スタジオギャラリー(サタデー)

2022年10月01日 (土)【10月1日のらじらー!サタデー】


2022-10-01
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

本日は、ライブ終了直後の和歌山からお届けします!
20221001studio1.jpg

伊野尾「こんばんわっふぉい!
秋を感じるのは『サンダル履くのをやめた時』です。伊野尾慧です。」

伊野尾「僕はもうサンダルやめました。でも知念と髙木はまだ履いてますよ〜」


【近況報告】

伊野尾「ライブの感想というか…ただただお腹が空いてるよ。
ラジオブースに連れて行かれないように、ちょっと隠れてたもん。
今日の食事は、レタスにポテトサラダ、あと納豆と鶏肉小さいのですね。それが1回目の本番前。
2
回目の本番前は、玄米と鶏肉の卵炒め、塩焼きそば、あとまた納豆ですね〜
お腹すいた〜何食べよう?今頃みんな、俺を差し置いて飯食ってるんだろうな…」



_______________________________________________

2022-10-01
20
23

wakayama area report
221001_01.jpg

Hey! Say! JUMP
がライブツアーで訪れている
和歌山県についての情報が届いているので紹介します!
もしかしたら明日、ライブのMCで話すかも…!?


【和歌山と言えば梅にみかんに紀州漆器など様々な有名なものがありますが、もうひとつ!
忘れられがちですが、実はお醤油も美味しいんです!
和歌山市から少し下に位置している湯浅町というところではたくさんの醤油工場や醤油作りができるところがあり、
なんと醤油を使ったソフトクリームが売っているカフェまであるんです!】

伊野尾「工場があるんですね〜醤油作ってるところの近くに行くと、独特な匂いがするよね。発酵してるのかな?
梅は差し入れでもありました!」


【和歌山のおすすめはたくさんあるけども、
「めでたいでんしゃ」という、とってもかわいい電車が走っています!
加太の海の「鯛」をモチーフに4種類。とってもかわいいです!】

伊野尾「鯛をモチーフにしてるんだ!ピンクとか青とかあるんですね?目がついてて可愛い!
この前ロケで来たの和歌山だよな…?魚食べれると思ってたんだけど、食べれなかった…」


【和歌山県、みかんの収穫量が日本一なのは、ご存知かと思いますが、
なんと、山椒やグリーンピースも収穫量が日本一なんです。】

伊野尾「グリーンピースってどうやってなってるんだろう?
エンドウマメみたいに、さやに入ってるのかな?栄養あるのかな…?
カリウムめっちゃ入ってる!むくみを取るって言いますからね!!」


【実は和歌山にはウユニ塩湖があります!笑
和歌山市からは少し離れた田辺市にある天神崎で見ることが出来ます!
インターネットで気象条件などを見ることができ、
条件があえばウユニ塩湖のように姿が水面に反射して、まるでウユニ塩湖のような写真を撮ることが出来ます!
写真映えすることで注目されていて、是非いのちゃんも機会があればいって見て下さい!】

伊野尾「おお!すごいね!湖なのかな?海なのかな?
学生の時に和歌山行ったことあるんだけど、アクセスがあんまり良くなかったんだよね…すごく遠かった記憶がある。
でも海は綺麗でしたね〜!」



_______________________________________________

2022-10-01
20
36

『ふつおた』


【秋元先生との対談、学ぶことが多すぎて10回以上聞きました。
私は作詞家を目指しはじめたところなので、本当に曲作りについてこんなにたくさん教えていただいて感謝でいっぱいです。
秋元先生も当たり前にすごかったですが、伊野尾さんの先生に対する質問が、私が聞いて欲しいことをそのまま聞いてくれて痺れました!
何回も『それそれ!それ聞きたかった!』となりました笑
伊野尾さんのクリエイティブさに脱帽でした。また音楽に関する企画やってください!】

伊野尾「面白かったですね!私も非常に勉強になりました!
また機会があれば、ぜひぜひ一緒にお話したいです。
私も緊張しましたけど、スタッフ一同、緊張してましたね。
周りが緊張しすぎてて、俺は途中から全然緊張しなくなっちゃった。」


【先日のドリームフェスティバルに参加させて頂きました!
光くん、裕翔くん、山田くんが不在の5人のステージでしたが、
会場を巻き込んでみんなを楽しませようという5人の気迫を感じられた本当に楽しくて最高のステージでした!!
JUMP
ファンだけではなく他のアーティストのファンの方達も飛び跳ねてタオルを振り回して楽しんでいる姿を見て、嬉しくて泣きそうになってしまいました。
セットリストの変更があったり、5分前まで歌詞の確認をしていたというお話もありましたが、本番前のみんなの様子をお聞きしたいです。
改めて素晴らしいステージをありがとうございます!!】

伊野尾「我々もまさか5人で出ることになるとは…って感じでしたよ!
セリフのところもそれぞれ割り振ったりとか、「キミアトラクション」も人数が足りなくて、知念が2回行ったり…
最後のところも、大ちゃんが音頭を取って、みんなで言おうってなったはずなのにタイミング合わなくて…とか。
いろいろありましたね〜
歌割りも、普段歌わないパートも歌ったので新鮮でした。
二宮くんが来てくださったのは、すごく有り難かったですね。
安心できて、肩の力が抜けた感じがしますし、熱いメッセージを送ってくれて。
本当に素敵な先輩だなって改めて思って、泣きそうになりました…」


【突然ですが私には好きな人がいます。その人とはバイト先が一緒で今年の1月に告白されました。
その時は友達としか見れなくて断りましたが段々と好きになってる自分がいます。
でももう何ヶ月も空いてるし相手から気持ちがあるような素振りもないので諦めた方が良いのか迷っています。
伊野尾くんならこういう時どうしますか?】

伊野尾「まだ若いし、出会いがバイト先…ちょっと不安ですね。年上に騙されていませんか?
断ったけど気になっちゃうっていうのが、ちょっと心配です。
一回冷静になって、その気持ちが本当なのか真剣に考えてみてください。自分を大事に!」


番組終盤に、髙木雄也くんが駆けつけてくれました!
伊野尾くんも嬉しそう♡

髙木「おやすみ♪」



_______________________________________________

2022-10-01
20
52

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【昨日、食べすぎたと言っていた伊野尾くん。何を何個食べたと言ったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、10/8(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『ゲストの秋元康さんが、数あるデモ曲の中から1曲選ぶとき
一番、重要だと考えているのはどんなことでしょう?』

答えは、
『口ずさめること』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-10-01
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group佐野晶哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

佐野くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
佐野「こんばんは!A! groupの佐野晶哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「近況は…こないだライブ終わったんやな?」
佐野「そうなんです!4公演無事に走り切りました!」
浜中「観に行きたかったんやけど、稽古で行けんかったわ…次の機会に!」
佐野「ぜひ!お願いします!」



_______________________________________________

2022-10-01
21
08

A! group アリーナライブ報告』
221001_02.jpg

9
28日、29日に横浜で単独ライブを行った、A! group
ということで、どんなライブだったか佐野くんに報告してもらいましょう!
みんなには、ライブについて聞きたいこと、そして実際観た人にはライブで起こったことなど
投稿してもらいました!


【今回のライブで1番意識したことや苦労したことがあればお聞きしたいです!】

佐野「名刺代わりになるようなライブにしたいと思って考えました!
メンバーの個性を出していくメドレーも考えるのに苦戦しましたね。」


【ライブ参戦させて頂きました!とにかく楽しくてあっという間の2時間でした!
ここで晶哉くんに質問なのですが…事前にイメチェンする!と意気込んでいたと思うのですが、どこをイメチェンしたんですか…
双眼鏡を使って見て見ても分からなくて…ぜひ答えを教えてください!】

佐野「あのね…イメチェンの件、僕発信じゃないんです。
雑誌もブログも全部小島くんなんですよ!
今回はそのまんま出ましたね。」


【実は裏で起きてたハプニングなどあれば教えて欲しいです!】

佐野「誠也くんが、メイクする場所をほとんど自分の荷物で占領してたから、みんな困ってました。」
浜中「喧嘩にならんの?」
佐野「ギリギリでしたね…4公演だったからよかったですけど、1ヶ月くらい使うってなったら揉めましたね〜」


【おてんと魂最高でした!
特に「初心LOVE」イントロを聴いた瞬間からテンションがぶち上がって、
道枝くんのセリフは誰がやるんだろう、誠也くんかなぁ…とドキドキしていたらまさかの晶哉くん!あの瞬間の高揚感が忘れられません!
現地で聴けなかった晶哉担のために今日ここでアンコールお願いします!
また、どうやってあのパートを決めたのかも気になります!】

曲に合わせて言ってくれました♡
佐野「なあ、今もやで…」

浜中「よかったよ!聞けなかった人は嬉しいね!
どうやってパート決めたの?」
佐野「みんな歌いたいパートが多すぎたので、スタッフさんと大倉くんが決めてくれましたね。」


【初めてのAぇ!groupのライブでした。
みなさんのいろんな姿を見ることができ、本当に幸せな時間でした。ありがとうございました!
そして思い出の1つがよし子のウエディングドレスを見ることができたことです。すごく綺麗でした。
よし子さん、着ごごちなどはいかがでしたか?ぜひ感想を聞きたいです!】

佐野「どうもよし子です〜!コントの中で結婚させていただいて。
初めてウエディングドレス着させてもらったんですよ。
みんなに可愛いって言ってもらえました!」


【ライブお疲れ様でした!
今回新たに発表された自己紹介ソング「僕らA! groupって言いますねん」で晶哉くんの個人的に思い入れのある、もしくはお気に入りのパートはありますか?】

佐野「誠也くんのパートが好きですね。雰囲気に合わせてロック風にさせてもらって。
他のメンバーの歌声と、リチャくんがラップで入ったりしてて…
3
つのメロディーが同時に進行するような作りにして、楽しんでもらえるようにしました!」



_______________________________________________

2022-10-01
21
22

『ふつおた』


【私は、先日放送された少クラin大阪で「空言オーケストラ」を歌う佐野くんの姿を見て一目ぼれならぬ“一声ぼれ(ひとこえぼれ)”をしました。
今まで56年ほど関西ジャニーズを応援していたので、佐野くんの歌声やトークは見ていたのですが、破壊力が凄かったです。
そして、あなぶつでミネケンとしてしっぽ振りまくる佐野くんの姿を見てもうどっぷり“佐野晶哉の沼”にハマりました。
これからもお身体に気をつけて頑張ってください!】

佐野「ありがとうございます。沼へようこそ。」


【晶哉くん!あなブツ、お疲れ様でした!!約6週間、毎回楽しい夜を過ごすことができました!!
ミネケンは年下感満載で晶哉くんに似ているところも少しあるのではないかなぁと思ったのですが、
自分的にミネケンと似てるなぁと思う所はありますか!?ぜひ、教えてください!!】

佐野「ミネケン自体が、僕らの動画を見てキャスティングしてくださっているので、晶哉のまんまで行きました!」



_______________________________________________

2022-10-01
21
24

『まさやが30問答えまさや!3ミニッツクエスチョン』
221001_03.jpg

みんなから来た質問に、佐野くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:お酒は弱い?強い?】

佐野「めちゃめちゃ弱いです」


【第2問:トレーナー派?パーカー派?】

佐野「パーカー派」


【第3問:関西Jr.の曲で1番好きな曲は?】

佐野「My dreams


【第4問:正門くんの好きなところは?】

佐野「パーマ」


【第5問:16年組(同期)を一言で表すと?】

佐野「家族」


【第6問:好きなケーキは?】

佐野「チョコ」


【第7問:次にやりたいドラマの役は??】

佐野「サイコパス」


【第8問:関ジャニ∞安田くんの好きなところは?】

佐野「もう全部です!」


【第9問:佐野晶哉の漢字をラジオを聴いている人にも分かるように説明してみると?】

佐野「人べんに左、野原の野、水晶の晶に、木村拓哉さんの哉です!」


【第10問:今日何食べた?】

佐野「焼肉からのラーメン行きました!」


【第11問:文一くんの尊敬しているところは?】

佐野「独特な世界観を持っているところ」


【第12問:佐野担にひとこと!】

佐野「みんな、愛してるぞ」


【第13問:高校では声楽科を専攻していた晶哉くんですが、好きなクラシック曲はありますか?】

佐野「ないんです…あんまり知らなくて…」


【第14問:佐野晶哉くんにとってドラムとは!!】

佐野「ドラマを作る楽器」


【第15問:佐野くんのすきな香りは何ですか?】

佐野「石鹸」


【第16問:美容院に行く頻度は?】

佐野「月1


【第17問:今の将来の夢は?】

佐野「5大ドーム」


【第18問:佐野晶哉を漢字で書くと何画?】

佐野「36くらい?…39!」


【第19問:好きな小島の名言は?】

佐野「割り箸のささくれには気い付けや」


【第20問:晶哉さんの誕生日の20020313日数字を足すと、いくつ?】

佐野「2018!」


【第21問:冷房何度設定?】

佐野「27


【第22問:女性の髪型でロング、ボブ、ショートの中だと強いて言うならばどれが好き?】

佐野「ショート」


【第23問:ぴあアリーナのケータリングで一番おいしかったものは?】

佐野「うどん!」


【第24問:最近のマイブームは?】

佐野「散歩」


【第25問:ドラマ「あなブツ」のミネケンのセリフの中で1番好きなセリフは?】

佐野「頑張ってない亜子さんも好きです」


【第26問:たこ焼きは何個でおなかいっぱいになる?】

佐野「6


【第27問:新しい自己紹介ギャグはありますか?】

佐野「佐野晶哉〜ましゃしゃしゃ…しかありません…」


佐野くんが答えた質問の数は、27問でした!



_______________________________________________

2022-10-01
21
35

『佐野晶哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


佐野「3公演目終わりのダメ出し中に、ジャニーズWESTの重岡くんが来てくださって、
正門くんが使ってるアコギで曲を弾いてくれてて、
それをBGMにダメ出しを聞いて幸せな気持ちでした〜♪」



_______________________________________________

2022-10-01
21
36

『らじらー!ドラマ「あなたのブツが、そこに」』
221001_04.jpg

一昨日、最終回を迎えたドラマ「あなたのブツが、ここに」お疲れ様企画!
宅配ドライバー役・佐野晶哉、受取人・浜中文一で
みんなにドラマ脚本を書いてもらいました!


【好きな思いを伝えたい文一くんと動揺する宅配ドライバー佐野くん】

佐野「お届けものでーす!果物なんで気をつけてくださいね」
浜中「…あの!!!」
佐野「え、ハイ!何かありましたか?」
浜中「あの…好きなんです!!!」
佐野「え!?あ!その…急に言われましても…その…」
浜中「ほんのり赤くてすべすべで」
佐野「え?赤くてすべすべ…?ほっぺですかね?そんなかな??」
浜中「あまーい香りがして」
佐野「え??香水とかつけてないんですけど…においます!?え?体臭甘い?」
浜中「かじるとじゅわーって甘さが広がって」
佐野「ん!?かじる!?かじられたことあります!?」
浜中「え?」
佐野「え?」
浜中「好きなんです、、桃」
佐野「あ、桃」
浜中「桃です」
佐野「で、ですよねー!桃!僕も好きです!桃!あ、次あるんで!ありがとうございました!またお願いしまーす!」

佐野「すごい脚本!」
浜中「俺も読みながら理解してったわ。よう考えたな!」


【文一くんが引っ越ししてきて荷物を片付けてると、荷物が届いた。けど、その荷物は前の人の荷物だった…】

佐野「すみませーん!お荷物お届けに参りました!」
浜中「はい!お待たせしました。」
佐野「浜中文一様宛てです」
浜中「はい!ありがとうございます!」
佐野「サインお願いします!…はい、ありがとうございました!」
浜中「あ、すみません!これ、僕のじゃないです」
佐野「え?浜中文一さんですよね?名前合ってますが?」
浜中「名前はあってるんですが、頼んでないんです」
佐野「え?じゃ…誰の?荷物?」
浜中「多分、前の方です。あの実は、同姓同名なんですよ…」
佐野「え?」
浜中「この部屋は、浜中文一と言う人しか住めない部屋なんです…
なので、荷物は持ち帰って下さい」
佐野「浜中文一と言う人しか住めへん部屋…怖っ!」

浜中「なんやねん!なんのホラー?
浜中文一何人おんねん!怖いからやめて!」


【佐野の今日の配達先の中には彼女の文子ちゃんの荷物もあった…
しかし、佐野くんと文子ちゃんは倦怠期で喧嘩をすることもしばしば、、
そこで佐野ドライバーは荷物だけでなく自分の思いも届けることに…!!】

佐野「お届けものでーす!!!」
浜中「えっ晶哉くん?!」
佐野「うん。荷物お届けにまいりました!」
浜中「あ…ありがと…」
佐野「ここにサインお願いします」
浜中「はい」
佐野「良かったら、ここにもサインお願いします!(婚姻届渡す)
浜中「えっ!?これ…婚姻届!?」
佐野「最近ケンカすることも増えちゃったけど、僕はほんとにほんとに文子ちゃんが大好きです。僕と結婚してください!」
浜中「晶哉くぅん…(泣)よろしくお願いします(泣)」
佐野「ありがとう!文子ちゃんの顔見れたからもっとお仕事頑張れそうやわ!
終わったら一緒においしいごはん食べに行こ♪待っててな!お嫁さん!」
浜中「はぁい♡」

浜中「ようこんなんやらすわ。」
佐野「文一くんにやらせたかったんでしょうね〜
2
人とも恥ずかしいわ//


【浜中さんは、ドアに入らない大きな荷物を頼んでいた。
宅配の佐野さんは何とかその荷物を部屋の中に入れようと必死になっていって…】

佐野「荷物届けに参りました〜」
浜中「はい!お願いします」
佐野「部屋にいれますね〜ん?入らないっすね…」
浜中「もう少し斜めにしたら入りませんか?」
佐野「やってみます!…厳しいな」
浜中「え?何やってるんですか?」
佐野「すみません…荷物が大きすぎて…」
浜中「はぁ…しょうがないですね!ちちんぷいぷい!」
(魔法の音)
浜中「はぁい、小さくなりました!」
佐野「え?どんなマジックを??」
浜中「マジックなんてないですよ…だって、僕は魔法使いなんだから()

浜中「何やらせんねん!!」


【ボケる受取人浜中とツッコむ宅配ドライバー佐野】

佐野「ピンポーン!宅配です!こちらに印かんお願いします!」
浜中「いつもご苦労さまですー。ちょっと待ってくださいね、すぐ持ってきますから。…はい!印籠!」
佐野「これが目に入らぬか~!言うて!違うんですよ!印かん持ってきてください!」
浜中「あっすみません!これでしたね!ういろう!」
佐野「わーおいしそう!名古屋行きはったんですか?やーかーら!違いますって!
俺が持ってきてほしいのは、印かん!はんこ!」
浜中「あっ、はんこ!?ちょっと待っててください。…お待たせしました!はい!パン粉です!」
佐野「これは…乾燥パン粉やね!乾燥パン粉は目が細かいから、串カツに適してるんよ!よし!今日は串カツパーティや!
…じゃなくて!ちょっと、浜中さん!ふざけんといてください!」
浜中「ああああ!!!ほんまや!!はんこ!!はんこを持ってきてくださいって!!ずっとお兄さんにお願いされてるのに!!
俺ってやつは!!!いらんもんばっかり持ってきてしまって!!」
佐野「待って待って!そんなネガティブならんくても!あっ!ここにペンでサインするだけでもいいので!」
浜中「サインでええの?」
佐野「はい」
浜中「あ…これ、隣の山田さんの荷物ちゃう?」
佐野「え?あっ…ほんまや。失礼しました」

浜中「これは送ってきた方が悪い!」
佐野「いや、僕らです!」



_______________________________________________

2022-10-01
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、HiHi Jetsの井上瑞稀くん、橋本涼くんがスタジオに来てくれました!
みんなで2択の質問に答えていきます!


【帰宅したら先にご飯派?お風呂派?】

浜中「お風呂」
佐野「ご飯!!」
井上「お風呂」
橋本「お風呂」

佐野「まず腹減ってません?」
井上「汗かいた状態でいるのが嫌なので…」


【歌が上手いけどダンスが下手or歌が下手だけどダンスが上手い】

浜中「歌!」
佐野「歌!」
井上「歌!」
橋本「歌!」


【冬に食べるおでんor夏に食べるアイス】

浜中「おでん」
佐野「おでん」
井上「アイス!!」
橋本「おでん」

井上「ぅえ!?アイスおいしくないですか??」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-10-01
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets井上瑞稀くん、橋本涼くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


橋本「近況はとりあえず琳寧じゃない?1位おめでとう!」
井上「昨日ちょこっと琳寧と話したけど、過去1状態良いって言ってたし!」


一通、メールを紹介します!

【猪狩くん、作間くんが2人とも20歳を迎え、HiHi Jetsが全員20代になりましたね。
お誕生日プレゼントはそれぞれ何をあげましたか?】

橋本「ガリさんには、いいとこのバスローブ、さくちゃんにはいいとこのパーカー。」
井上「ガリさんにはバッグ。作間にはまだあげられてない…配送中…動画撮影用小型カメラあげます!」



_______________________________________________

2022-10-01
22
時10分

『ドキドキ同期』
221001_05.jpg

井上くんと橋本くんは2009年からの付き合い!
そんな2人はお互いのことをどれだけ分かっているのか?
探っていく企画です!
みんなから、「お互いに当てて欲しい相手の◯◯」を送ってもらいました!


【初めて話した内容は??】

橋本「家どこ?」
井上「ピンポン!!」

井上「どこ住んでんの?」
橋本「ピンポン!!」

橋本「俺、もう一つあったの!ゲーム機持ってる?と迷った!」
井上「電話番号交換するのに、ちょっと時間あったんだよね」


【相手が自分に対して「かわいいな」と思ってそうなところは?】

井上「存在」
橋本「ブッブー」

橋本「顔」
井上「ブッブー」

井上「存在が可愛いだろ!!」
橋本「なんでだよ…」
井上「正解はなんだったの?」
橋本「正解は、エレベーター出る時に開けてるところとか。」
井上「俺、真っ先に降りるタイプだと思うけど…」
橋本「俺の可愛いところは?」
井上「ご飯とかを頼むときに、「申し訳ないんですけど…」って先に謝るところ」


【お互いライブでテンション上がってきた時に出る癖を当ててください!】

橋本「走り出す」
井上「ブッブー」

井上「脱ぐ」
橋本「ピンポン!」

橋本「最近、脱ぐの待ってるスタッフさんいるくらいだもんね。衣装回収する…
瑞稀なんだったの?」
井上「多分…髪を上にあげたりとか、あとは分かりやすくニッコニコだと思う。」
橋本「言われて確かにって思ったわ!」


【好きな女性の服装は?】

橋本「ニット」
井上「ブッブー」

井上「露出」
橋本「ピンポン!」

井上「オフショルダー大好きでしょ?」
橋本「うん。へそ出しとかも、調整してきてくれたんだなって思う。」
井上「俺はパーカーです!」
橋本「自分の名誉のために言うけど、ライブ終わりは何か羽織って帰るんだぞ!」


【初めて髪の毛を染めた時期は?】

井上「高一」
橋本「ブッブー」

橋本「8歳くらい」
井上「ブッブー」

井上「小一くらいかな!ダンスやってたし、母親美容師だから!」
橋本「中3の時に、こんぴーが髪染めてるの見て俺もやった。
めっちゃ怒られてすぐ戻したわ!」


2人の思い出の場所は?】

せーので答えます!
井上「教室!」
橋本「北海道!」

井上「おい!俺らの母校だろ!!」
橋本「修学旅行もよかったじゃん!!」



_______________________________________________

2022-10-01
22
25

<美 少年からの指令>


藤井「2人も10年以上の付き合いじゃないですか!
そんな2人に、やっぱ愛してるよゲームやってもらいたいなって…」
岩﨑「あー!いいね」
藤井「10年以上の“愛してる”を聞きたい俺は!」
岩﨑「もう夫婦だもんね、もはや!
愛してるよゲームって、勝ち負けあるよね?」
藤井「あるある。照れちゃった方の負け。」
岩﨑「そうだよね。だから2人には、あんまり負けてほしくないんだよね。
お互いの愛を伝えて欲しいから。
だから負けた方には、ここから1231日までのブログの語尾をすべて
“にょん”にしていただきます。藤井ちゃんに絡めて。」
藤井「あ、藤井ちゃんに絡めて“にょん”なんだ。笑」
岩﨑「年内、ブログの語尾“にょん”なんで!
これは白熱するんじゃないかと思います!」
藤井「頑張ってください!」
岩﨑「愛を叫びあってください!」


橋本「愛してるよ」
井上「愛してる…笑」

橋本「笑った!アウト!!」
井上「次のブログいいこと書こうと思ってたのに!!にょん付く!!!」



_______________________________________________

2022-10-01
22
29

『ふつおた』


【涼くん、以前らじらーで「瑞稀くんにアクセサリーを買う」という公約をしていましたが、もう瑞稀くんにアクセサリーは買いましたでしょうか?もし買っていましたら、そのお話を詳しく教えて頂けたら、とても嬉しいです。】

井上「もらってないね。
もうすぐ誕生日だから!」
橋本「アクセサリーでいいの?」
井上「もちろん!
少し上品に見えるのが好きかも!上品なバングル!」
橋本「おけ。誕生日ね。」


【はしみず初らじらー!おめでとうございます。高校でも同級生だったお2人。高校生だった約4年前に「高校の修学旅行で、函館の夜景ツーショット写真を撮った。HiHi Jetsメンバーに送った」と言っていましたね。激えもエピソード大好きで何年たっても忘れられません。あの写真は今もありますか??】

橋本「あるよ。」
井上「2人ともポンパだったよね?ヤンチャだったから。
これは2人の中で留めておく方がエモいんじゃない?」


【はしみずのお2人に質問です。瑞稀くんは橋本くんのことを「はしもっちゃん」と呼んでいますが、高校では「橋本」と呼んでいたのは本当ですか?「橋本」呼び最高すぎるので、今日は是非、「橋本」呼びでお願いします!】

井上「これ嘘だね。はしもっちゃんとしか呼んでない。」
橋本「ごめんな〜」
井上「橋本良亮くんがいる手前、なかなか呼べないよね…!」


【チーム覇の思い出】

橋本「チーム覇は思い出だね。それこそ宮ちゃんもいて、お兄ちゃん2人もいて。」
井上「ラーメン屋さん行ってサイン書いたよね」
橋本「俺らがデビューってなったら、喜んでくれるかなぁ?」
井上「会いてえよみんなに」



_______________________________________________

2022-10-01
22
38

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【日中は暑いからとデートに薄着で来た彼女だったが、夜、帰り際になると少し寒そうにしていて上着を貸してあげる
「これ着たらあったかいし、俺の匂いでいっぱいになっちゃうね」】

橋本「今日のロックフェス、超楽しかったね!超汗かいたね〜
でも暗くなったら寒いな。だから言ったでしょ?そんな薄着で来るなって。
ちょっとこっち来て?…これ着たらあったかいし、俺の匂いでいっぱいになっちゃうね。」


【彼氏の瑞稀くんと一緒にゲームをやっていて、3回勝負に彼女が負けてしまった。
「罰ゲーム、受ける覚悟はできてる?」】

井上「はいお前の負け〜弱い〜!何やっても俺に勝てねえな!
じゃあ、約束通り罰ゲームね。罰ゲーム、受ける覚悟はできてる?」


【一緒にTVを観ていて、瑞稀くんがかっこいいと騒ぐ彼女に対して
「瑞稀と俺、どっちが好きなの?」】

橋本「あ、今日これ放送か!見ようよ!
どう?俺かっこいい?俺以外は誰が好きなの?
…瑞稀?そうなんだ。え、めっちゃ騒ぐじゃん…
いや別に嫉妬とかしてないよ?…瑞稀と俺、どっちが好きなの?」


【瑞稀くんと付き合っているはしもっちゃんファンの彼女。
お家デートでHiHi Jetsの動画を一緒に見てて「涼くんカッコイイ!」と言った彼女にヤキモチを焼く瑞稀くん。
「あのさ、、、涼と俺どっちが好きなの?」】

井上「何見てんの?あ、俺らの動画じゃん!かっこいいでしょ?
え、涼くんかっこいい!?…え、なんで俺と付き合ってんの?
俺と付き合ったらはしもっちゃんと会えるから?
あのさ、涼と俺どっちが好きなの!?」


リスナーによる投票の結果、
井上くん39%・橋本くん61%
勝者は橋本くん!

勝者のリクエスト曲は、大野智『Hit the floor』です!

ちなみに、井上くんのリクエスト曲は
なにわ男子『ちゅきちゅきハリケーン』
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年09月24日 (土)【9月24日のらじらー!サタデー】


2022-09-24
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
本日は事前収録でお届けします。
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

伊野尾「こんばんわっふぉい!
次に取りたいライセンスは『狩猟免許』です。伊野尾慧です。」

伊野尾「取りたいけど、なかなかハードルが高いんですよね…」


【近況報告】

伊野尾「このあと、事前収録しました秋元康さんへのスペシャルインタビューの模様をお届けいたします。
我々のアルバム『FILMUSIC!』に収録されている『人力飛行機』の作詞を手がけていただいたんですけど、
直接お会いする機会はなかったので、インタビューという形でお会いできたのは非常に貴重ですし、
『人力飛行機』への思いだったりもお話ししていただいたので、非常に勉強になりました。」



_______________________________________________

2022-09-24
20
10

『秋元康×伊野尾慧 スペシャル対談』


Hey! Say! JUMP
のニューアルバム『FILMUSIC!』に収録されている
『人力飛行機』の作詞を手掛けた秋元康さんとの対談の模様をお届けします!


伊野尾「初めまして。よろしくお願いします。」
秋元「こんばんわっふぉい!秋元康です。」
伊野尾「ありがとうございます!
まさか我々のラジオに出てくださるとは…!
どうして、出てくださったんですか?」
秋元「初めてお会いする人に会いたいなって思って。
作詞家ってレコーディング現場にも行かないですし…」
伊野尾「らじらー!は日曜日に、乃木坂46さんがご出演されていますけど、そちらには?」
秋元「出たことないですね」
伊野尾「こちらに先に…!ありがとうございます!」

伊野尾「今回、『人力飛行機』を作詞していただいて、ありがとうございます。」
秋元「楽しかったですよ。今回はメロディが先にできていたので、曲を聴かせていただいて。すごくいい曲だなと思って。
Hey! Say! JUMP
っぽい、何か前向きな…
鳥って、自分が飛べることにいつ気づくんだろうな?っていうフレーズから浮かんだんです。
Hey! Say! JUMP
の皆さんもいろんな可能性を持っていて、自分は何が得意なのか、何ができるのかを考えながら進んでいると思うので。」


Hey! Say! JUMPについて】

伊野尾「Hey! Say! JUMPのことは…?」
秋元「もちろん知ってますよ。
デビューした頃に、「Hey! Say! JUMP」っていう良い名前をジャニーさんは付けたなと思いましたね。
いつになっても思い出す名前じゃない?時代の目次になるというか。
オーバーに言うと、人生って何を目撃したか、何を感じたかだと思うの。
ジャニーさんとの思い出で言うと、昔、ジャニーさんと同じところに住んでたんですよ。
よくお会いしてて、デビュー前のKinki Kidsとエレベーター一緒になったりもして。「あ、今度はこの2人がデビューするんだな」って思ったりとか。
あとは、ロンドンでミュージカルを観てすごいなって思ったから、すぐにジャニーさんに「観ました?」って連絡したら、ジャニーさんも見てて。「はやっ!」と思ったり。
そういう先見の明というか、時代を捉えていた人だから、「Hey! Say! JUMP」って名前もなるほどなって思ったよ。」


【『人力飛行機』について】

伊野尾「『人力飛行機』の作詞はどのように?」
秋元「夢っていうのは思っているだけでは叶わなくて、何かしないといけない。
鳥はいつ飛べるって気づくんだろうって考えた時に、なにか翼とか羽をパタパタさせるとか、助走で走ってみるとか。
何かをしてみて初めて夢に近づくと思うのね。
Hey! Say! JUMPがそういう風に一歩一歩夢に近づくとか、それぞれの人力で、自分の力で夢に近づいていくっていうのが面白いかなって思って。
直したわけではないんだけど、何回か音のハマり方とか、メンバーの皆さんがなんて言っているかっていうのをやり取りしながら作っていったんで、そういう意味では楽しかったですね。」
伊野尾「『人力飛行機』ってワードが、メンバーの中でも結構キャッチーで引っかかるって話になって。
デモ曲聴いてすぐにそのワードは耳に入ってきました。
薮はそこのワードをずっと歌ってましたよ。」
秋元「いいメロディなんだよね。
僕がプロデュースしているのも、まずはメロディからなんですよね。
シングルとかを決めるときは、だいたい1000曲くらい聴くんですよ。
A
メロBメロが良くても、サビが違うな~って思う曲もあって。
その中で『人力飛行機』のデモはとても良い曲でしたね。」
伊野尾「ありがとうございます。」


【曲の選び方について】

伊野尾「数あるデモの中から楽曲を決める際に、何を一番重要視して決めます?」
秋元「一番重要視するのは、口ずさめるか。」
伊野尾「メロディをですか?」
秋元「うん。もちろんいろんなパターンがあるから、
例えばクラブミュージック的なものとかラップは、サウンドだったりラップ詞の強さが重要だったりするけれども。
僕らが作っているJ-POPとか歌謡曲は、Hey! Say! JUMPのファンじゃない人も、思わず口ずさんでしまうとか、
ラジオで聴いて何となくすぐ歌えるっていうのが大事だなと思うので、そこを聴きますね。」
伊野尾「メロディのキャッチーさですか。
僕、個人的にその話聞いて、ちょっとショックで…
どこで聞いてきたか分かんないんですけど、昔に、秋元先生は選曲をするときに、”イントロで耳に残るかどうか”。
そこで決めているって話を聞いたことがあって…」
秋元「そんなことないよ!曲がつまらなかったらそこで終わっちゃうじゃない?」
伊野尾「僕、それを真に受けて、Hey! Say! JUMPの曲を決める際に意見が割れた時に、
「秋元先生はイントロで決めてるんだぞ」って説得して、それで決まった曲とかもあるんです…
その答えが聞けると思ったら、まさかのメロディでちょっとびっくりしてます。」
秋元「イントロも大事よ!すごいこだわる。
例えば『恋するフォーチュンクッキー』は、イントロだけで多分50回くらい書き直してるし。
『ポニーテールとシュシュ』はデモ聴いた時に、入っているブラスの音にグッと掴まれましたし。
でも逆に、『ヘビーローテーション』はサビのメロディが良かったけど、イントロが決まらなかったんです。
何度もやり直して、カウントを入れようって話になって…そういうのもありますね。
次々にアイデアも出れば、もっとこうしたいって思うところもあるじゃない?それを試したくなりますね。
散々大騒ぎして、元のアレンジに戻すこともありますし。」
伊野尾「アレンジって好みの問題もあるじゃないですか?
その時の決定する理由とか、大事にしていることってありますか?」
秋元「これはすごい単純で、僕は音楽の素人じゃないですか。
だから音やコードじゃなくて、イメージで伝える。そこが強いと思うんだよね。」


【プロデュース方法について】

伊野尾「これまでいろんなものをプロデュースしてきたと思いますが、
自分のアイデアが趣味嗜好に寄っていってしまって、一方に傾いてしまうことってあると思うんです。
でも、秋元先生のプロデュースした作品は非常にジャンルに富んでいるじゃないですか。
どのように考えてプロデュースしているんですか?」
秋元「一番はたぶん、僕が職業作詞家で、誰が歌うかってところから仕事が始まるから、
その人たちが今、どんな言葉を口にしたら一番グッとくるかなってことを考えるので変わるんだと思います。
僕がシンガーソングライターで、僕が歌うってなったら偏るかもしれませんね。」
伊野尾「一つのグループにたくさん歌詞を書く機会もあるじゃないですか。
そういう時は、前回出したものを裏切ろうとか、そういう考えも…?」
秋元「それもあります。ピッチャーとバッターの関係と同じように、次は違う投球でいこうとかは考えますね。
ファンの皆さんも、ずっと同じところに球が来ていたら、だんだん飽きてしまうかもしれないし。
逆にそれが“らしさ”として活きてくる場合もあるけれどね?難しいところですよね…」
伊野尾「球数が多いってことですね!普通の人そんなに考えられませんもん!」
秋元「かっこよくしようとすると、サビが英語になってくるわけですよ。
コーラスにも英語を入れて…ってやると、かっこいいけど残らないじゃない?
そこにいかにして日本語を入れるかとか、予定調和にならないようにっていうのはいつも考えてるかもしれないですね。」

伊野尾「予定調和を裏切るって、どうやったら出来ます?」
秋元「みんなが、こう来るだろうなって思うことを先に考える。それを使わないようにしてるかな。」
伊野尾「あんまり裏切りすぎちゃうとクライアントに怒られたりしませんか?」
秋元「そこはクライアントとの戦いで、例えば欅坂46の『サイレントマジョリティー』は、あるアパレルメーカーのCMソングだったんだけど、初めのオーダーはオシャレでポップなEDMでお願いしますって言われてて。
でも曲選んでるうちに、これいい曲だな〜って思ったものに歌詞を書いて、全然違うものができて…
絶対これ売れると思うし、いい曲だと思うんですよねって説得しました。」
伊野尾「オーダーが来ても、必ずしもその通りにはならないというか、裏切ることもあるんですね。
『サイレントマジョリティー』僕もめっちゃ好きで、ピアノ覚えて弾いたりしてましたもん!
タイトルがキャッチーですよね。『インフルエンサー』とかも、曲が出た当時はまだ馴染みがない言葉でしたもん。
どうやって見つけてくるんですか?」
秋元「過去に、僕が放送作家として音楽番組の制作をやってたんですよ。
番組宛てにリクエストハガキがいっぱい来て、それを、当時一番下っ端の放送作家だった僕が読んでいて。
読んでいくと、曲タイトルの地名に対して「それってどこですか?」って質問がたくさんあって、なるほどと。知らない言葉に興味を持つんだなって思いました。
後に作詞家になった時に、ちょっと新しい言葉を入れてみたり、矛盾する言葉を入れてみたりしました。」
伊野尾「めちゃくちゃ勉強になるな…タイトルの時点でフックがあるというか…」
秋元「あと、作詞家ってよく語彙力がありますよねって言われるんだけど、
それよりも、何を見てるかっていうことの方がすごく大事だと思いますね。
よく、どこかで使おうと思って言葉ばっかり調べて集める人がいるんだけど、
見ていて面白い現象とか、なるほどなって思うことを歌にする方が面白いと思うんだよね。」

伊野尾「曲の時は、ワードから作っていきます?」
秋元「曲が決まった時に、歌う人たちがもともと持っているイメージから連想して、その人たちに対してのメッセージが浮かんできて作詞していくと、そういえば、こんな言葉があったなと思い出す。
そういう感じで作っていますね。」
伊野尾「ある程度、どこかで吸収してこないと閃かない言葉だったりするじゃないですか?
秋元さんにとっての情報源は?」
秋元「普通にしてることかな。無理して見たり考えたりすると、一生懸命考えて覚えた詞になっちゃうの。
自然に入ってくる言葉で、なるほど、面白いなって思ったタイミングじゃないかな。
伊野尾くんたちの世代にしかないものも絶対あるわけよ。
例えば、今の宅配サービス。注文して、会わずに届けてもらえるじゃない?
それで何かラブストーリーは作れないかな?とか。そういうことを考える。」
伊野尾「確かに、触れ合うことって今ないですもんね。コロナ禍になってより。」
秋元「配達をしてくれる人に恋をしたんだけれども、今日は全然違う人が届けに来たっていうラブストーリーになるかもしれないし。」
伊野尾「誰が届けてくれるのか写真は見れたり、会ったこともないのに連絡のやり取りはできたりとかしますもんね。
確かに、日常生活にもっと疑問を持ったりとか、忘れないようにしておくことって大事なんですね。」



ここからは、メールをご紹介します!


【お互い会う前の印象と、実際に会ってからの印象は変わりましたか?
秋元先生、伊野尾くんは可愛いですか?】

秋元「可愛いですよ。伊野尾くんは、噂にも聞いていたけどクリエイティブだよね!
クリエイティブなことが好きなんだね。」
伊野尾「好きかも。大学が建築学科だったので、ものづくりとか好きなので。
秋元先生の楽曲制作のお話とかもテレビとかで知ったりする中で、
実際会ってお話してみて、もっと早く聞けたらよかったなって思うこともたくさんありました。」
秋元「クリエイティブなことって、うまくいかないこともあるんですよ。
でもそれを、無駄と思わないこと。
先輩に言われた、僕の座右の銘があるんだけど、“人生無駄なし”って。
自分のした間違いや失敗も、人生は一筆書きだから。絶対に無駄じゃない。
クリエイティブはほとんど自分の思い通りにはならないけど、紆余曲折あって苦労して作れば、次はこうしようって思える。
なぜ僕らが作り続けるかっていうと、満足できないからなんだよね。
曲でもドラマでも映画でも、数々作ってきたけど、一度として満足したことがないから、次はもっといいものができる気がしてやるんだよね。」

伊野尾「僕らも15年活動を続けてきて、型というか慣れた方に行きがちで、
新しいことに挑戦しようとすると、新し過ぎれば過ぎるほど、ちょっと批判されるというか…」
秋元「批判されるし、奇をてらってるって言われる。
それを先人たちがやらなかったのは理由があるんだけど、それをあえてやってみるから新しいことができる。
例えばAKBをやりだした時に、10年後のコンサートのチケットを発売するとか。
10
年後にもしかしたら結婚して、子供が生まれているかもしれない。
それで一緒に観に来てくれたら素敵だな、面白いなって思って。」
伊野尾「そういうのって、反対意見ももちろん出ると思いますけど、どう納得させます?」
秋元「まずは、みんなが面白いと思ってくれるか。
面白いと思ってくれれば、どんな問題が生じてくるのか、それをどう対処するのかって具体的なことが浮かんでくる。
それを考えるのがスタッフなの。
もちろん僕も理想論ばかり言えないから、ダメな時は違うことを考えたりもする。」
伊野尾「仕事していく中で、自分と同じ志を持つ仲間を増やすのが大事なんですね。」
秋元「この仕事をして47年になるけど、この47年はなんだったのかなって思うと、桃太郎と同じなんだよね。
仲間を集める47年の旅だったと思う。
今、自分がやりたいことやろうって思った時に、映画でもドラマでも、メンバーがパッと思い浮かぶ。」

伊野尾「仲間といえば、最近うちの事務所のジェシーとも仲良いらしいじゃないですか!」
秋元「そうそう、縁あって。
最初は舞台で会って、それからご飯食べに行ったりして、連絡やりとりして…
それでドラマを企画した時に、これジェシーがやったら面白いんじゃないかなって思って。」
伊野尾「それも仲間というか、つながりってところですよね。」


【『人力飛行機』が秋元さんの作詞だと知って、もしかしてと思ったことがあります。
AKB48
の『365日の紙飛行機』、日向坂46の『飛行機雲ができる理由』など、“飛行機”が詞に出てくる事が多いのではないでしょうか?
秋元さんは“飛行機”というワードにどのような思いを込めて作詞しているのか聞きたいです。】

秋元「特別に自分の中に思い入れがあるわけではないですね。
自分の現体験の風景の中に飛行機があるのかもしれない。
連想ゲームじゃないけど、そのワードからいろんな情景が広がるじゃない?」
伊野尾「一つの単語を取っても、付随するものが全く変わることによって世界が変わるんですね。」
秋元「『人力飛行機』って、“自分の力で”って意味もあるんだけど、
僕の中での入り口は“能力にいつ気づくんだろう”なので。」
伊野尾「それが『人力飛行機』というワードより先なんですね。」
秋元「Hey! Say! JUMPのメンバーそれぞれが、隠れている才能にいつ気づくのかな?っていうのが面白いと思って。
『人力飛行機』を聴いてくださる皆さんにも、可能性があるんですよ。何かで一番になれるんです。」
伊野尾「素敵…その言葉を胸に刻んでこれからも歌っていこうと思います。」


秋元康さん、貴重なお話ありがとうございました!



_______________________________________________

2022-09-24
20
53

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【秋元さんが、数あるデモ曲の中から1曲を選ぶとき、
一番重要だと考えているのはどんなことでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、10/1(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『伊野尾くんが、先日サウナで出会ったと思っている、7 MEN 侍の2人のメンバーは誰?』

答えは、
『菅田琳寧くん、中村嶺亜くん』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-09-24
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group小島健くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

小島くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
小島「こじまのうたが〜きこえてくるよ〜。こじ!」
浜中「メロ」
小島「こじ」
浜中「メロ」
小島「こじこじメロメロディディディー!こんばんは!こじメロディこと小島健です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「2ヶ月ぶりやね。もうすぐ始まりますやんライブ。」
小島「そうなんです!関西でリハーサルやって、万全の状態でそちらに向かいます。
昨日、なにわ男子のライブも見学して、ライブやりたい欲がすごいです!」



_______________________________________________

2022-09-24
21
時09分

『こじメロディ!ライブでこれ言って!』
220924_01.jpg

9
28日、29日に横浜で単独ライブを行う、A! group
小島くんにライブのマイクパフォーマンスで言って欲しいことや言いそうなことを、みんなに投稿してもらいました!

今回もうちわ、ご用意してます!
radirer_IMG_5316.jpg


【お前ら会いたかったぜ~!俺らと皆で全力ビバしようぜ~!!
せーの!ビバ~!!!】

浜中「ビバビバビバ〜!超コビバ〜!!!」


【お前らのこと大好きや!でも斗亜の次になー!】

浜中「私たちも健くんが、斗亜の次に好きー!!2番目のアイドル!!」
小島「2番目て…」


【みんな今日も可愛いなぁ~え?俺がかっこいいって?当たり前やろ。
だって、A! groupの顔面偏差値あげてんの俺やぞ!!!】

浜中「きゃー!!うん、まあ…どうとでも言えるよね…」


【俺はな、感動する場面って見るもんじゃないと思ってる。
心で感じるねん。my heartや!!これ、テストに出るで。】

浜中「キャー!カッコイイネ〜カッコいいこと言ってる風…」


【こじメロディと一緒にメロメロしよう♪】

浜中「メロメロメロメロメロメロメロメロ…」
小島「それあんまり気持ちよくないです!!」


【(ミルクボーイ風に)僕のファンなんて何万人いても困りませんからね~】

浜中「メロメロメロメロメロメロメロメロ…」
小島「やめてくださいそれ!今メロメロちゃうし!」



_______________________________________________

2022-09-24
21
19

『斗亜研究家こじけん先生に聞いてみよう!』
220924_02.jpg

斗亜研究家第一人者であるこじけん先生は、
Lil 
かんさい嶋﨑斗亜くんのことなら何でも知っているはず!?
みんなから嶋﨑くんに関する情報を集めたので、
こじけん先生に知っているかどうかを聞いていきます。


【斗亜くんはまだたまにお母さんと寝ているらしいです。こじけん先生は知っていましたか?】

小島「この情報…知りませんでした!」
浜中「え?知らなかったんですか?」
小島「え、もう19歳…」
浜中「1問目から知らないのはどうなんですか?」
小島「家でママって言ってるのは知ってたんですけど…」


【斗亜くんが恋人に呼んで欲しい名前は「とあ」らしいです!こじけん先生は知っていましたか?】

小島「この情報…知っていました!」
浜中「これは逆に、聞くのが失礼だったかもしれませんね!」


【斗亜くんはこの間ラジオ番組の1分間トークのコーナーで、「小島くんへの愛を語る」というお題のおたよりを自分で選んで、
照れながら愛を語っていました。こじけん先生は知っていましたか?」

小島「この情報…知っていました!もちろん。」
浜中「公共の電波でのせていますからね。」


【とあちゃんの初恋の人は小島くんではなく、小学生のとき、絆創膏をくれた女の子らしいです!
こじけん先生は知っていましたか?】

小島「この情報…知りませんでした…
いや、絶対違いますよ。僕です。」
浜中「残念でした。コアな情報は知らないんですね…研究家なのに…」


【斗亜くんがアイドル以外の職業に就くなら、カッコいいからお花屋さんと言っていました。こじけん先生は知っていましたか?】

小島「この情報…知りませんでした。」
浜中「全然知らんやないかい」
小島「それ、結構前じゃないですか?」
浜中「にしても研究が足りないですね…」



_______________________________________________

2022-09-24
21
29

『こじけんが答えるけん!3ミニッツクエスチョン』
220924_03.jpg

みんなから来た質問に、小島くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:朝起きて最初にすることは!】

小島「歯磨き」


【第2問:1番好きな英単語は?】

小島「Hello


【第3問:女の子に作って欲しい料理は?】

小島「白いご飯かな。あったかい美味しい…」


【第4問:焼肉で1番好きなものは?】

小島「タン」


【第5問:正門くんの好きなところは?】

小島「優しいところ」


【第6問:運動会で好きだった種目は?】

小島「綱引き」


【第7問:よく使うマスクの色は?】

小島「白」


【第8問:最近見たドラマや映画は?】

小島「ストレンジャー・シングス」


【第9問:大晴くんの好きなところは?】

小島「素直なところ」


【第10問:カラオケの十八番は?】

小島「チキンライス」


【第11問:小島くん免許取得おめでとうございます!いちばん初めに助手席に乗せた人は誰ですか?】

小島「オトンですかね」


【第12問:3分て、何秒?】

小島「180秒」


【第13問:自分にキャッチコピーをつけるとしたら?】

小島「笑顔満開小島健」


【第14問:A! groupでよかったって思う瞬間はどんな時ですか?】

小島「楽屋でしょうもない話してる時」


【第15問:もしメンバーと一緒にシェアハウスをするとしたら誰とする?】

小島「大晴」


【第16問:最近のマイブームを教えて!】

小島「一人で遠回りすること」


【第17問:最近お気に入りのファッションアイテムは?】

小島「丈くんにもらった時計」


【第18問:昨日の夜ご飯は??】

小島「肉です」


【第19問:末澤誠也くんの可愛いと思うところは?】

小島「ちっちゃいところ」


【第20問:どうしたら小島くんみたいに目ヂカラ強くなる?】

小島「睡眠時間削ったらこうなります」


【第21問:嶋﨑斗亜くんの直してほしいところは?】

小島「ない」


【第22問:視力いくつですか?】

小島「Cくらい」


【第23問:なんでいっつもジャージのズボンまくりあげてるんですか!?】

小島「クセで動かしちゃう」


【第24問:最新の小島の名言は?】

小島「ダイエットしてもいいけど、心まではすり減らすな」


【第25問:新幹線に乗る時、座席は窓側?通路側?】

小島「窓側」


【第26問:年上と年下どっちが話しやすい?】

小島「どっちもだけど、年下の方が多いかも!」


【第27問:最近の小島くんのマイブームはありますか?】

小島「遠回りして歩いて帰る」


【第28問:今思いついた一言を何か教えて?】

小島「元気すぎるとよくない時もあるかもね」


【第29問:もし自分のラジオネームをつけるとしたら??】

小島「こじメロディ」


【第30問:ジャニーズの中で特に好きな曲はなんですか?】

小島「関ジャニ∞さんの『I to U』」


小島くんが答えた質問の数は、30問でした!



_______________________________________________

2022-09-24
21
39

『眼鏡を外したこじメロディを好きになった。』
220924_04.jpg

ドラマで、眼鏡を外すとイケメン!という役を演じている小島くん。
そこで、リスナーから小島くんが眼鏡を外すときのシチュエーションを大募集!
小島くんにカッコいい一言で決めてもらいます♡


【メガネ外して!としつこい彼女。嫌がるこじメロディ。だが、こじメロディは諦めてついにメガネを外す。
その後彼女の目を見つめて一言!】

小島「俺の目、裸眼で見たら、惚れてもうたも同然やな」

浜中「あの、彼女とのやりとりなので…」
小島「あ、そうか」


【「小島くんがかけてるメガネオシャレやね!私も似合うかかけてみてもいい?」と言った私。小島くんは眼鏡を外して…】

小島「かけさせへんよ!かけたらもっと可愛くなっちゃうやん。」


【ソファで寝落ちをしてしまった小島くん。私が眼鏡を外してあげると目を覚まして…】

小島「あっ…メガネとんなよ。見えへんから。俺、お前のことしか見えへんから…」



_______________________________________________

2022-09-24
21
48

『小島健 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


小島「正門と小島がお互いの着なくなった服を交換したんですけど、
次の日にマネージャーさんの車に、正門に渡した袋が置いてあって。
ごめんって言われたんですけど、その次の日も忘れちゃってて。
なんかあげたのが申し訳なくなっちゃいました…」



_______________________________________________

2022-09-24
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、美 少年の岩﨑大昇くん、藤井直樹くんがスタジオに来てくれました!
「ライブでこれ言って!」の企画に、2人にも挑戦してもらいます!
radirer_IMG_5319.jpg


【藤井「俺たちって、やっぱりカッコいいよなー!!」】

浜中「キャー!かっこいいーー!!」


【岩﨑「たいメロディが、お前らのことを幸せにしてやるよー!!」】

浜中「キャーーー!!!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-09-24
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の岩﨑大昇くん、藤井直樹くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

藤井「うおおおおおおおお」
岩﨑「すごいね情緒が!
今日も、「少年たち」を2公演やって参りましたのでお疲れかもしれません…」
藤井「元気元気!!チルラジオでもいいんじゃない?」
岩﨑「みんな寝ちゃうかも〜」


一通、メールを紹介します!

【おふたりとも誕生日を迎えてから初のらじらーですね!おめでとうございます!
ということで….藤井くんは22歳の抱負!大昇くんは20歳の抱負をお願いします!】

岩﨑「2000年と2002年って、年齢数えやすいよね!」


そう!岩﨑くんは20歳、藤井くんは22歳になって初めてのらじらー!です!
radirer_IMG_5327.jpg

ということで、番組から2人にプレゼントをご用意しました!
radirer_IMG_5325.jpg
『シンキングボール』といって、
チベットの僧侶が瞑想に入る前に精神を統一し、集中力を高めるために使われるものです。
ふちを木の棒で円を描くようにこすっていると、倍音と呼ばれる不思議な音が響きます。
脳内と共鳴して、リラックス効果を得られると言われています。

岩﨑「チルい音だね!寝る前に聞いたらとんでもないこと思いつきそう!」



_______________________________________________

2022-09-24
22
09

『ふつおた』


【最近ふじたいの2人が「少年たち」の楽屋でよくやっている事はなんですか??ぜひ教えてください!】

岩﨑「インク塗るゲームやってるよね!フェスが始まって超楽しい!」
藤井「面白いよね〜先日動画サイトでもやらせてもらいましたし!」


22歳のなおきくん、20歳のたいしょーくんこんばんは!お誕生日おめでとうございます
お誕生日がサマステ期間中だった大昇くん、少年たち期間中だった直樹くん、
そんなお2人の誕生日当日のエピソードを知りたいです!】

岩﨑「前日の夜から、優斗と大光と藤井ちゃんと那須と和田くんとみずっこんがお祝いしてくれました!」
藤井「20になる瞬間に立ち会えて嬉しかったです。
僕の誕生日は、公演が終わった後にみんなが集まってくれて。
浮所が幹事やってくれて、いいやつですよ〜嬉しかった!」



_______________________________________________

2022-09-24
22
20

『声に出して読みたいジャニーズソング』
220924_05.jpg

あらためてジャニーズソングの歌詞の魅力を味わおう!という企画です!
リスナーのみんなから「グッときた」ジャニーズソングの歌詞の一節を送ってもらいました。
その歌詞を、2人が感情込めて朗読します!


King & Prince Memorial
♪悲しみは半分…ずっと守るよ
2
人なら何でも乗り越えられるというメッセージに勇気づけられる】

岩﨑「素晴らしい…素晴らしいわ!!」
藤井「この歌詞まじ最高にいいよね。」


SMAP 『オレンジ』
♪「さよなら。」僕を今日まで支え続けてくれたひと…僕は忘れはしないだろう
大切な人が傍にいなくなっても今まで一緒に過ごしてきた日々は思い出としてずっと自分の中に残っているという歌詞が
辛いことがあっても楽しかった思い出を思い出せば乗り越えられると思わせてくれます】

藤井「いいねえ〜」
岩﨑「この歌詞エモいのよ。この素晴らしさに気づけたのね!!」


【嵐 『Monster
♪僕の記憶が…また君を探す
この曲は小さい頃から弟が好きでよく聴いていたのですが、大きくなって改めて聞いてみると歌詞がとても素敵だと気づきました。
特にこの部分では強く深い愛が詰め込まれていて心が浄化されます。】

岩﨑「わかる!純愛ってかんじ!
ドラマのイメージが強いけど、ちゃんと歌詞聞くといいよね!」


Kinki Kids Kissからはじまるミステリー』
♪横断歩道を…愛してもいい
外出するときはいつも玄関で夫とキスをするのですが、
「横断歩道を渡る途中も一度キス」をしたら夫はどんな顔をするのだろうと、この歌を思い出すことがあります。
「世界中敵にまわして愛してもいい」という無敵感も良いですよね。】

岩﨑「少クラでみっちーとやらせてもらったんですけど、曲も歌詞もいい!!」
藤井「惚気やがって〜!いいね〜!」


【ジャニーズWEST 『証拠』
♪こんなにも笑って…証拠だよ
この曲を聴くと悲しくて泣きそうな時も頑張っているけど、もう少しがんばろうという気持ちになります。】

藤井「わかります!」
岩﨑「ストレートに背中を押してくれるよね」


V6 Believe Your Smile
♪どんなに離れていても…永遠に
Spring Paradise
で歌われていた「Believe Your Smile」の一節が忘れられず選びました。
私が美 少年の皆さんに向けている感情をそのまま歌詞にしたような曲でもあり、どんなところでも美 少年の皆さんが私に寄り添ってくれるような気もするので、この曲を聴くと勇気が出ます。】

藤井「あらためて読むとグッとくるねぇ」
岩﨑「クゥゥゥゥ!!!音楽ってすごいパワー持ってるね!」



_______________________________________________

2022-09-24
22
28

HiHi Jetsからの指令>


作間「今日、ジャニーズソングを朗読するって企画をやるみたいで。
なので是非とも、ジャニーズソングを歌って欲しいと思うので。
季節の変わり目ですから、僕の好きな「夜空ノムコウ」を1フレーズでも、たっぷりやっていただいても…」
髙橋「ワンコーラスやってください」
作間「長めですかね…?それをちゃんとやって欲しいなと!」
髙橋「みんな知ってるからね!」
作間「なのでしっかり聴かせていただきたいなと!」
髙橋「ガチで歌ってくださいね!朗読だけじゃなくて歌も聞かせましょうよ!」
作間「お願いします!」
髙橋「頑張ってください!」


2人「「あれからぼくたちは〜♪」」

たっぷりワンコーラス歌ってくれました!
スタジオに美声が響き渡ります…♪



_______________________________________________

2022-09-24
22
33

『ふつおた』


【私は体育祭で3年生の先輩を好きになってしまいました
私から話しかけたりもできないし、先輩のクラスにも学校のルールで行くことができません
どうしたら先輩に認知してもらうことが出来ますか?】

岩﨑「うちもそうだった!他のクラス行けなかった!」
藤井「織姫と彦たんってこと!?」
岩﨑「すぐさま先輩の進路情報を入手して、同じところに入れるように勉強頑張るとか!
会ったら声掛けるとか!文化祭もあるし!」
藤井「話しかけるのは難しいと思うから、ハンカチ落とすでもいいし!
想いは伝えたほうがいい!!」



_______________________________________________

2022-09-24
22
37

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【バスケ部の同級生藤井ちゃんと、マネージャーの女の子。試合前藤井ちゃんから耳元で一言。
「この試合に勝ったら、俺と付き合ってくれませんか?」】

藤井「試合緊張するな…確かに慣れてはいるけどさ、それだけじゃなくて、理由。
あのさ…この試合に勝ったら、俺と付き合ってくれませんか?」


【年上彼女と久しぶりのデートの帰り際
「俺もうハタチだよ?いつまでも子供扱いしないでよ…」】

岩﨑「今日楽しかったなー!久々だったし。もっと頻繁に会えたらいいのにね…
今日デートしてて感じちゃったんだけど、いいっすか?
俺もうハタチだよぅ?いつまでも子供扱いしないでよぅ」


【いつも夢の国に夢中で構ってくれない藤井くん。
「何いってるの。君にも夢中だよ。」】

藤井「この前ね、ガリさんとも2人で行って、今度ご飯屋さん巡りしようって話したんだよね!
ハロウィンイベントも始まるしさ〜!
あ…ごめんね。今度一緒に行こ!でも…何いってるの。君にも夢中だよ。」


【彼氏に浮気されたことを幼なじみの大昇くんに相談したら
「俺にしろよ、お前のこと1番わかってるの俺だし」】

岩﨑「え、そうなの?それ大変だったね…
泣くなよ…今度からさ、こういう話俺にしろよ。お前のこと1番わかってるの俺だし」


リスナーによる投票の結果、
岩﨑くん51%・藤井くん49%
勝者は岩﨑くん!

勝者のリクエスト曲は、King & Prince『宙(SORA)』です!

ちなみに、藤井くんのリクエスト曲は
King & Prince
Alright
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年09月17日 (土)【9月17日のらじらー!サタデー】


2022-09-17
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

有明でのコンサート直後ということで、伊野尾くんは急いでスタジオに移動中…

伊野尾「こんばんわっふぉい!
北海道で食べたものは『スープカレー』です。伊野尾慧です。」

伊野尾「マトンのスープカレーがとても美味しかったです!
他にもいろいろいただいたので、
北海道も消費カロリーより摂取カロリーの方が多かったんじゃないかな?」


【近況報告】

伊野尾「この間、サウナ行ったのよ。そしたらJr.の子がいてさ。
俺、全然気づいてなくて、ペコっとされて。
水風呂入ってる時なんだけど、俺すごい怖い顔してたと思うんだ。
そんな俺に一礼してくれて…
脱衣所で少しご挨拶させてもらいました。」


伊野尾くん、無事にスタジオに到着しました!



_______________________________________________

2022-09-17
20
24

『漢 JUMP!』
220917_01.jpg

Hey! Say! JUMP
のニューアルバムの一曲「漢花火」リスペクト企画です。
いつもわちゃわちゃ可愛いJUMPメンバーの「漢気溢れる部分」にフォーカスを当てて紹介します。


【知念侑李くん
見た目とは裏腹なのは、かなりの漢気だと思います!
中でも印象に残っているのは、JUMPメンバーがゴキブリを怖がっている中、1人ティッシュを数枚とって手でいったということです。
みんなが怖がっている中1人冷静にやっつける姿を想像してどきどきが止まりません。】

伊野尾「え!?そんなことあった?知念が触れると思わないんだけど…
情報元どこ!?」


【伊野尾慧くん
私はメンバーの中で1番漢気があるのはダントツで伊野尾くんだと思います。
あるバラエティー番組の罰ゲームで風船が爆発するという企画の時、他の出演者さんが耳を塞いでびびってる中、
伊野尾くんはというと…腕を組んで仁王立ち!!
全く怖がらず腕を組む余裕のある伊野尾くんの姿が見られました!】

伊野尾「え〜これいつの話?参考文献明記してよぉ〜!」


【有岡大貴くん
東京ドームでコンサートが開催される朝、ドームを見下ろせるおふろ(サウナ?)で全裸で仁王立ちしていたと噂で聞きました。
漢、ですね//

伊野尾「これが漢らしいのは問題じゃない??」


【ライブリハの映像などでよく見るバンダナを頭に巻いている海賊スタイルに漢を感じます!
その姿でベースを弾いている姿は特に漢を感じてキュンとしてしまいました!】

伊野尾「あれ海賊スタイルって呼んでるのね笑
見た目としては確かに漢を感じるかもね。」


【伊野尾くんがことあるごとに言うエピソード、「寒そうにしていたら髙木がパーカーを買ってくれた」というのを聞くたび、
自分が着ているものを脱いで貸してくれたということなら女性にはキュンですが、
「買ってくれた」というのが何とも漢らしいなと思います。
これは男性もキュンとしちゃうと思います!】

伊野尾「これめちゃめちゃタイムリーな話なんだけどさ、
今日、俺が楽屋で寒そうにしてたら髙木がパーカー貸してくれたんだよね…」


伊野尾「一番漢気あるのが誰か?
これはもうダントツ。私です。
むしろ漢気しかない。みんな俺のこと思い浮かぶでしょ?
…みんな髙木の話でいっぱいじゃないか!!」



_______________________________________________

2022-09-17
20
38

『ふつおた』


【こんばんわっほい!伊野尾くんが好きな大学3年生です!先日FILMUSIC の北海道公演に参戦させていただきました!そこで伊野尾くんのギャルピースを頂くことができました(;  ; 8年目にして初めてのファンサについ涙が、、、笑セトリもMCも全部最高でとっても素敵な思い出になりました!ありがとうございました!】

伊野尾「よかったですね。今日もギャルピースやってきましたよ。
結構皆さんうちわ持っててくれて、嬉しいですね。」


【私は大学の建築系の学科に通っています。
1
年生の前期からもう模型を作る課題があったのですが、
私は不器用なのでどうしてもノリがはみ出たり、切り口が汚くなったりして模型の見栄えが悪くなります。
伊野尾くんは模型を作る時に気をつけていたことなどありますか?コツがあれば教えて欲しいです!】

伊野尾「懐かしい!確かに得意不得意あるからね。
模型が苦手なら、他に得意なやつを頑張るのがいいんじゃないかな?
コツは何だろうな…すごい膨大な量作らなきゃいけないから、優秀な後輩を見つけるといいと思う!
自分で作っててゴチャゴチャしてると思っても、他の人に見てもらうとそうでもなかったりするし!」


【裕翔くんのドラマも次回で最終回になりますね…
私は、裕翔くんのドラマを熱く語っている伊野尾くんがもう見れないと思うと少し寂しい気がします。
先週の札幌公演で、『お前ら、絶対リアタイしろよ!』とファンに圧力をかけていましたが、伊野尾くん自身はリアタイできましたか?
次回、最終回ということで意気込み・宣伝お願いします!!笑】

伊野尾「リアタイできなかったんですよね…見逃しでチェックしてました。
最終回どうなるのかな?
5
年後に結婚してたりとか、この人…なんで!?とか思うこと多くて。」


【先日、久しぶりに会った生後2ヶ月の孫を抱っこしたらめちゃくちゃ泣かれました。
なかなか泣き止んでくれなかったのですが、JUMPのペンライトをフリフリシャカシャカしたら泣き止みました!!
ありがとうございました!!】

伊野尾「今回のペンライト、シャカシャカなるんですよ!
…みんな、ライブが終わった後のペンライトどうしてるの?
ちなみに俺は、プラケに入れてるよ。開けることもないよね…」


【来週はいよいよフェスですね!!!
私はフェスにsumikaのファンの子と行くのですが、フェスに行くのが初めてでどんな格好をしていけばいいか分からないので、おしえてください!】

伊野尾「俺もフェス行ったことないんだよね…
大ちゃんとか知念に聞いてもらわないと…
動きやすい服装かな?
ペンライトってフェスに持ってくのかな?」



_______________________________________________

2022-09-17
20
52

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんが先日、サウナで出会ったと思っている7 MEN 侍の2人のメンバーは誰?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、9/24(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『伊野尾くんは宮城公演の初日の本番前、何を食べたと言ったでしょう?』

答えは、
『牛タン』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-09-17
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group正門良規くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

正門くんは、東京のスタジオに来てくれました!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
正門「こんばんは!A! groupの正門良規です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「結構、東京のスタジオ来れてる方やんな?」
正門「はい、ありがたいことに!」



_______________________________________________

2022-09-17
21
08

『正門くん!ライブでこれ言って!』
220917_02.jpg

9
28日、29日に横浜で単独ライブを行う、A! group
正門くんにライブのマイクパフォーマンスで言って欲しいことや言いそうなことを、みんなに投稿してもらいました!

この企画のために、マイクスタンドをご用意!
radirer_IMG_6547.jpg

そして先週に引き続き、うちわも作っちゃいました♡
radirer_IMG_6536.jpg


【俺らに会いたかったんだろ!!大人しくしてんじゃねーぞ!
まだまだ盛り上がれんだろ!ついてこい!】

浜中「キャー!大人しくならずに盛り上がっていくぅーー!!」
正門「これは照れたらダメなやつだ!」


【正門ちゅきちゅきハーリケーーーーーンンンンン!!!!】

浜中「キャー!ハリケーンに巻き込まれてくぅーー!!」


【今日もきゃわきゃわうぃーね~~!ポンポーン】

浜中「キャー!ポンポンポンポン!!」
正門「これ本当に言われたいんか?笑」


【え?俺のこと好き?俺もお前の事好き!】

浜中「キャー!クールに言ってるぅー!!」
正門「解説しないでください!」


【バナナ食ってるかーーー!朝バナナしてるかーーーーー!カリウム最高だぜっっっ!】

浜中「キャー!バナナ細かく刻んでいくぅーー!!」


【(お笑いコンビ「錦鯉」のまさのりダンスをしながら)
のりのり!のりのり!のりのり!よしのり!
のりのり!のりのり!のりのり!よしのり!
ファンのみなさん!こーーんーーにちはーー!!】

浜中「キャー!!こんにちはー!!!」
正門「ワキ汗えぐい…」


【オレのこと、大好きになる魔法をかけるね。シャラシャラ~ポン!!】

浜中「キャー!もう好きやから魔法かからへん〜」
正門「あのファンずっと冷静なんよなぁ」


【俺と一緒によしのりフィーバーする準備できてるか~?】

浜中「キャー!フィーバー状態に持っていくぅーー!!」
正門「恥ずかしい…」




_______________________________________________

2022-09-17
21
時19分

『ふつおた』


【「てくてく絶景」を見てまっさんのファンになりました。
テレビに映ったときは名前が分からなかったのですが、特集ドラマ「アイドル」で同じ人が出ていて分かりました。
今、ライブに舞台に、コンビニ広告と大忙しだと思いますが、体調に気を付けて東京と大阪の往復頑張ってください。】

正門「嬉しいですね。100キロ歩いた甲斐がありました!」


【正門くん、2年連続主演舞台おめでとうございます!
今年の舞台は、画家のゴッホのお話ということで、実在していた人物を演じるのはとても難しいと思います。
正門くんの演じるゴッホと、それを取り巻く周りの人たちの物語が今からとても楽しみです。
おからだに気をつけてお稽古頑張って下さい!】

正門「皆さんいつも体調気遣ってくれる。ありがとうね。」


【先日正門くんは主演舞台に向けてパーマをかけたそうですが、
日によってコンディションがバラバラと伺いました!今日のパーマ具合はいかがですか??
文一くん、ぜひ私たちに教えてください!】

浜中「僕なりに言わせていただくと、今日のコンディションは…ダメー!」
正門「今日わりと100点に近いんですけどね!?」
浜中「昭和感がある」
正門「それより前の話ですから!」
浜中「あ、それなら100点ですね!」


【私は、最近ダイエットを始めました!
理由は、いつ正門くんと遭遇してもいいようにかわいくなりたいからです!
けど、やる気がなかなか出ずポテトチップスや、ジュースを食べたりしてしまいます。
なので、もし良かったら応援のメッセージをくれるとうれしいです!これからもずっとずっと大好きです!】

正門「乙女〜!どんな君でも可愛いから。好きにしていいよ。」
浜中「じゃあ会ったらすぐにわかりますね。」
正門「…もちろんですよ!」



_______________________________________________

2022-09-17
21
27

『まさかのまさかど30問達成?3ミニッツクエスチョン』
220917_03.jpg

みんなから来た質問に、正門くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:東京で好きな場所は?】

正門「御茶ノ水?三軒茶屋?楽器屋さんが多い方!」


【第2問:最近作った料理は?】

正門「パスタ」


【第3問:いつも冷房は何度ですか??】

正門「22!」


【第4問:お酒はどれくらいで酔いますか】

正門「缶23


【第5問:たまにぽやるなって自覚ありますか?】

正門「あります」


【第6問:3分で30問、1問何秒?】

正門「え?え?5秒!3秒!?6秒!」


【第7問:ビールの次何飲む?】

正門「ビール」


【第8問:Aぇの中で付き合うなら?】

正門「こじけん」


【第9問:親や姉から何と呼ばれてる?】

正門「良規」


【第10問:朝ごはんってご飯派、パン派どっちですか?】

正門「パン派」


【第11問:牛タン、ハラミ、カルビ、どれが一番好きですか!】

正門「牛タン」


【第12問:次お散歩企画するなら何県がいい?】

正門「鎌倉らへん」


【第13問:今日のお昼ごはん何食べた?】

正門「パン」


【第14問:大好きな少年忍者の織山尚大君へ一言。】

正門「大好き!」


【第15問:昨日何時に寝た?】

正門「2時」


【第16問:最近スマホで写真撮ったものは?】

正門「自撮り」


【第17問:3日間お休みがもらえたら何したい?】

正門「小旅行!温泉!」


【第18問:西畑大吾くんの好きなところは?】

正門「全部!」


【第19問:お風呂にかかる時間は?

正門「3040分」


【第20問:今日文一くんに会って1番最初に思ったことは?】

正門「髪切ったなぁ」


【第21問:歯ブラシは硬め?ふつう?やわらかめ?】

正門「硬め」


【第22問:好きな果物は?】

正門「りんご」


【第23問:正門くんにとって、ギターとは?】

正門「ツレ」


【第24問:正門くんのフルネーム、逆から言ってみて♪】

正門「りのしよどかさま」


【第25問:爪切る頻度は?】

正門「週一」


【第26問:新幹線の中ですることは?】

正門「寝る」


【第27問:秋といえば何の秋?】

正門「正門の誕生日の秋!」


【第28問:プライドポテトはカリカリ派?ふにゃふにゃ派?】

正門「カリカリ派」


【第29問:正門担をもっと沼らせる一言!】

正門「いつも大好きよありがとう」


【第30問:1回の髭剃りにかかる時間は何分ですか?】

正門「前日剃ってたら10分。そうじゃなかったら20分。」


正門くんが答えた質問の数は、30問でした!



_______________________________________________

2022-09-17
21
34

『にゃんにゃん正門』
220917_04.jpg

みんなに投稿してもらったシチュエーションで
正門くんが猫になりきって、にゃんにゃん言ってくれます♡

今回は猫耳をご用意!
黒(左)を正門くん、白(右)を浜中くんが付けています♡
radirer_IMG_6519.jpg


【にゃんにゃん言いながらアイドル風に自己紹介してほしいです!!】

正門「にゃあお。正門だにゃん。ちゃんと寝れてるかにゃん?健康第一だにゃん!
にゃんにゃんの好きな食べ物は、焼き鳥だにゃん♡」


【自分のかわいいと思うところをにゃんにゃんしながら言って欲しい】

正門「夜中に限って、ついついラーメン食べちゃうんだにゃん。
次の日浮腫むってわかってて食べちゃうんだにゃん…
夜食やめられない俺、可愛いにゃん♡」


【帰るのが遅かったご主人様に文句を言う猫】

正門「シャー!どこ行ってたのにゃ!うちより大事なものがあるんかにゃ?
次やったら承知しないにゃ!!」


【猫に変身するシーンからの決めゼリフを!】

正門「あーちょっと、人間正門疲れたなぁ。
猫になって癒やされよ。変身!!
にゃ!シャー!…ちょっと待って(泣)」


【大好きなご主人様が帰ってきた!
よしのりにゃんことぶんいちにゃんこの二匹で、
どっちが先に抱っこしてもらうか、ご主人様の取り合いをしてほしい。】

浜中「にゃーん」
正門「にゃおーん」
浜中「ご主人様帰ってきたにゃ!僕が先に抱っこしてもらうにゃ!」
正門「じゃあどっちがご主人様をキュンとさせられるかで勝負にゃ!」
浜中「頬擦りするからにゃん…大好きだにゃん…」
正門「文一にゃんこには勝てないにゃん…負けだにゃん…」
浜中「はい!やめ!!」



_______________________________________________

2022-09-17
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、HiHi Jetsの髙橋優斗くん、作間龍斗くんがスタジオに来てくれました!
「にゃんにゃん正門」の企画を2人にもやってもらいます!

青(左)を髙橋くん、白(右)を作間くんが付けています♡
radirer_IMG_6521.jpg


【もうすぐテストが始まるから、応援の言葉を猫になりきって言って欲しい!】

髙橋「そうにゃんか!50点以上取れたら猫吸いさせてやるにゃん!」


【彼女の帰りが遅くなり、最初は怒りつつも心配してくれる猫を演じてほしい!】

作間「シャー!おかえりだにゃん!遅いにゃん!でも心配してたにゃん…
心配になって外散歩してたにゃん…お疲れにゃん。」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-09-17
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets髙橋優斗くん、作間龍斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


はじめにメールを紹介します!

【もうすぐ、作間くんハタチの誕生日ですね!おめでとうございます!
20
代の作間くんも、楽しく、健康に!過ごせますように!】

【作ちゃん、たかとと、こんばんは。3日後は猪狩くんの誕生日ですね!
例年通りHiHi秋生まれJetsが始まるのと同時に、とうとう末っ子2人も二十歳になると思うと来るものがあります】


9
20日は猪狩くん、930日は作間くんの誕生日!
radirer_IMG_6545.jpg

ということで、花束とプレゼントをご用意しました!
作間くんへは、「コーヒーミル付きタンブラー」
猪狩くんへは、「寝落ちできる枕」です!
radirer_IMG_7333.jpg

radirer_IMG_6539.jpg


9時台に出演してくれたA! groupの正門くんに渡してもらいました!

正門「おめでとうございます〜!お邪魔します!」
作間「うわー!ありがとう!」
髙橋「待っててくれたんだ!」
正門「チーム“大人”野郎組で飲みに行きたいね!」
作間「めちゃくちゃ嬉しいわ。ここで会えると思ってなかったから!」



_______________________________________________

2022-09-17
22
11

『夏が終わって秋…教えて♡みなみなサマ〜ラブ』
220917_05.jpg

恋バナが大好きな作間くん。
そんな作間くんのために、みんなの今年の恋バナを送ってもらいました!
作間くんには、その恋バナにタイトルをつけてもらいます!


【私は高校時代に野球部のマネージャーをしていました。
部則に引退後も部内恋愛禁止という鉄の掟があったのですが、ある部員と両想いでした。
そんな彼と今年のお盆休みに4年ぶりに会いました。
お酒の力を借りてですが「あの時ずっと好きやったし付き合いたかった」と言うと「俺も」と返答が。
ただ、そのあとの言葉がなく、沈黙の時間が流れ「終電!」と言って解散しました。
あと一言でスッキリしていたかもしれないのに、変なモヤモヤが続いています。このモヤモヤのタイトルは何でしょう!!】

作間「うわー!何だそれ!めちゃめちゃエピソードいいな!!」
髙橋「どうするよ?」

作間「あと一言でスッキリ?いや、そんな一言もういらないよ。
お前らは両思いだ!」


【私には付き合って3年、同棲して1年になる彼氏がいるのですが、
HiHi Jets
のサマパラ終わり、彼が迎えに来てくれて一緒にレストランでご飯を食べました。
そしてそのレストランでプロポーズされました!今年結婚します!HiHi Jetsの皆さん、ありがとう】

作間「俺らなんかしてる?笑」

作間「あなたと僕たちのBe my story…」


【仕事の帰り、偶然近くの公園で小さなお祭りがやっていたのでふらっと立ち寄ってみました。
周りがカップルや家族連れの中、寂しくりんご飴を買ってすぐ帰ろうとしたら、
割り込むように一人の男性が私の分のりんご飴を買ってくださったんです!
とてもびっくりしましたが、「どうぞ」と微笑みながら渡されて思わずドキッとしました!
そんな彼のことが気になって自分から連絡先を交換して、最近は毎日電話しています

作間「おわ、これ、すごくない!?」
髙橋「作間さん的には考えられない?」
作間「怖くないっすか!?」

作間「小さなお祭り。りんご飴を渡してくれた彼に、私の頬もりんご色♡」



_______________________________________________

2022-09-17
22
19

『純愛ベイスターズ』
220917_06.jpg

野球シーズンも残りわずか…ということで、先日始球式にも登場した髙橋くんに
大好きなベイスターズのことを、思う存分話してもらう企画です。
みんなには、ベイスターズについて知りたいことを送ってもらいました!


【先日優斗くんの始球式を観に、初めて横浜スタジアムへ現地観戦しに行ってきました!
チケットを取る際どこの席にするか凄く悩んだのですが、
優斗くん的ハマスタのおすすめの座席はどこら辺なのか教えて欲しいです!】

髙橋「最近横浜スタジアムすごいのよ。ボックス席みたいになってて、みんなで囲んで観れたりするの!
そこで観てみたいんだよね
ガチで観たい人はバックネット裏だね。」


【優斗くんの影響で私もベイスターズを応援するようになりました!
今年のベイスターズ、どうしてこんなに強いんですか?!去年最下位だったことが信じられません。
去年と違うところ等、優斗くん的解説、お願いします!!】

髙橋「一意見ですけど、コーチ陣も違うのよ。
石井琢朗さん、齋藤隆さん、鈴木尚典さん…1998年にベイスターズが優勝した時にいたメンバーの方たちが帰ってきたの。
先発陣も整ってきたし、他にもいろんな要素があるけど、プロの世界だからね。毎年すごいんですよ!
その中でも今永選手とか、先発ローテがしっかりしてるのもあるね。」


【ベイスターズの中で優斗くんが思う『HiHi Jets橋本涼』的存在(エロい)は誰ですか?
私はオースティンと大田泰示さんだと思ってます!】

髙橋「それはあるね。セクシー枠ね。
大田選手は髪の毛も長いし。髪かきあげるのとか超かっこいいよ!
宮﨑選手もセクシーかな。髭がね!今日1000安打達成したよね!!」



_______________________________________________

2022-09-17
22
時26分

7 MEN 侍からの指令>
200220917010.jpg


菅田「「優斗」と「龍斗」の「斗」が同じ漢字だなと思ったから、
2
人でこの「斗」について議論をしてもらいたいなって思ったのよ。
どっちがより「斗」なのかを…」
矢花「自分たちの名前についてる「斗」ですから。
どっちの方が「斗」に対する愛、理解度、リスペクトがあるのか。その辺をアピールしていただいて。
スタッフさん達にジャッジをしていただいて、勝者の「斗」は、
この指令後、放送中に語尾に「斗」をつけていただいて。
日本の「斗」の発展について、力を使っていただいて。
らじらー!サタデーから日本全国に「斗」を広めていって欲しいなと思います。」

radirer_IMG_6526.jpg

作間「斗ってのは、一見存在感薄く見えるんですけど、僕の斗は違います。
龍って字面が強いので、斗があることで本来の僕を表現できているんです。」
髙橋「俺の斗は最上級の斗だね!占い師さんにフルネームが全部最強って言われたの!」

スタッフの判定は…

作間くん2票、髙橋くん1

ということで、作間くんの勝利!
このあと語尾に「斗」を付けて話してもらいます!



_______________________________________________

2022-09-17
22
31

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【彼女と野球観戦中、ホームランボールが彼女の頭上に飛んできた時
「どんなときも俺が守るから」】

髙橋「楽しいね野球〜何か買ってきたの?美味しそうだね。
あれ、ボールきてね?…あぶね!(パシッ)大丈夫?
よそ見しちゃダメだぞ。でも、どんなときも俺が守るから。」


【付き合ってるのに、未だに「作ちゃん」と呼んでくる彼女
「結婚したら作間になるんだから、そろそろ作ちゃん呼びやめなきゃね」】

作間「ショッピングって予定決めてない感じが楽しいよね〜
え?次どこ行くかって?…あのさ、その「作ちゃん」って呼び方、他から見たら友達って思われない?
いや、いいんだけどさ…結婚したら作間になるんだから、そろそろ作ちゃん呼びやめなきゃね。」


リスナーによる投票の結果、
髙橋くん30%・作間くん70%
勝者は作間くん!

勝者のリクエスト曲は、嵐『To be free』です!

ちなみに、髙橋くんのリクエスト曲は
SMAP
Over Flow
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年09月10日 (土)【9月10日のらじらー!サタデー】


2022-09-10
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
本日は収録でお届けします。
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

伊野尾「こんばんわっふぉい!
ライブのステージで飲んでいるドリンクは『お水』です。伊野尾慧です。」

伊野尾「札幌に行く直前に収録しております。
今頃、公演が終わって一息ついてるところですかね〜」


【近況報告】

伊野尾「無事に先週、ライブがスタートしまして、宮城の公演を終えられました。
ライブはやっぱりいいですね!久しぶりに見るペンライトの明かりが素敵だなと思いました。
先週ラジオでお話した食事の方もですね…しっかりいただいておりますね。
ご飯は白米と玄米がありまして、玄米の方をチョイスしておりますので、少し血糖値が上がりづらくなっているのではないかなと。
サラダもありますから!サラダからいただいて。レタスとブロッコリーとすりおろしドレッシングをかけて。
納豆がやっぱり美味しい!一日3パックくらい食べてるんじゃないかな!オクラとの組み合わせが好きです!」


伊野尾くん公式うちわ購入特典に関してのメールが届いています!

【いのちゃん、ちゃんとギャルピしてましたね。しかも私が見た時は連発してました。有言実行!
らじらーを聴いている人にしか分からない特権ですね!
先週、団扇が暗くて見えますか?とありましたが、ちゃんと見えてたみたいですね。
一体FILMUSICでいのちゃんは何回ギャルピするんだろう?笑
先日24時間走ったかねちーはファンサしすぎて、脚より腕が痛いと言っていましたが、
いのちゃんもギャルピ筋肉痛にならないように気を付けてくださいね。】

伊野尾「意外と見えますね、うちわ。
若干暗くなってる場合、有岡のうちわとかが惑わせてきますけど…俺のうちわ横向いてるのでね。
後ろの方もできるだけ見て、もらえなかったって人がいないように。公式うちわをしっかり見てギャルピースさせてもらってますよ。
ギャルピースしてくるお客さんとか、「ギャルピースして」っていううちわを持ってる人もいるんですけど、
手元を確認して、公式うちわを持ってない方にはごめんなさいしています。
…あ、一個だけ謝らなきゃいけないことがある!
生まれて45年くらいしか経ってない子供が、俺にギャルピースをしてきたの。
手元見たの。うちわ持ってない。親御さんもうちわ持ってなかったんだけど…ギャルピースしちゃった。
申し訳ないけど、これはさすがにごめんねって言えなかった…
ギャルピースくらいがちょうどいいな!投げキッスとかだったら常にしなきゃいけないからやばいやつになってたと思う!
引き続き継続してやっていこうかなと思います。」



_______________________________________________

2022-09-10
20
21

LIVE! LIVE! LIVE! とっておきエンジョイ術』
220910_01.jpg

先週土曜日から、Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC! が始まりました。
それにちなんで、MONOZUKIのみんなの
“ライブを楽しむとっておきの方法”を投稿してもらいました!


【夫婦でLIVEに参加する私達は、お揃いのライブTシャツを着て、
それぞれの担当うちわ(主人高木担、嫁伊野尾担)を持ってキャーキャー言い、
終了後はその土地の美味しい物を食べながら「あそこの歌い出しが良かった」「あのダンスのキレが、、、」など、振り返りをする時間が幸せです。
自営業で一緒に働いているため、普段は仕事の難しい話やグチになりがちですが、
このHey! Say! JUMPを共有する時間だけは、笑顔しかない最高のオタク仲間です!
これからも私達夫婦関係の維持のためにも、LIVE頑張って下さい!】

伊野尾「夫婦で共通の趣味がある。それがHey! Say! JUMPって嬉しいですね。
二人でライブ行った後、その土地の美味しいもの食べて、ホテルに帰るまで振り返りながらライブの話をしてるのかな?
夫婦仲を我々Hey! Say! JUMPが支えられてると思うと嬉しいですねぇ。」


【私のとっておきの楽しみ方は、LIVEの前日にカラオケに行き、6時間以上かけてJUMPの曲を歌い続けることです。
バラード曲は気持ちを込めて熱唱し、ダンス曲ではバチバチに踊りながら歌うなど、毎公演2時間近く歌って踊り続けるJUMPの気持ちを噛み締めながら、自分の気持ちを高めています。
思う存分歌いきった後には、なんだか自分もアイドルになった気分になれるので、その気持ちのままLIVEに行くことで、JUMPの一員になった感覚で楽しむことができます!】

伊野尾「すごいね!?6時間以上かけて歌うって結構大変だと思うよ?
ライブ出れるよ。俺以上にHey! Say! JUMPかもしれない…
曲覚えて行った方がライブは楽しいですからね!
皆さんも、覚えてきてくれたら嬉しいな。」


【前日から必ずホテルに泊まる、
昔は、グッズをゆっくり買いたくて泊まっていたが、今は孫と泊まってコンサートのワクワク感を共有してる。
コロナと孫達が忙しくてなかなか会えていないのでLIVEに一緒に行くことで楽しい時間を過ごしている。
毎回、生のJUMPに会えるのはこれで最後かなと思いながら15周年を迎えられて嬉しい。】

伊野尾「お孫さんと共通の趣味を持ってくれてるんですね!
家族と必ず一緒に行くイベントごとがあるっていいことですね。
お孫さんきっかけなのかな?それかJr.の頃から応援してくれてて、お孫さんに教えてくれたのかな?」


【私はMC中に喋っていないメンバーを観察するのが好きです。
カメラに抜かれない部分なのでレアな姿を見れて楽しいです。
自分の好きなところに注目して見ることができるLIVEならではの楽しみ方かな~と思います!
今回のFILMUSIC宮城公演では伊野尾さんが髪をわしゃわしゃしているところや、
「今すごい喋りたそうにしてる…!けどタイミングみてやめた…!」というような表情など、様々な伊野尾さんが見られてよかったです。】

伊野尾「我々人数多いですから。みんながしゃべってると、しゃべんなくていいかって思う瞬間もありますね。
髙木がたまに小ボケをかますのが面白かったですね。
MC
中に衣装の着替えがあるから、分かれて着替えに行くんだけど、その分け方が今回はなんとも言えない面白さで…
八乙女さんがいないってのもあるけど、新鮮ですね!」


Live後の楽しみ方になってしまうのですが、ホテルに着いたら、一緒にライブ入った友達と動画を撮りながらライブについて、語り合うことです!!
動画を撮ることで一生忘れない思い出になりますし、語ってる自分達が少し気持ち悪いのもいつか見返した時には「楽しかったんだろうな~~っ」てきっと思い出になるからです!笑
ちなみに、9/4の宮城でも語り動画撮らせていただきました。気づいたら2時間以上ぶっ通しで話してました、、!!】

伊野尾「動画を撮るっていうのは私も共感できるな。
後から見返して思い出したり。忘れないようにしてくれてるのが嬉しいですね。
2
時間以上は俺でも喋れない…!気になる、見てみたい。」


伊野尾くんのライブの楽しみ方は?

伊野尾「ただただ、「メシを食う」ですね。明日のケータリングが楽しみです。」



_______________________________________________

2022-09-10
20
30

『ふつおた』


【大学2年生の女子です。
大学生といえば休みが長いイメージですが、私は、周りの友達より一足早く特別講義という授業が始まっています。
まだ夏休みのままがいいと、とても憂鬱な上に、同じ先生の授業を毎日6時間ひたすら聴き続けるので最悪だ、と思っていましたが、そんな私にすごく嬉しいことが起きました。
それは担当の70歳くらいのおじいちゃん先生の声が、めちゃ!くちゃ!有岡大貴だったことです。
裏返る声がそっくりで、授業中ニヤニヤが止まりませんでした。
英語の学部なので、実際には聞けないであろう、だいちゃんの流暢な英語が聞けて新鮮な体験でした。
残り3日間もがんばります!】

伊野尾「何か資格を取ろうとしてるのかな?毎日6時間はすごいね。
大変な中でも楽しいポイントを見つけるのは大事ですね。
聞いてみたいわ…おじいちゃんでしょ?しかも英語喋るってだけで面白い!」


【中学生の娘が全然勉強しません。もうすぐ期末テストなのに全然しません。
「親がいちいち勉強して!などと言いすぎるのは良くない」と聞くので中間テストの時はあまり言わなかったのですが、結局全然勉強せず、前日に泣きながら問題を解いていました。
今回は毎日「そろそろ勉強すれば?」と声をかけていますが今のところ全然しません。
伊野尾くん、どうすれば良いのでしょう…】

伊野尾「しろって言ってもしないよね〜。してない時間は何してるんだろ?
今ってすごい勉強しやすい環境ですよね。その分誘惑も増えましたけど。
塾に行かなくても、ネットに無料でわかりやすく解説してくれるものがあるから、効率的に勉強できるとは思いますけど…
中学の中間テストレベルの問題、今解けるのかな…?
暗記ものが好きで、答えがいろいろあるものは得意じゃなかったな。
中学の頃は理数系が好きで、高校で文系に行って、大学で理系に行くという訳わからないムーブをかましました。」


【先週の宮城公演でのMCの時、光くんの恒例の「ただいま」を今回はJUMPみんなが言ってくれて本当に嬉しかったです。
宮城の会場が黄色一色になった景色が本当にキレイで絶対に忘れられない思い出を貰いました。
あの時、光くんに伝えておくねと言ってくれたメンバーの言葉が本当に嬉しくて涙が止まらなかったです。
光くんには無事にあの景色届いたのでしょうか。光くんの帰りをずっと待っています!】

伊野尾「そうなのよ!みんながペンライト黄色にしてくれて、すごく綺麗で。
カメラマンさんがその時の公演いらっしゃらなくて…写真撮れてないんじゃないか説が…
北海道でも機会があったらやるかな。
八乙女さんには、仙台行った時に違うことで連絡しました。
知念と2人で朝の仙台を散歩してて、その写真を送りましたね。
黄色の話は私は完全に報告し忘れたので、他のメンバーがしてくれてるかな…?」


【先日、FILMUSIC宮城公演に行って参りました!久しぶりのHey! Say! JUMPのライブで気になった点が1つあります。
伊野尾くん、代謝上がりましたか?
もちろん今までのライブでも綺麗な汗をたくさん流されてましたが、「こんなにベチャベチャな伊野尾くんはじめてみた!!」と思うほどに汗まみれになられていたので、
「もしかしてサウナや散歩の効果では!?」と勝手に嬉しくなりました!
ご自身的には代謝が上がった実感はございましたか?
サウナや散歩の効果を感じられてましたら是非お聞かせください!】

伊野尾「ベチャベチャって…
汗は今までも結構かいてたけど、今回の公演はタオルで拭くタイミングがまだ見出せてなくて。
代謝に関しては確かに上がってると思う!サウナの影響で汗かきやすくなってる。」



_______________________________________________

2022-09-10
20
40

『勝手に予想妄想!Hey! Say! JUMP札幌公演事件簿!?』
220910_02.jpg

今日、明日開催のHey! Say! JUMP札幌公演で
起こる“かもしれない”ことを、勝手に予想・妄想して投稿してもらいました。
今日の札幌公演はもう終了していますが、今回は事前収録のため、
今の伊野尾くんには何が起こったかは分からない状態です…!


【札幌ということで、カレー大好きないのちゃんは、ケータリングでスープカレーがありテンションバク上がり!
スープカレーを食べながら「やっぱ最高」と食べ進めたその時…カレーのシミが着ていたツアーTシャツに直撃…
「うわ~マジかよ~ツアーTシャツ着てるの忘れてて何にも気にしないで食べちゃった」と焦りまくり。
シミが落ちるか不安で不安ないのちゃんの絵が頭に浮かびました()

伊野尾「これありえそうですね…スープカレー食べたいですし、ツアーTシャツ着てそうですからね。
宮城の時、ツアーTにお茶めっちゃこぼしてシミだらけにしてますから。
すでに8割方正解。スープカレー食べたら当たりです。」


【公式うちわにギャルピースすると公言した伊野尾くん。
同じポーズに飽きて札幌公演では、ピースを両手で上にかかげてカニポーズになっちゃう。】

伊野尾「これはないですね。ギャルピースにすべてをかけてるので!」


【東京と比べて気温が低く寒かったため、メンバーの髙木くんがサンダルを履けず、JUMPの夏に終わりを告げる!】

伊野尾「これは読みあってるかも!
俺も宮城はサンダルでしたけど、さすがに今回は靴履いてます。髙木の足元見てみよう。」


【ビターチョコレートの歌い出しの「コンビニで買ったチョコレート君が好きなのはビターでしょ」を
「札幌で食べたジンギスカン君が好きなのはラムでしょう」って歌っちゃう!会場は大爆笑の大事件です!】

伊野尾「そんなことやったらダメですよ笑
次の裕翔に冷たい目で見られますからね…」


【歌って踊ってテンションアップルになった伊野尾くんが、MCに入った途端唐突に
「北海道は…でっかいど~!!!!」と大ボケをかましてしまい、会場に早めの冬が!?!?
順応性の高い伊野尾担を筆頭に、必死にペンライトを振り、
私たちのシャカシャカ音でダダスベリを無かったことにしようとするはずです!】

伊野尾「ダダ滑りの可能性はないとは言い切れない…
バラエティとは違いますからね。
僕らが大好きな人たちが来ているコンサート会場でダダ滑りするってことは相当面白くないってことなので。
そうならないように頑張ります!」


【かっこいいJUMPに引き寄せられて、群青ランナウェイのMVで成仏したはずのキツネが!!
キツネと一緒に日本ハムファイターズのキツネダンスを踊ることに!?
これって怪異ですよね?伊野尾先生!】

伊野尾「懐かしいですね。キツネダンス話題になってますよね!
薮あたりが話題に出しそうな気がします。」



_______________________________________________

2022-09-10
20
52

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんは宮城公演の初日の本番前、何を食べたと言ったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、9/17(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『近況報告で伊野尾くんが伝えた、最近の有岡くんの行動は?』

答えは、
『やっと餃子を食べてくれた』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-09-10
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group末澤誠也くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

末澤くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
末澤「こんばんは!A! groupの末澤誠也です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「ハワイですか?」
末澤「大阪って言いました。」
浜中「5ヶ月くらい空きましたね。断ってたんですか?」
末澤「そんなわけないでしょ!?笑」
浜中「最近は?」
末澤「今月末からライブが始まるので、準備をしています!
文一くんもぜひ!」
浜中「あ〜そうですか〜!お稽古の都合を見て、ぜひ笑」



_______________________________________________

2022-09-10
21
時10分

『誠也くん!ライブでこれ言って!』
220910_03.jpg

9
28日、29日に横浜で単独ライブを行うA! group
末澤くんにライブのマイクパフォーマンスで言って欲しいこと、言いそうなことを投稿してもらいました!

末澤くんうちわを作成し、スタッフもワクワクしながら待機中…
radirer_IMG_4800.jpg


【俺の愛受け止める準備できてる?】

浜中「キャー!準備できてるーー!!」
末澤「どうでした?」
浜中「ドームクラスのエコーやったね」


【みんなー!!まつ毛上がってるかー!重力に負けてへんかー!?
よっしゃ、まつ毛あげていくぞおおお!】

浜中「フー!まつげー!!上がっていくぅ〜〜!!」
末澤「なんですかこれ笑」


【関西の狂犬が、横浜で吠えるでーーー!】

浜中「フォー!ワオーーーン!!
吠えたらみんな共鳴してくれるかもしれへんで?」
末澤「めちゃめちゃ変な空間生まれますよ!?」


【みんなマスクしてるけど、俺たちにはかわいい笑顔が見えてんで!】

浜中「かっこいいー!誠也くんはマスクつけて逆に!!」
末澤「そんなん言わないでしょ!?」
浜中「キラキラしすぎてるからマスクした方がいいよってこと!眩しすぎて!」
末澤「最高の褒め言葉ですやん…」


【俺にほれる準備できてんのかー!?】

浜中「準備ってかもう惚れてんだけどー!?覚悟の違いハンパねーって!!」
末澤「そんな言います!?」
浜中「プチ情報も交えながら話してるよきっと」


【ライブが終わっても俺らのことしか考えられへんようにしてやるよー!】

浜中「ファー!…まあ違うことも考えてるよ」
末澤「それは冷めますって!」
浜中「余韻にも浸るけど、明日の仕事を考える時間がちょっとずつ増えてく…」



_______________________________________________

2022-09-10
21
23

『ふつおた』


【誠也くん、ドラマ出演決定おめでとうございます!
情報解禁直後の興奮冷めやらぬ中でこのおたよりを書いています。
役者としての誠也くんをまた地上波で観ることができることが本当に嬉しいです。】

末澤「ありがとうございます!」


【誠也くん、文一くんこんばんは!A! groupが、動画の企画でやっていた誠也くんの相関図で、
誠也くんにとって文一くんは1番お世話になった先輩と言っていましたが、文一くんにとっての誠也くんも知りたいです。】

浜中「出すなら出すで言っといてもらえたら、面白い嘘のエピソード渡しましたよ。」
末澤「嘘はいらないですね」


【誠也くんと文一くんを好きな姉が出産しました!】

末澤「おめでとうございます!」
浜中「おめでとうございます!すごい!
これからすくすく元気に育つように、見守ってあげてください。」



_______________________________________________

2022-09-10
21
27

『誠也の30問たっせいや!3ミニッツクエスチョン』
220910_04.jpg

みんなから来た質問に、末澤くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:好きなお味噌汁の具は?】

末澤「豆腐」


【第2問:ヘアメイクにかかる時間は?】

末澤「15分」


【第3問:A! groupのメンバーで1番弟にしたくないのは?】

末澤「リチャ」


【第4問:靴はどっちから履く?】

末澤「右」


【第5問:おでんの好きな具は?】

末澤「大根」


【第6問:Lil かんさい大西風雅くんのモノマネして!】

末澤「末澤くんなんなんですか〜?」


【第7問:自分で関西の狂犬だという自覚はありますか??】

末澤「ない」


【第8問:視力いくつ?】

末澤「0.3とか?」


【第9問:自分の好きなところは?】

末澤「声が高いところ」


【第10問:最近うれしかったことは?】

末澤「ライブが決まったこと」


【第11問:こじけんリーダーのいいところは?】

末澤「熱い!」


【第12問:元気ですかーーーーーー?????】

末澤「元気でーーす!」


【第13問:おすすめのドライブ曲は??】

末澤「I Don't Like Mondays.の「LEMONADE」」


【第14問:一番思い出に残っているライブはなに?

末澤「全部っす!選ばれへん!!」


【第15問:急ブレーキのモノマネして!】

末澤「…キュッ」


【第16問:自炊するなら、挑戦したい料理は?】

末澤「パスタ」


【第17問:バンジージャンプとお化け屋敷、選ぶならどっち?】

末澤「お化け屋敷」


【第18問:A! groupのオリジナル曲「PRIDE」のスペルは!?

末澤「PRIDE


【第19問:らじらー!を漢字1文字で表すなら?】

末澤「楽」


【第20問:どんな香りが好き?】

末澤「甘い」


【第21問:ジャニーズの先輩方の曲で一番好きな曲は何ですか??】

末澤「SMAPさんの「前に!」」


【第22問:華道部時代の一番好きな花は何ですか?】

末澤「バラかな?」


【第23問:すえざわせいや、反対から読むと???】

末澤「やいせわざえす」


【第24問:最近泣いたのはいつですか?】

末澤「もうめちゃめちゃ前!文一くんと一緒に舞台やった時かな?」


【第25問:今日の服装でこだわりのポイントは!?】

末澤「白黒!」


【第26問:誠也くん吠えて!!!】

末澤「あー!」


【第27問:家以外で落着く場所又は好きな場所はどこですか?】

末澤「車の中」


【第28問:好きな串カツの具材は?】

末澤「ヤングコーン」


【第29問:せいやくんのカラオケの十八番を教えて!】

末澤「紅蓮華」


【第30問:30問たっせいやした感想をどうぞ!!】

末澤「めっちゃ嬉しいです!初じゃないですか?」


末澤くんが答えた質問の数は、30問でした!



_______________________________________________

2022-09-10
21
38

『ドライブ・セイヤ・カー』
220910_05.jpg

末澤くんは趣味がドライブということで、
みんなに末澤くんとのドライブのシチュエーションを投稿してもらいました!
radirer_IMG_4798.jpg


【ドライブ中、窓が曇っていたため指で「大好き」と書いた私。信号待ちでそれに気付いた誠也くんが…】

末澤「お、めっちゃ可愛いの書いてるやん。俺に宛てて?
俺も大好きに決まってるやん!」

浜中「かっこええな。大好きに決まってるやん。」
末澤「恥ずかしいな!」


【園内を車で周れる動物園(サファリパーク)をドライブ中、誠也くんが動物たちに向かって…】

末澤「楽しいな!あれライオンちゃう?かっこええ!会話してみるな?
キャーキャーキャー…」

浜中「やっぱり喋れるんやな。」
末澤「やっぱりって何ですか?何に納得してるんですか??」


【誠也くんとの夜ドライブ。
車窓から入ってくる夜景の光に照らされた運転する誠也くんの横顔に見惚れている私に気づいた誠也くんが…】

末澤「いいな、ここの夜景。…ん?あ、今俺に見惚れてたやろ?
夜景見に来てんから、ちゃんと夜景見て!
俺の顔は後でちゃんと見せてやるから。」


【ふたりでドライブしていたらたまたま花火大会に遭遇!空に綺麗な打ち上げ花火が見えた時の誠也くんが…】

末澤「花火上がってるやん!めっちゃ綺麗!
良かった、この夏お前と一緒に花火見れて。」

浜中「あんまり運転中、よそ見したらあかんで」
末澤「そんな現実的なこと言わないでください」



_______________________________________________

2022-09-10
21
46

『末澤誠也 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

末澤「福本大晴が髪を切ったことに、正門以外誰も気づきませんでした。」



_______________________________________________

2022-09-10
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、7 MEN 侍の菅田琳寧くん、矢花黎くんがスタジオに来てくれました!
7 MEN 
侍も10月に単独ライブがあるので、先程の企画『ライブでこれ言って!』に挑戦してもらいます。

2人のうちわも作成〜!
radirer_IMG_4801.jpg

radirer_IMG_4802.jpg


【矢花「黎くんたち、痺愛のみんなが大好きだよぉーー!!」】

浜中「キャ〜!!」


【菅田「キュルキュル〜!みんな、元気してた〜?琳寧も会いたかったよ〜!」】

浜中「キュルキュル〜!!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-09-10
22
05

10
時台はジャニーズJr. 7 MEN 侍の菅田琳寧くん、矢花黎くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


菅田「DREAM BOYS2公演やってからのラジオですね。
一つ話したいことがある!少年忍者の黒田くんが去年着てた洋服があって、それがすごく可愛かったのよ。
同じやつ買っていい?って聞いたけど、被ると嫌かなと思って買わなかったの。
そしたら黒田くんから「あの服いります?」って言われて。」
矢花「もらったの!?」
菅田「それは流石に…と思って、琳寧の服と交換にしました!」
矢花「よかった〜!
あと、今日はお世話になってる内くんの誕生日ですね!
ご飯ご一緒させてください!」


来月開催の単独ライブについて、メールが届いています!

【単独ライブ決定、本当におめでとうございます!!!
7 MEN 
侍の夏のライブに足を運んだのですが、本当にめちゃくちゃ楽しくて、今までの夏で1番の思い出になったので、またライブが決まってめちゃくちゃ嬉しかったです!
そこで疑問に思ったのですが、『侍魂』ってどう読むのが正解なんですか?
友達の痺愛みんなどう読むのか議論になっていたのでこの機会に教えて欲しいです!】

矢花「これ、俺も知らないんですけど…」
菅田「あれ、知らないんですか?
『サムライ ダマシイ』でございます。」
矢花「あ、そうなんだ!」
菅田「…うちもさっき知りましたね」



_______________________________________________

2022-09-10
22
時10分

『リンネフィット』
220910_07.jpg

「リスナーにリモートで筋トレを教えたい」という菅田くん。
そこで今日はらじらー!で一緒に楽しく筋トレをしましょう!
みんなからは、菅田くんに教わりたい「○○に効く筋トレ」と「その理由」を送ってもらいました。
悩みにあった筋トレを菅田くんが紹介してくれます!

スタジオにもマットを用意して、菅田くんが実際にやってくれます!
radirer_IMG_4807.jpg


【琳寧くんも大切にしていると言っていた、腹斜筋の鍛え方を教えてほしいです!

菅田「横向き…右を下にしていただいて、左耳と左腿をくっつけるようなイメージで、
腹斜筋に効いているのを感じてやっていきます。」
矢花「本当にやるんだ!?」
菅田「123…これを逆もやってもらって。」


【メンタルがしゃぼん玉並みに弱いです。
弱い心に効く筋トレを教えてください!強くなりたいです!】

菅田「筋トレって、メンタル強くなると思うの。
女性にはスクワットをお勧めしたいかな!
手を後頭部に置いて、膝を前に出さずにお尻を引くような感じでしゃがみます。
慣れてきたら負荷をかけてもらって、メンタルを強くしていってください!」
矢花「これキツイな〜!明日筋肉痛ですね!」


【この夏、行った、サマステのオールスタンディングは、アラサーの足にはとてもこたえました…。
これからも7 MEN侍についていける様な足トレ教えてください!】

菅田「任せてください!
立った状態で、背伸びをしてください。
その後、踵と踵をつけて、なるべく離さないように背伸びをします。
まだあります。今度は親指をくっつけて、同じことをします。
キツイでしょ?」
矢花「でもこれ電車とかで簡単にできそうだね!」
菅田「そうでしょ?やってみてください!」



_______________________________________________

2022-09-10
22
時21分

『どうなる!?単独ライブ~ヤバナトーンをそえて~』
220910_06.jpg

7 MEN 
侍はこの秋、初の単独ライブが決まりました!
そこで、みんなから「ライブで起こってほしいこと」を想像して送ってもらいました!
それが本当に起こるのか?2人がジャッジします!
ただ、まだ言えないこともあるので、その時は矢花くんがライブでも使っている、
例の“音符の形をした楽器”を使って、音で表現します♪


【サムダマ、サイレン、シャウトに続くオリジナル曲の4曲目が発表される!】

菅田「これ答え方次第ではニュースになるぜ」
矢花「ニュース狙ってんの!?
でもネタバレ覚悟で来ましたから、言いましょう。
4のオリジナル曲は…「〜♪」」


【矢花くんのベースから火花が出て、その火花がやがて輪っかになって、
嶺亜君の合図で、りんね君がその輪っかを上裸でくぐってサーカスのライオンみたいになる。】

菅田「すげー。そのエンタテインメントは考えてなかった。
でも、ギターから火花出すのはやりたいって言ってるよね?」
矢花「上裸でくぐってって…これはありますか?」
菅田「あるー!」
矢花「待って!?」
菅田「やりたいじゃん!気持ちはある!」


【ファンが声を出せない代わりに、音符の形をした楽器を使う】

矢花「なるほど。私の席に同席している彼のことですね。
てことはこれをみんなが持ってくるってこと?」
菅田「これどう?アリ?」
矢花「意外とアリかも!なんならセッションできるじゃん?前代未聞よ?
ガチでいつかやりたいね!」


【いつもはかっこいい系の曲が多いけど、
初単独で先輩方の歴代LOVEソングをたっぷり歌って痺愛をメロメロにしてくれる!】

矢花「ジャニーズの歴代ラブソングはいい歌が多いですからね。
それを7 MEN 侍でアレンジして…」
菅田「LOVE担当の私が判定します。…アリかもしれない!
その考えがなかったじゃん?持ち込んでみない?」
矢花「過去にやったことないからね。」
菅田「いい案ありがとうございます!」


矢花「全部採用されなくても、協議はしますから!怒らないでね?」



_______________________________________________

2022-09-10
22
時34分

<美 少年からの指令>


佐藤「シンプルなの最近やってないんじゃないかなと思って…」
浮所「キュンキュンとかね!
矢花くんあんまりさせてるイメージないよね?」
佐藤「まったくない気がする。」
浮所「まったくない笑」
佐藤「やってるイメージがない!だから、ということは…告白?」
浮所「琳寧くんに?」
佐藤「ガチ告白?」
浮所「ふざけなしの?」
佐藤「いいんじゃないですか?」
浮所「いいねぇ~!琳寧くんもしてもらうと!」
佐藤「そう!嘘の気持ちじゃダメ。本当の好きなところを言うの、大切。」
浮所「矢花くんのガチで好きなところ。で、矢花くんは琳寧くんのガチで好きなところを、
もう笑いとかいらないので、本気で相手を落としてほしい。」
佐藤「顔まっかっかになるくらい言ってほしい!ガチで告白!」
浮所「で、それをファンの人にも聴いてもらって、感想をTwitterにお願いします。」
佐藤「これ聴こう、来週。」
浮所「絶対聴く!」


矢花「最近、DREAM BOYSの着替え場も隣だし、
ラジオも一緒で過ごしてる時間が多いので気づいたことがあるんですけど、
笑いのセンスがとてもツボ。特にこんぴーと一緒に話してる時がツボで…大好きです。」
菅田「バナさんが突っ込めないくらい笑わせた時は、勝った!って思う。」

菅田「一緒の時間がとても最近長いので。すんごい優しいんですよ彼。
2
人きりとかになると、好きなところを言ってくれる。
恥ずかしがらずに言ってくれるのが素敵だなって思います。」
矢花「ガチじゃん!!変な汗かいた!!」



_______________________________________________

2022-09-10
22
時40分

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【体育祭のあと、誰もいない教室で…
「今日の琳寧、いちばんかっこよかったでしょ?」】

菅田「今日の琳寧、いちばんかっこよかったでしょ?」


【密着した状態でギターを教えて貰っている最中
「もっとちゃんと教えたいから、手、上から押さえてみてもいい?」】

矢花「そうそう、人差し指を5弦で、小指を…あ、違う違う。
あの、もっとちゃんと教えたいから、手、上から押さえてみてもいい?」


リスナーによる投票の結果、
菅田くん30%・矢花くん70%
勝者は矢花くん!

勝者のリクエスト曲は、J-FRIENDSNext 100 Years』です!

ちなみに、菅田くんのリクエスト曲は
SixTONES
WHIP THAT
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年09月03日 (土)【9月3日のらじらー!サタデー】


2022-09-03
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
本日は事前収録でお届けします。
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

伊野尾「こんばんわっふぉい!
ツアーの意気込みは『食べ過ぎない』。伊野尾慧です。」

伊野尾「「ライブ始まります」って言うと、「運動量すごいでしょ?」とか「痩せちゃうんじゃない?」とか言われるんだけど、
例年、ケータリングが美味しすぎて食べ過ぎちゃうのよね。だから全然痩せはしない!
四六時中、目の前に食事が置かれてる状況なんて、経験したことないでしょ?
ライブだとそうなのよ。時間によってラインナップも変わるし、品数も充実してますよ。
そうなってくるとさ、消費カロリーより摂取カロリーの方が多くなってくるよね…」


【近況報告】

伊野尾「今日ライブやってるからね!先週、今年のうちわの特典のお話をしましたけれども。
今年のうちわが結構暗めだから、認識できるのか?ってメールが来てたんでしょ?
果たして認識できてるかな…?ちゃんと目視・指さし確認する!コンタクトレンズも着用して!
今年以外のうちわはどうするかな…追々、保留にさせてください…!」



_______________________________________________

2022-09-03
20
15

MONOZUKIレビューフェスティバル』
220903_01.jpg

Hey! Say! JUMP
のニューアルバム「FILMUSIC!」を聴いた
MONOZUKI
のみんなから届いた「レビュー」や「キャッチコピー」をどんどん紹介していきます!


♪『OH MY BUDDY』のレビュー

【メンバーが今までにない歌い方や歌い回しでそれがまたテンションがあがります。
それぞれにここかっこいいなと思うような部分がありますが、
伊野尾くんの「でもね、やっぱり~」と有岡くんの「そっか君の周り全て…」が聴いててかっこよくてゾクゾクします。
耳から離れません。】

【早口なので何を歌ってるかわからず、歌詞カードを見ながら必死で歌について行くと…いつの間にやらどっぷりハマってました。
メンバーがそれぞれいつもと違う歌い方で新たな境地を開いた騒がしいけどちょっぴり切ない曲。クセになります。】

【「ずっとそばにいるよ」だったり「一分一秒でも離れたくない」などの激重歌詞や
「そっか君の周り全てぐちゃぐちゃに壊してしまえば唯一残った僕だけをずっと見ていてくれるかな」など
可愛い声で怖いことを言うところがとてもいいです!!
「愛よ、僕を導いてゆけ」を超える激重ソングだと思ってます。】

伊野尾「結構、歌詞を読みこんだり聴き込んだりしてくれたレビューが多いですね!
A
メロあたりの早口のところ…知念と裕翔のパートだったかな?結構難しそうでしたね。」


♪『君がみた一等星』のキャッチコピー

【『苦しいけど、ただそこに居ることしかできない…そんなあなたも安心して聴ける曲。』
多分、髙木さんが歌われていると思うのですが、2番で福山雅治さんかと思うような重低音が響いて、ゾクッとしました。
凪いだ海のような髙木さんの優しい歌声と、ゆったりした美しいメロディーに包まれて、
「あー、泣いてもいいんだ」と肩の力が抜けた感覚がしました。
今、苦しみから動けない人も、安心して身を委ねられる曲だと思います。】

【『心の隙間に一筋の光、君がみた一等星』
スキマスイッチさんから楽曲提供された「君がみた一等星」
ファンとHey! Say! JUMPの事を思って書いたとも言われており、コンサートで聴いたら涙なくしては、聴けない曲でしょう。
略して「君ひか」。光くんを思い出す略称も大好きです。】

伊野尾「難しい楽曲でしたね。
スキマスイッチさんが楽曲提供してくださって、大橋さんの歌声でこの曲を聴いたときに、そこでもう完成されていて。
これを我々が歌わなきゃいけないっていう、責任感とプレッシャーがありましたね。
いつかコラボできたらいいなって思います。」


♪『人力飛行機』のレビュー

【高校の教員をしています。
最近ではコロナ禍での活動にも慣れてきましたが、生徒たちはいまだに多くの制限の中、学校生活を送っています。
加えて、一昨年の大学入試改革で、ボランティア活動や英語検定の取得など
窮屈な学校生活を作り出しているような気がして、口ではガミガミ言いながらも心の中では葛藤の毎日です。
そんな中、「人力飛行機」を聴き、改めて未来ある生徒たちへの向き合い方を考えさせられました。
「人力飛行機」は「明日へのYELL」に続く応援ソングになると思っています。】

【「諦めなければ夢は叶うよやってみるかやらないかそれだけ君ならできる」などの歌詞が
今の私の応援してくれる。頑張ろうと思う。そんな歌詞で勇気づけられています。
退院して家で体力戻すためリハビリをしています。そのため毎朝聴きながら運動しています。】

伊野尾「確かにすごいストレートに響く応援ソングですよね。
かなり豪華なタッグの楽曲です。
みなさんの力や支えになっていると聞くと、我々も嬉しいです。」


♪『ビターチョコレート』のキャッチコピー

【『2022年の胸熱、胸キュンソングNo.1間違いなし!Hey! Say! JUMPとひと夏の恋、してみませんか?』
甘く切ない歌声に、ドキドキが止まりませんでした。JUMPがちょっと大人っぽく色気を感じて大好きな一曲です!
伊野尾さん主演のMVもイメージにピッタリで素敵です!】

【『見逃せない共感!聞き終わる頃には1本の映画を見たような余韻に浸される
JUMP
の甘い声が包むほろ苦いラブストーリー』】

【『それは、苦くて切ない恋の味』】

伊野尾「今回のアルバムは、デビュー当時ではなかなか歌えないような曲が非常に多かったなって印象です。
ビターチョコレートは今の年齢だからこそ、甘く切なく歌える曲なのかなと思います。
個人的にはMVも印象深い楽曲になりました。優里さんも見てくれたみたいです。」


♪『Get Out Of My House』のレビュー

【初めて聞いた時は、本当に「Come On A My House」のアンサーソングなの?と思うくらいに曲調が違って驚きました。
でもとてもカッコいい曲ですぐに大好きになりました。
歌詞をちゃんと見て聞くと、「きれいにやられるかも」や「こんな勝負楽勝かもな言ったけどとりけすかもな」と
弱気な言葉もあってそこがすごく面白くて、この曲をきくと笑顔になれます。】

【アルバムの予告でこの曲がカモナのアンサーソングとして発表された時、我々ファンはざわつきました。
その後、アンサーソング会議などがYouTubeで出されて、ますますこの曲に対する不安や期待が高まりました。
私たちって追い出されるってこと?ついこの間、Fabでようやく家に入れてくれたのに!などと楽しく想像していたのですが、
蓋を開けてみると追い出されていたのはJUMPの皆さんで、私たちは完全に蚊帳の外でした。
これぞHey! Say! JUMPだなと思いました。】

伊野尾「アンサーソング企画も面白かったですね。
タイトルを考えるのは楽しいかもしれないけど、中身を考える側は非常に大変な企画だったなと思います。
スタッフさんがかなり悪戦苦闘してました笑」


♪『サンダーソニア』のキャッチコピー

【『起き抜けテンション爆上げソング』
何回聴いても絶対に元気をくれる曲で、アルバムの中でも一番お気に入りの一曲です。】

【『8人だからこそ咲かす花!離れることのないJUMPの飛躍を祝す爽やかなグループ象徴最高ソング!』】

【『音源化した小説』
誰もが日本語を話す日本人で良かったと心から思う1曲です。
恥ずかしながらあの匂いに名前があったのかとか、この四字熟語はなんだ?と調べて初めて知る美しい言葉とかたくさんの発見。
さらに咲き誇るサンダーソニアの美しい花とひたむきな根っこの表現はまさに光と影。
そこかしこに隠されたHey! Say! JUMPと彼らの絆を彷彿とさせるキーワード。
行間を思い巡らす度に愛にあふれ、色彩や吹抜ける風をも感じられ未来に進み続けるための讃歌です。】

伊野尾「sumikaさんの楽曲提供は『春玄鳥』に続けて2回目ということでしたけれども。
「こんな形で僕らを表現してくれたんだ!」「この歌詞にはこういう意味があるんだ!」って我々も驚かされることがたくさんありました。
『サンダーソニア』、聴けば聴くほどハマる曲だよね!」



_______________________________________________

2022-09-03
20
36

『ふつおた』


【「ビターチョコレート」のMV再生回数100万回突破おめでとうございます。
伊野尾くんと白石聖さんのデートにきゅんきゅんしてます。
そこで伊野尾くんがMV撮影の中で印象に残っているシーンはどこですか?】

伊野尾「最初の古本屋のシーンとかも結構印象的でしたけどね。
撮影もそこが最初だったんで、特に緊張感があり…
ドラマと違ってセリフも特にないから、いきなり彼氏彼女の空気感でしゃべらなきゃいけないのは緊張しました。
ロケーションが多めで。バッティングセンターとか八百屋さんにも行きましたね~」


【私は今度初めてHey! Say! JUMPのライブに参加させて頂きます。
そこで、毎日曲を聴いたり、歌詞を覚えたり、うちわやペンラを用意したりとドキドキして過ごしています。
しかし、そのライブの1週間前に大切な試験があります。
勉強しても追いつかなかったり、不安になったりして情緒が不安定になってしまっている気がして毎日泣いてしまいます。
ライブが楽しみな気持ちと、試験が不安な気持ちが交差してバイトも手につかず困っています。
もし、いろんな気持ちが交差して感情がぐちゃぐちゃな時があったら、伊野尾さんは、どのような事をしていますか?】

伊野尾「大切な試験ってなんだろう?資格系かな?
いろんな感情が入り混じっちゃうと不安定になりますよね。
まずは試験のことに集中して。バイトはお休みしてもいいんじゃないかな?
試験が終わったら、1週間全力でライブに向けて気持ちを高めていく!
私はとにかく寝ますね。寝ると大抵のことは忘れられますから。」


【私のおばあちゃんは85歳で認知症があります。なのですぐ物事を忘れてしまいます。
でもHey! Say! JUMPというグループ名を最近覚えました!
私がリビングでライブDVDを観て「いゃぁぁぁ!!」とか「うわぁ、かっこいい、、」などと、はしゃいでいると
おばあちゃんは、毎回その姿に笑ってます。
毎回おばあちゃんにJUMPのいい所を長々と語っていた結果、私の好きなJUMPのグループ名は完全完璧に覚えました。
なんか、覚えてくれたのが嬉しくて伊野尾くんに報告したい!と思いお便りを書きました!】

伊野尾「おばあちゃんもお孫さんと一緒に見守ってくれているっていうのが嬉しいですし、
ご年配の方に覚えてもらえたのも、お孫さんがそこまで熱心に語ってくれたのも嬉しいですね。
うちのおじいちゃんもこの間会ったら、「(私のこと)ギリギリ分かる」って言ってて。
どういうこと?って思ったけど、おじいちゃんにとっては子どもの頃の記憶の方が強いから、そういう答えになったんだろうな。
ライブが落ち着いたら会いに行きたいな。」


【わたしは両親が離婚してお父さんが男手1つで育ててくれました。
どんなに忙しくても、学校のことや身の回りの事をやってくれました。
お父さんがいたからこそ高校を無事に卒業できました。
もう専門学生になった今、お父さんに恩返しをしたいなと思っています。
でも何を喜んでくれるのかが分からないです。何か案があれば教えて欲しいです。】

伊野尾「この気持ちだけでうれしい!
こういう気持ちって、直接伝えるのは気恥ずかしいよね。
でもやっぱり言葉にしなきゃ伝わらないことって結構多くて。
このお便りに書いた気持ちを、直接お父さんに伝えてあげてほしい。
(恩返しは)何でも嬉しいと思うよ!
料理とかでもいいし、今日の日のことを思い出すって意味では物のプレゼントも嬉しいと思う!」


【今週からツアーが始まりますね!
私は今韓国に住んでいますが、JUMPのツアーと15周年のため、日本留学することを決めました!
好きになってから3年になりましたが、今回が初参戦で伊野尾くんとJUMPみんなに会うことができると思うと本当にドキドキです!】

伊野尾「アニョハセヨ!何がきっかけで知ってくれたんだろう?
日本語お上手ですね!何留学なんだろ…気になることがたくさん!」


【高3の女子です。どうしてもお礼を伝えたくてお便りしました。
2
年くらい前に「らじらー」で部活の悩みについて相談させていただきました。
高校のテニス部でペアを組んでいた子が突然退部し、不安だった私に、お二人が寄り添って下さり、Twitterでも励ましの言葉を頂き、勇気をもらいました。
そして先日、高校生活最後の大会を終え、部活を引退しました。
あの時、伊野尾くんと光くんに相談していなければ、途中で投げ出していたと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。】

伊野尾「いろんなお悩みにも答えてきましたけど、こうやってその後のことを送ってくれると嬉しいですね。
八乙女さんも喜んでいると思います。
これからもたくさん悩むことがあると思います。そんな時はまたメール送ってください。
頑張って答えます!」



_______________________________________________

2022-09-03
20
53

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【近況報告で伊野尾くんが伝えた、最近の有岡くんの行動は?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、9/10(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『今日はテレビを見ながら「らじらー!」を聞いている人もいるようです。
「耳はらじらー!」というツイートに対して、伊野尾くんが放ったひと言とは?』

答えは、
『体もこっち向けろ!』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-09-03
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group福本大晴くんが担当!
そしてゲストに、ものまね芸人のJPさんが来てくれました!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

福本くんは、大阪からリモート出演です!

JP
「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
福本「こんばんは!A! groupの福本大晴です!」
JP
「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!
大晴のあのギャグ聞きたいんやけど…」
福本「よっしゃー!しゃっしゃっしゃっしゃっ…ワイパー」
JP
「磨きかかってんな〜」

浜中「ちょっとちょっとちょっと!」
JP
「誰?」
浜中「僕が浜中文一ですよ!」
JP
「いやいやいや僕が浜中文一です。」

JP
「初めて対面でモノマネさせてもらってるんで、僕の方が緊張してます…」
浜中「ようやく会えましたよ!」

開始早々沢山のものまねを披露してくれたJPさん!
浜中くんも楽しそうです!!
radirer_IMG_6603.jpg



_______________________________________________

2022-09-03
21
12

『超豪華!ジャニーズオールスタートーク』
220903_02.jpg

ジャニーズ代表として、3人がみんなからのトークテーマを元に熱く語ります。
radirer_IMG_6599.jpg

radirer_IMG_6598.jpg


【ライブのリハあるある】

浜中「僕はライブは久しくやってないんで…思いだすのに時間かかります。
(関ジャニ∞)村上くんはどうです?」
村上(JP)「そやなぁー!結局はTAKATSU-KINGに一番力入れてるから!
ケータリング食うても腹キンキンやでぇ!!」
マツコ(JP)「大晴くんのライブあるあるも教えてほしいわ…
村上だけじゃダメよ…」
福本「この間、関ジャニさんのライブに着かせていただいた時は、裏で鉢合わせると緊張しましたね!」
村上(JP)「オチをつけられるともっとええなぁー!」


【印象に残ってる応援うちわはある?】

浜中「変わったもの持ってる時は、何持ってんねんって思いますね。」
福本「疑問に思ってることがあって、
(名前の文字が1枚ずつ書いてあるうちわの)名前の順番が逆になっちゃうのは、いつ直るんやろ?って思いますね。」
浜中「キスマイの宮田は?」
宮田(JP)「どっちかって言うと僕はペンライト持って振ってる方なので、印象に残るうちわを書いてますね!」
浜中「ちなみに他のメンバーは?」
宮田(JP)「…できないです!」


【ジャニーズに入ってから1番感動したこと】

浜中「僕はいろいろなことの規模がデカい、かな。
スタジオ借りるにしても、ご飯の量も。最初はびっくりしましたね。」
福本「入って1年経たないくらいで嵐のライブのバックダンサーついたときに、僕の肩を持って一緒に歌ってくれたんですよ。
それが一番嬉しかったですね!」
浜中「松本くん覚えてます?」
松本(JP)「覚えてないですね。って言うのは嘘で覚えてます。
かっこよかったよマジで。」
浜中「松岡くんは?」
松岡(JP)「俺なんかは、喋るジャニーズの元祖だから!ペラがいけるの!」



_______________________________________________

2022-09-03
21
26

『大晴の3ミニッツクエスチョン』
220903_03.jpg

みんなから来た質問に、福本くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:最近、よく聞く曲は?】

福本「SHAKE!」


【第2問:夏は終わったと思いますか?】

福本「終わってない!」


【第3問:最新のギャグを教えて!】

福本「ごくごくごくビキビキバー!旅館の女将の裏の顔〜」


【第4問:メンバーに一言】

福本「ずっと一緒にいような!」


【第5問:最近作った料理は?】

福本「豚足の醤油焼き」


【第6問:今朝起きた時間は?】

福本「朝6時」


【第7問:大晴くんにとってA! groupとは?】

福本「家族!」


【第8問:よっしゃー!よっしゃー!しゃー!しゃー!しゃー!しゃー?】

福本「ワイパー!」


【第9問:今日の服にボタン何個ある?】

福本「ZERO〜」


【第10問:今ハマっているものは?】

福本「韓国語 勉強」


【第11問:一番最近メールしたジャニーズは??】

福本「風雅!」


【第12問:大晴くんを動物に例えると何?】

福本「よく言われるのはアザラシ!」


【第13問:「浜中文一」、漢字の総画数は?(正解:19画)】

福本「1234519!」


【第14問:浮所くんの好きなとこはどこですか?】

福本「マインドが合うところ!」


【第15問:自分を一言で表すと?】

福本「福!」


【第16問:JPさんに一言!】

福本「似てる時と似てない時の差が面白い!」


【第17問:今日のこじけん、どうだった?】

福本「しばらく会ってないですけど、この前ずっと体触ってきました!」


【第18問:今、携帯電話の電池何パーセント?】

福本「57%!」


【第19問:今3番目に食べたい物は?】

福本「長芋キムチ」


【第20問:座右の銘はなんですか?】

福本「100点は取れなくても、100%で努力する!」


【第21問:今日のファッションのポイントは?】

福本「色移りしたブルーのTシャツ」


【第22問:お酒は強いですか?】

福本「ぼちぼち」


【第23問:一番好きな言葉は?】

福本「マルチタレント」


【第24問:好きなジャニーズソングは?】

福本「輝ける舞台へ」


【第25問:1番好きなラーメンの味は?】

福本「塩!」


【第26問:好きなケーキは?】

福本「ショートケーキ」


【第27問:いちばん得意な泳ぎ方は?】

福本「バタフライ!」


【第28問:これからチャレンジしてみたい仕事は?】

福本「女性ファッション誌!」


福本くんが答えた質問の数は、28問でした!
ちなみに、第18問からは浜中くんではなく、JPさんが質問を読んでいました!
みなさん気がつきましたか?



_______________________________________________

2022-09-03
21
時41分

JPのものまねレクチャーしたい!』


せっかく、JPさんがらじらー!に来たと言うことで、
福本くんにも、ものまねを習得してもらおう!という企画です!


JP「元々何か持ってる?」
福本「本田圭佑選手はできます!
ん〜ノリ塩ですね!」
JP
「もっとゆっくりしゃべって、スリムクラブの真栄田さんできますよ」
福本「え〜よ〜」
JP
「ほらできた!」

他にも沢山のものまねを習得していく福本くん!
浜中くんもスタッフも感動です!

JP
「浜中さんは北村一輝さんできますよ!
哀川翔さんからの…」
浜中「あー、あー…どうも〜」
JP
「できてます!!」


JPさん、ありがとうございました!!
radirer_IMG_4107.jpg



_______________________________________________

2022-09-03
21
時51分

『福本大晴 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

福本「Aぇ! groupメンバー全員での撮影の仕事で、
ソロの写真をかっこつけて撮影してたら、カメラマンの後ろからずっと誠也くんが見てて。
恥ずかしいからやめてって言ってもずっと見てくるから、撮影時間が長くなってしまいました!」



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-09-03
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の佐藤龍我くん、浮所飛貴くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。
radirer_IMG_4104.jpg

浮所「テンション高いよーーー!!」
佐藤「昨日眠れなかったもん!!!」
浮所「今日はワンワンが遊びにきてくれまーす!!!」



_______________________________________________

2022-09-03
22
08

『うきりゅとワンワンのペットのきもち』
220903_04.jpg

今日は「飼っているペットがこんな時どんな気持ちなのか」
普段疑問に思っていることを送ってもらいました!
なので、2人とワンワンで代弁していきたいと思います。

ということで…本日のゲスト、NHK Eテレ『いないいないばあっ!』でおなじみのワンワンです!
radirer_IMG_4100.jpg

radirer_IMG_4103.jpg
(ワンワンの直筆です!)


ワンワン「いつも元気なワンワンです!」

2
人「「わああああ〜!!」」
ワンワン「一緒に遊べるのね、嬉しい!なにして遊ぶの?」
浮所「可愛い!!」
佐藤「ふわふわ!!」
ワンワン「触っていいよ」
2
人「「いいの!?」」
佐藤「ファー!!ふわふわ!!!!」

浮所「ワンワンは(今回の企画)自信ある?」
ワンワン「全然ないよ?それぞれ生きてるんだよ。いろんな気持ちがある」
浮所「可愛い…」
ワンワン「でも一応聞く」
佐藤「優しい…」


【犬は何で「ワン」って吠えるのでしょう?】

ワンワン「知らないよ!言いたいんだよ!」
佐藤「それが一番出しやすい言葉なのかもしれない。」
浮所「俺もそう思う」
ワンワン「でも、ただワン!ワン!じゃないと思う。
いろんな鳴き方するでしょ?」
佐藤「確かに…」


【飼ってる犬が私がどこに行く時もついてきます。
どんな気持ちなのか気になります、、ワンワン教えて~(笑笑)!!】

ワンワン「ついていきたいからだよ。」
浮所「確かにそう!ついてくるもん!」
ワンワン「帰ってきた時も待ってる?」
浮所「待ってる」
ワンワン「可愛いねぇ」


【幼い頃祖父の家で飼っていた犬(ポメラニアン)がよく私の子守りをしてくれていたと母に聞きました!
犬は赤ちゃんということを分かって側に来るのでしょうか?
たまに赤ちゃんとペットの微笑ましい動画を見ると昔の私と犬の様子もこんなのだったのかな~と思います!
龍我くんと浮所くんのペットとのエピソード聞きたいです!】

佐藤「仕事で夜遅い時に、家族が僕の名前出すと勘違いして玄関行くみたい!」
浮所「僕の家の犬も、お腹出してひっくり返って待ってるの!」
佐藤「お腹出す意味って何?」
ワンワン「なんでもしてー!って時」


【私は9年前から黒猫の「まめちゃん」を飼っています。
そんな「まめちゃん」は昔から「ワンワン」の大きいぬいぐるみに顔をうずめて寝ています!
「まめちゃん」は「ワンワン」に恋をしているのでしょうか?】

浮所「どうなのワンワン!?」
ワンワン「そうだと思うよ。よだれとかがすごいんだと思うの!」
浮所「恋してるね。俺らも今恋してるもん!
なんかもう…幸せ!」
佐藤「頑張ってよかった!!」


【夫の実家に帰ると柴犬から熱烈歓迎を受けるのですが、数分後には我に帰ったかのように定位置に戻りスンッとしています。
このギャップがかわいいのですが、どうしてわんちゃんはテンションの差が激しいのか教えて欲しいです!】

浮所「ワンワンはずっとテンション高いよね?」
ワンワン「何言ってんの?それしか見てないからだよ!
犬だって疲れるんだからね!」
浮所「ワンワンはいつも何時に起きるの?」
ワンワン「好きな時に寝て好きな時に起きるの!それが最高!」


浮所「どうだった?」
佐藤「最高ですよ。お話できてることが不思議!」
浮所「ワンワンは?」
ワンワン「自分の家のペットは本当に可愛いよね!!」



_______________________________________________

2022-09-03
22
21

『ぐるぐるどっか〜ん歌唱』


5
28日放送のらじらー!で、HiHi Jetsの髙橋くん、猪狩くんから受けた指令
「四字熟語を言えなかった場合、ぐるぐるどっか〜ん!を熱唱する」。
この時にワンワンへの愛を語ったことがきっかけで、ワンワンのゲスト出演が実現しました。

なので今日は、全員で一緒に歌いたいと思います!


3人「「ぐるぐる~どっか~ん! ぐるぐるぐるぐるどっか~ん!
うれしくなっちゃうなーっあっ
ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるぐるぐる
たのしくなっちゃうなーっあっ
ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるぐるぐる ぐるぐるぐるぐるどっか~ん!」」

振りが完璧な佐藤くんと浮所くん!
3
人とっても楽しそうでした!!



_______________________________________________

2022-09-03
22
28

HiHi Jetsからの指令>


猪狩「あえてね!『はみがきじょうずかな』っていう曲を全力熱唱してほしくて。
これ本当は「おかあさんといっしょ」の歌なんですよ。
けど、ワンワン様にあえてここで!番組を乗り越えての熱唱を!
そしてそこにジャニーズJr.とのコラボで、夢の競演をしてほしいなと!
絶対聴くから!!
2
人には予習するようにあらかじめ言ってあるので。」
橋本「知らないとかそういうのナシだから。ちゃんと練習しといてください。」
猪狩「逃げないでください!大変恐縮なんですけど、ワンワンさんも一緒に歌っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!」
橋本「よろしくお願いします!」


浮所「妹の歯磨きしてあげるときにこれ歌ってた!」

ワンワンには合いの手を入れてもらいます!

佐藤「クチュクチュ シュワシュワ♪」
浮所「クチュクチュ はみがき シュワシュワ はみがき♪」
ワンワン「チュー!シュワー!」

3
人ともノリノリでした!



_______________________________________________

2022-09-03
22
31

『ふつおた』


【ワンワンを美少年のメンバーに入れるなら、メンバーカラーは何色にしますか?!】

浮所「何色が好き?」
ワンワン「白と緑」
浮所「緑はいるから…」
ワンワン「じゃあ白」
佐藤「わー!」
浮所「センターもあいてるしね!」
ワンワン「ボーッと立ってればいいの?」
浮所「いいよ!」
ワンワン「じゃあオッケー!」


【ワンワン様へ質問です!龍我くんと浮所くんの第一印象を教えてください!!
またオファーが来た時の感情も教えて欲しいです!笑】

ワンワン「すっごい可愛いよね。なんで?
お肌のお手入れとかしてる?」
浮所「してます!」
佐藤「してる!」
ワンワン「ワンワンは周りの人が綺麗にしてくれるから…
やっぱりいろいろ大変なんだね」
浮所「ワンワンにもいい皮膚科紹介するから!」
ワンワン「わーありがとう!」
浮所「オファーが来たときの感情は?」
ワンワン「美 少年と会えるんだよ!
うっきーとか、りゅーとか言うと怒られるんじゃないかって…」
佐藤・浮所「「そんなことないよ!!」」
ワンワン「じゃあ、次も来る…?」


【ワンワンがもしジャニーズに入って2人とグループ組んだらなんて名前にしますか?】

ワンワン「うきりゅといぬ…?」
佐藤「肉球の絵文字つけたい!」
浮所「ワンワンwithうっきー・りゅーちゃん…?」
ワンワン「これみんなに募集しよう!」


ワンワンとはここまで!初出演の感想は?

ワンワン「えーはやい!!」
浮所「俺も思う!!また会おうね!?」
ワンワン「うん…また会おうね。うきりゅも遊びにきてね。」
佐藤・浮所「「え!?行きたい!!!」」
ワンワン「一緒にあそぼ。
またね、ん〜ちゅ!」
佐藤・浮所「「わーーーー!!!」」

ワンワン、ありがとうございました!



_______________________________________________

2022-09-03
22
時41分

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

ワンワンの余韻から抜けられない2人…
フワフワした状態で挑みます!


【夏祭りで人の波にのまれはぐれそうになった彼女に手を差し伸べながらひとこと。
「ったく、、、、、、、離れんなよ?」】

浮所「今日の夏祭り、めっちゃ混んでるな。
あ、あそこにりんご飴ある!
あっ…ちょっと!(手を掴む)
ったく、、、離れんなよ?」


【彼女の誕生日を忘れてしまって、彼女は泣いてる、、、そこで一言!
「許して??(あざとく)」】

佐藤「ほんとにごめん。カレンダーには入れてたんだけど…
また後日しっかりケーキとかプレゼント用意して、幸せにするから!
来年は絶対に一番に祝うから、本当に…許して??」


リスナーによる投票の結果、
佐藤くん29%・浮所くん71%
勝者は浮所くん!

勝者のリクエスト曲は、Sexy ZoneTrust Me, Trust You.』です!

ちなみに、佐藤くんのリクエスト曲は
嵐『僕が僕のすべて』
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年08月27日 (土)【8月27日のらじらー!サタデー】


2022-08-27
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

伊野尾「こんばんわっふぉい!
グループの中での伊野尾慧の業務といえば
『代打業務』です。伊野尾慧です。」

伊野尾「今年一年は、私と知念侑李。代打業務ですね〜
八乙女さんもこの前会いましたけど、元気ですよ。
早くらじらー!にも帰ってきて欲しいですね!」


【近況報告】

伊野尾「来週からいよいよライブがスタートしますよ!
指示書(ファンサうちわ)を出してくれる方もいますけど…もちろんそれにも反応しますけどね?
俺は今年から、自分の(公式の)うちわを持ってる人に特典つけようと思ってますよ。
何がいいかな?今年流行ったことがいいよね。
…ギャルピースにしようか!
他にいいのがある人はメールで!」



_______________________________________________

2022-08-27
20
18

『業務☆“お悩み解決”スーパーマン〜小学生編〜』
220827_01.jpg

新曲「業務☆スーパーマン」リスペクト企画です。
そろそろ夏休みも終わるこの時期は、子どもの心と体が不安定になる時期です。
そこで「スーパーマンK」が「お悩みちゃんと聞く業務」を務めます!
今回は、お話を聞いてほしい小学生から応募してもらいました。
電話に出てくれる全ての小学生は、事前に保護者の方の了承を得て出演してもらっています。


【怖いところや高いところが苦手で、ビビってしまうので、直したいです。伊野尾くんは怖くないですか?
高いところでもジェットコースターはいけます。夜のトイレも電気をつければ大丈夫です。
直して、高いところで色んな景色を見たいです。
この間、彦根城に行った時は、あまり景色を見られなかったので、次は、姫路城に行きたいです。
前にJUMPのコンサートに行った時、暗くなって少しこわかったので、克服する方法、教えてください。】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「高いところと暗いところが苦手なんだ。
私も32歳ですけど、高いところも暗いところも苦手なんです。」
リスナー「同じですね。」
伊野尾「そう。だから無理ぜず、直そうとしなくてもいいんですよ。
でも直したいんだよね?」
リスナー「はい。仲間外れにされてしまうから…」
伊野尾「それは仲間外れではないよ。たまたまそういうのが平気だった子達かもしれないから。
俺は、怖がってるキミも可愛いし、怖いことをきちんと怖いって言えるのがかっこいいと思うよ。」
リスナー「ありがとうございます。」
伊野尾「俺もコンサートで暗くなる時、怖いよ。」
リスナー「頑張ってください。」


【ぼくのなやみは、妹が昼夜問わず一人でトイレに行けないことです。
理由は、5月くらいにこわいテレビを見てから、一人でトイレに行くと思い出してこわいそうです。
4
歳のころは行けてたのに今は行けません。なのでみんながつきあわされています。
ほくは正直、面倒くさいと思ってます。例えば、お母さんがいそがしいと、自分たちがトイレに連れて行くことになります。
それに、妹は来年小学生になるのでこのまま一人でトイレに行けないと心配です。
伊野尾くん、妹が楽しくトイレに行くにはどうしたらいいと思いますか

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「ついて行ってあげてるんだ!どこまでついて行くの?」
リスナー「顔が見えないとダメだから…」
伊野尾「ドアちょっと開けて見せてあげてるんだ!いいお兄ちゃんだね!」
リスナー「ありがとうございます!」
伊野尾「妹何歳?」
リスナー「6歳です!」
伊野尾「そっか。でもさ、誰かについてきて欲しいとか、助けて欲しいとか言われることって、今後ないと思うのよ。
今だけかもしれない。だから、めんどくさがらずついていってあげてよ。」
リスナー「はい!」


【僕には同じクラスに付き合っている子がいます。彼女のことが好きです。
でも、僕には幼なじみの女の子がいてママ同士も仲良しなので、よく一緒に出かけたりご飯を食べたりしています。
一緒に遊んでいると楽しくて、もっと一緒にいたくなります。彼女も好きだけど、最近は幼なじみも好きです。
2
人を好きな気持ちが同じ『好き』なのか違うのか、僕はよく分からなくなってしまい困っています。
どうしたら本当の『好き』が分かりますか?】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「付き合ってる子のどこが好きなの?」
リスナー「可愛くて優しいところが好きです!」
伊野尾「だけれども、もう一人気になる子がいると…」
リスナー「2歳の頃から遊んでいて、ずっと一緒にいるので、気になるのかなーと思いました。」
伊野尾「これは…みんな抱えてる悩みだと思う。
隣の畑がよく見えてしまう…だと難しいか。友達のお弁当が美味しそうに見えてしまうって感じかな?」
リスナー「なるほど…」
伊野尾「彼女とは何して遊んでるの?」
リスナー「鬼ごっことか…」
伊野尾「幼馴染とは?」
リスナー「鬼ごっことか…」
伊野尾「おい〜彼女が聞いたら悲しむかもしれないぞ!?」
リスナー「恋愛の好きと普通の好きって何が違うんですか?」
伊野尾「んんん…まずは彼女を大事にしてほしい!でも、幼馴染と遊んでて、楽しいって気持ちがどんどん強くなってきたら、
みんなお友達って状況に戻って鬼ごっこをしたらいいんじゃないかな?」


2歳の保育園の帰りにCD屋さんの前でJUMPのライブDVDCM映像を見てからずっと知念くんが大好きです!
4
歳の時、コンサートで「明日へのエール」のタオル回しが上手にできなくて山田くんと有岡くんに指を指されて手を叩いて爆笑されました。
それからは家でタオル回しの練習をたくさんしてコンサートに行くけど、タオル回しが始まるとその時の恥ずかしい気持ちで、やっぱりやりたくないって諦めてしまいます。
でも本当は思いっきりタオルを回していっぱい楽しみたいです。
どうしたら諦めないで、できるようになるのか教えて下さい!】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「誰が一番好きなの?」
リスナー「知念くんです!!」
伊野尾「そうか…タオル回しは今はどう?」
リスナー「お風呂上がりにやってます」
伊野尾「練習してくれてるんだ!上手にできるようになりました?」
リスナー「そこそこです!」
伊野尾「タオル回しは、正直、伊野尾慧も下手です。
でもそんなの関係ありません。気持ちが大事です!」
リスナー「はい!頑張ります!」
伊野尾「…Hey! Say! JUMPで好きなのは?」
リスナー「知念くんです!!!」


【私にはいくつか悩みがあります。私は中学受験をするのですが、実はあまり乗り気ではありません。
勉強はしんどいし、受験する予定の学校はかなり山の中にあって放課後遊べるような店もないです。
正直絶対に行きたくありません。
何度も家族で話し合ったのに、自分の意見を言うのが苦手な私は「やりたくない」と言えず、結局「受験をがんばる」ということになったからです。
もう受験をするのは確定なので、もし勉強が辛くなくなる方法や心が軽くなる方法などがあれば教えていただきたいです。】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「なんで受験したくないの?」
リスナー「勉強が苦手で、ひとつ年上の友達がそこに通ってて、勉強がしんどいって言ってて。
先生たちにも勉強勉強って言われるのかな?って思うとしんどくて…」
伊野尾「そうだよね。みんなタイミングは違うと思うけど、しんどい時期って必ず来ると思う。
でも、その経験ってプラスになるから。タイミングがちょっと早いだけ。」
リスナー「はい…」
伊野尾「嫌なんだね?
最終的に決めるのはキミだから、地元の学校に行きたい気持ちが強いなら、ご両親に相談するのもいいかもしれない。
でも、中学受験できる環境って、すごく恵まれてると思うの。だからそれも忘れずにね?」


【僕は将来ジャニーズになってHey! Say! JUMPの有岡くんみたいになりたいです。
その為にダンスを習ってます。どうやったらジャニーズに入れますか?】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「ジャニーズの誰になりたいの?」
リスナー「有岡くんです!!」
伊野尾「履歴書送ってみるのが一番いいと思うけど。」
リスナー「どうやって書いたらいいですか?」
伊野尾「おじさんも20年以上前のことだから、忘れちゃってるんだよね〜
うちの事務所の募集要項、今どうなってるんだろ?
今やってることを履歴書とか写真に撮って送ったらいいんじゃない?」
リスナー「ありがとうございます!」



_______________________________________________

2022-08-27
20
51

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【今日はテレビを見ながららじらー!を聴いてる人も多いようです…
「耳はらじらー!」というツイートに対して、伊野尾くんが放った言葉とは?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、9/3(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『伊野尾慧が考える「散歩のメリット」とは、ズバリどんなツールになるからでしょう?』

答えは、
『友達とのコミュニケーションツール』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-08-27
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

嶋﨑くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
嶋﨑「こんばんは!Lil かんさいの嶋﨑斗亜です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


浜中「前回は琉巧と交互での出演やったね。
今は公演中なんやろ?」
嶋﨑「そうなんです!」

舞台に関してのメールも届いています!

【斗亜くんこんばんは!私は今回のスペジャニで斗亜くんに初めて会うことができました!
生で見る斗亜くんはかっこよくて可愛くて公演中は夢のようで本当に幸せな時間でした。
斗亜くんの演技にも引き込まれて感動して泣いちゃいました。
斗亜くんに会えたこと未だに信じられません。
また斗亜くんに会えるようにこれからも学校がんばります!!】

嶋﨑「僕の演技で泣いてくださったのは嬉しいです!
ちょっとでも気持ち伝わったのかな?」



_______________________________________________

2022-08-27
21
09

『斗亜のあま♡チャラ♡泣きMIX
220827_02.jpg

嶋﨑くんと當間くんで挑戦した「あまチャラMIX」が再び!
今回は、あまえんぼなセリフ、チャラいセリフに加えて、泣きのセリフにも挑戦!
どれを言うかは、こちらのルーレットで決めていきます!
radirer_IMG_4133.jpg


【あまえんぼセリフ
「ねぇねぇなんでとあの方見てくれへんの?今はスマホやなくてとあ構う時間やで!」】

嶋﨑「ねぇねぇ…なんでとあの方見てくれへんの?
今はスマホやなくて!とあ構う時間やで?」

浜中「いいですねぇ〜あまえんぼは安定してますよ!」


【チャラセリフ
「ねぇそこの女の子~俺と最高のデートしようや!」】

嶋﨑「ねぇ!そこの女の子~?俺と最高のデートしようや!」

浜中「さらっとチャラいな」
嶋﨑「こんなん言う機会ないですよ!」


【泣きセリフ
「わーーーー白Tにケチャップついたーーーとってーー!!!!!(泣)」】

嶋﨑「わぁん…白Tにケチャップついたぁ…とってぇ?(泣)」


【チャラセリフ
「先輩、今彼氏いるんすか?俺、狙っちゃってもいいっすか?」】

嶋﨑「先輩!今彼氏いるんすか?え、俺、狙っちゃってもいいっすか?」


【あまえんぼセリフ
「なぁなぁ、仕上げの歯磨きしてくれへん?」】

嶋﨑「なぁなぁ…仕上げの歯磨きしてくれへん?」

嶋﨑「仕上げの歯磨きなんて小一まででしょ!?」
浜中「斗亜ならいける!」


【泣きセリフ
「ママと一緒じゃなきゃ寝れないー!」】

嶋﨑「んん…ママと一緒じゃなきゃ寝れないぃ…」


【あまえんぼセリフ
(小島)健くーん!今日とあ家に1人で寂しいから遊びに連れてってくれへん…?」】

嶋﨑「健くん!今日とあ家に1人で寂しいからぁ、遊びに連れてってくれへん…?」

嶋﨑「これは皆さん嬉しいんですか?」


【チャラセリフ
「よっ、久しぶり!久しぶりに会ったし今から一緒にカラオケでオールせーへん?」】

嶋﨑「よっ、久しぶり!久しぶりに会ったしぃ、今から一緒にカラオケでオールでもせーへん?」

浜中「斗亜はチャラいのがいいのかもな!」


【チャラセリフ
「髪切ったん?前も良かったけどその髪型も似合ってんじゃん、かわいいな」】

嶋﨑「髪切ったん?前も良かったけどその髪型も似合ってんじゃーん!かわいいな!」


【あまえんぼセリフ
「ねぇねぇ、その猫ちゃんも可愛いけど僕のこともかまって欲しい、、にゃん?」】

嶋﨑「ねぇねぇ、その猫ちゃんも可愛いけど…僕のこともかまって欲しい、、にゃん♡」


【泣きセリフ
「えーん転んじゃった!いたいのいたいの飛んでけして?」】

嶋﨑「えーん…転んじゃった…いたいのいたいの飛んでけして?」

嶋﨑「みんな僕のこと小学生だと思ってるんですか?」


【チャラセリフ
「そこのお姉さんめっちゃ可愛いじゃないすか、良かったら俺と遊びません?」】

嶋﨑「そこのお姉さんめっちゃ可愛いじゃないっすか!良かったら俺と遊びません?」



_______________________________________________

2022-08-27
21
23

『とあくんとわれる3ミニッツクエスチョン』
220827_03.jpg

みんなから来た質問に、嶋﨑くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:コンビニに入ったら必ず買うものは?】

嶋﨑「ツナマヨおにぎり!」


【第2問:最近聴いている曲は??】

嶋﨑「Mrs. GREEN APPLEさん!」


【第3問:斗亜くん~「お仕事がんばって」って言ってくれる?】

嶋﨑「お仕事がんばって!」


【第4問:とあくんの癒やしはなんですか?】

嶋﨑「犬です!」


【第5問:まだお母さんと寝てる?】

嶋﨑「た…まに…です!」


【第6問:好きな女性の仕草は?】

嶋﨑「髪の毛くくる仕草!」


【第7問:これから挑戦したいお仕事は?】

嶋﨑「お芝居とかたくさんしたいです!」


【第8問:最近見た印象深い夢は?】

嶋﨑「恐竜に食べられる夢見ました!」


【第9問:スマホは何%になったら充電する?】

嶋﨑「20%以下になったら!」


【第10問:カレーの具材で例えるとあなたはどんな具?】

嶋﨑「お肉です!」


【第11問:注目の後輩は??】

嶋﨑「岩倉司くん可愛いです!」


【第12問:とあちゃんにとっての必需品は!?】

嶋﨑「スマホですね!」


【第13問:斗亜くんが初めて買った漫画は?】

嶋﨑「ハイキュー!」


【第14問:最近の斗亜くんがハマっていることは?】

嶋﨑「メンバーと動画撮影!」


【第15問:得意料理はなんですか?】

嶋﨑「パスタとかなら作れます!」


【第16問:今年、花火を見た?】

嶋﨑「見てないですね…」


【第17問:アイドル以外でなりたい職業なんですか?】

嶋﨑「お花屋さんかっこいいなって思います!」


【第18問:今Jr.の中で一番話してみたい人は】

嶋﨑「リチャくん!」


【第19問:最近小島くんと話した?】

嶋﨑「メールしました!」


【第20問:Lil かんさいでよかったと思ったことは何ですか?】

嶋﨑「年齢も近くて話しやすい!」


【第21問:最近決めた目標は?】

嶋﨑「舞台を怪我なくやり切る!」


【第22問:朝ごはんの定番は?!】

嶋﨑「しゃけとご飯!」


【第23問:新幹線での移動中はどう過ごしてる?】

嶋﨑「スマホで動画見てます!」


【第24問:とあちゃんは家に帰ったらまず何をしますか?】

嶋﨑「お母さんに挨拶します!」


【第25問:今1番食べたいものは何ですか?】

嶋﨑「オムライス!」


【第26問:文一くんとラジオ以外のお仕事ができるならどんなお仕事がしたい??】

嶋﨑「バラエティ番組とかやりたいです!」


【第27問:かわいさの秘訣は?】

嶋﨑「可愛くないですよ!大丈夫です!」


【第28問:コンサート中に焦った出来事は?】

嶋﨑「下のパッタンってやつが開いた時は焦りました!」


【第29問:今、感謝を伝えたい人はいますか?】

嶋﨑「Lil かんさいのメンバー!」


浜中「お母さんとまだ寝てるの?」
嶋﨑「お母さんリビングで寝てること多いんですよ!
僕もリビングで寝落ちすることがあって、その時に横でって感じです!
多くはないですよ!?」


嶋﨑くんが答えた質問の数は、29問でした!



_______________________________________________

2022-08-27
21
32

『ふつおた』


83日は斗亜くんの誕生日でしたね!おめでとうございます!
メンバーや先輩・後輩からはプレゼントなどはもらいましたか?】

嶋﨑「(なにわ男子の)丈くんから靴もらいました!」


【斗亜くんに質問です!お誕生日メールで1番を狙っていた小島くんが惜しくも2位でしたが、
そんな小島くんがアイランドTVに投稿されていた小柴陸くん編集の斗亜くんへのメッセージについての感想をもっとお聞きしたいです!】

嶋﨑「びっくりしました!アニメでありそうなシチュエーションで。
小島ワールドが炸裂してました!」


【先日「波濤を超えて」の斗亜くんの舞台出演が発表されましたね!おめでとうございます!
斗亜くんの演技がとっても大好きなのでうれしいです!
そこで、もしよろしければ出演が決まった時の感想や意気込みなど教えていただきたいです!】

嶋﨑「この話を聞いた時に、松竹さん自体も初めての試みと言いますか。
たくさんのジャンルの方が出る舞台なので、いろいろなことを学べたらなと思います!」



_______________________________________________

2022-08-27
21
38

『斗亜と過ごした夏休み』
220827_04.jpg

夏休みの思い出がたくさんあった人も、なかった人も!
キミのために嶋﨑くんが思い出を作ります!
みんなにはシチュエーションを投稿してもらいました。


【夏休みの宿題がなかなか終わらずボーっとしてたその時!“ピンポーン”
家のチャイムがなりドアを開けると、そこには斗亜くん!
『斗亜、宿題全然終わらへんねん、一緒にやらん?』
私の部屋で一緒に宿題することになり、、】

嶋﨑「斗亜、宿題全然終わらへんねんけど、一緒にやらへん?
アイスでも食べながらさ。家入れてよ?
一緒にやって、先に終わった方がなんでも言うこと聞くってどう?」
浜中「分かったわ」
嶋﨑「じゃあ行くよ?よーいどん!」
浜中「できた!」
嶋﨑「はやっ!?じゃあなんでも言うこと聞くから、なんか言ってよ?」
浜中「全国の女の子がキュンとする言葉言ってよ!」
嶋﨑「僕は宿題なんかよりも、キミを幸せにすることをいっぱい考えたいな!」


【夜に怖いテレビを見てたら寝れなくなっちゃった…
迷惑かけちゃうと思ったけど、夜遅くに幼なじみの斗亜くんに電話をかけてみたら…】

浜中「怖い!斗亜くんに連絡してみよ…
もしもし?怖いTV見ちゃって、寝れなくなっちゃって…」
嶋﨑「え、めっちゃ一緒やわ!
斗亜も一緒に寝てくれる人探してるんやけど…」
浜中「え!?なんか聞こえた!」
嶋﨑「何何!?怖い待って!?」
浜中「怖がってる女の子を安心させる一言を!」
嶋﨑「幽霊とかって、後ろにおると思ったら上におるとかあるけど、斗亜はいつも君のそばにおるからね!」


【大好きなひとつ上の先輩斗亜くんとの初デートでお祭りに行ったら、人が多すぎてはぐれちゃった!
やっとの思いで見つけてくれた斗亜先輩から胸きゅんな一言が…】

嶋﨑「おーい!あ、いた!もーなんで逸れちゃうん?」
浜中?「え、人違いです。」
嶋﨑「あれ!?どこやろ!?」
浜中「あー!よかった!いた!すごく寂しかった!」
嶋﨑「ごめんごめん!斗亜もすごく心配したから、恋人繋ぎして一生離れへんようにしようか?」



_______________________________________________

2022-08-27
21
時50分

『嶋﨑斗亜 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

嶋﨑「最近、楽屋に琉巧がフリップとペンを持ってきて、
動画用のフリップネタを考えてるので楽しみにしててください!」



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-08-27
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets橋本涼くん、猪狩蒼弥くんが担当!
今回は、収録でお届けします。
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。
radirer_IMG_0734.jpg

橋本「らじらー!じゃん〜!」
猪狩「収録って新鮮だよね!いつもとスタジオも違うし。」

猪狩「サマパラはどうでした?」
橋本「楽しかったね!結構な数やらせてもらったし。」
猪狩「全25公演、なんとか走りきって。
この間はサマステの美 少年の公演にもお邪魔して、3曲くらい披露させてもらいましたね。」
橋本「EXシアターが久しぶりだったな。ずっとお世話になってた場所だし。」
猪狩「小6から高2までずっと出てましたからね。」
橋本「そっか!そう考えると藤井くんが涙ためてた気持ちも分からなくはないな。」
猪狩「泣いちゃったんだよ!藤井くんが急に!
そんな美 少年たちとこれから舞台「少年たち」に入っていきますね。
俺らの秋、長いですよ!」



_______________________________________________

2022-08-27
22
09

『らじらー!子どもHiHi相談』
220827_05.jpg

夏休みということで、りょーお兄さんとそーやお兄さんが
みんなからの子どもらしい相談・お悩み・質問に答えていくよ!


【えらい人に、気に入られるにはどうしたらいいの?】

橋本「その人の好きなものを徹底的に調べるしかないんじゃないかなって最近思った。」
猪狩「間違いないね。共感できる人っていいよね。」
橋本「気をつけたほうがいいのは、やりすぎは良くない!」
猪狩「気に入られようとしてるなって思われないように!
あとはやるべきことをやってれば、勝手に気に入られるよ。」


【さいきんやきにくのあぶらがたべれないの、どうしてかな?】

橋本「もう〜!笑」
猪狩「(焼肉の脂)食べれる?」
橋本「俺もね、最近ちょっと食えなくなってきてる。」
猪狩「うそ!?」
橋本「昔は異常なほど食べてたけど…多分くどくなってきちゃうのかな。ウーロン茶飲みたくなる。」
猪狩「それは俺もわかる!ウーロン茶ないとしんどい!
どうしてって言われてもな…」
橋本「どれだけ気を遣っても、歳としか言えないんだよな…」
猪狩「内臓も同じように歳をとってるんだよ。ウーロン茶を飲みましょうね!」


【友だちの『けっこんしき』で会ったイケメンがわすれられません。
でもその人は県外の人です。どうしたらいいと思いますか?】

猪狩「めっちゃ難しい質問来たね…忘れるしかないんじゃない?
あと、結婚式マジックってありそう。
結婚いいなって思って、そこにいる人たちが良く見えちゃったり。」
橋本「確かにな。ゲレンデマジックみたいにね。
その人が結婚指輪してるか、見ましたか?
今度から連絡先を聞きましょう!」


【りょーお兄さんはどうしてオーラスだけふくをぬぐんですか?
まいこうえんぬいでくれるとうれしいです。】

橋本「はははは!!」
猪狩「やってんな!」
橋本「絶対子どもじゃないでしょ!?
それはあの…楽しくなっちゃうんだよね。
もちろん全部楽しいよ?でも最後でわーってなってる時にね…
でも最近これ、俺だけじゃないから!髙橋もだから!」
猪狩「この間の公演、脱いでたよね。」
橋本「うちには髙橋お兄ちゃんってのがいるんだけど、そいつが一番に脱いでたよ、確か。」
猪狩「なんで脱いじゃうんだろうな…俺も裏では脱いじゃう。」
橋本「確かにそんな感じはある。」
猪狩「気をつけなきゃだめだよ。」
橋本「結論、毎公演は無理だよ!恥ずかしいもん!」
猪狩「あきらめましょうね〜」


【りょーお兄さん、そうやお兄さん、恋と愛って何が違うの?】

猪狩「深っ」
橋本「どうしたの急に…
恋が第一段階。そこからどんどん愛し合っていって、第二段階が愛だと思う。」
猪狩「俺の中で3つ答えがあるんだよね。
まず1個は、愛と恋の違いが分かるのが愛、分からないのが恋。
もう1個は、愛はあげるもの、恋は落とすもの。これ上手いこと言ったなって。
ラストは、嫌われたくないのが恋で、嫌われてもいいと思うのが愛。」
橋本「あー、深いね。わかる気がする。
俺が一番しっくりきたのは、愛はあげるもの、恋は落とすもの。
俺も一緒に勉強します!」


【りょーお兄さんと、そーやお兄さんは、なんでそんなにカッコイイの?】

猪狩「最後、教えてあげてくださいよ!」
橋本「ジャニーズとして、HiHi Jetsとしてやってるからカッコよくなってるだけだよ?」



_______________________________________________

2022-08-27
22
時25分

7 MEN 侍からの指令>
radirer_IMG_5601.jpg

佐々木「今回の指令はですね、カブトムシとセミになりきって、ショートコントをして欲しい。」
本髙「素晴らしい(拍手)」
佐々木「あの…このショートコントして、お二人の夏を締めくくって欲しいなっていう。
どちらがどっちをやるとかは、もうお二人にお任せするので。」
本髙「こちらの想定では、カブトムシの方が難易度は高いと考えております。」
佐々木「ぜひ皆さんをこれで楽しませてあげて欲しいなって思います。」


橋本くんがカブトムシ、猪狩くんがセミでコントをすることに!

猪狩「ミーンミンミンミン…」
橋本「バンッ!バンッ!バンッ!」
猪狩「どうしたんだい、カブトムシくん?」
橋本「今度、クワガタのクワちゃんをかけて、あのでけえ佐々木ってやつとバトルすんだ!」
猪狩「まじかー!それはいつ頃するんだい?」
橋本「えっと…来週とあと1日の…8日後!」
猪狩「おい!それじゃあ俺、もう生きてないやないかい!!」
2
人「「どうも、ありがとうございました〜!」」



_______________________________________________

2022-08-27
22
時29分

『ふつおた』


【涼くん、猪狩くん、サマパラ全25公演お疲れ様でした!
2
日前に急遽セットリストを作り直して4人で公演を行ったり、優斗くんは復帰直後に公演があって、
きっと私たちの想像以上にバッタバタの舞台裏だったのではないかなーと思うのですが、
この夏印象に残っている出来事や、裏話があれば教えてください!!】

猪狩「ガチでバッタバタだったよ!!
本番の3日前に優斗が陽性ですってなって、おーい!終わった〜!ってなって。
夜にみんなでリモート会議して、どうする?みたいな。
いろんな都合で、5人で作ってたものを4人でやるのが無理だったんだよね。
だから、4人バージョンを作り直すか、中止かの2択で。
でも中止にしたら3万人くらいの人が見れなくなるな…って思って、やる?って流れに。」
橋本「これガリさんに直接言うことじゃないけど、ガリさんすごかったよ。
基盤を持ってきてくれたから、オールせずに済んだ。」
猪狩「その夜にもう、緊急事態にテンションが上がっちゃって。
本当のこと言うと、いつかやりたいなって思ってたの!
いくつか考えてたセットリストの中の一つをおろしてきて、4人バージョンに作り変えて。」
橋本「すごかったよ…」
猪狩「何が大変だったかって、4人から5人に切り替わるタイミングのリハがきつかった!
本番が78時に終わって、そこからセットの全転換が始まって。スタッフさんも大変でしたよ。
そのあとに俺らもステージ登って11個場当たりして。
それが終わったのが2時とか3時だったかな?
俺らはそのまま次の日本番だったから帰っていいよって言われたけど、スタッフさんは照明調整したりとかね。
で、また4人バージョンに戻して2公演やって…」
橋本「スタッフさんたちには頭下げても足りないくらい感謝したな。」
猪狩「こんなに素晴らしい人たちに囲まれてるんだなって実感した。」
橋本「来てくれてるHAFの子たちも、「優斗くん元気?」ってうちわを持っててくれたり、楽しんでくれてるのを見て嬉しかったな。」
猪狩「HAFの皆さんもバタバタしたと思うけど、楽しんでくれて嬉しかったです。」
橋本「本当にありがとうございました!」


【質問なんですが、お風呂に入っているときにどんなことを考えながら入っているのか知りたいです。】

橋本「俺は携帯で漫画読んでるよ。湯船つかりながら。」
猪狩「夏もつかる人?」
橋本「夏もつかる。」
猪狩「俺、シャワー派なんだよ、冬でも。
何考えてるかな…基本はラップ考えてるかな。シャワーの音がビートに聞こえるんだよね。
あとはでかい声で歌ったり。
携帯触れないから、考え事はシャワーの時が一番できるかな。」
橋本「携帯から離れて、リラックス時間かもしれないね。」



_______________________________________________

2022-08-27
22
36

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
今回は収録のためスタッフの投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【屋上で昼寝をして授業をサボろうとする学校の人気者の猪狩くん。
猪狩くんのことを知らずに、授業をサボることを注意した私に…
「俺を知らないなんて…フッ…おもしれぇ女…」】

猪狩「あぁ?誰だお前。授業をサボるなって言ってんのか?
お前さ、俺のこと知らないの?俺はいつもここにいるし、定期テストだっていい点とってるわけ。
は?知らない?そんなの関係ないから授業出ろって?
俺を知らないなんて…フッ…おもしれぇ女…」


【恋人未満の彼と歩いている時に雨が降ってきた。2人で相合傘していると…
「ごめん今めっちゃドキドキしてる」】

橋本「あー、雨降ってきたね。濡れちゃうからちゃんと傘入って。
いいよ、俺は別に濡れてても。…濡れてない?よかった。
ねえ…手貸して?ほら、ドクドク言ってるでしょ?
俺、今めっちゃドキドキしてる。」


【残業の後に2人で飲むことになって、酔った新入社員の蒼弥くんから一言!
「ねえ、先輩…蒼弥のこと、好き?」】

猪狩「ヒック…ヒック…ういぃ〜グスッ…先輩…先輩…!残業キツいっす(泣)
俺だって社会出たら、いい人いるかな〜とか、仕事いっぱい楽しんだりとかして、将来出世してお家買えたりとかすんのかなって思ってたんですけど、
全然そんなことないし!出世の目処も立たないし!誰も俺のこと愛してくれないし!!
でも俺は…マジで一人好きな人いて!ゲホッゲホッ!オエッ
俺先輩のこと好きですぅ!!オエっ…ねえ、先輩!蒼弥のこと好きっすか!?泣」


【焼肉に来た時。何回もネギを頼んでしまい、彼女へ一言
「ごめん。本当に好きなんだ。ネギ、、頼んでいい?」】

橋本「ネギありがとうございます!
あ、すいません、お兄さん。あの…ちょっと少なくて。
いいんですいいんです!個人的に、いっぱい食べたくて…
ああ、ごめん。本当に好きなんだ。ネギ、、頼んでいい?ちょっとあげるから。」


スタッフによる投票の結果、
橋本くん2票・猪狩くん3
勝者は猪狩くん!

勝者のリクエスト曲は、少年隊『Baby Baby Baby』です!

ちなみに、橋本くんのリクエスト曲は
関ジャニ∞『キング オブ 男!』
でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年08月20日 (土)【8月20日のらじらー!サタデー】


2022-08-20
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

今日はこちらのスタジオからお届けしております!
radirer_IMG_5599.jpg

伊野尾「こんばんわっふぉい!
スーパーに行ったら必ず買ってしまうものは
『納豆』です。伊野尾慧です。」

伊野尾「なんか食べるかな〜と思って。夜とか小腹が空いた時に。」


【近況報告】

伊野尾「MVの公開がありましたね!今日も「君がみた一等星」が公開になります!
新たな試みですよね〜。
本当ならば、もう何本か撮りたいなと思ってたんですが、制作やスケジュールの関係でね…
15
周年でメンバーがそれぞれの仕事で忙しくしているので、限られたメンバーではありますが、このような形での公開になりました。
全員来るかな!?って思ってた方には非常に申し訳ないんですけど、今後も動画配信サイトなどを利用して色々生み出していければいいなと思います。
楽しんでもらえたら嬉しいですね!」

伊野尾「知念さんと私のニセコ旅行、いかがでしたか?
エピソード…ジップラインのスピードがすごかったね…
知念と一緒だったから、仕事という感覚はほぼゼロでした。」



_______________________________________________

2022-08-20
20
19

MONOZUKIたちの散歩スタイル』
220820_01.jpg

愛犬との散歩…旅先での歴史探訪…
お気に入りの散歩ファッション…お気に入りの散歩アイテム…などなど、
全国の“散歩好きのMONOZUKI”たちから
散歩にまつわるメッセージを大募集しました!


【私は3歳の息子を育てる主婦です。
散歩は子供と行くことが多く、3歳のスピードで歩くとアリの行列や蝉の抜け殻、クモの巣や顔の形をした虫食いの葉っぱなど一人では気づけないような発見がたくさんあって驚きます。
一人でのんびり歩くのも落ち着きますが、子供目線の小さな発見を感じながらする散歩も格別です。】

伊野尾「なるほどね!私は建築学科卒なんで、建物や道路、歴史的なうんちくやクイズを出しながら散歩することが多いんですけど、
子供は目線が下で歩くのがゆっくりだから、虫や植物に興味がいくんだろうな!」


【私はいつもパンツスタイルにスニーカーで散歩しています。
散歩に行く際は必ずワイヤレスイヤホンをして音楽を聞きながら歩いています。
私のお気に入りのセトリは、パレードが始まる→From.→すまいるそんぐパステルです。
この曲を聴くと穏やかな気持ちで散歩できます!
また、自分の中で散歩中に猫ちゃんを見つけることをミッションとしており、猫を探しながら歩いています(笑)】

伊野尾「いいね!俺もパステル好き!自分にミッションをかけて散歩するの楽しいよね!」


【私のおすすめ散歩スポットは墨田区エリアです。
浅草の雷門から御徒町、上野まで歩いて美術館に行くのもいいし、
浅草から日本橋の古い街を通って東京駅までひたすら歩いていくのも好きです。
特におすすめスポットは蔵前エリア。
最近カフェもたくさん多い割に、古本屋さんもたくさんあるし、住宅街の中のカフェは人がいないので伊野尾くんにも絶対おすすめ。】

伊野尾「めちゃ良さそう!蔵前エリア再開発してるんだよね?
俺、散歩はもっぱら夜!昼は皇居を一周した事があるくらいかな?
皇居の中にお土産屋さんがあって、そこに結構面白いもの売ってるんだよね…
この話は取っておこう笑」


【私は大学の散歩サークルに入っています。他大学にはない珍しいサークルのようですが、かなり大規模サークルです。
そこのサークルでは月一回、さまざまな観光地を歩いています。
先日は合宿もあり、静岡の海辺をたくさん歩きました。
散歩のたびに毎回グループ分けがあり、メンバーが違うので新たな人と出会えるところも楽しいなと思います。】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「なんで入ろうと思ったの?」
リスナー「新入生歓迎会が楽しかったので!」
伊野尾「どういうところが魅力?」
リスナー「参加者でグループ分けして、毎回違うメンバーと話せるので楽しいです!」
伊野尾「出会いの場だ!いい出会いあった?」
リスナー「友達はありましたけど…笑」
伊野尾「それはいい事だよ!学部や学科が違う人とも出会えるもんね!
俺も学生だったら散歩サークル入ってたんだけどなぁ〜」


【毎朝大体同じ時間に散歩をするのですが、同じ時間帯にいつも通るバスと密かに一人で対決をしています。
コンビニより手前でバスに抜かされたら負け、コンビニを通り過ぎた後にバスに抜かされたら勝ちというのを決めて毎日歩いてます。
ルールは一つ、絶対に走ったりはしないことです。
意外に天候によって歩くスピードもバスの速度も変わるので毎日楽しんで散歩できています。】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「なんで戦おうと思ったの?」
リスナー「通るうちに、バスより早く着く日とそうでない日があったので」
伊野尾「どのくらい戦ったの?」
リスナー「1年くらい…」
伊野尾「めっちゃ戦ってんじゃん!勝率は?」
リスナー「半々くらいです」
伊野尾「いつも同じ道を歩いてると、同じものに毎回出会うことになりますもんね!」


【私は3ヶ月ほど前から毎晩、友達とサウナスーツを着て14キロ以上もある池周りを23周ほど一緒に散歩しています!
サウナスーツを着て汗をたくさんかいた状態でお風呂に入ると、その日のお風呂が普段の3倍以上も気持ち良く入れる事に最近気が付き、ハマっています。
又、日によって色も形も変わる、綺麗な空の写真を撮ったりして楽しんだりもしています。
散歩にハマってる伊野尾くんに是非、私の散歩スタイルをオススメしたいです!】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「これ、めっちゃ汗かくんでしょ!?
俺、散歩はいつも突発的に決まるから、準備ができないのが問題なのよね〜
目的は身体のため?」
リスナー「ダイエットで!3ヶ月で5キロ落ちました!」
伊野尾「すごい落ちたね!?散歩って、消費カロリーはそんなにないのよ。
だから食事も若干注意したんでしょ?素晴らしい。
サウナスーツっていい?」
リスナー「汗の量がすごいんで、体重は落ちるかなと思います。」
伊野尾「代謝も上がるから、痩せやすくなるのかもしれないね。」



_______________________________________________

2022-08-20
20
40

『ふつおた』


【突然ですが私には好きな人がいます。その好きな人とは保育園からずっと一緒で高校も一緒になりました。
部活も俺の部活のマネージャー少ないから入って欲しいと言われ部活に入る予定のなかった私が部活に入ってしまいました。
同じ部活に入ったらなにか変わるかなと思ったのですが全然変わらずずっと進展がないままです。
その好きな人には気になる人がいるらしくとても気になります。気持ちを伝えたいのですがどう伝えたらいいか分かりません。
どう伝えたらいいと思いますか??】

伊野尾「…恋してますね。メールの書き方がいいね。
どうしたらいいんだろう〜尽くしすぎな気もするけどね…でも入ってって言われたら入っちゃうよね!
早く気持ちを伝えてしまうのがいいような気がするけど…
一回、2人になる時間を作ってみたら?動画撮るか散歩するか。散歩中にジャブ打ってみて…」


【先週のらじらーの近況トークで、伊野尾ちゃんと大ちゃんが、知念ちゃんのマウントを取り合ってるくだりがめちゃくちゃおもしろくて、ひとりで聴いているのに、声を出して笑いながら聴いていました。笑
あまりにもおふたりが「ちねん」「ちねん」と連呼するので、何回「ちねん」と言っていたのか気になり、聞き逃しでカウントしてみたところ、近況トークの5分間の間に、ふたり合わせて27回も「ちねん」と言っていたので報告させていただきます笑
(
ちなみにそのうちの19回が伊野尾ちゃんです知念ちゃんはほんとに愛されているな~と感じました。
いつか伊野尾ちゃん、知念ちゃん、大ちゃんの3人のらじらーを聴けることをたのしみにしています!】

伊野尾「19回も言ってたの?恥ずかしいね…」



_______________________________________________

2022-08-20
20
51

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんが考える「散歩のメリット」とはズバリ、どんなツールになるからでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、8/27(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『今日の有岡さんは、どこに全フリのファッションだったでしょう?』

答えは、
『足もと』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-08-20
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの岡﨑彪太郎くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

岡﨑くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
岡﨑「こんばんは!Lil かんさいの岡﨑彪太郎です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近は舞台ずっとやってるんでしょ?」
岡﨑「はい!今日も2公演やらせてもらいました!」
浜中「楽しい?」
岡﨑「はい!Lil かんさいが2組に分かれて出演しているので、新鮮な感じで楽しいです!」



_______________________________________________

2022-08-20
21
09

『彪太郎はキミだけのヒーロー Space Journey編』
220820_02.jpg

みんなのどんなピンチにも颯爽と駆けつけて、ヒーローみたいに解決してくれる岡﨑くんの人気企画。
今回は岡﨑くんが今やっている舞台「関西ジャニーズJr. Space Journey!〜僕たちの軌跡〜」にちなんで、宇宙旅行編です!


【浜中星の宇宙人、ブンイチダーと遭遇してしまった…
こんな時、彪太郎くんがいてくれたら…】

岡﨑「えらくカクカクしたモンスターだな!そんなやつは、粘土をつけて丸くしてしまえー!」

浜中「ドット絵みたいな?」
岡﨑「そうです!」


【宇宙人にナンパされた!!こんなとき、彪太郎くんがいてくれたら…】

岡﨑「えらく顔がちっちゃくで足が長い宇宙人だな…勝てるかなぁ…?
おい!俺の方がかっこいいから、こっち来おへん?」

浜中「これは彪太郎の方行くと思うで〜!」


【宇宙で旅行中、Lil miracleを聴きたくなっちゃった…こんな時、彪太郎くんがいてくれたら…!】

岡﨑「いやでもあれは、地球限定なんだ…仕方ない。宇宙バージョンを聴かせてあげよう!
宇宙船なんて乗れないけど、キミを見つめさせて〜♪」

浜中「一生懸命考えてくれたんやなぁ(ニコニコ)」


【新しい惑星を発見!何かインパクトのある言葉でこの感動を伝えたいけど、思い浮かばない!!
こんな時、彪太郎くんがいてくれたら…】

岡﨑「あの星は黄色いし…“岡﨑彪太郎、めちゃくちゃかっこいいみたいな感じの見た目してる星”にしよう!」

浜中「いい名前なんちゃう?いいのよ!だって宇宙だもん!」


【宇宙で料理してたら全部宙に浮いちゃった!こんなとき、こたちゃんがいたら…】

岡﨑「壁についてしまったらとんでもないことになってしまう!
こうなったら!チューチュー吸って回収してあげるよ!」

浜中「まだ若いからいいけど、もうちょい歳食ってたら親父ギャグやで」
岡﨑「よかった!オヤジじゃなくて!」


【月のウサギが「疲れたから餅をつくのを止めていい?」と言い出した。
こんな時、彪太郎くんがいてくれたら…】

岡﨑「俺も忙しいしな…じゃあ、俺が代わりに、自動餅つき機買ったるわ!」

岡﨑「機械に頼ろうと思います。」
浜中「うさぎも疲れるわな。」



_______________________________________________

2022-08-20
21
22

『こたちゃんの3ミニッツクエスチョン』
220820_03.jpg

みんなから来た質問に、岡﨑くんがどんどん答えます!
今回は制限時間を3分にして、答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:好きなアルファベットは?】

岡﨑「K!」


【第2問:こたちゃんにとってLilかんさいとはなんですか?】

岡﨑「青春!」


【第3問:ハタチになったならまず何したい?】

岡﨑「特に何もしない…」


【第4問:こたちゃん就活頑張れって言ってくれますか?】

岡﨑「就活頑張れ!」


【第5問:ジャニーズに入って良かったなって思った瞬間は?】

岡﨑「美味しいご飯食べれる!各地の!」


【第6問:コーヒーと紅茶、どっちが好き?】

岡﨑「圧倒的紅茶です!」


【第7問:好きなお寿司のネタは?】

岡﨑「たらこ!」


【第8問:新幹線の座席は窓側派?通路側派?】

岡﨑「メンバーの隣!」


【第9問:今、何問目?】

岡﨑「873249!」


【第10問:浜中文一くんを漢字一文字で表すと?】

岡﨑「一」


【第11問:明日は何時に起きますか?】

岡﨑「じゃあ…9時に起きます!」


【第12問:女性の好みの髪型はロング派?ショート派?】

岡﨑「ボブかな!」


【第13問:アラフィフこたちゃんファンなんですが応援しても大丈夫?】

岡﨑「もちろんです!」


【第14問:彪太郎くんが最近買ったものはなんですか?】

岡﨑「時計につけるバンドです」


【第15問:犬派?猫派?】

岡﨑「犬派です」


【第16問:体はどこから洗いますか?】

岡﨑「頭から洗います」


【第17問:こたろーくんのカラオケの十八番はなんですか?】

岡﨑「嵐さんの「果てない空」です!」


【第18問:座右の銘は何ですか?】

岡﨑「かっこよく生きる!」


【第19問:好きな言葉は何ですか?】

岡﨑「情熱です!」


【第20問:1回だけ魔法が使えるとしたら何をする?】

岡﨑「空飛びます」


【第21問:公演前に必ずやってる事は?】

岡﨑「ご飯を食べる」


【第22問:彪太郎くんの応援ソングはなんですか?】

岡﨑「嵐さんの「GUTS!」です!」


【第23問:トガってる琉巧とカワイイ琉巧どっちが好き?】

岡﨑「カワイイ琉巧!」


【第24問:今日の服装を教えてください!】

岡﨑「青色のセットアップ着てます!」


【第25問:家族からなんと呼ばれてますか?】

岡﨑「彪太郎です!」


浜中「二十歳になったらしたいことは?」
岡﨑「特に何もないですね…成人式くらいかな…」
浜中「新幹線の座席は?」
岡﨑「暇なんですよ!一緒に遊んでくれる人がいればそれだけでいい!」
浜中「お寿司のネタは?」
岡﨑「たらこマヨネーズを最初と〆に必ず食べます!他はいくらとか好きです!」
浜中「座右の銘は…」
岡﨑「これは適当に言っちゃった感あります…」


岡﨑くんが答えた質問の数は、全部で25問でした!



_______________________________________________

2022-08-20
21
36

『胸キュン♡リトかんハイスクール』
220820_04.jpg

リトかん全員が高校生だったら…今回は、夏休み編!
夏休みのシチュエーションで岡﨑くんが胸キュンな一言を言ってくれます♡


【夏休みに学校の図書館に来て勉強していると、勉強道具を持った彪太郎くんが偶然空いていた私の隣の席に座った。
動揺して思わず消しゴムを床に落とし、拾おうとすると…】

岡﨑「消しゴム落としたで!はいこれ。俺も後で使っていい?」

浜中「いいです!真っ白で!真っ直ぐ!」


【夏休みに入ってバイトに明け暮れる日々。バイト先のカフェに彪太郎くんが偶然来店!?
接点はあまりないけど、ずっとかっこいいと思ってた彪太郎くんが目の前に…
あまり積極的ではない私。どうしようかなと迷っていると、彪太郎くんが…】

岡﨑「コーヒーとパフェと…あれ?お姉さんもしかして、学校一緒ですか!?
じゃあ追加で、お姉さんの連絡先ください♡」

浜中「グイグイ行く時もあるんだ?」
岡﨑「たまにはね!」


【夏休みに入って、することも無く近所のコンビニに行ったら、まさかの同じクラスの彪太郎くんがいた!
とりあえずバレないように身を隠してレジを済ませていたら…!?】

岡﨑「待って、○○ちゃん?すっぴんやから見んとって欲しい?…すっぴんでもかわいいよ。」

浜中「はい、彪太郎くんのファンは今すぐメイク落としてください!」
岡﨑「そこまでせんでも!笑」


【こたろうくんに会えないかなと思って来た花火大会、偶然こたろうくんに会えた!
びっくりして固まっていた私をみてこたろうくんは…】

岡﨑「あれ?○○ちゃんやん!一緒に花火見いひん?」


【友達から夏祭りに誘われて行ってみたら、友達は居なく、気になっている彪太郎くんがいて…】

岡﨑「○○ちゃん!俺、友達と逸れてんけど…君も!?
今日は一緒に回らへん?」


【夏休み中に吹奏楽部の練習のために学校に行くと、テニス部の彪太郎くんに遭遇!コンクールが近いことを伝えると…】

岡﨑「□□ちゃん!え、コンクールが近い?じゃあ俺が演奏聞くから、一緒に音楽室いこ?」



_______________________________________________

2022-08-20
21
47

『岡﨑彪太郎 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


岡﨑「久しぶりにLil かんさい5人で会ったら、別れ際にふうさんから
「お前らとおったら胃もたれするわ!」って言われました!」



_______________________________________________

2022-08-20
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、7 MEN 侍の本髙克樹くん、佐々木大光くんがスタジオに来てくれました!
西村くんはいないけど、みんなで2択の質問に答えていきます!


【朝ごはんには、パンorお米】

浜中「お米!」
岡﨑「パン!」
本髙「お米!」
佐々木「パン!」

浜中「分かれるんやな。正直どっちでもいいけど。」


【花火は、打ち上げ派or手持ち派】

浜中「手持ち!」
岡﨑「打ち上げ!」
本髙「手持ち!」
佐々木「打ち上げ!」


【ライブでソロを担当するなら、セクシー系orかわいい系】

浜中「セクシー系!」
岡﨑「セクシー系!」
本髙「かわいい系!」
佐々木「セクシー系!」

本髙「歳を重ねると、かわいいってできなくなる気がして!」
岡﨑「メンバーの可愛さに勝てないと思うんで…」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-08-20
22
05

10
時台はジャニーズJr. 7 MEN 侍の本髙克樹くん、佐々木大光くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


本髙「この2人でやるのを他のメンバーから心配されてましたね。」
佐々木「そうですね。今日、稽古終わりで同じ車に乗ってここまで来ましたけど、何も喋らなかったね。」
本髙「そうだね笑
矢花はめちゃくちゃ喋るから、人それぞれなんですね〜」
佐々木「喋らなくても一緒にいられる関係性ってことです!」


一通、メールを紹介します!

【サマステライブ20公演お疲れ様でした!今の7 MEN 侍の、ワクワクドキドキゾクゾクが止まらないライブ、とっても楽しかったです。
ありがとうございました!最終公演で10月の単独ライブが発表されましたね!
サプライズだったようですが、その時の心境はどうでしたか?】

佐々木「本当は、かっこよく終わって、赤幕が閉じるところで閉じなかったから。
トラブルかと思ったらサプライズ映像で…」
本髙「だから、半分俺らも見逃したんですよ!」
佐々木「みんなも喜んでくれて、嬉しかったよね。」



_______________________________________________

2022-08-20
22
時10分

『本髙克樹のギョギョギョ』
220820_05.jpg

みんなからお魚について「知っている」「聞いた事がある」知識を送ってもらいました。
今日はみんなで「お魚」の知識を高めたいと思います!

本髙くんのお魚知識は…?

本髙「サーモンは白身魚か赤身、どっちだと思う?」
佐々木「白身。」
本髙「正解!よく知ってたね!?」
佐々木「はい。脂も乗ってるし。サーモンは違うんです。」←


【苗字で「魚(さかな)」という人がいる。
北陸地方にいらっしゃる苗字だそうです。※スタッフが調べました※
苗字が「魚」さんって方おたより待ってます。】

本髙「こういう感じで来るの!?」
佐々木「知らなかったのかー…」
本髙「こうなってくると会ってみたいな!
お友達でもいれば教えてください!」


【山口県では、フグのことを幸福の福とかけて、『ふく』と呼びます。
私が住む山口県では、フグのことを幸福の福とかけて、『ふく』と呼びます。さかなくん、知ってましたか??】

本髙「これはなんとなく聞いたことありますよ!
調理師免許取るために、一時期勉強してましたし。
毒の処理が難しいんですよ。」
佐々木「眠ってしまうんだ?」
本髙「いや、そんなレベルでは…」
佐々木「でも俺のキスで起きるかもしれない」


【ネギトロの語源は骨の周辺に付いた身を削り取るという意味。
実はネギトロは野菜のネギとマグロのトロという意味ではないんです!
正しい語源は骨の周辺に付いた身を削り取るという意味を持つ「ねぎ取る」が転じて「ネギトロ」となったそうです。】

本髙「これは知ってました!クイズの勉強で知ったかな?
中骨から取ったことある?」
佐々木「ないよ」
本髙「できるお店あるから行ってみて!美味しいよ!」


【「親」に「美」に「姫」と書いて何と読む魚でしょう?
正解は,オヤビッチャです!ちなみに,親美姫は、20センチくらいのスズメダイの一種です。】

本髙「なんか聞いたことあるな!?」
佐々木「俺は知ってたけどね」←
本髙「近くにいるのかな?美味しいって聞いたことあるけど…
素敵な名前だね!」



_______________________________________________

2022-08-20
22
18

<美 少年からの指令>


藤井「克樹、お魚のイメージが強いので、克樹が魚を釣り上げる人を担当していただいて。
大光には…」
金指「お魚役になっていただいて!釣るんですよね!?」
藤井「釣ります!克樹が釣り上げます!」
金指「釣って、それを捌いちゃってください!」
藤井「あら〜。これはね、大光の演技力にもかかりますし、
克樹の、捌く感じを声でどう表現するのか…
ショートコントです。ぜひ頑張ってください。」
金指「お願いします!」


本髙「今日は何が釣れるかな?ん?なんか重いぞ…」
佐々木「あっ!上唇に何か引っかかった!?ハフハフハフ…」
本髙「なんだこれ!?」
佐々木「君はだれぇ?僕を食べる気だな…腕を食べてみ?」
本髙「なんで魚に腕があるんだ!?」
佐々木「腕ならいいぞ…」
本髙「じゃあ申し訳ないけど…ごめん!!」
佐々木「あああ!!痛い…痛い…」
本髙「今、楽にしてあげるから!三枚におろそう!」

2
人とも迫真の演技でした!!



_______________________________________________

2022-08-20
22
24

『大光のスタディーラジオ』
220820_06.jpg

みんなから「四字熟語」を送ってもらい、佐々木くんがその文字を頼りに文章を考える、という企画です!

佐々木「僕…勉強できないんですよ。」
本髙「オール1があったとか」
佐々木「でも…よく考えたら、他の人には取れない結果だなって。
ジャニーさんも言ってました。他と同じになるなって。」
本髙「親御さんは心配してたかもしれませんね。」


【一期一会
意味:一生に一度の出会いであり、二度とないという意味。】

佐々木「一次会も二次会も、一期一会。」

本髙「まあ…いいんじゃない?どういう解釈?」
佐々木「一と会が入ってたからね。」
本髙「そう捉えたか…!」


【大器晩成
意味:本当の大物は、若いころは目立たず、徐々に実力を養っていって後に大成するということ。】

佐々木「今日の夜ご飯は、大器晩成」

本髙「これはアウトですね…」
佐々木「大きい器に晩ご飯!成人になった時に出るよって!」
本髙「想像力はいいんですけどね!?」


【温故知新
意味:前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること。
「故きを温ねて新しきを知る」】

佐々木「ここの温泉、温故知新」

本髙「言いたいことはなんか分かる…!」
佐々木「この温泉、新しく知りました。みたいな。」


【一味同心
意味:同じ目的をもって集まり、心を一つにすること】

佐々木「君と僕は、一味同心」

本髙「おっと、これは正解です!」
佐々木「一心同体みたいな感じよね?フュージョン的な。」


【雪魄氷姿
意味:梅の花のことを意味していて、梅の花は雪の残る冬の終わりに白く美しく咲くというところからきているらしいです!
また大光くんのように?清く澄んだ心の持ち主をたとえるそうです!笑】

佐々木「この空気、雪魄氷姿」

本髙「惜しいとこまでは行ってたよ」
佐々木「本髙がボケた時を思い出しました。」
本髙「ライブ会場が凍りついた時ってことですか?」



_______________________________________________

2022-08-20
22
31

『ふつおた』


【今週のブログで、克樹くんがキーボードの紹介をされていましたが、大光ちゃんはドラムセットのこだわりなどありますか?】

佐々木「そんなにないんですけど、ワンオクのTomoyaさんと配置を寄せてるかな!」


【克樹くん、大光くん助けてください!
夏休みがあと1日で終わってしまうのですが、まだ課題が終わりそうにありません若干ピンチです!!!
克樹くんと大光くんは課題早めに手をつけるタイプでしたか??
勉強が得意で有名な克樹くんと、中学生のときオール1を取ったと自ら公言した大光くんにぜひ答えてもらいたいです!!!!】

本髙「僕は着実に予定を立ててやってますよ。」
佐々木「俺は、やったものもあれば、今もやってないものもある。
人間って、1週間で物事を忘れるっていうから、そこが勝負だと思ってやらなかった。
でも俺は!今こうして生きてる。
良い子は真似しないでね。」



_______________________________________________

2022-08-20
22
36

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【仕事終わり、疲れてしまいデスクで寝てしまっていたら…
「いつもお疲れ様。でも頑張りすぎないでね」】

本髙「もう寝ちゃいそうじゃん。10時だよ?帰んないと。
仕事頑張ってるのもいいけどさ、体調が一番だし。今日は帰って。
いつもお疲れ様。でも頑張りすぎないでね?」


【気になる彼と花火大会。花火が上がる中、彼が何か話しかけてきたけど聞こえなくて、、
「だから、何回も言わせないで…大好き」】

佐々木「(ヒュ〜バンバン!!)好き。だから、何回も言わせないで!…大好き。」


【授業中に当てられた問題が分からなかった隣の席の子に
「ばぁーか、こんなんじゃ俺と同じ学校行けないよ?」】

本髙「ったくさ…ばぁーか、こんなんじゃ俺と同じ学校行けないよ?
でもいいよ。後で、俺がみっちり教えてやるから。」


【学校でかくれんぼをしてる時、2人で暗い掃除箱に隠れて
「かくれんぼやめて…このまま2人で逃げ出そっか。」】

佐々木「ねえねえ、かくれんぼやめて…このまま2人で逃げ出そっか。」


リスナーによる投票の結果、
本髙くん35%・佐々木くん65%
勝者は佐々木くん!

勝者のリクエスト曲は、Kis-My-Ft2『君を大好きだ』です!

ちなみに、本髙くんのリクエスト曲は
King & Prince
THE DREAM BOYS
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年08月13日 (土)【8月13日のらじらー!サタデー】


2022-08-13
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くん、有岡大貴くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

今回は、こちらのスタジオから事前収録でお届けしております!
8studio.jpg


伊野尾「こんばんわっふぉい!
今日の大ちゃんの服のおしゃれポイントは
『なし』です。伊野尾慧です。」
有岡「こんばんわっふぉい!
今日のいのちゃんの服のおしゃれポイントは
『猫がサウナハット被ってます』!有岡大貴です。」

伊野尾「かわいいだろ」
有岡「ガチもんのサウナハットじゃん!」
伊野尾「これね、もらったのよ。誕生日プレゼントに。」
有岡「最初ボケでさ、「サウナハットじゃねーよ!探偵の帽子だよ!」みたいな感じを予想して言ったんだけど、サウナハットでしたねちゃんと。」
伊野尾「有岡さんとのラジオがあるということで、こういうポイント入れたTシャツの方がいいかなと思って。」
有岡「サプライズじゃん…ありがとう…
で、何?なしって!」
伊野尾「ないでしょ!だってさ、ほぼ無地の白のTシャツに黒のスウェットでしょ?で…靴履いてる?」
有岡「履いてますよ!今僕が一番履いててテンションが上がるお気に入りの靴です。靴下も!」

伊野尾「前回出てくれた時はサウナの話をしましたけど…サウナはどうですか、最近は?」
有岡「行ってますよ!一日2回行っちゃう日もあるんだから!」
伊野尾「分かる!!俺もそこまで行きつつある!」
有岡「いのちゃんも育ってきてますよ。」
伊野尾「最高一日何施設行ったことある?」
有岡「施設だったら2がマックスかなぁ~」
伊野尾「俺ね、3施設。23セットずつくらいは入る。」
有岡「それすごいね!?施設によって違うからね!」
伊野尾「ただね、夜は限界なくらい爆睡よ。」


【近況報告】

有岡「僕といのちゃんはちょくちょく会ってますよね!
グループ全員で会うのは今なかなか難しいんですけど。」
伊野尾「最近、知念と一緒の仕事が多くてさ、その話を知念にしたら、
「それ、大ちゃんも同じこと言ってたよ」って。」
有岡「そうそう。基本、有岡・知念・伊野尾で回してるよね、いろんな番組。」
伊野尾「おい知念、お前どっちの方がやりやすいんだ?って聞いたら
「僕はどっちとか言わないから」って言われて。」
有岡「やっぱ知念はよくできた子だよ。」
伊野尾「知念と2人で花火の番組出てたね!」
有岡「行き帰りは一緒だったけど、花火を見るポイントが違ったんですよ。
だから並んで見るのはできなかったですね。」
伊野尾「俺は知念とチョコプラさんとロケ行ったよ。」
有岡「うらやましいよ。次回予告でサウナ入ってたでしょ?」
伊野尾「入った(笑)我々2人とも代打なわけですよ。最後のサウナなんて明らか大ちゃんのためよ。私もサウナ好きですけどね?
知念と一緒にサウナ入った後、「いのちゃんと初めて一緒にサウナ入って、こんなにととのったの初めてかも」って言ってました。」
有岡「ははは!」
伊野尾「これは、有岡より知念を気持ちよくさせることができるなって思ったよ。」
有岡「いーやー!僕も言わせていただきたい!
僕はエスコートを完璧にしますからね。サウナ出てから水風呂入るタイミング、水風呂上がってから休憩のタイミング。
僕は一度、知念を休憩させたら離れるんですよ。それで10分後、頃合いを見て迎えに行くんですよ。
あれは知念以外にしたことない!」
伊野尾「それも知念と話したのよ。「大ちゃんは、時間にとらわれすぎてる」って。
「いのちゃんは時間とかあんま気にせず、自由だよね。」って。
どっちがいいかは明言しなかったけど。」
有岡「違うんですよ!僕の思いとしては、次知念が一人でサウナ行ったときに思い出してもらって、目安として分かってもらえるように…」
伊野尾「なるほどね。」
有岡「でも、ちょっとずつですけど、知念サウナ好きになってきてますからね。」
伊野尾「ハマってるよね!?」
有岡「僕もいのちゃんが知念と行ってる間に、知念連れて行ってますからね!
「水風呂入って、足痛くならないの初めて」って言ってた!水風呂の温度がちょっと高めだったから。
僕も知念の初めてもらってますから!!」
伊野尾「サウナマウントの取り合いになってる(笑)」



_______________________________________________

2022-08-13
20
18

『聴かせてFILMチック!なキミの夏』
220813_01.jpg

間もなくリリースされるHey! Say! JUMPのニューアルバム「FILMUSIC!」にちなんだ企画です。
FILMUSIC!」は、『音楽×映画』をテーマにしたアルバムです。
そこで、MONOZUKIのみんなの「FILMチック」な、つまり“映画のような”夏のエピソードを投稿してもらいました!
自分のエピソードに「モチーフ映画ジャンル」もつけてもらっています。
アクション・ラブストーリー・ハートフルストーリー・ホラー・コメディ・ファミリーストーリー・ヒューマンドラマ・ノスタルジーの8ジャンル。
この中から2人が興味があるジャンルを選んで、そのエピソードを紹介していきます。
8bord.jpg


【「ノスタルジー」
祖父母の家はお菓子屋さんで、向かいが海でした。手作りのお菓子と市販のお菓子を半分位ずつ売っているお店です。
夏休みに行くのが楽しみで、お菓子を作っている祖父を見るのがとても好きでした。
気が向いたら向かいの海へ行き、潜って魚を見たりして海を楽しみました。
夜はお店のアイスを食べていいよと祖母に言われ、好きなアイスを選び、煌々と明るいライトを付ける綺麗なイカ釣り漁船が浮かぶ海を眺めながら、アイスを食べました。
毎年楽しいけれど、どこか当たり前に感じていた夏の体験でしたが、祖父母が亡くなり大人になった今、かけがえのない体験だったなと切なくなってしまいます。】

有岡「ノスタルジー!!」
伊野尾「読み方も力が入ってたね。」
有岡「とっても素敵なエピソードありがとうございます!」


【「ラブストーリー」
高校2年の夏、田舎に住んでいる従兄弟の家に遊びに行き従兄弟と一緒に海に行きました。
複雑な道ではないのに、なぜか私だけ途中で迷ってしまいました。
馴染みのない街で迷い絶望していた時、通りかかった1人の男の子が「迷ってんの?」と声をかけてくれ、事情を話すと海まで連れて行ってくれました。
お礼を言いその日は別れましたが、その2日後に彼と坂道で偶然会い、話をして連絡先を交換しました。
何回か会ううちに、彼のことを好きになっていて、良い感じな雰囲気になり、期間限定の恋でもいいと思えるくらい幸せな時間でした。
8
年が経ち、最近久しぶりに彼から連絡が来ました。結婚したという報告で8月の終わりの結婚式に参列してくれないかというものでした。
切ない気持ちもあるけれど、大好きだった私の青春である彼の笑顔がこれからも続いていくように、心から彼の幸せを願いたいと思います。】

伊野尾「これは…悪い男だな…」
有岡「当時、気づいてなかったんだな…気持ちに。」
伊野尾「しかも8年経って、結婚式参列してくれないかって、どのくらいの規模観でやるんだろう?」


【「ホラー」
数年前に夫と長野県に旅行に行き、蛍が見れるという名所に夜行ったときのことです…。
そこで案内をしていた方に、「さっきクマがいたようなので声を出しながら川の方まで行ってください」と言われ、少しビクビクしながらも二人で話をしながら歩いていました。
すると、木々の中からカサカサっと何かがいる気配を感じ、振り返ると…なんとクマの子どもが飛び出してきたんです!!
私と夫はとにかく全力疾走で逃げました。クマの子どもも人の気配を感じてびっくりしたのか、逃げるように横切っていきました…。
今思い出してもゾッとします。あんなに死に物狂いで走ったのは後にも先にもあの時だけかもしれません。怖かった…】

有岡「こわかったぁ!」
伊野尾「読み方上手だったよ。想像してた怖い話とちょっと違った…でも怖いよね!
実際に会うことなんてマジでないもんね。」


【「アクション」
あれは中学の時の夏休みの部活帰りの事でした。
私は幼なじみと自転車で帰宅していると、向かいから自転車に乗った男子高校生が。
男子高校生がちょっと左に寄ったので、避けてくれるかと思ったら、まさかの正面衝突。
私の乗った自転車は右側に倒れたのですが、右側はガードレールが無く、深さ2メートル程の側溝があり、向こう岸までは1メートルぐらい。
「落ちる!」と思いましたが、気づくと向こう岸に立ってました。
後ろから見ていた幼なじみ曰く、私は自分の自転車を踏み台にして蹴って、向こう岸に飛び移って居たそう…。
「映画のようにスローモーションで見えてカッコよかった」と。
自転車は男子高校生達が引き上げてくれましたが、今でも幼なじみに会うと、その時カッコよかったと話をしてくれます。
道路の整備がされていない田舎ならではの話ですが、ひと夏の思い出でした。】

有岡「すばらしい!いいエピソード!」
伊野尾「思った以上にアクションだった!」
有岡「自分がヤベッ!ってなったときってスローモーションになるよね。」



_______________________________________________

2022-08-13
20
32

『ふつおた』


【有岡くんが髙木くんとやっているラジオで、今回のライブは有岡くん、知念くん、伊野尾くん、薮くんが中心となって考えているとおっしゃっていましたが、
こんなところを楽しみにしていて欲しいというのがあったら、言える範囲でいいので教えて欲しいです。】

伊野尾「俺、今までで一番ライブの打合せ参加してるかもしれない。」
有岡「すごいよね、いのちゃんも中心メンバーですよ。」
伊野尾「今回ひょんなことから参加することになってしまって。初めてですね。
楽しい反面、悩むところもあるというか。いろんな人の想いを汲み取らないといけないし。
どういうセットリスト、会場にするのか悩みますね。」
有岡「長い時間かけて打合せしてますからね。1回の打合せが長いとき5時間くらい!」
伊野尾「薮もミュージカルがあったからね。それが始まってからは私、有岡、知念の3人で。」
有岡「あと髙木がね!参加できる時はしてくれた!
ちょっとずつだけど固まってきたね。」
伊野尾「忙しいメンバーのことも考えて、できる限りのところは3人で決めようってして。頭からセトリ順に曲聴いたりしたよね。
謎に3人の結束力が強まった(笑)」


【もうすぐアルバム「FILMUSIC!」が発売になりますね!
雑誌やラジオなどで紹介してくださってるかもしれませんが、改めてお2人のお気に入りの曲やここが良い!などあれば教えてほしいです!!】

伊野尾「全曲いい曲ですよね。」
有岡「『Change the world Y2K』かな!」
伊野尾「大ちゃん、“Y2K”の意味知らないでしょ?」
有岡「知ってますよ。“Year 2000”でしょ?でも、レコーディングの時はまだ知らなかったね。
デビュー当初から応援してくださってる方が楽しめる仕掛けもあります!」
伊野尾「発売日に向けてちょっとしたサプライズもありますから、楽しみにしててほしいですね!」


【私の弟のクスッと笑える話です。先週の木曜日、弟が父と喧嘩をしました。
理由はよくわからないのですが大喧嘩をしていて母と私は見ていることしか出来ませんでした。
後日、塾のリモート授業の時に自分の机が散らかっていたので、弟の机を借りました。
引き出しが開けっぱなしで不思議に思って見てみると、そこには油性ペンで「おとうさんばか」と書かれていました。
これからも長い付き合いになる学習机に父と弟の喧嘩の思い出が刻まれていて面白かったです。】

伊野尾「何が理由で喧嘩しちゃったんだろう?机に油性ペンで書くってことは…」
有岡「相当ムカついてるね…仲直りできてるといいですね。」
伊野尾「そうですよ。最近喧嘩はありましたか?」
有岡「してないね~喧嘩してえな~!」
伊野尾「誰と喧嘩したい?」
有岡「んー…裕翔はしたくないな。勝てないから…」
伊野尾「卑怯者だな〜(笑)誰だったらいいの?」
有岡「知念かな。」
伊野尾「ははは!知念に勝てるか!?」
有岡「ルールによるけど…体重とか決まりないの?
じゃあオーディションからやらなきゃな。」
伊野尾「なんで戦う相手をお前が選ぶ側なんだよ!?笑
どの辺が応募してくるかな?慎太郎とか応募してきたらどうする?」
有岡「絶対やだね!激強ですもんあんなの!」
伊野尾「SixTONESだったら誰も勝てなさそうじゃない?」
有岡「強そうなジャニーズ増えたよね…Snow Manもそうだけど。岩本とか絶対強いじゃん…」
伊野尾「大橋くんならどう?」
有岡「そうだね、もしかかってきたら、仕込んでおいたプリンを渡しますよ。
そしたら喧嘩どころじゃなくなるでしょ?お尻プリンプリンし始めちゃうでしょ?」
伊野尾「じゃあ、年末は大橋くんとの…」
有岡「もしかしたらあるかもしれないですね。対戦カード!」
伊野尾「見たくないよ(笑)仲良くが一番よ!」



_______________________________________________

2022-08-13
20
時41分

『今夜、アナタを口説きます!〜夏のバカンス編〜』
220813_02.jpg

突然、目の前に出された「あるモノ」を全力で口説いて、
「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。
そして、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。
今回は事前収録のため、スタッフの多数決で勝敗が決まります!

そして、今夜は“夏真っ盛り”ということで、「夏のバカンス」というシチュエーションで口説きます!
カワイコちゃんは、
【ハンディファン(小型扇風機)】です!
8handy02.jpg


伊野尾「ヘーイ、Heyハンディ。
下の名前の“ファン”でよんでほしいって?ファンちゃん♡
2
人でこうやって海…幸せだね。
ファンちゃんも俺と一緒に海に来れて嬉しいって?
そっか…じゃあ今日は、電池なくなっちゃうまで2人でくるくる回ろう。」

有岡「夏は海とかプールよく行くけどさ、たまには山もいいもんだよね~
すごい、日焼け対策もばっちりじゃん!あ、ファンは虫が嫌いなんだ!
山だから結構虫も…ほら、言ってるそばからハチ来たよ!気を付けて!
(ブォォォ~)すごい!ファンちゃんそんなことできるんだ!風でハチから僕まで守ってくれてんじゃん。すごいね!
そんなに強い風出せるんだ。でも…その風でも僕のこの想いは吹き飛ばせないよ。」


スタッフによる多数決の結果、
伊野尾くん3票・有岡くん5
勝者は有岡くん!

勝者のリクエスト曲は、SMAPBANG! BANG! バカンス!』でした!



_______________________________________________

2022-08-13
20
52

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【今日の有岡さんは、どこに全振りのファッションだったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、8/20(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『建築物に興味がある千原ジュニアさん。地上波で唯一、毎週欠かさず見ている番組に出演している人は誰?』

答えは、
『渡辺篤史さん』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-08-13
21
時10分

※台風8号に関するニュースをお伝えしたため、21時10分からのスタートです。

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの西村拓哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

西村くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
西村「こんばんは!Lil かんさいの西村拓哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近は何してた?」
西村「今日も公演終わりで来ています!楽しいです〜!」
浜中「このラジオも楽しんでいこうね!」



_______________________________________________

2022-08-13
21
時13分

『ニシタクが決める!リトかんランキング』
220813_03.jpg

みんなから送ってもらったテーマをもとに、西村くんがLil かんさいのメンバー内ランキングを作ります!
1
位は誰になるのか?ぜひ予想してみてください!


【後輩から好かれるランキング】

radirer_IMG_3714.jpg

西村「3位が迷うなぁ…2位は彪太郎!後輩ちゃんからもゲームに誘われてたり。Boys beと仲がいい!
3
位も決まりました!斗亜!」
浜中「斗亜は先輩に好かれそうな感じやけどな」
西村「1位は…風雅!」
浜中「へえー!」
西村「国民的人たらしですね。先輩・後輩・関西・東京関係なく、人脈が広いですね!」


【お母さんによく怒られてそうランキング】

radirer_IMG_3715.jpg

西村「3位が彪太郎、2位は斗亜、1位は風雅!
この3人は、“お母さんと子ども”って感じが強いです!」


【頼りがいのあるランキング】

radirer_IMG_3716.jpg

西村「3位が斗亜、2位が風雅、1位が琉巧!
どのジャンルを任せても、求めてる以上のクオリティで返してくれて、一番お世話になってますね!」


【ビビリランキング】

radirer_IMG_3718.jpg

西村「3位斗亜、2位彪太郎、1位ニシタク!」

浜中「みんなも1位はニシタクって言ってますわ」
西村「リアクションが大きくて、うるさいって言われますね…」



_______________________________________________

2022-08-13
21
時23分

『大喜利をやらせるで~~~!』
220416_09.jpg

前回出演した人が今週の出演メンバーへ大喜利のお題を出すリレー方式の企画!
今回は、Lil かんさいの大西風雅くんにお題を考えてもらいました!


大西「この夏に西村拓哉が身につけた特技とは?」

西村「エラ呼吸!」
浜中「風鈴の音で誰の家か分かる」
西村「水着を見ただけで、女の子の好きなタイプが分かる」
浜中「グーで人を殴る」



_______________________________________________

2022-08-13
21
時31分

『ふつおた』


【ブログでも言ってましたが、最近西村くんは雑誌で油そばの話を多くしていて、私は食べたことが無いので食べてみたいなと思いました!
そこで西村くんの好きなアレンジなどがあったら教えてほしいです!】

西村「お酢とラー油がおすすめです!」


【舞台の合間に楽屋でなにかしている事があれば教えて欲しいです。】

西村「楽屋は風雅と一緒なんですけど、一緒にゴロゴロしてますね。」
浜中「俺が置いていったマット、まだ残ってる?」
西村「はっ!残ってます!」


【お仕事などで頑張った!という時、何か自分へのご褒美はありますか?】

西村「お風呂上がりに炭酸飲料とアイス食べたりしてます!」
浜中「何かをした時に、それをご褒美と考えるようにしています。
例えば仕事終わりにタクシー乗るとか。」



_______________________________________________

2022-08-13
21
35

『ニシタクの4ミニッツクエスチョン』
220813_04.jpg

西村くんに4分間、みんなから来た質問にどんどん答えてもらいます!
“ニシタク”にちなんで、24問を時間内に答えることができなければ、浜中くんのフリでノリツッコミをしてもらいます!


【第1問:好きなかき氷の味はなんですか?

西村「いちご!」


【第2問:1日お休みの日は何してますか?】

西村「ゴロゴロ寝てます!」


【第3問:好きな先輩とその理由は?】

西村「小柴陸!人間性が好き!」


【第4問:高校を卒業して、自分のここが変わったなあという所はありますか?】

西村「考え方が大人になりました!」


【第5問:丸一日、お仕事がお休みだったら何をしたいですか?】

西村「お昼寝したいです!」


【第6問:今まで思い出に残ってるステージは?】

西村「一番最近の舞台!」


【第7問:足速いよね!50m走何秒??】

西村「6.2!」


【第8問:今日食べた昼ご飯は?】

西村「牛丼!」


【第9問:昨日の夜ご飯なんですか!!!】

西村「クエ!」


【第10問:1番好きなお母さんの手作りの料理は?】

西村「たまごスープ!」


【第11問:今日の靴下何色?】

西村「裸足です!」


【第12問:拓哉くんの癖はなんですか?】

西村「髪の毛を触る」


【第13問:自分の顔のパーツで1番好きなのは??】

西村「ぜーんぶ♡」


【第14問:ハンバーグ好き?】

西村「好き!」


【第15問:メンバーと一日入れ替われるなら誰と入れ替わりますか??】

西村「琉巧!」


【第16問:好きなラーメンの味は何ですか?】

西村「とんこつ醤油!」


【第17問:西村家独特のルールは?】

西村「弟の話がつまらなかったら怒る」


【第18問:好きな女の子の仕草は?】

西村「ん!って顔されたら」


【第19問:おにぎりの具といえば!?】

西村「昆布」


【第20問:ドラマや映画、舞台でいつか演じてみたい役柄は?】

西村「ちょっとサイコパスなやつ」


【第21問:好きなご飯のお供はなんですか?】

西村「明太子」


【第22問:ライブのソロコーナーで歌いたい先輩の曲は?】

西村「北山宏光くんの「FORM」」


【第23問:いつもカバンに入ってるものはなんですか?】

西村「イヤホン」


【第24問:夏に聴きたくなるジャニーズソングはなんですか?】

西村「菊池風磨くんの「My Lovin' Season」」


【第25問:お風呂のとき、身体どこから洗う?】

西村「お腹」


【第26問:好きな三字熟語は何ですか?】

西村「三字熟語ってなに…!?えっと、頭痛薬!」


【第27問:かっこいいって言われるのとかわいいって言われるのどっちが嬉しい?】

西村「どっちも!」


【第28問:今日の服装は??】

西村「小柴陸のズボンと自分のTシャツ!」


【第29問:女の子の好きな髪型は?】

西村「ポニーテール!」


【第30問:好きな香りは??】

西村「自分の香水!」


【第31問:ライブを作る上で大切にしていることは?】

西村「ファンの皆さんが見たいものと、僕達が見せたいもののバランス」


西村くん、見事31問回答!ノリツッコミ回避です!


浜中「昨日の夜ご飯…」
西村「クエのお刺身を食べました!めちゃめちゃ大好きになりました!」
浜中「高級よ…?家何畳?そして三字熟語は頭痛薬と…」
西村「頭痛薬…好きですね笑」
浜中「香水の匂いはどんな?」
西村「わかんないですけど、女性モノを使っています!」



_______________________________________________

2022-08-13
21
時42分

『タクがキュンキュン』
220813_05.jpg

前回の放送で、浜中くんに「タク」と呼ばれてキュンとしていた西村くん。
そこで、みんなから「タク」をキュンキュンさせるセリフを投稿してもらいました!
「タク」がひとことお返事してくれます♡


【タク!タクってば!起きないと遅刻するよ!一緒に遅刻するとみんなに付き合ってることばれるんだから!
タクが起きないんだったら私先行くからね!】

西村「もうわざと起きません♡」


【タク!タクの浴衣姿めっちゃカッコよかったよ。来年もタクと一緒に花火見れたらいいな。】

西村「花火よりも君の浴衣姿の方が可愛かったよ♡」


【ねぇ、ねぇってば!タクったら、さっきからどこ見てるの?
デート中くらい私の事だけ見ててよ、タクのばーか。】

西村「バーカって言わないでください!あーほ♡」


【タク、おいで!頭ぽんぽんしてあげる。よしよし。いつも頑張ってるね。頑張るタクはえらくてかわいい!】

西村「おー!年上系のお姉さんは素敵ですね!」


【タクの声って落ち着くから大好き。ねえ、これからもずっと、おやすみの声聞かせて?】

西村「いいよ。おやすみ♡」


【いつもタクをイジってばっかでごめん…
本当はめちゃくちゃかっこいいと思ってるし大好きだからね!!!!!】

西村「ツンデレ可愛いね♡」


【たくー?たくって車の免許持ってるんやんね?良かったらたくの助手席座りたいな?
一緒にドライブデートしようや!】

西村「俺の助手席は君だけの席だよ♡」



_______________________________________________

2022-08-13
21
49

『西村拓哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


西村「大西風雅くんが、自分の食べれない食料を僕に押し付けてきます!」



_______________________________________________

2022-08-13
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、美 少年の藤井直樹くん、金指一世くんがスタジオに来てくれました!
西村くんの定番企画『ニシタクの2択』を2人にもやってもらいます!


【ピザの生地は…薄くてパリパリorふっくらモチモチ】

西村「ふっくらモチモチ」
浜中「薄くてパリパリ」
藤井「ふっくらモチモチ」
金指「ふっくらモチモチ」

浜中「俺だけ違う…」
西村「ジェネレーションギャップ?」
浜中「なんでやねん!」
金指「今めっちゃお腹空いてるので、ボリューミーなのがいい!」


【夏休みの宿題は…早めに終わらせるor後半にためちゃう】

4
人「「後半にためちゃう!」」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-08-13
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の藤井直樹くん、金指一世くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

10fujikana.jpg

藤井「こんばんは。美 少年のキャッスルカルーセル、藤井直樹です。」
金指「夢は格闘家!金指一世です!」
藤井「らじらー!に」
金指「ふじかなが来ましたよ!!」


一通、メールを紹介します!

【ふじかな初らじらー!おめでとうございます!
お二人の今のお気持ち教えてください!】

金指「150点です!」
藤井「100点超えちゃった!最高です!」



_______________________________________________

2022-08-13
22
09

『藤井直樹×金指一世のお絵描きヒーローズ』
220813_06.jpg

2
人にお絵描きしてほしいテーマ、タイトルなどを募集!
お題をもとに1分間でイラストを描いてもらい、こちらでアップしていきます!

藤井「学生時代、よく授業中にお絵描きしてて大好きでした!」
金指「僕も中学校の時、1年間だけですけど美術部でした!」


【タイトル「自画像」でぜひ自分を描いてみてほしいです!】

藤井「金指先生、さすがでございます!」
金指「特徴は捉えたよ!藤井くんは1分で体まで描いてる…」
藤井「インパクトでは負けたかも…」

radirer_IMG_3723.jpg


【タイトル「那須スーパーマン〜今、迎えにいくよ!〜」】

金指「え!?おんなじこと考えてる!?」
藤井「金指くんの、スカート履いてる?笑」
金指「マント!!」

radirer_IMG_3726.jpg


【今日の1日を絵日記で描いてほしいです!】

藤井「今日は一日リハをやってましたね。」
金指「またおんなじこと考えてる!!」
藤井「ふじかなフォーエバーじゃん。」

radirer_IMG_3727.jpg


【美 少年の公式マスコットをイメージで書いてみてください!】

金指「え!?」
藤井「打ち合わせしてるみたいじゃん…」
金指「プラスで龍我のパーツ!脚短くなっちゃった…藤井くんの可愛い!」
藤井「こういうグッズ出してみたいね」

radirer_IMG_3728.jpg



_______________________________________________

2022-08-13
22
24

HiHi Jetsからの指令>


作間「お二人、やっぱりラップしてるイメージ。ラップが上手なイメージがあるので、
自分が好きな食べ物の魅力をラップでアピールしていただこうと思います!」
井上「易しいですよね?非常に。」
作間「易しいんじゃないですかねぇ?」
井上「僕らタンクトップでラジオやらされてますからね。」
作間「今、白いタンクトップ着てますからね。」
井上「2人ラップ上手いから、結構良いバトルになるんじゃないかな?」
作間「そう!バチバチして欲しいんですよ。」
井上「一世とか最近すごいからね!ヒップホップで。」
作間「Yeah Yeah Yeah!って感じだから、それをゴリゴリ出していただきたい。」
井上「ちょっと追加して良いですか?藤井ちゃん踊りながらやってください。」
作間「いいですねぇ…」
井上「藤井ちゃんはいいんですよ…大好きなんですよ…」
作間「やってくれると思いますよ!映ってないからやらないなんてことはきっと藤井ちゃんはないと思いますよ。」
井上「いつでも全力ですから!
そんな2人のラップをぜひリスナーの皆さんに、お楽しみいただけたらと思います!」


藤井「僕の好きな食べ物…オムラ〜イス
僕の好きなのオムライス♪
オム♪オム♪オム♪」

金指「俺の好きな食べ物ハンバーグ♪
うちに帰って食べれるかもワンチャンス♪
とにかくとにかく食べなよハンバーグ!」


藤井「やばいね、真骨頂出ちゃったんじゃない?
点数で言うと80点かなぁ?」
金指「オムオム言ってたのに?笑」



_______________________________________________

2022-08-13
22
29

『お絵描きヒーローズ 投票結果発表』
220813_06.jpg

藤井くん、金指くんのどちらが上手にお絵描きできていたのか、結果が出ました!


藤井くん57%・金指くん43%
勝者は藤井くんです!

藤井「今回のお絵かきバトルにより、ふじかなフォーエバーがバレてしまいましたね。」



_______________________________________________

2022-08-13
22
30

『ふつおた』


【今日の服装は?】

金指「グレーのTシャツ、黒いジャージに赤ライン。靴も黒と赤です!」
藤井「ゴールドのネックレスもされて…帽子もかぶってましたよね?」
金指「藤井くんは?」
藤井「今日リハだったからね。下は白のジャージに、黒のTシャツです。ホワイトの帽子もかぶってます!」


【今年のサマステはどんなライブになっているのか?ニュアンスだけでも教えてほしいです!】

藤井「今回、大きい目玉コーナーがあります。大昇がはじめに言い出してくれて。」
金指「衣装とかも考えたので、楽しみにしててください!」


【「トモダチゲームR4」毎週みてます!先週の3話からKグループが出てきて、もっとおもしろくなってきました!
柱谷千聖役の一世くん、チャラ男とは聞いてましたが、あんなにチャラチャラだとは思っていなかったのでビックリしました!笑
台本を貰った時や役を演じる時はどういう気持ちでしたか?
また、Kグループの裏話などたくさん聞きたいです!】

金指「チャラ男は初めてでしたね。ライブでもチャラついちゃおうかな〜♪」
藤井「僕は頭のキレる子で、面白いのが、Kグループの最年少をやってます。」
金指「藤井くんめっちゃハマってるんで!」



_______________________________________________

2022-08-13
22
37

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【同じクラスで、授業終わりに
「さっき俺のこと見てたでしょ」】

金指「疲れたな〜…ん?可愛いな…目合わないかな…
おっ!合っちゃった!
お疲れ!あのさ…さっき俺のこと見てたでしょ?」


【幼馴染で8個年上の直樹くんに片想い中。
ある日、直樹くんが遠くに引っ越してしまうことを直接彼に言われて
「離れても僕の想いは変わらないよ。大好き。」】

藤井「あの…この前もさ、ちょっと言ったけど。
父さんの仕事の都合で、引っ越さなきゃいけなくなっちゃったんだよね。
正直…君と別れるのは寂しいなって思うんだよね。
でも、少しでも寂しいって思わないでくれたら嬉しいな。だって…
離れても僕の想いは変わらないよ。大好き。」


【職場の先輩に焼肉を奢ってもらうことに!
お肉を一通り食べたけど、もう少し食べたいかも…そして耳元で
「〆に冷麺いっても、いいっすか??」】

金指「先輩、ここの牛タンめちゃくちゃ美味いっすね!もう23人前くらい食ったっすね。
いやーでも、まだいけるな〜!
先輩…〆に冷麺いっても、いいっすか??」


【彼女の帰りが遅かった日の直樹くん、帰ってきた瞬間ハグをしながら
「寂しかった…」】

藤井「あーあ、まだかな〜もうご飯冷めちゃうよ?せっかく俺作ったのにぃ…
あ、帰ってきた。おかえり!遅くなるんだったら一言くらい言って欲しかったんだけど。
まあいいや。けど、寂しかった…」


リスナーによる投票の結果、
藤井くん49%・金指くん51%
勝者は金指くん!

勝者のリクエスト曲は、Kinki Kids『ジェットコースター・ロマンス』です!

ちなみに、藤井くんのリクエスト曲は
King & Prince
『シンデレラガール』
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年08月06日 (土)【8月6日のらじらー!サタデー】


2022-08-06
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

伊野尾「こんばんわっふぉい!
最近、後悔しちゃったことは
『サンダルでひたすら歩き続けてしまったこと』です。伊野尾慧です。」

伊野尾「空前の散歩ブームですから。
なんとなく歩き続けてたら、次の日足の裏めちゃくちゃ痛くて、足の裏の皮剥けちゃって…
やっぱり歩く日はサンダルだめですね…」


【近況報告】

伊野尾「久しぶりにお仕事でダイビングしました!
ダイビング自体4年ぶりくらいかな?前回が髙木とのプライベートで…
久しぶりにやると疲れるね…!」



_______________________________________________

2022-08-06
20
時15分

『今日のゲスト 千原ジュニアさん登場』


今日のゲストは、千原ジュニアさんです!
radirer_IMG_3583.jpg
ジュニアさんが「らじらー!」で伊野尾くんと話すのは、2019810日以来2回目です。
#あちこちのすずさん」とコラボして、「らじらー!」放送直後に「Nスペ」の生放送がありました。
今年も「らじらー!」と「#あちこちのすずさん」はコラボしていて、ジュニアさんと共演しています。

千原「こんばんわっふぉいー!」


伊野尾「今年の放送、収録は終わりましたがいかがでした?」
千原「近い国で起こっている状況もあって、今年はまた違う感じになりましたね。
伊野尾くんは取材に行ってたでしょ?羨ましいわ〜」
伊野尾「そうなんですよ!去年までマッサージを行う治療院を営んでいた、石原弘さんにお会いしました。
目が不自由だったため兵隊にはならず、戦争には行かなかったんだけれども、差別を受けたりとか…
その状況で自分ができることを考えてマッサージを始めたと。
この時間のラジオも聞いているそうですよ!」
千原「取材をしてどうでした?」
伊野尾「石原さんの話がとても素敵で。
耳から得た情報で受ける印象が、目からの情報と違くて。
音や歌で表現してくれて、とても貴重だなと思いました。」


出演は、映画「この世界の片隅に」を手掛けた片渕須直監督、黒柳徹子さん、池田エライザさんです。
VR
空間に再現した「すずさんの家」に現代の若者がアバターとなって飛び込み、
戦争中の暮らしを体感するほか、当時の若者たちを描いたアニメ作品を見ながら
「現代の私たちと何が違うのか?同じなのか?」や
「戦争の何が問題なのか?」について、戦争体験者やウクライナの人々と語り合います。

#あちこちのすずさん 戦争が“身近”になって…そして」は
総合テレビで、812日(金)午後730分から放送します。
テレビの感想もぜひ送ってください。
https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0005/



_______________________________________________

2022-08-06
20
20

『伊野尾慧×千原ジュニアの いのちはtalk area
220806_01.jpg

今日のゲスト、千原ジュニアさんとガッツリ対談します!
みんなから届いた「トークのお題」がホワイトボードに貼ってあるので、そこから選んでトークします。
radirer_IMG_3574.jpg


【「建物」
去年、伊野尾くんの可愛さを語る千原ジュニアさんをテレビで見ました。
その番組で千原ジュニアさんが建築好きだとおっしゃっていたので、伊野尾くんとふたりで建築探訪する番組見たいなと思いました。
千原ジュニアさんの好きな建築物は何ですか?】

千原「好きな建築家は?」
伊野尾「隈研吾さんの作品がとても素敵だなって思います。千原さんは?」
千原「父親が一級建築士なんでよく見てましたよ。
好きな建築物はある?」
伊野尾「直島の地中美術館とか!展示物に合わせて建築をしてるんですよね。千原さんは?」
千原「家はほとんど自分でやったよ!」
伊野尾「おお!失敗したなって思うところは?」
千原「ある!コンセントの配置とか…」


【「バイク」
いのちゃんがバイクの免許取り立てなのでジュニアさんに、練習に付き合ってもらいたいです。
ジュニアさんは、いのちゃんとツーリングに行って『見せたい景色』や『食べさせたい物』などありますか?】

伊野尾「おすすめありますか?」
千原「熱海とか、大磯の海沿いとかずーっと走ると気持ちいいよ!
疲れたなーって頃に目的地着いて温泉入ったり。
あとBluetoothで会話しながら走れるから楽しいよ!」
伊野尾「今レンタルで乗ってるんですけど、欲しいなって思いますね」
千原「新しいのがいいの?アメリカンとか?」
伊野尾「アメリカン憧れるけど、僕似合いますかね?笑
ぜひツーリングにも行きたいです!」


【「食事」
ジュニアさんが数年前の番組で、伊野尾くんと共演した際、「美味しいご飯食べると、伊野尾くんに食べさせたいなぁ~って思うねん」とおっしゃったことを覚えていますか?
伊野尾くんを好きになってから今日までで、伊野尾くんと一緒にお食事に行ったエピソードがあれば教えていただきたいです。】

千原「初めて会うたんいつやっけ?」
伊野尾「僕が23くらいの時ですかね?当時バラエティ全然出たことなくて、
番号交換したいって言ってもらえた時に「これはテレビ的なやつなのか、それとも僕から聞きに行かなきゃいけないのか…?」って悩んで、楽屋まで聞きに行ったのを覚えてます」
千原「番組ディレクターと3人でご飯行ったよな!」
伊野尾「すごく緊張しましたよ!そんな僕ももう32ですからね」
千原「ほぁ〜変わらんなぁ〜!
ジャニーズ以外の人とご飯とか行くの?」
伊野尾「撮影でご一緒してる期間に行ったりはしますけど、あんまりないですね…
普段は大学の友達とかが多いです。」
千原「伊野尾くん、ご飯は何が好きなの?」
伊野尾「お寿司好きです!」
千原「じゃあ今度寿司行こう!」


【「異業種」
お互いの好きな所、すごいと思う所を褒め合ってほしいです。】

千原「まず顔面やな。こんな32おらんやろ!」
伊野尾「確かに、最近年齢言うと若干引かれるようになりました…
千原さんは、ケンコバさんとやられてる番組で僕の名前出してくれたのが嬉しくて!」
千原「僕らのライブに伊野尾くんの写真とかうちわ持ってきてるお客さんいるよ!」
伊野尾「八乙女の話もしてましたよね!名前が珍しいって!」
千原「ええ名前やな〜!アイドルになるべくしてなった名前やな〜」
伊野尾「らじらー!戻ってきたらぜひまたお話を!」


【「夏休みの工作」
伊野尾くんのことが大好きな小学校1年生の娘がいます。
初の夏休みで困ったことがひとつ。それは夏休みの工作です。
「何にする?」と聞くと「わかんなーい、伊野尾くんのラジオで聞いてみて」と近所のお兄さんに聞くノリで返されました。
お二人が昔作っていた工作やアイデアがあれば教えてほしいです。】

伊野尾「僕はだいたい貯金箱作ってましたね。」
千原「あったな!」
伊野尾「千原さん、消しゴムハンコ作ってましたよね!あれ大変ですか?」
千原「めちゃくちゃ大変。普通に15時間くらいかかる。
今子供たちもいっぱいやってるみたいやから、それで伊野尾くんの顔作るとかな!」
伊野尾「それは嬉しいですね!」



_______________________________________________

2022-08-06
20
44

『ふつおた』


【ジュニアさんが伊野尾くんLoveな話は超有名です!地上波の俳句の番組が大好きで毎週見ています。
そこで、大好きな伊野尾くんに送る俳句を作って頂けたら嬉しいです。
こんな短時間で作れるものではないと重々承知していますが、お願いします。】

千原「これよくあるけど難しいのよ」
伊野尾「1句作るのにどのくらいかかるんですか?」
千原「10時間くらい…ちゃんとしたジャッジができないから難しい。」
伊野尾「僕で俳句作るとしたら、季語は?」
千原「今作るなら秋やから…」
伊野尾「俳句の番組で「これ、俺のことかな…?」って句が読まれるのを楽しみにしていますね!」


【私はジャックナイフと呼ばれた2丁目劇場時代からジュニアさんを見に行っていました。
それこそコントや漫才のランキングの番組収録にもよく入っていました。
そんなジュニアさんがこんなに伊野尾くんにデレデレになるとは、あの頃は想像もしていませんでした。
ジュニアさん!テレビの収録などでみるよりラジオという空間で、しかも私服の伊野尾くんを近くでご覧になる感想はいかがですか?
もうすぐコンサートツアーも始まるので、ぜひコンサートでのかっこいい伊野尾くんもみてくたさい!!】

千原「皆さんがなかなか見れない服装やもんな!
白いTシャツにベージュのパンツ、サンダル、黒いキャップにメガネ。メガネは度入り?」
伊野尾「おしゃれメガネです。日中は色が入る…恥ずかしっ」


【私には小学6年の息子がいます。最近反抗期なのか、汚い言葉ばかり使います。
注意しても直らないのですが、男の子パパの千原ジュニアさんは注意してもダメな場合どのようにするか教えてください!
うちはパパいないのでママでも使えるような技お願いします!】

千原「まだうち4歳ですけど、怒ったことない。お母さんは怒ってるけどね。」


【ジュニアさんを筆頭に芸人さんたちにモテモテの伊野尾くんですが、ズバリ芸人さんたちのあいだで伊野尾くんの評判はいかがですか?
そろそろ某番組で『伊野尾慧大好き芸人』をやってほしいと思っているのですがいかがでしょうか?】

千原「ああいうのやられるのは嫌?」
伊野尾「僕は、ジュニアさんが話してくださるのはすごく嬉しかったですよ!
でも他のなにわ男子の子とかに目移りしてる…?ちょっとジェラシー感じちゃいましたよ〜」
千原「あははは!」


千原ジュニアさん、ありがとうございました!
radirer_IMG_3585.jpg



_______________________________________________

2022-08-06
20
51

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【建築物に興味がある千原ジュニアさん。
地上波で唯一見ている番組に出演している人は誰?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、8/13(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『先週のゲスト八津弘幸さんが推しているアイドルグループは?』

答えは、
『ももいろクローバーZ』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-08-06
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの大西風雅くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

大西くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
大西「こんばんは!Lil かんさいの大西風雅です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」



_______________________________________________

2022-08-06
21
11

『夏休みだよ!オカンと風雅』
220806_02.jpg

大西くんが息子、浜中くんがオカンになって
みんなに投稿してもらったシチュエーションをもとに即興コントに挑戦!
今回は、夏休みをテーマにシチュエーションを考えてもらいました。


【「夏休みだから、時間はたっぷりあるぞー!」と宿題に全く手をつけていなかった風雅。その様子を見たオカンは…】

大西「宿題めんどくさいなー。」
浜中「あんたー!宿題やったんか?」
大西「やってない。まだあんもん。最後の1日でやる派やねん。」
浜中「そんな派閥あらへん。」
大西「もうめんどくさいから帰って。出てって!」
浜中「ここリビングやん!宿題せんのやったらテレビ見せません。」
大西「そんなん俺の自由やん。」
浜中「だめ!宿題したらテレビ見てもいいから!」
大西「…はい。」


【今日は部活の試合だからと言ってカツ丼を用意するオカン。風雅は朝から重いものを食べたくなくて言い合いに…】

浜中「起きやー!あんた今日試合やろ!
試合に勝つぞ!ってことで、カツ丼作りました〜♡」
大西「重い重い…そんなん迷信やん。」
浜中「いつも食べてるやん!」
大西「食ってへんがな。他の作ってよ。」
浜中「私の時間はそんなに自由じゃありません!」
大西「いつものんびりしてるやん。」
浜中「家事の合間に休憩してるの。」
大西「休憩の時間長いやん」
浜中「そんな言うんやったら食べんでええ!私が試合出てきます!」


【一緒に花火をしようとしつこく誘ってくるオカンを拒否する風雅だったが、オカンの寂しそうな背中を見て風雅は…】

浜中「風雅。あんた今日の夜何も予定ないの?庭で花火しようや!」
大西「いいかな。」
浜中「なんでよ〜!」
大西「そういうのは彼女とかとやりたいやん。」
浜中「小さい頃花火好きだったやん」
大西「小さい頃の話やん。俺もう18やで。」
浜中「あんたも18か…じゃあやめるか…」
大西「あぁ…今日なら別にやってもええけど…」
浜中「そう言うと思って、もう線香花火を身体中につけてま〜す!」


【オカンがオカンの友達と1日出かけると聞き、オカンに内緒で彼女を家に招いた風雅。
しかし予定より早くオカンが帰ってきて…】

大西「今日はお母さんがいないので、彼女を呼んじゃいました〜!ゆっくりしてって〜!」
浜中「ただいま〜!」
大西「ちょ、帰ってくんの早くない!?」
浜中「暑かったから!だれかおんの?靴…」
大西「おらんおらん!俺が買ったの!」
浜中「あ、もしかして私に?じゃあこれ履いて散歩行ってこよかな〜♪」
大西「いや、それはやめて!もういいから。出てってくれ。人おんねん、友達!」
浜中「足ちっちゃい子やなぁ。あら、女の子来てるやん!
お母さんおらんからって彼女連れ込んで!ヒューヒュー!」


【オカンが用意してる昼食がいつもそうめんなことに対して風雅くんが文句を言う】

浜中「風雅ー!お昼ご飯できたよ!」
大西「今日は何?」
浜中「今日もそうめんよ!」
大西「流石に1週間はキツいわ…」
浜中「あんたがなんでもいいって言うからそうめんにしてるんやんか。」
大西「そうめん確かに美味いよ。でも1週間は無理!」
浜中「それなら言うてくださいよ!じゃあ明日からはやめます。」



_______________________________________________

2022-08-06
21
23

『大喜利をやらせるで~~~!』
220416_09.jpg

前回出演した人が今週の出演メンバーへ大喜利のお題を出すリレー方式の企画!
今回は、A! groupの草間リチャード敬太くんにお題を考えてもらいました!


リチャ「パリピだらけの盆踊り大会。その特徴とは??」

大西「盆踊りの音がEDM
浜中「今回パスで…」



_______________________________________________

2022-08-06
21
32

『ふつおた』


【先日、嶋﨑斗亜くんの19歳の誕生日でしたね!
斗亜くんがブログで風雅はフライングをしていたと言っていましたが、なんでフライングをしたのか教えて頂きたいです!】

大西「眠たかったんですけど、送らないよりは送った方がいいと思ったんで送りました〜」


【髪色をピンクにする予定は?】

大西「ありますよ。でも許可取らなあかんから…」



_______________________________________________

2022-08-06
21
39

『そよ風 風雅くん』
220806_03.jpg

暑い夏の日に、時折り吹く爽やかそよ風…
そんなそよ風のように爽やかなセリフを大西くんに言ってもらいます!


【お仕事お疲れ様。扇風機か風雅、どっちで涼む?】

大西「お仕事お疲れ様!扇風機か風雅、どっちで涼むっ!」

浜中「まあ…まあっすね。シチュエーションの背景を見て!」


【おはようございます、よく眠れた?今日は風が気持ちいいですね】

大西「おはようございます。よく眠れた?今日は風が気持ちいいですね」

浜中「気持ちをなくしちゃダメよ!」


【暑いですね。そんなときは、俺という激しい波に一緒に乗ってみない?】

大西「暑いですねぇ…そんなときは、俺という激しい波に一緒に乗ってみない?」

浜中「ガチでやってます?」
大西「今回は間を大切に。」
浜中「いいところで取ってみよう!」


【そんなに落ち込まないでください。あなたが毎日がんばっていること僕はちゃんと知ってますよ】

大西「そんなに落ち込まないでください!あなたが毎日がんばっていること僕は…ちゃんと知ってますよ」


【今日も暑いね!僕が冷やしてあげるフーフー】

大西「今日も暑いねー僕が冷やしてあげるーフゥフゥ」


【現在の時刻は午後930分。お天気の時間です!】

大西「現在の時刻は午後930分。お天気の時間ですっ」

大西「舞台はちゃんとやってます!観に来てください!」


【あれ、浮かない顔してどうしたの?これだけは覚えてて、僕はいつでも君の味方だよ】

大西「あれ、浮かない顔してどうしたの?これだけは覚えてて僕はいつでも君の味方だよ」

浜中「棒読みの企画じゃないよ!?」
大西「あ、そうなんですか?」


【先輩!おつかれさまです!あれ?なんか今日元気ない?
今から僕と一緒にドライブ行きませんか!先輩を元気にさせる自信あります!!】

大西「先輩!おつかれさまです!あれ?なんか今日元気ない?
今から僕と一緒にドライブ行きませんか!先輩を元気にさせる自信あります!」

浜中「演技レッスンの企画が必要やわ…」


【受験勉強お疲れ様!疲れた時は風雅を見てたくさん癒やされてっ!】

大西「受験勉強お疲れ様。疲れた時は風雅を見てたくさん癒やされてっ。」



_______________________________________________

2022-08-06
21
47

『大西風雅 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


大西「西村拓哉が自分のことを“俺”って呼んでたのに、最近“僕”って言い始めました。」



_______________________________________________

2022-08-06
21
時48分

『エンディング』


10
時台に出演する、HiHi Jetsの井上瑞稀くん、作間龍斗くんがスタジオに来てくれました!
「そよ風 風雅くん」の企画を2人にもやってもらいます!


【夏だから暑い?確かに太陽が眩しいね。
でもさらに眩しい僕の隣にくれば、少しは日陰になるよ。】

井上「夏だから暑い?確かに太陽が眩しいね…
でも、さらに眩しい僕の隣にくれば、少しは日陰になるよ。」

大西「東京はやっぱ違うわ…」


【太陽のように眩しい君がいる限り、僕にとっては一年中夏さ】

作間「太陽のように眩しい君がいる限り、僕にとっては一年中夏さ…」

大西「色々映画出てるだけあってすごいですね」
浜中「お前も頑張れよ!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-08-06
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets井上瑞稀くん、作間龍斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


今回はさっそく…

7 MEN 侍からの指令>

菅田「我々ね、今浴衣を着てらじらー!やらせていただいてますけども。
瑞稀たちもせっかくならね、ラジオではありますけど、とある格好をしてもらいたくて…
それは、夏の少年らしく“短パンにタンクトップ姿”でらじらー!に参加していただきたいでーす!」
本髙「虫取り少年をイメージしていただいて…」
菅田「是非とも!多分2人やらないと思うから、ちゃんと証拠動画を撮ってくださいね?
見たいから!みんな、2人のタンクトップ姿。ね?頼みますよ〜!」


作間「どういうこと?」
井上「どういうこと?って作間もうタンクトップ着てるのよ…」

井上くんもタンクトップを着て、今回のらじらー!はお届けします!

radirer_IMG_3577.jpg


井上「ようこそ」
作間「いやいやいや、お久しぶり先輩。あなたもでしょ。」


ということで、2人ともお帰りなさい!
らじらー!は待ってましたよ!!

radirer_IMG_3580.jpg

一通、メールを紹介します!

【今日の「らじらー!サタデー10時台」はメインメンバー無し、ゲストのみで進行するとのことで大変期待しています()
久しぶりのらじらー出演に対して、意気込みを教えてください!】

井上「なめんなってまじで!爪痕残さないとまた呼ばれなくなっちゃう…」
作間「それは頑張らなきゃな。」



_______________________________________________

2022-08-06
22
11

『お久しぶりです!作間龍斗です!』
220806_04.jpg

4
月以来、久しぶりの出演となる作間くん。
そこで、出演していない間、作間くんが何をしていたのか?
みんなに妄想して送ってもらいました!


【いつもの91前髪が、82前髪になっていたので永遠に鏡と向き合っていた。】

作間「そうそう、決まんないと恥ずかしくて出れないです!って何言ってんだい!
最近46でも出てんだろうがい!イエイ!」

作間「初めてノリツッコミした…そんなことは一切ございません。
むしろ55が多かった。」


FRONTLINEの「try on hardest」が「タイ米派です〜」に聞こえないように特訓】

作間「ショックだったんですよ!悲しくて仕方なくて!
どうしたら「タイ米派です」って聞こえないか研究を…してるわけあるか〜い!!」

井上「これ話題になってたよね」
作間「ガイドボーカルに寄せるとどうしてもこうなっちゃうのよ。
なるべく聞こえないように頑張りますよ…」


【次らじらー!に呼ばれた時の胸きゅん対決に勝てるように猪狩蒼弥さんにおやすみテレフォンしていたんだと思います。
猪狩さんも特に違和感なく受け取っていたんでしょうね〜!】

作間「むしろガリさんの方から、テレフォンしてって言ってきてたよ。
そんなことするわけないじゃ〜ん!ガリさんよろしく☆」

作間「みずっこんか、俺のおやすみテレフォンのデータずっと持ってんの。」
井上「僕ですね。録音して車で爆音で聞いてます。」


【瑞稀くん大好きな作間くんは、瑞稀くんがらじらー復帰するまで自分も出ないと心に誓い、本当はスケジュールにらじらーが入っていたにもかかわらず出演を断り続けた。】

作間「マブダチが出ないって言ってるんだから僕も出ないですよ。」

作間「てかみずっこん復帰ってやばくない?笑」
井上「俺はずっと出れたんだよ!?」


【作間くんとバレないようなラジオネームで毎週らじらー!にメールを送っていた】

作間「出たくて仕方なくて、「ガリぽよパラダイス」とかでやってましたね。
ってやってないよ!ツッコめないどうしよう!勘弁して!」

作間「これ、ノリツッコミの勉強になるね!」



_______________________________________________

2022-08-06
22
22

『イントロ Summer Paradise!』
220806_05.jpg

ジャニーズのイントロクイズが得意だという瑞稀くんに、
ジャニーズ“夏”ソングのイントロクイズに挑戦してもらいます!
井上くんは、1問につき3回まで解答可能。
2
問不正解でバツゲーム。バツゲームの内容は、みんなの案をもとに作間くんが決めます!
10botan.jpg


【第1問】

井上「関ジャニ∞さんで「罪と夏」」
作間「正解!さすがです〜」
井上「これライブでやったよね」
作間「毎回夏のライブで候補に出るよね」

正解は、「関ジャニ∞「罪と夏」」でした!


【第2問】

井上「Sexy Zoneさんで「夏のハイドレンジア」」
作間「正解です〜」
井上「髙橋優斗が出てたドラマですからね」

正解は、「Sexy Zone「夏のハイドレンジア」」でした!


【第3問】

井上「Hey! Say! JUMPさんの…「真剣SUNSHINE」!」
作間「正解!しんけんって読みそうになるよね」

正解は、「Hey! Say! JUMP「真剣SUNSHINE」」でした!


【第4問】

井上「わからん…」
作間「親の車で聴いてたなぁ」
井上「え、なんだろ?分かんない!」
作間「嵐さんで「夏の名前」です」
井上「勉強不足でした…!」

正解は、「嵐「夏の名前」」でした!


【第5問】

井上「待って…今2択!」
作間「もうちょっと聴いてみましょう」
井上「タッキー&翼さんの「Ho! サマー」ですね!」
作間「正解!よく踊りましたね」

正解は、「タッキー&翼「Ho! サマー」」でした!


【第6問】

井上「あー!あれだ!!
Kis-My-Ft2
さんで「ENDLESS SUMMER」」
作間「正解!」

正解は、「Kis-My-Ft2ENDLESS SUMMER」」でした!


作間「バツゲーム回避でございます。さすがですね。」
井上「夏もいい曲が多いですね!」



_______________________________________________

2022-08-06
22
30

『ふつおた』


【らじらー!までの時間、何してた?】

井上「シャワー浴びて、もう帰ったら寝れる状態にしてます!
でも意外と時間なかったね。」
作間「ダメ出しとかもあったからね」


【サマパラの裏話】

井上「優斗が出れなくなったって分かったのが本番の2日前で、セトリ作り直してね。
スタッフさんのおかげですけど、ガリさんキレッキレでしたね。」
作間「セトリ12時間で組んで振り付けやって、次の日もう舞台でやってね。」
井上「なかなかいいものができたんじゃないかなって思います」
作間「よかった幕開けられて!」


【瑞稀くんと猪狩くん、美 少年が出演しているドラマが始まりましたね!
演技で苦労したことなどありますか?また撮影の裏話などがあれば教えてください!】

作間「俺はもともと原作見てた!」
井上「撮影で苦労したことはないですね。
ヘラヘラしてる役なんで、ずっとヘラヘラしてます!
裏話はね、龍我に背中トントンってやってすぐ隠すと、バレないの。
未だにオバケだって勘違いしてる。
「瑞稀くん塩ください〜泣」って言うから、塩分チャージの飴勧めたらずっと舐めてんの!笑」
作間「いつか教えてあげてくださいね。」


【ついこの間外出してて家に帰ってきたら玄関のドアの前に大っきなカエルがいました。
私はカエルが好きなので捕まえようとしたら母親に怒られました。
なので、カエルの写真だけ撮って逃がしました。
カエルって好き嫌い分かれると思いますが、瑞稀くんと作間くんはカエル触れますか?】

井上「大嫌いです。何がいいんですか?絵文字も嫌です。」
作間「可愛らしいと思えば可愛らしくない?」
井上「いやいやいや飛んでくるじゃん!」
作間「おばあちゃん家がカエルめっちゃいる。」
井上「作間平気?」
作間「平気!触るのは最近抵抗出てきたけど…」



_______________________________________________

2022-08-06
22
37

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

今日から新対決企画がスタート!
2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【大学の講義を、彼女が瑞稀くんの斜め後ろで受けていると、瑞稀くんが振り返って…
「お前俺のこと見過ぎ。俺だってお前のこと見たいのに…ずるい。」】

井上「Aの次がBで、その次C。でD…次なんだっけ?
…お前、俺のこと見過ぎ。俺だってお前のこと見たいのに…ずるい。」


【夏祭りにクラスメイトと来たけどはぐれてしまい、最後の花火は作間くんと2人で見ることに。
そこで隣で花火を一緒に見ている作間くんから一言。
「俺、本当は2人で来たいって思ってた、、、すきです」】

作間「めっちゃ花火綺麗だね!てかみんなどっか行っちゃったね。まあいいか!
…あのさ。俺、本当は2人で来たいって思ってた……すきです」


【夏の暑い日に目の前で着替え始めた彼氏の瑞稀くんの腹筋が見えた
「ねぇ、今何想像したの?」】

井上「あっついな今日!ちょっとシャワー行ってくるわ。
…ねぇ、今何想像したの?」


【大学の教室で隣の席に座っている女の子の髪の毛にゴミが付いていることに気づいた彼
「頭に天使の羽ついてるよ」】

作間「あれ?…頭に天使の羽ついてるよ」


リスナーによる投票の結果、
井上くん56%・作間くん44%
勝者は井上くん!

勝者のリクエスト曲は、なにわ男子『夜這星』です!

ちなみに、作間くんのリクエスト曲は
嵐『Cosmos
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2022年07月30日 (土)【7月30日のらじらー!サタデー】


2022-07-30
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

伊野尾「こんばんわっふぉい!
夏休みの宿題は、最初に全部やる派 or 最後に頑張る派、どちらかといえば、
課題の提出日はもはや授業の日と思っているので、終わってからも頑張っていた伊野尾慧です。」


【近況報告】

伊野尾「動画サイトで、色々な動画が出ています!まだ見ていないという人は、
是非!チェックしてくださいね!
MVも何から出すとか、ウィークエンダーの動画も、どうしたら楽しんでもらえるか
コネコネコネくりまわしながら、試行錯誤しながらやってます。
他にプライベートだと、散歩が空前のブームですよ!歩いたことないとこ歩くのが楽しい。
僕はビルの名前とかを見ながら歩くかな〜。何とかハイツとかね。
東京以外から、歩いて東京まで帰ってきたりしてね。」


そして、Hey! Say! JUMPの新曲「Fate or Destiny」のらじらー!初OA!
中島裕翔くんが主演するドラマの主題歌!

伊野尾「私もドラマリアタイしてます……ただ、3話リアタイできなかったんだよ〜
裕翔に申し訳ない……内容どうなってるのかな〜。
ドラマにとっても合っている楽曲です。山田と裕翔の歌声が綺麗でね。」

_______________________________________________

2022-07-30
20
時21分

220730_01.jpg
ここからは、811日(木) NHK総合テレビで放送の特集ドラマ「アイドル」の
脚本家・八津弘幸さんをゲストに迎えてお送りします!

数々のドラマの脚本を手掛けられてきた八津さん。
NHKの連続テレビ小説「おちょやん」や伊野尾くんも出演した
「家政夫のミタゾノ」も執筆されています!

220730_20_02.jpg
8月に放送される特集ドラマ「アイドル」は、日本が戦争へと進む中でも、
ファンの声援に笑顔で応え、ステージで歌い、踊り続ける
1人のアイドルの青春を描いたオリジナルドラマです。
9時台を担当する、関西ジャニーズJr. A! groupの正門良規くんも学生役で出演しています。

八津「今回のドラマはモデルになった人もいますが、
史実を離れないようにしつつフィクションで作らせてもらいました。
朝ドラの時も戦時中のお芝居を元にしていたこともあったんで……
今回のドラマでも、戦時中の娯楽を描くのってすごく難しかったです。
そんな娯楽って要らないんじゃないか、って思われていたり、
今回の『アイドル』に関してもその葛藤がありました。」

_______________________________________________

2022-07-30
20
時40分

そして、Hey! Say! JUMPの新曲「ビターチョコレート」のラジオ初OA!
中島裕翔くんが主演するドラマの主題歌!

伊野尾「個人的には番組のカラオケ企画でドライフラワーをたくさん
歌わせていただきました。そんな優里さんに曲を作ってもらえて嬉しかったです。」

_______________________________________________

2022-07-30
20
51

八津さんに書いていただいた、ラジオドラマを伊野尾くんが演じます!
ドラマの為の頼もしい助っ人、7 MEN 本髙克樹くん登場です!
実は、今回の脚本は伊野尾くんと、正門良規くんを想定して
書いてくれていたのですが、今回は本髙くんが代わりに演じます。

八津さんに作っていただいたラジオドラマは『夏ドラ!オーディション!』
伊野尾慧くんがアイドル役、本髙克樹くんがプロデューサー役として
オーディションのワンシチュエーションを演じます!

220730_20_01.jpg
(スタートの合図のカチンコは、脚本を書いてくれた八津さんが出してくれました!)
八津「代表作が出来ました!」
本髙「僕、2回ほど、朗読劇をやったことがあったので
こういうの好きだったので良かったです。」

…最後に特集ドラマ『アイドル』の見どころを!
八津「今のこの時代とつながるところのある、困難の中で娯楽が必要なのか、
という思いを込めて作らせていただきました。
特にショーのシーンの出来が素晴らしいものになっています。」

811日(木) NHK総合テレビで放送の特集ドラマ「アイドル」の
HPでは、特報映像も見ることができます。ぜひ、チェックしてくださいね!
https://www.nhk.jp/p/ts/98L13QPNKX/
_______________________________________________

2022-07-30
20
55

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【ゲスト・八津さんが推しているアイドルグループは?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、8/6(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
散歩にハマっている伊野尾くん。伊野尾くんは今後東京から何県まで
散歩したいと考えているでしょう。


答えは、
『三重県』でした!





8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-07-30
2105


9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Aぇ! group 草間リチャード敬太くんが担当!

草間「東京のスタジオ乗り込んだったどー!ほな、行きましょかー!」
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
リチャ「こんばんは!Aぇ! groupの草間リチャード敬太です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


浜中「ようやくリチャがスタジオに登場ですよ」
リチャ「二人で話している時もこんな距離になることないので新鮮です。」

最近、ネイルにハマっているというリチャくん
浜中「真っ先に爪みいひんやん」
リチャ「お姉ちゃんの借りて、ジェルネイルしてますわ」

_______________________________________________

2022-07-30
21
時15分

頼りがいがある男への道!
220730_04.jpg
A! groupの動画企画で『頼りがいがあるランキング』最下位だったリチャくんに、
頼りがいがある男になってもらおうという企画!
みんなから、リチャに頼りがいを発揮してほしいシチュエーションを募集しました!


【めちゃめちゃ長くて急なウォータースライダーにビビって、
なかなか滑り出せない友達に一言】

リチャ「やる前から出来ひん出来ひんっていうよりも、やってみた方が早い!」

浜中「これは頼りがいがある!」


【休憩中、後輩達が 「しりとり」をしていて、
「る」から始まる言葉が出なくて 困っている!
「『留守番』『ルビー』『ルーレット』は言ったのでそれ以外の
「る」って なんか無いですか?」と、後輩から聞かれて…】

浜中「え、あと、るからはじまるの何だっけ。る、から始まるの何かない?」
リチャ「ルールルルルー♪…リズム系はダメっていうルールはなかったと思ったよ。
る攻めするやつが悪いよそれは!」
浜中「でも、最後るから始まる言葉なんかないですか?」
リチャ「る、る、、、Looking For You!」


浜中「これは、頼りがいがない!」


【仕事で落ち込んでいるが彼氏のリチャードに、心配かけたくないから

平気な顔をする彼女。そんな時、頼りがいのある男リチャードは】

浜中「はぁ……」
リチャ「どうした?元気ない?」
浜中「大丈夫大丈夫、深呼吸してただけ」
リチャ「深呼吸大事やもんな。一緒にしようか」
浜中「(すーっ)昨日ニンニク食べた?」
リチャ「バレた?さっきまでちょっと悩んでたのわかってたから、
ニンニクで忘れさせてあげたわ」


浜中「これはね、ニンニク食べてたの分かってて深呼吸したって
ことはリチャのちょっとした優しさ!リチャ、頼りがいあるよ!」

_______________________________________________

2022-07-30
21
時20分

A! group「Firebird」をOA……ということで、間奏で一言言っていただきます。
スタジオには、スタンドマイクも用意しました。
曲中に、リチャくんはマイク前まで移動。

220730_21_01.jpg
そして、今日の一言は……

リチャード「Looking For You!!!!

_______________________________________________

2022-07-30
21
時27分

『大喜利をやらせるで~~~!』
220416_09.jpg

前回出演した人が今週の出演メンバーへ大喜利のお題を出すリレー方式の企画!
今回は、Lil かんさいの當間琉巧くんにお題を考えてもらいました!


當間『小学生10万人にアンケート遠足で行きたい場所ランキング第26425位は?』

リチャード「草間家」
浜中「みんなと違うパターンの方を考えてみますわ……隣のクラスの出席番号23番の子の叔父さんの家!」


_______________________________________________

2022-07-30
21
時40分

らじらー!9時台開演 即興!ミュージカル劇場
220730_03.jpg

リスナーから送られてきた設定をもとに、即興でミュージカルに挑戦!
BGMは、ポップ・寂しげ・ヒーリング・アップテンポ、そして夏の5つから選びます!


【花火大会に来た文子とここで告白をすると決めてきたリチャ男 BGM:ヒーリング】

リチャ男「文子ちゃん、綺麗な花火だったね♪
どうだい、俺の隣にいるのは〜……居心地がいいだろう?(イケボ)」
文子「そうね、とっても幸せだわ、リチャ男〜」
リチャ男「ずっと聞きたいことがあったんだ、僕と君との関係〜」
文子「フレンド〜」


【バルーンアーティストの文一くんと、風船が欲しいこどものリチャードくん BGM:夏】
文一「誰も今は風船を欲しがってはくれない〜」
リチャード「お母さん、犬のぬいぐるみが欲しいよ!あ、おじさんが、風船で犬を作ってる!」
文一「お犬さんの風船を君にあげるよ〜」
リチャード「この風船をすぐに!すぐに!割って遊びたい!」


_______________________________________________

2022-07-30
21
時40分
『関西ジャニーズJr. 今週のスクープ!』

リチャード「小島健が最近ラーメンにハマっているらしくて、週3回も食べているらしい!
10分以内に食べ終わらないと気が済まないんだそうです!」

_______________________________________________

2022-07-30
21
52

『エンディング』


10
時台に出演する、7 MEN 侍の菅田琳寧くんと本髙克樹くんがスタジオに来てくれました!
2
人とも着物での登場!
そして、誰も触れていませんでしたが、リチャくんもずっと着物を着たんです……。

浴衣を着た男子が揃っているので、皆さんから募集した
浴衣を着た男子に言ってほしいひとことを紹介しました。
220730_21_03.jpg
↑リチャくん着用の浴衣

本髙「花火も綺麗だけど、君の方が綺麗だよ?」
リチャード「今日、俺が浴衣着てきた理由なんだと思う?お前を惚れさせる為だぜ?」
菅田「逸れたら危ないし、ほら、手つなご?」

9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-07-30
22
05

10
時台はジャニーズJr. 7 MEN 侍の菅田琳寧くん、本髙克樹くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。
0730_22_01.jpg

早速、前回担当していた 7 MEN 侍の中村嶺亜くん、佐々木大光くんから<指令>が届いています。
ちなみに、先週の放送前に書いてくれたれあたいの意気込みはこちら!
0730_22_02.jpg

【指令:NHKに浴衣を着てラジオをする!】
中村「その日着てきた浴衣のファッションポイントを伝えて欲しい」
佐々木「その証拠は、生放送後に動画サイトにアップしてください!」

菅田「大光、ラジオだってことわかってんのかな…」
本髙「先週母親から連絡が来て『1週間前に頼まないと届かないかもしれない!』って
言われてて。琳寧が衣装さんとかに聞いて用意してくれました」
220730_21_04.jpg
※こちらの浴衣はイメージです。

_______________________________________________

2022-07-30
22
07

あったかもしれない夏2022
220730_06.jpg
菅田くん、本髙くんと過ごしたかもしれない夏の「シチュエーション」と「セリフ」を送ってもらいました。


【高校で出会った友達の克樹にひっそりと恋をしている私。
今日も放課後に、克樹に勉強を教えてもらっていると…】 


菅田「微分方程式がわからない〜」
本髙「それ、テイラー展開使うといいよ?
”この問題解けたら付き合ってあげる、好きなんでしょ?俺のこと”」

 

 

【夏休み、仲の良い友達たち数人で山にキャンプへ。琳寧くんと一緒にご飯を炊く係になって…】

菅田「よっし!火起こしするかー。琳寧、こうゆうの得意だから任せといて!
あれ…おかしいな…火が点かない。
…良かったら、琳寧のこと応援してくれない?いい?いくよ?
さぁ、一緒に『パワー!!』」


菅田「こういうことだよね?」

【隣のテーブルにいたのは会社の後輩である本髙克樹。
お互い存在に気づいてはいるものの、それぞれの仲間と時間を過ごす。
テーブルに1人になったタイミングで彼が声をかけてくる。】


本髙「先輩、本髙です。今日、飲みすぎました?だって、顔真っ赤ですよ?
お酒飲むとそんな感じになるんですね。今度2人で、飲みに行きませんか?」


_______________________________________________

2022-07-30
22
時40分

『キミだけにモーニングコール♡対決!』
20220409_07.jpg

2
人が、キミだけにモーニングコールをしてくれます♡
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!

どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【付き合って半年の彼に、「琳寧くんから告白された」と伝えたら、
なんだか変な空気のままデートが終わってしまい…。
もやもやして眠れぬまま朝を迎えると、彼からの着信が。】

 

本髙「琳寧から告白されたの?それはわかったけど、
琳寧がお前のこと好きでも、お前が俺のこと好きなのわかってるし、
俺もお前のこと愛してる。琳寧に心揺るがないように、
これからも俺がしっかり捕まえとくから…覚悟しとけよ。好きっ」

菅田「それは琳寧行かない!ってなるよ!」



【悪夢を見てしまった彼女にモーニングコール】


菅田「もしもしー悪夢?え、不審者が入ってきた?
それは怖かったね、琳寧がさ、笑える話をしてあげるから、
忘れるまでりんねとお話してよっか」



【ランチに行く約束をしてたのに
なかなか彼女が起きてくれなくて、
思わず電話しちゃった甘えたな犬系彼氏くん】

本髙「ねぇ、いつになったらおきるの?もう無理なんだって、俺お腹空いちゃったよ。
じゃあ、俺が決めちゃうよ?あ、..…早く一緒に、まぜそば食べにいこ?特製まぜそば」

菅田「怒るんじゃなくて、おすすめのまぜそば食べに行ってあげるよっていうね」

【最近、音声付き目覚まし時計を発売した琳寧くん。
今日は憂鬱なテストがあるから起きたくないなあ~と思った朝、
目覚ましが鳴った。】


菅田「ぴぴぴぴーぴぴぴぴー! おはよう琳寧だよ!
痺愛のみんなは、毎日起きて偉いよ、頑張っててえらいよ。
そんなみんなが大好き!今日もがんばりんね!!」



リスナーによる投票の結果、
菅田くん42%・本髙くん58%
勝者は本髙くん!


勝者のリクエスト曲は、Hey! Say! JUMP『BANGER NIGHT』です!

ちなみに、菅田くんのリクエスト曲は同じHey! Say! JUMPで
『恋をするんだ』
でした!

 来週担当するHiHi Jets 井上瑞稀くん、作間龍斗くんへの指令
「短パンのタンクトップ姿でらじらー!を放送し、動画をアップする」



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


ページの一番上へ▲