2016年04月24日 (日)【4月24日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオ
201604242993.jpg
中田「こんばんは、数週間前から犬を飼い始めました。
愛犬家のオリエンタルラジオ中田敦彦です」
藤森「藤森慎吾でーす。僕は昔パグを飼っていました」


「声優アーツ」
一緒にお送りするのは、
アニソン雑誌編集長の澄川龍一さんです!
ゲストは、千菅春香さん!
201604243024.jpg

「声優さんの力を借りよう!」
調理部でうまくやっていけるか不安な宮城県・ぽにーてーるんに、
千菅「大丈夫、自信持って!お姉さんが応援してるよ!」

電車の中で眠ってしまいよだれをたらした岩手県・山田りゅうに、
千菅「よだれくらいで気にするな!にらみ返すくらいの気力を持て!」

バレー部で後輩にいいところを見せようとして失敗してしまった山梨県・パン太郎に、
千菅「挽回するチャンスはまだあるはずだよ!先はまだ長いんだからね!」


SKE48の菅原茉椰さん登場!
201604243080.jpg
藤森「緊張してるんですか?」
菅原「とてもしてます」
中田「フレッシュな空気いいですね。
SKEの方は海千山千のベテランの方が多いですから」


リスナーからの投稿を紹介!
愛知県・らむじー先輩
「菅原さんって日高優月さんを好きすぎるんです。
最近、巷では顔の区別がつかないと話題です。
顔を似せるくらい日高優月さんのことが好きな菅原さん。
やっぱりちょっと変です」
中田「似てるの?」
菅原「似せてはないんですけど、よく言われます」
そして、日高さんからも投稿が!
「菅原、がんばってる?私は菅原がらじらー!に出ると決まってから、
オリラジさんやリスナーの方にちゃんと日本語が通じるのか不安でした。
今のところ大丈夫ですかね?この人、日本語がちょっと怪しいので
何を言ってるかわからない時があります。華麗にスルーして大丈夫です。
あと、ひとつ、菅原にお願いが。割としつこく連絡してこないでください。
束縛が激しいので対処に困っています」
菅原「違います。我慢してます」
藤森「どんな風に送るの?」
菅原「昨日は、優月さんに会いたいですって」
中田「ストレートだね」
菅原「会いたいんですよ。優月さんも菅原のこと好きなので」
藤森「そういう風には書いてなかったけど」
菅原「いや、本当は好きなんですよ」
中田「投稿送ってきてくれてるからね」
藤森「かわいい後輩なんだろうね」


「チキンなハナシ!」
誰だってチキン、臆病者になっちゃうことがあるはず!
そんなチキンになっちゃったハナシをリスナーに送ってもらいました。
滋賀県・人見知り番長
「先日、美容院で髪を切ってもらって最後にワックスをつけてもらいたかったのですが、
店員さんから決めつけるように「ワックスはいらないですかね?」と言われ、
静かに「はい・・・」と答えることしかできませんでした」
中田「珍しいね。普通は逆じゃない?」
藤森「そう。それで断ることはあるけどね。このあと、帰るだけですからって」

広島県・サンタモニカ
「パトカーが止まっているのを見かけると、何もしていないのにドキドキしちゃう」
菅原「あります。悪いことしてなくても、目つけられたらどうしようって」
中田「そうだよね。交番の前通るときとかね」
菅原「知らない間になんかやってたらどうしよう?って」
中田「思うよねぇ」


「菅原どうでしょう」
まーやんにコレってアリ?ナシ?というコトを聞いてみる企画です!
まーやんが「まーイーやん」と「まーダメやん」で判定します!
福岡県・シーマ
「年中部屋に扇風機とこたつを出しっぱなしの男」
菅原「まーダメやん。扇風機はまだ大丈夫ですけど、こたつは夏になると汚くなってそう」

神奈川県・奇跡の距離感

「コンサートで菅原だと思って見てたら、日高優月さんだった」
菅原「まーダメやん。ファンだったら推しの人を区別つけるようにしてほしい」

東京都・偽りのパン屋
「私の妹に新しい彼氏ができたのですが、その彼氏が私の中学時代の同級生でした」
菅原「まーイーやん。それは人それぞれの恋だからいいんじゃないかなって思います」
藤森「あるよね。俺の仲良かったヤツが姉ちゃんと付き合っていたとかあったもん」


斉藤真木子さん登場!
201604243116.jpg
斉藤「よろしくお願いします!」
中田「前は公開生放送の時だったから、ちゃんと喋れなくてね」
斉藤「あの時はモンスターがたくさんで」
中田「菅原ちゃんとの関係はどうなの?」
斉藤「ドラフトで私が獲りました」
藤森「何で獲りたいと思ったの?」
斉藤「正直全然魅力を感じなかったです。でも、磨けば光るだろうと感じて。
そしたら、今や選抜メンバーに入って私の目は間違いじゃないんじゃないかなって」
中田「菅原さんは、斉藤さんどう?」
菅原「見た目が怖いんですけど。
ドラフトの時も、お弁当のときに目の前でずっと笑ってたんですよ。
斉藤「違います。偵察してたんですよ」
菅原「でも、本当は全然怖くないです」
中田「俺は初めて見た時、斉藤さんイカついなって思ったよ」
菅原「めっちゃ面倒見てくれます」
藤森「後輩思いなとこがあるんだね」

菅原さんとは、ここでお別れ!
201604243156.jpg


「荒井優希のおたよりコーナー」
「今日は劇場公演のあとにラーメン屋さんに行きました。
で、思い出したのですが、小さい頃は、「いっぱい食べな!」
と親に言われていたなぁと!いつから言ってもらえなくなったのか。
今なら期待に応えられるのに!と思いました。
いっぱい食べて親の期待値以上にすくすく育ちすぎてしまったのかなと
少し反省もあります。が、やっぱり「いっぱい食べな!」と言われている
うちが幸せだと思うので、全国の子どもたちには今を楽しんでもらいたい!
そして、全国の親御さんにはできるだけ長く「いっぱい食べな!」と言ってあげてほしい!
そして、私は多少食べすぎなので我慢できる力をつけましょう。以上です」
藤森「素晴らしい内容!」
中田「俺も確かに思うよ。娘に、食べさせながら、
いつ「そろそろやめとけよ」って言うのかなぁって。言えるのかなぁって」


「面白くない話を面白く!オモロ変換」
面白くない話を面白そうに話すことが特技と豪語するまっきぃ。
つまらない話、面白くない話をまっきぃに面白くしてもらいます!
大阪府・タンタアレグリア
「今朝の情報番組の誕生月占いで9位だった!」
斉藤「実は今朝の情報番組の占いで9位だったんですけど、12あるうちの9。
その分、伸びしろがあるということは、いいことでしょう!」
中田「そこまでではないかな。もうちょい調理があるかなって思ったけど」
斉藤「9位だけに急に来ました」
中田「ダジャレの追加はやめてください!」

愛知県・MMQ
「朝、洗濯物を干していたのを忘れていて、
帰ってきたら大雨でびしょびしょになっていました」
斉藤「朝、洗濯物を干して、出かけたら雨降って来たんですよ。
そして、家帰ったら着替えのパンツがないってなったんです。
そしたら、ベランダに濡れパンツがありました」
中田「いい感じですよ、言い回しがよかった」

東京都・りぃとふぇると
「さっきコンビニでパックのコーヒーと弁当を買って来たんだけど、
ストローと箸も入ってなかった」
斉藤「さっきコンビニ行って来たんですよ。
パックのコーヒーと弁当を買って来たんです。
そしたら、コンビニの店員さん人間じゃなかったみたいで、
ストローと箸が入ってへんかったんですよ」
中田「これは味付けがしてないよ」
斉藤「自分でも思いました」


「まっきぃが来たら起こるとんでもないこととは?」
「私が番組に来たらとんでもないことになる!」と言っていたまっきぃ。
いったいどんなことになるのかやってもらいます!
愛知県・らんどーる。
「キャプテンとして現在在籍してるSKEメンバーを一気にラップで披露」
藤森「当然、名前は覚えてるでしょ?」
斉藤「ラップ得意なんです。ヨー!SKE、イエー。
まままさな、ゆゆゆめち、あんにゃ、
ななななるちゃん、るるるるるかちゃん」
中田「慎吾、見本見せてよ!」
藤森「Yeah!MC慎吾がお送りするSKEの自己紹介!
幼い顔がかわいいまさな、夢見がちなゆめち!
にゃんにゃんかわいいあんにゃちゃん!
なるほどなるほどなるちん!
じゅじゅじゅじゅじゅ、じゅりな!」
中田「これですよ!」
斉藤「スゴいです!キャプテン譲ります」
藤森「困るわ!」
中田「軽っ!キャプテンってそんなもんなの!?」
201604243143.jpg

201604243141.jpg

北海道・ゆーたんたん牛タンタン

「藤森さんに逆プロポーズする!」
斉藤「ちょっと話があって。こんな私ですけど、お忍びで私と結婚してくれませんか?」
藤森「する~~~!」
斉藤「するんかい!」
中田「おかしいよ!お忍びで結婚って」
斉藤「その方が芸能人っぽいかなって」


そして、エンディング!
中田「楽しかった!懐深い人だなって思った」
藤森「しっかりしてますよ」
中田「キャプテン向いてるよ!」
斉藤「ありがとうございます!」


来週のらじらー!サンデーもヨロシク!
201604243151.jpg

【4月24日のオンエア曲リスト】
・千菅春香 「プラネット・クレイドル」
・千菅春香 「愛の詩-words of love-」
・シルヴィア・リューネハイム(千菅春香) 「愛の太陽」
・SKE48 「愛の数」
・SKE48 「チキンLINE」
・WANIMA 「TRACE」
・SKE48 「Is that your secret?」
・マイア・ヒラサワ 「Boom!」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲