2018年01月14日 (日)【1月14日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオ
radirer201801140369.jpg

radirer201801140371.jpg
中田「こんばんは!オリエンタルラジオの中田敦彦です」
藤森「こんばんは!オリエンタルラジオの藤森慎吾です」
中田「昨日、全国ツアーの仙台公演が終わりました。おいしい牛タンを食べました」
藤森「打ち上げ終わった後、メンバーと午前3時までサウナ行きました」
中田「僕と弟のFISH BOYは帰りましたけどね」
藤森「体調は絶好調です。唇が乾燥してますけど」
中田「藤森くん、極度の乾燥肌なんですけど、
原因はサウナじゃないかと思っています。週5で行ってるんでしょ?
藤森さんにとっては、サウナの全国ツアーですね」
藤森「やめてください!違います!」


SKE48の小畑優奈さん、
radirer201801140358.jpg

菅原茉椰さん登場!
radirer201801140353.jpg
小畑「お願いします」
菅原「お願いします」
中田「慎吾はゆなな推しなんだよね」
菅原「そうなんですかー」

リスナーからの投稿を紹介!
兵庫県・チキンコージ
「昨日、SKE劇場に菅原茉椰ちゃんの生誕祭を観に行ってきました。
スピーチが分かりやすくてとても良かったです。
掲げた3つの目標が実現するようがんばって行って欲しいですし、
応援していきたいと思います」
藤森「目標は何?」
菅原「SKEの選抜に居続けること、
AKBの総選挙にランクインすること、
たくさん仕事をすること」
中田「貪欲だね。まーやん、誕生日おめでとう。18歳はどうですか?」
菅原「あまり17歳とは変わらないです」
藤森「言っちゃうと、そうだけどね」
菅原「でも、色気が増したと思います」
中田「そうなんだね!」


「反射的NOスルー」
リスナーからの”スルーしないで答えて欲しい質問”に、
ゆななとまーやんが反射的に答えてくれます!
大阪府・ぼーちゃん
「仲がいいからこそ、お互いの直して欲しいところってありますか?」
小畑「菅原は、たまに話を聞いてないのに返事をするのを直して欲しい」
菅原「可愛いのはやめて欲しい」
中田「適当なこと言われるの?」
菅原「ちゃんと聞いてますよ」
中田「でも、まーやんって心ここに在らずって声のトーンだよね」
菅原「よく棒読みって言われます」
中田「本当はらじらー!に出たくてしょうがないのに、
そんな声のトーンじゃないよ!」

三重県・いつも厳しいまゆらー
「今こそ聞きたい!ゆなな、まーやんの一番のライバルは?」
小畑「楽々!」
菅原「ドラフト2期のみんな」
藤森「同期ででコンビでもありますし、よく比べられるんです。
比べられるので、意識しています」
中田「どこだったら負けない自信がある?」
小畑「笑顔だったら、負けないです」
中田「ゆななの笑顔っていいもんね」
菅原「癒されます」
小畑「自分では最初そう思ってなかったのですが、
ファンの方に言われて、自信になりました」
菅原「ドラフト2期生は5人いるんですけど、負けないように頑張りたい!」


「ハラショー!なデートしよっ!」
「ハラショー!」とは、ロシア語で良いね!とか、最高って意味。
リスナーが想像するハラショー!なデートプランを紹介します!
千葉県・無一色な嶺奈
「彼女がどうしてもバーベキューをやりたいと言うので、
買ったばかりの新車で山荘へ。串に食材を刺すときに、
「バーベキュー占い、イェーイ!」と
はしゃぐ笑顔満点の彼女。
そんな楽しそうな彼女と話しながら過ごす
2人だけのバーベキュー。
最後は、僕の焼いたしいたけで満天の夜空へ飛んでいく」

藤森「素晴らしいデートですね!ゆなな、何ハラショー?」
小畑「中ハラショー!」
藤森「中かい!」
小畑「私、きのこ食べられないんです」
藤森「いいですね!そんな子でも、私がきのこを焼けば、食べられます!」

神奈川県・おいも
「僕はバンドでボーカルをしているバンドマン。
今日は、気になっていた優奈を招待して、ライブ!
いつもは弱気でうまく話せないけど、
歌に乗せてなら気持ちを伝えられる!
ついに、勝負曲のバラード!
「君だけを観ている」という歌詞で、優奈を見ながら手を差し伸べた。
その時、無意識の色をしていた優奈の頬が、照れくさそうに赤く染まった。
その優奈を見て、僕の優奈への気持ちは、
ラブ・クレッシェンドしていったのであった」
藤森「ヤベぇなぁ~」
小畑「中ハラショー!お客様が観に来ているので、これはダメですね」
藤森「プロ意識としてね」
radirer201801140416.jpg


「らじらー!に出たくて夜も眠れない!?
まーやんが眠れない・・・本当の理由は?」
まーやんは、以前番組に「らじらー!に出たくて夜も眠れません」と、
メールを送ってきてくれました。まーやんが眠れない本当の理由を
リスナーから募集しました。
小僧!なんでげす
「「らじらー!に出たい!」と言ってしまった以上、
呼ばれた時には爪痕を残さないといけないよなぁと考えると、
プレッシャーで夜も眠れません」
中田「プレッシャー感じなさそうだけどね」
菅原「爪痕を残したいなと思っています。小畑みたいに可愛さはないので」
藤森「2人とも可愛いよ!」
中田「爪痕残したいってことは大事ですよ」

鹿児島県・ナッキーはつむじ風
「中田さんと藤森さんの名前を間違えたトラウマから、
RADIO FISHをラジオフィッシュって言ってしまわないか
心配夜も眠れません!」
中田「前は、中森さんって言ったんだよね。それで、急に土下座してさ」
菅原「今日、私は土下座しません。藤森さんにしてもらいます!」
藤森「それは、ひどいよ」
中田「それこそが、爪痕だ!」
radirer201801140441.jpg


「センターゆななVS返り咲きまーやんのほめ合い対決!」
「無意識の色」でセンターを務めるゆなな、選抜メンバーに返り咲いたまーやん。
リスナーから送ってもらったテーマで、ひたすらほめ合う対決企画!
テーマは、「ギャップ」北海道・もぐらの道産子
小畑「菅原はふにゃふにゃしてるんですけど、
自分の意思を持っていて、そのギャップがいい」
菅原「可愛いけど、私服のセンスがいいと思っています。あと、アニメが好き」

テーマは、「劇場公演やライブでのパフォーマンス」長野県・白黒のパンダ
小畑「菅原はダンスができるからかっこいいと思う」
菅原「ダンスするとき、大きく踊っているのが尊敬します」
小畑「菅原はスタイルがいい!」


ここで、SKEメンバーの野島樺乃さんから投稿!
「2人とは仲良くしているので、嬉しいです。
樺乃の第一印象はどうですか?」
小畑「自分に自信がある人だと思いました」
菅原「菅原もそう思いました」
中田「そうだよね。そうじゃないと、
いきなり自分のことどうですか?って聞かないよね」

小畑さん、菅原さんとはここまで!
radirer201801140455.jpg


北川綾巴さん、
radirer201801140468.jpg

鎌田菜月さん登場!
radirer201801140476.jpg
北川「お願いします」
鎌田「お願いします」
中田「鎌田さん、お久しぶりです!」
鎌田「お久しぶりです。今回で2回目です!頑張ります!」
中田「しっかりしゃべってくださいね!」


「荒井優希のおたよりコーナー」
荒井「あけましておめでとうございます!
年末年始は美味しいものを食べて、とにかく幸せな正月を過ごしました。
そして、体重計に乗りました。すると、何回やってもエラー。
3日乗り続けたとき、画面が消えました。その時、気付きました。
電池切れでした。ホッとしました。
ついに測量不可能なところまで太ってしまったのかと思いました」
藤森「実際はそんな変わってないでしょ?」
北川「変わってないです!ナイスバディです」
中田「藤森は、RADIO FISHのメンバーに、
「クオリティが落ちた」と言われてましたね」
藤森「お正月は気を抜くと、太りますから。気をつけましょう!」


「反射的ムチャぶり!」
ゆななが綾巴ちゃんに、まーやんはなっきぃに、
”反射的スルーにスルーできない”ムチャぶりを用意してくれました。
まーやんからなっきぃへのムチャブリは、「変顔3連発」
radirer201801140478.jpg

radirer201801140480.jpg

radirer201801140482.jpg

ゆななから綾巴ちゃんへのムチャブリは、「ブルゾンちえみさんのモノマネ」
北川「元カレのことが忘れられなくて仕事ができない?ダメウーマン。
では、質問です。いつまでも、いつまでも、同じガムを噛み続けますか?
新しいガム噛みたくない?だって、地球上に男はいったい何人いると思ってるの?
35億・・・あと、5000万」
中田「ありがとうございます!」
北川「恥ずかしい~~~~~!」
radirer201801140493.jpg


「綾巴オコだぞ!」
綾巴ちゃんに、リスナーから送ってもらったセリフで
かわいく怒ってもらいましょう!
沖縄県・あきひこ
「中田さん!古畑さんに行くのはわかるのですが、
なぜ、熊ちゃんもなんですか?
6期には私がいるじゃないですか?もう!綾巴、オコだぞ!」
中田「そのオコは、ありがたいですね。ごめんなさい」
北川「えっ!?熊ちゃんなんですか?」
中田「違います。綾巴たんです。綾巴ちゃんのファンは、なんて呼ばれてるんですか?」
北川「りょうちゃんズです」
中田「私は、りょうちゃんズです!」
藤森「いいんですね?畑にも、森の住民にも報告しますよ!」
中田「これからは、りょうちゃんズとして頑張ります!!」

宮城県・低気圧で偏頭痛
「藤森さん、2017年最後のらじらー!をサボるなんて!
もう!綾巴、オコだぞ!」
藤森「これは、ごめんなさい」
北川「これは、オコです!」
中田「羨ましいですな!僕もズル休みすれば、
綾巴様からオコいただけますか?」
藤森「ズル休みは違います!急性胃腸炎です!」

沖縄県・サトウキビ
「私のグラビアを見て、なっきぃより小さいって言わないでよ!
もう!綾巴、オコだぞ!」
中田「なっきぃがナイスバディってこと?」
鎌田「そんなことないです。この方は、ただ怒られたかっただけですね」
北川「変態ヤローですね!!!」
中田「うわぁ、金メダルをいただいた!これは、金メダルを引き出しました!」
藤森「変態って言われたら、金メダルって何なんだ!」


「なっきぃラッキー?やっちゃたー!」
初選抜でラッキーななっきぃが、
今年早くも”やっちゃったこと”をリスナーに投稿してもらいました。
愛知県・MAK
「最近増えたグラビアの仕事に備えて、ジムに通い始めたなっきぃ。
筋肉がついて逆に体重が増えちゃった」
藤森「やっちゃてるね!」
鎌田「でも、あながち否定できない。
今度、マラソンに挑戦するんで走ってるんです。
そしたら、体重増えました」
藤森「マラソンで増えることは、まずないですよ!」
鎌田「お正月に心当たりが・・・」
北川「それだよ!」
藤森「やっちゃってるねぇ~!マラソン、頑張って!」

東京都・アキさん
「選抜としてトーク番組のゲストとして出演したところ、
大好きな二次元や歴史のテーマになり、
熱くなってしゃべり過ぎて、
司会者や他の出演者がついてこれなくなってしまった」
中田「歴史は何が好きなんですか?」
鎌田「新撰組が好きで、図書館の本を全部読んじゃいました!」

神奈川県・くまー

「中田さんのことを間違えて「中森さん」と言っちゃった」
中田「それ、菅原だから!」
鎌田「そうなんですか?」
中田「菅原土下座事件っていうのがあるんですよ」
鎌田「この前、公演で誕生日をお祝いしてもらって土下座してましたよ」
中田「すぐ土下座するアイドルは嫌です~」


「SKE劇場」
SKEメンバーが即興芝居を演じるSKE劇場。
今回は、同窓会編です。
熊本県・月見 あきと
「「私は、生徒とは恋愛しない。」
学生時代、教師の中田に断られた綾巴。
何度も忘れようとしたが、同窓会で中田に再会。
今でも好きだと自覚する。その想いを知る友人たちが気を利かせて・・・」
藤森「久しぶりだね」
鎌田「綾巴、元気してた?」
北川「元気してたよ」
藤森「今日、担任の中田も来るんだっけ」
鎌田「もうおじいちゃんじゃない?」
藤森「俺たちの時、定年間近だったからな」
中田「話を聞かせてもらってますよ」
藤森「先生!お久しぶりです」
中田「そこにいたよ!」
藤森「先生、渋みを増しましたね」
中田「みんな、大人になったね!北川はどうしてるんだ?」
北川「私は先生に会いたいなって思ってました」
藤森「北川って・・・中田に告白したんだっけ?」
鎌田「うん・・・まだ忘れられないみたいだね」
藤森「じゃあ、乾杯しましょう!」
全員「かんぱーい!」
藤森「北川、飲み過ぎじゃない。大丈夫か?」
中田「北川、大丈夫か?」
北川「先生、好きになっていいですか?」
中田「・・・言ったはずだ。私は生徒とは恋愛をしないと言ったはずだ」
北川「先生に会いたかったんです。私は、もう生徒じゃないよ」
中田「わかった。生徒じゃないんだな?藤森、北川は生徒じゃないのか?」
藤森「そうだよ!立派な社会人だよ」
中田「北川・・・、結婚してください!」
藤森「そういえば、去年奥さんに逃げられてたな~」


そして、エンディング!
中田「なっきぃ。久しぶりでしたね。自然体で良かったよ」
鎌田「今回の目標は緊張しないだったので、
そう思ってもらえて嬉しいです」
中田「綾巴ちゃんはどうでした?」
北川「たくさんオコできました!」
中田「金メダルをいただきましたからね!」
藤森「あなたが勝手に出しただけですから!」
北川「またオコ不足になったら呼んでください!」
藤森「今日のこと、熊ちゃんにも奈和ちゃんにも言うからな!」
中田「2人には手紙を出しますので。
今、マキビシの上で正座しております!また来週!」
北川・鎌田「バイバイ!」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!
radirer201801140524.jpg

【1月14日オンエア曲リスト】
・ラブ・クレッシェンド 「反射的スルー」
・SKE48 「We're Growing Up」
・RADIO FISH 「Make Ya Groove」
・SKE48 「僕は知っている」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲