか!
もう秒ですよ!秒!!入った瞬間にトロー!!!って!まるで牛乳の中やな!!
ってなんでやねん!!」

浜中「流星はめっちゃ俺に近いノリツッコミするよな!」



_______________________________________________

2020-10-31
21
38

『ハロウィーンなりきりパーティー』
20201031001.jpg

らじらー!サタデー3時間共通企画です!
今日、1031日はハロウィーン!
今年はらじらー!を聴いて、おうちでハロウィーン気分を味わおう!
仮装のかわりに、2人がみんなに送ってもらったお題に
10
秒だけ、なりきります!

お題はこちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_9box.jpg


【甘えん坊な弟】

大西「なあなあ、お姉ちゃん、お兄ちゃん。
今日めちゃくちゃ疲れたんやけど、一緒に部屋で話そうやぁ…」

大西「10秒難しい!」


【パリピのJK

浜中「イエーーーーイパリピーーーー!どうも!パリピのJKでぇーす⤴︎⤴︎⤴︎」

浜中「パリピのJK分からん!!」


【納豆】

大西「ハッハッハー!俺は納豆でーす!
豆腐にもならず、発酵されて!醤油とカラシ!入れてもろてぇーー!!」

浜中「すごいな!」
大西「初めて納豆をやらせていただきましたけれども!」


【ハイテンションの長尾謙杜くん】

浜中「へーい長尾謙杜でーす!なーがお!なーがお!長尾謙杜でーす!!」

大西「名前言っただけ!」


【大橋和也くん】

大西「やばいな…痩せなあかんねん。食事も制限せんと…
今日の夜、焼肉行かへん?」

大西「これつい最近言ってましたぁ!」


【藤原丈一郎くん】

浜中「野球行かへん?流星。フフ…ヘヘ…流星、野球行かへん…?」

大西「そんなですか!?笑」


【芸歴35年の演歌歌手】

大西「あのですね、この舞台に立てて、すごい嬉しいでございます。
では、一曲聞いてください。『泣く子も黙る…』」

浜中「タイトル最後まで聞きたかったな…」



_______________________________________________

2020-10-31
21
47

『大西流星 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

大西「西畑大吾くん、最近彼、ブラックコーヒーにハマり始めてます。」

浜中「流星は飲むの?」
大西「僕も最近飲むようになりました。」
浜中「今度一緒に行こう。喫茶店。」
大西「ぜひ!」



_______________________________________________

2020-10-31
21
48

『流星クイズ!答え合わせ』

流星くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、流星くんが出したクイズは…

「最近できると気づいた特技はなんでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【新幹線の音マネ】
大西「ブッブー!」

【ご飯にちょうどいい量のふりかけをかけられる】
大西「ブッブー!」

【スキップ】
大西「ブブー!」

【即興でその場に合ったBGMを歌える】
大西「ブブー!」

【ゴミを投げてゴミ箱にいれる】
大西「ブブー!」


浜中「俺は…上瞼をひっくり返す!」
大西「ハハハハ!!」


【喉で音を出せる】
大西「ピンポンピンポンピンポン!!」


大西「すごいすごいすごい!!
飲み物を飲む時に、CMのような音を出せるんですよ!」
浜中「それ…誰でも出来ひん?」
大西「出来ません!流星調べでは出来ません!
…ちょっと!目の前のマネージャーさん出来たんですけど!!」

正解は…『飲み物を飲んだ時にゴクッと音を鳴らすこと』でした!
正解者は2名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-31
22
05

10
時台はSnow Man深澤辰哉くん、宮舘涼太くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

深澤「みんな、お待たせ。」
宮舘「さぁ、始めようか…」
深澤「ふっかふか」
宮舘「ロイヤル」
2
人「「ハロウィーンパーティー!」」

深澤「ハロウィーンの思い出なんかあります?」
宮舘「完全に今ですよね。」
深澤「僕たちは頭にでっかいでっかいカボチャを乗せております!」
宮舘「スタッフさんも仮装してるしね」

深澤「近況ですと、ライブがありましたね!」
宮舘「本当に言葉で表すことができない感情や、頑張らなきゃって気持ちも出てきましたし…」
深澤「純粋に楽しかったよね!」

スタジオはハロウィーン仕様!
radirer_IMG_8606.jpg

2人がかぶっているカボチャの被り物はこちら♪
radirer_IMG_10pumpkin.jpg



_______________________________________________

2020-10-31
22
時10分

『ハロウィーンなりきりパーティー』
20201031001.jpg

らじらー!サタデー3時間共通企画です!
今日、1031日はハロウィーン!
今年はらじらー!を聴いて、おうちでハロウィーン気分を味わおう!
仮装のかわりに、2人がみんなに送ってもらったお題に
10
秒だけ、なりきります!

お題は、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_10box.jpg


【加湿器】

宮舘「シュ、シュ、シュ…あなたのことを、加湿します。(ロイヤルボイス)」

深澤「喋るんだ!?」
スタッフ一同、スタンディングオーベーション!


【目覚まし時計】

深澤「チッチッチッチ……」

宮舘「ちょっと待って。目覚めてねぇ。」
深澤「エンダーに合わせようと思ってた!」


【愛用の水筒】

宮舘「キュキュキュッ、トゥクトゥクトゥク…ゴクっゴクっ…」

深澤「いや!スイート感は出てましたよ!!」
宮舘「優しい。ありがとう。」


【ジェットコースターに乗っている人】

深澤「ちょっと待って…うわああああああちょっと待ってええええええ
やめてよおおおおおおおお」

宮舘「それはね、ただのノリなのよ。」


Snow Manのメンバーの誰か】

宮舘「あんな!俺な!最近カメラ撮るの好きやねん!
ふっかさん撮ったるわ!!ふっかさん…」

深澤「これは素晴らしい!向井康二ですよね?」


【とにかく元気だと有名なラーメン屋の店長】

深澤「おう一人!?かため濃いめ!?
湯切りファイヤー!うおっしゃ!!うおっしゃ!!」

宮舘「とても素晴らしかったです!」
深澤「よく行くラーメン屋さんを思い出してた。」



_______________________________________________

2020-10-31
22
18

『ラウールジングル』
raul.jpg

【異性と話す時、気をつけていることはありますか?】

ラウール「異性…という感じですね〜。もう気をつけることだらけですね。
唾が飛んだらどうしようとか、声が裏返ったらどうしようとか、ヒゲが生えてたらどうしようとか…
…はい。気をつけることだらけで、非常に大変です。
異性というものは、大変ですね、ええ…。
もうちょい成長したら、ファラファラっと(?)異性と話せるような男になりたいですね。
「気をつけることだらけ」って感じです!」



_______________________________________________

2020-10-31
22
時21分

『今日は俺がお菓子』
20201031006.jpg

ハロウィーンといえばお菓子!つまり甘み!!
ということで、2人が声でいろんなキャラに仮装して
「どちらがお菓子のように甘い時間をリスナーに提供できたか」を
競う投票企画です!

みんなからは”甘みの素”として
「仮装してほしいキャラ」と「シチュエーション」を送ってもらいました!
radirer_IMG_10amami.jpg


【家に帰れなくなってしまったドラキュラ
(お腹も空いたし、迷い込んだ家の女の子もタイプで…
どうにかして血を吸わせてもらうべく、ひたすら口説く!)】

深澤「うわあ…くそ。お腹が空いてしまった…
あそこの家に入るか…
はっ、この子は!?こんなに可愛い子みた事ない!
あの手を使うか…
君、首を横にしてもらってもいいかな?ちょっと後ろ向いて。
カプ…。」


【バイト先の先輩
(たまたまバイトの終わり時間が一緒で家まで送ってもらうことに。その帰り道で…)

宮舘「お疲れ。今日も忙しかったな。
帰り道こっちだっけ?一緒に帰るか。
今日作ったカルボナーラがうまく作れなくてさ…
今夜、俺ん家で手伝ってくんない?」


【新郎さん
(結婚式直前の待機部屋で新婦のドレス姿を見て…)】

深澤「お!おい、お前さ…。可愛いなぁ。
今日は二人にとって一生忘れられない日にしたいなあ。
俺たち絶対幸せになれるから。」


【犬
1日だけ人間になっちゃって…)

宮舘「いつもは犬の俺だけど、今日だけ人間になれるんだから、言いたいことを言っていこう。
いつも散歩してくれてありがとう母親。
いつもご飯をくれてありがとう父親。
一番上の兄貴、俺を抱っこしてくれてありがとう。
一番下の妹、いつもなでなでしてくれてありがとう。
いつまでも笑顔にさせてやる。」


投票結果はこのあと!



_______________________________________________

2020-10-31
22
時33分

SixTONESからの指令>

田中「まあ、あれですよね。やっぱり…僕のパッとしたイメージですよ?
師匠(深澤くん)はモノマネ、舘さんはロイヤルなイメージありますよね?
ですが皆さん、舘さんの隠された特技知ってます?」
髙地「いや、俺は知ってるよ!」
田中「痛みにめちゃくちゃ強い!
我慢強いのか、本当に感じないのか分かんないんですけども。
てことで!今回舘さんじゃないです。
師匠はね、逆に痛みとかそういうものにすごい敏感だと思うので、
師匠!今師匠の左側に置いてあるボールペン、それすっごいアツアツなんですよ!
らじらー!スタッフがすごい熱して。
なのでそれを一回持っていただいて、リアクションをリスナーの人に届けていただいていいですか?
そのボールペン、アッツアツなんでね!!
で、舘さんすいません。師匠が今ダダ滑りしてると思うので…」
髙地「このブースの空気を一回換気するという意味を込めて…」
田中「ロイヤルに回収していただきたいです、すいません…」

というわけで、スタジオにはスタッフが深澤くんへの愛を込めて
アッツアツに熱したボールペンが運び込まれました…(※嘘です)
radirer_IMG_10pen.jpg

深澤「え、めちゃめちゃこわ!本当に熱いのね!?」
宮舘「気をつけてね!」
深澤「ああっ!!熱い!!うーわ、あっっっつ!!!!」
宮舘「本当に熱いの?
…あ、俺の心の方が熱いわ。」



_______________________________________________

2020-10-31
22
時36分

『今日は俺がお菓子 結果発表』
20201031006.jpg

勝者は…宮舘くん!

惜しくも負けてしまった深澤くんには、
リスナーから募集したバツゲームを受けてもらいます!
バツゲームのお題は、こちらのボックスから引いてもらいます!
radirer_IMG_10batsu.jpg

【ラジオ中は一人称を下の名前にする】

深澤「うわーきっつ!!メガネ曇ってきちゃった!」
宮舘「辰哉、だよ?」



 _______________________________________________

2020-10-31
22
時40分

『オレに話してごらん…?対決!』
20200704010.jpg

土曜の夜、一週間ぶりに会った彼氏に話すように、
みんなの愚痴や悩みを送ってもらいました!
二人が彼氏になりきって、
元気になるメッセージやアドバイスで癒やします!

どちらがみんなを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_7623.jpg


【冷え性のせいで手先が固まって、学校でプリントとかめくれないの。
どうしたらいいかな?】

宮舘「俺んとこに来てごらん。
俺が優しくマッサージして、愛のこもった保湿をしてやるよ。」


【実は私、わさびが苦手なの。
大人として食べられるようになりたいんだけど、
どうすれば克服できるかな?】

深澤「確かに、ワサビ抜きっていうのもあれだもんな。
俺と一緒にいるときはこっそり食べてやれるけどさ…
じゃあ、今日から毎晩、俺と一緒にワサビ料理ばっかり食べてさ、
ワサビ克服…してみる?」

深澤「これが、辰哉ができる100%です…」


ちなみに、2人はこちらのハートのクッションを抱きしめながら話しています!
radirer_IMG_7616.jpg

深澤くん47% 、宮舘くん53%
勝者は宮舘くん!
勝者のリクエスト曲は、Crystal Kay『ボーイフレンド』です!
ちなみに、深澤くんのリクエスト曲は
つじあやの『風になる』でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2020年10月24日 (土)【10月24日のらじらー!サタデー】


2020-10-24
20
05

らじらー!サタデー、スタート。

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くんと伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
文化祭の出し物といえば、『えびたこせん』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
文化祭の出し物といえば、『出たことないんで分かりません』伊野尾慧です。」
八乙女「芸能人が多い高校だったから、
僕以外の人のファンとかも集まっちゃって、
開始5分とかで職員室待機して、返されるって感じだったねぇ…」
伊野尾「僕も…文化祭、出ないでもらえたら…って言われました…」


【今週のいのひかTopics

伊野尾「今日仕事してきて、空き時間に有岡さんと裸の付き合い…してきました…♡」
八乙女「サウナね!最近ハマってるよね」
伊野尾「言うからにはサウナで仕事取っていきますよ!!」

八乙女「俺は結構前からボイトレをしてる!
改めて言うようなことでもないけど、髙木たちがバラしちゃって…
ちょっとこしょばい…」



_______________________________________________

2020-10-24
20
12

『らじらー的文化祭!文化祭あるあるエピソード!』
20201024001.jpg

この時期、本来ならば文化祭シーズンですが…
新型コロナウイルスの影響で、文化祭が中止になってしまった学校も少なくありません。
そこで今回の「らじらー!」では、気分だけでも文化祭を味わっていこう!
…ということで
まずは、MONOZUKIのみんなが送ってくれた
文化祭での“思い出”や“あるある”エピソードを紹介していきます!



【「当日しか着ないクラスTシャツ」です。
私の通っていた高校での文化祭はクラスでお揃いのTシャツを作ります。
素材からデザインまでクラスのみんなで考えて作られた凝ってるTシャツなのに
やっぱり当日しか着なくて、もれなく寝間着となるのが「もったいないな」って
毎年思っています。】

伊野尾「確かに作るな」
八乙女「1日だし思い出も薄いわけよ。だからなくす率も高い。」
伊野尾「コンサートのツアーTも文化祭と同じようなもんよ。
行き着く先は寝間着。」
八乙女「それは…ちょっと違くない…?笑」


【私は女子校に通っているのですが、私の高校の文化祭ではカップルコンテストがあります。
一人が男装してカップルとなり、寸劇をして、校内投票で推しカップルを決めるというものです。
私は去年初めて男装して出場したのですが、ド緊張にド恥ずかしくてド赤面しました。
寸劇の時には常に黄色い歓声が飛び交い、私もキャーキャー言ってもらえて若干の快感を覚えてしまいました。
切実に心からジャニーズになりたいと思った文化祭でした。】

伊野尾「女子校か!」
八乙女「これ恥ずかしいね…!」


【全く知らない人とも、「文化祭だから記念に」と言う謎の理由で写真を撮る!
その後、写真を送ったらいいのか迷って結局送らずに終わるのも文化祭あるある!】

伊野尾「これ今の学生だからってことだよね?
俺らの時はそんなに写真撮らなかったなぁ。
今の学生の文化祭楽しそう!」


【文化祭のテーマソングを担当しました。
高校時代は軽音楽部に所属しており、入部時にバンドを結成した当初から、
バンドでの目標を『文化祭のテーマソングをやる』と掲げていたので、
そこに行くまでは仲良しこよしでうまく行くものではなく、
衝突等もたくさんあり、本当に色々大変でしたが、文化祭に出ることができる最後の年に
目標としていたテーマソングを担当できることになり、
自分たちが一生懸命作った曲が校内で流れ、一番最後の後夜祭では大勢の生徒の前で披露することができ
あの時のステージ上から見た光景は今でも忘れられない大切なものです。】

八乙女「そういえば中学生の時に文化祭の出し物でダンスを披露した!
めちゃくちゃやりたかったけど事務所に怒られると思って、
みんなで仮面被って踊ったのがめっちゃ楽しかった!!」
伊野尾「めっちゃ青春してんじゃん!」



_______________________________________________

2020-10-24
20
24

『らじらー的文化祭!ワークショップ「なくそう!SNSいじめ」』
20201024002.jpg

「らじらー!」でSNSといえば…
放送中、みんなからたくさん寄せられたTwitterが
番組を盛り上げてくれていますが…
一方で、最近SNSによる「いじめ」が深刻化しているようです。

そこで、今日はEテレの「いじめをノックアウト」という番組とコラボしながら、
どうしたらSNSいじめがなくなるのか?
みんなで考えてみたいと思います!

八乙女「僕らの時代はSNSはそんなに発達してなかったけど、
メアドがバレて、隣の中学校の人にも多分バレてて、
1日に何件もメールが来たことがある。
SNSいじめとはまた違うのかもしれないけどね。」
伊野尾「手段が変わって匿名性が出てきたからこそ、暴力的になるから問題なんだろうなって思いますね。」


【これは私が中学生の時のお話です。
友達と同じ部活が良くてバスケ部に入ったのですが、そこでSNSいじめを経験しました。
当時、1年生で私だけスマホを持っておらず、バスケも一番下手でした。
最初は話してくれた同級生や先輩もだんだん私を避け始めるようになり、
私自身も避けられてる理由がわからず、行くのも嫌になり、部活をサボるようになりました。
行くといるだけで笑い者扱い、先輩から聞こえる声で悪口言われたり、
試合の時は他校の人からまで悪口を言われ始め、どうしてこうなったのか分からないまま、
2年生になりました。
ある時、顧問の先生が全員を集めてやっと事実が分かりました。
同級生たちはLINEで私の悪口を言っていたと。
1人だけスマホを持っていなかった、一番下手だった、その2つが原因で標的にされたのかなと思います。
仲がいい人がいるから、一緒がいいからとそのような理由で部活を選ぶのはやめた方がいいです。
6年前の話ではありますが、今でも人からどう思われてるか、
悪口言われてないか、周りの目を気にしたり、人が怖くなってしまい、
怯えながら毎日を過ごしています。
長くなりましたが、最後にどうか、いじめがなくなりますように。
そう願っています。】

八乙女「知らない人からも言われてるわけじゃん?
そういう人からの短い言葉でも、すっごく頭に残るよね。」
伊野尾「大人になった我々は、そういう時の対処法とかを知ってるけど、
小学生や中学生の多感な時期にこれが起こってしまうと、
何を信じていいのか、誰に相談していいのか分からなくなっちゃうよね。」
八乙女「今はされてなくても、いつ自分が標的になるか分からないから。
対処法を考えるのも大事。携帯を持つにあたって辛いことを親が伝えるのも大事だよね。」
伊野尾「学校の授業にした方がいいと思う。」


【バイト先のグループメールで連絡事項やシフト等を送信するのですが、
私の時だけ誰からも返信がないということが何回か続きました。
気のせいだと思うようにしていたのですがやっぱり悲しいです。
顔の見えないSNSでのいじめは、軽い気持ちでできてしまうと思います。
相手を見下したり、仲間外れにする、しかしそれは幼稚なことです。
苦手な子を好きになる必要はないですし難しいことではありますが、
誰もが違う感情を持っているということを念頭において、悪口などの投稿をする前に
自分がやられた時の立場になって考えるようにしなければならないと思います。】

伊野尾「これは難しいね。たまたまもあるかもしれないけど、
偶然が続くと寂しい気持ちになるし。」
八乙女「目からの情報がちゃんと入るじゃない。
既読機能もあるから尚更、それがダメージになることもある。」
伊野尾「周りのものが便利になりすぎて、僕たち人間の心がついていけてないのかも。」


Eテレでは、毎週金曜日 午前9:50から放送している
「いじめをノックアウト」という番組があります。
この番組には「ハナシティ」という掲示板があり、
いじめで困っているけれど、その悩みを打ち明けられない。
そんな人たちがそっと思いを打ち明けることができる場所です。
そこに掲げられている悩みも、1つ紹介します。

【私はネットいじめを受けています。
ネットに嘘の情報を流されてしまい、
沢山の人たちにネットで悪口を言われています。
私はつらくて、TwitterやLINE、ゲームを、
開いたりやったりすることができなくなりました。
どうしたらネットいじめはなくなりますか?
ずっと怖くて怯える毎日です。
夜はいつも泣いています。誰か助けてください…】

伊野尾「多感な時期にスマホを持たせる必要はないと僕は思っちゃいますね…
それに伴って生まれる弊害もあるけど…」
八乙女「僕たちも全力で受け止めます。」


「いじめをノックアウト」(Eテレ毎週金曜午前9:50~)の掲示板「ハナシティ」。
https://www.nhk.or.jp/ijimezero/
ここには、いじめで困っているけど悩みを打ち明けられない人たちのための場所があります。
それは、「マダ友プロジェクト」です。


そして「いじめをノックアウト」では、こういった状況を踏まえ、
「SNSいじめを減らすために」というテーマを掲げて、
スペシャル番組を放送します。

「いじめをノックアウトSP 第13弾 SNSいじめ」
E
テレで1031()午後9時から。見てみてね!
再放送は、117()正午からと、1115()午前1時(14日深夜)から。
https://www.nhk.or.jp/school/tokkatsu/ijimezero/



_______________________________________________

2020-10-24
20
時40分

『らじらー的文化祭!文化祭で歌いたい!JUMP曲!』
20201024003.jpg

文化祭では、体育館や教室、野外ステージなどなど、
歌を披露する機会も多いと思います。
みんなから寄せられた、Hey! Say! JUMPのこれまでの楽曲の中から、
文化祭にピッタリな…“青春気分マシマシ”の曲“TOP5”を、
ランキング形式で一挙大放送していきます!

<第5位>
【我 I Need You】

伊野尾「踊れるってことだからじゃない?」


<第4位>
【ウィークエンダー】

伊野尾「踊れてメジャーな曲か!
当てられたな〜これは」


<第3位>
【Dash!!】

伊野尾「きた!想像の範囲内ですよ」
八乙女「この曲ギター難しいよ!」


<第2位>
【School Girl】

伊野尾「そっちかよーー!!」
八乙女「男子に歌ってもらいたい曲なんだね!」


<第1位>
【明日へのYELL】

伊野尾「嘘だろ!?」
八乙女「そうなんだ!!」


あらためて、「文化祭で歌いたいJUMP曲 TOP10」を
ご紹介します!

第1位 「明日へのYELL」
第2位 「School Girl」
第3位 「Dash!!」
第4位 「ウィークエンダー」
第5位 「我 I Need You」
第6位 「TO THE TOP」
第7位 「We Are 男の子!」
第8位 「真剣SUNSHINE」
第9位 「Come On A My House」
第10位 「UTAGE Tonight」

ちなみに、伊野尾くんが予想していた
「スクール革命」は14位でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-24
21
05

9
時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. A! group草間リチャード敬太くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

リチャードくんは、大阪から電話で参加してくれています!

なんと今回は冒頭から…

リチャ「今日はお昼ご飯に、ほうれん草のお浸しを食べました〜!
あと、先週出演した風雅からプレゼントをもらいました!
プレゼントはこれ!」

大西「Lil かんさいの大西風雅です。
文一くん、先週はありがとうございました!
一緒に番組ができて、とても嬉しかったです!
ただ、一つだけ残念なことがあります。
それは、文一くんのノリツッコミが聞けなかったことです。
では、僕から文一くんへの、ノリツッコミのフリは、これや!
『文一くんって、いつもらじらー !のオープニング、
ラップ風に話してるんですよね?』」

浜中「YO!YO!俺はラッパーだからよぉ〜
俺のらじらー!が始まってるぅ〜
オープニングから僕は…はぁ〜はぁ〜はああああーーー!!!」


浜中「こんばんは…センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です…。」
リチャ「こんばんは! A! groupの草間リチャード敬太です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします…」

浜中「………」
リチャ「喋ってください!文一くん!!」
浜中「もう僕は、らじらー !で喋りません。
もう嫌や!なんなん!?オープニングよ!?!?」



_______________________________________________

2020-10-24
21
時11分

『魔法使いリチャに お・ま・か・せ!』
20201024004.jpg

小さい頃、魔法使いになりたかったリチャードくんに、
リスナーのみんなの些細な悩みを魔法で解決してもらいます!

魔法使いには、お付きのマスコットがいますよね!?
…ということで、こんなカチューシャを用意してみました!
radirer_IMG_8531.jpg


【毎回バイト帰りに、今日自分頑張ったご褒美と言い訳をつけて、
甘いものを大量に買ってしまいます。
この誘惑をどうにかして欲しい!】

リチャ「ウリウリあまあまピョッピョーン!
これであなたは、どれだけ甘いものを食べても太りませーん♡」

浜中「誘惑に負けてもいいってことね?」
リチャ「はい。でも食べ過ぎはダメですよ?」
浜中「厳しい魔法使いやなぁ」


【朝のぬくぬくタイムがやめられず、なかなか布団から出れません!】

リチャ「クルクルトントン、クルクルトントン♪
背後霊〜の鼻をツンツンっ
お布団の天使くんにゾッコンだぞ♡」

リチャ「わかりました?」
浜中「全然分からん。どういうこと?」
リチャ「これはメンバーの福本大晴が言ってたんですけど、
自分で唱えると朝のお布団から出やすくなる見たいです。」


【急いでいる時に限って鍵とかスマホとかをなくしちゃう癖を
魔法でなくして欲しいです!】

リチャ「右によーし。左によーし。
前によーし。OK GO」

浜中「それは魔法…?」
リチャ「これは魔法使いにも直せないものなので、
しっかり確認を怠らずにしてもらうしかないですね。
確認魔法です。」



_______________________________________________

2020-10-24
21
22

『リチャードクイズ』
20201024005.jpg

リチャードくんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

リチャードクイズ、問題!
リチャ「僕と文一くんとマネージャーさん計4人で
一度食事に行ったことがあります。
さて、どこに行ったでしょう?」

浜中「ヒントは?」
リチャ「大阪です」



_______________________________________________

2020-10-24
21
24

『文一&リチャの もしもトーーク』
20201024006.jpg

長い付き合いの浜中くんとリチャードくんが、
みんなから投稿してもらった
「もしも◯◯だったら?」というテーマでトークします!


【もしも、文一くんがAぇ! groupのメンバーだったら!】

浜中「俺がAぇ! groupやったら…」
リチャ「結構僕ら個性強い方ですけど…」
浜中「僕、無個性担当になっちゃう」
リチャ「いやいやいや!一番濃いでしょ!?
馴染みそうですけどね?」
浜中「Aぇ! group可愛い担当いないやろ?
だから俺がなる。」
リチャ「何人かいると思いますけどね…?」
浜中「俺はおらんと思う。俺が一番可愛い。」
リチャ「僕と同じくらいじゃないですか?文一くん。」
浜中「リチャか俺かで、二大派閥ができてまうな。
あと、めっちゃ、なにわ男子と喧嘩する。」
リチャ「ハハハハ!!」


【もしも、人生の分岐点に戻れるとしたら、
いつからやり直したいですか?】

リチャ「分岐点かぁ…やり直したいかなぁ…?
僕、結構今を生きるタイプなんで、あんまり後悔とかしないんですよね。
強いて言うなら、中学3年生の時の吹奏楽コンクールに出たかったなってくらい…」
浜中「松竹座公演と被ってたんか。
俺はもし戻れるんやったら高校生。もっと女子と喋っとけばよかった。」
リチャ「ハハ!想像できる!」
浜中「もっと社交的になっとけばよかったな…」


【もしもある日突然、リチャくん文一くんが
女子高生になったとしたら、どんなことしたい?】

浜中「俺は髪の毛伸ばして、教室の机と机の間通る時、
男子に「めっちゃいい匂い」って言われたい。」
リチャ「ハハハハハ!!
僕はめちゃめちゃギャルしたいっすね。
清楚だけど、ギャル友達といる、みたいな。
クレープ食べて、映画見て…ドラマに出てくるような高校生。」
浜中「俺とリチャ、真逆やな。」
リチャ「髪のことで言うと、
教室の前で髪かきあげて、「うわぁ…」って言われたいですね。」
浜中「…?うーん…」
リチャ「分かってくださいよ!」



_______________________________________________

2020-10-24
21
36

『ノリツッコミをやらせるで〜!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの大西風雅くんにフリを考えてもらいました!


大西「リチャくんって、嬉しくなると、まつ毛が伸びるんですよね?」

リチャ「そうそうそう!だから毎日全剃りして、剃り落としてんけど、
嬉しいことあったらビューン!のびて眉毛に刺さんねん…
ってなんでやねん!!」

浜中「リチャは俺寄りのツッコミせんと!!!」



_______________________________________________

2020-10-24
21
38

『リチャってカワイイ!?』
20201024007.jpg

前回リチャードくんが出演した時、
「最近、よくカワイイって言われるんですよ」と
言っていたので、より可愛くなってもらうべく企画にしました!
みんなにはリチャードくんに言って欲しいセリフを投稿してもらいました!


【リチャ「それ、おいしそうやなぁ。
リチャにも一口ちょうだい?
…リチャってカワイイ?」】

浜中「可愛い可愛い。
それ言われたら可愛いって思うもん。」
リチャ「文一くんの前で使います」

ちなみに、セリフの後には女性スタッフの黄色い歓声が!


【リチャ「今日の夜、犬の衣装着て
ペットショップラブモーション歌うんだ!
…リチャってカワイイ?」】

浜中「マジ可愛い。」
リチャ「このキャーの音声はなんなんですか!?」
浜中「スタッフさんがリチャの聞いてもないのに事前に録ってくれたのよ!」


【リチャ「カミナリ怖いから手を握って一緒に寝て欲しいな…
…リチャってカワイイ?」】

浜中「リチャしんどい!!」
リチャ「嬉しいんだか…感情迷子ですわ!」


【リチャ「ふわふわメロメロときめきビーム〜
これで、み〜んな僕のトリコ!
…リチャってカワイイ?」】

浜中「リチャくん、マジで天使…
よかったよ!ここまで寄せてくれれば!」
リチャ「まあ、僕と可愛いを争う文一くんなんで…」
浜中「指示出されたんやろ!?」

と言うわけで、浜中くんにもやってもらいましょう!

浜中「ふわふわメロメロときめきビーム〜
これで、み〜んな僕のトリコ!
…文ちゃんってカワイイ?」

浜中くんには、らじらー !おじさんスタッフの歓声が…

浜中「なんで俺はおじさんなん!?
…でもこの音声欲しいわ…」


【リチャ「きらきらだーい好き!お星さまきらきらー!
文一くんきらきらー!だーいすき!
…リチャってカワイイ?」】

浜中「俺も黄色い歓声が聴きたかった…」
リチャ「あの歓声もっかい聴きたいんでやってもらっていいですか…?」


浜中「きらきらだーい好き!お星さまきらきらー!
文一くんきらきらー!だーいすき!
…文ちゃんってカワイイ?」

おじさんたちの歓声がすっかりツボにハマった二人…笑



_______________________________________________

2020-10-24
21
時50分

『草間リチャード敬太 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

リチャ「昨日僕だけ別仕事だったんですけど、
正門、小島、大晴がご飯に行ってたみたいです。
誘われてませーん!」



_______________________________________________

2020-10-24
21
時51分

『リチャードクイズ!答え合わせ』

リチャードくんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、リチャードくんが出したクイズは…

「僕と文一くんとマネージャーさん計4人で
一度食事に行ったことがあります。
さて、どこに行ったでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【スイーツバイキング】
リチャ「ブッブー!」

【パンケーキ屋さん】
リチャ「No〜!」


浜中「串カツ屋やろ?」


【串カツ屋さん】
リチャ「正解!!」


浜中「これはわかるよ」

正解は…『串カツ屋さん』でした!
正解者は53名でした!


スタジオを出る時、女性スタッフに
「なんで僕の時はカワイイって言ってくれなかったんすか…」
と悲しげに訴えていた浜中くんでしたっ。


9
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-24
22
05

10
時台はSixTONES髙地優吾くん、田中樹くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

髙地「ゆごじゅりでーす!!」
田中「お前…いつもらじらー !いね?」
髙地「そうなんですよ。アットホームです〜!」
田中「俺、アウェイじゃないよね?」

今日は新曲「NEW ERA」のカップリング楽曲の中から
Life in color」と「Lemonade」の2曲を、宇宙初オンエアー!!

髙地「2曲とも最強だから」
田中「早く聴いて欲しい!!」
髙地「樹、これの前もラジオやってて、この後も…でしょ?
忙しくない!?」
田中「忙しい人感が出て嬉しいですね。」
髙地「俺も生放送じゃないだけで仕事してるからね!?」

お二人とも、本日もお疲れ様です!!



_______________________________________________

2020-10-24
22
13

『少年少女よ、ラジオを抱け』
20201024008.jpg

パーソナリティとしてラジオをこよなく愛する2人が
今宵、「ラジオ愛」を熱く語ります。
みんなからは「ラジオに関する」質問やメッセージをたくさんいただきました!
radirer_IMG_8546.jpg


【ラジオパーソナリティをする時に、
絶対にこれはしない!って気を付けてることはありますか?】

田中「特に。基本俺らはラフにやってるからね」
髙地「状況説明をちゃんとするとか?」
田中「話を途切らせないとか…」
髙地「あとはタイムキープですね」


【SixTONESのラジオは毎回声だけなのにものすごく楽しんで
ラジオをしているのが伝わるのですが、何かこだわっていることはありますか?】

田中「素でいる事じゃない?」
髙地「みんなと会話してる感じで話してますからね。」
田中「週明け月曜日の学校にワクワクする感じね」


【SixTONESは冠ラジオ番組も持っていてラジオでお話をする機会は多いと思いますが、
お二人はラジオの時って緊張とかするんですか?
あと、ラジオの時にするルーティンみたいなのがあったら教えて欲しいです!】

田中「緊張する?」
髙地「しないなぁ」
田中「俺もしない」
髙地「打ち合わせもこれで大丈夫?ってぐらいしかやらないもんね。」
田中「最初こそ緊張したけど、ホームになってきたからじゃない?」
髙地「ルーティンは特にないけど…服装がラフになりがち!」


【いつも、ラジオネームを変えた方がいいかどうしようか悩んでいます。
面白い方がいいのか、伝わりやすい方がいいのか…など
もしお二人なら、自分のラジオネームはどんな名前にしますか?】

田中「ラジオネームは面白かったら突っ込むし、
読みやすかったら助かる。
でも僕はラジオネームで覚えてなくて、メールの内容が印象に残ると覚えるかな」
髙地「自分のラジオネーム何つける?」
田中「『じゅったんの舌(タン)』」
髙地「俺は『コーチング理論髙地』」
田中「お前やったな。」


【「今から時間を気にせず好きなだけラジオをやっていいよ!」と言われたら
何時間話し続けられますか?】

田中「絶命するまで行けるよ?」
髙地「ご飯とかトイレ休憩いいなら全然!!」
田中「耐久レースよ?」



_______________________________________________

2020-10-24
22
23

SixTONESの らじらーナイトイッポン サタデースペシャル』
20201024009.jpg

リスナーのみんなから、「SixTONES」と「らじらー!」に関することを
「五・七・五」で送ってもらいました!
みんなの作品を紹介して、一番良かった作品には
「ベストオブイッポン」の称号を贈呈します!

二人には、こちらの旗を使って判定してもらいます!
radirer_IMG_8537.jpg


【風呂入る タイミング逃す ストリスナー】

2
人「「イッポン!!」」

髙地「いやこれ分かるよ!!」
田中「10時半ってめっちゃお風呂入りたくなる時間なのよ!!」


【いい加減 メールを1回 読んで欲しい!】

2
人「「イッポン!!」」

田中「読んだよぉ」
髙地「読んだからいいよね?次行きます〜」
田中「これからも探しますからね!」


【解禁だ あっちもこっちも 解禁だ】

2
人「「イッポン!!」」

田中「なんかちょっとアダルトな雰囲気…」
髙地「そう言う意味じゃないよ!!」
田中「嬉しい事ですよね」


【聴き逃し 何度も聴いて 癒やされる】

2
人「「イッポン!!」」

髙地「これは嬉しいですよね」
田中「欲を言えば、リアルタイムで聴いて、聴き逃しでも聴いて欲しいね♪」


【らじらー と ANNのギャップ 楽しいな】

2
人「「イッポン!!」」

髙地「いや、俺らはないつもりなんだけどね!?」
田中「雰囲気の違いとかあるよね?」


【渋谷から 有楽町まで 徒歩で行く】

2
人「「…イッポン」」

田中「間に合わねえから!!
途中で全力疾走挟まないと!!!」


では、この中から「ベストオブイッポン」を決めます!

田中「発表します!
『いい加減 メールを1回 読んで欲しい!』」

髙地「おめでとう〜!!2回も読まれましたよ!!!」



_______________________________________________

2020-10-24
22
30

Snow Manからの指令>

阿部「髙地と樹に指令を出したいと思います!」
渡辺「あの2人かぁ…」
阿部「あの2人なんですよ〜
でもね僕、前回この2人に出したことあるんですよ、指令を。」
渡辺「お!その時は何の指令を出したんですか?」
阿部「あのね、いつもは髙地がボイパして、樹がラップするっていう。
この二人といえばね?
というわけで、その時は樹がボイパで髙地がラップするっていう…」
渡辺「めちゃめちゃおもろいじゃん!」
阿部「でしょ!?で、そのときのテーマは『らじらー!』でやってもらったんですけど、
結構好評だったんですよ。」
渡辺「なるほど。で、今回またその二人…」
阿部「はい。というわけで!今回の指令はこちらです!
樹がボイパ、髙地がラップします!!」
渡辺「ハハハ!」
阿部「ちなみにテーマはね、こっからが違いますよ?
今回は『焼き芋』!」
渡辺「なるほどね。いや、いいじゃない。
しかもさ、指令をアンコールする人なかなかいないんじゃない?」
阿部「らじらー!史上初かもしれないよ?俺らが。」
渡辺「アンコール求めちゃったね。」
阿部「そういうことでございますよ。
ぜひね、軽快な樹のボイパに乗せて、髙地の『焼き芋』のラップ、聴きたいです!」
渡辺「もう楽しいもん。楽しみにしてま〜す♪」
阿部「頑張って〜〜〜!!」


髙地「Yeah…焼き芋ぅ、秋に食うものぅ、ほくほくぅ、北斗ぉ、
松村北斗ぉ…ラップぅ…タップぅ…樹のラップぅ…
え…?これはゲップ?」
田中「すみません、電波の影響でほぼノイズとなりました。
クレームは渡辺くんと阿部くんにお願いします。」



 _______________________________________________

2020-10-24
22
37

『オレに話してごらん…?対決!』
20200704010.jpg

土曜の夜、一週間ぶりに会った彼氏に話すように、
みんなの愚痴や悩みを送ってもらいました!
二人が彼氏になりきって、
元気になるメッセージやアドバイスで癒やします!

どちらがみんなを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_7623.jpg


【久しぶりに見た夢にね、君が出てきたんだ。
すっごく嬉しすぎてね、あっ!って言ったらそのまま起きちゃったの…
もーすごくショックー…
夢で見たらあいたくなっちゃった…】

髙地「え?偶然だね。俺も君が夢に出てきたんだ。
…この偶然って普通じゃないと思うんだよね。
だから、今から会いに行くわ。」


【最近寒くなってきました。
でもスカートは短くしたいJKです。とても寒いです。
助けてください。】

田中「そうだな。でもスカート短くするのもお洒落の一つだし…
でも、寒いとかは置いといて、俺以外にそういうのは見せて欲しくないな。
だから、俺ん家にいる時だけ短くしてお洒落して?」


【最近愛犬が私と遊んでくれなくて寂しい…】

髙地「え?あんなに懐いてたのに?
じゃあ、俺と一緒に新しい犬のおもちゃ買いに行こうよ!
それでたくさん買って、何が一番気にいるか試してみよっ♡」


【初めてリップクリームを買って使ってみたの!
唇カサカサだと会うの恥ずかしいし…でもこまめに塗るの忘れちゃうんだよね…】

田中「君は忘れっぽいから…俺はこまめに塗るから、
俺の唇についたリップクリーム、そのままつけてあげようか?」


ちなみに、2人はこちらのハートのクッションを抱きしめながら話しています!
radirer_IMG_7616.jpg

田中くん56%、髙地くん44%で…
勝者は田中くん!
勝者のリクエスト曲は、Jeremy Zucker『comethru』です!
 
ちなみに、髙地くんのリクエスト曲は
緑黄色社会『Mela!』でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2020年10月17日 (土)【10月17日のらじらー!サタデー】


2020-10-17
20
05

らじらー!サタデー、スタート。

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くんと伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
ハロウィーンでしてみたい仮装は、『仮面ライダー』です。
八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
ハロウィーンでしてみたい仮装は、もちろん『セーラー服』です。
伊野尾慧です。」
伊野尾「もうハロウィーンですか。
毎年渋谷はニュースになるけど、今年はどうなるんだろう?」
八乙女「リモートハロウィーンとかになるのかな??」


【今週のいのひかTopics

八乙女「個人仕事で宮城に行きましたね。
気温もひんやりしてて、夜はもうちょっと厚着すればよかったなって思うくらい!
仕事終わりにスタッフさんと牛タン食べました!」
伊野尾「いいな〜。食べたい。今食べたい。
…ダメですか?」

伊野尾「先週、コーヒーについて色々聞いたじゃないですか。
その翌日かな?ロケでコーヒーショップ行きました。
いただいた知識フル活用!
あれも言いましたよ、「バランスがいい!」
言った瞬間のバリスタさんのハッとした顔よ…
本当に使えるんだなって。
「ハニープロセスあります?」って。」
八乙女「かっけえ!!俺も言ったことないわ!!」



_______________________________________________

2020-10-17
20
15

『みんなとコラボ de Last Mind…」』
20201017001.jpg

Hey! Say! JUMP
の最新シングル「Your Song」では、
様々なアーティストとコラボレーションしています。
らじらー!8時台リスナー“MONOZUKI”も番組で何か一緒にコラボしたい!
ということで、「八乙女のリスト」で「Last Mind…」を作ることになっている
八乙女くんに向けて、みんなで作詞のお手伝いをします!
伊野尾くんにはプロデューサーになってもらい、
八乙女くんの楽曲制作のお手伝いをしてもらいます!

(※「Last Mind…」とは、6月20日の放送で八乙女くんが
Hey! Say! JUMPの曲「Last Mermaid…」を「Last Mind…」と
言い間違えたことから爆誕したタイトルです)

伊野尾「どうですか進み具合は?」
八乙女「やってません」
伊野尾「そうですよね!!」

(ちなみに、7月4日にやった大喜利企画『「Last Mind…」ってどんな曲?』では、
「何度告白しても振られる男の子がこれで最後にしようと決意をして告白する曲」
「「最後の心」を読むことができるミステリードラマの主人公・八乙女光の曲」
などのテーマが提案されました。)

みんなからは好きなテーマで、1曲分の歌詞や短いフレーズなどを
自由に投稿してもらいました。
八乙女くんは気に入った歌詞やフレーズがあれば
どんどんキープしていってもらいます!


【この心、まるで鍵をなくした南京錠みたい】

八乙女「これいいね引っかかるね」


【あなたに送るハニープロセス
あなたと私はハニープロセス
だけどほんとはボリビアアラシータスゲイシャウォッシュ】

伊野尾「俺はこれ好き!これ伊野尾キープ」


【So many men, so many minds.】

八乙女「これどういう意味?」
伊野尾「人の数だけ考え方があるっていう意味で、
十人十色に似てることわざだって。」


【最後に僕のものになってよ】

八乙女「それいいな。シンプルだけどそれが良い!」


【会うと何も手につかなくなる
今日はGood night Last Mind…】

伊野尾「語呂がいいと印象に残るよね」


【満月がみえる日に海に訪れたくなる】

八乙女「あ、それ、いいな」


【真っ暗な空間に一瞬光のチャックが開いた
一瞬夜空がパチっと目をあけた】

八乙女「俺が何かで言ったやつじゃない?」


【心を密に】

伊野尾「これ俺キープ!」


伊野尾Pがチョイスしたフレーズや歌詞メールをあらためてご紹介します!

徳島県 はるるん 
「1秒すら無駄にしたくない 表裏一体」
長崎県 とっちゃん(20才)
「エチオピア産のコーヒー片手に」
千葉県 まっちゃ。(19才)
「この心まるで南京錠みたい」 八乙女キープ
福岡県 あおいちゃん(14才)
「間違いから始まった奇跡のstory(物語)」
宮崎県 まくら(16才)
「あなたに送る ハニープロセス あなたと私はハニープロセス
だけどほんとはボリビアアラシータスゲイシャウォッシュ」伊野尾キープ
京都府 にゃんこっこ(15才)
「風をちぎって今走り出す ただひたむきに駆け抜けてく」
鹿児島県 閃輝暗点ヤマエ(29才)
「不眠不休」
愛知県 はーちゃん(16才)
「君の笑った顔も悲しい顔も全部全部受け止めて僕のものにしたい」
富山県 ペットボトル2世(18才)
「本当の私どこにいるの??早く見つけ出してよ」
大分県 さやか(17才)
「もう伝えられないこの気持ち Last Mind… 最後も想って消えるだけ」
長崎県 みゆ(16才)
「辛いことがあったとしても人の優しさに触れたら元気づけられる」
新潟県 大好物はラーメン(19才)
「昨日の夕ご飯は中華」
群馬県 ことみ(14才)
「無意識に君を見つめていたあの日」
北海道 三月弥生ちゃん(40代)
「笑顔でいてくれるだけでいい」
福岡県 ごま(14才)
「So many men,so many minds.」八乙女キープ
東京都 えんがわ(27才)
「もうすぐ世界が終わるから、君とコーヒーを飲みたい」
兵庫県 せれん(20才)
「“Last Mind”が生まれたのは、そう。6月20日20時18分」
秋田県 アヤ(18才)
「ココロの灯火は君だから」
福岡県 かぷな(15才)
「最後に僕のものになってよ」八乙女キープ
埼玉県 はるはる(16才)
「会うと何も手につかなくなる 今日はGood night Last Mind…」
福岡県 おおちゃまれおんちゃま(15才)
「きみにきゅんです」伊野尾キープ
愛知県 まなちゃん(20才)
「満月がみえる海に訪れたくなる」八乙女キープ
兵庫県 みるくあゆ(19才)
「やっと辿り着いた、これが俺のLast Mind」
愛知県 ののか(20才)
「真っ暗な空間に一瞬光のチャックが開いた」「一瞬夜空がパチっと目をあけた」
富山県 パスカルェンツェル(19才)
「最後の言葉は決めている」
兵庫県 あげぽよ大臣 
最後に「Last Mind…」と呟く
千葉県 エリ(15才)
「心を密に」伊野尾キープ
東京都 ひかちあ(30代)
「YeahYeah!自分次第、期待、未来、誓い、時代、ヒカリ、キラリ、偉大」




_______________________________________________

2020-10-17
20
30

『「八乙女のリスト」コンプリートへの道』

7
11日放送の企画「八乙女のリスト」で、八乙女くんの30歳の誕生日までに
やることリストが5つ決まりました。

①毎日、日記を書く!
②コーヒーソムリエの資格をとる!
③「Last Mind...」の作詞・作曲をする!
④モノマネの数を増やす!
⑤八乙女くんと伊野尾くん2人で、一生思い出に残る旅行をする!

ということで、122日の誕生日までリストの進捗状況を
これからもチェックしていきます。

今週もコーヒークイズをやっていきましょう!


【現存する最も古い喫茶店がある国は?
1.アメリカ
2.フランス
3.イタリア】

八乙女「フランスっぽいなぁ〜」
伊野尾「正解はイタリアです!」

1720年にイタリアベネチアで開店した「カフェ・フローリアン」で、
コーヒーを飲みながら菓子やケーキを食べるお店という現在の喫茶店に近いスタイルのお店で
サン・マルコ広場にあります。
カフェ・ラッテの発祥店としても知られているそうです。


伊野尾「え、もうクイズ終わり?
もっとやろうよぉ〜〜」
八乙女「楽しいよねコーヒークイズ!」



_______________________________________________

2020-10-17
20
39

『みんなとコラボ de Last Mind…」』
20201017001.jpg

Hey! Say! JUMP
の最新シングル「Your Song」では、
様々なアーティストとコラボレーションしています。
らじらー!8時台リスナー“MONOZUKI”も番組で何か一緒にコラボしたい!
ということで、「八乙女のリスト」で「Last Mind…」を作ることになっている
八乙女くんに向けて、伊野尾Pとみんなで一緒に作詞のお手伝いをします!

ここでは、先ほどキープした歌詞をいくつか組み合わせてみて、
少し形にしていきましょう!


伊野尾「さっきの歌詞つなぎ合わせてみる?
楽器もいくつかありますし」
八乙女「ウクレレを使って…
マイナーコードがいいかなぁ」
伊野尾「メロディー先行ですかね?」
八乙女「コード先行かも!」

ウクレレで奏でられる美しいコードと
八乙女くんの鼻歌…♪
(こちら、八乙女くんが弾いているウクレレです!)
radirer_IMG_8514.jpg

八乙女「歌詞は…満月から入ろうかな?」

しっとりした曲を作りたいと言っている八乙女くんの横で
ひたすらラップを叫ぶ伊野尾くん…笑
伊野尾「血がそうなんだもん!本当はバチバチにラップやりたいのよ!!」


ラジオを忘れて曲作りに没頭する八乙女くん。
普段の曲作りもこんな感じなんでしょうか?



_______________________________________________

2020-10-17
20
49

Snow Man
の渡辺翔太くんが遊びに来てくれました!
(渡辺くんは、別スタジオからお送りしています。)

渡辺「おはようございます!お邪魔します!」
伊野尾「お前どうした?その帽子…」
渡辺「寝癖が…そんなことはどうでもいいんすよ!」
八乙女「お前本当に肌ツルツルだな!!
なんでそんな美容キャラになったの?」
渡辺「Snow Manのメンバー、キャラ強い子多いんですよ。
僕も何か欲しいなって思って、好きなものを言ってみようと!」
伊野尾「大丈夫か?美容に首絞められてないか??」
渡辺「まだ楽しくやれてます!」

3人、めっちゃ仲良し〜〜!!


8
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-17
21
05

9
時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Lil かんさいの大西風雅くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

今日は、風雅くんが東京のスタジオに来てくれました!!

大西「初めてのスタジオで緊張してますけど、頑張ります!」
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
大西「こんばんは! Lil かんさいの大西風雅です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!

浜中「ボクハ、スタジオニ、キチャイマシタ…」
大西「僕もうそんなんじゃないです…」
浜中「最近はどうなん?」
大西「昨日、音楽番組に出て、めっちゃ緊張しました。」
浜中「何曲やったん?」
大西「3曲ぐらいやりました。」
浜中「3曲!?すごいなぁ〜」

終始、風雅くんの真似をする浜中くん笑



_______________________________________________

2020-10-17
21
08

『ちょっとだけやで♡』
20201017002.jpg

Lil 
かんさいの「Lil」には、英語で「ちょっと」という意味があるということで、
最後が「ちょっとだけやで」で終わるセリフを投稿してもらいました!


【大西「え?お腹すいたん??
しゃーないな、俺が大好きなイクラあげるわ、ちょっとだけやで♡」】

浜中「なるほど、そういうのもあるな」


【浜中「絶対、これジングルにするでしょ?
らじらー のスタッフさんは俺のこと好きやなぁ。
まぁ…俺も、らじらー 好きやから、いいですよ。
でも…ちょっとだけやで(風雅くんのマネ)」】

浜中「風雅の真似で言ったから色々カオスやな」


【大西「え?にらめっこしたいん??
今電車の中やし、駅降りてからにしようや…
そんな可愛い顔でお願いされたらやるしかないわぁ、ちょっとだけやで♡」】

浜中「ど、どう?」
大西「実際にやってって言われても、無理っす…」
浜中「恥ずかしがんなよ〜!」
大西「モノマネもされるし…」


【浜中「ん?ハグしたい?恥ずかしいから嫌や。
え、ハグしなきゃ嫌いになる?
…しゃーないなぁ、ほら、おいで。ちょっとだけやで(風雅くんのマネ)」】

大西「やばいっすって。絶対ふざけてるやん!」
浜中「え!?ふざけてないって!」


【大西「怖い映画見たから寝れないん?
だから手繋いで寝てほしいって?
しゃーないな、ちょっとだけやで♡」】

浜中「一緒やん!!」
大西「違いますって!ちゃんと真面目にやってます!」


【浜中「今日は俺の特製カレーやで。
え?待ちきれへん?味見したいん?
しゃーないなー、ちょっとだけやで?(本気モード)」】

大西「うわ、バカかっこいいじゃないっすか。
えぐっ!俺もやりたい。」
浜中「やればいいじゃん!」
大西「ずっとやってますって!!」


【大西「まだ帰りたくないん?
早く帰らなお父さんとか心配するで?
…まあ俺もまだ一緒におりたいから、あとちょっとだけやで♡」】

浜中「まあ、ちょっとずついいニュアンス出てきたな!」
大西「ほんとっすか?」


【大西「この後電話したいって?
散々ラジオで声聞いたやろ。
ワガママやな〜風呂入った後、ちょっとだけやで♡」】

浜中「おお〜!だいぶキテる!
色が出てきたね!!」



_______________________________________________

2020-10-17
21
18

『風雅クイズ』
20201017003.jpg

風雅くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

風雅クイズ、問題!
大西「NHKに着いたときに聞いていた曲のアーティストは誰でしょう?」

浜中「ヒントは?」
大西「ヒントなしです!」
浜中「はい!ヒントなしでーす!」



_______________________________________________

2020-10-17
21
20

『大西風雅のキミにツンデレ♡』
20201017004.jpg

関西ジャニーズJr.でツンデレといえば、風雅くん!
ということで、風雅くんにはみんなが考えてくれた
世の中のモノや現象に対してツンデレになってもらいます!


【ハンバーグの付け合わせのにんじん】

大西「ハンバーグがメインなのに、にんじんが出しゃばってんじゃねーよ!
甘くて好きやけどな!!!」

浜中「おー、いいやん!」
大西「スタッフさんも拍手してる!
気分いいっすね!」


【固くて開かない瓶の蓋】

大西「開かんな!開かんなー!!
でもそんな瓶と一緒に過ごす時間が俺は好きやで!」

浜中「ふたが好きなんやな」
大西「早く開けたいっすけどね」


【寒い朝、お布団から出られない現象】

大西「寒いなー!でもこの時間ギリギリと戦ってる感じ、好きやで」

浜中「思い出にもなるもんね」
大西「気持ちいいっすよね、この時間」


【目覚まし時計】

大西「うるせっ!まだ6時半やん!
でもいつも起こしてくれる、お前のこと好きやで。」

浜中「好きやでで終わるのやめよ!!」
大西「えぇ〜」


【トイレットペーパー】

大西「おい!全然すぐなくなるやんけ!
でも…好きやで…」

浜中「だから変えてよぉー!!」
大西「じゃあちょっとお手本見せてくださいよ!」


【ジャニーズWESTの濱田くん】

浜中「最近忙しぶって、連絡も「ごめんごめん」って…
そんな嘘やろ?実際。
でも…いつも見てんで///」

大西「おお…」
浜中「こういうことやで!」


【静電気】

大西「急に電気ビリビリすんな!
でもこんな身近に科学を感じられて…好きやで…」

浜中「だーかーらー!!笑」


【テスト】

大西「全然分からんやんけ!
学力を身近に感じられて俺は…はぁ…好きやで…」

途中で心が折れた風雅くん!笑


【ハロウィーン】

大西「あーもーこの時期なると人多いしうるさいし!
俺は…嫌いやで!!」

浜中「ツンだ!」
大西「人多いところ嫌いなんですもん。」
浜中「この企画にデレはありません!!」



_______________________________________________

2020-10-17
21
28

『ノリツッコミをやらせるで〜!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、A! groupの佐野晶哉くんに2人分のフリを考えてもらいました!


佐野「風雅ってずっとツンツンしてるけど、
リトかんのメンバーの前ではデッレデレなんやろ?」

大西「まあまあまあそうやな!
いつも寝るときとか斗亜とか拓哉に膝枕してもらってるし、
一緒に遊んだりしてるし…って、なーんでーやねーん!!」

浜中「遠いとこからノリツッコミしてた?」



_______________________________________________

2020-10-17
21
39

『新キャラ発掘! ○○風雅』
20201017005.jpg

らじらー!で、風雅くんの新キャラを発掘!
みんなには、「○○風」のキャラと
そのキャラが言いそうなセリフを送ってもらいました!


【「ぶりっ子ラブリーメイド」風雅】

大西「風雅特製ふわふわメロメロプリンだニャン!
美味しくなあれ、美味しくなあれ、萌え萌えキュン♡」

浜中「精一杯やった?」
大西「うむむ…もう嫌っすよ…帰りたい…泣」


【「宇宙人」風雅】

大西「我々は宇宙人・風雅だ。リトかん星から会いに来た、
望遠鏡で地球人の君を見つけた、君をリトかん星に招待する!」

浜中「だから、元々宇宙人風なのよ。」
大西「え?変わらないってことっすか?」
浜中「そう。だからこれは素!!」


【「イケボヤンキー」風雅】

大西「おいお前調子乗っとんちゃうぞ
俺が好き言うとんやから、はよ付き合えや…」

浜中「おお…ちょっと声張ったな」
大西「頑張りました」
浜中「まだちょっと可愛かったかもな〜」


【「エンジェル」風雅】

大西「君のハートを僕のこの愛の矢で射抜いちゃうぞ♡
ぴろりろりーーん♡」

浜中「ぴろりろりーんってなんか、全然飛んでなさそう…」


【「幼稚園の先生に恋した男の子」風雅】

大西「ねぇねぇ、僕ね先生のことがだいだいだーい好きになったみたい。
だからさ、僕が大人になったら絶対結婚しようね!
待っててよ。」

浜中「おー!いいやん!」
大西「いや、もう…もういいっすよ…」


【「ヒーロー」風雅】

大西「風雅マン参上!怪我はない?
僕が来たからもう大丈夫だよ。
今から敵をやっつけるね!カメハメハー!!」

大西「でも僕は魔艦攻殺法の方が好きです」
浜中「じゃあそっちで言ったらよかったやん!」


浜中くんにもやってもらいましょう!

浜中「ハッハッハ!文一マン参上!怪我はない?
僕が来たからもう大丈夫だよ。
今から敵をやっつけるね!メロンチョ、メロメローー!!」

大西「なんすかそれ?」
浜中「センターオブジアースの必殺技や」


【「教育テレビのお兄さん」風雅】

大西「みんな〜!元気かな〜?!
風雅はと〜っても元気だよ〜!
み〜んなにも風雅の元気が届け〜!!」

浜中「おー!一番よかったんちゃうかな!!」



_______________________________________________

2020-10-17
21
47

『大西風雅 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

大西「斗亜と西村が最近アイメイクをはじめました!」



_______________________________________________

2020-10-17
21
48

『風雅クイズ!答え合わせ』

風雅くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、風雅くんが出したクイズは…

「NHKに着いたときに聞いていた曲のアーティストは誰でしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【Lil かんさいの「ミライヤー」】
大西「残念!」

【LiSAさん】
大西「残念!」

【Official髭男dismさん】
大西「残念!」

【あいみょん】
大西「残念!」


浜中「俺は…西野カナ!」


【BTSさん】
大西「残念!」

【BLACKPINK】
大西「正解!!」


正解は…『BLACKPINK』でした!
正解者は18名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-17
22
05

10
時台はSnow Man渡辺翔太くん、阿部亮平くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

二人「「こんばんは〜!!」」

阿部「久しぶりだね!」
渡辺「さっき、伊野尾くんと八乙女くんのラジオにお邪魔したんだけど、
めっちゃ緊張した!
光くんに「阿部ちゃんに明日の天気聞いといて」って言われた!」
阿部「俺、JUMPにめっちゃ天気聞かれるんだけど!?
光くん!明日の光くんの心の天気は晴れですよ〜!
詳しい天気はこの後の天気予報を聴いてくださいね〜♡」
渡辺「さすがだね!!」



_______________________________________________

2020-10-17
22
09

『名犬ショッピー!』
20201017006.jpg

らじらー!で「犬の鳴きまね」を披露してから早2年、
渡辺くんは「犬のモノマネ」を磨き、ここまでやってきた…
そしてこれからも、この「犬のモノマネ」でどんな企画も乗り越えてゆく…

ということで、今日は「犬の気持ちがわからないよ~っ」というみんなのために
ワンタナベお兄さんとショッピーが、犬の気持ちを教えてくれます!
ショッピーがいろんなシチュエーションでの犬の鳴き声を再現するので、
「なんで吠えたのか」を、アベちゃんが当てていきます!


【お散歩中に前方からも犬を連れた女性が来た…
①飼い主が女性を好きだから
②自分を前に可愛がってくれた人だから
③その後ろのケーキ屋さんに行きたいから】

ショッピー「アンアンアン!アーーン!!」

アベちゃん「1番!どうかな!?」
ワンタナベ「残念!正解は3番でした!」
アベちゃん「なるほど!ケーキ屋さんに行きたかったんだね!」
ワンタナベ「君じゃないよ!っていう、高圧的な吠え方だよ♪」


【土砂降りの夜、窓から部屋の外を見ると
庭の小屋で犬が吠えていた…
①家に入れろと怒った
②歌っていた
③寝言】

ショッピー「ワンワ〜ン…」

アベちゃん「1番!どうかな!?」
ワンタナベ「正解!!」


【散歩中、公園の横を通った時に突然…
①自分よりもいい声(吠え方)のライバルがいた
②カップルがラブラブしていた
③金木犀の匂いがした】

ショッピー「ワンワン…フガぁぁ…」

アベちゃん「ブタさんもいるみたいだね!
今日は動物さん、いっぱいだね〜☆」
アベちゃん「正解は3番かな?」
ワンタナベ「残念!正解は1番でした!
声が出なくなっちゃうほどの良さだったのかもしれないね!」


渡辺「…めちゃめちゃ疲れた……」



_______________________________________________

2020-10-17
22
17

『ラウールジングル』
raul.jpg

【お弁当に入っていたら嬉しいおかずってありますか?】

ラウール「お弁当ね!僕はね、シンプルに玉子焼きとか。
定番っすけど、入ってたら嬉しいですね。
ていうか今、毎日学校行くときも母親の弁当なんすけど、
それがめっちゃ美味しいんで…。
例えば、この前『滝沢歌舞伎ZERO』の映画の撮影だったりしたら、
お仕事だけど、「ちょっとお弁当作ってよ」とかそんな感じで、
毎日お弁当をいただいちゃってましたね、母親の。
ちょっと、恥ずかしくて『母親』って言ってるんですけど、
僕いつもは『ママ』っすね…オッス……///
たぶんね、作ってくれるだけで本当にうれしいと思いますよ。
おいしいお弁当を作ってあげてください♡」

阿部「ラウール唐揚げ好きだから、唐揚げって言うのかと思ってた…
あれ?成長…??」
渡辺「声が可愛い!!」



_______________________________________________

2020-10-17
22
19

『今、最も「男」を感じたい男、阿部亮平。』
20201017007.jpg

優しくて、賢くて、かわいくて…
でも、それだけじゃない「阿部ちゃん」の魅力を今日はお届けします。
リスナーから、阿部くんに言ってほしい
「男を感じるシチュエーションとセリフ」を送ってもらいました。
これを阿部くんに本気でやってもらいます!

阿部「なんすかこれ!!!???」


【同じ職場で出会い、同い年ということもあって仲良くなった。
お互い尊敬もしているし、ちょっと意識もしている。
そんなある日、後輩の男の子に告白されているところを
阿部ちゃんに見られ、後ろからハグされて…】

阿部「何?告白されたの?
だめ。俺のだから。…ねっ?」

渡辺「お、お…おとこ~~~~~~~!!」
阿部「一応入り込んではみたんだけど…」
渡辺「さすがだよ!いいギャップ出してる!!」


【今日は亮平くんとお買い物。
可愛い服を見つけて試着する。
「ねぇねぇ!この服似合ってる?」】

阿部「うーん、そうだなぁ。
こういう系の服、似合うよね。似合ってるんだけどさ…
他の男に見せたくないから、俺の前でだけ着てね…?」

渡辺「お、お…おとこ~~~~~~~!!」
阿部「それなんなの!?」
渡辺「ちゃんとやり切るところが男!!!」


【彼氏の亮平くんとお家デートをしている時。
「ちょっと肌寒いね?」と口にしたら急に腕をひかれて…】

阿部「寒い?だいぶ冷えてきたよね。
どうして欲しいのか言ってみ?恥ずかしいの?
ほら、もっとこっち来いよ…
こっちの方があったかいだろ?」

渡辺「お、お…おとこ~~~~~~~!!
横にアクリル板なければ行ってましたよ!」


阿部「ここで渡辺さんも…」
渡辺「ちょっと…まじ…?」

【もう出かけなきゃいけない朝。
でももう少し一緒にいたいなって思っていると、
私のカバンを手に取り…】

渡辺「もうこんな時間か。
今日また夜までってことか…もうさ、仕事休んで俺といろよ。」

阿部「お、お…おとこ~~~~~~~!!
本来の台詞は「送っていくから一緒にいよう」だったのに!」
渡辺「急に来たからテンパっちゃった!」


【会社で一人残業中、みんな帰ったと思ったのに戻ってきた後輩の阿部くん。
「あれ?まだ帰ってなかったんだねー」と言いながらも
パソコンの画面から目を離さない私の耳元で…】

阿部「先輩!お疲れ様です!
先輩、頑張り屋さんだから…
でも今日一緒に帰って、デートするって約束だったじゃないですか…
まだ終わらないんですか?
早く終わらせないとキスしちゃいますよ?(小声)」

渡辺「男だ!!!!」


阿部「最後まで聞いてくれて、ありがとう。
ふふ、照れちゃった…君は、俺のものだよ。」



_______________________________________________

2020-10-17
22
35

Travis Japanからの指令>

宮近「こんばんは!」
吉澤「こんばんは!」
宮近「元気にやってますでしょうか?
僕たちの指令なんですが、
お二人ね、僕らはお世話になったりしてて、優しいイメージがあるんですよ。」
吉澤「後輩に優しいよね!」
宮近「なので、ちょっとお二人でお互いの怖い部分を話し合ってほしいなと。」
吉澤「お!聞きたいね」
宮近「今まで聞いたことないの聞きたいなって。
『阿部ちゃんのここ怖いと思うんだよね』とか…
『翔太くんのここ怖いと思うんだよね』みたいな話を聞けたらいいなと思ってマス。
なので、今から指令を出したら、答えてくれたら嬉しいデス…」
吉澤「ハハハ!お願いします!」

(なんだかチャック・チーさんを思い出す話し方…笑)


阿部「あのね…ラウールがさ、「しょっぴーバブい」ってよく言うじゃん?
それにガチギレする翔太。
でもそれでワンパッケージだから、見てて微笑ましい!
翔太がわりとガチのトーンなのも、怖いんだけど面白い。」
渡辺「阿部ちゃんはね、合間にクイズの勉強してる時の顔が怖いです。
目バッキバキです。もう背中から怖い。」
阿部「背中で語ってるの!?気づかんかったわ…」



 _______________________________________________

2020-10-17
22
38

『オレに話してごらん…?対決!』
20200704010.jpg

土曜の夜、一週間ぶりに会った彼氏に話すように、
みんなの愚痴や悩みを送ってもらいました!
二人が彼氏になりきって、
元気になるメッセージやアドバイスで癒やします!

どちらがみんなを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_7623.jpg


【お風呂入るのもめんどくさいし髪乾かすのもめんどくさい
化粧水とか塗るのはもっとめんどくさいの、
全部自動でやってくれる機械とかロボットが欲しい】

阿部「ふふふ…!わがままだなぁ。
そういうところも可愛いよ。
ロボットなんていらないだろ?
体も頭も、俺が洗ってあげるよ。」


【今度インフルエンザの予防接種受けるんだけど、
もう26歳になるのにいまだに注射怖い…
恥ずかしいけど、怖いの克服できない…どうしたらいい??】

渡辺「そんなに怖いんだったら、一緒に病院までついてってあげrtっ…
あー!だめだーー!!」

渡辺くん再挑戦!

渡辺「だったらもう、注射打たなくていいよ。
俺が何もかも守ってあげるから。」

阿部「いいの出たーー!!」



ちなみに、2人はこちらのハートのクッションを抱きしめながら話しています!
radirer_IMG_7616.jpg

勝者は阿部くん!
勝者のリクエスト曲は、YUI『Please Stay With Me』です!
 
ちなみに、渡辺くんのリクエスト曲は
緑黄色社会 
『Mela!』でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2020年10月10日 (土)【10月10日のらじらー!サタデー】


2020-10-10
20時05分

らじらー!サタデー、スタート。

8時台はHey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
職人になるとしたら、『ラーメンの職人になりたい』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
職人になるとしたら、『寿司職人になりたい』伊野尾慧です。」
八乙女「昔から、ジャニーズに入ってなかったら
ラーメン屋さんになってるんじゃないかって思ってたから!
家系が好き!」
伊野尾「寿司が一番美味しいと思いますよ。
作ってるところを見てもらう、ある意味ショーじゃないですか!」


【今週のいのひかTopics】

八乙女「珍しく1日オフがあって、キャンプをしようと思ったんだけど
雨でできなくて、一日中オンラインゲームやってました。」
伊野尾「ここ最近で言うと、Snow Manとめちゃめちゃ共演が多くて。
もともと同じグループで活動してましたからね〜
渡辺、あいつ、変わっちまったぜ。」
八乙女「え?あの明るくて、振ったらギャグをやってくれる渡辺が?」
伊野尾「今じゃもう美容、美容!やれ化粧水だヒアルロン酸だパックだ…
どうしちまったんだよ!
深澤もあるキャラクターが可愛くてその話ばっかり…
どうしちまったんだよ…
でも久しぶりに会って、楽しかったですね!」



_______________________________________________

2020-10-10
20時16分

『コーヒールンバ 平岡佐智男さんに聞こう!』
20201010001.jpg

今日は、コーヒーソムリエの資格獲得を目指す八乙女くんに、
心強い助っ人がかけつけてくれました!

お笑いコンビ「コーヒールンバ」の平岡佐智男さんです!
radirer_IMG_8482.jpg

平岡「こんばんわっふぉい!!」
伊野尾「光は知ってたの?」
八乙女「本当、芸人さんたちの中では、平岡さんがテレビ局にいたら
コーヒーをもらいに行くくらいの方ですよ!」

平岡さんは、以前、全国チェーンの大手コーヒーショップの店長を務めていて、
その店舗の過去最高売上を更新したり、
ご自身で開発した商品が全国で売られたこともある、
芸能界きってのコーヒー通なんです!

平岡「10年前まで働いておりましたね。
合計で3店舗ほど売り上げ更新しました。
皆さんにもっとコーヒーの良さを知ってもらおうと、今の仕事を始めました!」
伊野尾「どんな商品開発を?」
平岡「アイスのエスプレッソを開発しました!
…劇的に売れなかったみたいですが…」
八乙女「知ってたら買いましたよ僕!!」

コーヒーソムリエを目指す八乙女くんの参考になるのはもちろん、
コーヒーがあまり得意ではない伊野尾くんやリスナーのみなさんも
コーヒーが好きになってしまうような話をメニューとしてご用意しました!
radirer_IMG_8467.jpg

radirer_SODA_1602316718.jpg


【コーヒーが苦手な人なんていない!】
radirer_IMG_8483.jpg

平岡「いないんじゃないかなって思うんですよ。
まだ出会ってないだけなんです。運命のコーヒーに。
それぞれお好みの味があるんです!
実はコーヒーは果実なので、フルーティーなものとか様々な味があるんです!」
伊野尾「砂糖ミルクでごまかさずとも、美味しく飲めるんですね?」
八乙女「コーヒー自体が美味しいから!お寿司にワサビつけるようなもんです!」
平岡「さすが八乙女さん!
あと、少しコーヒーの温度を下げると味わい深くなるものもありますよ!」


【“通”に聞こえる!ひと口飲んだリアクション】
radirer_IMG_8481.jpg

平岡「美味しいけど、なんて言っていいかわからない時。
「う〜ん、バランスいいですね」で時間を稼いでください。
で、じっくり味わって、次の3つから近しいものを選んでください。
①「後味が長いですね」
②「風味が豊かですね」
③「質感が面白いですね」」
伊野尾「普通に食レポで使っちゃいそう!」


【コスタリカ革命!世界のコーヒー最新トレンド】

平岡「木になってるコーヒーの実を取ってきて種にするまでをどうするかって言う研究が進んでるんです。
果肉を残すか全部取るかで全然味が変わってくるんですよ。
果肉が残ってると甘くて、全部取るとすっきりとした苦味が出る。
そんな中コスタリカで革命が起きまして、
コーヒーの実を取るんですけど、表面についている膜だけを残して乾燥させまして。
これは本当に不思議なんですけど、そうすると程よく苦味がある中に、後味が長く残る甘さが出るんです。
その膜も、どのくらい残ってるかで味が変わるので、その研究が進められてるんです。
ちなみに、膜だけ残すのはハニープロセス
果肉が残ってるのはナチュラルプロセス
取ったものがウォッシュドプロセスって言います。」

八乙女「初耳の情報がいっぱいだ!!」

伊野尾くん、めちゃくちゃメモしてます!


【おいしいコーヒーを淹れる技!】

平岡「一番重要なのは注ぎ方です。ゆっくり注いでください!
コーヒーのポットから垂直に水が落ちるくらいの早さで!」
radirer_IMG_8491.jpg
※こちらの写真は、事前に撮影したものです。

八乙女「うちは回しながら淹れてました…!」
平岡「器具にもよりますね!」
八乙女「紙ドリップと布ドリップの違いってあるんですか?」
平岡「おお!!いい質問!
紙よりも繊維を通る時間が長いので、じっくりこされるから舌触りが柔らかくなるんです!」



ここからは、リスナーから届いた平岡さんへの質問やメッセージを
紹介していきます!


【プロフィールを拝見したのですが、人をコーヒー豆に例えるのがお得意とのこと。
ぜひ光くんといのちゃんをコーヒー豆にたとえていただきたいです!】

平岡「八乙女さんはおおらかな包み込んでくれるイメージ。
『コロンビアマラゴジッペ』!
伊野尾さんはおしゃべりの仕方、声色が甘いので、
『ボリビアアラシータスゲイシャウォッシュド』!」

八乙女「めちゃくちゃ勉強になる!」
伊野尾「コーヒー飲みたくなった!」



_______________________________________________

2020-10-10
20時40分

『今夜、アナタを口説きます!』
20201010002.jpg

突然、目の前に出された「あるモノ」を、二人が全力で口説いて、
リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。
勝った方のリクエスト曲だけがオンエアされます!

漢字の「萌」の字を分解すると、十月十日になるので
今日は「萌えの日」なんだそうです!
そこで、MONOZUKIのみんなに萌え萌えしてもらおうと、
久しぶりにやっちゃいます!

今回のカワイコちゃんは…
【猫耳カチューシャ】です♡
radirer_IMG_8472.jpg

伊野尾「いやぁ、すごい、ふさふさしてて気持ちいいよ。
どうしたらいいのかって言うのはよく分かってるよ。
頭につけたい。でも嫌がるのも分かってる。
そこまでのプロセスが大事なんだよね?
どんなプロセスがいい?
ハニープロセス?ナチュラルプロセス?ウォッシュドプロセス?
じゃあ、一緒にお風呂でウォッシュドプロセスしちゃおうか…」

八乙女「ちょっと困ったな…僕、猫苦手なんだよ。
君みたいな子猫ちゃんは好きだよ?
そう。君をコーヒー豆に例えるならケニア産かな?
甘い香りと残る味。
君をつけて、一緒に寝よう。そして夢の中であんなこと、こんなこと…
ニャンニャンしよ?」

完全にコーヒーを引きずっているお二人(笑)


勝者は伊野尾くん!

勝者のリクエスト曲は、ヤバイTシャツ屋さん 『かわE』です!



8時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-10
21時10分

9時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの佐野晶哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

佐野くんは、大阪から電話で参加してくれています!

佐野「2ヶ月ほど前に、文一くんに間違い電話をしてしまいました…」
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
佐野「こんばんは!Aぇ! groupの佐野晶哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!

浜中「間違い電話したんや?」
佐野「そうなんですよ。朝起きて携帯の履歴確認したら
電話した痕跡があって。なんでかは分からないんですけど…
すいません…」
浜中「全然ええで!」

まさやくん呼び、定着した?
佐野「誠也くん以外は定着してきました!」



_______________________________________________

2020-10-10
21時13分

『多才!晶哉のギリギリチャレンジ!』
20201010003.jpg

多才と言われる佐野くんに、みんなから投稿してもらった
リモートでできそうなギリギリに挑戦してもらいます!
チャレンジの内容によっては、浜中くんができていたかどうかを判定します!


【シンプルにすべらない話!】

佐野「この間、ロケバスでメイクしてて。
小島が髪のセット終わって、ワックスつけてたんですけど、
ワックス取りすぎたんか、余ったのを肘までハンドクリームみたいに伸ばしてました。」

浜中「いいんじゃない!?」
佐野「そのまま洗わずに仕事してましたから。
なんでハンドクリームみたいにしてるんすか?って聞いたら
嫌な顔されました。いらんこと気づくなや、みたいな。」

浜中「うん、ギリギリ成功で!」


【全身全霊でぶりっ子せよ!】

佐野「文ちゃん、文ちゃあ〜ん♡私可愛い?」

浜中「僕に向かってほっぺたを膨らませて指つついてましたよ。
パクパクやって鯉みたいやった。」
佐野「可愛かったでしょ?」

浜中「大失敗で〜!
もっと可愛い子いっぱい知っとるんやもん。
気持ちは伝わったよ!」


【文一くんを「文一」と呼び捨てにして話す!】

佐野「文一お前さ、カメラの方向いた時、エフェクトでヒゲと耳つく設定にすんのやめろや。」
浜中「いや、やってへんの佐野だけやで?」
佐野「こっちは真面目にやっとんねん。マスクで反応がチラチラしてるからより気になるわ。
いや、顔面全部犬にすんなや…猫?どっち派やないねん…」

浜中「ギリギリ成功ー!
もっとガンガンきて欲しかったな!」



_______________________________________________

2020-10-10
21時25分

『晶哉クイズ』
masaya.jpg

佐野くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

晶哉クイズ、問題!
佐野「今日、大阪オフィスに着いてびっくりしたことはなんでしょう?」

浜中「ヒントは?」
佐野「第一声は「なんで?」でした。」



_______________________________________________

2020-10-10
21時26分

『晶哉のボケまっせ!』
20201010005.jpg

前回好評だった、佐野くんがボケてボケてボケまくる企画!
今回も、みんなからツッコミフレーズを投稿してもらいました!
佐野くんが即興で、そのツッコミに繋がるボケをしてくれます!


【いや、今日ハロウィンちゃうから!】

佐野「真っ赤なお鼻の〜♪
サンタさん来るかな…?靴下に願い込めて…
お母さん、今日の夜ご飯なに?
「カボチャのスープ、カボチャの煮物よ」」
浜中「いや、今日ハロウィンちゃうから!」

佐野「いやこれちゃんと考えなあかんな。」


【乙女か!】

佐野「正門良規くん「はい」
末澤誠也くん「はい」
草間リチャード敬太くん「はい」
福本大晴くん「はい」
小島健くん「はい」
佐野晶哉くん「はい♡」」
浜中「乙女か!」

浜中「今のシンプルでよかったよ!」


【急ブレーキみたいな声出すなや!】

佐野「なあ、ごめんな急に電話して。
あの、寝る前に最後一個だけ聞いて。
あーーーーーー!」
浜中「急ブレーキみたいな声出すなや!」

佐野「僕だけじゃなくて、お便り出してくれる方もハードル高いですよね…?」
浜中「らじらー !のリスナーみんなどうかしちゃってるから!大丈夫!」


【なんで手裏剣なんか持ってんねん!】

佐野「ちょっとリチャくん、怪しいカバン持ってるやん。
大きすぎ。なに持ってんの。
星形の。どうやって使うねん…シュッ
なんで手裏剣なんて持ってんねん!!」

佐野「自分で突っ込んでしもた!!」



_______________________________________________

2020-10-10
21時33分

『ノリツッコミをやらせるで〜!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、なにわ男子の大橋和也くんに2人分のフリを考えてもらいました!

大橋「文一くん!分かってたんでしょ?もちろんやるよ。
文一くんって、嫌なことあったら山登って頂上で叫ぶんだよね?」

浜中「そうそうそう!今日めっちゃ嫌なことがある!
もう山登る!この山が僕を支えてくれてるんや。
日本の人たち!富士山の頂上から!生中継しています!
嫌なことがあったんだよ!…山降りまーす。」


大橋「佐野って、ライオンキングの他にも
ライオンクイーンができるんだよね?」

佐野「そうそうそう!みんな知ってる?ライオンクイーン。
心配ないわよぉ〜♡ハクナ・マタタぁ〜♡
ってなんでやねん!!」

浜中「なんか俺のと難易度違くない!?」



_______________________________________________

2020-10-10
21時41分

『即興!ミュージカル劇場』
20201010006.jpg

前回出演した際、どんな職業でもミュージカルっぽく演じるという
特技があることが分かった佐野くん。
今回は、みんなから投稿してもらった職業を、
二人が即興でミュージカルにします!


【宇宙飛行士】

佐野「ぷかぷかーここが宇宙か。
ずっと来たかった場所にやっと来れた。
地球を見てみよう…
地球は〜青かった〜♪地球は〜青かった〜♪」

電話越しでも伝わる佐野くんの美声…


【らじらー !のスタッフ】

浜中「さあ、今日は文一くんにどんな企画を考えようかな?
文一くんは〜どんな企画が好きか〜?ノリツッコミ?何かを演じるとか!?
だけど文一くんは〜、恥ずかしがり屋♪」

佐野「すごい!!!」

文一くんクオリティが高い!!


【アイドル】

佐野くんきっての希望で、二人でやることに!

佐野「今日は僕の人生が変わる日♪
このオーディションでアイドルになる!」
浜中「その隣にいる僕もアイドルを目指している。
こんな日が来るなんて!」
佐野「隣にいるのはあの有名な浜中文一!?
でもそんな奴にも俺は絶対負けないぞ!」
浜中「エントリーナンバー50!浜中文一!精一杯頑張ります!」
佐野「エントリーナンバー60!佐野晶哉!僕を使ってください!」



_______________________________________________

2020-10-10
21時49分

『佐野晶哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

佐野「僕、誕生日が3月13日なんですけど、
この前小島くんからプレゼントをもらいまして。
絵なんですけど、僕の特徴とかが芸術的に描いてあって。
部屋に飾って毎日見ています。
ありがとうございます!」



_______________________________________________

2020-10-10
21時50分

『晶哉クイズ!答え合わせ』

佐野くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、佐野くんが出したクイズは…

「今日、大阪オフィスに着いてびっくりしたことはなんでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【たこ焼きの匂いがする】
佐野「残念!」

【クリスマスツリーが飾ってあった】
佐野「残念!」

【ロビーに「ようこそ佐野晶哉様」と書いてあった】
佐野「残念!」


浜中「俺は…佐野の写真が飾ってあった!」


【小島健が寝ていた】
佐野「正解!!」

浜中「え、当たったん!?」
佐野「大晴くんもいたんですけどね!?」

正解は…『小島と福本が寝ていた』でした!
正解者は1名でした!



9時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-10
22時05分

10時台はジャニーズJr. Travis Japanの宮近海斗くん、吉澤閑也くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

宮近「閑也とは2回目だね!」
吉澤「だね!」

宮近「今日、舞台虎者が初日を迎えました!
いろいろある中で開催できたのはありがたいことですし、
皆様に何か届けられたらなと思います。」
吉澤「みんなにも久しぶりに会えたしね。もっと会いたい。」
宮近「明日以降も続くので頑張りましょう!」



_______________________________________________

2020-10-10
22時08分

『閑也の心の中が明らかに!?心理テストチャレンジ!』
20201010007.jpg

現在、心理学にハマっている吉澤くん。
「らじらー!でも心理テスト企画をやりたい!」と熱く語っていたので
こちらの企画が実現しました!
そしてこのようなメールも!

【閑也くん、ちゃかちゃんこんばんは。
閑也くんが心理学の本を読んでいると聞いて
いつか企画とかやって欲しいなって思ってました!
らじらー !で実現して嬉しいです!
閑也くんの心理も知ることができるということで、とても楽しみにしています!】


そして今回、テレビやラジオ、数々の心理学に関する本で知られる
心理学者で駒沢女子大学教授の富田隆先生が
吉澤くんのために心理テストを作成してくださいました!
tomita.jpg

コメントもいただいております!

富田「宮近海斗くん、吉澤閑也くん、こんばんは!
心理学者の富田隆です。
今回は、心理学にハマっているという閑也くんのために
私が心理テストを作成しました。
このテストで閑也くんの心の中を明らかにしちゃいます!
ぜひリスナーの皆さんも一緒に挑戦してみてください!」


吉澤「すげー!ありがとうございます!楽しみ!!」


今から出題する心理テストで、「あなたの○○度」が分かっちゃいます!
ぜひリスナーのみなさんも一緒に挑戦してみてくださいね!


【第1問】
あなたは学校の帰り道、通りがかりの車にドロをかけられてしまいました。
ドロのかかった場所は次のどこ?

A:顔
B:服
C:靴


診断結果はこのあと!



_______________________________________________

2020-10-10
22時11分

『アジアのアクションスター、チャック・チーにインタビュー!』
20201010008.jpg

今夜は海外から、すごいゲストをお迎えしています!
新作映画「キックマシーン3」がまもなく公開!
アクション映画界の革命児、アジアのスター!チャック・チーさんが
「らじらー!」出演のため緊急来日してくれました!!
…なのに宮近くんの姿がない!?

チャック「どうもチャック・チーです、よろしくお願いします〜」

今日はスタジオに「キックマシーン」シリーズでもおなじみのヌンチャクをご用意!
得意のアクションを少しだけ披露していただきました!
radirer_IMG_8466.jpg

吉澤「迫力が違いますね!」
チャック「ありがとうございマス。来日した甲斐がありまシタ。」

吉澤「チャック・チーさんは日本は何回目なんですか?」
チャック「ニッポンは12回目デス。ニッポン大好きデス。」


ここからは、リスナーから届いた沢山の質問に
時間の許す限りお答えしていただきます!


【私は日本のファンです!チャック・チーさんのことが大好きで応援しているのですが、
「キックマシーン」「キックマシーン2」の公開からもう10年も経っているので、
前のお話の内容を忘れてしまいました…
もしよろしかったら、簡単に前回までのお話のおさらいをお願いしたいです!
新作も楽しみにしています!】

チャック「10年以上も経ってるから僕も忘れまシタ…
あなたの心に聞いてみてくださイ…」


【チャック・チーさん来日ありがとうございます!
映画の予告にアツアツのおでんの上を高速で走るというシーンがあったのですが、
このシーンのために何か個人的に取り組んだことなどはありますか?
教えていただきたいです!】

チャック「こだわりデスね。元々マグマの上を走る予定だったんですケド、
新しいことしたいナと思って…
おでんにしまシタ。ニッポン大好きなんデ。
アチー、アチー、チャック・チーっつっテ。」


【キックマシーン3の公開決定おめでとうございます!!
まだ主題歌が解禁されていないようですが、
やはり今回もチャック・チーさんが歌われるのでしょうか?
来日した記念ということで特別に主題歌を解禁していただきたいです!】

チャック「1、2に続き、僕が歌わせていただきマス。
タイトルは「手首のヒゲ」デス。日本語訳はそうデス。
結構バラードデス。
熱々のおでんの中で考えまシタ。
♪手首のヒゲは、毛〜♪ヒゲは顎に生えるもの〜♪夢を掴め…デス。」


【先行試写で映画拝見いたしました。
ネタバレになってしまうと思いますが、チャック・チーが小籠包トリックで敵を倒すアクションシーンが最高に面白かったです!
1万5千人のエキストラとの圧巻のシンクロダンスシーンは涙が止まりませんでした!
質問なのですが、ビルの50階から飛び降りて「着地(チャックチー)」と言うシーン、
あれはスタントマンではなくご自身で飛ばれたのですか!?】

チャック「あー、そうデスね…
本当に小籠包使ったんで熱かったんデスケドも。
飛び降りるシーンは膝に悪いんでスタントマンデス。」


【チャックさんが一番好きな日本語ってなんですか?】

チャック「一つしかないデス。つむじデス。
人によって形が違うじゃないデスか。」

吉澤「どこで知ったんすか…」



最後に、「今後、最強のスターとして目指すこと」そして、
日本のファンのみなさんにメッセージをいただきました!

チャック「ワサビを食べれるようになることデス。
ファンの皆さん、また来マス。今度は違う曲を披露できるといいデスね…」



_______________________________________________

2020-10-10
22時22分

『閑也の心の中が明らかに!?心理テストチャレンジ!』
20201010007.jpg

先ほど出題した、【第1問】!
吉澤くんが選んだのは…?

吉澤「僕はAでした!」
宮近「へえ!僕はBでした。」

ちなみに、リスナーのみなさんの回答は

A:顔→5%
B:服→63%
C:靴→32%
Bを選んだ方が多いようですが…


【診断結果】
あなたの「ナルシスト度」(うぬぼれ度)がわかります。
A:超ナルシスト (ナルシスト度93%)
B:アンチナルシスト (ナルシスト度15%)
C:かくれナルシスト (ナルシスト度68%)


【解説】
ドロのかかったとイメージしてしまう場所は、
あなたにとって気になる場所、こだわりのある場所です。
そして、それぞれの場所は、心理的な意味をもっています。
ですから、どこにドロがかかったとイメージするかで
あなたのナルシストの傾向もわかるのです。

A:顔はもっともあなたらしさを表す場所。
ここにこだわりを持つあなたはかなりナルシストの傾向があります。

B:服は誰もが連想する一般的なものであるのと同時に、
必要に応じて着替えのできる社会的な顔でもあります。
ここを連想したあなたにはナルシストの傾向はほとんどありません。

C:靴は男女の関係を象徴するばかりでなく「権力」を象徴します。
ここにこだわりをもつあなたは、実はなかなかのナルシストでもあるのです。


吉澤「あー…なるほど…え、俺超ナルシストなの!?
まあ、ジャニーズ入ってるからな!」
宮近「自信持っていいんじゃない?」



【第2問】
あなたは一人で学校に残っていて、突然、恐怖体験をしてしまいました。
別にお化けや怪しい人が出たわけではありません。
しかも、よく知っている場所なので、
どうしてそんなところで怖くなったのか、理由が分かりません。
でも、突然、全身に鳥肌が立ち、ゾーッとして、寒気に襲われたのです。
その場所は、次のどこ?

A:人体模型などが置いてある「理科室」
B:ガラーンとした「体育館」
C:いつもの「教室」


宮近「しずはどれ選んだ?」
吉澤「Bでした!」
宮近「僕はAです。」


【診断結果】
あなたの「さびしがり屋度」が分かります。

A:一人でも生きていけます (さびしがり屋度5%)
B:人なみのさびしがり屋 (さびしがり屋度53%)
C:メチャクチャさびしがり屋 (さびしがり屋度97%)


【解説】
心理学では、さびしがり屋の人ほど怖がりであることが実証されています(恐怖と親和動因の関係)。
そして、怖がりの人は、何でもないような場所でも恐怖を感じてしまいます。
誰もが怖がるような場所を連想した人は、それほど怖がりではないのです。
多くの人が怖がる場所は、A>B>Cの順になるので、
怖がり屋度は逆に、C>B>Aの順で高くなります。


吉澤「53%ってどうなの?」
宮近「寂しがり屋な方なんじゃない?」
吉澤「確かにメンバーといないと落ち着かない…
ちゃかはだって、朝とかずっと一人でいられるじゃん。」



【第3問】
自分にあてはまるものはいくつある?

①どちらかと言えば、骨太な体つきである。
②何かをコレクションしている。
③あいさつをきちんとしない人間は好きになれない。
④プライベートのファッションは地味である。
⑤決めてから、実際に仕事を始めるまで、時間がかかる。
⑥正義感が強い。
⑦冗談を言われても、とっさに気づかないことがある。


吉澤「当てはまったのは5個かな」
宮近「僕は4個でした」


【解説】
いわゆる「粘着気質」と呼ばれる性格の特徴を列挙したもの。
粘着気質の人は、粘り強く、「忍耐強い」という特徴があります。
したがって、あてはまる項目が少ないほど、切れやすい性格と考えることができます。

【診断結果】
「はい」が・・・

0~1 危険
2~3 フツーの人
4~5 忍耐強い人
6~7 無駄なほど忍耐強い人


宮近「普段からあんまり怒らないもんね。
閑也は優しいし。」
吉澤「すげー、合ってるわ。」

ということで、今回の心理テストで吉澤くんは、
ナルシスト度が93%、さびしがり屋度が53%、そして忍耐強い人ということが判明しました!

吉澤「いろいろさらけ出されましたね。
ちょっと恥ずかしいけど、あと10問くらいやりたい!」
宮近「こんなに文字を読むことになるとは…
10問は後ほど個人でお願いします…」



_______________________________________________

2020-10-10
22時33分

<SixTONESからの指令>

京本「指令を二人に出したいと思います。
吉澤閑也くんには、僕と慎太郎があんまりプライベートの面を知らないので、
自分の自己紹介を最大限にしてほしい!」
森本「プライベートこんな感じです!僕!みたいなね。」
京本「そして宮近海斗には、とっちらかっちゃった部分とかシラけちゃった部分を
しっかりメンバーとしてフォローして、
閑也がどんな人か、どんだけ面白くてどんだけいい子かっていうのを俺らに全面に伝えてほしいなと!」
森本「教えてください。
そしてなおかつ、俺らときょもが閑也にハマる、ハマらないもジャッジしていただけたら!」
京本「ご飯行きたいなって思いたいよね。今のご時世行けないけども…」
森本「落ち着いて、行ける時に行きたいですので!」
京本「全力でお願いします!」
森本「お願いしまーす!」


宮近「普段の、ステージ上では見れない一面ってある?」
吉澤「人が興味のないものに興味がある。
例えば、テレビとか見てて、食レポ見て
「俺だったらこうするのにな…」って。」
宮近「ちょっと穿った目をするってことね。
閑也って優しいんだけど、たまに発言の毒が強い時あるよね?
それがもしかしたら二人にハマるかも!」
吉澤「よかったらご飯一緒に行ってください!」



 _______________________________________________

2020-10-10
22時36分

『オレに話してごらん…?対決!』
20200704010.jpg

土曜の夜、一週間ぶりに会った彼氏に話すように、
みんなの愚痴や悩みを送ってもらいました!
二人が彼氏になりきって、
元気になるメッセージやアドバイスで癒やします!

どちらがみんなを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_7623.jpg

【中学校生活最後の合唱コンクールで伴奏者に選ばれたんだけど、
歌う順番が最後になってすっごく不安で仕方がないの。
不安ってどうやって解消できるかな?】

吉澤「不安なんて、俺が一緒に練習して吹き飛ばしちまうよ!」


【自分は笑ってるつもりなくて真顔なのに、
ニヤけてるとか笑ってるって言われるんだけど…どう思う…?】

宮近「そうなんだ。でも、いいんだよ!俺が好きな顔なんだから。」


【だんだん寒くなって来たから、あなたのためにマフラーを編んでたのに
まだ20cmぐらいしかならなくて。冬に間に合わないかも。】

吉澤「20cmでも、俺はあったかいよ。
君の心の温かさだけで満足。ありがとう。愛してるよ。」


【週に3回、仕事帰りにジムに通っているんだけど、
30分のランニング最後の5分で、どうしても心が折れそうになっちゃうんだ…】

宮近「そっか。ずっと頑張ってるのは知ってるから。
頑張れなくてもいいんだよ。
頑張れた時はご褒美あげるから、言ってね?」

吉澤「なにくれんの?」
宮近「その時次第ですよね。ジムで疲れてるなら、角砂糖とか。」


ちなみに、2人はこちらのハートのクッションを抱きしめながら話しています!
radirer_IMG_7616.jpg

勝者は宮近くん!
勝者のリクエスト曲は、Vaundy『不可幸力』です!
 
ちなみに、吉澤くんのリクエスト曲は
家入レオ『未完成』でした!



 _______________________________________________

2020-10-10
22時50分

エンディング
チャック・チーさんがスタジオに戻ってきてくれました!

宮近「あ、宮近です…」
チャック「君、さっきすれ違った子だネ…
キックマシーン3の決め台詞は「パンチ」ですね〜」
宮近「タケルさんの出演はあるんですかね?」
吉澤「友情出演があるかもしれないですね〜
チャックさんもマジック大好きなんでね?」
チャック「マジック大好きデスね〜、コインマジックとか…」

宮近「チャック・チーさんに関しては…ちょっと考えていかないといけないですね…」

舞台終わりにも関わらず、本当にお疲れ様でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2020年10月03日 (土)【10月3日のらじらー!サタデー】


2020-10-03
20時05分

らじらー!サタデー、スタート。

8時台はHey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
タイムスリップできたら、『過去に行きたい』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
タイムスリップできたら、『未来に行きたい』伊野尾慧です。」
八乙女「80年代の曲が好きなので、タイムスリップして
女性アイドルのライブを生で聴きたい!」
伊野尾「過去はある程度知れるけど、未来は全く予想できないからね!
過去は戻っても変えられないし。」


【今週のいのひかTopics】

伊野尾「昨日、音楽番組がありましたね!」
八乙女「楽しかったね!」
伊野尾「生でいろんな方のパフォーマンスが見れましたからね」
八乙女「生、松田聖子さんが見れたのが嬉しかった!」

伊野尾「ロケで川越に行きました!」
八乙女「いいな!
プライベートだと、姪っ子が大学受験受かったみたい!
昔はヤンチャだったのに…」



_______________________________________________

2020-10-03
20時12分

新曲「あなた想い」をオンエア!!

八乙女「デモ曲が届いたときは仲宗根さんの声で、HY世代の僕としては大歓喜ですよ!
プライベートで聴いてるもん!」
伊野尾「まさか僕たちが歌わせていただけるなんてね!」


作曲を手掛けたHYの仲宗根泉さんからメッセージが届きました!
hynakasone.jpg

仲宗根「八乙女さん、伊野尾さん、らじらー!リスナーのみなさん、こんばんわっふぉい!
HYの仲宗根泉です!
本当に『あなた想い』、歌っていただいてありがとうございます!
みなさんからオファーをいただいたとき、あの有名なHey! Say! JUMPのみなさんが
沖縄に住んでるこんな私に、歌を書いて欲しいということで、もうこれは夢かなと思ったんですけどね!
本当だったので、一生懸命頑張って書きました。
もう本当にありがとうございます!
そして、みなさんそれぞれの歌声だったり、ハーモニーがすごく綺麗で、
思っていた通りの楽曲に仕上がって。私自身、とっても嬉しいです!
この曲はHey! Say! JUMPのみなさんのファンの方、女性のファンの方多いのかなと思うんですけれども、
ファンの方を想って書きました。
みんなどんな風に恋をしているのかな?とか、
どんな想いでみなさんのことを応援していたりするのかな?という、
私の空想というか。自分の中で考えて出した切ない恋を書いてみました。
それをHey! Say! JUMPのみなさんの甘い声がより切なくさせてるというかね…
なのでこの曲を歌う時は、八乙女さんと伊野尾さんも女性になったような気持ちで、切なく歌ってみてほしいなと思います。
いついつまでもこの曲を歌い続けて愛してください。みなさん、よろしくお願いします!」

八乙女「嬉しいね〜!この曲に秘められた想いとかも聞けて。」
伊野尾「今、沖縄住んでるんですね!?」



_______________________________________________

2020-10-03
20時18分

『あなた…おもい』
20201003001.jpg

新曲「あなた想い」にちなんだ企画!
人やモノへの想いが強すぎて「重い」と感じたエピソードを
紹介していきます!

どのくらい重いエピソードだったかは、
ボタンを押して判定していきます!
(こちらのHey! Say! JUMPの楽曲から「おもい」の歌詞を抜粋しました!
①TO THE TOP
②Dear.
③スノウソング
④静寂の朝、君といる世界。
⑤あなた想い)


【若かりし頃の自分が重かったな…と思うエピソードです。
私が大学生の頃、長くお付き合いした彼と喧嘩をし、別れた際にショックと寂しさから、
友人を付き合わせて失恋ソング縛りのカラオケオールをしました。
お酒も飲み、泣きながらひたすら失恋ソングだけを歌うという
なんとも重い空気のカラオケでした。
散々失恋ソングを歌い、友人に励ましてもらったにもかかわらず、
結局その3日後にその彼とよりを戻すことになり、カラオケに付き合ってくれた友人には
気まずくてしばらく報告できませんでした。】

伊野尾「そういう友達がいるっていいね。ポップな重いで!」


【息子の担任の先生は、とにかくカレー愛が重いです。
1週間3食カレーを食べ続けた話を聞かせてくれたり、給食にカレーが出た時は
子供たちに混ざって、おかわりをしに並んでいるそうです。
多々あるカレー話の中でも、漢字テストの問いが全てカレーに絡めて構成されていたのには思わず笑ってしまいました。
例として、『カレーのお皿を(す)てる』『カレーを(つくえ)の上に置く』
『写真の(はいけい)にカレーが写っている』など、、、
とても面白い先生で子供たちも喜んでいるので、これからもどんどんカレー愛を深めていってほしいと思います笑】

八乙女「いいね!素敵な先生!これもポップな重いで!」
伊野尾「仕事にガッツリ自分の趣味入れちゃってる!」


【私は今、クラスの男子に2年間片思いしてます。
特に人気もなくアニメオタクな彼が何故かずっと好きです。
私は彼が好きすぎて柔軟剤を同じにしたり、飲み物を一緒にしたりしてしまいます。
さすがにやめようとは思いましたが、体育祭で使用する男子用のネクタイも貸してもらいます。
脈がないとは分かりつつ、片思いはもう少し続きそうです。】

伊野尾「恋しててウキウキしてる感じの重いで!」


【出産、育児を経て7年ぶりに働こうと思い、いざ面接当日とても緊張していた私に
夫が「これで安心するでしょ」と夫の香水を私に振りかけました。
ほかにも私の仕事が終わって帰る前には「今から帰る」の連絡をする、
毎日おはよう、いってきます、ただいま、おやすみで最低4回はキス、
くっつきたがりで重いです。
思い返せば付き合いたての15歳の頃から同棲するまで毎日欠かさずメールのやりとりをしていたし、
昔から変わらず重め彼氏でした。】

八乙女「素敵じゃない!」
伊野尾「15歳から続いてるんだね!」


【我が家は、高3の娘の、弟への愛が重いです。
スマホには、弟専用のフォルダがあり、写真と動画あわせて300枚近く保存しています。
通りがかりに手を振られたときには、「ファンサされた!」と喜んでいました。
ちなみに弟は高1です。
異性の姉弟ですが、いつまでも仲良くいてほしいです。】

伊野尾「これは結構重くない…!?300枚って!」
八乙女「めっちゃイケメンなのかな?魅力的なんだろうね!」


【私の「重い」想いは、娘です。
小学5年生の一人娘に対する愛情が重すぎるのです。
母が子を想うのは重たくて当たり前かもしれませんが、10歳の反抗期と思春期の入口に立つ難しい年頃の娘に対し、
毎日毎日「かわいいね〜愛してるよ〜」とウザイくらいの愛の言葉を浴びせて、学校行事や習い事の発表会では今でも感動し号泣してしまいます。
娘からは「ママ、わかったから…」とあしらわれる事もありますが、
娘が笑っても泣いても怒っても、愛しくてたまらないんです。
きっとMONOZUKIの皆さんは若い方が多く、
ご両親にこんな事されたら「ウザッ」と思うかもしれませんね。】

八乙女「反抗期とか思春期の向かい風の時期にそう言われるのは、
今はあれかもしれないけど、あとで嬉しいって思えるだろうね。」


【私には仲良しの5人グループの女友達がいて、全員彼氏がいません。
5人でいる時が楽しすぎて、「みんなといる方が楽しいから彼氏作れない」と
みんな口を揃えて言っています。
もしこの中から誰か彼氏ができるとどうなる?という話題になったことがありますが、
「彼氏に嫉妬する」「私たちより彼氏と会う時間の方が長くなると嫌」
「私たちの方が出会ってからの歴が長いから、出会って間もないペーペーに○○ちゃんは渡さない」
などなど好き放題言っています笑
本音を言えばみんなに彼氏はできてほしいし、私自身も彼氏がほしいですが、
やっぱりみんなのことを考えると少し寂しくなります。
こんな愛の重すぎる友達が大好きで、この愛の重さを嫌と感じたことは一度もなく、
むしろありがたいなぁと思いました。
これからもみんなで仲良くしていきたいです。】

伊野尾「これは結構重いんじゃない?
なかなかここから抜け出せなくなって、言い出せなくなる子もいると思うよ?」



_______________________________________________

2020-10-03
20時36分

『八乙女光の HOTひと息・ブレイクタイム』

今回は「八乙女のリスト コンプリートへの道」の特別編です!
コーヒーソムリエの試験合格を目指す八乙女くんに、
コーヒーの魅力について熱く語ってもらいます!

スタジオには、コーヒーメーカーとカップをご用意。
いい香りが漂っています♪
radirer_IMG_8401.jpg

まずは、1つ目のキーワード!
【入口は缶コーヒー】

八乙女「多分、誰しもが缶コーヒーから入ると思うんです。
僕もミルクと砂糖たっぷりの甘々な缶コーヒーからでした。
それから段々、ちがう種類のコーヒーが飲めるようになっていって、
高校生で初めてブラックを飲んだかな?
ミルクがない分、スルッとしてて飲みやすいなって思った!
そこから完全にコーヒーにハマりましたね〜」
伊野尾「ブラックの入口も缶コーヒーだったんだ!」
八乙女「そう!産地がどこかを調べたりして…自分の好みが分かっていったかな!」


「ダバダ〜♪」の曲は、5人組コーラスグループBaby Booが
この企画のためにアカペラで歌ってくれました!
Babyboo2.jpg


続いて、2つ目のキーワード!
【好きなコーヒーを淹れてみよう】

八乙女「豆からコーヒーミルで煎ったのはちょっと前からですね。
自分好みに作れるんだなって知って、どっぷり沼に浸かりました。
新鮮だから香りがすごくいい!喫茶店の匂いがする!」
伊野尾「どんな味が好みなの?」
八乙女「すっごい苦いけど、それが一瞬で消えるようなコーヒーが好きですね。
エチオピア産がそんな感じ!」


最後に、今週もコーヒークイズをやっていきましょう!

【この中で本当にある豆の品種はなんでしょう?
A.キスマイ B.キンプリ C.トラジャ】

八乙女「トラジャじゃない?」
伊野尾「正解です!」

インドネシアのスラウェシ島トラジャ地方のみで取れる、幻のコーヒーと呼ばれている品種だそうです!


【「デミタスカップ」というカップの特徴はなんでしょう?
1.普通のコーヒーカップの倍の量
2.普通のコーヒーカップの半分の量
3.デミタスさんが愛用していたカップ】

八乙女「2じゃない?」
伊野尾「正解です!俺は知らなかったぁ〜」
八乙女「缶コーヒー好きな方は知ってるかも!
デミタスコーヒーってちょっとちっちゃいのよ!」

「デミタス」とはフランス語で「半分のカップ」という意味だそうです!



8時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-03
21時05分

9時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

今日は大橋くんが、東京のスタジオに来ております!!

大橋「ハッピバースデートゥーユー♪
文一くん、お誕生日おめでとうございます!!」
浜中「前回ラストまで粘ってたのに、今回は最初から!?
嬉しいありがとう〜」

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
大橋「こんばんは!プリン食べすぎておしりプリンプリン!
なにわ男子の大橋和也です!」
浜中「いやー初っ端から嬉しいな!!」

オープニングから、大橋くん・スタッフ一同で盛大に浜中くんの誕生日をお祝い!!
radirer_IMG_8424.jpg

radirer_IMG_8385.jpg

radirer_IMG_8418.jpg

radirer_IMG_8390.jpg

浜中くんへのプレゼント、
そして全員で着ている「センターオブジアースTシャツ」はこちらです!
radirer_IMG_8412.jpg

浜中「夕焼けオレンジいいなぁ〜!一気に好きになったわ!」
大橋「今日はこれのために来ました!」
浜中「嬉しいなあー!!」

Tシャツを着て、スタジオ内を笑顔で駆け回る浜中くん♪
本当におめでとうございます!!!



_______________________________________________

2020-10-03
21時10分

『文ちゃんへの33の質問!』
20201003002.jpg

10月5日で33歳になる浜中くんに33個の質問をしちゃいます!
リスナーには、浜中くんに聞いてみたいことを投稿してもらいました!


【 33歳になった瞬間、世界の中心で叫ぶならなんて叫びますか?】

浜中「自分の誕生日だ」


【目玉焼きには何をかけますか?】

浜中「ソース」


【靴下は左右どちらから履く?】

浜中「左」


【何をしている時が一番幸せですか?】

浜中「寝る前」


【今まで食べた物の中で一番美味しかったものは?】

浜中「焼肉」


【世界が終わる日、何をしたいですか?】

浜中「なんもしたくない」


【お風呂に入る時、体のどの部分から洗いますか?】

浜中「下の方笑」
大橋「いいのかな?笑」


【自分かっこいいな〜と思った瞬間は?】

浜中「いつも」


【靴のサイズはいくつ?】

浜中「26.5」


【デートに行くなら、どこに連れて行ってくれますか?】

浜中「富士山の山頂」


【好きな色は?】

浜中「黒」


【苦手な魚は食べられるようになりましたか?】

浜中「だいぶなったよ!」


【文一くんのモーニングルーティンを教えてください】

浜中「起きて歯みがく、顔洗う」


【最近遊んだジャニーズメンバーは誰ですか?】

浜中「いません」


【仲のいい後輩は?】

浜中「いません」


【懐かしい「アオハル」の思い出は?】

浜中「ありません」


【将来の夢はなんですか?】

浜中「ありませんって言いたくなるな…
かっこいいおじいちゃんになる!」


【Sexy Zoneに加入したらやりたいことはなんですか?】

浜中「デビュー曲から片っ端にレコーディングする」


【漫才するなら誰を相方にする?】

浜中「丈」


【今後やってみたい役柄はありますか?】

浜中「全部やりたい」


【織姫候補への「これだけは譲れない」という条件はある?】

浜中「ご飯作ってください」


【文一くんの美肌の秘訣を教えてください】

浜中「別に何もしてないです」


【ジャニーズJr.時代にやらかした失敗は?】

浜中「いっぱいありすぎて…」


【文一くんの思い出の一曲と言えば何?】

浜中「あれちゃう?出てこうへん!TIME ZONEや!」


【今日、何時に起きた?】

浜中「7時過ぎくらい?」
大橋「早い!」


【らじらー !のジングルで特に記憶に残っているのは何?】

浜中「…ノリツッコミ」


【らじらー !の好きなところは?】

浜中「やっぱり、スタッフさんが俺のこと好きなとこ」


【ジャニーズの中で恋人にしたい人は?】

浜中「濱ちゃん」


【誕生日プレゼントにほしいものはなんですか?】

浜中「別にいらん」


【誕生日には何をして過ごしますか?】

浜中「ゲーム」


【33歳になって最初にご飯を食べに行きたい人は?】

浜中「織姫」


【なにわ男子の中で誰が好き?】

浜中「みんな」
大橋「おうぇい!嬉しい!」


【らじらー !スタッフに言いたいことはある?】

浜中「ちょっとしたことで変な企画作ったり、
あたふたしてるとこ見て喜ぶのやめてほしい」
大橋「ははは!」
浜中「楽しんでるのよ私で!でも愛があって好きです…」



_______________________________________________

2020-10-03
21時21分

『はっすんクイズ』
20201003003.jpg

大橋くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

はっすんクイズ、問題!
大橋「今日、NHKの社食でご飯を食べたんですけど、
カレー、鶏のテリヤキと後一つなんでしょうか?」

浜中「ヒントは?」
大橋「僕の好物です!」



_______________________________________________

2020-10-03
21時23分

『文一・和也のメロンチョメロメロ』
20201003004.jpg

浜中くんが突然放った謎のフレーズ「メロンチョメロメロ」のインスパイア企画!
浜中くんと大橋くんが、リスナーの投稿を、気持ちを込めて読み上げます!
そして、みんなを「メロンチョメロメロ」にさせちゃいます♡


【大橋「メロン食べさしてあーげる!これでもう俺にメロメロやね♡」】

浜中「メロンチョメロメロ!!」
大橋「いいじゃないっすか!」
浜中「はい、メロンチョ、メーロメロ♡って感じやろ?」


【浜中「いつも頑張ってて偉いなあ!!しんどい事もたくさんあるけど
次はいいことが待ってるよ!!
俺も頑張るから一緒に頑張ろう!!いつもお疲れ様。」】

大橋「メロンチョメ〜ロメロ!!」
大橋「いつもお疲れ様って言われると嬉しいっすよね!」


【大橋「俺が生まれてきた意味?そんなのお前を愛するためだろ?」】

浜中「メロンチョメロメロ!」
大橋「今の子はませてますね!?」


【浜中「俺もうちょっとで33歳やん?
だから俺と33回恋に落ちてみる?」】

大橋「ふふふふ!メロンチョ!メーロメロー!」
大橋「俺してみたいっす!」
浜中「嫌や」


【大橋「無理すんな。俺がずっとそばにいるから。」】

浜中「メロンチョメーロメロ」
浜中「スパってしてた方が伝わりやすい」


【浜中「もしもし?今どこ?いいよって言っちゃったけど、
やっぱり飲み会に他の男の人おるの、なんか嫌や!
俺の彼女やもん!会いたいから迎えに行ってもいい?」】

大橋「メロンチョメロメロ〜ン」
浜中「薄々気づいたけど、これって恋人に言う台詞の企画なんやな…」


【大橋「今はこんな状況でなかなか会えへんけどなぁ、、
俺の頭の中はお前でいっぱいやねん」】

浜中「メロンチョ!メロメロ!!」
大橋「彼女さんは自分のことで頭いっぱいにして欲しいんですかね?」


【浜中「生まれてきてくれて…セクシーサンキュー」】

大橋「メロンチョ〜!メロメロ」
浜中「セクシーサンキュー言わせてくれてありがとうございます」



_______________________________________________

2020-10-05
21時30分

『ノリツッコミをやらせるで〜!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Aぇ! groupの小島健くんにフリを考えてもらいました!

小島「大橋くんって、笑ったら口から炭酸出てくるんですよね?」

大橋「そう!ニコー!!シャーシャーシャー…
俺、カニやでーー!!ってなんでやねん!!」

浜中「なんかよかった」



_______________________________________________

2020-10-03
21時32分

『HAPPY BIRTHDAY ノリツッコミをやったるで~~~!』


もうすぐ誕生日を迎える浜中くんに、大好きなノリツッコミをプレゼント!
みんなからもらったフリの言葉で、ノリツッコミに挑戦します!
気の済むまで存分にノリツッコミを楽しんでもらいましょう♪


【文一くんって、お月様の中で餅つきしているウサギさんなんだよね?】

浜中「そうそう、へい!よっしゃい!今日の餅はめちゃめちゃいいね!
あ、そう言えば今日、地球からめちゃめちゃ見える月ちゃう?
今、めっちゃ餅ついてまーーす!!」


【大橋くんってライオンと戦ったことがあるんだよね?】

大橋「こいこいライオン!!うおい!!すぐ避けられるんやで!
あ、痛い痛い!!でもお前…甘噛みやな。かわいいやつやな〜!
なんでやねん!」


【文一くんって、卵かけご飯、卵かけないで食べるんですよね?】

浜中「そうそう。卵あったな。ご飯もあるやん!
卵を割って、溶いて…よし、いただきます!
卵を見ながら白米を食べる。綺麗なオレンジを見ながら、美味しいご飯を食べる…
おい!!」


【大橋くんって、優しすぎて毎朝なにわ男子のメンバーに
手作り弁当作って家まで届けてるんだよね?】

大橋「あいつらいっぱい食べてくれるしな!
流星は可愛くしちゃお〜ハートマーク♡
丈くん大好物の…なんやったっけ?
ジンジャエールも入ってるし!なんでやねん!」


【文一くん、大橋くんのプリン食べたよね?】

浜中「ほんま、めっちゃうまいねんあのプリン!!
大橋の?そうなんやー!食べちゃったんだよ!!
…これむずい。」


【大橋くんって、バイキング行ったら出してある料理全部食べちゃったんだよね!笑】

大橋「結構量あるな!いっぱい食べたる!
パクパクパク…プリンも美味しい〜プルプルしてて!
ん?よく見たらこれ、消しゴムやん!なんでやねん!」



_______________________________________________

2020-10-03
21時47分

『大橋和也 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

大橋「恭平のことなんですけど、新幹線で「ゲームやりましょ」って言われて
準備して待ってたんですけど、なかなか始まらなくて…
そしたらイビキかいて寝てました。」

浜中「すごいな」
大橋「あの子よくあるんすよ。ゲームしながら、動画見ながら寝ちゃう!」



_______________________________________________

2020-10-03
21時48分

『はっすんクイズ!答え合わせ』

大橋くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、大橋くんが出したクイズは…

「今日、NHKの社食でご飯を食べたんですけど、
カレー、鶏のテリヤキと後一つなんでしょうか?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【生姜焼き】
大橋「残念!」

【エビフライ】
大橋「残念!」

【メロン】
大橋「残念!」

【プリン】
大橋「ブッブー!」

【お寿司】
大橋「ブッブー残念!」


浜中「俺は…とんかつ!」


【きつねうどん】
大橋「残念!」

【カルボナーラ】
大橋「残念!」

【ミートソースパスタ】
大橋「正解!!」

浜中「全然ちゃうやん!!どんだけ食うねん!!」
大橋「食いたいもんがいっぱいありまして…」

正解は…『ミートソーススパゲティ』でした!
正解者は11名でした!


センターオブジ赤ちゃん「33ちゃいの目標は、すこぶる元気に頑張っていきたいなと思います!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2020-10-03
22時05分

10時台はSixTONESの京本大我くん、森本慎太郎くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

森本「お久しぶりっすね!1年半ぶりくらい?」
京本「キョモンやった時以来だよ!」

京本「僕は最近、トレーディングカードゲームを押入れから見つけて、
キラカードとかもそのままだった!」
森本「封印されしものとかありました?」
京本「あった!そしたらまた最近集めたくなっちゃって。
1箱買ったんですよ!そしたら超レアなカードが入ってて!
すごくテンション上がったけどこれを共有できる人もいないし、
メンバーに報告するのも気持ち悪いと思って…噛み締めました…」

森本「僕は買っている犬のシェリーちゃんのシャンプーアンドリンスをしましたね。」
京本「自分でするんだ!」 



_______________________________________________

2020-10-03
22時09分

『今度は、モノマネで歌ってみ大我!』
20201003005.jpg

前回の出演で、ミュージカルでみんなの悩みに答えた京本くん。
今回は、SixTONESのニューシングル“NEW ERA”にちなんで、
“NEW ERA”=新境地、新しいことに挑戦してもらいます!
みんなが送ってくれたタイトルから曲のサビを作り、
さらにそれを、誰かのモノマネで披露してもらいます!

スタジオにはギターをご用意!
(本番前からノリノリでギターを弾いておりました♪)
radirer_IMG_8429.jpg


【あの日、生クリームに溺れて】
Mr.Childrenさんが歌いたがってるようです(?)

京本「♪ずっと僕は生クリームのお風呂に入ることを夢見てた〜
ついに今夜、家に親がいないから
お風呂に生クリームを貯めてみた
お風呂に入るよ〜
とっても気持ちいい、白くて、柔らかくて、
僕は生クリームに溺れた…」


森本「なんと!ワンコーラス歌っていただきまして!
45リットルくらい貯めたのかな?」
京本「すみません!気持ちが入ってしまいまして。」


【僕のトリセツ】
もう一回Mr.Childrenさんを呼んでみましょう!

京本「♪みんな僕のこと全然知らないでしょ?
今から僕がトリセツをするから聞いておくれ
Oh…ダーリン、シーソーゲーム…
僕はトマトが大好きそれだけなんだ〜
だけど君のことも愛してるよ…」

森本「トリセツ、プラス告白までしていただいて!」


【ちがうちがうパンツじゃないよ】
Kinki Kidsの堂本剛さんが歌ってくださるとのこと!

京本「♪僕がぁ、履いてるのはぁ、パンツじゃないよぉ…
確かにショートパンツに見えるけどぉ…
これはぁ、どう見てもぉぅ…短めなスカートさぁ…
遠目から見たらどう見てもパンツだけどぉぅ…
ひらりひらりwow〜♪
履いた心地は最高さぁ、スカートさぁ…」

森本「パンツじゃなくてスカートだったんですね!!」



_______________________________________________

2020-10-03
22時24分

『Mr.ヨイショ!』
20201003006.jpg

Mr.ヨイショ「オレはどんなことでもヨイショしまくる。
そう、みんなを全力のヨイショでパワーチャージするぜ!
オレの名は、Mr.ヨイショ!」

ということで、森本くんにも、“NEW ERA”=新境地に挑戦してもらいます!
(※ちなみにこの企画は、森本くんが「やりたい!」とスタッフに言っていた企画です)

蝶ネクタイとたすきを身に付け、気合十分の森本くん!
(蝶ネクタイは頭につけております)
radirer_IMG_8386.jpg

Mr.ヨイショ「これがヨイショスタイル!」

みんなから、森本くんのヨイショでパワーチャージしてほしいというメールが沢山来ているので、
紹介していきます!


【バスケが大好きでバスケ部に入って、朝練も欠かさずに行っています。
でもまだ試合に一度も出たことがありません…
みんなには応援団長って呼ばれてます。】

Mr.ヨイショ「君の声がすごいんだよホントに!
みんなの士気を上げる!
君は僕と同じ、ミセスヨイショかもしれないね?」

京本「ミセスじゃなくてミスじゃない?」
森本「そうかもしれない!」


【私は口が小さい方で、食べるのが遅く、食べ終わるのがいつも一番最後なんです…
おにぎり一つ食べるのに5分はかかっちゃうんです…】

Mr.ヨイショ「そんなかわいいじゃないですか!
リスちゃんみたいでかわいいね!!
僕みたいにおにぎりを一口で食べたら、いけないよ?」

京本「女の子はちっちゃく食べてるとかわいいよね!」
森本「いいよ!」


【私は歯科衛生士です。
私は記憶力がとても良く、お口の中の歯の写真をみると顔と完全一致します。
この特技ほめて!!!!!】

Mr.ヨイショ「僕、歯並びすごくいいんですよ!あ、もう覚えてると!
そんな特技を持ってる歯科衛生士に見てもらえる人って嬉しいですね!」

京本「いいヨイショなのでは!」


【私の特技は、秒で家の床を、物で埋め尽くせることです。
学校の教科書やノート、プリント類などすぐにポイっとしてしまうんです。
でも、SixTONESのCDやグッズ、雑誌は大切に収納しています!】

Mr.ヨイショ「散らかすと捉えるかどうかってところなんですよ!
逆に床に隙間なく埋め尽くせる!ぴっちり!あなた几帳面なんですよ!
あなたもMs.ヨイショかな?連絡待ってます!」

京本「一人が不安なのかな?すごい勧誘しますけど」


最後にファンのみんなへヨイショ!

Mr.ヨイショ「みなさま〜?ヨイショ〜!!!」



_______________________________________________

2020-10-03
22時30分

<Snow Manからの指令>

深澤「大我と慎太郎に指令を出しますね。
大我は康二を、慎太郎は深澤を、ヨイショしてください!」
向井「いいですね。」
深澤「なんか慎太郎がさ、『Mr.ヨイショ』っていう企画をやるということで、
ちょっとそれに絡めまして。
なんか最近、ヨイショされたくないですか?」
向井「ヨイショされたいのよ!最近ね、太鼓も叩かれてないからね。」
深澤「ね~、そうなのよ。叩いてほしいですよね。」
向井「平和な企画で、ちょっと俺らを励ましてほしいなって…」
深澤「そうねぇ。大我とシンならきっとね、うまいことやってくれると
僕たちは信じていますので。」
向井「あと、スタッフさんの合図が出るまで続けてください!」
深澤「そうね!スタッフさんの合図が出るまでヨイショしてくれたら
嬉しいなと思っております!
よろしくお願いします!」


森本「この前、メールさせていただいて。
ふっか優しいのよ。僕に寄り添って聞いてくれる感じ?
世界中の女の子がころっといっちゃいますよ!」

京本「康二は同い年で入った年も一緒で。
ここまで来たことも誇らしいですし、一緒に頑張っていけてるのがいいなって。
番組で活躍してるのも見て、尊敬ですよ!
彼っていいですよね!!」

森本「二人ともヨイショしたくなっちゃうよね!」



 _______________________________________________

2020-10-03
22時36分

『オレに話してごらん…?対決!』
20200704010.jpg

土曜の夜、一週間ぶりに会った彼氏に話すように、
みんなの愚痴や悩みを送ってもらいました!
二人が彼氏になりきって、
元気になるメッセージやアドバイスで癒やします!

どちらがみんなを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_7623.jpg

【地元の友達が結婚するんだって。
今年入って何人目だろ。
ねえ、私たちもそろそろ、、、?】

京本「そっか。俺は結婚どうこうというよりか、
ずっと一緒にい続けることが大事だと思うからさ、
近いうちに素敵なサプライズするから、待ってて?」


【痛たたたっ…!…痛いなぁ……え?あー…
実はね…昨日…足の…親指の爪…切りすぎちゃって…
深爪になっちゃったの…え?あ!だ、大丈夫だよ!!
…痛たた…痛いなぁ…】

森本「じゃあ今度のデート一緒に歩けないか…
あ、でも車で行って、ご飯の場所までおんぶしていけば痛くないんじゃない?」


【友達と焼肉食べに行って帰ってきたら、
パパに「太るよ」って言われてイライラして、
その後に「髪の毛長いな〜」って言われて「そう?」って言ったら、
「でも髪の毛弱くなってんな」って、悪口ばかり言われてホントにムカついたの…!!
なんで男の人ってデリカシーないの!!】

京本「なるほどね。かまって欲しいんじゃない?
パパから娘への愛情だよ。
俺も君に愛情あるから、今からいじってもいい?
…太るから、食いすぎんなよ?」


【教習所であまりにもS字クランクが苦手でさ、
ついに教官に怒られちゃったんだよね、
だから1ヶ月近く教習所行ってないんだ、、】

森本「そんな教習所行って上手くなるんだから、気にしなくていいんだよ!
車に傷つけた分だけ、凹んだ分だけ俺が慰めてやるよ。
俺が本物のS字クランク、見せてやるよ。車乗って。どっか行くよ。」



ちなみに、2人はこちらのハートのクッションを抱きしめながら話しています!
radirer_IMG_7616.jpg

勝者は京本くん!

勝者のリクエスト曲は、山崎育三郎 『僕こそ音楽』です!


ちなみに、森本くんのリクエスト曲は
平井大『僕が君に出来ること』でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2020年09月26日 (土)【9月26日のらじらー!サタデー】


2020-09-26
20
05

らじらー!サタデー、スタート。

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くんと伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
好きな鍋料理は、『ちゃんこ鍋』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
好きな鍋料理は、『キムチ鍋』伊野尾慧です。」
八乙女「芋煮も気になったけど…」
伊野尾「ちゃんこ鍋はどこでも食べれるイメージよねぇ」
八乙女「きのこ入れたい!エリンギ入ってたら最高!」
伊野尾「キムチ鍋が好き。シメにチーズ入れてラーメン入れて…
30代とは思えない食べ方!」


【今週のいのひかTopics

八乙女「1日オフになった日があって、ずーっとゲームしてた。」
伊野尾「どのくらいの時間やってるの?」
八乙女「6〜7時間くらいかなぁ」
伊野尾「最近ゲームできなくなっちゃったんだよね…疲れちゃう…」

伊野尾「大学の同級生と久しぶりに会ったりしたなぁ
みんな仕事してるからなかなか予定が合わない。
だから1回が貴重だよね。思い出話ばっかりになっちゃうけど!」



_______________________________________________

2020-09-26
20
14

『秋の夜長に聞きたいJUMPの“Your Song”を教えて!』
20200926001.jpg

Hey! Say! JUMP
のニューシングル「Your Song」が、
9
30日にリリースされるということで、
Hey! Say! JUMP
のこれまでの楽曲の中で
夏が過ぎて、ちょっと涼しくなってきた秋の夜長にピッタリな、
“あなた”にとっての1曲を紹介していきます!

さらに、みんなが送ってくれた曲を集計して、
秋の夜長にピッタリなJUMPの曲“TOP5”を
ランキング形式で、一挙に大発表!

皆さんからは、こんな曲が寄せられています!
radirer_IMG_8332.jpg

二人の予想は…?
伊野尾「あれじゃない?「秋、ほれみろ、風が吹いた」みたいな」(!?)
八乙女「新しめの曲「はな壱もんめ」とかもどう?」
伊野尾「あとあれ!圭人が英語でごちゃごちゃ言ってるやつ。
「Shall We」だっけ?」


まずは、現段階では惜しくもTOP5に入っていない、
みんなの「秋の夜長ソング」を紹介します。


【「スギルセツナ」
秋になると日が短くなり、なんだか切なくなりますよね、、
切なすぎる、せつなすぎる、スギルセツナ!(笑)
BESTのみなさんが「せつねーー!」と言っていたのを思い出します(笑)
バラード曲だけど、どこか切なさを消してくれるような…?
魔法のような曲だと思います!】

伊野尾「タイトルが良いよね!切なすぎるのか、刹那が過ぎていくのか…」
八乙女「AinoArikaのカップリングか!」


【「U」
最近外も涼しくなってきたので、お仕事から帰ってきてからベランダでお酒を片手に
この曲をかけながらリラックスタイムを過ごしてます。
曲調といいJUMPのみんなの甘い声といい、この曲を聞くと今日も1日頑張ってよかったぁと思うことができます。
JUMPの曲はsingleだけでなくカップリングにもとっても良い曲があるので毎回CDが発売されるのを楽しみにしてます!】

八乙女「確かに!曲調が変わるところが好き!」


【「つなぐ手と手」
秋は敬老の日もあり、よく街で手を繋いで歩いているおじいちゃん、おばあちゃんを見て
「私もおじいちゃんおばあちゃんになっても、ずっと手を繋いでいられるようなパートナーがいたら良いな?」と
ほっこりする場面があったので、この曲をリクエストします。】

伊野尾「2012年!?」
八乙女「この曲も良いよね〜」


【「女王蜂」
ピアノによって奏でられる、切なさをはらんだしっとりとした曲調が秋の夜にぴったりだと思いました。
また、歌い出しの”檸檬色の月”という歌詞も秋を連想させる表現だと思います。
秋の夜、月を見上げながら、思いっきり感傷に浸って聞きたい1曲です。】

八乙女「バンド曲でやった中で一番難しかった記憶があるな…」


【「H.our Time」
気象学的な区別で秋は9月から11月。
9月にはHey! Say! JUMPの結成日と結成発表日があり、11月にはデビュー日があります。
つまり、Hey! Say! JUMPが結成(発表)したのもデビューしたのも秋なのです。
10周年の時にJUMPの皆さんが作った「H.our Time」の中に「0924まった涙で花が咲きますように」
という結成発表日の歌詞もあり、秋の夜長に聞きたいJUMPの曲としてこの曲を選びました。】

伊野尾「みんなどれが一番重要度高いんだろう…?
一緒にお祝いできたら楽しいね」


ランキング発表は番組の後半で!



_______________________________________________

2020-09-26
20
25

『「八乙女のリスト」コンプリートへの道』

7
11日放送の企画「八乙女のリスト」で、八乙女くんの30歳の誕生日までに
やることリストが5つ決まりました。

①毎日、日記を書く!
②コーヒーソムリエの資格をとる!
③「Last Mind...」の作詞・作曲をする!
④モノマネの数を増やす!
⑤八乙女くんと伊野尾くん2人で、一生思い出に残る旅行をする!

ということで、122日の誕生日までリストの進捗状況を
これからもチェックしていきます。

今週もコーヒークイズをやっていきましょう!


【コーヒーが初めて日本に伝わったのは何時代?】

八乙女「うーん…入ってきたのは江戸で、広まったのは明治じゃない?」
伊野尾「おー!正解!江戸時代です!
カステラとかと一緒に入ってきたんじゃない?」


【コーヒーの木1本がコーヒー豆の実を収穫できるまで育つ期間は?】

八乙女「実だよね?実だから9ヶ月じゃない?」
伊野尾「正解です!」
八乙女「収穫してから、豆にするまでの期間とか、他にもいっぱいあって難しいのよ!」

八乙女くんの正解率がとても高い!!



_______________________________________________

2020-09-26
20
39

『秋の夜長に聞きたいJUMPの“Your Song”を教えて!』
20200926001.jpg

Hey! Say! JUMP
のニューシングル「Your Song」が、
9
30日にリリースされるということで、
Hey! Say! JUMP
のこれまでの楽曲の中で
夏が過ぎて、ちょっと涼しくなってきた秋の夜長にピッタリな、
“あなた”にとっての1曲を紹介していきます!

ついに!
秋の夜長にピッタリなJUMPの曲“TOP5”を大発表!!


<第5位 「Shall We?」>

伊野尾「予想当たっちゃった!!」
八乙女「ハロウィンっぽいのが入るんだ〜」

【ハロウィンっぽい曲で、秋にぴったり!】
【世界観が好き。JUMPが迎えにきてくれるような気がする!】


<第4位 「アイノユウヒ」>

八乙女「そっかー!そっちか!」
伊野尾「確かに予想できたな…!秋っぽいね」

【窓の外の夕日が綺麗で、見ていると自然と頭の中に流れてくる!】
【哀愁を感じさせる曲。この時期にじっくり聴きたい!】


<第3位 「切なさ、ひきかえに」>

八乙女「おーなるほど!
曲はしっとりしてるけど、結構踊る曲だよね!」

【秋になると気温も下がり、なんとなく切ない気分に。
そんな時にこの曲は、イントロの部分からマッチし、歌声に癒やされ、温かい気持ちになります。】
【秋の夜、涼しい風に静かに吹かれながら、ふと目を瞑りながら聴きたい曲。



<第2位 「Last Dance」>

八乙女「あー!!」
伊野尾「これも予想できた…!
ちょっと和っぽいテイストが、日本の秋っぽくて良いよね!」

【煌びやかな夜景を見ながら首都高を車で走っているときに聴きたい曲】
【ベランダである人を思い出しながら聴くのがぴったりだと思いました。】


そして…

<第1位 「秋、晴れ。僕に風が吹いた。」>

伊野尾「ほら〜!!見事1位と5位を当てましたよ!
あのセリフが良いですよね!」

【はじめの伊野尾くんの声が素敵!】
【秋になると毎日聴いています】
【秋の風を感じながら聴くのがすごく大好きです】
【秋は夜間が長く、明日学校や仕事に行きたくないなって思った日にこの曲を聴くと、
本当に勇気をもらえる曲です。】


あらためて!ギリギリまで順位が変動した
「秋の夜長に聞きたいJUMPの“Your Song”」
TOP10
をご紹介します!

1  「秋、晴れ。僕に風が吹いた。」
2  Last Dance
3  「切なさ、ひきかえに」
4  「アイノユウヒ」
5  Shall We?
6  「Masquerade」
7  「U」
第7位  Zombie Step
第9位  「Deep night 君思う」
第10位 「静寂の朝、君といる世界。」
10位 「ChikuTaku」



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-09-26
21
05

9
時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Aぇ!group小島健くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

小島くんは、大阪から電話で参加してくれています!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
小島「こんばんは!Aぇ!groupの小島健です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「タイトルコールのずれ、なんなん?」
小島「ちょっと、電波が…」
浜中「電波のせいにすんな!」

小島「この夏、いろんな経験を経て、一つ大人になったんじゃないかなと思います。」
浜中「じゃあ今日はそんな大人になった小島くんを見せてください。」



_______________________________________________

2020-09-26
21
08

『らじらー!de小島健のあだ名を決めよう!』
20200926002.jpg

前回出演した時に、浜中くんの「センターオブジアース」というあだ名のように
小島くんもあだ名を決めて欲しいと言っていたので、みんなから募集しました!
これから紹介する中から、みんなに投票してもらい、それを参考に小島くんに決めてもらいます!


【こじびば兄さん】

小島「なるほど」
浜中「ストレートな感じよね」


【ビバけーん】

小島「なるほど。まぁまぁ…」
浜中「ちょっと捻り出したね」


【ジマコ】

小島「う〜ん!まあでも良いですね!」


【エキゾチック健】

小島「なるほど、エキゾチックな小島健ね。」


【イエス・ウィー・ケン】

小島「なるほど。canの部分をケンにね。」


【ビバリーヒルズ】

小島「お〜そこまでいったか!」


【こじるこじる】

小島「おー!ひらがなで!」
浜中「らじるらじるをもじったやつね!
可愛すぎん?」
小島「2年前ならまだ…」


【ア・コーナー・オブ・ジ・ユニバース】

浜中「宇宙の片隅って意味です」


【ビバティー】

小島「なるほど。ビバに戻りましたね。」


【コジメロディ】

小島「なるほどね!」


この中から選ばれるのは、果たしてどれなのでしょうか…!?



_______________________________________________

2020-09-26
21
16

『こじけんクイズ』
20200926004.jpg

小島くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

こじけんクイズ、問題!
小島「私、小島健の人生最後の目標は?」

浜中「え〜、ヒントは?」
小島「人生最後のってところがキーでして。
買って、何かをするものです!」



_______________________________________________

2020-09-26
21
18

『ノリツッコミをやらせるで〜!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの當間琉巧くんにフリを考えてもらいました!

當間「小島くんって、褒められるとフリースタイルラップをしちゃうんですよね〜?
ほんとすご〜い!」

小島「ありがとう♪それが俺へのラブレター♪
冷えたこの心を癒やすのはあなた♪…っておいい!!」

小島「るーくからのフリが怖すぎる!!」



_______________________________________________

2020-09-26
21
20

『こじけん!名言クイズ!』
20200926005.jpg

これまで数々の名言を残しているという小島くん。
みんなが印象に残っている「小島くんの名言」を
スタッフがクイズにしたので、浜中くんに答えてもらいます!


【穴埋め問題です。
「向かい風、○○向いたら追い風や!」
○○に入るのは?(初級)】

浜中「え、漢字二文字!?」
小島「そうですね。」
浜中「後方…?」
小島「ほーうほうほう…不正解!
正解は、「向かい風、”逆側”向いたら追い風や!」でした!」
浜中「…ふーん。」


【穴埋め問題です。
「生きている理由なんて、○○○○○○、それだけで十分や!」
○○○○○○に入るのは?】

浜中「たのしむだけ!」
小島「惜しいです!
正解は、「生きている理由なんて、”死にたくない”、それだけで十分や!」でした!
でも良い調子ですね!」
浜中「…はい。」


【「空飛びたいとはもう思わへんわ。」その理由は?】

浜中「これ難しいな!?」
小島「昔は思ってたけど、今は…です!」
浜中「鳥が怖いから!」
小島「不正解!」
浜中「不正解って言うの早いな。つまらへん。」
小島「正解は、「空飛びたいとはもう思わへんわ。”だってAぇ! groupに入ったから”。」でした!」
浜中「これは難しい!」


【小島くんが新幹線で大阪から東京に移動して、着いたときに出た一言は?】

浜中「わかった。」
小島「ヒントは1年前っす!」
浜中「あれ?ここ大阪やん」
小島「不正解!
正解は、「時差きつ」でした!」
浜中「あ…それは名言なんですか?」


【穴埋め問題です。
「バク転なんて○○○○○、惚れさすくらい簡単やで!」
○○○○○に入るのは?】

浜中「5文字?ヒントは?」
小島「ヒントが答えになっちゃうなぁ…」
浜中「ヒント考えるの下手なだけちゃう?」
小島「建物ですかね!」
浜中「これギブ!」
小島「正解は、「バク転なんて”自由の女神”惚れさすくらい簡単やで!」でした!」
浜中「…ふーん。なるほどな…」

なんだか腑に落ちていない浜中くん。


小島「紹介できなかったけど、結構奥が深い名言がまだあるんですよ!」
浜中「自分で言うな!」



_______________________________________________

2020-09-26
21
36

『もしもし?ビバ子です!』
20200926006.jpg

前回出演した際、強烈で絶妙なインパクトを残した小島くんの女性役。
今回、満を持して“ビバ子”として再登場します!
みんなには「もしもし?ビバ子です」に続くセリフを投稿してもらいました。
セリフ以降は、小島くんがアドリブで演じます!


【ビバ子「もしもし?ビバ子ですぅ。
私最近ハマっているアイドルがいるの!
Aぇ! groupの小島健って言うんだけど、ここ最近のアカ抜け具合がすごくって…」】
ビバ子「もう何がすごいって、垢抜け過ぎて、メンバーカラー紫なのに。
垢(赤)抜け過ぎて青になっちゃうぅ〜!」

浜中「おばあちゃんに寄ってない!?」


【ビバ子「もしもし?ビバ子です。
あなたのハートを狙い撃ち!必ずあなたを落としてみせるわ!」】
ビバ子「狙い撃ちよ!ピューン…ドコンっ♡」

浜中「メールの文章使い過ぎ!」


【ビバ子「もしもし?ビバ子です。
えっ?今、アス美といるの?代わって!」】
アス美「え、何!?もしもし!?」
ビバ子「何してんの!?」
アス美「化粧してたわ!」
ビバ子「どこいくの?」
アス美「秘密よそんなの!」
ビバ子「私は合コン♡」
アス美「メンツは?」
ビバ子「結構良いの揃ってるのよ!
室龍太が主催なのぉ♡」
アス美「誰よそれ、知らないわ?」

浜中「これ俺知らんかってんけど!?」
小島「台本通りです。」


【ビバ子「もしもし?ビバ子です。
実はわたしね…本当は人間じゃないの。妖精なの…」】
ビバ子「え、ちょっと待って。一回整理させてね。
私は妖精。見えてるってことは、あなたは選ばれしもの…」

浜中「もうちょっと続けてよ〜!」
小島「難しい!」


【ビバ子「もしもし?ビバ子です。
今、あなたの後ろにいるの…」】
ビバ子「うふふぅうふ…もしもし?ビバ子です。今、あなたの前にいるの。
もしもし?ビバ子です。今、あなたの脳内にいますぅ…ふふ、
もしもし?ビバ子です。私セクシーだわぁ。毎日鏡で見てセクシーだと思うの…
…まだ?」

浜中「もっと頑張れよ〜!」



_______________________________________________

2020-09-26
21
44

『小島健 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

小島「佐野くんが、仕事の日にパーカーを着てきたんですけどめちゃくちゃ小さくて。
去年買ったものだけど、一回洗濯したら、めっちゃ縮んだそうです!」



_______________________________________________

2020-09-26
21
46

『こじけんクイズ!答え合わせ』

小島くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、小島くんが出したクイズは…

「小島健の人生最後の目標は?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【無人島買って、「小島」と名前をつける】
小島「残念!」

【船を買って、船舶免許をとる】
小島「残念!」

【月の土地を買って旅行に行く】
小島「残念!」


浜中「俺は…魔法の杖を買って、魔法使いになる。」
小島「なるほどね」


【キャンピングカーで日本一周】
小島「正解!!」

浜中「分かってた!言っとけばよかった!!」

正解は…『キャンピングカーを買って旅をする』でした!
正解者は1名でした!



_______________________________________________

2020-09-26
21
48

『らじらー!de小島健のあだ名を決めよう!』
20200926003.jpg

小島くんのあだ名の投票結果が出たようです!
まずはベスト3を発表します!

1位 『コジメロディ』
2位 『エキゾチック健』
3位 『ビバリーヒルズ』


そして最終的に、小島くんが決めた「らじらー!」でのあだ名は…

『コジメロディ』

小島「僕っぽくないじゃないですか。なので!」


今後は、小島くんのことを『コジメロディ』と呼んでくださいっ!



そして!番組の最後にSnow Manの向井康二くんが登場!

向井「コジメロディおはよう!」
浜中「最近どうなの?」
向井「調子良いっすよ!今日この後もぶいぶい言わせますから!」

向井「俺、結構コジメロディ推してましたよ!」

あれ、向井くん?スタンバイ中に
「こじけんはこじけんやろ!」
って言ってませんでしたっけ…?

10時台も引き続きお楽しみに!


9
時台はここまで!


_______________________________________________

2020-09-26
22
05

10
時台はSnow Man深澤辰哉くん、向井康二くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

向井「僕は今日テンション高いですよ!
なぜなら朝5時起きですからね!!」
深澤「ですね〜。
てかお前、喋り方やばいよ!?」

深澤「StoriesMVが、ついさっき上がりましたね!
向井「僕が4番目の再生でした!」
深澤「みんな見てくれたかな?」
向井「ワンハーフサイズなので、気になった方はチェックしてね!!!」
深澤「…今日ずっとそのテンションで行くの?」 



_______________________________________________

2020-09-26
22
09

『ふっかのキスした後は。。。』
20200926007.jpg

「唇の弾力99」の深澤くんが、
みんなから送ってもらった「キスのシチュエーション」から、
「キス」した後の「一言」を華麗にキメてくれます♡

※画像はイメージです
radirer_1601106227188.jpg

向井「唇の弾力99って何…?」
深澤「ちょっと前に雑誌の取材で測ったんですけど、それが99だったんです!
チュチュチュチュ!!」
向井「お!準備運動もバッチリ!」


【友人と宅飲み。他のみんなが寝てしまい、起きているのは私たち2人だけ。
誰も見ていないことを確かめて、こっそりキス…?】

深澤「chu…今のさ、誰も見てないからさ。
普段できなかったこと…してみる?」

向井「なんやこのシチュエーション!」
深澤「こんなことってあるのかね!?」


【(まだ付き合ってない2人)誰もいなくなった放課後の教室で1人勉強していると、
部活終わりの深澤くんが忘れ物を取りにやってきた。
少し話して一緒に教室を出ようとしたとき、突然のキス…】

深澤「ムッッチュウウウ!…いやさ、勉強もいいよ?
でもせっかくなんだから、俺との時間も大切にしてよね?」

向井「セリフはよかったけどキスが濃い!!」
深澤「唇が思ったより乾燥してた(笑)」


【中華料理店でふっかさんにエビの顔真似をされながら…】

深澤「チュ…エビの顔してる俺、かっこいいし、
この唇の形だとチューしやすいと思わない?」

向井「待って待って。夢壊さないで!」
深澤「本当にエビの顔しながらやったよ!?」


【朝、先に起きて朝ごはんを作ってると、寝室からふっかさんが起きてきて
眠そうな目をこすりながら「おはよぉ。何作ってんの?」って
後ろからハグしてきてそのままチューして欲しいです…】

深澤「chu…何作ってんの?…いいじゃん、もっと寝てようよぉ…」

向井「シンプルにってことね!」
深澤「想像しやすいってこと!」
向井「料理焦がすで!?」


【お互い忙しくて、なかなか会えず、今日が久しぶりのデート。
名残惜しそうに別れようとしたとき、「ちょっと待って」と引き止められ、そっとキスする】

深澤「chu…ちょっと待って。やっぱさ、帰りたくない。
家行っていい?」

向井「なんなの今日!!イケメンキャラでやってんの!?」
深澤「こういう企画だから仕方ないでしょ!?」



_______________________________________________

2020-09-26
22
時21分

『ラウールジングル』
raul.jpg

【足が長くて得したことと損したことはありますか?】

ラウール「いやぁ、嬉しいね!足が長いって言ってくれるの。
得したことはね、こうやってみんなに褒めていただけるっていうのが嬉しいかな。
ファッション誌の現場に行ったりしても、「わ〜長いね!」なんて言って褒めてくださいますわ。
でもね、損することも確かにいっぱいあって、車とかバスとかに収まらないとか、
お風呂場でも窮屈ですし、とにかく狭いっすね…
たまにちょっともう、邪魔だよ!って思う時もあるんですけど。
でも褒められるのが嬉しいので、これからもこの足と付き合っていきたいと思いますね!」

向井「はぅ…ラウール可愛い…」
深澤「足が収まらないって気持ちはわかんないなぁ…」



_______________________________________________

2020-09-26
22
24

『向井Dの 向井「追い風」「向かい風」!?』
20200926008.jpg

生放送中に向井くんに向けられた「向かい風(逆風コメント)」を、
敏腕(?)向井ディレクターが、「巧みなディレクション」で
見事に(強引に!?)「追い風」へ変えていく企画です…!

ディレクターセットを身につけ、
様になっている向井D
radirer_IMG_8330.jpg


【向井くん。なんで、ギャグでたまに滑るんだろう?
なんにも考えずに言ってるのかな?】

向井D「向井を庇って、向井を庇って。」
深澤「滑ってるというか空気を読んで、いろいろ計算してる。」
向井D「そうすることで現場はどうなる?」
深澤「だから現場が明るくなりますね!」

向井D「いいねいいね!」


【向井くんの腹筋はいつになったらシックスパックになるのかな?
腹筋が割れないのは妖怪のせい?】

radirer_IMG_8338.jpg

向井D「向井くん腹筋NGだから巻きで!」
深澤「そうですね…腹筋可愛いんですよ!ワンパックというか!
でもちょっとずつ絞れてきてるんですよ。
お茶飲んでるんですって!」


【こーじくんはどうしてお鼻の穴が大きいの?
広げてるのかな?】

深澤「本当大きいですよね!これも彼の個性ですけどね!」
向井D「横から見られてるのが嫌やって。
ふっかさん的にはどう?」
深澤「僕は好きですね。可愛いですよね。」

向井D「いいね!もっと褒めてこう。」


【向井くん最近方言抜けてきてますよね?東京に魂売りました??】

深澤「これは売ったね!」
向井D「売ってないですよ!!
違う!フォローして!!」
深澤「逆に康二のおかげで周りに関西弁が移って、迷惑なんですけど…」
向井D「違うよ?褒めて??」
深澤「あー、でも明るくなるね。でも東京に魂は売ったね。」

向井D「ちょっとふっかさん!Dの指示無視しないで!」



_______________________________________________

2020-09-26
22
時32分

Travis Japanからの指令>

川島「深澤くんと向井康二くん、指令を出させていただこうかなと思います!
まずお二方、ご自身それぞれの、『これからの代名詞になるようなかっこいいところ』を3つ言ってください!
そして、もう一方はそれを上回る『その人のかっこいいと思うところ』を、
チョケずに!ふざけずに!本気で!真面目に!語っていただけたらなと思います。」
松田「本気で言って欲しいっす!!」
川島「後輩の視点からすると、深澤くんも向井康二くんも、ちょっとおふざけキャラというか。
お笑い担当みたいなところあるじゃないですか?」
松田「面白いよね。やばいもん。」
川島「これ本当に僕たち、めちゃくちゃ尊敬してこの言葉を発しているんですけれども、
ふざけてるとこ大好きなんですよ?
“かっこいいところが聞きたいの!”これです。」
松田「それです!ファンのみなさんも多分そうだと思います。」
川島「多分そうだと思いますよ!ですからね、今回は、この企画だけでいいので、
チョケずに!ガチで!やっていただけたらなと思います!よろしくお願いいたします!!」
松田「お願いします!!」


向井「トークとパフォーマンスのギャップ、鼻のホクロ、二重幅の幅が綺麗!」
深澤「康二のいいところは、すごい努力するところ!表でも裏でも努力してる。」
向井「嬉しい!いい指令…!」
深澤「俺は、顔!声!親近感!」
向井「ふっかさんは一緒にタクシー乗るとき、ちょっと多めに出してくれる!」
深澤「なんかちっちゃくない!?」
向井「いっぱいあるけど、ここでは言わない♡」



 _______________________________________________

2020-09-26
22
37

『オレに話してごらん…?対決!』
20200704010.jpg

土曜の夜、一週間ぶりに会った彼氏に話すように、
みんなの愚痴や悩みを送ってもらいました!
二人が彼氏になりきって、
元気になるメッセージやアドバイスで癒やします!

どちらがみんなを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_7623.jpg

【この間美容院に行ったんだけど、一人で行くのが苦手だから
事前に「枝毛を切って肩ぐらいに揃えてください」ってめちゃくちゃ練習したのに、
緊張しちゃって「枝豆切ってください」って言っちゃった。
美容師さんの方と一瞬時が止まる時間が流れてめちゃくちゃ恥ずかしかった><
どうやったら美容院で緊張しないでいけるかな?】

向井「言い間違いは、君の良いところだから直さんでいいと思うよ?
とりあえず、今日は一緒に枝豆食べよ♡」


【今日ね、また駅の階段でつまづいて転んじゃって、
たくさん人がいたからすごく恥ずかしかったの。
どうしたらドジなところが直るかなぁ?】

深澤「そっか…可愛いけどね。
そのドジなところもさ、良さなんじゃない?
俺はそういうところが好きかなぁ!」

向井「今日真面目すぎん!?」


【昨日カフェオレ作ろうと思ったら牛乳がなくて、
今日牛乳買ってきたらコーヒーがなかったよ…
もう踏んだり蹴ったり…】

向井「おいおい、アホやなぁ。
どっちもなかったら作れへんけど、俺がおるだけで楽しくない?
だって俺は君をすごく愛してるんだから♡」

深澤「自分出していけよ!!」
向井「ラジオネームが長いねん!!」


【あのね、ご飯が美味しい季節になって、食欲が止まらないの。
どうしたら良いかな?】

深澤「確かにそうだよね。俺も食欲止まらない。
だから俺も頑張って料理勉強するからさ、一緒にダイエットする?」


ちなみに、2人はこちらのハートのクッションを抱きしめながら話しています!
radirer_IMG_7616.jpg

勝者は深澤くん!
勝者のリクエスト曲は、sumika 『イコール』です!

ちなみに、敗者向井くんのリクエスト曲は
春茶 『ふたりごと』でした!

前回と同様、スタジオを飛び出して嘆く向井くん!笑



10
時台はここまで!

 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


ページの一番上へ▲