スタジオギャラリー(サタデー)

2020年01月18日 (土)【1月18日のらじらー!サタデー】


2020-1-18
8時05分

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「急激な寒さにドン引き、八乙女光です!」
伊野尾「確かにめちゃくちゃ寒いですね、伊野尾慧です」
八乙女「自転車乗ってたら手が取れるかと思った…」
伊野尾「八乙女さん、自転車漕ぐんだ〜って反応もありますよ。どこ行くんですか?」
八乙女「スーパーとか行きますよ」

【今週のマル秘情報!】
伊野尾「コンサートツアーが終わると、やっと去年が、2019年が終わったな〜って実感する。
先週、福岡でJUMPみんなで屋台行ったね」
八乙女「屋台っていうから、家庭的なものってイメージだったけどクオリティ高い!!
牛タンとかもあって、仙台のと同じくらい美味しかった」

――――――――――――――――――

2020-1-18
8時10

『教えて!JUMPがゲットできそうな賞』
202001180002.jpg
1月4日の放送で今年の抱負について、
八乙女くんが「何かの賞を撮りたい!」と言って盛り上がったことから生まれた企画です。
JUMPのメンバーが、がんばれば今年狙えそうな賞をみんなに送ってもらっています。

『世界変顔選手権』
「八乙女さんにイギリスの『世界変顔選手権』に出場して欲しいです!
この大会は、参加者は馬が重い荷物を日くさいの負担を分散させる道具
ホースカラーに頭を通して、究極の変顔を披露するというものです!」
八乙女「(資料写真を見ながら)これは……ハードルたっかいな。」
伊野尾「これは、出場するのいつまでなの…?」

『青森県の万国ホラ吹き大会』
「青森県の万国ホラ吹き大会です、5分間でどれだけのホラが吹けるかを
競う大会です。ジャニーズのテキトー王子こと、いのちゃんなら、テキトーに
面白いことを並べて爆笑を取れば、最高位である仙人の称号をもらえること間違いなし!」
八乙女「どういう基準で勝つんだろうね?」
伊野尾「そういう大会があるってことが驚き」

――――――――――――――――――

2020-1-18
8時10
『がんばれ受験生!応援ジングル』
202001180003.jpg
今日と明日は大学入試のセンター試験です。
本格的に受験シーズンが始まり、頑張っている受験生のみんなに向けて、
ジングルにのせ、応援メッセージをお届けします。

八乙女「センター試験1日目お疲れ!
そんな不安そうな顔しないでよ。君の笑顔が好きなのに。
今まで一生懸命努力してたこと俺知ってるよ。
明日も頑張ってね、応援してる。」

―――――――――――――――――― 
2020-1-18
8時40

「わたしのツンデレお兄ちゃん!!」
201911160002.jpg

週替わりで行なっている対決企画。
今週は「わたしのツンデレお兄ちゃん!!」です。
お兄ちゃんに甘える妹のセリフに2人が<ツン>と<デレ>で答えます!
どちらのお兄ちゃんにキュンキュンしたか、みんなの投票で決めて、勝った方のリクエスト曲をかけます! 

『お兄ちゃん、私ね、初めて彼氏ができたの。
お兄ちゃんにも紹介したいんだけど、あってくれるかなぁ?』
八乙女「フザケンナヨ?なんて、そんな彼氏なんかと会うわけないだろ?
お兄ちゃんが一番だって言ってたろ!?連れてこい!
連れてきたら……『僕のかわいい妹をよろしくお願いしますぅぅぅ』って泣きながら言ってやるよ」

『顔にソースついちゃった!お兄ちゃん拭いてくれたら、お兄ちゃんにこの
ハンバーグあげるのにな?』
伊野尾「それは本当にソースなのか?確かめたい気持ちも山々だ…ソース一口いただいてもいいかな?」

投票の結果、勝者は……伊野尾くん!
勝者のリクエストソングは、高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」
(伊野尾くん曰く、受験生への応援歌らしいです……)

――――――――――――――――――
2020-1-18
8時50
『がんばれ受験生!応援ジングル』
202001180003.jpg
今日と明日は大学入試のセンター試験です。
本格的に受験シーズンが始まり、頑張っている受験生のみんなに向けて、
ジングルにのせ、応援メッセージをお届けします。

伊野尾「お前の本気はそんなもんじゃないだろ?
頑張れよ。本気見せてみろよ。応援してるから、最後まで諦めんな。
受験生がんばれ!」

―――――――――――――――――― 

2020-1-18
8時50

なにわ男子・道枝駿佑くんがスタジオに登場!
伊野尾「コンサートお疲れ様!」
道枝「楽しかったです。いい経験になりました!
あの……八乙女くんが誕生日だったじゃないですか?あの、誕生日プレゼントです。」
八乙女「かわいいな、みっちーは!これは……ハンドクリーム!おしゃれだな!
めちゃめちゃおしゃんてぃな匂いする。いやーなんかさ、みっちーからのプレゼントなんて
使えないよね〜」
―――――――――――――――――― 

2020-1-18
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の道枝駿佑くん!

2016112606.jpg
浜中
「俺との恋は、急上昇、急降下、急旋回、急停止する非常にスリリングなアトラクションになっております!みんな、俺との恋のアトラクションに振り落とされないように気をつけろよ(照)」

関西ジャニーズJr. のコンサートが終わりました!
ドームでのコンサート。次は、東京のドームで……!?

――――――――――――――――――

2020-1-18
9時17

『キミのドジを教えて!』
202001180006.jpg
前回のみっちークイズで<最近したドジ>を問題にしたみっちー!
今回は、みんなの最近したドジを教えてもらいました!

「鏡を見ながら身だしなみを整えていたら、まさかのマジックミラー!!」
浜中「盲点だよねーいいドジ」

「ポケットの中に携帯とチョコを入れていたら携帯の熱でチョコが溶けて…」
浜中「俺がよくやっちゃうのは、リップをポケットに入れたまま洗濯する。」
道枝「ポッケにティッシュに入れたまま洗濯すると固まりますよね…」

―――――――――――――――――― 

2020-1-18
9時20

『みっちークイズ』
202001180001.jpg
みっちーが自分に関する超個人的なクイズを出題!
果たして、君は正解することができるか!?
それでは、早速クイズをお願いします!

道枝「僕の愛犬 ラデュレに最近、何を壊されたでしょう?」

――――――――――――――――――

2020-1-18
9時20
『道枝先生の”愛”氣道』
202001180005.jpg
特技が合気道のみっちーが、みんなからのいろんな場面での
男子への怒りの言葉を愛のある言葉で返します!

 「ちょっとなんでかわいい子ばっかり見てるのよ!」
道枝「君が綺麗すぎて、君を見れないんだよ」
道枝「これは結構自信作ですよ〜美しすぎて直視できない。メンタルブレイクしてしまうんでね」

『年上だからって私のこと、妹扱いしないで』
道枝「君も年下だからって俺のことお兄ちゃん扱いしないで」
浜中「これみっちー得意なんじゃない?」

『こんなに好きなのに、どうして気づいてくれないの?この鈍感おバカ』
道枝「もしかして、この胸のドキドキって、君を好きな証拠か…」

『私の話聞いてるの?考え事しないでよ?』
浜中「あのー……考え事はするやろ…人やねんから!」
「これは、無理やねんて!俺はやっぱこっち(弟子)側が」

―――――――――――――――――― 

2020-1-18
9時30

【道枝駿佑Presents なにわ男子、今週のスクープ
道枝「あのね、携帯で写真を見てたんですけど、丈くんの自撮りが入ってたんで、
ブログの方で載せるかも?丈一郎くんには許可もらってるので、楽しみにしててください。」
―――――――――――――――――― 
2020-1-18
9時35分

『アス美とゲレンデデート!』
202001180004.jpg
道枝くんとアス美がみんなの考えてくれた設定でデートをする企画!
今回の舞台は、スキー場です!
radirer_IMG_0050.jpg
スタジオには、このコーナー恒例のアス美用のカツラが入っております。
ちゃんと、手入れしてました!

『リフトに乗るのを怖がってみっちーに抱きついているアス美。そんなア』
アス美「リフトこわーい!たかーい!くっつくー!
みっちー「もうダメダメダメ。危ないからもう。アス美、こんなにくっついてたら、
危なくなって落ちちゃうから、代わりに俺が落ちるから…」

『ゴーグル焼けをしていて、恥ずかしがっているアス美』
みっちー「アス美、プールからあがろ?」
アス美「え、海!?」
みっちー「あ、間違えたスキー場か…ゴーグル焼けしているアス美も、俺”も”可愛いよ?」
アス美「それ、自分のことやん!笑」

『初心者のアス美を慰めるみっちー!』
アス美「もうやだー全然滑れないー」
みっちー「俺もアス美みたいな頃はなんども練習してたから。
これからも、付き合ってあげるから、一緒に練習しよ?」
―――――――――――――――――― 

2020-1-18
9時40

『みっちークイズ 答えあわせ』
先ほどみっちーが出したクイズは……
僕の愛犬 ラデュレに最近、何を壊されたでしょう?という問題でした。

果たして、正解するリスナーはいるのでしょうか??

答えは……道枝「ワイヤレスイヤホン!」
正解者が、9名だったので道枝くんも番組オリジナルグッズをゲット!

―――――――――――――――――― 
2020-1-18
9時50
『ノリツッコミをやったるで!』
2019042791.jpg
みんなからもらったフリの言葉で、ノリツッコミに挑戦。

<昔亀を助けたことあるんだよね?>
浜中「おい、お前ら!亀をいじめたらあかんて!亀大丈夫か?わかったやろ…あ、このカメ喋れるやんけ!」
道枝「これ、ツッコンでるんですか?」

<本当は合気道より相撲が得意なんだよね?>
道枝「はっけよーい!残った残った、って、今度両国国技館でライブするけども〜!」

―――――――――――――――――― 
2020-1-18
10時5

10時台のMCは、SixTONES 森本慎太郎くん、田中樹くんが登場!
2016112606.jpg
田中「らじらー!でジャニーズJr.っていうのは今日が最後です」
森本「SixTONESっていうことになるのかな?」
半袖、サンダル姿の二人(慎太郎くんは上にヘビ柄のセットアップを着てます)

――――――――――――――――― 
2020-1-18
10時10

『慎太郎くんがやりたいゲーム!』
202001180008.jpg
慎太郎くんが前回、放送後の反省会で「やってみたい!」と
話していたゲームをやります!
みんなが送ってくれたトークを始めるフレーズと、
トークを締める落ちフレーズに沿って話をします。
森本「そうなんです、ゆりあんレトリィバァさんのネタがあって。」
radirer_IMG_3969.jpg

始め『スマホの充電6%』締め『カツあげりゃ良かった』
森本「んー!何今スマホの充電6%?こんな時はね、充電しなきゃいけない。晩御飯の時間!?
カツアゲ機のコンセント抜いて充電しなきゃ〜あ〜先にカツあげりゃ良かった…!!」

始め『早送りして』締め『千円返して』
田中「早送りして?あ、ストップストップ!ここちょうど見たかったんだよ。
慎太郎の板割りのところちょうど見たかったんだよ〜………早送りに気を取られてたんだけどさ、
…1000円返して…」

始め『東京ドーム』締め『樹じゃん、それ!』
森本「東京ドームかぁ。でっけえんだな。すげぇ人の数だ〜
すいませ〜ん、22番ゲートってどこですか?
あーちょっと分からないですね〜って、まさか君、スマホの待ち受けの人!樹じゃんそれ!」

始め『写真撮って〜』締め『掃除機買ってあげるよ』
田中「写真撮って〜うん、ここで。はい、カシャ!じゃあなんかあの、
お礼に…掃除機買ってあげるよ」

――――――――――――――――― 

2020-1-18
10時20

『Imitation Rain RAP』
202001180007.jpg
SixTONESのデビューシングル「Imitation Rain 」のここがいいという部分を
RAPで書いてきてもらいました!

「雨に打たれて染まっては紅
世界に行く、待ってはくれない
忘れられない First Litening
そう思った、だから信じたい
輝くSixTONESのcoolなsoul
それだけはきっとNot Imitation」
田中「染まってはくれないと待ってはくれないがかかってるし。
あと、英語と日本語のバランスがいい!」
森本「解説してくれるのいいね」

「SixTONESの良さ詰まった内容
一度きりのデビュー曲最高
炎と雨と水のコラボ
似合い具合はまるで親子
紅に染まるまで突き進む
雨はずっとずっとずっと降り続く
ついに解き放たれる原石
見せてあげる俺たちの実力」

―――――――――――――――――― 
2020-1-18
10時30

Snow Man 岩本照くん、阿部亮平くんからの指令が届いています!

岩本「Snow Manの岩本照です。」
阿部「阿部亮平です。
岩「慎太郎と樹、やっぱね、前回は俺らは…」
阿「あれ、ちょっと疲れてます!?
そうだよね、ラジオブースで筋トレする……
  
腕立て伏せするようなことないもんね。」
岩「まぁ、そうだね。まさか、ラジオの生放送中に
Push Upをやることになるとは…」

阿「英語でPush Upって言うんですね。」
岩「腕立て伏せのこと、Push Upって言うんだけど。
そんなことは置いといて。
  
今回もね、2人に指令を出したいと思います。」

阿「スタッフさんがいいよって言うまでIKKOさんのモノマネ!
IKKOさんのモノマネをしていただきましょう」

岩「ね、どうしても、これはなんか、阿部が聞きたいって。」

阿「聞きたいな~ずっとだよ。ずっと。特にあの、4文字の単語?」
岩「OKが出るまでだからね」
阿「なんか、どんだけ~とか、言いやすいじゃん、4文字。」

岩「言いやすいってか、それはもう本人だからね」
阿「らじらー !とか」
岩「それ……まぁまぁまぁ、4文字だけれど。
これはだから、頑張ってもらいましょうよ。頑張ってー樹と慎太郎。」

阿「ふぁいてぃん~」
岩「以上、Snow Manの岩本照と」
阿「阿部亮平でした~」

田中「先生とあべべからお題ですか。なんか、お互いのいいところを言い合うって」
森本「エ〜無理〜ジュリのいいところは〜ホソイ〜〜あと、シャベリウマ〜い」
田中「慎太郎のIKKOさんのモノマネうまい…」

某番組でSixTONESのリーダーが髙地くんに決まりました。
田中「あくまで髙地はリーダー、慎太郎は主将、きょもはボス、ジェシーがキャプテン、北斗が会長」
森本「樹が……わかんない」
田中「結果、髙地が一番下になるっていうか、いつも通りです。」

―――――――――――――――――― 

2020-1-18
10時45

「デート:インポッシブル対決」 
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

【関係:なんでも相談しあえる同い年のバイト仲間】
【ミッション:カラオケでデュエットする】
田中「バイトおつかれ〜え、明日そんな早くないよ。あ、俺ストレス溜まってるから、
一緒にカラオケ行ってくれない?一緒に歌ってくれたら、また話聞いてあげるよ」
森本「樹うまいな〜」

【関係:きょもほくみたいな関係】
【ミッション:デコピンをする】
森本(松村のマネ)『あのー京本さぁ。あそこのシャベリもうちょっと短かったら入りやすかったんだよね』
森本(京本のマネ)『でも、北斗はその一間をもっと食って入ってきてくれたらもっと……』
森本(松村のマネ)『京本さぁ、そんなこと言ってんじゃねぇよ!(パァン!!!)』
田中「2人でデートしてるし、最後のがデコピン?もはや銃声だよ?!」

リスナー投票の結果、勝者は田中樹くん!
勝者のリクエストソングは…… Chris Brown feat.Ludacris「Wet the Bed」です!
―――――――――――――――――― 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2020年01月11日 (土)【1月11日のらじらー!サタデー】


2020-1-11
8時05分

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
そして、レギュラーの髙木雄也くんがきてくれています!

あれ?伊野尾くんがいない…?
2016112606.jpg
先月、名古屋での放送の際に、「福岡でラーメンを食べながら放送したい」
と言っていましたよね!
今日は特別にラーメンを食べましょう!
radirer_aeork-u3mkq.jpg
放送前に3人+マネージャーさんの
ジャンケンで負けた伊野尾くんが、電話で注文したラーメン屋さんに
ラーメンを取りに行っています!!

ラーメン屋さんから中継している伊野尾くん!
伊野尾「今ラーメン三つと、チャーハンと餃子と、飲み物を買っていきますので」
――――――――――――――――――
2020-1-11
8時10

『福岡 RAMEN Tonight』
202001110001.jpg
福岡ラーメンの美味しさや味わい方をみんなから教えてもらいました!

「オススメは辛子高菜をたっぷり入れる!」
髙木「本当に会う!俺もタップり入れる人なの!紅生姜が合うって教えてくれたの三浦春馬!」

髙木「ラーメンの話ししてたら、めっちゃ食べたくなってきた!!」
八乙女「いのちゃん、マジでどんな感じ?」
伊野尾「今、信号待ちしてますよ〜……ごくっごくっ(何かを飲みながら)」

新曲「 Muah Muah」をらじらー!初OA!
八乙女「結構ポップな感じで、唇をイメージするような。可愛さもあるんだけど、セクシーさもあるような。」
髙木「ラブソングですね。」

――――――――――――――――――
2020-1-11
8時20

伊野尾くん、スタジオに到着!
radirer_a9pgv-za44j.jpg
出前の岡持ちを持って登場です!

radirer_ar1ip-6wvc6.jpg

それぞれの好きなトッピングで食べています!
伊野尾くん、チャーハンと餃子を頼んできてます。

伊野尾「福岡のコンサート、一年ぶりくらいでしたね。
年末は紅白とかありましたし」
八乙女「五木ひろしさんのバックめっちゃ楽しかった!」
伊野尾「2人が舞台で共演していた武田真治さんもいましたね」
髙木「うちの知念を筋肉体操に出してください!って言ってたら『ぜひ!』って」
伊野尾「僕と光は紅白ウラトークに出させてもらって」
八乙女「渡辺直美さんと一緒にね」


SixTONESの髙地優吾くんと松村北斗くんがお年玉をもらってありがとうと言っていたメールが!
伊野尾「お年玉なんてあげてません!」
髙木「俺ら、もらう専門だから」

新曲「I am」をらじらー!初OA!
八乙女「ダンサブルでかっこいい曲」
伊野尾「ゆうとの出ているドラマの主題歌にもなってますから」
八乙女「1番と2番で曲調が変わったりするので素敵です。Hey! Say! JUMPでI am(ズルズルズルっ)」

―――――――――――――――――― 
2020-1-4
8時40
「今夜、アナタを口説きます」
201908240003.jpg
突然目の前に出された「あるモノ」を、2人が全力で口説いて、
リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。
今夜は、髙木くんも参戦!今日は勝負に勝つと、特別なプレゼントがありますよ〜!

今夜のかわいこちゃんは、双眼鏡!
radirer_ary6h-l9p4n.jpg



伊野尾「双眼、双眼鏡……お前本当におっきいな。お前のあそこ、のぞいていいか?

返事がねぇってことはのぞいていいってことだよな。行くよ……うわ、スッゲェよく見える」

髙木右左右左。いつも遠くを見せてくれてありがとう…でも、本当に見たいのは‥…君の中‥」


八乙女「はぁ、いやめっちゃ、すっごい‥すっごい手にフィットすんじゃん。どっちの丸が好きなの?左?右、どっちなぞられるのが好き?今日は好きな丸い方だけ、ずーっと撫でてあげる」


投票の結果、勝者は……髙木雄也くん!
radirer_ramen.jpg
勝者のご褒美は、九州のカップラーメンセット!
―――――――――――――――――― 

2020-1-11
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くん、長尾謙杜くん!
大橋・長尾「「今週も大阪から放送やで〜!「浜中文一
2016112606.jpg
浜中
「みんなの万能調味料、バルサミコ酢よりセンターオブジアースくんです!ゴイゴイスーー!」
今夜は、関西ジャニーズJr.のコンサート終わり!大阪からの放送になります!

――――――――――――――――――

2020-1-11
9時17

『関西ジャニーズJr.ドームコンサートで起こる驚きの出来事とは?』
202001110003.jpg
京セラドームで行われた関西ジャニーズJr.のコンサートで起こる
驚きの出来事を勝手に考えてもらいました!

「なにわ男子全員で、ふんどし姿で登場!」

「全員女装して、客席から登場する!」

「大橋くんの決め台詞のところで、長尾くんがくしゃみをして台無しに!」
長尾「あ〜ありそ。」
大橋「一言で流されたな〜」
浜中「くしゃみって仕方ないからね。雑誌の取材とかでもしたいときあるもん」
――――――――――――――――――

2020-1-11
9時17

【長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「隣にいる大橋くんなんですが、この前、大橋くんとお揃いの靴下を買いました〜!今週くらいですよね」
大橋「なにわ男子、服とか揃えるんですよね」
―――――――――――――――――― 

2020-1-11
9時20

『泣き顔、笑顔、怒り顔、キメ顔、寝顔、照れ顔、焦り顔、長尾謙杜です!』
202001110002.jpg
長尾くんのキャッチフレーズを使った企画!
みんなに送ってもらったいろんなセリフを、サイコロの目で出た声色で
長尾くんと大橋くんに言ってもらいます!
前回の放送の際に、長尾くんが考えた焦り顔が入っています。

今回は、長尾くんと大橋くんそれぞれにくじを用意しています!
radirer_IMG_1093-1.jpg
radirer_IMG_1096-1.jpg
<寝顔>で…
長尾「なぁ、なんで好きって言ってくれへんお?俺はこんなに好きぃやのにぃ……Zzz

radirer_IMG_1099.jpg
そして、もう一本!これを引くと浜中くんが好きな顔を指定できる、
浜中チョイス!というくじが入っています!
早速大橋くんが2本目で引きました!

<浜中チョイス!>は…<泣き顔>
大橋「あのぅ、先輩。俺、先輩の虜になっちゃいました!先輩のことぉ…俺の虜にしてもいいですかぁぁぁ…泣

スタジオに飾っていたライブグッズのうちわまで驚いて落ちるほどの泣き顔セリフ…!

―――――――――――――――――― 

2020-1-11
9時30

『大橋和也、長尾謙杜のポジティブ変換』
202001110004.jpg
自他共に認めるポジティブな性格の大橋くん、
そこで、みんなから投稿してもらったネガティブな気持ちを
大橋くん、そして長尾くんが全てポジティブに変換します!

『来週成人式なのに、おせち食べ過ぎて顔がパンパンに……』
大橋「パンパンになったそういうお前も可愛いからな!痩せたとき、もっと美人なるんちゃう?」:
長尾「いいと思いました」
大橋「めっちゃ上からやない!?」

『周りは彼氏がいるのに、好きな人すらできない!』
長尾「え?それは、俺のこと好きになったら楽しませてあげるよ!……恥ずかし」
大橋「初っ端にしてはよかった」

『ママの料理何が好き?って聞いたら、子供にふりかけご飯と言われてしまった…』
浜中「ポジティブでもネガティブでも、どこにもおらんよ!?」
浜中「子供からしたら、ふりかけをかけている姿を見ているわけ。
その姿を見て、幸せな気持ちになってる…ってことですよ。
何かを作ることが全てとか、その気持ちとか姿を見て、子供が心動かされてるってことですよ」―――――――――――――――――― 

2020-1-11
9時40

【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ
大橋
「二日前に誕生日だった西畑大吾です。誕プレを渡した時に、めちゃくちゃ裏で、うわ〜めっちゃ嬉しい!ってニヤニヤしながらプレゼント(マッサージのチケット)を見てました!」

―――――――――――――――――― 
2020-1-11
9時45
『ノリツッコミをやったるで!対決! 〜冬の陣〜』
202001110005.jpg
みんなからもらったフリの言葉で、ノリツッコミに挑戦。
今回は、謙杜くんと和也くん、どっちがノリツッコミがうまいか対決!
みんなの投票で勝敗が決まります!
 

<屋台でたこ焼き売ってるよね??>
長尾「いつもね、たこ焼き売ってるんよ!ハチマキして。たま〜にタコ2個入れちゃったりするんだよね…って、売ってるか!」
浜中「めっちゃ俺に向かって言ってくるやん!」

<今日ハイヒール履いてるの?>
大橋「履いてたら、コトコトコト、っていうんですよ。履いてたらボキッて折れちゃって、
気づいたら俺10キロ体重増えてんねん……ってそんなことあるか!?」

<瞬間移動できるんだよね>
長尾「今日もね、京セラからここまで瞬間移動してきたんですけど、途中で携帯落としたんで拾いに言ってきます!……なんでやねん!」

<文一くんのモノマネが得意なんだよね?>
大橋「Yo!Yo!Yo!俺、文一だよ〜ハァ!!」
浜中「俺ラップやらへんやん!」


投票の結果を待つ間、浜中くんもノリツッコミを!
<実は占い師なんだよね?>
浜中「送ってくれたパヤヤン、女の子やろ?俺めっちゃ見えてるよ!
一月中に臨時収入あるよ〜」

投票の結果、勝者は……長尾くん!

9時台はここまで!
大橋「みなさんのことをメロメロにする言葉あるんだけど、一緒に言おう?」
長尾・大橋「「せ〜の…浜中「メロンチョメロメロ〜!!!!」
長尾・大橋「「幸せにしてくれてありがと〜!」」
―――――――――――――――――― 
2020-1-11
10時5

10時台のMCは、Snow Man 岩本照くん、阿部亮平くんが登場!
2016112606.jpg
阿部「ジャニーズJr.ってつけて喋るのも最後のらじらー!ですよ。新年は何しました?」
岩本「新年は家族と過ごしましたね」

――――――――――――――――― 

2020-1-11
10時10
『D.D.どんだけ〜な出来事正月〜!』
みんなの周りで新年に起きた”どんだけぇ〜”な出来事、
つまり、D.D.なお正月の出来事を送ってもらいました!

【『ピンポン爆笑事件』
年明け早々インターホンが壊れたおばあちゃん家。おばあちゃん家は押すと、童謡が流れるインターホンだったのですが、普通のインターホンに替えることに。
押してみると「ピーン」しかならず…するとおじいちゃんが「お母さん!ポン!買ってくるの忘れた〜」と一言。「そんなわけあるかい!」とみんなで笑っていると、おばあちゃんが「あら!ピンとポンって別売りなの!」と本気でびっくり顔。この天然祖父母に正月から爆笑でした。】
岩本「ほっこりするわ〜」

【付き合ったばかりの彼氏から元旦にメールが『別れましょう、今までありがとうございました』の文字が…】
阿部「俺たちがいるじゃん」
岩本「逆にこれからはいいことが舞い込んでくるっていう前触れなのかなって思う」
阿部「そうだよ!静岡方面に念を送っておくから」
岩本「阿部の念は怖いから」
阿部「怖いの?!?」

――――――――――――――――― 

2020-1-11
10時30
SixTONESの松村北斗くん、髙地優吾くんからの指令が届いています!

髙地「ども、SixTONESの髙地優吾です。」

松村「松村北斗です。岩本くんと阿部ちゃん

髙地「阿部ちゃんに指令ということで。いやーあそこ同い年コンビですからね。」

松村「あ、そっか」

髙地「俺と同い年コンビですよ。」
松村「なんか、実は仲良いよね。」
髙地「仲良い、あの二人。」
松村「なんかねわちゃわちゃしてるイメージある。」
髙地「あの二人のラジオ楽しみですけど。」

松村「さぁ、今回ね、指令ちょっとね、シンプルだけどちょっとややこしいの持ってきちゃいました。」
髙地「そうね。でもなんかね。二人にちゃんと得になります」

松村「まずは阿部ちゃんが円周率を100桁言います。」
髙地「その間に岩本くんは得意の筋トレを腕立てチャレンジですね。

頑張ってください!」

松村「よろしくお願いします!」

髙地「SixTONES、髙地優吾と、

松村「松村北斗でした~」

岩本「らじらー!さん多いんだよな〜ラジオで伝わんない、動きをさせられるの」
阿部「ちゃんとヨガマットの前にマイクも置いてますよ」
radirer_IMG_3757.jpg
〜100桁言い終わったあとで〜
阿部「照が崩れ落ちています!」
岩本「記録…42回」
―――――――――――――――――― 
2020-1-11
10時30
<ラウールジングル!>

ラウ「はい!ラウール、答えーる!

こちらはですね。あのーもう、一択ですね。岩本くん。
岩本くんってやっぱり、みんな結構ご存知の方も多いと思うんですけど、

筋肉を鍛えてるんですね。
むきむきなんですよ。

あそこには僕たどり着く自信はなくて、一日だけならなりたいなって思うんですよね。」

阿部「でも予想してた。照になりたいって、なんとなく」
岩本「へぇ〜嬉しいな。え、俺?って言っちゃったけど、ラウールと会話してるみたいになってた」

ここで、「D.D.」のカップリング曲「Snow World」を初解禁!
あべ「みなさん、お待たせしました!Snow World初解禁でございます!
みなさんに言って欲しいなってところがあるし

岩本「絶対ある!みんなで踊ってみんなで歌って。特にこの曲はみんなで歌って、って感じ」

―――――――――――――――――― 
2020-1-11
10時45

「デート:インポッシブル対決」 
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

【関係:ケーキ屋の店員と常連の男性】
【ミッション:雪だるまを作る!】
阿部「いやーこんにちは。ここのケーキ美味しくてよく買っちゃうんですよ。
僕ケーキ買いに来たついでに、あなたと一緒にしたいことあるんですけど……
一緒に雪だるま作りません?まだ仕事?それじゃ(デデーン♪)……雪だるま一緒に作りたいから待ってるね?(デデーン♪)間違えた、ここだ!」
岩本「聞いてるみんな、阿部ー!ってなってるよ!!」

【関係:雪山で久々に再開した同級生】
【ミッション:彼女に自分の好きな部位の筋肉を触ってもらう】
岩本「最近何してんの?トレーニングちゃんとしてんの?
肩?鍛えてんじゃん。俺最近さ、太もも鍛えてんだよ」
阿部「どっちも筋トレやってるていなんだね…」

リスナー投票の結果、勝者は阿部亮平くん!
勝者のリクエストソングは…… YUI「GLORIA」です!
―――――――――――――――――― 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2020年01月04日 (土)【1月4日のらじらー!サタデー】


2020-1-4
8時05分

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
そして、ゲストに知念侑李くんがきてくれています!
2016112606.jpg
あけましてこんばんわっふぉい!
radirer_IMG_9391.jpg
八乙女
「実は今日は…僕たち収録でお送りしています。」
伊野尾
「収録なんて、一年に一回くらいしかないから。そんな中ゲストに知念さんが!
6回目くらいじゃない?」
知念「メンバーの中では、髙木の次……2番目くらいに出てるんじゃないかな?」

●先日、お誕生日当日のライブ後に、電話をかけてきてくれた知念くん!
  結局「みんなでUTAGE tonight」って何をしてました?
知念「ふつーに、焼肉食べてました笑
(誕生日にライブすること)ってなかったじゃない?だから特別だったよ。
でも、いのちゃんに関しては嵐のみなさんに祝ってもらって…」
八乙女「だって、俺の携帯にいのちゃんと相葉くんのツーショット写真持ってるもん」
伊野尾「それ、送ってくれよ!」
――――――――――――――――――
2020-1-4
8時10

『「さぼねん」が言いそうなこととは?』
201912210002.jpg
八乙女くんが描いたHey! Say! JUMPメンバーのキャラクター「じゃんぷぅ」
その各キャラクターが言いそうなセリフを投稿してもらいました。
その中から、今日は知念くんが来てくれているので、「さぼねん」が言いそうなことを紹介していきます!

さぼねん『ねぇねぇ、サボテンにも花言葉があるって知ってる?枯れない愛。』
伊野尾「めっちゃちゃんとやるじゃん…」
知念「初めて声を入れた時に、やりすぎちゃって…」
八乙女「声優さんってすごいって話してたんだよね」
伊野尾「髙木さんに至ってはまんまだったけど」

さぼねん『僕はね、可愛く見せてるのは実は営業で…ウオーーーー!あんなキャラやってられっかよ!!!!!』
八乙女「さぼねん、こんなこと言わない!」

―――――――――――――――――― 
2020-1-4
8時20
『2020年、ワタシ〇〇します!』
みんなの2020年の抱負を紹介して3人がエールを送っていきます!

『私!バク転を習得します!』
知念
「まぁ、無理することはないけど…素敵な彼を見つけろよ〜!」

『元気な赤ちゃんを頑張って産みます!この度、妊婦健診で病気が見つかりました。』
八乙女「元気な赤ちゃんをうんで、JUMPと一緒に騒ぎましょ〜!」

Q,みなさんの今年の抱負は??

伊野尾「私と八乙女さんに関しては、30歳になりますからね。29歳になった境くらいに、知念さんがよりで撮るんですよ。肌の質感とかめっちゃわかるから『今日のいのちゃんの肌いいね』って言ってくれて。
常に綺麗な肌でいたい。」
知念
「僕が意識させてるから」

八乙女「(去年)東北流行語大賞とったんですけど、賞を取るっていうのは形として残っていくから、
賞をとっていこうかなって。」
伊野尾
「うちの中島裕翔とかもベストジーニスト賞とってますしね」
知念
「山田もアカデミー賞ね」

知念
「八乙女さんが東北の〜とかってるから、そういうのみたいに地元と密着した仕事をしたい。」
伊野尾
「浜松市の、餃子とかね」
八乙女
「愛はあるからね」

―――――――――――――――――― 
2020-1-4
8時45

『アイノユウリ』
リスナーのみんなから八乙女くんと伊野尾くんに、それぞれ、
「知念くんへの愛の言葉」を考えてもらいました。
どっちの言葉が胸に響いたか知念くんにジャッジしてもらいます!
radirer_b5dy1-z43eq.jpg
みんなからのメールはこちらのカードに書いてあり、八乙女くんと
伊野尾くんはカードゲームのように読む手札を選んでいます!

伊野尾
「お、俺は・・・大ちゃんのことが、す……
いや、知念の柔軟剤の香りが……好きなんだ!」

八乙女「知念!いや、今夜は…侑李って呼んでいいかな!
いつも侑李に癒されてるよぉぉ!
侑李、I Love You、大好きだよ!」

知念くんのジャッジの結果、勝者は…伊野尾くん!!
勝者の伊野尾くんには、お正月ということで『おせちセット』のご褒美が!
radirer_botx9-657ou.jpg
―――――――――――――――――― 

2020-1-4
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん、藤原丈一郎くん!
高橋「なぁ、養って?高橋恭平です」
藤原「……年男、です!藤原丈一郎」
2016112606.jpg
浜中
「あけおめーことよろー 今年もいっちょやったりますか!」
今日は大阪でのコンサート終わり!文一くんも大阪から3人での放送です!
radirer_IMG_1088.jpg
radirer_IMG_1087.jpg
大阪のスタジオもお正月仕様です!!

――――――――――――――――――
2020-1-4
9時9

『センターオブジアースとなにわ男子に伝えたい!年末年始のハプニング!』
この年末年始に起きたハプニングを投稿してもらいました!

「クラスでクリスマス会兼忘年会みたいなことをしました。
その時のお店が中華だったのですが、トマトだと思って唐辛子を食べてしまう人が続出。
みんな叫んだり、外にダッシュしたりとても大変そうでした。」
浜中「そんな間違えする?どんな風に入ってたんやろ?」
藤原「トマトも丸って形じゃなく、細長い感じだったんですかね?」
高橋「まぁまぁまぁ、あるでしょ。錯覚?」
浜中「まとめようとすな!手の動きで、なにわ感出すんじゃない!笑」

「年末お母さんと私の部屋を大掃除してました。その時に半年間隠してたテスト答案用紙が
見つかってすごく怒られました。そのせいで、お年玉が兄弟の中で私だけなくてすごく悲しかったです。」
高橋「これ、みんなやりますよね?」
藤原「え、俺隠したことない。」
浜中「俺、作戦としては悪い方から出して行って、最後よくしていく。」

「年越しそばとしてインスタントそばを作っていて、お湯を入れたにも関わらず、そのまま
忘れてしまったことです。気づいた時にはもう遅く、麺がスープを全部吸ってブヨブヨになってました」
藤原「麺を茹でてるのを忘れて、年越しちゃったんですね」
浜中「まんま言うてるだけやん!なんか回すのうまいでしょ、みたいに見てくるけど」
―――――――――――――――――― 
2020-1-4
9時17

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋
「今週は、謙杜くんですけど鬼滅の刃って漫画の、
僕の読んでいない話のネタバレをしてくるんですよね。それが本当に腹がたちます…」
―――――――――――――――――― 
2020-1-4
9時25

『恭平師匠の吐息授業』
浜中くんの師匠、高橋恭平くんに吐息の入れ方をならうこの企画!
今回は丈一郎くんも恭平師匠の技を習ってもらいます!
リスナーのみんなから吐息を入れて、言って欲しいセリフを送ってもらいました!

浜中「なにわ高校、一番、ショート、ぉ(吐息)、藤原くん。ショート、ぉ(吐息)、藤原くん」
藤原「……ふざけてません?今の、藤原でさえ、あ?ん?フッジ?みたいになってましたけど」
高橋「今のは小刻みに入れすぎ…」
藤原「いや、野球舐めんなよ!」

藤原「いつまで寝てるんんん?はよ起きろ。はよ起きないと…キスするで(アァァン)」
藤原「タイミングわからなくて、」
高橋「今の、問題外でしたね」

浜中「お前が心配することはなんもない…。俺のそばから離れんなよ…」

藤原「こちらの商品4万円相当なのです、が、なんとぉ!半額の2万にぃしちゃいます!
さらに!送料無料!ぜひ、この機会にぃっ!」
浜中「本気でやってる?」
高橋「吐息をバカにしてる!」
藤原「ちょっと待って、吐息についてそんな考えたことない!」

高橋恭平師匠のレッスンを初めて受けた藤原くん。ご感想は?
藤原
「……今日仮入部させてもらって、今後入部するかどうかは考えさせていただきます…」
―――――――――――――――――― 

2020-1-4
9時35
『スター<文一>とお付きの丈ちゃん、恭ちゃん』

文一くんがスター役、恭平くんと丈くんがお付き役になって、
みんなから送られてきたピンチな場面をカットがかかるまで
救ってもらいます!

【スターと付き人2人が歩いていると、スターの頭にカラスのフンが…】
スター「ねぇ、丈飯行かない?」
丈一郎「今日も寒いですねぇ。カラスも鳴いてますね」
高橋カラス(カァーカァーカァー)
丈一郎「文一くん、失礼します。カンチョーします!」
スター「いたっ!!」

高橋「癖強めっすね…!」
浜中「でも、いつもはスターがなんでも解決しようとするから」
と言うことで、ここからは恭平くんも一緒に挑戦。

【スター文一にカップの熱々コーヒーを差し入れ勢い余って白いスーツにかけてしまう…】
スター「今日も撮影疲れたよな〜ちょっとコーヒー飲みたいな」
恭平「じゃあ、ちょっと持って来ますね……持って来ました」
スター「あー、あっつ!これ、白の衣装やで!」
恭平「僕はちょっとそのくらいのインパクトがある方が、映えると思うんですよね!はい!」

丈一郎「最後、はいで締めましたね。」

―――――――――――――――――― 
2020-1-4
9時40

【藤原丈一郎Presents なにわ男子、今週のスクープ
藤原
「なにわ男子でくじ引きを引きました。7人中、3人が大凶。
西畑、大橋、僕…大凶3兄弟、頑張ります。」

―――――――――――――――――― 
2020-1-4
9時45
『ノリツッコミをやったるで!対決! 〜冬の陣〜』
みんなからもらったフリの言葉で、ノリツッコミに挑戦。
今回は、恭平くんと丈くんどっちがノリツッコミがうまいか対決!
みんなの投票で勝敗が決まります!
 

<本当は、ラグビーのが好きなんだよね?>
藤原「ラグビーの方が好きなんだよね〜でも、野球とどっちが好き、って今一生懸命考えてるから
このままタッチラインまで逃げて行きたいです…」

<2021年、あけましておめでとう!>
高橋「ちょっと一年先取りやん!…なにこれ」

<めちゃくちゃ汗かいてるやん。はい、味付け海苔>
藤原「あ〜ありがと。ペタペタペタ‥あれ、眉毛めっちゃ濃くなったな〜」

<本当は桃太郎なんだよね?>
高橋「代々受け継がれてて、亀に乗るやつだっけ?桃太郎って、なんでしたっけ‥もう、桃食べとこ」
藤原「たまったま、俺の来ているTシャツ桃太郎なんですよ。」

投票の結果、勝者は…藤原くん!
―――――――――――――――――― 

2020-1-4
10時5

10時台のMCは、SixTONES 松村北斗くん、髙地優吾くんが登場!
2016112606.jpg

radirer_IMG_3595.jpg

――――――――――――――――― 
2020-1-4
10時10
『2020 松村北斗がステキな人間になるためにやっている秘密』
将来の夢は「ステキな人間になる」と言う松村北斗が、
秘密でやってそ〜なことをリスナーのみんなに投稿してもらいました。

【後輩にさらっとおごれるように、先輩の奢り方をメモしてる】
髙地「でも、なんか、さらっと奢るの最近見てないな…」
松村「WESTの濱田くんとは、『お会計お願いします!』って言ってる」

【朝起きたら、ことりとお話をする】
松村「すげーメルヘン!俺はさ、ジブリの世界で生きてるの?」

【投げキッスの素振りをやっている】
松村「やってます。星空に向かってやってます!」
髙地「投げキッスの数だけ星が…笑笑」

――――――――――――――――― 

2020-1-4
10時20

<声のお年玉ジングル!(髙地優吾編)>
髙地「ほ〜ら!お正月だからって夜更かししないの!
もう寝るぞ。早くこっちおいで。よし、イイコイイコ。
今日は寒いから、ぎゅーしながら寝ようね。」
――――――――――――――――― 
2020-1-4
10時20

『2020 髙地優吾が国民に名前を覚えてもらうためにすべきこと』
髙地優吾くんの将来の夢は「国民に名前を覚えてもらう」。
どうしたらもっと名前を覚えてもらえるか?
みんなからアイデアを投稿してもらいました。

【道路を渡るとき、『右見て、左見て、髙地見て〜Let's GO!!』と毎回、口に出しながら横断する】
髙地「不採用!国民の前に警察に目をつけられちゃう!……無理だよ!これは、できません!!」

【髙地優吾あざとい日めくりカレンダーを発売!あざとい言葉とポーズをとった髙地くんが載っている】
髙地「採用!マネージャーさん聞いてるかな?でも、大我が厳しいからな〜」
松村「もうマネージャーさん電話してる」
髙地「えっ!?」
(→すかさず電話を耳に押し当てるSixTONESのマネージャーさん)

【Imitation(髙地) Rain(優吾!) 時には激しく〜♪(髙地)】
髙地「不採用!!!YOSHIKIさんに作ってもらった曲なんだから!デビューして何十年も立ってるわけじゃないんだし笑」

――――――――――――――――― 

2020-1-4
10時30

【Travis Japan・宮近海斗くん、川島如恵留くんからの指令!】
<たらこスパゲッティのテーマソングを作って欲しい!>

髙地くんがボイパでリズムを作りながら、松村くんが作詞作曲!
松村「たらことスパゲッティの絡まる感じと、俺と髙地の長い繋がりを絡めて…
たら〜こパスタ、たらこと麺が♪
たら〜こパスタ、絡まり合ってる♪
髙地北斗、たらこパスタみたいに…運命を共に〜♪
たらこ〜ち〜♪」
―――――――――――――――――― 
2020-1-4
10時45

「デート:インポッシブル対決」 
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

今日は、お正月っぽいご褒美をご用意しました!

【関係:社内恋愛禁止で付き合ってる先輩後輩の男女】
【ミッション:ペットに嫉妬した女の子の機嫌を直す】
髙地「いやいやいや、そんな拗ねんなって。ポチとイチャイチャしてただけじゃん。
車内でそんな態度とってたらバレちゃう‥やっば、先輩きた……(隠れて)
ペットより…お前の方が大好きだよ」

【関係:初々しい中学生同士の初デート】
【ミッション:膝まくら】
松村「しょうがないから、一緒に帰ってやるよ。
ちょっと座って話そうか。俺なんかあったかいもの買ってくるから。
あ、いて…転んじゃった…。なんかこれ、膝枕みたいになっちゃった。
もしよかったら、買ってきてくれてありがと、って頭ぽんぽんして」

【関係:執事とお嬢様】
【ミッション:俳句で愛のメッセージ】
髙地「お嬢様  私のそばで  離れるな」
松村「今のだと、川柳かな。季語が入らないといけないから」

【関係:江戸時代のカップル】
【ミッション:自分のポケットに彼女の手を入れる】
松村「措置は…この後何か予定でもござるか。もしよかったら、もう少しだけ、一緒にいてもらってもいいでござるか。
あ、でも寒いでござるよね…手を貸して。温まるまで、私の着物の懐で…」

リスナー投票の結果、勝者は松村北斗くん!
勝者のご褒美は……今月デビューということで、めで”たい”ので鯛茶漬けを用意しました!
福が舞い込むように”フグ”も入っております!
radirer_IMG_3603.jpg

―――――――――――――――――― 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年12月21日 (土)【12月21日のらじらー!サタデー】


2019-12-22
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
今日は、名古屋のライブ終わり!名古屋から放送しています!
radirer_IMG_5006.jpg
radirer_IMG_5004.jpg
八乙女「喉からっから、八乙女光です!」
伊野尾「コンサート終わりの伊野尾慧です」

そして、ライブ終わりといえばあの”レギュラー”の方も…
髙木「また来たのかよって思われてそうな髙木雄也です」

伊野尾「Travis Japanはね!JUMPのバックについてくれてる!」
八乙女「今日、みんなと連絡先交換した」
髙木「後輩の面倒見いいよね。全然俺ら呼ばないくせに。俺は関西のJr.、なにわ男子とかとご飯行くよ。藤原丈一郎とか」
伊野尾「どうしたら後輩に慕われるの?」
髙木「関西の子はグイグイ来るからね。その感じは嫌いじゃない」
八乙女「東京の子でも、グイグイ来るよ。昨日の夜Jr.みんなとJUMPでご飯食べた時とか、『光くん、どんなお酒好きなんですか?』って聞いてくれた」
伊野尾「なんて答えたの?」
八乙女「……焼酎レモン割り」
伊野尾「おじさんじゃんか!」

【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「後輩とかの話、他には何話したの?」
八乙女「何話したかな?僕実は、11年なんですよ。JUMPのあの時のライブについてましたとか……ちょっと名前出てこないけど」

髙木「串カツにどてかけるのマジおいしかった。伊野尾くん、自分のテーブルのなくなって『ちょうだいちょうだい』って隣のテーブルにもらいにいってたよね」

――――――――――――――――――
2019-12-22
8時10
『「ゆうやせーばぁ」が言いそうなこととは?』
201912210002.jpg
八乙女くんが描いたHey! Say! JUMPメンバーのキャラクター「じゃんぷぅ」
その各キャラクターが言いそうなセリフを投稿してもらいました。
その中から、今日は髙木くんが来てくれているので、「ゆうやせーばぁ」が言いそうなことを紹介していきます!

ゆうやせーばぁ『ねぇ、なんで俺だけ顔があおいの?』
八乙女「それ、俺にいってんじゃん」
髙木「八乙女さんにね。」
伊野尾「でも、やぶんぶんも黄色だよ。」
八乙女「俺の中では、設定があってもともと泳げなかったら浮き輪をつけてる」
髙木「そういう設定先にいってもらっていい!?」

―――――――――――――――――― 
2019-12-22
8時24
『UTAGE Tonight なにやった?』
201912210001.jpg
11月30日の大阪ドーム後の放送に、その日が誕生日だった知念くんが電話をかけて来てくれました。
そして、その最後に「これからメンバーとUTAGE Tonightだから!」と張り切っていましたが、
果たしてどんな宴だったのでしょうか?
みんなに勝手に想像・妄想してもらう大喜利企画です!

「実はネトゲTonightしてました!山田くんをはじめ、26人で知念くんの家に集まり、一言も話さずだまーってネットゲームしてました!
伊野尾「高木さんはネトゲしてますか?」
髙木「ネトゲ…してます!」
伊野尾「全部やってんじゃねーかよ!」

「ぼっちTonight!実は1人でケーキ食べてたんです」
伊野尾「誕生日って何してる?僕は自分が担当してるコーナーの総集編みたいなの作ってもらった。」
八乙女「カウントダウンとか気にする?」
伊野尾「髙木さんすっごい気にするよね?」

―――――――――――――――――― 
2019-12-21
8時45

「今夜、アナタを口説きます」
201908240003.jpg
突然目の前に出された「あるモノ」を、2人が全力で口説いて、
リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。
今夜は、髙木くんも参戦!今日は勝負に勝つと、特別なプレゼントがありますよ〜!

今夜のカワイコちゃんは……QRコードです!
radirer_IMG_5011d.jpg
さすがの3人もこのお題は、難しそう…

八乙女「上からせめてこう…凸凹をなぞっていって、真ん中をさわれば君を攻略できるはずだ…

伊野尾「なんか、すごいねうねうねしてる…写真とってもいいかな?パシャ!
保存して…待ち受けにしちゃう…」

髙木「君を開かせればいいのかな?黒と白になってて、この白のところをなぞればいいのかな?
難しい…迷路になってる。これ以上触ると…すぐ開いちゃうよ?」
伊野尾「正解です、これが正解ですよ」

リスナー投票の結果、勝者は髙木くん!

今夜の勝者のご褒美は、特大エビフライ!その長さ、35センチ!
radirer_IMG_5019.jpg

―――――――――――――――――― 
2019-12-21
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くん!
2016112606.jpg
浜中「クリスマスの予定決まってる?もし決まってなかったら、
俺と一緒にクリパせーへん?12時が来たら俺がお前のサンタクロースになるから☆
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

――――――――――――――――――
2019-12-21
9時9

『大阪のライブMCでこっそり言ってほしいこと』
201912210005.jpg
来週、大阪でライブのなにわ男子。そこで、ライブMCで
長尾くんに”こっそり言ってほしいこと”を投稿してもらいました。

長尾「ミッチミッチミッチミッチー!サンタのソリを引いてるツノの生えたトナカイはみんなメスなんだよ!
オスのツノは冬の間抜け落ちてるんだよ!
長尾「これは、いいこと聞きましたね〜」
浜中「これは知らなかったん?」

長尾「僕、この間まで大阪城住んでまして……って、豊臣秀吉か!」
浜中「ノリツッコミやりたいん?」
長尾「え、?(困惑)」

長尾「大阪のみんな、盛り上がりえぐいてー!!!!
長尾「これは使いやすいですね。えぐいてーはよく使わせてもらってるので」

―――――――――――――――――― 

2019-12-21
9時16

『謙杜クイズ』
201912210008.jpg
長尾くんが<自分に関する超個人的なクイズ>に出題!
君は正解することができるか!ぜひ、挑戦してください!

今夜の問題はこちら!
長尾「長尾のスマホで『は』と打つと予測変換でなんの文字が出るでしょう

―――――――――――――――――― 
2019-12-21
9時23

『泣き顔、笑顔、怒り顔、キメ顔、寝顔、照れ顔 長尾謙杜です!』
201912210004.jpg
長尾くんのキャッチフレーズを使った企画!
みんなに送ってもらったいろんなセリフをサイコロの目で出た声音で長尾くんにいってもらいます!
今回は照れ顔が追加!
radirer_IMG_1058.jpg
radirer_IMG_1060.jpg

<寝顔>で!
長尾『サンタさん、僕にもプレゼントちょうだい?
浜中「眠たくなったわ…いい寝顔でいうから。ヒーリングミュージックみたい」

<照れ顔>で!
長尾『あのさ!今日の放課後って空いてる?…あ、あの〜体育館裏で待ってるから!
浜中「ちょっと(顔とセリフが)あったな〜合わないのがいいんで」

<泣き顔>で!
長尾『美味しくな〜れの魔法をかけます……萌え萌えきゅん……
浜中「泣き顔いいなぁ…」

―――――――――――――――――― 
2019-12-21
9時28

【長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「今日ですね!髙橋くんと一緒に鶴橋に買い物しにいって来ました!
髙橋くんは最初、『どうしよかな』っていってたので無理やり連れて行きました!

―――――――――――――――――― 
2019-12-21
9時35

『キミからのプレゼントにThank you!!
201912210003.jpg
もうすぐクリスマス。長尾くんとセンターオブジアースくんがクリスマスプレゼントを
もらったお礼をかっこよくいっちゃいます!
みんなには2人に渡したいプレゼント案を考えてもらいました!
目の前にあるプレゼントから好きなものを選んで受け取ります!
radirer_IMG_1065.jpg

radirer_denkyu.jpg

radirer_kata.jpg
浜中「
ちょうど俺、舞台とかやってて肩痛いから、ありがとな…
肩たたきしてくれる人誰かわからへんよ!静岡まで行かなあかんの?」

radirer_kami.jpg
長尾「紙コップね!クリスマスってさ、雪だるま作って、頭に乗っけるもの迷っちゃうんだよね〜
紙コップ使ってみるよ!ありがと!!」

radirer_sannkaku.jpg
浜中「アス美ーマジで嬉しい、ずっと測りたかったんや。町にあるものを。ありがとう…三角定規


radirer_IMG_1080.jpg
全てのプレゼントをもらい終わった二人…リスナーさんからプレゼントをもらったので、
二人からもノリツッコミのプレゼントを送ってもらいましょう!
radirer_noritukkomi.jpg

『文一くんってベテランの演歌歌手なんだよね?』
浜中「あ〜そうで、ございます〜演歌をね、愛して50年でございますからね〜今度NHKでね、演歌歌わしてもら……無理や!……
久々でどうしたらいいかわからんくなる」

謙杜くんって関西のケンティーだから、甘い言葉言えるよね?
長尾「東京のケンティーは甘い言葉言えるから俺も、できちゃうんだよね。…クリスマス、一緒にイルミネーション見にいかへん?……って、なにやらせんねんん!
―――――――――――――――――― 

2019-12-21
9時52

『謙杜クイズ!<答えあわせ編>
radirer_IMG_9736.jpg

先ほど、長尾くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました!
先ほど長尾くんが出したクイズは…「長尾のスマホで『は』と打って予測変換でなんの文字が出るでしょう?という問題でした。

正解は?
長尾「バナナ」
浜中「俺当たってるやん!やった!!」 
――――――――――――――――――
2019-12-21
10時5

10時台のMCは、Travis Japan 宮近海斗くん、川島如恵留くんが登場!
2016112606.jpg
OPは川島如恵留くんのピアノ演奏からスタート!
radirer_PIANO.jpg

――――――――――――――――― 
2019-12-21
10時9
『プッシュ ド Noel』

201912210007.jpg
リスナーのちょっとした迷いに、川島くんと宮近くんが答えを出して
背中をプッシュします!
radirer_bqjnh-qabu0.jpg


松松の「松」はどちらが松倉で、どちらが松田でしょうか?個人的な最初が松倉さんで、後ろが松田さんだと思ってます
川島「最初の松が松田で、次が松倉でございます。松松は二人で一つなので、どちらでも多分いいんでしょう。その人の好みに合わせて」

私が迷っているのはクリスマスにバイトに出勤するかどうかです、彼氏もいないし予定もないです。
しかし、それを周りに知られるのも少し恥ずかしいので、休む予定にしています。でもお金は欲しいです。どうしたらいいか教えてください
宮近「寂しいって感じるなら働いた方がいいと思うし、タダでお金が稼げたら辛いことないと思うので自分なりに過ごしてください」
川島「これは確実に背中を推してない!」

今月26日の発表会に向けてダイエットをしています。発表会後はダイエット解禁と打ち上げも入れて、みんなで夜ご飯を食べに行きます。でも、焼肉に行くかバイキングに行くかで迷っています。どっちがいいと思いますか?
川島「焼肉!打ち上げという形で、みんなを労いあうなら、誰かが話をしている時に席を立っちゃうとストレスを感じちゃうと思うので、ずっと座ってられる焼肉がいいと思います!」
宮近「理にかなってるな…こういうことかこの企画」

僕は1月に届くジャニーズJr.のDVDを心待ちにしています。ですが、一つ大きな問題があるのです。それは僕が受験生ということです。届いたら秒で見たいけど、受験が終わってからの方がいいかなって迷ってます。どうしたらいいですか?
宮近「勉強勉強で疲れちゃうと思うから合間に息抜きで見て欲しいかなって思います。」
川島「やっぱりね、僕たちアイドルを身近に感じてもらいたい。」

キャッシュレスデビューをするか悩んでいます。ポイント還元とかあるけど、難しそうで手を出せずにいます。
川島「キャシュレスに手を出せ!」
宮近「今、進んでますからね。どういう理由で?」
川島「現金を持ち歩いてるのも大事なのですけど、キャッシュレスだと
普通の値段よりもちょっと安くなるから。それが積もり積もれば、なんとやらですよ」
宮近「山になれよ!」
――――――――――――――――― 

2019-12-21
10時25
『DORYOKUの結晶』
201912210006.jpg
リスナーのみんなが宮近くんと川島くんを<応援してくれるきっかけ>
<ここが好き>ということを教えてもらいました!

如恵留くんのココがすごいところは、文章力です。
毎月更新してくれるブログが、実はとてもとても長いんです。
しかし、文章がちゃんと構成されていて、作文が苦手な人は、如恵留くんの文章を参考にすると成績が
上がるだろうと思うくらい素晴らしい構成になっています。
また、とても読み応えのある内容で、一つの作品を読んでいるかのようです。
そして、何よりファンを第一に考えてくれた優しさが溢れています。
川島「ありがとうございます!」
宮近「如恵留のブログはメンバーと比べると長い。」
川島「毎回が5000字くらい書いてますから、卒論ですね」

如恵留くんの私服がスーツなことだと思います。
あんなにスーツが似合う人を他に知りません。スーツを着た男性は3割増しでかっこよく見えると言いますが、
如恵留くんのスーツ姿がかっこよすぎるあまり、世の男性のスーツ姿を素敵だと全く思えなくなってしまいました。
宮近「カジュアルな私服着てると如恵留じゃないって感じする、、」

宮近くんのすごいところはたくさんあります。、ダンスは迫力があって魅せる力がすごくあるし、普段はホワホワしているのに、仕事のことになると芯の強さを言葉と態度ですごく感じます。このギャップはどうやって出しているのかと教えて欲しいくらいギャップ王だと思います
川島「俺もこの企画にメールすればよかった…」
宮近「読むのに1時間くらいかかるから」
―――――――――――――――――― 

2019-12-21
10時30
【SixTONES・ジェシーくん、京本大我くんからの指令!】
京本「これはでもびっくりするんじゃないですか?」
ジェシー「<名字を使ったアイウエオ作文で自分を褒める!>相手じゃなくて」
京本「自分の名前最初に言うのなしね」

川島「『か』かっこよくて『わ』わいわいしている『し』ショービジネスが大好きな『ま』ママなところがいいよね」

宮近「『み』見たい!『や』やって来て欲しい!『ち』近くに来て欲しい!『か』可愛い!」
川島「
かっこいいじゃないんだ?ファンのみんなに可愛いって思われたいお年頃なのかな?
宮近「
22歳になって…にゃんにゃん…
―――――――――――――――――― 

2019-12-21
10時45

「デート:インポッシブル対決」 
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

【関係:会社の同期】
【ミッション:偶然あった母に彼女を紹介】
宮近「いや、今日お疲れ、一緒に帰ろうよ!
母さん!何してんの!これ、会社の同僚なんだけど…いや、同僚以上の関係です…彼女です。
母さん、気をつけて帰ってね!」

【関係:違う学校だけど、通学電車が一緒】
【ミッション:次のデートの約束】
川島「なぁ、次のデート約束しちゃっていい?いつも学校の途中までしかお互い一緒じゃないから、次は違う電車で遠くまで行っていこうよ。」

【関係:生徒会の会長と副会長】
【ミッション:歌いながら告白】
宮近「会長!文化祭での出し物を練習したんで、聞いてもらっていいですか?
会長の声とか近くで聞きたいから〜♪」


【関係:タクシーの運転手さんと】
【ミッション:指輪を指につける】
川島「いつも送ってくれてありがとうございます。大丈夫、今日はここで止めてくれて大丈夫、」
宮近「お釣り入らなくていいね」

リスナー投票の結果、勝者は川島如恵留くん!
勝者のリクエスト曲はwacci「Buddy」
―――――――――――――――――― 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年12月14日 (土)【12月14日のらじらー!サタデー】


2019-12-14
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「The kei inoo is bound to fart.」
伊野尾「僕のこと言われてる気がしますけど…
本番前にゼリー食べてた伊野尾慧です」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「 久々にりゅうちぇるとご飯食べました?」
伊野尾「何食べたんですか?クリームたっぷりのパンケーキですか?」
八乙女「お互い牛タン好きなんだよ!僕が牛タンの美味しいお店探して来て…
仕事の話ばっかりしてましたよね」
伊野尾「りゅうちぇるって、曲も出してたよね。藤井隆風な」
八乙女「80年代の楽曲が好きなんだよね。」

伊野尾「この前、ちょっとおしゃれな街で、買い物しようと降りたら、まさかのさ、
山田と知念と同じ店にいたの!おしゃれな山田さんと同じ店に言ってる俺、イコールおしゃれってことをみんなに伝えたい!」
――――――――――――――――――
2019-12-14
8時10
『クリスマスリハーサル』
201912140001.jpg
「告白したい人がいるけど、ドキドキして緊張しちゃう…」
そんなリスナーさんが、八乙女くん・伊野尾くんを相手に
『告白のリハーサル』をしてみます。
2人が懇切丁寧に「告白のアドバイス」をしちゃいます!
radirer_IMG_3075.jpg
八乙女くんと伊野尾くんのどちらが告白の相手になるのか、
サイコロを振って決めますよ〜!

【中学最後の年にクラスが一緒になった同級生へ…】
『あのさ、席が隣になったことあったやん!なんかするときに少しはにかみながらも優しく接してくれたリュウセイくんが今も忘れられやんのさ。』
八乙女「可愛いじゃない…標準語に慣れてる僕らからすると三重の方言って可愛い」
伊野尾「俺はハニカム笑顔のリュウセイくんに会いたくなったよ〜」
八乙女「なんでお前が惚れてんだwww」

【同じ職場の先輩へ…】
『(同じ職場の先輩に)先輩には初めてあった時から、私にすごく優しくしてくれて難しい仕事もたくさん覚えなくちゃ行けなくて戸惑っていたときにも丁寧にわかりやすく教えてくれたり、慣れない環境での仕事場になかなか慣れることができずに悩んでいたときにも優しく相談に乗ってくれたりしてくれて様々なアドバイスをしてくださってとても救われましたし、すごく嬉しかったです、私は先輩に初めて出会った時から先輩のことが好きです!』
八乙女「まいちゃん、ありがとう。いいんじゃない?びっくりしたよ。」
伊野尾「このクリスマスで、夜の観覧車に乗ってたら、先輩好きだよきっと。」

【15年前のクリスマス前日に付き合い始め結婚した旦那さんへ…】
『普段はなかなか言えないけど記念日だから、ちゃんというね。いつもわがまま聞いてくれてありがとう、お仕事も毎日大変なのに、子供っぽいことで怒ったり拗ねたりして面倒かけてごめんね、私にイライラすることもあるのに、大切にしてくれてありがとう。ちょっとずつでも悪いとこを直していくからこれからもよろしくお願いします。』
伊野尾「くぅ……ありがとう、さっちさん。15年間っていう結婚生活を踏まえてこの手紙を聞くと、ちょっと恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちが混ざり合って涙が流れそうになりました。」

―――――――――――――――――― 
2019-12-14
8時39

「愛のプレゼント対決
2019060801.jpg

八乙女くん・伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなもので、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをかけます!
2人がプレゼントを”中身を確認しないで”選んでいきます。
radirer_IMG_3050.jpg
radirer_IMG_3040.jpg
radirer_IMG_3052.jpg
radirer_IMG_3037.jpg
radirer_IMG_3045.jpg
今回のプレゼントはこの5つ!
この中から、八乙女くん・伊野尾くんはどれを選んで、
プレゼントするのか!


伊野尾くんが選んだ箱は…A!
radirer_IMG_3062.jpg
中身は、唐辛子!

伊野尾「よっ、お前が寒い寒いっていうから、こんなプレゼント用意したよ。
ほら、唐辛子だ…”慧”さぁ、マフラー買おうかなって思ったんだけど、
根本的にはあったかくなってないかな〜って思って。
だから、体の奥からあったまりたいな〜って」


続いて八乙女くん!選んだ箱は…B!
radirer_IMG_3042.jpg
中身は、ボウリングのピンです!
八乙女「そう、ボウリングのピン!プレゼントっていうか、俺の気持ちだよ。
お前のことをこれって思ってるわけ。倒してごらん。
そう…俺はお前が…ストライクなんだよ!」
(八乙女「あっぶね〜……」)

リスナー投票の結果、勝者は伊野尾くん!
勝者のリクエストは、鈴木雅之 Duet with 鈴木聖美「ロンリー・チャップリン」です!
―――――――――――――――――― 
2019-12-14
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くん!
2016112606.jpg
浜中「世界の中心で叫びます…プリン食べ過ぎてお尻プリンプリン!!!
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

――――――――――――――――――
2019-12-14
9時9

『福岡のライブMCでこっそり言ってほしいこと』
201912140002.jpg
来週、福岡でライブのなにわ男子。そこで、ライブMCで
大橋くんに”こっそり言ってほしいこと”を投稿してもらいました。
福岡といえば…大橋くんの生まれ故郷。
大橋「福岡帰ったら胡麻鯖食べたいですねぇ〜」
浜中「俺ダメやったん。魚食べられへん」

大橋『福岡なにふぁむのこと、ばり好きったい!』
浜中「福岡の方言か〜流星の時の仙台、土地の言葉系なかったよね。大吾の時の広島か」

大橋『絶対俺が幸せにするけん、みんな黙ってついてくればよか!』
(大事なところを噛んでしまった大橋くん…)

大橋『福岡のなにふぁむは俺のこと、はかた男子って読んでね?』

大橋「福岡の男子は、〜よとか、〜ととか使わないんですよ。女の子の方がよく使うんですよね」

―――――――――――――――――― 

2019-12-14
9時19

【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ
大橋「なにわ男子、流星とけんと以外、同じゲームをしてるんですけど、なんと3日前、二人もやり始めました〜」
浜中「仲良いね〜」
大橋「でも、僕が最初に始めたのに、今二人に抜かされてます」―――――――――――――――――― 

 

2019-12-14
9時20

『はっすんクイズ』
201910190000.jpg
大橋くんが<自分に関する超個人的なクイズ>に出題!
君は正解することができるか!ぜひ、挑戦してください!

今夜の問題はこちら!
大橋「僕が二番目に
書くのが得意な漢字はなんでしょう?」

―――――――――――――――――― 
2019-12-14
9時23

『アイドルに逃げました!』
201912140003.jpg
前回、大橋くんが来てくれた時の「ノリツッコミをやったるで〜」で
アイドル回答してしまい「アイドルに逃げました…」と反省して
いました。そこで、こんな状況ではアイドルに逃げられないだろう
というシチュエーションを投稿してもらったので、アイドルに
逃げられるのか挑戦します!

『街でファンの人に遭遇!ズボンのチャックが開いてることを指摘されてしまった』
大橋「やっぱり…俺のやつ、輝いてるよね〜こっから輝いてる…」
浜中「どういうこと?」
大橋「社会の窓が開いてるってことですよね?こっから輝いてるって…やばいですかね」
浜中「あんま踏み込まんどく、ここNHKやし」

『スーパーで買い物をしていて、半額のシールがついた食材をカゴに入れていた時にファンから話しかけられたら…』
浜中「半額だったらさ、みんな『なんで半額?』っていうけどさ、半額だって寂しいんだよ。だから俺のところへ迎えてやったんだよ」

『食べ過ぎて太ってしまって、いつも来ている自分の』
大橋「この衣装…俺が成長したってことやからまた縫い直さなきゃアカンな…」
浜中「俺もズボンのお尻のところ破けてたんですよ。舞台のシーズン中に毎回開けてた」
大橋「僕もこの前、メロンくらいの大きさで穴空いてたんですよ」
浜中「お前どの基準のメロンで話してんねん」

―――――――――――――――――― 
2019-12-14
9時35

『和也大橋のすべらないオハナシ
201910190002.jpg
以前、西畑大吾くんから「すべらない話を80個持っている」と言われた大橋和也くん!
満を持してすべらない話を披露します!
くじで番号を引いてもらい、その出た番号のすべらない話、
例えば、10を引いたら「10番目のすべらない話」を披露してもらいます!


スタジオにはルーレットとボールが!
ルーレットの方は10の位、ボールで1の位を決めます!
radirer_IMG_1310.jpg
radirer_IMG_1307.jpg
大橋くんのすべらないオハナシの魅力をリスナーから送ってもらいました。

和也大橋の73番目のすべらない話!
大橋「今日の話なんですけど、今日僕、東京きて、帽子被って電車乗ってたら隣の女性が「もしかして…」って雰囲気だったんで、電車降りたタイミングで声をかけに来てくださったんですよね。
『俺のことわかってます?』って聞いたら『大西流星くん』って言われました。」

大橋「これ、結構言われるんですよ!僕イケメンって言ってないんですけど、前は平野紫耀くんって言われて…」
浜中「今のはすべらん話なのか…」

和也大橋の79番目のすべらない話!
大橋「今日の話なんですけど、仕事だったんですよ、なにわ男子全員だったんですけど、雑誌の時にご飯とか用意してくださって、丈くんが昆布おにぎり食べてて、俺も美味しそうだな〜って一口もらったら、明らかにおかかで『これおかかやで』って言ったら『おかん?』って言われました」

和也大橋の74番目のすべらない話!
大橋「これも今日の話なんですけど、雑誌の仕事で、大ちゃんが着替えてた時に、みんな着替えたらあれなんで俺と大ちゃんが着替えてみたんですけど、裸のまんま寝てたんで、寒いやろな〜って服をかけに言ったら『うわ〜あっついなぁ〜今日もしかし』って言ってました。

―――――――――――――――――― 

2019-12-14
9時52

『はっすんクイズ!<答えあわせ編>
radirer_IMG_9736.jpg

先ほど、大橋くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました!
先ほど大橋くんが出したクイズは…僕が二番目に書くのが得意な漢字はなんでしょう?」という問題でした。

正解は?
大橋「犬」 
――――――――――――――――――
2019-12-14
10時5

10時台のMCは、SixTONESのジェシーくんと、京本大我くんが登場!
2016112606.jpg
――――――――――――――――― 
2019-12-14
10時9
『「Imitation Rain」キャッチコピー』
201912140004.jpg
SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」のキャッチコピーを
そこに込めた想いと一緒に、皆から送ってもらいました。

『6人が降らせる激しい雨に、傘をさしたらもったいない。世界に衝撃を与え続けるSixTONESの衝撃的なデビュー曲』
京本「マトを得てますね〜1回だけしかテレビでやってないけど。まだまだ見せてあげたい世界がたくさんある」

『始まりの日はいつも雨だった』
京本「初日に雨が多いんだよね。神様の恵みの雨だねって、俺が適当に言ったんだけど」
ジェシー「うぇ!?なんで今言っちゃうの!!!?」

『磨いた意思、磨かれていく石』
京本「際限ないって前どっかで言った言葉だよね」
ジェシー「17歳?!ホントデスカ〜」
京本「聞こえないんだよ。後俺にあんまりツッコミやらせない方がいい」

『デビュー曲にして集大成。』
2人「「ウォォォォ!」」
京本「すっごい褒め言葉!」

〜「Imitation Rain」ラジオ初解禁!〜
ジェシー「最初聞いた時こういうテイストで俺たちデビューするんだって思った。みんなのイメージするデビュー曲とは違うかもしれないけど。」
京本「初めて聞いた日、みんなで聞いたし歌ってたよね。最近ようやく完成形できて」
ジェシー「北斗と移動中聞いてたけど、マネージャーの車で5、6回聞いてたもん」

――――――――――――――――― 

2019-12-14
10時25

『名探偵キョモン』
201912140005.jpg
みんなの周りで起きた事件を名探偵キョモンが
どんどん解決していきます!

キョモン「見た目はおもち、中身はトマト!名探偵キョモン!」
助手(?)のジェシーくんと事件を解決していきます!
radirer_IMG_3073.jpg

Q:姉の誕生日に自宅で食事をした後、
部屋に戻っていたらリビングから愛犬の名前を叫ぶ母の声が!
愛犬は何をしていた!?

A:プレゼントのラッピングをぐちゃぐちゃにしていた
B:新しくもらったおもちゃをバラバラにしてリビングを荒らしていた
C:テーブルの上に残っていたケーキを完食

キョモン「Aが正解でしょ!」
正解は…C!キョモン残念!


Q:先日歌番組に出演し、見事な美声を披露した京本大我さん。
そんな京本さんを画面越しでみた私の母が放った一言とは?

A:この子、この間街で会ったわよ
B:ここにいる女性歌手の中で一番美人だわ
C:若い頃の旦那にそっくりだわ

キョモン「爆笑ってことは、街で会ったっていうのはないかな!だから答えは…Bだ!」
キョモン見事正解!

―――――――――――――――――― 
2019-12-14
10時30
【Snow Man 深澤辰哉くん・宮舘涼太くんからの指令!】
深澤「ジェシーはさ、1個前の俺と舘様の指令が…」
宮舘「そうだね、ジェシーと…」
2人「「慎太郎か」」
深澤「だったからさ、ちょっとここはね〜
一発やり返してやりたいなと思ってるところなんですよ」
宮舘「こんな早いタイミングで来るものなんですね…」
深澤「まさか、まさか、来るとは思わなかったんじゃない?」

深澤「指令はですね、もんじゃ焼きについて、英語で
二人で語っていただきたいなと思います。」
宮舘「素敵」
深澤「これ、ジェシーはさ、英語がこう得意でバーっと
喋れるけど、大我が果たしてどうなるのか」
宮舘「いや〜、でもね。本人も思ってると思いますよ」
深澤「お。どう思ってます?」
宮舘「『舐めんなよ』と」
深澤「お!じゃあ、ちょっとね、二人にもんじゃ焼きに
ついて、英語で語っていただきたいと思いま〜す!」

ジェシー「OK! Talk about monjayaki.」
京本「OK,OK.My name is"mochi-mochi"」
ジェシー「No! AHAHAHAHA!!! What's your name.」
京本「My name is "Kyoumochi"!!」
ジェシー「No!No!!」

ジェシーくんと京本くんによる”モチモチ”コントをお送りしました!
―――――――――――――――――― 

2019-12-14
10時45

「デート:インポッシブル対決」 
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

【関係:いつもからかってる男子とからかわれてる女子】
【ミッション:相手の女の子を笑わせる】
京本「え?ラジコ、まじお前じゃん、またスカートの中にジャージ履いてんの?芋っぽいからやめろって。スカート履いてんだから、生足とか見たいじゃん!ジャージ脱いで見て?
え、ジャージの中にもジャージ履いてんの?
もう俺が脱ぐわ、ジャーン!見て俺のパンツ。これ、72万円だったんだ〜!」
ジェ「え、72万?!」
京本「今日ねれなそうだな〜」

【関係:喧嘩中のカップル】
【ミッション:腕枕をしてもらう】
ジェシー「ヌァ〜!プリン食うって言ったじゃん!
食べないでねって約束してチュウして、帰ってきたらないプリン!
限定だったんだよ〜
もう今日、俺寝る時腕枕してもらうからね!」
京本「……本気出してきたな…」

【関係:同じバンドのギター男子とキーボード女子】
【ミッション:英語で会話】
京本「Hey you unbelievable! you music is bad!
Unbelievable!......You are very very cute,and I love you.」

【関係:居酒屋の常連さん同士】
【ミッション:相撲する】
ジェシー大将「いらっしゃいませ〜」
ジェシー彼氏「あ、どうもどうも。いつものやつください。ビールください!」
〜1時間後〜
ジェシー彼氏「いつものやつやっちゃお〜11時40分。相撲タイム。はっけよ〜い残った!」

 

リスナー投票の結果、勝者はジェシーくん!
勝者のリクエスト曲は、RESERVOIR「SUEDE」
―――――――――――――――――― 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年12月07日 (土)【12月7日のらじらー!サタデー】


2019-12-7
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「I have…I have a sore throat.八乙女光です」
伊野尾「最初からグダグダですけど…伊野尾慧です」
八乙女「先週のライブ終わりから喉痛くて…名古屋までには治しますよ」
伊野尾「今日も撮影でみんな一緒だったけど…寒かったねぇ」
八乙女「みんなで気をつけよう」

――――――――――――――――――
2019-12-7 
8時26

【今週のマル秘MC情報!】
八乙女「昨日、久石譲さんの武道館ライブの映像をいとうあさこさんに貸してもらって、
久石譲さんのことを調べていたら、昨日ちょうど久石譲さんの誕生日だった!」
伊野尾「NHKのABUでオープニングとエンディングでご一緒させていただいて。

伊野尾「ていうか、八乙女さん、29歳初のらじらー!じゃないですか。」
八乙女「プレゼントとかもらったんですけど、
『20代最後の歳を楽しんで』ってメッセージを書いてもらってて実感が湧いた。
いのちゃん、ネガティブだな〜って思ってたけど、気持ちがわかった笑」
伊野尾「ネガティブじゃないけどね!でも、30で霙を雪崩っていうと相当よ」

伊野尾「長年お世話になったスタッフさんが異動されるということで、みんなで飲んでたんですけど、
あさこさんも最後の方まで残ってて
カラオケ行ったんですよ。めちゃくちゃ楽しい!びっくりするほど踊るね、あさこさん。
その日からね、首が痛いのよ。」
八乙女「毎週体のどっかしら痛めてるのよ!」
―――――――――――――――――
2019-12-7
8時36
『おしおき!ひかでん いのでん』
201912070001.jpg
最近、みんながやらかしたことをメールで教えてもらいました。
これから、八乙女くん・伊野尾くんが叱ります!
※電話が繋がらなかったため、伊野尾くんがメールを読んで、八乙女くんが叱ります!

『もうすぐ受験を控えているにも関わらず、
勉強に集中できず、毎月行われる実力テストで、
毎回下の順位になってしまう!』
八乙女「将来やりたいことはなんなんだ!
もっと本気でやってみろよ!ここから先は、お前自身にかかっているんだぞ!」

『部活をする前まで太ってて、部活を初めてマックスの時より
10キロ痩せました。3年生になり引退してまだ半年ほどしか経ってないのに太りつつあります!』
八乙女「痩せろデブ!俺はデブが嫌いなんだよ!」

そして、担当Dに対しても八乙女くんからお叱りのお言葉が…
八乙女「ちゃんと(電話の)シミュレーションしとけぇ…」
―――――――――――――――――― 

2019-12-7
8時45

「超絶!キラキラアイドル対決!」
06010802.jpg
記者会見で、みんなから届いたいろんな質問に、八乙女くんと伊野尾くんが
今以上の『超絶キラキラアイドル』になりきって答えます!
そして、どちらがより超絶キラキラアイドルだったか、
みんなの投票で決めて、勝った方のリクエストのみオンエアーします!

Q:お母さんの料理で一番好きなのは?
伊野尾「ん〜、カレイの煮付け…一番好きなのは、お母さんの愛情っていうスパイスだけどね」
Q:一番素敵な景色はなんですか?
伊野尾「長くは話せないんですけど…ファン」


Q:1億円の宝くじが当たりました!何をしますか?
伊野尾「1億円で、1億円分の宝くじを勝って、2億にします!!!
Q:女の子が転んでいる、どうしますか?
伊野尾「難しい質問ですねぇ…傷口を、ベロベロ舐めます!」

リスナー投票の結果、勝者は伊野尾くん!
リクエストソングは、Bille Eilish「bad guy」

―――――――――――――――――― 
2019-12-7
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大西流星くん!
2016112606.jpg
大西「お好み焼き、食べたかった…」
浜中「りゅうちゃん?ご飯にするぅ?お風呂にするぅ?それともわたしぃ?
センターオ・文一です。
どうも、センターオブジアースこと浜中文一です。」
大西「先週、広島のツアーだったんですけど、名物のお好み焼きを食べようと思ってたんですけど、忘れてしまってて」

――――――――――――――――――
2019-12-7
9時10

「仙台のライブMCでコッソリ言って欲しいこと」
201912070004.jpg
明日、仙台でライブのなにわ男子!そこで、ライブMCで流星くんに
”こっそり言って欲しいこと”を投稿してもらいました。

Q:関西から見た仙台のイメージは?
大西「仙台は、一回お母さんと二人で旅行に行きました。前日に決めたんですよ。牛タンひつまぶしっていうのがあるらしくて、ひつまぶしみたいな感じの食べ物があるみたいで。あと、ずんだシェイク飲みたいですね」

『ステンドグラス前で、待ってるね。』
大西「渋谷でいうハチ公みたいな?」
浜中「仙台では有名なのかな」

『もつ鍋から、せり鍋に推し変しちゃった』
大西「僕今一番好きなのが、もつ鍋なんですよ」
浜中「俺には、もうそんないいかな…脂っこいの食べれなくなってきてん」

『ここが、八乙女光くんのふるさとか!』
大西「そっか、光くん仙台出身か。さっきも8時台こっそり聞いておりました。」

『みんな、めんこいなぁ。俺とアオハルすっぺ』
浜中「めんこいは聞いたことあるけど」
大西「めんどいって意味ですか?」
浜中「可愛いって意味や」

―――――――――――――――――― 
2019-12-7
9時16

「流星クイズ」
201912070002.jpg
大西くんが自分に関する超個人的なクイズを出題!
君は正解することができるか??是非挑戦してください!

問題はこちら!
大西「最近、お父さんとハマっている芸人さんは?(ヒント:第7世代ではありません)」
―――――――――――――――――― 
2019-12-7
9時25
「妖精ブーンとリュチェ」
201912070005.jpg
センターオブジアース君主演舞台「エルフ」は、
妖精に育てられた人間の話。そこで、センターオブジアースくんと
大西くんが妖精のブーンとリュチェになって
困っている人を助けます!
みんなには、困っている人と、妖精の性格を送ってもらいました!

 『パリピの人見知り』な妖精リュチェが『大学受験を控える高校三年生』を助けます!
リュチェ「へっへへー!今回お悩みのある方がきてくれているということで、、
え、泣かないでください!大丈夫、なんとかなるからー!!」

 『頼りない』妖精ブーンが『彼氏に振られた同級生』を助けます!
ブーン「えぇ。さっき彼氏に振られたん?でも、大丈夫だと思うけどなぁ…わからんけど、多分、大丈夫!」


 『超絶毒舌だけどめっちゃ毒舌いう』妖精リュチェが『大学受験を控える高校三年生』を助けます!
リュチェ「お腹空いてんねんけど…え、決まってない?楽しみに帰ってきたのに!
まぁ、おかんが作ってくれたものならなんでも嬉しいけどな」

 『帰国子女でフレンドリーな』妖精ブーンが『突然雨が降ってきて傘を持っていないおばあさん』を助けます!
ブーン「雨降ってきた〜あのおばあさん傘持ってないやん。傘いる?
ほんならコンビニでこうたるからコンビニ行こうや」

―――――――――――――――――― 
2019-12-7
9時30

『みんなで流星の写真集を勝手に作っちゃおう!タイトル編』
201912070006.jpg
「個人の写真集を出す」ことが将来の夢だという大西流星くん!
そこで、みんなで勝手に流星君の写真集を作っちゃおう!というシリーズ企画。
今回はみんなに<写真集のタイトル>を考えてもらいました。

大西「グループでの写真集は絶対出したくて、10年後の個人の野望としては絶対出したい!」

【りゅちぇすたいる】
浜中「リュチェって言いづらくない??」

【こっち向いて流星】
大西「これは可愛い感じ!」

【消えない流れ星】
大西「うわぁ〜ロマンチック」
浜中「でも流れ星って流れてるからみんなうわ〜っていうのであって、
消えなかったら人間慣れてまうねん」

【哀愁オレンジ】
浜中「俺やん!流星の写真集に俺が入ってるやん。流星のなのに、俺のコメント絶対入ってるわ」

大西くんが一番気に入ったのは、【泣く子も黙る怒涛の流れ星】とのこと。
この企画は大西くん、出演回でやっていくシリーズ企画なので、次回をお楽しみに!

―――――――――――――――――― 
2019−12-7
9時36

【大西流星Presents なにわ男子、今週のスクープ
大西「道枝駿佑くん。ミッチーなんですけど、ツアーで広島に行ったんですけど、
メンバーをドキュメンタリーみたいな感じで、『今日の意気込みは?』って自分のカメラで撮って、
音楽や字幕もつけてほんまにドキュメンタリーみたいなのを作ってくれてほんまに可愛いなってなりました」
浜中「……ええねぇ、そんな楽しそうに。いいなぁ」

―――――――――――――――――― 
2019-12-7
9時40

『流星に願いを!』
201912070003.jpg
大西君がみんなのどんな願いも叶えてくれます!
大西君に叶えて欲しい願い事(無茶振り)を
投稿してもらいました!

【なにわ男子メンバーのモノマネをして!】
大西「ねぇちょっと待ってくださいよ〜丈一郎くん、大橋くんえぐいて〜!』
大西「わかりますか?長尾くんです!本人の前では言えないんですけど、ほんとうるさいんですよ。
それがね、最年少の可愛さでもあるんですけど。」

【りゅちぇくんの全力でぶりっ子してください!】
大西「どうも、勢いは西から愛は大西から、大西流星です。
今日は文一くんと一緒にいるんですけど、顔白いし目でかいしかっこいい。
でも……この後ちょっとお腹空いたので、ご飯連れてってもらってもいいですか?」
浜中「流星、可愛いわぁ〜めっちゃ照れてるやん」

【流星くんの家の猫のモノマネ】
大西「ゴロゴロ……んにゃぁ〜!ちょっと待って!猫の鳴き声ってみんな一緒でしょ!!!」
浜中「流星オコだよ〜」

【一番恥ずかしい話を聞かせて!】
大西「今やろ!今ですやん!!カロリー高いんですよ、今日。」

【即興ラップを聞かせて?】
大西「Hey yo!今日も文ちゃんと一緒だぜ!今週もらじらー!ぶっ飛ばしていくで〜!」
浜中「みんな甘やかしてくれてるよ」
―――――――――――――――――― 
2019-12-7
9時48

『流星クイズ 答えあわせ!』

大西くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました!
先ほど、大西くんが出したクイズは…『最近お父さんとハマっている芸人さんは?』という問題でした!
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


正解は…大西「永野さん。めっちゃハマってるのが、ネタ中にいきなりフリーズして、クワバタオハラさんを見つけて、
『クワバタオハラがいるからここは大阪や!』っていうのがあって。」

――――――――――――――――― 
2019-12-7
10時05

2016112606.jpg
10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの
深澤辰哉くんと宮舘涼太くん!

深澤「だて様とラジオやるのは初めてだね。ロイヤルな感じで始まって」
宮舘「鼓膜喜びますか?」
深澤「激喜び。俺もロイヤルになっちゃうかな〜」
宮舘「そうはさせぬ……!」
―――――――――――――――――― 

2019-12-7
10時18

『「D.D.」ってなんの略?』
201912070007.jpg
デビュー曲「D.D.」一体どんな略なのか?
リスナーのみんなに投稿してもらいました。

『デリシャス 大学芋』
深澤「いいね、カタカナを使ってくる感じ。デリシャスってカタカナだよね」
宮舘「英語ですね。」

『どないやねん どないなっとんねん』
宮舘「(リスナーが)関西女子なのかな?」

『どすこい どすこい』
深澤「お相撲さんなのかな?」
宮舘「違いますねぇ」

【みんなの考えた「D.D.」番外編 舘様スペシャル

『ドーナツを作る 舘様』
『どちらかというと 舘様?』
『どこからどう見ても 舘様』
『どんだけ〜っていう 舘様』
『ドア越しの 舘様』

宮舘「個人的に好きなのは『どちらかというと 舘様』」
深澤「俺も好き!」

RN:ゴイゴイコージさんからのメール
『ダンス上手くね?  舘チャマ』
ゴイゴイコージ……Snow Manの向井康二くんからのメールでした!
(これにはだて様も本気で驚いてました…!

深澤「さっき美容室康二と一緒だったんだけど康二もメール送りたいって。
ちゃんと下に(※本人です)って書いてある」
―――――――――――――――――― 
2019-12-7
10時21分

『キミからの「D.D.」イイネ!』
201912070008.jpg
Snow Manのデビュー曲「D.D.」について、
イイネ!と思うのはどんなところなのか?
みんなの熱い気持ちを送ってもらいました!

深澤「言ってもいいのかってくらい意見を言わせてもらったよね」
宮舘「その感じってSnow Manぽくなかった?」
深澤「わかります!敬語になっちゃった…」
宮舘「いいね!って使いたくなる言葉だから」
深澤「それをラウールが言ってるってところが。まさにイイネ」

深澤「「D.D.」って全体的に9人とリンクしている部分もありつつ、
新しい時代を作っていくのには、いいかなって思います」

ここで、Snow Manのデビュー曲「D.D.」をラジオ初オンエア!
宮舘「さっきも言ったけど、みんなで踊れる曲なのかって思います」
深澤「この二人といえば。冒頭の方で飛び込み前転やってますけど、なかなか緊張感があるよね。
下に翔太とめめがスライディングしている上を飛び込むわけですから、気が引き締まるというか」

―――――――――――――――――― 
 2019-12-7
10時26

SixTONESのジェシーくん、森本慎太郎くんから深澤くん、宮舘くんに指令が出ています!
森本「舘さんはいつものロイヤル舘さんらしく、ロイヤルに花言葉を言って、キャーキャー言っていただけたら。
それに対して、ふっか。ふっかはですね、もうホントにかっこいいんですよ」
ジェシー「かっこいいですよ。まぁまぁ、ここだけの話ですよ。かっこいいです。」
森本「めっちゃかっこいいんですよ。
ふっかにはですね、”食べ物言葉”という新しい言葉でね、リスナーの方をこう、キャーキャー言わせていただきたい。
ジェシー「まぁ花言葉よりも食べ物の方が、括りが大きいから」
森本「そうそう、大きいですから。正解はないですから、これ。例えば何かありますか?」
ジェシー「例えばですか?…トマトの食べ物言葉知ってる?」
森本「知らない」
ジェシー「『君を真っ赤にさせる』」
森本「あー……そういう意味があったんだ。ちょっとキュンとしてますよ僕は。

ジェシー「AHAHAHAHA! してますか?」
森本「こういう感じですよね。伝わりやすく、なおかつめちゃくちゃかっこよく、
キュンとさせる!セクシーに!一言を言っていただけたらなと思います。」

宮舘「なるほど」
深澤「食べ物言葉って、俺がやったらそういうキャラになれるのかな…」
宮舘「いいと思いますよ。」

宮舘「カランコエの花言葉知ってる?『幸福を告げる』今、僕の声をみんなに届けられて俺は幸せだよ」
深澤「ホットドックの食べ物言葉知ってる?『君を守り続ける』俺はきっと君を守り続けるよ…」
宮舘「僕だったら…小籠包の食べ物言葉知ってる?君が餡、僕が皮になって包み混んであげるから」
深澤「……持ってかれちまったな」

――――――――――――――――――
2019-12-7
10時38

「ラウールジングル」
今回のテーマは【最近大人になったなと思うことはありますか?】

ラウール「ラウール、答え〜る!
そうですね。やっぱり多分みんな思うと思うんですけど『顔つき』じゃないですかね。
というのも、俺、半年くらい前に、アー写ってあるじゃないですか。アーティスト写真。
あれを撮ったんですけども、今と顔が全然違いすぎて、あれを使用するたびに、誰だ?みたいになるんですよね。
髪型とかもあるんですけど、明らかに人が違くて、非常に困ってて……」

深澤「もはやもう、違うんじゃない?別人じゃん」
宮舘「だって入ってきた時、15歳ですからね。」
深澤「俺らの15歳の時に比べると、ラウール大人っぽいけどね」
―――――――――――――――――― 

2019-12-7
10時45

「デート:インポッシブル対決」 
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

【関係:両思い】
【ミッション:デートで後ろからネックレスをつけてあげる】
宮舘「今日、久しぶりにデートきたけどなんか冷たいんじゃない?
えぇ、さっきから話してくれないじゃん。普通にそんな事言ったってさ…外も寒いし、お前は冷たいし。
俺は凍えちゃうよ。お前のために今日買ってきたんだよ…早く後ろ向け。(ネックレスをつけ)それをつけたってことは今日から俺と一緒に過ごしていくんだぞ!」

【関係:料理長と新米コック】
【ミッション:クリスマスを一緒に過ごす約束をする】
深澤「料理長、プライベート上手く言ってますか?僕も全然いい出会いないんですよね〜
あ、でも俺クリスマスケーキ作りたいんですよね。いいんですか?
僕空いてるの25日だけなんですよね。じゃあ、料理長、25日僕の家きてください!」

【関係:深夜にやってくるOLさんとコンビニ店員
【ミッション:雪を投げ合う】
宮舘「いらっしゃいませ〜あ、今日もお仕事お疲れ様です。いつもこの時間ですよね。
立ち仕事ですか?この時間きてくれるの、君だけだもんね。
僕もずっと気になってたんだよね。
コンビニもいいけど、たまには外で空いたいな。近々雪降るらしいよ…
風邪ひかないよう気をつけてね。あ、雪降ってきた……あの、俺と雪投げ合わないか?


【関係:会社に内緒で交際している同僚
【ミッション:手を温めてあげる】
深澤「どうした?あ〜怒られちゃったのか。あんまり公にうちらが付き合ってるっていうのはいえないしな。
ほら、こっちきなよ。手貸してみ。温めてあげるよ。(デデーン!!)」
深澤「途中でわからなくなっちゃった!!!」

リスナー投票の結果、勝者は宮舘涼太くん!
勝者のリクエストソングは、椎名林檎「カプチーノ」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年11月30日 (土)【11月30日のらじらー!サタデー】


2019-11-30
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
今日は、大阪でのライブ後の放送です!
2016112606.jpg
八乙女「ライブ直後の八乙女光ですっ!」
伊野尾「なんとか間に合いました、伊野尾慧で〜す。」
八乙女「Hey! Say! JUMP、大阪ドームでのライブ直後ということで、大阪からの放送です」
伊野尾「コンサート終わりだとメンバーが来てると期待してると思いますが……」
髙木「こんばんわっふぉ〜い、ゆきぽよの代わりに来ました。髙木雄也です」

Hey! Say! JUMPの髙木雄也くんが来てくれました〜!さすが、らじらー!準レギュラー

【今週のマル秘MC情報:今夜はライブの話!】
八乙女「大きな失敗はなかったんじゃない?」
伊野尾「八乙女さん?」
髙木「楽しかったよね〜JUMPのファンみんな(アルバム)聴きこんでくれてるな〜って」

伊野尾「私とヒカルはね、出るの決まってたからいっそいでシャワー浴びたけど、
髙木さんの場合、35分に出るの決めましたから、髪濡れたまま来てますよ」

―――――――――――――――――
2019-11-30
8時20

「知念くん、誕生日おめでとう!」
201911300001.jpg
今日11月30日は、Hey! Say! JUMP知念侑李くんの26歳の誕生日。
ということでリスナーのみんなに、お祝い、質問、ダメ出し、無茶振り、など
たくさんメッセージを送ってもらっています!

大阪のスタジオも知念くんの誕生日仕様になってますよ〜
radirer_image1st.jpg

髙木「Hey! Say! 7の時とか、MVで知念が俺の膝の上座ってたりしたのよ。
それ見て、歳とったなぁって…」

知念くんお誕生日おめでとうございます!
らじらー!からの誕生日ケーキを用意しました!(知念くんは不在ですが…笑)
radirer_IMG_1470.jpg

『今まで知念ちゃんと読んでたけど、知念さんとか知念くんとしか呼べなくなってしまいました。でも、私はメンバーから甘やかされてる可愛い知念くんが好きなので、伊野尾くん、光くん、そして他のメンバーもまだまだ知念くんのこと甘やかしてください!』
髙木「(ハッピーバースデーの曲を聞いて)こういう音楽流さないでよ。知念が来るのを待ってたんでしょ!」
伊野尾「そんなこと言わないでよ笑」

『知念さんに八乙女さんの即興バースデーソングを歌って欲しいなぁ〜』
八乙女「知念さん、お誕生日おめでとう〜でも、昔は知念さんなんか膝の上に乗ってたりしたけど、今はノリに乗らせてもらってます。本当にこれからもかっこよくなっていくと思いますけども、本当におめでとうございます……って、これ歌じゃねぇや!」


ここで、緊急企画の募集を開始!
明後日12月2日は、八乙女光くんの29歳の誕生日!
『八乙女光くん、誕生日おめでとう!』の企画を用意していました!
20代最後の一年を迎える八乙女くんへのアドバイス、質問、ダメ出し、無茶振りなど、
誕生日を盛り上げるメッセージを送ってください!

なにわ男子・藤原くん、髙橋くん、大橋くんと道枝くんがJUMPのライブを見学しに来ていたというメールが!
髙木「ジュニアの子とは俺仲良いから。でも、俺のうちわ欲しいんですけどって言われて、
買ったの俺だよ。道枝くんは山田の振ってたね」
八乙女「誕生日プレゼントあげたんだけどな…」
髙木「それくらいのプレゼントで山田には勝てないんだよ」
伊野尾「(道枝くんに)来年なにあげます?八乙女さん。」
八乙女「金(きん)あげます!金!」

――――――――――――――――――
2019-11-30 
8時28

「Secret Mission ライブMCで、コッソリ言って欲しいこと!」
201911300006.jpg
ライブツアーが始まったHey! Say! JUMP、明日も京セラドームで公演があります。
そこで、明日のライブで八乙女くんと伊野尾くんにコッソリ言って欲しいことを
送ってもらいました。

「みんな今日、LIVE終わったらみんなで焼肉いこーね!もちろんNapa Napaでね?」
伊野尾「髙木さんこれ明日使いますか?」
髙木「使いません!」

『みんな今日、LIVE終わったらみんなで焼肉いこーね!もちろんNapa Napaでね?』
伊野尾「割り勘って意味だっけ?言えないなぁ〜」
―――――――――――――――――― 
2019-11-30
8時37

知念くんから伊野尾くんに電話が!!
携帯の音が放送に載せられないので、伊野尾くんが知念くんの言っている言葉を代読します!

知念(伊野尾)「いや直接言えないのが残念なんですけど。
今日は雄也くんを知念だと思って、お祝いしてあげてください。
気持ち悪いね、直接言えないのは。でも、これから他のメンバーとUTAGE Tonightするんで。
たくさん食べたいなぁ〜と思います!」

―――――――――――――――――― 
2019-11-30
8時45

「今夜、アナタを口説きます」
201908240003.jpg
突然目の前に出された「あるモノ」を、2人が全力で口説いて、
リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。
今夜は、髙木くんも参戦!今日は勝負に勝つと、特別なプレゼントがありますよ〜!

今夜のカワイコちゃんは……たこ焼き器とピックです!
image2.jpg

髙木「君の温度あげてくよ?いい?まだ触れる…もうちょっと熱くしようかな?最高まで熱くしちゃうよ……
アッつ……あ、絶起しちゃった…」
伊野尾「今のは絶対起承転結で話すって意味の方だよね!起承転結できてたもんね1」

八乙女「このとんがったぼうで君を突いちゃお。気持ちい?そろそろいい感じになって来たから、入れてもいいかな?
ひっくり返して入れるね?・・・今夜はずっと、一緒にいよ
うね?」


伊野尾「おいおい。こんなに、いろんな男に転がされて…どうすんだよ?
最後に決めるのは俺だよな?かけていいかな?・・・おらっ!…鰹節が、踊ってるわ!!」

リスナー投票の結果、勝者は髙木くん!

今夜の勝者のご褒美は、八乙女くんと伊野尾くんが、先週たこ焼きをしたがっていたので……
本物のたこ焼きを用意しました!
髙木「うまぁ〜たこ焼きってほんとうまいよね〜鰹節が踊ってる…」
伊野尾「先週、俺たちがたこ焼き食べたいって言ってたのに……」
―――――――――――――――――― 
2019-11-30
8時50分

「八乙女くん誕生日おめでとう!」
201911300005.jpg

明後日12月2日に29歳の誕生日を迎える八乙女くん!
緊急企画として、光くんへのメッセージを募集しました。

<2人から八乙女くんへ>
伊野尾「感慨深いですね。出会った頃は10代だから…そんな光が、もう29歳になるっていうのは。」
髙木「おじさんになったね。歳は俺が上なんだけど、事務所入ったのは二人の方が先だし、同級生みたいな関係で。
一つにまとめると、おめでとう笑」
伊野尾「友達でもあるけど、メンバーであって、家族のようでもあって……メンバーって不思議だよね」

八乙女光くん、29歳の誕生日おめでとうございます!
大好きなチコちゃんとぴーたんのケーキを用意しましたよ!!
radirer_IMG_1475.jpg

―――――――――――――――――― 
2019-11-30
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の西畑大吾くん!
2016112606.jpg
浜中「あなたのハート狙い撃ち?でも、アスミはみんなの…モ・ノ!超絶美少女アイドル、浜中文一こと、センター
どうも、センターオブジアースこと浜中文一です。」

――――――――――――――――――
2019-11-30
9時10

「広島のライブMCでコッソリ言って欲しいこと」
201911300009.jpg
明日、広島でライブのなにわ男子!
そこで、らいぶMCで西畑くんに”コッソリ言って欲しいこと”を投稿してもらいました!

西畑【広島のお好み焼き好きじゃけぇ、じゃけん一緒に行こうや】

西畑【みんなずっと俺のこと好きでいてくれんとはぶてるよ?(拗ねるよ?)】
西畑「はぶてるって、可愛いですね」
―――――――――――――――――― 
2019-11-30
9時20

「大吾クイズ」
201911300002.jpg
藤原くんが自分に関する超個人的なクイズを出題!
君は正解することができるか??是非挑戦してください!

問題はこちら!
西畑「最近嬉しかったことは?」

―――――――――――――――――― 
2019-11-30
9時27

「5Shades!大吾!」
201911300004.jpg

<50Shades!>リスペクト企画!
<西畑大吾くんの新しい世界を5つ見つけよう!>ということで。
みんなから募集したキャラとセリフを組み合わせて、
西畑くんに無理やり覚醒してもらいます。

<サンタさん風に…>
西畑「ねぇ、聞いていい?もしもの話だよ?俺がもしお前のこと好きって言ったら、俺のそばにいてくれる?」

<訛りきつめで>
西畑「なぁ↑いつになったら、俺がお前のこと好きって気づくん?」

―――――――――――――――――― 
2019−11-30
9時28

【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ
西畑「大西流星と一緒のロケに行ってたんですけど、ロケバスの中での流星の寝顔が可愛かったです!」
浜中「……ええなぁ」

―――――――――――――――――― 
2019-11-30
9時35

「なにわのLucky Boy!!」
201911300003.jpg
西畑くんとセンターオブジアースくん、どっちが「なにわのLucky Boy」なのか?
運試しをします!トランプをめくって赤だったら西畑くんが、黒だと浜中くんが
みんなからの無茶振りをやっちゃいます!

無茶振りをやった方が「なにわのLucky Boy!!」

radirer_IMG_1482.jpg
『互いの服装を色気のある声で紹介する!』
浜中「えっと、なんだか、模様が見えますねぇ…そして、ジーンズみたいな生地の胸ポケットがついたチェックのシャツですかね。
腕にはセクシーな腕時計。それに合わせたかのようなジーンズ。みんなを思ってか分からないけど、ふわふわの靴…ムートンブーツ…いいですね。」
浜中「無茶振りじゃないやん。セクシーに紹介できるから」

『RAPで来年の抱負を披露する!』
西畑「Yo!Yo!Yo!!来年のなにわ男子は最高でしょう!俺、西畑大吾も最高潮!」

『机の上にあるもので、モノボケ』
西畑「風船つけて〜お尻パーン!!!」
浜中「…今日は、一生懸命やってますよ」

―――――――――――――――――― 
2019-11-16
9時48

「丈くんクイズ 答えあわせ!」

藤原くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました!
先ほど、藤原くんが出したクイズは…『最近嬉しかったことは?』という問題でした!
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?

正解は…西畑「King & Princeの永瀬廉くんから11ヶ月越しに誕生日プレゼントをいただいた」でした!

――――――――――――――――― 
2019-11-30
10時05

2016112606.jpg
10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESの
ジェシーくんと森本慎太郎くん!

―――――――――――――――――― 

2019-11-30
10時18

「ジェシジェシジェシー」
201911300007.jpg
前回ジェシーくんが発言したワードから生まれた企画。
みんなの<グチ>を送ってもらいました。
それをジェシーが慰めます!

『食堂で私の隣に座ってくる人は、高確率でパスタに匂いがきついチーズをかけた人や、納豆ご飯を食べる人ばかりです。』
ジェシー「どうしても移動したくない。もう注意すれば?か、その時だけ鼻をつまむ。か、自分も一緒に食べるとか」
森本「俺もそうしよっかな〜」

『席替えのくじ引きで、三回連続同じ席になりました。しかも一番前の廊下側…ドアが近くて寒いんです!』
ジェシー「もう、運命よ!寒いけど、膝掛けとかいっぱい買って。あと窓とかチェックしてる?廊下の窓とか閉まってないんだよ。
そこをチェックすれば、そこは特等席!」
―――――――――――――――――― 
 2019-11-30
10時21分

「末ズの甘えセリフ」
201911300008.jpg
SixTONESの末っ子の二人に言ってもらいたい、
後輩セリフを送ってもらいました。

ジェシー『先輩後輩っていう前に、俺男ですから…先輩のこと守らせてください』
森本「ジェシーがそれ言ってるってちょっと気持ち悪いな」
ジェシー「これ、でも言ってました。夢の中で」

森本『先輩って、酔っ払うと…可愛くなっちゃうんですね?』
森本「そういうのは、どうなんだろうか?酔わないと可愛くないのかな?」

ジェシー『先輩が疲れている時、俺が先輩のカフェインになりたいな』

森本『今日から俺が、君のスノープリンスになる!』
森本「こういうのも(メール)来ちゃうんですか!!この人の前で指揮棒振ってる」
ジェシー「指揮棒振ってると起きないじゃん」

―――――――――――――――――― 
 2019-11-30
10時26

Snow Manの向井康二くんと佐久間大介くんからジェシーくん、森本くんへ指令が出ています!

佐久間「慎太郎が、ジェシーのAHAHAHAHA!!!が出るまで、なんかする!」
佐久間「あの笑い声されて、笑わない人いないじゃん!」
向井「楽しい時間にしてほしいな」

森本「最近AHAHAじゃないよね、 THAHAHAHAなんだよね」
森本「グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろー何作ろー!」
ジェシー「AHAHAHAHA!!!
これ好きなやつだよ。笑うまで何作ろってするやつ。思わず笑い作っちゃったよ」

―――――――――――――――――― 

2019-11-30
10時45

「デート:インポッシブル対決」 
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!

どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

【関係:バーテンダーと常連女性客】
【ミッション:口についた米粒を取ってあげる!】
森本「はい、お待ち!いつも来ていただいてありがとうございます。当店オススメのカクテルになります。
あれ、今日、夜ご飯何食べました?焼肉?だからですね!口の横に…ついてますよ?可愛い!」
ジェシー「あれ?プロじゃなかったんですか?」

【関係:同窓会で再会した元カップル】
【ミッション:にらめっこ】
ジェシー「いやーお疲れ様でした〜どうもどうも!え、めっちゃ久々じゃん!どうなの?最近。え、国語の先生やってるんだ?
俺今保育士なんだけど、子供と触れあってるんだ〜昔はさ、俺たちもイチャイチャしてたじゃん。久々に、にらめっこしてみない?
にらめっこしましょ、笑うと負けよ、アップップップ!AHAHA!久々だなっ!」

リスナー投票の結果、勝者は森本慎太郎くん!
勝者のリクエストソングは、Jonas Blue,HAVY「Younger」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年11月23日 (土)【11月23日のらじらー!サタデー】


2019-11-23

8時05分

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!

2016112606.jpg

八乙女「すっごい久しぶり、ホム ナイ トロイ アン ニー 八乙女光で~す」

伊野尾「さっぱり意味がわからない、伊野尾慧です。」

八乙女「ベトナム語で最近寒いねって意味でした」

【今週のマル秘MC情報】

八乙女「今週はライブ間近ですから、ずっと一緒のような感じでしたよ、いのちゃんと」

伊野尾「グループでの仕事が多かった印象ですね。ABUとか、歌番組とか。
なかなかね、日本からじゃ耳にすることのない音楽とかを聞くことになって『この曲かっこいいな』ってみんなで検索したりしたよね」

八乙女「あと、ライブでいうと大きな会場借りて、本ステだけやりましたね」

伊野尾「来週はらじらー!も大阪からですからね。そう考えるともうすぐ12月。
26歳くらいから、時が経つのが早い早い」

――――――――――――――――――

2019-11-23

8時35分

『「PARADE」に入るはずだった!?僕たちの幻の!?ユニット曲とは?』
201911230001.jpg

Hey! Say! JUMPのニューアルバム「PARADE」リスペクト企画。

「PARADE」にはいるはずだった2人の「幻のユニット曲」の「タイトル」と「歌詞」をみんなが勝手に考えてきてくれました!

【女の子ってわからない】

歌詞:わからない わからない 女の子ってわからない

   適度な距離感ってどれだけだ
   空気読めって呼んだつもりが逆効果

   可愛いよって 紹介された子 答えに困る

   可愛いって言っても
   イマイチって言っても

   正解は何? 

   わからない わからない
   女の子ってわからない

伊野尾「知念と大ちゃんの、Mystery Oと被っちゃうかも?」

八乙女「男の子のことがわからないって歌ってくれた方がいいのかも」


【アオハルソーダ】

歌詞:好きなんだ 僕の心に弾けたソーダ

     胸の鼓動 ドキドキ止まらない

         甘くて不思議でけどなんか切ない

   この感情飲み干して
   今君に会いに行くから

伊野尾「(タイトルを聞いて)女性アイドルが歌ってそうだね」

八乙女「2人で制服姿で歌ってみたいね」

伊野尾「……チョット無理です」

 

【今夜 貴方に届けます】

歌詞:長く付き合わせてごめんね
   これが僕からの気持ちです
     気に食わなくて もしいらなくても 
   捨てないでください。
   これが僕からの気持ちです。
   僕のこと嫌いでも
   もしいなくていいとしても
   見捨てないでください。
   確かな気持ちです 僕の愛のプレゼントです
 
八乙女「今夜、貴方を口説きますの、アンサーソングっぽい曲だよね」
伊野尾「愛のプレゼント対決っぽいね」

――――――――――――――――――

2019-11-23

8時45分

『今夜、アナタを口説きます』

201908240003.jpg

突然、目の前に出された「あるモノ」を2人が全力で口説いて、リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。

勝った方のリクエスト曲だけがOA!

今夜のカワイ子ちゃんは、昨日11月22日が「いい夫婦の日」だったので…「結婚指輪」です!
radirer_IMG_2298.jpg


八乙女「普段、君をつけることがないから、チョット今日はつけようかな。

その前に裏に君と僕との思い出、今日の日付を刻印してもいいかい?

初めて会ったのに、とてもフィットするよ。

そして、僕がもし何かにチャレンジする時、何かに挑む時……キスをさせて欲しい


伊野尾「あーら、丸見えだぁ。君の向こうが丸見えだよ。

すーごい。まーるい。ねぇ…ツルツルしてる。あー……こんなに綺麗な丸見てると、我慢できない……キミに、はめていいかな

勝者は、伊野尾くん!

勝者のリクエストソングは相対性理論「LOVEずっきゅん」です。 

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時05分

2016112606.jpg

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん!

高橋「入所5年目、超嬉しいっす!」

浜中「笑顔満点!トークも満点!みんなの中の王子様!

センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

高橋「(5年間は)短いようで長い、長いようで短いって感じですね」

浜中「でも、5年でツアーまわってるって、すごいですよ」

高橋「なにふぁむ(なにわ男子のファン)のおかげですよ」

浜中「なにふぁむ……?俺全部教えてもらってる」

――――――――――――――――――

2019-11-23

9時10分

『なにわお兄ちゃん!』
201911230002.jpg

今日は、11月23日。いい兄さんの日でもあります。

そこで、浜中くんがジアース兄さん、恭平くんが恭平兄さんになりきって、

みんなのお兄ちゃんを演じます。

みんなには「お兄ちゃんのキャラ」と「セリフ」を投稿してもらいました。

<宇宙から来た>ジアース兄さん!

ジアース「え?遊ビニ行ク?誰ト?……男オルン?ダメやダメや!可愛いから何されるかワカラヘン!にいちゃんもついてク…UFOデ」

<パリピ>な恭平兄さん

恭平兄「はよ起きな、遅刻するで?あ、ようやく起きた。お・は・よ!俺の可愛い、妹ちゃん」

<王子様>なジアース兄さん!

ジアース「おい!お兄ちゃん彼氏がおるなんて聞いてへんぞ!おい!どこいくねん!お~い、まだ話は終わってへんぞ!!」

浜中「無理。無理やって……」

<どんなときも笑顔>な恭平兄さん

恭平兄「これ、お前の彼氏?ふーん、まあまあじゃ~ん⤴︎」

<ポンコツ>なジアース兄さん!

ジアース「なに?今鏡見てて忙しいねん。でもどうや!今日の兄ちゃんも世界で一番かっこいいやろ?」

<ミュージカル調>な恭平兄さん

恭平兄「お前ほんとにお兄ちゃんのこと好きやなー。まぁ、俺も好きやけどな。」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時18分

『恭平クイズ!』
201909140001.jpg

高橋恭平くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!

君は正解することが出来るか?ぜひ!挑戦してください!

問題はこちら!

高橋「(漫画)鬼滅の刃で好きなキャラは?」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時27分

『褒めて!恭平』
201911230003.jpg

今日は勤労感謝の日!ということで、みんなの周りの

褒めてあげたい家族や友達のエピソードを投稿してもらいました。

恭平くんが君に代わって褒めてくれます!

「文化祭の有志に全校の前で未成年の主張をして、彼女に好きな気持ちを叫んだ友達を褒めて!」

高橋「お前は、日本の誇りや!」

浜中「日本の誇りとまで言われてる」

「お母さんが体調を悪くしてから3年間家族のお友達と朝ごはんを作ってくれているお父さんを褒めてください!」

高橋「お父さんって、仕事がんばってさらに、3年間もご飯を作ってくれている。どこを取っても、貴方は日本の誇りです。」

浜中「らじらー!で2名も日本の誇りでてるからね」

「バスケの決勝試合で残り1分、2点差で負けてた時スリーポイントシュートを決めた友達を褒めて!」

高橋「緊張してて、負けてもおかしくない状況。それを考えるだけで、俺もグッとくる。俺もバスケやってたし。」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時28分

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ】

高橋「今日、長尾謙杜とうな丼を食べて来ました。ひまつぶし(正:ひつまぶし)を食べようとしたんですけど、間違ってうな丼を食べてしまいました。」 

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時35分

『恭平師匠の吐息授業』

201911230004.jpg
浜中くんの師匠、恭平くんに吐息の入れ方を習うこの企画!

リスナーのみんなから行って欲しいセリフを送ってもらいました!

まずは弟子の浜中君から!

浜中「はーい、寄ってらっしゃい(あっ)見てらっしゃい!今なら全品半額!今が買い時!」

師匠がお手本!

高橋「はーい(吐息)寄ってらっしゃい見てらっしゃい!今なら全品半額!今が買い時(吐息)!」

浜中「あと一ヶ月でクリスマスやなぁ。え?彼氏おらんの?俺も。しょうがないなぁ。一緒にイルミ?いこや。」

高橋「文一君の吐息はワンパターン!あっ、って感じ。レパートリー多くしていかないと…」

高橋「あと一ヶ月でクリスマスやなぁ。え?彼氏おらんの?(吐いて吸う吐息)俺も。しょうがないなぁ。一緒にイルミ?いこや。」

浜中「皆様⤴︎、本日はなにわエアラインを御利用頂き、誠に(ハァッ)ありがとうございます。この飛行機は、伊丹行き728便でございます」

高橋「論外ですね!ちゃうわ、三回出てるし!」

浜中「これからもwin-winの関係築いていこうや」

高橋「これいっつも俺が言ってるやつですね」

高橋「これからもwin-winの関係築いていこうや(…ハッ)」

「迷子のお知らせです(フッ)センターオブジ赤ちゃん、センターオブジ赤ちゃん。お連れ様がお待ちです(フッ)インフォメーションまでお越しください」

高橋「声はかっこいいんですよ。しゃっくりみたいな吐息…」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時47分

『恭平クイズ!<答えあわせ編>』

先ほど、高橋くんが出題したクイズ

「(漫画)鬼滅の刃で好きなキャラは?」

正解するリスナーはいるのでしょうか?

果たして正解は?

高橋「不死川実弥!」

――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時50分

エンディング!Snow Manの向井康二くんがスタジオに現れました!

(スタジオに入る前は、浜中くんと恭平くんに向かって投げキッスをしてアピールしていましたよ!)

恭平君の膝の上に座っています!

先週、なにわ男子のライブに登場した向井くん。

浜中「康二は、なにわ男子のライブ見てどう思ったの?」

向井「めちゃめちゃ楽しかったですし、めちゃめちゃ愛です!途中のシーンとかキュンキュンしま

――――――――――――――――― 

2019-11-23

10時05分

2016112606.jpg

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの

向井康二くんと佐久間大介くん!

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

10時18分

『国民的アイドル さっく~ん!』
201911230006.jpg

佐久間大介くんは、国民的アイドルになるのが夢!

そこに少しでも近づける様に、みんなから”国民的アイドル”に

ふさわしいセリフを送ってもらいました。

『恋の片道切符、終点は佐久間になります。途中下車は不可だよ?』

佐久間「車掌さんだったね」

向井「さっくん的にこのセリフどう?」

佐久間「色々イメージできて俺は好き好き!」

『恋をすると女の子は可愛くなるんだって。みんな僕にこしてるから世界一可愛いよ』

佐久間『君がしたいことなんでも言ってごらん?俺が全部叶えてあげるから』

佐久間「いいね、中学生らしくて」

向井「木村拓哉さん風に言って見たら?」

とフッた向井くんがいうことに…

向井『君がしたいことなんでも言ってごらん?俺が全部叶えてあげるから…フランス料理食べる?』

佐久間『夜眠れないって?じゃあ今夜は俺の名前を数えてごらん。数えてるうちに(噛んださっくん…)君の夢に俺が出てくるよ』

向井「噛まないでよ~」

佐久間「ハズカスィィ~~」

向井『世界一きれいだね…君の瞳…に移る僕は☆』

佐久間「お前かい!自分のことかい!でも、本当に康二の目は綺麗だよね」

向井「佐久間くんの目も綺麗だよ」

佐久間「これ、最近2人ハマってるネタなんだよね」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

10時20分

『康二苑』
201911230005.jpg

みんなから向井くんがギャグやノリで使えそうなオリジナルの言葉と、

その意味を送ってもらいました。

向井くんには、その言葉を「康二苑」に採用するのか判定してもらいます。

【向井風】意味:向井くんがスベった時にふく、すべり風のこと

向井「採用!」

佐久間「よく吹いてるよね。この風のせいで、深澤の前髪ああなったんじゃない?」

【康二眈々】意味:ボケたり、他人のボケに乗っかる瞬間を逃さない様、じっと空気を伺うこと

向井「ん~保留かな。不採用ってことになっちゃうかな」

佐久間「これ、俺と深澤使えないな」

【ねぐセット】意味:寝癖をそのまま生かした髪型のこと。寝癖を指摘された時に「これは寝癖やない!ねぐセットや!」と言い返す時に使う。

向井「寝癖で俺は仕事行かないからな。(渡辺)翔太くんはよく来るけど」

佐久間「翔太はな~よく」

【ラウる】意味:成長速度が凄すぎること。すごく伸びること。

例「この朝顔、数日でかなりラウってるな」

「成長早いからってことね。これは採用してラウールにあげる。」

【こうじ茶】意味:康二くんを見ると心と体が休まること。

向井「これは、使ってる!こうじ茶に似てるお茶あるやん!」

佐久間「ほうじ茶?」

向井「NHK的に大丈夫かわからんかったから。OK?ほうじ茶ほうじ茶ほうじ茶……」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

10時28分

「ラウールジングル」

今回のテーマは、ダンス以外の特技はありますか?

ラウール「ラウールこたえーる!

そうすね、この特技、ありますよ!ダンス以外ね。

胃を膨らませることができるのが僕の特技です。

なんのこっちゃというわけなんですけども、そうなんですよね。

本当にお腹が空いてても満腹じゃなくても、胃を前にボンと!突き出す。

ボンと!です、もう。

どのくらいだろうな……こう、家に飾る大っきな時計の半分の半分は膨らみますね。

4分の一くらい。

ちょっと見て欲しいんですけど、

今度どこかで披露できたら、ま、見たくないって人も多いと思うんですけど僕のお腹。

ちょっとガリガリすぎるんで、たまにちょっとお腹とか出すお仕事があった時は、

ちょっと胃を出したりしてみます。」

佐久間「ほんと可愛い!ラウーーーーールーーーー!」

向井「犬みたいに呼ばんといて!」

___________________

___________________

2019-11-23

10時33分

「先週からの指令」

先週のサタデー10時台を担当したジャニーズJr. SixTONES・京本大我くん、高地優吾くんから

向井くん、佐久間くんへの指令です。

京本「SixTONESの京本大我と」

髙地「SixTONESの高地優吾です!

向井康二、佐久間大介、2人に指令を出したいと思います」

京本「向井康二がさっくんの嫁となって、さっくんがいつも家で嫁を可愛がる様に、

向井康二に接してもらいたいと思います。」

髙地「この時の康二の状況をみんなは想像して聞くんだろうね」

京本「康二が、フィギュアの様に喋らないのか、はたまた喋るのか。見どころだと思います」

髙地「見どころ、聞きどころ。楽しみです。」

京本「楽しみにしております」

髙地「2人とも指令頑張ってください!」

京本「以上、SixTONESの京本大我と」

髙地「SixTONESの髙地優吾でした!」

ここから、向井くんはフィギュアになりきっていきます。

佐久間「ただいまー今日も疲れたよ何をしよっか?俺、ベーコン焼くくらいしかできないから、ベーコン食べよっか…おー食べてる食べてる~」

向井「(立ち上がって口をもぐもぐ…)」

佐久間「康二じゃ無理がある!それでは指令はここまで!」

向井「それでええんかい!」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

10時45分

「デート:インポッシブル対決」 

201911020008.jpg

デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!

どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

【関係:熟年夫婦】

【ミッション:ねじポケ(手を繋いで自分のポケットに繋いだ手ごと入れる)】

向井(康爺)「ここは、懐かしいな〜あれが東京タワーで〜横の公園でな〜わしがプロポーズしたことを覚えてるか〜
寒いな〜寒いな〜お前、手がこんなに凍えているやないか〜
ポケットに〜今日の日の痛みを〜ね〜じこ〜む♪」

【関係:引っ越した新居の隣人】

【ミッション:帰り際に引き止めてハグ】

佐久間「コンコン。本日から隣に引っ越してきた佐久間です。美味しいご飯屋さんとかあれば…あ、あっち?行って見ますね。
(15分後)
美味しかったな〜あれ?お隣さん?……彼氏と喧嘩した?あ、ちょっと待ってください(ハグ!)…落ち着いてください。
とりあえず、隣なんで俺の部屋で休んでおきます?」

【関係:英語教室の教師と生徒】

【ミッション:即興でオリジナルラブソングを歌う】

向井「Hello! repeat after me. イマカラキミニツタエタイコトガある。
ちゃんちゃんちゃん)アメリカから2年が立って〜いろんな人と出会った〜君に出会ってから僕は〜
恋を覚えました〜♪ I love you~♪」

佐久間「パクリじゃないか!」

【関係:お金持ちのご令嬢とその執事】

【ミッション:ツーショット写真を撮る】

佐久間「お嬢様。どうなさいました?え、うまく写真が取れない?
違います、お嬢様そこを半押しするとピントが合うんです。ほら、綺麗に取れた。
え、誰かと一緒に写真が撮りたい?
それでは、お嬢様。私にお貸しください。」

リスナー投票の結果、勝者は佐久間大介くん!

勝者のリクエストソングは、ヒプノシスマイク(Division All Stars)「ヒプノシスマイク-Division Battle Anthem-」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年11月16日 (土)【11月16日のらじらー!サタデー】


――――――――――――――――――
2019-11-16
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「My voice is rusty!八乙女光で〜す」
伊野尾「お腹がすきました、伊野尾慧です。」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「ずっとリハーサルをしているイメージ!ずっとジャージしか着てない!」
伊野尾「結構リハ着で来ることが多いからね。もう2週間後か…」

〜近年のJUMPリハーサル事情〜
伊野尾「近年、ドラマとか映画でリハーサル揃うこと少なかったのに、今回珍しく全員揃ってるよね」

〜少年倶楽部でKis-My-Ft2と共演しました!〜
伊野尾「藤ヶ谷くんとかが一番上なのかな?千賀とか玉森とかどのくらい?」
八乙女「玉森とは完全同期」
伊野尾「…北山くんっていつ?」
八乙女「北山くんって………薮とそんな変わんない?」
伊野尾「下手したら北山くんより先に入ってたかもしれないんだよ」
八乙女「でも、学業を優先していたって話を聞いた気がする。」
伊野尾「俺らより後だよ。だけど、俺、北山くんのこと君付けて話してる。」
八乙女「俺、北山って呼んでる。」
伊野尾「じゃあ俺も北山って呼ぶか…」
※ちなみに、入所順でいくと伊野尾→北山→八乙女の順だったりします。
―――――――――――――――――
2019-11-16
8時20

「Love Equation ワタシの愛の方程式!」
201911160003.jpg
先日リリースされた、Hey! Say! JUMPのニューアルバム「PARADE」の曲「Love Equation」にちなんだ企画です!

「Love Equation」とは、直訳すると「愛の方程式」
ということで、みんなの”恋愛あるある”を方程式に表してもらいました。


【15cm×10秒=意識を独占】
気になっている人に使う方程式です。体の距離を15cmまで近づけて10秒。触れるか触れないかの距離感と、10秒経ったらさっさと離れるのがポイント。『今の何?』と私のことを意識させちゃいます!


【128√e 980】
この数式の上半分を隠してみてください。そうすると「I Love You」と出てきます!
これこそ、愛の方程式です!
伊野尾「√の計算とか忘れちまったよ〜みんな教えてください!」

2人にも方程式考えてもらいましょう…!
伊野尾「俺はね〜えっと……」
八乙女「時間無限じゃないですからね?」

伊野尾くんはずっと考えていたので、八乙女くんの方程式だけになりました…
【ラーメン屋、1人、ポニーテール=キュンとする】

――――――――――――――――――

2019-11-16
8時28

「ぴーたんといのてりが言いそうなこととは?」
201911160001.jpg

八乙女くんが描いたHey! Say! JUMPメンバーのキャラクター「じゃんぷぅ」。
その中から、宮城名物の牛タンから名付けた八乙女くんのキャラ『ぴーたん』とインテリ伊野尾くんのキャラ『いのてり』が言いそうなセリフを投稿してもらいました。

※2人ともキャラボイスで話してくれてます!

【ぴーたんが言いそうなこと!】
ぴーたん「ぴーたんの最近はまってる飲み物はタピオカずんだミルクティーなんだよ〜
やぶんぶんと、お空のお散歩しながら虹の橋を渡ってるときに一緒にお写真をとるととっても映えるの。今度はいのてりと雲の綿菓子を食べるよ。楽しみだなぁ」


【いのてりが言いそうなこと!】
いのてり「ちょっと!そこのゴシック建築みたいな前髪をしてる君!
万有引力の法則によって、君が落としたこのお財布を僕が拾いました!
どうぞ受け取ってください!(藤原竜也さん風…?)」
―――――――――――――――――― 
2019-11-16
8時45

「わたしのツンデレお兄ちゃん!!」
201911160002.jpg

週替わりで行なっている対決企画。
今週は「わたしのツンデレお兄ちゃん!!」です。
お兄ちゃんに甘える妹のセリフに2人が<ツン>と<デレ>で答えます!
どちらのお兄ちゃんにキュンキュンしたか、みんなの投票で決めて、勝った方のリクエスト曲をかけます!

【お兄ちゃん、もう疲れたから歩けないよ。お兄ちゃんがオンブしてくれたら嬉しいだけどな】

光お兄ちゃん「わかった、じゃんけんで決めよ。あ~負けた…おんぶ?……今、俺腰痛いからさぁ……抱っこでもいいかな?」


【あー!それ、私のプリン!大事に取っておいたのに……もう、最低!嫌い!大っ嫌い!】
慧お兄ちゃん「は?お前のもんは俺のもの。……だから、お前にあげるために用意してきたんだ!」

リスナー投票の結果、勝者は八乙女くん!

リクエスト曲は…キョエ「大好きって意味だよ」

―――――――――――――――――― 
2019-11-16
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の藤原丈一郎くん!
2016112606.jpg
浜中「『布団が吹っ飛んだ!』えっ、寒くなったって?
じゃあ、これから始まる放送で、君を温めてやるよ。
どうも、センターオブジアースこと浜中文一です。」
藤原「横浜公演、無事に終わりました〜!」

――――――――――――――――――
2019-11-16
9時10

「#アオハルしちゃいました」
201911160005.jpg

一昨日、11月14日から始まった「なにわ男子 First Live Tour~なにわと一緒に#アオハルしよ?~」

ということで、みんなの#アオハル しちゃったことを教えてもらいました!

【先日18歳の誕生日に迎えた私に、友達が学校でサプライズしてくれました。
朝、教室に入ると私の机いっぱいのお菓子があり、放課後には自転車のカゴいっぱいに
プレゼント入れてくれていました。おかげで幸せな18歳を迎えることができました。】
浜中「お菓子…」
藤原「お菓子です!」
浜中「それ、嬉しいん?」
藤原「お菓子をリュックみたいしにして、写真撮るの流行ってるんですよ」
浜中「でも、教科書とか机の中に入ってるんじゃないの?」
藤原「……あ、この人、こういう現実的なこという人だ」

【学生時代好きな男子を隣の席になったのですが、彼がイヤフォンで音楽を聞いていたので、
「なに聞いてるの?」と聞いたら「お前も聞く?」と言ってイヤフォンを片方貸してくれて、
よくテレビでみるあの感じになりました。ドキドキして音楽に全然集中出来ませんでした】
浜中「いいですなぁ!お前も聞く?みたいな。これ好きな男子か〜付き合ってたわけやないんや」
藤原「想像するだけでニヤニヤしちゃいますよね」
浜中「こういうことが #アオハル っていうんやな」
―――――――――――――――――― 
2019-11-16
9時20

「丈くんクイズ」
201911160004.jpg
藤原くんが自分に関する超個人的なクイズを出題!
君は正解することができるか??是非挑戦してください!

問題はこちら!
藤原「僕が小学生の頃、一番なりたかった職業は?

―――――――――――――――――― 
2019-11-16
9時27

「ジアース・丈のドラフト会議」

201911160007.jpg
11月17日は、日本のプロ野球で初のドラフトが開催された「ドラフト記念日」
みんなから「〇〇なら誰?」という質問を募集。
浜中くんと、プライベートでもドラフト予想もする藤原くんがお題に沿って、ジャニーズから指名をしていきます!

radirer_IMG_2192.jpg

『テーマ:ファッションのコーディネートをしてもらいたい選択希望メンバー』
6.jpg
藤原「安田章大 関ジャニ∞。安田くんってファッション奇抜って印象あるんですけど、衣装とか可愛いし、安田くんにコーディネートしてもらって、普段の自分を超えたい」

5.jpg
浜中「中島健人 Sexy Zone セクゾ好きやから。かっこいいやん、王子様みたいで。そういう服全然きないから、俺も着させてほしい。」

『テーマ:もしも自分が子供だったらパパにしたいメンバー』
4.jpg

藤原「三宅健 V6 子供と一緒に全力で遊んでくれる人。舞台で一緒の時、柔軟してたら後ろからお尻をトントンってしてくれたりして。」
3.jpg

浜中「城島茂 TOKIO。まんまですよ。優しくて、時にはダメな時はダメって叱ってくれる」


『テーマ:病気のとき看病して欲しい選択希望メンバー』
2.jpg

藤原「関ジャニ∞ 横山裕くん。横山くんって、人見知りというか……逆に看病とかになると優しいんじゃないかなっていうか期待?」
浜中「パジャマでな。パジャマじゃないと寝られないから。」

1.jpg

浜中「井ノ原快彦 V6。あの〜まぁ、体調崩した時って食欲もないじゃない、濃いもの食べられない、爽やかなものを食べたい。そういうのと一緒で井ノ原くんはすごいですよ!
藤原「横山くんも爽やかじゃないですか?」
浜中「横山くんは違う。パジャマ着てるから。……これ、怒られるな!Twitterで呟かんといて!」

―――――――――――――――――― 
2019−11-16
9時28

【藤原丈一郎Presents なにわ男子、今週のスクープ
藤原「昨日、横浜の千秋楽始まる前にみっちーが『セットしていいですかー!』って言ってくれて髪にアイロンをかけてくれました!最後ワックスとかしてくれるのかな〜って思って待ってたら…道枝くん、もうスタンバイの方に行ってました…」
浜中「いいスクープですね」

―――――――――――――――――― 
2019-11-16
9時35

「国民的幼なじみ 藤原丈一郎」
201911160006.jpg
幼なじみとのシーンにありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集!国民的幼なじみの藤原くんが紹介していきます。

【シチュエーション:幼稚園からの女友達の結婚式に来ていた2人。新郎新婦を羨ましそうな顔で見つめていた女の子に幼なじみが…】
丈一郎「なにそんあとろ〜んとした目でみてんねん。
ブーケトスも必死やったけど、そんな結婚したいん?え?相手がおらんて?
……お前、いい加減俺の気持ち気づけよ」

【免許を取ったばかりで、どうしても家の車庫に駐車が出来ずに泣きそうになっていると隣の家に住む幼なじみが…】
丈一郎「お前さっきから何分車庫入れしてんねん。ずっと見ててんけど……あ、ずっと見てたって、た、たまたま通りかかったからやで?
もういつまでも入らなそうやから仕方なく俺が特訓したるわ!よし、じゃあ隣で見てるから!も一回やろ!」

藤原「俺、文一くんに駐車教えてもらったことがあるんでこの気持ちよくわかります…」
浜中「そんなことあったっけ…あったわ…うちの実家、縦列駐車みたいにして、止めんといかんから」

【大学受験を直前に控えていてナーバスになっている幼なじみの女の子を励ます幼なじみの丈一郎くん…】
丈一郎「お前なら、大丈夫やって。昔から見て来て俺が保証する。頑張ってこい」

【人が少ない時間を選んで図書室に行き、窓際の席でぼーっとしていると…】
浜中「おーい、お前大丈夫か?まぁまぁヒドイ顔してたけど。え?
ほんま暗くてボケーっとしたヒドイ顔やったで?
あ、いや、バカにしに来たわけちゃうねんけどさ。いやほんまに…あの、なんか気になるから
来ただけやから、元気ないなぁって。俺でよければ頼って?」

―――――――――――――――――― 
2019-11-16
9時48

「丈くんクイズ 答えあわせ!」

藤原くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました!
先ほど、藤原くんが出したクイズは…『小学生の頃、一番なりたかった職業は?』という問題でした!
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?

正解は…藤原「高速道路の料金所のスタッフ!」
なんと、このコーナー始まって以来…正解者が回答者の半分近くになりました。
浜中「お前どっかで言ってるやろ!」
藤原「……一回くらいしか言ってないですよ。しかもこれ、20分かけて考えましたからね」
浜中「一回言ってるんやろ。それ、選ぶなよ!20分かけて1263人集めたんかい!」

――――――――――――――――― 
2019-11-16
10時05

2016112606.jpg
10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESの
京本大我くんと髙地優吾くん!

―――――――――――――――――― 

2019-11-16
10時18

「Rough XXXXXX」
201911160008.jpg

SixTONESの全国ツアーリスペクト企画です。
Xを6つ書いて<SixTONES>と読むので、
今回はこのXに当てはまる、6文字のトークテーマを送ってもらいました。

【テーマは…じぶんのくせ】
髙地「あざといっていうのが、自覚がないのよ!」
京本「指摘されてから、節目節目に感じるようになって来た」
髙地「自分にとっては日常なのにね。最近なんかある?」

髙地「MCでミッキーだちしちゃうって言うのが、」
京本「ゴミ箱に捨てたかったのか『ティッシュに丸めてぽいっ』って言って捨ててまして、まじか25歳ってなりました」

【テーマは…お酒の席】
京本「最近だと打ち上げとか。箇所箇所で美味しいご飯屋さんに連れてってもらって。俺と髙地は席近いか」
髙地「俺たちはご飯を楽しみたいチームだもんね。」
京本「最近飲んだ先輩っているんですか?」
髙地「」

【テーマは…相葉雅紀】
京本「高知の憧れの先輩じゃないですか。」
髙地「こんな好き好き言ってるけど、お会いして喋ったことがない!24時間テレビで、俺たちに挨拶してて、相葉くんが女子更衣室に入っちゃ売って事件もありましたね。」
京本「ライブ観にいかせてもらって。嵐ってみんなかっこいいんだけど、相葉くんの優しさをすごく感じた。」

―――――――――――――――――― 
 2019-11-16
10時21

Travis Japanの七五三掛龍也くんと松倉海斗くんから京本くん、髙地くんへ指令が出ています!

七五三掛「Travis Japanの七五三掛龍也、」

松倉「松倉海斗です!」

七五三掛「SixTONESの京本大我くん、」
松倉「高地優吾く~ん」
七五三掛
「ヤッホ~」

2人「「こんばんは~」」
松倉「お元気ですか~」
七五三掛「お元気です」
松倉「あ、いや…あなたが答えるんじゃないよ。びっくりしちゃった今。
お二人に指令を出したいと思います。お互いの、取扱説明書!トリセツですね。
SixTONES、過ごしてる時間は長いと思うので、お互いで取説を説明していただきたいなと思います。」

七五三掛「今までで雑誌とかで出してないこと言って欲しいよね」
松倉「そうね。皆…さんが知らない、リスナーさんが知らないようなことが……あの~それを指令です。」
七五三掛「頑張って欲しいね。Travis Japanの七五三掛龍也、」

松倉「松倉海斗でした!」

 

【京本大我のトリセツ】
髙地「簡単に言うと、ザ・一人っ子!動物で例えると、猫だと思う。
一人遊びが上手すぎる、おもちゃを一つ与えてたら永遠に遊んでいられると思うぞ!
はまったアーティストとかもずっと聞いてるじゃん。」
京本「ティッシュあればずっと遊んでられるよ?」

【髙地優吾のトリセツ】
京本「髙地は、お菓子が大好きって言うのは出ちゃってるかもしれないけど、お菓子があったらすぐに飛びつく。いじられキャラなんですけど、いじられすぎると結構ふてくされてしまうので、2人っきりだといじらない方がのびのびと自然体でいられそう。一回抜け道を作ってあげるのが大事」


―――――――――――――――――― 
2019-11-16
10時29

「SixTONES警察 あざとい課」
201911160009.jpg

世の中にはびこる<あざとい>を京本くんと髙地くんが検証します。
2人以上に<あざとい?>真のあざといを教えてもらいました!

【立つときに小さくジャンプをすること!雰囲気がふわふわしていると言われるようになりました!】
京本くんが実演!これを観て、納得した髙地くん…

髙地「これはあざとい認定です。」

【〇〇君のこと好きって言ったら困る?「困る」じゃあ、困らせちゃおっかな?

京本「困らせちゃおっかなの、ときに体をクイクイってさせるのずるい」

髙地「これはあざとくないってことかな」

【友達と携帯やプリント見るとき、後ろからその友達の肩に顎を乗せること】
京本くんが髙地くんの肩に手をかけて実演しました…!

京本「顎まで載せちゃうと、ホクロウ(フクロウ)みたいで」
髙地「フクロウね…」

―――――――――――――――――― 
2019-11-16
10時45

「デート:インポッシブル対決」 
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!

どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

【関係:バカップル】
【ミッション:1000円借りる】
髙地「ねぇねぇ、優吾〜カフェ行こうよ〜あ、お財布今見たんだけど、お金ない!ねぇねぇ、1000円貸してもらっていいかな?」
京本「謎がいっぱいあって、なんで2役やったのか、そして最後に1000借りたのはどっちなのか」


【関係:5年間の友達期間を経て付き合ったカップル】
【ミッション:ペアルックを着る】
京本「初めてのお泊まりだね?一緒のやつ着たりしたじゃん。あれ、またしない?これ、買ってきたから……一緒に着ない?」

リスナー投票の結果、勝者は京本くん!
勝者のリクエストソングは、RADWIMPS「そっけない」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:18時21分 | 固定リンク


2019年11月09日 (土)【11月9日のらじらー!サタデー】


2019-11-9
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「すっごい久しぶり、I'm straight neck!乙女光で〜す」
伊野尾「お腹ペコペコ、伊野尾慧です。」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「部屋の掃除をね。お誕生日やお仕事でお酒をいただくことがあるじゃないですか。僕あんまり飲まないんですけど、それを開けて行こうと思って、夜な夜な1人で白ワインを飲んでます」
伊野尾「八乙女さん、寂しくないんですか?」
伊野尾「僕は1人では飲まないんですけど、髙木とよく飲みますね。」

伊野尾「最近結婚式が増えた。大学のゼミの同期とかと。いいなって思いますよね。ご祝儀のやり方とかわかんないのよ!」
八乙女「携帯で調べたりね」

――――――――――――――――――
2019-11-9
8時35

『見つけてくれてありがとう パレードが始まる!』
201911090002.jpg
9月14日の「みつけてくれて ありがとう」企画で、みんなの誰かに見つけてもらえて嬉しかったことや
誰かを見つけて喜んでくれた体験などを紹介しました。
その時に「僕たちを見つけてくれたきっかけを教えて欲しい」と
伊野尾くんが言ったので、みんなが2人にハマった「始まりのエピソード」を企画にしました。
<八乙女くんを好きになったきっかけ>
KAT-TUNの楽曲BIRTHを披露するアイドル達の中で、一際目を引く表情、ダンスの子がいました!
八乙女「BIRTH……?」
伊野尾「…まさか?八乙女さん、覚えてますか?」
八乙女「覚えてます!(キリッ)」

<伊野尾くんを好きになったきっかけ>
バラエティ番組で、子供に自転車を教える企画を見たのがきっかけです!
八乙女「これは覚えてる…!」
伊野尾「…やばい。ニヤニヤが止まりません!(ガチ照れ)」

――――――――――――――――――
2019-11-9
8時45

『愛のプレゼント対決』
2019060801.jpg
2人が愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんな者でも、かっこよく告白する対決です。
勝った方のリクエストソングだけがOA!
radirer_IMG_1852.jpg

伊野尾君、プレゼントはコンパス!
radirer_IMG_1853.jpg
伊野尾「いつもフリーハンドで円を描いてたよな。
コンパスをあげるから、円を描いて俺の事何パーセント好きか、
(円グラフで)書いて俺に提出しろ!」

radirer_IMG_1857.jpg
八乙女くん、重かった箱の中身は…こしょう
八乙女「そう、こしょう。なんかさ、変な時期に花粉症になってたよね。
このこしょう使って全力でくしゃみしてよ。
おれが全力でささえてやっからよぉっ…」


勝者は、伊野尾くん!
勝者のリクエストソングはSIAM SHADE「1/3の純情な感情」です。 

―――――――――――――――――― 
2019-11-9
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くん!
2016112606.jpg
浜中「はじめてーのチュウ♪君とチュウ♪うふふ…よそ見すんなよ、俺だけを見てろ!
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

――――――――――――――――――
2019-11-9
9時10

「50 Shade 男子
201911090003.jpg
来週から始まる文一くんの舞台「50Shades」のリスペクト企画!
女の子前だといろんなことをしてしまうのが男子。
そこで、みんなから「〇〇な男子」とシチュエーションを送ってもらいました。
それぞれボックスから引いた組み合わせで無理やり演じます!

<オラオラ系な男子>が<学年一かわいい子にぶつかってしまった!!>
長尾「おま、なに当たっとんねん!あ…ち、違うんです、
不意にいつもの癖でちゃって…お礼に、焼きそばパンあげるわ」

<めちゃくちゃビビり男子>が<有名なテーマパークのお城の前で>
ジアース「今日も楽しかったな~……う、うわ~!めっちゃデカ!!!」

―――――――――――――――――― 
2019-11-9
9時18

『謙杜クイズ!
201911090001.jpg

長尾謙杜くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか?ぜひ!挑戦してください!

問題はこちら!
長尾「今一番行きたい国はロンドンなのですが、
行きたい理由はなんでしょう?

―――――――――――――――――― 
2019-11-9
9時27

『泣き顔 笑顔 怒り顔 キメ顔 寝顔 長尾謙杜です!』
201911090005.jpg
みんなに送ってもらった色んなセリフをサイコロの目で出た声音で、謙杜くんに言ってもらいます!
今回は、前回の番組終わりに謙杜くんが考えた寝顔が追加されました!
(サイコロ)

長尾(キメ顔バージョン)
「やっほー!夢の中だよっ!僕のことが好きだから、夢に出てきちゃったよ!」
浜中「あの日のかな~しみ、さえ♪」

長尾(寝顔)「月がきれいですね…」 浜中「ええ音楽が流れてるやん。ねむたなってきたわ」

長尾(怒り顔)「こ、このままでは!右腕の封印が説かれてしまうっ!はやく、はやく、俺から離れろぉぉ!!!」 浜中「こうなったら怒るしかない」

―――――――――――――――――― 
2019−11-9
9時28

【長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「今日は、朝1から西畑くんと、大西くん、大橋くんの四人そろってインフルの予防注射を打ってきました!」
浜中「俺もいかなあかんけど、全然いけてないわ」

―――――――――――――――――― 
2019-11-9
9時35

『遅れてごめんね!アス美と1周年記念日デート』
201911090004.jpg
先月はなにわ男子の結成1周年!実は、アス美と謙杜くんも付き合って1周年だった(!?)
ちょっと遅れちゃったけど、みんなが投稿してくれたシチュエーションで記念日デートしちゃいます!

<記念日にお財布を忘れてしまって、全部アス美が払うことに…>
長尾「ごめん、アス美…財布忘れちゃった…」
アス美「おいくらですか?30万!?…謙杜のためだったら、アス美払う!!!」

<先週、道枝くんと合コンしてたことに謙杜くんが嫉妬…!>
長尾「先週、道枝くんと合コンしてたって聞いたんだけど…
今回は許すけど、これからは俺だけを見ていてよ…」
アス美「…謙杜しか見ない!」

<世のアス美…とは???>
アス美「世のアス美、謙杜ととうとうキスしたったぞ!」
長尾「アス美そこ変われってTwitter書かれてます」

―――――――――――――――――― 

2019-11-9
9時40

『謙杜クイズ!<答えあわせ編>
radirer_IMG_9736.jpg

先ほど、長尾くんが出題したクイズ
今一番行きたい国はロンドンなのですが、行きたい理由はなんでしょう?

正解するリスナーはいるのでしょうか?

果たして正解は?
長尾「ファッションウィークの時期に行ってコレクションを(ランウェイ)を見たい!!」

――――――――――――――――― 
2019-11-09
9時48

「ノリツッコミをやったるで!」
2019042791.jpg

みんなからもらったフリの言葉で、僕たちがノリツッコミに挑戦します!

【文一君って犬と喋れるんだよね?】
浜中「お~、あの犬電信柱にめっちゃおしっこしてるやん!
ねぇ、うちの子にもそこでさせていい?…って、喋れるわけないやろ!」 

【謙杜くんって、めっちゃチャラいんだよね?】
長尾「髪型どうしよっかな…物足りないから、先三本にしようかな…って、カブトムシやん!」

――――――――――――――――――

2019-11-9
10時05
2016112606.jpg
10時台のMCは、ジャニーズJr. Travis Japanの
七五三掛龍也くんと松倉海斗くん!

―――――――――――――――――― 

2019-11-9
10時18

「七五三掛ドン
201911090007.jpg
ジャニーズソングのイントロドンを七五三掛君とリスナーが対決!
七五三掛「勝つ未来しか見えない」

七五三掛くん、1問目 1勝!正解は「硝子の少年」!

最終的に七五三掛くん、勝ち越してはいるんですが、
一回引き分けちゃってるので罰ゲームです…
「メンバーの物まね6連発!」でした。

―――――――――――――――――― 
2019-11-9
10時28


『シャカリキソングライター』
201911090006.jpg
みんなから送ってもらった「曲のタイトル」と「一行目の歌詞」を元に
松倉くんが即興で曲を生み出します。

radirer_IMG_1870.jpg

radirer_IMG_1869.jpg
スタジオの中にはいろいろな楽器がありますよ!
松倉くんが、生演奏で作曲しながらお送りします!

タイトル:味噌バターコーンラーメン 歌いだし:ずっと前からアイラブユー♪
松倉「みそ~ばた~コーン♪コーン♪コーン♪ちょっと堅めのめーん!!!!」

タイトル:純粋な虎
松倉「ガオーガオーガオー♪みんな、食べちゃうぞ~うそ、
ぼくじゅんすいなトラだから、食べることなんて出来ないよ~」
七五三掛「今のセリフのところは俺に言わせてほしい」

―――――――――――――――――― 
2019-11-9
10時37

「先週からの指令」
先週のサタデー10時台を担当したジャニーズJr. Snow Man・岩本照くん、渡辺翔太くんから
七五三掛くん、松倉くんへの指令です。

岩本「今ね、Travis Japanの七五三掛と松倉がやってるので僕たちから指令を出したいと思います。」
岩本「やっぱね、改めてお互いの好きなところを目を見つめ合いながら5箇所。」
渡辺「笑いなしで。」
岩本「外見なし、笑いなし」
渡辺「じゃあ、中身を…」
岩本「髪型が~とかじゃなくて、懐の大きさとか。それ以上言って欲しい。
   結構本気でやって欲しいよね。なので、七五三掛と松倉、頑張ってください!」

<七五三掛→松倉>「ほんとにやさしい、伝え方ひとつとっても相手のことを思ってる言い方なんだなって感じる。あと家族思い。」

<松倉→七五三掛>「平和主義。周りが見えてなさそうでしっかり見えてる。ふわふわしてる(七五三掛「それ外見じゃないの?笑」)一緒にご飯に二人で行ってくれる。真剣に話し合おうとしてくれる。最後はポップコーンを譲ってくれる。映画二人で行ったりすると、しめが買ったのに」

―――――――――――――――――― 
2019-11-9
10時45

「デート:インポッシブル対決」 
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

【関係:電車で隣に座ってきた人】
【ミッション:両手いっぱいの花束を渡す】
松倉「かわいい人、乗ってきた…これ、お母さんに渡そうと思ったバラなんだけど。
あの、ひとめぼれしました!これ、受け取ってください!
もし気持ち悪くなかったらご飯一緒に行きませんか?」

【関係:飲み屋で意気投合した年上お姉さん】
【ミッション:手にハンドクリームを塗る】
七五三掛「お疲れ様です!最近仕事どうですか?…
ここで飲まないとやってられないんです。元気出ますよ~。
あ、手、乾燥してますよ。俺がハンドクリーム塗ってあげます。
よしよし…手奇麗ですね…」

リスナー投票の結果、勝者は七五三掛くん!
勝者のリクエストソングは、IU「Pallete feat.G-DRAGON」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:17時59分 | 固定リンク


ページの一番上へ▲