スタジオギャラリー(サタデー)

2022年01月22日 (土)【1月22日のらじらー!サタデー】


2022-01-22
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
宮城公演で印象に残っているうちわは
『おかえり』八乙女光です。」

八乙女「印象に残っているというか、多かったうちわですね!」

八乙女「北海道公演、埼玉公演が中止になってしまいました。
楽しみにしてくださった方、申し訳ありません。
僕らも悔しいし、難しい感情ですけど…しょうがない。
他のグループの子や芸能人の方も陽性反応が出てる方がいて、
日本全体的に流行しているので、みんなで改めて気を引き締めないと。
メンバーと連絡も取っていて、伊野尾ちゃんも知念も元気なので、信じて待っていてください!」


【今週のTopics

八乙女「みやぎ絆大使の就任が決まって、12月の中旬くらいにご挨拶と、自分用の名刺を100枚いただきました。
サラリーマンをやったことがないから渡し方が分からない…笑
ライブの次の日に県庁訪問もしました。
知事がいるところに行ってご挨拶する道中で、職員さんが「いらっしゃいませ!!」って言ってくれて…
俺、ひよっちゃった笑」



_______________________________________________

2022-01-22
20
時20分

『みんなの“カレー”報告会』
20220122001.jpg

1
22日は「カレーの日」なので、MONOZUKIのみんなに1週間「カレ活」をして、報告書を提出してもらいました。
「カレ活」とは、カレー作りやカレー味の何かを食べるなど、カレーに関する活動や研究のことです。

八乙女「僕は今週、カレーをお弁当で食べましたね。
プライベートではマヨネーズかけて食べるのが好きです!」


【光くんのチキンカレーが我が家の定番になったので報告いたします。
2年前のカレンダーの付録で、光くんがレシピを教えてくれたチキンカレー、
インスタントコーヒーやフライドオニオンがとってもいいお仕事をしてくれて、本当に美味しいです。
一度作って以来、我が家の定番になりました。
ライブに行く時は、カレーを作り置きしています。】

リスナーと電話がつながっています!

八乙女「嬉しいです!コクが出ますよね!」
リスナー「はい!インスタントコーヒーが!」
八乙女「もしもっとこだわれるようでしたら、
コーヒーの現地にこだわって、豆を挽いて入れてもらうと、また違うコクが出て美味しいですよ!」


【近所のパン屋さんのカレーパンが絶品です。
大きめの牛すじが入っているのですが、めちゃくちゃ柔らかくて美味しいです!
カレーパン好きの私のこだわりの食べ方は、トースターで焼いた後、キッチンペーパーで滲み出た油を吸わせば、
サクサク食感の美味しいカレーパンが食べられるのでおすすめです。】

八乙女「頭良い!確かに買って帰るとしなしなになっちゃうんだよね〜!
ゴロゴロ具材が入ったカレーパン、僕も好きです!」


【私のオススメのカレ活は、「もちカレー」です!
おしるこみたいな感じに、お餅をカレーにつけて食べるのにハマってます!】

八乙女「これは新しい!いろんなお餅の食べ方するけど、これはないな!やってみよう!」


【我が家での「芋煮」後の「〆カレーうどん」について報告します。
我が家の〆カレーうどんには、里芋・牛肉・ネギ・こんにゃく・舞茸・ゴボウが入っていました。
作り方は山形県の内陸部で一般的な「醤油ベースの汁に牛肉を入れた」芋煮の残りに、
中辛のルー、白だしを少々、適量の水、冷凍うどんを入れ少し煮込みます。
うどんが柔らかくなってきたら出来上がり。
芋煮とルーでいい感じに汁にとろみが出て、具材にはカレーの味がつき、何杯でも食べたくなります!
さらに熱々のカレーうどんに溶けるチーズをのせるのもありです!
簡単にできるので作ってみてはいかがでしょうか?】

リスナーと電話がつながっています!

八乙女「めちゃめちゃ馴染み深いというか、想像が付く!山形お隣だから。
白だし入れるのがミソかもね!辛さは何がいい?」
リスナー「中辛がおすすめです!」
八乙女「やってみる!」


【私は「カレ活」歴6年くらいですが、ある時気が付いたのです。
カレーは「薬膳料理」であると…
たくさんのスパイスが使われているカレーを食べると、元気になるって身体は知っているのです。
つまりカレーが食べたくなるのは弱ってる身体からのSOSなのです!!
風邪のひき始め、疲労時、とても寒い日、ちょっと元気欲しいなぁって時は、カレーを食べてみてください。】

八乙女「てことは伊野尾ちゃんは弱ってたのか!!笑
カレーは薬膳。名言出ましたね。」


【この企画をすると聞いて母に「カレーが食べたい!」とお願いし完食したことを報告いたします!
普段は甘口のそこまで辛くないタイプを食べるのですが、今回は辛口のキーマカレーに挑戦しました!
辛くなりすぎないよう、目玉焼き、粉チーズ、焼きウインナーを添えて、牛乳を飲みながら完食いたしました。
家族の作るカレーも好きですが、本場の味というような専門店にも行ってみたいなぁと改めて感じました!
そして、カレーと共にチョイスする味付けや、おかずも大事だと実感した夜食でした!】

八乙女「めっちゃ無理して食べてんじゃん笑
なんで辛口食べたんだろう…
カレーって何入れてもアリだし、食べ物をカレー味にするのもアリだよね!!」


【母親に聞いた話です。
実家を出て6年、何度もカレーを作ってきたのですが、実家と同じ味にはならず、
今回の調査で自分が作るカレーとの大きな違いを二つ見つけることができました。
1.ルーを2種類混ぜて使っていることです。
激辛好きな母が、子供も食べれる辛さで、しかも一番辛いラインを探った配合だそうです。
2.野菜と牛肉だけでなく、海老も入れていることです。
これは、子供の頃肉が苦手だった私を気遣ったものでした。
兄は肉が大好きだったため、牛肉は抜かず海老を足してみたら、両方のダシが出て美味しくなり、以来ずっと両方入れていたそうです。
今回の調査で、実家のカレーは、母の子供に対する気遣いや愛情が込められていたことに気づきました。
母に感謝だな、と改めて思いました。】

リスナーと電話がつながっています!

八乙女「海老も入れてるから、その旨味も出てるんだね!
めちゃくちゃ優しいお母さんじゃん!
ありがとうって伝えた?」
リスナー「伝えました!」
八乙女「お母さんも喜ぶよ。作ってまた連絡しな!」



【私は小学校の給食調理員なのですが、今週カレーを作りました。
給食のカレーですが、カレールウを手作りしています。バターを溶かし小麦粉と砂糖を混ぜた後、ブレンドのカレー粉を入れて作ります。
豚肉、しょうが、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、りんごピューレにチャツネ、たくさんの調味料を入れて大きな窯で作ります。
子供たちに一番人気のメニューがカレーライスです。給食のカレーも意外と本格的なんですよ!】

リスナーと電話がつながっています!

八乙女「すっごいですね!びびった笑
学校のカレーって簡単に作ってるのかと思ってた!
どのくらい時間かかるんですか?」
リスナー「1時間くらいかかってます」
八乙女「かき混ぜるのに力も要りますからね。
作ってる過程を生徒に教えるのも良いかもしれませんね!」



_______________________________________________

2022-01-22
20
42

『ふつおた』

4月から始まる主演舞台のあらすじを読んで想像を膨らませてワクワクしております。
どんなお話なのか気になって、原作の方も買って、届いたは良いもののまだ読んでません。
八乙女さん的には、原作を知ってからの観劇と、舞台を見てから原作を読むのと、どちらがおすすめですか?】

八乙女「どうだろうね!2回渡されてるんですよ。
1冊目はほぼ原作に近くて、2冊目は演者に寄せて書き換えた部分が多かったので、
どっちでも全然面白いと思います!
僕は基本、観てから原作読むかも。その方が舞台に集中できるから。
パンフレットも後に読むタイプです。
今回のお話も全然難しくないので、気楽に来ていただけたらと思います!」


【光くんの大好きなバレンティーノ・ロッシ選手がMotoGPを引退してしまいましたね。
四輪に転向という記事も見ましたが、光くんからロッシ選手に声をかけるならなんと言いますか?
また光くんが予測するロッシ選手の今後の展望を、オタクモードでマニアックに語ってください!】

八乙女「引退しましたけれども、ロッシJr.みたいなチームがあって、
その子達がMotoGPに上がってきてどうなるかが楽しみですね!
ロッシ選手の楽屋前までご挨拶できる機会があったんですけど、レースの前ずっと走ってるんですよ。
そのくらい脈拍とかアドレナリン上げないと乗れないんだなって思いました。
四輪のレースでも良い試合が見れるんじゃないかと思います!」



_______________________________________________

2022-01-22
20
時49分

『エンディング』

正門くんがスタジオに来てくれました!

正門「お邪魔してます!正門良規です!」
八乙女「この間、昼の番組で初めましてだったね!
あんまり持ち上げられなくてごめんね…」
正門「いやいや!ありがとうございました!」
八乙女「Aぇ! groupだと、こじけんくんは知ってる!あの子天然だよね…?
正門くんはグループでどんな立ち位置なの?」
正門「しっかりしてるって言われるんですけど、僕も天然って言われ始めてて…
天然が渋滞してますね…」

Aぇ! groupに興味津々の八乙女くん!
ぽやぽやゆったりした時間が流れていました…♪



_______________________________________________

2022-01-22
20
52

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【みやぎ絆大使に就任した八乙女くん。まず名刺を渡したのは誰?フルネームを調べて送ってね!】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、1/29(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『楽屋に現れたふわっとした様子の伊野尾くんを見た八乙女くんは、どこに行ってきたと思ったでしょう?』

答えは、
『サウナ』でした!



_______________________________________________

【お知らせ】

八乙女光くんが、今月26日のEテレ「Zの選択」でナレーションを担当することになりました!
Zの選択」といえば、去年、この番組でもコラボして、人気YouTuberの「そわんわん」さんが出演してくれましたね。
番組に登場する「Z世代」の人達は、1990年代半ば以降に生まれたニュージェネレーションのことです。
その「Zの選択」が、今月12日、19日、26日と3週連続でEテレで放送されることになりました。
八乙女くんが担当するのは、3週目の26日。
テーマは、「#何のために働きますか」。
登場するのは、大学を中退し、福岡で屋台を構える若者。
また、「セミリタイア」を夢見て、山梨で果物販売の企業を経営する若者。
2
人は何のために働くのか?
放送は、Eテレで今月26日水曜日、夜1025分からです。ぜひ、チェックしてみて下さい!

https://www.nhk.jp/p/ts/EKW783J6LK/



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-01-22
21
05

9
時台は、関西ジャニーズJr. A! group正門良規くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

正門くんは東京のスタジオから、
嶋﨑くんは、大阪からリモート出演です。

正門「こんばんは!
A
! groupの正門良規です。」
嶋﨑「こんばんは!
Lil 
かんさいの嶋﨑斗亜です!」
正門「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

嶋﨑「正門くんとラジオって経験したことないんで楽しみです!」
正門「そうやんな!最近ちょこちょこ俺のこと、まっちゃんって呼んでくれるよね?あざといわぁ〜」
嶋﨑「えへへ♡」


浜中くんからメールが届いています!

【まさかどくん、とあくん、センターオブジアースくん、こんばんは。
らじらー9時台、いつも楽しく担当しています。
皆様、心配とご迷惑をおかけしております。僕は元気です。
すぐに皆様の前でお話できるように、しっかりと静養しておきます。
まさかど、とあ、らじらー楽しんでください。
休んでる間に面白くなっておきます。
リスナーの方々もいっぱいツイートして盛り上げてくださると嬉しいです。
コロナに負けないぞー!オーー!!
センキューJAPAN!世界一の浜中文一。】

嶋﨑「やっぱり文一くんか!」
正門「今回は2人ならではの空気感でやっていきましょうね♪」


リスナーからもメールが届いています!

【今日、1月22日は、Lil かんさい結成3周年記念日ですね。
おめでとうございます!
そして記念すべき今日、らじらーご出演おめでとうございます。
新しいお仕事のCMも解禁になり、2022年もLil かんさいにとって素敵な年になりますように。】

おめでとうございます!
スタジオも飾りつけしてますよー!!
radirer_IMG_1260.jpg

嶋﨑「ありがとうございます!!」
正門「どう?3年間は」
嶋﨑「グループになってから濃い時間を過ごさせてもらってます!早かったですね!」
正門「抱負はありますか?」
嶋﨑「Lil かんさいとして番組に出させてもらったり、大きなところでライブができるように頑張ります!」



_______________________________________________

2022-01-22
21
時11分

『ボクたちがキミをあっためるよ♡』
20220122002.jpg

今は、一年で一番さむ〜い時期!
なので、2人に「心があったかくなる」フレーズを言ってもらいます♡


【嶋﨑「あれ?なんか顔赤ない?それって寒いから?それとも斗亜が隣におるから?
まぁどっちにしろぎゅーしちゃうけどな!」】

嶋﨑「恥ずかしい!」
正門「でもいいな!あったまるな!」


【正門「ん?おやすみのチュウ?お布団入ってからしような。おやすみ。」】

正門「ハッハッハッハ///」
嶋﨑「良いですね…!」


【嶋﨑「寒いな〜。あ!恋人繋ぎして帰らへん?
そしたらあったかいし、みんなにラブラブなとこ見せつけられるやろ?」】

正門「良いやん!斗亜ちゃんの等身大な感じがしていいね!」
嶋﨑「ここまでキュンキュンすること言えないですよ〜!」


【嶋﨑「じゃんけんぽん!あっちむいてホイ!
負けた、、もう一回!じゃんけんぽん!
あっちむいて、、、、やっぱり、こっちむいて?」】

嶋﨑「うぉ〜」
正門「膝に手置いてじっと見るのやめて…照」


【嶋﨑「斗亜もう18歳やで、…結婚できちゃうね!」】

正門「何そのやり口!?」
嶋﨑「今しか言えへんやつや!」


【正門「寒いな〜。でも俺ちょっと暑いねん。
お酒のせいちゃうで?お前が横におるからやでぇ?」】

嶋﨑「正門くんそんな感じなんですかぁ?」
正門「ちゃうわ!!」


【嶋﨑「寒くてお風呂場まで行かれへん?じゃあ斗亜がお風呂場まで引っぱったげる!
ほら、たっちするよ、ほんまにお風呂はちゃんと入りや?」】

嶋﨑「難しいこれ!あってました?」
正門「あってたんちゃう?背伸びしてる感じがした!」


【正門「焼き芋、おでん、すき焼き、モツ鍋、、ふふ、想像したらあったまってきたやろ?
今日何食べてあったまろっか?」】

嶋﨑「お〜」
正門「これはもう雰囲気だけで。食べ物の話しかしてません。笑」



_______________________________________________

2022-01-22
21
時22分

『斗亜クイズ!』
toa.jpg

嶋﨑くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

斗亜クイズ、問題!
嶋﨑「最近、小島くんからよく言われることはなんでしょう?」

正門「ヒントは?」
嶋﨑「普段の絡みを見てたら、分からんでもないなって思います!」



_______________________________________________

2022-01-22
21
23

『笑劇!照劇!焦劇!』
20220122003.jpg

今月末から始まる「THE BEGINNING 笑劇」リスペクト企画!
みんなが送ってくれた設定で2人が即興演技に挑戦!
ただし、嶋﨑くんは「笑いながら」「照れながら」「焦りながら」の中から、
ルーレットで決まった感情でずっと演じてもらいます!
radirer_IMG_1253.jpg


【小島くんと「こじとあ」と言われるくらい仲良しな2人。
でも正門くんも実は斗亜くんのことが好きで、
「小島も良いけど俺にせぇへん?」と突然正門くんに言われて。】

ルーレットは…「照劇」!!

正門「おお、斗亜。今日何してたん?」
嶋﨑「あっ…リハーサルしてましたよ?小島くんとも仲良くできてて嬉しいです…」
正門「そんなんいつものことやん。落ち着くの?でもずっとは鬱陶しいやろ?」
嶋﨑「そう…ですね、たまに…」
正門「俺やったらもうちょっと、ええ感じにできるんやけどなぁ。」


【正門くんの奢りで一緒にご飯に来た斗亜くん。
しかし、お会計の際に正門くんの財布を見ると11円しか入っていなくて…】

ルーレットは…「笑劇」!!

嶋﨑「えww正門くんの財布www11円しかwwww」
正門「おいおい、ちょ、黙っとけ!」
嶋﨑「一番安いお菓子もww値上がりしたから買えへんwww」
正門「時事ネタ挟むな!!カードとか…つけとくとか…あ、できない?」
嶋﨑「今日は僕が払いますからwwww」
正門「…すんまへん。」


【斗亜くんが鼻歌を歌いながら歩いていると、片想い中の良子がきて、、、】

ルーレットは…「照劇」!!

嶋﨑「よ、良子ちゃん…?」
正門「斗亜くん!どうしたの?」
嶋﨑「良子ちゃん通ったからさ…あの、良子ちゃんって今好きなことかおるの…?」
正門「ちょっとぉ〜下世話♡」
嶋﨑「寝る時も…最近、何してる時も良子ちゃんのこと考えちゃって。
こういうのって、恋っていうのかなって考えちゃって…
もしよかったら、俺と付き合ってくれへん…?」
正門「斗亜ちゃん…うん、付き合う!!」



_______________________________________________

2022-01-22
21
34

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの當間琉巧くんにフリを考えてもらいました!

當間「斗亜って、妄想で激辛ラーメンの食レポできるんですよねぇ〜?」

嶋﨑「そうそうそう、いただきまーす!(ずるずる)
からっ!?からから!!火出てる!口から火出てる!!
あ、恐竜になっちゃった♡ってなんでやねん!!」



_______________________________________________

2022-01-22
21
38

『なんちゃって♡斗亜くん』
20220122004.jpg

前回出演時に、「なんちゃて」というフレーズを生み出した嶋﨑くん!
ということで、みんなが送ってくれたシチュエーションで
嶋﨑くんが「なんちゃって♡」と言ってくれます!


【授業中ウトウトしていた私を、横からガン見していた斗亜くん。
授業後、斗亜くんが私に…】

嶋﨑「え、ああ…斗亜がガン見してたから話しかけてくれたん?
見てたっていうか、キミ…ずっと頭に何かついてるよ?…なんちゃって♡」

正門「心の折れた瞬間が見えたで?」


【高校最後の部活の試合前に、ずっと気になっていた斗亜くんにお守りを作り渡すと…】

嶋﨑「え!お守りくれるん?ありがとう!大会頑張れる!
急にやけど、今回の大会で優勝したら、俺と付き合わへん?
なんてね…なんちゃって♡」

正門「イキったテンションで「なんてね」って言ってたで笑」
嶋﨑「難しい…!」


【遠足のバスの席決め、周りが仕組んでくれたおかげで両片思いの斗亜くんと隣の席になって…】

嶋﨑「お、席隣やん!嬉しい?
あ、喜んでくれたら嬉しいなって//ひとときも退屈させんように頑張るから。
眠くなったら、俺にもたれかかっても良いからな。なんちゃって♡」

正門「よかったで!!」
嶋﨑「うまくいった気がします!」



_______________________________________________

2022-01-22
21
46

『嶋﨑斗亜 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

嶋﨑「この間テレビ局の人にいただいたアニメのグッズを、
Lil かんさいでジャンケンして取り合いました〜!」



_______________________________________________

2022-01-22
21
47

『斗亜クイズ!答え合わせ』

嶋﨑くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、嶋﨑くんが出したクイズは…

「最近、小島くんからよく言われることはなんでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【俺と付き合ってください】
嶋﨑「残念!それも言われますけど!」(!?)

【それ以上、背伸びんといてや?】
嶋﨑「ブブー!」

【そろそろ、こじとあチャンネル始めへん?】
嶋﨑「残念!事務所OKが出ません!」

【最近、誠也くんとイチャイチャしすぎちゃう?】
嶋﨑「ブッブー!」


正門「こじけんやろ?
斗亜?(膝の上叩いて)おいで〜?」


【俺に似てきたな】
嶋﨑「違います!小島くんより大人の人に言われます…」

【もうすぐバレンタインやな。待ってるで】
嶋﨑「違います!」

【一緒にシェアハウスしよう?】
嶋﨑「正解です!
朝起きれへんから、一緒にシェアハウスしようやって…」
正門「いよいよやな…」


正解は…『シェアハウスしよう』!
正解者は5名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-01-22
22
05

10
時台はジャニーズJr. Travis Japan七五三掛龍也くんと松倉海斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


七五三掛「急遽変わりましたが!」
松倉「助け合いでいこうと思います!」
七五三掛「俺たち、「ギャル姉妹」とも言われてるよね?」
松倉「なんでなんだろ?」
七五三掛「髪色明るいからじゃない?」

radirer_IMG_1261.jpg


まずはメールを一通ご紹介します!

【しめまちゅのお二人!!!今日は何日か分かりますか!?!!
せーーーーーの!?!!】

七五三掛・松倉「「にゃんにゃんの日ーー!!」」

七五三掛「実は如恵留からメッセージをもらってて、
『2人とも、にゃんにゃんの気持ちを背負って頑張って』と。」
松倉「何を背負ってるんだか分からないけど、頑張りますって言っときました。」



_______________________________________________

2022-01-22
22
09

『ふつおたスペシャル』
20220122005.jpg

まずは、今日出演予定だったHiHi Jetsの井上瑞稀くん、美 少年の那須雄登くんにも
たくさんのお便りいただきました。ありがとうございます。
一部ご紹介します。

【私はみじゅなす推しの高校生です!
美 少年もHiHi Jetsもどっちも好きで選べなくて困っています…】

松倉「困るよな…」
七五三掛「どっちも魅力的だもんね、選べないよ!」


【那須くん20歳のお誕生日おめでとうございます!
私は那須くん大好きな高校一年生です!
那須くんは20歳になってお酒飲みましたか?誕生日ケーキは食べましたか?
20
歳の那須くんもこれからも応援します!頑張ってください!】

七五三掛「おめでとうございます!」
松倉「時の流れって早いね。あんなにちっちゃかったのに。
…と言っても身長は負けてたけど。」



ここからは、七五三掛くん、松倉くんへのふつおたを紹介します!

【もし2人で、コンサートでユニット曲をするとしたら、
どんな演出でなんの曲をやってみたいですか?】

七五三掛「実は去年の全国ツアーで、しめまちゅでやる曲あったんですよ!」
松倉「セトリとかコンセプトの関係でなくなっちゃったんだけどね。」
七五三掛「本当は、Hey! Say! JUMPの「僕とけいと」をやる予定でした!」


【今年のお正月は、インスタライブやジャニフェス、カウコン、+81など
たくさんTravis Japanを見ることができたのでとても幸せでした!
これらの出来事のエピソードを聞きたいのですが、特にカウコンの裏話を聞きたいです!】

松倉「俺と元太と辰巳くんで、(堂本)剛くんに挨拶しに行って、
『小喜利の私』にまた出たいです!って言った!
「お前ら、強いやん」って言ってもらいましたね。」
七五三掛「藤ヶ谷くんに久しぶりにお会いして、
「Travis Japanのデビュー待ってるぞ」って言ってもらいました。
そう言ってもらえたからには頑張りたいですね。」
松倉「お年玉ももらいましたしね!」


【昨日相葉くんのラジオでしめちゃんのお話が出ました!
リスナーさんからしめちゃんが共演したいと七夕やクリスマスでお願いしていると言った内容のお手紙で、
相葉くんは「世の中が落ち着いたら世界の絶景を見に行くロケに行けたらいいな、英語いけるのかな?しめちゃん」
と話していましたよ。
以前しめちゃんの話が出た時には、「ラジオにも来て欲しいなぁ」とも話していました。
しめちゃんは相葉くんと共演できたら何がしたいですか?
松倉くんももし共演できたら何がしたいですか?】

七五三掛「ラジオ聴いてました!ファンの皆さんのおかげで想いが伝わりました。ありがとうございます!
柔軟剤が大好きなので、相葉くんと兄弟役で柔軟剤のCM出たいですね。」
松倉「英語は…?」
七五三掛「多少は…困ったら相葉くんに助けてもらう!」
松倉「僕は嵐のライブDVDを一緒に観賞会して、裏話聞きたいですね!」
七五三掛「ファンの皆さんお願いします!」


【お二人のコンビ名について質問です!
一般的な「しめまちゅ」の他に、ファンの間でよく使われている「ギャル姉妹」という呼び方があると思うのですが、
お二人的には「ギャル姉妹」と呼ばれることに対してどう思っていますか?
また、他に何か新しい呼び方があればぜひ教えていただきたいです。】

七五三掛「あだ名がつくのは嬉しいよね」
松倉「ただ、なんでだろうなってのはある!マインドなのかな…?理由が気になる!!」
七五三掛「新しい呼び名は?」
松倉「ない!ギャル姉妹が定着してるから…」
七五三掛「キャッチーだよね」

カメラ前でのポージングや2人のトークにギャルのバイブスを感じるとリスナーからお返事が来ました!


【私は今年の春卒業を迎えます!
私にはお付き合いしてる男の子がいるのですが、学校が離れちゃいます、、、
この場合って、しめまちゅならどうしますか!?】

松倉「学校を近くに寄せる…」
七五三掛「めっちゃお金かかるやん!?
俺の場合だったら、毎日電話していたいですね。」
松倉「俺も同じこと思ってた。」
七五三掛「応援してます!」


+81 DANCE STUDIOについて質問です!ダンスを覚えるコツはありますか??
私もTravis Japanのライブを見て、弟と一緒に踊っています!!】

七五三掛「俺の意見だけど、コツとかはなくて経験な気がする。」
松倉「ダンサーさんが、トラジャは振り覚え早いって言ってくれるじゃん?
中でもしめはダントツ早いじゃん?
俺は手こずることが多いから…なんだろう、寝る!寝かせる!!」
七五三掛「それは大事かも!
レッスン終わった後にいつもまつくが自主練してて、偉いなって思うよ。」
松倉「レッスン中は頭抱えてるから!」


【私は昨年トラジャ担になり、この1年、7人のおかげでとても楽しかったです。
そしてクラスの推しの女の子と松倉くんをきっかけに話すようになりました。
高校生活はもう少しで終わりますが、お二人の高校生活はどんな感じでしたか?】

七五三掛「俺らは高校一緒だったからね。クラスではどんな感じだったの?」
松倉「マジで喋んない。いわゆる陰キャ…ずっと寝てた…」
七五三掛「俺が聞いた話だと、海人とまつくが喧嘩して、机蹴って教室出てったって笑」
松倉「俺がね笑 焦った先生に教室呼び戻された。」
七五三掛「めっちゃヤンキーじゃん!
俺は楽しんでて、今でもクラスの人と仲良いし、行事も楽しんだ!」
松倉「良いなぁ…」


【お二人は2022年になってから新しく始めたこと、もしくは始めたいことはありますか?】

松倉「始めたことはカメラですね!一眼レフとフィルムカメラを持ってて、この間インスタントカメラも買いました!
仕事場にカメラ3台持ってってる。」
七五三掛「俺は…早く寝ることかな?遅くまでドラマ見ちゃうのよ。
先が気になってしょうがなくて、気づいたら朝になっちゃうから。朝活したい!」
松倉「俺も。朝活がんばろ。」


【私は前髪のことで困っていることがあります。
前髪をまっすぐ下ろしたいのに同じところで分かれてしまい、はねてしまうのです。
ドライヤーで下ろしながら乾かしたりしてるのですが、うまくいきません。
前髪の神様であるしめちゃん、どうしたらいいですか?】

七五三掛「髪質とかクセにもよるから、直接俺が行ってやるしかないね。
言葉では説明できない!むずい!」
松倉「おおう!かっこいいな!?」


【いつも+81の動画を母と見ているのですが、母から
「どうしていつも、まつくは短パンを履いているの?」と聞かれました。
私はテキトーに美脚自慢じゃない?と答えたのですが、松倉くんはどうして短パンを履くのですか?】

松倉「初めて動画を見た人に、“あの短パンの子”って発見をしてもらえるように!
トレードマークみたいな感じです。
確かに美脚だけどね!」



 _______________________________________________

2022-01-22
22
38

『おやすみテレフォン♡ 対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話...
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします♡

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【年上彼氏の七五三掛くんが、お風呂に入っている間にうとうと寝てしまった私。
お風呂上がりの七五三掛くんが隣に入ってきて…
「ごめんね○○ちゃん、起こしちゃった?ちゅーだけしてもいい…??」】

七五三掛「ふぁ〜気持ちよかった。あれ?寝ちゃってるじゃん。隣入っちゃおーっと♡
なぁんで寝てんの?構ってくれないの?先に寝るなんて寂しいじゃん。
ねぇ、ちゅーだけしてもいい?…やじゃない。(チュ♡)」


【付き合っている松倉くんと喧嘩した夜の電話
『海斗が何考えてるのか分からない』と、さらに喧嘩がヒートアップしてしまいそうになった時
「ごめん。俺の気持ち歌にしたから聞いてほしい!
逢いたいと思う気持ちが募っていく 僕は君なしでは生きられない♪」】

松倉「なんなん!?わかんじゃん!…ごめん。泣くなよ。
俺、気持ち歌にしたから。この歌聞いてみて。
逢いたいと思う気持ちが募っていく〜 僕は君なしでは♪…生きられない。愛してるよ。」


【久しぶりの電話だけど夜遅くだったので眠くなってきてしまって、そろそろ寝ようかな?と言ったら
「もう切っちゃうの?もう少しだけ、、だめ?」】

七五三掛「久しぶり。聞こえてる?最近どう?メールもくれないじゃん。
何してるかすごい気になっちゃう。でも眠いの?
もう切っちゃうのぉ?もう少しだけだめ?」


【明日は会社の面接。緊張で眠れない彼女からの電話。
「大丈夫だよ!今日まで頑張って来たんだからもっと自信持って。
合格したらご褒美あげる♡」】

松倉「緊張してるっしょ?声震えてるもん。
でもお前ならいけるよ。大丈夫だよ!心配しすぎ。
今日まで頑張って来たんだからもっと自信持って。
合格したら…ご褒美あげる♡」


リスナーによる投票の結果、
七五三掛くん49%・松倉くん51%
勝者は松倉くん!

勝者のリクエスト曲は、Keira Knightley『A Step You Can't Take Back』です!

ちなみに、七五三掛くんのリクエスト曲は
BTS『Permission to Dance』でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年01月15日 (土)【1月15日のらじらー!サタデー】


2022-01-15
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
らじらー!が始まった201544日の自分へのアドバイスは
『ライブ後のらじらー!はかなりキツいぞ』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
らじらー!が始まった201544日の自分へのアドバイスは
『“こんばんわっふぉい”が意外と長く使われるぞ』伊野尾慧です。」

八乙女「300回目だって!」
伊野尾「201544日からスタートして6年半!」

スタジオもお祝いムードです♪
radirer_IMG_4012.jpg


らじらー!サタデー8時台は、今回が300回目の放送!!
ということで、第1回の放送を聴いてみることに

八乙女「元気だな…」
伊野尾「めちゃくちゃ台本読んでる笑
え、挨拶のイントネーション、“こんばんわっふぉー↑い”だったんだ!?」


【今週のいのひかTopics

伊野尾「今頃、我々は宮城でコンサートやってますよ。
八乙女さんの地元ですね。」
八乙女「きっと冷蔵庫の中には宮城の名物がいろいろ…みんな食べてるんでしょうね。」
伊野尾「ライブで宮城に行くのは久しぶりだね」
八乙女「地元でライブ、何年ぶりだろう?」
伊野尾「八乙女さんはさ、地元でのライブ、ただいま感あるじゃん?
俺、埼玉出身なのよ。埼玉って、「ただいまー!」って言うのもちょっと違う気しない?」
八乙女「でもさ、幕張のとき、大ちゃん「ただいま」って言ってたじゃん」
伊野尾「言ってたっけ?
でも埼玉って路線が違うと全然違うから!
俺は西武線沿線だから、大宮の方だと全然ただいまって感じしないんだよね
八乙女「まあまあ、一部の人ただいま、でいいんじゃない?」
伊野尾「ただいまといえば、ただいま?おかえりって感じになるのかなぁ?
試しに一回言ってみよう。」

伊野尾「あと個人的な話なんですけど、今日(8日)、ここ数年で一番大変な仕事でした
八乙女「え?筋トレとか?」
伊野尾「違うの。「フルハーネス講習」」
八乙女「フルハーネス講習??」
伊野尾「NHKの「解体キングダム」って番組で。
工事現場で、ある一定量の高さのところではフルハーネスが義務化されたの。
だからそれを付けるためには、講習を受けなきゃいけないの。
その講習を受けるロケなんだけど、実技1.5時間、座学4.5時間、計6時間。
なかなかハードじゃない?」
八乙女「それは何がきついの?」
伊野尾「八乙女さん学校卒業して、4時間半普通に授業受けたことあります?」
八乙女「あー…ないね。」
伊野尾「受けれます?」
八乙女「…受けれない」
伊野尾「ちなみに4時間半、ハーネスの話ですよずっと。」
八乙女「ハハハハ!!けっこう特殊だね!」
伊野尾「安全面の話、ハーネスの種類・つけ方。
もちろん内容としては、現場に関わる方、大事な話です。
ただね?我々、ロケで行くんですよ。必要以上の知識が入ってくるんですよ!
なかなか面白い感じになってると思うので楽しみにしててください。
城島くんと一緒に受けてます。」
八乙女「伊野尾ちゃん、今日楽屋入ってくるときにやたら「あー、あー」って言ってたから、サウナでも行ってたのかと思ったわ。」
伊野尾「フルハーネス講習でととのってきたわ7時からよ



_______________________________________________

2022-01-15
20
18

『新年15日だし Hey! Say! JUMP15年目の推察』
20220115001.jpg

新年も15日!ということで、15年目を迎えているHey! Say! JUMPについて、
MONOZUKI
のみんながいろいろと推察してくれました!


15周年のJUMPファンとたくさん会える機会を作って欲しいです。
ライブたくさんやってほしい。
あとはメンバー全員主役のオムニバスドラマ、8話あってそれぞれが主演だけど、
自分が主演じゃないドラマは脇役でみんなが出演するって楽しそう!】

伊野尾「面白そう」
八乙女「楽しそうですね!」


【ついに知念くん、山田くんもサウナにハマり、JUMP全員サウナーに。
ヴィヒタ型ペンライトを発売してしまう。】

伊野尾「知念はちょこちょこ
八乙女「ハマってきてるよね!」
伊野尾「大ちゃんに連れられてね。」
八乙女「山田も昔行ってたからね、嫌いではないと思うよ?
あとは裕翔が水風呂に入れるようになれば


【私が期待することは「JUMPバンド」です!!
SENSEorLOVE
のコンサート以来、見れなくてファンは寂しいです。
伊野尾くんのピアノや光くんのベース、薮くんのギター、裕翔くんのドラム、
演奏している姿がめちゃくちゃカッコいいので、音楽番組とかで披露してほしい!
コンサートで生でも見たいです!!】

八乙女「これはありえそうですよね!」
伊野尾「確かにバンドはやってないかも
八乙女「個々には練習もしてるので、いつでも準備オッケーです!」


【ついにメンバーみんなでシェアハウス!
伊野尾さんと有岡さんは二段ベッドにしましょう
※ちなみに有岡さんが上です
薮さんと八乙女さんはダブルベッドで寝ます
知念さんは山田さんと寝ますが、本当は伊野尾さんと寝たがっています。
中島さんはリビングでどーーーんっ!と寝ます!
隣に寝ている髙木さんが布団を取られ寒そうにしています!
1
回この構図で寝てみて欲しいです。絶対可愛いです!】

八乙女「三十路がみんなでごろ寝ごろ寝してたらさ、暑苦しくない?」
伊野尾「とか言いつつ楽屋では並んで寝てるじゃない」
八乙女「確かに笑
でもそれは楽屋だからいいのよ!」
伊野尾「シェアハウスはまじでしんどいわ。」
八乙女「寝ないと思う!盛り上がりすぎて!」


【メンバー全員が11曲作詞して、アルバムに収録!
今まで、メンバーが作詞した楽曲もたくさんありますが、15周年は11人が想いのままに作詞して、
曲を作ることでいろんな曲が集まって最高のアルバムに!】

伊野尾「八乙女さんは作詞とかちょこちょこ
八乙女「そうですね」
伊野尾「私、詞なんて書けないと思うわ
八乙女「でもアイデアはすごい降ってくるから、言葉を丁寧に並べたら伊野尾さんでも全然書けそうですけどね?」
伊野尾「いや、俺ね、芸術的センスがないから、考えて作っちゃって説教くさくなりそうでやだな
八乙女「それも一つの味ですよ!」


【結成15年目記念として、Hey! Say! JUMP全員でらじらー!公開生放送!
ゲームや口説きますのコーナーなど、伊野尾さんと光くんが全力でメンバーにおもてなし!
わちゃわちゃ大盛り上がりなJUMPが楽しめるらじらー!を期待しています!】

伊野尾「全員はスケジュールの都合もあるけどちょこちょこゲストに来たりはありますからね。」
八乙女「ゲストで来るっていうのは見えますよね?」
伊野尾「来れないなら、電話かければいい話だし。
我々も電話でいいんじゃない?」
八乙女「確かに。阿吽の呼吸でできますよ?」


【「Hey! Say! JUMPのこれまでの衣装フォトブック」が発売、
または何らかの形でお披露目になると推察します!】

伊野尾「え、なんかいいね衣装フォトブックって!
意外と俺らも忘れちゃってるよね?」
八乙女「あと、意外と後輩が着てたりするんだよね?
だから最初の方の衣装はないかもしれない。」
伊野尾「写真は残ってるからね」
八乙女「いいかもしれない!」


15年目、ついにBESTのコンサートが実現するのではないかと推察します…!
伊野尾Pのプロデュース力、建築学科卒を活かしたステージ構成、
有岡さん制作の新曲などなど、個々での能力の発揮が期待できる今、
満を持してBESTのコンサートが開催されるのではないかと、首を長くして待っています!】

伊野尾「7はすっごい昔だけど、コンサートやってたもんね。」
八乙女「オンラインミーティングやった時も、けっこうBESTでライブやってほしいってアンケート多かったですね。
できたら楽しいですよねきっと。」


【伊野尾くん、人の幸せを素直に喜べるようになる。
八乙女くん、47都道府県完璧に覚える。
Hey! Say! JUMP
、幼稚園児から大人にステップアップする。】

伊野尾「俺が人の幸せを受け入れるようになったら、俺も幸せになってるってことだぜ?」
八乙女「47都道府県…分かるぞ多分!言うのは時間かかるけど…」
伊野尾「俺むしろ言えないかもしれない。」
八乙女「どっちかと言ったら、東京23区の方が難しいかもな。」


Hey! Say! JUMPメンバーだけが出演するゲームソフト(音楽ゲームとか)の制作】

伊野尾「アプリかな?先輩が何かやってたよね?」
八乙女「楽しそうだけど、制作に結構時間がかかるから15周年は間に合わないかも…
20
周年で考えてもいいかもね!」



_______________________________________________

2022-01-15
20
30

『らじらー!ラジオネーム大賞』
20220115002.jpg

去年1113日放送の『オープニングQ &A』で
「ラジオに投稿するならラジオネームは何にしますか?」という話題で盛り上がって以降、
“伊野尾くんと八乙女くんがラジオネームに敏感になっている”という推察から生まれた企画です。

2
人に刺さりそうなラジオネームをたくさん投稿してもらいました。
その中からノミネートされた20個がスタジオのホワイトボードに貼られています。
radirer_IMG_4017.jpg
更にその中から、2人がそれぞれ選んで紹介していきます。

最後に、2人にいちばん刺さったラジオネーム「八乙女賞」、「伊野尾賞」をそれぞれ発表します。
選ばれた方には、らじらー!グッズをプレゼント!


【「消極太子」
2021
年は本厄だったのもあるのか、なかなか大変な1年だったので、
今年は消極的に、平穏に過ごすぞ!と決意を込めてます。】

伊野尾「コンパクトでインパクトあるのいいよね!
ちょっとクスッと笑えるし。」


【「八乙女さんの奥歯をピアスにしたいから、伊野尾さん、八乙女さんから奥歯2本抜いてきて」
去年ピアスの穴開けてからピアスにハマったので、
いつか八乙女さんの歯をピアスにしたい!でも抜いてくれる人がいない。
そうだ、伊野尾さんに頼もう!という思考です。】

八乙女「こえーよ笑めちゃくちゃこえーよ!
そんなこと考えてないで勉強しなさい!」
伊野尾「あいみょんのあの曲聴いてそう


【「方向音痴のコンパス」
私自身めちゃくちゃ方向音痴なので、、
Hey! Say! JUMP
のコンパスローズから抜きました】

八乙女「歌詞からってことですね?いいですね!」


【「バカも休み休みにyeah!
パリピに憧れている部分があるので「言え」の部分を「yeah!」にしてみました笑】

八乙女「バカだなぁもう笑」
伊野尾「こういうのいいよね。歌詞にも良さそう。」


【「天の川の水」
娘が天の川の水を飲みたいと言ったので。
なんて純粋なんだ、と我が子ながらちょっと感動しました。
しかし現実を知って学んでほしいなとも思いました。】

八乙女「かわいいね。ほっこりするな。」
伊野尾「その人の人となりが出るよね!」


【「安心してください、非リアですよ」
リア充アレルギーの伊野尾くんのアレルギーが発動したら可哀想なので、
事前に非リア充ですよ!独り身ですよ!と、申告しておくことで安心してお便りを読んでいただけます。】

伊野尾「これもう、メールの項目で入れといたら?」
八乙女「伊野尾さんのアレルギー防止で…?」
伊野尾「元気な時はいいけどさ、疲れてる時にラブラブ感満載のやつお見舞いされてもさちょっとしんどいよね。」
八乙女「俺は別に好きだけどね?」
伊野尾「「私、そうた君から告白されましたっ!でも、私は隣のクラスのごう君のことが好きで…」
みたいなの来るじゃん?
フルハーネス講習受けた後にそんなのお見舞いされてもさ好きにしろ!!」


【「還暦までには伊野尾くんにお便りを読まれたい50代女子」
理由はそのまんま、伊野尾沼に落ちて早10年、
毎回投稿はするも一度もお便りを読んでもらえていないので、
今回は期待を最大限込めての投稿です。よろしくお願いします!】

伊野尾「八乙女さんでしたねぇ読んだの!」
八乙女「残念!」
伊野尾「でもまだ時間はありますからね。これからもお便り送ってほしいなぁ。」


【「サウナでカレーはドライカレー(ほんとはあすかって呼ばれたい)」
けいくんの好きなカレーをけいくんが好きなサウナで食べたら
ドライカレーになるなと思ったからです】

伊野尾「ラジオネーム、ちゃんと考えて送んなきゃ!けど自分の願望ものせたいっ…!どうしよう!カッコにまとめちゃえ!!!
…葛藤がすごいね笑」
八乙女「かわいいね」


八乙女光の部、大賞は…
【天の川の水】

八乙女「娘さんが何気なく言った言葉をラジオネームにするってエピソードが可愛らしいですし、
天の川の水ってなんだろう?って引っかかる感じも素敵でした。」


伊野尾慧の部、大賞は…
【バカも休み休みにYeah!

伊野尾「やはりこのリズム感といい語呂感といい、最高じゃないかと。
彼女にはぜひ作詞をしてもらいたい。
あと、文字で見たときのアホっぽさも印象に残りましたね。
僕がラジオネームとして使っちゃいそう!」


選ばれたお二人、おめでとうございます!!



_______________________________________________

2022-01-15
20
44

『ふつおた』

【放送300回おめでとうございます!
初回から欠かさず聴いています。300回というのはかなり長い年月で、
15
歳だった子どもが21歳になってしまいました。
家族も友人も予定を入れる時は、土曜の夜を避けてくれるようになりました。
楽しいことも辛いことも、その出来事をネタにしてらじらー!にメールしてきたので、
私のこの6年間はらじらー!と共にあったと言えるかもしれません。
私は八乙女くんの自由で柔軟な見方、伊野尾くんの論理的で鋭い見方をどちらも聴けるのがこのラジオの魅力だと思います。
急に合コン企画始めようとしたり、リスナーの悩み相談に真面目に向き合ったり、急に専門家呼んだり、本当に楽しいラジオです。
いつも楽しみをありがとうございます。これからも土曜の夜は全力で空けます。
400
回も500回もおめでとうと言いにきます。よろしくお願いします。】

伊野尾「嬉しいですね」
八乙女「ありがとうございます!21歳になったのか…」
伊野尾「欠かさず聴いてくれてるって」
八乙女「今日も聴いてくれてるのかな?」


【放送300回目おめでとうございます!
長々とした感想は言いません!短めで言います!
たった50分間だけど、1週間の疲れが飛んでいくくらいの癒やしの時間をありがとうございます!
これからも応援し続けます!聴き続けます!】

伊野尾「ありがとうございます」
八乙女「嬉しいですね!我々が普通にトークしてるのを、疲れが吹っ飛ぶって言ってくれるのは。」
伊野尾「5年とか6年聴き続けてるって、恐ろしいよね!嬉しいことだけど!
15
歳から20歳ってすごい変化だよ!恋をした日も、枕を濡らした日もあったかもしれない。
これからどんどん大人になって結婚して、子供が生まれるかもしれない。
そうやってらじらー!とともに成長してる風だけど、我々は一切成長してない笑」
八乙女「あはははは!!」


【伊野尾くん八乙女くん聞いてください!
私、2021年に1年間で失恋した回数の自己記録を3回に更新しました!
1
月に好きだった人に彼氏ができて失恋し、
その翌月に仲が良かった男子に告白されて付き合い始めたもののデートもせず6月に振られ、
12
月に自分としてはいい感じだった子に勇気を出して告白するも
「気になる人がいるから」と言われて振られました!!
そして12月に振られた人は彼女ができたみたいです!私よりも細くて可愛くてとても敵わないです…
伊野尾くん八乙女くん、こんな不運な私を慰めてください!
傷ついた心に貼る絆創膏ください!!】

伊野尾「どこが不運なんだよ!!!
こんーーーな!1年間で3人も男見つけてんだろ!?」
八乙女「そうだよ!結果は振られてるかもしれないけど、3回もトキメキがあるってことはいいことじゃないか!
人に恋するって難しいことですからね!幸せと思いなさい!」
伊野尾「絆創膏貼って頑張れ!!」
八乙女「あ、ラブレター書くようにボールペンにする?」
伊野尾「恋多き女そうだからな。いっぱいラブレター書いて!」



_______________________________________________

2022-01-15
20
52

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【楽屋に現れたふわっとした様子の伊野尾くんを見た八乙女くんは、どこに行ってきたと思ったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、1/22(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『年末、八乙女くんと会話をしていた亀梨くんは、なんと言ってウインクをしたでしょう?』

答えは、
『よし、俺も来年カラコンつけよう!』でした!



_______________________________________________

【お知らせ】

八乙女光くんが、今月26日のEテレ「Zの選択」でナレーションを担当することになりました!
Zの選択」といえば、去年、この番組でもコラボして、人気YouTuberの「そわんわん」さんが出演してくれましたね。
番組に登場する「Z世代」の人達は、1990年代半ば以降に生まれたニュージェネレーションのことです。
その「Zの選択」が、今月12日、19日、26日と3週連続でEテレで放送されることになりました。
八乙女くんが担当するのは、3週目の26日。
テーマは、「#何のために働きますか」。
登場するのは、大学を中退し、福岡で屋台を構える若者。
また、「セミリタイア」を夢見て、山梨で果物販売の企業を経営する若者。
2
人は何のために働くのか?
放送は、Eテレで今月26日水曜日、夜1025分からです。ぜひ、チェックしてみて下さい!

https://www.nhk.jp/p/ts/EKW783J6LK/



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-01-15
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの當間琉巧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

當間くんは、大阪からリモート出演です。

浜中「こんばんは!
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
當間「こんばんは!
Lil 
かんさいの當間琉巧です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「近況は?」
當間「笑劇のリハーサルをやってる最中ですね」
浜中「おお!どう?」
當間「面白いです!!」



_______________________________________________

2022-01-15
21
08

『文一・琉巧の最年長&最年少トーク』
20220115003.jpg

浜中くんと當間くんは17歳差、浜中くんのちょうど半分の年齢。
ということで、テーマをもとに9時台の最年長と最年少でトークをします!


【理想の男性像】

當間「僕の理想は、結構文一くんに近いです。
面白いじゃないですか?周りに漂ってるオーラまで。
笑いも尖っててめっちゃ好きで、理想の男性像です。」
浜中「嬉しい。琉巧の年代と俺の年代は変わってくるからね。
俺だとおじいちゃんくらいになる…」
當間「もうちょっと下の年代で…!」
浜中「ダンディー目指してたけど、40近づくにつれて怖くなってきた…
行き急いでる感じ。1年がすごい早いスピードで過ぎていく!」
當間「でも文一くん、若々しいですよ!」


【今までのコンサートで見た印象的なうちわ】

當間「「るーくチャック開いてるで」ってうちわ見て、本当に開いてたときですね。」
浜中「俺らんとき、結構凄かった気がする…
でも俺、うちわあんまり見んかったからな。
目悪くてコンタクトしてなかったから全然見えんかった。
でも来てくれた人全員を喜ばせるためにしてるからな!」


【最近のオカンエピソード】

浜中「最近のお母ちゃんどうよ?」
當間「変わらず健康ですけど…」
浜中「琉巧のお母ちゃんならではのエピソードは?」
當間「コンサートを大阪も名古屋も観に来てくれて、
名古屋の時に、公演後にオカンの席を知ったんですけど、場所どこだったか聞いたら
「あんたがめっちゃファンサしてたギャルの後ろや。」って。
めっちゃ恥ずかしかったですね…」
浜中「俺のうちわ持ってる人に手振ったら振り返してくれなかったことある!
どういうことやねん!!怒」


【関西ジュニアの中で代々受け継がれていること!】

當間「円陣の掛け声で「盛り上がれんのかー!俺ら次第やー!いくぞー!」は受け継がれてるかも!」
浜中「それまだ受け継がれてんのや!誰からだったかな…?」
當間「あと私服のお下がりとか…」
浜中「それは東京もあるんやない?」
當間「東京は先輩から後輩に直接ってイメージですけど、
この前、リハーサル場所に段ボールで安田くんの服届いてて、「ご自由にお取りください」って感じになってました。
あとは家族感ですね!」




_______________________________________________

2022-01-15
21
時20分

『るーくクイズ!』
ruku.jpg

當間くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

るーくクイズ、問題!
當間「名古屋公演初日に、会場で食べたものは何でしょう?」

浜中「ヒントは?」
當間「2公演終わった後に食べました!」



_______________________________________________

2022-01-15
21
21

『るーくの答えはカツサンド』
20220115004.jpg

前回、みんなからの悩みにピッタリのパンを紹介する企画
「ルークズベーカリー」で4連続カツサンドと答えた當間くん。
そこで、今回はみんなからの質問や悩みの回答に全てカツサンド!
…と答えてもらい、理由も言ってもらいます!
radirer_IMG_1124.jpg


【琉巧くんは以前、猫を飼いたいと言っていましたが、
もし猫を飼えたとしたら、なんという名前にしますか?】

當間「難しいんですけど…カツサンドですね」

當間「縁起のいい名前にしたいので。カツサンドっぽい三毛猫がいいですね。」


【女の子のカバンから出てきたらキュンとするものは?】

當間「カツサンドで!(即答)」

當間「ハンカチ、絆創膏は女子力高いけど、そう思われたいから入れてる節あるじゃないですか?
でもカツサンド入れてるってことは、そこに執着してないってことだからキュンとしますね。」


【るーくくんがサウナに行くとき、欠かせないものは?】

當間「カツサンドか…」

當間「サウナって汗もかきますけど、体力使うじゃないですか?
サウナに疲れたまま行くわけにはいかないので、カツサンド食べてから行きますね。」


【今日のコーディネートのポイントは?】

當間「あ、カツサンドです。」

當間「今日早起きだったんですけど、カツサンドって新幹線の駅でも買えるスピード感があるじゃないですか?
そのスピード感で服を選んだ感じですね。色じゃないです。」


【入浴剤の香りで一番好きなのは?】

當間「えー、カツサンドですね。」

當間「カツの匂いじゃなくて、カツサンドの匂い!
カツのエネルギッシュさとパンのマイルドな匂いで
気合も入るしリラックスにもなりますね。」
浜中「でもそれ、カツサンド食べたくならへん?」
當間「だから夜ご飯もカツサンドです。」


【ライブで自分の歌う番になり、マイクを持ったと思ったのに
琉巧くんが間違って持ってたものは?】

當間「カツサンドです。」

當間「ライブって汗かくじゃないですか?顔拭きたくなると思うんですよ。
タオルと生地感が似てるので。汗も拭けて、食べれる。」



_______________________________________________

2022-01-15
21
時30分

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、A! groupの佐野晶哉くんにフリを考えてもらいました!

佐野「るーくって、2022年はラップやめて、可愛いキャラでいくんやねんな?」

當間「そうそうそう、るーくくんはLil かんさいの可愛い担当を目指しますよ♡ってなんでやねん!!」



_______________________________________________

2022-01-15
21
32

『ふつおた』

【今回の名古屋でのコンサートは2日間ありましたが、ホテルの中でのLil かんさいの部屋割りはどのような部屋割りだったのでしょうか?
また、名古屋の名物は何か食べましたか?】

當間「食べたんは、ひつまぶしとか!あと天むすと味噌カツもありました!
外に出れない分、ケータリングで名古屋気分にしてくれたのがありがたかったですね。
部屋割りは、みんな1人でした。コロナ禍なので。」
浜中「昔は1人になった時のテンションえぐかったで!嬉しかったもん!」


【琉巧くんが出演される「THE BEGINNING 〜笑劇〜」今からどんな内容になるのかとても楽しみにしています。
もう稽古などは始まっているのでしょうか?
稽古場でのエピソードなどがありましたら、ぜひ聞かせていただきたいです!】

當間「お笑いの舞台なので笑いは入ってますね。
「こっちの方がおもろいんちゃう?」って感じのリハなので、毎回行くのが楽しみです!」


【文一くん、W主演舞台おめでとうございます。
シェイクスピア作品にいつか絶対出てほしいと思っていたのですが、
まさか昭和大阪任侠版ロミジュリという予想だにしなかった角度からの舞台でとっても楽しみです。】

浜中「どうなるのか!って感じですね。」
當間「稽古まだなんですね」
浜中「まだまだ先ですよ!」



_______________________________________________

2022-01-15
21
37

『チャラるーく&○○文一』
20220115005.jpg

メンバーから度々チャラいと言われている當間くん。
そこで、みんなにはチャラいシチュエーションと、浜中くんの役を投稿してもらい、
2人が演じます!


【娘の彼氏・琉巧と挨拶することになった文一ママ。
初対面らしからぬ琉巧のチャラい言動に文一ママは大激怒!交際を反対し始めて、、】

當間「(ガラガラ)こんにちは!お母さんも可愛いっすね。」
浜中「どうも、初めまして。あの、どちら様でしょう?」
當間「娘さんとお付き合いしている琉巧です。
今日お家来ていいよって事で、来たんですけど…
今度3人でご飯行きませんか?」
浜中「2人で行ってきなさいよ」
當間「お父さんも合わせて4人でもいいっすけど」
浜中「そうね、私はいいけど…」
當間「…すいません、無理っす!!」


【自分たちのチャラさを自慢し合い、競い合う“全日本尖りコンテスト”に参加した琉巧。
勝利を重ねて決勝では5年連続優勝した、チャンピオン文一と戦うことになった…】

當間「俺はチャラいとイメージされるものは今まで全部してきた。」
浜中「そんなんダメ。ノンノンノン。
俺なんかおでんの具にイルミネーションつけちゃうから。」
當間「俺もスピーカーを生ハムに包んで…食べる。」
浜中「だめ!スピーカーを自分の顔に巻いて、乾かして食べる。」
當間「俺は生ハムの原木を…」
浜中「原木!?」


【チャラいラジオパーソナリティ琉巧。
番組中にリスナーのアス美から電話がかかってきて…】

アス美「もしもしぃ?琉巧さんですか?お悩み相談したいんですけど、
彼氏が全然できなくて…」
當間「遠距離で連絡先交換しなくていいなら、僕がなりますよ。」
アス美「あ、好きな人と付き合いたいんで…」
當間「俺のこと好きじゃない?」
アス美「あ、はい…どうしたら付き合えるかを聞いてるんですけど…」
當間「男はみんなギャルが好きだと思ってるんで、ギャルになる。
あとやっぱ出会いなんで、街中を歩くこと。」
アス美「私、結構ギャルですよ?」
當間「じゃあやっぱ俺と付き合いましょうよ。」
アス美「無理です〜」




_______________________________________________

2022-01-15
21
48

『當間琉巧 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

當間「岡﨑彪太郎なんですけど、ずっと髪が赤かったんですが
今日、今の時間!髪の毛の色が変わります!」



_______________________________________________

2022-01-15
21
49

『るーくクイズ!答え合わせ』

當間くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、當間くんが出したクイズは…

「名古屋公演初日の夜、会場で食べたものは何でしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【大倉くんが差し入れたひつまぶし】
當間「違います!」

【味噌煮込みうどん】
當間「不正解!」

【手羽先】
當間「残念!」

【家系ラーメン】
當間「ブッブー!」

【お雑煮】
當間「違う!」

【焼肉弁当】
當間「ハズレ!」

【プロテインバー】
當間「違う!」


浜中「俺はね、名古屋名物じゃないと思う!
カレーライス!」


【カツサンド】
當間「違う!」

【ゼリー飲料】
當間「ちゃいます!」


正解は…『ぶどうゼリー』!
正解者は0名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-01-15
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets作間龍斗くんと、美 少年の浮所飛貴くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

radirer_IMG_3164.jpg

浮所「うおおお待ってたでしょみんな!!!」
作間「めちゃくちゃテンション高い…」
浮所「作間と話せるのマジ嬉しい!!」

一通メールが届いています!

【うきさくらじらー!すっっっっっごく楽しみにしていました!
“うきさく”といえば、強火作間担の浮所くんと、それに対して常に塩対応な作間くんのイメージがあります。
そんな2人が担当する今回のらじらー!はどんな感じに進んでいくのかな?と先週からずっとワクワクしていました。
作間くん、あんまりツンツンツンツンしてないでデレも少しは見せてあげてもいいと思いますよ!笑】

作間「やば。めっちゃ色々書くじゃん笑
塩って書いてあるけど、誰でもこうなるよ…」

浮所「これまだ言ってなかったんですけど、
僕と作間、クリスマスに夢の国行ってますFooooo!!!!」
作間「イブだよね。花火も見た。」
浮所「ゆうぴーとみずきくんと那須も一緒に行きましたね!」
作間「仕事の後の、なんでこの時間?って時間に笑」



_______________________________________________

2022-01-15
22
09

『うきさく縁結び』
20220115006.jpg

2022
年、今年こそ恋を成就させたい!というみんなの片想いの悩みに
恋愛トーク大好きな2人がアドバイス!
みんなの縁結びをお手伝いしたい!という企画です!
radirer_IMG_3163.jpg
(字は作間くんの直筆です♡)


【片想いしている隣のクラスの男の子がSNSに女の子と初詣に行っている投稿を載せていました(泣)
お友達なのかもしれませんが怖くて確認できません。
まだ彼女とは決まってないけど当たって砕けるべきでしょうか…(泣)
うきさく!助けて!】

浮所「タイミングって大事だと思うけど、行って砕けるのも大事かなって思う!」
作間「毎日学校行くんだから、心境なんてコロコロ変わるよ!」

作間「当たって砕けろ!」


【私は、保育園の時に、ある男の子に恋をしました。
その子とは、小五でバレンタインを渡して、両思いだということが分かり、付き合うことになりました。
しかし、その頃はまだまだ子供で付き合うとは何も分からず、自然消滅してしまいました。
その子は今、同じクラスで隣の隣の席に居ます。
どうしてもあの頃の恋が忘れられません。
浮所くん、作間くんならどうしますか?】

作間「若過ぎない!?いい悩みだね」
浮所「同じクラスだって!」
作間「行けってことだよこれは」
浮所「運命だよ!!」
作間「その子も意識してる可能性あるよ?」

浮所「これは運命なので行くべきです」
作間「行ってらっしゃいまし」


【私は最近、気になる人がいるのですが、その人は私の一番仲のいい友達の、幼馴染の人です。
しかし友達から「その人のこと好きなんだ」って相談をされてしまいました。
私がその人と話していると嫉妬されてしまい、本当のことを打ち明けると友情が壊れてしまうのではないかと、怖くて何もできません。
ちなみに、その人に「男女の幼馴染で恋愛に発展しないのか」と聞いてみたところ「しない」と言われました。
諦めきれないのですが、友達と気まずくなるのも嫌で、どうしたらいいでしょうか?】

浮所「難しい!友達を取るか恋愛を取るか…
恋は続くのが難しいから、それで友情が壊れるのは怖いね。
一生の友達でいたいなら尚更…」

作間「僕は君の優しさを信じるよ。
だからじっくり悩んで決断してね。」
浮所「作間好きぃぃぃーーーー!!!!(発狂)」


【片想いしている相手は某緑のコーヒーショップの店員さんです!
私の一目惚れで、かれこれ2年くらい通っているのですが、全く進展はなく、
エプロンにローマ字で書かれている名前しか知りません。
ただ、カップに「いつも来てくださりありがとうございます!」「いつも勉強お疲れ様です!」「素敵なカスタマイズですね」などとメッセージを書いてくれます。
成人式帰りにお店に寄った時は「成人おめでとうございます!キレイですね」と書いてくれました!!!
そこでお二人に聞きたいのですが、これは脈アリなのでしょうか?
もし脈アリなら、今後どのようにしてお話すればいいのでしょうか?】

浮所「絶対イケメンじゃん!」
作間「ちゃんとしてる人がメッセージ書くって相当なことだと思うから」
浮所「普通、メッセージってそんなに詳しく書いてくれないじゃん?」
作間「成人おめでとうは個人情報やん!相手も攻めの姿勢のような…」
浮所「これは頑張ってほしい!」
作間「店員さんとお客さんの関係って難しいよね…」

浮所「勇気を持って、「連絡先教えてください。お友達から始めましょう。」って言ってください!」


【私には今好きな人がいて、1年前くらいに通い始めた美容室で担当してくれている人です。
カラーやカットなどをしてもらっている時に話す時間がすごい楽しくて、美容室に行くのが毎回楽しみなのですが、相手が美容師さんというのもあって、気持ちをなかなか言えずにいます。
浮所くんと作ちゃんから、どうしたらいいかアドバイスが欲しいです!!】

浮所「一対一だからチャンスだと思う!
1日の最後の時間に予約を入れて、ご飯に誘うとか!」
作間「話しやすいはずだし」

作間「綺麗になった私、見てもらいなよ。」
浮所「スキイイィィィィ!!作間アアアア!!!!(発狂)」



_______________________________________________

2022-01-15
22
24

Travis Japanからの指令>

松倉「“うきさく”以外のコンビ名を考えてもらいたいんですけど…」
中村「(拍手)」
松倉「2人は“うきさく”って呼ばれてるのかな?それ以外でも、例えば…」
中村「りゅう…だか…」
松倉「“りゅうだか”とかね?」
中村「“だかとくん”とか笑」
松倉「いろいろありますから、ユーモアを出して、振り絞って、
ちょっとオリジナリティあるコンビ名を考えていただきたいなって思います。」
中村「僕たちは1年間、“松村”としてやってきました。
ただ、さっき投票結果で“うみまちゅ”に変わりました。」
松倉「報告ありがとうございます。
それでは、楽しんでください!」


浮所「どうします?」
作間「うきさくがしっくり来過ぎてるとこあるよね」
浮所「ずっとこうやって呼んでもらってるもんね
“ひださく”とか?」
作間「うーん」
浮所「“ひだくま”?“くましょ”??
“ひだくま”にしましょっか!」
作間「そうしましょ!」



 _______________________________________________

2022-01-15
22
28

『ふつおた』

【作間くんが以前、浮所くんの映画「胸が鳴るのは君のせい」を青木くんと観たと言っていましたが、
浮所くんの目の前で映画の感想をお願いします。】

作間「青木くんと2人でずっと声出てたのよ。「これやばーい!」って。
学校行事をなぞっていくじゃない。あのシチュエーションに萌えちゃって。
キラキラしててかっこよかったですよ。」
浮所「でへぇ!!もう〜〜〜♡照」


【もしもお二人で一曲パフォーマンスできることになったら、どんな曲をやりたいですか?】

浮所「ダンスがやりたいって、雑誌でも言ってたよね!」
作間「かっこいい方がやりやすい気がするけどね
ダンスといえば(髙橋)海人くんのイメージ」
浮所「Big Bangにする?いつかやりましょ!」
作間「やりましょ」


【明日は那須くんの誕生日ということですが、
飛貴くんは同じ楽屋で何か20歳の誕生日特別なことする予定はありますか?】

浮所「那須の誕生日、みんな祝ってあげて!ワクワクしてたから!
那須のラスト10代のハイタッチと指切りとハグは僕です(ドヤァ)」
作間「プレゼントどうしよう?」
浮所「僕は那須に指輪をもらったんで、誕プレで指輪を返してあげたいと思ってて。左手薬指のね♡」
作間「…。」
浮所「ツッコんで!?」



 _______________________________________________

2022-01-15
22
35

『おやすみテレフォン♡ 対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話...
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします♡

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【初詣デートの帰り、彼から言われた言葉。
「ねぇ、なんてお願いしたの?…俺?俺は「ずっと君と一緒に過ごせますように」ってお願いしたんだ(照)」】

作間「もしもーし。家ついた?いいねいいね。
今日寒かったね〜。2人で初詣行けてよかったわ。
すっごい長く手合わせてお願いしてたじゃん。なんてお願いしたの?
…俺の?俺は「ずっと君と一緒に過ごせますように」ってお願いした。」


【成人の日を迎えた飛貴くんと彼女。彼女へのお祝いを電話でする。
「出会った時は高校生だった俺たちも、もう成人か、、早いね。
まだまだ頼りない僕だけど、年齢に似合う素敵な大人になってみせるから、
これからもずっと一緒にいてください。大好きだよ。」】

浮所「もしもし。お疲れー。
今日成人式行った?同級生とかどうだった?…ちょっと嫉妬しちゃうなぁ。
出会った時は高校生だった俺たちも、もう成人よ?早いねぇ。
こういう時だから勇気振り絞って言うけど…
まだまだ頼りない僕だけど、年齢に似合う素敵な大人になってみせるから、
これからもずっと一緒にいてくれないかな?本当に好きだよ。」


【デート帰りに電話をするが、作間くんがとっても眠たくてネコのように甘える電話
「にゃんすきだよ、おやすみだにゃん」】

作間「もう12時越してんじゃん…眠い…
あれ言ってよ?2文字の言葉…やっぱいいね。
んぅ?俺も?猫っぽく?
にゃん。すきだよ、おやすみだにゃん♡」

顔が真っ赤な作間くんと発狂する浮所くん!笑


【両片思いの2人の寝落ち電話、彼女が先に寝てしまう。
「あれ?もう寝ちゃったか…おやすみ、好きだよ。聞こえてないか(笑)」】

浮所「気づけばもう2時間も電話してるよ。でも全然喋れるね。まだいける?
あれ?寝ちゃったのか…寝落ち電話に付き合ってくれるの嬉しいな。
寝息可愛い…笑 聞こえる?
もう寝ちゃったか…おやすみ、好きだよ。聞こえてないか、」

リスナーによる投票の結果、
作間くん58%・浮所くん42%
勝者は作間くん!

勝者のリクエスト曲は、Hey! Say! JUMP『Magic Power』です!

ちなみに、浮所くんのリクエスト曲は
嵐『COOL & SOUL』でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年01月08日 (土)【1月8日のらじらー!サタデー】


2022-01-08
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「あけましてこんばんわっふぉい!
初夢は『悪夢でした』八乙女光です。」
伊野尾「あけましてこんばんわっふぉい!
初夢は『確かホームラン打つ夢でした』伊野尾慧です。」

伊野尾「友達とベンチ座ってたらうとうとしちゃって…
起きた後、友達がすぐ夢占いしてくれたんだけど、それもふわふわ…」
八乙女「ジャニフェスとカウコンがまだ抜けてなくて、JUMPが出とちる夢だった…」


【今週のいのひかTopics

伊野尾「年末でいうと、ジャニフェスとかカウコンがありましたね!」
八乙女「楽屋とは別に、適当に集まれる部屋があって、
そこでNEWSの小山くんとKAT-TUNの亀ちゃんとまっすーと、ずっと喋ってた!
亀ちゃんが可愛くてさ、オレが透明のカラコンなくなっちゃったから度入りのカラコンつけてたら、
「それかっこよく見えんの?」って聞いてきて。笑」
伊野尾「それ以外の話だと、この間、すごい雪降ったね?」
八乙女「俺は親戚の家から帰るところで、粉雪からだんだん吹雪いてきたから、気をつけながら運転した!」
伊野尾「僕もロケしてたんだけど、雪がすごすぎてそっちばっかり気になっちゃうと思う。
寒かったねぇ〜!
あと俺、フルハーネス講習を受けてきたからね。
めっっっちゃ大変だったのよ!!
来週の収録回で話してるので、来週も聴いてください☆」



_______________________________________________

2022-01-08
20
17

MONOZUKIコレやります!2022
20220108001.jpg

2022
年はじめての「らじらー!サタデー」ということで、
この1年でみんながやり遂げたいことを送ってもらいました。
目標をもって実りある1年になるようにエールを送ります!


【彼氏とクリスマスらじらー!を聞いて、伊野尾くんにマウントをとりたい!】

伊野尾「12月までまだまだですからね」
八乙女「チャンスはあると思います!」


【異性の連絡先を50人分くらいゲットする!
幼稚園から女子校育ちの私は(大学に受かれば)4月から大学生になります。
15
年間も女子校だったので大学は共学がいいのですが、現在の私の連絡先には異性が父と祖父2人しかいません。
なので、今年の12月は交友関係を異性にも広めて、あわよくばクリスマスに一緒に過ごしてくれるような人も見つけたいです!】

伊野尾「そんなんばっかりじゃねえかよ!!!
やれ彼氏だ、彼女だ、クリスマスだ…」
八乙女「カップルらじらー!したいんだよ」


【ソロキャンプをします!
光くんの影響でキャンプに興味を持ち、キャンプグッズをコツコツ集めているのですが
まだお家キャンプしかしたことがないのでちゃんとキャンプ場に行ってやりたいです。
初めてのソロキャンになるので何かアドバイスありましたら教えていただきたいです!】

リスナーと電話がつながっています!

八乙女「道具はどんなのを持ってるの?」
リスナー「小物系を集めてまして、料理道具とか」

八乙女「デビューするなら春がいいと思います!
虫少ないし、天候もいいですし、あとテントは色々あるので、安めのものから試していくといいと思います。」
伊野尾「…1人で行ってなにすんの?」
リスナー「探検とか読書とか。自然に癒やされながら」
伊野尾「俺と一緒に行った方が楽しいぞ?」
リスナー「それはそうですけど…1人で行ってみたいです…」



【たくさんの人をほめます!
小学校で働いているのですが、やんちゃな子どもたちをつい口うるさく叱ってしまうことが多いので、
叱るより褒めて伸ばす作戦を実行したいと思っています。
優しくて可愛い先生と言われたいです。】

伊野尾「褒めるの大事ですからね!成功体験をいっぱいさせてあげてください!」


【父の民泊手伝います!
定年退職を迎えた父が先月、「民泊するわ!」と言い出し、もうすぐオープンする民泊のお手伝いをすることです。
自然が豊かでとても綺麗な場所にある、おじいちゃんおばあちゃんが住んでいた家を使って民泊をします。
とても癒やされる、私も大好きな場所です。
来てくれるお客さまを癒やせるように、父と喧嘩しながら頑張ります!
初めて親子で仕事をするのでたぶん喧嘩もするだろうな、と予想しています。笑
それすらとても楽しみです!】

リスナーと電話がつながっています!

八乙女「いいね民泊!」
伊野尾「お父さん嬉しいだろうね!どうして手伝おうと思ったの?」
リスナー「私もその家が大好きなので、手伝えることがあればと思って!」
八乙女「素敵!癒やされたい!」
伊野尾「お父さんと力を合わせて頑張ってください!」
八乙女「遊びに行きます!」
リスナー「ありがとうございます!」


【第一志望の高校に受かる!
今、中学三年生で受験生真っ只中なので、今は目の前の受験に力を入れることに集中してます!
よければ全国の受験生に向かってでいいので応援メッセージが欲しいです。】

伊野尾「頑張れ!受験もコロナの影響で例年通り行ってないところもあるかもしれません。
今後の人生が、受けるところによって変わってくると思います。
真面目に頑張って、志望校に受かってください!」
八乙女「ガムシャラにやってください!」


【バイクの免許を取ることです!
5
年ほど前にマニュアル車を運転できるようになりたくて、AT限定免許を限定解除しました。
そこから運転をするのがもっと好きになり、今度はバイクの免許を取ろうと思って、12月から学校に通っています。
まだ3回しか行っていませんが、はじめに派手にこけてしまってから、
こんなんでバイクの免許が取れるのかなぁと少し弱気になっています…
でも、こけるのにも負けずに頑張って、免許を取ろうと思っています。】

伊野尾「俺も取りたいんだよな…
教習所も今すっごい混んでるから、落ち着くまで待とうと思ってるんだけど…」
八乙女「俺も!」


【アカ抜けます!
遠距離恋愛だった彼に浮気され別れ、彼は既に彼女持ち。その相手は私が恋愛相談をしていた人です。
教室の前で手を繋ぐというラブラブを見せつけてくるウザ男です。
なので、見返すために痩せて、アカ抜けます!】

伊野尾「メンタル強すぎるで…」
八乙女「アカ抜けなくていいよ!!そのままで!!」


100万円貯めます!
将来私は東京に出てヘアメイクの仕事をしたいので、そのための貯金をします!
いずれ伊野尾さん、八乙女さんとお仕事できる日を楽しみに頑張ります!笑】

伊野尾「大変ですからね。頑張って欲しいです。」
八乙女「メイクさんも自前でたくさんメイク道具買わないといけないから大変だけど、頑張ってください!」


【チャーハンを作れるようになります!
私は2年弱、ラーメン店でバイトをしています。
今までどうしても作れなかったチャーハンを作れるようになりたいです!
フライパンが重く、上手に振れなかったのですが、最近練習していると上手く振れるようになってきました!
今年中にチャーハンを作れるようになって、店内女子高生初のチャーハンガールになります!】

伊野尾「かわいい」
八乙女「いいなー!チャーハン食いてえ!!」


【夏にある吹奏楽コンクールで金賞をとります!
去年の先輩との最後のコンクールは銀賞で終わってしまい、とても悔しい思いをしたので
その先輩方の想いも乗せて絶対に金賞をとりたいです!
私の吹奏楽人生最後の大舞台。最高の思い出を作れるよう応援していただけると嬉しいです!】

伊野尾「練習大変だよね!」
八乙女「今、コロナ対策で楽器に何かつけなきゃいけないとかあるよね?」
伊野尾「頑張ってください!」


【友達をたくさん作ります!
コロナ禍で大学に入学した私は、未だにオンライン授業を受けることがほとんどで、
まだ大学での新しい友達ができていません。
なので、この1年は友達をたくさん作って充実した大学生活を送りたいです!】

八乙女「まだオンライン授業だけなのか…」
伊野尾「大学はそれで成立しちゃう授業が多いからね…」


2人の今年の目標は?

伊野尾「バイクの免許が取りたい!」
八乙女「僕は、「Zの選択」のナレーションをすることが決まったので、それを頑張りたい!」



_______________________________________________

2022-01-08
20
36

『ふつおた』

【年末に、光くんが事前番組に出ていた格闘技の番組を初めて見ました!
ちょっと怖いところもあったのですが、登場シーンの演出がコンサートみたいで面白かったですし、
激しく戦っているのに試合が終わるとお互いのファイトを称え合う様子も感動しました…
勝者インタビューの時のプロポーズにはびっくりしましたが!
今度はルールを勉強して見たいなと思いました。
いつかリングサイドで解説する光くんも見てみたいです!】

八乙女「僕もいつか解説してみたいですね!
勝敗予想したり、選手のマニアックな解説したり。」


【あけましておめでとうございます!新年一発目のらじらー!ですね!
久しぶりに、お二人の私服が気になります!】

伊野尾「俺はね、朝早かったから下はスウェット。あとパーカー、ジージャンです。」
八乙女「そのスウェットずっと着てるよね?
僕は、ジーパンに革ジャンです」
伊野尾「オシャレです。」


【私は社会人一年目で介護関係のお仕事をしています。
コロナが終息することを信じて応募したFab。
そして高い倍率を勝ち抜いて、宮城公演のチケットを取ることができました。
しかし、新しい株が出てきたり、感染者が増えてきてしまい、会社で外出制限が出てしまいました。
すごく楽しみにしていました。うちわも、JUMPと会うための服も髪型も考えていました。
けど、今回は諦めることにしました。会えるチャンスをくれてありがとうございました!
また会えるチャンスが巡ってきますように。】

伊野尾「苦しい決断だと思うんですけど、また感染者数が増えているので。
僕たちも、皆さんも気をつけて欲しいです。」


【ジャにのちゃんねるからのパンはいかがでしたか?】

伊野尾「美味しかったですよね?」
八乙女「僕、食べなかったんですよ!もう売り切れてたんです。」
伊野尾「そうだったんだ!?
朝来た時にお弁当取ったんだけど、みんなが美味い美味いって言うから…」
八乙女「俺、撮影だと思って入れなかった…」


【フォトスタジオカメラマンをやっています。
写真をたくさん撮られてきたお二方に、
「こういう人だと緊張せず撮影にのぞめた!」「こういう面白いカメラマンがいた!」など、
写真撮影に関する裏側をお聞きしたいです!】

八乙女「テンション高すぎても、無言でもちょっとやりづらいから、何枚かで声かけてくれる人。
あと、シャッター切るときにテンポ良く「はい!」って言ってくれるとポーズも取りやすい!
他愛もない話をしてみるのもいいかも!」


【この間の放送で伊野尾くんが「いい絆創膏の使い方ないの?」と仰っていたので勝手ながら考えたり調べたりしてみました!
まず、絆創膏は持ってるだけで女子力アップ!女性だけではないです!
例えば彼氏とデート中、ヒールで靴擦れしてしまった時彼氏からスッと絆創膏が出てきたらきっと彼女さんはキュンキュンすることでしょう!
そして今はオシャレな絆創膏が沢山あるのでそれをコレクションするのもあり!
心の傷も絆創膏によって塞がれます。】

伊野尾「心の傷は絆創膏じゃ拭えねえんだよ!!」


【お二人は今年おみくじ引きましたか?】

伊野尾「引いた!吉だった!
俺の友達さ、大吉出るまで引くんだぜ?」
八乙女「おみくじは何回でも引いていいんだもんね?」
伊野尾「その心持ちすごいなと思って。おみくじに課金してた笑」



_______________________________________________

2022-01-08
20
50

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【年末、八乙女くんと会話をしていた亀梨くんは、なんと言ってウインクをしたでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、1/15(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『クリスマス報告会での伊野尾くんのリアクションに対するツイートで、
八乙女くんが思わずクスッと笑ったつぶやきは?』

答えは、
『出たよ!リア充アレルギー』でした!



_______________________________________________

【お知らせ】

八乙女光くんが、今月26日のEテレ「Zの選択」でナレーションを担当することになりました!
Zの選択」といえば、去年、この番組でもコラボして、人気YouTuberの「そわんわん」さんが出演してくれましたね。
番組に登場する「Z世代」の人達は、1990年代半ば以降に生まれたニュージェネレーションのことです。
その「Zの選択」が、今月12日、19日、26日と3週連続でEテレで放送されることになりました。
八乙女くんが担当するのは、3週目の26日。
テーマは、「#何のために働きますか」。
登場するのは、大学を中退し、福岡で屋台を構える若者。
また、「セミリタイア」を夢見て、山梨で果物販売の企業を経営する若者。
2
人は何のために働くのか?
放送は、Eテレで今月26日水曜日、夜1025分からです。ぜひ、チェックしてみて下さい!

https://www.nhk.jp/p/ts/EKW783J6LK/



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-01-08
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group佐野晶哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

佐野くんは、大阪からリモート出演です。

浜中「あけましておめでとうございます!
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
佐野「あけましておめでとうございます!
A
! groupの佐野晶哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「お正月、何してたん?」
佐野「カウントダウンに初めて参加させていただきました!」
浜中「仕事してたんやな…」
佐野「文一くんは?」
浜中「俺は、早乙女太一とかと…友達の家でカウントダウン見てましたよ…
あれ?同じ事務所やんな?なんで呼ばれへんねやろ…」



_______________________________________________

2022-01-08
21
時11分

『ライダースジャケットを着た晶哉がひとこと』
20220108002.jpg

前回出演時にライダースジャケットが欲しいと言っていた佐野くん。
ライダースジャケットを着た佐野くんはなんと言うのか?
みんなに想像を膨らませてもらい、メールを送ってもらいました!

2228023.jpg

※画像はイメージです


【佐野「このライダースジャケット着てみ?ほら、これでお前は俺のもの。」】

浜中「いいやん!甘い感じの声でいいんやね?」


【佐野「ライダースジャケット着てみてんけど、どうかな?
もうボク、かわいいなんて言わせませんよ...?」】

佐野「渋くできませんでした…」
浜中「可愛いって言われてた子なんやからええやん!」


【佐野「ヤバい!誠也くんサイズで作ってもた!!背中裂けた!」】

浜中「ちっちゃいもんな。あいつ身長30センチくらいやもんな?」
佐野「だいたいそのくらいっすね。」


【佐野「オレのバイクに乗せたんはキミが初めてやで!好きな子しか乗せへん。
もう、気付いてると思うけど、君が好きやで!」】

浜中「ええや〜ん」


【佐野「このライダースジャケットみたいに俺のお手入れもこまめにしてな!」】

浜中「俺の手入れってなに?」


【佐野「せっかく買ったばかりのライダースに汚れがついちゃった!
ライダースについた汚れをはらいだーす」】

浜中「この人は、こういうのが好きなのかな?」


【佐野「ライダースジャケットとお前、一生大切にしてやるわーー!」】

浜中「いいねえ!新年早々叫んでいるような!」


【佐野「ライダースジャケットを着ている女性って、かわいいよな?
なあなあ、俺とリンクコーデせぇへん?」】

浜中「リンクコーデって、お揃いってこと?そうやって言うの?
おそろ、じゃだめなんですか…?」

浜中くん!リンクコーデとお揃いは微妙に違いますよ…!



_______________________________________________

2022-01-08
21
18

『晶哉クイズ!』
masaya.jpg

佐野くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

晶哉クイズ、問題!
佐野「大阪城ホールのコンサートから、あるものを変えて
ドラムが叩きやすくなりました。
何を変えたでしょう?」

浜中「ヒントは?」
佐野「音が変わったとかじゃ…ないんでしょうね?」



_______________________________________________

2022-01-08
21
20

『帰ってきた!晶哉のボケまっせ!』
20220108003.jpg

みんなが送ってくれたツッコミフレーズに上手くつながるように
佐野くんがボケまくってくれる企画です!


【いや20歳になってしたいことそれかい!】

佐野「やっぱ最年少なんで、その夜はAぇ! group 6人でご飯に行って、
みんなでジンジャーエールを飲みたいです」
浜中「いや20歳になってしたいことそれかい!」


【新幹線より速いやん!】

佐野「Aぇ! groupの次のライブのセトリさ、
正門、曲の間10秒しかないけどBステまで行けるよな…?」
浜中「新幹線より速いやん!」


【それどんな新成人やねん!】

佐野「成人式、僕の地元では翼生やして飛んでった人がいるみたいですよ?」
浜中「それどんな新成人やねん!」


【みかんかと思ったわ!】

佐野「冬はこたつに限るよな。これ食べてる時が一番幸せ。
毎年こうやって、2人でスイカ食おうな?」
浜中「みかんかと思ったわ!」


【平野紫耀とピアノショーくらい違うわ!】

佐野「らじらー!始まりましたね…
この企画が毎回怖かったんですよね…1人でやるんで…」
浜中「平野紫耀とピアノショーくらい違うわ!」

佐野「うわー!ごめんなさい!!」


【それ、俺ちゃうわ!】

佐野「何?俺、鎖になんて繋がれてへんよ?肉の塊とか食ってへんし。
どこで見たん?…え、ライオン?」
浜中「それ、俺ちゃうわ!」



_______________________________________________

2022-01-08
21
29

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、A! groupの小島健くんにフリを考えてもらいました!

小島「佐野くんって、年越しの瞬間、富士山の山頂で寝ていたんだよねぇ?」

佐野「そうそうそう!雪すごすぎて眠くなっちゃって、カウントダウンの瞬間は何もしてませんでした…
ってなんでやねん!!」



_______________________________________________

2022-01-08
21
時30分

『ふつおた』

【大阪城ホール公演お疲れ様でした!
ずっと見たかった景色でした。この2年間辛かったことも全て忘れて、
夢を味わうことができ、またここへ来る為に生きよう!と希望を取り戻しました!
大好きなAぇ! groupは、とても強くてかっこよかったです!
本当にありがとうございました!】

佐野「ありがとうございます!
去年が配信やったんで、久しぶりの有観客嬉しかったです!」


【お年玉は誰からもらいましたか?】

佐野「めっちゃもらいましたよ!
WESTさん、なにわ男子の丈くん、Snow Manの康二くん、King & Princeの廉くん…」
浜中「俺、逆にこのメンバーに配らな…」
佐野「あげてないんですか?」
浜中「だって誰にも会ってないもん。」


【新成人の抱負を生で聞きたいです!】

佐野「らじらー!での抱負!
ボケまっせの企画で正解を出したいですね…」
浜中「出てるんじゃないの?そうじゃないと続かんから。」
佐野「20歳になったんで、これからもっと練っていきます!」



_______________________________________________

2022-01-08
21
35

『即興!ミュージカル劇場』
20220108004.jpg

浜中くんと佐野くんが即興でミュージカルをする企画!
みんなには、佐野くんが演じる職業、浜中くんの配役を送ってもらいました。
BGM
は、ポップ・寂しげ・ヒーリング・アップテンポ、
そして「お正月」の5種類の中から2人が選びます!


【佐野くんの職業「美声の焼き芋屋さん」
浜中くんの配役「焼き芋を買いに来たお客さん」
BGM
「寂しげ」】

佐野「焼き芋〜栗よりも甘い焼き芋〜誰か僕の焼き芋買ってくれないかぁ〜♪」
浜中「焼き芋屋さん、僕、食べたいんだけど、お金がちょっと足りないんだ。
だけど〜あなたの〜焼き芋が〜食べてみたい〜♪」
佐野「お金がないと言うのは、本当なのか?
ならばこの焼き芋をあなたに一つ差し上げよう〜♪」


【佐野くんの職業「クセの強いアパレル店員」
浜中くんの配役「くつ下だけを買いに来たお客さん」
BGM
「アップテンポ」】

佐野「いらっしゃいっせ〜!」
浜中「僕は靴下が欲しいんだ!」
佐野「このニットの服はいかがですか?」
浜中「だから僕は、靴下が欲しいんだ!」
佐野「この財布はいかがですか?」
浜中「僕は、靴下だけが欲しいんだ!」
佐野「あなたの服を見る限り、このネックレスがお似合いです〜!」
浜中「僕は!靴下しか!いらないんだ!!」
佐野「この指輪をつければ、もっと素敵になるよ〜♪」
浜中「もういいよこの店!帰るわ!」



【佐野くんの職業「名探偵晶哉この世に解けない謎はない!」
浜中くんの配役「世界をまたにかける怪盗センターオブジアース三世」
BGM
「ヒーリング」】

佐野「僕の名前は、名探偵さ〜♪
ここにあるのは、一個一億円のダイヤモンド♪
ちょっとトイレにでも行ってこようかな?」
浜中「どうも僕が、怪盗センターオブジアース三世♪」
こんなところに、俺の狙ってる宝が!今のうちに奪ってやる!」
佐野「あ〜!スッキリしたトイレっていいもんだな〜♪
あ!ダイヤモンドが盗まれてる!」
浜中「この宝はいただいた!」
佐野「俺がこんなミスをしてしまうとは〜♪」



_______________________________________________

2022-01-08
21
47

『佐野晶哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

佐野「YouTubeの企画でレンコン狩りに行ったら、顔じゅう泥だらけのまま放置されて。
その後温泉肌入って落としたら肌モッチモチになってて!
泥パックってすごいなって感動しました!」



_______________________________________________

2022-01-08
21
48

『晶哉クイズ!答え合わせ』

佐野くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、佐野くんが出したクイズは…

「大阪城ホールのコンサートから、あるものを変えて
ドラムが叩きやすくなりました。
何を変えたでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【衣装の肩まわりの生地】
佐野「残念!」

【身長】
佐野「残念!」

【靴を履かなくなった】
佐野「残念!」

【上着のサイズ】
佐野「残念!」

【シャンプー】
佐野「残念!」

【ドラムへの気持ちを恋から愛に】
佐野「残念」


浜中「肘の関節部分のネジ」


【背もたれ付きの椅子】
佐野「残念!」

【見る方向を変えて、小島くんを見えないようにした】
佐野「残念!」

【スタンドマイクの位置】
佐野「うーん惜しい!」

【マイク】
佐野「正解です!」


正解は…『マイク』!
正解者は1名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-01-08
22
05

10
時台はジャニーズJr. Travis Japan中村海人くんと松倉海斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

radirer_IMG_3102.jpg
(寅年ですネ…)

radirer_IMG_3103.jpg

松倉「入り成功しましたね!前回の松村…うみまちゅの回はバラバラだったから」
中村「クラが全然言わないからさぁ〜」
松倉「あなただからね!?」

松倉「明けましておめでとうございます!」
中村「今年初回らしいよ!
カウコンもジャニフェスも楽しかったし、やらせてもらえて嬉しかったね!」
松倉「みんなでカウントダウンできたのは感慨深かったね」
中村「引き続き気をつけていきましょう」



_______________________________________________

2022-01-08
22
09

#松村 #うみまちゅ 究極の選択!』
20220108005.jpg

リスナーのみんなから寄せられた様々な「究極の選択」。
2
人はどちらを選ぶのか!?
中村海人、松倉海斗。2人の「カイト」の判断基準を探ります!


【「時間にルーズな人」or「お金にルーズな人」
恋人にするならどっち?】

中村「時間にルーズな人!」
松倉「お金にルーズな人!」

中村「別に守んなくてもいいんだけどね…お金かも!」
松倉「どっちだよ!?
デートにゆるって遅れちゃう人もいいけどさ…
あれ?俺時間かも…」
中村「デュッフフフフww」


【「幽霊が出る家」or「ゴキブリだらけの家」
住むならどっち?】

中村「ゴキブリだらけの家!!」
松倉「ゴキブリだらけの家!!」

松倉「どっちも怖いんだけど!!!」
中村「最悪お祓いすればいいかなって!
俺、ゴキブリ見たら発狂しちゃう」
松倉「なら幽霊じゃない?」
中村「はれ…???」


【「大切な人と一緒にいるために自分の夢を諦める」or
「自分の夢を叶えるが大切な人とは一緒に過ごせない」】

中村「自分の夢を叶えるが大切な人とは一緒に過ごせない」
松倉「自分の夢を叶えるが大切な人とは一緒に過ごせない」

松倉「ちょっとね…夢を諦めるの方が、好感度は良さそう…
でもこっちかな!」
中村「相手が、夢をあきらめてまで一緒にいて欲しいと思うかな?」


【「松田元太」or「宮近海斗」
無人島に一緒に行くならどっち?】

中村「宮近海斗!」
松倉「松田元太!」

中村「ビジネスの解答はこうなるよね!でも本当は…?」
松倉「実際、元太と行ったら楽しそう!」
中村「いい意味でも悪い意味でもノープランだからね」
松倉「でも生き延びれるかは分からない…その点ではちゃかが…」
中村「生き残るためなら?」
松倉「ちゃか…違うんだよ元太!!I love you!!」

(中村「ビジネスじゃなくて、需要と供給の間違いでした!訂正します!」)


【「ゾウに踏まれる」or「カバに踏まれる」
踏まれたいのはどっち?】

中村「ゾウに踏まれる」
松倉「カバに踏まれる」

中村「ま!?」
松倉「重量感?ゾウの方が重いかなって…」
中村「ゾウって、インドだと神様的存在じゃん?
神様に踏まれるのがいいかなと思って!」


【「顔がトラの人間」or「顔が人間のトラ」
生まれ変わるならどっち?】

中村「顔がトラの人間」
松倉「顔がトラの人間」

中村「かっこよくない?」
松倉「モテそう」
中村「でもめっちゃ足遅かったらどうする?」
2人「「アハハハハハ!!」」


最後は2人からリスナーのみんなへ「究極の選択」を出します!

【「松村」or「うみまちゅ」しっくりくるのはどっち!?】

ちなみに、「松村」は2人がらじらー!で発表した呼び方。
ネット上では「うみまちゅ可愛いのに!」「松村もいいけど、うみまちゅが恋しい」などの声も
ここでみんなに投票してもらい、決着をつけましょう!

結果はエンディングで発表!



_______________________________________________

2022-01-08
22
25

<髙橋優斗・岩﨑大昇からの指令>

岩﨑「あけましておめでとうございます!」
髙橋「あけましておめでとうございまぁす!」
岩﨑「中村海人くん!今僕がこう呼んだように、
なぜ中村海人くんが後輩たちからフルネームで呼ばれてるのか、独自の見解を出してください。
これね、長年の謎なんですよ。」
髙橋「ほんとだよねぇ」
岩﨑「なぜか!中村海人くんは、中村くんでも海人くんでもなくて、中村海人くん。」
髙橋「そうなんだよね。」
岩﨑「あと!中村海人くん的には実際こう呼ばれたいとかね?
そういうの知りたい。」
髙橋「Travis Japanさん、カイトくんが3人いるじゃん?
でも、誰もカイトくんって呼ばれてる人いないですよね?」
岩﨑「ある意味、中村海人くんだけ、カイトくんが入ってる。」
髙橋「カイトって呼ばれてる人がメンバー内意外だとあんまりいないイメージがあるんですけど、
そこの理由があったりすれば、僕たちにぜひ教えていただきたいなと思います!」


松倉「俺には…指令が…来てない…?泣」
中村「大昇、いつもナカイツくんて呼んでるけどな?」

中村「呼びやすいやつでいいんじゃん?
IMPACTorsは最近“うみくん”って呼んでくれるから、統一してくれれば親近感湧くのかなって。」
松倉「なんで…フルネームなんだろうね?」
中村「中村もいるし、カイトもいるからじゃない?
呼びやすい呼び方でお願いします!!」



 _______________________________________________

2022-01-08
22
時30分

『ふつおた』

【今日、うみくんが載っているファッション誌買いました。
どのコーデもとても良くって、スタイルに合った着こなし、それぞれの表情がとても良かったです!
私は特にコートを着ているスタイルが大好きでした!】

中村「ありがたいですね。念願だったので。
今日から書店に並んでいるのでチェックしてみてください!」
松倉「(雑誌を読みながら)松田元太と松倉海斗のファッションを参考にしています…」
中村「本人の前で読むなよ〜!照
松松には感謝していますよ!」


【同い年のお二人に質問なのですが、私は親のことを生まれた時から今もずっと
「ママ、パパ」と呼んでいます。
お母さん、お父さんと呼ぶ切り替えのタイミングが分からず、
でも友達の前でそう呼ぶのは少し照れくさいので、
友達の前だけでは「お母さん、お父さん」と呼んでいます。
お二人は両親をどう呼んでいますか?】

中村「俺は、父さん母さん。
幼稚園の時はパパママって呼んでた時期もあったけど」
松倉「俺は、今でもパパママ。…引かないでください!
外で会話する時は、お父さんお母さんって呼びます。」
中村「切り替えなくてよくない?それが家族じゃん。」
松倉「かっこいいな」
中村「もっと惚れていいよ?」


【2022年は寅年ということで、トラジャの活躍を楽しみにしています。
私事で大変恐縮なのですが、本日20歳を迎えました!そして明日には成人式があります。
新成人ということで、大人になったことが嬉しくもありつつこの先が少し心配でもあります。
うみまちゅのお二人は同級生ですが、成人を迎えた時から今までで、
「これはやっておくべきだな」と思ったことはありますか?】

中村「制服を着て、夢の国に行く。」
松倉「一緒!制服ってその時にしか味わえないから!」
中村「動画とかで、制服で行ってる人見ると、ふらやまし〜ってなる!」
松倉「あとは、たくさん写真を撮っておくといいかも!」
中村「俺、それやってなかった!やった方がいい!」


【以前、中村くん出演時に「うみんちゅといた○○」のコーナーがありましたが、今年もありますか?
あの企画では中村くんの素な感じが出ていて、私は松田担ですがとても興奮しました。笑
どうか今年もよろしくお願いします。】

中村「僕が決めるんじゃなくて、上の人が決めることなんで。
皆さんよろしくお願いします!
誰かと絡むのもいいかもね!」


【突然ですが、私は指をポキポキ慣らしている人が好きで、そのポキポキの音フェチです。
トラジャでは中村くんと松倉くんのお二人、そして如恵留くんがよく指ポキをしているイメージがあり、
動画の合間などに指ポキしている姿が映るとそこを何度も繰り返して再生するくらいには指ポキフェチです。
今回2022年になったということで、お二人の指ポキの音を聞かせてくれたら良い年明けになると思います。】

中村「指ポキそんなしてないけどな…」
松倉「俺は癖でやっちゃう!」
中村「今できる?」
松倉「できますよ?(ポキッポキッ)」
中村「あ、俺も?(ポキッポキッ)
あのー、人のフェチにあんまり言いたくないけど、やめた方がいいかも…」



 _______________________________________________

2022-01-08
22
38

『おやすみテレフォン♡ 対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話...
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします♡

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【彼が巨大怪獣を倒して帰ってきた日の夜
「どんな事があっても必ずお前を守ってみせる。」】

松倉「はあっ、はあっ…俺今、巨大怪獣倒してきたんだよね。
結構手強かったよ。でも…
どんな事があっても必ずお前を守ってみせる。」


【友達の紹介で、この前初めて会った二人。
その後の初デートの日の夜の会話。
「今日話してくれた、そんな元カレのことなんて俺が忘れさせてあげられるよ?どう?だめ?」】

中村「そんなことがあったんだ、それは辛いよね。
なんで俺に電話してきてくれたの?俺に話してくれたってことは…
そんな元カレのことなんて俺が忘れさせてあげられるよ?どう?…だめ?」


【お互い両想いだけどまだお付き合いしていない吹奏楽部の先輩後輩の関係。後輩が松倉くん。
「いきなり電話してしまいすみません。あの、分からないリズムがあるんですよ。
今度マンツーマンでレッスンしてもらえませんか?オレがんばれます!」】

松倉「お疲れ様です!いきなり電話してすみません。
あのー…分からないリズムがあるんですよ。
今度マンツーマンでレッスンしてもらえませんか?
…よっしゃ。オレがんばれます!」


【受験が近づいてきて不安になってしまった彼女からの電話
「絶対大丈夫。お前が今まで頑張ってきたの、俺ずっとそばで見てたから。」】

中村「もしもし?あーでも、受験するなんて偉いよ。
絶対大丈夫。お前が今まで頑張ってきたの、俺ずっとそばで見てたから。」


リスナーによる投票の結果、
中村くん71%・松倉くん29%
勝者は中村くん!

勝者のリクエスト曲は、BTS『Butter』です!

ちなみに、松倉くんのリクエスト曲は
Journey『Open Arms』

中村くんが選んでいたもう1曲は
Earth,Wind & Fire 「September」でした!



 _______________________________________________

2022-01-08
22
50

『エンディング』

2
人が出題した「究極の選択」
【「松村」or「うみまちゅ」しっくりくるのはどっち!?】
投票結果が出ました!

松村41%・うみまちゅ59%

ということで、リスナーが選んだのは「うみまちゅ」!!!

中村「え〜〜〜」
松倉「まあまあまあ!!」
中村「ちょっと…時間をください…」

2人はまだ「松村」をあきらめていない様子…!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2021年12月25日 (土)【12月25日のらじらー!サタデー】


2021-12-25
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
今年のHey! Say! JUMPのクリスマスプレゼント交換は
『薮宏太』のプレゼントが当たりました!八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今年のHey! Say! JUMPのクリスマスプレゼント交換は
『マネージャー』のプレゼントが当たりました!伊野尾慧です。」

伊野尾「毎年恒例になってますね。何もらった?」
八乙女「アンティークっぽい、めちゃくちゃオシャレな電気スタンドもらいました。
僕のプレゼントは山田に行きました。」
伊野尾「山田めちゃくちゃ喜んでたよ!
私はマネージャーからソープセットをもらって、私の用意した炭酸作るやつがマネージャーに行きました。」


【今週のいのひかTopics

伊野尾「今日が年内最後の放送。そしてクリスマス。
クリスマスにこのラジオを聴いてるってことは…」
八乙女「やめなさい!笑」
伊野尾「結構人多かったですよ!」
八乙女「イルミネーション綺麗でしたね!」

伊野尾「八乙女さん舞台も決まりましたね!」
八乙女「そうだ!4年ぶりの舞台ですね」
伊野尾「4年!?年とりすぎ…」
八乙女「プレッシャーもありますけど、僕は僕なりに頑張りたいと思います。」




_______________________________________________

2021-12-25
20
23

2021年クリスマス報告会!』
20211225001.jpg

今日は1225日、クリスマス当日。
あなたは誰かと過ごしていますか?それとも1人?
ぼっちの人も、そうでない人も、MONOZUKIのみんなが今年のクリスマスをどのように過ごしているか、メッセージを送ってもらいました!

スタジオもクリスマス仕様です♪
radirer_IMG_0923.jpg

radirer_IMG_0925.jpg


【彼氏と一緒に温泉に来ています。
新型コロナでなかなか出かけられず、ようやく1年の疲れを取ることができます。】

伊野尾「もう聞きたくない!!
ようやくちょっと緩和されて、旅行できてよかったですね…」

幸せアレルギー発動の伊野尾くん…笑


【中学3年生の受験生です。私は、中学2年生まで彼氏がいて、クリスマスに手紙交換などしていましたが、
その彼氏が浮気をし、今年は完璧ぼっちです!
でも、らじらー!があるので私にはとっても嬉しいクリスマスプレゼントです】

伊野尾「中学2年生まで彼氏がいたのか…」
八乙女「最近の子ってお付き合いするの早いんだね…付き合うなんていつ覚えたんだろう?」
伊野尾「ここ23ヶ月じゃない?」


【朝から夕方までロングで、大型外国輸入スーパーのバイトなので、唯一の楽しみがらじらー!です。
一応らじらー!までにはバイトが終わる予定なので自分への癒やしで聴きたいと思います。】

伊野尾「グッズを贈ってあげよう!!寂しそうな人には!!」


【クリぼっちの予定だったLJKで~す!
SNS
でクリぼっちアピールして友達からのお誘いを待っていましたが誰も誘ってくれず、萎えていましたが、
大好きな先輩から表参道デートに誘われました!
たくさんのキラキラに囲まれて可愛い先輩連れて、表参道を練り歩きたいと思います】

伊野尾「ううううう〜〜!!!」
お便りをぐしゃぐしゃにする伊野尾くんw


【クリスマスは爆買いの予定です!
社会人なので今月ボーナスが入りました。今まで海外旅行の資金として貯めていましたが、今年も来年も行けそうにないので、思いっきり使ってやろうという心意気です。
いのちゃんや光くんは、もしたくさんのお金を使えるとしたら、
高いものを一つかほしいものをたくさん、どっちがいいですか?】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「何してんの?」
リスナー「おうちにいます」
伊野尾「誰とだよ」
リスナー「1人です」
伊野尾「1人だぁぁぁ!」
八乙女「何を爆買いしたんですか?」
リスナー「服10着と、ブランドのバッグを買いました。
でも一番欲しいものが手に入ってないです。」
伊野尾「らじらー!グッズの絆創膏だろ?」
いえ、彼氏です。
伊野尾「お、うちに結構いるよ〜」


【私は中学生の時に付き合っていた男子に急に、「クリスマスデートしてください」と誘われました。
ですが、以前振られて別れているのと、私は恋愛感情がないということもあり、デートのさそいを受けるか迷っています。
そこで、伊野尾くんと光くんに私がデートの誘いを受け楽しく過ごしたのか、それともぼっちで過ごしたのか予想してほしいです。】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「これはぼっちだろ。」
八乙女「どうですか?」
リスナー「1人です…」
伊野尾「誘われたけど断ったんだ…なんで?」
リスナー「振り回されちゃうかなと思って…」
伊野尾「らじらー!のあと何すんの?」
リスナー「迷ってます…」
伊野尾「心配になるぞ!?気を強く持て!!!」
八乙女「クリスマスは彼氏と過ごすのが正解なわけじゃないからね?」
伊野尾「絆創膏贈ってやるよ…」


【今年のクリスマスは大学の女友達3人でクリスマス女子会をしています。
大学入学してから3年毎年クリスマス女子会を開いているのですが、悲しいことに誰一人かけることなく、全員出席です。笑
らじらー!スタッフの皆様、およびマネージャーさんそして光くん伊野尾くん年上の男性が好みの21歳女子大生3人をどなたか拾ってくれませんか?】

リスナーと電話がつながっています!

リスナー「こんばんわっふぉ〜い!!」
伊野尾「若いなぁ…」
八乙女「クリパって何するの?」
リスナー「プレゼント交換したり、サンタさんの服着てます!」
伊野尾「最っっ高じゃねえか!!!」
八乙女「こらこら!」
伊野尾「楽しんでください!」
リスナー「メリークリスマス!!」



_______________________________________________

2021-12-25
20
42

『ふつおた』

【先週の放送で光くんが「あぁ、また“それこそ”って使っちゃった」と仰っていたので
お二人がどれくらい言っているのかな?と気になってしまい、先週言った回数を数えてみました。
結果は光くんが5回、伊野尾くんが4回でお二人ともほぼ同じ回数言っていてびっくりしました!】

八乙女「そんなに言ってたか…」


【光くん!以前らじらー!で筋肉痛と言っていた原因であろうテレビ拝見しました!
アーチェリー本当にかっこよかったです!
一試合にかけてものすごい努力をされたのが伝わってきてまた惚れちゃいました。
本当にお疲れ様でした!】

八乙女「基本、1日空けで2週間びっちり練習して。
日が沈むの早くて的が見えなくなっちゃうから、朝6時とか7時集合だったの。
1
100本くらい打ってたんですけど、試合が終わってからコーチに、普通は1日に100本も打ちません。って言われた笑
お偉いさんたちにも褒めてもらえました♪」


【来週、お友達とスパイスカレーを食べに行きます!!!
自宅でテイクアウトやレトルトなどを食べたことはありますが、恥ずかしながら専門店は初めてです。
いつもは、自宅であの有名なカレーを作る専門なので、とても楽しみなのですが、緊張しています。
専門店に入るにあたって、何か心得があれば教えてください。】

伊野尾「行くだけ!?別にないと思うよ!?検温と消毒じゃない?」
八乙女「前日、全然違うもの食べた方がいいんじゃない?」
伊野尾「スパイスカレー食べたいなぁ〜
今から作り始めたら日付越えちゃうなぁ〜」



_______________________________________________

2021-12-25
20
51

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【クリスマス報告会での伊野尾くんのリアクションに対するツイートで、八乙女くんが思わずクスッと笑った呟きは?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、来年1/8(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『恋愛リアリティ企画の応募メールに対して、伊野尾くんが言い放った言葉はなんでしょう?』

答えは、
『来すぎ、ワロタ。』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-12-25
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group小島健くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

小島くんは、大阪からリモート出演です。

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
小島「こじまのうたが〜きこえてくるよ〜♪こじ。
浜中「メロ」
小島「こじ」
浜中「メロ」
小島「こじこじメロメロ ディディディ〜♪
こんばんは!こじメロディこと、小島健です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近は?」
小島「A! groupで単独ライブをさせていただきました!まだ余韻に浸っています。」
浜中「年内最後の放送、そしてクリスマスですよ!
逆に仕事があって助かったけどね!」
小島「助かったってやめましょうよ笑」



_______________________________________________

2021-12-25
21
10

『こじメロディ 文ちゃんからの クリスマスプレゼント!』
20211225002.jpg

今日はクリスマス!ということで
みんなからのどんなお願いにも、2人が応えます!
2
人からのクリスマスプレゼントです♡


【イケボで「メリークリスマス」って言って欲しい】

小島「メリークリスマス(低音)」
浜中「メリー…クリスマス…」

浜中「幸せでしょ?」
小島「喜んでくれたと思います」


【星空を見るシチュエーションで告白してほしい】

小島「星空も綺麗やけど、君も綺麗やで。付き合おう。」
浜中「この星空見てみーや。綺麗やろ?…おん。
一緒に見てるこの時間っていいよな。ま、そういうことやから。よろしく。」

浜中「無理やって!!」


【文一くんにぴったりの「小島の名言」をプレゼントしてください!】

小島「何かを頑張ってる人へ。大好きです。」

浜中「どういう返事をすれば?」
小島「ありがとうって。」
浜中「…ありがとう」
小島「引くのやめましょう!?」


【クリスマスをテーマに、せーの!で息ぴったりに答えを合わせてもらいたいです。
クリスマスに食べるものと言えば?】

浜中・小島「「チキン!!」」

小島「おお!やった!」
浜中「こんなに息合わせて嬉しくないことある…?」


【リスナーのみんなを彼女としてクリスマスの胸キュンセリフを言って欲しいです!】

小島「俺はプレゼントなんかいらないから、26日になるまで隣におってくれ。」
浜中「今ツイートしてる君たち。今夜は抱いてやるよ。」

小島「おお!すごいこと言いましたね!!」


【文ちゃんに答えてもらいたいです。
文一くんって、トナカイのモノマネが得意なんだよね?】

浜中「僕はー!トナカイだったんだよぉー!!
あっ!つけてたトナカイのカチューシャ落ちた!!
あとで君だけにモノマネしたるわ。」

浜中くんが着けてるカチューシャはこちら!
radirer_IMG_0951.jpg



_______________________________________________

2021-12-25
21
22

『こじメロディクイズ!』
20211225003.jpg

小島くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

こじメロディクイズ、問題!
小島「僕が今日のクリスマス、仕事の空き時間に、誰と何をしたでしょう?」

浜中「ヒントは?」
小島「ノーヒントで!」



_______________________________________________

2021-12-25
21
23

『アス美&ビバ子のクリスマスパーティー!』
20211225004.jpg

クリスマスに、アス美とビバ子がパーティーをするそうです!
みんなにはシチュエーションを送ってもらい、それを2人が演じます!


【アス美とビバ子でクリスマスにご飯を食べに行くことに。
2
人で割り勘だとは言っていたが、明らかにビバ子の方がアス美の倍以上の量を大食いしていて…】

アス美「ねえビバ子!今日は割り勘で食べようね!」
ビバ子「りょうか〜い!チキ〜ン!
パクパクパクパク…」
アス美「ちょっとビバ子、食べ過ぎじゃない?
ちょっと多く払ってよ。」
ビバ子「割り勘って言ったのアス美よ?」
アス美「でも食べ過ぎだよね?別会計しよ?」
ビバ子「やだ!ケチよ!」


【プレゼント交換でお互いに選んであげたプレゼントが同じものだったら…】

アス美「ビバ子〜プレゼント交換会しましょ。」
ビバ子「わーい!はい。開けよー!」
アス美「せーの…え?これ一緒じゃない?」
ビバ子「そんなことある?」
アス美「何くれたの?」
ビバ子「男の海パン〜!」
アス美「せっかくボケたのに…なんで被るのよ…」


【クリスマス当日、テーマパークに遊びに行くことにしたアス美とビバ子。
アイライン厚子が男の人と2人で来ているところを見かけてしまい…】

アス美「やっぱり女子会でテーマパークくるの楽よね?
え、あれ厚子じゃない?男と歩いてない?」
ビバ子「ほんとだぁ!?」
アス美「彼氏できたの!?どうする?ケーキでも投げて帰りましょうよ。
アイライン厚子ー!!おりゃああ!」
ビバ子「とりゃあああ!!」



_______________________________________________

2021-12-25
21
31

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの大西風雅くんにフリを考えてもらいました!

大西「小島くんって、ほんまは斗亜のことそこまで好きじゃないんですよね?」

小島「そうそうそう、全然連絡先消してもいいなと思ってて。
これをいつ世間に言おうかなって…なんでやねん!!」



_______________________________________________

2021-12-25
21
39

『キミからのプレゼント おおきに!』
20211225005.jpg

毎年恒例のクリスマス企画!
今回も、みんなから2人にプレゼントしたら面白そうなものを考えてもらいました!
2
人がかっこよくお礼を言います!
radirer_IMG_0930.jpg


【サンタ帽の先についている白いモコモコのやつ】
radirer_IMG_0938.jpg

浜中「安心感が欲しかったから、このモコモコを握りながら寝るわ…おやすみ…」


【鏡餅】
radirer_IMG_0942.jpg

小島「ちょうど欲しかったんですよ〜!日本の文化を感じたかったんですよ!おおきに!」


【折り鶴】
radirer_IMG_0947.jpg

浜中「俺、ちょうど何かを見ながら寝たいと思ってたんよ。折り鶴やねん。おおきに。」


【斗亜くんがどんなお願いも1つ叶えてくれる券】
radirer_IMG_0932.jpg

小島「これは本当に欲しかったです!早速今日から使っていきます!おおきに!」


【片方の靴下】
radirer_IMG_0939.jpg

浜中「まぁ、うん。左足の靴下よく無くすんだ。おおきに。」


【門松】
radirer_IMG_0935.jpg

小島「竹の中にいろんなもの入れようかな。おおきに。」


【赤白帽】
radirer_IMG_0940.jpg

浜中「おお!サンタ帽とほぼ一緒やな。お“お”!おおきに…」


【靴べら】
radirer_IMG_0933.jpg

小島「靴履くのめっちゃ楽になります!おおきに!」



_______________________________________________

2021-12-25
21
47

『小島健 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

小島「僕よく嘘つくんですけど、福本大晴がついに信じられなくなって、
ほんまなのか信じられへ〜んって言ってたのが愛おしかったです。」



_______________________________________________

2021-12-25
21
49

『こじメロディクイズ!答え合わせ』

小島くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、小島くんが出したクイズは…

「僕が今日のクリスマス、仕事の空き時間に、誰と何をしたでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【福本大晴くんとみかんを食べた】
小島「ブッブー!」

【末澤くんとハグ】
小島「ブッブー!」

【正門くんと正門ゲーム】
小島「ブッブー!」

【佐野くんがサンタ、小島くんがトナカイになって部屋の中一周】
小島「ブッブー!!」

【佐野くんとチキンライスをアカペラで歌った】
小島「ブッブー!」


浜中「佐野とイルミネーション見に行った!」


【斗亜ちゃんとクリスマスごっこ】
小島「ブッブー!」

【斗亜ちゃんとデート】
小島「ピンポーン!」


正解は…『斗亜と牛丼デート』!
正解者は3名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-12-25
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets髙橋優斗くんと美 少年の岩﨑大昇くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

radirer_IMG_0954.jpg

radirer_IMG_0953.jpg

2
人「「メリークリスマス!!」」
岩﨑「僕らは同期の友達です!」
髙橋「あと浜っ子です!ジモティー!」


一通、メールを紹介します!

【ジャニーズアイランド初日まであと1週間ですね!
今回は出演者総勢68人全員が座長ということですが、9月に少年たちで座長を務めたことがある
HiHi Jets
・美 少年の皆さんがお兄さんらしく引っ張っていって欲しいなぁと思ってます!
ここで、2人のアイランドに対する意気込みを聞きたいです!】

髙橋「今までとはまた違うよね」
岩﨑「ジャニーさんと関わりのあるJr.と、ない子達の絡みがね?」
髙橋「僕らのニューワールドを見せて行けたらいいなと思います!」



_______________________________________________

2021-12-25
22
09

『優斗・大昇のサンタでholy night !!
20211225006.jpg

今日はクリスマス!ということで
2
人がサンタになって、みんなからの「お願い」に応えていく企画です!

2
人ともサンタ帽を被って、やる気まんまん!
radirer_IMG_8926.jpg

2人で「クリスマスに好きな女の子に言いたいセリフしりとり」をやって!】

岩﨑「リンドウの花が綺麗だ、今日は聖なる夜だ。
2
人でおっきな雪だるま作って素敵な日にしよう。」
髙橋「うーん、なんて言えばいいんだろう?
君がサンタさんだとするじゃん?
だったら俺は君のトナカイになりたい。」
岩﨑「言わせてくれ!プレゼントを用意してきた。」
髙橋「多分これ、終わらないよね?」

髙橋「拗らせてるんだけど、言いたいセリフがない!」


【優斗くんがトナカイ、大昇くんがサンタさんになりきって大爆笑クリスマスコントやって!】

岩﨑「優斗トナカイ、もうちょっとスピードを上げてくれないか。」
髙橋「もう、限界ですってー。お腹空きましたってー。」
岩﨑「わかった。にんじんをやろう。どうだ?元気でたか?」
髙橋「もういいじゃないですか。リア充なんて全てなくなってしまえば。」
岩﨑「そうだな。プレゼント全部食べていいぞー!」
髙橋「やったー!ボリボリボリ…」


【お二人でツキノミチを歌って欲しいです!】

※なぜか全力玉置浩二さんバージョンでお届けしています

髙橋・岩﨑「ツキノミチどこまでも〜♪」

髙橋「NHKラジオからお届けしています。」


【北海道日本ハムファイターズ、BIG BOSSのモノマネをしながら好きなプレーを答えて!】

髙橋「どうも、新庄です。
これぇ、びっくりしたんですけど、俺この番号好きなの。2-5-3。この3つ。」

岩﨑「全然わかんない」
髙橋「これはメールが悪いよ!?」


【ゆとたいでHigh Beatのサビ歌ってほしい!】

クリスマススペシャルバージョンで!(?)

髙橋・岩﨑「High Beat ドアを開けて〜!!!」

髙橋「歌は無理だって!」
岩﨑「クリスマスぽいの来てないしね!?」



_______________________________________________

2021-12-25
22時26分

<橋本涼くん・藤井直樹くんからの指令>

橋本「ゆーと?たいしょ~?頑張ってるぅ~?」
藤井「がんばってますかぁ?」
橋本「先週の話になってんのかな?そっちでは。
なあくんがね、なんかねぇ、深夜テンションになってねぇ!大昇どうなってんだよ~?笑
すごくね楽しくやらせてもらいましたね!」
藤井「そうですね~」
橋本「HiHi Jetsの優斗と美 少年の大昇に指令を出したいとおもいま~す!お互いのお仕事の活躍ぶりを褒めてください!」
藤井「ただそれだけでは足りないので、お2人の得意なモノマネでお互いを評価してただければと」
橋本「モノマネはなんでもいいですよね!やっぱあの2人ですからレパートリーもあるでしょうし、
HiHiのモノマネと言ったら髙橋くんですし…」
藤井「うちもねモノマネ担当、大昇くんですよ。」
橋本「初だしにもいいんじゃないかな」
藤井「もしくは今までよりさらなるいいものを見せれるのであれば、それみたいですね」
(笑笑)
橋本「それでは、モノマネしながらお互いのお仕事の活躍を褒めてください。それでは」
橋本・藤井「がんばってくださ~い!!」


岩﨑「(玉置さん)はぁ〜優斗ぉ。私の活躍、始球式もドラマもよかったね…
よろしくありがとう!これからも頑張ろうねぇ…以上」
髙橋「おい!ども、東山です!おい大昇!いろんな仕事やったな。おはよう!
MCもやったし、ドラマも撮ったな。でもやっぱり、スーパーヒーローだな。
短髪だったな!あれお前か!来年も頑張れ!
最近少クラでお前、何も考えずに喋ってるよな。それは困る。戦力外通告。」



 _______________________________________________

2021-12-25
22時33分

『ふつおた』

【理想のクリスマスデートを教えてください!】

岩﨑「一緒にチキンとケーキを貪り食う。」
髙橋「何ケーキ?」
岩﨑「白い苺のケーキ…」
髙橋「ショートケーキね?」
岩﨑「優斗は?」
髙橋「今年は雪降るかなーとか言ってさ?広瀬香美さんの曲とか聞いて空見上げて、
降らないねーとか言って、車出してイルミネーション見に行く。」



 _______________________________________________

2021-12-25
22時37分

『おやすみテレフォン♡ 対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話...
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします♡

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【遠距離のカップル。今日はクリスマス!
なのに、会えないと泣きそうになっていたら、彼氏の優斗くんから電話がかかってきて
「僕がいつでもサンタさんみたいに、君を笑顔にさせるから。」】

髙橋「あ、もしもし。ごめんね、今日本当に会いたかったんだよ。震えてる。
会いたーくて♪…ごめんごめん!!
でも嬉しいんだよね。こんなにも俺のことを思ってくれてる人がいるんだって。
お正月は絶対会えるから。
今日でクリスマスは終わっちゃうけど、僕がいつでもサンタさんみたいに、君を笑顔にさせるから。」


【明日、早起きしなくちゃいけないから私は寝たいけど、大昇くんはまだ電話したいみたい。
「だめ、、まだ寝ないで(ELFの時の可愛い感じの声で)」】

岩﨑「え?もう寝たいの?ちょっと待ってよぉー!
なんで、そういうこと言うの?だめ!まだ、寝ないでぇ??」

リスナーによる投票の結果、
髙橋くん56%・岩﨑くん44%
勝者は髙橋くん!

勝者のリクエスト曲は、King & Prince『Alright』です!

ちなみに、岩﨑くんのリクエスト曲も
King & Prince『Alright』でした!



10時台はここまで!



 _______________________________________________

【お知らせ①】

来年1月2日(日)午後3時5分から、Sexy Zoneのみんなが番組を担当します!

タイトルは…
『Sexy Zoneのらじらー!同窓会スペシャル
〜おっきいステージも立てたらいいな セカンドシーズン〜』

以前「らじらー!サタデー」を担当していたSexy Zoneが、再び帰ってきます!
とにかくリスナーみんなと一緒に作る番組です!
詳しくはこちらをチェック!

https://www.nhk.or.jp/radirer/sexyzone/



 _______________________________________________

【お知らせ②】

来年1月2日(日)夜8時5分からは、「らじらー!」のスピンオフ特番をお届け!
オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、
プライベートでも仲が良いKis-My-Ft2の千賀健永くんとコンビを組んで
「らじらー!ハッピーニューイヤー」を放送します!
Travis Japanの宮近海斗くんも遊びに来てくれますよ!

企画も盛りだくさんなので、みなさんの投稿お待ちしております!

https://www.nhk.or.jp/radirer/fujimori_senga/

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2021年12月18日 (土)【12月18日のらじらー!サタデー】


2021-12-18
20時05分

らじらー!サタデー、スタート!

8時台はHey! Say! JUMPの八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
今年のらじらー!で一番印象に残っているゲストや企画は
『高羽彩さん』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今年のらじらー!で一番印象に残っているゲストや企画は
『有岡さんの「ホッと一息サウナトーク」』伊野尾慧です。」

八乙女「この歳になって倫理の勉強を改めてしたけど、とっても興味深かった!」
伊野尾「今年はたくさんの方がゲストに来てくれましたね!
その中でもやはり有岡さんです。」
八乙女「いつでも会えるだろ!!しかもさっきまで…」
伊野尾「有岡さんとサウナ行ってきました。」


【今週のいのひかTopics】

伊野尾「今日メンバーみんなと仕事してて、その後ラジオまで時間があったので有岡とサウナ行きました。
そしたら偶然、大学の同級生に会って、3人で一緒にサウナ入りましたね。
その後、ご飯食べようってくだりになるじゃない?でも俺はらじらー!があるから。
今、有岡さんと僕の同級生が2人で飯食ってます。」
八乙女「2人は初めまして!?」
伊野尾「ではないけど…2人きりはない。」
八乙女「すごいね!?」
伊野尾「私がいないと成立しない回だとは思いますけど…気まずくなってないかな…?」

八乙女「名古屋公演の時に、薮さんとサウナ行きました。有岡さん紹介のところね。
大ちゃんも誘ったけど、薮と行ってこい!って言われて。
僕、整ってる時に目開けちゃうんですよ。全裸でボケーっとしてたら誰かに笑われてて。
誰だろうって思ったらマネージャーさんでしたね。」



_______________________________________________

2021-12-18
20時14分

『2021 MONOZUKI ベストバイ』
20211218001.jpg

11月6日の放送で、最近「買って良かったモノ話」をメンバーとしている
という流れから生まれた、八乙女くん・伊野尾くんの提案企画!
MONOZUKIのみんなが今年買って良かったモノを紹介します!


【「中性重炭酸入浴剤」
SNSでバズっていたこの商品です。
1回につき3錠をぬるま湯に入れると、疲労回復や肌への保湿効果が期待できるというもの。】

伊野尾「知ってる?」
八乙女「知らんかった!熱いお湯が苦手だから、ぬるま湯でいいっていうのはポイント高いね!」


【「発酵ぬかどこ」
本格的な自家製のぬかどこよりも管理がしやすくて、でも味は文句なし!
自分の好き勝手に色々なぬか漬けが食べられるので楽しいです!】

伊野尾「ぬかどこも一昨年くらいからブーム来てましたよね?」
八乙女「ぬかどこめちゃくちゃやりたい!ミョウガを入れたい!
いのちゃんぬか漬け好き?」
伊野尾「好きだけど、自分で漬けようと思ったことはないなぁ」
八乙女「ハマったら超楽しいんだろうなぁ!」


【「形が自由自在な人をダメにするクッション」
テレビで見て、そこまでじゃないでしょ…と思っていましたが、
使ってみるとかなり腰が楽です!】

伊野尾「むしろ今そこに飛び込んでゴロゴロしたい…」
八乙女「僕これ、古参ファンです。5年くらい愛用してて、ビーズを付け足しましたよ。」
伊野尾「追いビーズできんの!?」
八乙女「そうなの。本当にダメになるよ!」


【「その場で写真が出てくるインスタントカメラ」
インスタントカメラならではのレトロな色合いや、
一度シャッターを切ったらもう撮り直せない…!というスリルを味わうことができます。】

八乙女「これ僕も持ってます。裕翔もハマってる!
スマートフォンで撮った写真を飛ばしてフィルムにできるのも最近あります。」
伊野尾「アナログに戻りつつあるよね。」


【「鹿児島の、世界一甘いと言われている醤油」
テレビで鹿児島出身の人が紹介していました。
実際に料理に使ったり、ドレッシングの代わりにキャベツ等野菜にかけたり、卵かけご飯にもかけます。】

八乙女「TKGヤバい!!」
伊野尾「食品系もいいね!」
八乙女「あとで調べよ〜」
伊野尾「俺も、ロケで出会った、卵かけご飯用の醤油がマジで美味しくて、手が震えた!!」
八乙女「いのちゃんにオススメなのはウニの醤油!あとで教える!笑」
伊野尾「あと最近、炊き込みご飯の素ほんっと美味しいよね…鯛めしが好き…食べたい…」


【「Fabのコンサートグッズのパーカー」
春秋冬着れて、色も優しいパープルで可愛いし、袖をたくし上げても下がってこないし、
お腹のポケットは家の中でスマートフォンを持ち歩くのに便利です!】

八乙女「これは確かに、俺も家で着ちゃう。」
伊野尾「俺と知念もリハで使ってる。
これからパーカーとかトレーナーのグッズも増やして行けたらいいですね!」
八乙女「Fabのパーカー結構街中で見かけるから嬉しい!」



_______________________________________________

2021-12-18
20時34分

『「#あちこちのすずさん」からお知らせ』

12月21日(火)午後9時から「#あちこちのすずさん」の特集番組が、NHKBS1で放送されます。
タイトルは「#あちこちのすずさん~私たちが伝える戦争~」
戦争中の“青春”を、アニメやゲーム、クイズで伝える試みを紹介します。
9月25日の「#あちこちのすずさん」とコラボした「らじらー!」3時間スペシャルの生放送の様子や
八乙女くん・伊野尾くんのインタビュー、
夏のテレビ特番で2人が取材したダイジェストも放送されますので、お楽しみに!

そして、その9月25日の「らじらー!」3時間スペシャルに参加してくれた
岩手大学、法政大学、日本大学、同志社大学、沖縄国際大学のみなさんが、
10月にワークショップを開いて、「戦争体験を若い世代にどうやって伝えていくべきか」について、
あらためて話し合ったそうです。
少しですが、内容をご紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・若い人は戦争の描写に慣れていなくて、見ないうちに嫌ってしまう。
・戦争のことだけじゃなく、戦争を通して歴史とか文化を知れる工夫を。
・当時食べていた「食」を再現したレストランを大学生が運営。興味持ってもらう。
・今の若者は自分から発信するのが好き。戦争を取材しSNSで「140字の物語」を。
・まずは自分たちの身近な人物に興味を持ってもらう。
おじいちゃんってどんな生き方をしていたんだろう?そこから知っていく。
・調べてて知らないことだらけ。聞きまくっていかないと、消えていっちゃう!
・「戦争はもう絶対ダメだよ!」と世界に発信していく人間でありたい。
今回参加した人だけじゃなく、みんなが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

伊野尾「番組が終わったあとも、戦争体験の伝承について考えてくれているのはとても嬉しいですね。」
八乙女「いろんな良いアイデアもありましたね。
僕といのちゃんへの質問も出たそうですよ。聞いてみましょう。」


【すずさんの企画に参加する前と今とで、戦争に対しての印象はどう変わりましたか?】

八乙女「僕は単純なことですけど、
街中を歩くときに、看板一つの電気が当時どれだけ貴重なものだったのかなって考えちゃいます。」

伊野尾「モノクロの世界がカラーになったかなって思います。
初めて戦争を身近に感じるのが学校の授業だけど、遠い昔のようで、本当のことなのか実感が湧かなかった。
けどすずさんの企画を通して、当時の人たちも僕らのように普通に遊んで、恋愛して。
その中に戦争があって。身近にあったことなんだなっていうのを改めて感じましたね。」


「#あちこちのすずさん×らじらー!」の様子をまとめた記事はこちら!
八乙女くん、伊野尾くん、りゅうちぇるさんの写真も掲載されていますので
ぜひチェックしてみてください!

https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0005/topic097.html



_______________________________________________

2021-12-18
20時42分

『ふつおた』

【先週の企画シングルロングでらじらー!のスタッフさんを紹介していただけるようでしたのでお便り送らせていただきます。
21歳、B型、身長154cm、本屋さんで働いております。
私のいい所は明るいところ、実は真面目なところ、
お酒が好きなところ(主に日本酒)、家事ができるところ、等たくさんございますがどうでしょう。
短所は少しだけ面倒くさがりなところくらいでしょうか。
そんな私と共に笑い過ごしましょう。
真面目で誠実で、夜中にホラー映画を一緒に見てくれ、かき氷はブルーハワイ即決するような、
薄顔で黒髪の男性はいらっしゃいますでしょうか?】

伊野尾「来ましたよ皆さん!!!薄顔黒髪!?
音声さんどうですか!?」
八乙女「僕もオススメです!!」
伊野尾「来週までにプロフィールまとめといて!」


【恋愛リアリティショーに応募したいです。
私は今大学生ですが、今から数年付き合って20代には結婚したいと思っています。
家事なんでもやります。肉じゃが作れと言われたら作るし、ハッシュドビーフ作れと言われても作れます。
でも、私は一緒に料理したいなという理想はあります。
ただ、化学科なのでもしかしたら変人と思われるかもしれません。
カラオケなどで全力で騒げる人がいいです。ぜひよろしくお願いします。】

伊野尾「こんなに応募来ちゃうなんて…」
八乙女「カラオケで盛り上がれる人はみんな好きよね!」


【中三受験生女子の母です。
12月になり娘が口を聞いてくれなくなりました。何が嫌なのか塾にも行かなくなりました。
やはり受験のプレッシャーなのでしょうか?
これまでは仲良い母娘だったのに…】

八乙女「娘さんは悪気はないんじゃないかなぁ?
よっぽど悪さしない限り、そっとしておいて良いのかも。」
伊野尾「共感することも大事だけど、娘さんに言いたい。
高校受験はこの1回だけですからね?
ここの1、2ヶ月の頑張りで、どのコミュニティに所属することになるのかが決まりますからね?
頑張って欲しいと思います。」



_______________________________________________

2021-12-18
20時53分

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【恋愛リアリティ企画の応募メールに対して伊野尾くんが言い放った言葉は?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/24(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『八乙女さんがコンサートのリハの時、薮さんからよく掛けられる言葉は?』

答えは、
『おい、今日「らじらー!」だろ?急がないと!』でした!



8時台はここまで!


_______________________________________________

2021-12-18
21時05分

9時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの大西風雅くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

大西くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
大西「こんばんは!Lil かんさいの大西風雅です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近何してんの?」
大西「元気ですよ。もうすぐライブですね。観に来て下さい。」
浜中「気が向いたら…全部手配してくれんのやったら行く。」
大西「マネージャーに言っときます。」



_______________________________________________

2021-12-18
21時09分

『大西風雅のキミにツンデレ』
20210717003.jpg

関西ジャニーズJr.でツンデレといえば大西くん!
ということで、大西くんには、世の中のモノや現象に対してツンデレになってもらいます!


【静電気】

大西「静電気ってさ、急にビリっときてめっちゃ嫌いやけど、
危険察知能力が身につくから有難いよなぁ〜」

大西「それくらいしか思い浮かばなかったです」


【イルミネーション】

大西「イルミネーションやってるとこって、めっちゃ人混みやし嫌やけど、
綺麗やし心安らぐし、有難いなぁ〜!」


【雪だるま】

大西「作ってる時めっちゃ手かじかんで嫌いやけど
完成したら達成感あって嬉しいなぁ〜!」

大西「これ本当に大丈夫ですか!?」


【こたつ】

大西「家族で入ってる時蹴り合いになって嫌やけど
足から温められたら気持ちいいなぁ〜!」


【クリスマスツリー】

大西「おっきくて場所取るし邪魔やけど
あったらあったで家族仲良くなるしええなぁ〜!」

大西「何が正解なんですか!?」


【あくび】

大西「生理現象やのに、やったらいけん場所もあって嫌やけど、
やると気持ちええよなぁ〜!」



_______________________________________________

2021-12-18
21時18分

『風雅クイズ!』
fuga.jpg

大西くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

風雅クイズ、問題!
大西「今、大西風雅が持っているものは?」

浜中「ヒントは?」
大西「ものです。食べ物。」



_______________________________________________

2021-12-18
21時19分

『文一サンタと風雅サンタからのプレゼントフレーズ』
20211218002.jpg

もうすぐクリスマス!
浜中くんと大西くんがサンタとして、
キミに言ってほしいフレーズをプレゼントします!
radirer_IMG_8926.jpg


【大西「クリスマスやのに、お前、一緒に過ごす彼氏もおらんの?
はあ、、しゃーなし、今年は俺が一緒に過ごしたるわ
」】

大西「はい。どうですか?」
浜中「いいんじゃない?ファンの人には。」


【浜中「クリスマスケーキこがしちゃってごめんねって?
全然ええよ、そんなの。そんなドジなとこ、そばで見られるのも彼氏の特権やろ?
」】

大西「すごーい。リアコっぽいですね。」
浜中「甘いやつやん!」


【大西「受験までもう時間がなくて焦ってるんか?
そんな不安な君には俺がぎゅーをプレゼントしたる!こっちおいで!大好きやで!
」】

浜中「風雅らしくていいんじゃない?」
大西「え?普通じゃない?」


【浜中「1回しか言わないからちゃんと聞いといて?...(グフッフフフ…)好きだよ」】

苦しむ浜中くん笑


【大西「プレゼント?そんなんいらんやろ。今年も来年もずっと俺が隣にいてやるで」】

浜中「そんな棒読みだめ!!!!」


【浜中「メリークリスマース!ハハハハー!
良い子にしてる子には、サンタさんからとっておきのプレゼントをあげるぞー!
(I LOVE YOU...)
」】

あれ?I LOVE YOUが聞こえなかったような…?
浜中「みんな聞こえたやろ!?!?」


【大西「イルミネーションめっちゃキレイなやなぁ。まあ、お前の方がキレイやねんけどな」】

浜中「どうでした?」
大西「ちゃんとやりましたよ。」


【浜中「クリスマスもバイトなん?じゃあ、バイト終わる時間にお迎え行くから、デートしよ!
それを糧にバイトがんばれ!」】

浜中「これはいけるわ!好きとかじゃないもん!」



_______________________________________________

2021-12-18
21時27分

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの西村拓哉くんにフリを考えてもらいました!

西村「風雅って、いくら好きすぎて、毎日鼻の中にいくら詰めてるんだよね?」

大西「そうそうそう、いくら入れすぎて鼻の海鮮丼やー!言うて。なんでやねん!!」



_______________________________________________

2021-12-18
21時29分

『ふつおた』

【来週はいよいよクリスマスですが、今までで印象的だったクリスマスの思い出、エピソードなどがあればお聞きしたいです。
また風雅くんは今年のクリスマスイブは単独コンサートがありますが、
Lil かんさいでプレゼント交換するなど、クリスマスっぽいことをする予定はありますか?】

大西「僕は高一の時に、友達に彼女がいなくて。
男2人で水族館行きました。
もし彼女ができたら、こう立ち回るみたいなことを練習してました。
クリスマスプレゼント交換はやらないですね。
誕生日はみんなでお金を出し合って一つのもの買いますけど。」


【私は最近、お寿司屋さんでバイトを始めたのですが、大きな声を出すとき緊張で声が小さくなってしまいます。
何か良い対処法はありますか?ぜひアドバイスお願いします!】

大西「僕も同じタイプなので、探してます。
ジャニーズ入ってからちょっと慣れました!先輩方に揉まれて…」
浜中「俺も接客業やれって言われたら絶対無理や…」


【風雅くん!関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜の
Lil かんさいの公演まであと1週間を切りましたね!
ライブの見どころや意気込みをお願いします!】

大西「もう1週間切ってるわ!
明日Aぇ! groupさんの本番ですかね?その波に乗れて行けたらいいなと思うので、頑張ってください!
あ、名古屋もあるんで文一くん観に来て下さい!」
浜中「全部用意してくれるなら行きますよ!?」



_______________________________________________

2021-12-18
21時37分

『コント!オカンと風雅』
20211218003.jpg

浜中くんがオカン、大西くんが息子役になって即興コントをします!

つい先日まで、TOKIOの城島さん主演のドラマに出演していた大西くん。
まずはリスナーから届いたメールを紹介します。

【風雅くんサムライカアサンお疲れ様でした!
私は母と一緒に毎週見ていましたが、サムライカアサンが始まる時は風雅くんのことをよく知らなかった母が
話を重ねるごとに本当の息子のように見ているのがすごく面白かったです。
最終回は号泣しました。たけしが風雅くんで本当によかったなって心底思います。
毎週楽しませてくれてありがとうございました。お疲れ様でした!】

大西「ありがとうございます!」


では、コント開始!

【手伝いをして欲しいオカン。
その手伝いをしたくない風雅は何とか逃げようとするが、、】

浜中「忙しわほんまに〜」
大西「ただいま」
浜中「おかえり!手洗っておいで!」
大西「洗ったわ!」
浜中「お母さん忙しいのよ!洗濯物取ってきてください。
あんたの体操着とかいっぱい干してるんわ!」
大西「そんなん知らんわ!疲れとるんじゃ!」
浜中「私だって疲れてるんや!たまにはお家のお手伝いしなさい!」
大西「もういい、もういい。ほっといてくれ。」
浜中「ほんなら、夜ご飯も作りまへんで。」
大西「それはちゃうやん!」
浜中「なら、洗濯物取ってきなさい。」
大西「わかったよ…」


【風雅の部屋から風雅宛てのラブレターを見つけてしまったオカン。
オカンに知られたくなかった風雅は、必死にとぼけるが、、、】

浜中「あ、風雅?机の上見てみ?」
大西「あん?何よ知らん。てか部屋入ってくんな、いちいち。」
浜中「女の子の名前書いてあんで?恋文か?」
大西「なんでもないわ!出てけ!!てか中身見たやろ!?」
浜中「見てへんよ?「好き」ってところしか…」
大西「それが全てやねん!読んだやん!!」
浜中「今度家に呼んで?」
大西「なんで呼ばなあかんねん!!」


【ドラマを見ているとすぐに感動し、泣き始めてしまうオカン。
一緒に見ていた風雅は、オカンの涙をウザく感じ、なんとか泣き止ませようとするが…】

浜中「ふぅっ…うわぁん…風雅ティッシュ…」
大西「なんで泣いてるんや」
浜中「あんたこれ見て泣かんの!?冷酷人間っ…!」
大西「なんやねんもう、どっか行くわ!」
浜中「あんたすぐどっか行く!!」
大西「落ち着けって!深呼吸して。」
浜中「深呼吸したらどうなるっていうのよ!」
大西「もうええわ。勝手に泣いとけ!」


ドラマを思い出しますね♪



_______________________________________________

2021-12-18
21時46分

『大西風雅 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

大西「當間琉巧の耳の裏は不思議な匂いがする」



_______________________________________________

2021-12-18
21時46分

『風雅クイズ!答え合わせ』

大西くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、大西くんが出したクイズは…

「今、大西風雅が持っているものは?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【飴ちゃん】
大西「違います!」

【スルメ】
大西「違います!」

【濡れせんべい】
大西「違います!」

【夢と希望】
大西「違います!」

【お寿司(いくら)】
大西「違います!」

【七面鳥】
大西「違います!」

【バナナ】
大西「違います!」


浜中「持てるもんやから限られてる!
野菜か…?ブロッコリー!」


【焼き芋】
大西「違います!」

【トマト】
大西「違います!」

【とうもろこし】
大西「違います!」

【玉ねぎ】
大西「正解です!」


正解は…『玉ねぎ』!
正解者は1名でした!



9時台はここまで!


_______________________________________________

2021-12-18
22時05分

10時台はジャニーズJr. HiHi Jetsの橋本涼くんと美 少年の藤井直樹くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

0001234.jpg

藤井「橋本・藤井って聞いて、そう来たかと…」
橋本「俺ら同い年ですから!
…ラジオ始まってから全然喋んないじゃん!」
藤井「まだ掴みきれてないんです。」


一通、メールを紹介します!

【今日のラジオをずーっとずーっと夢に見ていて、
本当に今その夢が叶ったようで、決まった事を知った瞬間本当に頭が混乱しました。
今日のラジオは永久保存したいですー!
聴き逃し配信を1週間毎日聴きたいと思います!】

藤井「嬉しいですね〜!
僕たち、前まで歳上のファンの方が多かったから
制服を着たファンの子達が歳下なのが感慨深いです。」


藤井「近況は…サーフィン行ったね!」
橋本「行った!Jr.SPの松尾も一緒にね。」
藤井「初めてだったんですけど、はしもっちゃんが波に乗っててかっこよかったから
真似して頑張ってました。」
橋本「波に飲まれて後ろに倒れてたよね笑
めっちゃ可愛かった!!」



_______________________________________________

2021-12-18
22時11分

『だってオレたちゃ2000年生まれ!』
20211218004.jpg

橋本くんと藤井くん、2人は同い年ということで、
リスナーから「2人に聞きたいあの頃のことは?」という質問を募集しました。
あの頃を2人で思い出しつつ語る、年末らしい企画です。

スタジオは2000年仕様!
radirer_IMG_8931.jpg

懐かしのアイテムをイラストに!
radirer_IMG_8932.jpg

橋本「おんぎゃあ!おんぎゃあ!
2000年10月30日、神奈川県にて橋本涼、誕生。
とにかく可愛い赤ちゃんだったそうです。」

藤井「お…ぎぇぇぇぁああ!(橋本「!?!?」)
2000年9月18日、千葉県にて藤井直樹、誕生。
お父さんに頭を使えと言われ、ドアに頭突きをした子供だったそうです。」


【オシャレに興味を持ったのは何歳の時?】

橋本「14くらいの時に、渋谷のデカいショッピングセンターで
ハットと赤チェックのロングシャツを買った。
あれがきっかけだったかな!」
藤井「ダンス元々やってたから、小6くらいからよう分からん服着てましたよ。
オレンジのつなぎとか…」
橋本「絶対可愛いじゃん〜」
藤井「ジャニーズ入ってから、より気にするようになりましたね」


【小学6年生の時に好きだった給食のメニューは?】

橋本「俺、一番テンション上がったのは揚げパン」
藤井「僕は、麺系が好きでした。」
橋本「うどん系とラーメン系どっちが好きだった?」
藤井「悩ましきかな…ラーメンかな!」


【高校生の頃、流行っていたものは何ですか!!】

藤井「韓国のものが結構好きでしたね。食べ物とか。
なにわ男子の大西ちゃんと新大久保でチーズタッカルビとか食べました。」
橋本「俺それ誘われてないんだけど!
俺も同じような感じかなぁ〜チーズハットグとか」


【初めてジャニーズのコンサートまたは舞台を観に行ったのは何歳の時?】

橋本「2008年くらいの嵐さんのライブは行かせてもらいましたね。
あとはSMAPさんとか。
KAT-TUNさんのドリームボーイズが入所のきっかけだったんですけど、
上からフライングで、俺の前に降りてきた描写が忘れられない。」
藤井「僕はオーディションの時。2015年のジャニーズワールド。
その時に見て感動しましたね。
同い年とか僕よりちっちゃい子達が輝いてて、俺ここで頑張りたいなって思いました。」
橋本「中学校モテた?」
藤井「うーん…爆モテ?(きゅるん)」


最後に、来年の抱負を!

藤井「舞台に一緒に出る子たちが10代が多いから、もっとお兄さんなぁくんになりたいなって。
先輩としての立ち居振る舞いになりたいと思います。」

橋本「今年はいろんなことをやらせてもらって幸せな一年だったので、
それを超えるような活動をして、多くの人に知ってもらいたい。
ファンと一緒に幸せな一年にしたいな。」



_______________________________________________

2021-12-18
22時25分

<Travis Japanからの指令>

吉澤「お互いのグループの良いところをホメホメして欲しいなって思ってます!」
松田「お、いいね!」
吉澤「これは結構ガチで!」
松田「ふざけ、照れナシで。」
吉澤「そう。いつも2グループ一緒にお仕事してるじゃん?
だから、あんまり言えてないと思うんで。
照れずにホメホメして欲しいなと思います!」
松田「はい。いいと思います!
ファンのみんなにもお互いのグループの良さを届けちゃってもらえれば!嬉しいですね!!」
吉澤「楽しんでください!」


橋本「美 少年は王子要素もジャニーズ要素もあって一人一人が輝いてて、
なにわ男子やSexy Zoneと似てるところもあるかもしれないけど、全然そんなことなくて。
メンバー間も楽しそうで見てて好きです。」

藤井「HiHi Jetsさんは僕たちが入った時に先輩として色々教えてもらいましたし、
5人の連携プレーがすごい上手で、それぞれの強みを理解して引き立たせる感じがすごいなぁと思います。」



 _______________________________________________

2021-12-18
22時33分

『ふつおた』

【お二人にとっての、この冬のベストアイテム知りたいです!】

藤井「正直、今年はあんまり服買ってないですね。
でも、前に買ったダウンが良いですね。」
橋本「冬はマフラーかな。でかいやつだと隣の人にもかけられるからおすすめ♡」



 _______________________________________________

2021-12-18
22時37分

『おやすみテレフォン♡対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話...
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします♡

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【彼氏の涼くんと久しぶりの電話
「あ、待って。耳近づけて?…大好きだよ。」】

橋本「もしもし?久しぶり。忙しくて電話できなかった、ごめんね?
ずっと君のこと考えてたよ。ほんとだって!
今だって君が隣にいたら、すぐにハグしてチューしてる。
耳近づけて?…大好きだよ。」


【デート終わり、家に着いてからする電話
「今日のお前、可愛かったよ。これからもずっと俺の彼女でいてね。」】

藤井「お疲れ。どうだったかナ?今日のデートは。楽しかったかナ?
それはよかったヨ。何が一番楽しかったかナ?
今度は美味しいデナーに連れてってあげるヨ。
今日のお前、可愛かったよ。これからもずっと俺の彼女でいてネ。
ずっと…ずっと…ずーっと。ずーーっと。」


【彼女に甘々な彼氏
「え?おやすみの前にいつもの?
…しゅきめろ。って、恥ずかしいこと言わせないでよ。」】

橋本「明日早いの?俺も早いから先に寝ちゃうんだけど…
おやすみの前にいつものでいい?
…しゅきめろ〜〜♡って、恥ずかしいこと言わせないでよ…」


【幼馴染。高校まで一緒の学校に通っていたが、卒業後は別々の進路に進んだ2人。
とある理由で元気のない私に…
「ほら、ピーナッツ食べて元気出せよ!」】

藤井「なんかあれだね。別々のところに来ちゃったね。
でもさ、俺らにはアレがあるじゃん。アレだよ、アレ。
ほら、ピーナッツ食べて元気出せよ…
ピーナッツ!!」


橋本くん66%・藤井くん34%
勝者は橋本くん!

勝者のリクエスト曲は、ジャニーズWEST『証拠』です!

ちなみに、藤井くんのリクエスト曲は
King & Prince『僕らのGreat Journey』でした!



10時台はここまで!


 _______________________________________________

【お知らせ①】

来年1月2日(日)午後3時5分から、Sexy Zoneのみんなが番組を担当します!

タイトルは…
『Sexy Zoneのらじらー!同窓会スペシャル
〜おっきいステージも立てたらいいな セカンドシーズン〜』

以前「らじらー!サタデー」を担当していたSexy Zoneが、再び帰ってきます!
とにかくリスナーみんなと一緒に作る番組です!
詳しくはこちらをチェック!

https://www.nhk.or.jp/radirer/sexyzone/


 _______________________________________________

【お知らせ②】

来年1月2日(日)夜8時5分からは、「らじらー!」のスピンオフ特番をお届け!
オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、
プライベートでも仲が良いKis-My-Ft2の千賀健永くんとコンビを組んで
「らじらー!ハッピーニューイヤー」を放送します!
Travis Japanの宮近海斗くんも遊びに来てくれますよ!

企画も盛りだくさんなので、みなさんの投稿お待ちしております!

https://www.nhk.or.jp/radirer/fujimori_senga/


投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2021年12月11日 (土)【12月11日のらじらー!サタデー】


2021-12-11
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

Hey! Say! JUMP
は名古屋でコンサート中!ということで、事前収録でお届けします!

八乙女「こんばんわっふぉい!
僕的2021年新語・流行語大賞は『するっする』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
僕的2021年新語・流行語大賞は『それこそ』伊野尾慧です。」

八乙女「先日JUMP全員で番組出させてもらったとき、富士山の湧き水を飲んだ時に言った僕のコメントです。
僕の中で、プライベートでも結構使ってたなっていう。」
伊野尾「それこそ!「それこそ」はまったく意識してなかったんですよ!
だけど、パパラピーズのお二人が来た時に流行語の話題になって、僕が多用していると
かつ、俺以外の人もめっちゃ使ってる
流行語というか…だけど、それぞれ多用している言葉って意外とあるよね。
語彙力増やしていきたいなと思います。」


【今週のいのひかTopics

八乙女「また詳しく言えないんだけど自分の好きなものが仕事に繋がりました!」
伊野尾「今年はバラエティで大活躍でしたね!
印象に残ってるロケはある?」
八乙女「伊野尾さんとロケに行った時の担々麺!
食べれたことがすごい嬉しかったなぁ!」
伊野尾「僕は、歌番組の合間の時間、薮と裕翔と3人でサウナ行っちゃいました。」
八乙女「おお!裕翔?」
伊野尾「裕翔はそんなサウナにハマってる組ではないんだけど、ちょうど絶妙な空き時間があったんだよね。
一応、有岡さんにも声を掛けたんだけど、その日は乗り気じゃなかったみたいで。「雨だから外気浴がどうの…」って。
それで裕翔と薮が行こうかなって言ってきたから、せっかくだしその3人で行こうかって。」
八乙女「裕翔が想像つかない。水風呂苦手じゃなかった?」
伊野尾「そうそう。入れなかったって。」
八乙女「整えないじゃん!笑」
伊野尾「そのあと本番だったわけじゃん?裕翔可愛くてさ、
「サウナ入ったからか、ぽかぽか火照っちゃって眠たいや!」って笑」
八乙女「かわいい~!」



_______________________________________________

2021-12-11
20
時18分

『シングル・ロングなキミのモノローグ。
なる早で壁を壊して ハロー!恋のメロディー♪』
20211211001.jpg

先月リリースした、Hey! Say! JUMPの新曲、“全部のせ企画”です!
彼氏・彼女いない歴が長いMONOZUKIのみんなに、その思いを独白してもらい、
なるべく早くその壁を壊して恋と出会えるように、2人がアドバイスしていきます!

伊野尾「クリスマス時期にこんな企画やったら悲しくなるぜ!?」


【小学校の野球部にはじまり中高と男子の多い部活に所属、
さらに女子率6%台の大学に進学し、異性と話すのはむしろ得意なのに彼氏いない歴=23年半(年齢)です!
実家に帰ったら「お姉ちゃん、周り男子しかいないのになんで彼氏できないの?男子校のお兄ちゃんでも彼女いるのに?」と、妹に言われてしまいました…。
男子と2人でご飯に行くことはよくありますが、爆盛系ラーメンではいい雰囲気になる兆しすら見えません。普通に友達です。
そんな生活が長くて、恋愛対象として好きになる感覚も薄れてしまいました。
友達以上になれるように壁を壊してください!】

伊野尾「アイドル的な回答で言うと、俺たちに恋してればいいじゃない?みたいな。」
八乙女「ふっ!!笑」
伊野尾「ストレートに答えるとどうですか?」
八乙女「自分がキュンって思うポイントをどんどん探すしかないんじゃない?腕の筋肉が好きとか…」
伊野尾「あー!男性を好きになろうってことね?
この人はまだ恋してないってこと?」
八乙女「そう。友達って状態の人が多いのよ。」
伊野尾「自分が恋しなきゃ始まんないもんねぇ。」


【私は生まれてから20年間、彼氏がいたことがありません。
考えられる理由は2つあります。
一つ目。好きな人はできるのですが、その人への憧れの方が強くなってしまい、最終的に神の域まで達してしまうため話しかけられなくなります。
二つ目。ひとり喫茶店巡り、ひとりライブ、ひとり舞台、ひとり映画、ひとり焼肉に行く位、ひとりでいる時間が好きで
自分の世界に入ってほしくないと思ってしまうことから、自ら関わりを避けてしまいます。
彼氏がいることのメリットを知れたら少しは自分の生活に介入されてもいいと思えるかも知れないので、ぜひ教えていただきたいです。】

八乙女「片思いって、そういうところあるもんね…付き合ってみたら、あれ?みたいな。」
伊野尾「付き合ってからプラスになることってあんまりないもんね。
どちらかというと人間的な部分が見えてきちゃって、幻滅することの方が多いから難しい…
でも、一人の時間が好きっていうのは別にいいことだと思う。」
八乙女「彼氏できたとしても、一人の時間ちょうだいって言うよね?」
伊野尾「あとは彼氏が本当に素敵な人で、
今まで一人で楽しかったことが二人でやる楽しさに変わってしまった時にきっともう一人に戻れなくなる!その後辛いよ…
よっぽどいい人がいたら歩み寄ってみては?」


【私は昔から恋とは無縁な生活を送ってきました。
その理由は、好きになった人とは必ずと言っていいほど友達止まりになってしまうからです。
私は学校で学級委員や生徒会などをしており、真面目かつ男勝りで、いわゆる学校によくいる男子を注意する系女子でした。
そのため、男子と会話をしていても男友達のような雰囲気にしかならず、挙げ句の果てに自分の好きな人から恋の相談をされたこともありました…。
私自身も女の子っぽく、可愛くすることが苦手で、例えそれを意識したとしても素の自分じゃない違和感がどうしてもあります。
男子とは話せるのに、うまく恋に発展できないこの私にアドバイスお願いします!】

伊野尾「そんなに無理する必要はないと思いますけどね。
今まで恋に発展してなかった子が、ある時ある瞬間から友達と恋に発展した時のドキドキ感って、えげつないと思うんだよね。
だってここまで溜め込んでるわけよ?どういう瞬間に起こるんだろうね?」
八乙女「男勝りな感じって言ってるから…」
伊野尾「スタッフさんがみんな首傾げてる…みんな恋してないの!?
リスナーの聞いてる場合じゃないよ!?
らじらー!恋愛リアリティーショーやる!?」


【中学、高校、大学は恋愛そっちのけで部活に励む日々…年中日焼けしてまっくろくろすけ…
社会人になったら彼氏は勝手にできるだろうと何の根拠もないが、心のどこかで期待していた。
しかし、自ら選んで就職したのはブライダル業界で女の園。
いらっしゃるお客様は結婚を決められたカップルのみ。シングル男性との出会いはほぼ皆無。
この壁を壊そうと、どなたでも構わないのでこんな私に興味を持って告白してくださった方と付き合ってみようと思い、そんな奇特な男性と初デートしたのももう8年も前の話。さて、私は30歳を超えました。
こんな私でもまだ恋愛を期待してもいいのでしょうか?】

伊野尾「どうですか?スタッフの皆さん!この方とお話してみたいという方!
あ!いたいた!うちのマネージャーですね。笑
もう少し詳しいプロフィール送ってもらって、こちらもスタッフを紹介して、気になったらご連絡を…」
八乙女「言葉遣いの丁寧な方ですよ〜!笑
あ、アドバイスね!女性は歳をとればとるほど、どんどん綺麗になっていくから!
あの人は手が届かないって思われてるかもしれないよ?」
伊野尾「年齢は気にせず!」


【仕事や趣味に没頭しすぎて、社会人になってから彼氏ができず、ついに彼氏いない歴10年を超えました。
そんな私、実は先週、5歳年下の同僚(イケメン)にデートに誘われました。
突然の恋の予感に、浮かれつつも戸惑っております…
嬉しい気持ち半分と、「私なんかを、なんでデートに誘ったんだろ…もしかしてマルチ商法とかかも知れない…」的なマイナス思考が半分です(苦笑)
このラジオが放送されている頃、おそらくデート中のはずなので、こんな私に喝を入れてください…ッ!!】

伊野尾「最高じゃん。クリスマス間際に誘われて…」
八乙女「絶対その気あるでしょ!
仕事を頑張る姿が評価されて、年下くんもそそられたんじゃない?」



_______________________________________________

2021-12-11
20
時39分

Fab! –Arena speaks.- リハーサル㊙報告!』
20211211002.jpg

11
28日から始まったHey! Say! JUMPのコンサートツアー「Fab! –Arena speaks.-
リハーサルや準備中のとっておきエピソードをマル秘報告しちゃいます!


【約2年ぶりのアリーナツアーですが、
ライブが始まる直前にメンバーで円陣を組む時の掛け声は、前日から考えていますか?】

八乙女「いや、考えてはなかったね…」
伊野尾「円陣の掛け声は、八乙女さんが掛けることが多いですが。」
八乙女「考えてないですね。直前になるまで雰囲気とか、分からないこともあるので。
だからその時にふっと思った言葉を言うことにしてます。」
伊野尾「名古屋はどんなこと言いそうですかね?
俺の予想だと、「久しぶりの地方公演だけど…」みたいなワードは入ってきそうな気がします。」
八乙女「怪我せずっていうのは絶対に言う!言霊として言いたい!」
伊野尾「こんなこと言うぞ!みたいなのはある?」
八乙女「2公演目で、「これ終わったらみんなで美味しいひつまぶし食べよう!いくぞ!」って。
ご褒美が待ってるパターン!」


JUMPのリハあるあるはありますか?】

伊野尾「裕翔が元気。」
八乙女「ははは!知念も元気!」
伊野尾「BESTは静か。」
2
人「「ははははは!!」」
伊野尾「俺最近ね、静かに唱えてるんですよ。『BEST高齢化、7少子化問題』。
BEST
は全員30代入りましたからね…7はやっぱり元気です。
あと何かあります?集中力途切れるの早すぎ問題?」
八乙女「そうだ笑」
伊野尾「年々短くなってきて、我々の集中力が持つの2時間くらいなんじゃないかって。」
八乙女「振付師さんがずっとお世話になってる方なんだけど、幼稚園の先生みたいになってきてる。日に日に!
「はいはい!あと30分だから頑張ろーね!」とか「まずお兄ちゃんたち(BEST)からね!」とか。」
伊野尾「俺らいつまでお兄ちゃんなんだよ!お兄ちゃんって歳じゃねーだろ!ってことをふざけて言ったりとかね。
あとリハスケジュールにさ、嘘の情報書く人いるよね?」
八乙女「いるいる!あれ誰だろう!?」
伊野尾「薮だよね?」
八乙女「でも薮も、厳しい振付師さんいるじゃん?あの人と『マンツーでリハ』とか書かれてたりするよ!」
伊野尾「ふざけてでしょ?『一人で通し稽古』とかさ、ボケでね笑
今回のツアーで多かったのは、ボードに次の予定がある人は名前と時間が書いてあるじゃない?
それだけでいいのに、『知念 18時 お母さんが迎えに来る』って書いてあって笑
『伊野尾 泊まり』とか。なんで俺だけ誰にも迎えに来てもらえないの!?」

伊野尾「今回もメイキングを結構回してますから、何かしらで見れる機会はあるかもしれないので楽しみにしててください!」


【リハーサルの後に食べて一番美味しかったものについて。
お二人は、何を食べることで元気を出して、素敵なパフォーマンスをされているのかとても気になります!】

八乙女「数年前からマストになってるのは納豆かな。
納豆はマジで美味いし、あとは鶏肉系も好きだね。」
伊野尾「最近、髙木さんと2人で提唱してるのは、
コンサート中のケータリング美味すぎて、コンサートの運動量よりケータリングの摂取カロリーの方が上回ってる説。
こんなにダンス踊ってるのに!全然痩せないじゃん!むしろ太ってね!?
って感じるくらいケータリングが美味しいんですよ。」
八乙女「わかる。俺も体重60キロがベストなんだけど、本番前に測ったら57だったの。
やべーなと思ったんだけど、普通にいつも通り飯食ってライブやったら、59キロくらいに増えてて。
あれ、増えてる!?と思って。健康的ですよね!笑」



_______________________________________________

2021-12-11
20
時47分

『ふつおた』

【社会人です。今、私は寮に住んでいます。
今年度で退寮しなければいけず、新しいお部屋探しをしています。
広さや職場への近さ、利便性など色々考えると難しいなぁと思いました。
お二人の場合、引っ越しするときはどういう所に目をつけてお家を選びますか?】

伊野尾「圧倒的、家賃だな。」
八乙女「家賃もそうだけど、絶対リビングと寝室は分けた方がいいね。
1K
に住んだことがあるんだけど、切り替わんないのよ。
ベッドに入っても、目の前の机にアンケートとか仕事の紙があると、仕事とプライベートが切り替わんないなって…」
伊野尾「社会人1年目2年目で、リビングと寝室を分けるって結構大変なのよ。」
八乙女「そうだよね。それか、仕切りがあるだけでも全然違う!」
伊野尾「家賃が安いところにした方がいいと思います。
そんなに家にいる時間ないと思うし、割り切って寝るだけの場所って考えて。
職場との距離はできる限り近い方がいいと思うんですよ。移動時間が大変だと思うんで。
築年数が古くてもいいから、とにかく安いところがいいと思います。しっかり貯金してください。」


B’z好きの八乙女くんとカレー好きの伊野尾くんにコラボ・企画提案です!
コラボしてほしいのはA.B.C-Zの戸塚くんです!
戸塚くんも先日バースデーラジオを行い、1人でB’zの話をしてしまうほどB’z好き!
そして皆さんご存知3.16事件を起こしてしまうほどカレーにもこだわりがあります!
ぜひコラボお願いします!】

伊野尾「3.16事件。前日にカレー作りに熱中してしまい、生放送に出れなかった…っていう笑」
八乙女「去年の話か!」
伊野尾「とっつー、カレー好きなんだね。作ってくれないかなぁ。」
八乙女「確かにとっつーとめっちゃB’zの話してたわ!Jr.の頃!
俺が稲葉さんのモノマネすると、とっつーめっちゃ爆笑してた。」
伊野尾「とっつーとはドラマで共演してたので…
その時は僕がまだあんまりカレー好きじゃなかったから、そんな話にならなかった。
今だったら確実に、ロケ中にお昼カレーを探しに行って食べるってなってたと思うなぁ。」
八乙女「食べてみたいね、とっつーのスパイスカレー」
伊野尾「A.B.C-Zのグッズで売ってくれないかな…」


先週紹介しきれなかった、Hey! Say! JUMP名・珍場面のメールを紹介します。

2015年のコンサート「JUMPing CARnival」で、伊野尾さんがマイクを忘れて出てきたことです。
BEST
コーナーでお寿司屋さんに扮した伊野尾さんが、ステージの下から出てくるときに、マイクを忘れて出てきてしまい、
話してもマイクを通していないので、口をパクパクしている状態でした。
しばらくして気づいた伊野尾さんは一度マイクを取りに戻って、登場からやり直していました。
そのあとMCでもイジられていて印象に残っています。】

八乙女「あったねぇ〜笑」
伊野尾「今だったら地声でやってそう笑」



_______________________________________________

2021-12-11
20
53

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【八乙女さんがコンサートのリハの時、薮さんからよく掛けられる言葉は?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/18(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『放送前、八乙女くん伊野尾くんに向けて、A! groupの福本大晴くんが
「頑張ってください!」と言うのと同時に両手で取ったポーズは?』

答えは、
『ガッツポーズ』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-12-11
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの西村拓哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
西村「こんばんは!Lil かんさいの西村拓哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


浜中「最近何してんの?」
西村「最近は毎日リハーサルをしてまして
…と同時にテスト期間中で、徹夜で勉強しています!」
浜中「大変そうやなぁ。ライブは楽しくなりそう?」
西村「もちろんです!」



_______________________________________________

2021-12-11
21
08

『ニシタクの2択』
20211211003.jpg

みんなから2択の質問を募集!
2
人がどちらかを選んで、その理由を答えていきます!


【クリスマスパーティーでのコスプレ、するならどっち?
<サンタさん>or<トナカイ>】

西村「サンタさん!!」
浜中「トナカイ!!」

浜中「なんでサンタさんなん?」
西村「サンタさんが主役じゃないですか?」
浜中「そう思ってる?トナカイやって。歌もトナカイから始まるやん。」
西村「確かに…」


【クリスマスデートするならどっち?
<向井康二>or<室龍太>】

西村「向井康二くん!」
浜中「向井康二!」

西村「ずっと尊敬もしてるし、いつも優しくしてくださるので!」
浜中「室龍太とクリスマスなんて…」
西村「せっかくのクリスマスですもんね」

室くん…


【鍋のシメといえば?
<ごはん>or<麺>】

西村「麺!」
浜中「麺!」

西村「僕はもう最初から入っててほしいです。」
浜中「ご飯は途中で食べたい。」


【デートで観たい映画は?
<ホラー>or<ラブコメ>】

西村「ラブコメ!」
浜中「ホラー!」

浜中「気まずくない…?」
西村「僕、ホラー苦手なんで…
彪太郎と2人でラブコメ見に行ったこともあります。」
浜中「俺昔、丈とカップルシート座ったことあるで。」


【ピザやハンバーグの上のパイナップルは?
<アリ>or<ナシ>】

西村「アリ!」
浜中「ナシ。」

西村「あんまり出会ったことないですけど…」
浜中「フルーツはちょっと、料理に入れてほしくないなぁ」


【ラーメンの好みは?
<こってり>or<あっさり>】

西村「こってり!」
浜中「こってり!」

西村「たまにあっさりも食べたくなりますけど、こってりが好きです!」
浜中「まだ胸焼けしないからね…」


【住むならどっち?
<夏場にクーラーがない部屋>or<冬場に暖房がない部屋>】

西村「冬場に暖房がない部屋!」
浜中「冬場に暖房がない部屋!」

西村「冬は対処法がいっぱいあると思うので!布団かぶれば!」



_______________________________________________

2021-12-11
21
19

『ニシタククイズ!』
nishitaku.jpg

西村くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

ニシタククイズ、問題!
西村「今日の晩ご飯は何でしょう?」

浜中「ヒントは?」
西村「お家で食べました!」



_______________________________________________

2021-12-11
21
21

『アス美さんとクリスマスデート』
20211211004.jpg

西村「もっ、もしもし。」
アス美「ニシタク、久しぶりじゃない?どうしたの?」
西村「アス美さん!あっ、あのクリスマスって何してますか?」
アス美「えっ!?まあ、別に用事はないけど?」
西村「じゃあ、僕と一緒に過ごしませんか?」
アス美「でもニシタクって、カラオケで面白いことできたりすんの?」
西村「関西人だから頑張りますよ!」
アス美「そこまで言うならうーん。分かった!一緒に過ごそっか!」
西村「本当ですか!?やったー!」

というわけで!西村くん登場以来、久しぶりの企画!
みんなには、デートのシチュエーションを送ってもらいました。
2
人がシチュエーションに沿って演じます!


【せっかくのクリスマスなのに、そんなのお構い無しに今日で10連勤のアス美。
疲れ果てて会社から出てくると、ただの可愛い年下の幼なじみだと思ってたニシタクが
まさかの車でお出迎え!?】

アス美「クリスマスなのにぃ〜もうクッタクタ!!足も蒸れちゃった
西村「(ブーン)アス美さん、迎えに来ましたよ。」
アス美「え、いいの?でも私10連勤目だから、足蒸れちゃってるのよ。蒸れちゃってるから!!」
西村「大丈夫ですよ。」
アス美「でもやっぱり乗れないな。」
西村「なんで!?」
アス美「私、とっても足が速いのよ。」
西村「時速ぐらいのレベルで!?」
アス美「そうよ。競争してみようか。」
西村「せっかくお疲れだと思って迎えに来たのにな
アス美「よーい、ドン!!」


【クリスマス一色の街を歩く2人。
そんな中ニシタクは周りの女の子をちらちら見ている
そのことにアス美が怒ってしまって

アス美「楽しいね。」
西村「ねぇ〜(キョロキョロ)」
アス美「ねえ!何を見てるのよ!私がいるのに!!」
西村「他の人見ることによって、よりアス美が可愛いなと
アス美「そんなの言い訳よ!!他の人と比べないで!!」
西村「それはそうだ。ごめん
アス美「お詫びに、アス美の好きなところ10個言って!」
西村「10個!?
白いところ、ほくろが可愛い、唇がプルップル、服も白い、マスクは黒い、唇可愛い、その他諸々
アス美「嫌い!!」


【クリスマスの日に自分と過ごすのではなく、推しのLIVEに行くアス美を止めようとするが

アス美「今日は待ちに待った、なにわ男子のライブや!」
西村「ちょっと。せっかくのクリスマスなのに?彼氏は僕だよね?」
アス美「そうは言われましても。一日潰すわけじゃないから!」
西村「でも、記念日は大事にしたいんだよね。
なにわ男子は誰推しなの?」
アス美「岩田くん。ボディビル選手権で1位。」(岩田くんはいません)
西村「そ、そうかぁ筋肉では勝てないな
アス美「ニシタクは何してくれるの?」
西村「お金では買えない空間とかをプレゼントしますよ?」
アス美「じゃあそれを期待して、なにわ男子のライブに行ってきますよ。」
西村「えええ〜!?」



_______________________________________________

2021-12-11
21
31

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、A! groupの福本大晴くんにフリを考えてもらいました!

福本「ニシタクって、自分たちのことをリトかんちゃんって言ってるけど、ほんとは違うんだよね?」

西村「そうそう、裏では俺様ってなんでやねん!!」



_______________________________________________

2021-12-11
21
33

『ふつおた』

【拓哉くん!映画初主演おめでとうございます!
とても楽しみです。5回は見に行きます!!
そこで質問なんですが、映画初主演が決まった時はどんな気持ちでしたか?
また主演が決まった時は、メンバーとどんな会話をしましたか?】

西村「嬉しかったですね。みんなで一緒にいたんですけど、5人で頑張ろうって話しました。」


【私は今、サッカーの大会で岐阜県に来ています。
卒団前最後の大きい大会なので、1試合1試合ずつ大切に戦っています。
私は、試合前に必ず音楽を聴いて気持ちを高めています。
西村くんはライブ前などで、必ずやっていることはありますか?】

西村「あんまりルーティンは作らないし、緊張もしないタイプなので、リラックスして過ごしてます。」
浜中「何かアドバイスはない?」
西村「ゴールキーパーなんで、飛び込みの練習するとか!」



_______________________________________________

2021-12-11
21
37

『ニシタクが決める!胸キュン告白セリフ』
20211211005.jpg

みんなに、西村くんに言われたい胸キュン告白セリフを投稿してもらいました!
その中から、西村くんがナンバーワンを選びます!
ナンバーワンになったリスナーには、らじらー!オリジナルグッズをプレゼント!
さらに、特別にラジオネームを入れてセリフを言ってくれます!


【西村「君は今年のクリスマスプレゼント欲しいもの決まった?
俺はずっと前から決まってたんやけどなんやと思う?
正解は...君。僕は君がほしいです。いつも笑顔で優しいところが大好きです。
僕に""という大切なプレゼントくれませんか?」】

浜中「良いやん!でもこれ、現実で言われること考えちゃうんよなぁ。」
西村「みなさん夢見ていらっしゃるので


【西村「大学合格おめでとう。
俺らももう卒業やなぁ、お前の高校生中に彼氏作るっていう夢ももう叶わんな()
まぁでもあと3ヶ月あるし、俺が叶えてあげてもええねんで?」】

浜中「これなら現実でも言えそう!」


【西村「なあ〜、いつまで子供扱いするん?
俺だってもう結婚できる歳になったんやで。
そろそろ弟じゃなくて1人の男として俺の事見てや」】


【西村「先輩さっき僕がサッカーしてたの見てたでしょ!かっこよかったですか?
え~絶対見てたじゃないですか、、先輩がおるから頑張ったんですよ!!!
もう~バレてますよ!先輩僕のこと好きでしょ?
、、俺ら付き合おっか?」】


【西村「君のこと、もう友達として見られへん...だって、好きになっちゃったから!
今年のクリスマスは君と2人、恋人として過ごしたいです。
僕とお付き合いしてください!」】


【西村「何でお前は彼氏おらんのー?そんな可愛いかったら絶対すぐに彼氏出来そうやのにな~。
でも、そんなお前だからこそ俺は他の人のものになってほしくないねん。
んー。だからーー。好きってこと!俺のものになれよ。」】


【西村「もうすぐクリスマスやから...はい、プレゼント。
手出して。(右手の薬指に指輪つける)
次指輪プレゼントする時は左手につけてあげるな?愛してるで。」】


西村くんが選んだのは
【大学合格おめでとう。
俺らももう卒業やなぁ、お前の高校生中に彼氏作るっていう夢ももう叶わんな()
まぁでもあと3ヶ月あるし、俺が叶えてあげてもええねんで?】

こちらのセリフでした!おめでとうございます!



_______________________________________________

2021-12-11
21
47

『西村拓哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

西村「當間琉巧がリハーサル中に、冷蔵庫の中にあるゼリーを独り占めして凍らせて食べていて、
スタッフさんに怒られていました!」



_______________________________________________

2021-12-11
21
48

『ニシタククイズ!答え合わせ』

西村くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、西村くんが出したクイズは

「今日の晩ご飯は何でしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【カレーライス】
西村「ぶぶー!」

【ヤンニョムチキン】
西村「ぶぶー!」

【親子丼】
西村「ぶっぶー!」

【オムライス】
西村「ぶっぶー!」

【肉じゃが】
西村「ぶっぶー!」


浜中「冬っぽいもんじゃない?七面鳥!」


【たこ焼き】
西村「ぶっぶー!」

【豚汁】
西村「ぶっぶー!」

【キムチ鍋】
西村「ぴんぽーん!」


正解は『キムチ鍋』!
正解者は34名でした!

西村「え、34人!?僕、最近キムチ食べれるようになったんですよ!」



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-12-11
22
05

10
時台はジャニーズJr. Travis Japan吉澤閑也くんと松田元太くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

Travis Japan
は舞台公演中!ということで、事前収録でお届けします!

吉澤「3か月、あっという間だったね!」
松田「早かったね…」
吉澤「京都終わってこれから東京って時、体力的にも結構キツイ舞台だから
このままいけんのか…?って思ったけど、なんかあっという間だった。」
松田「そうね。ファンのみんなが感染予防とか、しっかり対策してくださってるじゃない?
それでもあったかい応援の目線とか通じるものがあったから…」
吉澤「手拍子とかもすごいもんね。」
松田「みんなのおかげで頑張れてます!」



_______________________________________________

2021-12-11
22
07

『そうだ!しずげんに聞いてみよう!』
20211211006.jpg

みんなから届いたふつおたをたくさん紹介していきます!

【新橋演舞場千秋楽で、SixTONESの京本大我くんから大きい虎のぬいぐるみを貰ってましたが、そのぬいぐるみはどうなりましたか?
かなりの大きさだったので京本くんはどうやって演舞場に持ってきたのか、誰がどこにどうやって持ち帰ったのか気になります。】

吉澤「京本くんがいきなり持ってきたんだよね?」
松田「マジで京本くんが測ったら2メートルあるらしくて、
最初、赤忍者(宮近・松田・松倉)の楽屋にバッと入ってきたの。
で、真ん中にボンッと置かれて、えぇ…邪魔じゃないですか?って笑
もともと京本くん家にあって、インテリアとして飾ってたらしいんだけど、
めっちゃ邪魔になっちゃったらしくて…」
吉澤「で、差し入れで…」
松田「せっかくだからTravis Japanにあげたいって。」
吉澤「いらないものをあげるっていうシステムね笑
でも嬉しいよね!トラにちなんだものをいただいて。
あれは名古屋にも持ってくんだよね?」
松田「そう!広島も持ってく。
最終的に俺が思ってるのは、誰かもらった方がいいんだと思うけど、
飼い主に返した方がいいのではないかなと…」
吉澤「でも京本くんは返さないでって言ってたよね?」
松田「絶対返すなよお前ら!みたいな…笑」
吉澤「だったら受け継いで誰かに…IMPACTorsにあげるとか。」
松田「そうね、かなりおっきくて。
マジで申し訳ないんですけど、ちょっと家に入りきらない…
住めなくなるあれがいたら…寝れない…なので一旦飼い主に…」
吉澤「返す可能性アリと」
松田「ちょっとご相談させてください!」


【クリスマスまであともう少しですね!
そこでしずげんはクリスマスの忘れられない思い出はありますか?】

吉澤「プレゼントをちっちゃい頃ってもらうじゃん?サンタさんから。
…やっぱ現実を親に突きつけられるじゃん…」
松田「ははは!いや、わかんないよ!?笑」
吉澤「あの…目覚めたら、横に母さんいてプレゼント置いてるんよ。
え?どうしたの?って聞いたら、「え…プレゼント」って普通に渡されて、そこですぐ気付いて。
俺、34歳の頃からそういう状況だったの。あれは忘れられないよね。」
松田「吉澤家、兄弟もいっぱいいるしね。」
吉澤「そう、5人兄弟で。みんな手渡しとか、クリスマスプレゼントの前借りとかしてんのよ。
ゲームがちょっと前に出たりとかするじゃん?」
松田「俺、妹がいるんだけど、サンタさんにお願い事書いて、机にクッキーとミルクを置いとくのよ。
で、朝起きてその食料がちょっと減ってたり、食べた痕跡あったら嬉しいじゃん?
だから、俺食ってやろうかなって笑
サンタさんは困ったと思うのよ、来た時に。
でも一口ずつ食って飲んで、置いといたの。
そしたら朝、すっげえ妹が喜んでて。
サンタさんには悪いことしちゃったなぁ…ごめんね!」


2021年はツアーに虎者にバスケの番組やドラマなど、新しいお仕事に挑戦できた一年でしたが、
2
人にとって今年はどんな年になったのか、漢字一文字で表してください。】

吉澤「俺は「挑」かな!
いろんなことに挑んできたじゃん?動画もそうだし、ライブもそうだし…
それこそバスケのお仕事もすごいさせてもらって、初めて会う方もいっぱいいたのよ。
プロの選手にお話聞いたりもしたし、めっちゃ緊張したんだけど、
いろんなことに挑んでぶちのめされて、ちょっと成長できたのかな?」
松田「俺は「生」!
これは、一人ひとり人間が楽しんで自分らしく、マイライフをまっすぐ生きていけば、
幸せな未来が待ってんじゃねーかと。おっきくなっちゃうんだけどね。
一日一日のありがたみを感じながら、みんなで楽しく生きて行こーぜって!」
吉澤「人生は?」
松田「一度きり」
吉澤「ハハハ!元太の好きな言葉ですね!」
松田「人生は一回だから!」

2人の直筆です♡
radirer_2021121100001.jpg


【私は、今年初めて同じクラスになった男子に4月からずっと、片想いをしています。
ですが、その人に彼女がいるかも、好きな人がいるかも分かりません。
席も話せる距離になったことがなく、たまにしか話すことが出来ません。
もっともっと話したいし、元太くんの主演映画「君が落とした青空」も一緒に観に行きたいなと思っています。
なので、お二人にどう誘ったらいいか教えてほしいです!!】

吉澤「中1、中2の頃って、女子と話すの恥ずかしいって思うじゃん?」
松田「そうだよね。俺も「君が落とした青空」で修弥を演じて感じたことがあるんだけど、
言いたいんだけど言えないっていう思いは、男女問わず中高生の時ってあるんだなって。
だから両思いだったりすることもあるし、もしそうじゃなくてもトライというか…話しかけるだけでも全然距離縮まるんじゃないかなって思うんだよね。」
吉澤「話してみたら見え方が変わるかもしれないよね!
俺が思うのは、話せないもどかしさとかあるじゃん?
それがいいよね!恋って!!そこが一番楽しいまであるよ。」
松田「青春な感じね。
周りの友達巻き込んで協力してもらっちゃったり、学生ならではのやり方でいいと思うんだよね。
図書室に呼んでみるとか、上履きの中に手紙入れちゃったり。
それでうまく2人が結ばれて、僕の映画も是非2人で観に行っていただきたいなと!」
吉澤「最終的にはちゃんと伝えて、お互いの気持ちを知るべきだと思うよ!」
松田「頑張って!」


【元太くんに質問があります!
私は部活で演劇部に入っているのですが、なかなかセリフを覚えることが出来なかったり、感情表現がうまくいかなかったりします。
そこで映画で主演を張る元太くんにどのようにしてセリフを覚えて、表現していたのか
それと、もしよかったらこんな事をした方が良いよというアドバイスを教えてもらいたいです!】

松田「これね、真面目に答えるわ。」
吉澤「お!元太が真面目に!?」
松田「俺が真面目に答えるのはマジで珍しい。
俺がやってるやつはね、しずにも教えてもらったことなんだけど
例えば英単語を覚える時に、1ページの中にある単語を繰り返して読むんじゃなくて、最初から最後まで全部に目を通して読む。
それをいっぱい繰り返して、まず全部のストーリーを頭にブチ込んで、それを声に出して読んだり、俺は結構字で書いたりするのよ。
その後に自分の言う台詞をピックアップして、もっかいそこだけ全部覚えて、何回か通して読んでると何となく入ってきて。
全部のストーリーもわかるし、自分がどのポジションでどの役割をしなきゃいけないのかっていうのが明確に分かるから、これおすすめかも。」
吉澤「おお!いいこと聞けたんじゃない?」
松田「本当に分かんなかったら、友達と対話して…」
吉澤「レスポンスもらうとかね?」
松田「そうそう!俺も結構しずにお願いした!」
吉澤「確かに!なぜか俺が女性役をやるっていう…笑
繰り返すってことは大事だよね!ダンスもそうじゃん?繰り返し練習することで身についてくるから。」
松田「頑張ってみてください!」


【来年は寅年ということで、ますますTravis Japan皆さんの年になると思います。
そこで「虎」にちなんだ一発ギャグを考えて、ぜひ披露してほしいです!】

松田「これはもう、うちには吉澤さんがいらっしゃいますから!」
吉澤「やべーの来たー!!」
松田「ポンって出たのでいいんじゃない?」
吉澤「待って待って。待ってね…収録だから考えさせて!!」
松田「いやいや、考える時間なんて与えませんよ。」
吉澤「おっけい!
ボク、シズヤ。いつも、滑りTiger!ガオガオ、ガオガオガオガオマシーン…」
松田「きた!(拍手)」
吉澤「…全然出てこないし、あんま即興でやることないよ。
肘で餅つきとかも、寝て起きた時に思いついたギャグだし…
あ、じゃあ元太さんバージョンも!」
松田「なんでだよ!!そういうキャラではやらないよ!」
吉澤「お願いしまーす!」
松田「わかりました…
僕の名前はトラ!君の名前もトラ!2つ合わせてトラトラ!!
……イエーイ!!うおっしゃー!!!」
吉澤「テンションで乗り切りましたね笑」


【閑也くんは元太くんの、元太くんは閑也くんの
虎者公演中の「ここ凄かった」を教えてください!
しずげん、お互いへのホメホメを聞きたいです。】

吉澤「どこがいいかなぁ〜いっぱいあるんだよね、げんちゃんは。」
松田「俺もずや兄いっぱいあるわ。」
吉澤「でも俺はやっぱり、お芝居だね。お芝居のアプローチの仕方。
表情とか台詞の言い回しとか、毎回変えたりするじゃん?
そこが上手いなって!すごい経験を積んできてるんだなこの人は、って。
上手いし自然だから、気持ちがそっちに持ってかれて、
俺も感情が出るようなお芝居をしてくれるからありがたいし、すごいと思った。」
松田「俺は、ステージ上じゃない時のこと。
閑也って、白黒はっきりしなくても、グレーでもいいじゃんっていう、平和主義じゃん?
だから、話し合いでぶつかった時も閑也がすぐに中間入って、空気を平和にするプロだと俺は思ってる。
いろんな場面でそういうの見かけて、人としてかっこいいし、素敵だなと思う。
そういう人がいないとさ、グループが1つになれないし。
閑也に感謝。ボク、感謝!!」
吉澤「どういうテンションだよ笑」
松田「閑也のそういうところが大好き。舞台も頑張れる。」
吉澤「もっと頑張りたいと思います。」
松田「僕もです!」


【最近、しずげんの兄弟のような雰囲気が微笑ましく、いつも楽しく見守らせていただいております。
そんなお二人ですが、お互いにここを直してほしいことや、これやめてよ!みたいなことってありますか?】

吉澤「直して欲しいところじゃないんだよなぁ、俺が思い浮かぶのは。
単純に面白いなって思ったことがあって、いろんな雑誌とかメディアに出させてもらうじゃん?
インタビューを受けるときに、質問と違うことを言う。アンサーがあってない時。
聞いてないんだろうなって。たまにそういうところあるよね?
でもその回答が面白くて、インタビュアーさんも笑ってるから、直して欲しくはないの。和むし!
座談会でみんなで話してる時も、韻踏んでボケたりとかするじゃん?
そういうのが面白いなって思うし、やめて欲しくはないけど、たまに多いなって思う時もある笑」
松田「全部説明されんの、めっちゃはずい…
俺は、閑也って本読んでた時期あったじゃん?心理学の本。
で、俺らを研究材料みたいな感じで「〜ってどう思う?どっち選ぶ?」みたいなのを日常で挟んでこられて、
俺その時期、ずっと構えてた。こう答えたら、閑也こう言ってくるんだろうなって。
逆に俺がずっと心理勉強してた笑」
吉澤「俺の心理をね笑」
松田「楽しかったんだけど、構える。」
吉澤「またやりたいなと思ってるんだけどね〜」
松田「やだ!!!」
吉澤「結局お互い、直して欲しいところはないんだよね。
俺、げんちゃん好きだしな。」
松田「俺もね、ずや兄好きなんだよ。両思いなんだよ、ここ。」
吉澤「雰囲気も兄弟みたいな感じだしね」
松田「やっぱし、ずや兄だ…」


【閑也くんは料理をしますが、初めて作った料理は何ですか?
また、元太くんが作って貰えるとテンションが上がる料理は何ですか?】

吉澤「初めてってなんだろう…どこから料理と言っていいのか分かんないけど、俺5人兄弟で、全部自分でやんなきゃいけなかったの。
小学校低学年くらいの時からフライパン使ってた。」
松田「うそ!?俺あれ、小学校の時までずっと武器だと思ってたよ。殴るやつ。」
吉澤「殴るな!笑
だから初めて作ったのは、ウインナーとか焼いたり、目玉焼き作ったり…
でも大人になって、初めて作ったの何?って言われたら、
トマトベースのスープみたいのを作って、それにフランスパンをつけて食べるような、オシャレなイタリアンみたいなの。
あとうどんとか…なんか凝っちゃう。」
松田「めっちゃいいじゃん。」
吉澤「げんちゃんが作ってもらうとテンションが上がる料理は?」
松田「やっぱねー、超オーソドックスだけど、はらこ飯。
いや、オーソドックスじゃねーよ!!つって!」
吉澤「ごめんごめん、全然わかんない!?」
松田「はらこ飯って、宮城の方の料理で、鮭とかいくらとか乗っかってるご飯。
それが一番好きで、これ出てきたらもうブチブチにテンション上がる。
多分簡単だから。炊き込みご飯と…あ、炊き込みご飯って簡単じゃねーか!?
もし作ってもらえたら超嬉しいかも。」
吉澤「じゃあ作りましょうか?」
松田「あ、大丈夫です。」
吉澤「大丈夫なんかい!作らせろ!」



_______________________________________________

2021-12-11
22
時35分

<猪狩蒼弥・佐藤龍我からの指令>

佐藤「2人がカブトムシとクワガタに変身して、闘う!」
猪狩「ヨイショ!はい、素晴らしい!天才!!最高のアイデアですよこれ。」
佐藤「考えた理由はですね、昆虫になってるジャニーズJr.見たことないなって。」
猪狩「確かに。珍しいよね。
ちょうどやりたいと思ってた頃なんじゃないですか?
さすが龍我だよね、ドンピシャやりたいこと出すって能力。天才だと思う。」
佐藤「昆虫をやって欲しいなぁって。」
猪狩「いいと思う。」
佐藤「この2人なら絶対できるなって。」
猪狩「確かに!なんかピタッとハマってる感じね。わかるわかる。」
佐藤「どっちがどっちやるかはお任せで。」
猪狩「お二方、ぜひよろしくお願いしまーす!」


吉澤「なにこれ!ラジオで伝わらないやつ!」
松田「じゃあ俺、カブトムシやる。」
吉澤「じゃあクワガタいこうか。」

松田「はっはっはっは!」
吉澤「クワックワックワックワ!」
松田「おれがぁ、カブトムシでぇす!」
吉澤「私がクワガタ!クワクワクワ!」
松田「おまえ、この街になにしにきた!」
吉澤「私はクワクワ、クワトロチーズ食べに来た!」
松田「なぁにを言ってんだ!?くだらねぇこと言いやがってぇー」
吉澤「闘う…かぁ!?んークワクワクワ!」
松田「うぉあ〜いたい!カブトムシの右腕が折れそうですぅ〜」
吉澤「うわぁ〜やっちゃったよぉ…」

松田「ちょーっとごめんねぇ?
………やめよう。」
吉澤「やめよう!」
松田「すぐやめよう!」



 _______________________________________________

2021-12-11
22
時38分

『そうだ!しずげんに聞いてみよう!』
20211211006.jpg

【私には高校生の弟がいるのですが、只今絶賛反抗期中です。
ついついこっちもイラッとしてしまい、我慢できず反論してしまいます…
お二人は学生の頃、反抗期ってありましたか?
また、お二人はご兄弟がいらっしゃるとの事ですが、印象に残っている兄弟エピソード等があれば教えてほしいです!】

吉澤「反抗期っていう反抗期はなかったかもしれないなぁ。」
松田「俺もなかったんだよね。」
吉澤「でも元太、お兄ちゃんでしょ?」
松田「うん。8つ下の妹がいる。」
吉澤「俺は一番下だから…いや、反抗期あったかもな!
何事も負けたくないし、お下がりのランドセルやだとか。俺、ランドセルお下がりだったんだよ!ボロボロの!
そのランドセルをいかに早く壊すかっていう。新しいバッグ欲しいから。」
松田「いるよね、お前それヴィンテージのランドセル?みたいな。」
吉澤「石を蹴ってさ、道とか歩いたりしてたじゃん?
あれランドセルを蹴ってたから。」
松田「おい!すなよそんなこと!!笑」
吉澤「そういうことがあった笑
だから弟は反抗期、あるんじゃない?」
松田「高校生の弟が反抗期って、しょうがないことじゃん。人間ですから。
お姉ちゃんも多分、あったと思うのよ。
だから、それはぶつからないで年上としてあったかく見守って、包んであげることもいいのかなって。」
吉澤「お姉ちゃんも、パパと同じ洗濯機で洗われるのやだとかあるじゃん?
そういうことと一緒だと思う。だから見守ってあげて。優しくね。」


【ズバリ来年の目標を教えてください!!!】

松田「じゃあ、せーので言いますか。」
吉澤「せーので言ったら分からん!」
松田「絶対一緒だと思う。」
吉澤「え、一緒?じゃあ行くよ?せーのっ
キックボクシングをやりたい!
(松田「たくさんお水を飲んで、あったまる…」)」
松田「です!一緒だったね!」
吉澤「じゃないんですよ!じゃあ元太から。」
松田「22年。22という数字があるので、にゃんにゃんを全面的に…控えたいなと。」
吉澤「逆にね!?ファンのみんなとか如恵留とかはもうやる気満々で、
動画が上がったり、いろんなことが起きると思ってるんよ。寅年だし。
でも控えていくんだね?」
松田「俺は控えるよ。」
吉澤「みんなで控えるの?で、如恵留だけ熱くなっていくんでしょ?」
松田「如恵留、一人だけずーっとにゃんにゃんしてんの笑」
吉澤「どんな絵面?笑
僕は目標というか、やりたいことがあって、キックボクシングとか格闘技を練習したい。
どれだけ自分が強いかっていうのを知りたいと思って、始めたいなと。」
松田「なるほんね!いいね、閑也らしくて!」


【もうすぐ今年も終わりますが、元太くんと閑也くんは年末年始の過ごし方などありますか?】

吉澤「例年、カウントダウンに出てたりとかしてるから、年末と言ったらそのリハーサルをしてたりとか。
去年で言うと嵐さんのバックにつかせていただいたから、そのリハーサルをしてたね。
家では何してる?」
松田「なんだろう…俺、年末年始…ぼけーっとしてるかも。」
吉澤「ぼけーっとしてるだけなの?初詣行ったりとかは?」
松田「あー!初詣行くわ!今年一年もよろしくお願いします、みたいな。」
吉澤「俺、言ったことないんよ初詣。
家でお餅食ってるね。お餅食べて、みかん食べて、テレビを見てる。
それが幸せだよね。」
松田「ならではだね!それが一番幸せなんだから。」


【今年は秋もあまり感じられず、夏から急に冬になったような気候でしたが、
お二人は冬の食べ物で何が一番好きですか?】

松田「やっぱお鍋かな!辛いの。
冬に辛いの食べて、お鍋もあったかいし、ちょっと汗かいて。」
吉澤「中からあっためるタイプね!
俺はもんじゃとか、鉄板焼きとかが自分の家だと出てくるイメージだったから、そういうのかな!」



10
時台はここまで!


 _______________________________________________

【お知らせ】

来年12日(日)午後35分から、Sexy Zoneのみんなが番組を担当します!

タイトルは…
Sexy Zoneのらじらー!同窓会スペシャル
〜おっきいステージも立てたらいいな セカンドシーズン〜』

以前「らじらー!サタデー」を担当していたSexy Zoneが、再び帰ってきます!
とにかくリスナーみんなと一緒に作る番組です!
詳しくはこちらをチェック!

https://www.nhk.or.jp/radirer/sexyzone/

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2021年12月04日 (土)【12月4日のらじらー!サタデー】


2021-12-04
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
ファンの前でライブをした感想は『とにかく最高でした!』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
ファンの前でライブをした感想は『感動しました』伊野尾慧です。」

八乙女「無観客でのライブを経験してからの、有観客だったから…」
伊野尾「今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなって、
ありがたみを感じましたね。」


【今週のいのひかTopics

八乙女「まだ詳しく話せないんですけど、お仕事で身体がバキバキなんです…
やったことないことに挑戦していて。年内には言えるかな?」
伊野尾「お昼にすっげえカレー食べたかったの。
スパイスカレーが食べたいんだよぉ!これはラジオの企画にならないかな…?
今年はサウナとスパイスカレーの二代巨頭だな!」
八乙女「そんなにハマってるとは!!」



_______________________________________________

2021-12-04
20
19

『祝31歳!八乙女光のバースデークイズSHOW
20211204001.jpg

一昨日122日に、31歳になった八乙女くんのお祝い企画です!
みんなから、31歳になった八乙女くんに聞きたいことを送ってもらいました。
そのメールをお題にして、八乙女くんが3つの選択肢を作ってクイズを出題します!

とその前に…八乙女くん、あらためてお誕生日おめでとうございます!!

スタジオはこんな感じで飾り付け!
radirer_IMG_0618.jpg

スタッフからのプレゼントは、
「ソロキャンプ用のプラズマライターのセット」と「黄色の折り畳みバケツ」です!
radirer_IMG_0604.jpg

radirer_IMG_0608.jpg

八乙女「ありがとうございます!薪はいくらあってもいいですからね!
昨日、都内で久々に焚き火したのよ!」
伊野尾「今日ロケでコーヒーのお店行ったのに!
なんでプレゼント買わなかったんだろう!!
ミスった〜〜〜!!!」



【第1問「31歳のらじらー!でゲストに来て欲しい方は?」】

八乙女くんが考えた選択肢は、
1.B'z 稲葉浩志さん
2.那須川天心さん
3.EXIT

八乙女「ヒントは、らじらー!に来たら楽しそうだなって人!」
伊野尾「正直、稲葉さんは回せる自信ない…何話せばいいんだろう?」
八乙女「卵料理の話は良いと思うよ!」
伊野尾「俺の答えは…那須川天心さん!俺も会ってみたいから笑」

答えは「2.那須川天心さん」!

八乙女「稲葉さんはもちろん会いたいけど、らじらー!じゃない!足りない!
EXITもらじらー!の尺じゃ収まらない!
那須川さんは、格闘技も精神論も素晴らしい方なのでぜひお話聞きたい!
あとサウスポーあるあるも聞きたい!」


【第2問「多趣味な八乙女くんが31歳で新たにやってみたいことは?」】

八乙女くんが考えた選択肢は、
1.コーヒーソムリエの上の資格
2.鍼治療をやる側
3.車のレースに出たい


伊野尾「鍼治療じゃない?
ジャニーズ事務所の一室に、「光鍼治療院」を…
セカンドライフとしてね?」

答えは「2.鍼治療をやる側」!

八乙女「ライブの時とかに、マッサージでどうにもならない怪我の時に
メンバーを鍼治療で治してあげたいなって!」



_______________________________________________

2021-12-04
20
時35

『八乙女くんへのバースデーメッセージ』


【八乙女光くん31歳お誕生日おめでとう!!!
金八先生、丸山しゅうくんの頃からのファンです。
赤いスポーツバッグにリンゴが好きなしゅう、可愛かったですね。
そのしゅうが31歳だなんて!!時の経つのは早いですね。
30
歳はバラエティで大活躍!!31歳はどんな一年になるのか、今から楽しみです。
可愛い笑顔とウインク王子光くんにいつも癒やされています。
これからも頑張ってください!!応援しています。】

八乙女「確かに早いですね…ありがとうございます!」


【光くん、31歳のお誕生日&入所19周年おめでとうございました!
地元の宮城や、キャンプ…「大好きなこと」や「得意なこと」を次々とお仕事につなげていた30歳の光くん。
1
年間を振り返ってみると、宮城の聖火ランナーになったり、色んなバラエティ番組に出演したり…
活躍が盛り沢山で、改めてビックリです。
最近の光くんは、どんな場所でも光くんらしい良さをしっかり出して、余裕を持って振る舞っている感じがします。
自分らしく輝ける方法を見つけた光くんがすごく素敵だし、応援していて本当に楽しいです!
31
歳の光くんにも、たくさんの幸せがありますように!
これまでもこれからも、ずっとずっと大好きです。】

八乙女「嬉しいです!」

八乙女くん、若干照れてる…?



_______________________________________________

2021-12-04
20
39

『祝31歳!八乙女光のバースデークイズSHOW
20211204001.jpg

31
歳になった八乙女くんのお祝い企画第3問!


【第3問「31歳で力を入れたい仕事は?」】

八乙女くんが考えた選択肢は、
1.バラエティ
2.お芝居
3.レシピ本を出す

伊野尾「お芝居じゃないかな?
お芝居をしている八乙女さん、髙木さんとの舞台以来ですし。
そろそろやりたいんじゃないかなって。」


この問題はリスナー投票を実施!
リスナーの回答は
1
番17%2番35%3番48%でした!

八乙女くんの答えは「2.お芝居」!

八乙女「いのちゃん理由も完璧!
バラエティもレシピ本もやりたいんだけどね。
今のところ一番はお芝居です!」

伊野尾くんは3問全問正解!!さすが!!!


伊野尾「31歳の抱負は?」
八乙女「30歳はいろんなお仕事をさせてもらったので、
31歳はもっとチャレンジを沢山していきたいなと思います!!」



_______________________________________________

2021-12-04
20
47

MONOZUKIが見た!Hey! Say! JUMP名・珍場面!!』
20211204002.jpg

MONOZUKI
のみんなの記憶に深く刻まれた、
Hey! Say! JUMP
の感動・胸キュンの名場面、
そして、爆笑・ズッコケ珍場面をどんどん紹介します!

11
13日に、Hey! Say! JUMPCDデビュー14周年を記念して放送しましたが、
まだまだたくさんのメールが届きましたので紹介します!


【私は2018年に開催されたライブツアー「SENSE or LOVE」の122日、光くんお誕生日公演で、
光くんがステージ上に運ばれたケーキの火を吹き消す際、
「待って!お願い事するから!」と言い、胸の前で手を組んでお願い事をしていた姿がとても印象に残っています!】

伊野尾「今年もやってましたけどね。」
八乙女「みんなやらないの逆に!?
僕は小さい頃からやってましたよ!」



_______________________________________________

2021-12-04
20
51

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【放送前、八乙女くん伊野尾くんに向けて、Aぇ! groupの福本大晴くんが
「頑張ってください!」と言うのと同時に両手で取ったポーズは?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/11(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
JUMP2回目の東京ドーム公演で、最初に泣いたと八乙女くんが記憶しているメンバーは誰でしょう?』

答えは、
『薮宏太くん』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-12-04
21
05

9
時台は、浜中文一くん、室龍太くん、関西ジャニーズJr. A! group福本大晴くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

今日は全員で東京のスタジオからお届け!!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
室「こんばんは!ツッコミコミコミコミッコミ!室龍太です!」
福本「こんばんは!いたーい!いたいたい俺、大晴!A! groupの福本大晴です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


浜中「大晴、初めてのスタジオどう?」
福本「めちゃめちゃ広いです!
お二人も舞台お疲れ様でした!」

浜中くん、室くんの舞台出演を祝して、らじらー!から花束をプレゼント!
radirer_IMG_0599.jpg

浜中「ありがとうございます!」
室「俺も!?ありがとうございます!!」

浜中「大晴、最近何してんの?」
福本「面白い組み合わせで焼肉行きました。
なにわ男子の藤原丈一郎くんと、Lil かんさいの大西風雅で。」
浜中「面白いかどうかは分からんけど…」
福本「熱い話が沢山できました!」



_______________________________________________

2021-12-04
21
時11分

『大晴のハレバレ相談室!』
20211204003.jpg

みんなに、最近のお悩みを送ってもらいました。
キミの気持ちがハレバレするように、福本くんが相談に乗っていきます!


【私はコロナ禍で在宅ワークが続いたせいか、何をするにもなかなか重い腰が上がりません。
大晴くんは勉強やお仕事、筋トレや楽器の練習など様々なことに挑戦しているイメージがありますが、
やらなければいけないことに対してどのように取り組んでいますか?】

福本「重い腰を上げましょーう!」

浜中「重い腰を上げたいのよ?それができんのよ。」
福本「5秒ルール!何かしようと思った時に、5秒以内に動こうとすると急かされてる感じがして動けるんですよ。」
室「…うん。いいと思う。」
福本「聞いてました!?」


【ラジオお便りの「笑いのセンス」を磨きたくて関東からはるばる大阪に引っ越してきました!
手始めにやった方がいいことってありますか?】

福本「ツッコミの天才、室龍太くんのらじらー!を聴きましょう!」

室「らじらー!は聴いて欲しいけど、俺が出てる回は聴かない方がいいと思う。」
浜中「聴いたことある?」
福本「たまに…あんまり炸裂してないなとは思います。」
室「おい!でも確かに、毎回文一くんと反省会してますから…」


【私の学校では今度、大学進学に向けた文理選択があるのですが、
現在経済学部に所属している大晴くんは何を決め手に文理選択をしましたか?
今とても悩んでいるので教えて貰えたら嬉しいです…】

福本「自分の興味のあることに純粋に従ったらいいと思います」

浜中「なんで経済学部にしたん?」
福本「元々理系の教科が好きだったんですけど、理系の学部はかなり忙しいので…
ジャニーズとの両立のためにと、情報番組に出たいなと思って経済学を勉強しようと思いました。」


【夜、習い事のラテンダンスを終えた後、無性に白米が食べたくなってしまいます。
いつもご飯を食べてから、ラテンダンスのレッスンに行っているのですが、
バキバキに踊った後はお腹が減ってしまい、ついつい白米を食べてしまいます。
どうしたら、深夜の白米を我慢できるようになるでしょうか?】

福本「白米を炊かない!」

福本「あるから食べちゃうんです!ナッツに置き換えるとかね?ヨーグルトとか。」
浜中「そういうのを置いとけば、そっち食べるもんね!」


【私は大晴くんが最近よく料理をしていると話をしているのに影響を受けて、意識的に料理を始めてみたのですが、
今のところパスタやチャーハンなどありきたりなものしか作れていません。
せっかくなのでそろそろ他にレパートリーを増やしたい!と思っているのですが、なかなか踏み込めずにいます。
そこで大晴くんがこれを作った時の周りの評価が良かった!など、おすすめの料理はありますか?】

福本「メンバーに振る舞うためにチャーハンを6人前作った時に、味が薄くなっちゃって。
それでも小島が「うまい!うまい!」って食べてくれて…泣
料理は愛情なんです!」

浜中「こじけん、舌バカやからな…」
福本「僕、中華好きなんで、麻婆豆腐とか作ってます!」
室「文一くんも料理よくしますよね?最近何作りました?」
浜中「そばめしとか。」
室「稽古帰りとかに、レシピ調べてるよ。」
福本「えー!意外!」
浜中「俺も日々生きてんねん…」




_______________________________________________

2021-12-04
21
22

『福本大晴 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

福本「先日、Aぇ! groupの正門が誕生日だったのでおしゃれな香水をあげたら、
普段渋めな正門が、「オシャレー!かっこいい!ホンマにありがとう!!」
って喜んでくれて、可愛い一面を見せてくれました!」



_______________________________________________

2021-12-04
21
23

『大晴って、カッケA!
20211204004.jpg

「カッケA!」福本くんを堪能してもらう企画!
福本くんに言ってほしい、カッコいいセリフを送ってもらいました!


【福本「お嬢ちゃん怪我はない?何かあったらいつでも俺を呼べよ。
いつだって俺は君だけのヒーローだから」】

室「Fooo!」
浜中「いや、今のは全然だと思う!」


【福本「なんかツラい事でもあったん?そんな泣かんといてや。
可愛い顔が台無しやで?」】

福本「来たんちゃうん?」
浜中「うーん…」
室「俺たち今、近くでイケボを聴いてるから…」
浜中「そもそも大晴って、カッコいいキャラなん?」
福本「いや…違うかもしれません。」


【福本「なあ。次のカクテル、俺が選んでもいい?
マスター。「ベルベット・ハンマー」お願いします。
これのカクテル言葉は知ってる?知らん?そっか。じゃあ俺が教える。
「今宵もあなたを想う」って意味やねん。
俺と、付き合ってくれませんか?」】

室「最後笑ってるやん!!もっと気持ち込めてよ!!」
浜中「なんでこの企画にしたん?」
福本「前回がギャグばっかりやったんで、かっこいいのもできるよって言いたかったんです!」


【福本「お嬢さん。その涙は、僕のワイパーで拭わせて。
涙は君には似合わないよ。ワイパー!」】

福本「ちょっと待って…」
浜中「これいいんちゃう?」
福本「え?」


福本くんの熱いリクエストにより、浜中くん、室くんにもやってもらうことに。

【浜中「なぁ知ってる?もう今年も終わるんだぜ?」】

浜中「ちょっと待って?これムズない?」
福本「可愛くてよかったっすよ!」


【室「俺の右手にかかればライオンだって一瞬でお座りするさ」】

室「どう!?どう!?」
浜中「うーん…みんなに聞きましょ…」


【福本「今夜はクリスマス・イブだね。
プレゼント用意できなかった?もう貰ってるじゃん!
今夜君と一緒に過ごせる時間、この時間が僕にとっては最高のプレゼントだよ、
メリークリスマス(チュ)」】

浜中「なんかちゃう!メリークリスマス!」
福本「メリークリスマス(低音)」



_______________________________________________

2021-12-04
21
30

『ふつおた』

【龍太くんが以前ブログでゲームに負けたからCDを買うと言っていましたが
結局Snow Manの「Secret Touch」は買いましたか?】

室「結論から言うと、買いました。」
福本「それ康二くんに言ったんですか?」
室「言ってない!会った時に言うよ」


【舞台お疲れ様です。
ラジオの裏側がテーマということですが、
リスナーは知らない「らじらー!」の裏側を教えてください!】

浜中「とりあえず、打ち合わせの段階で俺とスタッフさんの攻防がある。
今日はドッキリないよね?って確認。
でも、若干一名、挙動不審な人がいます。
「な、ないですよ…?」って。」
福本「龍太くんもスタッフさんに、「誰?」って言われてましたね。」
室「あれが恒例なのよ!」


【文一くんシラノ・ド・ベルジュラック出演おめでとうございます。
役名がクリスチャンということで、50shadesが一瞬よぎりましたが、
変態じゃないクリスチャンを演じる文一くんを見ることができるなんて本当に楽しみです。
絶対チケット取って行きます。
体調にお気をつけて頑張ってください応援してます。】

浜中「ゲホッゲホッ…」
福本「お便りもらってから体調崩すまで早っ!?」



_______________________________________________

2021-12-04
21
39

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんにフリを考えてもらいました!

嶋﨑「大晴くんって、クリスマスパーティーで人気者になれるギャグあるんですよね?」

福本「そうそう!
おー!見てみて!通天閣かな?サンタさんかな??
見て見て〜!ポンポンポーン…マグロ。」


そして!嶋﨑くんから室くんへのフリもいただきました♡

嶋﨑「龍太くんって、関西捨てて東京に染まっちゃったんですよね?」

室「そう、そう思う人いるよね。
大阪って食べ物美味いけど、空気あんまり良くないじゃん?
東京の方が空気が綺麗で…東京に染まっちまったって感じ。
ってなんでやねん!!」



_______________________________________________

2021-12-04
21
時42分

『リクエストをよろしゅう!』
20211204005.jpg

浜中くんと室くんが出演している朗読劇「リクエストをよろしく」リスペクト企画!
3
人がみんなからのリクエストにこたえます!
リクエストは、こちらのボックスから引いていきます1
radirer_IMG_0613.jpg


【龍太くん得意のラップで自己紹介して!】

室「俺の名前は室龍太♪
しつりゅうふとしじゃないぜ!
俺の名前は室龍太!ブンブン!!」

福本「室くん、今日もしかしたら反省会長いかもしれません…」


【ジャニーズの思い出ですべらない話を11つずつ教えて!】

室「松竹座ってお風呂があるじゃないですか?
公演後に入ったら先客がいて。
誰かなと思ったら、お尻丸出しで浮いてた文一くんがいました。」
福本「小島が俺に、お揃いをしようって言ってきて。
僕は買ったんですけど、小島に確認したら「買うの飽きたー」って言ってきました…」
浜中「こうやって散々やらせてもらってますけど、僕まだジャニーズ入ってないんですよ…」


3人でコントお願いします。
設定「関西ジャニーズJr.
配役「先輩:福本、新入り:室、振付師:浜中」】

室「おはざーっす!」
福本「何、その髪の毛?」
室「あ、ちょっと役柄で…」
福本「なんで俺に言わんねん!!」
室「すいません!」
浜中「(ガラガラ…)」
福本「あ!文一さん聞いてくださいよ!
こいつ俺に無断で髪染めたんすよ!」
浜中「その前にお前誰や。」
福本「福本大晴です。」
浜中「お前落ちたやん。何回来てるんだよ!」
福本「…1回です。」
室「なんだお前落ちてんのかよ!先輩ヅラしやがって!」
浜中「ちょっと待て…お前誰や。」
室「え?…室です。」
浜中「室…?ああ、あの3兄弟の」
室「あ、と、ちょっと待ってください!!」



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-12-04
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets猪狩蒼弥くんと、美 少年の佐藤龍我くんが担当!
グループの枠を超えた「シャッフルらじらー!」をお届け!(猪狩くん希望)
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

radirer_IMG_0619.jpg

猪狩「職権濫用だとか私利私欲だとか言われてますけど!
せっかく3グループでやってるんで!らじらー!ならではのことができると思ったんです!
(他にも色々熱弁…)
その中で、俺は龍我とやりたかったって。それだけです。」
佐藤「1回目!嬉しい!」
猪狩「可愛いなぁ〜」
佐藤「ありがとうガリさん」
猪狩「ありがとう龍我」
2人「「いえーい!!」」

猪狩くんにもらったマフラーを巻いてきた佐藤くんと
佐藤くんにもらったピアスをつけてきた猪狩くん。
とっても仲の良さそうな2人♡



_______________________________________________

2021-12-04
22
時10分

『今日は一緒でHigh Beat!』
20211204006.jpg

初めての組み合わせになる2人!
猪狩くんは、お気に入りの佐藤くんと一緒でドキドキが止まらない…
ということで、そんな2人に一緒にやって欲しいことを送ってもらいました!


【蒼弥くん!恋愛には飴と鞭が必要です!
いつも龍我くんにデレデレな蒼弥くんですが、そんな大好きな龍我くんを怒ってください!!
龍我くんはぜひ泣きの演技で応えてください!】

猪狩「おい龍我!本当にもう〜可愛いなぁ。
今日、俺があげたマフラーで、手洗った後、手拭いたろ?」
佐藤「うう…洗いました…」
猪狩「「ガリさんにもらったマフラー、何にでも使えるからな」って言ってたよね?」
佐藤「ガリさん、だめですか…?」
猪狩「…いいよ♡」


【今日限りの、お互いのあだ名をつけて欲しいです!】

猪狩「今日はよろしくね、りゅがぽん。」
佐藤「よろしくね…そーや。」
猪狩「うおっしゃ!!!!今日限りじゃなくて一生呼んで!!!!!!」


High Beat2人でハモって欲しい!】

猪狩(下パート)「High Beat〜♪」
佐藤(上パート)「High Beat〜♪」
佐藤「難しい!」
猪狩「歌詞も曖昧!」

High Beatはハモリがないということで、「おいで、Sunshine!」を歌ってくれました!


【プライベートでも仲が良いとよく耳にするお二人ですが、今日のお互いの服装を褒めまくってください!
お二人がどんな服を着ているか知りたいですし、龍我くんに甘々な猪狩くんの回答も楽しみです!】

猪狩「今日古着系だよね?
白のワイドパンツで、膝上にダメージ入ってる。
緑のニット、白のアウター、茶色のローファー。」
佐藤「緑はガリさんカラーだから…」
猪狩「そういうこと!?かわいい…
そして俺があげたマフラーね。」
佐藤「ガリさんはオールブラックです!
ファーのコートがめっちゃ似合ってました!
キャスケットと、僕があげたピアス。
靴が可愛いんですよ!ヒール入ってて!
綺麗目なファッションすごく好き。」
猪狩「好き?よっしゃー!!!!」



_______________________________________________

2021-12-04
22
23

HiHi TALK
20211204007.jpg

みんなから送られたテーマについて、
2
人でとことん話し合います!


【お互いへの思いをしりとりでどうぞ!】

佐藤「いつもいつも、仲良くしてくれてありがとう」
猪狩「うん!いつも仲良くしてもらってるのは俺の方だから。
俺にも優しく接してくれてありがとう」
佐藤「生まれてきてくれて、ガリさんが。
先輩と仲良くなることってあんまりなかったから嬉しいよ。」
猪狩「夜寝てる時に、浮かぶんだよね龍我の顔が。
その度に俺は幸せな気持ちになってるよ」
佐藤「ヨットに乗りたいな、ガリさんと。
魚釣りとかやって見たいな!」
猪狩「なし狩りとかもやりたいよね。常に思ってる。
いつもいつもありがとう!大好きだよん!
あ、んがついちゃった!」


【お互い同い年なので、十代ラストの一年でやりたいことと、二十歳になったらやってみたいことは?】

佐藤「制服、もう一回着ようかなって。
制服着てガリさんとどっか行きたいな。海とか。」
猪狩「海?」
佐藤「夕日の海辺を走りたい!ガリさ〜ん!龍我〜!って!」
猪狩「なんだそれ最高だな!?
俺は大人な趣味を始めたいな。ピリヤードとか。」
佐藤「かっこいい!!」


【コンサートのソロ曲をお互いがプロデュースするとしたら
曲や衣装、演出はどうしたいですか?】

猪狩「俺なら曲作っちゃうよ。いくらでも作る。
龍我は、マイク持って何もしないで歌うのが一番カッコいい。スタンドマイクで。
ポップだけど、オシャレさのある曲にしたい。」
佐藤「ガリさんは動物になってほしい。
俺も曲作って…クマになってかわいい曲をやってほしい!
一番最後に脱いで、ラップやる!」
猪狩「おおう!?なるほどね、天才だね龍我!」(←激甘)



_______________________________________________

2021-12-04
22
時30分

Travis Japanからの指令>

宮近「もうすぐ、今年の漢字が発表されると思うんですけど、まあクイズみたいな感じですね!
2
人にはそれぞれ今年の漢字を考えていただいて、それを発表していただいて。
これ絶対正解だろっていう理由もつけて。
放送の時には正解は分からないですが、後日発表された時に照らし合わせてみてほしいという指令です。」
七五三掛「これもし正解した場合、めっちゃすごいよね?」
宮近「すごい。商品は「すごい」。」
七五三掛「はははは!」
宮近「すごい、という権威が与えられますので。」
七五三掛「真剣に考えてね?」
宮近「考えて、発表してください。」
七五三掛「頑張ってね〜♡」

猪狩「「金」オリンピックあったでしょ?
カネとも読めるし、汎用性も高いかなって。」
佐藤「「成」日本、色々乗り越えた気がするのよ。
成長したのかなと思って!」



 _______________________________________________

2021-12-04
22
36

『おやすみテレフォン♡ 対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【年の離れた弟の蒼弥(幼稚園児)
「そぉや、おねえちゃんのこと大好きだよ!」】

猪狩「おねえたん!そぉやね、今から寝るんだお!
そぉやね、おねえたんが寝るまで起きてたいんだお!
だからおねえたんも早く寝てほしいな!
そぉや、おねえたんのこと大好きだよ!」


【お互い忙しくてなかなか会えないカップル
「次会った時、ち、、ちゅーしていい?」】

佐藤「久しぶりに会ったね。
今日、イルミネーション綺麗だったね。
なかなか会えないからまだ手しか繋げてないけど…
次会った時、ち、、ちゅーしていい?」


2人の関係は彼氏彼女。
電話中に猪狩くんがあまりにも龍我くんの話ばかりするので、彼女が嫉妬してしまう。
「うるせぇ口だな。今度会ったら塞いでやるよ、俺の唇で。」】

猪狩「今日もね、龍我が本当に可愛くて。
さっきもさ、言い間違えとかしてて。愛おしくてしょうがない。
え、なに?そういうんじゃないじゃん。嫉妬とかさ…
うるせぇ口だな。今度会ったら塞いでやるよ、俺の唇で。」


【勉強やアルバイトでお互い忙しくて、なかなか会えない日の夜の電話の切り際
「待って、今日の夢に君が出てきて欲しいから、魔法、かけてよ」】

佐藤「最近バイト忙しい?俺もテスト勉強でさ、色々大変なんだよね。
もう寝ないと?まじか…
待って、今日の夢に君が出てきて欲しいから、魔法、かけてよ」


猪狩くん51%・佐藤くん49%
勝者は猪狩くん!
勝者のリクエスト曲は、少年隊『君だけに』です!

ちなみに、佐藤くんのリクエスト曲は
なにわ男子『初心LOVE』でした!



10
時台はここまで!



 _______________________________________________

【お知らせ】

来年1月2日(日)午後3時5分から、Sexy Zoneのみんなが番組を担当します!

タイトルは…
『Sexy Zoneのらじらー!同窓会スペシャル
〜おっきいステージも立てたらいいな セカンドシーズン〜』

以前「らじらー!サタデー」を担当していたSexy Zoneが、再び帰ってきます!
とにかくリスナーみんなと一緒に作る番組です!
詳しくはこちらをチェック!

https://www.nhk.or.jp/radirer/sexyzone/

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2021年11月27日 (土)【11月27日のらじらー!サタデー】


2021-11-27
11時40

プロ野球日本シリーズ第6戦の中継終わり、午後11時40分からのスタート!

MCはジャニーズJr. Travis Japan宮近海斗くん、七五三掛龍也くんが担当!
2016112606.jpg

新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、そしてマスクも着用しております。

radirer_IMG_8528.jpg





宮近「日本シリーズ、白熱した試合で盛り上がりましたね!」
七五三掛「プラスに考えたら、深夜にちゃかしめの声が聴けるのはレアだよね!」


時間まで、ふつおたを紹介します!

【虎者NINJAPAN2021東京公演お疲れ様でした。
残すところあと名古屋、広島公演となりましたね!
私は京都南座公演を見させていただきました!
トランポリンや演技、パフォーマンスは勿論、皆さんから放たれる情熱のオーラがすごくて、圧巻でした!
残りの公演も怪我なく無事に大千穐楽を迎えられるように祈っています。
頑張ってください!】

宮近「ありがとうございます!
次が名古屋と広島ということで、駆け抜けるだけです!
引き続き千穐楽まで、近くからも遠くからも応援をお願いします!」


【YouTubeのFanFest出演おめでとうございます!
アーティスト3枠にトラジャが選ばれていることも、7人がどんどん夢を叶えてく姿を見れることも、
いちトラジャ担として本当に嬉しいです。
これからもお仕事頑張ってください!】

七五三掛「本当に嬉しい!7人で出たいって話してたからね」
宮近「ぜひ見届けてください!」


【毎日舞台お疲れ様です!
12
月は名古屋、広島公演が始まりますが
地方公演の際、絶対にこれだけは持っていくというものはありますか?】

七五三掛「タレコミなんだけど、ちゃかはルームフレグランスを持ってってるよね?」
宮近「無駄に買っちゃったから、楽屋とかホテルの部屋に置いといた。
必要かな〜と思って。でもあんまり変わらなかった…笑」
七五三掛「俺はシャンプーとトリートメントは自分の好きなのがあるから、持ってってるかな!」


【私の地方では最近雪が降りました!
朝は、気温が1度のことが多くとても寒いです。
虎者を観劇しに東京に行った際に、東京の気温がとても暖かく感じました(笑)
私の冬の楽しみといえば、こたつに入りながらのアイスなのですが、お二人は冬の楽しみは何かありますか?】

七五三掛「ちゃかは家族でスノボーのイメージある」
宮近「時間がある時とか、行けるときは家族で行ってた!」
七五三掛「俺も父親と母親が好きだからスノボーに行くかも!」


【絶賛虎者公演中で忙しい毎日かと思いますが、オフの日や空いた時間はどんなことをして過ごしていますか?】

宮近「オフがあったら寝てることが多いかな、最近は。
しめは暇さえあれば、美容院に行ってるイメージ。」
七五三掛「確かに!何なら昨日も行った!」
宮近「実は昨日、美容院で会ったんだよね?
名古屋に行くから、新たな気持ちでと思って。」


【舞台虎者では強い忍者を演じていらっしゃるお二人ですが、
私生活で「これに弱い」「これが自分の弱点」と思うものはなんですか?】

七五三掛「俺は、こしょこしょですね。苦手。よく元太にやられる。」
宮近「力が入らなくなっちゃうの?」
七五三掛「おかしくなっちゃう。」
宮近「(ニヤニヤしながら)俺もこしょこしょですね。やられるとおかしくなっちゃう。」
七五三掛「うそつけ!」
宮近「しめに街中で会ったら、こしょこしょしてみてください。
おかしくなっちゃうみたいなんで!」
七五三掛「急にされたらおかしいでしょ!?笑」


【あと1ヶ月で2022年になりますね。
今年2021年、何かやり残したことはありますか?】

宮近「そうだね…もっとファンの方や色んな人に俺の愛を届けられたらなと…」
七五三掛「俺はちゃかしめのらじらー!リベンジしたい!!」


宮近くん、七五三掛くん、リスナーの皆さんも、遅くまでありがとうございました!
ちゃかしめらじらー!いつかリベンジしましょう!!
休める時に、ゆっくり休んでくださいね。



本日のらじらー!サタデーはここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2021年11月20日 (土)【11月20日のらじらー!サタデー】


2021-11-20
22
10

プロ野球日本シリーズ第1戦の中継終わり、
午後1010分からのスタート!

MC
はジャニーズJr. Travis Japan川島如恵留くん、美 少年の那須雄登くん、浮所飛貴くん、7 MEN 侍の本髙克樹くんが担当!
2016112606.jpg

新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

radirer_IMG_0302.jpg

本髙くんは、らじらー!初登場!

本髙「みなさん初めまして!!!
7 MEN
侍というグループから来ました!
普段は魚をよく捌いてます!本髙克樹です!!」
川島「バンドでキーボードやってますって言った方がいいんじゃない!?」


ここで一通、メールを紹介します!

【川島如恵留さん!少し早いですが、27歳のお誕生日おめでとうございます!
絶賛!舞台中で毎日大変だと思いますが、怪我なく、無事に千秋楽を迎えられるようお祈りいたします!
如恵留さんにとって笑顔あふれる幸せな1年になりますように!
本当におめでとうございます!!!】

川島「うわあ〜ありがとうございます!!」

あさって1122日は如恵留くんの誕生日!
スタジオも飾りつけ
radirer_IMG_0300.jpg

らじらー!からお花と
radirer_IMG_0282.jpg

radirer_IMG_0283.jpg

トラなりきりセットをぷれぜんと
radirer_IMG_0294.jpg

川島「ちょっとまって?でも嬉しい!!
1
年間これが正装でもいいや!」(!?)



_______________________________________________

2021-11-20
22
20

SDGsクイズ』
20211120002.jpg

今日は「SDGsスペシャル」ということで
みんなでSDGsについて学んでいこうと思います!

貧困や差別、感染症、気候変動、紛争など。
今、世界は様々な課題に直面していますよね。
そうした問題を解決するために作られた目標が、
Sustainable Development Goals」=「SDGs
「持続可能な開発目標」という意味です。

SDGs
には17の目標があります。
2015
年に国際連合で採択されました。
この目標を、2030年までに達成するというのが、人類共通の約束です。

ということで、SDGsについてより詳しくなるために、4人がクイズに挑戦!
監修してくれるのは千葉商科大学教授の笹谷秀光先生です。

笹谷「さっさーこと、千葉商科大学教授の笹谷秀光です。
如恵留くん、あさって誕生日ですね。おめでとうございます。
如恵留くんといえば、猫が好きなことで有名ですね。
そして、本髙くん!好きな動物が犬ということで、いつか飼ってみたいそうですね。
私たちの生活を豊かにしてくれるのが「ペット」の存在です。
大昔から、人類はペットと生活を共にしてきました。
飼っている猫や犬を大切にすること、これは立派なSDGsの活動なんですよ。
さあ、今夜はクイズの答えを考えながら、楽しくSDGsについて学んでいきましょう!」


【第1問:1日に200円未満で暮らす人は何人いるでしょうか?】

10人に1
100人に1
1000人に1

川島「
那須「
浮所「
本髙「

正解は、【
1
1.9ドル(約200円)以下で生活する人が10人に1人います。
そこから食べ物、ガス、水道代も賄わなければならない皆さんは考えられますか?

本髙「これ調べました!」
川島「克樹合ってましたね!」


【第2問:日本人が死ぬ原因で、一番多いのは?】

がん
交通事故
自殺

川島「
那須「
浮所「
本髙「

正解は、【
健康に関する悩みを持っているのは、先進国も同じです。
生活習慣が大きな原因となっています。

本髙「周りの人にも注意してあげたい」
川島「那須くんも、ナスばっかり食べてちゃダメだよ?」
那須「すごいキラーパス来た!?」


【第3問:人間が使える水は、地球の水の何%?】

1
0.1
0.01

川島「
那須「
浮所「
本髙「

正解は、【
地球全体の水をお風呂一杯分に例えると、飲める水はスプーン一杯分くらいしかないんです。

本髙「分かりやすい例えでした。」
浮所「僕は節水めっちゃ気をつけてます!」


【第4問:シャワーが1分短いと、どれだけの節水になる?】

2リットル
12リットル
120リットル

川島「
那須「
浮所「
本髙「

正解は、【
人が1日に使う水は約200リットル。そのうちほとんどが、何かを洗い流す用途で使われています。
食器を洗うときは汚れを拭いてから。洗濯はお風呂の残り湯から。
心がけてみましょう。

川島「環境にもお財布にも優しいですね


【第5問:世界でどれくらいの人が都市に住んでいる?】

2人に1
10人に1
20人に1

川島「
那須「
浮所「
本髙「

正解は、【
もうすぐで3分の2に到達します。
都市化が進むと、戦争や環境問題、貧富の差など様々な問題が発生します。


クイズはここまで!
さすが皆さん!正解率が高い!!!
その中でも最も正解が多かったのは、川島くん、本髙くん!

じゃんけんにより、勝利した川島くんには、ご褒美が!
リスナーから募集したご褒美の内容が、こちらのボックスに入っています
radirer_IMG_0295.jpg

ご褒美内容は、【負けた3人に「実は家でやっている秘密の趣味」を言ってもらう】!

那須「猫ちゃんたちに、お手を覚えさせるっていう謎の特訓をしています。今できます!」

浮所「最近ハマっているのが、布団で寝ることです!
いつもはベッドなんですけど、変化を求めて床を感じて寝てます。」

本髙「僕は、家族で並んで布団で寝てるんですけど、布団と布団の間に寝るのが好きです!
お父さんの方に侵食してます…」



_______________________________________________

2021-11-20
22
39

HiHi Jetsからの指令>

作間「4方、先輩後輩の関係にあると思います。
如恵留くんが先輩で、間に克樹がいて、那須と浮所が一番後輩という形なのかな?
なので!今回はこれを全部ひっくり返していただいて。
少年の2人が一番先輩、如恵留くんが一番後輩という関係性として
井上「先輩後輩逆転ですね。
そして本髙克樹の立場は変わらない
作間「変わらず。真ん中でございます。」
井上「じっとしていただいて、本髙は。」
作間「これでですね、那須と浮所は自分の武勇伝を語る。」
井上「後輩たちにってことよね?
如恵留くんと本髙は、本当は先輩にあたるんだけど、あえて後輩として
作間「如恵留くんと本髙に関しては、「あ、そうなんですね〜」という感じで。」
井上「これめちゃくちゃレアよ。如恵留くんがペコペコしてるなんてあんま見れないし。
如恵留くん、大先輩よ?」
作間「まじで大先輩。これは面白いよ。」
井上「皆さん、頑張って!」
作間「よろしくお願いします!」


川島「那須先輩!武勇伝教えてくださいよ!」
那須「かわ、しまくん!俺の武勇伝は、中学の時に50個のチョコもらったことだ、ぜい!」
川島「すごーい!!でも浮所先輩も負けてませんよ!!」
本髙「どうなんですか!?」
浮所「そうねぇ〜数え切れないなあ。」
川島「きゃあ〜!かっこいい〜!!さすが!!」
本髙「のえちゃんもっと敬った方がいいよぉ〜!」



 _______________________________________________

2021-11-20
22
43

『ふつおた』

その前に今日、時間の都合でできなかった
「おやすみテレフォン対決」
せっかくなので本髙くんにやってもらいましょう

【私以外の前では表情豊かなのに、私といる時は感情をあまり出さない彼氏からの電話。
向こうから掛けてきたのに、話を盛り上げようとする気もなさそうで、私の話を聞いてるばかり。
これ以上話していても辛いだけだから寝たフリすることに。すると
「もう寝た?……大好きだよ」】

本髙「何?そんな拗ねんなって。反応ないじゃん。
もう寝たの?……大好きだよ」

3
人「「Fooooooo!!!」」
浮所「みんな、克樹顔真っ赤よ!」


あらためて、ふつおたを紹介します!

【今髪色お揃いで双子と話題沸騰中のうきなすですが、如恵留くんと克樹くんが
うきなす双子みたい!と思ったエピソードはありますか?】

本髙「それこそさっき!こんな仲良いと思わなかった!」
川島「なんか分かんないけど、バチってるイメージあった!
でも浮所がデレデレで、那須が塩な感じ?すごくいい!」
本髙「浮所のボケを那須が全部拾ってたのを見ると、意外と那須も好きなんだな〜って!」
浮所「うふふふ
那須「そこまでバレてたか(満更でもない様子)」


【皆さんは、SDGsのために何か努力していることはありますか?】

本髙「一番やっているのは、レジ袋をもらわない!」
浮所「マイバッグ持ってるのね。」
本髙「いや素手で持って帰ります。笑
ネギとか長いものの時ちょっと困る
浮所「僕は電気をつけっぱなしにしない!」
那須「僕はカフェに行くことが多いので、マイボトルを持ち歩いてます。」
川島「僕はジェンダーのこととか、コミュニケーションツールとしての手話とか
あとは経済的なことで、自分にできることもやってます。何かに還元される商品を購入するとか。
自分の活動が誰かの助けになるのならね。」
浮所「如恵留くん素晴らしい



本日のらじらー!サタデーはここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2021年11月13日 (土)【11月13日のらじらー!サタデー】


2021-11-13
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
ラジオに投稿するならラジオネームは『あの、光です』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
ラジオに投稿するならラジオネームは『信じてください、伊野尾慧です』伊野尾慧です。」

伊野尾「ラジオ、投稿はしたことないな〜」
八乙女「マネージャーさんの考えたラジオネームで投稿したことはある!
結構読んでもらえるのよね〜」
伊野尾「らじらー!のリスナーさんは、自分の願いも込もってるよね。
「○○って呼んで!」とか「八乙女くんの○○になりたい」とか…」


【今週のいのひかTopics

伊野尾「明日で14周年、15年目突入ですね!」

明日でHey! Say! JUMPCDデビュー14周年!!
MONOZUKI
からお祝いのメールが来ています!

【Hey! Say! JUMPの皆さんデビュー14周年おめでとうございます!
JUMPのおかげで私の人生華やかに豊かになりました。本当に感謝しています。
JUMPがいない人生は考えられません。これからもずっとずっと大好きです!
これからもずっと応援しています。
JUMPのこれからのご活躍を楽しみにしております。】

伊野尾「我々も長いですね…
明日は配信?オンラインイベントがあるので」
八乙女「ぜひ見てください!」

スタジオもお祝いムード!
radirer_IMG_0156.jpg


伊野尾「あとは引き続き(コンサートの)リハーサルも」
八乙女「順調ですね!やっと見えてきたって感じです!」



_______________________________________________

2021-11-13
20
17

MONOZUKIが見た!Hey! Say! JUMP名・珍場面!!』
20211113001.jpg

Hey! Say! JUMP
CDデビュー14周年記念企画!
MONOZUKI
のみんなの記憶に深く刻まれた、Hey! Say! JUMPの感動・胸キュンの名場面、
そして、爆笑・ズッコケ珍場面について送ってもらいました♪


【ライブのMCでマインドフルネス瞑想をしたことです。
Sense or Loveの東京ドーム公演のMCで、有岡さん、伊野尾さん、知念さんが本番前に瞑想をしていたという話から、有岡さんのご指導の元、みんなで瞑想したことが忘れられません。
ライブ中に55,000人全員が無心になるなんて異様な光景で面白すぎました。】

伊野尾「公演の最中にやったかは覚えてないわ…」
八乙女「瞑想にハマってたっていうのは知ってた!」
伊野尾「待ち時間に何していいか分からないから、瞑想しようって大ちゃんとなったのかも…
今回の公演もやる??」


【2009年の二度目の東京ドームでのコンサートの、メンバーの挨拶での涙の連鎖です。
ぼろぼろに泣きながら挨拶していたメンバーの姿が忘れられません。
そして、挨拶の時は涙を堪えていたはずの伊野尾くんが、アンコールになって泣きながら登場したことには驚きました。
薮くんに支えられて二人で歩いていたシーンは忘れられません。
更にそんな伊野尾くんの状態に気づいた光くんが二人を追いかけて合流し、三人で肩を組むようにして花道を歩いていた光景がとても感動的でした。】

伊野尾「覚えてるわ!誰が最初に泣き出したんだっけ?」
八乙女「薮が泣いたんだよね、確か…
甲子園で泣くくらいの勢いで。それでみんなもらい泣きしたんだよね。」
伊野尾「挨拶で全員泣いてたら気持ち悪いじゃん?だから泣かなかったんだけど
感動的な場面が沢山あったじゃない?アンコールのペンライトもすごく綺麗で。
それで泣いちゃったんだと思う。」


【伊野尾くんと光くんと有岡くんで、楽屋で隠れておにぎりを食べていて、
マイクが付いたままとは知らずふざけながら舞台に戻ったら、舞台に全部聞こえていて、
スタッフさんに怒られた遠いうエピソードが、クスッと笑えて大好きです!】

八乙女「雑誌か何かで言ったんだよね?帝劇だよ。
ヘッドセットつけたまま楽屋戻って、怖い振付師さんが「あいつらどこ行った!」って怒ってて。
ヤッベェ、怒られっぞ!って話してたのが舞台に筒抜けだったんだよね笑」
伊野尾「あれも何年前よ…」


【翌日のライブが台風で中止になると発表された日の、ライブ直後のらじらー!です。
ファンのために公演終わりで疲れているはずなのに決してそんなことを感じさせずに、
そして、翌日のライブがないからとか理由を説明せず、ファンに寄り添ってくれました。
全メンバーが登場してくれて、中には最後まで出演してくれて、本当に好きになってよかったなと思いました。】

伊野尾「僕らも残念な気持ちが強かったですからね。」
八乙女「自然災害だからしょうがないことだったもんね。」


2人の思い出は?

八乙女「今でもアンコールの度に思い出すんだけど、
初めての東京ドームの時に、俺といのちゃんがずっとふざけてるのがモニターに抜かれてて。
それが脳裏に焼き付いてる。」
伊野尾「最初のドームの時だと、大ちゃんの「皆さん、今日は記念すべき日です!!」みたいな煽りが…」
八乙女「みんな敬語だったよね笑
山田とかまだ声出来上がってなかったんじゃない?
それが今は「騒げえ!!!!」って笑」
伊野尾「大きくなったね…」

しみじみ時の流れを感じる2人…



_______________________________________________

2021-11-13
20
28

Hey! Say! JUMPスペシャルMONOZUKIメドレー♪』
20211113002.jpg

明日1114日でCDデビュー14周年を迎えるHey! Say! JUMP
14
年間でリリースしてきた曲でスペシャルメドレーをお届けします!

デビューした2007年から今年2021年までの各年にリリースした曲を1曲ずつ順番につなぎ、計14曲のメドレーにしました。
年ごとにどの曲を入れるかは、MONOZUKIの投票で決めています!
2009年はリリースがありませんでした)


★2007年 『Ultra Music Power

【デビュー曲は外せません!】
【Hey! Say! JUMPを語る上では欠かせません!】


★2008年 『真夜中のシャドーボーイ』

【曲中の「シャドーというセリフが好きです!」】
【大人っぽく切ない歌詞にドキッとします!】


★2010年 『Dash!!

【JUMPバンドで奏でるDash!!は最高です!】
【裕翔くんらしい前向きな歌詞と爽やかな曲調が大好きです!】


★2011年 『Born in the EARTH

【台湾でのコンサートで披露していたことに感動!】
【壮大でキラキラしているメロディにJUMPの声がぴったり!】


★2012年 『SUPER DELICATE

【初めて自分のお小遣いで買ったCDがスパデリでした!】
【サビの、手をヒラヒラさせて顔を隠すようなダンスが好きです!】


★2013年 『Come On A My House

【ジャニーズをあまり知らないお友達も「カレーの曲」だよね?と言ってくれます】
【伊野尾くんが毎回ライブで知念くんのお家に行こうとするコール&レスポンスをしてましたね】


★2014年 『AinoArika

【全員のダンスがぴったり揃う落ちサビが大好きです!】
【光くんと伊野尾くんが揃って出演したドラマの主題歌ですね】


★2015年 『Chau#

【JUMPはやっぱり可愛くてキラキラしたイメージ!】
【この曲で伊野尾くんに落ちました!】


★2016年 『今夜貴方を口説きます』

【らじらー!と言ったら、いのひかと言ったらこの曲しかありません!】
【ラジオのコーナーが曲になるとは思っていませんでした!】


★2017年 『White Love

【この曲を聴くと冬が来たなと思わせてくれます】
【寒くなると必ず聴きたくなる冬ソングです】


★2018年 『BANGER NIGHT

【とてもクールな曲の中、バキバキにかっこよく踊っているJUMPがとてもかっこいい!】
【力強い歌とダンスに8人の新たな決意を感じた楽曲です】


★2019年 『ファンファーレ!』

【キラキラのJUMPがキラキラの夏ソングを歌うという相乗効果しか生まれない神曲です!】
【ちょっと切ない感じの始まり方が大好きです】


★2020年 『狼青年』

【アイドルにとって大事な顔を隠してパフォーマンスするという斬新なプロモーション!】
【突然のYouTubeのMVに驚きでとても衝撃的でした!】


★2021年 『群青ランナウェイ』

【伊野尾くんの初単独主演のドラマの怪異に合っていて、新たなHey! Say! JUMPのかっこいい部分を見れた曲!】
【伊野尾くんの戦略にまんまとハマり、楽しませていただきました!】


あらためて、MONOZUKIが選んだ曲目リストです!
radirer_MONOZUKI.jpg

八乙女「本当にいろんな曲やってきたんだな〜!」



_______________________________________________

2021-11-13
20
51

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【JUMPの2回目の東京ドーム公演で、最初に泣いたと八乙女くんが記憶している人は誰でしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、11/20(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg


先週の小テストの問題
『サロンなどの勧誘を断るために、八乙女くんはマスクをした上で何と言って断ればいいと語ったでしょう?』

答えは、
No thank you.(ノーサンキュー)』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-11-13
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
嶋﨑「こんばんは!Lil かんさいの嶋﨑斗亜です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「近況は?」
嶋﨑「最近、コンサートや舞台をやらせてもらって、お客さんに会える機会が増えて嬉しいです!」
浜中「舞台大丈夫!?」
嶋﨑「そうなんですよ、小島組で…文一くんからも何か言ってください…」



_______________________________________________

2021-11-13
21
08

『胸キュン♡リトかんハイスクール』
20211106004.jpg

メンバー全員が高校生のLil かんさい。
リトかんメンバーたちと高校生活を過ごしたら…
高校生活で起こりそうなシチュエーションを投稿してもらいました!
嶋﨑くんが、そのシチュエーションで胸キュンな一言を言います!


【図書室で本を読もうと思って探していて、見つかったけど高いところにあって届かない。
困っていると、隣のクラスの斗亜くんが通りかかって…】

嶋﨑「届かへんの?しゃあないな、取ってあげるわ。はい♡
俺、身長ちっちゃい子可愛いと思うで。これからも可愛くおってな?」

浜中「俺からしたら可愛いもん同士…」


【親友と喧嘩しちゃって教室で一人泣いていたら、隣の席の斗亜くんが教室に入ってきて…】

嶋﨑「え、どうしたん?喧嘩しちゃったんか…仲直りせんとあかんな。
でもそれまで、俺が君のこと癒やしてあげる♡」

浜中「よかったよ!」


【学校が終わり、家に帰ろうとしていると突然雨が降ってきた。
折り畳み傘を持っていた私。帰ろうとすると、隣に傘を持っておらず困っている斗亜くんが…】

嶋﨑「やばいやばい!!雨!!!
ごめん、その傘一緒に入らせてくれへん?
俺が持つ!君は濡れたらあかんからな?
って俺はもう濡れてるんやけど笑」


【修学旅行の帰りの新幹線で斗亜くんが隣の席に座ってきて…】

嶋﨑「たったった…どしん。(座る音のようです)
ちょっとさ…新幹線って早いやん?
俺の君への想いも新幹線に負けず、一直線やぞ?なんちゃって♡」


【掃除時間に汚くなった雑巾を洗っていたけど、水が冷たすぎて震えてしまう!
そんな時にたまたま斗亜くんが通りかかって…】

嶋﨑「ちょちょちょ、俺がするから!
シンデレラだって最終的にキラキラになったやろ?
お前も俺のシンデレラになってくれよ。」



_______________________________________________

2021-11-13
21
19

『斗亜クイズ』
toa.jpg

嶋﨑くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

斗亜クイズ、問題!
嶋﨑「今日一日で一番嬉しかったことは?」

浜中「ヒントは?」
嶋﨑「街中を歩いてたんですけどバッタリと



_______________________________________________

2021-11-13
21
20

『あまえんぼとあくん、ヤンニョム文ちゃん』
20211113003.jpg

みんなから送ってもらった「何気ないセリフ」を
嶋﨑くんが甘えんぼ風に、浜中くんが甘辛いヤンニョム風に言います!

リスナーからはこんなお便りが!

【文ちゃんの「あ〜まえ〜ん〜ぼ〜」が聞けるこの企画が大好きです!
実はニシタクから教えていただくまで、ヤンニョムチキンを知らなかった私は、文ちゃんと同じような反応でした。笑
ようやく先日、韓国料理屋さんにて、ヤンニョムチキンを食べてきたのですが、
とっても柔らかくて最初は甘くて美味しいけど、だんだんピリ辛なあの癖になる甘辛さ!
まさに文ちゃんのようだな!と思いました。】

浜中「俺、辛いの食べてないかもしれん!甘かったわ。
おいしかったよ!!」


【せんぱーい!来週テストなんですけど、この英語の問題分からないから教えてください!
おーねーがーい!】

まずは嶋﨑くんが甘えんぼ風に!
嶋﨑「せんぱぁい。来週テストなんですけど、この英語の問題分からないから教えてください!
お〜ね〜が〜い!」

続いて浜中くんがヤンニョム風に!
浜中「せんぱいっ!来週っ、テストなんですけどっ、この英語の問題分からないから教えてくださいっ!
おねがぁい!!!」

嶋﨑「ヤンニョムだったんちゃいます!?」
浜中「イマイチまだ掴めてない


【あれ、なんか心臓めっちゃバクバクしてへん?そんなにどきどきしてるん?
そういうところがかわいいんよ?】

まずは嶋﨑くんが甘えんぼ風に!
嶋﨑「あれ?なんか心臓めっちゃバクバクしてへん?あそんなにどきどきしてるん?
そういうところがかわいいんよ

続いて浜中くんがヤンニョム風に!
浜中「あれなんか心臓めっちゃバクバクしてへん?そんなにどきどきしてるん?
ドキドキ?ワクワク?ウキウキ?
そういうところがちょっと待ってやめよ。」

浜中くん、お友達がリアルタイムで聴いているからか、調子が出ないようです


【あー!この大トロ最後に食べようと思ってとっといたのにー。】

まずは嶋﨑くんが甘えんぼ風に!
嶋﨑「あ!この大トロ最後に食べようと思ってとっといたのにぃ

続いて浜中くんがヤンニョム風に!
浜中「ああ!この大トロ、最後に食べようと思ってとっといたのにぃ!!」

浜中「ヤンニョム風ってなんや?しっくり来ない今日!!」


【えっ?かっこいいって?まあ、ジャニーズですから。】

まずは嶋﨑くんが甘えんぼ風に!
嶋﨑「えっ?かっこいいって?まあ、ジャニーズですから?(ニッコニコ)」

続いて浜中くんがヤンニョム風に!
浜中「えぇ?かっこいいって?まあジャニーズですから。」

浜中「いや普通に言っただけやし俺。
もうヤンニョム封印しましょ。」



_______________________________________________

2021-11-13
21
32

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの岡﨑彪太郎くんにフリを考えてもらいました!

岡﨑「斗亜って、いつも小島くんと一緒におるけど
一個だけめちゃくちゃ不満に思ってることがあるんだよね?」

嶋﨑「そうそうそう!
眠たい時に限って電話してくるんですよ!体壊してまう!
ってなんでやねん!!」



_______________________________________________

2021-11-13
21
35

『文一&斗亜の青春劇場』
20211113004.jpg

みんなが投稿してくれた青春っぽいシチュエーション
嶋﨑くんと浜中くんが演じます!


【今日は、最後の修学旅行。
先生の目を盗んで水族館から抜け出した斗亜くんと文ちゃんは迷子になって

浜中「おい斗亜、抜け出そうぜ!」
嶋﨑「いいぜ!」
浜中「水族館の外行こうぜ!ってここどこや?」
嶋﨑「迷ったみたいやし、ここら辺で秘密基地でも作っちゃう?」
浜中「良いやん!!」
嶋崎「できた!!」
浜中「よし!みんなに見せに行こ!ってそういえばここどこや!」
嶋崎「じゃあ秘密基地に泊まるか!」


【学校で仲のいい男女グループで、テーマパークに遊びに来た!
激しめのアトラクションに乗ることになり、緊張している私。
何となく足取りが重くなってしまっていると、密かに思いを寄せている斗亜くんに腕を引き寄せられ

浜中「なんか怖いなぁ」
嶋﨑「こっち来い!そんな怖いんか?どんくらい怖い?」
浜中「だってこのジェットコースターさ、一回宇宙行くんだよ?」
嶋﨑「それは俺も怖いなあ!?」
浜中「それなのにどういう気持ちで斗亜くんは腕を引っ張ったの?」
嶋崎「いやまさかそんなに怖いと思ってなくて
カッコつけて文ちゃんのことメロメロにしようと思ったんやけど、
無理やわごめぇん
浜中「じゃあ面白いこと言って!」
嶋崎「宇宙!スペース!こんくらいのスペース無理や無理無理!!」



_______________________________________________

2021-11-13
21
47

『嶋﨑斗亜 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

嶋﨑「最近、彪太郎が鹿肉を食べたと自慢してきます!」



_______________________________________________

2021-11-13
21
48

『斗亜クイズ!答え合わせ』

嶋﨑くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、嶋﨑くんが出したクイズは

「今日一日で一番嬉しかったことは?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【街中でおばあちゃんに会った】
嶋﨑「ブッブー!」

【小島くんに会えた】
嶋﨑「残念!」

【欲しかった服がセールされてた】
嶋﨑「違います!」

【肉まんに酢醤油ついてきた】
嶋﨑「違います!」

【なにわ男子の広告を見かけた】
嶋﨑「ぶぶ!」

【散歩中の可愛い子犬に出会って癒やされた】


浜中「西川きよし師匠に会った」


【自分の写真を持ってる人を見かけた】
嶋﨑「違います!」

【野生のタヌキを見た】
嶋﨑「違います!」

【文ちゃんの知り合いのバスケしてる人に会った】
嶋﨑「違います!」


正解は『好きなゲーム配信者に会った』でした!
正解者は0名でした!

浜中「分からんて



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-11-13
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets井上瑞稀くんと作間龍斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

作間「どうしてますか?元気ですか?」
井上「…どうしたんですか?」


ここでリスナーからメールが届いています!

【10月30日のらじらー!で瑞稀くんが電話で出演、とても嬉しかったです。
ブログにはしみずの写真載せてくれてありがとうございました!】

【瑞稀くん21歳のお誕生日おめでとうございます!
メンバーからのお誕生日プレゼントは何をもらいましたか?】

井上「誕生日ありましたね。
僕がよく使っているポーチをいただきました。」
作間「使ってる?」
井上「使ってない。何入れて良いのか分からない。
これから使いますよ!
ちなみに明後日の優斗のプレゼントまだ決まっておりません。
焦っております!」

井上「五騎当千もね!期待していいよ!まじで楽しみにしててください!」
作間「懐かしい曲とかあるかも…」



_______________________________________________

2021-11-13
22
09

『井上瑞稀 ジャニーズイントロクイズに挑戦!』
20211113005.jpg

井上くん提案企画!
これから井上くんにはジャニーズイントロクイズに挑戦してもらいます。
解答権は、1問につき3回まで。3回不正解でバツゲームとなります!
リスナーからは、出題曲と、やって欲しいバツゲームを送ってもらいました!
radirer_IMG_9324.jpg


【Snow Man 「D.D.」】

♪〜
井上「えええええこれ何い!?!?」
軽くパニックの井上くん笑

作間「最近の曲だよ」
井上「ああ!Snow Manさんの「D.D.」!!」
作間「正解!」


【V6 「TAKE ME HIGHER」】

♪〜
井上「ええ…!?これ何??」

作間「これはいけるでしょ」
井上「え……分からない。」
作間「TAKE ME HIGHERです」
井上「うわぁ〜悔しい!」


【Hey! Say! JUMP 「群青ランナウェイ」】

♪〜
井上「うわ、だめだ俺…」

かなり長めに聴いて…
井上「Hey! Say! JUMPさんの「群青ランナウェイ」…?」
作間「正解!」


【SMAP 「セロリ」】

♪〜
井上「難しくないっすか…?」

作間「ちょっと昔の曲かも」
井上「分からん…」
作間「SMAPさんの「セロリ」です」

あれ?作間くんの方が正答率高い…?


【SixTONES 「Imitation Rain」】

♪〜
井上「やっとわかった!SixTONESさんの「Imitation Rain」!」

作間「正解!」


【HiHi Jets 「青にDIVE」】
自分たちの曲なので短めにねっ♪

♪〜
井上「え、」

作間「今年!」
井上「HiHi Jetsの「青にDIVE」…?」
作間「正解!」


【Sexy Zone 「Sexy Zone」】

♪〜
井上「Sexy Zoneで「Sexy Zone」!」

作間「正解!」
井上「きたきたこれよ!」


【Kinki Kids 「愛のかたまり」】

♪〜
井上「Kinki Kidsさんで「愛のかたまり」!」

作間「正解!」


【TOKIO 「宙船」】

♪〜
井上「TOKIOさんで「宙船」!」

作間「正解!」


【Kis-My-Ft2 「SNOW DOMEの約束」】

♪〜
井上「Kis-My-Ft2さんで「SNOW DOMEの約束」!」

作間「正解!」


10問中8問正解で、バツゲーム回避!!



_______________________________________________

2021-11-13
22
23

『作間龍斗のBeginning Of Love
20211113006.jpg

作間くん提案企画!
リスナーのみんなから、彼氏や彼女、パートナーとの出会い、
そして「恋が始まったきっかけ」を送ってもらいました!


【中学から電車通学で、一つ前の駅から乗ってくる他校の男子がずっと気になっていたのに、中学2年生になって会えなくなってしまいました。
それから高校生になり、また電車で見かけるようになり、中学の時に比べ大人っぽくかっこよくなったその男の子を好きになってしまい、隣の席が空いてる時には勇気を出して隣に座ったりしていました。
卒業前に後悔したくなかったので一生分の勇気を出して告白しました。
彼は私の好意に気づいていたらしく、今の私の彼氏です。】

作間「ヨイショー!!こんな漫画みたいなことあるのね。
電車っていいなやっぱり。電車ってそういう場所ですから。」
井上「え!?でもロマンチックですよね。」


【私は空港でグランドスタッフとして働いています。
担当していた便の飛行機で整備作業が発生してしまい、その作業を行っていた整備士が今の彼です。
大変な1日を乗り越え、その日のお礼を何かで伝えたいと思い、
名札に書いてあった名前を思い出し、思い切って連絡してみました。
それをきっかけにお付き合いをすることになりました。
付き合って2年になりますが、仕事に対して一生懸命な彼が今でも大好きです。】

作間「これまた珍しいパターンだね。
空港って広いけどさ、一部ではこういうことが起こってるってことだよね。」
井上「悩み相談かと思ったら、惚気話を作間がいいね〜ってコメントする企画なのね?」


【バイト先の書店で、「おすすめの本教えてください」と声をかけられ、
それから彼が来店する際は私のレジに並んでくれるようになり、バイト最終日に本をプレゼントしてもらう仲になりました。
その後偶然、街中で会って連絡先を知り、そこから交際しています。】

作間「おい…趣味から始まるやつですかこれは。
本好きだからきっと落ち着いた感じなんだろうな。はっはっは!」
井上「作間くんが気持ち悪いです」


【高校3年生の時の1つ下の男の子。私が部活帰りに一緒に帰ったり、仲の良い後輩だと思っていました。
部活を引退して受験勉強に専念して会う機会が減っていた7月。
久しぶりに帰りが遅くなった時に会って一緒に帰ることに。
その時に「会えなくて寂しかったです。俺、好きみたいです。」って言われました。
その後いろいろあり付き合うことになって、大学4年生の今も彼とラブラブです。】

作間「あざます。この男の子のセリフたまんないっすね!」
井上「みたいですってなんや!!」


【私の恋のきっかけは漫画でした。
漫画を貸すというのを口実にして、好きな人と会い、途中から漫画に手紙を挟んでやり取りしてました。
あの頃は漫画の最新刊が出るのがとても待ち遠しかったです。
1年数ヶ月に渡る漫画の貸し借りの末、お付き合いすることができました。
今でもあの漫画を見ると当時の事を思い出します。】

作間「いいね〜。デジタルな時代にアナログなやりとりをするって。
なんの漫画だったんだろう。」
井上「こんなロマンチックな話が実際にあるんだね!」


【大学時代に友人の紹介で一度会った人とSNSを交換。
1年後、海外旅行中にその人も同じ場所をちょうど旅行していることがそのSNSで判明。
その場所に詳しそうだったので、私から一緒に回りませんか?と声をかけ意気投合。
帰国は彼の方が数時間早かったのですが、空港で私の帰りを待っていてくれて、空港からバスの中で告白されました。】

作間「え、やば!そんなことあるんだね?」
井上「偶然海外で会うなんて運命じゃないですか?」
作間「バスの中でひそひそと言ったんでしょうねぇ、いいですねぇ。」


そんな作間くんは現在公開中の映画『ひらいて』に出演中!
こちらも恋愛がテーマの物語。
観に行ったリスナーからメールが届いています!

【先月ついに「ひらいて」が公開されましたね!
私はひらいてが好きすぎてもう11回も映画館に観に行きました。
作間くんの言う通り、いろんな視点で見ることができる映画だと思うので、何回見ても飽きません。
初めて観た時は、今まで観てきた映画の中でも人生1の映画に出会ってしまったかもしれない!と思うほどの衝撃を受けました。
作間くんは試写以降、見る機会はありましたか?】

作間「ありがとうございます!嬉しいです。
実は試写以降、見る機会がなくて。」
井上「僕も実はまだ見れてないんですよ。なかなか作間が見せてくれない。」
作間「メンバーと一緒だとなかなかね…」
井上「どうにかして作間と見てやろうと思います。」



_______________________________________________

2021-11-13
22
35

Travi Japanからの指令>

松倉「2人にピッタシな指令を出したいと思います!」
松田「おねがいします!」
松倉「瑞稀と作ちゃんは結構大人しいイメージなので、
テンション上げて、陽キャになりきって会話をしてもらいたいなと!
お互いの、マジで直して欲しいところ。」
松田「お!いいね!マージで直して欲しいところ!」
松倉「そういうの、話すのかね普段?」
松田「どーなんだろうね?2人ともいい子すぎてさ、間に入んなそうじゃない?
猪狩とかめっちゃ言ってきそうじゃん?
お前ここ直せYO!!どうなんだYO!!つって笑」
松倉「どういうイメージなん猪狩!?」
松田「なんかメガホン持って言ってるイメージ笑
まあでも2人には、いつもと違うような感じで…」
松倉「聞いてみたいなと思います!」


井上「陽キャの概念がわかりませんが…」

作間「ちょっと瑞稀!到着しましたってマネージャーさんが言ってから車降りるの遅くない?
最近寒くなってきたから早くして欲しいんだけどぉ?」
井上「それはごめん。
てか俺、昨日寝てねえ。から寝みい。
お前さ、夜中に電話かけてくんのやめろや。」
作間「俺も昨日寝てねえんだよ。ゲームやりすぎたわ。」

陽キャというか、チャラめの2人…



 _______________________________________________

2021-11-13
22
38

『おやすみテレフォン♡ 対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【会社の先輩・後輩の関係。
女性は男性から何度か告白を受けているが、年齢が離れていることもあり、自分も好きなことを隠してずっと断っている。
「あなたは、僕のことが好きなんですよ」】

井上「お疲れ様です。今日も大変でしたね。
先輩!この前僕が言ったこと考えてくれました?
恋に年齢は関係ないと思うんですよ。…あなたは、僕のことが好きなんですよ」


【初デートで、彼女が気合を入れてオシャレをして来てくれた日の夜。
「ちゃんと言えなかったけど、今日すごく可愛かった。おやすみ。」】

作間「今日はありがとね。
海をイルカがめちゃめちゃ泳いでたじゃん?すごかったね。
明日早いんだもんね。早く寝てね。じゃあ寝ようか。
あ、そうだ。ちゃんと言えなかったけど、今日すごく可愛かった。おやすみ。」


井上くん47%・作間くん53%
勝者は作間くん!
勝者のリクエスト曲は、北山宏光(Kis-My-Ft2)『DON'T WANNA DIE』です!

ちなみに、井上くんのリクエスト曲は
なにわ男子『初心LOVE』でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


ページの一番上へ▲