スタジオギャラリー(サタデー)

2019年09月14日 (土)【9月14日のらじらー!サタデー】


2019-9-14
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「I have sore thorat.八乙女光で〜す」
伊野尾「膝が痛い、伊野尾慧で〜す」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「私は、すっごい久々に芸人さんと対等になるくらい体を張ったお仕事をしました。泥だらけになりました…違う局なんであんまり言えないんですけど」
伊野尾「そんな大変なことしてたんだ?リハーサルの前に。私はそんな体張りたくないなぁ…」
伊野尾「ロケでいったら、高木さんとロケに行ったかな。レギュラー番組のやつで。あとは…前のマネージャーさんとサシでご飯行ったかな。」

――――――――――――――――――
2019-9-14
8時16

「みつけてくれてありがとう」
201909140003.jpg
8月10日の「NHKスペシャル」と「らじらー!」のコラボから1ヶ月…
「#あちこちのすずさん」では、映画「この世界の片隅に」をきっかけに
戦時中の普通の人たちの日々の暮らしについて、みんなで考えました。
ラストシーンですずさんがいう「みつけてくれて ありがとう」
この言葉が今、大切なんじゃないかと思い、この企画にしました。

『私は勉強が得意ではありません。なので、学校で完全下校時間まで勉強したり、休日も学校に行き勉強をして言いました。ですが、なかなか点数が上がらず、母に怒られる日々でした。ですが、中学卒業時、社会の先生に「コツコツ勉強しているのを俺は知っているよ」と言ってもらい、頑張ってきてよかったなと思えました。』
八乙女「結果とかじゃなく努力を見てくれたっていうのは嬉しいよね」

『私は数ヶ月前に転職しました。前の会社では人間関係でうまくいかず、自信を無くした状態での新しい職場だったので、不安しかありませんでした。必死に仕事を覚え、先輩方にも「最近入ってきた子の中で一番飲み込みが早いよ!」「うちに面接に来てくれてよかった」と言ってもらえるようになりました。この会社を見つけたこと、就職希望者の中から、私を見つけてもらえたこと、どちらも嬉しくて大切な縁を結ぶことができました』
八乙女「転職とかも勇気いることだし、そう言ってくれる先輩たちも素晴らしい」
伊野尾「就職活動なんて、まさにこう見つけてもらうって感じだよね」

――――――――――――――――――
2019-9-14
8時27

「勝手にチコちゃんに代わって叱っちゃう〜!
201909140002.jpg
昨日「チコちゃんに叱られる!」に念願の初出演を果たした八乙女くん。
ということで、みんなのダメダメなところを、伊野尾くんと八乙女くんが勝手に
チコちゃんに代わって叱っちゃいます!

『勧められると直ぐポイントカードやキャッシュカードを作ってしまいます。「今だけお得」なんて言われたら100%です。なので、お財布はカードでパンパンです。結局使わないカードもあるし反省してます、叱ってください』
ヒカちゃん「そんなにね、カードなんか持ってたって必要ないんだよ!財布はゆるゆるくらいの方がお金が溜まるっていうんだから!ボーッとらじらー!聴いてんじゃねーよ!」

『私は介護職として働く中で、どうしても断るのが下手な時があります。
本当は本人の為にならないのに、お願いされるとはっきりと言えなくて受けた依頼によっては上司に叱られます。自立支援ができていない自分がこの仕事に向いていない気持ちになってしまい、そんな気持ちのストレス解消にお取り寄せを夜遅くに衝動買いしてダメダメです。そんなマイナス思考な私を叱ってください。』
ケイちゃん「こら!夜中遅くに、お取り寄せを衝動買いしちゃ、ダメよ〜ダメダメ〜!ボーッとらじらー!聴いてんじゃねーよ!」

『好きな人が女子と楽しそうに話しているとめちゃめちゃ嫉妬してしまいます…』
ヒカちゃん「嫉妬してるだって〜そんなの好きな人の自由じゃん!だったらその話の輪の中に入ればいいでしょうが!ボーッとらじらー!聴いてんじゃねーよ!」

『私のダメダメなところは、いつも肝心なものを忘れるところです。仕事に行くのにお弁当は絶対忘れないのに、一番大事な仕事着を忘れたり、休憩時間にスマホの充電減っちゃうから、充電器を持って行くのに、肝心のスマホを忘れたり…… 自分に本当に嫌気がさします』
ケイちゃん「いっつも〜肝心なものを忘れる人がいるんですよ〜
な〜に?男は黙って!
ボーッとらじらー!聴いてんじゃねーよ! 」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
8時39

「愛のプレゼント対決
2019060801.jpg

八乙女くん・伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなもので、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをかけます!
radirer_IMG_9886.jpg
この中から、2人がプレゼントを”中身を確認しないで”選んでいきます。

radirer_IMG_9877.jpg
まずは伊野尾くん!選んだ箱は…C!
伊野尾「あーこれ、プレゼントあげちゃう。開けてみて…?赤ちゃんが使うガラガラ。お前も、もう29か。なんでガラガラなのかなって思っていると思う。始まりに過ぎない。ここから、赤ちゃんの使う洋服とか揃えて…あ、結婚とかじゃない。俺がきて、君にあやして欲しい。」

続いて八乙女くん!選んだ箱は…D!
radirer_IMG_9882.jpg
中身は、ジグソーパズルのピースです!
伊野尾「いや、パレード楽しかったね〜運転疲れたな〜今日さ、お前rがパレードに夢中になっている間、買って来たんだ。ジグソーパズルのかけら。1ピースしか入ってないの。
これから、俺は1ピースずつ、渡して行くから。でも、これが出来上がったときには、俺の壮大なメッセージが含まれてるから。乞うご期待!」

続いて伊野尾くんが選んだのは…B!
中身は、ワインのコルクです!
radirer_IMG_9872.jpg
伊野尾「先週急に言い出してびっくりした。駆けずり回って買って来たよ。そうなんだよな、ワインのコルク。
赤ちゃんの話、したけどお断りされたわけじゃないですか。正直いうと俺がしゃぶりたい。しゃぶってる、ぼくのことヨシヨシしてもらっていいですか?」

最後、八乙女くんが選んだ箱は…A!
中身は、ハチマキです!
radirer_IMG_9869.jpg

八乙女「急だけど、渡したいものがあるんだよね。ハチマキ!お前、俺のライブのリハ始まるの聴いて料理の練習してるの知ってたんだよね。レパートリーを増やして、ゆくゆくは、子供が出来たときに好き嫌いがないようにできるよう、いろんな料理使って欲しいと思う」

リスナー投票の結果、勝者は八乙女くん!
勝者のリクエストは、久保田利伸「So Beautiful」です!

来週勝利すれば、八乙女くん5連勝!5連勝のプレゼントのリクエストを放送終わったあとで、聴いてみました!
『上質な喉にいいもの!』
コンサートのリハもしているようですので、ぜひ勝ち取って喉のケアをして欲しいですね!

そして、今日の対決で八乙女くんに投票してくれた中から3人にらじらー!オリジナルグッズをプレゼント!
当選者は、
徳島県 飴ちゃんさん
高知県 manaさん
岡山県 はなひかにゃん
以上の3人です。おめでとうございます!

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん!
2016112606.jpg
浜中「オラオラオラ〜!わしがセンターオブジアースこと浜中文一や!忘れたとは言わさへん!
もう、お前の心を捕まえて離さへんで!
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
高橋「こんばんは!へいへいへいのきょうへいへい!高橋恭平です」

――――――――――――――――――
2019-9-14
9時9

「THE BLANK〜空白で演技〜」
201909140004.jpg
今日初日を迎えた浜中くんの舞台「THE BLANK〜近松門左衛門 空白の十年〜」リスペクト企画。
みんなから空白を入れたフレーズとワードを送ってもらいました。
それぞれをボックスから引いた組み合わせで無理やり演じます。

<〇〇に代わってお仕置きよ!の〇〇がダイヤモンドに…>
浜中「デデン!デデデデン♪(セーラー◯ーンのOP)
私はエメラルドで〜す!主人公のダイヤモンドがやられちゃったから!ダイヤモンドに代わってお仕置きよ〜!」

<〇〇王に俺はなる!の〇〇がペガサスに…>
高橋「もう、俺は馬は飽きたんや!こっから、俺は翼生えてペガサス王になるで〜!」

<この〇〇可愛過ぎ!の〇〇にギターが…>
浜中「お〜暇だしちょっと音楽番組でも見ようかな?あ〜アイドル女子アイドル〜!へぇ〜楽器も弾くんや、、へ?可愛過ぎ?…可愛過ぎちゃう?このギター可愛過ぎ!!」

<ここにあった〇〇がないんだけど、の〇〇に学校が入ります…>
高橋「今日も学校か〜え、待って待って、俺今日学校やな?ここにあるはずの学校ないんやけど!」
―――――――――――――――――― 

2019-9-14
9時20

『恭平クイズ!
201909140001.jpg
高橋恭平くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか?ぜひ!挑戦してください!


問題はこちら!
高橋「ぼくが最近かっこいいと思った瞬間は?」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
9時25

『恭平師匠の吐息授業』
201909140006.jpg
センターオブジアースくんの師匠、恭平師匠に吐息の入れ方をならうこの企画!
リスナーのみんなから言って欲しいセリフを送ってもらいました。

『ショートケーキのてっぺんのいちごは、最初でも最後でもなく、途中に食べる派です』
高橋「いいんですけど、もっと自然に ”アッ” って」
師匠の指導が光ります。

『宣誓!僕たち!私たちは!スポーツマンシップに乗っ取り、正々堂々戦い抜くことを誓います!』
浜中「なんでこうも差が出る…」

『ピッチピッチチャプチャプ、ランランラン…』
高橋「これはお題が…」
浜中「お題がやってもうてるぞ!それでも俺は正々堂々戦ったぞ!」
高橋「言葉の前に吐息入れとけば、それっぽくなるんですよ」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
9時32

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「道枝似なんですけど、俺の黒髪がかっこいいってやたら言って来ます。
僕としてはいろんな色の方が好きなんで、もっと他の色がいいって言って欲しいとこですね。」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
9時40

「なんでもナルシスト!」
201909140005.jpg
もし世の中の”モノ”がナルシストだったら…
みんなからナルシストになってもらいたいモノを投稿してもらいました。
2人がそのモノになりきってナルシストに演じます

<地球儀>
高橋「いや、お前、すごくね、地球ってデカイんだぜ!それを回して、いろんな地方見れるんだぜ、国とか見れるんだぜ…神戸とか…」

<スマホ>
浜中「知ってる?俺お前のこと見ただけでさ、わかっちゃうんだよね。だからすぐロック開けられるでしょ?
呼びかけてみ、なんでも答えてあげるから。容姿端麗、あの〜実力もすごいってやつだよ…」

<掃除機>
高橋「埃ってさ、手で取るよりも掃除機ってやつで取れるんだよ。そう、俺がいないと成り立たないんだわ〜だから、買ってね、掃除機」

<ミラーボール>
浜中「なぁ、お前ら、俺に手届かないだろ?スッゲーキラキラしてるけど、手届かないだろ?お前あれだよ、お前はぁ!俺にはふさわしくないってことだよ!!!」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
9時50

『恭平クイズ!<答えあわせ編>
radirer_IMG_9736.jpg

先ほど、高橋くんが出題したクイズ『僕が最近カッコいいと思った瞬間は?』
正解するリスナーはいるのでしょうか?

「スプーンに映った自分を見たとき!」
高橋「ざんね〜ん!」
浜中「答えは、東京で信号待ちしている俺!だよ!」

「らじらー!のブースの窓に映った自分!」
高橋「残念!」
浜中「難しいな〜」

果たして正解は?
高橋「風呂場の鏡でオールバック!」
正解者が目標の一桁だったので、リスナーに贈るプレゼントを高橋くんもゲット!!
radirer_IMG_9891.jpg

――――――――――――――――――
2019-9-14
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの阿部亮平くんと、宮舘涼太くんが登場!
2016112606.jpg
阿部「初めてだねこの組み合わせでラジオやるのは。最近では某ファッションイベントに参加しましたけど」
宮舘「楽しかったね〜」
阿部「阿部のすぐ後でランウェイ出て来たのが舘様だったけど、脱いでたよね〜」
宮舘「舘様出し過ぎちゃったかな」

――――――――――――――――― 
2019-9-14
10時9

「ABEKAI DATEKAI どんな会?
201909140007.jpg
2人は、11月に市川海老蔵さんの舞台「ABKAI 2019」に出演します。
そんな2人がもし” KAI” を作ったらどんな”KAI”になるのか、みんなに勝手に考えて送ってもらいました。

2人が納得した方には、それぞれの会員証をプレゼント!
radirer_IMG_9887.jpg
 DATEKAI⇨『セクシーすぎるので18歳未満禁止!』
宮舘「みんなを愛したいので、18歳未満とかは作りません!」

ABEKAI⇨『お喋りするときは、早押し機を持って押してから発言する!』
阿部「クイズか〜これはとてもいいと思う!今から私発言しますって、人が一発でわかるんだから」
宮舘「そうですね」
2人「「笑笑」」

DATEKAI⇨『正装はバスローブ』
宮舘「(いよーっ!!ドドン!)今も寝るときはバスローブなので」
阿部「気持ちいいの?」
宮舘「汗とか吸収してくれるし」
阿部「あ、機能性の方ね」

ABEKAI⇨『毎週水曜日、週間天気予報が送られてくる。ちなみに、天気予報講座もある!』
阿部「これはね、僕も天気予報やらせてもらいたいって思っているので…(いよーっ!!ドドン!)」

ABEKAI⇨『会員番号は素数!』
宮舘「好きな素数は?」
阿部「17です」
宮舘「なるほど、17番になった人は嬉しいね」
阿部「ちなみに舘サマ、素数ってわかります?」
宮舘「もちろん。でも、説明しといた方がいいんじゃない?(目逸らし)」

DATEKAI⇨『会員は全員白馬で登場し、白馬で解散』
宮舘「僕はこうなりたいと思っているので。」
阿部「ちょっと待ってください!このままだと、DATEKAIには白馬でバスローブで参加ですよ」
宮舘「これが僕の理想とする登場と解散なので」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
10時23

「教えて!恋の天気予報」
2019140008.jpg
気象予報士でもある阿部くんが”恋予報士”として、みんなの恋がどうなるのか?予報します1
radirer_IMG_9897.jpg
↑スタジオに突如てるてる坊主が…!

『私は、通学中にあるサラリーマンに一目惚れしてしまいました。お互い自転車なので、すれ違う1秒くらいしか会うことができないですし、相手は私のことすら知らないと思います』
阿部「可愛い恋だなぁ…晴れのち雨、のちまた晴れ!これは理由聞いて欲しい!急な雨が降って来たときに、傘を差してあげられることとかがあるかもしれない。もしかしたら雨降るんじゃないかな?もしかしたらあの人、自転車かもしれないなって」

『幼稚園で、ゆり組の担任をしているのですが、そのクラスにいる子供に「先生、彼氏探しがんばって。誰もいなかったら、僕がいるからね」と言われ、トキメキそうになりました。』
阿部「いいこ〜しかも、ゆり組ですよ!」
宮舘「僕、ゆり組出身なんで」
阿部「雪、のち快晴。なんか、男の子の優しさが雪だけどしんしんと降る、見てて暖かくなるような雪。恋のアンテナみたいなものをすぐ恋が舞い込んでくる!」

『会社の気になっている男性とエレベーターと2人きりに。お喋りをしていて、一瞬沈黙が。すると突然、彼が私の唇を人差し指でツンとつつきました』
阿部「こんなん、唇、ツンですよ。雷のち晴れ!こんなんビビッと来てるでしょ!今、私恋してるって電気信号が駆け巡ってますよ」
宮舘「彼の恋のスイッチを押したわけでしょ?」

―――――――――――――――――― 
2019-9-14
10時28
ここで、先週の担当のTravis Japan 宮近海斗くんと中村海人くんから指令が出ています!
宮近「宮近海斗と」
中村「中村海人、改め、中村ともぞうです」
宮近「今回の僕たちの放送で、中村ともぞうになったんですけれども。2人はなんのこっちゃと思っているかもしれません。そんな中村ともぞうくんから指令を出したいと思います。」
ともぞう「キャラ交換をしてもらおうと思います。(2人)の賢いキャラとロイヤルなキャラを交換してもらいたい」
宮近「阿部くん、気象予報士なので、2人で明日の星座占いの1位を占って欲しいです。何座が一位か」

宮舘「ふたご座。僕の計算によれば…計算通りさ」
阿部「天秤座。天秤の響きが、ロイヤルだからさ!……難しいな」
宮舘「これはね、2人の個人的な意見なので」

<舞台の真っ最中!楽屋事情は…?>
宮舘「佐久間、阿部、宮舘、、目黒の今回4人部屋なんですよね」
阿部「何ですけど、休憩とかにはジェシーがソファーを占領してる『ここは僕の場所です』って言って実質5人部屋になってます」

――――――――――――――――――
2019-9-14
10時40
「ラウールジングル」

Snow Manの担当週はグループ最年少のあの子からのメッセージが流れますよ〜!
今回のテーマは『ずっと大切にしているもの』

ラウール「ラウール答え〜る! あの〜ちょっと変かもしれないんですけど、自分の時間みたいなのは大切にしているつもりですね。1人になる時間がないとキツイっていうか、自分の予定とかをしっかり守りたいというか。
大人ぶっているわけではないんですけど、そういうのはずっと大切にしていきたいかなって思います。モノじゃなかったけど、まいっか…!」

――――――――――――――――――
2019-9-14
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『ワイングラス』
阿部「ワイングラスいっぱい準備して見たんだ。知ってる?ここに入れる水の量を帰ると、音階が変わるんだ。いいでしょ?…でもその前に大切なイントロがあるんだ…(チュッ)」
宮舘「ありがとうございます」

おやすみワードは…『折りたたみ傘』
宮舘「相合傘って知ってる?今日はね、君のために折りたたみ傘を持って来たんだよ。さぁ、この中に入って、僕と一緒に時を過ごしてみない?(ちゅっ)」
阿部「でも、ダテさん、これ寝かさないと行けないから」
宮舘「起こしに行ってましたね。ベッドの中で傘を差して…」
阿部「それはよくわかんない!!!」

おやすみワードは…『なぞなぞ』
阿部「え、寝付けない?なぞなぞ対決しようよ。僕がこの世で、一番大切にしているものってな〜んだ。正解は…(ちゅ)君だよ」
宮舘「これは起きちゃうでしょ。私もって言っちゃう」

おやすみワードは…『ドッグフード』
宮舘「わんわん!わんわん!お腹すいたなぁ…!僕のドッグフードはどこかなぁ?こんなとこにいたのか〜君を食べちゃおうかな?(チュッ)」
阿部「な〜に言ってんだよ」
宮舘「難しかったんだよ!」
阿部「でも、レアなダテ様が聞けましたよ!」

リスナー投票の結果、勝者は阿部亮平くん!
阿部「何が勝因だったんだろう…」
宮舘「頑張ったんだけどなぁ……(切実)」

勝者のリクエスト曲は、Mr.Children「彩り」!
阿部「聴いてて、包まれるような曲です」

―――――――――――――――――― 
<来週、担当SixTONESのジェシーくんと松村北斗くんへの指令!>
宮舘「スタッフさんのOKが出るまで”ちゃん”をつけてお互いの名前を呼びあう」
阿部「ジェシーちゃんと、北斗ちゃんってことでしょ?すごくまろやかになる…」
宮舘「ジェシーちゃん、って可愛くないですか?笑」

最後はこの人から、お別れの一言いただきました!
宮舘「また、夢の中で……See You!(Chu♡
)」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年09月07日 (土)【9月7日のらじらー!サタデー】


2019-9-7
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「So much for feeling around.八乙女光で〜す」
伊野尾「伊野尾慧で〜す、今日暑かったねぇ」

今夜は、アルバムのリード曲「獣と薔薇」を初オンエアー!
伊野尾「早すぎじゃない?レコーディングもついこの前だよ」
radirer_IMG_9768.jpg
(※写真は獣(?)と薔薇のイメージ)

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「チコちゃんに叱られたい!の収録に行ってきました。オンエア尺とほぼ同じくらいの収録時間で、ほとんど使われると思います。緊張してましたし、チコちゃんに『チコちゃんグッズ持ってるよ』ってアピールもしてきました」
伊野尾「私、今週なんかでいうと…ジャニーさんのお別れ会があって、先輩や後輩が一同に会するのも、カウントダウンコンサートしかないから、いろんなお話をしたね」
八乙女「控え室って自由に座ってくださいって感じだったじゃん。空いてるとこ座ったら、目の前に、植草さんがいて『おい八乙女〜』って話しかけて来てくれて、そのあと大野くんがふらっときて、大野くん植草さん、俺って感じで座って話してた」
伊野尾「先輩なんかでいうと、松岡くんなんかが話しかけてくれたり、岡田くんも話しかけてくれたし、ドラマで共演したとっつーとか。あ、あと、藤ヶ谷くんとも話した!ゲストで来てくれた方が藤ヶ谷くんの知り合いだったらしくて、それを確認するために話しかけたよね」

――――――――――――――――――
2019-9-7
8時16

「らじらー!的 Napa Napa」
201909070001.jpg

先月リリースされた、Hey!Say!JUMPの新曲の中から伊野尾くんと山田涼介くんのユニット曲「Napa Napa」にちなんだ企画です。曲のタイトルとなっている「Napa Napa」は伊野尾くんが作った特に意味のない言葉。そこで、らじらー!的な「Napa Napa」の使い方や意味を決めちゃおう!という大きなお世話な企画です。

みんなの考えてくれた「Napa Napa」の使い方や意味を紹介するのと同時に、ツイッターにもアップするので、一番いいと思った投稿をリツイートの数で決めていきます!


①「Napa Napaはエモいの最上級!」
例:「いのやまエモいよね!」「エモい通り越してNapaい」からの「もはやNapaい通り越してNapa Napa」
伊野尾「例文からいいテンポ感。感情的に高ぶる感じってことなのかな?」

②「Napa Napaは『そんなことないよ』の軽い感じ」
例:「字、綺麗だね!!」「えー、Napa Napa!!(IKKOさん風に)」

③「Napa Napaは、正義のヒーローのようにう良いことをした時去り際に、使う言葉」
例:「ありがとうございます!」「Naーーpa Napa!!」

④「Napa Napaは、食事に行って会計を割り勘にしたいときに『割り勘にしよう』と言うとケチくさく見えるから、さりげなく割り勘をすすめるための言葉です」
例:「今日はNapa Napaにしない!」

⑤「Napa Napaは、炭酸の粒が弾ける時の効果音であることが主な意味。また、そこから派生して、はっちゃけると言う意味になりました。」
例:「テスト最終日だから、放課後カラオケでも行ってNapa Napaしよ!」

この中からみんなのリツイート数で、らじらー!的Napa Napaの意味を決定!

決まったのは……
④「Napa Napaは、食事に行って会計を割り勘にしたいときに『割り勘にしよう』と言うとケチくさく見えるから、さりげなく割り勘をすすめるための言葉です」

――――――――――――――――――
2019-9-7
8時27

「こんなワタシもGo Fighter!
201909070002.jpg
八乙女くんと薮くんが作詞も担当した「Go Fighter!」は、誰もが抱えている”自分の中の弱い部分”を克服しよう!という思いを込めた曲。そこで、今日はみんなの中の”弱い自分”について投稿してもらいました!
2人なりのアドバイスやエールを送ります…!

『バスケットボール部に所属しているのだが、自分から点を取りに言って失敗したらどうしよう…こうしたら周りにどう思われるだろう、など考えてしまってガンガンいけません。』
八乙女「ゴールを決めたいと思ったら、まずは心のゴールを決めろ!」

『クラスの中の6人グループに入っていて、私以外の全員が隣のクラスのFさんのことが嫌いです。みんな、毎日悪口が絶えないのですが、私はFさんと昔からの友達なので悪口を止めてあげたいです。でも、私の中の弱い自分が”悪口を止めたらクラスの中でぼっちになるよ”と、言い訳していて中々言えません…』

『人肌が恋しくなると、別れた元恋人に連絡をとって甘えてしまいます。前に進まなきゃと思っているのに、一時的な寂しさに勝てない弱い自分に困っています…』
八乙女「それって人によるんじゃないかな?元彼、って過去の人って意味かもしれないけど、それを進んでないと思うのは一方通行なのかも。素直に思うがままに過ごしていいと思います。

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
8時39

「超絶!キラキラアイドル対決!
06010802.jpg
週替わりの対決企画!今日は「超絶!キラキラアイドル対決」です。
記者会見で、みんなから届いた色んな質問に、2人が今以上の<超絶!キラキラアイドル>になりきって答えます!
そして、どちらがより超絶!キラキラアイドルだったか、みんなの投票で決めて、勝った方のリクエストのみオンエアーします!
radirer_IMG_6433.jpg
radirer_IMG_6426.jpg
メールを取り出すBOXと記者になりきるためのマイクを用意しました!

八乙女記者「世の中で恐ろしいものはなんですか?」
伊野尾「なんですかね、わかりません!ただ一つ、わかってることがあります。僕は、あなたが好きです。」
八乙女記者「すぐに泣いちゃうって本当ですか?最近、どんなことで泣きましたか?」
伊野尾「あーーー…忘れた……」


伊野尾記者「MONOZUKIとはなんですか?」
八乙女「僕って、変わったこと好きだし…一番好きなのは、みんな。」
伊野尾記者「夏を感じる瞬間は?」
八乙女「外に出て、何も考えずがむしゃらに走って、自分の頬に一筋の汗が流れた時。」

投票の結果は同率!なので、じゃんけんで勝者を決めます!
勝者は八乙女くん!リクエスト曲はナオミ・スコット「スピーチレス〜心の声〜(パート2)」です!

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の藤原丈一郎くん!
2016112606.jpg
浜中「ブラジルの人聞こえてますかーーー?日本の裏側まで愛を届けます。
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
藤原「こんばんは!なにわ男子のなにわ感担当、藤原丈一郎です」

――――――――――――――――――
2019-9-7
9時9

「スター丈一郎とお付きの文ちゃん」
201909070004.jpg
藤原くんがスター役、浜中くんが付き人役になって、リスナーから送ってもらったピンチの場面を
カットがかかるまで浜中くんが救います!

『2人で歩いていると目の前にバナナが…それをスターが踏みそうに。付き人はどうする?』
藤原「この道まっすぐで合ってるの?この道、誰も通ってないね」
文ちゃん「なるべく人と出会わないように」
藤原「さすが、文ちゃん。付き人になってなん年くらい?」
文ちゃん「14年くらいですね」
藤原「そっか。走っちゃっていい?しかも目つぶって走っちゃっていい?」
文ちゃん「じゃあ、見てますね。用意…スタート、って言ったら走ってってください」
藤原「ちょっと付き人〜もう、行くで」
文ちゃん「用意スタート…あっ、目の前にバナナが!むしろバナナの方に走りにいってる!丈さん、もうちょっと右に!右に行ってください!」
―――――――――――――――――― 

2019-9-7
9時20

『丈くんクイズ!
201909070005.jpg
藤原丈一郎くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか?ぜひ!挑戦してください!


問題はこちら!
藤原「僕が今日着ている私服は、野球のユニフォーム何ですが、誰のユニフォームでしょう?」

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
9時25

『きらめき幼なじみデイズ』
201909070003.jpg
幼馴染とのシーンにありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集!
2人が紹介していきます!

【高校野球地区予選の決勝前日、幼馴染の女の子がお守り持って丈一郎の家にやってきた】
丈「え、お守り作ってくれたん?これほんまに効くん?
まぁ、せっかく作ってくれたんやしもらっとくわ!ありがとうな!
明日の決勝、見に来てや!お前が見ててくれたら勝てる気がするから。ほんで勝てたら俺、お前に言いたいことあんねん…だから明日勝てるように祈っててな!」

【「一番好きな人とは結ばれない」そんな言葉を胸に結婚式当日を迎え、ずっと片思いだった幼馴染に再会する】
文「結婚おめでとう!いや、ほんま昔のお前と全然ちゃうし、誰かと思ったわ!
…綺麗やよ。正直言うと一番近くでお前のウェディングドレス姿見たかったけどな…幸せになるんやで」
 
【熱が出て学校を休んだ日に、部屋まで看病しにきてくれた】
藤原「アホは風邪ひかんはずやのになぁ~?雨の日に傘さんと帰るからやで、風邪引くと言うたのに。はよ治せよ。お前おらな、つまらんねん」

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
9時38

【藤原丈一郎Presents なにわ男子、今週のスクープ
藤原「なにわ男子で、喋ってたんですよ。何かの話で、僕が例えツッコミをしたんですけど、みんな笑ってくれたんですけどミッチーが真顔で『そのツッコミ、嫌いじゃない』って言われました(笑)もっとがんばぁりま〜す!」

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
9時30

「ノリツッコミをやったるで!」
2019042791.jpg

リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと藤原くんがノリツッコミに挑戦します!

【丈くんの香水って赤だしの香りなんだよね】
藤原「そうそうそう、AKA-DASHIってブランドの香水使ってるよ。付き人、どこらへんで売ってたっけ?」
付き人文ちゃん「寿司屋っす!」
お寿司屋文ちゃん「赤だし色々種類がございます!アサリ入り、ワカメの赤だし、イルカの赤だし!」

―――――――――――――――――― 

2019-9-7
9時37
『謙杜クイズ!<答えあわせ編>
radirer_IMG_9736.jpg

先ほど、藤原くんが出題したクイズ『僕が今日、来ている私服は野球のユニフォームなんですが、誰のユニフォームでしょう?』正解するリスナーはいるのでしょうか?
スタジオの藤原くんは、○と✖︎の札を持ってみんなの答えを判定します!

「T-岡田さん!」
藤原「ざんね〜ん!僕、オリックスファンではありますけど、違うんですよね」

「浜中文一選手のユニフォーム」
藤原「(食い気味に)違いまーす」
浜中「否定が早い!」

果たして正解は?
藤原「大谷翔平選手です!」
正解者が目標の一桁だったので、リスナーに贈るプレゼントを藤原くんもゲット!!

――――――――――――――――――
2019-9-7
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Travis Japanの宮近海斗くんと、中村海人くんが登場!
2016112606.jpg
この2人のコンビで放送するのは約一年ぶり!
宮近「2人でやるの待ち遠しかったよ」
中村「本当に思ってる?」
宮近「サマパラも終わって、少し落ち着いてる感じかな。ジャニーズは夏忙しいですからね」

先週担当のSixTONESのジェシー
くんと髙地優吾くんからの<指令>!
髙地「早口言葉対決です。海斗海人が被ってるんで、リスナーさんがこんがらがっちゃう。それを決着つけて、らじらー!の時間の間だけでも改名して、締めの挨拶とかも以上中村〇〇でしたみたいに。それを勝者が考えてください。早口言葉って言ってもよくある早口言葉だとつまんないと思うんで、なんと、ジェシーくんが考えてくれました!」
ジェシー「カメラでカラメル、キャラメルキャメラ×3」
髙地「3回連続で言ってください。スムーズに言えた方が勝ちということで。大事な親がつけてくれた名前の改名が掛かっちゃっているので、全力で頑張って欲しいなって髙地は思います」
ジェシー「僕、ジェシーも思っています。スイマセンネェェェ⤴︎!!」

ということで改名をかけて早口言葉対決!先行宮近くんがスムーズだった一方で、中村くんつっかえてしまいました。
宮近「中村くんの下の名前は、友蔵です。中村ともぞうです。」
なので、今日は中村海人くん改め、中村ともぞうくんと一緒にやっていきます!

――――――――――――――――― 
2019-9-7
10時9

「ユーは、◯◯タイガー
201909070006.jpg
Travis Japanの曲「UNIQUE TIGER」は、メンバーの個性を〇〇タイガーと紹介しています。
そこで、リスナーに投稿してもらった3つの特徴から、宮近くんと中村くんが「〇〇タイガー」と名前をつけちゃいます!

Travis JapanのLeader Tiger、Pet Tigerの2人がリスナーのTigerさんたちの名前を決めていきます! 

①タピオカ好きでタピオカ屋さんで働き始めた。
②100回の腹筋など筋トレをしている
③猫を飼っています!
中村「結局それ、ダイエットの意味ないじゃんTiger!結局、それタピオカ飲んでるから意味なくね、って」

①休みの日には12時間寝ます。
②ハリネズミのぬいぐるみをすぐに反応します。
③映画のチラシを集めてファイリングしてます
宮近「12時間Tiger。ぬいぐるみもチラシ集めも、12時間の生活の中でやってることだから」

①金髪とヒョウ柄がえげつなく好き!
②夏が死ぬほど嫌い!
③あるとお金を使っちゃう!
宮近「言葉のマジシャンTiger。メールだけで伝わってくるから」
中村「めっちゃ真面目なの出たじゃん。仕事したねぇ」

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
10時23

「わたし忍んでます」
201909070008.jpg
11月に行われるTravis Japanの主演舞台「虎者–NINJAPAN–」リスペクト企画!
忍者とは”闇に生きる存在”なので、リスナーの<隠しておきたい裏の顔>を投稿してもらいました!
radirer_IMG_9739.jpg
忍者といえば…手裏剣!(しかもトラ柄です!)

【私は塾でアルバイトをしており、勤務年数も長いため塾長からも、私に任せれば大丈夫とありがたいことに言われたりします。
でも、実際は問題が難しすぎてわからないことも多く、解説を生徒にバレないようにめちゃくちゃ読んだり、一緒にとくフリをして、
生徒に解く方法を見つけてもらったりします。】
中村「これやばいだろ!」
宮近「先生わかんないって、言われた時『先生もわかんない』って感じなのかな」
中村「でも、塾の先生って大変なんだよね。」

【辛い食べ物が大好きなのですが、友人は甘いスイーツが好きで、ついついケーキやチョコレートが有名なカフェに着いて行ってしまいます。本心では火鍋が食べたいのですが、泣く泣く友人の前では辛いもの好きを忍んでいます】
宮近「友達に合わせて食べる。18歳にして、友達に合わせて食べられるってよくない?」

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
10時31

「恋の怪盗ジングル」
201909070007.jpg
宮近海斗くんが、恋の怪盗となって、甘〜いセリフでキミの心を奪いにいきます!

宮近「奪うのは俺の専売特許…なのに、君に心を奪われてしまったこの責任、どう取ってくれるの?」


後半では中村海人くんの怪盗セリフでキミの心を奪います!
――――――――――――――――――
2019-9-7
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『深海魚』
宮近「深海の生活も楽じゃねぇな。水圧で、ウエストが太くなっちゃった…でも、そんな俺に包まれて、寝るぞ〜い」

おやすみワードは…『チョコミント』
ともぞう「デザートに食べたチョコミント美味しかったよね。さっき歯磨きしたのに、口の周りチョコミント着いてるじゃん、取ってあげる。ちゅっ」

おやすみワードは…『意地悪』
宮近「寝るよ〜なんで寝ないの?テレビ見たいの、録画してたじゃん。痛いっ、洗濯バサミで喉仏挟まないで、意地悪しないで!」

おやすみワードは…『シャンプー』
ともぞう「さっきさぁ、お風呂はいってるときに頭シャンプーしてくれたじゃん、今度入ったときに俺が綺麗にしてあげるよ〜。チュッッチュチュッチュ」

リスナー投票の結果、勝者は中村ともぞうくん!
勝者のリクエスト曲は、chelmico「Highlight」です!

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
10時50

「恋の怪盗ジングル」
201909070007.jpg
中村海人くんが、恋の怪盗となって、甘〜いセリフでキミの心を奪いにいきます!
中村「何億って価値がある宝石や絵画を盗んできたけど、ようやく一番手に入れたいものが見つかったんだ…今夜、キミを奪いに行きます」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年08月31日 (土)【8月31日のらじらー!サタデー】


2019-8-31
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「八乙女光で〜す」
伊野尾「8月も最終日です。伊野尾慧で〜す」

【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「去年の夏は高木と旅行に行ったから、今年も行こうよって話をしてたんだけど、ふと『あれいつくらい行ったんだろう』って調べたら10月だったんだよね。」
八乙女「それくらいの(時期の)方がいいのかもね。メンバーで旅行行ったりするのって」
伊野尾「2人でスノボ行ったくらいじゃない?20歳くらいの時。俺が免許取り立ての車を運転して」
八乙女「40キロきっちり守ってたよね」
――――――――――――――――――
2019-8-31
8時16

「こだわり観察日記 2019・夏
201908310003.jpg
3週間ぶりの放送で時間が空くので、リスナーのみなさんに出した宿題企画です!
みなさんの身の回りの木になる物事を、時間をかけてじっくり観察してもらいました。
①観察した題材 ②なぜそれを選んだのか ③観察した結果わかったこと
この3つを報告してもらいます。

2人が選ぶ「お気に入りの観察」には、「八乙女・伊野尾賞」の盾を授与します!
radirer_IMG_9637.jpg

「田舎のおやつ事情」
島根県に住んでいるおばあちゃん世代の方達は、とにかくお茶会が大好きで、朝10時と3時には必ずおやつの時間があるようです。夏休みでお邪魔した時、どんなものが出てくるのか気になったので調査しました。

<観察結果は?>
朝早くから畑仕事をして、ひと段落着くのが大体10時ごろだそうです。
この時間帯は、冷たいお茶と和菓子、そしてお漬物が出てきます。汗を書いているので塩分補給にもなるからだそうで…。
そして、3時には出雲ぜんざいと塩昆布が出てきました。これは甘い辛いで食べられるようにと、塩昆布がついてきたのですが、おやつの時間には、お漬物や塩昆布など、私たち世代では選ばないものが出てきて、おばあちゃんの優しさたっぷりのおやつが楽しめました。

『隣の席の上司』
隣の席の上司は日によって機嫌が天と地ほど違うし、日をまたぐと言ってることが違っていることもあり「もしや双子で交代で出勤しているのでは?」という疑惑があるため。

<観察結果は?>
「機嫌がいい日の上司」を「お兄ちゃん」、「機嫌の悪い日の上司」を「弟」と仮定して、
その出勤率をお盆の13〜16日の期間で調べたところ、比較的業務に余裕のある13日と14日にはお兄ちゃんが出勤し、余裕のなかった15日と16日には弟が出勤していた模様。
今後もこの観察は続ける予定です。

『妹が親に寝ろと言われても粘る理由』
いつも、親に寝ろ!と言われてから30分くらいしないとベッドに行かないことがずっと疑問だったので。

<観察結果は?>
親に「寝ろ!」と言われてから、友達に無料通信アプリを返すのに10分、トイレに約十分、
その日一緒に寝る人形選びに約5分、親とお休みのチュー約3分、など私からしたら、よくわからないものばかりでした。

――――――――――――――――――
2019-8-31
8時27

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語 こんな時に使おう!編
201908310002.jpg
「らじらー!的JK語」こそが、本来のJK語!ということで、どんな時に使えばいいかオススメのシチュエーションや、みんなが実際に使ってみた報告が届いています。

今日のお題は「ぜっそ」です。
意味としては<絶対、外へ行く>
決して<絶対、嘘>ではありません!

『避難訓練の時に「ぜっそ!ぜっそ!」というのはどうでしょうか?』
伊野尾「これはちょっと…避難という観点から、混乱を生んでしまうのでは…これは絶対外に!って意味で使いましょう」
八乙女「めっちゃ真面目やん…」

『「宿題が終わんないよー」「こんな”ぜっそ”日和なのに部屋に引きこもって勉強したくなーい!!」』
八乙女「ぜっそ日和、絶対外に行く日和っていいね。」

『親に暑い中、お使いを頼まれて断りたい時は「ぜっそするの嫌だから無理!」と言いましょう!』
伊野尾「これやっぱ!」
八乙女「JKだね〜!」

『先日、若干気温が落ち着いた日があったので、会社の同僚に「明日は”ぜっそ”日和やね」とさらっと言ってみました。明らかに意味が分かってない顔で「そうやね…」と適当に流されてしまいました笑
これからも、さりげなく会話に「らじらー!的リアルJK語」を織り交ぜていきたいと思います。』

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
8時39

毎週週替わりで、4つの違う企画をやっていますが、
今週は5周目ということで、みんなからの投票で決めました!
一番投票数が多かったのは「今夜、アナタを口説きます!」でした!

201908240003.jpg
突然目の前に出された「あるモノ」を、2人が全力で口説きます!
リスナーのみなさんに「どちらが口説き上手だったか?」を投票で決めてもらいます!

今夜のカワイ子ちゃんは…「虫取り網」(山田くんのドラマ繋がり!)
radirer_IMG_9650.jpg

伊野尾「うわ〜あみあみだ〜この髪の触り心地いいね〜僕のこと、捕まえてくださ〜い」

八乙女「あ〜夏だからってさぁ、スケスケすぎるよぉ。俺が手を通しても、いいかい?俺とチュッチュしようぜ?」

投票の結果、勝者は八乙女くん!
勝者のリクエストソングは美波「カワキヲアメク」
―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時05
長尾「おひさ!し!ブリブリ!」

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くん!
2016112606.jpg
浜中「久しぶり。寂しかった?今夜はお前のこと、離さへんから。夏の思い出、いっぱい聞かせて?
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
長尾「泣き顔、笑顔、長尾謙杜です!」

舞台「少年たち」が千秋楽を迎えました!
衣装担当の長尾くん!
長尾「芝居部分は演出さんと一緒だったんですけど、ショータイムの部分は僕が決めました。なにわ男子の新しい衣装は僕がデザインしました。」

3週間ぶりのらじらー!ですね!
浜中「僕は…あ、ちなみに今日、らじらー!あるの忘れてました。マネージャーさんが連絡してくれなかったから〜」
長尾「僕は乗る電車まで送ってもらいましたよ…」

――――――――――――――――――
2019-8-31
9時9

「夏の宿題企画!なんでやねん!日記」
201908310008.jpg
この夏に起きた、思わずなんでやねん!と思った出来事を
みんなから日記形式で送ってもらいました!

「8月8日、僕の姉はジャニーズJr.の生配信LIVEを、わざわざ携帯から離れて双眼鏡を使ってみていた、、なんでやねん!」
長尾「やっぱ、生で見るのが一番ね。近くで見るのが一番いいと思います。」

「8月4日、今日部活終わりにお祭りに!中学の時の友達とも久々にあえて楽しかった!なのに、聞かされる話は彼氏が出来た話ばかり。周りにも何組ものカップルばかりで、私に彼氏がいないの、なんでやねん!」

「8月18日・晴れ。今日自転車で学校に行く途中に信号待ちをしていたら、頭の上に鳥のフンが落ちました。なので、今日は部活を休みました。」
浜中「鳥のフンが落ちることはええことよ」
長尾「高確率ですからね!」
浜中「次はいいこと起きるって」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時20

『謙杜クイズ!』
2019083100001.jpg
長尾謙杜くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか?ぜひ!挑戦してください!

問題はこちら!
長尾「僕が今、一番ハマっている漫画は何でしょう?」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時25

『泣き顔、笑顔、怒り顔、キメ顔、長尾謙杜です』
201908310005.jpg
長尾謙杜くんのキャッチフレーズを使った企画!
みんなに送ってもらった色々なセリフをサイコロの目で出た声色で、
長尾くんに言ってもらいます!
前回までは「泣き顔」「笑顔」「怒り顔」でしたが、今回は「キメ顔」が追加されました!
radirer_IMG_9644.jpg
radirer_IMG_9658.jpg

長尾くん、笑顔で…
長尾「あと1日で、夏休みが終わっちゃう!」
浜中「そんだけ笑顔で言われると、終わってもいいかなって思うよ」

長尾くん、キメ顔で…
長尾「冷蔵庫のプリン、勝手に食べたやろ?」
長尾「こんなん、キメ顔で言わんやろ!」
浜中「それがええんやろ」

長尾くん、泣き顔で…(浜中くんももらい泣き??)
長尾「いらっしゃいませ〜…ただいま…全品20%OFFです…」
浜中「泣かんといて〜ってなる」

浜中くんも挑戦!キメ顔で…
浜中「赤いバラの花言葉って知ってる?『I Love You』だよ」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時30

【長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「今週はそれこそさっき!大橋くんと丈くんと牛カツを食べに行ったんですけど、
丈くんが僕に『あ、後ろに芸能人おる!」って言って僕を振り向かせて、その隙に牛カツ奪おうとしたんですけど、赤だしを自分の服にこぼして、大橋くんのズボンにもかけてガッカリしてました。
そのあとで、赤だしの匂いする?って2人が互いのズボンの匂い嗅いでて、いい大人がやめてほしいな〜って思いました」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時28
「ノリツッコミをやったるで!」
2019042791.jpg

リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと長尾くんがノリツッコミに挑戦します!

『文一くんってダンス踊りながら視力検査出来るんですよね!』
浜中「なにわ男子〜で右!なにわ男子で〜上!」
♩チャッチャーチャンチャンチャーン!
浜中「ちょっと!俺まだいうことあったのに!!!」
今日はスタッフとの連携がちょっとうまくいかないセンターオブジアースくん…

『長尾くんってセンターオブジ赤ちゃんだよね』
長尾「そうそう、僕ね〜1歳になった長尾謙ちゃんだよ〜!そう、友達でね、毎日おままごとして遊んでるの〜ってなんでやねん!!!(髪くしゃくしゃにして諦めた…)」

『前世はイルカだったんだよね?』
浜中「んードルフィン!(しゃがみながら)あんな高いところの輪っかくぐられへんって!飼育員さん、少し低くしてくれへんかな〜………終わり」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時37

『謙杜クイズ!<答えあわせ>
先ほど、長尾くんが出題したクイズ『僕が今一番ハマっている漫画はなんでしょう?』
正解するリスナーはいるのでしょうか?

「ジョジョの奇妙な冒険」
長尾「これはずっと大好きなんですよ!今、一番ハマっている漫画なんで、ちょっと問題と違うかな。大好きなんですけどね!」

浜中「幽遊白書!」
長尾「ざんね〜ん!」

果たして正解は?
長尾「進撃の巨人。家の中で立体機動装置つけたふりして飛んでます

――――――――――――――――――
2019-8-31
9時45

『きらめきスクールデイズ!夏の思い出編』
201908310004.jpg
学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集!
僕たちが紹介していくコーナー。今回は夏の思い出編です。

シチュエーション「宿題が終わっていなくて、図書館で勉強していると後ろから成績学年一位のチャラい男子が…」
長尾「お前、まだ終わっとらんの?バカやな〜俺が手伝ってあげてもいいけど……今度の休み、俺とデートに言ってくれるんやったらな?」

シチュエーション「クラスのみんなで花火大会。みんなから少し離れたところで2人で花火を見ていると…」
浜中「花火綺麗やな、はぁー夏も、もう終わるなーなぁ、来年はさ、2人でくれたらええな。ちなみに割と本気やで?」

シチュエーション「海水浴場で友達とはぐれてしまい、1人で歩いていたら絡まれてしまった!困っていると通りかかった幼馴染が…」
長尾「ほんま、子供ちゃうねんからさぁ。あっちこっちうろうろせんとって?
心配するやん。あ、すいません、こいつ俺の女なんで…他当たってください。(耳元で…)もう俺の彼女でいいいやろ?」

シチュエーション「お祭りの屋台でかき氷を買って…」
浜中「このかき氷うまっ!え?一口食べたい?
しょうがないなぁ…はい、あーん…」
――――――――――――――――――

2019-8-31
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESのジェシーくんと、髙地優吾くんが登場!
ジェシー「こんばんワニ」
髙地「こんばんわんこそば」
2016112606.jpg
近況、何かありましたか?
ジェシー「コロッケさんと一緒にご飯食べて30分くらいMr.ズドンについて話してた。
髙地「そういう近況なら、俺もさっきジェシーと唐揚げ定食食べた」
ジェシー「マジで?おめでとう!(???)」

8月8日のコンサートで、SixTONESのデビューが発表されました!
改めておめでとうございます!
髙地「ジュニアやってきて10年以上経つけど、やっと先輩たちと同じ土俵に乗れたって感じた。
ジェシー「デビューって本当にあるのかなって状況だったから。デビューは片隅には考えていたけど、このタイミングで本当にデビューできるんだって」
髙地「何より嬉しいのが、手元に残る形・CDでファンのみなさんの元に行くってこと」

スタジオにはくす玉を用意してお祝いしました!
radirer_IMG_9659.jpg
―――――――――――――――――― 

2019-8-31
10時9

「◯◯シー ジェシー
201908310006.jpg

「悲シー」「嬉シー」など、◯◯シーの◯◯に当てはまる言葉を投稿してもらいました!
そして、ジェシーには<〇〇シージェシー>になりきってもらいます!

大人シージェシー「みなさんも季節の変わり目ですから、くれぐれも風邪ひかないよう気をつけてください……嫌だ〜!大人しいの〜!」
髙地「めっちゃ喋るし〜テンション低いからなんか、朗読劇で新しいジェシーが見えたね」

<※ジェシーくんがどこまでなりきれていたか判定をするのは髙地くん!SEを鳴らして判定してます>

恐ろシージェシー「イエァッァッァッ!見てください!この筆箱、4段もあるんです!」

スパイシージェシー「うわーこのキムチうまそうだな〜辛いのいけるからな〜ウワッ、あっちち、ジェシースパイシージェシーアチッチチ」
髙地「後半こっちを見て助けを求めて」

セクシージェシー「どうも、セクシージェシーやってきました。難しいね〜セクシージェシー」
髙地「いや、大人シーとそんな変わらないというか」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
10時19

「こーちのセリフはあーまいぞ
201908310007.jpg
髙地くんがみんなの送ってくれたセリフをあまーくあまーく言っちゃいます!

髙地「仕事サボってんじゃねぇぞ、バーカ、俺のとこに永久就職するか?…俺のとこに永久就職、ごめんなさい。俺養えないっす」

髙地「おかえり、仕事お疲れ様、よく頑張ったね。ぎゅっとしてあげる!おいで?……いやー恥ずかしい!俺普段こんなこと言わないから」
ジェシー「いいんじゃない?らじらー!ではこういうキャラでいいんじゃないの。どんどんケーキを溜めて行くというか」
髙地「ラジオの方が顔見られないからいいかも
ジェシー「でも、俺は見てる。あまーい!」

髙地「おい、なんでそんな遠くに座るんだよ!もっとこっち来い!もっと!もっとこっち!捕まえた…」「もっとこっち、もっとこっち、もっと髙地」

髙地「ずっと好きだから安心しろ。その代わり、お前も俺のことずっと好きでいろよ!」

髙地「今日暑いなー、あ、アイス食べてんの?1口ちょーだい、なーに照れてんだよ……これ、俺がもたない…」
―――――――――――――――――― 
2019-8-31
10時24


先週担当のTravis Japanの川島如恵留くんと松田元太くん、松倉海斗くんからの<指令>!
川島「2人ともね、しゃべりも上手で芸達者なのでモノマネをしてもらいましょう!SixTONESの中の有名なコンビといえば、きょもほく」
松松コンビ「「デデーン!!」」
川島「ジェシーが京本大我、髙地が松村北斗のモノマネをしてもらうという」
松倉「でも、最後には最強のオチをつけて、さいっこうに面白いのをつけて終わるっていう」

ここからは、2人がきょもほくコンビになりきって行きます!
京本ジェシー「どうも大我です」
松村髙地「ねぇ、まぁお仕事だから」
京本ジェシー「この前パパとお茶行ってきた」
松村髙地「パパはなんで自撮り上手なの?」
京本ジェシー「あれはね、寝る前に10分間練習してるの。自撮りしてみる?」
松村髙地「自撮りしてみる」

京本ジェシー「はい、チーズ…ピッツァ」
ここまで!2人ともガンバりました!
――――――――――――――――――
2019-8-31
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『 折り紙』
ジェシー「こんな時間だよ、寝る?なんかする?折り紙する?でも時間かかっちゃうから、俺が布団折りたたんで、眠りにつかせてあげるよ…チュッ」

おやすみワードは…『フランスパン』
髙地「ねぇ、フランスパン、硬いじゃん。じゃあ、俺と一緒にすっごいソフトな夢を見ようぜ。おやすみ、っちゅ」

おやすみワードは…『クーポン』
ジェシー「ねぇねぇ、どっちか選んで?右手。俺と一緒にぐっすり眠れるクーポン当たったじゃん、24時間ぐっすり眠ろうぜ?」

おやすみワードは…『シュークリーム』
髙地「わかった、明日シュークリームたくさん買ってあげるから!早くねよ、おやすみ」
ジェシー「みなさん、チューの音あるじゃないですか。髙地はちゃんと手の甲に口付けて『ちゅ』ってやってますからね」
髙地「いうなよ!恥ずかしいじゃん。口だけで『チュッ』って出来ないんだよ〜〜」

リスナー投票の結果、勝者は髙地優吾くん!51%VS49%で超接戦でした!
勝者のリクエスト曲は、大事MANブラザーズバンド「それが大事」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年08月24日 (土)【8月24日のらじらー!サタデー】


2019-8-24
8時05
『らじらー!サタデーin名古屋 !』

2016112606.jpg
今日は、NHK名古屋局から3時間の公開生放送!
radirer_IMG_2935.jpg
ジャニーズJr. Travis Japanの川島如恵留くん、松田元太くん、松倉海斗くんが担当します!

会場はこんな感じ!
radirer_IMG_2992.jpg
ステージでは向かって左から松倉くん、川島くん、松田くんの順で放送中です。
radirer_IMG_3027.jpg
――――――――――――――――――

2019-8-24
8時12

『◯◯してもいいですか?
201908240001.jpg
Travis Japanといえば、ライブ前の円陣での「お客さん、盛り上げてもいいですか?」『賛成!』という掛け声。そこで、みんなには本当はダメっぽいけど、3人に賛成してもらいたいことを投稿してもらいました。

『電車で小さい子を見ると、変顔を見ると変顔をして笑わせたくなります!』
松倉「これ、してあげたいけど…周りの人の目が気になる」

『もう18歳だけど、毎日のようにお父さんとお母さんに甘えてハグしてもいいですか?』
松田「俺もやってる」
川島「20歳の元太もやってるんだから18歳の茶月さんも大丈夫」
松倉「元太ん家もアメリカンだからな」

『男の友達から遊びに誘われています。私にはなんの感情もないのですが、全て奢ってくれるとなると遊びに行こうかな〜って思うのですが、いいですか〜?』
川島「海斗は…誘ってくれる人いないもんね」
松倉「酷くないすか!?これ、生放送ですよね。ふぉ〜ゆ〜の先輩とか、ご飯いきますよ」

―――――――――――――――――― 
2019-8-24
8時27
『らじらーin名古屋 Nスポ!ブラインドサッカーの魅力を聞こう!』
NHK名古屋のスポーツイベント「Nスポ」とコラボしている今回のらじらー!
Nスポとは『東京2020オリンピック・パラリンピック開催の1年前に合わせて、アスリートたちが目の前でデモンストレーションを披露するほか、様々な競技を体験できるコーナーが盛りだくさんのイベント』です!

今回は、ブラインドサッカーについて、会場のみなさん、リスナーのみなさんと一緒に知っていきます。
ブラインドサッカーについて教えてくれるゲストはこの方!
radirer_IMG_3040.jpg
元サッカー日本代表で、日本サッカー協会理事。
そして日本障がい者サッカー連盟の会長でもある、北澤豪さんです!
松田くん、昔からの大ファンだった北澤さんを目の前にして大興奮。握手もしてもらいました!!

<ブラインドサッカーとは……>
目の見えない状態でプレーするサッカーのことで、アイマスクを着用した4人のプレーヤーと、目が見える人が務めるゴールキーパーのほか、相手チームのゴール裏にゴールの位置や距離などを選手に伝える「ガイド」がいます。
コートの広さはフットサルと同じ20m×40m。プレーヤーはボールを持った相手に向かって行くときに、危険な衝突を避けるため「ボイ!」と声を出さなくてはいけません。
技術だけでなく、視覚障がい者と健常者が力を合わせてプレーするため、「音」と「声」のコミュニケーションが重要になります。
radirer_IMG_3018.jpg

実際に競技で使われているアイマスクをつけて、サッカー経験者の松田元太くんが北澤さんからのパスを受けてます!
松田「全然わからない!本番はもっと雑音があるから、難しそう!」

――――――――――――――――――
2019-8-24
8時40

「今夜、アナタを口説きます!
201908240003.jpg
Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くん、八乙女光くんのらじらー!8時台の名物企画に挑戦!
突然目の前に出された「あるモノ」を、3人+北澤さんが全力で口説きます!
リスナーのみなさんに「誰が口説き上手だったか?」を投票で決めてもらいます!

4人が口説く、カワイコちゃんは名古屋からの放送ということで…「シャチホコ」です!
radirer_IMG_2996.jpg

トップバッターは松倉海斗くん!
松倉「僕はファンのみんながいるんで、口説けます」
松倉「おい、なんだその目は。お前、腰反ってるじゃないか。腰痛めるぞ…俺のものになれよ」

川島「なぁ、お前なんでそんなツヤツヤしてんだよ。そんなとこまで光ってんのかよ。おい、このびらびらはなんだ、そんなに反っちゃってさ。このまま2人で過ごすんだよ…じゃあ、一緒に行こうよ。」

北澤「シャチホコ、スタイルがいいよね。どちらかというとそのスタイルは安心感と安定感があるよね。
ゴールキーパーって、チームにとって唯一の存在さ。僕のゴールキーパーになってくれるかな…ドライブシュートを受けてみろ!」
radirer_cbhcr-fpn74.jpg


松田「なんでそんなのけぞってんの?どうした、そんなに気持ちいか、お前。どこ行くの?俺も行くよ、それはあとで行くけど……一緒に行こうよ…」

勝者のご褒美は…「小倉スパゲッティ」!勝者の松田くんには、食レポをしてもらいます!
radirer_IMG_3051.jpg
radirer_IMG_3057.jpg
松田「んんっー!んっ!うま!歯ごたえの神。味が口の中でパレードしてる」
川島「黄桃とかも乗ってて」
松田「おう、とう?」
川島「黄色い桃ってことね」
北澤「先生と生徒みたい」

――――――――――――――――――  
2019-8-24
9時10
『愛知のどえりゃあこと〜!』
201908240004.jpg
愛知県について、あまり知らないトラジャの3人が知ったかぶりできるような、愛知県の<どえりゃあこと>をリスナーに投稿してもらいました。
ちなみに、「どえりゃあこと」とは「ものすごいこと」という意味です。

『うずらの卵、専用ハサミが必ず一家に一つはあります!』
松田「これ、蕎麦屋さんとかで使ったことあるよ」
会場のお客さんも知っている人がちらほらいるみたいです。

『愛知県西尾氏は抹茶の名産地で「まーちゃ」というキャラもいるくらいです。生産量も日本一です』
松倉「さっきの小倉スパゲティ(の麺)も出てきたしね」
川島「お茶といったら静岡県ってイメージがあると思うんですけど、西尾市は生産量日本一だとは」

『愛知のお城は名古屋城が思い浮かぶがちですが、犬山城というお城もあるんです。しかもこの犬山城は全国に4つしかない国宝天守閣の一つで、もっとも古くに建てられた歴史のあるお城なんです!』
松田「え、犬が乗っかってるの!?」
川島「じゃあ、あなたは白鷺城は白鷺が、乗ってると思ってるの」
松田「そう、シャチホコの代わりに」
川島「教育のしがいがありますねぇ」

―――――――――――――――――― 
2019-8-24
9時10
『らじらー!in名古屋 Nスポ! 車椅子バスケットボールの魅力を聞こう!』
車椅子バスケットボールについて、会場の皆さん、リスナーのみなさんと一緒に知っていきます。
教えてくれるのは、名古屋を拠点に活動しているチーム「ワイルドBBC」の選手
早稲田正浩さん、加藤和徳さんです!
radirer_IMG_3063.jpg

<車椅子バスケットボールとは…>
一般のバスケットボールのコートで行われ、使うボールや得点形式、ゴールの高さも同じです。
試合は、10分ピリオドを4回行い、より多くの得点を取れば勝利。また選手には一人一人障がいの程度によっって持ち点があり、その合計が14点になるようにチームを編成していきます。
一般的なバスケットボールの技術であるドリブル、シュートの精度のほか、車椅子を扱う技術も重要な決め手になります!

早稲田選手の腕の太さに興味津々な、松田くん。触らせてもらって確認中です。
radirer_IMG_3004.jpg
松倉くんが、車椅子に乗って、実際にドリブルやパスに挑戦!
radirer_cb3gd-nnjbs.jpg
松倉「タイヤもまっすぐじゃなくて、ハの字になってる!」
加藤選手「松倉くん、ブサイクなんで、もうちょっと姿勢良く…」
座り方を注意された松倉くん笑。そのままパスを受けてみます。
松倉「…取れる、けど、怖い、です……」
川島「ボールをキャッチする姿勢も大事ですし、そのままパスするのも重要なんですね」
加藤「低い位置にボールが来ると、取るのは大変なので。今僕、取れちゃったんですけど」

―――――――――――――――――― 
2019-8-24
9時40
『告白Dancing!』
201908240005.jpg
Travis Japanといえばダンス!ということで、この公開生放送の舞台を使ったダンス企画!
リスナーから、3人に言ってほしい告白セリフを投稿してもらいました。
セリフをダンスで表現しながら告白します!

川島「名古屋の味噌煮込みうどんは熱々…でも、俺たちの愛はもっと熱々にしようぜ!」
この告白をフレンチでダンシング!
松田「流石だ!」
松倉「アクロバットまで入れて、川島如恵留しかできねぇわ!」

松倉「俺と付き合ったら特典が付いて来るんだ。俺のキス」
この告白をファンキーでダンシング!
松倉「これあれだわ、エクササイズ!」
川島「平行線のない反復横跳びを続けていた感じ」

松田「でら好きじゃけん!付き合ってくれへん?」
この告白を…ラテンでダンシング!+菊池風磨くん風に!
川島「会場大爆笑です!」
松田「菊池風磨くんをイメージして」
川島「多分ね、風磨がそれみたら怒るよ」

川島「光飛び散るステ〜ジに 華麗なステップで連れていってあげる! 一緒に行こう、夢のハリウッド!」
この告白(あの曲!)を和風でダンシング!!

―――――――――――――――――― 
2019-8-24
10時5

らじらー!サタデーin名古屋、10時台再開です!
2016112606.jpg
残り1時間。3人とも最後まで頑張って!

前回のエンディングでSnow Man、佐久間大介くん、目黒蓮くんからある指令が出ています
佐久間「俺も公開生放送見にいったことあるの、チョー楽しい。見ても楽しめるから。」
目黒「いや、普通に…俺やりたい!」
佐久間「ほんとだよな。それじゃ、3人には指令を出しちゃいマ〜ス!
『今から限界が来るまで空気椅子!』」
目黒「一番最初にリタイアしちゃった1人には、誰にも言ってない恥ずかしい内緒話を告白してもらいます!」
佐久間「ほら、3人はエンターテイナーだから、恥ずかしい話を言ってくれるんじゃない?」

川島「大腿筋も鍛えられる!」
椅子を抜いて、実際に空気椅子で放送をお届けしていきます。

最初にリタイアしたのは…松田元太くん!力つき床に寝転がった松田くん。
恥ずかしいナイショ話は…?
松田「あの〜この間、電車でピッてやるやつを携帯の裏に入れてるんだけど、そん時入れてなくて。改札通れなくて、後ろに並んでたおばあちゃんに『あんたどいてくれない』って言われて。そのおばあちゃん『残高いくらなの』っていって、カードごと買ってくれようとしたんだけど、流石に断って。そしたらそのおばあちゃん、改札ガラガラ持ちながらダッシュで抜けてった」

―――――――――――――――――― 

2019-8-24
10時19

『夏の”濃い”物語』
201908240007.jpg
部活恋愛、趣味に旅行など、夏は青春のイベントがいっぱい!
リスナーみんなの夏の暑くて、濃い〜エピソードを投稿してもらいました!

『大学の友達と初めての登山で、富士山に登った夏。夜空の星の綺麗さに感動し、しんどい時もあったけど、大好きなメンバーと登れたことが何よりも思い出になった!』
川島「日本一の山、富士山。僕たちTravis Japanもメンバー全員で、しんどい時も乗り越えて頑張っていきましょう!」

――――――――――――――――――
2019-8-24
10時25
『私の夏を叱って!如恵留ママ!』
201908240008.jpg
リスナーみんなのこの夏の後悔を、如恵留ママに打ち明けてもらいました。
君の夏に如恵留ママがビシッと気合を入れてくれます!

↓如恵留ママのきている割烹着。通りすがりのワンワンが如恵留ママの代わりに着てくれました(笑)
radirer_IMG_3031.jpg

『真夏の通勤が辛いので、こっそり職場にお泊りしちゃいました…もちろん、エアコンガンガンです…』
如恵留ママ「あなた、職場に職場の電気代って、あなた1人が払っているわけではないの!あなた1人の為に、使っていいわけじゃないのよ!」
松倉「付け足すけどエアコンガンガンつけてると風邪引くぞ!」

『友達と彼氏を作ろうと約束していたけど、作ることができなかった』
如恵留ママ「彼氏は作るものじゃないの!彼氏はできるものなの!」
松田「めっちゃ論破されてるじゃん…」

――――――――――――――――――
2019-8-24
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後にはおやすみのチュウが…!
3人のうち誰が一番ぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

ステージにはソファを用意しています。添い寝している風でお届け?
radirer_IMG_3070.jpg
(トラジャの代わりに居座る、金のシャチホコくん)

おやすみワードは…『味噌カツ』
松倉「み〜そかつ、み〜そかつ〜、ほら、数えてごらん〜味噌カツが一匹、味噌カツが二匹、味噌カツが三匹、四つ目はこってりの味噌カツ〜チュッ」

おやすみワードは…『ライオン』
松田「ねぇ、動物でさ、一番強いのってなんだと思う?ライオンなんだけど、髪の毛ってフサフサしてるじゃん。(川島「たてがみな」)お前もさ、髪の毛フサフサしてる時あるじゃん。そういう一番オフな、お前をみてるのが…一番好き♡っちゅ」

おやすみワードは…『スウェット』
川島「今日、パジャマじゃないの?へぇ、たまにはそういう格好もいいね…スウェットか。お前の、スウェットもっと流しちゃってからゆっくり寝よっか?…スウェットって、汗って意味だよ?」

リスナー投票の結果、勝者は松田くん!
勝者のリクエスト曲は、けみお「どこまでいっても渋谷は日本の東京」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:15時54分 | 固定リンク


2019年08月10日 (土)【8月10日のらじらー!サタデー】


2019-8-10
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
今日は、この後9時から総合テレビで放送の「NHKスペシャル #あちこちのすずさん」と「らじらー!」のコラボです!
Nスペのテレビスタジオの中に、「らじらー!」の特設ブースを作り、今日はそこから放送しています。
radirer_IMG_8572.jpg

伊野尾くんと八乙女くんは真ん中の2席に座ってラジオを放送します!
radirer_IMG_8563.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-10
8時12

『「この世界の片隅に」感想&メッセージ』
今日の「Nスペ」のきっかけとなった映画「この世界の片隅に」が先週の土曜日に放送されました。
それをみたリスナーや、漫画を読んだリスナーなどから、作品への感想やメッセージが届いています。

そして、ここからは映画「この世界の片隅に」の監督、片渕須直さんが来てくれました!
radirer_IMG_8577.jpg

―――――――――――――――――― 
2019-8-10
8時27
『ときめけ!青春ポイント』
013.jpg
みんなから送ってもらった「青春っぽいな〜」という出来事を紹介し、
2人の独断と偏見で「青春ポイント」をつけちゃおう!という企画です。

ポイントが一番高かった人には、「アナタの青春を応援します!」らじらー!オリジナル青春グッズをプレゼント!
IMG_8524.jpg

そして、本日2人目のゲスト、千原ジュニアさん!
この後の、Nスペで伊野尾くん、八乙女くんと共演するジュニアさんがらじらー!に遊びに来てくれました!
radirer_IMG_8578.jpg

『高校生の時の席替えで、好きな人と連続で席が近かった!ある日、前の席にいた彼が振り返ると、ノートの隅に「好き」って書いて告白してくれました!』
八乙女「その後を知りたい!!」
伊野尾「(ジュニアさんに)こんな青春ありました?」
ジュニア「あったら、学校行ってたわい!」
この青春エピソードには120点がつきました!過去最高!

『友達と約束した花火大会に風邪で行けなくなったのですが、治った後に浴衣で集合するよう連絡が。いくと、みんなが手作りの花火大会を開いてくれました!』
伊野尾「優しいなぁ〜」
八乙女「グッとくるね」
ジュニア「ふんわりいい感じやから、60くらい?」
このエピソードは60点!

――――――――――――――――――
2019-8-10
8時40

「愛のプレゼント対決!

2019060801.jpg
八乙女くん・伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなもので、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをかけます!

この中から、2人がプレゼントを”中身を確認しないで”選んでいきます。

radirer_IMG_8536.jpg
まずは八乙女くん!選んだ箱は…A!
八乙女「今日もお疲れ様。突然だけど、プレゼント。面白いものが入ってるから開けてよ。…そう、セミの抜け殻。気持ち悪いと思うけど、でもセミって7日間しか生きられないんだ。だからセミのように君と1日1日を大切に生きたいんだよね」
radirer_IMG_8540.jpg
(ちなみに、セミの抜け殻をみた途端、伊野尾くんは体ごと倒れるようにして遠ざかっていました…笑)

続いて伊野尾くん!選んだ箱は…C!
radirer_IMG_8533.jpg
中身は、甲子園の土です!
伊野尾「いつも甲子園2人でみてんじゃん。甲子園の土、持ってくるってどういうことだか、わかる?
ちょっとした犯罪だ。いや、いいんだ。でも、僕は処罰されるかもしれない…」

※今回用意したものは、以前スタッフが取材の際にもらって来た物のため、許可をもらっています。

radirer_IMG_8542.jpg
対決企画、始まって以来のドロー!だったので、じゃんけんで勝負を決めます。
勝者は、八乙女くん!
勝者のリクエストは、美空ひばり「真っ赤な太陽」です!
―――――――――――――――――― 
2019-8-10
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの目黒蓮くんと、佐久間大介くんが登場!

2016112606.jpg
一昨日のコンサートで、Snow ManとSixTONESが2020年にデビューすることが決定しましたね!
おめでとうございます!!
(ということで、くす玉をスタジオに用意しました!)

radirer_IMG_8526.jpg

―――――――――――――――――― 

2019-8-10
10時9

「声のお仕事です。に挑戦してみた」
011.jpg

2人に声のお仕事ができるか挑戦する企画です。
みんなから「2人に言って欲しい普通のフレーズ」と
「どんなトーンで読んで欲しいか」送ってもらいました!

・織田信長風に…
目黒「お風呂、湧いたよ…」
佐久間「令和に信長、来てたよ!」

・授業中に気になる女の子に囁くトーンで…
佐久間「店内で、お召し上がりですか?お持ち帰りですか?」

佐久間「なんか、今のこれ、従業員っぽさが抜けなかったわ〜」

・セクシーボイスで…
目黒「レギュラー…満タンで…(吐息)」
佐久間「…そういう満タンで!?すぐ満たされちゃうわ」

・怪談話っぽく…
佐久間「おにぎりあたためますか?」
バイト縛りにあった佐久間くん…今のセリフは、稲◯さん…?

―――――――――――――――――― 

2019-8-3
10時19

「今恵比寿、次渋谷」
012.jpg

恵比寿から目黒に向かってると思っていたのに…渋谷に着いてしまった!

と目黒くんががっかりしてしまうような体験を、みんなから送ってもらいました。

・実家に帰省した時に、唯一歩いていけるコンビニの閉店時間が7時になっていた…
佐久間「俺もそういう経験あるよ。意地でも他のコンビニ行きたくなる」
目黒「そういう日に限って、めっちゃ暑かったりしてね」

・花火大会2時間席取りをしたのに、
佐久間「これは、渋谷超えたね〜」
目黒「渋谷の次は…原宿?あたりまで行ったよ」
――――――――――――――――――
2019-8-10
10時25

Travis Japan 七五三掛龍也くんと吉澤閑也くんから指令が届いています!

七五三掛「あの~佐久間くんとメメがやってるということで」

吉澤「今日は佐久間くん、一肌脱いでもらっていいですか?すべらない話、を披露してもらってもいいですか?……今、すっごい怖いです笑」

七五三掛「めめは、可愛く声を出して見守る」

佐久間「やってくれたな〜閑也!」
目黒「可愛く声だして見守るっていうのも難しい…」

佐久間「キスマイの宮田くんと一緒に結構、寒い日だったんだけど、宮田くんジムに行った後で、半袖半ズボンだったの。で、コンビニでアイスコーヒー買ったの、飲んでその後言った一言が『今日寒いね!』だったから先輩だけど、体感温度バカか!って突っ込んだよね。」
――――――――――――――――――
2019-8-10
10時40
『ラウールジングル』
今日はSnow Manの彼の声が聴けちゃいますよ~!
今日のテーマは……お母さんの手料理で好きなものはありますか?

ラウール「ラウール、答え~る!」

――――――――――――――――――
2019-8-10
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『ティラノサウルス』
目黒「おれさ、夜行性だからさ、夜ティラノサウルスになるんだよね。大丈夫?…ちゅっ」
佐久間「お前、今の時間、もうティラノサウルスだな!」

おやすみワードは…『肝試し』
佐久間「いや〜遊園地楽しかったね〜。最後に入った肝試し…(あ…お化け屋敷か…)」

おやすみワードは…『ザリガニ』
目黒「今日のザリガニ釣り、楽しかったね。夏だったし、暑かったから汗かいちゃったじゃん…俺が、汗拭いてあげる」

おやすみワードは…『ハイヒール』
佐久間「誕生日おめでとう!開けてみて?ハイヒール!今度はいて、歩いていくの楽しみにしてるね♪」

リスナー投票の結果、勝者は目黒くん!
勝者のリクエスト曲は、C&K「みかんハート」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年08月03日 (土)【8月3日のらじらー!サタデー】


2019-8-3
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「Today is great day.八乙女光です」
伊野尾「おちょけてましたね。首が痛い、伊野尾慧で〜す」
そして、今日はらじらー!8時台、200回目の放送です!
お祝いのくす玉も中に用意しました!
radirer_IMG_8468.jpg

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「僕の舞台、殺風景でお世話になった赤堀さんの舞台を見に行きました!」
伊野尾「テニスをやってた。首が痛い理由もそれだよ…。伊野尾の圧力で、すっごい忖度してもらってライン超えてもインにしてもらった」
――――――――――――――――――
2019-8-3
8時12

「はちみつよりも甘〜いジングル作ろ♡
201908030001.jpg
8月3日、今日は、はちみつの日!
はちみつよりも、甘〜いセリフでジングルを作っちゃいます!

八乙女「えっ、甘い言葉言って欲しい?普通に言ったら、つまんないじゃん。
お前のこと、ずっと好きだよ…」

――――――――――――――――――
2019-8-3
8時15

「真剣!花火リポート!」
201908030002.jpg
いよいよ夏本番!そこで、夏の風物詩「花火大会」を見に行ってるリスナーと電話を繋いで、
生リポートしてもらいます!

神戸の花火をリポートしてくれたリスナーさん!
伊野尾「かなり盛り上がってるなぁ」
八乙女「人混みの中にいる感じですかね?」
リスナー「ハートの花火とか上がってて、すごいです!」

島根の水郷祭のリポートをしてくれてます!
リスナー「西日本最大級の花火大会と言われてるんですけど、湖の上の船から打ち上げています」
伊野尾「誰と一緒に行ってるんですか?」
リスナー「大学の友達と来てます」
伊野尾「最高じゃん!それ!」
―――――――――――――――――― 
2019-8-3
8時27
新曲『ファンファーレ!』について!
八乙女「この曲大好きすぎて、レコーディング終わった後もデモ曲ずっと聞いてた。」
伊野尾「MVも素敵な感じになってるからね。」

ドームツアーの発表がありました!
伊野尾「本当にお待たせしました」
八乙女「盛り上げたいですね〜ファンファーレ!もやるでしょうし、カップリングとかもやるから。あとは、やりたいこととか、去年のライブ終わりの頃からずっと話してるじゃないですか。」
伊野尾「皆さんも是非是非来てください。」
―――――――――――――――――― 
2019-8-3
8時36

「はちみつよりも甘〜いジングル作ろ♡
8月3日、今日は、はちみつの日!
はちみつよりも、甘〜いセリフでジングルを作っちゃいます!

伊野尾「花火?綺麗だったね。え、なんでか、まさか俺に見とれてて花火見てなかったとか?
そんなに俺のこと見たいんだったら…はぁー…今から、俺ん家くる?」

――――――――――――――――――
2019-8-3
8時40

「超絶!キラキラアイドル対決!
06010802.jpg
週替わりの対決企画!今日は「超絶!キラキラアイドル対決」です。
記者会見で、みんなから届いた色んな質問に、2人が今以上の<超絶!キラキラアイドル>になりきって答えます!
そして、どちらがより超絶!キラキラアイドルだったか、みんなの投票で決めて、勝った方のリクエストのみオンエアーします!
radirer_IMG_6433.jpg
radirer_IMG_6426.jpg
メールを取り出すBOXと記者になりきるためのマイクを用意しました!

八乙女記者「世の中で恐ろしいものはなんですか?」
伊野尾「なんですかね、わかりません!ただ一つ、わかってることがあります。僕は、あなたが好きです。」
八乙女記者「女の子がナンパされて困っている、あなたはどうしますか?」
伊野尾「僕が困らせているってことですね。僕がナンパしている本人ですから!」


伊野尾記者「MONOZUKIとはなんですか?」
八乙女「僕って、変わったこと好きだし…一番好きなのは、みんな。」
伊野尾記者「夏を感じる瞬間は?」
八乙女「外に出て、何も考えずがむしゃらに走って、自分の頬に一筋の汗が流れた時。」

投票の結果、勝者は伊野尾くん!
勝者のリクエスト曲はaiko「花火」です!

先週、リーチだった伊野尾くんがリクエストしていたのは『涼しくなるモノ』ということで…
『肝が冷えるような”ゾンビ”』のご褒美です!
th_IMG_8475.jpg
th_IMG_8477.jpg
(本格的なホラーアクターの方に来ていただきました!ありがとうございます)
―――――――――――――――――― 
2019-8-3
8時50

らじらー!8時台エンディング!
いよいよ、来週らじらー!とコラボしたNHKスペシャル「#あちこちのすずさん」が放送です!
ゲストに、千原ジュニアさんが来てくれますよ〜!
―――――――――――――――――― 
2019-8-3  
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の西畑大吾くんと大西流星くん!
2016112606.jpg
浜中「毎日暑いけど、俺ともっと熱い恋せぇへん?世界一の浜中文一です」
西畑「2+3は?(ゴー)Ready?(GO!)ヒアウィー(ゴー!)俺の名前は、だい(ごー!)大ちゃんこと、なにわ男子の西畑大吾です」
大西「勢いは西から、愛は大西から高校3年生17歳、大西流星です!」

――――――――――――――――――
2019-8-3
9時9

「流星とキスできるのはどっちやねん!」
201908030003.jpg
今日は、浜中くんと西畑くんが大西くんを奪い合う真剣勝負!
リスナーから流星くんを口説くセリフを送ってもらいました!
浜中くんと西畑くん、どっちが大西くんとキスできるのか…

西畑「なぁ、流星、お前は、センターオブジアースと俺、どっちとキスしたいん?俺のことだけ見て?」
大西「…寒い。」
西畑「寒い、っていうのやめてよ!」

浜中「流星、俺は流星が生まれてくる前からずっと待っとったんや。今日もこうして流星と会えたことが奇跡やと思っとる。…キス、しよ?」
大西「唐突に来ますね」

西畑「あっ、流れ星。すごい輝いてるなぁ。でも、流れ星より、流星の方が輝いとるで」
大西「このあと、キスするんですか?」
浜中「これ、勝った方はキスしにいこ!」 

浜中「流星、ほっぺ柔らかいなぁ。え?触られたくないの?あれ?流星の顔、夕焼けオレンジ色になってきてるやん。俺色に染まった流星、めっちゃ可愛い。大好きやで」
大西「あ〜、ちょっと触れるわけですね。うわ〜」
浜中「夕焼けオレンジここにブッこまんでええねん!」

最終的に、大西くんが選んだのは…
大西「大ちゃん!」
西畑「歯ー磨いて来まーす!」
―――――――――――――――――― 

2019-8-3
9時20

【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ
西畑「道枝くん、先日誕生日を迎えたんですけど、なにわ男子リーダーの大橋和也くんと2人でTシャツを送りました。それを…今日着てくれてました!可愛かったです!」

―――――――――――――――――― 
2019-8-3
9時22


『少年たち』
201908030004.jpg
"仲間が困っているシチュエーション"をみんなに投稿してもらいました!
浜中くん、西畑くん、大西くんがカッコよく助けます!
昨日から始まった舞台「少年たち 青春の光に…」リスペクト企画!
この企画は、10時台のメンバーもやったものです!

後輩が仕事でミス!なんとか助けてあげたいけど、怒っている先輩がめっちゃ怖い!
大西「先輩厳しいのはわかる、俺も怒られたし…まあ、なんとかなるっしょ!!」

明日は学校の投稿日、提出するはずの作文とワークと自由研究が終わってないみたい…
浜中「え、全然できてへんやん!全然終わってないやん…もう逆に学校辞めよ!」
大西「厳しい!」
浜中「提出できない事実を捨てるために、学校やめるしかない」

合唱コンクールでソロを歌う友達が風邪を引いて、声が出なくなってしまった!
西畑「そうか〜ソロなのに、歌えん苦なってもうたんか〜じゃあ、学校やめるか!」
―――――――――――――――――― 
2019-8-3
9時30
8月7日は、なにわ男子・大西流星くんの誕生日!
らじらー!から誕生日ケーキをプレゼントさせていただきました!
radirer__20190803_164624.jpg
ここで、ある人からお手紙が…
「初めて会った時は小さかった流星が、こんなに大きくなるなんて。
でも、大きくなっていく流星が好きです。
これからも流星、大好きやで!」
関西ジャニーズJr. 古謝那伊留
―――――――――――――――――― 

2019-8-3
9時36

【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ
西畑「大橋くんなんですけど、舞台の楽屋でストレッチマシーンを買ったらしくて。それが結構響いてくるので、配慮してやってほしいと思います!」

―――――――――――――――――― 
2019-8-3
9時28

「ノリツッコミをやったるで!対決」
201908030005.jpg

リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
今回は西畑くんと大西くん、どっちがノリツッコミがうまいか対決!
みんなの投票で勝敗が決まります!
(※今日は浜中くん、2人を見守っていきます…)

『大吾くんって、今日流星くんをお姫様抱っこしてきたんだよね』
西畑「君は、シンデレラ流星〜♪って、なんてな」

『大西くんの下の名前って、流星って書いてシューティングスターって読むんだよね!』
大西「マジで〜!バレちゃった〜!今から星いってきま〜す!!」
西畑「突っ込めてないやん!」
浜中「流星が段々、俺に似てきてる…」

『西畑くんって、次のドラマの役作りのためにアフロにしたんだよね』
西畑「当たり前やん、役作りやからな!アフロをこう、洗っていくとな、泡立ってな、これが二段階アフロやってなんでや!」

『流星って実は猫に育てられたんだよね?』
大西「かなり前から猫をやらせてもらってるんでな!今度、キャッツの方にも出させてもらうのでぜひ見てくださいね!ってなんでや!」

ここでスタッフから「浜中くん、まさかノリツッコミやらないなんてことはないですよね…」と差し紙が。もちろん、やっていただきます!
『ジアース様って、水たまりでよく水たまりで泳いでるんですよね?』
浜中「見つけたよ〜水たまり!こんな浅くても泳げるんやで〜!」

投票の結果、勝者は大西くん!!
――――――――――――――――――

2019-8-3
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Travis Japanの七五三掛龍也くんと、吉澤閑也くんが登場!
2016112606.jpg

と、OPから2人にはドッキリを…!
th_IMG_8481.jpg
th_IMG_8484.jpg
今日の8時台にも出てくれたゾンビのアクターさん!スタジオの中に、突入して2人を(特に七五三掛くんを)驚かせていただきました!
―――――――――――――――――― 

2019-8-3
10時9

「七五三掛ビンゴ
201908030007.jpg
七五三掛龍也くんの名前には、「七」「五」「三」の数字が入っています。
こんな風に名字か、名前に<数字>が入っている人を募集しました!
その数字で、七五三掛ビンゴを開催します!

simekake.jpg
皆さんもこちらのビンゴカードの空欄に数字を書いて、参加してくださいね!
ちなみに、七五三掛くん、吉澤くんの書いていた数字はこんな感じ!
th_IMG_8478.jpg

―――――――――――――――――― 

2019-8-3
10時19
「閑也パパとしめちゃん」
201908030006.jpg
Travis Japanのパパ的存在と言えば、吉澤閑也。
Travis Japanの姫的存在と言えば、七五三掛龍也。
そんなしめちゃんが喜びそうなことを送ってもらいました。

七五三掛「俺のファッションチェックして?」
吉澤「俺もね、同じ感じの私服が多いのよ。もう俺、真似する。結構言ってて、暑くなってきちゃうんですよ」

七五三掛「肩叩きして!」
吉澤「肩たたきする!でも、メンバーのマッサージすること多いよ」

七五三掛「ジャニーズの先輩のモノマネして!」
吉澤「どうも、山田涼介です…今、頭に出てきたのは尊敬してる山田涼介くんしか出てこなかった」

―――――――――――――――――― 
2019-8-3
10時20

先週担当のSixTONESの田中樹くんと森本慎太郎くんからの<指令>!
『樹が慎太郎のほっぺにキスして「慎太郎大好きだよ」って言う』
田中「締めと静也が聞いてるのかな?2人への指令は、一個前のコーナーの感想を5・7・5で言え!それでコーナーを締めてください」
森本「”しめ”だけにね!」

ということで、2人の考えた5・7・5はこちら!
吉澤「しめちゃんと 夏も2人で ラブラブよ」

七五三掛「吉澤閑也は 太っ腹で とにかく優しい」(8・5・8?)

――――――――――――――――――

2019-8-3
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『修正テープ』
吉澤「あのさ、色々あったけどさ、喧嘩とかもしたけどさ、修正テープで修正できればいいと思ってるよ。おやすみ…ちゅ〜〜〜〜!!!!」

おやすみワードは…『ミシン』
七五三掛「今日ミシン買ってくれてありがとね。すごく欲しかったから、だから嬉しくて…今日は一緒に寝よ?」

おやすみワードは…『絵日記』
吉澤「今日、遊園地でデートしたのさ、すごい楽しかった?すごい楽しかったんだけど、思い出に残しときたいと思って。写真とかでもいいんだけど、2人で絵日記書いたら、忘れないでしょ?
(カキカキカキカキ)じゃあ、今日は2人でギュってしながら寝ようか?」

おやすみワードは…『ハリウッド』
七五三掛「俺の夢語ってもいい?長くなるかもしれないけど、いい?
俺はすごく頑張って、Travis Japanでいろんなことを経験したいと思ってる。
7人で、ハリウッドに行きたいんだ…!」

リスナー投票の結果、勝者は七五三掛龍也くん!
勝者のリクエスト曲は、まるりとりゅうが「 はじまりの唄」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年07月27日 (土)【7月27日のらじらー!サタデー】


2019-7-27
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「You've got a friend in me. 英語で俺がついてるぜって」
伊野尾「伊野尾慧で〜す」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「先ほどの話です、私髪の毛を切りました。
結構バッサリいったでしょ?痛んでいるところを切ってくださいって言ったら…」
伊野尾「かなり痛んでいたんだね」

●新曲のユニットが発表されましたね!
伊野尾「ユニット曲が発表になったじゃない?八乙女さんは薮くんと、私は山田と。フライヤーが発表になってから、山田と俺のユニットのところに『王子✖️王子』って書いてあって。山田はビジュアル王子で『おぉ〜』ってなったけど、俺の方はテキトー王子って書いてあって、そうじゃないだろと!」
八乙女「俺たちのは昔ながらのやぶひかって書かれてたかな〜」
――――――――――――――――――
2019-7-27
8時12

「わたしのファンファーレ!
201907270002.jpg
来月リリースされるHey!Say!JUMPの新曲「ファンファーレ!」にインスパイアされた企画です!
リスナーのみなさんの人生で、ファンファーレが鳴り響いたような瞬間を紹介していきます。
メールを読んだ後で、スタジオに用意したトランペットとサックスを2人が吹いていきますよ〜!
radirer_IMG_8286.jpg

『わたしは数学が他の教科よりも少し点数が低くて苦手です、そのことを、先生との面談の際にズバズバ言われたので悔しくて、猛勉強し次の期末テストで、なんと100点を取ることが出来ました!今受験生なので、次は合格のファンファーレを鳴らせるよう頑張ります!』

『昨日、わたしのわたしの中で盛大なファンファーレが鳴り響きました。何があったかというと、「結婚前提にお付き合いしたい」と告白され、彼氏が出来たのです!わたしは別れた元カレをだらだら引きずっていたのですが、なんであんなに引きずってたのだろう…と思えるようになれそうなほど魅力的な方です。今年の夏も暑くなりそうです。』
伊野尾「えー羨ましいな〜」

八乙女「一番古い記憶だと、やっぱりこの世に生まれてきた記憶かな〜あかるっ!って思った」
伊野尾「嘘つくのやめなさいよ〜」
八乙女「でも、大人が泣けよ、泣けよ!って感じで言ってたから」
伊野尾「山田さんとユニット組むのが決まったときにファンファーレがなりましたね〜」

――――――――――――――――――
2019-7-27
8時25

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語」
201907130004.jpg

「らじらー!的JK語」こそが、本来のJK語!
ということで、みんなが実際に使ってみた報告が届いています。

今日のお題は「絶起」です。
意味は<絶対、起承転結で喋るから!>、決して<絶望的な起床>ではありません!

『実際に使ってみました!友達に「何が言いたいのか分からない」と言われたので「マジで絶起力がないんだよね」と言ったら「なに、絶起力って今流行ってるの?」と言われました。「知らないの?みんな使ってるよ」とちょっと盛って話したので、多分これから私の周りで流行ると思います。』

『会社で布教活動をしてきました。「今日から絶起を心がけます!」と先輩に宣言したらわかってもらえず、「絶対起承転結で喋ることでと説明したら、何故かめちゃくちゃウケました。』

―――――――――――――――――― 
2019-7-27
8時40

「今夜、アナタを口説きます!
週替わりの対決企画!今日は「今夜、アナタを口説きます!」です。
突然、目の前に出された「あるモノ」を、僕らが全力で口説いて、リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。

今夜のカワイコちゃんは『風鈴』です!
radirer_IMG_8275.jpg

伊野尾「君は本当に綺麗だ、透き通った肌、そして何より君の声が好きだ。僕の声に揺られて、静かになるおと。
君の音を聞くたび、僕はドキドキしてしまう。でも、今夜は……もっと激しく君の声が聞きたいな」

八乙女「読んだ?いっつも可愛い声で呼ぶんだから、このかわい子ちゃん。君は自分でなるんだけど、俺が鳴らしてあげるよ…(サックスを吹いて)くっそー!俺じゃ君を鳴らせないのか……(自分で風鈴を鳴らし)あっ…俺がでかい声出せば、お前も声、出るんだね…」


投票の結果、勝者は伊野尾くん!
勝者のリクエスト曲はTWICE「Dance The Night Away」です!

そして、5連勝のご褒美リクエストは…?
伊野尾「夏で暑いですから、涼しくなれるようなモノ!食べ物でもいいんですけど、私が涼しくなれるようなものを!」
―――――――――――――――――― 
2019-7-27
8時50

らじらー!8時台エンディング!
いよいよ、らじらー!とコラボしたNHKスペシャル「#あちこちのすずさん」も放送まで2週間!
8月10日の夜9時から放送開始です。

そして来週は、NHK総合にて映画「この世界の片隅に」が放送されます。ぜひ録画して予習してくださいね〜
https://www.nhk.or.jp/special/suzusan/
#nhkらじらー #あちこちのすずさん
―――――――――――――――――― 
2019-7-27  
9時05
大橋「左サイドオブジアース、になるぞ〜!」

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くん!
2016112606.jpg
浜中「俺のこと、好きって10回言ってみて? はい残念。俺の方が君のこと、もっと、好きやわ。」
大橋「プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリン!大橋和也で〜す」

――――――――――――――――――
2019-7-27
9時50


「大橋和也のポジティブ変換!」
201907270004.jpg
自他共に認めるポジティブな性格の大橋くん。
そこで、みんなから投稿してもらったネガティブな気持ちを、大橋くんが全てポジティブに変換します!

『肩に鳥のふん、落とされた…』
大橋「肩が良過ぎた〜!」
浜中「全然、意味わからん…」
大橋「落とす甲斐があると…」 

『ご飯作ったのに、床に落とした!』
大橋「美味しいご飯!もっかい作ろ〜!これ理由があって、美味しい料理なんども作ろうって意味で」

『いっぱい運動したのに、体重増えた〜』
大橋「お腹いっぱいになったってことは〜幸せが増えた〜!!」
浜中「幸せ太りでもあるんじゃないのって意味ね」

大橋「ネガティブなこともあると思うんですけど、皆さんもポジティブに考えましょ〜!」

―――――――――――――――――― 
2019-7-27
9時8

『なにわの日前夜祭特別企画! トークテーマ大募集』
201907270005.jpg
明日は7月28日、なにわの日!ということで、みんなから投稿してもらったトークテーマで盛り上がりたいと思います!

ここで、スタッフからなにやら指令が…
「今回は緊急企画として、トーク中にNGを設けます。もしもNGをしてしまったら、「なにわの日前夜祭」にちなんで、上手の特設ステージで関西ジャニーズの曲に合わせて、全力で踊ってもらいます!今回のNGは『関西弁』

2人には、踊るときにこちらのうちわを振っていただきます。
radirer_IMG_8287.jpg
トークテーマ<得意な泳ぎ方>
大橋「僕、平泳ぎが得意で、よく泳いでます。海で泳いでます。ペース的には<休み>があれば…」
(※スタジオ横に置いた特設ステージで、足をあげたりしながら踊っています)

トークテーマ<もしジャニーズじゃなかったら>
大橋「2択あって、1つ目は<保育士>……」イントネーションも厳しくチェック!
大橋「もう一つが、薬剤師…(手振りしながら表現してます)」
浜中「もし、ジャニーズじゃなかったらサッカー選手目指してたかな。動くのがしんどいからゴールキーパーやってたんだよね。」

―――――――――――――――――― 
2019-7-27
9時35

【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ
大橋「大西流星なんですけど。今日言われたことがあって。大阪から東京に行くときに、流星に「一緒に行こー!」って言ったら「お前は1人で行っとけ」って言われました。」

―――――――――――――――――― 
2019-7-27
9時28
「グルメ大橋のエア食レポ!」
201907270003.jpg
食べることが大好きな大橋くん!
そこで、大橋くんには食べているつもりで食レポしてもらいます!

<麺がめちゃくちゃ長いうどん!>
大橋「みてください、僕の腕より長いですよ〜(リアルな咀嚼音)」
浜中「普通のうどんの食レポになってるやん!全然ダメやん」
大橋「じゃあ、浜中君の…」
浜中「(食い気味に)じゃ、次のメール」

<お母さんの作ったハンバーグ>
大橋「待って、今日タレあれやん!ケチャップのやつやん、めっちゃ肉汁がすごい!いつもお母さんありがとう!」
浜中「もうちょっと、欲しかったですよね〜わかるけど、特殊な食レポをできる様になってほしい」

―――――――――――――――――― 
2019-7-27
9時36

「ノリツッコミをやったるで〜!

2019042791.jpg
圧倒的なリスナーの民意によって継続することになりました!
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと大橋くんがノリツッコミに挑戦します!

『文一君って、毎日お風呂8時間入ってるんだよね?』
浜中「そうそうそう、あ〜〜風呂入って、もう8時間かぁ。ワシ、ゆでダコになってまうで〜!!!」

『大橋君って、毎日宇宙から来てるんだよね』
高橋「宇宙は、いいんだよね〜友達がおってねぇ、アンディ星人って…コラコラコラ!」
浜中「アンディって誰や!」
大橋「福岡にいた時の友達です」
浜中「本名出すなよ⁉︎」

『センターオブジ赤ちゃんって、今CMに出るために見るベビーモデル目指してるんだよね?』
浜中「徳川〜!徳川さ〜ん、どこですか〜〜?」
大橋「迫真の演技すごいです。」
――――――――――――――――――
2019-7-27
9時50

「はっすんクイズ!」

201907270008.jpg
はっすんが、<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
問題は…『お昼に食べたモノは何でしょう???』


正解は…「マスカルポーネトマトパスタ」でした〜!
浜中「わかるかい、そんなん!」
―――――――――――――――――― 
2019-7-27
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESの森本慎太郎くんと、田中樹くんが登場!
2016112606.jpg
田中「慎太郎とやるのは初めてかな?」
森本「初めましてです!」
田中「いや、10年くらい一緒にいるから…って、落ち着けよ!」
森本君、Twitterを見る端末を落としてしまってます…!緊張してる?

森本「(田中くんの家に遊びに行った時)ダイニングで、樹のママと2人で喋らずにずっと携帯いじってて、俺田中家なんじゃないかなって」
―――――――――――――――――― 
2019-7-27
10時9

「恋(ラブ)る、兆し
201907270007.jpg
SixTONESの新曲「光る、兆し」リスペクト企画!
みんなが感じた「これって、私に恋してる?」という、男性の行動や言葉を送ってもらいました。
それが「恋、ラブの兆し」なのかどうか、森本くん・田中くんが男性目線で判断したいと思います。

『仲のいい男友達からいつもは酔っ払ってかかってくる電話。でも、いつもと違ってシラフの時に電話がかかって来た…』
田中「いつもと違う状態に意識をしちゃったりしたのかな?」
森本「これ、予感あると思う。2時間半の電話って、150分!電話切らなかった理由が、男性側にもあったわけで」
田中「俺も用事がなきゃ電話しないとも思うし」
森本「左に同じ」

『マラソン大会当日、気になっている男子に「なに考えてるの?」と送ったら「お前のこと」と帰って来て、しばらくして「冗談です!笑」と帰って来た』
田中「学生さんかな。若いからこその甘酸っぱさ」
森本「今の俺たちだと甘じょっぱいよね」
田中「俺も学生だったら、冗談です笑って言って反応見てたかも」

『2個下の後輩が、外回りに行く時にいつも私に「ネクタイ閉めて」と言ってきます』
田中「対女性、対目上の人として甘えてるんじゃないかな?」
森本「ネクタイ締めようと、顔近づけて来た時にキスしようとしてるんじゃない?」

●新曲「光る、兆し」について…!
田中「これは俺たちもめちゃくちゃ気に入ってる」
森本「ジェシーとか北斗が移動中とか、よく歌ってるよね」
田中「複雑なんだけど歌詞がシンプルでストレート」
―――――――――――――――――― 
2019-7-27
10時20

先週担当のSnow Manの岩本照くんと向井康二くんからの<指令>!
『樹が慎太郎のほっぺにキスして「慎太郎大好きだよ」って言う』
森本「もともと、康二に相談してたの。樹にチューィしたいって」
田中「俺もね〜照にお願いしてたのよ。チュウしたいって、」
森本「俺もね、チューィしたい」
田中「注意?」

――――――――――――――――――
2019-7-27
10時25

「SixTONES警察22時
201907270006.jpg
森本刑事と田中刑事が、みんなから送ってもらった日常の「ちょっと許せない物」に対して、
”逮捕”か、”釈放”か、ジャッジします!

スタジオには、メロンが入っていないのにメロンパンという名前をつけられた最初の容疑者(すぐに釈放)
radirer_IMG_8294.jpg
『貸したシャーペンについてる上のちっこい消しゴム使う人』
森本「僕はちょっとこれ、許せないかもしれないですねぇ」
田中「俺は貸した時点で、上の消しゴムも貸したと思ってるから。嫌だったら消しゴムとって貸す」
森本「これはソフトクリームとは違うから!」

――――――――――――――――――
2019-7-27
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『校内放送』
田中「あれ、まだ起きてんの?俺もねれなくてさ。俺らが付き合う前、校内放送で流れてた曲あるじゃん。あれ久々に聞いたら懐かしくてさ。こうやって今、一緒にベッドにいられるの嬉しいわ」

おやすみワードは…『地下鉄』
森本「揺れって、眠りやすいらしいんだよね。ちょ、お前こんなところでねんなよ。仕方ないなぁ(ちゅっ)」

リスナー投票の結果、勝者は田中樹くん!
勝者のリクエスト曲は、T-Pain feat. Chris Brown「 Best Love Song」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年07月20日 (土)【7月20日のらじらー!サタデー】


2019-7-20
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「I want to see a lot of movies!」
伊野尾「かき氷が食べたい、伊野尾慧です!」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「僕は見ちゃいました…夏だから、ファンファーレのミュージックビデオ先に見てしまいました。自画自賛するのもあれだけど、すっごい良かった。めっちゃ青春野郎だった!」
伊野尾「髙木がいいんだ〜髙木がね〜。大ちゃんと見終わった後に喋ったんだけど、これくらいは言っていいかな?色付きのサングラスみたいなものを髙木がつけてて、それがカッコいいんだ。他にも裕翔とかも似合いそう……あー俺もそっち側行きてぇな〜!サングラス似合う側、行きたい!」
八乙女「メイキングも楽しいよね」
伊野尾「メイキング、ずっっと撮ってたもんね!懐かしの修学旅行みたいだった」

――――――――――――――――――

2019-7-20
8時12

「熱いぜ!夏男!!」
07200002.jpg

今日、7月20日は7・2・0で「な・つ・お」の日!
夏になると必ず現れる“夏ならではの男たち”=夏男。今日は、みんなの周りのおかしくて、愛おしい夏男を紹介していきます。

『私にとっての夏男は、担任の先生だと思います!夏になると、蝉の抜け殻を近くの公園で探してコレクションしているからです。夏休みが終わると、虫かごにたくさんコレクションされていて正直、気持ち悪いです』

『私は陸上部に所属していて、大会があるたびに気になってしまうことがあります。それは男子の腹チラです。汗を自分のTシャツやユニフォームで拭くので、綺麗に割れた腹筋が見えるのです!』
八乙女「腹チラとかもいいよね〜JUMPの楽屋とかもありますよ〜」

『私の夏男は会社の後輩です。サーフィン好きな彼は、毎週末海へ行っているそうです。スーツの上からでもわかる筋肉ややけた肌とベビーフェイスのギャップが可愛くていつも構っちゃいます』
八乙女「趣味とかにして見たいなぁ、サーフィンとか。でも日焼けしたくないなぁ」

『私の兄は夏になると、家の屋根に登ってサンオイルを塗って体を焼きます』
伊野尾「体質的に、やけない人もいるよね。」
八乙女「うちのメンバーでいうと山田とかは全然やけない」
伊野尾「髙木とかは焼きたそうだけど」

――――――――――――――――――

2019-7-20
8時25

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語」
201907130004.jpg

「JK語」をめちゃくちゃ知っていると豪語していた八乙女くん・伊野尾くんに、みんなから「絶対に知らないであろうJK語」を投稿してもらいました!

今回のお題は「ぽんぺい」
伊野尾「すっぽんぽんで、ぺいぺいする!!」
八乙女「チェスのポーンを、ペイってする!」
伊野尾「JKチェスやんねぇだろ」

(※ちなみに、意味は「お腹が痛い」とのこと。)

らじらー!的JK語辞典に登録される意味は、伊野尾くんの「すっぽんぽんで、ペイペイペイ」に決定!

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
8時40

「私のツンデレお兄ちゃん
お兄ちゃんに甘える妹のセリフに八乙女くん・伊野尾くんが<ツン>と<デレ>で答えます!
どちらのお兄ちゃんにキュンキュンしたか、みんなの投票で決めて勝った方のリクエスト曲をかけます。
radirer_IMG_8251.jpg


『お兄ちゃん、こっちの花柄のビキニとこっちのオフショルの水着どっちがいいかな?
ビーチで私が注目されてたらお兄ちゃん、嬉しい?』
八乙女「いや、嬉しくねぇよ。お前に注目して見る人なんて数人だよ…
それより、お前、お兄ちゃんと一緒におふろ入った方がいいだろ?」

『お兄ちゃん、雷がなっててコワイヨォ〜お兄ちゃん、助けて!』
伊野尾「雷怖いとか…そんなバカな妹を持つとお兄ちゃんとしても、面目丸つぶれだよ!
……わかった、お兄ちゃんと一緒にてるてる坊主作ろ?」

投票の結果、勝者は伊野尾くん!
リクエスト曲はT.M.Revolution「HOT LIMIT」です!

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
8時50

らじらー!8時台エンディング!
ここで、9時台に出演してくれる関西ジャニーズJr. なにわ男子の道枝駿佑くんがスタジオに遊びに来てくれました!
道枝「ちょっとあの、らじらー伊野尾くんと八乙女くんが出てるから来てって言われて」
伊野尾「昨日も音楽番組に出てもんね」
道枝「足をあげすぎて、転ばないかビクビクしてましたけど」
伊野尾「今、高校生?」
道枝「高校2年生です」
伊野尾「JUMPで仲良い人いる?」
道枝「中島くんです。」
八乙女「ドラマで共演したからね」
伊野尾「あとは、山田?」
道枝「山田くんは憧れてます。」
伊野尾「八乙女さんは?どんな印象?」
道枝「八乙女くんは、えっと、そうですね…髪の毛長い(イメージ)。伊野尾くんは、マッシュルームヘアー…」
伊野尾「我々は髪型の印象しかないと!」
八乙女「中身はめちゃくちゃイケメンなのよ!2人とも」
7月25日で17歳になる道枝くん、先輩2人にプレゼントをおねだり…?
道枝「夏なんで、Tシャツ欲しいです!」
伊野尾「めっちゃ、高いの送る」

―――――――――――――――――― 

2019-7-20  
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の道枝駿佑くん!
2016112606.jpg

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
9時8

『なにわ男子メンバーから道枝くんへの妄想!バースデーメッセージ』
07200005.jpg
みっちーの誕生日になにわ男子からどんなバースデーメッセージが届くのか?
みんなにメンバーになりきって投稿してもらいました!
※なにわ男子をよく知る、浜中くんがみんなのメールを読んでいきます!

●大西流星くんからの妄想バースデーメッセージ
『みっちーは年下なのに僕より背が高くて、大人っぽい!今日からちょっとだけ同い年やな!』
道枝「これいいそう!実際、言われたこともあります」

●西畑大吾くんからの妄想バースデーメッセージ
『道枝へ。誕生日おめでとう!この間、丈くんとご飯行ったらしいですね。
俺とご飯はなぜ行ってくれないんでしょうか…西畑より』
道枝「これも大吾くんっぽいですね」
浜中「敬語使ってるとこも大吾っぽいな。みんな特徴掴んでる」

●藤原丈一郎くんからの妄想バースデーメッセージ
『みっちーはめっちゃ可愛くて、イケメンでスタイルもよくて…最高やなぁ!
今年もたくさん寝顔の可愛い写真を取ってあげるからな!』
道枝「これは言わないでしょ。丈くん、僕にいうのは照れ臭いんでしょうね。もうちょっとクールな感じですよ。」
浜中「そういうとこあるからな、あいつな」

ここで道枝くんへ誕生日ケーキを用意しました!
radirer_IMG_82611.jpg

そして、とある人物からもお祝いの手紙が…
「駿佑へ
とっても小さくて、お目目くりくりで、可愛らしかったのに、すらっとして色気も出て来て、小さかった頃が懐かしいです。
ここまで書きましたが、改めて誕生日おめでとう。
駿佑のこと、昼も夜もずっと見てます。またうちに、ご飯食べに来てね。
隣の家のものより。
P.S 誰か分からなかったらヒントは、は・ま・な・か」
道枝「…って、浜中くんじゃないですか!」


そして、らじらー!スタッフからもプレゼント!
この後やる予定だった「ノリツッコミをやったるで〜!」を今日はやらなくていい!

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
9時23

『アス美とセブンティーンデート』
07200004.jpg

7月25日で17歳になるみっちー!

そこで、みんなから17歳っぽいデートのシチュエーションを募集しました。

その設定で、みっちーとセンターオブジアス美がデートをします!

浜中君にはアス美になってもらうためにカツラを用意!
radirer_IMG_8269.jpg


『臨海公園でのんびりデート綺麗な夕日を眺めていたら、アス美が足を滑らせて海に落ちてしまった…』
アス美「綺麗な夕日〜あ〜(ボシャン!)」
道枝「アス美、大丈夫か?俺も海に飛び込むか……もう、2度と離すなよ?」

『夏休みに遊園地に行ってお化け屋敷で恐怖のあまりアス美が泣いてしまい…』
アス美「お化け屋敷行こうよ〜ここ、本当に出るんだって〜……うわぁぁぁぁ!!!!」
道枝「大丈夫、俺がついてるから。俺、怖くないから、出るまで手を握っといて」

―――――――――――――――――― 
2019-7-20
9時35

【道枝駿佑Presents なにわ男子、今週のスクープ
道枝「流星くんが、舞台とかの殺陣という漢字を見たときに”さつじん”と読んでいて可愛かったです」
浜中「あるある」

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
9時38

『きらめきスクールデイズ』
201907130006.jpg
学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集。
2人が紹介していくコーナー、今回は終業式編です!

<終業式が終わったら放課後教室で「私部活やってないから9月まで学校とはおさらば」と言ったら>
浜中「お前だけずりーよ…俺、ほぼ毎日部活やってるから見にこいよ!てか、暇なら夏休みだけ俺専属マネージャーでもやっちゃう?」
道枝「なんで吐息入れるんですか」
浜中「師匠からの教えやから!」

<終業式の後、荷物をたくさん持って帰ろうとしていると…>
道枝「君の荷物、めっちゃ重そうじゃん。ほら、俺が持ってやるよ。な〜んて、本当は君と一緒に帰りたいだけなんだけど。ねぇ、荷物と一緒に君の心も俺に預けてくれない?」
道枝「青春してるな〜!」

<終業式後、イケメンの先輩に彼女が誘われている!…>
浜中「俺の彼女なんで(アッ)手ェ出さんといてもらっていいですか?」
浜中「今の俺のベストオブ、吐息やから。みっちーもやって見て?」
道枝「俺の彼女なんで…手ェ(アッ)出さんといてもらっていいですか?」

――――――――――――――――――

2019-7-20
9時50

「みっちークイズ!」
07200006.jpg
みっちーが、<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
問題は…『道枝くんが新幹線で必ず、食べるものはなんでしょう?』です!


正解は…カツサンドです!
たこ焼きゴリ押しだった、浜中くん残念!

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの岩本照くんと、向井康二くんが登場!
入所が1週間違いのほぼ同期コンビ!
2016112606.jpg

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
10時9

「筋肉お悩み相談室
07200001.jpg
体脂肪率一桁の岩本照くんが、みんなの悩みを<筋肉にこじつけて>実践しながら解決します。
岩本君はヘッドセットをつけながらの放送。椅子から離れて床に敷かれたヨガマットを使って、実演しながら放送します。
radirer_IMG_8268.jpg

『私は滑舌が悪く、接客中に噛みまくってお客様によく笑われるのが恥ずかしいです』
岩本「私、岩本照は滑舌がいい方だとは思ってるんですよ。僕が舞台とかで気にしてるのは、ベロを噛んで言いたいことを復唱する。言いづらい状態でいうことで喉の奥が刺激されて、すごいハキハキ言えるのよ!」

『ぬいぐるみ無しで眠れるようになりたい!』
岩本「上腕二頭筋と三頭筋を鍛えろ…!ぬいぐるみ抱いて寝てるわけでしょ?自分の腕がぬいぐるみ、みたいな。体育座りの状態から後ろに、倒して…」(仰向けで腕立てをするような体勢です!)

向井「最後のメールです。ラジオネーム向かいの康二さん。(岩本「康二じゃないの?」)最近、朝すぐ起きれません!どうしたらいいでしょうか?」
岩本「腹筋を鍛えろ!目覚めてから起きるまでの速さって、体の中心にある腹筋をしっかり鍛えることで、起き上がれるようになるから」

――――――――――――――――――

2019-7-20
10時15

「Snow Manも凍るヒヤッとした話
07200003.jpg
みんなが体験した<ひやっ>とした出来事を送ってもらいました。
ただし、怖い話ではなくて<背筋が凍る>失敗談・やらかしちゃった話で<ひやっ>とします。


スタジオには、さらにヒヤッと出来るようかき氷機を用意!
radirer_IMG_8270.jpg

岩本君が放送中にかき氷を作ってます!ちなみに、緑が岩本くん、青色が向井くんです!
radirer_IMG_8273.jpg

『就活中、スーツのパンツのチャックが開いたままだった…』
岩本「それでも笑い話に出来るようになってよかったね」

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
10時20

先週担当のSixTONESの京本大我くんと松村北斗くんから<指令>が出ています!
京本「おたくのSnow Manの渡辺くんと深澤くんにとんでもない指令を出されてしまったので…」
松村「仕返しをしたいんですよ!」

『岩本照が関西弁でワンコーナー喋り続けて、それを向井康二がフォローする!』
京本「関西弁の岩もっちゃん、って想像できないじゃん」
松村「まずちょっとクールでさ、口下手なところもある分、関西弁って口数も増やさないと。」
京本「率先してやるイメージがないから、新しい岩もっちゃんを見れるんじゃないかな?」

岩本「関西弁か〜」
向井「もう始まってますよ」
岩本「ほんまか…曲紹介を関西弁で?」
向井「俺もフォローするからな」

岩本くん、最後は照れながら…
岩本「好きやで…///」

――――――――――――――――――

2019-7-20 
10時36

『ラウールジングル』
Q:今はまっていることはなんですか?
ラウール「はい 、ラウール答え〜る!
これはですね、スノーマンみんなハマっているというか、みなさんご存知かもしれませんが、
今流行りのタピオカ、でございます。タピオカって美味しいですよね〜
休みの日に、メンバーの(目黒)蓮くんとか、岩本くんとかと歩きながら
飲むタピオカは本当に最高です。舞台の本番中も、40本も飲んでました。」

――――――――――――――――――

2019-7-20
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『お蕎麦』
岩本「あーそろそろ眠くなってきたなぁ。子の蕎麦だけはちゃんと食べておきたいからさ…すすって、すすって…そのまま……チュッ」
向井「ホームランやわ!」

おやすみワードは…『保冷剤』
向井「え、ちょっと待って?めっちゃ熱あるやん。保冷剤全然聞かへんやん……こういう時は、、、チュッ(途中で挫けてしまった感…)」

おやすみワードは…『湯たんぽ』
岩本「やっぱり寝る時ってさ、お腹は冷やさないようにした方がいいと思うんだよ。あ、でもちょっと待って、お腹だけじゃなくて、おでこにも…(チュ)」

おやすみワードは…『水筒』
向井「おいおいオイ、水筒持ってきた?コーヒーかよ、俺ブラック飲めないって言ってたやんか。
……俺は、すいとーよ」

リスナー投票の結果、勝者は岩本照くん!
勝者のリクエスト曲は、椎名林檎と宮本浩次「獣ゆく細道」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年07月13日 (土)【7月13日のらじらー!サタデー】


2019-7-13
8時05
8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「It's a power human!」
伊野尾「先週と同じく音楽番組出たばっかり、伊野尾慧です!」

八乙女「昨日は笑顔で、ジャニーさんをお見送りしました。」
八乙女「やっぱ昨日、お見送りしている際に初めてジャニーさんと出会った頃のこととか思い出したけど、全部楽しいとかクスッとしちゃう思い出ばかりだったなぁって。
式もね、ジャニーさんのステージのように作られてたんだよね。
僕らが初めての観客で、ジャニーさんのステージを見てたんだよね。
笑い声が出てくる式って初めてだなあって。そういう空気感を作り出したのは、ジャニーさんだからだなぁって。だって、ジャニーさん帽子かぶってんだもん。ジャニーさんが一番かっこいいじゃん」

八乙女「これから入ってくるジュニアとかはジャニーさんのことを知らないと思うから、僕たちが後輩に、ジャニーさんの思いとか教わったエンターテイメントを伝えていく、崩さないっていうのは僕たちにかかっていると思うから」

伊野尾「ジャニーさんの思い出話するときはみんな笑ってたね。Hey! Say! JUMPのメンバーで並んで座ってたから、昔みんなでハワイ連れてってもらったなって話をしたりして。」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
8時12
「13日の土曜日〜予告編〜」
201907130003.jpg
身近なちっともコワくないモノを、超コワ〜い映画の
予告編のように紹介していきます!

『そこに入るともう逃げられない。出ようと思っていても体が動かない…そして意識を失う恐怖、、、映画「お布団」』
八乙女「いや、お布団!」
伊野尾「数重ねよう」

『あなたの首を締め付ける物体…緩めることは決して許されない!映画『ネクタイ』
八乙女「全然鳥肌立たないじゃん…」
ということで、ここからは読み方を少し工夫して…

『汗ばむような外気にさらされた暗闇の中。じっと息を飲み「それ」を見つめ、肩を寄せあう2人。「チ…チ…チ…シュルシュル」静寂をかき消す音とともに「それ」は驚異的な高専を放ち、雄叫びにも似た悲鳴をあげ、逃げ惑う2人を襲わんばかりに荒れ狂う…映画「ネズミ花火」』
伊野尾「長ぇよ!こんなにCMの尺かけないよ!」

『話しかけると帰ってくる宇宙人の声!…映画「扇風機」』
伊野尾「光、読み方うまいね〜」
八乙女「入ってんだよ、イマジネーションが」
――――――――――――――――――
2019-7-13
8時30
「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語 こんな時に使おう!編」
201907130004.jpg
みんなから「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないであろうJK語」を投稿してもらい、
「らじらー!的JK語」として登録してます!僕たちが決めた意味の「らじらー!的JK語」こそもっとみんなに使ってもらいたい!
ということで「どんなシチュエーションで使えば良いか」みんなに考えてもらいました!

今回のお題は「もちじゅう」
意味は『もちろん重々承知でございます』です。決して、持ち運び充電器ではありません!

『伊野尾くんが「トレンドの世界1位が欲しい」と言ったときは「もちじゅう」と答えてみよう!』
伊野尾「いいね、JKのトレンドランキングとかで、上位に入れて欲しい。」

『「僕と結婚してください」とプロポーズされたら「もちじゅう!」と答えるのがいい女!』
――――――――――――――――――

2019-7-13
8時40
らじらー!とコラボしたNHKスペシャル「#あちこちのすずさん」が8月10日に放送されます。
らじらー!でも、電話で原作漫画のワンシーンをリスナーのみなさんと演じたり、
ひいおじいちゃんやひいおばあちゃんに聞いてもらったら戦時中のエピソードを紹介しました。

そして、八乙女くんと伊野尾くんは先日ロケに行ってきたそうです。
八乙女「僕は三重県の方に行きまして、ラジオに投稿してくれたおじいちゃんに当時どういう食べ物を食べていたのかっていうのを取材しました。原っぱの葉先?それは食べられるからって、生で食べていったの。トイレットペーパー代わりにしてた葉っぱとかあって。」

伊野尾「私は、93歳のおばあちゃんにお話を聞きにいったんですけど。その方の学生の頃のお話で、戦争に行ってる兵隊さんに頑張ってくださいっていうお手紙を送っていたんですよ。知り合いとかじゃなくて、顔を知らないけどお手紙を書くってことがあったそうなんです。
それにお返事を書いてくれる兵隊さんもいて、そのおばあちゃんはそのまま文通が始まったらしいんですよ。そのお手紙を見せてもらったんですけど、名前しか知らないし、2人の状況も全然違う。2人の中でもしかしたら恋みたいなものも、生まれていたかもしれないし」
八乙女「スッゲェ・・・」
伊野尾「今の僕たちと似ているところもあると思うんだけど。その2人のお話もNHKスペシャルで放送されますので、、、」

2人が取材してきた内容は、8月10日(土)のNHKスペシャルで放送されます!

――――――――――――――――――
2019-7-13
8時40

「愛のプレゼント対決!
2019060801.jpg
八乙女くん・伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなもので、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをかけます!
radirer_IMG_7900.jpg
この中から、2人がプレゼントを”中身を確認しないで”選んでいきます。

radirer_IMG_7886.jpg
radirer_IMG_7887.jpg
まずは八乙女くん!選んだ箱は…C!
八乙女「いやー、今日も暑かったね。
いいよ、プレゼント開けてみて…そう、わかるこれ?履歴書。これで何を思い出すって?
思い出せるでしょ。俺はそもそも、君に履歴書を送ったとこから、このデートが始まったでしょ?
今日のデート、合格か不合格かはお前が決めてくれ」

続いて伊野尾くん!選んだ箱は…E!
radirer_IMG_7895.jpg
伊野尾「ほら、やるよ!」
慧子「うわ〜嬉しい、ありがとう〜!うわ、なんだこれ〜猫じゃらしだ〜」
伊野尾「そう、俺、猫なんだ!猫といえば猫じゃらし、その猫じゃらしを俺だと思ってくれ。好きなところでスリスリしちゃっていい。」
radirer_IMG_7893.jpg
勝者は…伊野尾くん!
勝者のリクエストは、KinKi Kids「フラワー」です!

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時05

高橋「最近、黒髪にハマっていま〜す!」

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん!
2016112606.jpg

浜中「織姫は一向に見つからんけど、ナルシストな人、見つけたでぇ!織姫ぇ!
今日も元気にセンターオブジアース頑張ります!」
高橋「高い橋渡ったら、あれ誰かおる?」

ジャニーさん
高橋「夢中にさせてくれるものを見つけてくれたきっかけでもあり、舞台とかのセリフとかも一緒に練習に付き合ってくださって。すごい元気に突っ込んでくれてたから、旅たって行っちゃったのが、マジで悲しい。」
浜中「人間の中で唯一無敵な人はジャニーさんだと思ってた。不死身なんちゃうかなって思ってたんですけど。僕たちはこれからもジャニーさんの意思を受け継いで行きたいと思いますので、よろしくお願いします!」
―――――――――――――――――― 

2019-7-13
9時8

『高橋恭平のどんな時でもナルシスト!』
201907130007.jpg
ナルシストを自覚する高橋くんは、どんな状況でもナルシストでいられるのか?
みんなには、さすがにこの状況では無理でしょ?というシチュエーションを投稿してもらいました!

『ミートソーススパゲッティのソースを白シャツにつけちゃった…』
高橋『お前が、スパゲッティソースつけてて、俺がつけてないのおかしいやん…』
高橋「一緒に分かち合うみたいな」
浜中「そのミートソースに絡めて欲しいわ」

『コートを脱いだらパジャマだった…』
高橋『え、待って?これ、何年も先の最先端の服装って知らんかったん?』
浜中「かっこいい人って、何着ててもカッコいいもんね」

『頭の上に鳥のフンが落ちてきて髪の毛にべったり…』
高橋『ウォワ……今日ワックスするの忘れてたからちょうどええわ!サンキュー鳥!』

センターオブジアースくんにも挑戦してもらいます!(スタジオで立ちました!)
『知ってる人だと思って話しかけたら違う人だった!』
浜中「よ、お待たせ…お前誰や!お前誰やねん!喋りかけんなよ、」

『動物園でアルパカに唾を吐かれた…』
高橋「うわ〜唾吐かれた〜ってか、お前俺のこと好きすぎん?俺も唾吐いたろか?」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時20

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「長尾謙杜。この前タクシーに一緒に乗っていて、片手の小指で、鼻をほじっていたら『やばー!おっきい鼻くそ取れた〜!』って言ってました」
―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時23

『鏡よ、鏡、鏡さん!』
201907130008.jpg
鏡の前に座ったら動かないという高橋くん。もしかして、鏡と語り合っている?
ということで、童話「白雪姫」に出てくるお妃様のように
鏡にいろんな質問をしてもらいましょう!

ということで、スタジオには鏡が入ってきました!高橋くんの目の前に置かれています。
radirer_IMG_6659.jpg

『鏡よ、鏡、鏡さん。なにわ男子で一番私服がおしゃれなのはだ〜れ?』
高橋「長尾です!」
浜中「今みたいのでいいの?」

『鏡よ、鏡、鏡さん。最近ご飯を食べに行った先輩はだ〜れ?』
浜中「関ジャニ8の大倉忠義」

『鏡よ、鏡、鏡さん。俺が今まで一番かっこいいと思った瞬間はいつ?』
高橋「毎秒毎分、毎日です」

『鏡よ、鏡、鏡さん。文ちゃんの必殺技はな〜に?』
浜中「センキューJAPAN!これは俺の必殺技でもあるから…」

『女の子のついつい見てしまうところはなぁに?』
浜中「あー……言ってもいいけど、NHKやん!口が裂けても言えへん!」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時35
【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「藤原丈一郎。リハ着がめちゃくちゃ派手な感じなんですけど、僕のリハ着をあげたら、若い子みたいに喜んでました。」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時36

「ノリツッコミをやったるで〜!

2019042791.jpg
圧倒的なリスナーの民意によって継続することになりました!
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと高橋くんがノリツッコミに挑戦します!

『センターオブジアースくんって、前世が恐竜だったんですよね?』
浜中「ギャオ〜(立ち上がって恐竜のまね)……も嫌や〜」

『あれ?なにわ男子って、7人のお笑いグループだよね!』
高橋「そうそうそうそう!いつもお笑いの場所で、ライブやってる……ってなんでやねん!キラキラのアイドルや!!」

『センターオブジ赤ちゃんって、今CMに出るために見るベビーモデル目指してるんだよね?』
浜中「まま〜とりあえず、綺麗にまっすぐ歩ける方法をネットで調べてくれへん!」
高橋「やっば!」

『恭平くんって、確か生後3週間の恭平オブジ赤ちゃんなんだよね?』
高橋「センターオブ恭平赤ちゃんなんやで〜サンキュー鳥!」
――――――――――――――――――
2019-7-13
9時42

『きらめきスクールデイズ』
201907130006.jpg
学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集。
2人が紹介していくコーナー、今回はテスト編です!

<テスト後の放課後、2人で答えあわせをしている時>
高橋「よしここの答えはわかった。次は、君を笑顔にする答えを教えて?」
浜中「シンプルに嫌味もなく、さらっと……すごいですわ師匠!」

<テストの点数が低くて悲しんでいると>
浜中「なに?お前点数低くて悲しんでんの?
そんな悲しい顔せんといて?テストの点数は低かったかも知れへんけど、お前の笑顔は100点なんやから(ニヤけつつ)次、俺と一緒にがんばろ?」
師匠からダメ出しが…
高橋「まだ、ちゃんとしている自分がいるんですよ。それはダメです」

<テスト前に恭平の家で一緒に勉強していたら…>
高橋「お前は俺と2人っきりで何も思わないの?(ふっ)俺、めっちゃドキドキしちゃうんやけど!」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESの京本大我くんと、松村北斗くんが登場!

2016112606.jpg
京本「えっと、昨日ジャニーさんの家族葬があったんですけど…北斗、この1時間は楽しくいきましょう」
松村「もちろん!あの人は、楽しいことが好きだったから」
京本「俺、久々にトイレで北斗と話したわ〜」
松村「なんだこのラジオ…」

SixTONESの新曲「光る、兆し」を流しました!
京本「この曲北斗が出だしなんですよ」
松村「珍しいよね。感想いろんなところでつぶやいてほしい」

――――――――――――――――――
2019-7-13
10時9

「オレは夏の誘惑
201907130005.jpg
夏は誘惑が多い季節!なので、リスナーのみんなには<夏ならではの誘惑>を投稿してもらいました。

<一夏の恋!>に松村くんがなって誘惑します!
松村「全く、君は何をためらっているんだ。恋愛が怖いって?この夏で終わってしまうかもって思ってるんだろ?今その人がほしい!好き!それだけでいいだろ?
じゃあ、俺は去るから2人で楽しんでくれよ!アディオス!」

<しゅわしゅわのソーダ>に京本くんがなって誘惑します!
京本「はいっ、ソーダきたよ!この机の上にソーダきたよ〜(松村「性別不詳」)ストロー使っちゃう系?まずはソーダから行くんだ?あ、こぼれちゃうこぼれちゃう!アイスもいっちゃって〜!」

――――――――――――――――――
2019-7-13
10時20

先週担当のSnow Manの深澤辰哉くんと渡辺翔太くんから<指令>が出ています!

渡辺「2人が話しているイメージない。絶対、2人の間にジェシーとか樹とか、慎太郎、髙地が会話の中に混じってるイメージだから」

深澤「早速、指令を出したいと思うんですが北斗と大我、このラジオ中!恋人繋ぎで、ラジオやってください!手を繋ぎ出したら、繋ぎ出しましたと言って、厳しいかもと思ったら離しましたっと言って」
渡辺「うわ~マジで読めないなこれ。」
深澤「やんなきゃいけないから。うちら一応先輩だから

松村「なんで急に先輩を振りかざしてきた?」
京本「俺もこれ、知ってるんだよね。話題になってたから」
松村「ネットニュースになってて知ったからね」
京本「今まで楽しくやってきてるな、って思ってるけど目は合ってませんからね」
松村「知らない人もいるとは思うんですけど…僕たち2人は、ちょっと馬が合わないと言いますか、ちょっと気まずいんですよ。だからこのラジオ名前をつけるとしたら親睦会」

――――――――――――――――――
2019-7-13
10時42
「"
Laugh" In the CHOICE!!」
201907130002.jpg
SixTONESの楽曲リスペクト企画。
リスナーのみんなには、2人に答えてもらいたい質問と2択の選択肢を投稿してもらいました。

<夏、女子の好きな格好は?>
京本・松村「「ショーパンにビーサン!」」
まさか、一発目で2人の答えが一致!これが、手つなぎ効果か!?

<罰ゲームで挑戦するならどっち?>
京本「世界一怖いお化け屋敷!」
松村「世界一高いバンジージャンプ!」
京本「あ、ごめん!俺、間違えたわ。手を繋いでるからだよ。挑戦するならバンジーだった」

<タイムマシーンが使えるとしたら……>
京本「過去へ行く!未来はいつか行くし、その過程を楽しみたいタイプだから。過去にいって、もう一回見たいあのシーンを見にいきたい。」
松村「未来へ行く。俺は、ちょっと見にいって戻ってきて未来を変えたいタイプ。」
――――――――――――――――――
2019-7-13
10時45

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『美顔ローラー』
松村「お前、いつまで起きてんだよ〜肌にも悪よ?俺が美顔ローラーしといてやるから、早く寝ちゃいな?
あーすっかり寝ちゃったな〜こんなんしなくなって、ホント綺麗なのにな…チュッ」

おやすみワードは…『手裏剣』
京本「ほら、違うって手裏剣の投げかた。今日はぐっすり眠って、明日練習しよう。おいでくノ一、一緒に寝よう。いい子だいい子だ、チュッチュッ、チュッチュ♡」

リスナー投票の結果、勝者は松村北斗くん!
勝者のリクエスト曲は、菅田将暉「まちがいさがし」です!

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年07月06日 (土)【7月6日のらじらー!サタデー】


2019-7-6
8時05
8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

 

今夜は歌番組に出演のため、とある場所から放送しています!
八乙女「ムルジュセヨ、八乙女光です!」(※韓国語でムルジュセヨ)
伊野尾「音楽番組出たばっかり、伊野尾慧です!」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「音楽番組の合間、ずっとゲームとかしてました。玉森が楽屋に来て、山田とオンラインでゲームしてました」
伊野尾「僕は、相葉くんくらいとしか喋ってないかなぁ」

―――――――――――――――――― 
2019-7-6
8時12

「お願い!ひか星さま〜!けい星さま〜!」
201907060001.jpg
明日は七夕なので、ひと足早く2人がみんなから届いた「願いごと」を
どんどん叶えてあげるよ!

みんなの「願いごと」を託した短冊は、部屋の中のあちこちに隠されているそうです。
かなった願いごとは、部屋にある笹にかけていきますよ〜
radirer_IMG_0618.jpg

ちなみに、短冊は書いた?
伊野尾「”30歳になりませんように”って、朝の番組で書いたよ」

早速、部屋の中に隠された短冊を探していきます!
八乙女「シャワールームにいます……あ、あった」
『明日の七夕に告白しようか迷っている私に、告白する勇気をもらえますように』
ひか星が願いを叶えます!
八乙女「あなたの告白うまくいくように、私も願っております!」

伊野尾「あった、見つけました!お風呂場のタオルの中にありました!」
『先日、車を当て逃げされ、新車に傷がついたままです。セクシーボイスで「大丈夫、俺がついてる!元気出せよ!」と言ってもらえますように!』
けい星が願いを叶えます!
伊野尾「大丈夫、俺がついてる!元気出せよ!保険が降りるよう、伊野って(祈って)おります」

『2人が愛してるゲームをしてくれますように……』
伊野尾「愛してる、愛してる、愛してる」
八乙女「愛してる……愛してる」
伊野尾「愛してる!」
八乙女「これ、おわんねぇよ!」

――――――――――――――――――
2019-7-6
8時40

「超絶!キラキラアイドル対決!
06010802.jpg
記者会見で、みんなから届いたいろんな質問に、
八乙女くん・伊野尾くんが<超絶!キラキラアイドル>になりきって答えます!
そして、どっちが<超絶!キラキラアイドル>だったか
みんなの投票で決めて、勝った方の曲だけをオンエアーします!

もう1人は記者会見場の記者になって、キラキラアイドキラキラアイドルに質問していきます。
みんなからいただいた質問をこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6433.jpg
『プロポーズするとしたら、どのようなシチュエーションでしますか?』
八乙女「僕は、アイドルなんで……コンサート会場のステージの上で告白します」
『一番テンションが上がること、またはものは?』
八乙女「ファンのみんなの笑顔をみた時です!」

『今一番欲しいものは何ですか?』
伊野尾「明日の一面です!すいません、お願いします。」
『仕事が忙しくってドロンドロンに疲れた時、キラキラアイドルのお二人はどうされていますか?』
伊野尾「ユニットでやってるんですけど、なんて言えばいいのかな…(ごにょごにょ)そんな感じです」

勝者は、伊野尾慧くん!
勝者へのご褒美は、願いことを書いた短冊を笹にかけさせてあげます!です。
radirer_IMG_0623.jpg
伊野尾くんの願いごとは…
伊野尾「天の川が見れますように!」
―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くん!
2016112606.jpg

浜中「彦星と織姫は年一回しか会えんけど、俺は週一回みんなと会えるで!
今日も元気にセンターオブジアース頑張ります!」
長尾「泣き顔、笑顔、長尾謙杜です!」

今日は、なにわ男子の9ヶ月記念日!おめでとうございます!

―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時8

『センターオブジアースくんとなにわ男子 短冊に何と書いた?』
201907060002.jpg
明日は七夕!そこで、センターオブジアースくんとなにわ男子メンバーが
短冊に一体何と書くのか?リスナーに考えてもらいました!

スタジオには、笹を用意!
みんなのメールを短冊にして、ここにかけていきます!
radirer_IMG_7761.jpg
radirer_IMG_7765.jpg
『道枝くんが、これ以上背が伸びませんように…長尾謙杜』

『センターオブジ赤ちゃんがすくすく成長しますように…文一』

『長尾がもう2度と、雑学言いながら起こして来ませんように……道枝駿佑』
長尾「ちょっと難しい、やり続けないと”継続は力なり”と言いますしね」

『どんだけ染めても痛まない神になりますように…高橋恭平』
長尾「今も髪色は黒だと思います。でも痛みすぎて、ドラッグストアにある、サンプルみたいになってて」

『大ちゃんと文一くんにキスされませんように…大西流星』
長尾「大ちゃんには頑張って欲しいですね、一方通行の。」

最後に、浜中くんと長尾くんの願いごとを書いてもらいました!
番組終了前に、笹の葉に飾っていましたよ〜
radirer_IMG_7773.jpg
radirer_IMG_7776.jpg
浜中「僕にそろそろ織姫が現れますように!」
長尾「なにわ男子が、紅白歌合戦に出れますように!」
―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時20

長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「藤原。前に新幹線の降り場であった時に『(らじらー!)聞けたら聞けますわ〜』って言っちゃったんですけど、今日はメールで丈くんに『らじらー!聞いてくださいね』って送ったら返事が『お、おう!』だったんで、その『お、おう』を使える企画をらじらー!さんに考えて欲しいです!」
―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時23

『教えて!みんなのハイテンション』
201907060004.jpg
みんなのハイテンションになった瞬間を紹介します!
ハイテンションエピソードに長尾くんが「バボー」
センターオブジアースくんが「ばぶぅ」で答えます!
(バボーは、テンションが上がると長尾くんが言う言葉!)

『7年ぶりに再開した幼馴染と付き合うことになった!』
長尾「めっちゃいいですね!」
浜中「これ、ドラマやん!」
長尾「恋愛できないぶん、恋愛ドキュメンタリーとか見るんですよ。他の人の恋愛とかって面白いです」

『このあいだの期末テストの総合点が728点でした!』
浜中「728で、なにわやん」
長尾「(気づいて)あ、そういうことか〜!
嬉しいですね、728って数字をみて、頭になにわ男子がぱって浮かんでくれるのは」
浜中「それ、さっき俺がいうた」
長尾「ごめんなさい〜!」

―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時35
長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「西畑大吾くん。新幹線前で待ち合わせしたんですけど、半ズボンに帽子にリュックの格好で現れて、その時は”なにわ男子with野球の遠征に来た少年”って感じでした」

―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時36

「ノリツッコミをやったるで〜!

2019042791.jpg
圧倒的なリスナーの民意によって継続することになりました!
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと長尾くんがノリツッコミに挑戦します!

『浜中くんって、よだれかけコレクションしてるんだよね』
浜中「まま〜今日はよだれかけいやや〜 もっとアジアンテイストにしてよ〜 アジアンテイストのよだれかけなんか、あるかいっ!」

『長尾くんって”けんてぃー”だから口癖が「セクシーローズ」なんだよね?』
長尾「そうだね…セクシーローズ。そうだね〜セクシーローズ、ってなんでやね〜ん!!」
――――――――――――――――――
2019-7-6
9時42

『泣き顔、笑顔、怒り顔、長尾謙杜です!』
201907060003.jpg
長尾謙杜くんのキャッチフレーズを使った企画!
みんなに送ってもらったいろんなセリフを、
サイコロの目が出た声色で長尾くんに言ってもらいます!
今回は、「泣き顔」「笑顔」に加えて「怒り顔」の目も入ってます!

まずは<笑顔>で!
長尾「なぁなぁなぁなぁ!怖い夢みちゃったから、トイレ付いて来て?おねぇ〜ちゃん!」

続いて<怒り顔>
長尾「冷やし中華、、、始めた、、、」

―――――――――――――――――― 
2019-6-29
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの深澤辰哉くんと、渡辺翔太くんが登場!

2016112606.jpg

――――――――――――――――――
2019-7-6
10時9

「ふっか姫 しょうた姫 私の願いを込めて
201907060005.jpg
明日は七夕。織姫と彦星が1年に1度会えるロマンティックな日。
2人のようなロマンチックな、みんなの理想のシチュエーションを
深澤くんがふっか姫に、渡辺くんがしょうた星になって演じていきます。

<仕事が忙しく、家でも持ち帰って来た仕事に追われている彼女。>
ふっか姫「辞めたいの…でも、なかなか新しい仕事見つからないし…」
しょうた星「仕事大変だな。お前は、家にいてくれたらいいんだよ。
急募!一名様限定!僕のお嫁さんになってくれる人!」

<彼女の誕生日に遊園地デート!日も暮れて、お互い初めて観覧車に乗ることに。初めて乗るドキドキと、好きなこと2人きりで過ごすドキドキが混在しながら、観覧車は頂上に…>
ふっか姫「うわ、揺れるね。ちょっと!揺らさないでよ!」
しょうた星「ふっか姫、本当にお誕生日おめでとう。こうやって2人でデートできて俺は幸せだよ。
これからも、人生という観覧車に一緒にゆられないか…」

渡辺「俺たち、ふざけちゃうからなぁ…」
深澤「これが舘さんと目黒とかだったら、よかったのかもしれない」

――――――――――――――――――
2019-7-6
10時20

「レアなお仕事です。に挑戦してみた」
201907060006.jpg
みんなが体験した<レアなお仕事・バイト>を教えてもらいました!

<1時間ずっとその人の愚痴をきく仕事をしたことがあります。愚痴というものは、やっぱ普通に聞けるものではありませんでした。すぐに辞めました。>
渡辺「愚痴を聞いた後に、愚痴言っちゃいそうだよね」

<昔ながらの商店街にあるお茶屋さんで「お茶が苦手な人、大募集!」と張り紙があり、
興味本位で応募したアルバイト。たくさんの種類のお茶を飲み比べ、飲みやすいお茶を選ぶという仕事でした。>
深澤「これ、メンバーの佐久間(大介)行けるじゃん!あいつ、お茶苦手だから」

――――――――――――――――――
2019-7-6
10時35

先週担当のTravis Japanの中村海人くんと松田元太くんから<指令>が出ています!

松田「即興でミニコントをお願いします!お題はコンビニ!」

中村「2人はベテランですから。僕らからしたら大の先輩。やっぱりそこはね、先輩の威厳を見せてもらって」

松田「聞きたい!超聞きたい!」

中村「やっぱり言葉で伝えるミニコントって、めちゃめちゃ難しいと思う」

松田「絶対大丈夫だと思います。深澤くんと翔太くんなら」

中村「元太が憧れてる人と、ご飯に連れてってくれてる人なんで」

っていうことで、2人なら絶対大丈夫だと信じて僕たちは暖かく」

2人「「見守ってま~す!」」

深澤「お前らマジで聞いてるんだよな!」
渡辺「マジか……」
深澤「マジで無茶振り!!!」

そして、曲中必死に考えていたミニコント『コンビニ』
渡辺「ウィン、いらっしゃいませ〜」
深澤「Travis Japanが宣伝している炭酸飲料と、Snow ManがCMしている氷ありますか?」
渡辺「もしかして……スノーマンの深澤くんですか?マジ大ファンなんです!やばいやばい!」
深澤「ちなみに、誰のファンなの?」
渡辺「佐久間くん!」

二人ともお疲れ様でした!
________________________
2019-7-6
10時42
「ラウールジングル」

Q:休みの日は何をして過ごしますか?

ラウール「はい!ラウール、答え~る!

休みの日はすごくインドア派なので、家で一日中ゴロゴロしてますね。

なんかもう重力とともに生きるといいますか、テレビを見て、携帯をいじって、家にいます。さみしい人です。そんな僕ですが、宜しくお願いします。

以上、Snow Manのラウールでした!」

________________________
2019-7-6
10時45

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg
おやすみワードは…『太鼓』
渡辺「何寝る前に太鼓ばっか、叩いてんじゃねぇよ。俺のベッドの上でお前を叩いてやるよ(?)」深澤「お前(彼女)叩いてるじゃん!?」
渡辺「太鼓部の彼女って設定なんだよ!」

おやすみワードは…『クレヨン』
深澤「寝る前に絵を書くなよ。しかも、俺のお腹にクレヨンで書くなんて。じゃあ、俺と一緒にお風呂はいって、2人一緒にいい夢見ようぜ」

リスナー投票の結果、勝者は渡辺翔太くん!
勝者のリクエスト曲は、Aimer「片思い」です!

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


ページの一番上へ▲