2023年09月23日 (土)【9月23日のらじらー!サタデー】
2023-09-23
20時05分
らじらー!サタデー、スタート!
8時台はHey! Say! JUMPの八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
八乙女「こんばんわっふぉい!
待ち遠しい秋の味覚は『舞茸です』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
待ち遠しい秋の味覚は『梨です』伊野尾慧です。」
八乙女「もう食べちゃいましたけどね。お蕎麦に入れて食べました。」
伊野尾「他に秋の味覚って何があったっけ?」
八乙女「柿、さんま、松茸、芋、栗、かぼちゃ…」
伊野尾「俺、ご飯に甘いものあるの苦手なんだよね…栗もかぼちゃも。」
八乙女「酢豚のパイナップルもダメなやつか!」
【近況報告】
八乙女「薮の舞台を観に行きました!
時代劇とは聞いてて、難しいのかと思ってたんだけど、2幕がすごく笑えた!
(大竹)しのぶさんのセリフ量が半端ない!!あっぱれだった!!!」
伊野尾「薮さんは…?」
八乙女「好青年でした!当時では貴重な、通訳ができる人だった。」
伊野尾「薮さんといえば、今日、私と薮さんの入所日らしいです。
サシでご飯?行ってないですね。メンバー誰とも二人でご飯行ってない…」
八乙女「いのちゃんと薮って、どんな話するんだろう?」
伊野尾「何も話さないんじゃない?」
八乙女「インスタライブで発表させてもらいましたが、ライブ決まりました!
楽しみにしててください!」
________________________________________
2023-09-23
20時17分
『恋をしている時に聞きたい JUMP SONG TOP10』
Hey! Say! JUMPのこれまでの楽曲の中から、
「恋をしている時に聞きたい JUMPソング」をテーマにリクエストを大募集しました!
みんなからのリクエストを集計して、
TOP10の楽曲をランキング形式で紹介!
<第10位『ビターチョコレート』>
【この曲を選んだ理由は、歌詞が元カレと付き合っていた時の私とピッタリ合っていたからです。
私の元カレは、私の事が好きで付き合ったというより、私に告白されたから付き合ったという感じです。
なので私の方が圧倒的に好きが大きく、遊びに行く所さえ一緒に決めてはもらえませんでした。
そんなほろ苦い恋をしている人はぜひ聞いて欲しい一曲です。】
八乙女「私が休んでる時期だったので、動画で見ました!」
伊野尾「優里さんが書いてくださった曲ですね。もっと上位かと思ってた!」
<第9位『愛よ、僕を導いてゆけ』>
【JUMPイチ重たい恋愛ソングだと思ってるので、叶わない恋をしたあの頃を思い出して自分に酔う時に最適です(笑)
浸った後はスッキリするので、わたし的JUMPのデトックスソングです。】
八乙女「ちょっと前に動画が上がったじゃないですか?
それを見て、「あの曲良いね!」ってたくさん言ってもらえましたね。」
伊野尾「これ、恋してる時に聞くんだ…」
<第8位『切なさ、ひきかえに』>
【高校の時、塾の先生を好きになってしまいました。その先生にはお付き合いしている方がいたので、叶わぬ恋でした。
毎週授業で顔を見る度に嬉しい気持ちと切ない気持ちがごちゃまぜになっていました。
当時の切ない気持ちを思い出させてくれる素敵な曲です。】
【まさに好きな人を思う気持ちを代弁してくれている共感しかない歌詞。
あなたのヒカリに包まれていたい。あなたを照らしたい。
薮くんの作詞の曲の中で1番すきすぎる。】
八乙女「結構前だね!薮さん作詞の曲ですね。」
伊野尾「最近、ライブでやったね。」
<第7位『DEAR MY LOVER』>
【恋は辛い思いするから二度としたくないと思っている20歳です。
恋はしたくなくても、矛盾かも知れませんが結婚はしたいと思っています。私がもし結婚した時に、この曲をかけたいです。】
伊野尾「これ2位くらいだと思ってた!」
八乙女「俺、予想外したわ…」
伊野尾「これからライブでやるんですかね〜?」
<第6位『Chau#』>
【テンポの良さとキャッチーな歌詞が恋をし始めの楽しい・ハッピーな気持ちと合います。
また、聴くと前向きになれ、「恋っていいな」と思えるので自分の恋のモチベーションをあげたい時にも聴きたい曲です。】
伊野尾「これはテンション上がりますね!」
<第5位『#502』>
【可愛い恋という感じの曲調も大好きなのですが、歌詞もとても可愛くて、
特に「頭の中は半分以上君だよ 何も手につかないのは君に恋したせい?」という歌詞がとっても共感出来て胸がきゅうっとなります。
共感できる歌詞が多いので恋している時に聞きたくなります。】
伊野尾「もはやもう懐かしい曲だね。」
八乙女「ストレートな歌詞があるといいですよね!」
<第4位『Love me PLZ』>
【歌詞の中に何度も「恋病」という言葉が出てくるほど、好きが溢れている歌詞が可愛くてとてもキュンキュンします!
恋をしている人に聞いてほしい1曲です!】
伊野尾「すっかりこの曲忘れてた…!」
八乙女「ライブでもやってないか!いい曲だね。」
<第3位『あなた想い』>
【私は職場に好きな人がいました。
「今日、あなたを見つけた時 嬉しくて嬉しくて 1人舞い上がっていた」の歌詞の通り、
その人を見かけるだけでドキドキして、その日1日は幸せな気持ちで過ごせました。
しかし、彼には大切な婚約者が居ることを知ってしまいました。
2人の邪魔はしたくないので、私の片思いは終わりました。
「勝手に始まって勝手に終わる、あなたに知られないまま」という歌詞が今の私に刺さりすぎて切ないので選曲させて頂きました。】
八乙女「確かに…!!歌っててもすごい切なかった!」
伊野尾「配信ライブでやりましたね〜ピアノ緊張した!」
<第2位『White Love』>
【私はよくメイク中にJUMPの曲をシャッフルで聴いているのですが、
White Loveを聴いた日はいつもより可愛くメイクが仕上がると思うからです。
なので、もし自分に好きな人や彼氏が出来た時は、この曲を聴いてデートの準備をしたいなと思います!】
【JUMPの中でも王道恋愛ソングだと思ったので、この曲にしました!
私が特に好きなパートは、髙木くん、有岡くん、ひかるくんの3人で歌っている「何があってもずっと守りたいから」
とってもかっこよくて大好きです。】
八乙女「ライブでやってる、前半バラードバージョンも素敵ですよね!」
<第1位『恋をするんだ』>
【歌詞が初恋の行方を表していて、すごくキュンキュンさせられます!
恋をしているときにこの曲を聴いたらもっとキュンキュンすること間違いなし!】
【特に共感したのは「半歩後ろゆっくりと、じっと見つめてる」という歌詞です。
この歌詞を聞くと、小学6年生の卒業式の練習中、少しだけ視界にうつる好きな人のことをずっと見つめていたことを思い出します。】
【「映画のようなシナリオにならなくても最後のセリフ君が頷いてくれるのなら
ラストシーンは全米が泣かなくてもふたりだけのラブストーリー」というところがとても心に刺さりました。】
八乙女「やっぱり!ワンツーフィニッシュはこれでしたか!」
伊野尾「この企画にぴったりのタイトルですね!」
たくさんの投稿、ありがとうございました!
________________________________________
2023-09-23
20時45分
『恋をしている時に聞きたい JUMP SONG TOP10 ワン・ツー予想クイズ』
「恋をしている時に聞きたい JUMP SONG TOP10」の1位と2位を当てる、
“ワン・ツー予想クイズ”を実施。
1位と2位を見事ピタリと当てた方の中から、
らじらー!グッズ詰め合わせをプレゼントします!
今回、正解者の数は全部で「71名」でした!
________________________________________
2023-09-23
20時46分
『ふつおた』
【今週はライブツアーの発表ありがとうございました!
まだ当選もしていませんが、いつもより少しだけ仕事も頑張れるようになりました。
そしてライブまでに痩せなきゃ!と思っているのに、昨日も飲み会に参加し、
上司に連れられ、深夜0時にざるそばを食べてしまいました。ごめんなさい。ちゃんとライブまでに体型を整えます。
おふたりはライブまでに整えたいことありますか?】
八乙女「既に食事制限はしてますね。
今年、夏バテしたんですよ。それに乗っかって。」
伊野尾「僕はないですね〜深夜にそば、気持ちわかります。体型整えなきゃ。」
【先日伊野尾くん出演のドラマ主題歌が発表されましたね。
今回もKaoruさん書き下ろしの楽曲ということでとっても楽しみです!
初めて楽曲を聴いた感想などお話できる範囲で教えて欲しいです。】
八乙女「素直に元気が出る曲だなって思いました!
ポジティブな単語がたくさん詰められてる!」
伊野尾「今回はかなり明るい曲なので、ドラマにどう絡んでくるのか楽しみです。」
_______________________________________________
2023-09-23
20時50分
『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!
問題!
【入所22年を迎えた伊野尾くん。
サラリーマンでいうとどのくらいの役職まで昇進しているのでは?と語ったでしょう?】
正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、9/30(土)までです。
正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
前回の小テストの問題
『先週の放送前日、雨の中タクシーが拾えず、雨宿りをした伊野尾くん。
何分くらい雨宿りをしたでしょう?』
答えは、
『20分くらい』でした!
8時台はここまで!
_______________________________________________
2023-09-23
21時05分
9時台は、室龍太くん、Lil かんさいの大西風雅くんが担当!
室くんは、東京のスタジオから
大西くんは、大阪からリモート出演です!
室「こんばんは!ツッコミコミコミ、コミッコミ!室龍太です。」
大西「こんばんは!Lil かんさいの大西風雅です!」
室「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」
室「2年ぶりらしいで!」
大西「やってたんすね。近況どうっすか。」
室「稽古やってるよ。そっちは?」
大西「元気でやってます。」
室「そうか。ならよかった!」
_______________________________________________
2023-09-23
21時10分
『風雅担!絶対に浮気すんなよ』
みんなからは、「他のメンバーに浮気しちゃうかも…」というセリフを投稿してもらいました。
大西くんはみんなを引き止められるのか!?
今回はバージョンアップ!大西くんだけでなく、グループ宛ての投稿も紹介します!
大西くん、室くんのうちわを今回もご用意!
【風雅くんと仲良しのAぇ! groupの福本大晴くん、わっしょいキャンプでたくさんの魅力に気づいちゃった!
風雅くん、大晴くんのところ行ってもいい?】
大西「確かに大晴くん、筋肉もすごいしな〜。でも、俺もすごいから浮気すんなよ!」
【最近Boys beの池川侑希弥くんがイケメンでハマりそうだな~
歌もダンスも上手だし好きになりそう~】
大西「年齢が大人の方が魅力あると思うから、絶対に浮気すんなよ!」
【HiHi Jetsの井上瑞稀くん、普段はめちゃくちゃかわいいのにステージに立つとかっこよくて、
そのギャップにほれちゃいそう!】
大西「おーい!わかるよ!顔も綺麗で可愛いしダンス上手いけど。絶対に浮気すんなよ!」
室くんも挑戦!
【龍太くんと仲良い大西風雅くんがかわいくてカッコよくて、ほっぺがおもちみたいでツンデレで気になってるー】
室「俺だって可愛いところあるしぃ〜そう言われると悲しいから〜絶対に浮気すんなよっ」
【文一くんって面白くて演技も出来てスゴい!
今日も舞台がんばっていたみたい。浮気しちゃいそう。】
室「確かに面白いし演技も上手やし、何でもできちゃう!
でも、俺の方が絶対に幸せにできる!浮気すんなよ!」
浜中「きゃー。かっこいー。」
室「何!?文一くんやん!!」
浜中「大阪で舞台終わって、ご飯中や。抜け出してきたのよ。」
室「あったな前も!ありがとうございます!」
大西「文一くんがよかったっす。」
浜中「そうだよな〜。」
なんと!浜中くんが電話をしてきてくれました!
舞台後にありがとうございます!
_______________________________________________
2023-09-23
21時28分
『○○に伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!
AmBitious・浦くん、大内くんから
大西くんへ
浦・大内「「龍太くんの好きな所10個お願いしまーす!」」
大西「黒い服着てるのおしゃれ、眉毛の剃り具合、34歳に見えない顔、
メールの返信早いとこ、お金たくさん持ってるとこ、
ライブ行くってなったとき車で拾ってくれたこと、出身地同じ、中学校同じ、
ご飯屋さんでばったり会ったときに家族にも挨拶してくれたこと、生きてること。」
_______________________________________________
2023-09-23
21時37分
『コミュニケーション抜群!風雅先生の人物評』
“仲が良い人”として、他のグループのメンバーからたくさん名前が挙げられる大西くん。
コミュニケーション能力に長けている風雅先生が、みんなとどんな交流をしているのか聞いてみましょう!
リスナーからは、風雅先生に話してほしい“他グループのメンバー”を投稿してもらいました。
【「少年忍者」
映画でも共演していた同世代のメンバーが多い少年忍者の仲良いメンバーやその方とのエピソードを教えてください!】
大西「仲良いのは黒田くんとか。サウナ行きます一緒に。
青木くんはテーマパークに泊まりで行くくらい仲良しです。
みんなと喋ります!」
【「福本大晴」
わっしょいCAMP!で風雅くんがアンコール中も最後の写真撮影も、ほぼほぼ大晴くんと映っていてびっくりしました。
ずっと大晴くんといた理由はなんですか?
大晴くん独占欲が強い風雅くん、わっしょいCAMP!で大晴くんとどんな話をしたんですか?】
大西「マブダチって感じでやらせてもらってます。飯を誘い合うくらいの仲です。」
室「わっしょいの時は?」
大西「必然的に隣にいました。マブダチなんで!」
【「當間琉巧」
YouTubeの風雅くんの相関図で「近所で会ったら長話するけどわざわざ連絡して会うことない人」にランクインしていた琉巧くん。
あれから2人の中に進展ありましたか?いま風雅くんの相関図にするとしたら琉巧くんは、何にランクインしますか?】
大西「さっきまで一緒でした。会ったらめっちゃ話しますね。」
室「相関図にするとしたら?」
大西「教師。いろいろ教えてくれる人。」
【「城島茂さん」
ドラマ共演後、去年NHKの番組でも共演がありましましたが、
その際に城島さんとお話したことやエピソードはありますか?】
大西「最近は仕事が一緒にならないので会えてないですけど、
地方の番組で一緒になった時とかはお話ししましたね。
「大きくなったね〜気をつけて帰りや〜」って。お父さんみたいな。」
_______________________________________________
2023-09-23
21時50分
『エンディング』
10時台に出演する、美 少年の浮所飛貴くん、藤井直樹くんがスタジオに来てくれました!
【藤井くんと風雅くん、夢の国には行きましたか?】
藤井「行こうとしてたんですけど、あいにくの台風で…
で、屋内で楽しめるサウナに行きました!」
【浮所くん!浮気すんなよ、やってください!
那須くんに浮気しちゃいそう〜!】
浮所「俺の顔面見てみ?そんなこと言わせねーから。浮気すんなよ!」
9時台はここまで!
_______________________________________________
2023-09-23
22時05分
10時台は、美 少年の浮所飛貴くん、藤井直樹くんが担当!
早速メールを紹介します!
【藤井くん23歳のお誕生日おめでとうございます!
メンバーから誕生日プレゼントは貰いましたか?
藤井くんが今年1年幸せに過ごせるように願っています!】
藤井「ありがとうございます!
メンバーからプレゼントはまだもらってません!」
藤井くんおめでとうございます!
スタジオの飾りと、花束はこちらです!
【少年たち初日まであと約1週間ですね!
今年はメインキャストが美 少年のみで、構成・演出が岩本照くんなこともあって、
去年までのものとは結構内容が変わるのかなぁととてもワクワクしています!
2人の少年たちへの意気込みが聞きたいです!】
藤井「この前初めて通しをやりまして、やっと全貌が見えてきましたね。
結構楽しみです!」
浮所「ひかるくんがたくさんアドバイスしてくださるので、頑張りたいです!」
_______________________________________________
2023-09-23
22時10分
『うきふじクエスチョン100連発!?』
2人に聞きたい質問を大募集!
今日は100連発を目指して徹底的に答えていきます!
【藤井ちゃん!!23歳の抱負教えて!!】
藤井「頑張るぼ」
【藤井ちゃん、お誕生日には何を食べましたか!?】
藤井「納豆」
【舞台中学やで行うルーティン】
藤井「紙袋集めでしょ?」
浮所「カフェに行ったら必ず紙袋もらう!
藤井ちゃんはマッサージの機械持ってる。あと筋トレしてる!」
【待ち合わせに遅刻された!どのくらい待てますか??】
浮所「3時間。カフェとかで時間潰せたり、映画見たりできるから!」
藤井「富士山の5合目だったら?」
浮所「30分」
【犬派!?猫派!?】
浮所「犬派です!」
藤井「私も犬派です!」
【最近会った先輩は?】
浮所「小山くん!事務所のサウナでお会いした!」
藤井「直接は岩本くん。髙橋の海人くんとはゲームした!」
【美 少年の中で自分が1番だ!と思うことは?】
浮所「元気!」
藤井「顔!」
【お芝居も頑張っているお二人が、今後やってみたい役は何ですか?】
浮所「戦国武将とかやってみたいな。大河とか。あとはサイコパス役も!」
藤井「魔法使い。」
【授業中眠くなった時の対処法を教えて!】
浮所「自分を鼓舞する。この授業受けてる自分、えらい!みたいな。」
藤井「物理的に、顔洗った方がいいんじゃないかな?」
【今まででいちばん好きな衣装はなんですか?】
藤井「『少年たち』の最後に着る白衣装かな」
浮所「思い入れがあるのは、Cosmic Melodyの時のレモン色衣装。
最近はSuper Boysの赤い衣装。」
【好きなおにぎりの具は?】
浮所「鮭」
藤井「おかか」
【元気が出ない時、何をしたら元気がでる?】
藤井「考えない方がいいから、スポーツとか?」
浮所「じゃあテニス!」
藤井「ジョギングとかかな?」
【最近買ったお気に入りのもの教えてください!】
藤井「VRゴーグル。ゾンビを倒すゲームをやってます。」
浮所「韓国のブランドのTシャツ!」
【最近知って驚いたことはなんですか?】
浮所「LALA loveの振り付け確認した時、みんなと振り付けを違う風に覚えてたことに気づいた!」
藤井「なんだかんだのイントネーションの理由ですかね。」
_______________________________________________
2023-09-23
22時30分
<7 MEN 侍からの指令>
本髙「お二人、個性的な声をお持ちだと思うんですが、
お互いがお互いのモノマネをしていただきたいと思います。
で、いつもジングル録ってると思うんですが、
ジングルを絡めて自己紹介…他己紹介をやっていただくのが今回の指令です!」
中村「はい。」
佐々木「頑張ってください。」
本髙「適当すぎるやろ!」
浮所「美 少年の藤井直樹です!えっと、好きな食べ物はいちごです!
みんなもいちご大好きだよね?らじらー!サタデー」
藤井「いつも元気モリモリ!Tシャツ!Tシャツ!
長袖見たら、ビリビリ!ビリビリ!これでみんなも元気だよね?」
_______________________________________________
2023-09-23
22時34分
『ふつおた』
【わたしは美 少年の全組み合わせの中で「うきふじ」が一番好きです。
全然似てないようで似てるところがあったり、2人並んでるとなんとも言えない空気感があって大好きです。
普段あんまり仲良しアピール等しない2人ですが、これは教えてもいいよって言う仲良しエピソードがあったら教えてください!】
浮所「この間、2人で夜ご飯食べたよね?」
藤井「ポテト美味しかった。」
浮所「美味しかったよねー!唐揚げとかも!」
【1つお聞きしたいのですが、藤井くんのプロフィール欄の将来の夢が「国民的親戚」となっていましたが
どういった意図だったのでしょうか?】
藤井「国民的彼氏って彼氏でしかないけど、
近所のおじさんとか、お父さんのお姉さんとか、絶妙な距離感って良くない?
お母さんにはできないけど、親戚には相談できるみたいな!」
_______________________________________________
2023-09-23
22時37分
『涙を拭いて…オレがついてるよ!対決』
学校や職場、そして家などで失敗したり、いろいろな壁にぶつかってしまったキミ。
そんな悩めるキミを3人が励まします!
みんなには<励まして欲しい悩み>を送ってもらいました!
誰があなたに寄り添うことができたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。
【朝起きるのが憂鬱すぎるのが悩みです(涙)
気持ちよく起きれるような魔法をかけてください】
藤井「朝起きるの辛いよな。俺もさ、魔法学校に通ってた時は起きるの大変だったよ。
でもさ、頑張ることって最強だよな!俺がその時に覚えた魔法、かけてあげる。
ラストファイター!がんばれー!俺がついてるよ。」
【1ヶ月前好きな先輩がいたんだけど、その先輩は私のとても仲良い友達のことが好きだったみたいで私は振られちゃった。
もう1ヶ月経ったのに今でも友達を見るたびにそのことを思い出しちゃって辛いよ~】
浮所「何?本気で好きだったの?でも思いは伝えられたんだよね?それだけですごいと思う!
当たって砕けろ精神が好きだし、そんな君を尊敬してるから、今度は俺にも相談してね?俺がついてるよ!」
リスナーによる投票の結果、
浮所くん55%・藤井くん45%
勝者は浮所くん!
勝者のリクエスト曲は、King & Prince『We are young』です!
ちなみに、藤井くんのリクエスト曲は
King & Prince『Life goes on』
でした!
10時台はここまで!
投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク