2021年08月22日 (日)【8月22日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと乃木坂46の大園桃子さん!
ゲストMCは、横澤夏子さん!
radirer_202108229899.jpg
横澤「こんばんは~!横澤夏子です!
藤森さんは、福岡で乃木坂46のライブを観ているので、
後ほど放送に参加します!
大園桃子ちゃんはライブを終えてから番組に参加してくれます!
楽しみですね!今回で、桃子ちゃんはらじらー!を卒業です。
そして、私事ですが、今日のらじらー!を最後に産休に入ります~」

番組から横澤さんに花束をプレゼント!radirer_202108229897.jpg

無事に元気な赤ちゃんが産まれるのを祈っています!radirer_202108229902.jpg


『桃子の迷言・失言!?』
これまで2年4か月に渡ってらじらー!サンデーのMCを担当してきた
桃ちゃんの迷言・失言を大募集しました!
らじらー!サンデーの思い出をみんなで笑いながら振り返ろう!

愛知県・栄光に向かって走るおにぃ列車に乗って行こう
「2019年4月14日放送回。
え…、え、うそ、うそ、嘘じゃないよ?」
【桃子ちゃんから天才と言われた岩本蓮加ちゃんが
謙遜して言った「嘘!」に対してのピュアすぎる一言】
横澤「やっぱ、ピュアだからね~!気まずい空気が流れてそうな。
桃ちゃんのなまっている感じがいいよね~」

栃木県・毎日がモモンニューモモコ
「絶対それ、みんなに言うじゃん!」
【2020年10月11日放送回のオープニングでの一言。
藤森さん「桃子となら頑張れる」と言ったときに出た言葉】
横澤「藤森さんの言葉って、やっぱペラいからなぁ。
桃ちゃんのちょっとやきもち焼いてる言い方がかわいいんだよね」

大阪府・ルーペ担当にガッツポーズくせぇ
「聴いてました。途中で鬱陶しくなって聴くのやめました」
【2019年10月6日放送回。
藤森さんの推しメンの生田絵梨花ちゃんを前に、
藤森さんが放った「大園桃子…はて?」という失言に対しての言葉】
横澤「藤森さんにやきもち焼く人いるんだって思いました」

徳島県・あらかじめ悟ってたおにぃ
「なんで桃子が悪いみたいに言うの」
【2020年1月19日放送回。
藤森さんに大声出さないでと言われた後に言った言葉。
ももちゃんの問い詰め方と藤森さんの逃げ方がリアルで、とても面白かったです】
横澤「かわいい桃ちゃんが思い浮かびますね」


『桃ちゃんへ贈る言葉』
今回のらじらー!サンデーを持って乃木坂46卒業の大園桃子ちゃんへ
リスナーのみんなからメッセージを大募集!
これまでの感謝、これからの桃ちゃんへの応援などなど…
<みんなからの桃ちゃんへの気持ち>を送ってもらいました!

千葉県・ディブ
「桃ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
桃ちゃんが御神体や藤森さん、ゲストMCのみなさんと
楽しそうに話しているらじらー!サンデーが大好きでした。
1番最初の出演のときは、アウターの前をギュッと握りしめていた桃ちゃんが、
回を重ねるごとに桃ちゃんらしさがどんどん出てきて、
本当に居心地のいい場所なんだなあと感じました。
そんな桃ちゃんの声が聞けなくなるのがとても寂しいです。
ですが、桃ちゃんが決めた道なら、僕たちおにぃ、改めてファンは全力で応援します!
5年間お疲れさまでした!桃ちゃんに出会えて良かったです!
これからもずっと応援し続けます!幸せな時間をありがとう!」
横澤「アウターって。緊張してたんだね!
私が出はじめたときは、らじらー!を自分の物にしていましたよ!
そんなときもあったんだねぇ~」

ここで、藤森さんと電話がつながりました!
横澤「桃ちゃんのライブどうでした?」
藤森「今、ライブ会場を出て、福岡のスタジオに向かっています。
いや~~~なんだろ、、、さびしいわ。
ものすごくいいライブだったよ!
桃子がね~素晴らしかった。最初から泣いてしまいました」

大阪府・ちゅっころ
「ももちゃん、今までほんとにお疲れさまでした。
今まで自分には何も誇れることがないなあと思っていたけど、
ももちゃんを知って、大好きになって、
こんなに人のことを思えた自分を好きになれました。
ももちゃんが乃木坂にいてくれてよかった。
これからのももちゃんの幸せをずっとずっと祈ってます。ありがとう」
藤森「桃子には、こういう声を全部届けたいね」


藤森さんがスタジオに到着!
藤森「会場から向かっている桃子に電話がつながってるみたいです」
桃子「は~い!遅くなってすみませ~ん。今、スタジオに移動中です」
藤森「最高だったよ!」
桃子「見つけたの気付きました?」
藤森「こっちからは目が合ったと思ってたけど、わからないでしょ?」
桃子「いや、わかるんですよ」
藤森「俺、関係者席で立ってたからね」


『ホントは桃子推しだよね?♡』
桃ちゃん推しのはず!?の藤森さんに、
これまでのらじらー!での桃ちゃんに関するクイズを藤森さんに出題!
いわゆる【桃子検定】を開催します!
全問正解しないと、桃ちゃん推しとは認めません!

山口県・真夜中のミッドナイト
【2019年9月22日放送回より。桃ちゃんの家の掃除機の名前は?】
1:すいたろう
2:ばん太郎
3:サイクロン太郎
藤森「2だ!」
桃子「正解です!よくわかりましたね!」
藤森「洗濯機はあわ子とかだよね!」
桃子「そうです!すご~い」

埼玉県・左胸のブルース
【中田さんが体調不良により欠席した2019年4月14日の放送の冒頭で、
「緊張するけど、桃子がいるから大丈夫」と言った藤森さんに対し、
桃ちゃんが怪訝そうな顔をしたのはなぜ?】
1:その言葉は本心から言っていないと感じ取ったから
2:自分も緊張していて、藤森さんの相手をする余裕はなかったから
3:そういうことを気軽に言うと、気の多い人って思われて痛い目を見るから
藤森「3!」
桃子「正解です!」
藤森「忘れもしません!そのあたりから桃子の怖さが出てきましたから」

埼玉県・サクッとゆうき
【桃子のサイリウムカラーは?】
1:ピンクと白
2:ピンクと緑
3:ピンクと青
藤森「2、2、2」
桃子「せいか~い!」
藤森「そりゃ、ぶん回してたんで!」

徳島県・扇風機ちゃん
【ももちゃん初登場回での企画「鹿児島弁に変換でごわす」で、
桃子が実際に読んだセリフは?】
1:藤森さんってメガネ外すと黒豚みたいでかわいいね
2:藤森さんってメガネ外すと芋焼酎飲んでる西郷さんみたいでかわいいねぇ
3:藤森さんってメガネ外すと西郷さんみたいでかわいいねぇ
藤森「1!」
桃子「正解です!」


ここで、桃子ちゃんが福岡のスタジオに到着!radirer_2021082200009.jpg桃子「お疲れさまです!」
藤森「お疲れさま~!」

埼玉県・聖母の落書き
【夏子さん初登場回で「敵なんですけど~」の企画において、
夏子さんが「こういう男は切った方がいいよ」と言った際に、
反論して桃ちゃんが言った言葉とは?】
1:そんな男とは付き合いません!
2:私、こういう男と付き合っちゃいそう~
3:逆に逃がさない!もう監禁したい!
藤森「桃子らしさが出ているのは、3!」
横澤「私、覚えています!その言葉に衝撃を受けました!」

藤森さん、見事、全問正解でした!


『妹まつり』
おにぃレディ?全国のおにぃたち、大変長らくお待たせ!
桃子出演回にれんたんが来てくれるので♡「妹まつり」開催!!
桃子ちゃん れんたんがみんなの妹になりきって
かわいくセリフを言っちゃいます!妹に言われたいセリフを投稿してもらいました!

この企画には、岩本蓮加さんがリモートで参加!radirer_202108224598.jpg岩本「よろしくお願いします」
藤森「妹まつりです」
岩本「断ったはずなんですけど」
藤森「断っても追いかけます!」

千葉県・プリン島のもも
桃子「お兄ちゃん!桃子の笑った顔が世界一かわいいでしょ?独り占めしたくなった?」
藤森「ぐぅぅぅぅ!」
桃子「でも、私の方がもっと重いんで…」

長崎県・愛のキーワード1173
岩本「おにぃちゃん!お腹すいたらオムライス作って?
でも、ケチャップはかけちゃダメだよ。
最後にハートの魔法をかけるのは妹の仕事でしょ?」
桃子「かわいすぎる~。これは、妹まつり呼ばれるわ」

滋賀県・春はあけぼの、僕はのけもの
岩本「おにぃちゃんお帰り!今年の夏休みは、いつまでこっちにいるの?
えー!そんなすぐ帰っちゃうの~。
私、ずっとお兄ちゃんが帰って来るの楽しみにしてたんだよ!」
藤森「帰りたくない!東京に!」

北海道・空気の色は桃子色
桃子「今日も雨だ!やった~!
え!
なんで雨でうれしいかって。
そりゃ、お兄ちゃんが外に出ないから、お兄ちゃんを独り占めできるんだもん!」
藤森「ごめんなさい。桃子だと、束縛されてる感じがする」

藤森「ここで、れんたんから桃子へメッセージをお願いします!」
岩本「桃子の方が年上なんだけど、
いつも同じ目線で相談とか乗ってもらってたなって思って。
辛かったとかいっぱい支えてあげたかったけど、
でも、こうして、今ずっと毎日一緒にいて、
桃子との思い出がいっぱいあるから、乃木坂卒業しても、
これからも思い出を作ることができたらいいな」
桃子「ありがとう!年が離れているけど、それを感じないぐらい一緒にいて。
卒業しても、そういう関係でいられたらいいなって桃子も思います」

れんたん、ありがとうございました!radirer_202108224599.jpg


『敵なんですけど~!』
女性のあざとい言葉を聞くと「敵なんですけど~!」とかみついちゃう桃子ちゃん。
そこで、横澤さんに是非言って欲しい<あざといセリフ>を投稿してもらいました!

愛知県・3番目の「うどん」に選んでほしい
横澤「せんぱ~い!隣の席いいですか?
あ!でも、隣に座ってると彼女に間違われちゃいますかね~。
私はいいですよ。先輩の彼女って思われても…」
桃子「敵なんですけど~!!!彼女に見られたらやなんですけど!」
夏子「藤森さんに彼女がいるって聞いてない」
藤森「ごめん」

新潟県・ぱじゃまちゃっく
横澤「あ、桃子ちゃんやっと来た~。
さっきそこで慎吾と会ってね、
二人のランチに私も一緒させてもらうことになったから」
桃子「敵なんですけど!」
横澤「私もいていいよね?」
桃子「だめ!」
藤森「ごめん!夏子、今日は帰ってくれ!ちょ!桃子、ロープほどいて!」


藤森「ここで、実は、桃子に内緒でとあるメンバーと電話がつながっていま~す!もしも~し」
筒井あやめさんが電話で参加!radirer_202108224596.jpg藤森「今日のライブはどんな気持ちでしたか?」
筒井「初めてアイドルで好きになったのが桃子さんで、
あたたかくて優しい雰囲気があって、
実際にお話してても優しくて、
桃子さんの後輩になれてよかったなって改めて思ったライブでした」
藤森「桃子はどうですか?」
桃子「私は自分に自信が無かったので、
あやめちゃんが桃子のことが好きって言ってることを、
最初は信じてあげられなくて。
でも、好きですって言うのをたくさん伝えてくれたから、
桃子を好きっていうのは、いまだにわからないけど、
自分がそういう存在になれてるっていうのは…。
あやめちゃんには、本当に感謝です」
藤森「桃子のどんなところが好きなの?」
筒井「全部なんですけど、一番は飾らない素直なところ」
藤森「わかる~!自分らしい感じだよね~。

最後に、桃子にメッセージをお願いします」
筒井「さびしさはもちろんあるんですけど、
桃子さんからもらったものをこれからの活動につなげらていけたらいいなって思います。
本当にありがとうございました」
桃子「ありがとうございます!」

あやめん、ありがとうございました!radirer_202108224597.jpg


『桃梅対決!~甘いか酸っぱいか~』
久しぶりの対決企画‼桃ちゃんと梅ちゃんが
キミのお悩みに<甘く or 酸っぱく>解決してくれるよ!
キミのささいなお悩みを投稿してもらいました!radirer_202108229892.jpg

この企画には、梅澤美波さんが参加!radirer_202108224602.jpg梅澤「梅澤美波です~」
桃子「美波~!ヤッホ~!」
藤森「桃子との最後のライブはいかがでしたか?」
梅澤「同期を見送るのが初めてだったので、
感情がぐちゃぐちゃで、必死だったんですけど、
自分の気持ちをさらけ出すのは決めていたので。
一緒に最後のライブを楽しんでできたかなと思います」

大阪府・ホールケーキの丸かじり
【お盆休みの9連休が終わりました。明日からの仕事がとても憂鬱です!!】
甘く解決!
桃子「明日が憂鬱なら、今日の夜一緒に過ごそう!」
藤森「あま~い対応ですね。でも、噓ですやん」

大阪府・梅ちゃんの爪じゃん
【らじらー!終わってから勉強するか、
すぐ寝て明日朝から勉強した方がいいか、迷ってます】
酸っぱく解決!
梅澤「悩んでる暇あったら机にむかって勉強しな!」
藤森「ヤンキーですね!」
梅澤「さっさと勉強しろってことです!」

富山県・ヌエト裏
【夏休みを毎日ダラダラ過ごしてしまいます。
時間を有意義に使いたいのですが、何をすればいいか分かりません】
酸っぱく解決!
桃子「ダラダラする暇あるなら桃子に愛を伝えたらいいんじゃない?」
藤森「毎日伝えてるじゃん!」
桃子「全然足りない!」

東京都・がミリンモンロー
【僕はキュウリがどうしてもダメなので、
冷やし中華を食べることができません。
誰かがキュウリを取り除いてくれたら、
きっと冷やし中華を美味しく食べられると思うんです!】
酸っぱく解決!
梅澤「何歳ですか?」
藤森「40代やってますけど」
梅澤「いつまで甘ったれてるんだよ!口開けろ!突っ込んでやる!はい、食べましたね」
藤森「おいしかったかも~」

藤森「では、美波ちゃんから桃子へメッセージをお願いします」
梅澤「改めて、もうすぐ卒業だけど、
桃子とは、もう乃木坂としては一緒に活動できないけど、
桃子にかかわっていこうと思う!
ツンデレだったり色んなキャラクターの桃子も見ることができて楽しかったよ。
これからもよろしくね!5年間お疲れさまでした!大好き~!」
桃子「大好き~!迷惑もたくさんかけたけど、
これからは迷惑かけないようにするから、ずっとずっとずっと仲良くして欲しいなと思います」
梅澤「迷惑かけていいんだよ~」

美波ちゃん、ありがとうございました!radirer_202108224603.jpg


藤森「ここで、桃子に内緒でとあるメンバーと電話がつながっていま~す!もしも~し」
樋口日奈さんが電話で参加!radirer_202108224600.jpg樋口「お疲れさま!」
桃子「ちまちゃん!」
樋口「桃子は、一番最初に「ちまちゃん」と呼んでくれた3期生なんです。
桃子の隣にいると幸せをもらえるので、
隣にいてほしいってみんなが思っていたと思うし。
卒業を聞いたときは、もうちょっといてよって思ったし。
でも、桃子は今が楽しそうだから、
このまま卒業するのも桃子の幸せかなと思いました」
藤森「桃子へメッセージをお願いします」
樋口「桃子はいつも周りの優しさに助けられたって言葉を使うけど、
私は、桃子は人を優しい気持ちにさせる天才だなって思います。
いっぱい幸せに暮らしてください!本当に大好きだよ!」
桃子「ちまちゃんはずっと優しくしてくれて。
ちまちゃんはいい人だから、
絶対にちまちゃんは幸せにならないといけない人だなって思ってます。
今までありがとうございました!」

ひなちま、ありがとうございました!radirer_202108224601.jpg


『桃子だけだよ♡』
一途な人が好き!という桃ちゃん。
DDなんてもってのほか!!ということで桃ちゃんが
やきもちを焼いちゃうシチュエーションを投稿してもらいました!
桃ちゃんが「桃子だけだよ♡」とキミを振り向かせます!

青森県・ドスコイお坊さん
【家でくつろいでいる二人。桃子は慎吾に話しかけるが、
テレビに映ったミュージカル女優の生田絵梨花に
興奮気味の慎吾は桃子の話をうわの空で聞いている】
藤森「きれいな歌声だな~」
桃子「ねぇねぇ!ねぇ!桃子の話聞いて!」
藤森「なに?」
桃子「ちゃんと聞いて!」
藤森「わかった!テレビ消すよ」
桃子「これからは、他の女の子見て、きれいとか言わないでよ!桃子だけだよ」

香川県・ぐっじょぶ讃岐っ子
【自分のスマホの中の写真を桃子と一緒に見ていたが、
ふいにほかの女の子とのツーショット写真が画面に表示された】
桃子「ツーショット撮るんだ…」
横澤「桃子ほどの関係じゃないよ?」
桃子「もう他の女の子と撮らないで。桃子だけだよ」
横澤「ももちゃ~ん!」

神奈川県・コナン・ドリル
【クラスメイト数人と一緒に夏祭りに来たときに、
クラスメイトの女子が彼に「ちょっとお店回らない?」と言われていた】
藤森「横澤!ごめん、居なくなってくれないか?」
桃子「ダメだよ!彼女じゃない子と居たら。桃子だけだよ」
藤森「おにぃ達、ごめん!らじらー!やってて幸せでした」


ここで、中田敦彦さんからメッセージが!
中田「おーい!慎吾、みなみちゃん元気?
そして、桃子ちゃん卒業おめでとう!
らじらー!サンデー元MCの中田敦彦です。
5年間の芸能活動、本当にお疲れさまでした。
桃子は本当にね、目が離せない存在で、いつもまっすぐで、
一生懸命で自分の本音を大切にしている姿が魅力的な人だな~ってそう思ってました。
これから先、不安もあると思うんですけどね、
桃子なら絶対大丈夫だとそういう風に思ってます。
そして、きっと、そうしたタイミングでね、
また会えるんじゃないかな?そんな気もしています。
らじらー!を盛り上げてくれてありがとう!中田敦彦でした、またね!」
桃子「うれしいー!びっくりしました!」
藤森「あっちゃんにとっても、桃子は大切な存在だからね」
桃子「中田さんの言葉を胸に、これからも楽しく過ごしたいと思います」


『桃ちゃんへ贈る言葉』
今回のらじらー!サンデーを持って乃木坂46を卒業する
大園桃子ちゃんへリスナーの皆からメッセージを大募集!
これまでの感謝、これからの桃ちゃんへの応援などなど…
<みんなからの桃ちゃんへの気持ち>を送ってもらいました!

岡山県・モモリシ―
「僕が乃木坂46のファンになったのは、コロナ禍に入ったころでした。
自粛が続く中、ラジオを聴いていると、桃ちゃんの楽しそうな声が聞こえてきました!
それ以来、毎週らじらー!が楽しみになり、元気をもらっていました!
桃ちゃんの卒業を知ったときは驚きでしたが、
桃ちゃんが私は前向きと言っていたのを聞いて、
僕たちが落ち込んでいてはいけないなと思いました。
桃ちゃん最高!らじらー!最高!
本当にお疲れさまでした!」
桃子「ありがとうございます。うれしいですね」

宮崎県・ファンキーなマンキー
「桃ちゃん!卒業おめでとうございます。
私は乃木坂がずっと好きで、3期生が入ってきたとき、
桃子ちゃんを真っ先に好きになりました。
今回で、卒業、芸能界引退っていうのは、悲しいしさびしいけれど、
ここまで桃ちゃんにもらった勇気だったり、
楽しい気持ちの方が多いので、本当に感謝しています。
本当にありがとう!お疲れさまでした!」
桃子「ありがとうございます。うれしいなぁ~」

鹿児島県・せごどんまる
「桃ちゃんがらじらー!サンデーレギュラーになってから、毎日楽しく聴いていました。
回を重ねるごとに盛り上げようと奮闘している桃ちゃんを見て、
本当にらじらー!サンデーが好きなんだと思いました。
今まで本当にお疲れさまでした。これからの桃ちゃんに幸あれ!」
桃子「優しいですね。ありがとうございます」

桃子ちゃんは皆さんからのメッセージを頷きながら聴き、
時折、ハンカチで涙を拭っていました。


そして、エンディング!
藤森「らじらー!はね、桃子がいなかったら、ここまで楽しくなかった。
最高のパートナーだったと思いました。
だから、すごく惜しい。でも、いつまでも応援します!」

最後に、桃子ちゃんからのメッセージ
桃子「たくさん応援してくれて、たくさん心配もかけてきたんですけど、
今日のライブ観た方は分かると思うんですけど、
すごく前向きに明るく卒業ライブを終えることができました!
本当に今までありがとうございました!」

藤森「ありがとう!これからも、違った輝きを見せてください!大好き!」
桃子「私もです!」


大園桃子ちゃん。らじらー!サンデーMC 2年4ヵ月、本当にお疲れ様でした。
桃子ちゃんと一緒に作ってきたらじらー!サンデーはいろんなことがありました。
初登場で、緊張のあまり服をぎゅっと握ってしゃべっていた桃子ちゃん。
3期生メンバーが番組に来てくれたときは、
いつも以上にニコニコとコーナーを楽しむ桃子ちゃん。
対決企画で絶対負けたくなくて、「真剣にやってくださいね!」と
オリラジさんに詰め寄る桃子ちゃん。
笑ったり、泣いたり、怒ったり、嫉妬したりと、感情が忙しかった桃子ちゃん。

そんな桃子ちゃんの魅力が溢れ出たらじらー!サンデーは本当に楽しい時間でした!
これからもらじらー!サンデーは桃子ちゃんのことを応援しています♡
桃子ちゃん本当にありがとう!radirer_2021060620210822.jpg

2021082200002.jpg

【8月22日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「三番目の風」
・乃木坂46 「やさしさとは」
・乃木坂46 「逃げ水」
・乃木坂46 「平行線」
・乃木坂46 「思い出ファースト」
・乃木坂46 「言霊砲」
・乃木坂46 「地球が丸いなら」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲