スタジオギャラリー(サタデー)

2023年01月28日 (土)【1月28日のらじらー!サタデー】


2023-01-28
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
寒い日に食べたくなるのは『せり鍋』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
寒い日に食べたくなるのは『ラーメン』伊野尾慧です。」

八乙女「宮城で有名なのかな?せりっていう野菜をたっぷり入れて。
野菜鍋って感じですね。」
伊野尾「私も正直鍋って答えようと思ったんですけど、“せり鍋”の後に“鍋”って馬鹿みたいだと思って。」


【近況報告】

八乙女「今週はほとんど伊野尾さんのドラマの考察ですよ。
ここでもいいですか!?メモってきましたから。」

〜かなり詳しく考察する八乙女くん〜

伊野尾「めちゃくちゃいい視聴者ですねぇ〜視聴者リーダーですよ。」
八乙女「一時停止して、3秒戻して、一時停止してってちゃんとやってますからね。」
伊野尾「考察以外のところの感想どうだった?って聞いたら、
『武田さんすごいよ!かっこよかった!』っていうから、特にどこが?って聞いたら『オールバックの髪型』って。…そこ?笑
この話現場でしたら、みんな大爆笑だったよ。」
八乙女「長々と語ってすみません!しばらく毎週こんな感じになります!」



________________________________________

2023-01-28
20
時21分

2023年、コレ、来るかも!?らじらー的オジンド』
230128_01.jpg

リスナー提案企画第3弾!
“オジさんも押さえておきたい、若者のトレンド”その名も“オジンド”を紹介&チェックしていく企画です。
2023
年、コレ来るんじゃない!?という、とっておきの“らじらー的オジンド”を大募集しました。


【私の周りではLINEを使って話すよりInstagramDMを使って話すことが多いです。】

八乙女「なんで?」
伊野尾「基本的にSNSってどれもDMついてるもんね。
LINE
交換しなくても…ってことなのかな?」
八乙女「確かに、俺の友達もDMで連絡取ってたわ。
そっちが主流になっていくのかもね。」


【私の周りで流行っている事は、Twitterのスペース機能です。
Twitter
は基本文字をツイートすることでフォロワーさんとコミュニケーションを取れるアプリですが、
スペースはラジオのように声でコミュニケーションを取ることができる機能です。
この機能をHey! Say! JUMPのファンの子と利用し仲良くなり、先日のドームツアーにも一緒に入りました。
文字だけよりも実際に話すことで、初対面でも人見知りすることもなく
仲良くなるスピードも早いので今でもよく利用しています!】

八乙女「スペースってなに?」
伊野尾「部屋に入った人たちに音声を提供できるみたいなやつよね?」


【私の周りで流行っている物は純欲メイクです!!
純欲メイクとは、ピンクを主に使っていて、フレッシュさをツヤや血色感で表現するので、
ポジティブな印象になるのが特徴的なメイクです!!
このメイクは口がプルップルで透明感もすごい出て、多くの男を虜にできるんじゃないか?!ってなり、
友達と私の中で流行っています!】

伊野尾「中学生のときって、今日の給食とか街で一番高い木とか考えてるんじゃないの?
男を虜にって…」
八乙女「確かに、最近濃ゆいメイク見ないよね」


【今私と友達の間で“平成男子高校生”がとても来ています!
今の男子高校生とは違う魅力がたっぷりで、
平成男子高校生の見た目を再現したりしている人や、その当時の写真をSNS等で見てときめいています。】

八乙女「亀梨くんがドラマでそんな格好してたよね」
伊野尾「俺らが過ごしてきた平成が、もうリバイバルされてきてるんだってね!?
眉毛もほっそいのが流行ってるんだって。俺もほっそくしようかな!」
八乙女「30歳超えたやつがやる…?」
伊野尾「それは…」


【私の身の回りで流行ってるものは、AIが自動で写真をイラスト化してくれるアプリです!
実際の自分の顔より美化されたり、写真とは全く違うものだと認識されて、へんてこになったりしてすごく面白いです(笑)
ペットのミシシッピアカミミガメのなつくんの写真をAI写真加工アプリで試して見た結果、
亀ではなくネコになってしまい、なつくんと隣にいたぬいぐるみは建物になり、家族で大笑いしました(笑)】

伊野尾「AIすごいよね」
八乙女「どんどん進化していくよ」


【いつでもお腹空いてる伊野ちゃん
にぜひ食べて欲しい流行りグルメは“チュモッパ”です! 韓国で悪魔のおにぎりと呼ばれている混ぜご飯のおにぎりです。
とびことマヨネーズ、韓国のりをご飯に混ぜ作ります。病みつきになりますが罪悪感もすごいおにぎりです。
お腹ぺこぺこ伊野ちゃんぜひ食べてみてください。】

伊野尾「食べたことある」
八乙女「俺も!流行りのグルメは新大久保からが多い気がするね。」


【「○○だと思う、知らんけど」
私自身は方言として使ってましたが、最近流行している言葉としてニュースなどで取り上げられているのを見たり、
実際に友達が使っているのを聞いて
2023
年は「知らんけど」という言葉が流行っていると思いました!】

八乙女「俺の中ではもう古い気がするけどなぁ…」
伊野尾「知ってますけどね」
八乙女「すごい標準語流行らんかね?“知りませんけど!”みたいな。
俺が流行らせたいのは「オキシトシン」
ハッピーホルモンが出てる時とかに使うんだって。」


【私は2023年飲むわらび餅が流行ると思います。
飲むわらび餅というのはわらび餅とミルクティーがプラスチックのカップの中に入っていて、
ストローから吸って飲めるようになっています。
わらび餅は手や服にきなこが付いたりして、汚れてしまうことがありますが、
飲むわらび餅はそんな事はないのでとても美味しく飲むことができます!
伊野尾くん八乙女くんもぜひ、飲んでみてくださいね!】

伊野尾「美味しそう!飲みたい!どこにあるんだろ?」
八乙女「原宿ならありそう」
伊野尾「原宿にないものはないから。」


【私が思うらじらー的オジンドは「マンドゥバッグ」です!
「マンドゥバッグ」の「マンドゥ」とは韓国語で「餃子」を意味します。
そして、このバッグはなんと手作りで作るものが主流になっています!
通常の毛糸の10倍以上の太さのある毛糸を好きな編み方で編み、世界でひとつの自分だけのバッグを作ることができます。
もしかしたら今年のJUMPのコンサートで「マンドゥバッグ」を持つファンの子がいるかも知れません!
その時はぜひ、「マンドゥバッグじゃん!」とアラサーグループで頭ひとつ抜けるお話をしてみてください!】

リスナーと電話がつながっています!

リスナー「バッグ以外にも、巾着とかも作れるみたいです!」
八乙女「売ってはいないんですか?」
リスナー「売ってもいるんですけど、自分だけのを作るために2色使って…ってみんなやっています」
伊野尾「俺の周りには1人も使ってる人いないけどね」
八乙女「(画像を見て)あ、結構かわいいね!
ずっと流行ればグッズ化も…全部手作りで…」


【最近流行りだしているなと個人的に思うのは、何も入らないくらい小さなカバンです!
私はあるアパレル店で働いているのですが、秋あたりからこれに何入れるの!?ってレベルの小さいカバンが沢山入荷してきました。
ある日、その小さいカバンを買ってったお客様が居たのですが、そのカバンに何入れるんですか?と聞いたら、
「携帯と財布です!」って言って小さな財布を出てきたかと思いきや
チャック袋にお金が入っていてこれを入れると言ってました。】

リスナーと電話がつながっています!

八乙女「どのくらいの大きさ?ティッシュ箱くらい?」
リスナー「そのくらいですね」
八乙女「俺、去年そんなバッグ買ったな!サウナ行くときに使ってたわ!」
伊野尾「それ、この子が言ってるカバンと違うかもよ…」
リスナー「携帯くらいの大きさです!」
八乙女「じゃあ俺は、めっちゃでっかいかばん使ってやる!
何入ってるの?って聞かれたら、アメ2個って。」
リスナー「はは…」
伊野尾「気遣わせるなって…」



________________________________________

2023-01-28
20
43

『ふつおた』


【突然ですが、私がずーっと気になっていることを解決して欲しいです。
私は、先日福岡で行われたJUMPのライブに参戦したのですが、真剣SUNSHINEを歌っていたとき伊野尾くんが変な踊りを
していたのです。
途中からメンバーを巻き込んで楽しく踊っていたので、ライブ中そこまで気にしてはいなかったのですが、
ライブが終わった後、あの踊りの元ネタは何なのだろうと気になって調べたら、
「インドの映画の劇中で登場した踊り」説と、「12人組女性K-POPアイドルグループの曲の振り付け」説の2つがあがっていました。
伊野尾くんは、あの変な踊りは何に影響されて踊っていたのでしょうか?教えてください!】

伊野尾「あれは完全に有岡の影響です。
楽屋で突然やり始めて、それを知念がやって。
私は知念のを見てやろうって思いましたね。」
八乙女「俺ロケで、そのダンスでバトルするくだりになって。
あれ結構きつい!持久戦だったから!」



_______________________________________________

2023-01-28
20
時48分

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんが最近食べて美味しかった鍋はなに?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、2/4(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『八乙女くんがツアーについて話す中で、何が“一番大変だった”と振り返ったでしょうか?』

答えは、
『ダンス』でした!



_______________________________________________

2023-01-28
20
50

『エンディング』


9
時台に出演する、Lil かんさいの大西風雅くんがスタジオに遊びに来てくれました!

大西「よろしくお願いします!バリ緊張します。」
伊野尾「おいくつ?」
大西「18です!」
八乙女「風雅くんは何年目?」
大西「8年目くらいですね。俺、ちっちゃい頃結構可愛かったんです。」
伊野尾「そのパーカーかわいいね」
大西「このスタジオに以前出させていただいた時、知念くんとお揃いだったんです。」
伊野尾「それ本当にうちの知念?今度聞いてみよ〜」

八乙女「キャンプ好き?」
大西「アニメにハマって、やってみたいなって思ってます!
連れてってください!」
八乙女「いいよ、行こう!俺、口約束で終わることそんなにないから。」
大西「かっこよ…」
伊野尾「キャンプで何したい?」
大西「カップ麺食いたいっす!」
八乙女「美味いよ!」



8時台はここまで!


_______________________________________________

2023-01-28
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの大西風雅くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

大西くんは、東京のスタジオから出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
大西「こんばんは!Lil かんさいの大西風雅です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近何してんの?」
大西「仕事して、寝てます。」
浜中「今日は、NHKの入り口で彷徨っていた風雅に頑張ってもらいましょう!」
大西「東京分かんなくて…」



_______________________________________________

2023-01-28
21
10

『第一回!浜中文一のワークショップ!』
230128_02.jpg

これからどんどん、お芝居の仕事が増えてくるであろう大西くん。
「棒読み」にならないように、浜中くんが演技のワークショップを開催!
みんなから投稿してもらったシチュエーションとセリフを使って熱血指導します!

浜中「お母さんの反応は?」
大西「最悪ですよ。『本当に仕事が来ないと思います。心配です。』って!
お母さんのためにも頑張らな…」


【ずっと好きだった幼なじみの同級生に告白
『お前。お前、まだ気づいてないん?俺が誰のことしか見てないか。
出会った時からずっと好きやで』】

大西「お前、まだ気づいてないん?俺が誰の…ことしか…見てないk…」
浜中「はいカット。もう一回。」
大西「おい、お前。お前ぇ、まだ気づいてないん?俺が誰のことしか見てないか。
出会った時からずっと好きやでぇ。」
浜中「これはちょっと判断しづらい!」


【風雅くんが保育園の先生で泣いちゃった子供に
『どうしたん?大丈夫? こっち見て!いないないばぁ!』】

大西「お、どしたん?大丈夫? こっち見て!いないないばぁ〜」
浜中「テンポが一緒。若干棒読みやったし。」
大西「ええ?でもブースの外は頷いてましたよ?」


【学校で大人気の風雅くんに見向きもしない私へ一言
『おもしれー女…』】

大西「おもしれぇ女ぁ〜」
浜中「はいカット。ふざけすぎ。想像させて!」
大西「おもしれー女」
浜中「ちゃうなぁ」
大西「ドラマの現場ではちゃんとやります」
浜中「今もやるんや」


【好きな人からバレンタインのチョコが欲しい風雅
『好きな奴以外からもらうつもり、ないねん。
だから、ほら、チョコ。くれへんの?』】

大西「好きな奴以外からもらうつもり、ないねん。
だから、ほら、チョコ。くれへんの?(首傾げ)」
浜中「ニュアンスは出てたよ?」
大西「相手を想像しないといけませんね」
浜中「そりゃあそやろ。」


【仲間を守るために覚醒!!フウガイザーに変身!!
『よくも、よくも仲間たちを…絶対にお前は許さないっ!!
俺の魂よ燃え上がれっううぉおおおおっ!
変身っ!この世の悪を吹き飛ばす炎!フウガイザー!!』】

大西「よくも、よくも仲間たちを…絶対にお前は許さない!
俺の魂よ燃え上がれぇ、うおおー!
変身っ!この世の悪を吹き飛ばす炎!フウガイザー!!」

浜中「仲間やられたんやろ?もっと気持ち出さな!」
大西「じゃあお手本やってくださいよ。」
浜中「よくも…よくも仲間たちを…絶対にお前は許さない…!
俺の魂よ燃え上がれっううぉおおおおっ!
変身っ!この世の悪を吹き飛ばす炎!ブンイチガイザー!!」
大西「おお…」


浜中くん、カチンコを手に熱血指導!
radirer_IMG_3725.jpg



_______________________________________________

2023-01-28
21
23

『風雅風に答えて!3ミニッツクエスチョン』
230128_03.jpg

みんなから来た質問に、大西くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:爪はどこから切る?】

大西「親指」


【第2問:布団入ったら何分で眠れる?】

大西「2時間」


【第3問:世界史と日本史どっちが得意ですか?】

大西「世界史」


【第4問:お風呂は何分くらい入る?】

大西「1時間」


【第5問:座右の銘は?】

大西「自由に生きる」


【第6問:64+36は??】

大西「100


【第7問:世界一の浜中文一の世界一だと思うところは?】

大西「態度」


【第8問:カウコンに出るって知らされた時どんな反応した!?】

大西「心躍りました」


【第9問:ジャニーズJr.内でお笑いコンビを組むなら相方は誰??】

大西「ソロでやります」


【第10問:浜中くんの演技指導の感想は?】

大西「もうちょっとお手本見せて欲しかった」


【第11問:最近、交流した後輩は?】

大西「真弓孟之」


【第12問:高校を卒業して大人になったと感じたことはありますか?】

大西「学校がないこと」


【第13問:スポーツ選手になるなら何のスポーツがいい?】

大西「空手」


【第14問:最新の50m走のタイムは?】

大西「8秒」


【第15問:最近スマホで検索したことは?】

大西「NHKへの行き方」


【第16問:今日はどんな服着てる?】

大西「パーカー」


【第17問:成人式、「スーツ」と「袴」着るならどっちがいい?】

大西「スーツ」


【第18問:無人島にメンバー1人だけ連れて行けるとしたら誰を連れていく?】

大西「琉巧」


【第19問:風雅くん的、今のイチオシJr.は誰!?】

大西「池川侑希弥」


【第20問:122日のリトかん結成日、何してた?】

大西「遊園地にお姉ちゃんと行ってました」


【第21問:最近お気に入りのファッションアイテムは?】

大西「パーカー」


【第22問:A! group福本大晴くんの好きなギャグは?】

大西「ワイパー」


【第23問:大西風雅、逆から読むと?】

大西「がうふしにおお」


【第24問:文一くんの好きなところを3つ教えて!】

大西「顔と身長と手」


【第25問:自分がかわいいと思う瞬間は?】

大西「生きてる時」


【第26問:今日何時に起きた?】

大西「5


【第27問:3分あったらしたいことは?】

大西「寝る」


【第28問:最近撮った写真は?】

大西「拓哉と斗亜」


【第29問:好きなピザの種類は?】

大西「ソーセージのやつ」


【第30問:「大西風雅」って何画? (31画)】

大西「31


【第31問:西村拓哉くんのいい所は?】

大西「顔」


【第32問:ギターが弾ける風雅くん、作詞作曲に興味はありますか?】

大西「頑張ります」


【第33問:ファンに言ってもらったらうれしい言葉は?】

大西「大好き」


【第34問:そろそろ私たちも「ふうさん」って呼んでもいいですか??】

大西「無理です」


【第35問:今日らじらー!まで何してたの?】

大西「仕事」


【第36問:好きな英単語は?】

大西「I My Me


【第37問:モチベーションを上げるときに聴く曲は?】

大西「Lil Miracle


【第38問:真冬の必需品は?

大西「マフラー」


【第39問:ジャンケンで最初に出すなら、グー?パー?チョキ?】

大西「ちょき」


【第40問:風雅くんがいちばん好きな野菜は!】

大西「ブロッコリー」


【第41問:好きな数字は?】

大西「3


大西くんが答えた質問の数は、41問でした!



_______________________________________________

2023-01-28
21
35

『○○に伝えたいねん』


前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!

Lil 
かんさい、岡﨑彪太郎くんから大西くんへ

岡﨑「次の髪色何にするの?久しぶりにど金髪見たいかも!」

大西「当分黒です。でも気分なんで。あてにはなりません。」



_______________________________________________

2023-01-28
21
36

『風雅担!浮気すんなよ』
230128_04.jpg

公式プロフィールに「浮気しちゃダメっすよ」と書き、
さらに去年のコンサートでも「浮気すんなよ」と発言した大西くん。
そこで、みんなから「他のジャニーズJr.に浮気しちゃうかも…」というセリフを募集!
大西くんは引き止めることができるのか…!?
radirer_IMG_3728.jpg

【最近、彪太郎くんが本物の王子様みたいですごく気になるかも…
声も行動も全部優しくて、王子様みたいなのにぽやぽやしてるところがとってもかわいいし…
風雅くんはどう思う?】

大西「彪太郎はメンバーの出てる情報とかあいつ確認しないんで。
俺はちゃんと確認するからな。浮気すんなよ〜」

浜中「これも気持ちこもってへんて!」


Boys beの亀井海聖くん、
小さくて赤ちゃんみたいなのに、歌上手くて丸くてかわいいし気になるな~!】

大西「いや、でも俺の方がまだまだ赤ちゃんやし、丸いから。
俺の方が可愛いんじゃないかな?浮気すんなよ!」


【ここ最近ずっとA! groupの佐野晶哉くんの歌声が好きすぎて頭から離れへんのよー
気になるー浮気してもいいー??】

大西「確かに晶哉は否定できん。歌上手いし。
けど、あなたは僕の声も好きなんじゃないかな?
だから浮気すんなよ!」

浜中「きゃー!晶哉くーん!」
大西「おいおいおい!持ってかれてるやん!」


【最近、美 少年の浮所くんが
優しくてわんちゃんみたいでかわいいから気になるんだよねー】

大西「確かにね、ドラマもやってはって。すごいですけど。
僕の方が犬っぽいワンワン!浮気すんなよ!」

大西「今のめっちゃアイドルでしたね!」


【風雅くん!風雅くんもデレデレなA! groupの福本大晴くん、
かわいくてザ!アイドル!って感じで気になるんだよね~】

大西「確かに分かりますけど!…やっぱり若さには勝てないんですよ。
フレッシュな大西風雅がいいんじゃないでしょうか。
浮気すんなよ。」

浜中「きゃー!若いー!」


AmBitiousの永岡蓮王くんが、
年下だけどダンス上手でかっこよくて魅力的で、
風雅くんいるのに見ちゃうぐらい最近すごく気になるのー!】

大西「年下行っちゃったか…確かに可愛いけど、
やっぱり可愛さで僕に勝てる人はおらんから、俺のところにいた方がいいと思います。
浮気すんなよ!」

浜中「きゃー!がんばれー!」


HiHi Jetsの猪狩くんって噛み付くタイプに見えるけど
風雅くんにすごく優しいし自分の世界観持ってるから、なんか最近少し気になるかも…】

大西「猪狩は優しいけど、僕もめっちゃ可愛いし優しいから。
浮気すんなよ?」


【風雅くんがよく名前を叫んでる7 MEN 侍の矢花黎くんって楽器の才能がピカイチすぎて
めっちゃ気になっちゃうかも~!!!!!!】

大西「確かに矢花くんの楽器はすごいけど!俺もちょっとはギターできますから。
俺の音色に酔いしれろよ…浮気すんなよ。」

浜中「きゃー!ギター頑張って〜!」
大西「昭和ダンディーな感じでやりました」


【風雅くんと親友の少年忍者の内村颯太くんって
絵描くのも上手くてダンスも上手くて最近に気なってるんだよね~】

大西「まあまあ分かるけど!
やっぱりね、俺のダンスで酔いしらせてやるよ。
浮気すんなょ…」


HiHi Jetsの作間くんて身長高いし、何でも器用にこなせるのかっこいいよね!
最近めっちゃHiHi Jetsの動画みちゃうんだぁ~】

大西「まあまあ確かに!!でも俺の方が気遣える紳士じゃないかと思います。
Lil 
かんさいの動画見ろよ。浮気すんなよ。」



_______________________________________________

2023-01-28
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、HiHi Jetsの橋本涼くん、作間龍斗くんがスタジオに来てくれました!
「橋本担!作間担!浮気すんなよ」をやります!


7 MEN 侍の菅田琳寧くんの筋肉が素敵!】

橋本「おい!何言っとんねん!
ちょっと細めの方が抱き心地いいんやで。浮気すんなよ!」


【少年忍者の深田竜生くん、かっこいい!】

作間「めちゃめちゃかっこいいよ!
だけど作間龍斗はみんなのお家に行って、窓拭きするよ!
一家に一台、作間龍斗。浮気すんなよ!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-01-28
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets橋本涼くん、作間龍斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


9時台に出演してくれたLil かんさいの大西風雅くんが遊びに来てくれました!

作間「風雅に聞きたいことあって。
前まで怖いって言われてた気がするんだけど、今日は優しいって…」
大西「それは、作間くん単体でおったらオーラあって怖いんすけど、橋本くんといるから優しく見える。
橋本くんも優しいんすけど、かっこいいから…」
橋本「HiHi Jetsだと誰が仲良いの?」
大西「髙橋優斗と猪狩くんは仲良いです。」
作間「あれ?」
橋本「瑞稀…」
大西「瑞稀くんは大先輩じゃないっすか!一回絡みに行って、アクセサリーもらったことあります。
それから2年…」
橋本「もっと頑張れよ!」



_______________________________________________

2023-01-28
22
13

『はしさく漫画道!』
230128_05.jpg

漫画やアニメが好きな橋本くんと作間くん。
今回はオススメの漫画を紹介していこう!という企画です。


作間くんのオススメの漫画は?

作間「『五等分の花嫁』です。
連載が始まってすぐから読み始めてましたね。
アニメがあって映画もやって…終わってしまいましたね。」

橋本「これは推しが生まれますね。俺は三玖ちゃん。
健気。ほんっとに…」
作間「僕はね、読めば読むほど選べなくなる。五等分なんですよ。
なんだかんだ風太郎くんが好きかも。」
橋本「作間が寝不足のとき、風ちゃんに似てるよね。」


橋本くんのオススメの漫画は?

橋本「『なまいきざかり。』です。
バスケの話で、年下の男の子と年上の女の子で繰り広げられるストーリーが。
長いんですよ。たまらん!由希ちゃんが本当に可愛くて!!」

橋本「一度作者の方と座談させてもらいまして、顔描いてもらったんですよ!夢叶っちった!」
作間「してたね!」


ここからは、リスナーのオススメ漫画を紹介します。

【私は『ブルーロック』をおすすめします!
ブルーロックは今までの王道サッカー漫画とはまたひと味もふた味も違います!!!
ブルーロックと呼ばれる施設に全国から優秀な300人の18歳以下のFW
つまり“ストライカー”のみが集められました。
その300人の中から日本サッカーが世界一になるための、革命的なストライカーを誕生させるという物語です!
読み進めると口癖は「エッゴ…」になります。
魅力的なキャラクター、ドキドキハラハラなストーリー。最高にエゴいです!!】

橋本「全員FWなんだ!」
作間「今アニメ放送中なんですよ。
サッカーなんだけど、普通のサッカーとは違う描き方してるのよ。
覚醒するタイミングとかで騒いでます。」


【私が大好きな漫画は、ずばり!! 「ながたんと青と」です!!
今回ドラマ化されることになり、周役が作間くんと発表された時は
あまりにハマり役すぎて、 思わず「まじか」と声が出ました。
出てくる料理が美味しそうなものばかりで、 かつ、両片思いの2人のジレったい恋の展開が最高にドキドキして大好きです。
3
月からの放送が今から楽しみです!
作間くんが周さんを演じる上で心がけたことがあれば、放送前で話せる範囲で良いので知りたいです!】

橋本「漫画なの初めて知ったけど…似てんな!?」
作間「衣装合わせした時も、自分で似てるなって思いました。
料理もちゃんと作ってるんですよ。つまみ食いさせてもらったり。
美味しいドラマです。」


【私が現在ハマっている作品は『氷の城壁』という作品です。
主人公の「こゆき」は、人付き合いが好きではなかったり、愛想が悪いと勘違いされたりして、いつも1人でいる子。
そんな彼女は幼なじみのクラスの人気者「みき」や、陽キャ男子「みなと」、みきとみなとの友達「ようた」と関わることでどんどん変わっていきます。
読んでいると少しもどかしくなってしまうような、不器用な4人ですが、そんな4人に癒されて、心が温まる作品となっています。
是非おすすめしたいです!!】

橋本「電子書籍のみらしいですけど、めっちゃメール来たんですって!気になる!」
作間「私も調べます」


【私のおすすめする漫画は、『山田くんとLv999の恋をする』です。
この作品はゲーオタ高校生の山田くんと、ゲーム仲間として知り合うヒロイン茜ちゃんとの恋愛を描く少女漫画なのですが、
山田くんの素直な可愛らしい所と、彼女を想う男らしい所とで、好きになる要素満点。
そして茜ちゃんも年上だけどしっかりしようとしたり、甘えたり、
王道の少女漫画のヒロインすぎてシンプルに沼ります。
今年の4月からアニメが始まりますので、この機会に是非見てみてください!】

橋本「名前は知ってた!」
作間「電子書籍のランキングにずっといたイメージ!
アニメ化するって情報は知ってて、絶対見ようと思います。」


橋本「ちょっと、東京都の橋本さんからもう一ついいですか?
お勧めしたいのは、『ヒマチの嬢王』です。元ナンバーワンキャバ嬢の子が地元を変えていく話です!
普通に読んでたら沼ってきちゃって。
完結しているのでぜひ読んでみてください!」



_______________________________________________

2023-01-28
22
時31分

7 MEN 侍からの指令>


矢花「お二人に、某通販番組ぐらいの、めちゃめちゃ、今日イチのハイテンションで、
お互いの良いところを、リスナーの皆さんにプレゼンしていただこうかなと!」
菅田「いいじゃない!」
矢花「なんかね、さくちゃんはガリさんと、橋本くんは瑞稀くんと、みたいなイメージがあるんですよ。」
菅田「ペアがね」
矢花「だから、橋本くんとさくちゃんは…」
菅田「確かに、どこをテンション高くプレゼンし合うのか!」
矢花「そこも気になるし、テンション高いお二人も見たいなと思いまして。」
菅田「いいね!」
矢花「良いところをぜひ、リスナーの皆さんに届けていただきたいなと思いますので。
お二人とも頑張ってください!」


作間「さあーみなさんこんばんは!
今日はですね、HiHi Jetsの橋本涼さんを紹介したいと思います!
なななんと!エレベーターのボタンを押してくれます!!
あといい声してますからね〜5人でいても存在感がある!!!」

橋本「よいちょー!今回私がご紹介するのは、作間龍斗です!
なんといっても背が高い!そして人として優しさが溢れてる!
あとパフォーマンスがかっこいい!!
今ならなんと150万!ですが…らじらー!をお聴きの方は350円です!」



_______________________________________________

2023-01-28
22
37

『ふつおた』


【年始からスタートしたジャニーズワールドお疲れ様でした!
初日に観劇させてもらいましたが、これは練習大変だっただろうな~と思う演目ばかりで、見ているこちらはとにかく楽しく、
何回見ても飽きないと思わせてくれる最高のステージでした!!!
ジャニワ期間の楽屋での過ごし方や新たに仲良くなったJr.のメンバーなど、裏話があれば教えて欲しいです!】

作間「はし、みず、髙橋の3人部屋と、作ちゃん、ガリさんの2人部屋ね。」
橋本「俺らの部屋の照明は、今回もエモい感じになってましたね。
後輩が怖がってました。」
作間「よく話したのは、小山十輝くんと上原剣心くん。」
橋本「今回はちっちゃい子とよく話したかな!」


【作間くん成人おめでとうございます!!!
先日行われたジャニーズ成人式では色々なJr.の方とお話されましたか?
成人式のエピソード裏話等あったら教えて欲しいです!!!】

作間「僕、みっちーの隣に立ってたんですけど、背が大きくなったね。」
橋本「すごい楽しそうだったね。」



_______________________________________________

2023-01-28
22
時40分

『彼氏からの「いまから帰るよ」コール対決!』
230114_07.jpg

2
人が彼氏になって、キミへ「いまから帰るよ」コール!
みんなには<彼氏との関係やシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【長期の地方でのお仕事が終わって久しぶりに家に帰ってくる彼氏の涼くん
『帰ったら、いっぱい君をチャージさせて』】

橋本「もしもし?さっき終わって、今ホテル帰ってきた。
疲れたー!どう家?あんまり汚くしてない?
帰ったら、いっぱい君をチャージさせて♡」


【素直に早く会いたいって言えなくて、強がっちゃう彼女に対して
『今走ってるから。だって、早く会いたいんだもん。』】

作間「何?なんで走ってるのって?
だって久しぶりに会うじゃん今日!走んなくていいって?そんな強がんなくていいじゃん。
だって…早く会いたいんだもん。」


リスナーによる投票の結果、
橋本くん60%・作間くん40%
勝者は橋本くん!

勝者のリクエスト曲は、関ジャニ∞『ワッハッハー』です!

ちなみに、作間くんのリクエスト曲は
Kis-My-Ft2
Luv Bias
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2023年01月21日 (土)【1月21日のらじらー!サタデー】


2023-01-21
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くん、八乙女光くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
今、研究してみたいことは『ストレス』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今、研究してみたいことは『デスゲーム参加者の精神における心理状態の変化について』伊野尾慧です。」

八乙女「マッサージとか、何に行っても「ストレスが緩和されるから」って言われるけど、いろんなストレスがあるじゃん?
分類分けして研究してみたい!」
伊野尾「なるほどね。確かにそれは知りたいかも。」

伊野尾「人の生死に関わることって、研究テーマとしては扱いづらいけどね!」
八乙女「でもさ、そんな状況で人はどこで冷静になるのかとか、心理状況の変化は気になるよね!」


【近況報告】

八乙女「ライブ終わって1週間経ってないんだね!
一昨日くらいにやっと電池が切れた感じかな。疲れがどっと来たというか…
今だから言えるけど、公演中結構ピンチな場面もあったから、ゴールできたのが本当に奇跡だなって。」
伊野尾「応援してくださる皆さんのおかげですね。
体を休めて、また今年ライブできたらいいですね。」
八乙女「いのちゃんは疲れてない?ライブの後もドラマだし…」
伊野尾「大丈夫ですよ!ドラマのことはまだ詳しく言えないですね…笑」



________________________________________

2023-01-21
20
25

『教えて!!キミの卒論』
230121_01.jpg

12
24日の放送で、リスナーの卒論に興味津々だった伊野尾くん。
提出期限が1月に多いこのシーズン!
みんなが実際に書いた「卒業論文」を伊野尾くんに紹介します!

ちなみに、伊野尾くんの卒論は?

伊野尾「東日本大震災が起きて間も無い頃だったので、
『津波避難に係る学校施設の整備のあり方:津波被害のあった小中学校の避難に係る事例検証を通して』というテーマで…
俺こんなの書いてたんだぁ〜」


【『マボヤの嗜好性に影響を与える味覚制御因子に関する研究』
ホヤは好き嫌いが分かれやすい食べ物の1つであることから、
美味しいと思った人と美味しくないと思った人でそれぞれの共通点や感じ方などの違いについて先生とゼミ生とで共同研究しました。
この研究をするために私は生まれて初めてホヤを食べました。】

伊野尾「味覚に関する論文か。」
八乙女「共通性はあったのかな?僕は宮城県出身だから食べる機会があったけど、
苦手な人の理由は、苦いとか臭いっていうのが多いかな。
それをもっと細かく分析したってことでしょ?」
伊野尾「味覚って本当に人それぞれですからね」


【『飼い主がリードを引っ張る強度とそれに対する犬の反応』
犬とのお散歩の中で「犬が動かない」「ズンズン先に進んでしまう」といったときに、
飼い主が普段どれくらいの力でリードを引っ張っているかを機械を使って測定し、データを集めて平均的な引っ張る力を求めます。
そのデータを基に、実際に犬のリードを引っ張ぱる実験をして、どのような反応をするかを調べます。
実際に数字にすると、大型犬よりも小型犬のほうが体重が軽い分、
引っ張られるときの首輪への衝撃の割合が大きく、負担が大きいことがわかりました!】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「卒論提出はいつなんですか?」
リスナー「明後日です。」
八乙女「すぐじゃん!もうほとんどできてる?」
リスナー「あと少しって感じです。」
八乙女「なんでリードに着目したの?」
リスナー「授業で、リードを引っ張るのは良くないって習ったのですが、
散歩をしている人を見かけると結構引っ張っている人が多いので。
数値化した方が飼い主さんに周知できるのかなとも思いました。」
伊野尾「うまくいけば商品開発とかにも繋がりそう!」


【『水力学的骨格を利用した密閉型移動ロボットの研究』
ミミズさんやナメクジさんは個性的な動きをしていますよね。
彼等のように、自分の体内の体液を動かすことで移動するつくりを
我々は「水力学的骨格」と称して、その動きを利用したロボットを製作しました。
ロボットは浮き輪を楕円形に引き伸ばした形状で、少しフニャッとする程度に空気を入れています。
柔軟で多少の段差でも越えることが可能である為、災害等が発生した際に瓦礫の上や隙間なんかにも入り込んで調査をすることが期待できます。】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「難しそうですね…!」
リスナー「言葉にすると難しいですけど、中身は可愛いロボットです。」
伊野尾「当時のこと思い出すと大変でした?」
リスナー「教授が代々やっている研究テーマを私たちもやるので、自分で考えたわけではないんです。
でもやっぱり、大変でしたね。」
伊野尾「何学科?」
リスナー「工学部機械学科です。」
伊野尾「なるほどね!教授の研究テーマをやるって、私も大学時代を思い出します…」

論文に載せる図や表の話で盛り上がりました!


【『ストップモーションアニメの表現
ストップモーションアニメの動きの特徴や表現、撮影方法についての考察』
私が書いたものは、卒業制作のための副論文という立ち位置だったので、
最終的には八乙女さん伊野尾さんとも何度か共演されている片渕監督のご指導の元、
粘土で作るクレイアニメーションに挑戦しました。】

伊野尾「あら!『あちこちのすずさん』でお世話になりましたね!」
八乙女「これに関しては僕も興味ある!」
伊野尾「卒業論文だけじゃなくて、卒業制作とかもあるからね!
私も建築学科だったので、本当は卒業設計がやりたかったんだよね〜!」



________________________________________

2023-01-21
20
時43分

『八乙女光のバズりたい!』
230121_02.jpg

32
歳は「なんかバズりたい!」と抱負を述べていた八乙女くん。
そこで、MONOZUKIと伊野尾くんが
具体的にバズる方法を提案してサポートします!


【『ひかるお兄さんと歌おう!』
ちっちゃい子向けに、童謡やアニメの歌を光くんと一緒に歌えるような動画を作ることを提案します!
光くんは姪っ子さんや甥っ子さんの話も良く出てきたり、
人を笑顔にするために変顔やモノマネを全力でやってくれたり、
先日のバラエティ番組でアニメの歌を歌っている姿が可愛すぎたのでこの案を思いつきました。
今はベビーカーに乗ってる子もスマホを持って動画サイトを見ているのをよく見ます。
簡単な振りをつけたりして、この動画でちっちゃい子からお父さん、お母さんまで光くんの虜にしちゃいましょう!】

八乙女「めちゃくちゃいいな!NHKの枠でどこか…笑
子どもは大好きだし、可能性がすごいから!」


【『JUMPのインスタアカウントにて、光くんの絵描き唄動画をあげる!!』
光くんの絵のタッチはどこか優しくてほっこりするからバズると思います!!
子供にも真似しやすい動物やキャラクターものを光くん流の絵描き唄で表現してほしい!!】

伊野尾「これも子ども向けっぽいね!」
八乙女「でも絵描き歌だとボケたくなっちゃうかも…笑」


【光くんの魅力の1つと言えば、東北訛りの優しい話し方。
それを活かして『東北訛りでJUMPの曲を歌ってみた。』を伊野尾さん選曲の元やって欲しいです。】

八乙女「これいいね!」
伊野尾「地元応援にもつながるし、JUMPのアピールにもなるね。」
八乙女「すぐできるしね!」


【ある日の番組で「今年は僕自身がパワースポットになります!」と言っていた光くん。
そこで、期間限定で光くんの写真を投稿し、その写真を待ち受け画像にすると運気が上がる!というものはどうでしょうか!
写真は光くんの自撮りでも、光くんが撮った風景画でも、伊野尾くんが撮った光くんでも、なんでもありです!!】

伊野尾「やってること美輪さんやん…」
八乙女「運気じゃないけど、受験シーズンに富士山の動画を上げましたよ。喜んでくれるようにって!」



_______________________________________________

2023-01-21
20
52

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【八乙女くんは、ツアーについて話す中で、何が
「JUMP史上一番大変じゃなかった?」と振り返ったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、1/28(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『新年に富士山を見に行った八乙女くん。
今年はどこから写真を撮ったでしょう?』

答えは、
『神社』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2023-01-21
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの岡﨑彪太郎くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

岡﨑くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
岡﨑「こんばんは!Lil かんさいの岡﨑彪太郎です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近は何してるんですか?」
岡﨑「年末年始カウントダウンコンサートに出させてもらいました!
先日動画サイトにその時の映像も上がったので、よかったら見てください!」
浜中「カウコンの話聞いた時はどうだった?」
岡﨑「お母さんにはすぐ言いましたね。
“もう家族とは年越せへんわ!”って笑」
浜中「実際に仕事して過ごしてどうだった?」
岡﨑「やっぱりこの事務所すごいなって思いましたね。たくさん先輩方に会えました!
お年玉もたくさんもらえましたね…!」
浜中「ええなぁ」



_______________________________________________

2023-01-21
21
11

『こたちゃんの好きしか勝たん!』
230121_03.jpg

岡﨑くんがらじらー!に登場して約2年半!
みんなと一緒に、岡﨑くんのことをもっと深く知っていこうということで、
自分の好きなものをとことん語ってもらいます!

こちらのホワイトボードから、岡﨑くんにお題を選んでもらいます!
radirer_IMG_9297.jpg


【『「香り」の中で好きなものを語って!』
好きな香りについて教えてほしいです!
普段使っている香水やルームフレグランスなど、どんな系統の香りを使っていますか?】

岡﨑「好きな香りは、石鹸です!
ベッドにも石鹸の香りがするルームフレグランスを使ってます!」
浜中「他にはある?」
岡﨑「新車の香りもなんか好きですね…」
浜中「香水とか、ベッドのフレグランスとかにもね」
岡﨑「それは…」


【『「スポーツ」の中で好きなものを語って!』
彪太郎くんは、卓球やテニスの経験があると思うのですが、
観ていて楽しいスポーツや好きなスポーツがあれば語って欲しいです!】

岡﨑「バレーボール好きですね。
ボールを落とさずに繋ぐのがすごいなって!」
浜中「一番好きなのは?」
岡﨑「テニスです。読み合いもあったり、パワーだけじゃないところが面白いですね。」
浜中「僕?僕は…全般好きです。ある程度できちゃうのよ。
一番できないのはバスケットボール。知り合いにバスケのコーチがいるから、教えてもらおうかなと思います。」


【『「アニメ」の中で好きなものを語って!』
最近は、どんなアニメにはまっていますか?気になります!】

岡﨑「進撃の巨人がめちゃくちゃ好きで、これから始まるアニメが楽しみです!」
浜中「今のアニメ、すごい映像が綺麗やもんね。」



_______________________________________________

2023-01-21
21
20

『ふつおた』


【彪太郎くん、明日でLil かんさいは結成4周年を迎えますね!
おめでとうございます
これからも5人の活躍を見守っていきたいです!】

浜中「ということで、Lil かんさい結成4周年おめでとう!」
岡﨑「ありがとうございます!」
浜中「5周年に向けて目標は?」
岡﨑「いろんなグループがアリーナコンサートやってるんで、Lil かんさいもできたらなと思います!」

スタジオも飾り付け!おめでとうございます!
radirer_IMG_51C9A3136376-1.jpg


122日でLil かんさい結成4周年、おめでとうございます!
そこで、こたろうくんに質問があります。
4
年前の自分と比べて成長したなと感じることや変わった部分などについて教えて欲しいです。
また、文一くんから見て、Lil かんさいが成長したなと感じる瞬間はありますか?】

岡﨑「見た目で言うと髪型が変わりましたね。
琉巧は大人っぽくなりましたし。」
浜中「最近会えてないけど、これからも成長していってほしいなと思います。」
岡﨑「ありがとうございます!」


【今週は週5でバイトの予定なのですが、貴重な2日間の休みの1日に彪太郎くんのラジオがあると先週知り、小さな幸せを感じました!
彪太郎くんは、最近小さな幸せを感じた出来事はありましたか?
もしあれば教えてください!】

岡﨑「4周年迎えられたっていう大きな幸せがありますし、
お仕事できてることが嬉しいですね!
あとは家族とちょこちょこご飯に行けるのが幸せです。」


【文一くん、舞台お疲れ様でした!
合うヒールを探すの大変じゃなかったですか?】

浜中「もう合ってました。僕は去年もやっていたので。
履いて思いました。女性がハイヒールを履いて歩いてるのは、本当に尊敬します。
足腰すごく疲れる!あれで会社行ってる人もいるわけでしょ?すごいですよ。」



_______________________________________________

2023-01-21
21
27

『こたちゃんこたえる!3ミニッツクエスチョン』
230121_04.jpg

みんなから来た質問に、岡﨑くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:週に何回ジムに通ってる?】

岡﨑「2回」


【第2問:どこの筋肉を鍛えてる?】

岡﨑「胸筋、三頭筋、三角筋」


【第3問:無人島にひとつだけ持っていくとしたら?】

岡﨑「お母さん」


【第4問:車の教習で1番難しかったのは?】

岡﨑「右左折」


【第5問:いつも使ってる歯ブラシの色は何ですか?】

岡﨑「黒」


【第6問:散歩好きのこたちゃんは今日何歩くらい歩いた?】

岡﨑「1000歩」


【第7問:“はたらくくるま”で何がいちばん好きですか?】

岡﨑「ダンプカー」


【第8問:今日のお昼は何食べた?】

岡﨑「お好み焼き」


【第9問:白米に一番よく合うと思うものは?】

岡﨑「明太子」


【第10問:50m走のタイムは?】

岡﨑「8.5くらい」


【第11問:ナゲットのソースはマスタードとバーベキューどっち派??】

岡﨑「バーベキュー」


【第12問:2個前の質問は何問目?(10問目)】

岡﨑「10


【第13問:スマホの充電何%になったら不安になる?】

岡﨑「20%


【第14問:風雅くんに今伝えたいことは?】

岡﨑「楽しんでますか?」


【第15問:岡﨑家のルールをひとつ教えて?】

岡﨑「靴は帰ってきた最後の人が並べる」


【第16問:ラジオにメールを送るとしたらどんなラジオネームにする?】

岡﨑「俺」


【第17問:好きなプロテインの味は?】

岡﨑「バナナ」


【第18問:挑戦してみたい管楽器は何ですか!】

岡﨑「トランペット」


【第19問:今日何時に起きた?】

岡﨑「11時」


【第20問:最近食べた野菜は?】

岡﨑「きゅうり」


【第21問:岡﨑家のカレーの定番の具は?】

岡﨑「玉ねぎ」


【第22問:いつかソロで歌いたい曲は?】

岡﨑「二宮くんの『Gimmick Game』」


【第23問:お正月、お餅何個食べた?】

岡﨑「食べてない」


【第24問:岡﨑彪太郎を漢字で書くと何画?(44画)】

岡﨑「4344!」


【第25問:最近遊んだメンバーは?】

岡﨑「斗亜と琉巧」


【第26問:こたちゃん自身の髪色、黒髪と金髪どっちが気に入ってる?】

岡﨑「金髪」


【第27問:定食といえば?】

岡﨑「チキン南蛮」


【第28問:1日だけA! groupの誰かになれるとしたら誰になりたい?】

岡﨑「リチャくん」


【第29問:2022年印象に残っていることは?】

岡﨑「大阪城夢祭」


【第30問:仲良くなりたい東京のJr.は?】

岡﨑「金指一世くん」


【第31問:受験生に一言メッセージをお願いします!】

岡﨑「めっちゃがんばれ!!」


岡﨑くんが答えた質問の数は、31問でした!



_______________________________________________

2023-01-21
21
38

『岡﨑彪太郎 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


岡﨑「斗亜と琉巧と、今月2回目のお寿司にさっき行ってきました!」



_______________________________________________

2023-01-21
21
39

『碧空に叫べ!』
230121_05.jpg

「面と向かって言えないけど、でも言いたい!」
そんな思いをキミに代わって岡﨑くんが叫びます!
ライブで披露されたLil かんさいの新曲「碧空」から生まれた企画です。

岡﨑「僕がセンターになった率直な感想は、第一に嬉しかったですね。
そのあとプレッシャーもありましたけど、みんなが楽しんでくれて嬉しかったです!」


【お父さんお母さんには感謝してもしきれないのに、思春期で素直に感謝を伝えられません。
彪太郎くん、私のかわりに叫んでください】

岡﨑「お父さんお母さんいつもありがとう、ほんとは素直に言いたいよー!」

浜中「これは素直に直接言ってもらいたい。」
岡﨑「嬉しいと思います!」


【私はおうちでワンちゃんを飼っているんですが、あまり懐いてくれていません、、
飼い始めてから日が経つので、そろそろ私とも遊んでほしいな、、というどうしようもない思いでいます。
この思いを彪太郎くんに叫んでほしいです。】

岡﨑「も~~~!!かまってよ~~~!!
構ってくれへんかったらさみしくて死んじゃう~~~!!」

浜中「気持ちわかるよ…」


【私は今、小中学生から先生と呼ばれる仕事をしています。
今度の3月で今の職場を離れるのですが、様々な事情があり
そのことを言わずにひっそり去らなくてはなりません。
なので、私の代わりに子どもたちへのメッセージを叫んで頂きたいです。】

岡﨑「あなたたちらしく、素敵な大人になってください!」

浜中「先生の思いが詰まってます」
岡﨑「いい言葉」


【私は寝ても寝ても眠すぎる事が不思議で仕方ありません!
仕事の日に限って夜はずっと起きていたくて、朝はずっと眠っていたい!何でこんなに眠いのか!
こたろうくん!代わりに叫んでください!】

岡﨑「眠たい時寝て、起きたい時に起きてたーーい!!」

浜中「休みの日はめちゃくちゃ元気に起きれますからね」
岡﨑「めちゃくちゃわかります!」


【私の兄は、夢を追いかけ春から大阪で一人暮らしを始めます。
兄とはケンカもいっぱいしたし、楽しいことも沢山しました。
寂しい気持ちもありますが、兄には本当に頑張って欲しいと思っています。
と、この思いを彪太郎くんに叫んで欲しいです。】

岡﨑「本当はすっごい寂しいけど、ずっと応援しとるよーーー!
たまには連絡してね!」


【私はずっと彪太郎くんが大好きで、ラジオがある際はたくさんお便りを送っているつもりなのですが、
まだ1度も採用されたことがありません。
なので、もしこのお便りが初採用お便りになるなら、少し矛盾な気もしますが
ずっとお便りを送っても採用されない気持ちを代わりに叫んでほしいです。】

岡﨑「なんで今まで採用されてなかったん!?
これからはどんどん送るからな!!」



_______________________________________________

2023-01-21
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、7 MEN 侍の菅田琳寧くん、矢花黎くんがスタジオに来てくれました!
「関東Jr.関西Jr.お互いの羨ましいと思うところ」をテーマにトークしてもらいます!

岡﨑「事務所が大きくて、中の設備もすごくて羨ましいなって…」
菅田「大倉くんとか、プロデュースにすごい力を入れているので、そこが羨ましいと思います!」
矢花「あと、ファンの方達の団結感がすごい!」
岡﨑「めちゃくちゃ嬉しい…関東も関西も、どっちもいいですね!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-01-21
22
05

10
時台はジャニーズJr. 7 MEN 侍の菅田琳寧くん、矢花黎くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


矢花「最近何してる?」
菅田「松丸亮吾くんと謎解きをしに行ったんですよ。
そしたら一緒に、見たことのある高身長イケメンがいて。
それが阿部亮平くんだったんですよ…!
めちゃくちゃ緊張しました。」
矢花「俺はカニ食ったんですよ!ふるさと納税で。
お昼から贅沢にカニとお寿司をいただきました。」



_______________________________________________

2023-01-21
22
09

『らじらー!さむらい新年会』
230121_06.jpg

この企画では「今年、7 MEN 侍に夢見ていること」、
そして「みんなの今年の目標」を募集しました!
みんなの話を聞いて、2人にも今年の目標を決めてもらいます!


7 MEN 侍とA! groupの対バンライブをみたいです!】

菅田「結構ずっと言われてるよね。僕らもその話してるし。」
矢花「A! groupさんと動画で共演することも多くなってきましたしね。」


【琳寧くん、NHKの『みんなで筋肉体操』に出演して欲しい。】

菅田「らじらー!と筋肉体操さんがまずコラボして!」
矢花「お試し琳寧ね」
菅田「今日もここ来る前にバチバチに筋トレしてきましたから!
ぜひお願いします!!」


【今年はれいくんに夢見ていることがあります。
それは甘々れいくんキャラをもっと引き出していくことです。頑張ってください!!】

矢花「そんなキャラが僕にはあるんですね。」
菅田「甘々ってどういうこと…?」
矢花「らじらー!さんに出ると、れいくんって言わされるのよ…」
菅田「え〜そんなれいくん見たことないなぁ。
今日の放送はれいくんでいこう!」


【今年の7 MEN 侍にして欲しいことは、「自己紹介ソング」をつくること。
ライブでの声出しが解禁され始めたこともあり、6人の名前を叫びたいです!
ご検討よろしくお願いします!】

菅田「これは欲しいと思ってたよ。」
矢花「せっかくだから、7 MEN 侍らしいのができたらいいよね」
菅田「名刺代わりのね」
矢花「ダメ元でトライしてみようか!」


【琳寧くんに今年してほしいことは、チーターと競争することです!
初めて琳寧くんが走っている姿を生でみた時に「これなら勝てる」と思いました!楽しみにしています!】

菅田「実際にやったことあるんですよ。負けました。
モニター越しにできるやつね?笑
負けたら食われるの…」
矢花「実際にやったら本当に食われちゃうかもしれないからね。」
菅田「ある意味爪痕残してるよね!」


【黎くん、夜中に一緒に牛丼食べて欲しい】

矢花「目標それでいいの?まわしもん??」
菅田「働いてて、食べに来て欲しいとかかな?」


【琳寧くん、矢花くんの共通点と言えば、「曲作り」だと思うので、
是非とも セブンメンでのらじらー限定のジングルの曲を制作して欲しいなと思いました!!
ジングルは番組、出演している方々の個性がより強く滲み出る数秒の作品だと私は思うので、是非作ってほしいです!】

菅田「ありがたいことに、舞台が続いてるじゃない?
空いてる時間あるからそこを使って、ジングル作ってみる?
10
秒くらいなら…」
矢花「琳寧くんの成長過程として、らじらー!に記録を残すってことでね!
それエモいかも!」
菅田「菅田琳寧、ジングルを作ります!」


【わたしが今年7 MEN 侍のみなさんにしてほしいことは、セルフ写真集です!
コンセプトを決めて自由に撮影し合う6人をみてみたいです。
いつか6人でデビューして、10周年20周年を迎えた時に、
こんなこともあったねと思い出に浸れるような素敵な写真が沢山みたいです

矢花「事務所の方?」
菅田「いいね。ブログやってるから、メンバーを撮る機会も増えたし。」
矢花「大光やろうとしてたよね笑
本の形で、作れたらいいな。」


【自分がお二人に応援して欲しい目標は、
実は7 MEN 侍の皆さんに一昨年憧れ、アイドル活動をしているのですが、
今年もアイドル活動ができるように頑張るので応援して欲しいです!
いつかステージに一緒に立ちたいです!】

菅田「男性の方ですかね?
自分らを見て、アイドルやりたいって思ってもらえたのは嬉しいね。
頑張って欲しいし、僕らも頑張るから、共演できるのを楽しみにしてます!」
矢花「じわじわ嬉しくなってきた!!」


【高校3年生の痺愛です。
今年の目標は大学に合格して、7 MEN 侍の舞台やライブに行くことです!
来月には大学の個別試験が待っているので、全国の受験生の痺愛に向けてエールを送ってもらいたいです。】

菅田「受験しんどかったよ。絶対入りたいから、1校に絞って100%を注ぎ込むわけ。
そしたらダメだったの。それで他のところを受けたんだけど。
だからね…難しいよね…」
矢花「気負いすぎず!それはそれで出会えることとか人がいると思うから!
気楽に頑張って、受験が落ち着いたら僕らの公演にも来てください!」



_______________________________________________

2023-01-21
22
29

<美 少年からの指令>
230121ukihuji.jpg

藤井「『せ・ぶん・めん』から始まるあいうえお作文をして、
那須くんに誕生日メッセージして!」
浮所「してww
あのね、これは那須が116日が誕生日なんです。
これが放送されている時、那須はもう21歳になってるんですね。
だから7 MEN 侍の皆さん、『せ・ぶん・めん』から始まる言葉で一文作って、
那須に何か誕生日メッセージを送ってくれたら嬉しいなということで、考えさせていただきました!」
藤井「あいうえお作文にはあまりない、「ぶん」と「めん」っていう2文字も縛られているんで」
浮所「難しいと思うけど頑張ってください!」
藤井「ふぁいてぃーん♪」


矢花「せ:成長したね
ぶん:文武両道の那須くん
めん:メンバーとともにこれからも頑張ってください!」

菅田「せ:世界に一つだけのエッグプラントあげるから
ぶん:Boom SHAKALAKA踊って♪
めん:面倒くさい先輩でごめんよ…」



_______________________________________________

2023-01-21
22
時33分

『ふつおた』


【他局ですが、こんぴーが単独で2時間生放送のラジオやることが決定しましたね!
すごく嬉しいですが、らじらー!ではあまり積極的に喋っている印象がないので、
こんぴーだけで喋っている姿を想像できません。
お二人は、こんぴー単独のラジオが決定したときどう思いましたか?正直不安はありますか?】

菅田「心配はしてないよね。」
矢花「2人で羨ましいなって言ってたよね。
どんな気持ちなのかな?彼は今…」
菅田「いつも寝てる時間だから、眠気に耐えられるかどうか…」
矢花「寝落ち配信は嫌よ?笑」
菅田「頑張って!琳寧は寝てるから、電話してこないでね!」
矢花「俺は頑張って起きてるから、困ったら電話してきていいからね!」


【琳寧くん主演舞台決定おめでとうございます!
内容が面白そうだし、役の設定が不良ということで
新たな琳寧くんを見れるのが楽しみです!
体調管理に気をつけてください!】

菅田「今日発表されましたね!びっくりしました!
ギャング役ということで、どんな髪型が見られるか…
めちゃくちゃ楽しみです!」



_______________________________________________

2023-01-21
22
37

『彼氏からの「いまから帰るよ」コール対決!』
230114_07.jpg

2
人が彼氏になって、キミへ「いまから帰るよ」コール!
みんなには<彼氏との関係やシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【彼氏の帰りを楽しみに待っていた彼女に一言
優しく『今から帰るね』と言った後に、法螺貝を吹いて
『出陣じゃーー!!』と叫んで帰ってきて欲しいです。】

矢花「もしもーし。今仕事終わってさ、何か買ってくものある?
じゃあまっすぐ帰っちゃって平気かな?うん、今から帰るね。
(法螺貝)出陣じゃーー!!」


【素敵な魔法をかけられ舞踏会へ出かけたけど、0時になったら魔法が解ける彼氏から
『い、今から帰るんだけど…!ガラスの靴履いてるからさ、まじギリギリなんだよね!
絶対0時になる前には帰るから!!家開けてまっててね!!』】

菅田「い、今から帰るんだけど…!ガラスの靴がね、硬くて!靴擦れヤバくて!ギリギリで生きてんの!
12
時の鐘までには帰るからさ!家開けてまってて!!
チーターに追われてんの!!!」


【明日入籍する2
『今から帰るね、あとさ、貴方も矢花になるんだから、矢花呼びは今日までねっ?』】

矢花「もしもし、起きてた?
今から帰るんだけどさ…普段俺のこと、苗字で呼ぶことも多いじゃん?君も矢花になるわけじゃん?
矢花呼びは今日までねっ?」


【喧嘩したまま仕事へ行った彼氏からの一言
『まだ怒ってる?…琳寧は大好きだよ。すぐ帰るから待っててね』】

菅田「もしもーし!まだ怒ってる…?
昨日ゲームしててさ、一緒の時間過ごせなくてごめんね。今すぐ帰るから待っててね。」


リスナーによる投票の結果、
菅田くん26%・矢花くん74%
勝者は矢花くん!

勝者のリクエスト曲は、嵐『Rock this』です!

ちなみに、菅田くんのリクエスト曲は
Hey! Say! JUMP
Give Me Love
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2023年01月14日 (土)【1月14日のらじらー!サタデー】


2023-01-14
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くん、八乙女光くんが担当!
今日は、ライブ直後の福岡からお送りします!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
2023
年新しく始めたいことは『エアガンの競技』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
2023
年新しく始めたいことは『まだ分かりません!』伊野尾慧です。」

伊野尾「そんなことよりお疲れ様ですよ!!」
八乙女「ライブ直後です!」
伊野尾「果たして私と八乙女光はシャワー浴びたでしょうか!?」
八乙女「あ・び・た♡」
伊野尾「私なんてシャワーだけでは飽き足らず、パックまでしてきました!
八乙女さん、ライブ直後のらじらー!久しぶりじゃない?」
八乙女「そうだね。結構きついね…!」
伊野尾「でしょ!?ずっと飯の話してた!そこでASMRも生まれたの。」


【近況報告】

伊野尾「ラジオ生放送、意外と久しぶりだよね。」
八乙女「年始は、今年も僕は富士山行きました!」
伊野尾「俺、今年やりたいことあったわ。富士山登りたい。」
八乙女「登ったことないけど、やっぱり結構大変らしいよ?」

伊野尾「明日でツアーが終わるけど、どうだった?」
八乙女「できたことがまず奇跡なので、嬉しいですね!」
伊野尾「変わったなって、メンバー見てて思ったことある?」
八乙女「裕翔がすごい引っ張ってくれるなって改めて気づいた!声出してくれたりとか!
今回、一人一人がどんなライブをしてるのか知りたくなっちゃって、結構見てたかも。」
伊野尾「本番中、楽しかったとか面白かったところは?」
八乙女「外周がドームならではだから、楽しかったな!」



________________________________________

2023-01-14
20
22

fukuoka area report
230114_01.jpg

Hey! Say! JUMP
のドームツアーで訪れている
福岡県についての情報が届いているので紹介します!


【福岡と言えばラーメンや焼き鳥などの食べ物が有名だと思い浮かべる方が多いと思います。
しかし、福岡はうどんMAPというものができるくらいうどんのお店が多く県民に愛されています。
福岡のうどんは比較的柔らかいけれどモチモチしていてとても美味しいです。
ごぼう天うどんが定番です。】

八乙女「そうなんだ!ケータリングは明太子とかは沢山あったよね!」


【私はこの前知ったのですが、実はあの国民的アニメの「サザエさん」は福岡出身らしいです!
サザエさん通りや銅像もあります。】

伊野尾「この歳になってみるとさ、サザエさん、いい女だよね。」
八乙女「活発的でいいよね」
伊野尾「サザエさん派?」
八乙女「僕はみさえ。サザエさんの中だったらイクラちゃんかな。」


【福岡県の少し南側にある「篠栗町」の「南蔵院」、には「釈迦涅槃像」があります。
どでんと寝そべる長さ41メートル、高さ11メートルのお釈迦様の像は世界最大級とされています。
間近で見たらかなりの迫力ですよ!】

八乙女「ああ!これね!昔バラエティ番組の問題で出たわ!」
伊野尾「福岡にこういうのがあるんだね!」


【福岡県北九州市には、球速240キロのバッティングセンターがあります。
JUMP
のみなさん福岡公演のウォーミングアップにどうですか?
大谷翔平さんのモノマネが得意な光くんに、是非打ち返してほしいです。】

伊野尾「うわぁ絶対痛い…モノマネできんの?」
八乙女「昼の番組で、フォームだけやりました。」
伊野尾「あ、そっちね?
大谷くんより、ちょっとマイナーな選手のモノマネの方がウケるかもよ!」



________________________________________

2023-01-14
20
33

『博多弁でささやくばい♡』
230114_02.jpg

みんなが聞きたいセリフを、博多弁にしてささやきます!
博多弁は「好きな方言ランキング」で上位になるほど魅力的な方言なのですが、若い人はあまり話さないとか…
そこで、福岡生まれのコトバのプロフェッショナルに、博多弁のレッスンを受けます。

ということで、フリーアナウンサーでラジオパーソナリティーとしても活躍している
丸田輝久さんにゲストでお越しいただきました!

丸田「こんばんわっふぉい!丸田でございます!」
伊野尾「博多弁の魅力は?」
丸田「一言で言うと、可愛らしく聞こえる方言ですね!
例えば、“何してるの?”だと、“なんしよーと?”とか。
語尾が上がるので可愛く聞こえると思います。」


【『俺に一生ついてこい』
大阪で光くんがファンに向けて言ってくれたこの言葉を博多弁でささやいてほしいです!】

丸田「“俺に一生ついてこんね”ですかね?
もう少し強く言うなら、“俺に一生ついて来ればよか”」
伊野尾「お〜なるほど!」

八乙女「俺に一生…ついて来ればよか。」
丸田「100点だと思います!!」


【『その唇奪っちゃっていいですか?』
Hey! Say! JUMP
の楽曲、「我 I need you」のいのちゃんのセリフです。】

丸田「“そん唇ば、奪(うぼ)うてしもうてよか?”になりますね。」

伊野尾「そん唇ば…奪うてしもうてよか?」
丸田「嬉しか〜!!」
伊野尾「熱くなっちゃいますね!」


【『もう一踏ん張りだよ、大丈夫。自分を信じて!貴方のこと応援してる!』
今日は大学入学共通テストの1日目でした。受験生にこの言葉をお願いします!】

丸田「“もう一踏ん張りばい、大丈夫。自分ば信じて!あんたんこと応援しとう!”
女の子だったら、“応援しとうよ”になりますかね。」

八乙女「もう一踏ん張りばい、大丈夫。自分ば信じて!あんたんこと応援しとう!」


【『会えなかった期間、ずっと俺のこと考えてたの?
おいで。もっと俺のことで頭いっぱいにしていい?』
新年一発目のいのひからじらーずっとずっと楽しみに待っていました!】

丸田「“会えんやった期間、ずっと俺んこと考えとったと?
こんね。もっと俺んことで頭いっぱいにしてよか?”ですね。」

伊野尾「会えんやった期間、ずっと俺んこと考えとったと?
こんね。もっと俺んことで頭いっぱいにしてよか?」
八乙女「おお〜いいね」
丸田「ささやきになってますね!」
伊野尾「このセリフを武田鉄矢さんに言ってみようと思います。」


丸田さん、ありがとうございました!



_______________________________________________

2023-01-14
20
46

『ふつおた』


【共通テストにサボア邸が出てきた!】

伊野尾「そうなんだ!現代文で?
どういう話で出てきたんだろう?今度解いてみようよ!」
八乙女「無理無理!俺受けたことないもん!」



_______________________________________________

2023-01-14
20
50

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【新年に富士山を見に行った八乙女くん。今年はどこから写真を撮ったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、1/21(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
1224日、八乙女くんがNHKに来る前に気になったイベントスポットは?』

答えは、
『青の洞窟』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2023-01-14
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group福本大晴くん、佐野晶哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

福本くん、佐野くんは、東京のスタジオに来てくれました!

浜中「こんばんは!今年の抱負は『頑張りまぁす!』世界一の浜中文一です。」
福本「こんばんは!今年の抱負は『形にしていく!』A! groupの福本大晴です!」
佐野「こんばんは!今年の抱負は『去年獲った賞金200万円を超えること!』A! groupの佐野晶哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!
みなさん、あけましておめでとうございます!」

浜中「東京で舞台中なんだよね?」
佐野・福本「はい!」
浜中「年末年始は?」
福本「越す瞬間はテレビ出てましたけど、越した後はそれぞれ…
僕は親戚と鍋したり、福本団でテーマパークに遊びに行ったりしました!
メンバーは、僕と小島と、なにわ男子の長尾くんですね。」
佐野「僕も前まで福本団入ってたんですけど、フッ軽じゃないと入れないんで脱退しました。」
浜中「佐野も団作れば?」
佐野「佐野団!小島くんと長尾くんも入れて…」
福本「そこで争わなくてええねん!」
浜中「楽しそうやなぁ…」



_______________________________________________

2023-01-14
21
13

『あけおめキュン♡』
230114_03.jpg

新年一発目ということで、リスナーのみんなにキュンとしてもらいましょう!
福本くんと佐野くんに言ってもらいたいセリフを、みんなから投稿してもらいました!

浜中くんがこちらのうちわを持って見守ります!
radirer_IMG_8865.jpg

【福本「あけましておめでとう!
なあ、ちょっと小指出して?はい、やくそく!
なんの約束かって?今年もずっと一緒にいよなっていう約束!」】

佐野「甘いねぇ」
浜中「ちょうどいい」
福本「あざす!」


【佐野「今日寒かったな~あっためてあげるから、こっちおいで。チュ」】

佐野「最後のチュが肝ですね!」


【福本「めっちゃ手冷たいやん。このまましばらくあっためたるわ。
どう?あったまった??でもまだ離さへんで」】

浜中「あ、忘れてた。きゃー!!(うちわフリフリ)」


【佐野「何?ほっぺムニムニ~ってしてほしいん?
仕方ないな~。ムニムニ~!お前のほっぺたおもちみたいでかわいいな」】

浜中「きゃー!焼いておもちー!!」
佐野「焼いてるだけやんおもち…」


【福本「うさぎって寂しがり屋らしいで?
だから今年年男の俺をさびしくさせんといてな、
今年は俺の傍にいなあかんで?」】

浜中「きゃー!うさぎ跳びよー!」
福本「なんですかそれ笑」


【浜中「文ちゃん、今年年男やから、うさぎさんみたいにぴょんぴょんって跳ねて、
2023
年もらじらー!がんばるぴょん!ぴょんぴょんっ!」】

浜中「なんやこれ!!キュンちゃうやん!!!」


【佐野「あけましておめでとう!今年もよろしくね!
年越してやっと会えた!なかなか会えなくて俺、本当にさびしかった。
今日は俺のそばから離れんなよ?チュ」】

浜中「きゃー!(フリフリ)」


【福本「最近、晶哉の話しかしてないやん?
お前は俺のことだけ見といたらええねん」】

浜中「きゃー!どこで…?」


【佐野「初夢何見た?え、俺が出てきた?
それは2023年最高のスタートやなぁ!
でもこれからは現実でいっぱい会おな」】

浜中「きゃー!ほんまの初夢は、焼きうどんとキャッチボール…」
佐野「なんですかそれ!」



_______________________________________________

2023-01-14
21
24

『ふつおた』


【先日、文一くんと龍太くんのダブルトラブル観劇させて頂きました!
2人ともとにかく面白すぎてお腹が痛くなりました笑。
文一くんはどこからがアドリブなのか本当にわかりませんでした!
毎公演、龍太くんをも笑わせてしまうぐらいアドリブまんさいなのですか?】

浜中「どうなんですかね。分からないです僕も。」
佐野「えええ!?」
福本「写真で見させていただいたんですけど、面白そうですよね!」


【大晴くんは、Travis Japanの吉澤くんがずっと「カーニバル」をやり続けていることをご存知ですか?
先日、二宮くんの番組やジャにのちゃんねるでも披露していました!
私は、見るたびに大晴くんが伝授したことを嬉しく思いますが、大晴くんもご存知でしたでしょうか?
また、最近できたギャグがあれば教えてください!】

福本「もちろん覚えてますし、知ってます!
テレビで大先輩の前でやってくれたりしてるんですよ!
でも、シーンとなることが多いんで、俺も恥ずかしいです…
ノリでできたものなんで、もっとちゃんと作ればよかった!
今でも使ってくれてるの嬉しいですね!」



_______________________________________________

2023-01-14
21
時31分

30問達成で福来ちゃいまさや!3ミニッツクエスチョン』
230114_04.jpg

みんなから来た質問に、福本くんと佐野くんが交互に答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:今年の初夢何見た?】

福本「自分の世界に行った」


【第2問:今日の靴下の色は?】

福本「黒」


【第3問:こじけんのかわいいところは?】

福本「純粋」


【第6問:2023年、1番初めにしゃべったメンバーは誰?】

佐野「小島くん」


【第8問:東京暮らしで困ったことある?】

佐野「自炊むずい」


【第10問:吹奏楽の中でしてみたい楽器はありますか??】

佐野「オーボエ」


【第11問:777円の買い物をして、レジで1000円出しました。お釣りはいくら?(223円)】

福本「223円」


【第13問:初心者にオススメの筋トレメニュー教えて?】

福本「腹筋」


【第14問:さのちぇでユニットするなら何歌いたい?】

福本「Lovely Xmas


【第16問:2023年、一番最初に食べた物は?】

佐野「そば」


【第17問:佐野晶哉、総画数は?(A.39画)】

佐野「43!はわわ!!39!」


【第20問:大晴くんの好きなところ3つ教えて!】

佐野「純粋・ピュア・目」


【第22問:好きなおせち料理は?】

福本「黒豆」


【第24問:最近仲良くなった東京Jr.は?】

福本「猪狩さん」


【第25問:晶哉くんのかわいいと思うところは?】

福本「いじったらめちゃめちゃ構ってくれる」


【第26問:好きなミュージカル作品は?】

佐野「レ・ミゼラブル」


【第29問:琉巧くんとの心の距離何センチ?】

佐野「1メートル80センチ」


【第31問:好きな香りは?】

福本「ホワイトムスク」


【第33問:2023年のイチオシギャグは?】

福本「ワイパー」


【第34問:好きな焼肉の部位は??】

福本「カルビ」


【第36問:320分の40分前は?(240分)】

佐野「240分」


2
人が答えた質問の数は、36問でした!



_______________________________________________

2023-01-14
21
時41分

A! talk
230114_05.jpg

2023
年になった今、2人が思うことをガチトークします。
みんなからは、話して欲しいトークテーマを投稿してもらいました。


【メンバーで1番甘え上手な人】

佐野「これは誠也くんですかね」
福本「そうですね。誠也くんが暇してる時は、噛んできたりとか…」
浜中「犬やん」


【カウントダウンコンサートでの東京Jr.とのエピソード】

佐野「HiHi Jetsの優斗、ガリさん、7 MEN 侍の大光、美 少年の大昇、ニシタクと僕たちで
空き時間に銭湯行って、ラーメン食いに行きました!」
福本「そこで絡みが初めての人もいましたね!仲が深まりました!」
浜中「銭湯も7人で?」
佐野「そうなんです!岩盤浴もしました!
岩盤浴中に寝落ちしちゃって、気づいたら僕だけ置いていかれてました…」


【ライブ中の俺のここ見てポイント】

福本「自分で言うのもアレやけど、努力してるところを見て欲しい…」
浜中「いいと思いますよ!」
佐野「僕は、笑っちゃうところですかね。
色っぽい曲とかかっこいい曲も楽しくて笑っちゃうんですよ!」
浜中「いいと思う!歌やったりダンスで見て欲しいところは?」
佐野「ドラム見て欲しいですね!ダブルペダルになったので注目して欲しい!」
福本「曲によって見せるギャップを注目して欲しい!」


【最近A!!!!!!と驚いたこと】

福本「今の空き時間の過ごし方ですかね」
佐野「今までずっと喋り倒してたんですけど、ちょっと前から携帯のゲームで遊んでますね。」
福本「ゲームのブームが来たな。新しい日常になってます。」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-01-14
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の浮所飛貴くん、藤井直樹くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


9時台から引き続いて、A! groupの福本大晴くん、佐野晶哉くんが来てくれました!
お互いの印象は?

佐野「藤井くん、動画でめちゃくちゃウザ絡みしちゃった…まじでごめんなさい」
藤井「全然!」
浮所「さのちぇの印象…?分からないけど、一番気まずそう。
でも裏ではめっちゃ喋ってそう!」
佐野「めちゃめちゃ絡んできますよ。」
福本「タックルとかしてた!」
浮所「いま舞台中なんですよね?」
福本「そうなんですよ!」
浮所「昼夜間は何してるんですか?」
福本「ずっっっと喋ってる!」
佐野「寝るときはみんな一緒に寝るよね」
浮所「なかよし!」
福本「美 少年は?」
藤井「寝てますねぇ」
福本「藤井くん不思議な雰囲気で可愛い…」
浮所「最近みんな藤井ちゃんって呼んでますよ!」
福本・佐野「「藤井ちゃ〜ん♡♡」」



_______________________________________________

2023-01-14
22
14

『美 少年について #うきふじ に聞いてみよう!』
230114_06.jpg

2023
年の美 少年について、いまのメンバーの関係性、出演舞台や番組の裏側など
リスナーのみんなから2人に聞きたいことを募集しました!

年末年始大忙しだった美 少年!

浮所「かなりバタバタだったよね!」
藤井「少年たちから続いてますね」
浮所「龍我が「いないいないばあっ!」にも出演してね。お世話になりました!
ぜひ浮所もよろしくお願いします!」
藤井「藤井も!!」


【今ジャニーズワールドという舞台をやってると思うのですが、稽古がきつかったと耳に入ってきました!
裏話あったら聞きたいです!】

藤井「確かに、一日23項目あって、先生もいろんな方が来るから
全力でやるんだけど、殺陣とか剣術みたいに慣れてないものもある中で大変だったね。」
浮所「先生が項目によって違うじゃん?
でも1人目で体力使い切っちゃうから、次の先生がまた100パーセントで来て…っていうのが大変だったね!」


【藤井くんはいつもニコニコしていますが、
龍我くんにイラっとしたりしたことありますか???】

藤井「あんまイラッとしないけどね?
仕事の話を持ちかけた時に、「うるせえ!」ってふざけた感じで返されることがあるんだけど、
それがちょっとって思うことはあるかなぁ」


【美 少年初の単独アリーナツアー決定おめでとうございます!
アリーナツアー決定の話を聞いたときの2人の心境が聞きたいです!】

浮所「シンプルに嬉しかったよね!
今回は単独でのツアーだから!」
藤井「ステージングとかもスプパラの時はHiHi Jetsと被らないように…とか考えてたから、
やりたいことができるっていうのがいいよね!」


【藤井くんが悩んでいた時に「そのままでいいじゃん」という浮所くんの言葉に励まされたというエピソードが私の中では印象的です。
最近はグループでよく相談をするようになったとのことですが、2人で何か最近相談し合ったことはありますか?】

藤井「どうやったら美 少年がもっと輝けるか…とか?」
浮所「俺、この時の情景めっちゃ鮮明に覚えてる!
僕と藤井ちゃんが外の足湯に浸かって話してたんだよね?」
藤井「そうだねそうだね」


【この間トモダチゲームR4DVD発売が決定しましたね!
そこで!おふたりに撮影の裏話などあれば聞かせて頂きたいです!
龍我くん!浮所くんとのチューはどうでしたか?!
役作りのコツはなんですか?!】

藤井「逆にどうでした?」
浮所「想像を絶する!僕はされる側だったんですよ!
だんだん近づいてくるのを見てて恥ずかしくなっちゃって!
一回笑っちゃってNG出しちゃいました!無駄キス!!」
藤井「無駄キスて笑
僕の役作りは、アニメのイメージを壊さないようにしようって思ってたかな!」


【たいりゅのお二人が先日成人式を迎えて美 少年6人中5人が20歳以上になりましたが、
結成当時と比べて一番大人になったなと思う人は誰ですか?
また一番変わらないなという人も教えて欲しいです!!】

藤井「あんま変わった感じしないよね」
浮所「毎日会ってるからね。
藤井ちゃん変わらない!歳取らないジャニーズになりそう!」
藤井「僕は龍我が変わらないかな。素直じゃない?外見は大人っぽくなったけど。」
浮所「龍我に赤ちゃんって言うと怒られるよね笑」



_______________________________________________

2023-01-14
22
時30分

7 MEN 侍からの指令>
1224reatai.jpg

佐々木「こんなおせちは嫌だ第96位!」
中村「きっつ笑」
佐々木「はい。これは大喜利です。」
中村「俺らも1224日…」
佐々木「プレゼントに欲しいもの96位というものをやってですね、
僕たちとても大怪我をしました。」
中村「地獄を見ました。」
佐々木「ぜひともこれに挑戦してもらって、また大人の階段というものを上がって欲しいなと思います。」
中村「ははは!頼んだよ!」


藤井「おせち食べた?」
浮所「食べたよ!ちまきが好き!藤井ちゃんは?」
藤井「お雑煮。好き。」

浮所「第96位は?」
藤井「わかめグラタン」

藤井「第96位は?」
浮所「カッパのエスカルゴソース添え」



_______________________________________________

2023-01-14
22
時33分

『ふつおた』


【この前のYouTubeでのジャニーズJr.大運動会見ました!
特に綱引きでは、6人の真剣な表情に圧倒されました!
質問なのですが、美 少年はなぜ綱引きになると絶対に勝てるのでしょうか?
綱引きで勝つ秘訣などはありますか?】

藤井「実際は私は傍観してましたので5人ですね」
浮所「なんだろ…みんなで本気で引っ張るだけだよね」
藤井「でもね、外から見てると体勢が低い」
浮所「あと初速ね!」



_______________________________________________

2023-01-14
22
37

『彼氏からの「いまから帰るよ」コール対決!』
230114_07.jpg

今日から新企画!
2
人が彼氏になって、キミへ「いまから帰るよ」コール!
みんなには<彼氏との関係やシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【仕事で失敗をしてしまって凄い落ち込んでしまっている彼氏が
家で待っている彼女に電話をする。
『今日仕事で失敗しちゃった~()家帰ったらさ、ぎゅーしてほしい。』】

藤井「もしもし?見てくれた?カウコン。喋る時噛んじゃったんだよね〜。
また今日…グスッ…仕事で失敗しちゃった…()
家帰ったらさ、ぎゅーしてほしい。」


【雷が怖くて彼女が泣きながら彼氏に電話
『大丈夫だよ。今帰ってるから。
雷が怖いのおさまるようにずっと電話繋いでよ!すぐ帰るから。』】

浮所「もしもし。え、何?泣いてるの?どうしたの?
雷が怖いって?そんなんで泣くなよ〜。
まだ仕事してるよ…仕事してるって!…わかった帰るから!
大丈夫だよ。今帰ってるから。
雷が怖いのおさまるようにずっと電話繋いでよ!すぐ帰るから。」


リスナーによる投票の結果、
浮所くん55%・藤井くん45%
勝者は浮所くん!

勝者のリクエスト曲は、Sexy ZoneRUN』です!

ちなみに、藤井くんのリクエスト曲は
King & Prince
『君がいる世界』
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年12月24日 (土)【12月24日のらじらー!サタデー】


2022-12-24
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

今日はクリスマス・イブ!
スタジオも豪華に飾ってますよ〜!
studio.jpg

八乙女「こんばんわっふぉい!
今年のプレゼント交換でもらったものは『ゲーム機』
あげたものは『リカバリーウェアとサンダル』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今年のプレゼント交換でもらったものは『すごい上質な、コップっぽいタンブラー』
あげたものは『ディフューザー』伊野尾慧です。」

伊野尾「今年もプレゼント交換、盛り上がりましたね〜」
八乙女「僕迷って。あとでサンダルも付け足しました。
自分では買わないけど、もらったら嬉しいかなってものを!」
伊野尾「もらった人、あげた人はライブで話そうかな〜
後々ラジオでも話しますよ!」


【近況報告】

メールを一通紹介します!

【伊野尾くんのドラマ出演情報が発表されましたね。おめでとうございます!
企画・原作・脚本秋元康さんのオリジナルドラマとのことで、
秋元作品が大好きな私にとって“金と命をかけた殺人ゲーム”
という内容には今からワクワクしています。
伊野尾くんはドラマ出演が決まった時はどんな心情でしたか?】

伊野尾「秋元康さんがらじらー!にゲストで来てくださって、お話を色々伺ったんですよ!
すごく面白くて、どこかで秋元さんの作品に携われたらなって思ってたので、
まさかこんなにすぐ叶うとは…」
八乙女「いのちゃんの何かが、その時秋元さんにハマったんだろうね。」
伊野尾「このドラマ、先の話が全く分からないの。」
八乙女「悪人にも善人にも行けるように演じようってコメントしてた武田さんが印象的だったな!」
伊野尾「僕も自分の役がどうなるのか全く分からない…」
八乙女「放送中のリアクションとか見て、ストーリーを変えていくのかな!?」
伊野尾「他局ですけど、毎週らじらー!で考察してくれていいですよ笑」
八乙女「マジで楽しみ!!」
伊野尾「武田さんとお会いした時、八乙女さんの話にもなりましたよ!
元気か?ベース弾いてるか?って!」
八乙女「嬉しい!」
伊野尾「マジで学校の先生だった!」



________________________________________

2022-12-24
20
21

MONOZUKIたちのクリスマス〜2022年クリスマス報告会〜』
221224_01.jpg

クリスマス・イブ。あなたはどのように過ごしていますか?
ぼっちの人も、そうでない人も、
MONOZUKI
のみんなから、今年のクリスマス・イブをどう過ごしているのか
メッセージを送ってもらいました。

2人の今年のクリスマスは?

八乙女「クリスマスらしいことしてない…
今年は土日がクリスマスじゃない?だからどこにも行けなくて。
家にこもって掃除してました。」
伊野尾「僕はドラマの撮影してたんですけど、
クリスマス・イブにこんなシーン撮るんかい…って感じでした。」


【今年のクリスマス・イヴは彼氏と福岡に34日の旅行中です!
お昼はちょっと良いランチを楽しみ、夜はチキンやケーキや美味しいものを沢山買ってホテルでパーティーをする予定です。
事前にアドベントカレンダーを手作りしプレゼントしているのですが
それとは別にサプライズでクリスマスプレゼントを用意しています…今からドキドキです。
そしてきっとらじらーの時間帯はパーティー中なので聴けません。あとから聴くのを楽しみにしています!】

伊野尾「今頃楽しくパーティーしてんのかぁ?」
八乙女「渋谷の、青の洞窟見た?ハロウィンより人いたよ!」
伊野尾「そうなんだ!
ドラマの現場にプレゼント買おうと思って表参道降りたらすごい人でさぁ…戻ってきちゃった。」


【クリスマスイブは家族と温泉旅行に行きます。
この予定は夏に決まったのですが、
その時母に、「あんたに彼氏ができない前提でクリスマスに予定入れちゃってごめんね」
と言われましたが、結局私に彼氏はできなかったので何の問題もなかったです。
久々の家族旅行なので楽しみです!】

伊野尾「家族で過ごす温泉旅行もいいね!」
八乙女「楽しんで!」


【妻と食事をしています。ローストビーフはあるらしいです。
ムスメがふたりおりますが、ひとりはすでに離れて暮らしており、もうひとりも今年から大学生となって、
今日は女友達とクリスマスパーティ(本当か?)明日はアルバイトだそうです。
成長したから嬉しいことですが、
毎年私はシフォンケーキかチョコレートケーキを焼いていたので、
それを一緒に食べることができず残念です。いや、さみしいです。
このラジオを聴いているのは若い人たちだということですが、
このような父親がいることも少し頭の隅に置いてください。】

伊野尾「そうだよなぁ。」
八乙女「子供も育ってくわけですから…」


25日にはじめて彼氏と過ごします!予定では、イルミネーションを観に行く予定です!
先月、私の誕生日があり、その時に誕生日プレゼントをくれたり、アトラクションの料金を払ってくれたりで、とっても幸せにしてくれました。
なので、今度はお返しに、手作りのクリスマスカードと、
私的に彼に持っていてほしい、白のトート&ショルダーの2wayバックをプレゼントしようと思っています!
この年で、はじめてできた彼氏で、私からプレゼントするのは初めてなので、とても緊張しています。
もし良かったら、いのひかで、私にパワーをください。】

伊野尾「はちゃめちゃにチューしちゃえよ」
八乙女「クリスマスなんだから!」


【きっとクリスマスどころではないです…
大学の卒業制作でいっぱいいっぱいなので一人で過ごしていると思います。
写真で制作をしていて、自分で現像プリントをしているので、多分イブの日は暗室でプリント、クリスマス当日は撮影をしていると思います。
4×5
カメラ(シノゴカメラ)というカメラで制作をしているのですが、撮影から暗室でのプリントも含め、本当に難しく心が折れそうです…
2
月に集大成となる卒業展示があるので、そこまでやり切れるよう、いのちゃんと光くんに応援してほしいです…お願いします…!】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「大学は?」
リスナー「芸術系の大学です!妹を撮影しています!」
八乙女「大学で現像してるの?」
伊野尾「大学誰もいないだろ〜」
リスナー「そうですね…」
八乙女「暗いところは霊がいるかもしれないから、1人じゃないかもよ…?」
リスナー「ええ!?」


【私の今年のクリスマスは、家族と過ごします。
3
年前からお父さんが仕事の合間で作っていた、ピザ窯が今年やっと完成しました。
その窯でピザを焼いて、クリスマスパーティーをする予定です!
ピザ生地も1から作ったお父さん特製のこだわりピザと、
お父さんがお母さんと結婚する時に作ったクリスマスツリーを囲みながら、
家族でサンタ帽をかぶって、いつもとは違った家族団欒を楽しみたいと思います。
彼氏や友達と過ごすクリスマスとはまた違った、とても暖かいクリスマスになりそうで、今からとても楽しみです!】

リスナーと電話がつながっています!

八乙女「今もうパーティー中?」
リスナー「はい!」
伊野尾「ピザは食べたの?」
リスナー「食べました!めちゃめちゃ美味しいです!」
八乙女「家族みんなでサンタ帽被ってるの?」
リスナー「はい!」
伊野尾「いいね!プレゼントはもらった?」
リスナー「おばあちゃんからパールのネックレスをもらいました!」
伊野尾「おばあちゃんがサンタさんだったんだね」


【わたしは友達とルームシェアをしているのですが、当日友達はデートのため、
わたしは友達の飼っているチンチラと二人きりで過ごす予定です。
同じ家に住んでいるとはいえ、わたしはほぼお世話をしたことがないので、この機に仲良くなろうと目論んでいます。
もしよい距離の縮め方があればアドバイスいただけると嬉しいです】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「どんな気持ち?」
リスナー「この機会に仲良くなりたいと思います!
高級なエサをあげようと思ってるんですけど、ゲージから出てきてくれない…」
八乙女「チンチラって触ったことないからな…大きいの?」
リスナー「結構大きいです!膝に乗って欲しいので頑張ります!」
伊野尾「今日がいい日だって、チンチラにも伝えてあげてください。」



________________________________________

2022-12-24
20
43

『ふつおた』


【卒論で死にかけの大学4年生です!
私は今日本語学ゼミで方言をテーマに卒論を書いています。
友人などにアンケートをとっているのですが東北出身者の友人が少なく
東北方言のデータが全くと言っていいほど集まりません…!
光さん、今日のラジオで方言でいっぱいお話して貰えないでしょうか…!】

八乙女「東北って、なんで歯がくっついてるみたいな喋り方になるかというと
寒いからあんまり口開けないで話してたんだって。
だから宮城弁ってあんまり口動かさないで話せるよ!」
伊野尾「卒論大変だよねぇ…」


【今年の個人的ニュースは、先日、20歳の誕生日を迎えたことです!
20
代に突入したということで、自分磨きをさらに深めたいと思っています。
魅力のある人になるには、まず何から始めればいいでしょうか…?
アドバイスをお願いします!】

伊野尾「これから初めての経験をすることもたくさんあると思いますから、全力で挑んでください!」
八乙女「30代迎えると、20代のうちにこれやっとけばよかったなって後悔がたくさんあるから、悔いなくやってほしい。」
伊野尾「30代に向けての投資だと思って頑張って!」



_______________________________________________

2022-12-24
20
50

『エンディング』


9時台に出演する、Aぇ! groupの正門良規くんが
スタジオに遊びに来てくれました!

正門「よろしくお願いします!」
伊野尾「なんでクリスマスにらじらー!来たの?」
正門「いいじゃないですか!嬉しいことですよ!」
八乙女「こじけん元気?」
正門「元気ですよ。今日も一緒に舞台やってきました。
よかったらお二人も観に来てください!」
伊野尾「みんなに同じこと言ってるんでしょ〜?」
八乙女「俺は後輩の舞台からパワーをもらうタイプなんで、行ってみたい!」
正門「A! group6人全員で舞台をやってるんです」
伊野尾「そうなんだ!内容聞いたら面白そう!気になってきた…」
正門「ぜひ来てください!」



_______________________________________________

2022-12-24
20
53

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【今日、八乙女くんがNHKに来る前に気になったイベントスポットは?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『伊野尾くんが今年購入したイヤホンの数は?』

答えは、
2個』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-12-24
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group正門良規くん、Lil かんさいの當間琉巧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

正門くんは東京のスタジオから、
當間くんは大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
正門「こんばんは!A! groupの正門良規です!」
當間「こんばんは!Lil かんさいの當間琉巧です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


スタジオには大きなクリスマスツリーもあります!
ちなみに、浜中くんはサンタ帽、正門くんはトナカイのカチューシャをつけています♡
tree1.jpg

浜中「最近は何してるの?」
正門「東京で舞台を6人でやってます!」
當間「大阪でライブをやってます!」
浜中「関西もそれぞれが忙しくやってるのは、いいことですね。」



_______________________________________________

2022-12-24
21
12

『クリスマスデートで胸キュンセリフ』
221224_02.jpg

クリスマスデートで言ってほしいセリフをみんなから大募集!
正門くんと當間くんがそのセリフを言ってくれる、
Lil
A!奇跡を叶えるプレゼント企画です!


【クリスマスも仕事があって元気がない彼女。
仕事終わりにサプライズで会社まで迎えにきてくれた正門くんからのプレゼントは…】

正門「お~、お疲れさん。クリスマスなのに仕事頑張ってて偉いなぁ。
そんな頑張ってる子の元にはサンタさんが来るんやで。
お嬢さん、よしのりサンタからのプレゼント欲しくないですか?
…ちゅ。ほら、これで元気出たやろ。メリークリスマス」

當間「最高や…」
浜中「今年一番いいまであるよ!」
正門「ありがとうございます!」


2人とも仕事があり、元々クリスマスに会えない予定だったのに、急遽仕事終わりに…】

當間「なぁ、今仕事終わってんけど、そっちも仕事終わってる?
やっぱり会いたいんやけど、ダメ?」

浜中「いいですね!」
正門「甘えたな感じですね」


【初めて2人でのクリスマス。家で待ってたらインターホンがなって…】

正門「こんなにピンポン押すの緊張したの、初めてやわ…
お待たせしました。君だけのサンタクロース、良規です。なんてね。」

當間「いつも苗字で呼ばれてるイメージなので、ドキドキしました。」
浜中「良規いい。」


【おうちでクリスマスパーティーをしていたら、琉巧くんが急にこっちを見つめてきて…】

當間「あ、ごめん!つい(笑)
クリスマスにキミといられる俺って幸せものやなって思って…!
俺、やっぱりキミのこと大好きやわ…」


【クリスマス当日の夜。バイト帰り、正門くんが迎えにきてくれた帰り道】

正門「バイトお疲れ様。クリスマスもバイトしてえらいなあ。
クリスマスバイトしてたら終わっちゃったって?
えーじゃあもう夜やけど、今から俺といっぱいクリスマスの思い出作ろ。
今日はずっと一緒におろな」


【社会人の年上彼女、
クリスマス当日は仕事で会えない予定だったけど、
内緒で彼女のお家でクリスマスパーティの準備してる年下彼氏】

當間「お仕事お疲れ様~!今日会えないって言ってたけど、クリスマスやし内緒で来ちゃった!
上手くできたかわからんけど料理作ってみてん、どう?
これからの時間は僕と2人でクリスマスパーティ楽しもうな!」



_______________________________________________

2022-12-24
21
22

『○○なのは誰?プレゼン対決』
221224_03.jpg

正門くんと當間くんによる、プレゼン力を競う企画!
「一番○○なのは誰?」というお題に当てはまる人物を
正門くんはA! groupから、當間くんはLil かんさいから1人選んでプレゼンします。
みんなには「どっちのプレゼンに納得したか」投票してもらいます!


【クリスマスプレゼントを選ぶのが 1 番上手そうなのは誰?】

正門「末澤誠也です。
愛情、洞察力があって、人のことを考えるのが大好きな人です。
プレゼント選びも、え、そんなもの知ってるの?ってものまで知ってます。
文房具、ファッション。幅広くインプットされてますから。
その中からその人にあったドンピシャなものを選んでくれると思います。」

當間「岡﨑彪太郎だと思います。
お姉ちゃんも妹もいる彪太郎は、手のかからない子だったらしくて。
周りの人を見ながら生きてきたと思うんで、各々に合ったプレゼントを選ぶ力はあるんじゃないかと思います。」

浜中「どっちのプレゼンも良かったよ!
末澤からも彪太郎からもプレゼントもらいたいと思った!」


【自分が生まれ変わるなら誰?】

當間「當間琉巧です。
生まれ変わるとしてももう一度自分でいたいと思いまして。
最年少でありながらラップが得意とか、ワイルドな方面でやらせてもらってる異色なところが好きなので。
幸せな仕事させてもらってるなって思うので、もう一度自分に生まれ変わりたいです。」

正門「小島健でございます。
いわゆる、普通ではない世界観と発想力を持っている思うんです。
面白さ、ユーモア、後輩からの信頼などなど…
熱い、真面目で、カリスマ性のある、ちょっと変わった小島くんになりたいなと思います。」

浜中「ちょっと小島になってみたいって思ってしまった…」


リスナーによる投票の結果、
勝者は正門くんでした!



_______________________________________________

2022-12-24
21
31

『まさかのリレーでやっちゃるーく!3ミニッツクエスチョン』
221224_04.jpg

みんなから来た質問に、正門くんと當間くんが交互に答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:最近プライベートで遊んだ人は?】

正門「佐野ちゃん」


【第2問:今1番愛おしいなと思っているメンバーは誰?】

正門「大晴」


【第3問:学生時代に得意だった教科は?】

正門「国語」


【第4問:やめたくてもやめられないことは?】

正門「二度寝」


【第5問:クリスマスプレゼントで欲しいものがなんでも一つもらえるとしたら何が欲しい?】

正門「バスタオル」


【第6問:朝、何を食べましたか?】

當間「パン」


【第7問:りとかん内の推しコンビは?】

當間「とあるく」


【第8問:今1番行きたい所は?】

當間「お風呂」


【第9問:なにわ男子の長尾くんの好きなところは?】

當間「人のことを悪く言わない」


【第10問:クリスマスイブが好き?クリスマスが好き?】

當間「クリスマス」


【第11問:寝るまで1時間自由時間があります、何する?】

正門「動画見る」


【第12問:お母さんの味はなんですか??】

正門「豚汁」


【第13問:クリスマスイブを1人で過ごす正門担へ一言!】

正門「みんなの人肌が恋しい」


【第14問:今日どんな服着てる??】

正門「上下デニム」


【第15問:1番好きなギターコードは?】

正門「Cadd9


【第16問:今1番食べたいものは?】

當間「ナス」


【第17問:琉巧くんは、今、何問目?(7問目)】

當間「7問目」


【第18問:最近遊びに行った関ジュメンバーは!】

當間「福井宏志朗」


【第19問:今日何時に寝る予定?】

當間「12時には寝たいです」


【第20問:最近部屋は綺麗に保てていますか?】

當間「保てています」


【第21問:最近よく聴いてる曲は?】

正門「舞台で歌ってる曲」


【第22問:“良規”漢字の画数は何画?(18画)】

正門「178


【第23問:東京で1番好きな駅名は?】

正門「渋谷」


【第24問:今後、お芝居で演じてみたい役柄は?】

正門「どんな役でもいただけるなら!」


【第25問:自分を動物に例えるなら?】

正門「カワウソ」


【第26問:佐野くんとの心の距離何センチ?】

當間「120センチ」


【第27問:苦手な教科は!】

當間「体育」


【第28問:好きなジャニーズソングは??】

當間「King & Queen & Joker


【第29問:クリスマスプレゼント何欲しい?】

當間「入浴剤」


【第30問:好きなおにぎりの具は?】

當間「ツナ」


【第31問:どうしてそんなにイケメンなんですか?】

正門「親に感謝」


【第32問:リトかんで弟にするならだれ?】

正門「風雅」


【第33問:1番好きな小島の名言は?】

正門「割り箸のささくれには気いつけや」


【第34問:今日は大先輩の相葉雅紀くんの40歳のお誕生日、相葉くんへメッセージを】

正門「おめでとうございます!
一番かっこいい40代になってください!」


【第35問:琉巧くんの尊敬するところは!?】

正門「ラップ」


正門くん、當間くんが答えた質問の数は、35問でした!



_______________________________________________

2022-12-24
21
43

『ふつおた』


【うちの旦那が浜中くんの同級生で、学校の電気のスイッチ押し込んでる犯人でした…】

浜中「覚えてますよ。そうですか…何人かいるとは思ってたんですけど、あなたでしたか…」
正門「すごいですね!?」


【今までもらって一番嬉しかったクリスマスプレゼントは?】

正門「小学生の時にもらったゲームのカセット。
あの感動はなかなか越えられないですね。」
浜中「わかる!プレゼント開けて説明書読むのがめっちゃ楽しかったな!」
當間「僕は変身ベルトが押入れに入ってて。それがすごく嬉しかったですね。」
正門「マンガみたいやな」



_______________________________________________

2022-12-24
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、7 MEN 侍の中村嶺亜くん、佐々木大光くんがスタジオに来てくれました!
リスナーから寄せられたトークテーマで、時間までトークします!


【それぞれのグループで、プレゼントを渡したりなど、行事を大切にするメンバーはいますか?】

當間「僕が意外とナンバーワンかもしれないですね。」
正門「僕かもです。節分もイワシの頭飾ります。」
中村「クリスマスはあんまりですけど、誕生日はあげますね。」
佐々木「嶺亜からもらいます。僕はもらったらあげます。」
浜中「俺はないな。」
佐々木「室くんは?」
浜中「あいつツレでも友達でもないで!?気をつけや。スベり続けてるから。」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-12-24
22
05

10
時台はジャニーズJr. 7 MEN 侍の中村嶺亜くん、佐々木大光くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

9
時台に出演していた、A! group正門良規くんが遊びに来てくれました!

中村「クリスマスに正門に会えて嬉しい!」
正門「俺も嶺亜くんに会えて嬉しいです!」
佐々木「え、俺は…?1週間前からメールしてたでしょ。」
正門「いいんやけど、ボイスメッセージで送ってくるんやめて?」
中村「そうだったの!?」


メールを紹介します!

【嶺亜さん、大光、正門、こんばんわ!
私は7 MEN 侍とA! groupが好きなので今回まさかの正門とコラボということで
先週から楽しみ過ぎて夜しか眠れませんでした!!
A
! groupにいるときとは違う『正門良規』を見せてください!!
期待してます!!良規フィーバー!!!】

【お互いのグループの印象を一言で教えてください!!】

中村「バンドもそうだけど、ダンスが好きなんだよね!
面白いし個性的で!」
正門「ありがとうございます!それで言うと7 MEN 侍も濃くない?」
中村「俺らは放送できない濃さなのよ…」


サンタ帽を中村くん、トナカイカチューシャを佐々木くん、正門くんがつけています♡
katyu.jpg



_______________________________________________

2022-12-24
22
13

『れあたい・正門の 今日だけキミのサンタクロース』
221224_05.jpg

今日はクリスマス・イブ!
ということで、3人がサンタになって、みんなからの“お願い”に答えていく企画です!


【気になる人をクリスマスデートに誘う最強の一言を教えてください】

正門「(織山くんへ)クリスマス何してんの?暇?
俺も明日、一公演終わったら暇やから、俺が今泊まってるとこ来る?あ…来ない?
え一線??…その一線、クリスマスで大幅に越えようや。」

佐々木「(正門くんへ)手出してください。手錠つけました。
これで、もう逃げられないよ。」
正門「怖いよぉ…泣」


【人生17年、皆勤賞でクリぼっちなので、
来年こそはクリスマスを満喫できるように「おまじない」をかけてくださいっ!】

佐々木「(正門くんへ)今年もクリぼっちなの?
じゃあ手出して?クルクルクル…
これで、僕と君とのロープが繋がったよ。」
正門「スタッフさぁん…!!泣」

中村「じゃあ来年は、俺と一緒に過ごそうか。
えいっ!魔法をかけたよ☆」


3人の中で誰が1番綺麗な「ちゅっ」っていうリップ音が鳴らせるか選手権してほしいです!!】

正門「ちゅっ…」
中村「ちゅっ」
佐々木「ぢゅううううううう」


【ドキドキしすぎて眠れません。甘い言葉で寝かしつけてください。
お得意のドS発言でもうれしいです。】

佐々木「おい、何起きてんだよ。
寝ろっつってんだろ。寝ないなら、また明日も手錠だぞ…」
正門「俺に言ってない…?(怯え)」



_______________________________________________

2022-12-24
22
21

『ふつおた』


【大好きな3人でのらじらー幸せ過ぎます。
こんな機会二度とない!と思っております。
そこでぜひ、御三方の何かエピソードなどありましたらお聞かせください!】

中村「2人でご飯はあるけど、3人はないね。」
佐々木「今度3人でご飯行きましょうよ!」
正門「えっと、いいです…」


【この3人といえば、野郎組ですよね!!思い出話を聞きたいです!!】

中村「大光の役は、野郎組がモテない中で、唯一モテる枠で出てきたからムカついた!」
佐々木「ドゥビドゥバドゥンゲームでクランクアップしました。」
中村「俺と正門の思い出はたくさんあるよね!」
正門「俺が織山に目覚めたのは野郎組ですからね」


7 MEN 侍とA! groupはそれぞれバンドに力を入れていますが、
もし2グループで1曲一緒に出来るとしたら何の曲をやりたいですか?またその理由も知りたいです。】

正門「Can do! Can go!とかバンドでやってみいひん?」
中村「いいね!」


正門くんとはここまで!
ありがとうございました!!


_______________________________________________

2022-12-24
22
32

HiHi Jetsからの指令>
20221224yutomizu.jpg

井上「お二人にも、僕らを超えるような大喜利をやってもらおうかなということで。
私からお題を出させていただきます。
『クリスマスプレゼントにほしいもの第96位は?』」
髙橋「これ、絶妙だねぇ。」
井上「欲しいけど、要らなくもあるかなっていう絶妙なところを突いて欲しいなって。」
髙橋「やっぱりねぇ、佐々木くんなんてのは、おもしろを売りにしてますからねぇ」
井上「おもしろを売りにしてるんですか、大光って!?そうだったんだ…」


中村「僕のクローンです!」
佐々木「クーポン」



_______________________________________________

2022-12-24
22
36

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【雪の降る夜のバスの中…
『寒い?オレにくっついてな。まぁ、離さないけどな』】

佐々木「次降りるね…寒い?
オレにくっついてな。まぁ…離さないけどな」


【今日、イルミネーションを一緒に見ながら…
『イルミネーションもキレイだけどさ、やっぱり今日は君の方がキレイだよ。
(微笑みながら)メリークリスマス!』】

中村「イルミネーション、キレイだね。
イルミネーションもキレイだけど、やっぱり今日は君の方がキレイだよ。
…今日だけじゃないか。いつも、君のことが大好きだよ。メリークリスマス!」


【気になる女の子とお話中、「クリスマスプレゼント何が欲しいの?」と聞かれ、勇気をだして…
『プレゼントはいらないから、クリスマス一緒に過ごしたい』】

佐々木「プレゼントはいらないから、クリスマス一緒に過ごしたい…」


【褒められたい、甘えん坊な犬系男子の嶺亜くんが…
『ねえ、よしよしして?』】

中村「ねえねえ、あのさ…よしよしして?」


リスナーによる投票の結果、
中村くん65%・佐々木くん35%
勝者は中村くん!

勝者のリクエスト曲は、SixTONESRAM-PAM-PAM』です!

ちなみに、佐々木くんのリクエスト曲も
SixTONES
RAM-PAM-PAM
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年12月17日 (土)【12月17日のらじらー!サタデー】


2022-12-17
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くん、八乙女光くんが担当!
今回は収録でお届けします。
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
今回のドームツアーの目標は『完全復帰・完全ゴール』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今回のドームツアーの目標は『食べ過ぎない』伊野尾慧です。」

伊野尾「八乙女さんは久しぶりのコンサートですからね。」
八乙女「自分のペースとグループのペース、どっちも見ながら慎重に。
体調だけは崩さないように頑張ります!」
伊野尾「楽しみですね〜
ちょうどこれが放送されているときは、コンサート初回の公演が終わったところですかね。」
八乙女「バテながら、変更点とか話し合ってるのかな?」
伊野尾「八乙女さん、ライブいつぶり?」
八乙女「宮城公演のときだから…」
伊野尾「1年は経ってないんだね」
八乙女「音楽番組とかで人前で歌うとかも遮断してたから、結構ドキドキしてるよ…」


【近況報告】

八乙女「火曜日に薮さんと、井上尚弥選手の4団体統一王座決定戦を観に行きました」
伊野尾「行ってたね!なんで2人で?」
八乙女「去年も2人で行ったんですよ。それで今年も。
3
階席で、去年よりちょっと近かったかな。」
伊野尾「そういうときって、どっちが誘うの?」
八乙女「僕が誘いました。
薮が舞台でボクシングやったじゃん?あれでボクシング熱が高くなってて。
ボクシング漫画も好きで知識もあったから、ちょくちょくボクシングの話はしてたんですよ。
で去年、生で観に行きたいねってなったのがきっかけで。
めちゃくちゃ大事な試合でしたよ。すごかった!」
伊野尾「チケットはどっちが取るの?」
八乙女「僕が取りました。
薮さんがギリギリの到着だったんで、合間にグッズの帽子も買って。」

伊野尾「松岡くんと久しぶりに会いました。お誘いいただいて、一緒にお食事に。」
八乙女「僕もだいぶ昔、ご飯に連れてってもらったことありました!
お昼の番組にゲストで来てもらったのに、スタッフも引き連れて焼肉に!」



________________________________________

2022-12-17
20
16

2022 MONOZUKIベストバイ』
221217_01.jpg

昨年に引き続き今年も開催!
今話題のお菓子、グルメ、ファッション、生活用品、健康グッズなどなど
みんなの「今年買って良かったモノ」を紹介します。


【「私にしたらちょっといい値段のワイヤレスイヤホン」 です!
今まで使っていたものは1500円の格安でしたが、
家事の途中で落として壊れてしまったので2万円程のものに買い替えました。
今まで聴こえてこなかった、ベースラインやバスドラムの音がクリアになり、より音楽を聴くのが楽しみになりました。
らじらー!もそのイヤホンで聴いてますが、先月のらじらー3時間SPASMR
リアルになった音に若干引きながら笑い転げてましたwww

伊野尾「値段それだけ変わるとやっぱり(音も)変わるの?」
八乙女「変わるんじゃない?
僕は逆に安いイヤホンを買ったんですよ。
重低音は何万円とかになってくるとしっかり聞こえる。」
伊野尾「へぇ〜。俺安いの使ってるからさ、ワイヤレスイヤホンすぐなくしちゃわない?」
八乙女「ちっちゃいけど、なくしたことはないなぁ。」
伊野尾「しっかりしてるね。
髙木はまだ有線使ってるんじゃない?私は今年ワイヤレス買いました。」


【「低糖質炊飯器」です!
数年前まで夕飯の炭水化物を止めるだけで体重キープ出来ていたのに、
最近は代謝が落ちてきたのか太りやすくなってきました。
大好きなご飯はやめられないのでご飯のカロリーを半分以下にしてくれる炊飯器を購入しました。
ご飯の味は変わらず美味しく食べられるのでとても気に入っていましたが、
春、大学に進学した娘に持っていかれてしまい、もう1台購入しようか悩みながら年末を迎えています。】

伊野尾「そんなのあんの?絶対嘘でしょ、無理だよ!
てことは、俺普段、ご飯5合くらい食べるから、10合食べれるってこと?」
八乙女「まぁ…半分だからね。」
伊野尾「これはすぐ調べたい。気になる!」


【「しいたけのスナック菓子」 です!
やめられない美味しさです。
まず、小ぶりのしいたけを石づきも付いた丸のままの状態でフライにしてある見た目がインパクト大。
カリカリしたとした食感。味付けはにんにくとスパイスがきいており、旨味も強いです。
食後はポテトチップスのような満足感とジャンクな気持ちがやってきて、
しいたけだからちょっと余分に食べてもいいかも?という罠に見事にはまってしまいます。】

伊野尾「なにこれ…!初めて知った!」
八乙女「本当だ、まんまだ。おつまみとかにいいかもね!」


【「スマホショルダー」 です!
ショルダーバッグのようにスマホを首に斜めがけする紐です。
スマホを手放せない時代、常にスマホを身につけていたい願望のある私的には革命的な買い物でした。
以前までは通知をいつでも確認できるように手に持っていましたが、手がふさがり、不便でした。
しかし、スマホショルダーを使う事でいつでもスマホが見れるし、両手が空くし、
1
1回カバンにしまう必要もないので行方不明にもならず、とても便利で愛用しています。】

伊野尾「確かに、スマホショルダー使ってる人多いよね!」
八乙女「ファッションの一部みたいになってるよね」


【「バラクラバ」 です!
バラクラバとはネックウォーマーにフードが着いてるもので、フェイスカバーまで付いたものもあります。
毎年冬に犬の散歩の時にマフラーして帽子をかぶってたんですけど、バラクラバは一つで済むので楽です。
お二人もよかったら散歩や自転車の時に使ってみてください!!】

伊野尾「下から読んでも…」
八乙女「バラクラバ!すごい!回文!!」


【「パッと見ボールペンに見えるセラミック刃でできたカッター」です!
仕事柄毎日かなりの数のダンボールを開封するのですが、
カッターは商品を傷つけるかもしれない、との事で
今までボールペンのペン先を使って封をしたテープに切れ目を入れていました。が、
ボールペンが書けなくなるしまいには折れる…という事を何度も繰り返していました。
ペン型のセラミック刃のカッターの存在を知り購入してみた所、
物凄く使いやすく簡単にテープに切れ目を入れる事ができるのです。
刃は1ミリくらいしか無いのでもちろん安全上も言う事無しです。
今までダメにしてしまったボールペンに謝りたいと思いました。】

伊野尾「確かに、我々も段ボール開ける機会増えましたもんね。
物流がすごい便利になったので。」
八乙女「セラミックだから錆びないだろうしね!」


【「注文住宅」 です!
注文住宅を建てたことによって、食洗機・ガス式衣類乾燥機・ロボット掃除機・横並び3I Hを導入し、
更にスマートホーム化し、家事楽動線を取り入れ、
今まで家事に取られていた時間を家族とゆっくり過ごす時間に当てられています。
家事分担で揉めることも減ったので、めちゃくちゃ夫婦円満です!!】

伊野尾「家建てたんかい…家建てたい願望あります?」
八乙女「前まではあったんだけど、ちょっと前にマンションをリフォームした人の家にロケでお邪魔したんですよ。
その人、前は一軒家に住んでて、マンションに引っ越したらしいの。
なんでマンションがいいんですかって聞いたら、ゴミ出しとかが楽だって。
それ聞いたら確かになって。」
伊野尾「それぞれにメリットがありますからね。」
八乙女「別荘はいつか建てたい!」
伊野尾「どこに?」
八乙女「千葉とかかなぁ。海と森の間らへん。」


八乙女くん、伊野尾くんのベストバイは?

八乙女「ヘッドホンで音楽聴くことが増えて、買ったんですよ。
ノイズキャンセルがついてるやつ。それがすごくいいですね。」

伊野尾「ベッド買ったんですよ。マットレス。
ピンキリだけど、安いのを買って。
でもちゃんとしてる!日本製なんだけど、日本ってすごいね!
機能が良くても価格帯を抑えられるんだもん!」



________________________________________

2022-12-17
20
37

『ふつおた』


【先日、某音楽番組の長時間クリスマスSPへの出演が発表されましたが、
今年もHey! Say! JUMP内のクリスマスプレゼント交換会はする予定ありますか?
もし予定があるようでしたら、そろそろプレゼントは何にするか考え始めたりしていますか?】

伊野尾「やっべぇ忘れてた…」
八乙女「この間大ちゃんとちらっと話したら、まだ考えてるって。
僕は一応買ったんですけども、ちょっと第二候補も準備したいなと思ってます。」
伊野尾「値段設定あるっけ?」
八乙女「一応上限はある!目安みたいな。」
伊野尾「逆に欲しいものある?」
八乙女「大谷翔平のフィギュア」
伊野尾「ピンポイントすぎるだろ。斬新なのがいいなぁ」
八乙女「去年は薮からアンティークのルームランプもらったけど、可愛いですよ。」
伊野尾「あったね!毎年やりすぎて記憶がぼんやりしてきちゃった。」


【いよいよドームツアーが始まりますね。
初めて会いに行けるので、娘2人ととても楽しみにしています。
先日、 年中の娘を保育園に迎えに行き、その日のあったことを聞いていました。
すると、「今日、給食1回しかおかわりしなかった!」と教えてくれました。
普段は何回かおかわりするので、理由を聞くと
「次のお休みにJUMPに会うから!」と嬉しそうに言っていました。
すでに女子だと驚きました。】

八乙女「可愛いね!いいんだよたくさん食べて。」
伊野尾「細けりゃいいって話じゃないからね」
八乙女「健康的に!」


【私は今年受験生で面接練習に励んでいるのですが、
緊張のしすぎで息が上手く吸えずに、声もどんどん小さくなってしまいます。
人前で話す機会の多いお2人に、緊張してる時に上手く息を吸う方法や緊張のほぐし方を教えてほしいです。】

八乙女「呼吸系で言ったら、緊張するときは息を吐いた方がいい。
吸おう吸おうと思うと、もう吸えてるのに入れようとしちゃって息ができないって思っちゃうから、
息吐いた方が勝手に吸うんだって。」
伊野尾「あとはもう練習ですよ。面接で聞かれることってだいたい決まってるでしょ?
(スタッフに)NHKの面接はどんなこと聞かれたんですか?…ものまね!?
会社によって特色ある質問ってあるんだね…!頑張ってほしい!」


【昨日ついに楽しみにしていたドームツアーのグッズが届きました!
どのグッズも可愛くて大好きなのですが、私が1番楽しみにしていたのがぬいぐるみです!
10
周年の時に出たじゃんぷぅのぬいぐるみと並べると可愛すぎて早くライブに連れていきたいです!!
お二人が今回のグッズの中で1番お気に入りなのはどのグッズですか?
グッズを決める時の裏話などもあれば是非聞きたいです!!】

八乙女「ぬいぐるみ可愛いよね!
裸まで服脱がせられるの知ってる?笑」
伊野尾「本当だ!楽しいわ。」
八乙女「来年とか、その時の俺の髪色に合わせられるようにカツラとか売ろうかな。」
伊野尾「人形の髪色とか髪型の確認あったよね。
自分で自分の人形裸にしたけど、なんか恥ずかしいな…」
八乙女「ははは!」


【もう12月になり、年の瀬ですね。おふたりは、大掃除は毎年どうしていますか?
今日、お母さんとふたりで大掃除しないとねーって話をしていましたが、
ふたりとも掃除をしてる途中で、写真が出てきたら見入ってしまうのと、
洋服でファッションショーを始めてしまいます(笑)】

伊野尾「分かるよ。俺も毎年あんまりちゃんとできなくて諦めてるタイプだから。」
八乙女「僕は、絶対に出来るってところしかやらないですね。」
伊野尾「でもやってるんだ。えらいわ。」
八乙女「エアコンとか排水口とか…溜まってからやるのが嫌だから。
きちんとやって、すっきり年越したいなって思います。」
伊野尾「私もしっかり片付けたい!頑張る!」



_______________________________________________

2022-12-17
20
50

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんが今年購入したイヤホンの数は?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/24(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『サッカー通の薮くんがワールドカップで優勝するかもしれないと予想する国はどことどこ?2つ挙げてください』

答えは、
『アルゼンチンとポルトガル』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-12-17
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group末澤誠也くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

末澤くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
末澤「こんばんは!A! groupの末澤誠也です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「どうですか、最近は。」
末澤「舞台中です!文一くんもですよね?」
浜中「そうそう。A! groupの、観に行けたら行こうと思ってるわ。」
末澤「まじっすか!ありがとうございます!」
浜中「舞台に出るときの末澤くんの調子はどう?」
末澤「え…強いて言うなら、泣いてはないです!」
浜中「泣いてないんかぁ〜残念やなぁ」
末澤「強くなりました!」
浜中「泣かせたいなぁ。龍太なんか、もう泣きそうやで。」
末澤「龍太くん泣きそうなんですか!?笑」



_______________________________________________

2022-12-03
21
12

『もうすぐクリスマスだから 熱くしてやるよ♡』
221217_02.jpg

Firebird」の曲に乗せて、来週に迫ったクリスマスに向けて末澤くんが熱くしてくれます!
みんなには、言って欲しいセリフを投稿してもらいました。

radirer_IMG_8190.jpg

【末澤「クリスマスも仕事なん!?
今日くらいはさ、誠也サンタとズル休みせぇへん?」】

浜中「いいですね!」
末澤「仕事の方多いんですかね?」


【末澤「クリスマスの予定?
あー、その日はお前のために空けといた」】

浜中「かっこいいね」
末澤「こんなん言えへんけどなぁ」
浜中「そう。俺やったらさらっと言うわ。」
末澤「一番かっこええやん!!」


【末澤「聖なる夜は誠也サンタがあっためてあげる。
ほら、おいで。一緒に楽しいことしよ?」】

浜中「これはもう…そういうことやな」
末澤「違いますよ!!」


【末澤「今年のクリスマス。俺に唇奪われてみる?」】

浜中「まぁ…クリスマスはそういう日ですから。」
末澤「どういうことですか!?」
浜中「楽しんでくださいよ」
末澤「ははは!」


【末澤「なんか今日寒いなあ…ホットコーヒーにする?
ホットココアにする?それとも…ホットせ・い・や?」】

末澤「これは実際問題、言われたら怖いですよね?」
浜中「うん…そうね。」


【末澤「好きやねん…雪見んの。
あれ?なんか期待した? ま、お前のことも好きやで」】

末澤「ツンデレって感じっすね」
浜中「こん時、実際雪降ってないから」
末澤「めちゃくちゃダサいじゃないですか」


【末澤「え?文一くんに振られた?あーめっちゃ好きだったもんな辛いよなぁ
でも俺だったらお前のこと辛い思いせたり絶対せぇへんし
俺で頭いっぱいにさせたるし、ずっと好きでいるよ。
だから、、、じゃあ俺と付き合う?」】

浜中「ドラマ見過ぎかな」
末澤「いや分かんないですよ!?」



_______________________________________________

2022-12-03
21
22

『ふつおた』


【私は先日、先生に勧めてもらい、学校の生徒会長を務めることになりました。
今、いろいろと自分にしかできないような活動はないかと模索しながら活動しています。
そこで学生時代、生徒会長を務めていた誠也くんに質問です。
誠也くんが学生の頃はどんな活動を行っていましたか?】

末澤「基本的には行事にまつわる仕事が多かったんで、その仕事をしてましたね。」
浜中「俺も中学の時、生徒会長やってたからね。」
末澤「え、そうなんですか!?」
浜中「俺が唯一残した成績は、教室や廊下にある電気のスイッチが押し込まれる事件があったんだけど、それがなくなった。」


【私は今月、ある決心をして実行に移そうとしています!
それは、長年友達として仲の良かった男子に、告白することです。
気持ちを伝えて、意識をしてもらおう、と決めました。
是非、お二人からの応援メッセージをいただきたいです!】

浜中「決意したっていうのがすごいよね。
現地に行って応援することはできるよ?」
末澤「どうやって応援するんすか?」
浜中「まず、鹿に煎餅をあげる。で、鹿さんに応援することを応援してもらう。」
末澤「ややこしいな!」



_______________________________________________

2022-12-03
21
26

『誠也の30問以上たっせいや!3ミニッツクエスチョン』
221217_03.jpg

みんなから来た質問に、末澤くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:好きな朝食は?】

末澤「パン」


【第2問:佐野晶哉くんの好きなところは?】

末澤「最年少っぽいところたまに出る」


【第5問:A! groupで良かったなと思った瞬間は!?】

末澤「舞台とかやると思います」


【第9問:こじけんがリーダーで良かったなぁと思う時はどんな時?】

末澤「打ち合わせとかやってる時」


【第10問:自分の好きなところは?】

末澤「負けず嫌い」


【第12問:今年一番の思い出は?】

末澤「ぴあアリーナ単独ライブ」


【第13問:カラオケの十八番は?】

末澤「Official髭男dismさんのPretender


【第16問:知ってる言葉の中で、一番オシャレな言葉は何?】

末澤「ビーフシチュー」


【第17問:最近食べたお母さんの手料理はなに??】

末澤「鍋」


【第19問:聴くと、学生の時を思い出す曲は何ですか?】

末澤「GReeeeNさんのキセキ」


【第22問:髙橋海人くんのかわいいところ教えてください!】

末澤「天然」


【第23問:1週間だけ入れ替わるとしたら、室龍太・浜中文一どちらに入れ替わりますか?】

末澤「浜中文一」


【第24問:HiHi Jetsの作間くんとご飯行きましたか?】

末澤「行ってない」


【第26問:1万-999は?(9001)】

末澤「えー!計算系苦手!!パスできない…?」


末澤くんが答えた質問の数は、25問でした!
今回はお題が難しかったようです…!



_______________________________________________

2022-12-17
21
36

『末澤誠也 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


末澤「舞台の合間で仮眠を取ってるんですけど、
誰よりも可愛く毛布を被って寝ているのがリチャードです!」



_______________________________________________

2022-12-17
21
37

『あの頃の文ちゃん あの頃の誠也』
221217_04.jpg

みんなから届いたエピソードをもとに、付き合いの長い2人が
当時を思い出しながらガチトークします。


2015年キスマイのコンサート大阪公演でバックについていた誠也くんを見ました!
Shake Body!!」という曲の間奏で高速ダンスをする部分があり、
Jr.
の子はもちろんキスマイのメンバーでも音についていけず脱落していたのですが、
北山くんのサイドについていた誠也くんと丈くんは最後まで踊りきっていて「すご!!!!!!」と思いました。
当時のこと、覚えていますか?】

末澤「全然覚えてないっすね…!たくさんバックにはつかせていただいたんですけど…」
浜中「余裕で踊れてたってことじゃない?」


2017年のKis-My-Ft2のコンサートの見学に来ていた末澤くんが
MC
で自己紹介することになり、(森山良子「さとうきび畑」で)「ざわわ~ざわわ~末澤~」を披露していました。
その後キスマイ兄さん達に末澤くん歌上手いね!と言われ
少し恥ずかしそうに「ありがとうございます。」とだけ言ってすぐにはけて行った記憶があります。
当時のことは覚えていますか?】

末澤「関西Jr.は、少し変わった自己紹介をしないといけないって感覚がありましたね。」


【私が文ちゃんを初めて観たのは、
2000
44日のジャニーズJr.の大阪城ホールでのコンサートでした。
あの頃の文ちゃんは小さくてかわいくて、西の五関くんと呼ばれていた頃でした!
期間が少し空いて、その次文ちゃんを観たのは、2007年の夏の松竹座でしたが、
その頃にはギャングになっており歯ブラシを武器として手にしておりました。】

浜中「僕の初めてのキャラクターですね。」
末澤「一発目がそれだったんすね!?」


【少年隊「Act-Show
2016 
年冬の松竹座のコンサートで歌われた曲です。
室龍太くん、向井康二くん、藤原丈一郎くん、大橋和也くん、末澤くんなど、
当時のお兄ちゃん組メンバーで披露する曲だったのですが、
何故か1公演だけ、このコンサート自体に出演していなかった文一くんがまぎれ込んで一緒に踊っていました。
文一くんと末澤くんはこの頃のことを覚えてますか?】

浜中「俺踊ってた?」
末澤「めっちゃ後ろの方でサビだけ出てたやつちゃいます?」
浜中「やってたかも…!
俺、絶対一番かっこよく踊ったろって思ってたもん!」


【末澤くんの思い出といえば、先輩のバックで踊ってた記憶が強いです。
ダンスをしながら、外周を回りながら、とにかく短い時間でアピールしようとたくさんファンサしてたのも印象的でした。
外周で末澤くんが立っているところは「末澤くんにファンサで狩られる!」と
ファンの間で「末澤ゾーン」なんて名前が密かについてました(笑)】

末澤「それは初めて知りました!」
浜中「俺は全然ファンサービスしてなかった。
恥ずかしくて回れんかった…」
末澤「ファンの方からしたら、それが可愛く見えてたんでしょうね」


【おふたりが舞台で共演したときの、
上下モコモコのスウェット姿の末澤くんを激写する文一くんの図が仲睦まじく、とても印象的でした】

浜中「なにこれ」
末澤「ドッグファイトの再演の時ですね!
あの時、文一くんの髪の毛を僕がバリカンでやりましたもんね!」


【私が覚えているのは、2000年春ジャニーズ名鑑に掲載された文ちゃんです。
付録のトレーディングカードに関西Jr.研修生として出ていました。
ハンバーグが好きで国語が得意な文一少年は、あどけないハニカミ笑顔で、天使ようなかわいさでした。
初めての撮影などの思い出は何かありますか?】

浜中「緊張はせんかった!国語とハンバーグが大好きな文一少年。
この間ふと思ったのよ。国語の勉強って、お芝居する上でめっちゃ役立つなって。」



_______________________________________________

2022-12-17
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、HiHi Jetsの髙橋優斗くん、井上瑞稀くんがスタジオに来てくれました!
「熱くしてやるよ」を2人にも挑戦してもらいます!


【髙橋「クリスマスプレゼントはいらないからさ…お前が欲しい!!!」】

末澤「ふざけたな」
髙橋「え、熱くなるって聞いたから…」


【井上「おいで。今年のクリスマスだけじゃなく、
来年のクリスマスもその先のクリスマスもずっと一緒に過ごそうね。好きだよ。」】

浜中「いいね!こういうの!!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-12-17
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets髙橋優斗くん、井上瑞稀くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


髙橋「最近は?」
井上「最近は稽古ですね。早く終わった日に、作間と藤井ちゃんと那須と一緒に夢の国の海の方に行きました!
混んでて全然ショーが見れなかったので、エレベーターに乗って帰ってきました。」
髙橋「俺休みあったかな〜?某王国の漫画を読みました。」



_______________________________________________

2022-12-17
22
09

『全面対決!ゆとみず vs HAF
221217_05.jpg

2
人への質問と、その質問への答えを予想して送ってもらいました。
HAF
のみんなが、2人のことをどれくらい分かっているのか…それを確かめる企画です!

この企画は、井上くんが提案してくれました!

井上「そんなこと言ったかもしれないです。
HAF
の皆さんが最近やたら俺のことをいじってくるから。
俺のこと分かってんの?って思って提案しました。」
radirer_IMG_8182.jpg

【質問
「瑞稀くんの寝る時の姿勢は?」
答え
「横向きで脚の間に手を挟む姿勢」】

井上「ふふふ…なるほど。
大正解。なんで知ってんの?家いる!?」
髙橋「そうやって寝るんだ?」
井上「足の間に何か挟んでないと寝れないのよ。」


【質問
「優斗くんが瑞稀くんに対して今思ってることは??」
答え
「瑞稀くんまたらじらー呼ばれて良かったね(笑)」】

髙橋「正解正解。見守る目線になっちゃうよね。」
井上「おいおい」


【質問
「メンバーからイジられているとき、瑞稀くんが感じていることとは?」
答え
「みんな俺のことイジってくれて嬉しいな。ありがたいな。愛されているのを実感するよ。
だから、今度俺の奢りでメシ行こーぜ!」】

井上「おい舐めんなよまじで!!
ありがたいは百歩譲って分かるよ?なんで奢らなきゃいけないの?
イジられてあげてんだからなこっちは!!」
髙橋「あーあーそんなこと言っちゃう?笑」


【質問
「優斗くんが今年の誕生日で嬉しかったことは?」
答え
「横浜ベイスターズの上茶谷選手にお祝いしてもらったこと!」】

髙橋「おー、よく知ってんね。
SNS
で僕の誕生日のことを発信してくれたらしいんですよ。
マジで嬉しかった!!」


【質問
2人に質問。HiHi Jets 5人の中で1番可愛いと思うのは?」
答え
2人とも「俺」と答える。
瑞稀くんは以前らじらーで自分の可愛い所を「存在」と答えていましたが、
優斗くんは自分の可愛い所はなんだと思っていますか?ぜひ教えてほしいです!」】

井上「正解」
髙橋「違います」
井上「まあ可愛くないもんね。俺だもんな?」
髙橋「自分で言うの?」
井上「じゃあHiHi Jetsで一番可愛いの誰?」
髙橋「作間じゃん?弟感あるし。」
井上「ビジュアル面は?」
髙橋「それだとガリさんじゃない?口元可愛いんだよね。
…自分だと思ってんの?」
井上「私は可愛いです。それを理解した上でやってますので。」



_______________________________________________

2022-12-17
22
22

<美 少年からの指令>
20221217nasutai.jpg

岩﨑「瑞稀って、本当はお笑いやりたいじゃん?」
那須「うん、さっきも言ってた。」
岩﨑「そんな瑞稀と優斗に、いい指令持ってきました。
大喜利をしていただきます!」
那須「いえーい!」
岩﨑「クリスマスにちなんだ大喜利で。
お題はですね、『サンタの袋にまさかのものが…何?』
シンプルなお題なんですけれども、これセンス問われますよ。
特に瑞稀。令和のコメディー王になりたいって言ってたじゃん?」
那須「言ってたね。ゆうてぃーも頼みますよ。」
岩﨑「面白いの、ちゃんと決めてください!」


髙橋「門松」
井上「(ブッブー)」
髙橋「やっぱ僕じゃダメっすか…!」

井上「書きかけの離婚届」
髙橋「いや重…」
井上「もう一つある!トナカイ!」
髙橋「ギャハハハ!」



_______________________________________________

2022-12-17
22
26

『ふつおた』


【「今日、1217日は美 少年・佐藤龍我くんの20歳の誕生日ですね!!
何かプレゼントはお渡ししましたか?」】

髙橋「今日会えてないんですよね〜連絡もしてないわ。後でする!」
井上「俺はしたんだけど、「ありがとうございます!」って返ってきた。」
髙橋「龍我、欲しいものなんなんだろう?
俺のストライプの服とかあげようかな?」
井上「逆にめっちゃ着こなしてきたらどうする?」


【早速ですが優斗くん、「梶裕貴のラジオ劇場」出演おめでとうございます!
アニメ大好きな「ゆとさく」のお2人が当日楽しみにしていることや
出演が決まった時の心境をお聞きしたいです!」】

髙橋「昨日録りました!大興奮よ!!」
井上「俺アニメあんまり分からないけど、梶さんなら分かるもん!」
髙橋「超上手かったっす!!俺なんかがこんなこと言える立場じゃないけど!!
本当に上手かった!!!」



_______________________________________________

2022-12-17
22
35

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【仕事で上手くいかないことがあり、瑞稀くんに泣きながら電話をした彼女
『君は毎日頑張ってるよ。
じゃあ、今から僕がサンタさんになって駆けつけてあげる。』】

井上「もしもし。うんうん…大丈夫?
でもさ、君は毎日頑張ってるよ。
じゃあ…今から僕がサンタさんになって駆けつけてあげるよ。」


【寒がりな優斗くんとクリスマスデート中。
『ねえ、家帰ったらさ、ぎゅーしてあっためてよ』】

髙橋「寒…でも今日ずっと一日一緒にいるもんね。
ねえ、家帰ったらさ、ぎゅーしてあっためてよ。」


【クリスマスまで仕事が忙しかった瑞稀くん。久々に会えたクリスマス。
家でケーキを食べてる時に、幸せそうな彼女をみて
『俺に会えなくて寂しかったでしょ?おいで?』】

井上「ごめんね、なかなか時間作れなくて。
でもこうやって、クリスマスにちゃんと会えて嬉しかった。
ケーキちょっと大きかったかな…?余ったら冷蔵庫入れて、明日の朝にでも食べようか。
でもさ、俺に会えなくて寂しかったでしょ?…おいで?」


【優斗くんが女友達とクリスマスに遊びに行った帰り道。
「お互いカップルで来れなくて残念だったね」、と女友達は笑っている
『俺は死ぬほど楽しかったよ。クリスマス、一緒にいたいと思ってたのは俺だけ?』】

髙橋「え、なに?お互いカップルで来れなくて残念だったね?まあ確かにね。
今電車だからさ、あんまり大きな声で喋んない方がいいよね。
あのさ…俺は死ぬほど楽しかったよ。クリスマス、一緒にいたいと思ってたのは俺だけ?」


リスナーによる投票の結果、
髙橋くん34%・井上くん66%
勝者は井上くん!

勝者のリクエスト曲は、中丸雄一(KAT-TUN)『WHITE WORLD』です!

ちなみに、髙橋くんのリクエスト曲は
SMAP
Battery
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年12月10日 (土)【12月10日のらじらー!サタデー】


2022-12-10
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くん、八乙女光くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
サッカーワールドカップの優勝の予想は…
『アルゼンチン』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
サッカーワールドカップの優勝の予想は…
『モロッコ』伊野尾慧です。」

八乙女「クロアチアと迷ったんです!日本戰の時にすごいなと思ったので。
まだ決めるのは早い気がしますが…」
伊野尾「モロッコ、ベスト8進出初めてなんでしょ?」


【近況報告】

伊野尾「日本残念でしたね〜!」
八乙女「でも、超楽しかったよ!前半は薮と知念と軽快にメールしてたんですよ。
でも後半は全くメールできなかった!延長戦前の空き時間もボーッとしちゃって。
PK
蹴るってすごいよね…!」
伊野尾「PK、立候補でいける?もしJUMPだったらどんな順番だろう?」
八乙女「経験者の薮、山田を先に行かせて、中盤に俺とかいのちゃんが行った方がいいよね?
最後、勝つなら裕翔。それか知念だね。」
伊野尾「一番手山田、二番手薮、三番手八乙女さん、四番手が俺…?
蹴れないよぉ〜手汗びちょびちょだわ!」



________________________________________

2022-12-10
20
時21分

『いのひかのキャッチフレーズを考えよう!』
221210_01.jpg

MONOZUKI
のみんなが、八乙女くんと伊野尾くんのキャッチフレーズを考えてくれました。
2
人が気に入ったら、ドーム公演で使うかもしれません…!


【八乙女くんのキャッチフレーズ
『奇想天外ナイスガイ!のんびり屋さんの宮城産!八乙女光です!』】

伊野尾「バラエティでやってほしいね〜」
八乙女「覚えられないよ〜!」


【伊野尾くんのキャッチフレーズ
『頭脳明晰!右脳、左脳、伊野尾です!』】

八乙女「ハハハハ!可愛い!これいい!」
伊野尾「やります。大事にしていきます。」


【八乙女くんのキャッチフレーズ
『ラップのときは神マシーン トークのときは噛み魔神
パラレルワールドつれ込む世界を トランスフォーマー八乙女光!』】

八乙女「俺、長いの多くない!?」
伊野尾「このキャッチフレーズで噛みそうになってるもんね」


【伊野尾くんのキャッチフレーズ
『君のハートをイノ☆ベーション!伊野尾慧です!』】

伊野尾「イノ☆ベーションッッ!!これも使います。」


【八乙女くんのキャッチフレーズ
『一千発の笑劇!幸福の黄色い道化師 八乙女光です!』】

八乙女「なるほどなるほど!笑う劇なのね!」


【伊野尾くんのキャッチフレーズ
『胃袋だけはまだ10代 伊野尾慧です!』】

八乙女「確かに胃袋10代だわ」
伊野尾「大食い企画やりたいなぁ」


【八乙女くんのキャッチフレーズ
『人間界に舞い降りた どじっ子エンジェル★ 八乙女光です♪
きょうもみんなを笑顔にしちゃうゾ!』】

伊野尾「ちょっと昭和のアイドルっぽいね」


【伊野尾くんのキャッチフレーズ
『甘いの?辛いの?どっちなの?Hey! Say! JUMPの二刀流 伊野尾慧です!』】

伊野尾「キャッチフレーズ言ってて思ったんだけどさ、
伊野尾慧ってすごく言いづらい…」
八乙女「八乙女光も言いづらいよ?」
伊野尾「そんなことなくない?」
八乙女「俺も伊野尾慧は言いやすいよ!」


【八乙女くんのキャッチフレーズ
『多彩で天才 やさしさ満載 みんなを救済 八乙女光です!』】

伊野尾「光のは韻踏んでるの多いね」
八乙女「いのちゃんのは言葉の使い方が上手だね!」


【伊野尾くんのキャッチフレーズ
『あざと可愛い星からやって来た、キャラメルボイスの漢の児 伊野尾慧です!』】

伊野尾「とんかつ大好き!キャベツおかわりください!伊野尾慧です!」


八乙女くんが選んだ、ベストキャッチフレーズは…
『奇想天外ナイスガイ!のんびり屋さんの宮城産!八乙女光です!』

八乙女「覚えちゃった!」


伊野尾くんが選んだ、ベストキャッチフレーズは…
『すいません!とんかつ定食ください!とんかつはソースかけて食べます!
キャベツおかわり!ご飯大盛り!伊野尾慧です!』

八乙女「それいのちゃんが勝手に作ったやつ!笑」
伊野尾「これただ、とんかつ定食注文してるだけなのよ。」



________________________________________

2022-12-10
20
35

『ふつおた』


【うちの末っ子小学生はお手伝いしたらお小遣いがもらえるということになっています。
ある日お手伝いをしながらサンダーソニアの替え歌を歌っていました。
「あぁもっともっと稼がなくちゃ あぁもっともっと働かなくちゃ♪」
その部分をずっと繰り返し歌っていました。なんか微笑ましい気分になりました。】

伊野尾「俺と知念は最近、「おぉマッチョマッチョ♪」って歌ってる」


【先週の大型歌番組でのパフォーマンス最高でした!
特に、初めて8人での披露になった「サンダーソニア」はファンみんなが待っていた感動の披露でした!
光くんのパートも加わり、8人で歌うサンダーソニアは、また少し違った曲に聞こえて、
テレビの前からペンライトを振りながら一緒に「タンタンタタタン」をやった時は、号泣してしまいました!
そして、改めてHey! Say! JUMPのことが大好きだなと実感しました。
先週の歌番組での裏話や初めて8人でサンダーソニアを歌った感想などをお聞きしたいです!】

伊野尾「八乙女さん誕生日の時だよね?」
八乙女「そうだ!可愛いクマさんのケーキもらった!
腕も足も全部味が違ったの!美味しかった!」



________________________________________

2022-12-10
20
時39分

MONOZUKI“ずんべらぼん”選手権!』
221126_02.jpg

11
5日の放送の中で、“ずぼら”の語源の一つに
“ずんべらぼん”という言葉があることを学んだ伊野尾くん。
そこで、MONOZUKI“ずんべらぼん”選手権を開催します!


【台所や洗面台で床に少し飛び散ってしまった水を、靴下を履いた足で拭いています。】

伊野尾「きったねぇ」
八乙女「俺拭かないかもなぁ」
伊野尾「それもずんべらぼんだよ」


【トイレットペーパーの芯を捨てるのがめんどくさくてトイレットペーパーの芯タワーがトイレにできています。
数えたら58個ありました。】

伊野尾「これすごいね!?」


【定番中の定番だと思いますが、洗濯物が一生干しっぱなしです。
部屋干しして、乾いたらそこから取ってそのまま着る。
取り込んで、しまう作業をほぼしません。
だから、大体同じ服の着回しになります。
これが一番楽なので、どうかとは思いますが楽には勝てません。】

伊野尾「あ〜分かるわ!」
八乙女「靴下とかはやっちゃうなぁ」


【私はよく、お湯で溶かすタイプのスティックのカフェオレを飲むのですが、
スプーンなどを使わず、空になったスティックの袋で混ぜます。
洗い物も余計なゴミも出ない、効率的な方法だと思っていますが、側から見たらズボラでしょうか?】

伊野尾「きったねぇ!スティックって外に面してるじゃん!」
八乙女「箱の中だし!俺はこれ頭いいと思ったよ!」


【お風呂に入ってまずシャンプーをして流さず、ボディソープで体を洗い流さず、
洗顔フォームで顔を洗い、それから一度にシャワーで流すところです。
ずんべらぼんだけど、合理的でいいですよね?】

伊野尾「これは別に…まあいいんじゃない?」
八乙女「俺はやったことないな…混ざっちゃいそうで怖い!」


【他愛のないメッセージなどを放置しがちなところです。
彼氏からのメッセージも、急用でない限り、長々と字を打つのが面倒なので、
「直接会って話せばいいや」と思い放置し、それが原因で
「連絡くれなすぎて本当に好きか伝わってこない」と振られました。
反省して、今は早めに返すように心がけていますが、
仕事が立て込んだりするとつい後回しにして、メッセージを溜めがちです。】

伊野尾「振られちゃったんだ…」
八乙女「それはずんべらぼんが原因かもね…」


伊野尾「みんな結構ずんべらぼんよね?」
八乙女「でも気持ちわかるのも多かった!」
伊野尾「みんな誰しも心にずんべらぼんを持ってるんだね…」



_______________________________________________

2022-12-10
20
時48分

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【サッカー通の薮くんが、ワールドカップで優勝するかもしれないと予想する国は
どことどこ?2つあげてください!】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/17(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『サッカーワールドカップのクロアチア戦で、八乙女くんが注目しているクロアチアの選手は誰?』

答えは、
『モドリッチ選手』でした!



_______________________________________________

2022-12-10
20
50

『嶋﨑斗亜くん登場!』


嶋﨑「こんにちは!」
伊野尾「今日どうしたの!?」
嶋﨑「次の9時台に出演しますので、聴いてくださいっていう宣伝で…」
伊野尾「あらそうなの〜!」
八乙女「可愛いねぇ!」

八乙女「19歳?」
嶋﨑「はい!」
八乙女「俺らがジャニーズ入って、1年経って生まれたんだ…!」

伊野尾「好きな先輩はいるの?」
嶋﨑「重岡くんです!」
伊野尾「重岡くん元気だよねー!
ぜひHey! Say! JUMPのこともよろしくお願いします!」
八乙女「なんか癒やされた…ありがとう!」



8時台はここまで!


_______________________________________________

2022-12-10
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

嶋﨑くんは、東京のスタジオから初出演!
ようこそ〜!!
radirer_IMG_6F240F93CE5D-1.jpg

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
嶋﨑「こんばんは!Lil かんさいの嶋﨑斗亜です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「初めてのスタジオどう?」
嶋﨑「温かい現場ですね!飾りもあって…」
浜中「いつも画面越しだからね。楽しんでいきましょう!」



_______________________________________________

2022-12-10
21
10

『小学生(?)とあくん』
221210_02.jpg

前回出演した時の嶋﨑くんのコメント
「リスナーは僕のことを小学生だと思ってるんですか?」から企画が生まれました!
みんなには、小学生が言いそうなセリフを投稿してもらいました!
radirer_IMG_8959.jpg

【とあ「せんせー!バナナはおやつに入りますか!」】

嶋﨑「言ってたかもしれないです!
バナナじゃないけど、お惣菜とか…」
浜中「おやつは人それぞれやからね」


【とあ「はいバリアー!」
ぶんいち「バリア解除~はいタッチー!とあ鬼な」
とあ「とあのバリア解除できひんもん!」】

嶋﨑「やってた!!」
浜中「やったな!なんでこれ受け継がれてんのやろ…?」


【とあ「いーけないんだ!いけないんだー!せんせにいってやろー!」】

嶋﨑「言ったことはあるけど…僕もうこんな子供じゃないですよ!」


【ぶんいち「おかあさん!あっ…ちがっ…せんせー()」】

嶋﨑「間違えますね!僕も先生のことママって呼んだことあります!」
浜中「なんでなんやろな?」


【とあ「誰にも言わないから!ね!?一生のお願い!!!!前教えてくれるって言ったやん!」
ぶんいち「え?おれがいつどこで何時何分地球が何回回った時にそんなこと言いましたかあー?ばーかばーか」
とあ「うざ!バカって言った方がバカなんですー」】

嶋﨑「これも、今も受け継がれてるんじゃないですか?
僕も言ったことあって、親に言ったらめちゃくちゃ怒られました…」


【とあ「手袋って反対から言ってみて?」
ぶんいち「ろくぶて…?」
とあ「123456!」】

嶋﨑「これあります!?」
浜中「ないなぁ。でも反対言葉で遊んだことはあるよ。」


【とあ「とあな、給食全部食べたで!
とあ偉い?とあいいこ?じゃあ褒めて〜♡」】

浜中「やっぱりみんな、斗亜のこと小学生やと思ってるんやろな。」
嶋﨑「そう…ですね…」



_______________________________________________

2022-12-10
21
20

『ふつおた』


【斗亜くん初外部舞台「波濤を越えて」お疲れ様でした!
牛若丸時代の可愛らしい姿も義経に成長した凛々しくて頼もしい姿もどちらも本当にかっこよく、
斗亜くんのファンになれて幸せだなって思うと同時に、私が応援している嶋﨑斗亜凄いでしょ!と誇らしくも思いました。
舞台中の裏話や楽屋暖簾を誰から頂いたのか教えて頂けたら嬉しいです!】

嶋﨑「影山くんと仲良くさせていただいたり、スタッフの方々とご飯に行きました!
暖簾は、今回1人楽屋だと知らなくて…」
浜中「暖簾は誰からほしい?」
嶋﨑「仲良くさせていただいてる先輩とかからいただいてるイメージなので…小島くん?」
浜中「せっかくだからもっと先輩に頼みなよ!」
嶋﨑「嶋﨑斗亜に興味のある先輩方…よろしくお願いします!」


【つい先日小島くんがブログで「斗亜不足です。連絡してきてください。
もしくはこれを見てるみんなが連絡するようにしてください。」
と言っていたので、
これは小島ファンとして伝えなければ!!!!と思い送らせていただきました。
斗亜くん、小島くんにそろそろ会ってあげてください、、】

嶋﨑「そうだったんですか!?」



_______________________________________________

2022-12-10
21
27

『とあくんとわれる3ミニッツクエスチョン』
221210_03.jpg

みんなから来た質問に、嶋﨑くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:初の東京スタジオの感想は?】

嶋﨑「すごいいい雰囲気だと思います!」


【第2問:冬の必須アイテムといえば?】

嶋﨑「手袋」


【第3問:斗亜くんにとって西村拓哉とは】

嶋﨑「仲間でありライバル」


【第4問:東京の好きなところは?】

嶋﨑「なんでも揃う」


【第5問:行ってみたい都道府県は?】

嶋﨑「北海道」


【第6問:好きなお寿司のネタは?】

嶋﨑「マグロ」


【第7問:関東Jrで最も仲のいい人は?】

嶋﨑「影山くん」


【第8問:おとといの晩ごはんは?】

嶋﨑「カレー?」


【第9問:好きな犬種は?】

嶋﨑「チワワ飼ってます」


【第10問:1日一緒に過ごすなら小島くんorママどっち?】

嶋﨑「ママで!」


【第11問:今何時何分?】

嶋﨑「9時半くらい?」


【第12問:クリスマスプレゼントは何が欲しい??】

嶋﨑「ドライヤー」


【第13問:今後、コンサートで訪れたい場所は?】

嶋﨑「東京」


【第14問:してみたい髪型は?】

嶋﨑「茶髪とかしてみたい」


【第15問:コロッケおかずにご飯食べれますか?】

嶋﨑「全然食べれます!」


【第16問:義経様ロスです!3秒義経様になってください!】

嶋﨑「とりゃ!」


【第17問:「天使」は英語で?(Angel)】

嶋﨑「えんじぇる!」


【第18問:今年一番思い出に残っていることは?】

嶋﨑「グローブ座公演」


【第19問:好きなみそ汁の具はなんですか?】

嶋﨑「わかめ」


【第20問:なんでそんなに唇ぷるぷるなんですか??】

嶋﨑「多分リップ塗ってるからです…」


【第21問:舞台で共演したIMPACTorsの影山くんとご飯行った?】

嶋﨑「ラーメン連れてってもらいました!」


【第22問:佐野晶哉を動物に例えたら何?】

嶋﨑「なんでもできる…おさる?」


【第23問:今日の服装のポイントは?】

嶋﨑「黒です」


【第24問:「嶋﨑斗亜」をアルファベット一文字ずつ言ってみて!】

嶋﨑「SHIMASAKITOA


【第25問:もし無人島にメンバーのを連れていくなら誰?】

嶋﨑「琉巧」


【第26問:自分の部屋の好きなポイントは?】

嶋﨑「何もないところ」


【第27問:受験生に応援メッセージどうぞ!!】

嶋﨑「勉強はするだけして!」


【第28問:AmBitiousで誰と一番仲良い?】

嶋﨑「岡ちゃん!」


【第29問:いちばん好きなパスタの味は?】

嶋﨑「カルボナーラ」


【第30問:小島くんの尊敬するところは?】

嶋﨑「面白い」


【第31問:好きな匂いは?】

嶋﨑「石鹸」


【第32問:女の子の好きな仕草はなんですか?】

嶋﨑「髪の毛結んでるところ」


【第33問:最近見た夢は?】

嶋﨑「メンバーと新幹線乗ってる夢」


【第34問:こたちゃんから返却された激辛ソースは何に使ったの?】

嶋﨑「何も使ってないです」


【第35問:自分を果物に例えると何?】

嶋﨑「リンゴ」


【第36問:好きなアイスのフレーバーは?】

嶋﨑「バニラ」


【第37問:高校の休み時間なにしてた?】

嶋﨑「サッカーしてました」


【第38問:Lil かんさいの好きなところは】

嶋﨑「全部」


嶋﨑くんが答えた質問の数は、38問でした!



_______________________________________________

2022-12-10
21
38

『嶋﨑斗亜 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


嶋﨑「嶋﨑「Lil かんさい5人で東京に来たんですけど、
事務所で彪太郎がピアノを弾いてて、かっこよくて惚れそうでした!」」



_______________________________________________

2022-12-10
21
39

『妄想!斗亜と過ごすクリスマス』
221210_04.jpg

もうすぐクリスマス!嶋﨑くんがキミのために
一足先にクリスマスの思い出を作ってくれるよ!
みんなには、嶋﨑くんと過ごすクリスマスのシチュエーションを投稿してもらいました!
radirer_IMG_8963.jpg

【クリスマスデートを満喫して幸せいっぱいの2人。
そんな気持ちとは裏腹に、終電の時間が近付いてきて…】

嶋﨑「楽しかったね!イルミネーションとかも見れたし。
何が一番楽しかった?」
浜中「イルミネーションを見てるときの斗亜くんがすごく良かった。」
嶋﨑「ありがとう!でももうすぐ終電だね…帰っちゃう?」
浜中「そうだね」
嶋﨑「本音を言うと、帰したくないなって気持ちがあるねんけど…
もちろん帰さないと危ないのは分かってるんだけど、一緒にいたいから家に泊まりに来おへん?」
浜中「家で何するの?」
嶋﨑「ゲームとかしよ!」


【彼女と二人でドライブデート、
最後に綺麗な景色を二人でみてその後に斗亜くんからきゅんとくる一言】

浜中「長時間の運転疲れたでしょ?」
嶋﨑「うん、でも景色が綺麗だったね!
いろんなもの見て来たけど、やっぱり君が一番綺麗だなって思う。」
浜中「うん、私もそう思う。」
嶋﨑「あ、自分で言っちゃう?笑」
浜中「意外な言葉が欲しい!斗亜くん、運転中肘から毛が生えてくるのよ?」
嶋﨑「え、そうなん!?じゃあ、次から肘に除毛クリーム塗るから、これからも付き合ってね…?(?)」


【年下彼氏の斗亜くんとお家でクリスマスパーティー。
斗亜くんがプレゼントしてくれた大きなぬいぐるみがとても嬉しくてずっと抱いていると、
斗亜くんはどうやらぬいぐるみ相手に拗ねてしまった様子で…】

浜中「こんな大きなマントヒヒのぬいぐるみ、初めて見た〜!」
嶋﨑「でしょ?SNSでもすごいバズってるらしいで?」
浜中「しばらくこれ抱っこして寝ようかな?」
嶋﨑「え、待って!僕よりマントヒヒ好きなの?
じゃあ…マントヒヒのモノマネ上手くできたら僕と寝てくれる?」
浜中「いいよ」
嶋﨑「ヒッヒッ…ウホホ…!!」



_______________________________________________

2022-12-10
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、美 少年の岩﨑大昇くん、那須雄登くんがスタジオに来てくれました!
「小学生(?)とあくん」を2人にも挑戦してもらいます!


【岩﨑「揚げパンおかわり欲しい人、じゃんけんね〜!」】

岩﨑「給食人気ランキング1位じゃないですか?」
浜中「俺、揚げパンなんて出たことないで?食パンかコッペパン。
取っておいたコッペパン引き出しに入れっぱなしにして、腐って出てこなかったことある…」
那須「怖い…!」


【那須「宿題やったけど、持ってくるの忘れました〜」】

岩﨑「僕、常習犯です…」
浜中「那須くんは?」
那須「先生がバチ怖かったんで、やってましたね…」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-12-10
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の岩﨑大昇くん、那須雄登くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

先ほどまで出演していた、Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんが、10時台冒頭にも来てくれました!

岩﨑「さっき俺らも9時台終わりに話したけど、
那須と斗亜くんはあんまり絡みないんだよね?」
那須「それで共通点探したんだけど、今日履いてる靴一緒だった!」
嶋﨑「ほんとだ!!」
岩﨑「呼び方も、斗亜ちゃんでいいかな!」
那須「趣味とかなんなの?」
嶋﨑「漫画とか…」
岩﨑・那須「「えええ!!」」
岩﨑「俺らも読んでる!!」
那須「連絡先交換しよ!」
嶋﨑「ぜひ!!」



_______________________________________________

2022-12-11
22
時10

『輝け!岩﨑大賞 那須優勝 2022
221210_05.jpg

2022
年も残りあとわずか!
そこで、今年のマイベストを発表していこう!という企画です。
岩﨑くんが選ぶ2022年の大賞級ベスト、すなわち…「岩﨑大賞」
那須くんが選ぶ2022年の優勝級ベスト、すなわち…「那須優勝」を発表していきます!
みんなからは様々な「部門」を送ってもらいました!


2022年マイベストソング部門】

岩﨑「じん『日本橋高架下R計画』
とにかくじんさんの曲が好きで!今年一番聴いてた。」

那須「安室奈美恵『Hope
もともとリスペクトしてたんですけど、これはワンピースの主題歌で…」


【自分の一番イケてた瞬間部門】

岩﨑「『Spring Paradiseでの「マスカラ」』
やりながら、自分でもかっこいいなって思ってた。」
那須「あれ良かったよ!俺もそう思う!」

那須「『LOST MY WAY
お話いただいた時から頑張ろうと思ってましたから!」
岩﨑「ダンスもかっこよかった!」
那須「亀梨くんとか勝利くんの動画たくさん見て研究した!
カラコンも似合ってたと思う!」


20221月の自分に言っても信じない事部門】

岩﨑「『二十歳になったこと』
まじで信じてなくて、時が止まるんじゃないかと思ってた。
21
日、自分が二十歳になることが怖くて寝れなかったもん。」

那須「『嵐の二宮くんとドラマで共演』
2
月の頭に話を聞いて、目が飛び出た!
めちゃくちゃ嬉しかったのと同時に、頑張らなきゃなって思った。」


【今年1番成長したなあと思うこと部門】

岩﨑「『体格』
デカくなったんですよ。縦にも伸びたし、厚みも横も大きくなった。
太ったわけじゃないですよ?」

那須「『ダンスかな?』
色々やらせてもらったし、自分でも頑張ったと思う。」
岩﨑「俺らが近くで見てても、上手くなったなって思ったよ。」
那須「嬉しいなぁ」



_______________________________________________

2022-12-10
22
28

HiHi Jetsからの指令>
20221210karisaku.jpg

猪狩「那須は大昇に、大昇は那須に。
最高の!激エモの!キスをするシチュエーションを考えていただこうと!
お互いに、どういうシチュエーションでキスがしたいか。
夜景でとか、海デートでとか、そういう妄想の世界ではなく、
現実的に明日いけるやつ。」
作間「自分たちの日常の中でいけるやつを…なるほどね笑」
猪狩「妄想デートっていうよりかは、リアルに。」
作間「リアルなやつが聞きたいね、確かに。」
猪狩「普段、いつキスしようかなって思ってるのかを聞きたい。」
作間「普段思ってることを述べてくれればね笑」
猪狩「作間はちなみに、俺にどういうタイミングでキスしたい?」
作間「あのえっと…移動中の車とか、みんな寝るじゃないですか?
その時とかしたくなりますよねww
猪狩「みんな寝てる中ね!エモいね〜!笑
こういうやつ楽しみにしてます!」


那須「ご飯食べてます。お酒も飲んでいいくらいの時に、お会計をお願いして。
お会計して店員さんがどっか行ったなって思った瞬間に。」
岩﨑「レジ前で???」

岩﨑「リハーサルで疲れてる時に、俺が那須にスポーツドリンクを渡して。
肩マッサージして、そっから後ろからキスするわ。」
那須「肩越しのね!男らしいな!」



_______________________________________________

2022-12-10
22
34

『ふつおた』


【前回らじらーの指令で、
動画100本更新という指令があったと思います!
今年も残すとこあと少しですが達成できそうですか?()
忙しいとは思いますが、なすたいtvあがるの楽しみにしてます!笑】

岩﨑「ガリさんからの指令エグくない?
俺らも努力はしてるんだけど難しい!」
那須「今年度ってことにしてください!」


【前回のお2人の「らじらー!」で花澤香菜さんの曲を初めて耳にして、
今ではすっかり花澤香菜さんのファンになってしまいました!
今まで声優さんやアニメに触れる機会が全くなかったので、
新たな趣味を見つけるきっかけになってくれた、なすたいのお2人には本当に感謝しています!
また、お2人のオススメのアニメなどあったらぜひぜひ教えてください!】

那須「四月は君の嘘かな〜最後ギャン泣き!」
岩﨑「サマータイムレンダ素晴らしかった!
あと今期だったら…」



_______________________________________________

2022-12-10
22
37

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【学校終わりに、クリスマスの日は何をして過ごすか、
幼馴染の雄登と話して帰っている。(幼馴染の女の子は予定が無い)
『クリスマスプレゼントに俺を貰って欲しい』】

那須「今日学校だるかったな〜
え、クリスマスの日?何しようかなぁ?美子は?…そっか。
じゃあさ、クリスマスプレゼントに俺を貰って欲しい。」


【職場の後輩と残業している時
『クリスマス一緒に過ごすの僕じゃだめですか?』】

岩﨑「先輩、疲れましたね残業。あとどのくらいかかりますかね…
そういえばもうすぐクリスマスっすね!先輩彼氏さんとかいるんすか?
え、いない?意外…
もしよかったら、クリスマス一緒に過ごすの僕じゃだめですか?」


リスナーによる投票の結果、
岩﨑くん52%・那須くん48%
勝者は岩﨑くん!

勝者のリクエスト曲は、A.B.C-ZZa ABC5stars〜』です!

ちなみに、那須くんのリクエスト曲は
嵐『Bittersweet
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年12月03日 (土)【12月3日のらじらー!サタデー】


2022-12-03
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くん、八乙女光くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
サッカー日本代表へ一言『ブラボー!』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
サッカー日本代表へ一言『クロアチア戦楽しみです!』伊野尾慧です。」

伊野尾「見てたっけ?」
八乙女「見てました!すごかったよね〜
日本がいるグループって、すごい強かったんでしょ?」
伊野尾「そんな中、ドイツとスペインに勝って、決勝進出ですよ。
三苫選手のアシスト凄かったですよね!」
八乙女「スペイン戦はみんな見たんじゃない!?」
伊野尾「クロアチア戦、注目選手は?」
八乙女「本田さんは、三苫選手が鍵だって言ってた!」


【近況報告】

八乙女「サッカーしてる人は、見てるとやりたくなるのかね?」
伊野尾「俺でもやってみたくなってるよ。」
八乙女「キーパーになって、選手のシュート受けてみたい!」
伊野尾「薮の予想すごかったよね?」
八乙女「2-1ってドンピシャ当ててたよね!
知念の感想が面白かったよ!先にスペインが1点入れたじゃん?
あともう1点入れられたら寝るって言ってた笑」
伊野尾「寝なくてよかったね!」

伊野尾「さっき、松島聡くんに会ったよね?」
八乙女「松島聡くんに、復帰祝いで黄色のお花をいただいた!」
伊野尾「気遣いがすごい…!」
八乙女「機会があればご飯に行きたいですね。」



________________________________________

2022-12-03
20
22

『八乙女くん誕生日おめでとう!!』
radirer_IMG_3902.jpg

12
2日は、八乙女くんの32歳の誕生日!
おめでとうございます!

らじらー!から、
「おうちキャンプ気分を盛り上げる、焚き火の音がするアロマキャンドル」をプレゼント!
radirer_IMG_3901.jpg

八乙女「これ薮ん家にあったんよ。」
伊野尾「あいつ、なに小洒落てんだよ…」
八乙女「お洒落だし、いい香りだし、音もいいよね!
でも薮、家がアロマの匂いになるのが嫌だったらしくて、3分くらいで消してた。」

伊野尾「31歳はどんな年でした?」
八乙女「今年は休んでたので、少年に戻ったような一年でした。
32
歳は何かでバズりたい!」
伊野尾「高校生かよ…」
八乙女「「大丈夫そ?」みたいな、俺の発した言葉が流行語になって、ノミネートとかされたい!」
伊野尾「らじらー!でもサポートできたらいいですね。」

伊野尾「メンバーからメッセージは?」
八乙女「みんなメールくれましたね。」
伊野尾「みんながメッセージ送った時間が夜中の3時とか4時前だったから、絶対サッカーのために起きただろ!って思った。」
八乙女「サッカー終わった後すぐ寝ちゃったから、返事は遅くなっちゃった。」



________________________________________

2022-12-03
20
28

『八乙女光のクイズ ナニしてた?』
221203_01.jpg

11
19日の放送で、伊野尾くんの「光が何してたか知りたい!」という発言から生まれた企画です!
MONOZUKI
のみんなに、八乙女くんに聞きたいことを募集。
そのメールに答えながら、八乙女くんが3つの選択肢を作ってクイズを出題します!


【お休みの間にした1番の贅沢はなんですか?】

八乙女「時間を忘れて、3日間くらいキャンプしたことかな?」
伊野尾「それは贅沢だね!」
八乙女「千葉に行って、ボケーっとしてた。」


【お休み中に新メニューはありますか?お料理アイドルな光くんが作り出すお手軽料理やキャンプ飯を知りたいです。】

八乙女「海の近くでキャンプしたことがあって、鱚を何匹か釣って、素揚げにして食べたの!
シンプルだけど新鮮だから、素材そのものの味で美味しい!」


【モノマネレパートリー1000個ある八乙女さん。
622
番目は何のモノマネ?】

八乙女「これがですね、伊野尾慧さんのモノマネなんですよ。」
伊野尾「やってみてくださいよ」
八乙女「『さっきね…お弁当食べてたんですよ。魚のね。
…骨がね?喉に刺さって痛いんですよ。
誰か取る方法知りません?』」
伊野尾「スタッフさんがめっちゃ笑ってる。
あれ、マジで痛かったからね!?」


【光くんがお休みしている間の伊野尾くんおひとりさまらじらーで印象に残っている回はありますか?】

伊野尾「魚の骨の回じゃない?」
八乙女「そう!あと“ずんべらぼん”
まさかあんなに長いワードだと思わなかったし!」


【休みの間じゃなかったら絶対やらなかったことは?】

こちらは3択クイズになります!

1.
毎日エンゼルス観戦
2.毎日
無課金でログボでアプリ
3.
毎日ラーメン食べる

伊野尾「僕は2番だと思います。」
八乙女「正解は…1番!エンゼルス観戦です!
2
3は、ほぼ毎日!
体内時計が狂わないし、野球は無音で見れるから!」
伊野尾「なるほど…まさかでしたね。
エンゼルスの言い慣れてない感から、ないと思ってたけどな〜」
八乙女「この話をする人がいなかったからね!」



________________________________________

2022-12-03
20
47

『ふつおた』


【光くんお誕生日おめでとうございます〜!!
いつも光くんの選ぶ言葉が、とても素敵だなぁと思っています。
光くんの前向きで肯定的な言葉にたくさん救われてきました。
光くんの物事の考え方や、前向きな言葉をいつも参考にしているつもりなのに、
いつの間にか自分が力を貰っています。ありがとうございます。
光くんにしてもらったように、私も人を笑顔に出来るような素敵な人になりたいと
思っています。】

八乙女「嬉しいですね。人を笑顔にするって考えるだけで、結構前向きになれるんだよね!
すぐに実行できて、常に手前にある目標があるといいと思います!」


他にも、誕生日をお祝いするメールがたくさん届きました!
八乙女くんもじっくり見ていましたよ!
radirer_IMG_3903.jpg



_______________________________________________

2022-12-03
20
52

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【八乙女くんが、クロアチア戦で注目しているクロアチアの選手は誰?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/10(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『八乙女くんが休み明けに、一緒に仕事をした山田くんに言われた一言とは?』

答えは、
『声、小っちゃかったよ』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-12-03
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group草間リチャード敬太くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

リチャードくんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
リチャ「こんばんは!A! groupの草間リチャード敬太です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「忙しいんちゃう?」
リチャ「そんなことないですけど、もうすぐ舞台の本番があります!」


舞台について、リスナーからメールが届いています!

A!の舞台ツアーがもう約一週間後にせまってきましたね。
4
都市も回られるということで、ここの県で何をやりたいなど決まっていましたら教えてください。
そして、文一くんは Aぇさんの舞台見に行かれるご予定はありますか?】

リチャ「広島に全員で行くのは初めてなので、
初めて行く場所では、みんなでご飯食べに行きたいですね」
浜中「いいね」
リチャ「文一くんは観に来てくれるんですか?」
浜中「今回はスケジュール的に観に行けそうですね。」
リチャ「お!待ってます!」



_______________________________________________

2022-12-03
21
11

『あの頃の文ちゃん あの頃のリチャ』
221203_02.jpg

先々週の放送で、浜中くんがKinKi Kidsのバックにつき、
初めてドームに立った話をしてくれた浜中くん。
今回はみんなが知っている、2人が昔、先輩のバックで踊っていた曲やエピソードを投稿してもらいました。


2016年のキスマイの京セラドームでのコンサートで
北山くんのソロ曲「今ナニヲ想ウノ」から、宮田くんのソロ曲「ヲタクだったって It's Alright!」までのつなぎの部分での出来事です。
北山くんのギターに酔いしれたあと、急に Jr.の子たちがわーっと出てきて、
リチャくんと丈くんがコント(?)をして爆笑をかっさらった後、北山くんを連れて撤収していきました。
当時まだ関西ジャニーズ Jr.にくわしくなかったわたしは
『リチャード?!漬物?!ハンバーガー?!』とすごく印象に残ったのを覚えています。】

リチャ「ありましたね!めっちゃ緊張したのを覚えてます!
リハ場でやってみてって言われて、急遽決まったんだと思います!」
浜中「あれよかったよな」
リチャ「懐かしいですね!」


【数年前、映画「関西ジャニーズ Jr の目指せドリームステージ!」の撮影で、
京都の某公園でおどっている浜中文一くんを見かけました。
石でできたステージで、色白ロン毛の文一くん、アクロバットする向井康二くん、西畑大吾くん、大西流星くんが歌って踊っていて、
客席側には大橋和也くん、藤原丈一郎くんがいて、室龍太くん、中山優馬くんも 重鎮のような佇まいでそこにいました。
当時は誰が誰だか分かってなかったのですが、今年の夏にA! groupのファンになり関西ジャニーズJr.にくわしくなってから、
え!あの時のメンバー、ヤバくない?!てか、リチャもキャストやん?!となり震えています。
今更ですが、当時の今だから話せる思い出話など何かありましたら、お聞かせ頂きたいです。】

浜中「地元のアイドルみたいなのやってた時かな?
確かに優馬出てたわ。龍太出てた!?
リチャは何役で出てたん?」
リチャ「お風呂場掃除してました!」
浜中「銭湯の息子や!思い出した!
この時の思い出話?…一瞬風邪ひいたわ。」
リチャ「龍太くん、マネージャーっすね」
浜中「あー!それや!」


Sexy Zone「待ったなんてなしっ!」関ジュ時代に文一くんが歌っていた 1 曲です。
アイドルを目指す大西流星くんに、レオタードを着てカツラを被ったアイドル文一くんが、アイドル 3 ヶ条を教える…という設定でした!
当時最年長の文一くんが、ものすごい格好をして、ステージ上の誰よりも元気に暴れ回っている姿は衝撃的でしたが、
自分を貫く姿がたくましくもあり、とてもかっこよかったです。
これを見て私は浜中担になりました!】

浜中「これでなったんかい!
流星をいかに可愛く見せるかってところで、俺の持ち前の振り切りをね!
で、俺はSexy Zoneを歌いたかった!」


2013年の、NEWSの神戸での野外ライブのバックにリチャくんがついていました。
1
番印象に残っているのは「恋祭り」です。
広い会場でたくさんのバックのジュニアがいる中、リチャくんがメインステージのちょっと高くなってるところのどセンターで踊っていたんです。めちゃめちゃ目立っていました。
その頃からリチャくんのファンだったわたしはそれが嬉しくて、NEWSそっちのけでリチャくんのことをずっと見てました。
そして2021年、松竹座のサマスペではリチャくんがマイクを持って恋祭りを歌う姿が見られました。
バックで踊るリチャくんももちろん輝いていたのですが、関ジュの主要メンバーとして恋祭りを披露しているのがとても感慨深かったです。】

リチャ「めちゃめちゃ覚えてますよ。初めての野外で、暑っ!ってなったの覚えてます。
これを覚えてたから、A! groupでもやったんですよ。」
浜中「あの頃、リチャのうちわ持ってる人が少なくて、
俺がリチャのうちわ持ってる人見つけたら、そこに連れてってたよね!」



_______________________________________________

2022-12-03
21
26

『ふつおた』


【舞台が気になります!】

浜中「俺が知ってたら言えるんですけどね…」
リチャ「言われちゃうので言わないですね…ファンタジーです!」


1126日は、正門良規くんの誕生日でしたが、
メンバーでお祝いなどしましたか?】

リチャ「日付変わった瞬間、メンバー一緒にいまして、みんなでお祝いしましたよ!」
浜中「いいなそういうの…」
リチャ「いいですよね。僕もあんまりみんなで一緒にいない時期が誕生日なんで、羨ましいです。」


【文一くん!今朝は番組の生放送お疲れ様でした!
たまたまテレビを見ていたらめっっっっちゃ見たことある顔があって、思わず2度見してしまいました!
ゲストMCという事で、きっと緊張なさってたかと思いますが、文一くんの優しく落ち着いた雰囲気に見ていて癒やされました。
東北は寒くなかったですか??
最近急に冷え込んでまいりましたので文一くん、リチャードくん、どうぞご自愛ください】

浜中「岩手行ってきまして…
しゃべりすぎて押して、最後の挨拶が適当になってしまいました。
その後ロケに行って、帰ってきて今このラジオですわ。」
リチャ「そうだったんですね!」



_______________________________________________

2022-12-03
21
時30分

『リチャが答えりっちゃ!3ミニッツクエスチョン』
221203_03.jpg

みんなから来た質問に、リチャードくんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:宝くじ当たったら何に使う??】

リチャ「貯金」


【第2問:鍋の季節!好きな鍋の味は?】

リチャ「キムチ」


【第3問:本当に嫌いな食べ物は?】

リチャ「親子丼に入ってる鶏の皮」


【第4問:リチャくんにとって末澤誠也はどんな人?】

リチャ「相棒、相方」


【第5問:最近かわいいと思った物は?】

リチャ「動物」


【第6問:電話に出た時の第一声はなんですか?】

リチャ「もしもーし」


【第7問:1番最近撮った写真はなんですか?】

リチャ「景色」


【第8問:誠也くんのかわいいと思うところはどこですか?】

リチャ「甘えたい時すぐ来る」


【第9問:英語でなにか話して!】

リチャ「Very good


【第10問:京都でいちばん好きな場所は?】

リチャ「駅前」


【第11問:次取るなら何の免許を取りたいですか?】

リチャ「ユンボ」


【第12問:朝起きたら大西流星くんになってた!まず何をする?】

リチャ「メイク」


【第13問:今食べたいものはなんですか?】

リチャ「チョレギサラダ」


【第14問:リチャくんから見てダンスが上手な後輩は?】

リチャ「井上一太」


【第15問:髪の毛のセットは何分ぐらいかかる?】

リチャ「15分」


【第16問:A! groupで、次に誕生日を迎えるメンバーは?(正解:草間リチャード敬太)】

リチャ「僕です!」


【第17問:1番好きな少女アニメの呪文は?】

リチャ「ピリカピリララ、ポポリナペペルト」


【第18問:好きなラーメンは?】

リチャ「塩」


【第19問:リチャくんにとって、藤原丈一郎とは?】

リチャ「相棒」


【第20問:野球とサッカー、どっちが好き?

リチャ「どっちもどっち」


【第21問:最近見た夢おしえて?】

リチャ「大晴が可哀想やから、仕事の時間遅くするねって言われた」


【第22問:最近よく聴く曲は?】

リチャ「J-POP


【第23問:キレ芸で有名なリチャくんは最近なにでキレた?】

リチャ「昨日ロケで」


【第24問:千枚漬け以外で好きなお漬物は?】

リチャ「ナス」


【第25問:自分の次にRapの上手いメンバーは?】

リチャ「小島」


【第26問:昨日の晩ご飯は誰と何を食べましたか?】

リチャ「1人でチョレギサラダ」


【第27問:今年もあと1か月。やっておきたいことは?】

リチャ「宝くじ買う」


【第28問:リチャだけが知っている文一くんの可愛いところは?】

リチャ「画面越しで無言で乾杯する」


【第29問:正門くんとの同い年期間、あと何日?(答え:39日)】

リチャ「323039!」


【第30問:なんでそんなにかっこいいんですか?】

リチャ「生まれつきです!」


リチャードくんが答えた質問の数は、30問でした!



_______________________________________________

2022-12-03
21
時41分

『草間リチャード敬太 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


リチャ「この前、小島健と佐野晶哉がロケで沖縄に行って、
お土産でメンバーカラーのシーサーをプレゼントしてくれました!
ありがとう!!」



_______________________________________________

2022-12-03
21
時43分

『なり切って!123ハイッ』
221203_04.jpg

今日は123日!123の語呂合わせで生まれた企画です
みんなには、なり切ってもらいたいモノや人、
そしてインタビュアーとして聞きたい質問を一つ投稿してもらいました!
2
人がそのモノや人になり切って答えます!


【なり切るもの「舞台照明」
質問「ついライト当てちゃう人ってどんな人?」】

リチャ「やっぱり、スベってる方。いち早くライト当てたくなりますね。
せめて輝け〜って。」
浜中「ちなみに、どんなライトですか?」
リチャ「ムービングです」


【なり切るもの「猫」
質問「猫社会って上下関係厳しいんですか?」】

浜中「そんな厳しくないんですよ実際。
すぐ上登りたがるんですけど、すぐ降りてくるんで。
ポンポン入れ替わります。」
リチャ「縄張り争いをよくしているイメージがあります。」
浜中「決まりなんで。
だいたいこの時間に縄張り争いしてって言われてるんで。」
リチャ「シフト制なんですね!?」



_______________________________________________

2022-12-03
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、HiHi Jetsの猪狩蒼弥くん、作間龍斗くんがスタジオに来てくれました!
「なり切って!123ハイッ」を2人にも挑戦してもらいます!


【なり切るもの「末澤誠也」
質問「末澤くんは作間くんのことどう思ってる?」】

作間「あいつあんまり連絡してこないんですよ。
どうしたらいいか分からないから、アクションして欲しいんですよ〜」

猪狩「末澤くんから連絡はしないんですか?」
作間「僕からはせえへんよ!」
リチャ「久しぶりに会って変な空気になってるのなんなん?」
作間「ちょっと気まずいけど、この間はちゃんと話した。」
猪狩「リチャードくんの、ここだけ直して欲しいってところはありますか?」
作間「ちょっと怖い」
リチャ「末でもそう思うんか!?」


【なり切るもの「ガリ」
質問「お寿司の隣にいる時、どんなことを考えてますか?」】

猪狩「僕も職人さんの手はかかってるんですけどね、ジェラシーはありますね。
しょうがないかなとは思ってるんですけど。」

作間「お客さんにポンポン取られるのはどんな気持ちなんですか?」
猪狩「私、セルフサービスですから基本的に。
ただもんじゃないんですよ。タダですけどね。」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-12-03
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets猪狩蒼弥くん、作間龍斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

猪狩「今日はJOHNNYS' Worldの稽古と、HiHi Jetsのラジオの収録をしてましたね。
最近、早朝アレルギーが…目痒くて鼻がムズムズするの。」
作間「(早朝アレルギー??)」
猪狩「JOHNNYS' Worldの稽古が12時からなんだけど
12
時からは、リハーサルのためのリハーサルをするの」
作間「ヨガマット持参でね」
猪狩「それがマストだから、他の仕事が午前中になるんだよね」



_______________________________________________

2022-12-03
22
09

『ふつおた』


【先日、ジャにのちゃんねるで中丸くんが今年の5大ニュースを考えるという企画で、
「猪狩くんとメシに行った」という話をされていましたが、
その時のエピソードがあれば聞かせてほしいです。
個人的に、サングラスに「Garry」はさすがだと思いました()

猪狩「まさかあんな風に取り上げていただけるなんて!
焼肉屋さんを予約していただいて行ったんだけど、個室でもなんでもない席に通されて。
大丈夫なの!?って思ったよね。結構ディープな話もするから。
サングラスは、何をあげたらいいんだろうって思った時に、インパクトで勝負だと思って。
名前を掘ってもらえるサングラスのお店で、中丸くんの名前と俺の名前を掘ってもらってプレゼントしました。」


【作間くん、専属モデルデビューおめでとうございます!
モデルとして誌面に載る作間くんはアイドルの作間くんとはまた雰囲気が変わっていて
とてもかっこよかったです。 撮影時の裏話などがあったら教えて下さい!】

作間「最初の撮影が僕の誕生日で、こじけんくんと2人で撮影だったんだけど。
こじけんくんって人見知りなんだね。全然違うこじけんくんがいた!」
猪狩「あれ、一回の撮影で結構着るんでしょ?」
作間「23着とか着た。すごい…」
猪狩「がんばれ!」



_______________________________________________

2022-12-03
22
14

『おしえて!20歳の #がりさく』
221203_05.jpg

同級生の2人。今年めでたく20歳になりました!
今だからこそ語れることがいろいろあるんじゃないか!ということで、
リスナーのみんなから、2人に聞きたいことを募集しました!


HiHi Jets 5人ではご飯に行ったと雑誌などで話してましたが、
2
人だけでサシ呑みとかには行きましたか?】

猪狩「行ってないね。」
作間「20歳になってから目まぐるしく時が過ぎてしまってね」
猪狩「大昇とか大光がついてくるんだよね!」


【現状一番美味しいおつまみは何ですか?
ちなみに私は飲めませんがチーズと鱈のやつが好きです。】

猪狩「俺、マジでお酒飲まないの。
柿の…せんべいが好き!」
作間「俺は結構飲む。秋刀魚とか鯖の缶詰が好き。
何飲むか?アニメ見ながらハイボール飲みますね。」


【お互いへの二十歳の誕生日プレゼントと一緒に買いに行ったスーツについてのエピソード、
猪狩くんの誕生日ケーキにまつわる裏話などかあれば教えてください!】

作間「ケーキ作りました。」
猪狩「俺の誕生日がオフだったからね!1日かけて作ってもらった。」
作間「あと空気清浄機をあげました」
猪狩「俺はネックレスをあげました。俺の色違いのやつ。」


【「あ~20歳になったな~」とどこかで実感しましたか?】

作間「あんまりないけど、親から、二十歳になったらこれやってねって言われてることがあって。」
猪狩「携帯の料金とかね」
作間「ああ、これから1人でやっていかなきゃいけないんだなって思いました。」
猪狩「俺は結構自分でやってたからな…納税です。」


【猪狩くんと作間くんは 2人とも入所が2013年ですが、
初めて会って話したときのエピソード覚えていますか?】

猪狩「キスマイさんのバックについてた時に、神宮寺くんとかもいた錚々たるメンツの中でジュニアに振り教えてた。
当時俺、同期いなくて、ちょっと浮いてたんだよ。
その中で友達になれそうな人だって思って、話しかけた気がする。」


【これからのHiHi Jetsをさらに魅力的で素敵なグループにするために個人で努力していることはありますか?
また、今後のHiHi Jetsはどんなグループになっていきたいですか?】

作間「HiHi Jetsのことに関しては、頑張ってついてってる感じ。
引っ張るってところは、得意な人に任せてるかな。」
猪狩「そんなことないでしょ!あるよ!」
作間「いただいたものはHiHi Jetsのものにするために頑張ってます」
猪狩「俺は、楽しくいることが一番だって思う。
しんどいこともあるけど、俺らが楽しまないといけないなって。
HiHi Jets
見てるとワクワクするよねって思って欲しい!」



_______________________________________________

2022-12-03
22
時30分

7 MEN 侍からの指令>
rinetai1126.jpg

佐々木「上手な会食の断り方を実践!」
菅田「確かに、二十歳という大人の階段を登りまして、大人の方との会食が増えると思いますけれども。」
佐々木「ガリさんとか作間と遊びに行く時は、素直に、こういうことがあるから行けないって言えるんですよ。
でも、大人の方にお食事とか誘っていただいた時、疲れてることもあるじゃないですか?
そういう時に上手い、相手を傷つけない断り方をガリさんに教えて欲しいなと思って。
どうせ作間は役に立たないので。」
菅田「ははは…!」
佐々木「まあ。やってもらっていいんですけど。」
菅田「そうね、作ちゃんのやつも見たいからね」
佐々木「聞きたいけど、どっちかって言うとガリさんの方を参考にしたいなって思います。」


作間「明日、朝8時から仕事で…あ…行きます行きます!!
ちなみにどこ行きますか?あ、はい!タクシー呼ぶんで行きましょ!!」

猪狩「あ、メシっすか?マジっすか!
でも明日ちょっと早くて…日付変わる前には出れたら嬉しいなって思うんですけど、大丈夫っすか?」

猪狩「基本、俺は断らない!絶対行け!!」
作間「時間は言ってもいいかもね」



_______________________________________________

2022-12-03
22
34

『ふつおた』


【普通に相談なのですが、別れて2ヶ月、元カレのことが忘れられません!!
しかも別れて1ヶ月後には相手には彼女できました。
でも私まだ忘れられなくて結局元カレとLINEもやめられないし、
元彼も私が迎えにきて欲しいって言ったら来てくれるし、どーしても忘れられません。
忘れられるような一言ください】

猪狩「恋愛相談してる時点で、諦めたくないんでしょ?
ズバッと切るよ!諦めな!」
作間「がんばれ〜」


【私は先日、「少年たち」を観劇させて頂きました。
Hi
美ともに素晴らしいパフォーマンスでした!
その中でも特に作間くんがすごく輝いて見えて気になりました!
がりさんは幕が下りるまで、ファンサをしてファンの人を大切にしていたことが印象に残っています。
HiHi
気になったので、まずYouTubeは見て、HiHiメンバーが出演している番組はチェックしています。
他にHiHi Jetsを知るためにすべきことはありますか?】

猪狩「ライブ見て欲しいよな!」
作間「そうだね。機会があったら。」



_______________________________________________

2022-12-03
22
37

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【付き合う前のドライブデート。助手席で寝てしまった女の子を見て彼氏の蒼弥くんが呟く
『好きだよ。って、聞いてるわけ無いか』】

猪狩「ここ左で…もうすぐ着くよ〜ってあれ、寝てる?
おーい!…完全に寝ちゃってるな。
…好きだよ。って、聞いてるわけ無いか」


【会社の同期との飲み会で、飲みの場があまり得意ではなくて
ちょっとしんどいって思っている私に、作間くんが私のグラスのお酒を飲んで一言
『ねえ、2人で抜け出さない?』】

作間「今日もめっちゃ賑やかだな〜
だいぶ酔っ払ってるの?じゃあそれ飲むよ。
あんまこういう場所来ないのか…めっちゃわかる。俺も好きじゃないからさ。
そうだ、ねえ、2人で抜け出さない?」


【辛いことを抱え込んで泣きそうな彼女に猪狩くんから
『泣くのは俺の前だけにしろよ』】

猪狩「もーそんな顔すんなって。自分で選んだんでしょ?いい加減忘れなきゃ。
俺はいつもお前のこと見てるから。泣くのは俺の前だけにしろよ?」


【寒い夜、家に帰ってきた作間くんが先に家にいた彼女にハグをしたあとに耳元で、、
『あったかいなあ。ずっとこのままでいてもいい?』】

作間「ただいま〜。めっちゃ外寒いよ。俺、末端冷え性だからさ。
ちょっとこっち来て?もうちょっとこっち。
あ〜あったかいなあ。ずっとこのままでいてもいい?」


リスナーによる投票の結果、
猪狩くん49%・作間くん51%
勝者は作間くん!

勝者のリクエスト曲は、Kis-My-Ft2SNOW DOMEの約束』です!

ちなみに、猪狩くんのリクエスト曲は
少年隊『Baby Baby Baby
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年11月26日 (土)【11月26日のらじらー!サタデー】


2022-11-26
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
いのちゃんに今、伝えたい言葉は『ギリギリ台本間に合ってよかったね』です。八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
光に今、伝えたい言葉は『お帰りなさい』です。伊野尾慧です。」


八乙女くんはおよそ10ヶ月ぶりのらじらー!出演!
お帰りなさい!!
820221126kazari.jpg

八乙女「本当は、たくさんのことをありがとうございますです!」
伊野尾「私、今年一年は、代打の一年でした。
本当に帰って来れてよかったです。」
八乙女「いろんな人がおかえりと言ってくれて。
仕事できるまでに回復できて良かったです。
昨年末どうしようもない時に相談に乗ってくださった剛くんの存在がとても大きくて。
相談した時は公表するかどうかも迷ってたし、隠して活動していこうと思ってたんですよ。
すごい決断をしなきゃいけないことを、先輩に相談してたなって。
すごい長文で送った内容に長文で返してくださって、療養していた時も親身に相談に乗ってくれてて…
耳鼻科の先生じゃなくて、この症状を経験している剛くんにたくさん教えてもらいました。
そして、舞台が決まっていた状態でのお休みだったので、松島聡くんにもお礼を言わなきゃなと。
2
人で役のこと話し合ったこともあったんですけど、いざ観に行くと、聡ちゃんの舞台になっていてすごいなって思いました。」

伊野尾「ファンの皆さんも待っててくれましたね。」
八乙女「記念日に間に合って良かったです。」
伊野尾「コンサートも始まりますから。仲間を増やして活動していけるといいですね。」
八乙女「やっぱりJUMPってめちゃくちゃ心強いし、このメンバーとなら、楽しいドームにできるなって思います。」
伊野尾「どうですか?活動再開して。」
八乙女「なんか恥ずかしい…ボケようとしてもみんな優しい笑顔で…笑
でも、JUMPが復帰後も変わらないでいてくれたから。
本当にメンバーに感謝ですね。」

伊野尾「休み明け一番最初の仕事は?」
八乙女「収録はバラエティーのやつかな。
復帰した後、何人か「自分も難聴で…」って言ってくれた人がいて。
悩みを共有できたことは良かったことなのかなと思います。」
伊野尾「お昼の生放送はどうだった?」
八乙女「めちゃくちゃ緊張した!
キャラクターのお面被って、どっちが本物かって登場の仕方だったんだけど。
そんなの関係なく火曜メンバーは温かく迎え入れてくれました。」

伊野尾「歌番組はどうだった?」
八乙女「JUMPと歌うのが何より楽しかった!カメリハが本番でもいいくらい!
デビュー曲が最初の収録で良かったな。
歌番組とか、耳の心配してくれる方がいらっしゃるんですけど、僕、イヤモニ変えたんです。
結構防音性の高いものにして、今の八乙女光にあったものを使ってるんで、楽しくできてます!」

伊野尾「光がいない間にインスタも始まってね?」
八乙女「普通にファン目線で楽しんだよ!
更新される度に面白かったし!」
伊野尾「アップされた動画で好きなのはある?」
八乙女「昔のライブ映像とか出してくれるのが優しいなって思った!
FILMUSIC
だと、漢花火が好きだな!」

伊野尾「療養中のご飯は何食べた?」
八乙女「ラーメンすげえ食ってた…」
伊野尾「30代のラーメンは悪魔的な美味しさだよね…」
八乙女「あとサウナも行ってて。サ飯美味しいね…
チャーハンとかカレーが本当に美味しいの。
どんどん太っていくよね…
でも戻ってきたら知念が鍛えてて、筋肉がめっちゃ仕上がってた!」
伊野尾「知念、筋肉に人格が芽生え始めてるの!」
八乙女「他のメンバーも結構変わったよ?いのちゃんも変わったのわかる?
例え話ツッコミキャラになってるよ!」
伊野尾「あー、時期によってキャラが変わったりはしてる。
今季は割と小ボケとか。ツッコミ方が変わったかも。でもそれはラジオで鍛えられた。
1
人でずっとやってたからねぇ〜」
八乙女「いのちゃんが1人でしゃべるラジオも面白かったよ!」


【近況報告】

伊野尾「てかサッカー観た?」
八乙女「観た観た!やばい!!感動をありがとう!
薮とメールしながら観たのも楽しかったです。」
伊野尾「サッカー全然分からなくて、ワールドカップの時だけ盛り上がるミーハーなんですけど。
試合の前日。薮に、日本はドイツに勝てるの?って聞いたら
5回やって、1回日本が勝てるかどうかの強さだけど、それが明日かもしれない。』って言われて。
何言ってんだこいつ?って思ってたら、本当に!その1回だった〜!!ってテンション上がっちゃって!」
八乙女「明日も楽しみだけど仕事だね…巻いて終わらせるように頑張ろう!」



________________________________________

2022-11-26
20
時40分

『おかえり!八乙女祭り!』
221126_01.jpg

およそ10ヶ月ぶりに、らじらー!に帰ってきた八乙女くんへ
MONOZUKI
のみんなからメッセージを大募集!
八乙女くんに寄せられた、伝えたいこと、報告したいこと、聴きたいことなどなど…
大きいことから小さいことまで、メッセージを紹介していきます!


【光くん、おかえりなさい!ライブで会えるのが楽しみです。
光くんはライブでファンのみんなにこんな事したいなという考えなどありますか?】

八乙女「ちゃんと返せるようになりたいな!
(うちわ見て)はてなにならないように、分かりやすいのだと嬉しい!」


【光くんおかえりなさい。今回のドームツアーで初めて光くんに会いに行ける中学2年生の男子です。
光くんの今の髪色にした理由を教えて下さい。これからもずっとずっと光くんは僕の憧れです。】

伊野尾「帰ってきた時さ、髪色見て大丈夫か?って思ったよ。
何でこの色にしたの?」
八乙女「テレビに出ないから、やったことない色にしようと思ったの!
ビリーアイリッシュさんみたいに、中間だけ染めるのいいなって思って!」
伊野尾「俺は、インスタの投票機能を使ったの。
黒髪と金髪、どっちか偏った方にしようかなと思ったんだけど、見事に割れたので今の感じに…」


【八乙女くん、お帰りなさい
私ははじめていのひかラジオを聞きます。(私がはじめて聞いたらじらーは伊野尾くんの喉に魚の骨が刺さった時でした。)
八乙女くんはTVで「ボケを1000個考えてきてます!」と言っていたのでラジオでも聞きたいです。
これからもHey! Say! JUMPのみなさん、頑張ってください!】

八乙女「何番でもいいですよ?」
伊野尾「じゃあ、12番目のボケをお願いします。」
八乙女「(指パッチン)…時計の音です。」
伊野尾「若いですね…」


【光くんおかりなさいーーー!!!!待ってました!!!!
インスタライブに始まり、バラエティ、情報番組、音楽番組とどんどん復活してくれて本当に嬉しいです!!!
7
人のJUMPも応援していましたが、やっぱり8人のJUMPが大好きです。
そして光くんに報告があります!光くんのお休み中に、なんと、ウクレレを始めました!!!
Love Your Life」で楽しそうにウクレレを弾く光くんが忘れられなくて、光くんのメンバーカラーの黄色いウクレレを買いました。
友達に教えてもらいながら、JUMPの曲を練習しています。光くん、ウクレレは最近弾いてますか?】

八乙女「弾きました!ウクレレいいですよ、めちゃくちゃ簡単。」
伊野尾「休みの時、他にどんなことしてた?」
八乙女「耳が疲れてる時に作曲したらどうなるんだろう?って思ってやってみたら、柔らかい曲ばっかりになった。
80
年代の曲をレコードで聴くのが耳の負担少なくて。いい曲も多かった!」



_______________________________________________

2022-11-26
20
52

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【八乙女くんが休み明けに、一緒に仕事をした山田くんに言われた一言とは?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/3(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
Travis Japan、宮近くんの英語の口癖は?』

答えは、
Sorry』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-11-26
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group小島健くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

小島くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
小島「こんばんは!A! groupの小島健です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近何してる?」
小島「舞台ツアーをA! groupでやらせていただくので、その練習を。」
浜中「勇者とか出てくるの?」
小島「ゲームの世界のキャラクターとか…」
浜中「余ってる役ないの?」
小島「えっ…逆にあったら出てくれるんですか!?」
浜中「出るよ!」
小島「敵役なら…」
浜中「味方はあかんの?」
小島「味方はちょっと…」
浜中「じゃあもうやらん。」
小島「観には来て下さいね!!」



_______________________________________________

2022-11-26
21
09

『こじメロディーと文ちゃんのいい湯だなぁ〜!』
221126_03.jpg

11
26日は、“いい風呂”ということで、
小島くんと浜中くんがお風呂で何と言ったかを想像してもらいました!

radirer_IMG_7411.jpg

【小島「はぁ~、風呂はやっぱAぇなぁ~!…あ、パンツ履いたままやった、ま、Aぇか~」】

浜中「“Aぇ”になってるところがいいですね!」


【浜中「風呂に浸かりながら歌うの最高~!いいよなぁ〜!」】

小島「リスナーさんは歌ってほしかったみたいですけど!?」
浜中「従わん時もある」


【小島「あー斗亜どこ行ったんやろ~?あっ、斗亜ぁあこんなとこにおったんか!!俺が背中流してあ・げ・る」】

小島「これあかんくないですか!?」


【小島「お風呂上がりのコーヒー牛乳楽しみやなー」
浜中「コーヒー牛乳?まだまだお子様やなぁ」
小島「やっぱり文一くんはビールですか?」
浜中「いや、青汁!」】

浜中「おい、めちゃめちゃスベっとるがな!」


【浜中「ババンババンバンバン♪」
小島「アービバノンノン」
浜中「ババンババンバンバン♪」
小島「アービバビバ、コビバ!間違えた!小島です!」】

小島「これうまくいったんじゃないっすか!?」


【小島「お風呂、あったかいですねぇ…」
浜中「せやなぁ…」
小島「お風呂の名前の由来って、諸説あるんですけど、ムロ(室)が訛って風呂になったんですって…」
浜中「へぇ…そうなんやぁ…」
小島「…龍太くん、元気にしてますかねぇ…」
浜中「あいつ、今頃どこで何してんねやろな…」】

浜中「いいですね。ついにイジりだしたな」
小島「室くんをね」


【小島「湯船は水風呂、シャワーは冷たい水!これ全部嘘~!!」】

小島「これは僕のギャグですね。
全部嘘〜!って言えばなんでも許される気がして。」
浜中「俺もやります。俺は先に言う。」


【小島「湯船に浸かろ!うわ!お湯やと思ったらサウナ用の水風呂やった!冷た!」】

小島「いいですね!」


【小島「お前さ、熱い俺とこの熱いお湯、どっちが好きなんや?」】

小島「シンプル!」
浜中「甘い言葉は〜いいよなぁ〜」



_______________________________________________

2022-11-26
21
18

『ふつおた』


【舞台おめでとうございます!今からみなさんに会えるのが楽しみです!!
そこで質問なのですが、この間公開された写真では、みなさん戦士の様な衣装やメイクですごくかっこいいと思ったのですが、
噂によると面白い系の舞台と聞きました!
まだまだ分からないことばかりですが、今伝えられる範囲で舞台についてお話聞きたいです!】

小島「ファンタジーの世界から始まるお話なんですけど、そこからわちゃわちゃしていく感じです。
エチュードもあるんですけど、最後まで形になりました!」


【小島くんはお菓子とジュース禁止生活をモデルのお仕事のためにされているそうですが、
誘惑に打ち勝つモチベーションの保ち方はなんですか??
小島くんに会う日までに私もダイエット頑張りたいのでエールをください!!!!!】

小島「レギュラーモデル決まったんですよ。
僕は基本、あんまり食べないようにはしてますけど、食べるときは食べます。
たまには誘惑に負けちゃってください。」


【以前、関西の番組で「斗亜くんの小島化」を心配されていた文一くんですが、
小島くん、その後、斗亜くんの様子はいかがでしょうか?
ぜひ「こじとあの今後」について小島くんと会議を行ってください。】

小島「最近、斗亜くんは舞台中でして。会いにいけてないんですよ。
斗亜は斗亜で独自の道行ってて、ちょっと危ないんですよ…」


【私は以前大名行列に参列した時に、これまでにないほど近くで小島くんを見ることが出来、
改めてスタイル良っっっ、顔良っっっっ好きやな、、となりました。
普段あんな近くでお顔を見る機会がないので「こんなに凝視しても良いのか」とまともに見ることが出来ませんでした。
女子大に通っているので男性慣れしていないのもあると思いますが、堂々と推しを見たいです。
12
月からは舞台ツアーも始まるので、しっかり推しの姿を目に焼き付けたいです。どうすれば良いでしょうか?】

小島「裸眼で見るのがきついなら、伊達メガネを掛けてください…ありがとうございます。」


【長尾くんが、小島くんが作った焼きそばが世界一まずいと言っていました!!!
真相を確かめたいので小島くんの焼きそばのレシピを教えて欲しいです!】

小島「キャンプが一時期めちゃくちゃ好きで、
適当なレシピで作るので、自然な味になってるんじゃないかなと。」
浜中「基礎がなくて、応用だけで作っちゃってるのよ。」



_______________________________________________

2022-11-26
21
23

『こじけんが答えるけん!3ミニッツクエスチョン』
221126_04.jpg

みんなから来た質問に、小島くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:お家に帰ってから初めにすることは何ですか?】

小島「靴を脱ぐ」


【第2問:ラーメン食べに行ったら何を追加トッピングする?】

小島「もやし」


【第3問:タイムトラベルできるなら、過去と未来どっちに行きたいですか?】

小島「過去」


【第4問:ドライブで行ってみたい場所は?】

小島「北海道」


【第5問:最近正門くんをかわいいと思った出来事は?】

小島「丸くなったねって言ったら、ふふって笑ったこと」


【第6問:居酒屋さんに行った時の一杯目何頼む??】

小島「ハイボール」


【第7問:お酒を飲むとどんな風になる?】

小島「顔赤くなるだけ」


【第8問:どんなパジャマ着てる?】

小島「スウェット」


【第9問:1番仲がいい同期は?】

小島「(岡)佑吏、(河下)楽、(小柴)陸」


【第10問:WBCの大谷翔平選手の打順とポジションを予想して!】

小島「ピッチャーとバッターじゃない?打順は3番?」


【第11問:あんこは、こしあん派?つぶあん派?】

小島「こしあん」


【第12問:お風呂とご飯、どっちが先?】

小島「ご飯」


【第13問:魔法が使えるとしたら何をしたいですか?】

小島「空を飛ぶ」


【第14問:朝焼け、晴天、夕焼け、夜空、どれが好き?】

小島「夜空」


【第15問:お弁当に入っていたらうれしいおかずは?】

小島「お湯であっためるミートボール」


【第16問:どうしてそんなにイケメンなんですか?】

小島「親に聞いてください」


【第17問:イチオシのウィンターソングは?】

小島「チキンライス」


【第18問:エビフライとアジフライとカキフライ、どれが一番好きですか?】

小島「エビフライ」


【第19問:モデけんの仕事にメンバーから反応はあった?】

小島「おめでとうって言ってくれた」


【第20問:モデけんがこの冬に取り入れたいファッションアイテムは何?】

小島「レーシングジャケット」


【第21問:最近大晴くんとご飯行った?】

小島「最近行ってない」


【第22問:何ケーキが好きですか?】

小島「チョコケーキ」


【第23問:小島くん的今年の流行語は?】

小島「ローファー」


【第24問:起きてから外出するまで何分かかる?】

小島「15


【第25問:5年後の福本大晴くんの年齢は?(答え:28)

小島「28


【第26問:好きな焼肉の部位は?】

小島「ランプ」


【第27問:最近は何色の服を着ることが多い?】

小島「緑」


【第28問:今、楽しみな事はなに?】

小島「舞台ツアーと全国ツアー」


【第29問:好きな野菜はなんですか?】

小島「きゅうり」


【第30問:今ハマってる漫画は何?】

小島「スラムダンク」


【第31問:自分が知っている中で1番難しい言葉は?】

小島「ばりぼうぞん?(罵詈雑言)」


【第32問:最近斗亜ちゃん足りてる?】

小島「足りてない」


【第33問:来年の干支は?(答え:うさぎ)】

小島「うさぎ」


【第34問:新しいスマホは慣れましたか??】

小島「慣れました」


【第35問:新幹線の中で何をする?】

小島「寝ることが多い」


【第36問:大阪の好きなところは?】

小島「ガヤガヤしてる!人情味!」


【第37問:夜ご飯、何食べた?】

小島「まだ食ってない」


小島くんが答えた質問の数は、37問でした!



_______________________________________________

2022-11-26
21
35

『小島健 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


小島「末澤くんが、メイクが付いちゃったパーカーを、お母さんに洗っといてって頼んだら、
お母さんが間違えて漂白剤を使ってしまって、着れなくなっちゃったらしいです!」



_______________________________________________

2022-11-26
21
37

『勇者こじけんの大冒険』
221126_05.jpg

A
! groupの舞台は、伝説の勇者たちの物語!
そこで、小島くんが勇者の設定で、みんなからシチュエーションを大募集!
即興芝居に挑戦します!


【勇者こじけんは、旅の途中で手に入れた新しい魔法を使うタイミングを探していた。
すると、そこへちょうどモンスター「ブンイーチ」が現れたので、早速使ってみると…?】

小島「手に入れたものの、使い所がないな…」
浜中「プルルルテッテッテーン!」
小島「こ、この声は!?」
浜中「ブンイーチが先行攻撃を仕掛けてきた!」
小島「次は俺や!こじけん斬り!
新しい魔法!燃え盛る魔法!メラ!」
浜中「ブンイーチには効かない!
ブンイーチが仲間になりたそうにこちらを見ている!仲間にしますか?」
小島「いいえ!」
浜中「ブンイーチは悲しそうに去っていった…」


【敏腕刑事浜中が取り調べを任されたのは、自称勇者のこじけんという男だった。
勇者だと証明するため、こじけんは浜中に勇者っぽい武勇伝を披露するが…】

浜中「おい、小島…もういいから、素直に言いなさい」
小島「マジで勇者なんで!世界も救いましたし!」
浜中「それを証明できる人はいないのか?」
小島「仲間はもうちゃんと働いてるんで、巻き込みたくないんですよ。」
浜中「そしたらもう捕まるだけやで?」
小島「猫が倒れてたので、治してあげました。
火もたくさん消しましたし、現に今も救ってるんです!」
浜中「…お前を逮捕するー!」


【ビバ村にたどり着いた勇者こじけん。
そこに住んでいる村人達は語尾に「ビバ」がついてしまう呪いにかかっていて困っていた。
そこで、勇者こじけんは「ビバ」を使ったギャグで呪いを解こうと思い行動に移した。】

浜中「まさかあなたは勇者様でビバ?
どうにかしてこの呪いを解いて欲しいビバ!」
小島「ビバ!ビバ!ビバ!
前歯を出したらビーバー!…どうですか?」
浜中「あ、身体がビバ…治ってない!」
小島「オーレー!オレオレオレー!ビバ!ワールドカップ!
いやそれFIFA!」
浜中「おおお!治ったビバ!」
小島「治ってないやん!!」


【旅の途中、敵のハマナカーンが現れた!
戦おうと武器を取り出そうとするが、武器を持ってくるのを忘れてきたことに気づいた勇者こじけんは…】

小島「なんやこいつ!ハマナカーンや!」
浜中「こじけんは84のダメージ!こじけんはどうする?」
小島「は!武器忘れた!逃げる!」
浜中「ハマナカーンは先回りして攻撃した!244のダメージ!」
小島「どうしよう!逃げられない!こうなったら、仲間になってくれ!」
浜中「ハマナカーンは何も気づかずに攻撃した!こじけんのパーティーは全滅した!」
小島「あぁ、終わってしまった…」



_______________________________________________

2022-11-26
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、7 MEN 侍の菅田琳寧くん、佐々木大光くんがスタジオに来てくれました!
「いい湯だなぁ〜」企画を2人にも挑戦してもらいます!


【佐々木「いい湯だ〜気持ちいい〜!湯船のお湯、全部飲み干してやる…」】

浜中「飲み干したことある?」
小島・菅田・佐々木「ないですね…」


【菅田「いい湯だなぁ〜琳寧の上腕二頭筋も喜んでるわ〜」】

浜中「一人称が“琳寧”なんよな?」
菅田「そうなんです」
浜中「小島の一人称は?」
小島「“けんちゃんまるまるフィーバー大魔王”です」
佐々木「不覚にも笑ってしまった…」




9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-11-26
22
05

10
時台はジャニーズJr. 7 MEN 侍の菅田琳寧くん、佐々木大光くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

菅田「大光はワールドカップ観ました?」
佐々木「はい。切り取り。」
菅田「後半から熱い試合がね…喉枯れるまで叫んだ!」
佐々木「枯れてなかったよ?」
菅田「枯れてたの!!」

菅田「今日、この時間までオフだったけど何してたの?」
佐々木「岩盤浴に行ってきました。」
菅田「琳寧は上田くんに呼ばれて、ご飯に行ってきました!
牛タンしゃぶしゃぶ!」
佐々木「いいなぁ〜」


一通、メールを紹介します!

【先日24日に仲良し今野大輝くんがお誕生日を迎えられましたね。
そんな今野くんにメッセージをお願いします!】

佐々木「微妙な歳だな…20とか25はわかるけど、23だし。おめでとうしか言うことないですね。
戸塚くんと林蓮音が同じ誕生日で、稽古場でサプライズしたんだけど、
こんぴーの日は、同じっ稽古があったのに何もしなかったのww
菅田「チーム一丸となりましょうよぉ〜泣」



_______________________________________________

2022-11-26
22
時10分

『りねたいのききたい!お悩み相談室』
221126_06.jpg

2
人に相談したいことをみんなから大募集!
時間の許す限り、相談に乗っていきます!


【私は朝が弱くて早起きがとっっっても苦手です!
特に最近寒くなってきて布団から出られません!
朝スッキリ起きれる方法はありますか??!】

菅田「早起きはめっちゃ得意だね。
水を飲むといいよ!朝起きてすぐ。
血流の流れが良くなるって聞いたことある。」
佐々木「俺は家出る時間に起きるから…ないです!」


【私には今好きな人がいます。その人は他校の人なのですが、1回映画に行って、2回何人かで遊びました。
今度また2人で会う予定を立ててるのですが、どんな服を着ていったらいいのかずっと決まりません、、、!
男性全員に響くようなお洋服教えてください!】

菅田「学生の時の私服って、めっちゃ良くない?
普段制服なわけだし。めっちゃレア感ある!
全員に響くっていうのは難しいけど、普段でいることがいいことなんじゃない?」
佐々木「俺はワンピースの一点張り。白ワンピに麦わら帽。」


【私は中学1年生のときに吹奏楽部に入部し、琳寧くんに憧れてサックスを初めてから2年以上経ちます。
しかし、なかなか自信が持てず、大きい音で吹くことが出来なくてコーチや先輩から「もっと自信もって大きい音で吹いて!」と言われてしまうことがよくあります。
どうすれば自信を持って吹くことができるようになるか教えて欲しいです。】

菅田「琳寧も最初自信がなくて…でも、ある時めっちゃ自信持って吹いたら、バナさんが褒めてくれて!
恥を捨てて吹いてみたらいいよ!」
佐々木「演技とかも一緒で、やりすぎから始めるといいんじゃない?
そこから引いていけばいいんだし。」
菅田「自信持ってる奴が一番かっこいいから!」


【誰かと話してる時、無意識のうちに「そうそう、この前大光くんがさぁ~」と、大光くんのお話ばかりしてしまうことが悩みです。
「出た大光くん()」って言われます。わたしの脳内を支配しないでください。】

佐々木「知らないわそんなの!自己責任じゃね?」
菅田「喜んでよ!?」
佐々木「そんなこと言われたって…でもありがたいですね!
そのままでいてくれたら。
逆に友達が気に食わないね。」
菅田「その子の脳内も大光にしていけばいいんだよ!」


【私はダンスを3歳から習っていて、今はダンス部に入り、12月にあるコンテストに向けて頑張っています!
ただ、最近は初心者の子がどんどん上手になったり、立ち位置が決まってきたりで、ダンスに自信がなくなってきています、、、
大光くん琳寧くんは、自分のダンススキルとかについて考えることはありますか?】

菅田「ありますよ」
佐々木「いまだに自分のこと、上手いとも思ってないし。」
菅田「7 MEN 侍からしたら、大光のダンスは強みだからね?
でも大光に寄りすぎちゃうと良くないから、自分のダンスをもっと磨いて頑張ってる。」
佐々木「でも最近、楽しいとか、感動とか、そういう気持ちをお客さんに伝えられるかが大事だなって思った。
上手い下手関係なくね!」



_______________________________________________

2022-11-26
22
25

<美 少年からの指令>
20221126fujikana.jpg

金指「琳寧くん、身体まじバッキバキじゃないですか?
綺麗な筋肉してて、パワーあるんで、筋トレやってもらいたいなと思いました!」
藤井「あーいいですね!
それをしかも大光が、実況する!」
金指「実況ね!」
藤井「でも、ただ実況しても面白くないので、
大光のハイテンションな感じで、琳寧くんの筋肉がどう動いてるのかを実況していただきたいと思います!」
金指「お願いします!」


この指令のために、ヨガマットをご用意…
存分に筋トレしてもらいます!
radirer_IMG_7416.jpg

菅田「やるかぁ!」
佐々木「寝っ転がって仰向けになった!
おおすごいぞ!なんという動きなんだ!!
セクシーだ…おお素晴らしい!これはなんの動きだ!?
オッケーファイティン!
うおお速くなったーー!!」
菅田「うわああキッツイ!!
自転車を漕ぐような動きで腹筋をやりました!」



_______________________________________________

2022-11-26
22
時30分

『ふつおた』


【先月は7 MEN 侍初の単独ツアー、完走おめでとうございました!そして本当にお疲れ様でした。
思い出に残る素敵な時間を過ごすことができました。
いよいよ来月から舞台ジャニーズ伝説が始まりますね。
今絶賛お稽古期間中かと思いますが、稽古中のりねたいエピソードがあればお聞きしたいです。】

菅田「琳寧と大光は席が隣じゃん?
大光、45パック干し芋食べてるじゃん?それもらってますね。
減量してるの?」
佐々木「脂質制限してますね。」


【琳寧くんのSASUKEの予告を見ました!!あれだけでなぜか感動してぼろぼろと泣いてしまいました…()
自分と向き合って真剣に取り組んでいる姿、めっちゃかっこいいです!
琳寧くんの今までの努力が実るように、3rdSTAGE突破できるように、全身全霊で応援しています!!!】

菅田「ありがとうございます」
佐々木「僕たちも応援してますよ。
でも…もう収録しました?」
菅田「しました。」
佐々木「応援呼ばれてません!!」
菅田「呼んだんだよ!?
番組、すっごい盛り上がったのでぜひチェックしてください!」


【大光くん、ミュージカルのご出演おめでとうございます!
ダンサー役ということで、今からとても楽しみにしています。
大光くんはこのミュージカルのお話を聞いたとき、どんなことを感じましたか?
また、意気込みなどあればぜひ教えてください!】

佐々木「びっくりしました。作品もそうですけど、大竹しのぶさんや本格的なミュージカルに出ている方々がたくさん出ている舞台なので。
でも、いい経験になると思います。
乗り越えて、新しい自分を魅せられたらいいなと思います。」
菅田「頑張ってね」



_______________________________________________

2022-11-26
22
35

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【仕事の帰り道、先輩の私と後輩の琳寧くん。
少し寒そうにしていた私に、自分が着けていたマフラーを巻いてくれたときの一言
『先輩。。。ちゃんとあったかくしていてくださいね?』】

菅田「今日もお疲れ様です。うわぁ…雪ですよ!
あれ?先輩、首ちょっと寒そうですね?
これ僕のですけど、一緒に巻きません?
先輩…ちゃんとあったかくしていてくださいね?」


【高級レストランでのお支払いで彼氏の佐々木大光くんから…
『俺に払わせて?…プリンセス。』】

佐々木「美味しかったね。あぁ、いいよ、俺に払わせて?…プリンセス。」


【彼女と初めて手をつないだとき…
『こっちみないで…どきどきするから。』】

菅田「ん。手繋ご。
何?こっちみないで…どきどきするから。」


【お風呂上がりケータイをいじっていると彼氏の大光くんが嫉妬してバックハグ
『何してんの…俺の事見ろよ…』】

佐々木「何してんの…俺の事見ろよ…」


リスナーによる投票の結果、
菅田くん51%・佐々木くん49%
勝者は菅田くん!

勝者のリクエスト曲は、King & PrinceLovin’you』です!

ちなみに、佐々木くんのリクエスト曲は
SixTONES
『ふたり』
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年11月19日 (土)【11月19日のらじらー!サタデー】


2022-11-19
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

伊野尾「こんばんわっふぉい!
ひとりらじらー!で学んだことは『八乙女さんの力は偉大だな』です。伊野尾慧です。」

伊野尾「300点満点の返しだと思います!
2
月から1人でやって…36回やりましたね。
多くのゲストの方にも来ていただいて、助けてもらいましたね。
一番印象的だったのは、ストレッチマンさんかなぁ〜
八乙女さんも来週から復帰しますけど、引き続きゲストさんとも楽しくラジオしていけたらなと思います!」


【近況報告】

伊野尾「おひとりさまラジオが最後ということですが…
一人になると、話す内容もプライベートの切り売りをしないといけなくなる。
私はプライベートの話の値段設定を高く設けてたんですけど、もうラジオで大安売りよ。
おじいちゃんの話とか、バイクとか散歩とかご飯とか…
あ、ギャルピースね!次の特典どうしよう…ドームだからねぇ。指ハートにしておくか。
魚の骨も刺さったわ!あれがおひとりさま初回!?
八乙女さんも積もる話がたくさんあると思うから、たくさん聞きたいですね。」


おひとりさまらじらー!の振り返り表はこちらです!
WMohitorisama.jpg



________________________________________

2022-11-19
20
19

INOOカスタマーセンター』
221119_01.jpg

いつも応援してくださるMONOZUKIの皆さまからの「お客さまの声」をご紹介。
15
周年を迎えたHey! Say! JUMPや伊野尾くんの活動をより充実させるべく、
顧客からの声に耳を傾け、じっくりヒアリングします。


【要望:ASMR大好きです。耳をおもいきりスマホに近づけて聴いてます。
これからもコーナー化してください。復活後の八乙女さんのささやきも是非聴きたいです

伊野尾「だいぶ前から流行ってて、ようやく俺に回ってきたのが最近だけどね…」


【改善:ご自身を「おじさん、おじさん」言うのを止めていただきたく切望致します。こちとらJUMPの親世代なんよ笑笑】

伊野尾「確かに、本当におじさんになっちゃうからね。
一番怖いのは、我々より上の世代に聞かれてた時ね…」


【改善伊野尾くんの食生活が心配でたまりません。日常的に踊っているとはいえ、食べすぎじゃないか…?となることが多々あります。
ご飯をもりもり美味しそうに食べる伊野尾くんの姿は、私にとって何事にも変え難い栄養素ですが、健康第一でお願いしたいです。】

伊野尾「なるほどね、心配するよねそりゃあ!
でも正直今お腹空いてるよ?好きな時間に好きなものを好きなだけ食べます!」


【報告:最近「それこそ」を使わなくなっておりますが、新たな口癖を発見したことを報告いたします。
それは、「なおのこと」です。報告した上でこのような希望をするのはおこがましいですが、
伊野尾くんに口癖があることが何となく嬉しいので、改善はしてほしくないです。】

伊野尾「なおのことなんて使ってるの!?いつ?
でもこの2つってほぼ同義語だよね。」


【要望:長い間1人らじらーお疲れ様でした。1人だと自分が喋るしかないから、色々聞けて充実してました。光くんが居る時は、伊野尾くんは、自分を話したがらない空気を感じます。光くんに何かを聞かれても八乙女さんは、どうですか?とか上手に話をそらして、もどかしい思いをしてました。なので、光くんとのらじらーになっても、このままの雰囲気で、じゃんじゃん自分の事を話して下さい。】

伊野尾「これは難しい問題ですね。
私はプライベートの安売りはしないので。物価も上がってるしね。」


【意見:何も変わらなくて良いので、そのままの伊野尾くんで、いてくれたら私は、幸せです!】

伊野尾「ありがとうございます。もちろん。
信じるものは自分だけで頑張っていきたいと思います。」



________________________________________

2022-11-19
20
27

『ゲストTravis Japan登場』
radirer_IMG_8388.jpg

ここで、Hey! Say! JUMPの後輩でもあり、
今年の3月までらじらー!10時台を担当、
アメリカでの武者修行を経て先月、世界デビューをしたばかりのTravis Japanから
宮近海斗くんと川島如恵留くんがスタジオに来てくれました!


宮近「こんばんわっふぉい!」
川島「こんばんわっふぉい!」

伊野尾「久しぶりー!デビューおめでとうございます!
俺と喋ったことほとんどないよね?」
宮近「そう…ですね!コンサートのバックに付かせていただきましたが…」
伊野尾「メンバーでは誰かと交流ある?」
宮近「グループ全体では山田くんにお世話になりましたし、
僕個人的には有岡くんと連絡を取らせてもらってます!」
伊野尾「大ちゃんのオムライス屋さん行ったんでしょ!?」
宮近「家族と一緒に行って、ポスターと一緒に撮った写真を送らせていただきました。」
川島「僕は八乙女くんと髙木くんに、デビューが決まった時メッセージを送らせていただきました!
髙木くんからは送信する前に「おめでとう」って連絡が来ました!」
伊野尾「いい奴らだな!俺のメンバーは!」

伊野尾「久しぶりの日本はどう?」
宮近「ギャップあると思ってたんですけど、戻ってくるとやっぱりフィットしますね。」
伊野尾「アメリカでの生活は?」
川島「悪くはなかったです。」
宮近「暑さと日焼けは気をつけましたが…英語ももちろんそうですね。」
伊野尾「アメリカ行くとそういうシャツ着るようになるの?キラキラしたアクセサリーとか…」
川島「あ、これはこの後の番組の衣装で…笑」

伊野尾「ダンスと歌もレッスンしてたんでしょ?」
川島「週12でレッスン行って、自主練もしてましたね。
ダンスも平日行ける時はなるべく行くように。
個々でレッスン行ってましたね。」
伊野尾「共同生活でメンバーと喧嘩した?」
宮近「めちゃくちゃしましたね。
でも、デビューしてこの先の方が長いので、ここでこういう経験ができたのは良かったなと思ってます。」
川島「JUMPさんも先日15周年を迎えられて…」
伊野尾「こんなに続くとは思わなかったよ〜
俺らのライブついてくれたの、2年くらい前だよね?」


Travis Japan
あてのメールもたくさんいただきました!

Travis Japanの皆さん、おかえりなさい!
デビューから半月経った今、いろいろなメディアなどでお見かけする度に、とても嬉しく感動しているトラジャ担です…泣
JUST DANCE!
の中で気になっていた事があるのですが、
曲中で、合いの手のようにセリフを入れていますが、メンバーの皆さんで考えたものですか?】

宮近「レコーディングの時にプロデューサーが日本語も入れていこうよって言ってくれて、
「賛成!」とか「踊れ!」とか。合いの手録り時間が始まって。」
川島「日本語の要素を入れたいって思いが僕たちも強くて。
プロデューサーも、世界に届けるにあたって日本の単語に触れるのはいいことだから入れようって流れになって。」
伊野尾「レコーディング方法も違った?」
宮近「違いました。楽しかったです。ラフにできました。」
伊野尾「MVも向こうで?」
宮近「ビーチでの撮影が新鮮で。現地の方達も盛り上がってくれて楽しかったです。」
川島「撮影時間が結構押したんですよ。
本当はサンセットでラスサビの予定だったんですけど、押した結果夜バージョンになりました。」


【世界デビューを果たし、帰国してくれたお二人にどうしてもお伝えしたくて初メールさせていただきました!
如恵留くん!少しフライングですがお誕生日おめでとうございます!!
如恵留くんにとって幸せいっぱいの1年になりますように。】

伊野尾「3日後ですか?」
川島「はい。ありがとうございます。」
伊野尾「抱負を教えてください」
川島「楽しく生きれればそれでいいかなと。
のえ担とトラジャ担の皆さんと、これから僕たちを見つけてくださる方と一緒に。
背伸びせず、地に足付けて歩んでいこうと思います。」

川島くん、おめでとうございます!
radirer_IMG_8380.jpg


宮近くん、川島くん、ありがとうございました!



_______________________________________________

2022-11-19
20
52

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【宮近くんの英語の口癖は?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、11/26(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
9時台に4人のメンバーが披露したASMR
有岡くんが挑戦したのはどんな音だったでしょう?』

答えは、
『ティッシュを食べる音』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-11-19
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの西村拓哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

西村くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
西村「こんばんは!Lil かんさいの西村拓哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近は?」
西村「最近はコンサートのリハーサルが始まりました!」
浜中「楽しいコンサート作り上げてくださいね」



_______________________________________________

2022-11-19
21
08

『ニシタクが選択!みんなのイイ一句』
221119_02.jpg

今日は1119日、語呂合わせで「イイ一句」!
ということで、みんなには西村くんをテーマに一句詠んでもらいました!
最後に、西村くんのお気に入りの一句を発表します!


【ニシタクの 笑顔にキュンが 止まらない!!】

西村「可愛い一句ですね!」


【おばあちゃん ニシタクのこと 覚えたよ】

西村「おお!嬉しい!」
浜中「おばあちゃんもきっと一句やってると思うよ」


【たくやくん あぁたくやくん たくやくん】

浜中「うーん…よくある。
困ってる時に「あぁ」って入れる。」
西村「困ってるんですね!?」


【最年長 だけど心は 最年少】

浜中「これは頑張ってるよ。
俺は生まれた時から一句詠んでるからね」
西村「そうなんですか!?」


【拓哉くん あなたの声が 癒やしです】

西村「声が良いって言われるのは嬉しいですね!」


【ニシタクの 1発芸まで 321!】

西村「え!?走り出せ〜♪お尻出せ〜♪」
浜中「いえええい!!」
西村「やめて!これなんなんですか!?」


【ニシタクは アイドル1の ファン思い】

西村「よく分かってくださってる!」


【拓哉くん あと半年で ハタチだね】

西村「そうですよ!もうすぐで大人の仲間入りです!」
浜中「まっだまだよ。まだ大人だって思わなくていい。」


【ぶんちゃんに ぶんぶんされたい そんな夜】

浜中「これは…年季がある。」


浜中くんも、一句詠むことに…

浜中「西村よ 秋はいいぞ 俺の誕生日あるから」
radirer_IMG_8391.jpg
※浜中くん直筆(かなり字余り)

浜中「これは記念にニシタクの家に送ります。着払いで。」
西村「あ…ありがとうございます笑」


この中から、西村くんが選んだ「No.1一句」は?

西村「【おばあちゃん ニシタクのこと 覚えたよ】です!
僕のことを覚えてくれたのが嬉しいですし、おばあちゃんの一句も聞きたいです!」



_______________________________________________

2022-11-19
21
時21分

『タクが、たくさん回答!3ミニッツクエスチョン』
221119_03.jpg

みんなから来た質問に、西村くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:今履いてる靴下の色は?】

西村「恐竜(柄)!」


【第2問:カレーにトッピングするなら何?】

西村「福神漬け」


【第3問:最近よく聞く曲は何?】

西村「ハシュメリ!」


【第4問:なにわ男子の高橋恭平くんの好きなところは?】

西村「ご飯奢ってくれるところ!」


【第5問:文一くんは何歳でしょうか?(答え:35歳)】

西村「32歳!…33歳!28歳?…35歳」


【第6問:今パッと浮かんだジャニーズ誰?】

西村「文一くん」


【第7問:拓哉くんが思うアイドルとは??】

西村「心のお医者さん」


【第8問:今何問目?】

西村「1098!なんかこういうの多い…泣」


【第9問:最近ハマってる香りはありますか?】

西村「ローズ系」


【第10問:お母さんから何て呼ばれてる?】

西村「たく」


【第11問:お風呂は何分で終わりますか?】

西村「40分くらい」


【第12問:アイドルじゃなかったらどんな職業に就きたい?】

西村「美容師さん」


【第13問:鍋のシメといえば?】

西村「うどん」


【第14問:コンビニに行ったら絶対買っちゃうものは何?】

西村「クレープ」


【第15問:1番印象に残ってるうちわのメッセージは?】

西村「大好き」


【第16問:拓子を見たメンバーの反応は?】

西村「付き合いたい」


【第17問:A! groupの正門良規くんの好きなところを教えて!】

西村「色気があるところ」


【第18問:女の子に言われたらキュンとする言葉は?】

西村「かっこいい」


【第19問:私に魔法をかけて?】

西村「とーう!」


【第20問:もうすぐ受験なので応援してください!】

西村「頑張って〜」


【第21問:今日の朝ごはんは?】

西村「食べてない」


【第22問:メンバー5人の年齢を足したらいくつ?(答え:92歳)】

西村「なんでこんなん多いの!?5438やから…92!」


西村くんが答えた質問の数は、22問でした!



_______________________________________________

2022-11-19
21
28

『ふつおた』


1123日は拓哉くんの入所日ですね!!おめでとうございます
質問です!9年目はどんな年にしたいですか?
また、最近の同期の風雅くんとのエピソードがあれば教えてください!】

西村「9年目。長いけどあっという間ですね。
Lil 
かんさいが少しずつお兄ちゃんの立場になってきたので、
再出発するつもりで気を引き締めて頑張りたいです!」


【「東西ジャニーズJr. Spring Paradise」の公演決定おめでとうございます!
たくやくんは、東京公演のときは20歳になっていますが、20歳までの間にやっておきたいことなどありますか?】

西村「あんまりないんですよね…」
浜中「10代を楽しめ!」


【少し前になりますが、102223日に行われた大阪城夢祭『関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022』に行きました!
メドレーで「CANDY MY LOVE」を歌っていた拓子ちゃんの制服+ツインテールが可愛すぎて驚きました(笑)
もし良ければ、メドレーの裏話を聞かせてください!】

西村「自分が思ってたよりも可愛くて。
他の関西ジャニーズJr.の子たちにも好評でした。
最初は嫌だったんですけど…やるなら思いっきりね!
でも当分はいいです…」



_______________________________________________

2022-11-19
21
35

『届け!ニシタクのキャラメルボイス!』
221119_04.jpg

キャラメルボイスを持つ西村くんが、みんなに投稿してもらったセリフに挑戦!
みんなにキャラメルボイスをお届けします♡


【西村「読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋…色々あるけど、「ニシタクの秋」にせぇへん?」】

浜中「ニシタクの秋って…?」
西村「どういうことなんでしょうね?」


【西村「クリスマス過ごす相手おらんで寂しいん???そーなんか、、俺がその相手じゃあかん?」】

浜中「いいですねぇ」


【西村「あのさ、1224日空いてる?もしよかったら、俺とお出かけせぇへん?
クリスマスイブの夜はやっぱりキミと一緒にいたいなぁって…あかん?」】

浜中「こんなん…言われたいんか?
ニシタクは言いたい?言われたい?」
西村「ええ…!?言いたい!
でもちょっとキザ過ぎません?」


【西村「え〜それさっきも言ったんやけどな〜。まだ足りひんのや?
じゃあもう1回言うからちゃんとこっち見て?かわいい、だいすき」】

浜中「若い子が言うからいいんよな。
俺が言ったら胸焼け起こす。」


【西村「文一くんが好き…?文一くんだけはやめとき?てか俺にしたらええやん」】

浜中「おいこら。どんな文章送っとんねん。」


【西村「ほら見て!お星様や!やっぱキャンプ場で見る夜空は格別やな!
でもやっぱお星様よりキラキラした君の笑顔、もっと見たいな?」】

浜中「こういうのでええやん!
なんなんさっきの「文一くんはやめとき」って!!」


【西村「ん〜、おはよ〜、あと5分だけ寝てもいい?」】

浜中「これええやん」
西村「リアルな感じ!これ好き!」



_______________________________________________

2022-11-19
21
46

『西村拓哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


西村「大西風雅が、自分と遊んで欲しいがために、
他の予定がもう入っている岡﨑彪太郎を口説いてました!」



_______________________________________________

2022-11-19
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、美 少年の藤井直樹くん、金指一世くんがスタジオに来てくれました!
西村くんも含めた3人に、
浜中くん・西村くん・藤井くん・金指くんの誰かについての一句を考えてもらいました!


金指「本当の 優しさ溢れる 名MCや(浜中くん)」

浜中「嬉しい…俺、10時台移動しよかな…」
西村「なんで!?」
浜中「ありがとうな。」


藤井「かわいいなぁ 本当にニシタク かわいいなぁ(西村くん)」

浜中「良かったなぁニシタク」
西村「嬉しいです!」


西村「一世くん この後メール 交換しよ?(金指くん)」

西村「美 少年のみんなと結構仲良くしてるんですけど、連絡先交換してないんですよ!」
浜中「いい機会だから交換しな!」
金指「します!」


藤井「焼け野原 現れたるや 文一くん(浜中くん)」

藤井「焼け野原から現れたらかっこいいなと思って。」
浜中「それ俺負けてる方ちゃうん?
でも最後まで残らせてくれてありがとう笑」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-11-19
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の藤井直樹くん、金指一世くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


藤井「ふじかなForever〜」

藤井「今は次の舞台に向けて稽古中なんですけども。
この間びっくりした話があって、
浮所と一緒に買い物行って、その後ご飯に行ったら、そこでバッタリ一世と会ってね!」
金指「大昇と、少年忍者の黒田と深田と一緒にいたら、まさかの遭遇ね!」



_______________________________________________

2022-11-19
22
09

『美 少年かわいいかわいいサバイバル』
221119_05.jpg

藤井くん、金指くんのかわいさなら、どんな困難でも乗り越えられるはず!
と考えたらじらー!
そこで、みんなから「かわいさで乗り越えてほしい困難」を募集しました。


【あっ!どうしよう!!お母さんかと思って知らない人に声掛けちゃった!】

藤井「お母さ〜ん!あれ、ごめんなさい…
僕のお母さんくらい綺麗だから、間違えちゃった☆」

金指「かわいいね!」
藤井「え、大丈夫そ?」


【「おいおめえ有名人だろ?」と怖いヤンキーに絡まれた!!】

金指「あ…すみません!こわいこわい…
でも、ジャブで倒しちゃうぞ♡」

藤井「可愛い声してとんでもないこと言うんだね!」
金指「ジャブで仕留めます!」


【わ!道の真ん中に海老さんの水槽が…誰かが落としちゃったのかな…??】

藤井「わっ!こんな道の真ん中に海老さんだ!
水槽から水が漏れてる!助けなきゃ!
まじで動かないで無理無理…あっ…」

金指「キモカワって感じ!」
藤井「海老さんは救出できませんでした」


【私はこないだ1人で外食した後、紙エプロンを付けたまま駅まで歩いてしまいました。
こういう時どうしますか?】

金指「ご飯美味しかったな〜帰ろ!
え、なにこれ?バブバブ〜赤ちゃんになっちゃった☆」

藤井「かわいい!赤ちゃんになっちゃったの!?」
金指「そうなんですよ…皆さんも試してみてください。」


【ハワワワワ!スマホと間違えてバナナ持ってきちゃった!どうしよう!】

藤井「今日何時からだったっけ…
え?…ちょっと待って。バナナじゃん!
とりあえず食うか!はむっ…おいち♡」

金指「藤井ちゃんだったね」
藤井「みんなかわいいって言ってくれてるからオッケー!」



_______________________________________________

2022-11-19
22
19

『シンメでポン!』
221119_06.jpg

藤井くんと金指くんは、美 少年のシンメ!
シンメとは、ステージの立ち位置が左右対称なメンバーのことです。
この企画では、2人がお互いのことをどれくらい分かっているのか探っていきます!
みんなから「お互いに当ててほしい相手の○○」を送ってもらいました!


【自分の体で1番自信があるところ!】

金指「胸筋です!」
藤井「正解!素晴らしいです。最近頑張っておりまして。」
金指「少年たちの上裸でね、だんだん藤井くんがパンプアップしていくのを見てました!」

藤井「骨格です!」
金指「不正解〜」
藤井「俺が一世の骨格推しだったんだ…」
金指「実は僕も胸筋なんです!」
藤井「えーー!!」
金指「シンメやないかい!」


【初めて会った時の会話は?】

藤井「ローラーできるんだね!」
金指「ええ?違くない!?」

金指「ダンスめっちゃ上手ですね」
藤井「違うと思う…
どっちも覚えてないから答えがわからない…」

藤井「ジャニーさんが一世のこと、「あの子いいね」って言ってたのは覚えてる!」
金指「最初藤井くんにあった時は、いろいろ教えてもらった記憶が強いです!」


【ズバリ!こんな女の子がタイプだというのをお互い当ててくださーい!】

金指「一緒にゲームができる!」
藤井「不正解。別に一緒にゲームしなくても大丈夫」

藤井「優しい!」
金指「違う!普通すぎやろ!
一緒にいて楽しめる、ノリがいい子です。」
藤井「僕のタイプは、おしとやかに笑う子。」


【お互いどんな存在だと感じている?】

藤井「親子」
金指「正解!めちゃくちゃ前に藤井くんが動画で言ってくれてたの!」

金指「えっと…親子!」
藤井「正解!」
金指「親子丼!!」
藤井「僕たちは親子丼シンメです〜!」(?)



_______________________________________________

2022-11-19
22
時28分

7 MEN 侍からの指令>
reirei.jpg

中村「矢花の発案です!お互いにガチでイラッとしたことを1つ言う!」
矢花「俺じゃないからね?」
中村「バナさん、これどういうことですか?」
矢花「いや俺じゃないのよ。なんかある?って聞いて、嶺亜くん5秒くらいで言ったんだからね?
悩みもしてない!」
中村「いやいや、お互いに好きなことを言うっていうのと、逆の発想よね。
お互いにイラッとしたことを言うことによって、それをうやむやにしないで、解消して更に深い関係を築けるのよ。」
矢花「なるほど。踏みしめて次のステージに2人で行ってほしいってことね。」
中村「なければ、ないでいいのよ!
そしたら、お互いに矢花にガチでイライラしたことを言っていただければ。
丸く収まるんじゃないかなと思います♪」
矢花「なんで?ないですよそれは。」
中村「あんまりお仕事も最近、一緒になれないけど、
きっとそこでもあなたはね、2人にイライラさせてると思うので。」
矢花「いやいやいや、どっちかって言うと、一世が俺に膝蹴りしてくる方が問題あるんだよ。
俺の文句を聞いてもらいたいくらい!」
中村「ということで、お願いしまーす!」


藤井「イラッとしたこと?…あるわちょっと。」
金指「なんすか?」
藤井「可愛すぎる。」
金指「嬉しいっすね〜
僕も藤井くんにあります。ガチで言っていいっすか?
かわちすぎる。僕の師匠ですね。」
藤井「ありがとぉ〜」
金指「矢花くん!今度また膝蹴りさせてください!」



_______________________________________________

2022-11-19
22
32

『ふつおた』


【先日のテレビ番組で金指くんが免許を取っているという事を知り驚きました!
そこで質問です!メンバーをもう乗せて走りましたか?何かエピソードがありましたら聞きたいです!】

金指「一瞬、大昇を乗せました!」
藤井「都内の道怖そう…」
金指「そうね。今、美 少年で3人持ってるんで。
藤井ちゃん、取りましょ!」
藤井「頑張りまぁ〜す」


【藤井くん、金指くんこんばんは!少年たちお疲れ様でした!
去年よりも公演数が増え、かなりのロングランだったと思いますが、
11
人誰1人欠けることなく、無事最後まで走りきれて本当に良かったですね!素晴らしい舞台をありがとうございました!
ここで1つ質問なのですが、2人は楽屋が同じだったと思うのでふじかなの楽屋エピソードがあれば聞きたいです!】

金指「一番静かですね。めっちゃ平和な楽屋!」
藤井「そうだね」
金指「マットレスのサイズ間違えてシングル持ってっちゃったから、一緒に寝れなかったね…」


【はじめての冠番組「美少年亭」おめでとうございました!
6
人のひたむきに真摯に落語に取り組む姿勢を見て、さらに美少年のことが大好きになりました!
そして自分ももっとがんばらなければという気持ちにさせられました。
お二人の「美少年亭」が決まった際のお気持ちや第二弾があったらチャレンジしてみたいことなどお聞きしたいです。】

藤井「反響もすごくて、みんなが盛り上げてくれて嬉しかったですね。」
金指「いきなり言われると、いい意味でリアクション取れないんだなって思った!
第二弾も楽しみです!」



_______________________________________________

2022-11-19
22
38

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【寒くなってきた日のおうちデート。彼女の家に到着した一世くんが「あ~外めちゃくちゃ寒かった!」
…玄関でハグしてひとこと
『あったかいもうちょっとだけこのままでいい?』】

金指「あ〜外めちゃくちゃ寒かったわ。
美子ちゃんに会えてあったかくなれた。でも、もっとあったかくなりたいな…
(ギュッ)あったかい…もうちょっとだけこのままでいい?」


【直樹くんとの初デートの別れ際
『これからも2人で思い出作ろうね』】

藤井「デート楽しかったね。どこが楽しかった?お昼ご飯?そっか…イルミネーションもあったんだけどな…
でも良かった楽しかったなら!また一緒にデート行きたいな。
だから…これからも2人で思い出作ろうね。」


【金指くんにチーズインハンバーグが好きか聞いたとき
『大好きです…』】

金指「いただきまーす!うまっ
何?あ、大好きです…」


【夢の国で彼女が疲れちゃって眠そうにしてるとき
『おんぶしてあげる。俺のお姫様をシンデレラ城に連れて行きます』】

藤井「やっぱ冬だと暗くなるの早いね。
次どうしようか?あれ乗るとパレード見れないし…
あれ、どうしたの?疲れちゃった?仕方ないなぁもう…
おんぶしてあげる。俺のお姫様をシンデレラ城に連れて行きます♡」


リスナーによる投票の結果、
藤井くん61%・金指くん39%
勝者は藤井くん!

勝者のリクエスト曲は、King & Prince『泡の影』です!

ちなみに、金指くんのリクエスト曲は
KinKi Kids
『愛のかたまり』
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年11月12日 (土)【11月12日のらじらー!サタデー】


2022-11-12
20
05

らじらー!サタデー、スタート!
Hey! Say! JUMP
今夜はわちゃわちゃ15周年スペシャル!
221112_00.jpg

3
時間、Hey! Say! JUMP伊野尾慧くん、知念侑李くん、有岡大貴くん、薮宏太くんが担当します!

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


伊野尾「こんばんわっふぉい!
15
年前の自分に一言!『制服似合うね』です。伊野尾慧です。」

知念「こんばんわっふぉい!
15
年前の自分に一言!『大好きだよ』です。知念侑李です。」

有岡「こんばんわっふぉい!
15
年前の自分に一言!『サウナは苦しいものじゃないよ』です。有岡大貴です。」

薮「こんばんわっふぉい!
15
年前の自分に一言!『次の年号は令和だよ』です。薮宏太です。」


伊野尾「Hey! Say! JUMPの主力メンバーに集まってもらいました。
よろしくお願いします!
こんなにメンバーがスタジオに集まるのはなかったよね。」
有岡「そうだね〜」
薮「しかも3時間!」
伊野尾「後輩の時間を強奪しての放送になります!」
知念「嫌な先輩だ〜笑」
薮「今日だけなんで…!」
有岡「許して!」



________________________________________

2022-11-12
20
17

『フリートーク』
radirer_IMG_8312.jpg

15
周年を祝して、大きなくす玉が飾られています!


まずは15周年について、4人でじっくり話します!

知念「今から15年やれって言われたら無理じゃない?
すごい壁みたいに感じるけど、意外と経つもんだね。」
伊野尾「そんな脇毛見せながら言わないでよ…」
知念「心を許してる証拠だよ♪」
伊野尾「Jr.で太鼓叩く時とかさ、脇毛が恥ずかしくて剃ってた人いたよね?
大ちゃんに脇毛カットしてもらったことあったな〜」
有岡「それは割と最近の話よ?」

Jr.
時代の移動手段の話で盛り上がる4人…

有岡「他にも振り返ろうよ!」
伊野尾「SUMMARYとか結構印象的だな」
知念・有岡・薮「「ああ〜!」」
薮「伊野尾の持ってきたフィギュアに挨拶してたね」
知念「リハーサルの時に沢山ケータリングもらって、でも出番ある子は行かなきゃいけなくて。
戻るとだいたい出番が少ない子たちに食べられてる…
それで(森本)慎太郎がめっちゃキレてた。」
伊野尾「慎太郎にキレられたら勝てないね…
後輩誰なら勝てる?」
知念「なにわ男子の西畑とか?仲良いし。」
薮「俺は誰にも勝てないよ〜」
伊野尾「ラウールの蹴りでK.Oされた薮見たら俺、泣いちゃうよぉ〜」
薮「中間淳太くんあたりならいい勝負になりそう…」



_______________________________________________

2022-11-12
20
33

MONOZUKIのイチオシJUMPソング 〜もうすぐTOP15〜』
221112_02.jpg

Hey! Say! JUMP
のこれまでの楽曲の中から、
15周年に聴きたいイチオシJUMPソング」というテーマで
リクエストを大募集しました!

みんなからのリクエスト曲を集計して、
TOP15
の楽曲をランキング形式で紹介していきますが、
まずは、惜しくもTOP15に入らなかった曲をご紹介します!


【「JUMPing CAR
初めての出産、初めての子育て、一番バタバタと過ごしていた日々の中
うまくいかないことばかりで心が折れそうになった時もありました。
そんな時に明るい曲調で私の心を救ってくれたのが「JUMPing CAR」でした。
なぜか息子もこの曲ではすやすやと眠り、色々な面で沢山助けてもらった曲です。】

伊野尾「今回、コンサートで久しぶりにやったね!」


【「MANTRA
知念くんといえばこの曲。知念くんのお気に入りの曲はみんなのお気に入りの曲です!】

知念「きたー!!
もし僕が戦いに出ることになったらこれを入場曲にして。」
伊野尾「いつあるのよww


【「あなた想い」
ちょうど受験の期間で、この大好きな曲を聴くために早起きができたり、
勉強の休憩時間にあなた想いを聴くために頑張れてました。】

薮「聴くために頑張ってたんだね!?」
伊野尾「これはピアノしんどかった思い出が…お腹痛くなっちゃう。」
知念「お願いしちゃってごめんね…」
有岡「でもいい経験になったよな?」
伊野尾「何様なんだお前!笑」



16
位〜30位はこのようになりました!
16-30.jpg



_______________________________________________

2022-11-12
20
時39分

MONOZUKIたちのBest of JUMP
221112_01.jpg

MONOZUKI
みんなの記憶に一番残る、
Hey! Say! JUMP15
年間の名シーンを、
「爆笑」「萌え萌え」「感動」の3つのテーマで募集しました。


【「爆笑シーン」
私が1番爆笑したのは10周年のアリーナツアーの円陣です。
光くんの「このコンサートを盛り上げるのは誰だ!」に対して、
圭人くんと薮くんは「俺だ俺だ俺だ」と言っているのに対し、髙木くんは「Iam,Iam,Iam」と言ってました。
それで、光くんは「NoNoNoNo!ファンと俺たちと、ここにいるスタッフ、会場全体で盛りあげんだ!分かったか!」に対して、
慧くん「分かんねえよ!!」光くん「分かれ!!!」、
裕翔くん「長くなっちゃうから分かっとこ」というこの一連の流れが何度観ても大爆笑です。
またいつかツアーの円陣が見られたら嬉しいです!!】

薮「我々のよくある光景ですよね。」
知念「ただこういう時に入っていかないんですよね、知念。」
伊野尾「入りたいの?笑
でも最近おふざけしてるよね。」
有岡「メンバーによってサイクルがあるよね」
薮「わかる!」


【「萌え萌えシーン」
私が萌え萌えだと思う名場面は、伊野尾くんと知念くんと髙木くんと中島くんが
JUMPing carnival
で披露したペットショップラブモーションです!
ジャニーズ1かわいいを集めた曲かつビジュアルが、ファンや千原ジュニアさんを撃ち抜いてくれました。
またLiveでやってほしい萌え萌えな曲です。】

伊野尾「あの頃はよくユニット曲をやってたね〜
あれのおかげで猫のお仕事を結構いただいて。」
知念「僕、全然ネズミの仕事来ないんですけど…」
伊野尾「後輩が結構歌ってくれてて嬉しいよね。」
知念「参加してないメンバーも動物に当てはめたらどうなるだろう?」
伊野尾「薮は?」
薮「馬だよ。ウマ娘だから。」
伊野尾「馬は荷が重いんじゃない?ヤドカリじゃない?」
有岡「僕は何かあります?」
薮「ミニブタとか?」
有岡「かわいいもんな。でもサルがいいな〜」



_______________________________________________

2022-11-12
20
時48分

『インタビュークイズ この発言は誰だ!?』
221112_03.jpg

この15年で、数々のメディアのインタビューを受けているHey! Say! JUMP
その中から、「この発言をしたのは誰なのか?」をクイズにしました。
4
人と一緒に考えてみてください!

問題はこちら!

2008年の雑誌インタビューから「好きな人にプレゼントしたいラブソングは?」の質問に対して…
『彼女にプレゼントするなら、やっぱりバラードだろうな。
でも、現実にするのは絶対ムリ。めっちゃシャイだから(笑)
でも、誕生日やクリスマスとか、そういう特別な日だったら頑張っちゃうかも!』】



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-11-12
21
05

9
時台も引き続き、伊野尾慧くん、知念侑李くん、有岡大貴くん、薮宏太くんが担当!
221112_00.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

今日のスタジオはこのような飾り付けになっております♡
radirer_IMG_8303.jpg

伊野尾「早いものでもう1時間経っちゃいましたね〜」


伊野尾くんが最近らじらー!でよくやるASMR
他の3人もやることに…

知念「今から知念は白米をモリモリ食べたいと思います。
ハフ…ハフハフ、フゴフゴフゴ!おいしかったぁ♡」

有岡「お腹も空いてきたので、ティッシュ食べようと思います。
ザッ!(ティッシュを取る)ハムハムハム!おいしかったです。」

薮「今から、光のもみあげを食べたいと思います。
ハ〜ファウファウファウ!!美味しい。」
伊野尾「本当においしかったの?」
薮「あいつ、もみあげないんだよなぁ」


ここで、8時台の終わりに出題した「インタビュークイズ」の答えを発表します!

『彼女にプレゼントするなら、やっぱりバラードだろうな。
でも、現実にするのは絶対ムリ。めっちゃシャイだから(笑)
でも、誕生日やクリスマスとか、そういう特別な日だったら頑張っちゃうかも!』

この発言は、【髙木雄也くん】でした!



_______________________________________________

2022-11-12
21
13

MONOZUKIのイチオシJUMPソング TOP15
221112_02.jpg

Hey! Say! JUMP
のこれまでの楽曲の中から、
15周年に聴きたいイチオシJUMPソング」というテーマで
リクエストを大募集しました!

ここでは、15位から2位までを発表します!


《第15位「Eternal」》


《第14位「ファンファーレ!」》


《第13位「TO THE TOP」》


《第12位「明日へのYELL」》


《第11位「Chau#」》


伊野尾「この中で個人的に好きな曲ありました?」
知念「あらためて、Eternalいい曲だなって思った!」
伊野尾「TOP10はどうなると思う?」
薮「White Loveは入ってると思う!」


《第10位「狼青年」》

この曲に届いたメールを紹介します

【この曲がYouTubeに上がった時に、グループ名や顔を隠し、ダンスと歌だけで勝負するJUMPがすごくかっこよく感じました。
フードを被った中で全員のダンスがすごく揃っていて見ていて鳥肌がたちました。
ジャニーズの武器である顔を隠すという新しいことにチャレンジしたJUMP達が本当にかっこいいです!】

伊野尾「顔を隠して、謎のグループとして最初は出しましたもんね」
知念「あのダンス大変で、変なところ筋肉痛になるんだよね〜」
有岡「フォーメーションも難しいよね」


《第9位「ネガティブファイター」》

この曲に届いたメールを紹介します

【イチオシ曲はMVやライブ配信できいてとても元気づけられた1曲です。
その頃は新生活が始まって間もない時で、進学のため慣れない土地に引越し、
初めての一人暮らし、不安だらけで泣いてしまうこともありました。
そんな中この曲は"勇気なくたっていいじゃん泣き虫人生"など、泣き虫だろうと弱気だろうと、
ありのままの自分を応援してくれる様なメッセージ性もあり、明るく元気な歌声でJUMPが歌ってくれることで背中を押され、
乗り越えることができました。】

伊野尾「この曲も振り付け大変だったよね」
有岡「でも楽しかった!」


《第8位「ウィークエンダー」》

この曲に届いたメールを紹介します

【やはりこの曲はJUMPの代表曲で、ライブでも一緒に踊れてファンにとっても大切な曲です!
また、MONOZUKI あるあるだと思うのですが、普通にこの曲を聞こうとイントロを流すだけでつい
「あぁらじらーもあと5分で終わっちゃうなぁ」と思ってしまいます!笑】

伊野尾「定番だよね。みんながサビ歌ってる横で大ちゃんだけワイワイしてるよね?」
有岡「ラップね?カラオケで歌う時、サビ歌えないのよ笑」


《第7位「愛よ、僕を導いてゆけ」》

この曲に届いたメールを紹介します

【この曲は、JUMP担であるとびっこの誰しもが必ずと言っていいほどハマる曲で、
世界で1番深い湖のバイカル湖よりも深い深い深い沼曲です。
世界一重い動物であるシロナガスクジラが何匹いても足りないくらい重くて重くて重すぎる激重ドロドロ恋愛ソングですが、
私にとってこの曲はイチオシのJUMPソングです!】

薮「10周年の時も上位にランクインしてた気がする!」


《第6位「Funky Time」》

この曲に届いたメールを紹介します

【この曲がリリースされた当時私は高校3年生で、
卒業式の日に今日というこの時は二度と来ないからという歌詞を噛み締めながら学校に行ったのが忘れられません。
メロディも歌詞もとっても素敵ですが、なんと言ってもMVでひたすら楽しそうに遊ぶJUMPがかわいくて
本当にだいすきな1曲です!!】

薮「MV撮ったね」
知念「ワイワイ遊んだ気がする!」


《第5位「群青ランナウェイ」》

この曲に届いたメールを紹介します

【私がJUMP沼にハマるきっかけとなった、伊野尾くん主演ドラマの主題歌です。
「青」や「この耳鳴りは僕らの秘密」などの歌詞、MVでの狐の面などなど、
ドラマにリンクする部分に引き込まれ、何度もリピートしてます】

伊野尾「ライブでも結構やってますね!」


《第4位「Ultra Music Power」》

伊野尾「UMP外し来たか…!絶対1位だと思ったわ!
いよいよベスト3が分からなくなった!」
知念「だから言ってるじゃん、「め」だよ。」


《第3位「H.our Time」》

この曲に届いたメールを紹介します

【この曲は10周年の時の曲ですが、いつ聞いても泣ける素敵な曲です。
JUMP
のみんなが10周年の時、色んな思いで迎えた10周年。とっても素敵な曲で、大好きな曲です。
何故か分からないけど、夜寝る前、この曲をかけながら寝ると、いつの間にか、眠っています笑
それほど、落ち着く曲調で、みんなの思いが入った曲。
JUMP
はたくさんの楽曲がありますが、この曲はその中でも、上位に入るぐらい大好きな曲です。】

有岡「みんなで作詞したっていうのが大きかったのかもね」
薮「作曲は圭人ね」
有岡「こんないい曲作りやがってー!!圭人のばかぁー!!」


《第2位「White Love」》

この曲に届いたメールを紹介します

【初めて聞いた時からこの曲を聴くと胸が高鳴ります。
Hey!Say!JUMP
を追いかけて約10年経ち、初めてライブに行くことができたfab!
登場曲がWhite Loveだった時には涙がこぼれ落ちました。
Hey!Say!JUMPが大好きだ」そう心から思いました。人生で一番の思い出です。
9
人で作る大きなハートも、少し小さくなってしまったハートも、有岡くんが真ん中で作るハートも大好きです。】

知念「ドリフェス5人だったけど、あの時やってたらどうなったんだろうね笑」
伊野尾「間奏のペアダンス、今俺1人でやってるの。
それがライブのカメラでめっちゃ抜かれてた…」

【台湾コンサート限定の台湾語バージョンのWhite Loveは本当に一生忘れられない思い出です。
台湾コンサートで聴いたとき本当にびっくりしました。
発音は本当に正しいです。字幕なしでも理解できる、すごくすごいです!】

知念「めっちゃ練習したもんね!」
薮「あの時サビだけだったけど、全部やってみたいよね!」



_______________________________________________

2022-11-12
21
47

MONOZUKIたちのBest of JUMP
221112_01.jpg

MONOZUKI
みんなの記憶に一番残る、
Hey! Say! JUMP15
年間の名シーンを、
「爆笑」「萌え萌え」「感動」の3つのテーマで募集しました。


【「萌え萌えシーン」
高校の入学式の時、山田くん裕翔くん知念くんが先輩の有岡くんに駆け寄ってきて、
「校歌教えて!」と言ったというエピソードが微笑ましくて大好きです。】

伊野尾「みんな同じ高校行ってたんだもんな」
知念「入学式の時に、覚えていかなきゃいけないんだよね?」
有岡「そう、厳しいんだよね!」


【「爆笑シーン」
いつのツアーか忘れてしまったのですが、キミアトラクションのイントロで
知念くんが突然メンバーにニワトリになる魔法をかけて、
知念くん以外のメンバーが全員ニワトリになり
「コケッコケッコケコッコー」と言いながら羽をバタバタさせてステージを動き回り始め、爆笑しました。】

薮「あったっけ?」
知念「3歩歩いたら忘れちゃうのよ」
有岡「そこまでセットなのね!笑」



_______________________________________________

2022-11-12
21
52

『インタビュークイズ この発言は誰だ!?』
221112_03.jpg

この15年で、数々のメディアのインタビューを受けているHey! Say! JUMP
その中から、「この発言をしたのは誰なのか?」をクイズにしました。
4
人と一緒に考えてみてください!

問題はこちら!

2011年の雑誌インタビュー記事から
一番の得意教科は?の質問に対して…
『世界史と日本史。自分で作った単語帳で勉強してたよ。
とくに日本史の、江戸から明治にかけての時代の流れね。
天草四郎には、ほかの歴史上の人物とは違う異国の雰囲気が漂っていてワクワクさせられたよ。』】



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-11-12
22
05

10
時台も引き続き、伊野尾慧くん、知念侑李くん、有岡大貴くん、薮宏太くんが担当!
221112_00.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


ここで、9時台の終わりに出題した「インタビュークイズ」の答えを発表します!

『世界史と日本史。自分で作った単語帳で勉強してたよ。
とくに日本史の、江戸から明治にかけての時代の流れね。
天草四郎には、ほかの歴史上の人物とは違う異国の雰囲気が漂っていてワクワクさせられたよ。』

この発言は、【有岡大貴くん】でした!


有岡「覚えてた。なんならインタビュー受けたスタジオも覚えてる。」
伊野尾「当時何歳?」
有岡「高校生くらい?覚えてないなー」
伊野尾「これは予想外だったな…」
有岡「“天草四郎”ってワードが出た途端に、あ、俺だ…って思ったよ。」



_______________________________________________

2022-11-12
22
08

『今夜、アナタを口説きます!』
221112_04.jpg

突然、目の前に出された「あるモノ」を、4人が全力で口説いて、
「誰が口説き上手だったか?」を決める名物企画!
勝った人のリクエスト曲だけを最後に流します!

今回のカワイコちゃんは…
radirer_IMG_6847.jpg
『いちご』と

radirer_IMG_6857.jpg
『バレーボール』です!

2
つの中から自由に選んで口説きます!


まずは有岡くんの挑戦!
口説くのは、いちご!

有岡「どうしたんだよそんな頬赤らめて…寒いか?
じゃあ、俺の口の中で温まってくれ。
…いただきます。」


続いて知念くんの挑戦!
口説くのは、いちご!

知念「いちごくん!僕は君のこと好きなんだよぉ〜
え、信じてくれないの?
僕、君に贈る歌、歌ってるんだよ。159
あれ、「いちご、食う」って読むんだよ?
ああ…君のこと食べちゃいたい♪」


続いて伊野尾くんの挑戦!
口説くのは、バレーボール!

伊野尾「ん?どうしたの?すんごいじゃん。
こんなにパンパンに膨らんじゃって…
どうして欲しいの?叩いて欲しい?
(パァン!!)これがいいの?…もっと?
いやぁ…俺も楽しくなってきちゃったよ。」


最後は薮くんの挑戦!
口説くのは、バレーボール!

薮「どうしたの?傷だらけじゃん。
みんなに叩かれたり、ネットに突っ込まれたり。
いろんなことさせられちゃったんだね、かわいそうに。
でも、試合が終わったら…僕がヨシヨシしてあげるよ。」


リスナーによる投票の結果、
伊野尾くん28%・知念くん14%・有岡くん31%・薮くん27%
勝者は有岡くん!

勝者のリクエスト曲は、FEEL SO BAD『バリバリ最強No.1』です!



_______________________________________________

2022-11-12
22
25

『ふつおた』


【他のメンバーのいいところ】

有岡「時間いくらあっても足りないよ…」
知念「ゆうてぃーは可愛いよね
有岡「ストレッチしてもらってる時、何か手が多いなと思ったら、裕翔もしてくれてるの!しかも上手い!」
伊野尾「髙ちゃんは?」
有岡「ピュアなところ!」
薮「メッセージの絵文字が多いの可愛いよな。」
伊野尾「八乙女さんは、想像を飛び越える発言が多いですよね!」



_______________________________________________

2022-11-12
22
33

『みんなでHappy! Birthdaaaaaaaay
221112_05.jpg

Hey! Say! JUMP
の曲「Happy! Birthdaaaaaaaay」を聴きながら、
一緒に15周年をお祝いしましょう!

放送前からたくさんのメッセージをいただきました。
一部ではありますが、メッセージをスタジオにも飾っています。
radirer_IMG_8307.jpg


いただいたイラストをいくつかご紹介します。

asukagohan.jpg
【福岡県・飛鳥時代のごはん
Hey! Say! JUMP
の皆様、15周年おめでとうございます!
JUMP
はずっと推していたのですが、実は絵を描き始めて初めてのデビュー記念日です。
Fab-ism
の本を開く演出が大好きでいつか描いてみたいと思っていたので実現できて嬉しいです!
これからもHey! Say! JUMPの皆様の活躍を願ってます♪】


masana.jpg
【神奈川県・まさな
私の誕生日ともにHey! Say! JUMP15周年おめでとうございます。
1
週間ほどしか違わないので合同誕生日会開きました!】


kanoe.jpg
【兵庫県・かのえ
デビュー15周年おめでとうございます!お祝いの気持ちを込めてドット絵を描きました。
どうかこれからもJUMPの行く先に沢山の歌と笑顔がありますように!】


4人もじっくり、絵や写真、メッセージを眺めていました♪
放送中もたくさんのツイートやメッセージ、ありがとうございます!



_______________________________________________

2022-11-12
22
38

MONOZUKIたちのBest of JUMP
221112_01.jpg

MONOZUKI
みんなの記憶に一番残る、
Hey! Say! JUMP15
年間の名シーンを、
「爆笑」「萌え萌え」「感動」の3つのテーマで募集しました。


【「萌え萌えシーン」
Hey! Say! JUMP
がインスタグラムを開設してすぐに行われたライブ配信で、
犬のフィルターをつけた知念くんのお尻を叩いていた伊野尾くんがとても印象的で頭から離れません。笑】

伊野尾「あれから知念が、叩かれるの好きになっちゃって。」
知念「またやってね♡」
伊野尾「みんなに見られてるところでやるのが好きなんだよね〜?」
有岡「知念とのロケの時、何気なく知念のお尻を叩いたら、「はっ!何かに目覚めた!」って言ってたよ笑」


【「感動シーン」
Hey! Say! JUMP
として2回目の東京ドーム公演で、最後の挨拶をしている際に
薮くんが号泣してしまったシーンは今も忘れられません。】

薮「初めて僕らがドームをやらせてもらった時は客席もまばらで。
2
回目の時その席が埋まってて、泣いてしまったんでしょうね。」
有岡「薮、曲歌えなくなってたもんね〜」



_______________________________________________

2022-11-12
22
42

MONOZUKIのイチオシJUMPソング 〜第1位発表〜』
221112_02.jpg

予想は…?

伊野尾「サンダーソニアかな?」
知念「だが僕は!「め」です!」
薮「サンダーソニアか…」


あらためて、第1位の発表です!

《第1位「サンダーソニア」》

この曲に届いたメールを紹介します

【最新アルバムFILMUSIC!に収録されている最近の曲ではありますが、
「同じ花」だとデビューという風が吹いた瞬間から、個性や光を求めてどんなときも大丈夫だよと励まし合いながら過ごしてきた15年間を振り返るような1曲です。
Hey! Say! JUMP
は唯一無二です!そして一人じゃありません!!
光くんという輝かしい大切なサンダーソニア、仲間とともに、これからも音の数を信じてHey! Say! JUMPらしく咲き続けていってください。ずっとずっと大好きです!
最後にコンサートでのタンタンタタタンとても楽しかったし、感動しました!光くんにもこの音が届いていますように。】


ここで、「サンダーソニア」の作詞・作曲を担当した
sumika
片岡健太さんから、Hey! Say! JUMPにお祝いのコメントが届いています!

片岡「こんばんわっふぉい!sumikaの片岡健太です。
Hey! Say! JUMP
の皆さん、デビュー15周年おめでとうございます!
そして、「MONOZUKIのイチオシJUMP曲」において、僕が作らせていただきました
「サンダーソニア」が、なんと1位に選ばれたということで、とても嬉しく思っております!
MONOZUKI
の皆さん、どうもありがとうございます!
嬉しいですね、Hey! Say! JUMPのことを好きな方にとって大事な曲になってくれたということだと思いますので。
この15周年というタイミングでそれを意識しながら作った楽曲なので、
これからも末長く、この曲がHey! Say! JUMPにとって大事な曲になってくれたらいいなと思っております!
そして先日、ドリフェスではご挨拶させていただいたんですけれども、
今日はスタジオに伊野尾さん、知念さん、有岡さん、薮さんがいらっしゃるということで。
またね、ゆっくりお話できる日を楽しみにしております。
僕もいい曲作りますので、お互い音楽を楽しみましょう!」

伊野尾「ありがとうございます!」


伊野尾「結構、今回のライブで15周年の印象が着いたのかな。」
有岡「レコーディングの時、早くファンのみんなに届けたいなって思った!」
知念「5人のドリフェスもこの曲と一緒に乗り越えた感じがあるもん!」


あらためて、今回のランキングはこちらです!
1-15.jpg


皆さん、たくさんのリクエストありがとうございました!



_______________________________________________

2022-11-12
22
49

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【9時台に4人のメンバーが披露したASMR。
有岡くんが挑戦したのはどんな音だったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、11/19(土)までです。

正解者の中から、今回は15名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
Ya-Ya-yahバージョンの「勇気100%」を聴いた伊野尾くん。誰の声に反応したでしょう?』

答えは、
『薮宏太くん』でした!



10
時台はここまで!



_______________________________________________

『お知らせ』


八乙女光くんが戻ってきます!

薮「光のことだから緊張すると思うんだけど、あたたかく迎えてください。
光のファンのみんなも嬉しいよね!」
有岡「何より元気そうで、変わってないから!早く皆さんとも会ってほしいです。」
伊野尾「お昼の番組でも、代打ブラザーズとも一緒にロケ行ってね!」
知念「ね!」

らじらー!サタデー8時台MCとしては、再来週1126日から出演いたします。
引き続き、8時台をよろしくお願いいたします。

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


ページの一番上へ▲